今夜はナゾトレ鬼滅の刃から出題!進撃の巨人ちびまる子も!アニメクイズ祭りSP[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜はナゾトレ鬼滅の刃から出題!進撃の巨人ちびまる子も!アニメクイズ祭りSP[字][デ]

鬼滅の刃から出題Q!鬼滅名シーンを放出!進撃の巨人ちびまる子!人気アニメクイズ祭!タメになる脳トレSP!ジャニーズ・Aぇ! group見取り図接戦バトル

ご案内
▽データ放送で優勝ペアを予想しよう!抽選でクオカード3000円分が当たるチャンス!詳しくはHPから!
▽ナゾトレ川柳大募集!日常の出来事を五・七・五の川柳で読んで投稿しよう!番組に採用されたら賞金1万円!HPからどんどん応募してください! 
http://www.fujitv.co.jp/nazotore/
番組内容
Aぇ! groupの草間リチャード敬太、小島健、佐野晶哉、末澤誠也とDAIGOが初登場。DAIGOは、有田哲平とペアを組んで参戦する。他には、2回目の出場となる瀧本美織がタカと、龍玄としは柳原可奈子と、市川猿之助はトシと、見取り図は宇治原史規と、フワちゃんは山西惇と、それぞれペアを組んで参戦する。
番組内容2
〈書き順ナゾトレ〉
普段よく見る漢字の書き順に関するナゾトレ。大ヒットアニメ『鬼滅の刃』にまつわる出題。
〈ひらめき国語辞典ナゾトレ〉
50音順で並んでいる国語辞典に載っている言葉を前後の言葉から連想して答える。『ちびまる子ちゃん』からも出題。
〈進撃の巨芸能人〉
人気アニメ『進撃の巨人』からの出題。壁の中にいる芸能人が誰か、割れた壁の隙間から見える部分をヒントに答える。
番組内容3
〈ひらめきアゲる辞典〉
金額など世の中の数字にまつわるひらめき問題を数字の小さい方から答える。
〈ナゾトレインベーダー〉
インベーダーが持っている「ひらがな」に画面下に並ぶひらがなから一文字足して言葉を完成させる。
〈東大ナゾトレ〉
関連書籍の発行部数が累計150万部突破!芸能界にもファンが多い、東大ナゾトレ。松丸亮吾がスタジオで出題&解説。
出演者
【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー) 

【レギュラー】
有田哲平(くりぃむしちゅー) 
タカアンドトシ 
柳原可奈子 
(※五十音順) 

【ゲスト】
宇治原史規(ロザン) 

市川猿之助 
草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 
小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 
佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
出演者2
末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 
DAIGO 
瀧本美織 
フワちゃん 
見取り図 
山西惇 
龍玄とし 
(※五十音順) 

松丸亮吾
スタッフ
【チーフプロデューサー】
堀川香奈 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【演出】
渡辺修(ViViA) 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 正解音
  3. タカ
  4. 瀧本
  5. 松丸
  6. 宇治原
  7. 盛山
  8. 残念
  9. 漢字
  10. 山西
  11. 龍玄
  12. 猿之助
  13. 柳原
  14. トシ
  15. フワ
  16. 問題
  17. 有田
  18. DAIGO
  19. 画目
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/06/08 20:29:19時点 Amazon調べ-詳細)

『今夜はナゾトレ』
2時間スペシャル。

[まずは…]
「起きろ。 攻撃されてる!」

「ついてきやがれ 子分ども!」
[去年公開の…]

「うまい!」

[映画館では 煉獄 杏寿郎の
生きざまに涙した人も多いはず]

[そこで 今夜も
物語にまつわる

漢字の書き順についての
問題です]

[登場キャラクターに技や

名シーンのせりふ]

[正しい書き順で書けますか?]

[それでは 第1問]

[まずは その無限列車編に
登場した

煉獄 杏寿郎の「郎」]

[さあ この次に書く7画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

3つに分かれてるみたいですね。

猿之助さん。
俺 名前が変わって

「助」になっちゃった。
前は「郎」だったから覚えてたけど。

元 亀治郎さんとしては
自信あるよと。

ぱっと止めたんです。

盛山も ここで止めると。

(盛山)上田さん。 私…。

なるほど! そうか。
(盛山)何年も書いてきたんで…。

ただ いつも成績がいい
山西さんは

下まで いくんだと。
いったんじゃないかと思うんです。

迷いましたけれども。
龍玄としさんも

下まで いくんじゃないかと。

そうですね。
自信は おありですか?

自信はない?
はい。

瀧本さんも 一番下までいく。

そうなんです。
今 皆さんの見て

半分っていう
選択肢もあったんだと思って。

そして 唯一 違う答えがDAIGO。

こっちなんだと。
みんなね…。

こっちですから。

間違えてたらね。
今日 有田さんとペアですけど…。

[煉獄 杏寿郎の「郎」]

[この後に続く
正しい書き順は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

[続いては 心優しい

『鬼滅の刃』の主人公]

[鬼に立ち向かう ひた向きな姿に
勇気づけられるファンも多い

竈門 炭治郎]

「俺が くじけることは
絶対にない!」

[そんな…]

[さあ この次に書く4画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

これは 1人以外は
皆 同じ答えと。

横棒ですね。
タカ。 横棒?

(タカ)これはもう
めちゃくちゃ簡単な問題ですよ。

なるほどね。
フワちゃんも もちろん横だと。

もちろん横だね。
絶対 縦なわけがない。

ツルツルではないから。

言うんだ? やっぱり。 言うんだ!

(盛山)仕上がってるな!

小島君も横から。
僕 22歳なんですけど

22年間 生きてて
絶対に横… ずっと これでしたね。

間違いなく
日ごろ こう書いてきたと。

いや 違うよと。 なあ トシ。
僕は ずっと横で書いてきてる。

でも 今まで僕ね…。

自分を疑ってみて?
(トシ)だから 僕

ああ こっちかいと思ったら
みんな横書いてる。 ええっ!?

そうなんすか?
そのままなんすか?

いやいや 分からんよ?

[竈門 炭治郎の「炭」]

[この後に続く
正しい書き順は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

[続いては鬼殺隊士候補の

剣士を育てる この男]

「水は どんな形にもなれる」

「うっ!」

[炭治郎に厳しい修行をつけ
水の呼吸を習得させた

炭治郎にとっては いわば師匠]

(息を吸う音)

[そんな…]

[小学1年生で習う この漢字]

[初めに書く1画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

大半は横棒から書くと。

瀧本さん どう?
これ 自信ある?

右と左で どっちかなっての
迷うと思うんですけど

これはもう これしかないです。

山西さんも同じく これは横。

これはもう 右と左で
ちゃんと覚えてますから。

≪一人称!
(フワちゃん)頼むよ!

(トシ)ツルツルじゃないですよ
ツルツルじゃない。

さあ そして末澤君
さっき正解したっけ?

さっき間違えました。

今回 どうだ? 自信あるか?
僕 基本 横で書くんですけど

僕たち 今日 関西から来てて
たぶん…。

どういうこと?
東京の番組 ハメてくるって。

大阪やったら たぶん
ちゃんとやってくれるんですけど。

そんな…。

勝ちにきてるんで! だから…。

ホンマは右だと思った?

君と…
そうね 今 6ラリーぐらいかな?

気付いたことが1個ある。

[鱗滝 左近次の
「左」という漢字]

[この漢字の
初めの1画目は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

[続いては
炭治郎たちから慕われる お館様]

「よく来たね」

「私のカワイイ子供たち」

[鬼狩りの組織である鬼殺隊を
代々 取りまとめ

みんなから お館様と慕われる
産屋敷 耀哉]

「皆の活躍を期待している」

[そんな…]

[さあ この次に書く7画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください。
せーの]

点の人と
方角の方にいってる人と。

有田さん。 有田さんは上の点の方。

そうですね。

下 書いて
最後に点をやりたいと?

何か…。

こっち… 点を置いといて
最後にパン!みたいな。

そういうもの?
はい。

宇治原は方角の方の。
はい。

(宇治原)えっと 要は
あれで1つの文字というか

形という捉え方なので。

最後に点を打って
右側 つくりの方に流れるという。

そういうことなんだ。

答え見なくてもいい?

[産屋敷 耀哉の「敷」]

[この後に続く
正しい書き順は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

宇治原 マイナス30!

あいつ 答え合わせなんか
見なくていいって言ってた。

[続いて 第5問]

[『鬼滅の刃』
竈門炭治郎 立志編の

心に残る名ぜりふから]

[炭治郎の妹 禰豆子が 人を襲う
鬼であると疑われたとき]

[そして 炭治郎は
妹 禰豆子を守るため

みんなの前で誓うのです]

[妹の禰豆子を鬼にされ
家族を失った炭治郎が

宿敵を倒すことを誓った
この名シーン]

[小学3年生で習う この漢字]

[初めに書く1画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください。
せーの]

またDAIGO以外…。

そういう流れで書いたの?
そうなんすよ。

3問連続 不正解にならないように
していただきたいと思いますが。

猿之助さんは 縦。

崩し字のとき こっちから書いて
こう回した覚えがあるんですよね。

だから こう。 こっちから。
確かに奇麗。 動きが。

あんまり…。

気を付けた方がいいです。
恥ずかしい結果になりますからね。

龍玄としさんも縦。
はい。

どうでしょう 自信おありですか?
そうですね…。

「DC」?
分かりづらいですけど何でしょう?

[悲しみの連鎖の
「悲し」という漢字]

[この漢字の
初めの1画目は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

有田さん。
お気付きかと思いますけど…。

ヤバい。

ずっと全部…。

優勝したいんだから!

[さあ 続いては
心に残る この名シーンから]

「うわあああーっ!!」

「ぐあっ…」

[鬼となってしまった禰豆子が

兄である炭治郎に近づき
絶体絶命と思った そのとき…]

[鬼になってしまった
妹 禰豆子を信じ続け

人間に戻ってほしいと願う
炭治郎のせりふ]

[普段から よーく
目にしますが…]

[初めに書く1画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

縦が2人か。

小島君 縦?
はい 僕 縦ですね。

僕 大学で…。

やったー!
(小島)教育学部で4年間

やってるんで。
柳原も縦。

私も これ すごい自信あり。
ずっと縦で書いてきました。

そうか。
ねえ?

縦やと思います。
タカは違うと。 カクっていう方。

僕は ずっと こう書いてました
こっちから。

片仮名の「ユ」書いてから
サクッと刺すみたいな。

違う 違う! 俺だよ!
違う 違う 違う 違う。

「は?」じゃないわ!

え~っと…
宇治原 今回は大丈夫か?

大丈夫です。 これは…
もう これで判断しましょう。

(盛山)また言うてる!
(宇治原)さっきのは認めますよ

さっきのは間違ってましたけど
1つの番組で…。

だって 宇治原なんだもんな!

[禰豆子は違うんだの
「違う」という漢字]

[この漢字の
初めの1画目は?]

[禰豆子は違うんだの
「違う」という漢字]

[この漢字の
初めの1画目は?]

安心しきってたわ
宇治原と一緒だから。

(盛山)宇治原さん ヤバい!

[皆さん
正しく書けましたか?]

正解したのは 柳原と小島君。

やったー!
2人だけ。

宇治原さん 違います。
間違えてます。

[続いては 剣士たちが使う
技から問題]

「大丈夫! お嬢さんは鬼ですから
死んだりしませんし

後遺症も残りません」

[チョウのように舞い
刀だけでなく 毒を使い敵を倒す

蟲柱 胡蝶しのぶ。
彼女が繰り出す 技の一つ]

「蟲の呼吸…」

[さあ この次に書く3画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

ほとんどの人が
あの横の棒と。

唯一 山西さんが縦。

山西さん 自信おありですか?
そういうふうに習いましたけど…。

あの… 宇治原君ぐらい
強くは言えないですけれども。

他の方々はね。
猿之助さん 横。

こうきたら こう入ります。
だから こっちじゃないかと。

龍玄としさんも この横から。
はい。

ちなみに龍玄としさん…。

えっ? えっ? 何すか?

マジで。

[蝶ノ舞 戯れの

「戯れ」という漢字]

[この後に続く
正しい書き順は?]

マジ!?
(瀧本)ちょっと迷ったんですよね。

[皆さん
正しく書けましたか?]

何と今回は…。

[最後は あのキャラクターの技]

「俺は鬼殺隊の
嘴平 伊之助だ!」

[野性味あふれるキャラクター
嘴平 伊之助は

獣の呼吸で
様々な技を繰り出します]

「俺の踏み台となれ!」

[嘴平 伊之助の…]

「猪突猛進!」

[さあ この次に書く2画目は
何でしょう?]

[一斉に お書きください]

[せーの]

なるほど。
これで分かれてるわけね。

ちょんっていくか
最後までいくか。

有田さんは 曲がるところまでと。

よっしゃ これだと思ったんですけど
ぱっと見たら…。

ホンマ すいません。
もう間違えました。

間違いってことで いいですか?
間違いです。 はい。

宇治原と かぶったら
そりゃあ なあ?

小島君も間違いでいいよな?
そうっすね…。

ホント やめて。

こんなに?
お前 自信あんのか? 今回は。

これですか?

[参ノ牙の「牙」という漢字]

[この後に続く
正しい書き順は?]

[参ノ牙の「牙」という漢字]

[この後に続く
正しい書き順は?]

[皆さん
正しく書けましたか?]

[さあ 続いては…]

[さあ 第1問]

[個性豊かな
まる子の友達や 家族の名前

皆さん 思い出せますか?]

[ぜひ 楽しんで
ひらめいてください]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[少し暗い性格が特徴の
あのキャラクターですよ]

トップバッター DAIGOさん。

はい。
ちょっと もう手堅く3番から。

(正解音)
はい 正解。

「僕を呼んでくれなくちゃ
駄目じゃないか ベイビー」

「ああ そうだね!」

[お坊ちゃまです]

さあ では 続いて 猿之助さん。

3番しか分かんなかった。
あら。 どうしましょう?

分かんない。 すいません。
残念。

続いて 山西さん。
≪お子さん いるからな。

(正解音)
正解。

「クックックッ…
地味だけどね」

[一見 暗いけれど
実は お笑い好き]

[まる子と話が合う
お笑い仲間です]

それでは 続いて 瀧本さん。
はい。 えっと…。

(正解音)
(タカ)ナイス! ファインプレー!

よっしゃ!
(瀧本)よかった。

[少し暗い性格で

困ったことがあると
嘘をついてしまう 藤木君]

「ホントに
メロン狩りに行ったのか?」

[ひきょうと言われることも
多いけれど

けなげな一面もある
まる子のクラスメートです]

じゃあ 続いて 末澤君。
(末澤)はい。

え~っと… や や! や…。

残念 違います。

この中で 一番 『ナゾトレ』とか
得意なの誰なの?

あっ 19歳!? 君?
そうです。

それでは 続いて 見取り図
盛山さん。

(盛山)はい。

(正解音)
はい 正解。

「アハハハ… はい これ
おいらの0点の答案だよ」

[テストで0点を取っても
落ち込まない…]

「山田君…」

続いて 龍玄としさん。

(正解音)
正解。

お見事 お見事。

「あたしゃ おじいちゃんがいれば
十分だよ」

[心優しい おじいちゃん…]

[続いても…]

[花輪君のことが
大好きな女の子や…]

[藤木君と いつも一緒にいる
この人は いったい誰でしょう?]

[ナゾトレIQ150は こちら。
すぐに胃腸が痛くなってしまう

あのキャラクターですよ]

それでは 有田さん。
えっ!?

何か 雰囲気…。

はい 残念。

それでは トシ。

(正解音)
はい 正解。

「大したことのない1日を
過ごしているからね」

[クラスメートに つい
意地悪なことを言ってしまう…]

続いて タカ。
えっ ちょっと待って…。

えっ?
(瀧本)何でもいいですよ。

ごめんなさい…。

(正解音)
はい 正解。

「今 野球見てるから
後にしろ」

[のんきだけど
いざというときに頼りになる

まる子のお父さんです]

さあ 続いて フワちゃん。

(正解音)
はい 正解。

はいはい お見事。

(胃の鳴る音)
「痛たたた…」

「山根君!」
[まる子のクラスメート…]

[気掛かりなことがあると…]

「胃腸に効き目があるポーズを
教えてもらえないかい?」

続いて 小島さん。

(正解音)
はい 正解。

丸尾君ですね。

「ズバリ当たりでしょう」
「わあ! ズバリ当たりだよ」

「そう 学級委員として!」

[クラスのために頑張る
学級委員です]

じゃあ 最後になりますかね
宇治原さん。

え~!?
(リリー)宇治原さん分かりますよ。

3文字です。
(宇治原)う~ん…。

はい 残念。

ごめん ごめん。
申し訳ない。 申し訳ない。

続いて 柳原。

(正解音)

「花輪君に 手取り足取り
ヨガを教えてもらって

心と体を解放するの~」

[第3問]

♬~

[SNSや動画再生サイトなどで
今 絶大な人気なのが

有名人の歌う…]

[そこで 問題]

[大ヒット曲を歌っている
これらの有名人は誰でしょう?]

[?の数や歌声
体格や服装などから

ぜひ ひらめいてください]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[あいみょんの『裸の心』を
歌っている有名人]

[皆さん分かりますか?]

それでは この問題 DAIGOさん。

3番 見ていいですか?

≪♬「猫になったんだよな 君は」

♬「いつかフラッと現れてくれ」

♬「何気ない毎日を君色に」

♬「染めておくれよ」

分かるよね?
え~!?

わざわざ これ選んだんだから。
150もあったのに。

ふ…。

何で。

何でフワちゃんがいるのに
フワちゃんの問題出してんだよ。

残念。
う~わ ヤバい!

それでは 続いて 猿之助さん。

1番 聞かしてください。

≪♬「心の中では
ガンバレって言っている」

♬「聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!」

時間ですか!?
時間 お願いします!

2時50分だったんじゃない?

(正解音)

これね 誰でしょうっていう
え~ 名前が分かんないは分かる。

♬「心の中では ガンバレって」

[THE BLUE HEARTSの

『人にやさしく』を
歌っていたのは…]

♬「ガンバレ!」

続いて 山西さん。
全然 分からへんな…。

4番を見してください。

≪♬「今年、最初の雪の華を」

♬「2人寄り添って」

♬「眺めている この時間に
シアワセがあふれだす」

(正解音)

[中島 美嘉さんの
『雪の華』を歌っていたのは

演歌歌手の…]

♬「2人寄り添って」

♬「眺めている この時間に
シアワセがあふれだす」

続いて 瀧本さん。
はい 2番を見せてください。

≪♬「この恋が実りますように」

♬「少しだけ 少しだけ
そう思わせて」

えっ!?

3番でも いいよ。
(瀧本)誰!?

そっか。 3番いいですか?

(正解音)
(タカ)OK!

♬「猫になったんだよな 君は
いつかフラッと現れてくれ」

[DISH//の
『猫』を歌っていたのは…]

じゃあ 残るは150でございます。
末澤君。

はい。 2番
もっかい聞いてもいいですか?

≪♬「この恋が実りますように」

♬「少しだけ 少しだけ
そう思わせて」

誰!?

えー… えーっと… こ… こ…。

残念 違います。
それでは 有田さん。

えっ!? あれで いいのかな?
じゃあ いってみようかな?

(正解音)
おお~!

アンジャッシュの児嶋。
瀧本さん答えるときに…。

すいません!
大丈夫 俺…。

イヤ~! 上田さん
ちょっと言わないでください!

♬「この恋が実りますように」

[あいみょんの『裸の心』を
歌っていました]

[さあ 第4問。 これらはパッケージが
アップになった 人気のカレーです]

[パッケージのデザインから
推理すれば

普段よく見る あのカレーだと
ひらめきますよ]

[ぜひ楽しんで解いてください]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[55年愛されている
あのカレーですよ]

タカ。
(タカ)はい。

(正解音)
(タカ)よし!

[今では 箱ごと電子レンジで
温めることができるようになった

ボンカレーゴールド]

[国産野菜にこだわった
レトルトカレーです]

それでは トシ。
えっ?

(正解音)
(トシ)よっしゃあ!

[スパイシーで香り高い
本格的な味わいが人気です]

じゃあ フワちゃん。

えっとね たぶん 120分かります。

(正解音)

はいはい 正解でございます。

じゃあ 続いて 小島さん。

(正解音)
はい 正解。

最後になるかな 宇治原さん。

(盛山)嘘でしょ!?
(宇治原)違う 違う!

分かってんねんけど
何も信じられなくなってる。

(正解音)
はい 正解。

覇気ないですよ!
自信満々で言ってください!

[続いては

おいしい料理の名店に行くと
こんなふうに有名人のサインが

ずらーっと貼られた光景を
よく見ますよね?]

[そこで 問題]

[有名人が書いた
これらのサインを

それぞれの特徴に
注目して

誰のサインなのか
推理してください]

[IQ150は「な」から始まる
30代の あの女優ですよ]

DAIGOさん。

え~…。
100見ようよ。

100見ます 100を。

えっ?

2 ローマ字?

(正解音)

ようやくきました。
やった。

[ギャル曽根さんのサインは

この部分が片仮名で「ギャル」]

[この部分がローマ字で
「Sone」と書かれていたんですね]

それでは 猿之助さん。

(正解音)

それで あれが「ぱ」
ぱの丸がハートになってる。

なるほど 確かに。

そうなんすか。

猿之助さん そこに書けます?
平仮名のサイン。

(猿之助)いいですか?

あ~ なるほど!

いいもんくれた人の
漢字のときは?

それでは 柳原。

IQ150
おっきくしてください。

えっ? そのまんまで
いいのかな?

(正解音)
(柳原)あ~ やった!

はい 正解。

[夏菜さんのサインは
この部分で漢字の「夏」]

[そして この部分が「菜」
という漢字なんだそうです]

では 続いて 山西さん。
(山西)はい。

2番を見せてください。

(正解音)
はい 正解でございます。

[ナダルさんのサインは
ギャグだけではなく

ここには「コロチキ」]

[ここには「ナダル」と
書いてあるそうです]

[さあ 第6問]

[こちらの4つのサインが
それぞれ誰のサインなのか

ぜひ 推理してください]

[ナゾトレIQ150は
こちら]

[「こ」から始まる
20代 女性タレントですよ]

盛山さん。
(盛山)はい。

うわ~ どうしよう。
1番 見せてください。

分かりません!
3番 見してください。

小杉さん!

(正解音)
はい 正解。

ブラマヨ 小杉さん。

[ブラックマヨネーズの
小杉さんといえば この部分]

[ヒーハーのギャグで
おなじみですね]

有田さん。
100見してください。

やめます。 1番。

(正解音)
はい 正解。

[狩野 英孝さんの
サインは

「狩」という漢字の
けものへんと

「英」のくさかんむりが
ひらめきポイントですね]

続いて トシ。
アップにしてください。 4番を。

え? 1が
名前の1文字目?

何だあれ…。
長いな! えっ!?

はい 残念。

はい フワちゃん。

フワちゃん 分かりました。

(正解音)
はい 正解。

[皆さん ひらめきましたか?]

[ファーストサマーウイカさんの
「ウイカ」が

ローマ字で
書かれていたんですね]

続いて 龍玄としさん。
150見せてください。

(正解音)

え~ すごい!
ファインプレーでございます。

ちなみに…。

書いていただくこと 可能です?

あ~ なるほど。

そうですか。
ありがとうございます。

[続いては 今 人気急上昇の
加工アプリで女性化している

男性有名人を
お答えいただきます]

[例えば この方
どなたか分かりますか?]

[実は…]

[この問題は 目元や輪郭
服装などから 推理すれば

答えに たどりつきますよ]

[それでは 第1問]

それでは 草間君。

え~… 100
アップしてもらっていいですか?

え~っと…
Snow Man 阿部君。

(正解音)

見事。
見事正解だけど…。

いや…。
これに関しては!

先輩なんだから。

違う 違う。
まず…。

[アプリで
女性化していたのは…]

タカ。
(タカ)俺?

150大きくしてください。

あれ? 合ってる?
顔 全然 違うけど。

(正解音)
正解。

[タカさん お見事]

[元サッカー選手で 去年

丸山 桂里奈さんと結婚した…]

続いて 宇治原さん。

ちょっと待って
名前 ど忘れした…。

(盛山)いけますよ。
(宇治原)ごめんなさい。

30… ちょっと待って
ど忘れした。

(盛山)えっ!?
(宇治原)えっと…。

えっと… ちょっと ごめん。
(一同)えっ!? 嘘?

(タカ)めっちゃ怒ってるリリーが。
(宇治原)リリー 申し訳ない。

じゃあ 続いて 柳原。

チョコレートプラネットの…。

(正解音)
はい 正解。

イェーイ。

最後になるでしょう DAIGOさん。

ジャンポケの斉藤さん。

(正解音)
正解。

[第2問]

[?の数や 肩書だけでなく

目元や輪郭などに注目すると

ひらめけるはず]

[IQ150は このお方]

[あの人気アイドルですよ]

じゃあ まずは 猿之助さん。

IQ50ってあれ?
閉店ガラガラの人 違う? 岡田さん。

残念 違います。

それでは 山西さん。

え~? 痛っ。
えっと 2番を見してください。

ああ。
トレンディエンジェルの斎藤さん。

(正解音)
はい 正解。

(盛山)めっちゃ斎藤さんやん。

それでは 瀧本さん。
え~ 4番 見せてください。

えっ 誰!?
1番 見せてください。

芸人だよ 芸人。
(瀧本)待って… 誰!?

うわ~!!
はい 残念!

時間切れでございます。
ちょっと苦手です これ。

それでは 佐野さん。
はい。

3番をお願いします。

僕らの大先輩です。
Sexy Zoneの…。

(正解音)
はい 正解。

なあ? 佐野君
こうやって ちゃんと…。

常識ですよね!

当たり前ですよ。
今の1回の答えで分かった。

一番しっかりしてる。
≪否めないな。

[アプリで女性化していたのは
Aぇ!groupの先輩…]

盛山さん。
4番 アップにしてください!

「は」…。

いける いける 4。
いける。

駄目だ!
1番 パンサー 尾形さん!

(正解音)
はい 正解。

かわいらしい。

最後になりますかね 有田さん。
下の名前がはっきりしないんです。

あのー… 原田さんです。
不倫した。

やめろ!

ワンボックスの。

原田 龍二さんかな?
(正解音)

お前 知ってんじゃねえか!
なあ!

龍二さん 合ってた 合ってた。

[アプリで女性化した男性は…]

[俳優の…]

[さあ 第3問]

[お次は この4人]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[目元や輪郭を よーく見れば
ひらめくかもしれませんよ]

トシ。

(正解音)

奇麗だけど…。

そうですね
ちょっと…。

それでは フワちゃん。
3番アップにしてください。

えっ 誰!? これ。

マジで分かんないな…。
ちょっと待ってね。

分かんない! 2番
ティモンディ 高岸。

(正解音)
はい 正解。

[目元が特徴でした]

続いて タカ。

サバンナの高橋さん。

(正解音)

高橋 これ…。

(柳原)意外。
高橋

4枚目の顔に
なってほしいわ。

したら 毎回 会うの
楽しみなのにさ。

1番 出来がいい。
カワイイ!

草間君。
はい。

NON STYLEの…。

(正解音)

違う 違う
違う 違う。

違う 違う 違う!

先輩なんだから!
アホか あいつ!

[続いては…]

[大人気アニメ…]

[を描いた物語が…]

「おい…」
「あれ!」

[そんな人気爆発中の
『進撃の巨人』]

[その名シーンから出題]

[それでは 第1問]

[お答えください]

まずは 盛山さん。

(正解音)
はい 正解。

[壁の中にいた…]

続いて DAIGOさん。

え~… すいません。

(正解音)
はい 正解。

[壁の中に
いた…]

それでは 続いて 佐野さん。
え~? 誰!?

タレントさん…
女性のタレント…。

う~ 誰や?
ごめんなさい 分かりません。

そうか 残念。
続いて 猿之助さん。

すいません。
はい 残念。

猿之助さんも
答えることができませんでした。

では 山西さん。

(正解音)
はい 正解。

[壁の中に
いた…]

[お答えください]

それでは 龍玄としさん。

(正解音)
お見事。

龍玄としさん 『進撃の巨人』は
お読みになってます?

僕は…。

(タカ)毎回 振るから。
(盛山)うれしそう。

(盛山)声のトーン
上がり過ぎですよ。

[壁の中にいた…]

続いて 瀧本さん。
はい。

(正解音)
はい 正解。

[壁の中にいた…]

[金メダリスト…]

宇治原。

50で ずんの飯尾さん。

(正解音)
はい 正解。

[壁の中にいた…]

[続いては ひらめきアゲる辞典]

[さあ これから バーミヤンで
よく見る人気のメニューを

お値段の安い方から
順番に お答えいただきます]

[使っている食材は何か
単品なのか セットなのか

料理を じっくり見て
それぞれの値段に当てはまる

一品を推理してください]

[ただし 1つだけ当てはまらない
ドボンがありますよ]

この問題 有田さんから。
うわ~…。

おつまみバンバンジー
見せてください。

海老春巻も
見してください。

う~ん…。

胸肉というのもあるので
おつまみですから。

(正解音)
よしっ!

はい 正解。

[ヘルシーな鶏胸肉を
濃厚な ごまソースでいただく…]

417円のもの
お答えいただきたいと思います。

それでは 草間さん。
417円でしょ? え~…。

もっかい
春巻 見ていいですか?

はい…。

え~…
やっぱり でも…。

春巻なんで。

(盛山)何が?
(正解音)

どういうこと?

さすがにね…
さすがに それ以上…。

[パリっとした皮に
プリプリのエビが詰まった春巻が…]

それでは 続いて トシ。
中華丼を見せていただけますか。

あ~ おいしそうですね。

麻婆豆腐も
一応 見せていただけますか?

おいしいんですよね。

この中で 1番
お手頃な価格なのは…。

バーミヤンラーメンじゃないかなと
思いますんで…。

(正解音)

お見事でございます。
正解。

[スープ 麺 チャーシュー
メンマも自家製]

[こだわりの…]

[さあ 残すは あと2品。
どちらかがドボン]

フワちゃん 得意だもんな
こういうのな。

そうだね。

いってみようかね
769円 フワちゃん。

わ~! これ
2種類ありますもんね。

まずは
写真を見ましょう。

一つずつ
大きくしてください。

うん うん うん。
麻婆豆腐 分かりました。

はい はい はい。
分かりました。 なるほど。

スープバーが付いてくるか
どうかって感じなんだけど

う~ん…。

う~ん…。
どっちのが高いかな?

麻婆豆腐って
高いイメージあるよね。

中華丼の方が高いかな?
麻婆豆腐が高い!

残念。
(山西)スープバー付いてるから!

[エビやイカ
野菜がたっぷり入った中華丼に

スープバーが付いて…]

[ドボンは
ひき肉入りの麻婆に

ラー油や 豆板醤が香る…]

[さあ 第2問]

[写真をよく見て
推理してください]

それでは 柳原。
え~…。

のり明太弁当
大きくしてもらって…。

うわっ! でも これ 300円台で
どれか食べれるのかな…。

カレー見してください。

うわっ これも…
あるな。

個人的に デミハンバーグも
見してください。

あっ いいですね。
おいしそう。

やはり でも のり弁は
安いイメージがあります。

(正解音)
はい 正解。

[ちくわの磯辺揚げと
サクッとした白身魚フライに タルタルソース]

[このクオリティーで…]

それでは タカ。
えーっとね…。

だって
あれしかないもんな。

1番
こん中で安いのは…。

(正解音)
はい 正解。

これ ラッキーでした。

[コクのあるルーに
焙煎スパイスの香りが食欲をそそる

特製カレーが…]

続いて 529円ですが
リリーが答えてもいいぞ。

どっち いく?
じゃあ リリー答えます。

いきます。
リリー いくか。

529円 お答えください。

幕の内も見ていいですか?

お~…。

なすのやつも
見ていいですか?

どっちや!?

でも たぶん
エビとか入ってたら

高いと思うんですよね。

残念。

(盛山)恥ずかしい。

それでは 529円
DAIGOさん。

え~…
ちょっと もう一回

Dxなすを
見せてください。

そして 幕の内を
見せてください。

え~?

よし いきます!

残念! マイナス30。

これも駄目か…。

[天ぷらや 厚焼き卵など

人気のおかず
8種類を堪能できる…]

[さあ 残すは あと2品。
どちらかがドボン]

じゃあ 最後
佐野君ですが…。

はい!
何か 自信ありそうだね

あっ そう。
じゃあ もう自信満々?

(佐野)はい。
君 頼もしい。

君は
どっしり感があるわ。

それでは 佐野君。
はい。

一応 デミハンバーグの写真を
拡大してください。

もう一つの
なすの方も。

決まりました。 名前に
「Dx」って付いてるんで。

[果たして 正解は?]

それでは 佐野君。
名前に 「Dx」ついてるんで。

831円 高い方は…。

残念!

俺が
テニスの審判だったら…。

って言ってる。

くっそ!

[やわらかいハンバーグと
甘辛いタレを絡めた焼き肉が

セットになった お弁当…]

[続いては]

[まずは タカペア
瀧本さんから

解答スタート]

ししゅう!
「し」と「しゅう」で ししゅう。

「かう」と「そ」で かそう。

「す」と「ずき」で すずき。

(瀧本)ヤバい。 テンパってる。

「ざえ」と「さ」で さざえ。

「し」と「ずく」で しずく。

「かく」と「そ」で かそく。

集中!
(瀧本)はい!

はやい はやい。 いいよ。
いい感じ いい感じ。

「カミア」と「し」で カシミア。

何だ? あれ。

「おつ」と「さ」で おさつ。

「そ」と「みじ」で みそじ。

だせき!

よっしゃ! 集中!

あと もう少し。

えっと えっと…。

何? ちょっと待って。
(タカ)落ち着いて。

はさみ!

きせい きせい!

しきしゃ! しきしゃ!

こ… こさ… こせき!

(瀧本)何だ? 今の。
今の瀧本さんのしょうがないわな。

何 何 何? 「じい」?

何それ? じいさ じそ…。

じすい!

残り2つ。

ますい。

しまい。

正解!

[続いて 宇治原ペア

解答スタート]

「きこ」と「の」で きのこ。

そういうことか。 におい。

「きこ」と「な」で きなこ。

たけのこ。

「な」と「いか」で ないか。

「に」と「ぼし」で にぼし。

「はたば」と「な」で はなたば。

(盛山)いいペース。

「えぐ」と「の」で えのぐ。

「かづけ」と「ぬ」で ぬかづけ。

「ひた」と「な」で ひなた。

「うぎ」と「な」で うなぎ。

いいペース。

ええペース!

「こい」と「ぬ」で こいぬ。

「イル」と「ね」で ネイル。

「つぎ」と「な」で つなぎ。

「しい」と「な」で しない。

きのみ。

「ね」と「だん」で ねだん。

「だん」と「な」で だんな。

[さあ お次は 有田ペア

解答スタート]

「こつな」と「ま」で こまつな。

「しゃじ」と「も」で しゃもじ。

「ひつ」と「み」で ひみつ。

はやいじゃない。

いい感じっす。

「ふん」と「め」で ふめん。

「つじ」と「む」で つむじ。

「がん」と「め」で がめん。

いいよ。 はやい はやい。

いいよ。

「やし」と「も」で もやし。

「けり」と「む」で けむり。

「あぐ」と「め」で あめぐ。

違うか。 「ダル」

ちょっと待って…。

残念。

「ダル」と「ま」で ダルマ?

違う!?
「あぐ」と「ま」で あまぐ。

メダルだ。 メダル。

すみれ。

「につ」と「も」で にもつ。

「かし」と「む」で むかし。

「じく」?

じまく じまく!

「あど」 あみど!

お~!

残り2つ。

縫う… だから ミシン。

しもん! しもん!

正解!

やった!

[続いて 柳原ペア

解答スタート]

「プリ」と「あ」で アプリ。

「しかぜ」と「お」で しおかぜ。

「こえん」と「う」で こうえん。

としさん ポーズお願いします。

「あまび」と「え」で あまえび。

「アドル」と「い」で アイドル。

「どん」と「う」で うどん。

「お」と「でん」で おでん。

「こぎ」と「う」で こうぎ。

「ガン」と「う」で
ガウン。

「あず」と「い」で
あいず。

「いう」と… いおう。

「でん」と「い」で いでん。

ねあげ。

だえん。

ごめんなさい!

しょうがない。
今のは としさんのせいじゃない。

徐々に迫ってきてましたから。

「はく」と「あ」で はあく。

さあ 2つ。

「しか」と「あ」で あしか。

しかい!

正解。

[続いて Aぇ!group

解答スタート]

「ひうき」と「こ」で ひこうき。

「フェ」と「か」で カフェ。

え~… えっ?

「つし」と「く」で つくし。

≪OK OK…! いいよ。

「ぶき」と「か」で かぶき。

「かぞめ」と「き」で かきぞめ。

「いす」と…。

「いす」と「か」で いかす。

いすか。

いす…。

いすき。

(末澤)「終わりかぁ」ちゃうねん。
何やねん。

「いす」と…。

「いす」と「き」で きいす。

「いす」と「か」で かいす。

「いす」と「こ」で こい…。

いすこ いすこ! いすこ…!

残念。

普通に疑問として…。

[正解は 「いす」と「け」で…]

[そして こちらのペアが
ご覧のIQを獲得]

[続いては…]

理由もあわせて お答えください。

解けるか どうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[さあ 最終決戦 東大ナゾトレ]

[ひらめきの爽快感を

ぜひ 味わってください]

[この問題の一般正解率は
この時点で 63%となっています]

(松丸)宇治原さん 正解です。

そして トシさん 正解です。

有田さん 正解です。

そして 柳原さん 正解です。

佐野さん 正解です。

佐野君 きたか。

(松丸)そして タカさん 正解です。

[瓦が割れていることに
注目しましょう]

[現在 トップは タカ 瀧本ペア
果たして 優勝は誰の手に?]

(松丸)山西さん 正解です。
(山西)よし。

(瀧本)
何で みんな 分かるんですか?

(松丸)龍玄としさん 正解です。

正解です。

正解です。

さあ 残るは
瀧本さんと リリーかな。

ちなみに 盛山は
もう 分かってるか?

もう分かってます。 宇治原さんより
先に もう分かってました 僕。

そうか。
はい。

(チャイム)

ヒントがございます。
松丸君 お願いします。

この一枚一枚の瓦が それぞれ
平仮名1文字を表しています。

それでは 引き続き
お考えください。

この時点で 一般正解率は
74%にまで 上昇しました。

(松丸)リリーさん 正解です。

大丈夫 大丈夫…。
まだ 時間あるから。

瀧本さん 不正解だと
マイナス50だからね。

(瀧本)どうしよう どうしよう…。
(タカ)落ち着いてください。

まず慌てない。 深呼吸しましょう。
まず深呼吸です。

瀧本さん もう 時間ない。

蚊と卵は 関係あります?
(タカ)ありますよ それは。

蚊と卵が関係ないわけないでしょ。
(瀧本)待って 待って。

(終了の合図)

残念。 終了。

瀧本さん
今 どういう考え方してたの?

ここまでの段階。

かまぼ…。

かまぼこ?

松丸君 解説 お願いします。

この問題は 3枚の瓦が
何を表しているかが

ポイントだったんですが。
上の割れていない部分に

注目すると
最初の1枚目の瓦が…。

(松丸)そして 瀧本さん
真ん中にあるのは 卵は卵でも…。

からだ!
(松丸)そのとおりです。

1番目が割れていないときは
「か」

そして 3番目の瓦は

「ら」を表していると分かります。

では 1文字目が「か」で
3文字目が「ら」になる

3文字の言葉。

から…。

松丸君 言ってないよ。
言ってないわ!

(瀧本)すいません。

ということで
これが表していたのは 「かわら」

1番目が割れていないときは
「か」だけ読むので

下にあるのは
蚊のイラストになっていると…。

ということで 1番目と3番目
続けて読んで 「から」

同じように最後も考えれば

1番目と2番目が残っているので

残るのは…。

またもや 逆転しました。

柳原 龍玄としさんペアが
トップ。

まだ 2位。
タカ 今…。

(タカ)知ってますよ。
僕だって 知ってますよ。

それでも 言わないように
してたんですよ。

理由もあわせて お答えください。

解けるか どうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[さあ 優勝を左右する2問目]

[現在 トップは 柳原ペア]

一般正解率 77%です。

(松丸)猿之助さん 正解です。

そして 続けて
有田さん 正解です。

そして 3番手
宇治原さん 正解です。

柳原さん 正解です。

山西さん 正解です。

龍玄としさん 正解です。

柳原ペアは 二人とも はやいね。

[左側のお花に書かれた
平仮名に注目です]

[柳原ペアに逆転を許した
タカペアの行方は?]

差を詰めなきゃいけない
タカペア。

まだ 二人とも きていない。

(瀧本)え~。
(タカ)大丈夫。 落ち着いて。

全然 こないぞ。

(タカ)まず 落ち着きましょう。
(瀧本)はい。

(松丸)
そして 佐野さん 正解です。

フワちゃん 正解です。

リリーさん 正解です。

DAIGOさん 正解です。

続々と 正解者が出ているが。

っていうか トシも何してんの?
分かんないんすよ。 何すか?

(チャイム)

それでは 松丸君から ヒントです。

植物の茎が折れています。

それでは 引き続き
お考えください。

一般正解率は 83%。

残り4人。

(松丸)草間さん 正解です。

そして タカさん 正解です。
ようやく タカが きた!

でも ちょっと 遅い。

瀧本さん もう 時間ないよ。
(タカ)大丈夫 大丈夫。

これで マイナスを
また 2連チャン…。

(タカ)やめろ!

待って 待って。
全然 分かんないんです。

(終了の合図)
そこまで。

残念!

それでは 松丸君
解説 お願いします。

この問題は この花の部分に
平仮名が書かれていることを

まず 見抜く必要がありました。

上は 「し」の花が折れています。

では 瀧本さん
「し」と「おれている」

続けて読んでみてください。

(松丸)はい。

右側にあるイラストは
しおれた花のイラストになっています。

瀧本さん 分かりましたか?

たお…。

そうです。

とってますけど もう…。

ということで 下は
「た」が折れているので

倒れているイラストを
選べばいいと分かります。

ということで こちらの
3番のイラストを入れると

おれる しおれるに対して
おれる たおれるとなるので…。

このように法則が成り立ちます。

解けるか どうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[皆さんも 問題を よく見て

ぜひ ひらめいてください]

一般正解率 51%です。

(松丸)宇治原さん 正解です。
はやい!

有田さん 正解です。
よし!

(松丸)草間さん 正解です。
(草間)しゃあ! きた。

(松丸)猿之助さん 正解です。

佐野さん 正解です。
Aぇ!group はやかったね。

(松丸)山西さん 正解です。

正解です。

正解です。

(タカ)これだ。
(松丸)タカさん 正解です。

焦らなくて いいんだから。

簡単だよ 青は。

安定の 瀧本さんが残っている。

上田さん…。

(タカ)ヒントっていうかね…。

ずるしたって いいじゃないですか。
答えてないんですから。

ずるが まず 駄目なの。

[「ちかぱ」が 何を
指しているかが ポイントですよ]

[それでは 松丸君から
ヒントです]

この青い○の人
そして 赤い○の人

それぞれ 何と呼ぶか
考えてみてください。

それでは 引き続き
お考えください。

一般正解率は 86%。

ここで 龍玄としさんが もし
マイナスだと ちょっと大きいぞ。

DAIGOも
まだ 全然 分かっていない。

そうそう。 龍玄としさん
そんな感じですよ。

考え方としては。

何て呼ぶ? 青は。
(瀧本)パパ。

さあ ここで…。
(宇治原)めっちゃ しゃべるやん。

タカ!

瀧本さん ずっと お前の方しか
見てねえじゃねえか!

(宇治原)
めちゃくちゃ しゃべりますやん。

(終了の合図)
残念! そこまで。

じゃあ 松丸君 解説を。

はい。 この問題では

左側に立ってる人と
右側に立ってる人を

二通りの言い方で言い表すことが
ポイントでした。

この左側のお父さんは
2文字で表すと

もちろん 「パパ」とも
言いますが

DAIGOさん
もう一つ 言い方がありますよね。

(松丸)そのとおりです。
「ちち」 もしくは 「パパ」と

入れることが できます。

では この青い○=ちかぱ

この「ちかぱ」とは
どういうことかと思いますか?

ちかぱ?
(松丸)はい。

あれ 読んでみ。

何が 「チカパー!」だ。

この真ん中の「か」というのは

AかBみたいに
もしくはの意味で使う「か」です。

だとすると 青○に入るのは
ち か ぱです。

では 「ち」を入れてみると
どうなりますか?

(松丸)はい そのとおり。
では 「ぱ」を入れると

青○は どうなりますか?

(松丸)そのとおりです。
こっちは ちち もしくは パパ。

つまり 青○に入るのは…。

では この赤○の方は…。

もしくは…。

ということは
赤に入るのは 何か何?

はい はい…!

(松丸)そのとおりです。

解けるか どうかは
皆さんの ひらめきしだい。

[さあ いよいよ勝負が決まる

最終問題]

一般正解率 40%
結構 高いですね。

[勝負は 大詰め]

[波乱の優勝争いを制するのは
どのペアでしょうか?]

(松丸)有田さん 正解です。

続いて 宇治原さん 正解です。
(宇治原)くそ~ 遅かったか。

(松丸)龍玄さん 正解です。

頑張ります!
ありがとうございます。

(松丸)佐野さん 正解です。

そして 瀧本さん 正解です。

しゃ~!

(タカ)あれ? ちょっと待って。

(松丸)続けて タカさん 正解です。
(タカ)でしょ?

合ってた。 だいぶ前から。
(松丸)フワちゃん 正解です。

続けて 山西さん 正解です。
山西さん きた!

これで 逆転できるかもしれない。
フワちゃんペア。

(松丸)猿之助さん 正解です。

リリーさん 正解です。
リリー きた!

あれ? 柳原 きてないよ。
いい勝負だな。 どっちだろう?

6月は 歌舞伎座で 第三部
日蓮聖人の降誕800年を記念した

新作 『日蓮』に出演いたします。
歌舞伎座では 安全 安心の

万全の態勢でお迎えしております。
時間と心に余裕がある方

ぜひ ご覧ください。
お待ちしております。

舞台 『森 フォレ』は
7月6日から

世田谷パブリックシアターで
上演いたします。

2大陸6世代にわたる
壮大な物語で

今だからこそ
家族の絆を大事にしたい。

そして そんな方に見てほしい
そんな作品です。

ぜひ ご覧ください。

[さらに…]

[ぜひ お買い求めください]

[それでは
松丸君からヒントです]

この二本の線を どこに入れるのか
考えてみてください。

それでは 引き続き
お考えください。

[この時点で 一般正解率は
63%に上昇しました]

[果たして 優勝争いの結末は?]

瀧本さん 今回は
一番難しい上級編で 分かったね。

これ 一番 簡単でした。
そう。 これが。

たぶん 頭が… 難しい方が
分かるように できてんですかね。

何 この場に及んで
いいように見せようとしてるの?

(松丸)柳原さん 正解です。

大丈夫かな。 どうしよう。

(松丸)草間さん 正解です。

続けて DAIGOさん 正解です。
(DAIGO)よし!

さあ 残るは トシだけ。
俺だけ?

トシだけ。
何? これ。

(チャイム)

それでは 松丸君からヒントです。

このどこかに
二本線を付け加えると

ある熟語をつくることが
できます。

それでは 引き続き
お考えください。

[この時点で 一般正解率は
80%まで 上昇]

何? これ。
(猿之助)導きましょうか。

いいですか? 導いてもらって。

あんた…。

今 ギャグで
やってんのかと思ったら。

駄目だよ。

あっ。

きたか?
(松丸)トシさん 正解です。

ようやく きました。
ということで…。

この問題は
このイコールのような二本線を

どこに入れたら
言葉が できあがるのかに

気付けるかが ポイントでした。
そのある部分というのは

この2つの漢字の中にある
この囲まれた部分。

この四角の中に
この二本線 入れてみると

別の言葉が できあがるんです。

できあがる言葉は…。

(松丸)目の感覚の視覚が
入ります。 ということで

「?」 2つに
平仮名の「しかく」を入れると…。

今夜のナンバーワンペアは…。

柳原 龍玄としさんペア!

ありがとうございます!
うれしい。

柳原 龍玄としさんの逃げ切り
ということでございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事