ラヴィット! 見取り図ロケ第2弾!人気俳優・田中圭が参戦▼一番おいしいキムチは[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 見取り図ロケ第2弾!人気俳優・田中圭が参戦▼一番おいしいキムチは[字]

超一流料理人が食べて選ぶおいしいキムチは?▼大好評!見取り図ロケ第2弾に田中圭が参戦!激安絶品グルメ続々▼オードリー春日も登場!ムキムキ秘話も

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィットファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
春日俊彰(オードリー)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. リリー
  4. 春日
  5. 田村
  6. 矢田
  7. キムチ
  8. 柴田
  9. 本当
  10. 田中
  11. ウマ
  12. ラヴィット
  13. 緊張
  14. 今日
  15. 細田
  16. マグロ
  17. 一品
  18. 見取
  19. お願い
  20. 酸味

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月16日水曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして水曜日のメンバーで
す。

田村≫本日はゲストとして
今夜10時放送の

「水曜日のダウンタウン」から

オードリー・春日さんに
お越しいただきました。

春日≫ラヴィットゥース!

出ました、4回目。

川島≫今とにかく「ラヴィット!」
のスタッフさんが

春日さんをゲストに呼ぼう呼ぼう
として

TBSでどっかに春日が出てない
かめちゃくちゃ調べてるみたいで

す。

春日≫ありがたいですね、ありまし
た水曜日もね。

川島≫「水曜日のダウンタウン」っ
て別に告知しなくても

十分人気ある番組ですから。

川島≫また4度目の登場、
よろしくお願いします。

田村≫今日6月16日は
無重力の日なんだそうです。

6月16日の6と10で

む(6)じゅう(10)りょく(6)と
いう語呂合わせから

この日に制定されたそうです。

川島≫われわれ、テレビに出る人間
としては

ふわふわしたり浮わついたりする
ところがあると思いますが、

佳央太君はいかがですか?

細田≫僕は「ドラゴン桜」のインの
日が一番緊張して。

撮影初日ですね、日曜劇場の
雰囲気もあったんですけど。

川島≫ピリピリしてるようなもん
ですか、初日は。

細田≫そのときは、すごいピリピリ
してました。

それですっごい緊張しちゃって。

川島≫このときは何かせりふが
あったんですか?

細田≫せりふはないんですけれど
も、

福澤監督の雰囲気だったりとか

チームの熱さみたいなのが。

川島≫特に気合の入る1回目だっ
たと。

「ラヴィット!」はもう慣れた
でしょ?

細田≫1回目、足震えてましたけど
ね、

隠れてるだけで、ずーっと

ヤバイヤバイヤバイって言って。

盛山≫申し訳ないな。
緊張させて申し訳ないな。

川島≫隣のピンクのおじさん見て
ください。

春日≫楽しもうや、「ラヴィット!」
だから。

川島≫この人はウケる、スベるじゃ
なくて、春日をやりに来てるから。

春日≫だから私、座ってるだけで
完結します。

柴田≫終わっちゃうんだ、この時間
だけで。

このメンタル欲しいわ~。

デビュー当時は結構ありましたよ。

それこそ先輩たちがみんなで集ま
って出るようなライブに、

一回、山崎が遅刻したことあったん
です。

僕らのことも誰も知らないのに
先輩たちが代わってくれて

出番的に最後になったのよ。

最後に出て来るんだけど、山崎来て
ないから1人よ。

そうそうたるメンバー出てきた
あと、お客さんは知らない

眼鏡の少年が出てきて、

何やるんだよ、こいつみたいな。
ウケないし、全然。

最後、山崎が30分後にようやく来
て、

俺もキレるのかなと思ったけど、う
れしくて泣いちゃったの。

盛山≫安堵から。

川島≫そのあと漫才やるんですか

柴田≫ネタ1本やって帰ってきた
の、どうもすみませんでしたと。

春日≫ふだんは緊張はないんです
けど、

よく世界の部族の村に行って

いろいろ儀式やったりするロケが
あったんですけど、

そのときにエチオピアのスルマ族
という村に行って、

棒でバチバチにたたき合うドンガ
という儀式に参加したんですよ。

川島≫素っ裸で剣道やるようなも
のでしょ?

春日≫剣道とか、体のどこを殴って
もいいっていう、

バッチバチにやり合うという。
そもそもルールが相手を

死なせたらいけないという、相手の
ことを死なせたら負け。

死なせたら失格という祭りに参加
する直前の写真ですね。

川島≫結局、結果はどうなったん
ですか?

春日≫何回かやって、相手に「参っ
た」を言わせて

勝った試合はあったんですけど。

川島≫緊張というか、本当の死への
ドキドキですよね。

春日≫そうですね、本当にそれこそ
ここで

終わってしまうかもしれないとい
うね。

みみず腫れとかもすごかったです
し。

田村≫私もいろいろテレビの仕事
を始めて

緊張することはあるんですけど

一番人生で緊張したのは小学生の
ころに

英検の3級を受けに行ったんです
よ。

3級から面接があって、英語で
受け答えして、

それで緊張しすぎて胃が逆流して
くると言って

気持ち悪かった記憶がありますね。

川島≫この世界入ってからは?

田村≫もちろんドキドキとかは
あるんですけど、

あんな気持ち悪くなったことは
ないです。

小4、小学生がピークです。

柴田≫英検3級っていうちょっと
自慢が入っちゃってるのが気にな

る。

田村≫そんなことないです!英語
できないですから、全然。

川島≫それが言いたくて、緊張した
と。

柴田≫そんなに緊張してなかった
けど、英検4級のエピソードを言い

たかったと。

盛山≫それは受かったんですか?

田村≫それは結果受かりましたけ
れども。

川島≫今、わなに引っかかりました
ね。

盛山≫もしかしたら、まんまとです
か?

誘導尋問やったんや。

川島≫俺は漫才とか初舞台はもち
ろんですけど、

去年に、40になって始めたサック
スを人前で初めて

発表しないといけないという。

これが背骨バキバキ折れるぐらい
緊張しました。

40代で始めたこと、しかもこれ
サンリュピューロランドなんです。

藤井隆さんがプロデュースとか、僕
とか

フットボールアワーの後藤さんと

RGとか鬼奴さんとか

フェスみたいのをやって、それも
できるかできないかみたいな、

ご時世的にあったけどやらせても
らって、

いきなり人前で何百人かいる中で

発表するという。

しかも出番もほぼ最後の方やった
のでめっちゃ緊張して。

自分の曲を弾きました。

柴田≫一流アーティストじゃん、自
分の曲って。

川島≫でも、出番最後の方でずっと
サックス練習してたら、

ピューロランドの係の方が

あの、もうそろそろって誘導して
くれはって、優しいなと思って、

10分ぐらいついてったら、前にキ
キララとかがいる

魔女のパレードに呼ばれて。

ほんまに生身で急に。

マイメロディーとかいるところで。

めっちゃ緊張しました。
浮つかないように頑張りましょう。

それでは、「ラヴィット!」スタート
です。

≫スーパーでも買える人気の20
商品。

まずはこちらの10商品から。

中でも注目は、売り上げナンバー
ワン、こくうまキムチ、

更にこちらも大人気、2009年発

ご飯がススムキムチ。

そして、こちらの4つも。

人気チェーン店の味が手軽に味わ
える商品。

田村≫こちらはスーパーで買える
人気のキムチ20品です。

これらを超一流料理人に全て食べ
ていただき採点してもらいました。

見事ランキング1位を正解した方
には、

「ラヴィット!」オリジナルタンブ
ラーをプレゼントいたします。

春日≫欲しい、できたんだ。
川島≫初回からできてますよ。

他の曜日で見たことない。
川島≫この曜日では初めてかもし

れません。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

春日≫やっぱり叙々苑というブラ
ンド力というのは

強いんじゃないかと思いましてね。

川島≫食べたことあります?

春日≫まだないんですけども、ええ
叙々苑ですからね

これはもう私、譲りませんので。

叙々苑で一発。

細田≫さっき初めて韓国から
というのを聞いて、

そうなんだと思ったんですけど、

これはもう普通においしかったの
で。

食べました。

矢田≫私は、これは必ずスーパーで
買ってます。

もうキムチといったら、これしか手
に取ってないんですよ。

川島≫確かに、あんまり他のやつ
冒険しないですもんね、

好きなやつってね。

食べたことないの?あなた買いな
さいよ。

春日≫それは今はいいじゃないで
すか。

今言ったところで、今から食べられ
ないから。

矢田さんが言ってるから
私もちょっと自信が出てきました。

ああ、おいしんだなと思いました。

柴田≫これ1位なんですね~、売り
上げがね。

そこは予想できなかったけど、この
商品名で分かるか分かんないけど、

こくとうまみがすごいのよ、これ。

なんで僕、大好きなのよ、本当に。
毎朝食べたいぐらい好きなので。

盛山≫これも商品名では多分分か
らないと思うんですけど、

ご飯が進むんですよ、すごい進むん
で。

お子さんにも食べれるんで。

辛すぎず、甘くて酸味も効いてるの
で。

シェフ、反応してくれるんじゃない
かと…。

川島≫とりあえずお水飲んでくだ
さい。

盛山≫シェフの評価を反応と言っ
てしまいました。

リリー≫これも商品名で分かると
思うんですけど、

結構フルーティーなおいしさがあ
ります。

盛山≫ほんまに分からんわ!

そうなん?宮廷って、フルーティー
なん?

リリー≫フルーティーな酸味とち
ょっといい甘みというか、

もちろん辛さもありますし、
めちゃくちおいしいです。

田村≫では、超一流料理人が選んだ
キムチの

ラヴィット!ランキング、

VTRを御覧ください。

≫日本人好みのうまみとこくがあ
る一品。

≫白菜1枚1枚に調味料を手作業
で挟み込む

韓国の伝統製法で作られており、素
材のうまみを感じられる一品。

≫どさんこに愛されているこちら
は辛い物が苦手な方にも

たくさん食べられるよう、辛さと酸
味を抑え、

海鮮エキスのうまみが
しっかり味わえる食べやすい一品。

≫辛さ、酸味、食感、全てにバランス
のとれた

有名店の味わいが家庭で手軽に楽
しめます。

≫恵比寿に本店がある人気焼き肉
店、焼肉チャンピオン監修の

甘み、辛さ、にんにくの風味が
絶妙なバランスの一品。

盛山≫ほんまにうちのおかんの遺
品、これだけでした?

≫これを見れば新しいお気に入り
が見つかるかも。

≫白菜やとうがらしなど韓国産に
こだわり、その辛さも

本場・韓国仕様。

にんにくの風味が感じられつつも
食べやすい一品。

春日≫おはようございマッスル。

≫創業50年を超える大阪の老舗
キムチ店、

高麗食品のこだわりの一品。

だし文化が根強い関西の味付けに
こだわり

辛みとうまみ、さらに酸味のバラン
スが整った

食べやすい一品に。

≫中戸川さんは酸味を評価。

≫一枚一枚調味料を手塗りする本
場・韓国の伝統製法にこだわった

酸味、辛さ、こくのバランスがとれ
た一品。

ユンさんは味を評価。

≫超簡単キムチを使ったカルボナ
ーラ、キムボナーラの完成です。

ぜひ試してみては。

≫一口食べるとパンチの効いたに
んにくの風味が。

しかし、後味すっきりでごはんと愛
称抜群。

田村≫10位から2位までを見て
きました。

リリーさんが1位予想した宮廷キ
ムチは9位、

矢田さん、春日さんの叙々苑ポギキ
ムチは

7位にランクインしましたね。

川島≫リリーは何とかランキング
には

入ってくるようになりましたね。

リリー≫そうですね、今考えたら、
ひなちゃん天才ですね。

2回当てましたから。
めちゃくちゃ難しいです。

矢田≫出ちゃいましたね、でも知ら
ないキムチがたくさんあって

本格的なキムチがいっぱいあった
ので、

本格的な本場・韓国からしたら、ち
ょっとあっさり系だったから

このランクになったのかなと。

春日≫ちょっと早かったですよね、

食べてないからあれだけど、矢田さ
んを信じた部分もあったので、

ちょっとハメられたなと思ってま
すけれども。

矢田さんにハメられたな。

田村≫中戸川シェフ考案の第3位、
王道キムチを使った

キムボナーラの試食をかけてクイ
ズに挑戦していただきます。

超一流料理人、中戸川さんのちょい
足しアイデアから問題です。

川島≫どうしても時間がたつと酸
っぱすぎる、

酸味きつすぎるとなっちゃうんで
すけども

そんなときに食べやすくするため
に入れるものがあるそうです。

これ入れたらまろやかになるとい
うものです。

盛山≫王道キムチ?オイキムチ?

リリー≫フレッシュに見せたいん

BTSをちょっと流す。

春日≫復活させるということで、ク
レアチンじゃないですか?

筋肉の修復とかにもね、BCAとか
をね。

グルタミンか。

柴田≫単純に甘み、お砂糖。

惜しい?アメリカ人の方が食べる
バースデーケーキ?

川島≫スプーンで食べて「ゴースト
バスターズ」。

矢田≫すりおろしりんご?

細田≫ヨーグルト。

川島≫ヒント1いきましょう。

ほとんどのご家庭にあるものです、
全然珍しいものではありません。

盛山≫水道ビジャビジャって。

川島≫とにかく洗う?
ご家庭にあるもので、

水道なんか言うわけない。

甘いんです、自然な甘みですよね。

お砂糖というよりも自然な甘さ。

ご家庭にある自然な甘さを持って
いるものといえば

何でございましょうか。

柴田≫ミルキー?
川島≫ママの味ではないです。

リリー≫ブラックサンダー?

川島≫めちゃくちゃ加工してるか
らね、めちゃくちゃおいしいから。

色としては黄金色の食べ物。

細田≫蜂蜜?

田村≫中戸川シェフによりますと、
酸っぱくなった

キムチ100gに対して

蜂蜜を大さじ2分の1入れるだけ
で角が取れて

食べやすくなるということです。

川島≫買った新しいキムチが
酸っぱいと思って入れたら、

全然応用ききますので、ぜひという
ことです。

田村≫では、細田さんにはキムボナ
ーラを召し上がっていただきます。

川島≫これ絶対おいしいよね。

盛山≫ドラゴンパスタ。
川島≫ドラゴン桜みたいに言うな。

細田≫うん!めちゃくちゃおいし
いです。

でも、もちろんカルボナーラの土台
はあるんですけど、

ちゃんとそこにキムチが酸っぱか
ったり味があるので

めちゃくちゃ合います。
初めて食べました、おいしい。

川島≫先ほど問題出しました酸っ
ぱいキムチに蜂蜜をかけたら

本当にまろやかになるのか、気にな
りませんか?

ちょっと春日さん、いってみます?

春日≫確かに、だいぶ疑って部分も
あるので。

田村≫酸っぱいキムチと蜂蜜をか
けたものの

2種類をご用意しました。

まずは酸っぱい方から召し上がっ
てください。

川島≫普通に酸味の強いキムチを
ご用意しました。

春日≫くぅー。

川島≫…誰かいけるよという方、い
ます?

春日≫酸っぱい、酸っぱい!

川島≫同じキムチに、こちら蜂蜜を
かけていますので。

春日≫本当かな?

おー、酸っぱくなーい。

川島≫残念ながら生放送でした。

春日≫残念なことないでしょう。

甘みが全然違います。
蜂蜜のほうが食べやすいです。

川島≫ちょっと辛みが苦手な方も、
ぜひお試しあれ。

予想したキムチがまだ出てないの
は、佳央太君と柴田君と

盛山君でございます。

まだ1位はとったことない皆さん
ですね。

田村≫スーパーで買える人気キム
チ、見事1位に輝いたのは

どの商品なのでしょうか、お願いし
ます。

川島≫ホワイトボードを出してお
いてください。

1位はこちらでございました。
オープン。

柴田≫やったー!初めてー!

川島≫柴田さん、お見事でございま
す。

こくうまキムチが1位でした。

佳央太君がイチオシの
本技おいしいキムチが

惜しくも13位でございました。

盛山さん、ご飯がススムキムチ18
位でございます。

盛山≫チキショー、チキショー、1
8位?

川島≫俺もそれ1位やけどね。

盛山≫やっぱシェフはちょっと違
うんですね。

川島≫何かアレンジの仕方とかあ
るんですね。

田村≫では第1位の東海漬物、こく
うまキムチは

どこが評価されたのか、こちら
御覧ください。

日本人の味覚にとことんこだわっ

ご飯に合うキムチを追求した一品。

いか、かつお、えびの他、

ほたて、かきエキスも配合し、

キムチのこくとうまみを生み出し
ています。

超一流の料理人4人の評価は御覧
のとおりです。

4人とも御飯のお供としてそのま
ま食べるのが一番と

評価していました。

超一流料理人が選んだ今回
紹介した

キムチのラヴィット!ランキング

番組公式Instagramにもアップして
います。

また今回審査してくださった料理
人の方のアレンジレシピも

一緒に載せていますので皆さん、参
考にしてみてください。

続いては見取り図の2人が
またまたロケに出てくれました。

VTR振りをお願いします。

リリー≫深夜の番組のテンション
でロケしてるので

ぜひ御覧ください。
盛山≫駄目よ、それ駄目駄目。

≫東京にあまたある安くてウマい
店。

このコーナーでは東京の新人、見取
り図が記者となり、

それらのお店を独自調査。

盛山≫今回もね、いろんな安ウマ飯
が置いてあるお店を

リサーチしていきたいんですが。

あれ?え?リリーや。

絶対リリーや、船で来た、オープニ
ング、船で来た!

盛山≫おい、調子乗るな、

船で来るな!

盛山≫はよ戻ってこい!

道、飽きた?

≫果たしてその実態とは?

やってきたのは中央区勝どきの
倉庫街。

盛山≫勝どきという地域なんです
ね。

いかつい地域ですね。

盛山≫調べときますね、僕。

僕調べでは、この道路は
駐車発祥の地らしいです。

駐車という概念が、ここから始まっ
たらしいです。

リリー≫聞いたことないわ。

盛山≫カフェとしてもやってはる
んや。

マグロ丼屋だ。
逆じゃない?これ。

≫らしからぬ看板で迎えてくれた
のは、

マグロ卸のマグロ丼の店。

文字どおり、マグロの卸業者が営ん
でおり

プロの目で厳選されたマグロ丼を
はじめ、

ネギトロがてんこ盛りのネギトロ
映え丼、

三種のまぐろにいくらを盛りつけ
た特選丼など、

さまざまな海鮮丼を堪能でき

平日・休日問わず、にぎわう人気店。

≫果たして、このお店の特徴とは?

そして見取り図はどんなキャッチ
フレーズをつけるのか。

早速、調査開始。

リリー≫ちょっと個性的なお店や
な。

盛山≫安くてうまいマグロ丼があ
るとお聞きしたんですけど、

間違いないですか?

リリー≫ちなみに、ちょっと気にな
ったんですけど。

≫貝細工ですね、手作りの貝細工を
販売しているんで。

盛山≫すごいいろいろ、インテリア
だ。

リリー≫これどういうことですか

盛山≫いや、気になるでしょ。

マグロの要素まだ全然ないですけ
ど。

これも売り物ですか?

びっくりした浜中なりきりセット
かと思った。

これも販売してくださいよ。

リリー≫これ店にあったら買うな、
俺。

≫…ということで早速、奥へ。

盛山≫いろんな海鮮、魚の丼がある
けれども。

リリー≫これでしょ、やっぱり。

マグロ丼安いよ。

盛山≫安くてウマい店を俺ら探し
とんねん。

ばかやん。

リリー≫どんだけのもんか見たい
やん、皆さんも。

盛山≫これは特別席だ、東京湾、レ
インボーブリッジ見れて。

≫これ選手村です。

盛山≫水泳の選手とか勝手に
来るんじゃないですか、泳いで。

≫そうすると、東京消防庁がすぐに
動きます。

盛山≫全て連動されているんです
ね。

リリー≫あれはなんなんですか?
≫あれは清掃工場です。

盛山≫レインボーブリッジ、
特殊すぎるわ、どんなテラスや!

シムシティじゃないですか、ここ。
浜中さんの好きなものを全部建て

てる。

盛山≫なんか海の家みたいな雰囲
気あるね。

サーフボードがあったりね、すごい
ね。

ホント東京とは思えないようなね。

DIY感があっていいね、こういう
のもね。

リリー≫浜中さん、ちょっと気にな
ったんですけど。

盛山≫えー、トレーニング器具ある
やん、なんで?

≫なかなかジムとかも今
行けないじゃないですか。

盛山≫これってセルシオのハンド
ルじゃないですね?

≫違います。

リリー≫これ無理無理。

盛山≫シャワーもあるんですか。
ほんまに海の家の感じの

シャワールーム。

いいですね、味があって。

≫なので、一応こういう立て看板も
立てさせていただいて。

盛山≫そら、そうですよね、ずっと
何かおるんでしょ。

盛山≫微妙どころか最悪な空気
流れてるで。

お前、「ラヴィット!」何や思うてる

盛山≫会社は海底にあるサラリー
マンですか?

≫特盛です。

盛山≫きた!うわーきれい。

≫こちらが人気ナンバーワンのマ
グロ丼。

コシヒカリを使ったしゃりの上に
新鮮かつ上質なマグロを

8枚ものせた一品。

シャリは特盛でも、料金一律で
おかわりし放題。

これでお値段なんと600円!

盛山≫ぷりぷりで身が締まってて。

しかもこれ多いと言ったけど、あっ
さりしてるから

魚自体に味がついてるから、
バクバクいけるから、

これ600円は安い。

≫マグロを煮たやつを入れて。

盛山≫和風のしろだしとマグロの
うまみが合わさってますね、おいし

い。

≫そして、こちらがリリー記者が注
文した特選ウニイクラ丼。

北海道産のうにといくらを豪快に
盛りつけた超ぜいたく丼。

盛山≫すげぇっていうか、トッピン
グのウニ要らんやろ。

盛山≫矢田さんがびちょびちょに
なってるの見たことある?

リリー≫見てこれ。

めちゃくちゃうまい。
これはうまい!

ウニが濃厚で。
ウニの臭み全くない。

盛山≫「ラヴィット!」やめてまえ、
コーナー変わっとる。

≫仕入れの担当の者が。

盛山≫いい魚を安く仕入れるから
この値段で提供できる、へえ~。

≫オーナーが冷凍倉庫でマグロを
扱っているので

ここのロケーションを生かして丼
を食べさせたいという思いから。

≫もともとこの辺りは水産品を扱
う倉庫街として開発されたエリア。

そのため飲食店は存在していなか
ったのだが、

ある日、オーナーは近隣で働く人々

お昼を食べる姿を見て店を出すこ
とを着想。

倉庫の資材置き場を海鮮丼のお店
へとリフォームしたという。

≫オーナーが、そういう海の家、
都会のリゾート地を目指してて。

盛山≫オーナーは海と魚が大事な
んですね、ロケーションも大事にし

てて。

それで筋トレをバキバキしてんね
ん。

盛山≫花山薫とかハルクとかそっ
ちの類いの。

こちらマグロ卸のマグロ丼のお店。
安くてウマくて○○な店なのか

考えましょう。

盛山≫スタッフさん、おしゃれな制
服、雰囲気見て思いました。

安くてウマくてスタッフ、オールな
ぎらな店。

リリー≫これ売りですもんね、選手
村が見られる。

盛山≫来年以降どうするんですか

さっきオーナーの話いろいろ聞き
ました。

ハルクの巣にしてる。

盛山≫いいですね。

盛山≫マグロが売りや、
マグロの店や。

リリー≫ウニもおいしいですもん
ね。

≫盛山記者とリリー記者、どちらの
キャッチフレーズが選ばれるのか。

盛山≫やっぱそうですよね、本当に
海の家に来たかのような。

≫都会のオアシスと2つ合わせた
いぐらいな。

盛山≫ここからはわれわれ見取り
図が進行させていただきます。

1軒目のマグロ卸のマグロ丼の店、

こちら超お得600円でしたけれ
ども、

春日さん、佳央太君、矢田さん
召し上がってください。

僕が頂いてたやつですね、
600円でございますから。

矢田≫これで600円って。

盛山≫浜中さんじゃないですか。

盛山≫ありがとうございます、
浜中さん。

細田≫すんごいおいしいです。

めちゃくちゃおいしいですね、すご
い。

これ600円って確かにびっくり
ですよ。

矢田≫おいしい、とっても新鮮で、
しょうゆなんて

そんなに要らないです、

本当にマグロの甘さが、本当におい
しいです。

うまみもあってめちゃくちゃおい
しい、新鮮、とっても新鮮です。

≫うれしいです、もう今日で
店やめてもいいかなぐらい。

春日≫爽やかだし、マグロが。
あと味がすごい濃い。

うまし!出ました、おめでとうござ
います。

盛山≫しっかりうまし、ありがとう
ございます。

春日≫伝わりましたね。

柴田≫食べるところがないから街
の人たちにという

愛情があふれてる建物なんだなと
いうのが分かると

更によく見えるね、あの海の家がね

盛山≫街の人のためにお安く
提供しているということです。

川島≫春日さん、ベンチプレスあっ
たからいいんじゃないですか?

春日≫最高ですよね。
盛山≫すぐ魚でたんぱく質とれま

すしね。

ベンチプレス、マグロ、私服でシャ
ワーを浴びたいですね。

あれはちょっと悔しかったですね。
めちゃめちゃ面白かったです。

ああいうことやりたいよな。

盛山≫ちなみに春日さん、おいしく
て安い店ありますか?

春日≫ベタになっちゃうんですけ
れども、こちらですね、写真が。

ゴールドジムのプロテインバーで
す。

南砂店かな。
トレーニングのすぐあとに

プロテインをミキサーでバーッて
やってくれるので

細かくなっているってす。
普通にシェイクするよりも

滑らかに頂けるんですね。
かわいいですね。

胸鍛えてますね。

盛山≫ほんまですか?早速誰かが

盛山≫マジですか。
ありがとうございます。

リリー≫マジびびった!

盛山≫「ヒノマルソウル」見させて
いただきました。

≫あさって公開の映画「ヒノマルソ
ウル~舞台裏の英雄たち~」で

主演を務める田中圭さんが登場!

盛山≫ちょっと店の雰囲気が大衆
的な感じでも全然?

田中≫全然、はい。

盛山≫急に黙り込んで何回も会釈
してるから。

盛山≫よくないですよね。
そういうのは僕ら2人だけで

行きますから。

≫やってきたのは、日暮里駅すぐ近

盛山≫谷根千の方にやってきまし
た。

田中≫谷中ぎんざじゃないですか。

盛山≫ここに安くてウマくて○○
な店があるということですか。

ちょっと階段を下りたとこ。

田中≫そうですね。

盛山≫これでは思い出さないでし
ょ。

書いてますよ、幸せランチ

谷中名物、おひとり様1000円。

≫一見、飲食店とは思えないこのお
店が今回調査する

レストランザクロ。

田中≫「信じられないほど色々な」
って書いてありますよ。

盛山≫トルコ、ウズベキスタン料理
って…。

田中≫「信じられないほどいろいろ
な」ってすごくないですか。

盛山≫2回目の店舗じゃないで
しょうね。

盛山≫布が打ってたり…

リリー≫確かに信じられないくら
い、いろいろありますね。

盛山≫ペルシャじゅうたん。

盛山≫モハメド以外にもアリさん
がいたんですね。

≫本名です。
盛山≫ほんまにモハメド・アリさん

田中≫しかも、夜はベリーダンスが
見れるって。

盛山≫今回、何時間もいないんで。

≫うちも、もうけ幅を3割だった
のに、

今5%しか取らないで、どうにか
動かすようにしてるんだけど。

盛山≫なんちゅうこと言うねん。

≫新人記者の田中圭と共にやって
きたのは

日暮里にある日本一ウザい店主が
いるという店、レストランザクロ。

≫日本で売ってるアールグレイと
比べちゃいけないから、

飲んでみてください。

リリー≫香りが強いですね。

≫結構、アイスでも飲めるし。

田中≫確かに日本で売ってる
アールグレイと違いますね。

リリー≫知ってるふりしてるんで
すよ。

やめてください、言わすの。

田中≫それで2000円ヤバくな
い?

リリー≫これ全部2200円のコ
ースですか。

盛山≫これを食べきるんですよね、
今から。

トルコの飯、全部こっち来てない?

≫これがレストランザクロ自慢の
食べきれないコース。

メインの料理8種類に加え、ナンや
ライス、サラダ、

スープがお代わり自由で、なんと
2200円。

田中≫羊のやつとかも食べたいし、
つくねみたいのも食べたい、

全部食べたいです。

盛山≫ありがとうございます。

≫高い肉なので、そのままスプーン
で簡単に取れる。

田中≫2000円のクオリティー
じゃないって

言ったら変ですが、おいしい。

これはちょっともうお買い得だわ。

盛山≫圭さん、とんでもないもの頼
んでしまいましたよ。

≫消費税入って1100円だよ。

≫その味は、にんにくがきいた
トマトベース、

大量のたまねぎやオリーブ、

そして鳥1羽をまるまる使ったそ
の重さは、およそ2kg。

このボリュームで、お値段なんと1
100円。

盛山≫もうチキンまるまるですや
ん。

このチキンの中にイラン米を敷き
詰めて

焼き上げてくれてるんですね。

王様が食べる御飯でしょうね。

田中≫味めっちゃ染みてます。

盛山≫普通のお米と違って
イラン米ですからね、

ちょっと違うんでしょう。

田中≫うまっ。

リリー≫おいしい、味しっかりつい
てて。

≫それで660円で満足するんじ
ゃないかなという感じで。

盛山≫そんなに笑ってないんだけ
ど、アリさんだけがずっと。

盛山≫日本人やねん、俺。
この人ウザいですね。

≫果たしてザクロは安くてウマく
てどんなな店?

もちろん田中記者にも考えてもら
います。

盛山≫一緒、俺も。

田中≫ということでですね、
「ヒノマルソウル」が

6月18日から公開されました。

安くてウマくて「ヒノマルソウル~
舞台裏の英雄たち~」。

6月18日公開です。

ぜひ劇場で御覧ください。

≫アリさんが選ぶレストランザク
ロは、安くてウマくてどんな店?

盛山≫完全に番宣やん、完全に番宣
のお祈りしてる。

盛山≫何でもいいですよ。

盛山≫2回目の安くてウマくて○
○な店に行ってきましたけど

田中圭さんにも来ていただきまし
た。

びっくりしました、2回目にして。
そんな田中圭さんが食べていた

ザクロの人気ナンバーワン、ホール
チキン

ご用意しました。

召し上がってください。

川島≫香りが、日本ではかげない香
り。

柴田≫オリエンタルな感じでね。

盛山≫ちょっとスパイスも効いて
ますから。

小指立ってますよ、春日さん、
どうでしょうか?

春日≫トマトが効いてて、味が染み
てて

鶏肉もやわらかくて

あ、うまいチキンだな、うまチ!

さあ、続いてどうぞ。

盛山≫すんなりいけないですから。
本当にたんぱく質も、

筋トレされてる方には、
チキンですから。

春日≫筋肉にいいから、うまい。

柴田≫ホントにチキン、ほろほろで
めちゃくちゃ柔らかいです。

ちょっとスパイシーなオリエンタ
ルな感じの味、

すごくおいしいです。

味めちゃくちゃ染みてるから、
お米も。

田村≫おいしいです、鶏肉もほろほ
ろなんですけど

お野菜もとろとろで、火が入ってて
おいしい~。

盛山≫そういえば、俺ら食べてない
もんな。

川島≫海外特有の、日本人が苦手な
味は全くないんですよ。

ちょっと日本風にされてるのかな
という感じで。

でも、中のイラン米が日本の米より
だしを吸うので、

それがちょっとスパイシーでめち
ゃくちゃうまい。

アリさんどうですか?
水曜レギュラーに。

盛山≫むちゃむちゃうるさい人で
すよ、あの人。

川島≫途中からリリー、無視してた
よね?

盛山≫僕とアリさんしかやりとり
してなかった。

リリー≫僕は目を合わせてなかっ
たです。

盛山≫僕らからプレゼントがござ
います。

リリー≫ザクロで打っていたトル
コのモザイクランプです。

盛山≫トルコランプというやつで、

本当にザクロさんで売っていたや
つです。

インテリアにもなりますので、
「ラヴィット!」を御覧の

5名様にプレゼントいたします。

応募方法は番組公式Twitterをフォ
ローして

キーワードを入力し、それをリツイ
ートしてください。

じゃ、リリー君、キーワード発表い
けますか?

リリー≫調べると、田中圭さん
僕の同級生やったんですよ。

盛山≫あんな人見知りしてたのに、
圭さんと

アリさんにも人見知りしてたのに。

見取り図の安くてウマくて○○な
店ですが、

僕たちからお願いがございます。

リリー≫視聴者の皆さんがご存じ
の安くて

ウマくて○○な店を募集します。

#見取り図安くてウマい店をつけ
てツイート、

お店の名前や特徴、そして店主の特
徴が分かるツイッターをお願いし

ます。

田村≫ここで春日さんから
お知らせがあります。

春日≫今夜の「水曜日のダウンタウ
ン」は

「「あの人は今」で全く別人で
出てきても指摘できない説

(第2弾)」やですね、

夫婦コンビの妻から離婚かコンビ
解散を切り出す

究極の2択ドッキリですね。

更に、あたいよあたい、春日も仕掛
け人として出演する

馬用と聞かされれば強めの効果
期待しちゃう説も

必見でございやす。

今夜10時!またお会いしましょ
う。

決まりました。

川島≫「すぐ作れる!激うまレシピ
選手権」

≫今週1週間、毎日代表1組が

自分で考えたすぐ作れる激うま
レシピをスタジオで生クッキング。

田村≫このコーナーでは今回も視
聴者の皆さんに

プレゼントのチャンスがあります。

どの曜日が優勝するのか番組公式
LINEでベットしてください。

こちらのラヴィットオリジナルタ
ンブラーが抽選で10名様に当た

ります。

ちなみに、これまでの結果ですが、
月曜日のロバート馬場さんが

作った

たまご豆腐の鶏もも丼は
30点満点中28点、

火曜日は日向坂46、高本彩花さん

ロコモコ丼が28点となっており
ます。

川島≫かなりレベルの高い戦いに
なっておりまして、

負けられないんですが

水曜を代表して生クッキングに挑
戦してもらうのは

見取り図・リリー君でございます。

前回も頑張っていただいたんです
が30点満点中

20点ということで、5曜日の中で
は残念ながら

最下位でした、うどん飯。

リリー≫今回は自信があります。

川島≫確かに29点じゃないとト
ップ狙えないですから、

今日はノーミスでいただきたいん
ですが。

盛山さん今日はどういった
ポジションで?

盛山≫僕ただおるだけ、何も作るか
も分からないですから。

川島≫CM中座ってたら、そっちで
すって。

盛山≫さっきVTRでコンビの宣
材写真やったんで

慌ててこっち来ました。
見守って。

リリー≫千切りキャベツと天かす
の納豆丼です。

川島≫またまた納豆という食材が
出ましたけど、なせ?

リリー≫世界で一番うまいなと思
って。

世界一うまい丼を今日は。

田村≫見取り図のお二人、準備はよ
ろしいでしょうか。

お手元のタイマーを押したらスタ
ートとなります。

盛山≫じゃ、せめてタイマーを押す
のは僕の役割で、

調理スタート!

リリー≫まずはフライパンを熱し
ておきます。

キャベツを千切りにします。
ざっくりでいいんで。

こんなもんですかね。

耐熱皿で40秒、チンします。

川島≫盛山さん、もうちょっと後ろ
下がっといてください。

盛山≫なんでやねん。

リリー≫そして、納豆にたれを入れ
納豆を混ぜます。

ちょっと混ぜまして、
ここなんですよ、天かすを入れます

食感が出るんで。

そして目玉焼きを作りますね。

川島≫ちょっと後ろ下がっておい
てください。

興奮して前に来ちゃうというね。

リリー≫油を引いて。
川島≫ここに卵、落としちゃう。

リリー≫もうすぐできます。
柴田≫早すぎない?

盛山≫時間は大丈夫ですね。

川島≫ファンの方、後ろに下がって
ください。

盛山≫すみません。
ついつい入っちゃいました。

リリー≫さっきの千切りキャベツ
をのせます。

そして納豆も上にのせます。

盛山≫目玉焼きは大丈夫?

リリー≫もういきましょうか、
ちょっと生ぐらいで。

卵かけ御飯の感じの卵でも全然な
ので。

さらに、ここからマヨネーズとソー
ス。

関西丼ですね、もう。

盛山≫こんなんかければかけるほ
どいいから。

川島≫リリーさん、ソースの味。

リリー≫完成です!

川島≫一番速いんじゃないでしょ
うか。

川島≫見取り図リリー君が作って
くれました

千切りキャベツと天かすの納豆丼。

採点する審査員の方にも来ていた
だきました。

料理研究家の浜田陽子さん、

そして老舗米店スズノブの3代目、

五ツ星お米マイスターの資格を持
つ西島豊造さん。

TBSアナウンサー、田村真子さん
です。

まずは水曜チームの皆さんに
試食していただきたいと思います。

関西人はたまらん味だと思います
けどね、ソースでね。

矢田≫見た目が広島風お好み焼き
みたい。

おいしい!本当にお好み焼き風で

天かすのしゃきしゃき感がすごい
合ってます。

川島≫高評価じゃないでしょうか。

細田≫めちゃくちゃおいしいです。

納豆ってこんなにいろんなものと
合うんだと思って。

なかなか、納豆のたれだけで食べる
ことが多いんで

ソースと合うんだと。

川島≫今回、ソース、マヨネーズに
も合うんだというね。

春日さんのお箸が止まらないです
よ。

春日≫うまいですね、ただの納豆御
飯じゃなくて

パンチ力があるというか

非常に派手になって、

世界一うまいかもしれないです。

一生これとプロテインだけで生き
ていける。

盛山≫嫌な食生活ですよ、これ一生
やったら。

柴田≫本当に合うだんね、納豆にソ
ースとマヨネーズってね。

かき込みたくなっちゃう、ぐわ~っ
て食べたくなっちゃう、

めちゃくちゃおいしい。

川島≫腹ぺこのときにいいですね。

これ食いながら見る新喜劇、おもろ
いやろな~。

盛山≫土曜の昼。

川島≫それでは審査員の方にも食
べていただきます。

試食をお願いします。
盛山≫俺も食べてみたかった。

僕、何なんですか、このポジション。

川島≫表情は出さないように。

リリー≫前回田村さんが結構辛か
ったんですよ。

川島≫前回20点なんで、それは更
新していただきたい。

西島さんは好きな味なんじゃない
かな。

ちょっとほほえみが見えます、いい
顔で食べていただいておりますが。

それではいきますか、審査にまいり
たいと思います。

10点満点で審査していただきま
すが、賛否両論になるのか、

もしかしたら10点、10点で満点
かもしれません。

とにかく28点を超えないと単独
トップはなりませんので。

それでは点数は決まりましたでし
ょうか。

一斉に点数の札をお上げください、
どうぞ。

23点ですね。
えっ?なんという空気でしょうか。

みんなが気を遣っております。

浜田≫ごめんなさい、天かすとキャ
ベツと納豆という

この食感とボリューム感のバラン
スはよかったんですけど、

卵もとろっと絡み合ってよかった
んですけど

ソースとマヨネーズの味が強すぎ
ちゃったかなという気がして、

もうちょっと優しい味で頂きたか
ったかなという気がしました。

私だったら、ごま油としょうゆとか
ちょっとでいい気がします。

白だしとかでもいいかな。

盛山≫そっちの方がおいしそ~。

西島≫無難なところに行ってしま
ったなという感じがするんですよ。

普通にお好み焼きを食べてしまっ
たみたいな感じがしてしまって

御飯ではちょっと違うかなってい
う。

川島≫もうちょっと意外性も欲し
かったという?

西島≫もうちょっと欲しかった。

盛山≫西島さん、それ4点ぐらいの
コメントされていません?

西島≫いやいや、まずくないんで、
おいしいんだけど

もう一歩期待したかった。

川島≫想像以上の、食べて、もしか
したら

こんな味かもというはんちゅうだ
ったと。

西島≫そう、想像できてしまった。

川島≫おいしいんですよ、めちゃく
ちゃうまいんですけど。

田村≫私前、7点つけたんですかね

本当に最初にメニューを見たとき
はこれは

おいしいのかなと思ったんですけ
ど、

ちゃんとお好み焼きの味になって
ておいしかったんですけど、

ちょっとこってりしすぎているか
なというのがあって、

この点数になりました。

ガッツリ食べたい食べ盛りとか男
性の方とかは

すごくいいと思います。

川島≫残念ながら23点という結
果、

そして想像の範ちゅうを越えなか
ったという現実、どう受け止めます

か?

リリー≫フライパンとかよくなか
ったですかね。

盛山≫器具のせいにするなよ。

川島≫物はみんな一緒やから。

リリー≫包丁とかも切れなかった
し。

レンジもついてなかったんですよ。

川島≫こっちのミスです、申し訳ご
ざいません。

もしかしたらライバルが何か手を
加えていた…。

リリー≫次はレンジ使わせてくだ
さい。

川島≫「今日の占い、いきなり答え
合わせ」

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍する

アポロン山崎さんの星座占いです。

川島≫これまでの占い9勝1敗と
だいぶ巻き返してまいりました。

田村≫今日はどうなるのでしょう
か。

まずは星座占い、11位から7位ま
で見ていきましょう。

川島≫花瓶持って歩けば、何か変化
が。

川島≫今まで我々、眠っていたとい
うことですかね。

コーラを飲んで目を覚ましましょ
う。

柴田≫あ、どのヘルメットにしよう
かな~。

川島≫夏木豊さんの真っ赤なヘル
メットね。

出ていないのはリリーのふたご座
と矢田さんのやぎ座。

どちらかが1位でどちらかが12
位ということになります。

見取り図は分かれてますね。

川島≫ぜひネイビーの茶わん蒸し
を食していただいて。

盛山≫気持ち悪いでしょ、そんなん

リリー≫ハム丼だったらいけたん
ですね。

川島≫黒ハム丼ね、作って逃げてく
れたら1位だった。

田村≫スタジオメンバーで一番結
果がいいのが

やぎ座の矢田さん、盛山さんですの
で、じゃんけんをしてください。

川島≫では、矢田さん、お願いしま
す。

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢がいい矢田さんに

お手元のさいころで本当に運勢が
いいのか

答え合わせをしていただきます。

矢田さんが見事当たりを出しまし
たら、

プレゼントするのがこちら、ラヴィ
ット!ランキングで登場した

キムチトップ5の詰め合わせです。

皆さんも分もありますので、
お持ち帰りください。

川島≫皆さんに5個ずつプレゼン
トします。

柴田≫矢田さん、お願い!

川島≫盛山さん、愛情を持ってお願
いします。

盛山≫お願いします、一緒に
ネイビーの茶碗蒸し食べましょう。

川島≫それでは、運命の答え合わせ
タイムにまいりましょう。

柴田≫さすが!

矢田≫よかったー。
川島≫お見事でございます。

矢田≫うれしい。

柴田≫5個全部もらえるんでしょ

川島≫全部もらえますよ。

食べ比べもできますし、矢田さん、
お見事でございました。

矢田さんが当たりを引いて
くれたので、

これまでの答え合わせの結果、

10勝13敗ということになりま
した。

田村≫このコーナーは明日も行い
ます。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

喜入≫経済再開が進むアメリカ・
ニューヨーク州では、

新型コロナウイルスワクチンを接
種した成人の割合が

70%に達したため、

ほぼ全ての規制が撤廃されました。

ニューヨーク州のクオモ知事は1
5日、

ワクチン接種を少なくとも1回
受けた成人の割合が

70%に達したと発表しました。

これに伴い、オフィスや小売店、エ
ンターテインメント施設での人数

制限など

州によるほぼ全ての規制が撤廃さ
れました。

CDC=疾病対策センターの
指針に従い、

公共交通機関や医療機関などでの
マスクの着用は

引き続き必要とされます。

こうした中、アメリカでの新型コロ
ナウイルスによる死者が

60万人を超えました。

ジョンズ・ホプキンス大学の集計に
よるもので、

感染者数とともに世界最多です。

一時は一日で4500人を上回る
死者が出ましたが

ワクチンの普及に伴い、現在は
一日の死者は

200人前後となっています。

アメリカとロシアの関係か最悪の
状況にまで冷え込む中、

バイデン大統領とプーチン大統領
による

初めての対面での会談が
日本時間の今夜行われます。

会場周辺では既に厳戒態勢が敷か
れています。

喜入≫バイデン大統領の就任後、初
の対面での

米ロ首脳会談を前にスイス・ジュネ
ーブの会場周辺は

有刺鉄線で囲われるなど厳戒態勢
が敷かれています。

≫会談が行われる場所の目の前に
は湖が広がっていまして、

今日も多くの人が訪れています。

会談当日はここも立ち入り禁止と
なります。

喜入≫日本時間の今夜始まる
首脳会談では、

核軍縮や軍備管理の問題に加え、

サイバー攻撃や人権問題などが話
し合われ、

4時間から5時間の議論が想定さ
れています。

一方で会談後の共同会見は
行われず、

両首脳が単独で会見を行う予定で
す。

アメリカ政府高官は、今回の会談で
大きな成果は期待していないと

予防線を張りますが、冷戦終結後、

最悪の状況にまで冷え込んだ
両国の関係修復に向け

何らかの歩み寄りを見出せるかが
最大の焦点です。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫お楽しみに。

川島≫面白そうなにおいだけ
しましたが、田渕ちゃんのね。

そろそろお別れでございます、春日
さん、

本日は3回目となりました。

春日≫水曜日は初めてでしたけれ
ども、

水曜日はこんな感じなんですね。

非常に楽しくて穏やかな曜日だと
思いましたね。

川島≫残すところ、あとは?

春日≫月曜日ですよね、興味ありま
すよね。

各曜日違いますからね、なかなかタ
フな大喜利の日がありますからね。

川島≫月曜日、ぜひ遊びに来て
いただきたいと思います。

細田≫「ドラゴン桜」はまだ絶賛撮
影中なので、

最後までチーム全体で体調くずさ
ないようにだけして作りたいと思

います。

川島≫すごい視聴率でございます
からね。

矢田≫今日も楽しかったですし、

今日は占いが1位だったので、ちょ
っといいことありそうだなって。

当たりも出たので本当にうれしか
ったです。

柴田≫今日、私タンブラーを持って
帰れるんで。

来週、打ち合わせのとき、
ごめんね、

タンブラーでコーヒー飲んでたら。

盛山≫嫌みやな~。

川島≫今日は盛り合わせもいただ
いたから、ぜひ

タンブラーにキムチを入れていた
だいて。

柴田≫いえいえ、お箸で。

盛山≫楽しくやらせてもらいまし
たし、

来週の水曜日は席用意してもらっ

ザクロのアリ店長と

トリオでやりたいと思います。

リリー≫とりあえず圭と共演でき
てよかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事