ラヴィット! 矢田亜希子と丸山桂里奈「清澄白河」散歩▼ご当地即席袋めんNo.1[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 矢田亜希子と丸山桂里奈「清澄白河」散歩▼ご当地即席袋めんNo.1[字]

超一流ラーメン職人がガチ採点!一番おいしいご当地即席袋めんは?▼プロがおすすめ…「清澄白河」散歩!超お得な高級スイーツ直売所や大人気カフェ▼バイきんぐ初参戦!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィットファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 柴田
  4. 矢田
  5. 小峠
  6. 西村
  7. 盛山
  8. リリー
  9. 細田
  10. 本当
  11. スープ
  12. ラヴィット
  13. 丸山
  14. 時間
  15. 今日
  16. ムース
  17. 酸味
  18. コーヒー
  19. ホント
  20. 宇宙

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
6月9日水曜日の「ラヴィット!」、

MCの麒麟、川島明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして水曜日のメンバーで
す、よろしくお願いします。

佳央太君は2回目となりますが、反
響とかありますか?

細田≫現場に「ドラゴン桜」のスタ
ッフの皆さんから

すごい面白かったという反響をい
ただいて

前回チョコレートのランキングも
あったじゃないですか。

極細っていう反応も意外だったみ
たいな。

川島≫すごい「ラヴィット!」のこ
と楽しみにして

いただいているんですね。

田村≫そして今日は
6月12日土曜日夜7時から放送

「キングオブコントの会」から、バイ
きんぐの小峠さんと

西村さんにお越しいただいていま
す。

川島≫お二人は「ラヴィット!」は
見て

くださっているんでしょうか?

小峠≫いや、見てないですね。

川島≫気持ちがいいです。
一度も?

小峠≫一度も見てないですね、
これからも見ないですね。

西村≫僕はたまに見ますよ。

最後、さいころとかやるやつね。

川島≫本当ラスト5分だけ見てい
ただいてるんですね。

西村≫そこだけは見たことありま
す。

川島≫今日は後列がマッドマック
スみたいなメンバーで。

かなり攻めた。

盛山≫どこが朝なんですか、これ、
朝でも何でもないですよね。

川島≫今日6月9日なんですけれ
ども、

何の日かと申しますと
まが玉の日なんだそうです。

田村≫まが玉というのはこういっ
たものでして、

数字の6と9に似ていることから

6月9日と9月6日が、まが玉の日
になっているそうです。

川島≫まが玉トークいきたいと思
います。

盛山≫まが玉の話なんて一個もな
いですよ。

川島≫こんなまが玉は嫌だとか言
っていただきたいと思います。

魔よけとか幸運ですから、佳央太君
は日ごろから

ジンクスとかありますか?

細田≫武蔵野八幡宮という神社が
あるんですけど、

そこには意外と結構家族3人で行
ったりはしてて、

あと結構、母親が大事に
しているんですけど、

毎月絶対お墓参りに行くと。

家族全員で行って、近いというのも
あるんですけど

それぞれやる仕事みたいなのが、自
然と分担されているので。

矢田≫毎月はすごいですよね。
いいですね。

私もラッキーアイテムとかではな
いんですけど、

パワースポット的な

毎年初詣に行く、日野にあります高
幡不動に

必ず御挨拶に行くというのがあり
まして、

これはもう母が私が
おなかにいるときから

ずっと何十年と通い続けている所
なので、

何かあると私もよく行きますけど、
毎月はなかなか行かれないですね。

柴田≫僕だけのパワースポットな
ので、

別にオススメするほどのものでは
ないんですけど、

世田谷公園の中にタイムカプセル
の丘があるんですけど、

ホリケンさんが、ここはパワースポ
ットだと言って、

パワースポットというか宇宙パワ
ーがもらえると、

なぞの宇宙からやってくるパワー
がもらえると言っていて。

でも実際にM-1の前日、
山崎とここでネタ合わせをして

最後、宇宙パワーもらって帰ったら
優勝したのよ。

川島≫アンタッチャブルさん優勝
したのって、宇宙の力なんですね。

柴田≫俺たちの実力じゃないです、
あれ宇宙。

今年はぜひ見取り図の2人の宇宙
のパワーもらって出てほしいなと。

盛山≫タイムカプセルの丘ですね、
覚えておきます。

この足で、この収録、
生放送終わり、行きます。

柴田≫ちょっと早いけどね。

川島≫見取り図に今足りないのは
宇宙の力なんです。

まが玉…じゃない小峠さんは?

小峠≫それで呼ばれたわけじゃね
ぇよ。

僕、パワースポットとかあまりあれ
なんですけど、

ロケで鹿の頭がい骨を木の
切り株にぶち込んだ

ものすごく野蛮なものがね、ロケで
買ったのよ。

これ、福岡でロケしたときに買った
んだけどさ、

角の部分が絶対折っちゃいけない
から

段ボールとかでものすごく丁寧に
こん包して。

めちゃくちゃデカいのよ、最初バイ
クが届いたのかと思ったのよ。

これが家に来て、明らかに
運気が下がりましたね。

今も家にありますね。

西村≫僕は毎年、酉の市で熊手を
買ってるんですよ。

ラッキーアイテムというか、毎年だ
んだん

大きくしてくみたいのあるじゃな
いですか。

最終的には熊手というか、ヒグマぐ
らい

でかいの買おうかなと思って、
あるじゃないですか。

小峠≫それは勝手に買っていただ
いて。

盛山≫僕は奈良県にあります
天河神社ってところなんですけど

本当に有名な所で川島さんも。

川島≫でも、パワーすごすぎて、
呼ばれないと行かれないと言われ

てます。

盛山≫選ばれた人しかたどり着か
ないとされているんです。

僕、2018年に
初めて行ったら、

そのときM-1決勝初めて行けた
ので、そこから毎年1回

行くようにしてるんですけど。

大体大阪からだと2~3時間で
行けますよね、

結構山道なんですけど。

僕、むっちゃ迷いに迷って5時間か
かったんですよ。

危うく選ばれてない人間に
なるところやった。

リリー≫僕は住吉大社っていう所
です。

それこそ2018年のM-1の準
決勝の前日に行って

本当にお金なかったんですけど、お
さい銭に1万円入れたんですよ。

それで決勝行けたんでそのときに
神様って買収できるんだなって。

川島≫全然違います。
ただ、宇宙の力が足りない。

田村≫私、パワースポットも好きな
んですけど、それこそまが玉。

小学生ぐらいのころ、強烈にまが玉
が好きで、

神社とかお土産物屋さんとかにま
が玉のキーホルダーが

売ってるの見たことないですか?

赤とかブルーとか黄色とか、あれが
大好きで、

2~3個、まが玉の
キーホルダー持ってましたね、

強烈にひかれるものがあったんで
すよ、子供のころ。

川島≫僕、結構行きますよ、
神社もですけど、

パワースポットと言われるところ。

長野県の分杭峠という所があって、
ここはすごいのが

ゼロ磁場と言われてて、断層が押し
合うことで

不思議なパワーが出ますよという
ことで

手相の島田さんに教えていただい
て、

普通に気持ちがいい場所やったん
で、

沢を、小川が流れているところを

僕が写真撮ったら、その僕の姿を後
輩が写真を撮って

すごい白い、ふわ~っと写った。

現地の人に、これ何ですかと聞いた
ら、大体芸能人の方とかが来たら

ふわっと写ったりするんですよ、全
然当たり前ですよと言われて。

これを撮ってから何かお仕事が増
えたりとか、

奥さんと出会えたりとかあったの
で、

いろいろあったんでいいことが起
こってるんですけど

これを聞いた後輩の天津木村君が

じゃあ僕も撮ってくださいって
言われて、僕が撮った写真が

こちらなんですけど、

こんなに見事に後ろの背景が写っ
た芸人初めて。

きれいですよね。

木村君は今、岩手に行っておるんで
すけど、

実力だけで頑張ってるということ
で応援しております。

≫さらに、数年前にアメリカで人気
のブルーボトルコーヒーの

日本初出店を皮切りに今では
東京を代表するカフェ激戦区に。

江戸の情緒を残しつつも進化する
おしゃれな街。

≫プロが導き出したプランが
こちら。

2人が気になったのは…

矢田≫特にここの場所ってカフェ、
ちょっと気になりますね。

丸山≫漢字が難しいやつがあるん
ですけど、一番上。

柴田≫京橋千疋屋ですね。

ここのスイーツは間違いないです
からね。

≫まず最初に訪れたのはこちら。

柴田≫フルーツの殿堂とも言われ
ます、京橋千疋屋さんです。

矢田≫大好き!

≫訪れたこちらは、京橋千疋屋22
店舗で提供される

ケーキや焼き菓子の製造などを
担う工場の直売所。

柴田≫見て見て、きれいよ、ほら。

これ、ちょっとお値段
分わかりにくいんですけど、

特売所になってるので、お安いんで
す。

≫なんとこちらの直売所では
運がよければ

ジャムや焼き菓子など、3割から4
割引とかなりお得。

≫発酵バターをぜいたくに使った
爽やかな

柑橘風味のフルーツケーキ、通常1
728円が1000円に!

≫丸山さんがここでしか買えない
サービス品の

いちごのムースをいただくことに。

甘いいちごのムースにほのかな
酸味の効いたいちごのジュレ、

更に、京橋千疋屋のいちごを使った
高級フルーツ店ならではの

ぜいたくスイーツ。

そのお値段が400円という
お買い得品。

柴田≫こちらでいただきたいと思
います。

すごい雰囲気でしょう。

矢田≫何?すごいんだけど。

≫1924年創業の深川めしの老
舗。

こちらは度々メディアでも
取り上げられる人気店です。

丸山≫かぶったらいろいろなもの
に触れるじゃないですか、帽子が。

それが嫌なんですよね。

丸山≫あさりがいっぱい入ってる
~。

≫豊洲で仕入れた新鮮な野菜に、

油揚げとねぎのシンプルな具材。
青のりと三つ葉の風味が香ります。

あさりのうまみをたっぷりと吸っ
たやわらかめの御飯は

しょうゆベースで薄味ながらも具
材のうまみを堪能できる一品。

お吸い物と2種類の小鉢がついて
1760円。

矢田≫おだしがすごい出てて、本当
においしいですよ。

田村≫まずは、本日のサービス品、
丸山さんも食べていました

いちごのムースを召し上がってく
ださい。

柴田≫いい香り、
ムースのいちご。

川島≫千疋屋さんにしては、お求め
やすい値段ですよね。

柴田≫直売所からダイレクトなん
で気持やすくなってるし。

うん!フレッシュだね。
いちごがフレッシュ!

今、自分が摘んできたんじゃないか
っていうぐらい。

…どういうこと、これ!?

細田≫ここにあるだけで香りが
すごくするんですけど

いちごを食べなくてもめちゃくち
ゃいちごの香りが

食べたあともすごくて。

ムースも
めっちゃくちゃ甘いです。

西村≫いちごもさることながら、ム
ースの…。

川島≫いちご農家の方ですか?
テンションといい。

西村≫農家ではございません。

ムースがうまい、ムースっぷりが
すごいですよ。

盛山≫生クリームと甘酸っぱいい
ちごが、すごい合いますね。

なんか青春時代、思い出します。

川島≫そういった甘酸っぱい思い
出があるという?

盛山≫ドッジボールって顔面セー
フって

あるじゃないですか、あれ僕だけ
採用されなかった思い出です。

川島≫ちょっと苦いですね、ビター
な思い出でしたけど。

田村≫続いて、京橋千疋屋
直売所の人気ナンバーワン

フルーツショートケーキを召し上
がってください。

ちょっとぜいたくですね、
これはね。

矢田≫もうやっぱり間違いないで
すね、千疋屋さんの。

本当にいちごもフレッシュだし、
生クリームが本当おいしい。

川島≫このフルーツをケーキに使
うというぜいたくですよね。

矢田≫フルーツも
たくさん詰まってます。

小峠≫うまい、クリームもうまいし

フルーツが2層くらになっててう
まい。

リリー≫もちろんフルーツも
おいしいんですけれども、

スポンジもすごいしっとりで
めちゃくちゃおいしいです。

あと川島さんと柴田さんとまだあ
るんですけど、

今日もまだ衣装、
色かぶってすみません。

毎回毎回気になって。
…すみません。

柴田≫こちらこそすみません。

川島≫「ラヴィット!」って必ず誰
かかぶってますよね。

スタジオでビックリする、ちなみに
矢田さんは

ドライブがストレス発散とおって
ゃっていましたけど?

細田≫僕は歌うのが好きなので、ひ
とりカラオケに行ったりしてます。

1人で行って人の目を気にせず、
とにかく歌いたい歌

バッと入れて歌うという。

川島≫ちなみに、好きな曲とかよく
歌う曲は?

細田≫結構広く浅く歌うので
大体一番最初に歌うのは

星野源さんの歌が多いですね。

ちょっと立って、エコーかけながら
歌ってます。

小峠≫単車に乗りながら
寄声を上げてますね。

メットの中やから。

奇声上げ放題ですよ。

メットかぶればこっちのものなん
で。

盛山≫ホテル暮らししてるじゃな
いですか、東京で。

なのでたまにカーシェアとかで車
借りて

ドライブ行ったりしています。
ナビ入れんと

適当に走るんです、東京の街を。

最近、武蔵野市まで行ってました、
楽しいです。

あと、普通にひろゆきさんのYouTub
e見てます、

めっちゃおもろいです。

田村≫シンデレラタイム、続きを御
覧ください。

≫訪れたのがこちら、花と植物のお
店、ラフ。

店内に所狭しと置かれた
観葉植物の数々。

珍しい植物も数多く取り扱い、その
数は100種類以上。

≫一行が訪れたのが花と植物のお
店ラフ。

≫それぞれ気に入ったハーバリウ
ムを購入。

盛山≫俺と結婚してくれ。
パカッ。

何か出た!

小峠≫俺の頭を蹴り飛ばしてくだ
さい。

西村≫いやいや、いかしてよ!

丸山≫すごい崖の上から
サッカーボール蹴って、

下に私がいて、それを取って…

柴田≫めちゃくちゃじゃん。

田村≫矢田さんからのお土産、ラフ
さんの

ハーバリウムをご用意しました。

矢田≫ハーバリウムは絶対女性に
喜んでもらえると思うので

奥様がいらっしゃる川島さんと西
村さんと、あと細田君のお母様に

お土産に買ってきました。

川島≫手入れも要らないし。

矢田≫ずっともつみたいで。
めっちゃかわいくないですか?

細田≫今回初めて知ったんですよ、
ハーバリウムって。

おうちでいただいたお花を飾ると
かあるんですけど、

どうしても枯れちゃうので、こうや
ってずっと飾ってられるのは

すごいうれしいですね。

川島≫家の中に花があるというの
はいいことですけど、

なかなか手入れが大変なので

これだったらポンとトイレや玄関
に置いておいてもいいですよね。

西村≫お花って聞いたんですけど、
僕は稲穂なんですね。

矢田≫いや、これもおしゃれですよ

川島≫クレームですか?

小峠≫どうせこれ、帰って飲むだろ
う?

西村≫ちなみに飲めるんですか?

川島≫これ飾ってるだけでも奥さ
ん絶対に喜びます。

矢田さんに頂いたんですから。

矢田さん、ちなみにこれはいくつ買
ったんですか?

矢田≫4つ買いました、いろいろな
パターンを変えて。

緑多めで。
飾ってます、ちょっとした小窓と。

あるだけで本当にちょっとよくな
いですか?

川島≫光が当たると、なおいいです
よね、明るくなって。

矢田≫もちろんトイレとかでもい
いですし。

川島≫西村さんは、ちなみに
プロポーズってしたんですか?

川島≫VTRは御覧になりました

西村≫見ましたよ。

あれでしょ?みつばちの養蜂場と
かでやる蜂蜜の…。

川島≫もしかしてプロポリスのこ
と言ってます?

西村≫プロポリスの話じゃないん
ですか?

川島≫小峠さん、これどういうこと
ですか?

小峠≫お前、目突かせろ!

川島≫お土産でガードするのやめ
てください、ハーバリウムガード。

絶対そんな使い方しちゃ駄目です
から。

田村≫本日はこちらのハーバリウ
ムを「ラヴィット!」を

御覧の5名様にプレゼントいたし
ます。

応募方法とキーワードはシンデレ
ラタイムコーナーのあとに

リリーさんから発表させていただ
きます。

盛山≫なんでお前いつもキーワー
ド考えるの?

リリー≫これ、僕の大仕事。

≫3人が訪れたのは…

柴田≫イキ・エスプレッソというお
店でございますね。

コーヒーはもちろんおいしい、

フードメニューもあるということ
で、

ちょっと軽くブランチで。

≫柴田さんはルワンダ産の豆を使
った水出しコーヒー。

6時間以上かけて抽出することで
奥行きのある

軽やかな飲みやすさが生まれます。

柴田≫ちょっと酸味のあるコーヒ
ーで飲み応えがめちゃくちゃある。

柴田≫ぜひ皆さん、マルっとカリっ
とさくさくチャンネル、

チェックしていただきたい。

≫丸山さんが選んだのはエッグベ
ネティクト。

卵黄ベースのバターが香るソース

ベーコンが食欲をそそります。

≫矢田さんが選んだのは、ふわっふ
わの

スフレのような生地のパンケーキ。

砕いたくるみが香ばしいキャラメ
ルソースと

バナナと生クリームがベストマッ
チ。

矢田≫ふわふわ感が今まで初かも
こんなに。

これ、すごいおいしい。

矢田≫甘いんだけどくどくなくて、
ホントにシュッとなくなって

バナナと相性すごいいい。

丸山≫4時間で4カ所はホントに
こんな回れるんだなと思うのと。

田村≫では、イキ・エスプレッソさ
んで丸山さんが飲んでいた

自家製のオレンジシロップ入りの
水出しアイスコーヒーと

自家製レモネード入りの水出しア
イスコーヒーをご用意しました。

まずはオレンジシロップ入りの
方から召し上がってください。

ルワンダ産の豆に

オレンジシロップを入れたもので
す。

川島≫喫茶店で競馬見ているんじ
ゃないですから、

もうちょっと味をお願いします。

細田≫すっごいオレンジの
味と香りがすごくて

飲んだ瞬間に。

めっちゃくちゃすっきりしてます
し、酸味が強い

コーヒー苦手な方とかいるじゃな
いですか。

そういう嫌さじゃないんですよね。

すごいすっきりしてます。

矢田≫私?まだ飲んでなかった。

西村≫飲みました、うまいです。
すっと入ってくるから

夏場に麦茶みたいに凍らせて持ち
歩きたいですね。

川島≫絶対麦茶には例えないでく
ださい。

リリー≫思ったよりめっちゃ
オレンジです、コーヒーより

オレンジメインの味ですね。

オレンジカクテルみたいな感じで
す、上品な、めちゃくちゃおいしい。

田村≫続いてレモネード入りの水
出しアイスコーヒーです。

こちらエチオピア産の豆の
水出しアイスコーヒーに

お店手作りのレモネードを合わせ
たものだそうです。

柴田≫これはおいしい、苦みと酸味
がすごく相性がいいね、これは。

矢田≫バランスがすごいいいです
よね。

柴田≫苦さをレモンの酸味が消し
てくれてて

すごく飲みやすい。

盛山≫夏にぴったしですね、
ゴクゴクいけるし

この一杯で僕たばこワンカートン
吸えそうです。

川島≫やめてください、絶対やめて
ください、

爽やかにいってください。

盛山≫激うまでございやす。

盛山≫ぼくらのコーナーと大違い
でした。

川島≫こんなおしゃれなコーヒー
飲んで。

先週の同じ時間、

丼鉢いっぱい飲んでましたよ。

極太ナポリタンのね。
柴田≫ダッシュしてましたね。

川島≫矢田さんとか走らないでし
ょう?

小峠≫いや、うまいですね、初めて
飲みましたね。

こういうコーヒーに…、フルーティ
ーなコーヒーは。

矢田≫本当に私初めてこんなにゆ
っくり見させてもらって、

おしゃれカフェがすごくあるよと
聞いてたので

もうイキ・エスプレッソさんは本当
にすごかったです。

パンケーキは私、今まで食べたパン
ケーキの中で

本当に1位ぐらいかなというぐら
い。

これホントにおいしくて、
ビックリしました。

川島≫皆さんは癒やされたと思い
ますけど、

ちょっと柴田さんがお疲れになら
れたかなと。

柴田≫もう丸山さんにどうやって
ツッコんでいいか分からなくて、

私、あの日、ちょっとがく然としま
したね。

自分の実力のなさに
がく然としましたね。

川島≫月曜日もよくこんなことに
なってまして、おいでやす小田もの

どがちぎれそうになってまして

誰かがフォローしてくれることを
信じています。

田村≫先ほどの「シンデレラタイム
」で

ご紹介しました、ラフさんの大人気
商品、

ハーバリウムのプレゼントの
応募方法です。

5名の方にプレゼントいたします。

リリー≫これたしか川島さんが言
ったボケだと思うんですけど、プロ

ポリス。

川島≫僕じゃないよ、やめてよ、西
村!西村!

ちょっと待ってくれよ。

この1週間休むよ。

≫その土地ならではの
特産品を使ったものや

名店の味を再現したご当地インス
タントラーメン。

ネットでポチッとするだけで、簡単
手軽に楽しめると

特集が組まれた専門の
ムック本が発売され、

有名百貨店でも特設コーナーが
できるほど、今、大きな話題に。

大阪、東京などに店舗を構えるご当
地インスタントラーメン

取扱数日本一のやかん亭では、

その数なんと400種類以上。

田村≫ご当地インスタントラーメ
ン人気20品を

超一流ラーメン職人に全て食べて
いただき採点していただきました。

スタジオの皆さんには気になるも
のを事前に試食していただき、

予想してもらっています。

見事、ランキング1位を
正解した方には

「ラヴィット!」オリジナルタンブ
ラーをお持ち帰りいただきます。

川島≫それでは皆さんの予想を一
斉にお出しください。

細田≫本当においしかったんで、こ
れ。

今まで食べたインスタント麺の
中でも

お店にすごい近い味だと、お店で食
べるようでおいしかったです。

川島≫ラーメン研究家の方も絶賛
されておりました。

売り上げ1位だから、プロも1位で
認めるんじゃないかと。

矢田≫北海道といったらみそラー
メンと思って、

山岡家さんの

特製味噌は本当にみそがこっくり
してて濃くておいしいので。

川島≫おうちで食べられたら幸せ
ですね。

柴田≫シンプルだけど、のりとしょ
うゆの相性っていいじゃない。

しかも麺に盛り込まれてるのね、
おのりが。

そこからまたスープにのりの味が
出て、本当に

シンプルだけどめちゃくちゃおい
しいのよ。

これは食べてほしい、ホントに。

小峠≫うにがすごい好きなんです
けど、

スープがすごいうにが香るという
か、

すごい海鮮を感じるんで、
めちゃくちゃうまかったです。

西村≫辛子みそ味となってますけ
ど、豚骨ラーメンなんですよ。

豚骨と辛いのってめちゃくちゃ合
うんだなって驚きましたね。

盛山≫大阪のやつなんですけど、
とんこつマヨ味といわれているん

ですが、

結構あっさりしてるんですよ、
酸味が結構おいしいんで。

あと地元のやつを応援する意味も
込めてマヨら~めん。

リリー≫これ煮干しがまあ濃いん
ですよ。

すみません、今回大人げない1位。

すみません。
今回、ちょっと大人げなくて。

柴田≫俺もこれ好きだから入れて
ほしくなかったんだよ。

盛山≫いつも圏外で、ベスト10入
ったことないんで。

リリー≫今回はホントすみません。

芸人としてはいったん正直
外してもよかったんですが

今回、1位いきました。

川島≫いく以上は絶対1位ですね

リリー≫もちろんです。
川島≫矢田さん、これは絶対間違い

ない?

≫日本を代表する超一流ラーメン
職人4人が、

1人10点満点で採点。

≫うにの名産地、岩手県釜石市に
ある国産品メーカー自慢の1杯。

スープはほたてや昆布だけでなく、

芳じゅんな風味のうにペーストを
使用。

こだわりの麺はインスタントでは
珍しい平打ちの縮れ麺。

もちもちとした食感でスープの絡
みも抜群です。

≫スープは豚骨ベースに昆布エキ
スを加え

すっきりとした味わいに。

麺はストレートの細麺でありなが

しっかりとしたこしに小麦本来の
風味を

味わえる本格的な一品。

小峠≫あ、うめぇ、ホント豚骨です
ね。

めちゃくちゃうまい、濃厚な豚骨ラ
ーメン。

おい、うさぎ、こら!

≫宮崎のブランド鳥、みやざき地頭
鶏のだしが効いたスープに

とうがらしをふんだんに投入。

辛さの中にもしっかりとしたうま
みが際立ちます。

もちもちとした食感でこしと弾力
が自慢の縮れ麺が

スープとしっかり絡み、やみつきの
味わい。

≫インスタントラーメンマニア絶
賛の一品。

うまみの強いチキンベースのスー
プに

宮崎県高千穂産のトマトを加えた

甘みたっぷりで爽やかな香りのト
マト味のスープ。

こだわりの縮れ麺はもちっとした
食感が味わえ

スープとの絡みも抜群です。

盛山≫さわやさサワデーのCM落
ちる男。

うさぎ、こらー!!

≫小麦にこだわり抜いてつくった
ノンフライメンは

冷水でしめることでつるっとした
滑らかな喉ごしに。

更に、たれにはピリッと辛いトウバ
ンジャン、

甘くてこくの深いテンメンジャン、
更にごま油で炒めた

にんにくを混ぜ込んだ
本格的な味わいです。

田村≫10位から6位はご覧のと
おりとなっています。

川島≫小峠さんが瞬殺でございま
してね、うにラーメンが。

小峠≫何のドキドキもなかったで
すね。

田村≫どれも珍しいご当地インス
タントラーメンですが

皆さん、味が気になると思います。

スタジオにご用意しました。

7位の宮崎県のTomato麺を矢田さ
ん、柴田さん、リリーさんに。

そして6位の熊本県の炸醤龍(ジャ
ージャーリュウ)を細田さん、盛山

さんに西村さんにご用意しました。

まずはTomato麺から召し上がって
ください。

矢田≫ホントにすごい、トマトの味
がすごくしっかりしてて

とってもさっぱりしています、おい
しいです。

柴田≫ちょっとイタリアンとも思
えるような、

スパゲッティーのような感じだよ
ね。

ラーメンとパスタの間みたいな感
じで上品でおいしい。

リリー≫これチーズ、バッとかけて
いきたいですね。

柴田≫トマトのっけちゃってもい
いんじゃないかな。

川島≫炸醤龍は、これぞ中華スパと
いう感じですね。

ちょっと見た目もパスタ感ありま
したけれども。

細田≫うん、すごいですね、ジャー
ジャー麺、

汁なしでインスタントラーメンに
するのが

すごいのかと思います。

しっかりとちゃんと味ジャージャ
ー麺なんですよ、おいしいです。

盛山≫辛さ、ピリッとしておいしい
ですし、酸味も効いてます。

夏、さっぱりしてていいなというの
と、あと、

口に入れすぎました僕、今。

西村≫…。
小峠≫定食屋じゃねえんだよ。

西村≫ちょうどいい辛みです。

麺がつるつるですごい食べやすい
です。

田村≫まだ小峠さん以外は皆さん
のランキング残っていますので。

ラヴィット!ランキング、続きを御
覧ください。

≫スープはあっさりとしたしょう
ゆと、

こくのある煮干しをブレンドした

長尾流あっこくスタイル。

そして、こだわりの熟成麺はもちも
ちとした

弾力のある生麺のような食感に。

≫クリーミーで濃厚な豚骨スープ

とうがらしとみそを
合わせることで

臭みを抑えながらピリっとスパイ
シーに。

細ストレートのノンフライ麺は
もちっとした中にもこしがあり

パンチの効いたスープとの相性抜
群。

すごいクリーミーな中に辛さがあ
って、

辛すぎなくて。

本当に味のあるおいしい1杯。
またこの細麺が硬すぎず、ちょうど

いい。

バランスがすごいよくて、
びっくりしましたこれは。

本場の味がランクイン。

北海道みそラーメンの味を支える

甘みの強いみそ、こくのある脂が
絶妙なバランスで合わさるスープ。

≫店の味をかぎりなく再現した超
濃厚豚骨スープに、

芳じゅんな風味の白みそを加え、

うまみ、甘みが強烈に感じられる味
わいに。

≫麺と一緒に食べるとまたスープ

おいしくなっちゃう、
そんな一杯でした。

田村≫5位にリリーさん、4位に西
村さん、

2位に矢田さんの予想が
ランクインしました。

リリー≫このコーナーって、トップ
10入ったら

めっちゃ楽しいですね。

楽しいです。
川島≫ただ、惜しくも

5位でございました。

田村≫正解した方は超一流ラーメ
ン職人が絶賛した

山岡家特製の味噌ラーメンを
食べることが出来ます。

柴田≫一番おいしい?

リリー≫法的に駄目な粉が入って
る。

川島≫いやいやいや、マジの禁じ手
ではありません。

盛山≫さっき西島さん見て
学びました。

袋麺でガードする?

西村≫麺がポンイチ。
川島≫麺が1本で成り立ってる?

あと1回やったら退場ですよ!マ
ジ退場ありますよ。

小峠≫麺の堅さ、ばり堅とか針金っ
てあるんですが

ハリガネで本当の針金が入ってい
る。

川島≫ガッチャンしかすすらない
ですよね。

社長の麺へのこだわりが影響して、
こういうことになっています。

リリー≫なんでんかんでん社長が
監修している。

盛山≫なんでんかんでんの社長が
家に来てくれる。

家に来て作ってくれる。

小峠≫なんでんかんでんの社長が

寸胴に入れてだしを取ってる。

細田≫麺の中にみそを練り込んで
いる?

川島≫何かが他のインスタント麺
より長い。

ポンイチではございません。

矢田≫私もびっくりしました。
ちょっと食べたんで、これだと思い

ます。

柴田≫ゆで時間?

田村≫一般的に袋麺のゆで時間は
3分、

長くても5分ほどなんですけど、

こちらの山岡家さんはゆで時間8
分ということで。

やかん亭の方によりますと、開発メ
ーカーが作ったゆで時間5分の麺

山岡家の社長が試食した際に
これは山岡家の麺じゃないと

言ったそうです。

その結果、山岡家の麺の特徴である
超極太麺を出すために、

最終的なゆで時間が8分というこ
とになったんです。

川島≫早い、うまい、安いが一般的
ですけど、

8分じゃないと山岡家の味が出せ
ない。

田村≫柴田さんには味噌ラーメン、
召し上がっていただきます。

柴田≫食べるのに4分かかっちゃ
うので、

ちょっと待ってくださいね。

あ、麺、本当おいしい、
太くてもちもちしてるのが

インスタント麺とは思えない。

本当に生麺食べてるみたい。

8分かけてもいいね、このおいしさ
だったら。

川島≫予想残っている方は
盛山君のマヨら~めん

佳央太君と柴田さんです。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは

超一流ラーメン職人が

ご当地インスタントラーメン20
品を食べて採点し、

ランキングにしています。

見事1位に輝いたのはどの商品な
んでしょうか。

川島≫それでは出てない方、ホワイ
トボードをお上げください。

1位はこちらでございました。

山形県の鳥中華でした。
全員外れ!

ちなみに細田君イチ押しのオホー
ツク海の塩ラーメン、

盛山君、マヨら~めん豚骨マヨネー
ズ…

柴田さん、明石のりラーメン醤油味
19位です。

全部おいしいんですけどね。
田村≫第1位の鳥中華、どこが評価

されたのかご覧ください。

1位は山形県鳥中華2食入り37
8円。

ラーメンの麺とそばつゆを掛け合
わせた

山形のご当地ラーメンを再現した
こちら。

そばつゆをベースに

和風しょうゆ味のスープに

のどごし抜群のストレート麺を合
わせた一品です。

超一流ラーメン職人4人の採点は
御覧のとおり。

皆さん、どんな味か気になると思い
ます、

ぜひ鳥中華を召し上がっていただ
きたいと思います。

柴田≫おいしい、スープ。

麺がちゅるちゅる、平打ち。

しかもちょっと太さのサイズも変
わるから、

口の中に入れて食感も
楽しいですね。

細田≫食べた瞬間ちょっとニヤけ
ちゃいました、

笑っちゃうくらい。

小峠≫麺もうまいですけど、スープ
もだしが

めちゃくちゃ、おいしい。

盛山≫麺とスープが絡み合ってま
す、ベストです。

川島≫予想した方はいなかったん
ですが、

ぜひお取り寄せして食べてくださ
い。

田村≫今日ご紹介した超一流ラー
メン職人が選んだ

ご当地インスタントラーメンの

ラヴィット!ランキングは番組公
式Instagramにもアップしています

ぜひ参考にしてください。

また、今回審査してくださった職人
の方の

アレンジレシピも

一緒に載せますので、そちらも参考
にしてみてください。

田村≫こちらのコーナーでは毎日
の生活の中の

ある不便を解消してくれる

大人気アイデアグッズをご紹介し
ます。

一体何に使うのか皆さんに
当てていただきます。

正解が分かった方は挙手してお答
えください。

今日の問題は、こちら、この大人気
便利グッズは

年間30万個売れているヒット商
品なんですが、

一体何に使うんでしょうか。

細田≫レモンとかを搾るやつ。

上で搾って、そこのところで皮とか
をすりおろす?

リリー≫そこを目で当てるんです
よ、

そしたら未来が見える?

田村≫見えないです。
川島≫もっと売れてると思います

が。

矢田≫ミニ洗濯板?

ちょっと丸い所でくるくる汚れを
落として

それで網網のところでちょっと。

川島≫シルバニアファミリーの服
とかね。

ただ、遠からずです、いい答えでし
た。

盛山≫シンプル武器。
ガーン!ってやる。

川島≫ヒント1開けましょう。

便利なんですよ、すごく。

盛山≫鳥中華、絡んでくるんかなと
思って…。

川島≫関係ないです。

西村≫湯切り?

田村≫ここですか?

西村≫2本、3本くらい。

小峠≫ちょっと眼球潰す時間いい
ですか?

川島≫まあ、放送中なのでやめてい
ただいて。

小峠≫火力が弱いときにそれをく
べて火力を上げる。

川島≫絶対有毒なガスが出ると思
います、気をつけてください。

ヒント2を開きたいと思います。

柴田≫じゃ、お水関係かな。

細田≫せっけん置き?

川島≫先の感じを無視してますけ
どね。

リリー≫スポンジを置いて
ぐっと奥まで洗える。

川島≫さあ、近づいてきたよ、ちょ
っと長いグラスとかね、そうそう。

小峠≫キッチンの高い所、
手の高い所を

先っちょにつけて取るみたいな。

盛山≫換気扇の汚れをそれで
グッとこそげ落とす。

川島≫ヒント3いきましょう。

面倒くさいなというところが
ありますよね。

ヒント4いきますか。

西村≫シンクのぬめり取り?

小峠≫急にシンプルになった。

矢田≫お米とぎ?

田村≫こちらは、なるほど米とぎと
いう商品です。

手荒れが気になる方に優しい機能
です。

川島≫ちょっとお米が流れちゃっ
たり、

気にしすぎると、
洗った水が残っちゃったり。

矢田≫お米とぎ使ってるんですけ
ど、あの網はついてないので、

水捨てるときに手も絶対ぬれちゃ
うじゃないですか。

田村≫お笑い芸人にして
占い師として活躍する

アポロン山崎さんの星座占いです。

川島≫昨日は宮下草薙の宮下君が
大当たりを出してくれまして

占い答え合わせの結果は6勝11
敗なんですが、

今週は負け知らずです、
月火と勝っておりますので、

立ち上がりがいいです。

田村≫早速11位から7位まで見
ていきましょう。

川島≫ドライヤー使ってください。
矢田≫使います。

川島≫盛山さん、すみません、起立
です。

柴田≫安心して過ごせる?
ネックレスね、あとでつけよう。

川島≫充電しよう~、絶対充電しよ
う。

細田≫のり?
川島≫岩のりなのか、

工作に使うのりなのか。

田村≫食べる方だそうです。
食べてみてください。

細田≫動いてのりを食べます。

川島≫出てないのが、おうし座のリ
リーさんと小峠さん。

バイきんぐはどちらかが1位で、ど
ちらかが最下位です。

田村≫今日最も運勢がいいのはこ
ちら。

≫タイツ、よくかぶってますよね。

田村≫今日最も運勢がよくないの
は、おうし座です。

西村≫今日のこの感じやったら
だろうなって。

浪費癖があるんでね、気をつけます

僕、あんまパン好きじゃないですね

川島≫ラッキーですから、ちょっと
食べていただきたいと思います。

田村≫スタジオメンバーで
一番占いの結果がよかったのは

小峠さん、リリーさんお二人います
ので、

じゃんけんで決めてください。

田村≫今日スタジオの中で最も運
勢がいい

リリーさんにお手元のサイコロで
本当に運勢がいいのか

答え合わせをしていただきます。

リリーさんが見事当たりを出しま
したら、

入っているものプレゼントです。

リリー≫中身、プロポリスですか?

川島≫そんな縁起の悪いもの入れ
ないです。

田村≫今日ご照会しましたご当地
インスタントラーメンの

詰め合わせです。

たくさんありますので、出演者の皆
さんで山分けしていただけます。

川島≫これはマジで食べたいです、
皆さん。

それでは、占い答え合わせタイムに
まいりましょう。

思い切って振っちゃってください

レッツゴー、頼む!

川島≫今週いいね、今週3の3で。

リリー≫CM中振ったのも全部当
たりでしたから。

川島≫CM中、練習したやつも
初めてでしたけど。

全部当たりを引きました。

インスタントラーメン詰め合わせ、
皆さんにプレゼントいたします。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

喜入≫アメリカ国務省は
国民への海外渡航情報で

日本を最も警戒レベルの高い

渡航中止から1段階引き下げ

渡航の再検討の勧告に変更しまし
た。

国務省は8日、CDC=疾病対策
センターの情報を基に

日本を渡航警戒レベルの4段階の
うち2番目に厳しい

レベル3の渡航の再検討の勧告の
対象としました。

先月24日には、日本は最も厳しい
レベル4の

渡航中止勧告の対象とされました
が、

1段階引き下げられました。

CDCはワクチンを接種していな
い人は

日本への不要不急の旅行を避ける
べきだとしています。

世界銀行はアメリカや中国の回復
が世界経済をけん引するとして、

今年の世界全体の経済成長率の見
通しを

5.6%に上方修正しました。

世界銀行は8日に発表した最新の
経済見通しで

今年の世界全体の成長率を前回1
月の時点から

1.5ポイント引き上げ、
5.6%と予測しました。

アメリカや中国の回復が世界経済
をけん引し

伸び率は過去80年で最も高い水
準になるとしています。

国や地域別ではアメリカは6.8%

ユーロ圏は4.2%、
中国は8.5%と予測する一方で

日本については、東京オリンピック
・パラリンピックは

海外の観客を入れずに開催するた

経済効果は限定的だとして2.9%
の成長にとどまるとしています。

1990年代の旧ユーゴ内戦で

大量虐殺を支持したとされる武装
勢力の

司令官の終身刑が確定しました。

旧ユーゴスラビアのボスニア・ヘル
ツェゴビナで、

セルビア人武装勢力の司令官を
務めていた

ラトコ・ラディッチ被告は

1995年、東部スレブレニツァで

イスラム系の男性や少年およそ8
000人が殺害された

事件を引き起こしたとして、

国連が設置した国際法廷で大量虐
殺の罪などに問われています。

一審で最も重い刑である終身刑が
言い渡されたムラディッチ被告は

国を守っただけと無罪を主張し、控
訴していましたが

上訴審は8日、一審判決を支持する
判断を示し、

刑が確定しました。
旧ユーゴの国々では

紛争の火種となった民族間の対立
感情が

今も根強く残っています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫お楽しみに。

そしてバイきんぐのお二人からお
知らせがあります。

西村≫「キングオブコント」にゆか
りのある芸人、

総勢29名の芸人が集まりまして、

好きな芸人を組み合わせて、今一番
やりたいコントを作りました。

小峠≫緊急ニュース読んでんのか

松本さんも民放では20年ぶりに
キムタクのコントを披露していま

す。

西村≫僕らバイきんぐもいろんな
芸人さんと

新作コントを披露しております。

小峠≫6月12日土曜夜7時から「
キングオブコントの会」3時間スペ

シャル。

ぜひ御覧いただければと思います。
よろしくお願いします。

川島≫松本さんが新作披露される
というところに小峠さんも?

小峠≫僕も参加させていただいて
おりますね。

豪華なメンツで全部面白いコント
なので、ぜひぜひご覧ください。

西村≫完全保存版ですね、もう本当
に、

何回も見たいぐらいですね。

やはり「キングオブコント」のゆか
りのある29名の芸人が…

川島≫自分の意見はないんですか

西村≫とにかくすごいです!

川島≫ちょっとお時間早ければ、退
場でお願いします。

田村≫土曜日夜7時からというこ
とです。

いよいよ佳境に入り、ますます注目
の日曜劇場「ドラゴン桜」です。

細田≫いよいよ東大受験本番が迫
り、

ためになる勉強ほうがたくさんあ
ります。

大人たちの動きもこれから一気に
加速していきます。

果してどうなるのか、皆さんご家族
でぜひ御覧ください。

今度の日曜日、夜9時からです。

日曜劇場「ドラゴン桜」第8話、ぜひ
御覧ください。

川島≫今も撮影真っただ中?

細田≫昨日もしてきました。

今日はないです。

川島≫撮休のときに「ラヴィット!
」に来ていただけるという。

細田≫めちゃくちゃ楽しいです。

盛山≫すみません、僕も番宣いいで
すか。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事