ラヴィット!【無印良品の冷凍食品No.1は?▼世界一の清掃人の超絶テク】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【無印良品の冷凍食品No.1は?▼世界一の清掃人の超絶テク】[字]

朝食にぴったりの無印良品の冷凍食品No.1が決定!マニア大絶賛の商品とは?▽EXIT&”世界一の清掃人”が芸能人の自宅の汚れをスタジオで生解決!▽河合郁人

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
河合郁人(A.B.C-Z)

【ゲスト】
錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 近藤
  3. 兼近
  4. 新津
  5. 河合
  6. 田村
  7. 長谷川
  8. 太田
  9. 渡辺
  10. 今日
  11. 解決
  12. タオル
  13. お悩み
  14. 先生
  15. ヒント
  16. 冷凍食品
  17. オオカミ少年
  18. ラヴィット
  19. 今回
  20. 壁ドン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月4日金曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして、金曜日の
メンバーです。

田村≫本日から6月のマンスリー
ゲスト、

A.B.C-Zの河合郁人さんにお越し
いただきます。

川島≫6月の河合ということで
よろしくお願いします。

ゲストでは一度来ていただきまし
たけど今回はマンスリーゲストと

いうことで。

河合≫初めてですよ、マンスリーゲ
ストとかになるの。

今までここの枠、Snow Manで、ジャ
ニーズWESTで

次、河合じゃないですか、
弱くないですか?

川島≫毎回、Twitterのトレンドは
1位になってるんです。

河合≫怖いな、これならなかったら
来週からないということないです

かね。

川島≫なんとか、なんとか…

来週、突然、両脇にSnow Man
いるかもしれません。

心強いメンバーでございます。
ありがとうございます。

田村≫本日はもう一組ゲストに来
ていただいています。

夜7時から放送の「オオカミ少年」
より、

錦鯉の長谷川雅紀さん、渡辺隆さん
です。

長谷川≫こ~んにちは~!

渡辺≫おはようだよ。

川島≫朝の番組生放送というのは、
あります?今まで。

長谷川≫初めてなんですよ、こんな
時間、生放送に出るのは。

川島≫もし朝に合えばそれこそマ
ンスリーゲストということで

お二人招集もありますから。

長谷川≫ぜひ。

川島≫ここ、ジャニーズ枠ですから

長谷川≫昔、ジャニーズに
憧れてたってのはあります。

川島≫…だめですね、こんにちは
ということでございます。

ちなみにお二人で「オオカミ少年」
に出られているということで?

長谷川≫いえ、出るのは僕だけなん
ですよ。

渡辺≫僕は出ないんですけど。

川島≫1人で出てればもう1人連
れてこられるという、

コストコの会員証みたいな…。

渡辺≫来たら入れちゃったみたい
な感じで。

川島≫ちょっとセキュリティーが
甘いですけど、

錦鯉さん、お二人そろった方が
もちろん楽しいんで。

田村≫今日は6と4の語呂合わせ
で武士の日ということです。

武士のようにずっと磨いてきた技

スタジオメンバーの中から披露し
ていただきたいと思います。

川島≫ちなみに錦鯉の2人は
何か磨いてきた技って

あるんでしょうか?

長谷川≫僕は、へこたれない心です
ね。

世に出るまで時間が出まして

27年目ぐらいでやっとテレビに
出れるようになりまして、

それまでつらい思いをしてきたん
ですけど。

川島≫お隣の顧問弁護士の方は?

渡辺≫彼の発言にうそはありませ
ん。

川島≫いや、そうですよね。
おじさんの芸人の光になっていま

すから、今。

すごいですよ、ここにきての
大ブレーク。

ちなみに、りんたろー君はどうです
か?

りんたろー≫ふだんはお弁当作り
をやってますね。

川島≫ずーっと続けているんです
か?

りんたろー≫自粛期間に自炊を始
めて、そうしたら痩せたんで、

ロケ弁がよくなかったのかなと思
って、

そこから作るようになりました。

田村≫お写真、こちら。

川島≫毎日作っているんですか?

りんたろー≫結構毎日作って、

ブロッコリーとかも、にんにくとか
を入れてゆでると

すごく味がしまっておいしくなる
んです。

御飯もオートミールに置き換えた
りして、結構ヘルシーに仕上げる。

ヘルシーに。

川島≫あんま、こういうことであれ
ですけど、中2の息子います?

りんたろー≫いません。

川島≫毎朝、自分のためだけに?

りんたろー≫自分のために作って
ます。

くっきー!≫川谷修士さんみたい。

2丁拳銃の修士さんみたい。

川島≫急に川谷修士さんとフルネ
ームで言われたら…

くっきー!≫俺らはピンと
来てるよね。

近藤≫私は書道を幼稚園、年長さん
くらいから始めたんですけど

おばあちゃんが学校の先生とか書
道の先生とかをしてたんで

それで昔からなじみがあったんで
すけど。

書道をやっていて、子供のころ、
大体6段から8段ぐらいは

取りました。

大人の段とは違うんですけど、
字には自信かるかなっていう。

川島≫ちょっとみたいですよね、達
筆っぷり、用意しましたんで。

近藤≫緊張する…。

だって書くのなんて、お正月には
毎年書いてるので。

じゃ、書いていいですか。
川島≫横のカメラさん、

大丈夫ですか?

ピンマイクにちょっと引っ掛かっ
てます。

川島≫違います、違います、太田さ
ん…。

太田さん、奥さんのどこが
好きでしたっけ?

太田≫やっぱ顔ですね。

近藤≫こっちからの方がかわいい
から、私。

田村≫もう、きれいですね。

近藤≫何を書いているでしょうか

くっきー!≫川谷じゃないですか

川島≫できたら横に小堀とか書い
ていただきたい。

近藤≫やばい、ちょっと二度書きし
ます。

川島≫でも上手。
近藤≫めっちゃ緊張する。

川島≫僕も子供のころ書道をやっ
てて5段とかなんですけど

大人とは全然レベルが違うんです
よ。

大人になってやったら
平凡な字になるんですけど、

このクオリティーでまだ保ててる
ってとんでもないと思います。

近藤≫結構、毎年、実家で書き初め
をしたりするんですよ。

川島≫今年はちなみに書き初めは
何と書いたんですか?

近藤≫今年は「太田」って書きまし
た。

川島≫表札。

太田≫僕も知らなかったです。

近藤≫ジャーン!大丈夫かな?

川島≫生放送でそういう環境の中

とてもすばらしい出来だと
思います。

近藤≫今回は「ラヴィット!」のね、
MCさんも川島さんなんですけど

くっきー!さんの名字も川島と聞
いたので。

くっきー!≫いや、違いますよ。
越後です、越後。

越後セルジオ邦裕です。

川島≫達筆でございます、すばらし
い。

最後に磨き続けているといえば、や
はり河合さんの

ジャニーズものまねではないでし
ょうか?

ということで朝早いんですけど、
河合さん専用の

バミリもありますんで、
ぜひ前に出ていただいて。

河合≫14年間ぐらいジャニーズ
ものまねしてますから。

今33なんですけど、18ぐらいか
らずっとやっていまして。

今からやるのが一番最初にやった
ものまねです。

それでは、嵐、松本潤君の「WISH
」。

川島≫マツジュンや。

なんか笑ってまいますよね。

8時8分っていう字が一番面白か
ったです。

これはこの世界に入る前からです
か?

河合≫いやいや、12歳でこの世界
に入っているんで、

18まで俺、木村拓哉さんみたいな
キャラクターで

いこうと思ったんですけど、

滝沢君にお前、そっちじゃないって
言われて、人を笑わかしたりするの

頑張ろうと思って、できたのが
ものまねなんです。

川島≫ちょっとキムタクもいいで
すか?すみません。

河合≫木村拓哉さんの「シェイク」
のプルル、ハー!を。

プルル~~、ハー!

踊りだしちゃう。
川島≫電車出るわ。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

川島≫まずはEXIT、よろしくお
願いします。

りんたろー≫この企画は芸能人の
掃除に関する親並みを

プロが生解決しちゃう企画でござ
いま~す。

今回も芸能人の汚れた私物を

身近なものを使って解決していき
たいと思います。

近藤さんと田村アナは
この企画の常連ですけど、

もうお悩みはないですね、さすがに
ね。

田村≫そうですね、はい。

りんたろー≫今回お悩みを解決し
てくれるプロの方、この方です。

≫今回、芸能人の汚れたお悩みを
ビジバシ解決してくれる

掃除のプロは

中国出身の掃除のプロ・新津春子さ
ん。

りんたろー≫前回僕らとロケに行
ってくれました

はるちゃん先生こと新津春子さん
です。

今日は芸能人のおうちにあるお悩
みアイテムを、

はるちゃんの秘密道具で

解決していきたいと思います。

どうですか、久しぶりに会う
かねちーは?

新津≫こんにちは、恥ずかしい。

きれいだもん。

兼近≫はるちゃん先生に
掃除される必要ないです。

りんたろー≫秘密道具といっても、
全て100均や

スーパー、コンビニで買えるような
どの家庭にもあるような

超身近なものでございます。
今日も視聴者の皆さんが

共感できるお悩みが
勢ぞろいしちゃってます、

お願いしまーす。

こちらの4つを時間の許すかぎり

解決していきたいと思います。

一体どんな技がさく裂するんでし
ょう。

まずは、この方のお悩みからです。

≫ラヴィット!メンバーが
おうちのお悩みアイテムを公開。

近藤≫助けて~。

川島≫どうしても子供が触っちゃ
うというね。

近藤≫油もの、お菓子とか食べたあ
とに、ベタベタベタベタ。

このYouTubeが見たいとか
指差したりして

ベッタベタなんですよね、何とかな
るかなと思って

はるちゃん先生、お願いします。

りんたろー≫近藤さんちにあるの
はちょっと大きくて

持ってこれないということで、

同じように汚れたものを
用意しました。

ふだんお手入れの方はどうやって
ますか?

近藤≫ふだん、買ってから1回も拭
いたことないですね。

川島≫でも分かる、拭いたそばから
触られるから。

近藤≫水滴になるじゃないですか、
布巾とかで拭いたら。

だからやんない方がいいかなと。

川島≫掃除やめたんですって。

りんたろー≫近くでみると、こんな
感じですね。

川島≫消したときに目立つんです
よね。

りんたろー≫ということで、はるち
ゃん先生、このテレビの画面、どう

やって解決しましょう?

新津≫画面にほこりと手あかが付
いていますので

まず、ほこりをとっていきますので
湿り拭きタオルを

作っていきたいと思います。

乾いたタオルを開いて。
りんたろー≫弟子を好きなように

使っていただいて。

新津≫タオルを濡らしていただい
て。

かた~く絞っていただいて。

川島≫イチャイチャしてる…。

新津≫もっと、もっと。
兼近≫もっとイく?もうちょい?

いい?ありがとうございます。

川島≫早くしてもらっていいです
か?

兼近≫楽しいね~!

新津≫こちらを開いて、
重ねていきます。

で、下が乾いていて上がぬれたので
すね、巻いていきます。

もう一度お願いしたい、ぐーっとぐ
ーっと絞って。

いいね、すばらしいです、ありがと
うございます。

こちらが湿り拭きタオルです。

今、下の部分乾いてるので、
濡れた方が上なんですね。

濡れたほうを水拭きにします、ほこ
りをとっていきます。

こちらの方は一番最後に
仕上げ用にします。

川島≫ちょっと湿ってるくらいだ、
仕上げ用はね。

新津≫こちらを表面全体に
ほこり取っていただけますか。

かるーく、かるーくで。

もう大丈夫です、
丁寧ですね、いいですね。

兼近≫隙間のところもちょっと気
になっちゃって。

新津≫すばらしい、すばらしい。

りんたろー≫ここで、はるちゃんタ
イム。

この問題は新聞紙と
あるはるちゃんの秘密道具で

解決できるんです。

皆さん、これ一体何だか分かります
か?

女性がよく使うものです。

近藤≫歯磨き粉?

太田≫男性もよく使うよ、
あんまり性別関係ないよ。

川島≫マッチングアプリ?

りんたろー≫違いますから。
ヒント、身に着ける物。

渡辺≫ブローチ?

りんたろー≫ブローチ
つけないですからね。

川島≫タイムスリップして来たん
ですか?

くっきー!≫一回土葬されてる?

首に巻く毛皮の?ミンクのやつ?
りんたろー≫もったいないです、違

います。

河合≫イヤリング?

りんたろー≫正解を発表します。
教えてはるちゃ~ん!

新津≫ストッキングです。

まず、手袋をします。

これをまず新聞紙を

適当のサイズで破って、破ったら

ぐちゃぐちゃにする。

それをストッキングの中に詰めて、
この状態で使っています。

これで口を閉めて、
パットの代わりに使うんですね。

で、これを水に浸けます。

ぬるま湯ですね。

これが湿ったら、全体を濡らしてい
きます。

こすっていきますね。
こういう状態でやっていただけま

すか?

兼近≫もう完璧に仕上がってると
思うんですけど、

ここから僕の出番が。

新津≫これをこすることによって

川島≫新聞紙、前回も窓ガラスを拭
くときに出てきましたけど

ガラス系をきれいにするという。

りんたろー≫インクの油分がこれ
をとってくれると。

新津≫このストッキングが
新聞紙が、バラバラに

なりますよね。

それがバラバラにならないように
処理しやすいんですね。

そのままポンと捨てられるんです
ね。

すばらしい!全部とれました。

そのあとがこちらの濡れた
タオルを、もう一度油分が

取れます。

川島≫お弟子さん、ガソリンスタン
ドみたい。

兼近≫灰皿の方は?

新津≫これで大丈夫ですね。

今度はもう一度から拭きします。

このとき手袋外しましょう。

新津≫丁寧に拭いていきます。

今度は水分とるだけなので。

川島≫もう既にきれいですね。
新津≫光ってますね。

兼近≫どうですか?

りんたろー≫めっちゃきれい。
川島≫指紋ない!

ピカピカになりました。

くっきー!≫テレビでそんなピカ
ピカになってたら、

携帯の画面もピカピカになるんで
すか?

りんたろー≫何照れてるんですか。

くっきー!≫僕の携帯がすごい
ぐちゃぐちゃなんで、

よかったらピカピカにしてほしい。

兼近≫ちょっとやりますよ、こっち
側で。

くっきー!≫うわ、びっくりした!

刺されんのかと思ったで。

声出しながら来て。

受け取りに来ましたーって!川島
≫どこで1分も使ってんや。

かねちーさん、汚れてますか?

兼近≫汚れとかいう前に、画面に

宮川大助師匠が屁を吸うという、か
るた…

くっきー!≫宮川大助師匠の名言
です。

川島≫言ったことないです。

これもきれいにできるんですか?

新津≫いけます、同じようにやって
いきます。

同じやり方ですね。

兼近≫じゃ、きれいにしていきます
ね。

先ほどと同じように新聞の…

川島≫結構いろんなものに使える
んだな、これ。

スマホも拭いてね。

兼近≫ちょくちょく出てくる、屁を
吸うがどうしても邪魔で。

新津≫画面の水拭きに入ります。

りんたろー≫きれい、ピカピカだ。

兼近≫手袋外して。

ピカピカに…。

川島≫大助師匠も
笑っているように見える。

兼近≫大助師匠をスクラッチしち
ゃってるんで。

いかがでしょうか?

川島≫はるちゃん先生、窓ガラスと
かでも使える

アイテムだということですよね。

新津≫はい、使えますね。

川島≫いろいろ試したいです。

りんたろー≫次のお悩みの
スタンバイお願いします。

川島≫あれやってみたいですね、ス
トッキング。

太田≫新品のストッキングでも
いいんですかね?

川島≫もったいなない?
太田≫奥さんが使ったストッキン

グは

全部集めて大きな抱き枕にしてる
ので。

川島≫ねじ込んで怖いこと言い出
した。

りんたろー≫続いては
こちらのお悩みです。

川島≫電子レンジが出てきたよ。

りんたろー≫電子レンジの油の
汚れですね、

どなたのお悩みだと思いますか?

河合≫僕なんですよ、めちゃめちゃ
きれい好きなんですけど、

電子レンジのこの油汚れが
どうやっても取れなくて

そのまま放置してる状態ですね、
今。

りんたろー≫何をあっためたら、こ
んなに汚れるんですか?

河合≫多分、オーブンレンジなんで
グラタン作ったりで

チーズが飛んだりとか、ピザ焼いた
りで飛んじゃったんだと思います

けど

全然取れないんすよ。

これはたぶん、解決できないと思い
ます、いろんな手を使ったので。

激落ち君も
めっちゃ使いましたもん。

りんたろー≫今回、同じように汚れ
た電子レンジを用意しましたんで。

こんな感じで汚れちゃってますね。

ギブアップですね、はるちゃん先生

新津≫大丈夫です。

りんたろー≫簡単に手に入るはる
ちゃんの秘密道具で解決できちゃ

います。

近藤≫歯磨き粉?

りんたろー≫歯磨き粉好きですね、
今回は合っていますけど、

違うんですね。

くっきー!≫ちぎれ毛ですか?

りんたろー≫ありますけど。

太田≫どこにでもありますからね
じゃないです、

縮れ毛の件について正式に怒って
ください。

くっきー!≫あなたのパンスト抱
き枕より

マシだと思いますけどね。

川島≫今、雅紀さんがすごく手を挙
げてる、すいませんでした。

皆さん、吉本うるさいですので。
雅紀さんが今授業を

受けてるんですから、
静かにしてください。

長谷川≫洗面所にあるもの、電球?

意外なところで。
りんたろー≫そんなまっすぐな目


見ないでください。

台所にあるものです。

河合≫ハンドソープ?

りんたろー≫正解発表したいと思
います。

教えて、はるちゃ~ん!

新津≫こちらになりま~す。

長谷川≫ちょっとタオルは
違くないですか?

川島≫さっきも出てましたけどね
…。

りんたろー≫まさかタオルじゃな
いよな~って

思っちゃいましたけど。

新津≫まずこちらのタオルを
少し濡らします。

軽く絞りますね。

これをこの中に入れたままにしま
す。

これであとはこちらを使います。

川島≫金曜レギュラー。

やっぱり、これは便利なんだ。

兼近≫助手がだいぶ邪魔みたいで
…。

新津≫これも蓋を開けてください。

川島≫2人の初めての共同作業、い
いですね。

新津≫スプーンで重曹を満遍なく
タオルの上にまきます。

これは汚れにもよるんですけども、

今日の汚れでは1杯半ぐらいで
大丈夫です。

タオルの上に直接かけてます。

同様にクエン酸も1杯半です。

兼近≫結構似てますね。

どうですか、音、してますか?

今度、水をまた足していきます。

水を入れると反応しますね。

水をお願いします。
目いっぱい。

兼近≫いきますよ!

シュワシュワしてきましたよ。
もう1杯いっちゃっていいですか。

新津≫満遍なくですね。

それで終わりです。
兼近≫くっせ。

画面の前でよかったですよ、
皆さん、くっせ!

新津≫このまま放置します。

そしてチンします。

近藤≫燃えないですか?

兼近≫10分くらいいきます?

新津≫2分でいきます。

りんたろー≫ふだん500Wで5
分、

700Wなら4分。

兼近≫ちょっと誰か、詳しい方いま
す?

あ、きたきた。

りんたろー≫芸能人のおうちの
お悩みを生解決!

今郁人君のお悩み、電子レンジの汚
れを解決中です。

はるちゃん先生、レンチンが
終わったあとは

拭くだけということですかね。

新津≫そうですね、今、温度上がっ
てきたと思うんですけど開けて…

こんな感じになってますね。

ちょっと熱いので、お箸を。

りんたろー≫しゃぶしゃぶじゃな
いですよ。

川島≫溶けてますやん、汚れ。
りんたろー≫お箸でいいぐらい。

新津≫タオルがこんな状態に
なってます。

ちょっと熱いので、手袋を使ってい
きます。

川島≫手袋つけっぱなしにしまし
ょうか。

新津≫1回、絞っていきます。

あと全体を拭いていきます。

川島≫めちゃくちゃ頑固な汚れが
付いてたんですよ。

溶けてくもんね。

奥の汚れも側面も大事です。

これ、やりたいですね。

あっためたことによって蒸気と
一緒に浮くんだ、便利。

新津≫水拭きに入ります。

河合≫これ、早速やります、
こんなにピッカピカになると

思ってなかった。

川島≫いろんな洗剤あるけど、
これで十分ですね、

100均でそろいますから。

りんたろー≫続いてはこちらのお
悩みです。

りんたろー≫アンタッチャブル柴
田さんのマグカップでした。

同じように汚れちゃってるよ
なんていう人いますか?

近藤≫口紅をつけたまま飲んだら
残るんですけど、

柴田さんも口紅をつけたまま飲ん
でるのかなと思っちゃった。

川島≫飲み口まで残っちゃうって
いう。

りんたろー≫このマグカップの茶
渋ですが、簡単に手に入る

はるちゃんの秘密道具で解決
できるんです。

川島≫カリッカリの
ゆずこしょう。

りんたろー≫放置されてるやつ、違
いますからね。

近藤≫にんにくチューブ?

りんたろー≫同じ種類できてます
けど、違いますから。

河合≫ストロングゼロ。

渡辺≫湿布?

りんたろー≫もう湿布冷やさない
ですからね。

川島≫お父さん、湿布、冷やすんの
やめて。

くっきー!≫赤チン赤チン。

りんたろー≫気になる正解を発表
します、教えて、はるちゃん。

新津≫使うのが…

川島≫何ですか?湿布か?

新津≫こちらになります。
卵です。

りんたろー≫卵を一体どうやって
使うんですかね?

新津≫こちらの殻を使います。

このコップをお湯で温めます。

りんたろー≫40度くらいのお湯
で。

新津≫温めましたら、一旦捨てます

この殻をストッキングに入れて使
います。

りんたろー≫卵4個分の殻を
使うということです。

新津≫入れます。
で、ここで崩します。

こちらも閉めます。

お願いがあるんですけど、これをこ
すってください。

結構体力要ります。

兼近≫これで取れるんですね。
ただマグカップが紫色で

ここにマダガスカルって
書いてるんですよ。

これ、ゴー☆ジャスさんのやつじゃ
ないですか?

本当に柴田さんのかなっていうの
が不安で。

ゴー☆ジャスさんの単独ライブの。

結構レアな。

川島≫ちっちゃい鳥がとまってな
い?

兼近≫それだけで
とれるんですか?

新津≫時間がかかるんですよ。

川島≫大丈夫ですけど、洗剤とか
使ってないから。

りんたろー≫破れてない?
川島≫かねちの力がちょっと強か

ったんですね。

新津≫円を描くような。
川島≫やり方みたいですね。

ストッキングの方も汚れてない?

なんか2人でイチャイチャしてま
すけど。

テレビに聞こえない声で。

何を言ってるんですか?

兼近≫あ、ちょっとだけきれいにな
ってきたねって。

川島≫かわいい2人やね、ご家族で
もできるということですね。

兼近≫ここがもともと汚い汚れた
茶渋のところで、

きれいになった場所がここ。

洗剤使ってないですもんね。
卵の殻のみで。

新津≫殻がカルシウムなので、

研磨の代わりになります。

ゴー☆ジャスさん、
きれいになりましたよ。

川島≫柴田さんのだから。

兼近≫水曜日、楽屋に置いて
おきますので。

りんたろー≫今日はいろんなお悩
みをはるちゃん先生に

解決していただきました。

長谷川≫感動しましたね、ちょうど
僕、3日ぐらい前に

ゆで卵つくったんですよ。

でも殻、捨てちゃいましたね。
川島≫はい。

りんたろー≫この企画、おうちに
お悩みのある芸能人を

募集しています。

兼近≫プロの技でばしっと解決し
ますので

解決してほしいと思った方は、僕に
連絡ください。

…僕に?!

≫素材の味を生かした商品が
どれも本格的で

とにかくおいしいと大好評。

唐揚げやギョーザなどの定番はも
ちろん、

みたらし団子やさばの味噌煮など

あったらうれしい、かゆいところに
手が届く

商品ラインナップも人気の理由。

そのオリジナリティーあふれるラ
インナップは現在

およそ100種類。

川島≫無印食品は意外とたくさん
の冷凍食品が

あるということでしたけど、

近藤さん、知ってましたか?

近藤≫私は一応「ラヴィット!」の
中のムジラーなので

知ってたんですけど、

冷凍食品、最近、私たちも食べたん
ですけど、

シナモンロールとピザの冷凍を買
ったんですけど、

もうめちゃくちゃおいしくて、子供
たちもめちゃくちゃ食べたよね。

太田≫シナモンロールが冷凍食品
になる時代ですから、今。

川島≫いやいや、食べたというのは
聞きましたけれども

意外ですよね、河合さん知ってまし
た?

河合≫冷凍食品があるってのは知
ってましたけど、

≫3人が集まるのは最強ムジラー・
藤田さんが購入した

東京都三鷹市にあるご自宅、無印良
品の家。

そのお値段、建物だけで
およそ2000万円。

梶ヶ谷≫本当においしい。

≫冷凍食品とは思えないほど

外はサクサク、中はもちもちの生地
と、

ヘーゼルナッツを練り込んだチョ
コレートクリームが絶妙にマッチ。

朝から本格的なクロワッサンが
食べられると大人気。

≫バランスが最高の一品。

河合≫ちょっと待って、変なところ
に入っちゃった。

≫だしで煮込んだジューシーな
鶏肉とパクチーがトッピングされ

魚醤が効いたすっきり味のスープ

おなかに優しく、朝に最適な一品。

≫ここで、自分もチキンのフォーを
よく食べるという小林さんから、

無印良品のスペシャリストならで
はの無印かけ算レシピが。

入れるのは、無印良品のお湯で戻す
だけですぐに食べられる

乾燥野菜シリーズ。

川島≫ここまでで3品出てきまし
たけど、

河合君、知ってました?
フォーの冷凍食品があるって。

河合≫全然知らなかった。
あんなに簡単に作れたら

朝にぴったりですよね。

川島≫あんのクロワッサン、ちょっ
とレポートが

できなかったですが?

河合≫できなかったけど、めちゃく
ちゃおいしかったです。

あんこと生地のバランスがよくて

とてもおいしかったです。

冷凍とは思えないですね、本当に焼
きたての食感でした。

川島≫ここで先ほどのVTRにあ
りましたチキンのフォー、

白菜追加バージョンの試食をかけ
てクイズでございます。

田村≫日本で初めて冷凍食品が
市販されたのは、

1931年、昭和6年ですが、

今から90年前に登場した我が国
初の冷凍食品とは

何だったのでしょうか?

川島≫いい問題、日本初の市販冷凍
食品は何だったでしょうか。

一番はこれだったということです
ね。

兼近≫テレビで見たような気する
んですけど、まぐろ?

川島≫すごい真面目に答えてもら
いました。

兼近≫食べたいからね。

近藤≫よくおばあちゃんちに
あったんですけど、みかん?

長谷川≫意外なところで宇宙食?

あれはフリーズドライですかね。

河合≫日本ぽいものじゃないです
か?

お豆腐?
太田≫えびピラフ?

今でも僕らが食べたえびピラフが
一番最初なんですよ。

長谷川≫これ、ズバリ当てましょう
米?

くっきー!≫粉ポカリ?

川島≫ポカリ冷凍したらええやん
何で粉を冷凍するの?

めちゃくちゃ惜しい人いたんです
よ。

料理じゃなくて食材なんです。

何かを調理したわけじゃないです。

近藤≫昆布?

兼近≫アボカドシュリンプ?

くっきー!≫僕、よく食べるんです
けど、口の中の皮?

川島≫怖いこと言うのやめてくだ
さい。

えびピラフとか言うてや。

河合≫納豆?

川島≫ヒント2は、果物です!

だから近い人いるって言ったでし
ょう。

太田≫すいか? すいかは野菜
でしたっけ?

川島≫夫婦でちょっと立ってもら
ってもいいですか?

近藤≫すいかは野菜かな?どっち
だったっけ?

長谷川≫昨日も食べたバナナ!

川島≫はい、立ってください。

兼近≫トマト?トマトは野菜か!

りんたろー≫ライム?

川島≫もう立ってますよね。

河合≫かき?

川島≫はい、立ってください。

ここは渡辺さんが正解したら全員
座れる。

渡辺≫いちご?
川島≫正解!

お座りください。

顧問弁護士を雇っておいてよかっ
たです。

田村≫当時の開発者がいちごを潰
して、

砂糖と牛乳をかけて食べるいちご
ミルクを開発したそうです。

1年中食べたいと考えて開発した
そうです。

川島≫今は一年中食べられます
けど。

VTRに出てきたチキンのフォー・
国産白菜のスープミックスを

ご用意しています。

渡辺≫あ~、おいしい。

川島≫「血と骨」見てるみたい。

何をすすっているかも分からん。

長谷川≫この衣装にフォーは不向
きですね。

おいしいです、のど越しがいいです
よね。

川島≫ほぼかまず、喉越しですよね

渡辺≫鶏肉がやわらかいです、冷凍
食品の感じしないです。

川島≫白菜をちょっと足しており
ますので、

≫とろっとしたキャラメル
ペーストの上品な甘さと

パン生地のふわふわ食感がたまら
ない一品。

長谷川≫あったかい。

飲みやすい。

渡辺≫味を言えよ!

≫スープはチキンのうまみとしょ
うがを効かせた韓国風。

脂っぽくなく、さらっと食べられる
味で朝食に最適なんだそう。

川島≫いろいろと驚いたと
思いますけど、

キャラメルチョコロールは食べた
ことありますか?

近藤≫まだ食べたことないです、食
べてみたいです。

川島≫ごめんなさい、ちょっと雅紀
さんにいってしまいまして。

長谷川≫でも食べた方が
いいですよ、

めちゃくちゃ飲みやすい。

川島≫日本酒のときの食レポやな。

歯がある人はかんでくださいね、す
ごくおいしいので。

サムゲタンの試食をかけて
クイズでございます。

田村≫サムゲタンは本場・韓国
では食べる○○と呼ばれています。

一体、何と呼ばれているのでしょう
か。

兼近≫食べるラー油?

川島≫違う商品になってるから、
思い切りかぶってますから。

河合≫食べる野菜ジュース?

くっきー!≫栄養があると思いま
すんで、食べるポカリで。

川島≫やめて、もう、そのポカリか
ら水に溶いただけ。

河合≫粉じゃなくて
普通のポカリですよね。

くっきー!≫えっえっ何?

川島≫初めて、絡みにブーが出た。

ノーマル絡みにブーやないねん。

長谷川≫ポカリとかぶっちゃった
かもしれないですけど、

食べる運動。

川島≫別にかぶってないですよ。
勇気を持っていただいて。

りんたろー≫赤いのが入ってるじ
ゃないですか、食べるうさぎ?

川島≫目がね…、ちょっと後ろ向い
ておいてもらっていい?

ちょっと怖いから、ちょっとごめん
な。

ちょっと1回休みです。

りんたろー≫怖い解答したら
後ろ!?

川島≫ヒント1いきますか、体にい
いとされている食べ物ですね。

渡辺≫食べる指圧?

川島≫渋いですね、ジェット浪越さ
ん。

長谷川≫食べるお灸?

川島≫指圧に影響されてるやん。

近藤≫食べる漢方?

太田≫食べる抗生物質。

くっきー!≫食べる大塚美容外科

川島≫後ろ向いておいてもらって
いいですか?

くっきー!≫嫌です!

川島≫後ろ向いといてください。
くっきー!≫嫌です!

くっきー!≫嫌です!

りんたろー≫体にいいんですよね、
食べるホットヨガ?

河合≫食べる整体?

近藤≫岩盤浴?

兼近≫食べるつもり?

川島≫ホームラン、おめでとうござ
います。

間がよかった、すばらしい。

カタカナ3文字です。

長谷川≫食べるお風呂?

川島≫当てた人が試食やから、
ちょっとあなた怖いんですよ。

できたら外していただきたい。

もう、でもホットヨガ、お風呂、カタ
カナ3文字。

近藤≫トイレ?

川島≫なんで一回外出た?
その施設内。

くっきー!≫サウナじゃないもん
なぁ。

川島≫サウナやねん、なんやねん…

くっきー!≫ごめ~ん。

田村≫高麗人参、にんにくなど、
体にいい食材をたくさん使った

薬膳料理でもあり食べると体が温
まることから

食べるサウナと呼ばれています。

川島≫すみません、時刻は9時13
分でございます。

生放送でお届け。

くっきー!≫水がバーンなった
から、

松浪健四郎来たかと思いました。

川島≫スタッフさんが持ってきて
慌てたから水がこぼれただけ。

松浪健四郎さんがスタジオに現れ
たわけじゃないです。

スティーブン・セガールと
似てますけどね。

くっきー!≫サムゲタンってちょ
っと臭みがあるなという

イメージあったんですけど、

全然嫌な匂いがなくて、これ、ウー
ノですか?

無香料ウーノ。

食べてみます。

≫この手ごろなサイズ感で女性や
子供に大人気、更に…

≫この鮭おにぎりに対して、小林さ
んからこんな

無印掛け算レシピが。

足すのが出汁味噌や塩麹など
無印の

チューブ調味料シリーズ。

≫朝にさっぱりと食べやすいさけ
梅茶漬けに。

皆さんも、ぜひ。

小林≫実はこれなんですよ。

藤田≫非常に言いにくいんですが

梶ヶ谷さんのと迷って。

≫塩昆布による程よい塩加減、そし
て、枝豆と持ち麦の

ぷちぷちした食感が楽しい
具だくさんな一品。

川島≫という結果でございました。

田村≫小林さんオススメの枝豆塩
昆布おにぎり・味噌焼きバージョン

皆さんにご用意しています、ぜひ召
し上がってください。

川島≫個包装になってるの
めちゃくちゃうれしい。

買ったら、

そのまま持っていけちゃうという
ね。

雅紀さんも豪快に食べていただき
ました、いかがでしょうか。

長谷川≫おいしーい。

川島≫これは朝から
いけちゃう感じですか?

長谷川≫やわらかくておいしい。
飲みやすい。

川島≫歯にも優しいというね。

河合≫おいしいです、これ、冷凍な
んですよね。

お米がほくほくしてて、

めちゃくちゃおいしいです、
これ、ビックリするな。

冷凍食品のレベルが。
いいっすね~。

川島≫飲んだあととかにもおいし
そうですよね。

くっきー!≫持ったときの、すみま
せん、手で。

弾力がすごくて、

エアマックスのかかとと
同じぐらい。

川島≫やめてください、食べもんで
例えていただきたい。

近藤≫自分で作ろうと思ったら枝
豆を買ってきて

昆布も入れてと大変なんですけど、

チンでできるから子供も
喜ぶと思います、おいしい。

太田≫かけ算がいい、ホントにキッ
チンカーで丸の内走ったら

多分、相当売れると思います。
ばれなくて本当においしい。

りんたろー≫にくにくみそが結構
アクセントになって、

主婦にとって、朝の5分、10分っ
て命なんですよ。

ここ、時短できるのホントうれしい
ですね。

お弁当にもこれ持っていけばいい
だけなんで、最高。

兼近≫枝豆が相当太い枝からなっ
たなと思いました。

川島≫独特の表現でした。

田村≫そして来週月曜日は…

100円ショップ大手、ダイソー、
キャンドゥの

便利収納グッズの「ラヴィット!」
ランキングです。

田村≫こちらのコーナーでは
さまざまな業界やジャンルで

話題になっている

何これ?と思うものをクイズ形式
で紹介します。

最初の何コレはこちらです。

川島≫動画を流すと分かっちゃう
んですけど、

川島≫EXIT、TikTokでこれがは
やってるのは知らない?

りんたろー≫これは見たことない
っすね。

川島≫iPadを使うマジックだ
そうです。

りんたろー≫イヤホンジャックか
ら天功さんが出てくる?

川島≫プリンセス天功さんが
すごいですね。

くっきー!≫今、ヒントいいのもら
いました。

イヤホンジャックから引田天功と

ジャン・クロード・ヴァンダムが出
てくる?

川島≫恋仲でしたけどね、
懐かしい名前が出ますね。

太田≫逆に、セロのマジックしてる
動画を流しちゃう。

川島≫ぎり違法じゃないでしょう
ね、ただただ映しているというね。

兼近≫iPadを上に向けるとフ
ォログラムで

スティーブ・ジョブズが出てきて

悩みを聞いてくれる。

川島≫何が手品だ。
ヒント1いきましょう。

iPadの画面で行うということ
ですね。

河合≫iPadってりんごじゃな
いですか。

iPadからりんごをグンと出す

川島≫それこそセロがやっていた
ような、本当にバンと出すような。

いい答えですが、違います。

渡辺≫知らねえ落語家の動画から
動かなくなる。

川島≫それは多分、通信料を払って
いない、通信制限。

知らねぇってやめてください、

せめて知らないって。
ヒント2はこちらです。

見てる側も協力してくださいねと
いうことです。

兼近≫ずっとiPadの画像を見
てたら、

動いているのかなとしばらく見て
いたら、

いきなり怖いのがブワーッと
出てくる。

川島≫はやったね、急にキャーみた
いなのありましたね。

河合≫当てれるかも。
誰かに見せて

その人の顔の30年後が出てくる

川島≫それは手品ではないかな。

ヒント3いきましょう。

近藤≫iPadの中にカードがば
ーっと出てきて

これって言った、頭の中で思ったや
つがこの人が出してくる。

川島≫それはどういうことですか
?どういうことか言えば?

近藤≫感情移入させられる?

太田≫どうですか、感情移入させら
れる?

川島≫グリーンで思いっきり、パー
ンと。

飛んで行きました、球が。

りんたろー≫あなたの財産を8倍
にできる。

川島≫うさんくさい人に見えてき
た。

くっきー!≫あなたの鼻筋を高須
が何とかできる。

川島≫クリニック系、今日。

違うんです。
近藤さんがさっき言ったのを

言い方を変えると?

近藤≫あなたの選んだカードが分
かるよ。

川島≫まあまあ、
こういうことですね。

皆さん、ここから集中してるたさい
ね。

田村≫動画をご用意しています。

指示が出ますので、皆さん、よく考
えながら見てください。

田村≫というマジックなんです。

川島≫それ、ボディービルダーがや
るやつ。

犬ですよね、俺も初めてやったんで
すけど、犬でした。

りんたろー≫途中までずっとぼろ
ぼろですよね?

川島≫僕はまず3やって、それが6
になって

桃太郎になって、連想するのは
犬なんですけど。

河合≫5で、そのあと動物だったん
で、犬。

田村≫全部、犬につながってくると
いう。

川島≫面白い。
ぜひぜひ、TikTokで皆さん、見てみ

てください。

田村≫続いては女子中高生の間で
話題となった少女漫画からの

田村≫累計700万部突破の人気
コミックス

「ハニーレモンソーダ」、

その作中で話題となった壁ドン、
顎クイに続く

胸キュンしぐさは何でしょうかと
いう問題です。

壁ドンはやりましたね、
顎クイもはやりました。

河合≫これ、ラウールがやってるん
で、ラウール身長高いじゃないです

か。

だから相手の頭皮に鼻を
くっつけて、頭皮すりすり。

川島≫壁ドン、顎クイの法則は無視
して。

頭すりではありません。

長谷川≫天井ペロッ。

川島≫詳しくお話をお伺いします。

長谷川≫壁ドンから来ました。

川島≫壁からいったから次は
上いこうという、天ペロという。

太田≫実写化するときにこれだっ
たと思うんです。

全編口パク?

川島≫ちゃんとしゃべってます。
ラウール君ちゃんとやってます。

近藤≫今、時代的にマスクを着ける
ので、

マスクを下げてキスをする。

マス、マス…、マスダウン。

川島≫経済用語みたい。
今日はマスダウンが記録されます。

渡辺≫くぎ抜き?

川島≫確かにDIYやってる姿
かっこいいですからね。

釘てこ、違いますね。

りんたろー≫胸キュンですもんね、
壁ドン、顎クイ、鼓膜ズイ?

川島≫気持ちの悪い…、気持ちが悪
い、今日、あなたの答え。

うさぎから嫌なんですよ。

兼近≫壁ドン、顎クイ、大食い。

いっぱい食べる人。

くっきー!≫りんちゃんからヒン
トをいただいたんですけど、

壁ドン、顎クイ、耳の奥の

蝸牛膨らませ。

川島≫よう知ってんな、蝸牛って
難しい漢字や。

該当シーン見ますか。

どのネーミングをつけるか。
河合≫頭皮すりすりじゃないんで

すか。

りんたろー≫肩外し?

川島≫近づいてきました。

くっきー!≫鎖骨砕き。

河合≫鎖骨すりすり。

川島≫すりすり好きやな、ほんで。

近藤≫肩ダウン。

渡辺≫反省?

川島≫おじさんやな、日光さる軍団

兼近≫壁ドン、顎クイ、
右肩クンククン。

川島≫「エンタ」で聞けそうなフレ
ーズですよね。

太田≫後ろに手回しているので、
筋膜リリース。

川島≫ヒント2いきます。
もちろん体の部位が入るんですけ

ヒント3までいきますと、
肩○○なんです。

これ肩何してます?

河合≫肩におでこつけてるから、肩
でこ?

川島≫ナタデココみたいな、違いま
すね。

何か重めの効果音が鳴るんですっ
て。

近藤≫肩ドゥン?

肩ドーン、ドンドン?

川島≫何回答えんねん!

重ための効果音といえば?

近藤≫ガーン。

くっきー!≫ゾゥリヤー。

川島≫終了~、タイムアウト。

田村≫正解は、肩ズンでした。

肩ズンとは、男性が女性に
甘えるしぐさで、

男性が弱っているときや落ち込ん
でいるときに行うそうです。

川島≫河合君、伊東四朗さんだじゃ
ないんですよ。

ズンとかニンじゃないんですよ。

田村≫お笑い芸人にして占い師、

よく当たると評判のアポロン山崎
さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにも
お越しいただいています。

川島≫えー、昨日までの答え合わせ
の結果、4勝10敗です。

アポロン≫僕は田村アナの
サイコロが転がらずに

スライドするという衝撃の映像を
見たんですけど、

家でびっくりしましたけど。

川島≫あれは運がよかったですよ
ね。

あれはないということで。

今日こそは当てていただきたい。

田村≫それでは星座占い、まずは1
1位から7位です。

兼近≫無理無理無理。

河合≫しょうゆ、大好きですね。

渡辺≫家でリコーダー吹きます。

長谷川≫ベルトコンベアーでもい
いんですかね?

川島≫流れ作業行くんですか?

何ですか、あのしし座の写真は。

しし座!って言うてるよ。

川島≫今週ずっとよかったですね、
うれしい。

サプリメント取りましょう。

田村≫残っているのが太田さん、
近藤さんのいて座と

やぎ座の方です。

お二人は今日の1位なんでしょう
か、12位なんでしょうか?

まいりましょう、最も運勢が
よかったのはこちらの方。

近藤≫やったー!

川島≫アポロンさんも言うこと
なしですか?いて座は。

アポロン≫言うこと、本当に全然な
いです。

田村≫今日のスタジオに該当者は
いませんでした。

川島≫何かアドバイスありますか

アポロン≫クッションってあった
んですけど

自分の気持ちやわらかくおると
うまくいくという。

もめないようにするというのがテ
ーマになります。

川島≫相合い傘だ。
田村≫今日、最も運勢のいい

太田さん、近藤さんに占いの答え合
わせをしてもらいます。

お手元のサイコロで本当に
運勢がいいのか

答え合わせをしていきます。

当たりが出たらこちらの無印良品

パン詰め合わせセットを

金曜メンバー全員にプレゼントで
す。

川島≫ほんまに当ててください。

太田≫うちの妻が、モデルの妻がプ
レゼントしますので。

モデル!モデル!

近藤≫ああ~!

川島≫おもり入ってる?

太田≫腹筋鍛えるボールぐらい。

川島≫アポロン、また外れや、これ。

アポロン≫どうしたらいいか
分からなくなってきましたね。

川島≫ごめんな、アポロン一生懸命
やってくれてんやけどな。

4勝11敗ということで、ピッチャ
ーだと2軍行きなんですけど、こう

いう結果になってしましました。

田村≫賞品のパンの詰め合わせは
スタッフが

おいしく頂くということです。

川島≫運勢はいいのでね。

来週も占いのコーナーは
行っていきます、お楽しみに。

番組はまだ続きますがここで
最新のニュースです。

篠原≫アメリカは新型コロナ
ウイルスのワクチンを

世界各地に送る取り組みの

第1弾として2500万回分の提
供を始めると発表しました。

ホワイトハウスによりますと、
アメリカは

1900万回分のワクチンを

国際的な枠組みであるCOVAXを
通じて

アフリカや中南米、台湾を含むアジ
アに提供します。

また、600万回分のワクチンは
隣国である

メキシコやカナダのほか

韓国などに提供するとしていて

日本は今回の対象には入って
いません。

アメリカは6月末までに8000
万回分のワクチンを

提供する方針で

バイデン政権にはワクチン外交を
行う中国やロシアに

対抗する狙いもありそうです。

スリランカ沖で貨物船が炎上し、
沈没しました。

積み荷には大量の微細な
プラスチックが含まれ、

広範囲に流出していることから深
刻な生態系への影響が

懸念されています。

砂浜を覆う無数の小さな灰色の
物体。

その正体は、プラスチックの粒です

先月20日から2週間にわたって

スリランカ沖で炎上し沈没したシ
ンガポール船籍の貨物船には

25tの硝酸などに加え
大量の微細なプラスチックが

積まれていました。

流出したプラスチックは周辺の海
や砂浜を

広範囲に汚染していて、
スリランカ当局は

海岸沿い80kmの漁を禁止する
などの

対策に追われています。
船内に残る燃料や化学物質が流出

する可能性もあり

深刻な生態系への影響が
懸念されています。

経済再開が進むアメリカ・
ニューヨークに

世界初となる「ハリー・ポッター」の
公式旗艦店がオープンしました。

人気映画「ハリー・ポッター」の公式
旗艦店は

新型コロナの影響を受け、
当初の予定よりも

およそ1年遅れの開店となりまし
た。

店内では物語に登場する定番の
飲み物、

バタービールを販売。
撮影で使用された小道具も

多数、展示されています。

ニューヨーク限定の商品も
多く取りそろえられていて、

観光都市復活に向け一役買うこと
が期待されています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

SNSなどでバズっているスイー
ツを実際に作って食べ

本当においしいのか判定する
「ぼる塾の芸能界スイーツ部」。

次回はジャニーズWESTイチの
スイーツ好き、

神山智洋さんが体験入部。

そしてラヴィット!ランキングは
ダイソー、キャンドゥの

便利収納グッズです、
お見逃しなく。

ここで錦鯉・長谷川さんから
お知らせがあります。

長谷川≫ダウンタウン・浜田さんが
MCを務める

「オオカミ少年」が本日夜7時に放
送します。

ぜひ見てください、この中で3人の

芸能人が隠れているんです。
もちろん僕も隠れているんですが

分かりますかね?この中にあるん
です。

ぜひ番組、楽しんでください。

そして「オオカミ少年」大好評企画、

奇跡映像、3人のうち1人だけCC
合成されています。

誰がオオカミ少年か見破れますか
ね。

どれかがCGなんです。

今夜7時放送の「オオカミ少年」、お
見逃しなく~~。

♪~「オオカミ少年」は面白い!

川島≫渡辺さん、職場放棄ですよ。
たたかないと。

たたかないと直らないんだから。

「オオカミ少年」、あの画像の中に長
谷川さんもおられると?

長谷川≫ぜひ当ててほしいですね。

川島≫渡辺さんは改めてですけど

渡辺≫僕は出ておりません。

川島≫今日は付き添いでありがと
うございました。

川島≫河合君、レギュラーとしては
初めての「ラヴィット!」でしたけ

ど?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事