ラヴィット! そうめん&めんつゆランキング▽話題の.stで辻元舞が最旬コーデ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! そうめん&めんつゆランキング▽話題の.stで辻元舞が最旬コーデ[字]

一番美味しい「そうめん&めんつゆ」絶品アレンジレシピも!▽モデル辻元舞&スタイリスト亀恭子『.st(ドットエスティ)』最新店で夏コーデ▽日向坂おたけ生クッキング

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
高本彩花(日向坂46)

【ロケゲスト】
辻元舞(モデル)
亀恭子(スタイリスト)
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スペシャルゲスト】
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 昴生
  4. 高本
  5. 若槻
  6. 大木
  7. ショーゴ
  8. 亜生
  9. 本当
  10. 頑張
  11. 今日
  12. 優勝
  13. 今回
  14. 辻元
  15. コーデ
  16. ソース
  17. ホテイソン
  18. ラヴィット
  19. 雑誌
  20. 写真

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月15日火曜日の「ラヴィット!
」、

MCの麒麟、川島明と

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして火曜日の皆さんです。

田村≫今日はゲストとして東京ホ
テイソンのお二人にお越しいただ

きました。

たける≫金曜日を飛び出して火曜
日に来ました。

川島≫あんまりないのよ、同じ番組
で。

たける≫全曜日行ってやろうと
思って。

まずは火曜日から。

川島≫最悪、フロアディレクターと
かも

やってもらって。

たける≫いやいや、スタッフ側は
おかしいでしょう。

川島≫欠員が出たら、すぐ
ホテイソンが

行ってほしいと思います。

田村≫今日6月15日なんですけ
れども、坂本九さんの

「上を向いて歩こう」が
全米のビルボードチャートで

1位を獲得した日なんです、アメリ
カでは

「SUKIYAKI」とタイトルを変えて

リリースされました。
日本語で歌われた曲が

全米ビルボード1位に
輝いたのは、

いまだにこの「SUKIYAKI」だけとい
うことなんですね。

川島≫世代を超えて今も愛されて
いるすごい曲なんですが、

どうですか?これにちなんで皆さ
んも1位に

輝いた経歴を発表していただきた
いですが?

高本≫私はあまり個人的な1位を
取ったことはないんですけれども

日向坂46でオリコン上半期
ランキング、写真集売り上げで、

「日向坂46写真集 日向撮
VOL.01」が

1位になりました。

川島≫上半期でしょ、すごいよね、
ついこの間出して早くも1位とい

う。

高本≫メンバーがメンバーを撮影
しているので、かなり素に近い

カメラマンさんが撮れないような
写真がいっぱいありますね。

川島≫あえてのリラックスした
ロケバスで寝ちゃってます

みたいなのが。

たける≫僕は近郷子供神楽大会で
1位をとらせていただきました。

備中神楽の近郷子供神楽大会で。

…上半期、違いますよ、上半期・下半
期で上半期しかないんです。

小学校2年生のときに、
ヤマタノオロチ退治で最優秀賞。

スサノオノミコトを演じまして。
酒を飲ませて退治いたしました。

川島≫小2にして優勝。

すごいことですよ、本当に。

ショーゴ≫1回も1位とったこと
ないんですけど

唯一あるのが6年前の地下ライブ

東京ストライカーというライブが
ありまして、

それで優勝できたんです。
それが唯一の優勝で

いまだに、そのネタは覚えてます。

今と全く芸風の違う、たけるのツッ
コミもすごい静か、

さざ波みたいな。

川島≫今はイヤーっとか言います
けど。

たける≫クリオネのシャッフル。

川島≫何のネタや、それ。

ちなみに当時の感じはできますか

サッカーの実況という設定です。
始まりました、ブラジル対日本代表

さあたける選手、たける選手がタク
シーを要求しています。

たける≫ボールだよ、ボール。
ボール要求してるんだよ。

…これですよ。

川島≫相当レベルの高い戦い
だったと。

たける≫低いでしょう、どう考えて
も。

このぐらい声が小さかった。

いやーっていうのが生まれる前で
すね。

川島≫立派な経歴だと思います。

大木≫随分昔なんだけど、
親戚にいそうな人ランキング

というので1位になった。

雑誌か何か分からないけど、俺も。

親戚にいそうですって、1位ですっ
て、

俺も何のことかなと思ったんです
けど。

川島≫えらいもんで、異論はないで
すね。

確かにっていう。

大木≫しかも上半期です。

川島≫お年玉よくくれるランキン
グ。

亜生≫僕は猫の写真なんですけど、
雑誌があって

勝手にというか、自分の飼ってる猫
ちゃんの写真を送ったら

雑誌の中の写真展みたいのに
載ったんですけど、

会社に言ってなくて、あとでマネー
ジャーから

「勝手なことやめてください」と

めっちゃ怒られて。
入賞するわけないやろうと思って

送ったんですけど

ちゃんと載ったんです。

マネージャーが慌てて雑誌
持ってきて、

亜生さん、これ何なんですか!
って。

事務所通してくださいよと。
川島≫ちょっとうるさい時期でし

たからね。

昴生≫写真があって、雑誌の「smart
」で撮っていただいたしゃしんなん

ですけど

これが、「smart」の当時の編集長が

今年一年で一番いい写真だと
言って、褒めていただいて。

でも、その念の学祭に行って楽屋に
入ったら

「smart」の雑誌が置いてあったんで
すけど

僕の楽屋の机の前にこれが開いて
置いてあって、

学祭の実行委員が僕をいじりまく
って。

僕の道中、この写真が貼って
あって、大いじられして。

亜生≫お兄ちゃん、実行委員とかい
じったら不機嫌になるタイプで

結構、学祭不機嫌でした。
だいぶ静かでした。

川島≫毒エリンギ部門ですか、これ
は。

上半期毒エリンギ部門?

昴生≫そんな部門ないです、「smart
」に。

亜生≫下半期、誰なんやろ。

若槻≫私は小学校のときに
大仏の絵で1位を取りました。

川島≫ここまでさかのぼらないと
駄目ですか?

若槻≫こういう話って、今生放送で
すけど、収録ですると

えっていうテンションになるんで
すよ。

これ、オンエアされないなって思っ
た瞬間に

制作会社にすぐ、この絵を送りまし
た。

すぐ使ってもらえるように。

かわいいでしょ、これは近所の。

川島≫僕らは漫才の大会になりま
すけど、

関西はいっぱいありますからね、漫
才の大会。

MBSさんの漫才アワードってい
う、

2005年だから、16年前とかに
なるんですけど、

100万円いただいたわけですよ、
いろんな芸人さんが出て。

高校生が審査員してくれるんです
けど、

あまり大会で優勝してなかったか
ら、

優勝は麒麟!ってなった瞬間、
相方が感極まって、

ハアハアなって、どう麒麟?と
インタビュアーの人に言われたら

あ~自分、寝てないんでって。

優勝したんやし、ええやんっていう
のに、

延々3分ぐらいしゃべりだした。

よう見たら二重になってるし、
気持ち悪いですよ。

皆さんがそれぞれ今日も1位にな
れるように頑張っていきましょう。

昴生≫急に何なん、それ?

川島≫急に下手になってる。
「ラヴィット!」スタートです。

≫毎年5月から8月にかけ売り上
げが

ピークを迎えるそうめんですが、

新型コロナによる巣ごもり需要で
去年から更に売り上げが急増。

そんなそうめんはどのスーパーで

数多くの種類が置いてありますが

何となく、これと買っている人も
多いはず。

600年続く伝統技法で作られ、
シェアおよそ4割を占める

そうめん界の絶対王者。

そんな揖保乃糸に対抗するのは、揖
保乃糸とともに

日本3大そうめんと言われる

香川県、小豆島そうめんや

奈良県・三輪素麺、さらに麺の太さ

特徴的と言われる半田そうめんな
ど。

果たして王者、揖保乃糸を打ち破る
新たなスターが

この中から現れるのか。

田村≫今回はこれからの季節に
ぴったりな

そうめんの人気商品ベスト5を決
定します。

番組がピックアップしたスーパー

買える人気10品がこちらです。

これを兆一流料理人に全て食べて
いただき、

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫おなじみのそうめんもあれ
ば、初めて見るものもあると思いま

す。

川島≫大人の事情でございまして、

麺関係のお仕事されているので、見
学です。

皆さんも遠慮なく言ってください
ね、後々問題になりますから。

麺の何か決まりそうだみたいな
ことです。

若槻≫私は揖保乃糸です。
ずっとちっちゃいときから

これを食べて育ったイメージで

今も子供もこれを食べていますし、
逆に他が

1回チャレンジできてないので、

今日知りたいなというのも
ありますけど、1位これかな。

大木≫私はこれですね、島原の手延
そうめん蔵乃舞。

島原にロケに行ったときにそこで
食べた

そうめんが非常においしかったん
です。

これ、意外とみんな知らないだけで
優勝はあるんじゃないかと。

それか見学か、どっちかですね。

川島≫大木さんの見学はパスです、
ただの。

ショーゴ≫僕はこれを選びました
ね。

たける≫いや、始皇帝の書体!

秦の始皇帝ですよ、
レ点がいっぱいあるから。

川島≫古典で勉強しました、全部ひ
っくり返りますね。

ショーゴ≫我々、金曜日こんなこと
やってます。

川島≫これが金曜日です、これが金
曜日。

もう1個手ぼけもあるんですけど、

今日はちょっと火曜日なんでね。

ショーゴ≫これ本当においしかっ
たんですよね。

川島≫普通にしゃべるんですね。

ショーゴ≫いや、これ本当においし
かったのでこれじゃないかなと。

亜生≫グレイテイストソーメン。
昴生≫グレイテストショーマン!

川島≫ちょっとホテイソンの突き
上げに

焦ってる感はありますが。

いつものスタイルをちょっと崩さ
れましたか?

亜生≫いや、フォームが分からなく
なってます。

ホテイソンがこんなにウケると
思ってなかった、震えました。

川島≫確かにホテイソンがウケて
るとき、

亜生がもう一回フリップ見てまし
た。

これでイケるのか?お兄ちゃんこ
れでイケるのか?

昴生≫グレ…、グレーテストショー
マンって言わなきゃって。

めちゃめちゃ構えましたよ。

川島≫すぐに書き直していただき
たいと思います。

なかなかうまくいかないんですが、

ちなみに、皆さん1位を当てたらご
紹介したそうめんを

全部持ち帰っていただきます。

おうちでゆっくり食べ比べして
いただきたいと思います。

夏場はなんぼあっても助かります
から。

ミキのお二人書き直しました。

亜生≫半田めんで。

川島≫グレーテストは要らないん
ですか?

≫さぬきうどんの本場、四国の工場

作られた麺は

そうめんにもかかわらず、
さぬきうどんの特徴である

シコシコとした、こしの強さが
プラスされています。

≫和食料理人2人は高評価だが、

そうめん専門店の田中さんは
少し店数が低め。

≫生地をこねては熟成、
こねては熟成を繰り返し、

手作業で時間をかけ作られた
こちらの麺は

細麺ながらしっかりとした歯ごた
えとつるりと滑らかなのどごしが

大きな特徴。

≫日本人の誰もが知るおなじみの
そうめんがここでランクイン。

≫絶対王者を破った2つの商品は
果たしてどれなのか。

≫なんとラーメンとそーめんの
ハイブリッド。

食べるとまずラーメンっぽい香り
が広がり、

飲み込むときのちゅるんとした喉
越しは

そうめんという

何とも不思議な食べ物。

若槻≫私それこそ、週に2回
ぐらい、そうめん食べますから、

子供が大好きなんですよ、これ…

≫鮮やかな緑色が目を引く中武商
店オリーブそうめん。

麺に練り込まれた小豆島の名産品・
オリーブのほのかな香りが

小麦のうまみを引き立たせ、

更に喉越しのよいつるんとした食
感を生み出すそうです。

≫ちょっとイタリアンな食べ方。

亜生≫うわっ、ちょっと待ってくだ
さい、

イタリアすぎて、もう左手で
ピザ回しますよ。

≫そうめん発祥の地といわれる奈
良県三輪地方の強力粉を使った

こしの強い細麺。
海水をたっぷり含んだ赤穂の塩を

使い、

滑らかな口当たりと
シコシコした歯応えが

バランスよく楽しめる仕上がりに。

田村≫大木さんが1位予想した蔵
乃舞が4位、

若槻さんの揖保乃糸は3位に
ランクインしました。

川島≫ということでミキさんの手
延半田めん、

半田めんとホテイソンの小豆島の
手延べそうめんが

まだランクインしていません。

1位のそうめん、こちらに入ってお
ります。

田村≫見事1位に輝いたのは
どのそうめんでしょうか?

川島≫さあ1位はこちら、出ました

ミキ、お見事でございます!

あなたとっさに変えただけで…

亜生≫一番画数が少ないのを
選んだらこれでした、

すぐ対応できる、半田めん、
さすがです。

川島≫ホテイソンイチ押しの
小豆島の手延べそうめんは

7位でした。

たける≫めちゃくちゃうまかった
です。

川島≫レベルの高い争いでした。

田村≫では1位の小野製麺 手延半
田めんが

なぜ評価されているのかまとめて
います。

めんつゆのランキングもご用意
していますので、

併せて御覧ください。

≫その太さが生み出す、うどんに
近いモチモチ感とコシ。

でも、飲み込めばそうめんの喉越し
という

ほかにはない独特の食感。

これが一流料理人たちの心を
わしづかみに。

≫一流料理人が選ぶ、スーパーで買
える

一番おいしいめんつゆのラヴィッ
ト!ランキング。

≫国産のかつお節と昆布のうまみ、
本醸造特級しょうゆの

まろやかな甘さがバランスよく整
っためんつゆ売り上げナンバーワ

ン。

かつお節専門店、
にんべんが作った万能つゆ。

≫かつお節に加え、いわし節、
まぐろ節など

4種類の節と真昆布の合わせだし

熟成かえしを合わせることでしっ
かりとしたうまみを感じる一品に。

≫かつお節や昆布、煮干しに
しいたけと

複数のだしを掛け合わせ

濃厚なうまみとコクがあるのに
優しい味わいで、

どんな料理にも合うと話題の
新感覚つゆ。

川島≫大木さん、若槻さん、1位の
めんつゆ

ヤマサこれ!うま!!つゆを

小野製麺 手延半田めんと共に食べ
てみてください。

川島≫そうめんも1位、ちょっと
太めだったりすると

思うんですけど。

1位と1位、奇跡のコラボを2人は
いただいています。

若槻≫1位です!
川島≫具体的に。

みんな食べたいのを代表して食べ
てるんだから。

若槻≫麺は普通のそうめんと
違って、ちょっと太いので、

うどんに近い味というか、でもすご
い喉越しがつるんってそうめん、

おいしい。

つゆはスーパーで見かけてたんで
すよ、

でもなかなか手を出してなくて

今日1位だって聞いて、絶対買おう
と思いました。

おいしい、さっぱり。

大木≫以下同文です。

川島≫頼むわベテラン、ほんまに。
何か言うてくれないと。

若槻≫頑張ろうよ。
大木≫頑張ろうよって宿題じゃな

いんだから。

川島≫もうひと頑張りしてくれよ。

たける≫ゲストが食べるんじゃな
いですか、何で若槻さんが2回も。

川島≫おだしはつゆが違いますか

大木≫つゆの色が薄いのに、
味がしっかりしてます。

川島≫なかなか新しいつゆってね、
実家にあるのを

そのまま1人暮らししても
買い続けますけど。

ちょっとこれ試してみたいですね、
ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!

つゆ!。

田村≫そうめんといえば麺つゆで
ふだん

シンプルに食べている方も多いと
思いますが、実はさまざまなアレン

ジ方法があるんです。
今回、超一流料理人の皆さんに

そうめんやめんつゆのアレンジ
レシピを考えていただきました。

≫トマトの酸味とタバスコの辛さ
がやみつきになる

イタリアン風麺つゆが完成です。

続いてのちょい足しは…

焼き肉のたれをほんの少し入れ、
こくをプラスしたら、

そこにわさびを加えるだけ。

焼き肉のたれの香ばしさと、わさび
んのツンとした辛さが

相性抜群の一品です。

≫御飯にかけておいしいものはそ
うめんにかけてもおいしいんです

よ。

めんつゆもかけていただいて、ツナ
缶をお好みで入れていただいて。

あら簡単、お茶づけそうめんで
ございます。

≫たったのこれだけでお茶づけそ
うめんが完成。

田村≫ミキのお二人にはそうめん
専門店

田中嘉織さん考案の

アレンジレシピ、台湾風にゅうめん
を召し上がっていただきます。

川島≫ちゃちゃっと作ってくれま
したよ。

昴生≫匂いがスパイシーな感じで。

亜生≫ちょっとおかずチックな
メインになりそうな感じですね。

昴生≫女性が好きそうですね、女性
にぴったりな感じで。

ちょっと粉チーズとかかけても
おいしくなりそうなん感じで。

川島≫何で?亜生≫その心は?

昴生≫その心は?とかないのよ。

粉チーズかけたらおいしそう、そう
いう女性に合いそうな感じ。

川島≫ちょっと夏バテしてても
ペロっといけそうですね。

田村≫続いて東京ホテイソンのお
二人にソーメン二郎さん考案の

お茶漬けそうめんを召し上がって
いただきます。

川島≫やっときました、ホテイソン
に。

これが一番レシピで簡単ですね。

ギフトとしても結構…

続いてのコーナー…

たける≫ちょっと!
食べてないんです!

川島さんの一人しゃべりを
聞いてたら!

川島≫食べてくれていいんですよ。

たける≫先輩の話は聞かないとと
思って。

うーん!お茶漬けの素とシーチキ
ンの油の感じも相まって

すごいおいしいです。

ショーゴ≫こりゃあいいわ。

川島≫ウェブCMみたい、たまらな
い?

ショーゴ≫たまらないですね、…出
しちゃおうかな。

う前田敦子、そうめんを
フライングゲット!

たける≫初めて聞いた。

川島≫待ってください。
とりあえず

2度と火曜日には来ないでくださ
い。

田村≫続いては超一流の
ファッションのプロたちが

30の人気ブランドが集結した

今話題のお店ドットエスティでお
買い物です。

一体何を買うのでしょうか。

たける≫どうも!東京ホテイソン
です、お願いします!

たける≫ショーゴ、全く
ファッションにうとくてね。

どうです、それから変わりました?

たける≫作ってるじゃん、これ、買
ってなくて。

川島≫100点でございます。

≫身長157cmとモデルとして
は小柄でありながら

「VERY」など多くのファッショ
ン雑誌で活躍するカリスマモデル。

現在は「Domani」や「VERY」で活
躍し、

その圧倒的なセンスで各ファッシ
ョンブランドからも

コラボのオファーが殺到中。

プライベートでは今年3月に女の
子を出産。

現在、3人の子供を育てるママさん

田村≫今回は人気モデルの辻元舞
さんと人気スタイリストの

亀恭子さんに今年5月にオープン
したばかり、

30を超す人気ブランドが一堂に
集結した人気の

ドットエスティで洋服を選んでい
ただきます。

川島≫1200万人の会員がいる
という、毎週ロケは

ここでいいんじゃないかという。
30ブランドもね。

それぐらい本当に品数もすごくて
めちゃくちゃすごかったです。

ショーゴ≫ジコ坊のげたありがと
うございます。

川島≫こうしてるときどんな気持
ちなんですか?下駄を自作したり。

たける≫本当の下駄に文庫本をぶ
っ刺して。

で、ガムテープです。
川島≫おたけ、ご存じですか?

高本≫ドットエスティさんはすご

さまざまなジャンルのブランドが
集結しているイメージで、

私はよくエジックというブランド
とかでワンピース買ったりとか、

ミィパーセントでヘアアクセサリ
ーとか帽子とか買ったりしました。

若槻≫私もウェブでは買うんです
けど、実店舗であると

お店できたというと、
行ってみたくなりますね。

実際見てみたいし、人気の
ブランドが全部入ってるので

行ってみたい。

≫カラーは5種類で、辻元さんがチ
ョイスしたのはブラック。

重ね着しているように見えるが、
実はドッキングされており、

1枚でおしゃれに決まる

ママにはうれしいアイテム。

辻元≫これとかいいんじゃない
ですか。

≫動きやすそうなロングスカート
…ではなく。

たける≫すばらしい!

≫体が泳ぐゆったりシルエットの
シャツできゃしゃ見せ。

更にパンツは裾にかけてふんわり
広がり、女性らしさ満点!

ちなみに公園で思い切り遊べるよ
うに、足元はスニーカー。

ショーゴ≫歴代にファッションロ
ケに出た人たちが分かんない用語

があったら。
レイヤード、重ね着あった1

亀≫やっぱりこれはポピュラーな
ワ-ドなんです。

≫綿100%のサラサラした
肌触りが人気で、

少し肌寒いときには重ね着、晴れた
暑い日は

これ1枚だけで着られる万能ベス
ト。

≫シンプルなワンツーコーデに
アクセントとして

柄物のベストをレイヤードするこ
とで、

手抜き感ゼロのコーディネートに。

辻元≫下のTシャツ、後ろが着丈が
長くなってるのが、

すごいかわいい。

≫ぱっと見きちんと見えするんで
すけど、ストレッチが効いていて

もちろん洗える素材。

こちらのボーダーシャツをチョイ
ス。

≫肩の位置が通常の位置より落ち
ていることで

着痩せ効果のあるドロップショル
ダー。

更に袖はこなれ感が出るように
ロールアップされたデザイン。

辻元≫そう思うでしょう?
それが2750円。

たける≫あら~、また印象がガラリ
と。

≫ボーダーシャツに合わせたのは
黒のタイトスカート。

スリットが入ったデザインが子供
っぽさを

なくし、大人の女性の雰囲気に。

そして、ボーダーは
インすることで足長効果が。

≫更にアクセントに眼鏡を加える
ことで、より知的な大人っぽさを演

出。

昴生≫こんなんあれでしょ?
襟でかおじさんでしょ?

≫テーマはフォーマルに決める。

たける≫また違った感じの。
いいですね。

≫夏らしい深みのあるイエローの
カラーパンツに

イマ旬アイテム、ピーター・パンカ
ラーのブラウスを

合わせることで大人の印象に。

更に小物は小粒のパールで堅すぎ
ない

カジュアルさを演出。

川島≫辻元さん、亀さん、どちらも
やはりおしゃれでございました。

田村≫今回取り上げているドット
エスティでは大人が使いやすい

キャラクターアイテムも多く取り
扱っています。

中でもかわいいと人気なのがスヌ
ーピーTシャツです、こちら。

本日はこちらの、
男女兼用スヌーピーTシャツを

「ラヴィット!」を御覧の方5名様
にプレゼントします。

応募方法とキーワードは
ファッションコーナーの最後に

大木さんから発表します。

大木≫分かりました、巨人の
スモークにしようかな。

川島≫野球から1回離していただ
いてもいいですか?

高本≫すごい合わせやすいし、好き
なキャラクターを

ファッションに取り入れると絶対
気分上がるじゃないですか。

だからいいですね。

川島≫サラッと着れるけどカジュ
アルに。

若槻≫後ろ姿っていうのが、また珍
しい。

川島≫あんまり我々、チャーリー・
ブラウンの

後頭部見る機会がない。

川島≫舞台に向かうときの
坂田師匠じゃない。

田村≫この大人気キャラクターに
ちなんで、今回は

皆さんのお気に入りのキャラクタ
ーを教えていただきます。

高本≫私はディズニーのダッフィ
ーがお気に入りですね。

川島≫これは自分で買いに行くん
ですか?

高本≫存在を知ったのは
中学生ぐらいで一目ぼれして

シーズンによってかなり
限定のダッフィーがあるので、

それを買いにひたすらディズニー
に通っていました。

田村≫私、高校生のとき
くまモンにハマりまして、

熊本のアンテナショップとか
熊本の知り合いに

送ってもらったりとかして
集めていました、ホント大好きで。

大好きで、この頃は囲まれてました
ね。

川島≫襟でかおじさんは何か?

昴生≫ぶり返さないでください、偏
頭痛が止まらないんです、

あれ言ったから。

川島≫5秒しかないんで、
申し訳ございません。

先ほどから大きい虎を
出そうとしてる人が1人いる。

若槻≫見て、この子最近買ったんで
すけど

100通りの表情してくれて、
すごいかわいいんです。

ちょっとおたけがしゃべってると

ずっとグルル~って。

ごめんね、うるさくてね。

川島≫まさか動くと思いませんで
した。

若槻≫ちょっとaibo的な
かわいいんですよ。

泣くの、でもワンワンみたいな
違う鳴き方するの、虎なのに。

川島≫触ると反応したり?

若槻≫触ったり、電気消すと寝るん
です。

この子、めっちゃかわいい。
川島≫なんかV中、ウーウー言って

るの。

若槻≫この子なんですよ。

川島≫いいですね、これ本当に癒や
される。

かわいらしいですね。

無造作にかごに入れないでくださ
い。

大木≫スーパーのかごがあるの、
やめてよ、それ。

しまうのやめて、しまわないでよ。

川島≫収納しないでください、
みんな愛着わいたんだから。

なんかかわいそうに見えてきた。

大木≫鳴いてるもの、下で。

川島≫気のせいか、
目がウルウルしてましたけど。

田村≫癒やされましたね。

それでは続きを御覧ください。

≫イマ旬のフロットスリント、

更に、裾にかけて広がるフロアデザ
イン

そしてハイウエスト、足が長く見え
る要素を

全て取り入れた美脚デニム。

カラーは4種類。

≫ゆったり感のあるイマ旬アイテ
ム、リネンシャツをチョイス。

≫白の美脚デニムに合わせたひら
ひらとした

揺れ感のあるベージュのリネンシ
ャツ。

そしてこのコーデの
こだわりポイントが…

ショーゴ≫ちょっとおしゃれにし
ないといけない感じ?

≫このコーナーではおなじみ、イマ
旬のシアーシャツ。

ビンテージ加工を施すことで
自然なしわ感があり

程よくカジュアルな印象に。

亀≫これとかどうですか?

≫膝が少し隠れる丈感が特徴。

たける≫パンツなんだ。
え~、すごい、すごい。

≫先ほどの辻元さん同様、全体の色
味を合わせて

ワントーンにすることで
上品な大人らしさを演出。

更にアイテムは、イマ旬のシアーシ
ャツと

バミューダパンツを合わせること

超最先端おしゃれコーデの完成。

≫近年では胸元に使う
トップスのことをいいます。

これ1つで簡単におしゃれ度をア
ップできるというイマ旬アイテム。

たける≫お~、すごい。

ロングベルトが特徴の私物のブラ
ックパンツと

白シャツのいつものコーデに

ビスチェを合わせることで
おしゃれ度がランクアップ。

更に胸の位置を高く見せられる
ためスタイルアップ効果も。

≫なんと真っ赤なロングスカート
をチョイス。

≫この一見合わせるのが難しそう

色の2つのアイテムを

どうやってコーデするのか。

たける≫また全然違う。
かわいい!

≫ミントグリーンのTシャツに
合わせたのは真っ赤なスカート。

辻元≫スカートの赤とTシャツの
赤もリンクしてて。

≫トップスで男性らしさ、
スカートで女性らしさと

遊び心あふれたカラーミックス
コーデが完成!

川島≫いろんなコーディネート、
勉強になったんですけど、

ショーゴさん・亀さんコンビがあま
りうまくいってなかった?

ショーゴ≫本当に20分ぐらい
無言の時間があったんですよ。

川島≫ズボンとか言うからよ。

ショーゴ≫ズボンって
もう言わないんですね。

パンツで、パンツじゃないんですっ
て、下着になるから。

たける≫みんな知ってるから!

川島≫亀さんと一回、どこか旅行行
ってください。

2人の相性がちょっと
悪かったですね。

若槻≫私、ずっとハーフパンツって
言ってたのが

バミューダパンツっていうんだっ
て。

あの絶妙な丈が本当に30代
チャレンジしやすくて

買いたいなと。

膝小僧が出ちゃうと、もう30すぎ
ると

黒くなってきちゃうから。

私の話ね。
だからハーフパンツ欲しいなと

思ってて、バミューダパンツ。

川島≫これは若々しくていいです
ね。

若槻≫色で言うと、赤が最近、
おしゃれな人が

みんな着てるんですよ。

だからちょっと私は注目色です。

川島≫ここに黒を合わすと台なし
ということで

ぜひ気をつけていただきたいと思
います。

高本≫私はビスチェの、7番のコー
デが。

ビスチェって本当に難しいと思っ
てたんですけど

私、このコーデ、まねして買おうと
思いましたし、

今日、買いたいものがすごく多くて

若槻さんの虎も

絶対買おうと思いました、欲しい。

川島≫ビスチェとの相性もよさそ
うです。

小脇に抱えて。

いろんなアイテムを紹介できまし
た。

田村≫先ほどご紹介しましたスヌ
ーピーTシャツの応募方法です。

川島≫大木さん、そのキーワードの
発表、お願いします。

大木≫今日、お誕生日だそうです。

川島≫頼むで、1秒も出てへんで、
チャンカワイなんか。

大木≫いや、ビスチェが似合いそう
な芸能人。

川島≫あんた先週、カトパンって
書いたでしょう。

出てない人やめてよ!
チャンカワイです。

チャンカワイが一番驚いてると
思う。

≫今週1週間、毎日代表1組が
自分で考えた

すぐ作れる激うまレシピをスタジ
オで

生クッキング。

作った料理は審査員がその場で試
食し、

1人10点満点で採点。

田村≫このコーナーでは今回も視
聴者の

皆さんにプレゼントのチャンスが
あります。

どの曜日が優勝するか
番組公式LINEで

ベットしてください。

ラヴィット!オリジナルタンブラ
ーが抽選で10名様に当たります。

ちなみに月曜日のロバート
馬場さんが作った

たまご豆腐の鶏もも丼は
28点を獲得しました。

火曜を代表して頑張っていただき
ましょう。

生クッキングに挑戦するのはおた
けです。

高本≫頑張ります!

生まれて初めてです、生でクッキン
グすること。

かなり緊張してるんですけど、
頑張ります。

川島≫火曜に賭けてくれた視聴者
の期待も背負っております。

頑張っていただきたいと思います。
皆さんも応援の方お願いします。

高本≫ロコモコ丼をつくります。

川島≫これはレシピはおたけが考
えたの?

高本≫はい、家でよく
作るんですけど、そのレシピを

生クッキング用に時短テクニック
を入れて進化させてきました。

川島≫ロコモコ丼を5~6分とな
ると

とんでもなく難しくなると思いま
すけど。

田村≫調理時間の目安は5分です。

お手元のタイマーを押したらスタ
ートです。

高本≫調理スタート!

川島≫消毒もしっかりしてくれて
おります。

高本≫使う材料はたまねぎ、ひき肉

たまねぎ…、レタス。

川島≫たまねぎ2個入りましたけ
ど?

おたけ作業に集中していただいて
全然大丈夫ですから。

レシピの方を補足しておきます。

いわゆるハンバーグに使う具材だ
ったり、

ソースに使う具材だったり。

おたけ、ちゃんと料理できるんです
ね。

みじん切りでちゃんと切ってる。

ふだんもお料理はされるんですか

高本≫料理してて、得意なのは魚の
三枚おろしと

あとチンジャオロースーとかも
得意なんです。

クックパッドはプレミアム会員に
なってます。

ちょっとやりすぎですか?

川島≫全然大丈夫です。

川島≫若槻さんもクックパッド、愛
用されている?

若槻≫はい、そしてもう10年
ぐらいプレミアム会員です。

私、本当に生クッキングの
オファーが来ないんですが。

川島≫かとしが選ばれたり、今回お
たけなんですけど。

若槻≫前回はできますか?みたい
な質問は

スタッフさんにされたんですけど、

今回は本当に今、知りました。

みんなと同じ状況、今このコーナー
知ったから。

もうもう質問もされませんから。

高本≫たまねぎを電子レンジで、
火を通しやすくしています。

川島≫マヨネーズでひき肉を炒め
る、バターや油じゃございません。

高本≫隠し味です、コクが出ます。

今、炒め始めます。

亜生≫いいですねえ、作ってる姿も
楽しめますね。

川島≫勝手ですけど、できなさそう
みたいな、

作ってもらうみたいな感じ。

手際良く作ってもらうとドンとく
るね。

昴生≫超弱火でやってるのか、それ
は?

高本≫終わりました。

川島≫もうパニックですね。

高本≫たまねぎできました。

川島≫これ、いつも家でやってるの
と状況が違うから。

火力も違うんですよね。

高本≫焦ってます、大丈夫かな?

川島≫え~…3分たちました。

昴生≫それを御飯に
盛るとかやめてくださいよ。

川島≫最悪、昴生さんのみ試食とい
うことになりますから。

昴生≫せめて火は通してください、
生肉はやめてくださいよ。

川島≫途中からユッケ丼って言い
出すかもしれない。

ケチャップをここで入れました、
ソースを全部入れちゃう?

ソースはソースで作るんじゃなく
て、1つのフライパンで。

たまねぎのいい香りもすごくして
きました。

煮込むんだね、もう。

高本≫赤くなっちゃいました。

川島≫夏は赤なんです、
ここで黒は駄目なんです。

バミューダソース。
ズボンじゃない、ソース。

高本≫御飯です。

大丈夫でーす。

川島≫丼ってよく消えるからね。
たける≫消えない消えない!

川島≫御飯を大盛りにして
いただいております。

高本≫レタスを入れます。

川島≫レタスといえばショーゴさ
ん。

ショーゴ≫えっと…レタスですぅ。

川島≫エピソードあるんかと
思った。

たける≫僕ら複雑ですよね、金曜日
なんで近藤さんにも頑張ってほし

いし、

おたけさんにも頑張ってもらいた
い。

川島≫あ、めっちゃうまそうじゃな
い?いい感じ。

そして、温泉卵きれいに
のせられたら…どうだ。

お時間は5分22秒、セーフ。

川島≫おたけのロコモコ丼
完成いたしました。

採点してくださるのは、料理研究家
の浜田陽子さん、

そして老舗お米専門店、スズノブの
三代目で

五ツ星お米マイスターの資格を持
つ西島豊造さん、

そしてTBSアナウンサー、
田村真子さんです。

この3人でございます。

時間がなくてもパッと作れます
からね。

高本≫ハンバーグの形にしなくて
いいので。

川島≫確かにこれでも十分
ロコモコ丼ですよ。

昴生≫めちゃめちゃおいしいです、
30点あげちゃう。

僕の30点あげちゃうよ。

川島≫ちょっと迷惑ですよね、ごめ
んなさい。

若槻≫ホントお店の味みたい、
カフェで食べてる

ロコモコ丼と同じ味。

川島≫確かにお皿に盛るのも
カフェっぽくていいかもしれない。

ここからは審査員の皆さんに
採点していただきましょう。

確かに海外感が、ロコモコですから
ありますよね。

川島≫西島さんなかはお米を生か
しているのかという目線も

ありますから。

馬場ちゃんが28点出したのでハ
イレベルな週になるかもしれない。

西島さんが大きくうなずいて
おられます。

おおっ、結構一口が大きいですね。

田村さんも、ここしか食事の
チャンスがないという、

忙しいんですよ、田村さん、
本当に。

昴生≫他に料理人の方1人
呼べなかったんですか?

川島≫我々の代表というか、うん。

昴生≫なんで、出しゃばってあんな
とこ。

川島≫出しゃばってって何ですか。
特別な人じゃない人が認めたら

テレビの前の人も、私も作って
みようかなということです。

ちょっと立っといてください、昴生
さん。

立っといてください、失言は良くな
い。

皆さんには10点満点で採点して
いただきます。

点数は決まりましたでしょうか?

だって出しゃばってって、よくない
でしょ。

それでは一斉に点数の札、
お上げください、どうぞ。

28点!
同率1位です!

昴生≫ようやった!おたけ。

川島≫浜田さんから理由をお聞き
しましょう。

浜田≫とってもおいしかったです、
最初に炒められるとき

マヨネーズを使った、あれは大正解
だと思います。

ひき肉の臭みがすっかりとれて、
時短でも

おいしく仕上げられたなと思いま
す。

あとバータのあと入れも風味が出
てよかったなと思いました。

川島≫細かくいいテクニックが
詰まっていたんですね。

西島≫すごくキャピキャピして若
い子の料理って感じですね。

川島≫いい意味で若いという。

西島≫これも女性ウケがいいです
よね。

田村≫ホントおいしかったです、
みんなが大好きな味ということで

味付けもウスターソース、ケチャッ
プとか

ベーシックなものなんですけど

やっぱりマヨネーズとバター
なんですかね、

すごくコクがあって、めちゃくちゃ
このソースがおいしいです。

川島≫特別な、レアなやつは入れて
ないですからね、

手に入るもので作っていただきま
した。

高本≫こんなに褒めてもらえると
思わなかったし、

自信がすごいあるってわけでも
なかったので本当にうれしいです。

川島≫馬場ちゃんと並んでるとい
うのはすごい、

田村さんなんか10点ですから。

田村さん、申し訳ない、
出しゃばってとか言われて。

田村≫なんか昴生さんが怖かった
ですね。

昴生≫怖かったって言ったら、ガチ
の感じになるやんか。

川島≫昴生さん、後ろ向いといても
らっていいですか。

傷ついたということで、
ちょっと怖いみたいです。

エンディングまで、こちらの状態で
お届けします。

田村≫こちらのコーナーは、今から
発表する星座占いで

結果が一番いい方に運試しをして
もらい

占いの結果が本当に当たっている
のか答え合わせしていただきます。

昴生≫すみません、こちら側にも
モニター置いてもらっていいです

か。

川島≫占いの結果、口頭で伝えます
ので、

ぜひ反省しといてください。

YouTubeとかでハプニング映像にな
りますよ。

川島≫これは正しい適切な処置を
して、この状態です、

安心してください。

川島≫ちょっとでしゃばってと言
われたのも

考えすぎたかもしれませんね、
失礼いたしました。

田村≫そうですね、あんまり気にせ
ず。

川島≫亜生さんと力を合わせてい
ただくと運気が上がります。

亜生≫後頭部見せてるときが一番
ウケてるって、皮肉ですよね。

川島≫今日のチャーリー・ブラウン
と一緒ですね、

ぜひTシャツになっていただきた
いと思います。

若槻≫禰豆子みたいにね。

亜生≫折り紙ね、お兄ちゃんに千羽
鶴でも折りたいと思います。

昴生≫ツッコまんといてくれ。

高本≫ヨーグルト食べます。

大木≫水、今、飲みます!

田村≫そして今日最も運勢が悪い
のはすみません、

おとめ座の方です。

川島≫今夜7時からの
「オトラクション」、

「ラヴィット!」チームとして

私もくっきー!さんも田村さんも
出ております。

川島とMay J.の名勝負、
ぜひ御覧ください。

田村≫ここから占いの
答え合わせです。

今日スタジオで最も運がいい
てんびん座の大木さん、

お手元のさいころで答え合わせを
お願いします。

大木さんが当たった場合は
ランキングコーナーで紹介しまし

こちらのそうめん各種とあと、

中武商店のオリーブそうめんを
皆さんで

お持ち帰りいただきますので、

川島≫皆さんで山分けです。

田村≫残念でした!

川島≫すごいスピードで外れが出
ました、おかしいですね。

おかしいですね、バーンとハズレと
いうことで、

昴生≫そうですか、小声で亜生君が

バーンと当たって外れたと教えて
くれました。

田村≫番組はまだ続きますがここ
で最新のニュースです。

南波≫立憲民主党など野党4党は

菅内閣に対する不信任決議案を先
ほど共同で提出しました。

午前9時、立憲民主党の
安住国対委員長らが

菅内閣に対する不信任決議案を

衆議院に提出しました。
内閣不信任決議の提出は

2年ぶりです。

今の国会は明日会期末を迎えます
が、

野党側は新型コロナ対策の
補正予算編成などが必要として

3カ月の会期延長を求めていまし
た。

しかし昨日、与党側がこれを
拒否する考えを示し、

野党党首会談で内閣不信任決議案
提出を決めたものです。

南波≫決議案は
午後の衆議院本会議で

与党側の反対多数により
否決される見通しです。

東京オリンピックに向けた最終
準備のため

IOC=国際オリンピック委員会
のコーツ調整委員長が日本に到着

しました。

≫午前7時前です、IOC
コーツ調整委員長が

日本に到着しました。

南波≫ジョン・コーツ調整委員長は
午前5時すぎ、

オーストラリアから羽田空港に
到着しました。

新型コロナ対策として行われた出
国前2回の検査と

入国時の抗原検査では
いずれも陰性が確認されています。

開幕まで38日後に迫る

オリンピックの最終調整のための
特例入国ですが、

今週金曜日までは港区内のホテル
で隔離生活を送ります。

南波≫隔離が終わったあとは大会
組織委員会の

橋本会長らと面会する他

観客の上限を決める政府や東京都
などとの

5者協議にも参加する予定だと
いうことです。

日産自動車の元会長、カルロス・ゴ
ーン被告はロイター通信とのイン

タビューに応じ

ルノーの資金不正疑惑の潔白を証
明するには

時間がかかるとの見通しを示しま
した。

南波≫ゴーン被告は先月末から
今月初め

逃亡先のレバノンでルノーの資金
不正使用を巡り

フランス司法当局の
事情聴取を受けましたが

ロイター通信とのインタビューで、

司法当局の結論が出るまでに
数カ月かかるかもしれないと

述べました。

また弁護団からの助言で日本の検
察に関する

質問だけは答えなかったというこ
とです。

田村≫そして東京ホテイソンさん
からお知らせです。

たける≫今週土曜午後2時から
放送の

「サンドウィッチマンのどうぶつ園
飼育員さんプレゼン合戦Zoo-

1グランプリ」出演いたします。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事