ラヴィット! 進化した最新おもちゃ▼10分でバスク風煮魚とスペイン風さつま揚げ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 進化した最新おもちゃ▼10分でバスク風煮魚とスペイン風さつま揚げ[字]

大人も子どもと一緒に遊べる進化した最新おもちゃ▼ミシュランシェフ直伝10分2品レシピ!バスク風煮魚とスペイン風さつま揚げ▼大ヒット便利グッズも

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィット!ファミリー】
横田真悠

【ロケゲスト】
カミナリ
ぼる塾

【スペシャルゲスト】
黒羽麻璃央
伊原六花
(ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』より)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 石田
  4. 屋敷
  5. 黒羽
  6. 曽根
  7. 嶋佐
  8. 伊原
  9. 横田
  10. 今日
  11. 本当
  12. ラヴィット
  13. ギャル曽根
  14. 子供
  15. 麻璃央君
  16. 紹介
  17. 大人
  18. ボール
  19. 名前
  20. ギャル

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
6月3日木曜日の

「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして木曜日のメンバーで
す、よろしくお願いします。

田村≫今日はゲストとしてミュー
ジカル「ロミオ&ジュリエット」に

出演中の、黒羽麻璃央さんと伊原六
花さんにお越しいただきました。

よろしくお願いいたします。

川島≫「ロミオ&ジュリエット」、ま
さに公演中ですよね?

黒羽≫今日もあります。
川島≫5月21日から始めて

6月13日までやるという、
一番今、折り返しの。

黒羽≫ちょうど真ん中ですね。

川島≫このタイミングは朝、なかな
かつらいんじゃないですか?

黒羽≫いやいや、朝からいっぱいし
ゃべって

アップしようと思います。

川島≫結構空き時間あると思うん
ですけど。

お二人とも、今日は楽しんで
いただければと思いますが

「ラヴィット!」という番組は見た
ことあるでしょうか?

黒羽≫もちろんあります、この間千
鳥のノブさんが

ドン・キホーテで商品の紹介してた
えび油?

急いで買いに行きました、めちゃく
ちゃうまかったです。

川島≫すごい、ノブ影響力あるんで
すね。

伊原≫昨日も拝見させてもらって、

見取り図のリリーさんと同じ誕生
日だって昨日、発見しました。

川島≫立花ちゃんも昨日誕生日だ、
おめでとうございます。

拍手せざるをえないという。

伊原≫タイミング間違えました、す
みません。

川島≫お二人と僕、共演させていた
だいたことあるんです。

本名なんですね、麻璃央さんは。

黒羽≫全部本名です。

父親がちょうどそのときシェフの
仕事をしていまして、

テレビに出てたシェフの方の名前
を、漢字は違うんですけど

麻璃央という。
その前まで普通にりゅうじとかた

つやとかいう名前の候補だったん
ですけど

急に変化球がすごい角度からきて、
麻璃央になりました。

川島≫友達とか言われたでしょう、
ちょっと珍しいって。

黒羽≫だから弟いるの?って
100%言われます。

川島≫緑の帽子かぶった弟いるの

黒羽≫絶対オーバーオール着られ
ないんですよ。

川島≫名前負けなのか、勝ちなのか

給食とかで、きのことか
出てきてもねえ。

黒羽≫いっぱい食べなよって。

川島≫伊原六花ちゃんは本名です
か?

伊原≫芸名です、事務所の社長さん
が姓名判断みたいな本があって、

代々、事務所のタレントは
その姓名判断で

名前をつけてもらうというのが。

川島≫広瀬すずちゃんとかも?

木曜メンバーにも聞きたいんです
けど、横田真悠というのは?

横田≫本名です。

記憶の中では真心を持った子に
どうたらこうたらだったと思いま

す。

川島≫おぼろげな、記憶おぼろげっ
すね。

横田≫小学生の二分の一成人式の
ときに聞いたので

忘れちゃいました。

石田≫親の気持ちを
どうたらこうたらってね。

川島≫親は本当に悩んでつけよう
という。

関係ないですけど、真悠ちゃんが今
日、足元が攻めております。

屋敷≫ベジータ!ベジータ足だ!

屋敷≫ゲスト、ベジータやと思いま
すよ、下だけ見てたら。

川島≫真悠ちゃんだから着こなせ
る。

今日ナメック星行くんですかと言
われちゃう。

石田≫飲茶パンツ感。

川島≫ほんまあかんよな。
田村≫おじさん分からないから。

屋敷≫めちゃめちゃおじさんのい
じりやね、ベジータ足。

川島≫ギャル曽根っていうのは誰
がつけたんですか?

曽根≫「TVチャンピオン」の大食
い選手権に出場したときに、

出場したときにリポーターの中村
ゆうじさんにつけてもらいました。

若いときはギャルで、名前も曽根だ
ったのでギャル曽根という。

中村さんはジャイアント白田さん
とか、さかなクンの名付け親でもあ

る。

川島≫全部「TVチャンピオン」出
身ですから。

曽根≫当時はギャルでしたんで。

川島≫変えないんですか?ギャル
曽根という芸名。

曽根≫今もギャルだし、名前は曽根
じゃくなくなっちゃったんですけ

ど。

少年隊さんのような感じで。

川島≫お子さんに言われないです
か、

なぜお母さんはギャルなのかって。

曽根≫もうそこは違和感なく、テレ
ビに出てる私は

ギャル曽根だという認識なので

あっ、ギャル曽根出てるよって言わ
れます。

川島≫石田君はNON STYLEというコ
ンビ名ですけど、これはなぜ?

石田≫ストリートでやってたころ
ですね。

道端でやってるころですね、後ろに
いる

女性がセンターに入ってくるよう
な。

川島≫ブルゾンちえみスタイル?

相方がHi-STANDARDというバンド
が好きで、

ハイスタからノンスタ…みたいな。

僕はほんまにただただ、恥ずかしか
っただけです。

NON STYLE、ハズいでしょ?

僕は井上にこのコンビ名がいいっ
て言ったのがあるんですけど、

それは淀川ピーナッツという。

川島≫いや、NON STYLEですよ、淀ピ
ーもきつい。

M-1取れてない。

石田≫淀ピーは多分M-1とれて
ない。

川島≫M-1も怪しかった。

川島≫ニューヨークのコンビ名の
由来は?

屋敷≫ニューヨークはNSCで、と
りあえず

名前つけなあかんやないですか。

とりあえずニューヨークにしてお
いて、

あとでニューヨーク何とかとか

何とかニューヨークにしようかと
言ってたんですけど、

結局ニューヨークのままいっちゃ
ってる感じですかね。

川島≫どっちが言い出したの?

屋敷≫覚えてないなあ、絶妙に
ダサイ名前にしようって。

嶋佐≫ブランキージェットシティ
みたいな、

ニューヨーククレイジーギャング
みたいなのを考えたんですよ。

石田≫考え方は井上と一緒。

ポイズンガールバンドみたいな感
じで。

嶋佐≫そう、で、結局、ニューヨーク
だけ取ったという。

川島≫こんなもんですよね、あんま
り深い意味なんか持たない。

麒麟は、ノンスタもほぼ同期みたい
なもんですけど。

うちらのときって…。

曽根≫若っ!?

川島≫この当時、お豆と組んでたん
で。

石田≫川島さんの相方、1週間は寝
てないですよね?

川島≫バリバリ元気、8時間寝てる
と思うんですけど。

フースーヤー、2人とも。

うちらのときって片仮名が多かっ
たんですよ、

フットボールアワーとか、漢字にし
たら目立つんじゃないかってこと

で麒麟、

難しい漢字にしたかった、だから醤
油とか薔薇とか

憂鬱とか、いろいろ考えたんですけ
ど、

漫才で出てきて「憂鬱です」、それは
帰れってなっちゃうから

一番、麒麟がいいんちゃう?と田村
が言ってくれて。

もう下げてくださいよ、この写真。

いつまでトリオでやってるんです
か、恥ずかしいですね。

嶋佐≫これめっちゃうまいやつだ

≫今やどのスーパーでも打ってい
る砂抜き済みの

殻付きあさりの真空パックを使用。

嶋佐≫うん、これだけでかっこいい
よね。

屋敷≫来た、
ラヴィットアイテム、何?

田村≫バスク風煮魚が簡単に本格
スペイン料理の味になる

野堀シェフのラヴィットアイテム、
皆さん何だと思いますか?

予想してください。

川島≫かなり意外ですね、これは。

スペイン料理の味に
これでなるんかという。

石田≫これはもう完全にVTR見
てたら出てましたよね。

ZAZYがネタでガンっとやった
オマールエビですよね。

川島≫違います。
石田≫あの髪を入れるんじゃない

んですか?

川島≫いろんな味がすると思いま
す、汗と努力の味、違います。

黒羽≫えび油?

川島≫あなたがハマってるだけで
しょう、

あれを入れたら何でもうまいけど、

なかなかスーパーには
売ってないですね。

伊原≫緑があるからニラとか?

川島≫そうなんですよ、あれが何な
のかということです。

よく見てますね、あれが何なんだっ
て話になりますね。

ニラではない。

曽根≫大根の葉っぱ?

横田≫高菜?

川島≫うーん、もうもう、もう、
そうなんですけどね。

高菜以外の菜って何だろう?

横田≫知らない、私、高菜しか知ら
ないです。

伊原≫小松菜?

川島≫うーん、以外の菜。

石田≫最近のやつや、それな!

田村≫バスク風煮魚が簡単に本格
スペイン料理の味になる

屋敷≫じゃあ、いっちゃいましょう
か、次の料理。

屋敷≫…あ、ああ、いいね。

≫家で作ると揚げ物大変なので、

少し薄めな感じで。

嶋佐≫これは僕ら知ってるんです
よ。

≫ポテトサラダとツナ缶を
使うことで時短に。

屋敷≫どういうことですか?
先生、何それ?

野堀≫このまま手でぐしゃってや
っていただいて。

屋敷≫今見てる方、これやりましょ
う。

嶋佐≫これ、めちゃくちゃうまいで
す。

嶋佐≫めちゃくちゃ合いますね、
野沢菜が。

屋敷≫これ、すごいっすね。

≫揚げると香りがすごくよくなり
ますよね。

川島≫あのロケ、お前らの
YouTubeやないんやから

勘弁してくれよ!
体調がいいんだろうな

というのは分かります。

あんなに2回もやめてくださいよ。

自分らのYouTubeであんなん、一切
やらへんのに

なんで「ラヴィット!」だけ
あんなことやるの?

嶋佐≫本当においしくてテンショ
ンが上がってしまいました。

川島≫横で田村さんが「あ、またや
ってる」って。

田村≫いや、好きです、あれ。

屋敷≫先週のときにナレーション
の方がヘイ!で笑いすぎて

ナレーション言えへんぐらい笑っ
て。

川島≫俺も深夜3時やったら酸欠
になってたと思いますよ。

MCというので何とか自我を保っ
てますけど。

田村≫VTRでもご紹介しました
10分2品レシピですが、

まずは、バスク風煮魚から
お召し上がりください。

川島≫できたのがおよそ4分です
よね。

黒羽≫あ、おいしい。
あさりのだしがすごいですね。

この魚にすごい染み込んでます。

野沢菜も、食感がシャキッとしてい
るのでアクセントになります。

横田≫おいしいです、野沢菜がすご
いい役割してるというか、

あさりと一緒にパクッと食べたら
おいしいです。

川島≫ほっけだけでも食べても
おいしいんですから

そりゃおいしいですよね。

曽根≫めちゃくちゃおいしいです。
3分しか煮てないって

考えられないくらい。
味も染みてる。

川島≫間違えようもないメニュー
というか。

屋敷≫誰が作ってもおいしいです。

田村≫続いて
スペイン風さつま揚げブニュエロ


お召し上がりください。

川島≫屋敷君、あんまりさつま揚げ
得意じゃないけど?

屋敷≫そんな好んで食べる方じゃ
ないですけど、

結構新しい食感というか、

何もつけんでいいんです。

伊原≫おいしい!結構粘りけが
すごいです、

もちもちしています。

石田≫おいし~~~い!
ドンドンドン!

田村≫和太鼓だ~。

屋敷≫やっぱり長っ。

石田≫MCの顔見て。

川島≫嶋佐はええ。
石田君、ご起立願います。

こういうスタイルでやってます。

何か失言があったら、
すぐ立たされます。

曽根≫めちゃくちゃおいしい、
もっとマヨネーズの感じが

あるんだと思ったら

全然なくて、お芋のほくほく感と、
子供絶対好き。

川島≫お弁当とか入れてもいいで
すね、お野菜もとれますし、

これも安心だと思いますよ。

嶋佐≫塩こしょうを使わないのが
すごいですよね。

もう全部貝のだしと漬け物のお汁
で味が調うという。

ドゥクドゥクドゥクドゥク、ダン!
ダンダン!おいしいヘイ!

川島≫お前らのYouTubeに1回出し
てくれ、

逆にもう、ぼろくそにしてやるから

覚えとけよ。

本当に「ラヴィット!」だと思って。

屋敷≫…本当に楽しいロケでした。

川島≫10分でやってるから、毎回

小島聡さんも偉大なレスラーです
から。

屋敷≫今日すぐやっていただきた
いと思います。

見た目もめちゃくちゃ料理やって
いる人の見た目というか、

あれは旦那さんにかませますから。
川島≫今日俺作るよってパッと作

ったらありがとうって気持ちにな
ります。

石田さんはご起立願います。

田村≫来週は新企画グルメ芸能人
オススメの

お取り寄せをクイズ形式でご紹介。

お取り寄せを紹介してくれたのは
一体誰なのか。

続いてはおもちゃを知り尽くした
専門家3人が選んだ

今買うべき子供も大人も楽しめる

本当に面白いおもちゃの
ラヴィット!ランキングです。

では、ロケに行っていただいた横田
さん、

VTR振りをお願いします。

横田≫本当に楽しかったので、その
楽しさが伝わりますように。

VTRスタート。

≫おうち時間が増えた昨今、おもち
ゃの売り上げは右肩上がり。

≫イベントが行われるほど大人気
なんです。

≫子供も大人も楽しめる本当に面
白いおもちゃトップ7を厳選。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはプロが絶賛!

子供も大人も楽しめる本当に面白
いおもちゃです。

川島≫おうち時間も増えまして、小
さなお子さんがいるご家庭では

一緒におもちゃで遊んだりする機
会も増えたと思うんですけど

今、ハマってるおもちゃ、
もしくはちょっとハマってた

おもちゃはありますか?

伊原≫オセロとか人生ゲームはず
っと好きなんですけど、

最近、ナンジャモンジャにハマって
て、

絶対盛り上がるんで、これはやっち
ゃいます。

川島≫真悠ちゃんもやってました
よね。

横田≫はい、楽しかったです。
小さいころやってたんですけど、知

育玩具の

パープレクサスという、迷路になっ
てるんですけど、

ボールを落とさないようにゴール
していくっていう、こうやって。

超楽しいんですよ。

川島≫こんなサイズがあるんです
ね、

もっと小さいサイズのやつ、
ファミレスのレジの横に

売ってましたけど。

曽根≫私はリップスティックって
いう、スケボーみたいな。

これ、息子はすごいスイスイ乗るん
ですよ。

だから私もいけるんじゃないかと、
息子が小学校行ってる隙にちょっ

と乗ったら

こっそり乗ったら
けがしました。

川島≫結構ムズいんだ。

曽根≫いや、めちゃめちゃ難しい、
普通のスケボーと全然違って

タイヤがくるくる回るんですよ、
バランス取るのがすごい難しくて

大人になってあんな
すっ転んだの初めてで、

今もちょっとずつ練習してます。

石田≫きかんしゃトーマスのおも
ちゃんですけど

電動で動くやつがあって、レールを
敷けて。

ずーっとただただ
乗り続けてるんですよ。

テレビ見てるんですけど、ずっと乗
りながらテレビ見てるから

曲がると、こうなるんですよ。

レールはいろんな形に組み立てら
れるんで、これはオススメです。

川島≫いい部屋やな、ほんでまた。

石田≫それなりに広い家には
住ませてもろてます。

屋敷≫ホント子供のときのおもち
ゃなんですけど、

ハイパーヨーヨーとかめっちゃは
やって、その隙間に一瞬はやった

ジターリングって、
ギャル曽根さん分かりますよね?

俺ら今、35世代ですけど、

この年齢の人しか多分遊んでない
おもちゃなんですよ。

こうやって、これでいろんな技。

これ、だいぶうまいでしょ?
片手で…とか。

これ、だいぶうまい方やな。

川島≫初めて見たから、
うまさも分かってない。

嶋佐≫最初、これを回転させるのだ
けでもめっちゃ難しいんですよ。

屋敷≫これ、回転してるんですよ。

これ、なかなか難しいんですよ。

曽根≫これめちゃくちゃ難しいで
すね、

これしかできない、私。

嶋佐≫ただ、死ぬほど地味で、夜中
うるさいんですよ。

屋敷≫で、全然はやらんかったんで
す。

ホントこの世代は
みんな知ってるんですけど。

嶋佐≫やったらめっちゃ癖になる
というか、

ずっとやっちゃうんです。

川島≫初めて見たけど、まあテレビ
向けじゃないやろなって。

麻璃央君、知ってる?
黒羽≫全然分かんないです。

伊原≫分からないです、初めて。

横田≫分からないです。
屋敷≫ピンポイント、僕らだけなん

です。

川島≫後ろ3人しか盛り上がって
なかった。

でも今、おうちでやってみたら楽し
いかもしれないですね。

田村それではプロも絶賛!
子供も大人も楽しめる

本当に面白いおもちゃのラヴィッ
ト!ランキング御覧ください。

≫早速まいりましょう、まずは第7
位。

たくみ≫浮いてる、浮いてる、
すごくない?

≫ランクインしたのは去年4月に
発売された

黒ひげ危機一発の進化版。

石田≫大きなってましたからパワ
ーアップしてるんですよね。

だからパーン出たら、天井にブスー

≫このおもちゃで
遊んでくれるのはぼる塾。

田辺≫こんな大きな変化というの

黒ひげ46年の歴史の中で初めて、

革命的だよ。

田辺≫やってみよ。

≫実はこちら黒ひげの数が
5倍になっただけでなく、

なんとジャンプ力も5倍に。

田辺≫やった!

田村≫今買うべき、子供も大人も楽
しめる

本当に面白いおもちゃトップ7で

第6位にランクインした
黒ひげ危機一発ですが、

実は今年3月にまた新たに進化し
て発売されたんですね。

それがこちらなんです。

川島≫さっきは5体
ありましたけど、麻璃央君、

何が進化していると思いますか?

黒羽≫ささったら、いよいよしゃべ
る。

いて、いてぇみたいな。

川島≫気使うわ、もうちょっと
楽しそうにやりたい。

田村≫黒ひげ危機一発
進化して剣をさして

もし黒ひげを飛ばしてしまった場
合、剣がこのようになっているんで

す。

こちらの剣には、チョコッとだけ秘
密を暴露できないかとあります。

この指令に従って遊ぶルールで、

その名もワルひげ危機一発甘口と
いうんです。

代表して横田さん、石田さん、嶋佐
さん3人でやってみてください。

川島≫前へどうぞ~。
甘口なんでそんなに厳しい指令は

出ないと思います。

剣に書いてある指令を見てからさ
すと

つまらないんじゃないかというこ
とで、

ささって
飛んだあとに見てください。

横田≫じゃあピンク。

嶋佐≫黄色いきます。

まだまだ大丈夫です、怖いな。
曽根≫早っ。

石田≫チョコっとだけ
秘密を暴露できないか。

あんまり言うことじゃないんです
けど…

相方、借金あるらしいです。

川島≫石田さん、駄目駄目。

実は美顔ローラーやってるくらい
で。

生放送なんで。

石田≫昨日、相方から聞いたところ
です。

川島≫駄目、駄目、そんなほかも駄
目。

湯気が冷めてから。

2回戦いきましょう、ちょっと辛口
の暴露が出ましたが。

川島≫どういう指令が来るかね、楽
しみながら。

嶋佐≫マジ?

左隣の人の好きなところを3つ教
えてほしいな~

川島≫左隣といいますと、テレビを
見てる人から見てですかね。

石田≫それによって
だいぶ変わります。

川島≫MCとして判断しましょう、
石田君の

好きなところを3つ発表お願いし
ます。

嶋佐≫おもしろい、優しい、細~い

石田≫内容が薄~い!

川島≫やっぱどうやっても
盛り上がりますね。

いいですね、みんなでわいわいでき
てね。

お座りください。

田村≫ここからはトップ5です。

≫ホバーボールと呼ばれるこちら
は少しだけ浮くため、

軽く蹴るだけで

スーッと滑るんです。

田村≫ここで5位にランクインし
たエアサッカーを

皆さんにも体験していただこうと
思います。

こちらにおもちゃのボウリングピ
ンを用意しましたので

あちらのエアサッカーを蹴って、何
ピン倒せるかを

競っていただきます。

川島≫浮いてるんですね、
麻璃央君やってみます?

ほんまに未来のサッカー、こうなる
かもしれないというような。

黒羽≫ああすごい動く、するする。

川島≫困るな~。

こっちからパス出しますね。

そのセンタリングを。
止めるの意味なかった。

田村≫ストライク!

川島≫さすが、すばらしい。

黒羽≫1回目の何とかして
忘れてほしい。

川島≫これ楽しいね、絶対、こうい
う遊び方もできる。

伊原≫ちょっと近寄ってもいいで
すか?

曽根≫これは子供が絶対喜ぶやつ
だ、欲しいな~。

石田≫ほぼ靴と同じ色だ。

川島≫これ、
コーディネートしてくれたんだ。

浮いてるから止まらないんですよ
ね。

屋敷≫すげ、ダイレクトに行くんだ

川島≫ゴール前は岡野ぐらい
詰めていきましたね。

野人・岡野ということでございます

これでバンって決めるところがM
Cですよって。

…速いぞ、速いっていうやつやろな

石田≫ゆっくりいきますからね。

川島≫なんかすごいスタジオが気
使った

空気になってきたからやめるわ。

恥ずかしなってきた、何か。

田村≫普通のボールとは感覚が違
うんですかね。

あんり≫真剣勝負でお願いします。

田辺≫ピタゴラスイッチみたいに
自由にコースを組み立てて

ボールを転がしてゴールにいるド
ラえもんのところに

ボールが着いたら成功。

≫これはもともと上のドアにボー
ルが納められており

下のボールがドアに当たった衝撃
で縮まっていたバネが外れ

上のボールが押し出される仕組み。

あんり≫スタート、いってらっしゃ
い。

ドラえもんが受け取りました。
楽しい。

田村≫今買うべき子供も大人も楽
しめる

本当に面白いおもちゃトップ7。

それでは3位にランクインしまし
たゴブレットゴブラーズを

体験していただきましょう。

改めてルールですが、大中小の駒が
それぞれ2セットずつあります。

そしてこんなふうに相手の駒の上
にかぶせることができますので、

先に縦、横、斜め、いずれかで1列そ
ろえた方が勝ちになります。

川島≫取った段階で相手の方がそ
ろってしまうというのがね、

記憶力が必要となります。

お二人、じゃんけんで先攻、後攻決
めてください。

真ん中は大事なんですよ。

屋敷≫もう、そうか、これ置くしか
ねぇわ。

川島≫小さいの、上からかぶせられ
たら終わりですからね。

屋敷≫でかいの全部消えた。

川島≫何が中に入ってるか覚えて
おかないとね。

屋敷≫めっちゃ、ややこしくなって
きた。

川島≫オレンジが屋敷君です。

川島≫かぶせたやつ使えますよ。
ただ、中に入ってるの覚えておかな

いと。

屋敷≫あれ、ここに何か入ってたっ
け?

川島≫それは言えないです。

屋敷≫入ってへん。
こうできるんや。

なるほどな~、楽しっ!

川島≫逆転した感がありますね。

曽根≫悔しい~!!

川島≫使ったやつをもう一度使う
ことができるんですよ。

ということで、屋敷君勝利でござい
ます。

おめでとうございます。

屋敷≫おもろい、ここに何かあった
っけなが残ってるんで。

川島≫どけて、もし曽根ちゃんがあ
ったら

曽根ちゃんの勝ちというになるん
ですね。

屋敷≫バカラ絞るときぐらい
ドキドキしました。

川島≫バカラで例えないで、ゴブレ
ット。

もう1回戦ぐらいやってもらいた
いんで、

六花ちゃんと麻璃央君どうですか

見ててもおもろかったね、覚えとか
ないといかんね。

田村≫分からなくなります、やっぱ
り。

川島≫動かせることも覚えておい
てください。

曽根≫絵になるな、やっぱり。

伊原≫最初は真ん中置きます!

川島≫六花ちゃんが水色、麻璃央君
がオレンジです。

石田≫六花ちゃん、落ち着いて!

川島≫それはあまりにずさんすぎ
るわ。

石田≫麻璃央君もそれで勝とうし
たらあかんよ!

それはさすがにテレビじゃないよ

川島≫今、麻璃央君、いきかけてた
から。

川島≫あれっ?

川島≫もう駄目ですよ、みんなもワ
ーとか言ったら駄目ですよ。

ただ、使ったやつも使えます。

でかいやつないよじゃなくて、

もしかしたら何か外したら自分が
勝てるパターンも。

石田≫中、入っているか確かめるの
やめてください。

曽根≫ずるっ!!

川島≫意外と悪質な手段を使いま
す。

カランカランと音がしないか。

駄目ですよ、六花ちゃん。

伊原≫あ、いけました!

黒羽≫あっ負けた!

川島≫お互いのダーティプレイが
目立つという。

六花ちゃんの勝利です、おめでとう
ございます。

これも込みで楽しいという、やって
みてどうでしたか?

黒羽≫めちゃくちゃ難しいですね。
でも戦術考えるの楽しいかも。

川島≫もっと慣れたときにもう一
回対戦したい。

川島≫おもしろいですね。

黒羽さん、いかがでしたか?

黒羽≫おもちゃって今、こんなにた
くさん

いろんな種類があるんだなって

改めて、今の子供たちすごい
いいだろうなと思いましたね。

川島≫ここ数年で一気に進化した
感がありますけどね。

伊原≫今、スタジオでやらせてもら
ったのも含めて

やっぱり盛り上がるから、ゲームっ
ていいなと思いました。

田村≫今日ご紹介した3人の
専門家が選んだ

本当におもしろいおもちゃのラヴ
ィット!ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

参考にしてみてください。

明日はこちらです。

明日は無印良品マニア一押し、

朝にオススメ、冷凍食品のラヴィッ
ト!ランキング。

忙しい朝でも食卓が華やかに
なること間違いなし。

絶品冷凍食品が続々登場します。

明日のランキングもお楽しみに。

川島≫続いてラヴィット!「何コレ
!クション」。

田村≫こちらのコーナーでは毎日
の生活の中で

使うと便利な大人気アイデアグッ
ズを紹介します。

一体何に使うのか、皆さん当ててく
ださい。

4つヒントをお出ししますので、正
解が分かった方は

挙手でお答えください。

それでは今日の問題は
こちらです。

累計7万個を売り上げたこの大ヒ
ット便利グッズは何に使うもので

しょうか?

川島≫これ、見たことあるって人い
ますか?

ギャル曽根さんもない?
曽根≫ないです。

川島≫横なんかも見せてあげると
こんな感じ。

これで当てたらとんでもないです
よ、ホンマに。

曽根≫鍋敷き?

横田≫お掃除ロボット?

川島≫これで?この薄さで?
ちょっとおもちゃグッズを

引きずってるかもしれません。

嶋佐≫白い部分はお皿で、黄色い部
分はビートルズのレコード。

川島≫「イエスタデイ」とか流れん
の?違います。

屋敷≫蚊取り線香みたいなんで、
からすよけ?

違うか!

川島≫そんな落ち込まない、ここは

石田≫これ、その黄色いのところに
人間が立つんですね。

で、音楽かけたらゆーっくり回って
くれる。

フィギュアみたいになります。

黒羽≫その色合い、パスタゆでるや
つみたいな、でも違うか。

川島≫ただ、今いいこと言いました
ね、色合い。

これ、ヒントとさせていただきます

川島≫ギャル曽根さんは
ちょっと怖いんですが。

曽根≫電子レンジでチンしたら回
ってくれるやつ?

川島≫それ、電子レンジについてま
せんか?

曽根≫でも最近のは
回らないじゃないですか。

川島≫あえて回す機能を
外付けで。

いい観点ですが、答えではなかった
です。

伊原≫ケーキに生クリーム塗ると
きの土台?

川島≫いい答えです。

ヒント2こちらです。

田村≫実は3枚に分かれるんです
ね。

川島≫簡単なキッチンで使うやつ
ですよね。

何かが簡単っていうことね。

横田≫下に物置いて、
ここで蒸して、ゆでるみたいな。

川島≫すごいおぼろげな答え…

オープニングからなんか、なんかっ
て。

ヒント3、ギャル曽根さん惜しかっ
たけど、こちらなんです。

電子レンジに入れて使うまでは
正解です。

屋敷≫電子レンジ入れて温めて、何
かこう…

川島≫何かってやめてください。

屋敷≫入れる、みたいな。

川島≫何かの番宣で来たんですか、
芸人だったらしっかり答えて。

黒羽≫圧力鍋?

川島≫何が起こるんですかってこ
と。

伊原≫目玉焼きを好きなサイズに
できる。

川島≫ここまでのサイズに
いける?大目玉です。

これあったらうれしいね。

石田≫3つに分かれてるんでしょ

黄身入れ、白身入れ、殻入れ?

伊原≫卵溶いてこうやって
入れるじゃないですか、

そしたら薄焼き卵が作れる?

川島≫薄焼き卵が作れてオムライ
スとか、

こっちでチキンライス作っておい
て、こっちで電子レンジ。

まとめるだけで。

むちゃくちゃ見たいですよね、
ご自身で確認して。

石田≫そんな番組見たことないっ
て、普通見せるって。

田村≫ちょっと時間の都合で…。

石田≫資料を見せるな!

VTR用意せえ!

川島≫錦糸卵とか、ほら見て、錦糸
卵。

石田≫おい、制作側がふざけ始めて
るやん!

よう俺らに立てとか
言うたな!!

よく当たると評判のアポロン山崎
さんの星座占いです。

川島≫よく当たるって言って、むな
しい数字になってきました。

田村≫言わないでください!

これまで13回になりました、
なんと4勝9敗です。

運勢が最もいい方が毎日2択の運
試しに挑戦しておりますが

ちょっと負けが先行している状況
です。

田村≫ではまずは11位から7位、
見ていきましょう。

田村≫ギャル曽根さんは
占い答え合わせの

挑戦権なしになりました。

伊原≫ちょうど舞台中なんで。

川島≫今日はまだスタジオメンバ
ーがだいぶ残ってます。

田村≫続いて6位から2位まで見
ていきましょう。

川島≫掃除しまくろう。

川島≫このあとロケですか?

嶋佐≫今日はないんですよ。

川島≫そうかそうか、だいぶボケる
準備していただきたかった。

石田≫磁石とトークライブ
やります。

川島≫インスタなどでつぶやいて
いただきたい。

黒羽≫めちゃくちゃつぶやきます。

田村≫今日運勢が最も悪いのはこ
ちら。

田村≫スタジオメンバーで今日、
一番運勢がいいのはかに座の

横田さんと黒羽さんなので、

田村≫それでは、今日スタジオにい
る中で最も運勢がいい、

1位かに座の黒羽麻璃央さんに運
試しをしていただきます。

お手元のさいころで本当に
運勢がいいのか

答え合わせをしていただきます。

黒羽さんが見事当たりを出しまし
たらボックスの

中に入っているものをプレゼント
いたします。

本日のランキングコーナーで紹介
しました

最新おもちゃの詰め合わせを皆さ
んで山分けしていただきます。

もし外れてしまったら
プレゼントはなしに

なってしまいますので、
頑張ってください。

川島≫3面は当たりなので
2分の1の確率です。

田村≫更に運勢を挙げていただく
ために、

ラッキーカラーが赤、ラッキーアイ
テムがぬいぐるみということで赤

いたこのぬいぐるみを持って

挑戦してもらいます。

黒羽≫よし、頼むぞ!
川島≫運命のさいころ振ってくだ

さい。
黒羽≫頼む!

石田≫そもそもこのさいころ、回り
悪くないですか?

田村≫回っただけだいぶマシです。

石田≫さいころっていうけど、
NGKのロビーの

ソファーでしょう。

川島≫誰がNGKのロビーで
桂小枝師匠が座ってんねん。

田村≫残念ながら外れということ
になってしまいました。

川島≫4勝10敗になりましたが、
「ロミオ&ジュリエット」の楽屋に

「ラヴィット!」からこちらの方
プレゼントさせていただきます。

田村≫番組はまだ続きますが
ここで最新のニュースです。

若林≫政治的空白が続くイスラエ
ルで、

極右政党と左派のアラブ政党らが
連立で合意しました。

これでネタニヤフ首相の退陣が
濃厚となりました。

イスラエルで2日、
中道の第2党イェシュアティドと

極右政党、左派のアラブ政党らが連
立で合意しました。

これを受け、リブリン大統領はTwit
terで

ラピド党首おめでとう、
可能な限り早く議会を召集し、

新たな政権を
樹立させようとコメント。

在任期間が過去最長となるネタニ
ヤフ氏の

退陣が濃厚となりました。

ただ、今回の連立した各政党には
政策上の共通点が極めて少なく

スムーズな政権運営が可能に
なるかは不透明です。

EU=ヨーロッパ連合で導入予定

ワクチン接種などの情報を示すデ
ジタル証明書が

7つの加盟国で先行運用を
始めました。

クロアチアとスロベニアの国境で

警察官が読み取っているのは証明
書のQRコードです。

EUデジタル新型コロナウイルス
証明書は

域内共通のシステムを使用し、
ワクチン接種や

PCR検査の陰性結果などを
証明するものです。

来月1日の本格運用を前に7つの
加盟国で

1日から先行して運用が始まりま
した。

EUの執行機関である
ヨーロッパ委員会によりますと、

今後も更に多くの国が
運用開始する予定で

夏のバカンスシーズンを前に

観光産業の回復へと期待されてい
ます。

吉川元農水大臣が収賄容疑で
起訴されたことを受けて

当時の行政の公平性を
検証していた第三者委員会は

政策がゆがめられた事実はないと
する報告書をまとめました。

若林≫第三者委員会は今日、大手鶏
卵生産会社から

吉川元農水大臣への働きかけが
確認されたものの

制作がゆがめられた事実は
認められなかったとする

報告書をまとめ、野上大臣に提出し
ました。

報告書では、政策決定の透明性を向
上させる措置の

導入が必要だと
結論づけています。

これらの問題を受け、農水省が
職員150人を対象に実施した

追加調査の結果も発表されました。

265件確認された会食のうち、

1件で、職員が必要な
届け出をせず、

国家公務員倫理規程に
違反した可能性が判明しました。

また、政治家が費用を全て負担した
会食も

5件あったということです。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

明日は無印良品マニアイチ押し、
朝にオススメ冷凍食品の

ラヴィット!ランキング。

忙しい朝でも食卓が華やかになる
こと間違いなし、

絶品冷凍食品が続々登場します。

今回も身の回りのやっかいな汚れ
をEXITがスタジオで

6月のマンスリーゲストは
A.B.C-Zの河合郁人さんです、

お楽しみに。

ここで黒羽麻璃央さん、伊原六花さ
んからお知らせがあります。

黒羽≫僕たちが出演しますミュー
ジカル「ロミオ&ジュリエット」

TBS赤坂ACTシアターで
上演中です。

いつの時代も変わらない愛の形、

そして持てる情熱の全てを全力で
皆様にお届けしたいと思います。

伊原≫6月5日、6日にはライブ配
信も決定いたしました。

7月には大阪、名古屋公演がござい
ます。

きっとこれからの
活力になる作品です。

最後まで精いっぱい演じたいと思
います。

≫是非御覧ください。

川島≫今日もこのあとある
ということでございますけど、

5日、6日分のライブ配信のチケッ
トは

今も絶賛発売中ということで

ぜひ、ライブ配信で応援してあげて
ください。

麻璃央君、今日はいかがだったでし
ょうか。

黒羽≫めちゃくちゃ楽しかったで
す、

おもちゃ買いたくなりましたね。

あれ楽屋でみんなで
空き時間とかにやったら

すっごい盛り上がると思います。

川島≫楽屋でサッカーボールが浮
いてるというね。

舞台上とか出てきたらどないしよ
うとか思います。

伊原≫ホント今、舞台中で
ずっと「ロミジュリ」のことを

考えていたので

今日がらっと違う雰囲気を感じら
れてよかったです。

川島≫よかった~、折り返し地点で
すから。

また後半も頑張っていただいて。

そして7月には大阪と名古屋でも
公演があります。

チケット絶賛発売中です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事