潜在能力テスト【快進撃!ベテラン勢に挑むイマドキ軍!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

潜在能力テスト【快進撃!ベテラン勢に挑むイマドキ軍!】[字]

ベテラン勢と大激闘!頭脳派ジャニーズ&上智卒サーヤ&大奮闘!日向坂&四千後藤▽今年〇周年の身近商品&よく目にするキャラクターQ&ダマされるな…プレッシャー言葉Q

番組内容
今回は〈ベテラン軍〉VS〈イマドキ軍〉の熱き戦い!
〈イマドキ軍〉はジャニーズJr.の立教大生・浮所飛貴(美 少年)、上智大卒・サーヤ(ラランド)ら頭脳派に加え、“みーぱん”こと日向坂46・佐々木美玲&四千頭身・後藤拓実が初参戦!浮所が脅威の正解率でチームを牽引!MC若林正恭も仰天!佐々木が意外な才能を見せつける!?そして、リーダーはジャングルポケット・斉藤慎二!
番組内容2
多彩なメンバーをしっかり、まとめ上げることができるのか?
迎え撃つは、久本雅美率いる〈ベテラン軍〉!俳優・鈴木浩介、雛形あきこ、慶應大卒・こがけん(おいでやすこが)、NON STYLE・井上裕介らがチームワークで勝利を目指す!しかし、ベテランらしからぬハプニングも飛び出し…大ピンチ!
今回も楽しく解ける問題が続々![16迷宮]は、きっと見たことある!身近なものから…「今年〇〇周年を迎えるアレコレ」
番組内容3
「有名企業のロゴ&キャラクター」などを出題!さらには、知性&感性を駆使して挑む「想像力、注意力、観察力、リズム感覚Q」、そして久々登場の[ロシアンルーレット]も!是非、ご覧ください!
出演者
【司会】
若林正恭(オードリー) 

【進行】
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

【パネラーゲスト】
井上裕介(NON STYLE) 
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 
こがけん(おいでやすこが)
後藤拓実(四千頭身) 
サーヤ(ラランド) 
斉藤慎二(ジャングルポケット) 
佐々木美玲(日向坂46) 
鈴木浩介 
久本雅美 
雛形あきこ 
(※50音順)
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【監修】
たぐちゆたか 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
大谷利彦 小谷直之 島田ひろみ 八木田祐子 

【総合演出】
丸山剛 

【演出】
瀬戸宏章 カワノリョウ 諏訪陽介 広瀬陽一 

【制作】
フジテレビジョン 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 文字
  2. 久本
  3. 井上
  4. 斉藤
  5. サーヤ
  6. 浮所
  7. 正解
  8. 挑戦
  9. 鈴木
  10. 後藤
  11. お見事
  12. 難問
  13. イマドキチーム
  14. リーダー
  15. 雛形
  16. OK
  17. 大丈夫
  18. 早押
  19. お答えください
  20. ヒント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/06/01 20:08:21時点 Amazon調べ-詳細)

[こちらは 今年 節目となる
○○周年を迎える あれこれ]

[それぞれ
名称を お答えください]

(若林)イマドキチームの挑戦です。

(宮司)ちなみに 難易度が高いのは
7番 10番 11番 13番です。

なるほどな~。
では 参りましょう。

まずは 1番を
斉藤さん お答えください。

どうだ?

よし!
(サーヤ)さすが。

今日は勝てそう? メンバー的に。

(斉藤)いいメンバーだと思います。

そうですか。

さあ 続いて 浮所さん。

(斉藤)どっちでも。
(浮所)どちらもいけますが

どっちが?
(サーヤ)2の方がいいのかな。

2番。

どうだ?

(こがけん)優しいな。

素晴らしい。
(浮所)ありがとうございます。

もう 15周年なんだ。
(井上)早いなぁ。

続いて サーヤさん。

3番で。

お願いします。

どうだ?

≪いい!

(井上)いいな。 悩ましいのが

続いた結果 次 佐々木さんも

やってくれるわけでしょ?

これは ちょっと楽しみやな。

続いては 初登場
日向坂46の

佐々木 美玲さん。
みーぱんは

番組が一緒なんですけども
漢字が あんまりだもんな。

では 何番にしましょうか?
4番で。

(サーヤ)いいですね。

聞きたいよ。

どうだ?

(サーヤ)いい!

(サーヤ)いいですね。
かわいく言ってくれました。

恥ずかしい。
≪かわいらしい。

続いても 初登場
四千頭身 後藤さんです。

よろしくお願いします。
後藤君 クイズは どうなの?

僕 頭いいんですよ 実は。
学校の成績とかも よかった?

すごい。

その学校で1番?
(後藤)そうです。

では どれを選びますか?
じゃあ ちょっと 5番で。

どうだ?

ナイス!

うれしい!

では リーダー 斉藤さん。

どこ いった方がいいかな?

8番の方が もしかしたら
何かピンチのときに…。

じゃあ 8番 いってみる。
(久本)どっちがリーダーだよ。

じゃあ エイト つまり 8番で。

どうだ?

よし! よし!

いい。 大好き。

ノーミスですね。

続いて 浮所さん。

7番。
難問に挑戦です。

すごい。

どうだ?

よっしゃ~!

カッコイイ!
浮所君 すごいね。

僕 中学受験をしていて

そのときの こういう地図とかで

県庁所在地とかも覚えたので。

(サーヤ)これは ファインプレーすぎ。

続いて サーヤさん。

えーっと じゃあ 6番…。

どうだ?

お見事 正解でございます。

20周年なんだ。

続いて 佐々木さん。

(斉藤)佐々木さん 分かるのある?

10番 分かるかもしれない。

いきましょう 10番難問に挑戦です。

頑張れ。

どうだ?

お見事 正解! 難問 取りました。

すごい!
(佐々木)うれしい。

これは 何か みーぱん
思い入れがあんの? 日本橋に。

(佐々木)以前…。

送られてきて。

「ここ 日本橋だよ」って。

記憶に残ってました。

では 続いて 後藤さん。

じゃあ 14番にしてみます。

どうだ?

よっしゃ!

よかった。

ここまで ノーミスできています。
すごいね。

調子いい!

さあ 斉藤さんです。
じゃあ 難問いきますか。

おおっ!
(斉藤)13番。

13番 難問です。

どうだ?

よし!

ちなみに ノンタンは

最初は 猫ではなくて
真っ白な子ギツネだったそうです。

続いて 浮所さん。

ゴールに つなげるという意味で
12番。

どうだ?

よし!

(後藤)すごいよ。
(浮所)ありがとうございます。

続いて サーヤさん。
9番を。

お願いします。

どうだ?

(斉藤)いいよ。
(サーヤ)いいですね。

ノーミス 続いてます。

ノーミス。

残り3つとなっています。
佐々木さん。

11番は ちょっと 分からないので
15番 いっても…。

(斉藤)15番いこうよ ここは。
(サーヤ)もちろんですよ。

どうだ?

やった うれしい。

これは 間違えるわけにいかない。

残り 11番と ゴール16番ですが
後藤さん。

これ 11番で ヒント
使ってもいいですか? リーダー。

(斉藤)おっ いく? 若林ヒント
後藤君に お願いします。

これは 4文字で…。

では 答えていただきます。

後藤さん 11番 難問

お答えください。

どうだ?

違うでしょ!

何で 「こがこが」なの?
(後藤)こがけんさんが

目に入っちゃって…。

すいません。

自分なんだからね。

似てます?
残念 これで不正解1つ。

斉藤さん。
もう いっちゃいましょうか

ゴール。
(浮所)お願いします。

(サーヤ)いっちゃいましょ。
(斉藤)じゃあ 16番。

16番 正解ならば ゴールです。

イマドキチーム ゴールです。

10ポイント獲得です。

16迷宮プラスは こちら!

[今年 発売30周年を迎える

こちらの ペンの名称を

お答えください]

≪何やったっけ? これ。

大丈夫です。
(斉藤)浮所君 大丈夫?

これ分かる。

言っちゃっていい。
(浮所)せーの。

(後藤)絶対 合ってます。
(斉藤)合ってるね 間違いない。

それでは イマドキチーム
リーダー 斉藤さん。

お答えください。

(浮所)お願いします。

どうだ?

よし!
正解です お見事!

ボーナス 5ポイント獲得です。

(斉藤)助けられましたね。
(サーヤ)やった~。

これは 使ってましたね。
この振る感覚が好きで。

[その他は ご覧のとおりでした]

[こちらは
有名企業が使用している

キャラクターや
ロゴマークです]

[それぞれ 一般的な
企業名を お答えください]

ちなみに
6番 7番 10番 11番は

難易度が高くなっています。

うわ~。

ということで いきましょう。
ベテランチームの挑戦です。

まずは リーダーの久本さん
1番を お答えください。

どうだ?

よっしゃ やった!

よっしゃ。 ありがとうございます。

続いて 鈴木さん。
2番か5番が選べます。

2を言います。

どうだ?

(久本)よっしゃ。 OK OK。

ばっちり ばっちり。

キティちゃん。

続いて 雛形さん。

3番。

どうでしょう?

(久本)OK ナイス ナイス。

怖いですね これ。 緊張する。

続いて 井上さんです。

(久本)井上君 大丈夫?
(井上)じゃあ 5番。

どうだ?

ちなみに このマークのデザインですが

広報担当者の娘さんが

クレヨンで描いた猫をヒントに

作られたそうです。

(久本)ロマンチック!

では 続いて こがけんさんです。

今日 小田さん いない。
今日 小田さん いないですね。

一人で あんま
出ないんじゃない?

おかげでですね
最近ちょっと 立ち位置的に

左の耳が
おかしくなってきてたんで

ちょうど…。

さあ こがけんさん
どのマスを選びますか?

いきます。 6番で。

(久本)いいよ いって いって。

難問に挑戦です。

どうだ?

よっしゃ! よっしゃ!

(井上)さすが こがけん!
素晴らしいですね。

さあ では 再び
リーダー 久本さんです。

じゃあ 9番で。

どうだ?

お見事 正解です。

(井上)さすが リーダー。

大ベテラン!

言い方。

続いて 鈴木さん。
はい。 僕 難問…。

(久本)いっちゃって。
(鈴木)いいっすか?

7番 じゃあ いって…。
7番 難問でございます。

どうだ?

おお~!

よし 難問 OK!

見事 難問クリア。

続いて 雛形さん。

はい。
え~ どうしよう。

いいよ あきちゃん
分かるとこで。

8番。

どうでしょう?

お見事 正解でございます。

(久本)やった やった。

よかった。

ここまで 不正解ありません。

(雛形)やった!
(斉藤)うわ~ すごい!

続いて 井上さん。
(斉藤)あら?

結構 困ってる感じですね。
(久本)嘘? 困ってる?

(井上)いやいや… 12にします 12。

どうだ?

(久本)OK。

OK OK。

止まらないっすね。

続いて こがけんさん。

じゃあ いきます。 13番。

どうだ?

OK! OK!
(井上)素晴らしい!

(久本)いいよ!

さあ リーダー 久本さん。

これ 難問を開けとかないと

ヤバいですよね。
(井上)最後ね。

プラスで 答えられないから。
(久本)分かりました。

4番でお願いします。
(井上)何でだよ!

難問いきません 久本さん。 4番。

どうだ?

やった~! みんな すまん!

≪しょうがないっす。

久本さん 2年目みたいなボケ
やめてください。

大ベテランなんですから。

久々で 気持ちよかった。

さあ 続いて 鈴木さんです。

(久本)浩ちゃん 分かる?
(鈴木)僕 どれにしますかね?

難問 お願いします。

いってみてもいいですか? 11番。
(久本)全然いい。

11番 難問に挑戦です。

どうだ?

(久本)カッコイイ!
(井上)素晴らしい!

こちらの キャラクターの名前
カクカクシカジカ。

それそれ!
(井上)そうだ そうだ。

今のところ ノーミスですね。

さあ 続いて 雛形さん。

え~ 難問 分かんないんですよね。

キャラクターの名前しか…。
(井上)ヒントも ありますもんね。

(久本)そうだ! 忘れてた。
ヒントカード あります。

ちなみに キャラクターの名前は
何だと思われますか?

(雛形)商品名なのか
キャラクターの名前なのか…。

ああ~ なるほど。

(久本)じゃあ ヒントもらおうか。

10番で お願いします。

「エ」から…。

言えないです。

それ言ったら分かっちゃいます。

≪2文字目 言っちゃったら終わり。

では このヒントを踏まえて

雛形さん
10番 お答えいただきましょう。

エ…。

残念 時間切れです。
ごめんなさい。

不正解が1つ つきました。
続いて 井上さんです。

(井上)合ってるかな?
いってみます。 10番。

10番難問に 井上君 挑戦です。

どうだ?

残念 違います。

違う。 え~!

ちょっと追い込まれました
ベテランチーム。

ごめん。
(久本)大丈夫 大丈夫。

こがけん いっちゃおう。
(こがけん)じゃあ 僕 14いきます。

どうだ?

お見事 正解でございます。

さあ 残り3つですが
もう後がありません。

久本さん。
浩ちゃん ゴール分かるよね?

ゴールは分かりますね。
(久本)じゃあ 私15いっちゃって

浩ちゃんで決めるっていう感じで
いいよね?

はい はい はい。
(久本)じゃあ 15いきましょう。

どうだ?

よっしゃ きた!

ナイス!

はい そして いけ!

鈴木さん。
じゃあ もう ゴールで。

16番。 正解ならば ゴールです。

≪ん?
どうだ!?

ごめんなさい! 間違えました。
ベテランチーム ゴールならず!

ちょっと!
(久本)やだ もう!

え~。
(井上)鈴木さん!

(正解音)
ちょっと これ…。

(鈴木)すいません!
ホントに ヤバい…。

[続いては…]

[それぞれ 空欄を埋めて

「し」で始まって 「う」で終わる

3文字から 9文字の言葉を

お答えください]

なお こちらの問題でも

お助けカードを 各チーム1枚
使うことができます。

それでは 参りましょう。
(2人)ワードでピラミッド。

[「せ」で始まって 「ん」で終わる

3文字から 9文字の言葉を作り

ピラミッドを完成させてください]

まずはベテランチームの挑戦です。

え~。
(こがけん)鈴木さん。

鈴木さん 心配されてる。

精神的なリカバーできてるかどうか
ちょっと不安です。

メンタルがね。 大丈夫ですか?
取り戻しましたか?

大丈夫です。

大丈夫ですよ
決めましょうよ 次ね。

まずは リーダーの久本さん。

どの段を答えますか?

6文字で いきます。

すごい。 結構多いぞ。

どうだ?

よっしゃ きた!

いや~ 久本さん すごいっすね。

6文字とか
意外と難しいんですけどね。

こっから。
続いて 鈴木さんです。

(久本)落ち着いて 落ち着いて…。
(鈴木)5文字とか いってみますか。

いきましょう。

どうだ?

(久本)浩ちゃん!

まさか ミスするとは。

(鈴木)ちょっとね
気持ちが沈み始めました。

(こがけん)鈴木さん 大丈夫です。

続いて 雛形さん。

短くてもいいですか?
(久本)全然いいよ。

4文字。

お見事 4文字。
すいません 短くて。

(久本)全然大丈夫。

続いて 井上さん。
8文字。

8文字!
えっ すごい!

どうだ?

お見事!

残り4段です。

3 5 7 9文字の段。

こがけんさん。

9文字いった方がいいですよね。

いける? こがけん。

9文字いけちゃう? こがけん。

じゃあ 9文字で。
最長文字に こがけん 挑戦です。

どうだ!?

(こがけん)じゃあ 9文字で。
最長文字に こがけん 挑戦です。

どうだ!?

あ~ そうか! 辞書にないか。

ただ こがけんさんの解答が…。

なるほど。
リーダー 久本さん。

えっ ヒントになる?

近い言葉で あるかもしれません。

(久本)これ いけるかな 9文字で。

9文字!

次 間違えたら アウトです。

どうだ?

よっしゃ! 9文字いった!

(こがけん)OK!
(久本)後 頼む!

これは 最長文字 勝負しましたね。

(久本)勝負した。 やったね。
よっしゃ きた!

続いて 鈴木さんです。

(井上)3と5 埋めてください。

3文字。
(井上)何でもありますから。

浮かばないんすよ。
(久本)お前 怖えよ。

何文字に?
3文字で!

3文字に挑戦です。
(久本)いける いける。

どうだ?

(久本)よっしゃ いった!

ナイス。

残り2段
5文字と7文字の段です。

雛形さん。

出てないから 5文字で
ヒントを使ってもいいですか?

(久本)全然いい。 いきましょうか。
じゃあ お願いします。

学生時代の…
まあ 期間のこととか

恋愛したり スポーツ 部活。

そういう時期ですよ。
あっ! はい。

いいヒント いいヒント。

では 雛形さん 5文字の段
お答えください。

どうだ?

ありがとうございます。
すいません。

(久本)OK OK 素晴らしい!

井上君 きた。
残るは7文字の段 井上さん。

(雛形)お願いします。
(井上)じゃあ 7文字。

どうだ?

お見事! ピラミッド完成です!

10ポイント獲得です。

(井上)危ねえ!
(久本)ありがとう!

[それでは イマドキチームの挑戦]

[「こ」で始まって 「い」で終わる

3文字から 9文字の言葉を

それぞれ お答えください]

(後藤)難しい。

まずは リーダーの斉藤さん。

何文字の段を答えますか?

これ いいのかな? 4。

4文字。

ごめんなさい。
浮かばなかった まったく。

(井上)いいよ。 いい言葉。
4文字の段 クリア。

続いて 浮所さん。

9 思い付いちゃったんですが…。

えっ すごい!
(浮所)チャレンジ いいですか?

いいよ 全然いっちゃって。

9文字。
9文字 いきましょう。

どうだ?

よっしゃ~!
お見事 最長文字9文字 正解です。

(浮所)ありがとうございます。
めっちゃうれしい!

続いて サーヤさん。

私も 8文字
思い付いたんですけど。

(斉藤)ちょっと サーヤちゃん。
すごいね。

8文字で。
はい 8文字。

これも 長い文字です。

どうだ?

よかった!
(浮所)すごい!

いや 優秀!
よく出てきたね 「国際連盟」

「国際連盟」 ありましたね 辞書。

この流れは すごいね。

さあ この勢いで佐々木さん。

え~。
みーぱん いける?

すごい流れだけどね。

7文字 いってみます。

7文字に挑戦?

9文字 8文字ときて
7文字に挑戦!

7文字 いってみます。

7文字に挑戦!?

9文字 8文字ときて
7文字に挑戦!

どうだ!?

お見事 正解! すごい!

「古今東西」 降りてきた?

「こ」って思ったら

ハッ 「古今東西」って言葉があった
って降りてきました。

素晴らしいよ とにかく。

これで 残るは

3文字 5文字 6文字の段。

この流れは すごい。

後藤君が6文字いっちゃったら。

では 続いて 後藤さん。

え~。 うわ~。

何文字が浮かんでる?
(後藤)浮かんでないです 何も。

どの段を
お答えになりますか?

3文字で お願いします。

どうだ?

お見事!

(斉藤)すごいよ
3文字が意外に難しいから。

プレッシャーになるよね 流れが。

残るは 5文字 6文字の2段。
斉藤さん。

はい 分かりました。
おっ きてる?

はい。 逆に言うと
ずっと考える時間はあったので。

どちらの段を?
5文字。

たぶん あると思う。

どうだ?

よし!
≪すごい。

さあ 浮所さん。
思い付いてます!

すごい!
6文字 思い付いてます。

キレキレじゃないの。
(浮所)じゃあ 6文字。

6文字。

正解すれば ピラミッド完成。

(後藤)うわっ。
どうだ?

見事! ピラミッド完成です!

イマドキチーム
10ポイント獲得です。

素晴らしい。

(斉藤)こっから もう
ミス何個しても大丈夫です 逆に。

大丈夫かな? 気ぃ付けてね。

[続いて 1対1のバトル]

[まずは 想像力テスト]

[これから 様々な加工がされた
画像が出てきます]

[それが 何か
早押しで お答えください]

[ちなみに…]

[それでは 問題。
これは何でしょう?]

いったい
何が写っているでしょうか?

えっ 何これ?
(斉藤)何だ これ?

まだ ボタンに手が伸びない。

何だ これ?
(斉藤)えっ?

どちらが早いか?

画面から離れた方がいいのかな。

えっ 離れる?

この色が入ってるものですよ。

これ 何だ?
そろそろ 分かってくるか?

(井上)見えてくるよ。
(斉藤)出てきた? えっ?

さあ リーダー対決です。

(早押しボタン音)
斉藤さん お答えください。

どうだ?

正解です!
(斉藤)よし!

ということで イマドキチーム
5ポイント獲得。

すしだった~。

[競うのは…]

[このように 同じ文字が
たくさん出てきます]

[この場合 答えは…]

これ 浮所君は
ジャニーズクイズ部ね。

いつも 練習してたりして。
(浮所)負けないと思います。

井上さんも 頑張ってください。
今日 乗ってるんで。

[それでは 問題]

早押しです。

(早押しボタン音)
押したのは 浮所君です。

お答えください。

うわ~。
どうだ?

(正解音)
(浮所)よっしゃ!

イマドキチーム
5ポイント獲得。

(サーヤ)素晴らしい。
(浮所)よかった。

[ここで テレビを
ご覧の皆さんに ヒント]

[正解は…]

[そう…]
(浮所)あまやどり。

うわ~。

[2人が競うのは 観察力]

[こちらは ここに…]

[ここに…]

[ここに…]

[が 隠れていました]

ちなみに 今回
お二人には それぞれ

応援メッセージ 届いてます。

佐々木 美玲さんには…。

俺?

今日は 「古今東西」
答えてますからね。

そうだね。 後で報告してあげて
キャプテンにね。

そして こがけんさんには
相方の小田さんから

応援メッセージ 届いてます。
こちらです。

こがけん!

ハハハ…!
Vの切れ際 疲れてましたね。

今日こそ 左の耳が
休まると思ったのに

イヤモニに 直で…。

直で小田さんの声が来て。
(斉藤)結局ね。

[イラストの中に隠れた
4種類の生き物を見つけて

名前を 全て お答えください]

(久本)落ち着いて 落ち着いて。

(井上)あるある。
(サーヤ)頑張れ。

4種類…。

(井上)あるある。
(サーヤ)頑張れ。

(久本)落ち着いて。

(後藤)頑張れ 頑張れ。
頑張って。

早押しでございます。

(井上)あるよ。
いけるよ いけるよ。

(早押しボタン音)

押したのは みーぱんです。
お答えください。

左下に ウシ。

で この真ん中の机の
ランプの頭が サル。

真ん中上の車が
カエル。

右下に キリン。

どうだ?

(正解音)
(佐々木)うれしい!

イマドキチーム
5ポイント獲得。

いや 早かった。

今日 どうしたの? みーぱん。

(斉藤)いいよ!

[続いて 競うのは…]

[これから
様々な動物たちが

赤い線の下を
通過します]

[ぴったり
指定された時間に

通過する動物を
お答えください]

[まずは…]

[スタート]

そういうことか。

雛形さんは
歌手デビューしてますもんね。

♬~

リズム感には 自信あり
なんじゃないですか?

まあ そうですね。

何で? 聴きましょうよ。
流しましょうよ せっかくだから。

[それでは…]

[スタート]

雛形さんの解答から
見てみましょう。 オープン。

サーヤの解答 こちら。

「ウシ」だと思った方は
いらっしゃいます?

多いですね。

その他は 何でしょう?
「ペンギン」だよ。

みーぱんも ペンギン。

ということで 正解は
「ペンギン」でございました。

(井上)残念。
(サーヤ)え~。

[カップに赤いボールを入れ
シャッフルします]

[ボールが どのカップに
入っているのか お答えください]

[正解は…]

大丈夫 浩ちゃん。 これ いける。

[問題は
ボールが 2つになります]

[赤いボールは
どのカップに入っているか

2つとも お答えください]

(こがけん)鈴木さん 落ち着いて。

では お書きください。

さあ 2人 書き終わりました。

正解は こちらです。

はい 正解でございます。
両チーム 5ポイント獲得。

6回戦目は 代表戦になります。

ベテランチーム
どなた 挑戦しましょうか?

今日 頑張ってる
こがけん いっとく?

(井上)そうですね。
(こがけん)僕ですか。

そうですね。
(雛形)お願いします。

イマドキチーム どなた いきましょう?
じゃあ もう いこう!

僕?
(斉藤)すごいから 今日 ホントに。

分かりました。

[これから ある人物の画像が

コインで削られ
少しずつ見えていきます]

[その人物は 誰か
早押しで お答えください]

[それでは 問題]

グレーだな。

何? 人物で?

こんなに グレーなとこある?

えっ 何? 銅像?

(井上)ちょっとずつ出てきた。

銅像なのかな?

さあ 早押しでございます。

(井上)分かるよ 分かる 分かる。

うん 分かるよ。

(後藤)ほら ほら ほら。

(早押しボタン音)
押したのは 浮所君です。

お答えください。

(こがけん)銅像なのかな?

さあ 早押しでございます。

(井上)分かるよ 分かる 分かる。

うん 分かるよ。

(後藤)ほら ほら ほら。

(早押しボタン音)
押したのは 浮所君です。

お答えください。

野口 英世。
どうだ?

(正解音)
(浮所)やった!

イマドキチーム
5ポイント獲得。

[これから 次々と出てくる
写真が 何かを

声に出して答えてください]

[例えば こんな感じ]

[途中で 紛らわしい写真が
交じるので 要注意]

[そして このリレーを
繰り返していると…]

[正しくは…]

[惑わされずに お答えください]

まずは
ベテランチームの挑戦です。

リーダー 久本さんからです。

脚立!

(正解音)

危ねえ!
(井上)ギリギリ。

お見事 ベテランチーム 正解
5ポイント獲得です。

こがけん 頑張ったね 今ね。
いや いきそうになりましたね。

続いて イマドキチームの皆さんの
挑戦です。

リーダー 斉藤さんからです。

レタス。
(正解音)

(後藤)早っ!

まったく 釣られない。
(サーヤ)浮所君 早いって。

(浮所)問題の間から 「レタス」が
最後 来るだろうなというのは

推測してました。
(サーヤ)なるほど。

[再び ベテランチームへの問題]

双眼鏡。

お見事! 鈴木さん 正解!

(久本)私 浩ちゃんのとこに
バッていったとき もう駄目だと。

(井上)確かに。
(久本)よかったよ。

[イマドキチームへの最終問題]

ロンドン。

お見事 正解です!

「パリ」でね
引っ掛けたかったんですけど。

(佐々木)
めちゃめちゃ危なかったです。

ということで 最終ポイント
見てみましょう。 こちらです。

ということで
イマドキチームの勝利!

やったぜ!
お見事でございます。

(井上)圧倒的な負け。
結構 大差つきましたね。

申し訳ない。

[『潜在能力テスト』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事