それって!?実際どうなの課[字]【スマホで不用品売る】【食べ合わせダイエット徹底検証】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

それって!?実際どうなの課[字]【スマホで不用品売る】【食べ合わせダイエット徹底検証】

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【スマホ一つで家の不用品を全部売ったらいくらになるのか?】
【食べる組み合わせで太りにくいって本当!?】

出演者
【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/緑川静香/ザ・たっち(たくや・かずや)
番組内容
①【スマホ1つで家の不用品を全部売ったら、いくらになるのか?】
貧乏女優・緑川静香が家の不用品をスマホ1台で売りまくる。
今回は昔懐かしの家電製品がたくさん眠っているという依頼人の方が登場。
みなさんの家にあるかもしれない?あのグッズが意外な高値になる!!
もちろん、あの美人副編集長も登場!
番組内容2
②【食べる組み合わせによって太りにくいって本当!?】 
食べる組み合わせによっては太りにくくなる? これって本当なのか?
気になる真相を、24時間全く同じ生活を送る双子の「ザ・たっち」が検証!一方は普通に食事をし、もう一方は一品プラスして食事。 
果たして2人の体重に変化はあるのか!?
制作
【構成】松本建一【演出】立澤哲也【企画・プロデュース】簑羽 慶(中京テレビ)
URL
https://www2.ctv.co.jp/dounanoka/

ジャンル :
バラエティ – その他
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
情報/ワイドショー – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 緑川
  2. 森川
  3. プラス
  4. ハハハ
  5. 今回
  6. 孝夫
  7. 高カロリー
  8. 下河辺
  9. 体重
  10. 出品
  11. kg
  12. 測定
  13. 大島
  14. 日目
  15. 検証
  16. 通知音
  17. ゼロ
  18. ヒレステーキ
  19. 伊達先生
  20. 食事

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,680
(2021/06/09 21:54:44時点 Amazon調べ-詳細)

(緑川)おぉ~!

<そう 今回は…>

<今回も緑川静香が…>

[通知音]

<すると出てくる…>

<そして…>

<それでは いこう!>

(生瀬)さぁ 始まりました
「それって!?実際どうなの課」

課長の生瀬です
よろしくお願いします。

(大吉)お願いします。
(大島・森川)お願いします。

部屋のモノ売ったらシリーズで。

(森川)はい。

ねぇ。
(大島・森川)うわぁ~。

そうなんです だから…

<緑川…>

(緑川)あっ!あぁ~。

(緑川)…て書いてる。

<こちらが今回の依頼人>

<磯部さん一家>

<…で応募してくれた>

(孝夫さん)そうなんです。

(緑川)営んでる。
(孝夫さん)そうです。

<磯部さんは こちらの…>

<祖父の代から…>

<そんな磯部さんの…>

(緑川)おぉ~!

(孝夫さん)…ていうので。

<そう 今回の不用品は
一緒に住むことになった…>

<早速…>

(緑川)おぉ~!

<こちらが今回 検証する
磯部家の不用品>

<かなりの量の不用品だが…>

<大量の…>

(孝夫さん)テレビ。

(緑川)へぇ~。

ハハハ…[笑]

(尚美さん)使わないんです。
(孝夫さん)各部屋に。

<そう 聰おじいちゃんは
いわゆる…>

<しかし これは…>

<つまり…>

(緑川)いいですね ちょっと…

<期待を胸に…>

<今回はスマホだけで
不用品が売れる

こちらの2つのサービスを使用>

<梱包や発送を考え…>

<…なるのかを検証する>

<さらに
検証の公平を期すため…>

(緑川)あの 大きい…

(華丸)20年前って
これ すごいでしょ。

(緑川)そうですよね。

<そう 当時
5.1chスピーカーは

家でも簡単に
臨場感が味わえる…>

(森川)あぁ~ そうか。

<配線が大変なものを…>

<そこに>

(聰さん)こんにちは。

<なんと大手電機メーカーに
勤めていた頃…>

すげぇ すげぇ!

(緑川)うわっ。

えぇ~!ちょっと。

<そう 現役時代は…>

(緑川)わぁ なんか その思い出
乗っかっちゃうと

なんか急に すごいものに
見えてきたぞ。

本当に?
(森川)いいの?1万5000円で。

<ということで…>

(緑川)ちょっと この辺も
いってみますかね。

高いよ 当時。

(森川)はい。

(森川)でも12年前でしょ?

おっ 結構つけたね。
(森川)えぇ~?高いかな?

1万5000円。

<実はこれ 緑川の作戦>

<少し高めにつけておいて
そのまま売れたらラッキー>

<値下げ交渉されても
損を しにくい>

<その後も次々と出てくる
おじいちゃんの家電を

高額で出品していく>

<強気の値付けが多いが

果たして売れるのだろうか?>

<すると…>

何でしょう?

(緑川)うわぁ~!

<実は これ…>

すごい。

はいはい。

(森川)えっ 何?それ。

(孝夫さん)テープレコーダー。
(緑川)えぇ~!

<こちらは…>

<50年以上前のものにも
かかわらず…>

<しかし…>

(緑川)当時。

<…のステータス>

<しかし レアなものは確か>

<5000円でも
売れそうな気もするが

果たして どうか?>

<その他にも これらの
レトロ家電を出品>

<マニアが食いつくことを
期待する>

売れそう!

<こちらが…>

<まずは>

<おじいちゃんが…>

(森川)ほしい ほしい!

<中でも特に思い入れが
あるというのが…>

買えなかった。

<そんな思い出の…>

<さすが 新しいもの好き
おじいちゃん>

<90歳ながらスマホを完璧に
使いこなしている>

(大島)ハハハ…[笑]

<しかし カメラは
ものによっては…>

<以前の放送で不用と思われた
くっきー!のカメラに…>

<これは もしかしたら…>

<ということで
おじいちゃんのカメラは

ネットオークションに出品>

何だ?

(聰さん)酒です。

<出てきたのは 皆さんも…>

<いつ飲むのか分からない…>

(緑川)飲んでない。

<そう 世の
おじいちゃんたちは…>

<聰おじいちゃんも
例外ではなく>

<この機会に…>

<ということで特に
高かったという こちらの…>

<その他のお酒も
高額でフリマアプリへ>

<お酒は初の出品となるが

果たして売れるのか?>

<ほかにも
居酒屋の前にありそうな…>

<おじいちゃんが集めた
不思議な置物を

フリマアプリに出品>

ウチにある。

<磯部さんは…>

(森川)刻むなぁ。

<希望額を提示されなかったため
とりあえず…>

[通知音](緑川)あぁ~っ!

わぁ~ 向こうも
来るね。

<なんと!>

<そこで緑川が…>

なるほど。

(緑川)さっきの…

<…を与える返信>

<緑川の作戦が大成功>

<最初に提示した買い手に
およそ1400円で初売却>

なに?なに?なに?

<そう言って出てきたのは?>

掛け軸だ。
出た 掛け軸。

(緑川)うわぁ~。

<誰が描いたか 分からない…>

ある。

<ということで 掛け軸などは…>

(緑川)あっ 息子さん?

<ここから…>

(良多さん)僕 今ですね…

(緑川)えっ?

(良多さん)はい。(緑川)えぇ~!

<そう!良多さんは…>

<今回は そんな…>

(良多さん)こういった 昔の…

<こちらは 子どもの頃

デパートや
おもちゃ屋などで買った…>

<良多さんが…>

<…として使っていたという>

<そう これらの…>

<…場合もあるという>

<ということで
マジックグッズは

古くて価値がつきそうなものを
ネットオークション>

<それ以外を
フリマアプリに出品した>

<しかし これがのちに…>

(森川)えぇ~ 何?

<これにて出品は終了>

<今回は…>

<不要品企画の売上TOP5に

どこまで迫れるか>

おぉ~。
(森川)えぇ~。

<こちらのマジックグッズが
早くも3件の入札で

1万1623円まで値上がり>

<その他 これらの
マジックグッズにも入札が>

(森川)すごい。
すごいな。

(孝夫さん)化ける。
(尚美さん)へぇ~。

<勢いに乗りたい緑川>

<ここで あの高そうな…>

<当企画の
お抱え鑑定士>

<これまでも 全国のご家庭から

骨董品が出るたびに登場>

<その…>

ハハハ…[笑]いや 言い方 言い方。

<今回 久しぶりの登場だが

緑川には…>

(緑川)見たんですけど。

(海老澤さん)あぁ~ あの はい。

(森川)へぇ~。

<そう 海老澤さんは
大人気番組…>

本命[笑]

<「夜ふかし」から
凱旋帰国したところで

早速 鑑定していただこう>

<まずは こちらの…>

(緑川)えっ えっ…?

ゼロ ゼロ…ゼロ えっ!

えぇ~っ!あぁ~!

<こちらは…>

<ならば…>

(緑川)えっ?ゼロ ゼロ…。

あっ おぉ~っ!

<こちらは…>

(森川)へぇ~。
ねぇ なかなか ないよな。

(緑川)えっ?

<そう!この絵画は…>

<骨董品としての価値はゼロ>

<ということで
鑑定結果をもとに

これらの価格で出品>

<果たして 売れるのか?>

<すると ここで…>

[通知音]

(森川)えぇ~!

(緑川)高額。

<3Dカメラが値下げなしの

およそ3万円と高額売却>

<ということで
早速 売れた商品の…>

[通知音](緑川)よっしゃ~!

これ…

(尚美さん)イェ~イ!やった~!

<値下げなしで…>

<家電を中心に 値下げなしで
続々と売れた>

あっ ラグマット売れた。

<高額売却>

<さらに!>

[通知音]

(緑川)おぉ~っ!

おぉ~!売れた。

[通知音](緑川)あぁ~ やった!

(森川)えぇ~っ!
売れるの?あれ。

<誰が 何のために買ったか
分からないが

とにかく 売れた>

<その他にも 3品が売却>

<しかし…>

<そう おじいちゃんの…>

値がつかない。

<ならば…>

ここで。
お酒も強いのかな?

(大島)来た 来た。

(緑川)ハハハ…[笑]

(尚美さん)あぁ~っ!すごい!

ハハハ…[笑]すごい。

下河辺さん。

(緑川)えっ!
ありがとうございます。

(緑川)何だろう?

あぁ~
おいしそう。

(緑川)あぁ~ はい!

へぇ~。
(森川)すごい。

<こういうところは
きちんとしている>

<ということで 早速…>

見せ方じゃないの?

(下河辺さん)できれば…

(下河辺さん)…と思っていて。

<下河辺の…>

<食品系の物は
テーブルの上など

食卓を想像させる場所に置いて
撮影した方が

購入意欲が わくという>

<しかし…>

(下河辺さん)実はですね…

(緑川)わぁ~お。
(下河辺さん)ハハハ…[笑]

<なんと…>

<写真を撮り直して いただいた>

(下河辺さん)どうですか?
(緑川)すてき!

(大島)おしゃれ[笑](森川)おしゃれ。

<比べると 一目瞭然>

<食卓の雰囲気を
想像させる写真となり

ステンドグラスの おかげで
高級感も出せた>

<果たして 売れるのか?>

<さらに>

(緑川)えっ?

(緑川)あ~っ!

<なんと下河辺が 2年 着続けた
つなぎを アレンジ>

<果たして…>

(緑川)完成!

(下河辺さん)かわいい。

<ワッペンを つけ…>

(下河辺さん)…急に。
(緑川)いや~!

(緑川)あ~っ!

やった。

<…に合わせ 全商品を…>

[通知音](緑川)あ~っ!

え~っ。

<1000円と鑑定された
掛け軸が

およそ1800円で売却>

<そのほかにも 17品が売却>

<そして 運命の…>

<下河辺がアドバイスをくれた
お酒が

およそ4000円で売却>

<さらに>

おぉ~ よかった。

<これにて…>

<結果は ご覧の通り>

<それでは…>

分厚いよ。

(緑川)お~っ!

1。

2。

(緑川)3。(孝夫さん)3。

(緑川)10!

(緑川)11!(孝夫さん)11。

(緑川)お~っ!(孝夫さん)20。
(緑川)20!

(森川)すごい すごい。

<果たして
どこまで食い込めるか>

(緑川)えっ!(聰さん)えっ?

(緑川)31!えっ?

(森川)どこまで いく?
いやいや…!

40 いっちゃう?

(緑川)えっ?

40!

<なんと…>

<トップ3に食い込んだ!>

(緑川)えっ?
(尚美さん)どこに置くの?

(緑川)41?ちょっと待って。
(孝夫さん)あっ。

<しかし>

(緑川)あ~っ!5000。

(孝夫さん)9円。
(緑川)ということは。

(森川)すごい。

(緑川)うわ~!

<ということで…>

<…を得た>

<緑川の頑張りも確かだが
実は 今回…>

<そのほかのマジックグッズも

定価を大きく上回る額で
落札された>

<ちなみに
オークションに出品した

おじいちゃんのカメラは>

<最高でも5849円と

大化けとは ならなかった>

<しかし 今回は
おじいちゃんの家電が

軒並み高く売れたため

40万円を超えることが できた>

(緑川)ハハハ…[笑]

<皆さん ハンバーガーや
フライドチキンなど

高カロリーなものを食べると…>

感じます。
めちゃくちゃ感じる。

<…を食べると 太るどころか

なんと…>

<これを ちまたでは…>

<この食べ方を推奨している
伊達先生に話を聞いてみた>

(伊達さん)どうしても…

(伊達さん)…ということに
なるんですね。

要は…

<そこで我々は 眉唾のような…>

<背丈も 体質も同じ人間が…>

<…もちろん この2人!>

(かずや)幽体離脱!

<背丈・体質・顔が同じの
双子コンビ…>

(スタッフ)はい。

(たくや)いやいや。

<今回の検証は
高カロリーな食事を

1日3食 食べ…>

<…が同じ…>

<まずは…>

いつも これでモメる。

あっ そうか。

(かずや)…みたいな…

(たくや)そうか?じゃない[笑]

<ということで…>

<…ほうに 決定>

<現在の…>

おぉ~ 太ってるな
ちょっと。

(かずや)…てことですもんね。

<この体重から
どれだけ増減したかを見ていく>

<1食目の食べ物は>

<高カロリーの代名詞…>

<そして
カレーにプラスすると…>

らっきょじゃないよな。
ハハハ…[笑]それは。

(たくや・かずや)え~っ!

(スタッフ)こちら…

(たくや)え~っ!

<高カロリーかつ
たんぱく質が少ない食事は

脂肪を蓄えやすい>

<そこに…>

<…と 伊達先生が 言っていた>

<…する 2人>

(スタッフ)そうです。
(たくや)もう最高じゃないですか。

(スタッフ)カレーの…

(たくや)うわっ 食後にか!

つけながらじゃないって
ことですよね?

<伊達先生いわく
高カロリーなものが

おなかに入りきったあと
食べることが 大事らしい>

<食後がベストだが
消化が始まる前の…>

消化しちゃうと
ダメなんですね。

<大好きなカレーに…>

<たくや カレーを食べたあと…>

(たくや)いただきます。

<今回は プラスの食べ物が

体重に どれだけ効果があるか
はっきりさせるため…>

<なので 本日は 毎食
ヒレステーキをプラスしていく>

<そう我々 実際どうなの課は…>

そうです
そういうことなんです。

<1日目の朝食が終了>

<この日は…>

<ヒレステーキを
プラスして食べると…>

<それは>

<誰もが知る 高カロリー料理…>

<油が たっぷり引かれた鍋に

これでもかと
米を炒めただけの料理>

<専門家監修の カロリーが高い
食べ物ランキングでは

あのハンバーガーや 唐揚げを抑え

5位にランクイン>

<まさに…>

(かずや)うん。

<確かに 普通ならば…>

<でも大丈夫!>

<痩せやすくなると
伊達先生は言っていた>

(たくや)いただきます。
(かずや)いただきます。

(たくや)…本当に。

<ますます
食べ合わせダイエットに…>

(かずや)でも これ本当に 僕ら…

(たくや)本当にありがたい仕事ですよ

(たくや)うっ…。

<しかし 何とか食べきり>

(たくや)うん!

<食事は終了>

<そして…>

(たくや)お疲れさまです。

<夕食のメニューは>

(たくや)うお~っ!(かずや)あ~っ!

(たくや)うわっ やりやがった もう!
(かずや)ハハハ…[笑]

<野菜たっぷり…>

えっ これ
カロリー高いの?

<栄養価は高いが

実は高カロリーな食べ物>

(大島)そうか。

<味付けも濃く 大量のごはんと
一緒に食べるので

太りやすい料理>

おいしいけどな。

<決して…>

<この二つを食べると 痩せやすく
なるというので 検証しよう>

(たくや)めちゃくちゃ おいしい!

また魔法に かかってるわ。

(森川)ハハハ…[笑]

<信じていなくても
おなかいっぱいでも

検証なので
ヒレステーキを頬張る たくや>

<そして…>

(たくや)…か。

(たくや)…なのか。

気になる。

<本日たくやは…>

<…を食べた>

<果たして…>

<まずは…>

(かずや)プラスでね。(たくや)プラスで。

(かずや)そりゃ そうですよね。

<まずは普通に食べる
かずやから測定>

<いざ 測定!>

<体重は?>

<74.5kg>

<続いてヒレステーキ300g
プラスで食べた たくや>

<果たして>

(南)今から「カップヌードル」の
いろんな味のCMを同時に流すよ!

好きな味を1つ選んで こうやって見てね!

では スタート!
(ブザー音)

カップヌードル…

カ ッ プ ヌー ド ル う ま い!

やったね!
「カップヌードル」最高!

<ヒレステーキの
効果が出れば…>

(生瀬)これで減ってたら
ちょっと おかしいよ。

<いざ 測定!>

<体重は?>

えっ?

<何と75kg>

<かずやは0.1kg増え

たくやは0.1kg減ったため

現在は0.2kg差がついた>

<しかし まだ1日目>

<2日目の朝食は 脂たっぷり…>

<これにプラスすると…>

(たくや)うわ~っ!

ウソ!

<2日目 プラスして食べるのは

シメジたっぷり きのこ汁>

<シメジなどに含まれる…>

<余分な…>

<…すぐれものだそう>

<脂の多い生姜焼きに
プラスすることで

痩せやすくなるらしい>

<朝から生姜焼きに
がっつく2人>

(かずや)肉も結構ボリュームあるよ。

(たくや)…かもしれない。

<…なった たくや>

<2日目の朝食が終了>

(かずや)…で 調べると やっぱり…

(森川)すいません
ありがとうございます。

<そう この番組は
ありがたいことに

チャンの検証企画や

森川の弟子入り企画を筆頭に

SNSで番組に対するコメントを
多く いただいている>

<いくつか…>

(たくや)お~っ!

(森川)ハハハ…[笑]

<視聴者の期待に応えるべく…>

<2日目の昼食は…>

<具材を油に放り込み
揚げるという

誰が どう見ても
高カロリーな料理>

<ごはんの上に
甘み たっぷりのタレをかけ

油をまとった天ぷらを
多く乗せていく>

<かなりの強敵だが きのこ汁…>

(かずや)お~っ!(たくや)う~ん!

<たくや天丼を目の前に
不安がよぎる>

<でも大丈夫 伊達先生は…>

<…と言っていた>

<2日目の夕食は…>

<砂糖を たっぷり入れたタレに

タマネギと脂たっぷりの
牛バラ肉を煮込み

ごはんと一緒に食べるという

コスパの良い…>

(かずや)確かにね。
(たくや)この3食の高カロリー。

(たくや・かずや)いただきます!

(たくや)朝 生姜焼き食べて

昼 天丼食べて
夜 牛丼でシメって もう…

<きのこ汁で
油の吸収を抑えにかかり>

(たくや)いや きょうも また
油っぽい…

(たくや)…ていう感じですけど。

(かずや)僕は…

<まずは…>

<…から測定>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

ちょっと減ってる。
(華丸)変わらず?

<74.4kg>

<かずや 0.1kg減ったが

初日の体重に戻っただけ>

<続いて きのこ汁を
プラスして食べた たくや>

<たくやの体重は
どうなったのか?>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

<75kg>

(たくや)えっ?(かずや)あれ?

(たくや)だから まぁ…

<…に比べ 油の…>

<普通に食べる かずやは
初日から変化はなく

プラスで食べる たくやは
初日から0.1kg減っている>

<2人の差は
0.1kgに縮まった>

<3日目の朝食は…>

<プラスして…>

(たくや)え~っ!

<本日プラスで とると
痩せやすくなる食事は…>

<抹茶に含まれる…>

<…する働きが
あるといわれている>

<伊達先生いわく 糖質の多い
食事の後 飲むことで…>

<…という>

<抹茶豆乳 しっかり飲み干し>

(たくや)これは続けられる。

<昼食は…>

<油を引いた鉄板に
生地を広げて焼き>

<これでもかとソースと
マヨネーズをかけて食べる

高カロリー…>

(かずや)うまい!

(たくや)うん。

<お好み焼き ここにきて…>

(たくや)…ていう気持ちで
食べられるのだと…

<食べ合わせダイエットを…>

<…たくや>

<果たして…>

<いよいよ…>

<最後の夕食は…>

<生地に糖質を
多く含んでいるため…>

<さらにチーズを どっさり乗せ
焼き上げるという

高カロリーな料理>

(森川)最高!

(たくや)ピザ いただきます。
(かずや)はい いただきます。

<普通なら ためらってしまう
高カロリーな食事も

結果が出れば
食べてもよいという

希望が見えてくる>

<そして…>

(たくや)はい。

<本日も…>

<…を した2人>

<運命の…>

(たくや)何か体調的にもいいですし。

(たくや)…なね 感じですし。

<まずは…>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

<何と74.7kg>

<続いて…>

<抹茶豆乳の効果は
果たして どうか?>

<いざ!>

<測定!>

<体重は?>

(一同)え~っ!

<何と74.5kg!>

(たくや)そうか僕は…

(たくや)ヒレステーキとか。

それで減ってるんですよ。

<ということで最終結果は…>

<この結果を…>

(スタッフ)プラスαで食べた
たくや。

-0.6kg。

(伊達さん)へぇ~っ。

<…の結果だった>

(伊達さん)こんなに細かく
検証したことは なかったので

本当に 私 自身も…

<ということで…>

(森川)ハハハ…[笑]あ~っ!
(大島)すぐに?

(森川)どんどん
ストイックになっちゃう。

(生瀬)抹茶豆乳 買っちゃう。

…また家で。
(大島)ハハハ…[笑]

(♪~)

(♪~)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事