[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 究極の自家製調味料を作ってみる▽花澤香菜の素顔…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 究極の自家製調味料を作ってみる▽花澤香菜の素顔

「おうち飯」が劇変!鬼越トマホークは究極のオリジナル自家製調味料を作れるか!?▽花澤香菜の(秘)私生活に有吉「ヤバいね」…さらに、ハマりまくる「大魔王」って何だ!?

番組内容
「おうち飯」を劇的に変える“自家製調味料”づくりが大ブーム!ご飯が何杯でもイケる究極の調味料を作れるか?鬼越トマホークが挑戦!深夜の飯テロ注意報!試食した有吉が正直に…
▽人気NO.1声優・花澤香菜が私生活を明かしたら、有吉「ヤバいね…」さらに、花澤がハマる「大魔王」降臨でスタジオに異変が…小峠が絶叫&令和最強の脂汗!立ち向かっためるるが奇跡を生む!
出演者
MC:有吉弘行

出演者:小峠英二(バイきんぐ)、鈴木正文、生見愛瑠、花澤香菜

VTRゲスト:鬼越トマホーク

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 坂井
  2. 小峠
  3. 完成
  4. 自家製調味料
  5. ダメ
  6. 味噌
  7. How
  8. to
  9. ネギ
  10. キノコ
  11. ジロジロ
  12. トマト
  13. ポイント
  14. 花澤
  15. 今夜
  16. 重要
  17. 水分
  18. 生見
  19. YouTube
  20. イケ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の
「ジロジロ有吉」は 今>

<自家製調味料のHow to>

<料理自慢の
芸能人が>

<興味は
あるけど>

<今夜のゲストは…>

<映画化も決定した
人気アニメ>

<「五等分の花嫁」の
主要メンバー>

<一花の声や>

<幅広い世代で大人気
「鬼滅の刃」で>

<ストーリーの肝となる一人>

<甘露寺蜜璃役など…>

<300作品以上のアニメに出演>

<昨年 同じ声優の小野賢章さんと
結婚し 話題に>

そんな花澤さんなんですが
つい ジロジロしてしまうもの

伺っております こちらです

分かりますか
例えば…

こういうやつですか
そうですそうです これ

例えば

いってらっしゃ~い! あっ
ちょっと待って ちょっと待って

はい! …て
ああ~

これが なんかもう

やりたい! って
思うんですよね

そうそう
すごい ときめいちゃうっていうか

いってらっしゃ~い!
って

1回 「ちょっと待って
ちょっと待って」のこれは

それが大事なんですよ
1回 フェイントかけるのが

お前みたいに人の心がないやつは
ダメなんだよ

そんなことは ないですけど

<今夜は おうち飯を劇的に変える>

<自家製調味料
作りのHow toをジロジロ>

<今 自炊料理や
デリバリーに飽きた人が>

<味変のために
自家製調味料作りにハマり>

<大ブーム>

<SNSには様々なレシピが
掲載されており…>

<YouTubeでも
大人気コンテンツで>

<こちらの「悪魔の漬け玉ねぎ」は
140万再生を記録>

しげおサルサを
作りたいと思います

<そこで今回>

(「きょうの料理」の
テーマ曲を口ずさむ)

じゃ

やめろ やめろ お前 おい

「アウトレイジ」みたいに
なってるから

<芸歴11年目 鬼越トマホーク>

<実は お笑い界きっての
料理自慢の坂井>

<YouTubeでも その腕前が話題>

あ~ 俺

いやいや

<一方 相方の金ちゃんは?>

<そんな料理好きの
2人が目指すのは>

<ご飯が何杯でも食べられる>

<究極のオリジナル調味料>

<作り方の
ノウハウを学ぶために>

<まずは 3000人の
生徒を教える>

<調味料研究家
オザワさんオススメ>

<1つ目は>

うまそう いきます

(金ちゃん)ご飯に合う

<その作り方は まず
メインとなる長ネギを>

<輪切りにし
水にさらす>

いや まだでしょ さすがに

<そして 最も重要なポイントは>

<野菜の水分を十分に抜くこと>

頼むよ ネギ・サップ 頼む ネギ

(金ちゃん)飛まつ飛ぶから
あんまりしゃべらないで

<調味料作りに水分は大敵>

<水分があると
賞味期限が短くなるので>

<しっかり抜くことで 1週間ほど
保存を伸ばすことができる>

<タレは醤油
みりん 酒を入れ>

<豆板醤 ごま油
酢を混ぜ合わせ>

<ひと煮立ちさせる>

<ネギに冷ました
タレを加えれば…>

<の完成>

(坂井)ネギをこう…

あっ!

(小峠)仲いいっすよね

<続いて
2つ目は>

(坂井)イタリアの佃煮というか

<まずは すべての
食材をみじん切りに>

<カットした>

<そして 最も重要なポイントは>

<キノコの うまみを使うこと>

<キノコは>

<入れるだけで 自家製調味料
全体を おいしくさせてくれる>

(坂井)いいね~

<カイエンペッパーで
辛さを加え>

<バルサミコ酢で
味を締めれば…>

<の完成>

<続いて
3つ目は>

(坂井)あっ これうまいわ

<まずは 香りが立つまで
ショウガを炒め>

<ミニトマトを投入>

<そして 最も重要な
ポイントは>

<味噌は
うまみも強く>

<甘口に
仕上げたければ白味噌>

<コクを足したければ
赤味噌と>

<味噌の種類だけで
完成された複雑な味にできる>

(金ちゃん)これ 結構
味噌入れるんだよね

トマトと味噌って合うのかな
(坂井)いや~ 確かにね

トマトと味噌 あんま
聞いたことないよね

<最後にみりんを加え
混ぜ合わせれば…>

<の完成>

うん!

これ 抜群

何?

<そして ここからが本番>

<自家製調味料の
How toを学んだ2人は>

<一体 どんなオリジナルを作るのか>

<まずは坂井>

ってのがあって

<焼き鳥につけて
食べられているという>

<坂井はこれを
アレンジするというのだが…>

<長野の美味だれと
味噌を掛け合わせて>

<究極の自家製調味料を作る>

<まずは 美味だれ作り>

<ごま油で ニンニク ショウガ
タマネギ 長ネギが>

<薄茶色になる
くらいまで炒める>

(坂井)これも
においがね~ VTRでは

伝わんないですけど
ヤバイですよ これ

<試行錯誤の末>

(坂井)ちょっと
弱火にしましょうか

<最後に>

そんなことないでしょ

(坂井)もうちょっと
マイルドにしたいんで

酒と みりんと
ねりごま入れます

ねりごま 結構入れちゃって
いいかもしれないですね

<自分好みの味に調整できるのが
自家製調味料の醍醐味>

<ニンニクと ねりごまをきかせた
坂井特製しゃぶみそが完成>

<買い出しから戻り
料理開始 すると…>

あ~ こんちは
どうも どうも どうも どうも

<やってきたのは>

<をしながら>

<なんと
現役の演歌歌手>

♬~

いやいや いいって お前な

なんでだよ お前 ふざけんなよ
ふざけんなよ

なんだ この野郎!
やめろ!

<うまみをアップさせる
エノキを手に入れ>

<調味料作り再開>

<カットした野菜を
オリーブオイルで>

<焦げないように
5分ほど炒める>

トマトペーストを入れて
エスニック風にしたいなと思います

これさ

<そして 黒胡椒
バジルと>

<目分量で各スパイスを
混ぜ合わせた金ちゃん>

<味は大丈夫なのか?>

<なんと>

<7種類のスパイスを調合した
未知の味>

<エスニック金ちゃんソースの完成>

<スタジオの皆さんにも
試食してもらい>

<どっちの方がおいしいのか
決めてもらう>

<まずは>

(小峠)まあ そういう方も
いらっしゃいますけども

とこもあったんで

V見てるときも
うるさかったですね これで

何杯でもいけますよっての
ことごとく否定してましたよね

あれ否定する人 いるんすね

あっ うまい
おいしいですか

お前も そのまま食ってるじゃん

おいしい

(生見)似てます
ごまとか入ってますしね

(小峠)あっ うまいわ

ニンニク強いですね 確かに

しょっぱいっすね 結構

だから

え~ おいしい
(小峠)まあまあ そうですね

<続いては>

どうだろう

キノコ
入ってるって言ってましたね

いいや 食ってください

(生見)ダメ ダメ

あ~ あっ

あ~ 唐辛子が う~ん

こっちのが好きですか 辛いんで

(鈴木)トマトは入ってますか?

爽やかな
(鈴木)そうですね 酸味が

めちゃくちゃ ピリピリする

(小峠)食ってもないのに
何言ってんすか

これだけ 色んなもんにつけて
あいつら食うだろうなって

思われてる
ところが

俺は ホントに

できたらですね

今後に期待ということで
はい お願いします

<そして 新婚の花澤香菜も今>

<どハマりしている調味料が>

(生見)なんか すごそう

<2013年 ギネスで
辛さ世界一に認定された>

<キャロライナ・リーパーを
100%使用した 一味唐辛子>

<今 激辛マニアに
大ヒットの商品>

<どれくらい辛いのか>

<激辛好きの
花澤さんと旦那さんが>

<いつも食べているという
豆腐と一緒に試食>

えっ いいですか? でも 普通に

普段 食べてるんですよね これ

いただきま~す

うん! あっ

いや~ ヤバそう
でも やっぱ

辛いもん食べると
ストレス解消されませんか

ちょっと スカッという…
そういう人って そもそも

病んでるんですよ

そんなこと言わないでくださいよ

やめてください

あっ ぜひ~

それは辛いかもしれない

気をつけてください

ちょこっとっつっても

(小峠)いやいやいや 有吉さん…
苦情くるから

(小峠)え~
ダメだっつってんのに

これだけね これでも辛いんだ

絶対 辛いんだろ これでも

大丈夫だろ

うわ~! ほらっ!
あ~

(小峠)あ~っ!

いや… え~っ!?
一口 食べてみ?

全くです キムチでも ダメ
さっきのでも

さっきのでも ヤバかったんですよ
ああ そう

うわっ ちょっとやだな
私も ちょっとだけにしよう

汗がすごいですね

こんなセクシーな小峠 なかなか

そして

はい

<ここで>

<花澤さんに堪能して
いただくのは>

<その楽しみ方とは?>

この… こっから

夢のようだ
ここが そうなんですよ わ~

こっから
あ~ なるほど

これです これです

はい
なるほど

は~
イケないね~

イケないこと してますよね

で この

こっから
(小峠)贅沢 確かにね

うん… うん!
いいね これは

これです
わ~ やってみま~す

真ん中から パカン

親指を入れて
うわっ

で ここで一気に
吸う

ちょっと待って

バカ

<突然ですが>

<次週 世界三大料理
トルコ料理のHow toをジロジロ>

うん… うまいっ!

日本人の人も大好きな味だ

すげ~な こんな
分からんか

<さらに 兄 オズワルド
伊藤からのタレコミで>

<意外な一面が>

この人に言われると
ちょっと腹立ちますよね

だから きょうだいそろって…

ちょっと今 バカって
言いそうになりましたよね

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事