ラヴィット!【最新掃除・洗濯家電▼10分でイタリアン焼き豚丼&シーザーサラダ】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【最新掃除・洗濯家電▼10分でイタリアン焼き豚丼&シーザーサラダ】[字]

劇的に生活が楽になる!最新掃除・洗濯家電ランキング▼ミシュラシェフ直伝10分2品レシピ!シーザーサラダ&イタリアン焼き豚丼▼激うまレシピ選手権すたみなカレー丼

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【木曜レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

【ラヴィット!ファミリー】
横田真悠

【ロケゲスト】
カミナリ

【スペシャルゲスト】
白洲迅(金曜ドラマ『リコカツ』より)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 石田
  3. 南條
  4. 田村
  5. 三島
  6. 白洲
  7. ラヴィット
  8. 横田
  9. 御覧
  10. 今日
  11. 西島
  12. 曽根
  13. 今回
  14. ボケ
  15. 御飯
  16. 田渕
  17. ファン
  18. プレゼント
  19. 写真
  20. 洗濯家電

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫≫おはようございます。

6月17日木曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

木曜レギュラーの皆さんです。

田村≫今日は明日夜10時から放
送、最終回の

金曜ドラマ「リコカツ」から白洲迅
さんにお越しいただいています。

川島≫やかましい。

「リコカツ」も今、佳境に入っている
ところでございますが

「ラヴィット!」は御覧いただいた
ことは?

白洲≫もちろん見てます、僕今やっ
てた「あさチャン!」の

4月のマンスリープレゼンターを
やっていたことがあって

初めて出演した日が3月29日な
んです、「ラヴィット!」初回の。

勝手に親近感持ってます。

川島≫同期として、じゃあ。

田村≫そして本日はニューヨーク
のお二人がお休みということで

すゑひろがりずさんにも来ていた
だいております。

≫よろしくお願いたてまつります
る~。

川島≫ホント明るくなりますよね。

なんですかねこのお正月感は。

すゑひろも急きょ来ていただいて
おりますけれども

「ラヴィット!」は知ってくれてい
ますか?

三島≫もちろん、見てます、にぎや
かな大喜利番組と捉えております。

川島≫みんな若手が間違えて大喜
利番組と言うんですよ。

情報番組で頑張っておりますから。

今日はちなみにいつもより大喜利、
多いんでよろしくお願いします。

ちょっと今日は大盛りです、楽しん
で帰ってください。

田村≫本日6月17日が何の日か
といいますと

アメリカの独立100周年を記念
し、1885年のこの日、

自由の女神像がフランスからニュ
ーヨークに届いた日なんです。

石田≫こんな日にニューヨークは
休みなんですか?

川島≫ここで名前を出したという
ことで。

木曜メンバーの皆さんに聞きたい
のは、いただいたプレゼントで

うれしかったり記憶に残っている
ものをお聞きします。

横田≫私はマネージャーさんから
いただいたものなんですけど、

フォトグラファーの大石祐介さん
という方の写真で、

ニューヨークで撮った写真みたい
なんですけど、

この写真を大きく

出力してくださって、うれしいので
飾ってあります。

このスケーターのナチュラルな感
じが私はすごく気に入りましたね。

リビングに飾ってます。

川島≫おしゃれですね、こういうの
プレゼントできるのもね。

曽根≫私は婚約指輪です。
誕生日に

ディズニーランドに連れて行って
もらって、

ディズニーランドから帰ってきた
ら、車止めてるから

先上あがっててって言われて、上が
ったらリビングにおもちゃ箱があ

って

そこにディズニーのキャラクター
のグッズがいっぱい入ってて

その中に婚約指輪が入ってたんで
すよ。

で、主人が上がってきて、世界一あ
なたのこと愛してます、

結婚してくださいと。

川島≫あの人?あの人?私もよく
お世話になっているスタッフさん

なんで。

あの方が。
ディズニーランドで

デートしているときは

そんな予兆はあったの?

曽根≫全くなくて、全然、その日じ
ゃない日にパークインして

買ってくれてて、私が出る直前に準
備して

だからあったんですよ、帰ったとき
に。

川島≫あの人なりに言うと、ロケハ
ンを1回して。

田村さん、結構ドキッとしますよね

田村≫これうれしいですね、しかも

言葉がまたディズニーの演出もす
てきですけど、

「世界で一番あなたを愛してます」
って

ちょっとねぇ~。

川島≫喜んでるのか
いじってるのか、どっちなの。

石田≫イジり7ぐらい入ってたで、
今。

川島≫うれしいですね。
一生の思い出ですよ。

石田≫ファンの方からいただいた
やつなんですけど、

ファンの方と僕との恋愛小説が
1カ月に1回届くんですよ。

最初のときは、ちょっと
ゾクゾクしてたんですけど

後半は、毎月が楽しみになって。

読ませる力が強くて。
まさかのまさか、

最終的に俺が振られるっていう、衝
撃のラスト。

川島≫勝手に告白されて勝手に振
られて。

書籍化してほしいですね。

月刊で発行されていたというね。

白洲≫僕もファンの方から
いただいた、月の土地。

昨日、ちょっと調べてみたんです、
ネットで。

割とちゃんと法律上も認められて
いて、

しかもどのぐらいの広さなのか知
らなかったんですけど

1200坪…、1200平方メート
ル、3000円です。

川島≫いっとき、はやりましたよね

石田≫僕も持ってますもん。

川島≫俺もいただきました。
この写真に赤い点があって

ここ、お前の土地って。

実際に効果あるのかどうか分かん
ないですけど。

曽根≫月の土地プレゼントするっ
て、ちょっとおしゃれですね。

川島≫値段もそんなしないからね、
何かちょっと

小粋なプレゼントでいただきまし
たよ。

南條≫僕も実はこの小鼓を
ファンの方からいただいたんです。

今持ってるやつです。
この間の年末ぐらいのライブで

ジェスチャーゲームでハイテンシ
ョンNiziUってお題が出て

ハイテンションNiziUやってたら、
バーッとこけて、

バキーって割れたんですよ、そのラ
イブの直後に

これが本社に送られてきまして。

見た人が、これでっていって。
使わせていただいてます。

ありがとうございます!

三島≫僕は女房にもらったやつな
んですけど、

初めての誕生日プレゼントに

「好きなところ100」って僕の好
きなところが100個書かれた

めちゃくちゃうれしかったんです
けど

もう書くことなかったのか、笑いな
がらワセリン塗ってるところ

洗濯コース2を覚えたところとか。

川島≫もうバテてますね。
この写真要らないですよ。

コース2を押してる写真。

奥様が撮ってくれたんですね。
優しいな、みんな。

石田≫奥さん、わざわざいすに乗っ
て撮ってくれた。

川島≫1回並行で撮ったけどあん
まりええ顔じゃなくてもう一回ね。

三島≫コース2が見えないから。

川島≫頂きもん、いろいろあります
けど個人的には

漫画が大好きなので

漫画家の先生にいただいたサイン
が、結構家にあるんですけど。

ホント一部です、皆さんにいただい
ているけど。

まず「キングダム」の作者・原泰久先
生は

実際に食事に行かせていただいて、
大ファンですって

かまいたちの山内君とかファンで
先生と大阪で

飲みに行かせてもうたんですけど、
なかなか

サイン書いてくださいとか言えな
いから、

とにかく原先生を飲ませて。

喉元までハイボール入るぐらい、

べろべろの3時です、べろべろにし
て3時に

先生、僕、王騎のファンなんですけ
どって言うて。

同じ原先生でも右は「北斗の拳」の
原先生のところにロケ行かせてい

ただいたときに

何かサインいただいていいですか
と言ったら、

わざわざ僕のキャラを描いてくれ
て、

しかも、「蒼天の拳」っていう漫画に
これ描いてくれて。

すごいありがたいですよ。

≫皆さん、ここ数年で掃除、洗濯に
まつわる家電が

劇的に進化していることをご存じ
ですか。

ホースを取り付けると、

なんと掃除機に早変わり。

続いてこちらは…

≫実は、このように外側の部分を引
っ張って

こちらのパーツを取り付けると、

なんとコンパクトな洗濯機に早変
わり。

≫そこで今回は専門家3名が劇的
に生活が楽になる

最新掃除・洗濯家電を厳選。

田村≫プロも絶賛、劇的に生活が楽
になる

最新掃除・洗濯家電の
ラヴィット!ランキング。

今回は数多くある洗濯・掃除家電の
中から

専門家3人が厳選したトップ7を
作成しました。

川島≫ふだん使っている掃除・洗濯
家電の中で

お気に入りのものあるでしょうか。

南條≫僕はアイリスオーヤマさん
の掃除機なんですけど

めちゃめちゃごみ吸ってくれるん
ですけど、

掃除のときに使っている写真があ
るんで見てください。

あ、いいですね~、やっぱり

音も静かで、吸引力もいいんで

このように使うと、よりごみが吸え
るんですね。

足元周りはこれできれいになりま
すし、見栄えもこちらの方が

みやびな感じがして、非常にいいで
すね。

石田≫右手がもうたたきそうや。
たたく手や。

川島≫三島さん、「ラヴィット!」ラ
ンキングを和風に言うと?

三島≫物好き番付。

川島≫ひねり出していただいてあ
りがとうございます。

非常に助かりました。

田村≫それでは劇的に生活が楽に
なる

最新掃除・洗濯家電のラヴィット!
ランキング、こちら御覧ください。

≫商品をリポートするのは

横田真悠さんがいなくてちょっぴ
りテンション低めの

カミナリの2人。

三島≫社会のごみ?

≫こちらは御覧のように靴専用の
ブラシがセットされているのです。

≫靴を入れておよそ15分。

まなぶ≫真っ白じゃん、感動。

めっちゃきれいになってる!

たくみ≫今、新品だっぺよ、ずげぇ
な。

≫そう、こちらのクリーナー、最大
の特徴が。

≫簡単にコーヒーのしみを
落とすことができちゃうんです。

これを可能にしているのが…

ノズルから噴き出される水。

≫更にミートソースのような頑固
な油汚れも

5分後には御覧のとおり

きれいさっぱり落とせます。

田村≫こちら第5位のごみ箱、
スマートラッシュボックスT3で

すが

一体どんな便利な機能がついてい
るんでしょうか。

川島≫そこまでごみ箱としては大
きくないんですけど

とにかく便利な機能がついており
ます。

何でございましょうか。

うれしいですよね、
これはうれしいですよ。

三島≫ごみ処理場と直結でつなが
ってて、そのままで行く。

川島≫うれしい。
三島≫ドラえもんのドアみたいに

すっといっちゃう。

川島≫すばらしく欲しいですね。
ではないんです。

にしては安すぎますもんね。
ゼロ4つぐらい足りひん。

自分がこんな機能ついてたらうれ
しいなという。

横田≫消臭機能?

川島≫確かに一番欲しいですね、
生ごみとか捨てたとき。

石田≫最悪の場合なんですけど、
トイレとして使ってもいい。

川島≫最悪ですけどね。

それは自分次第だと思いますけれ
どもね。

南條≫裏とかにご先祖様の戒名を
書いて、

永代供養ができる。

三島≫入れてもいいと、骨を。

川島≫戒名とか大喜利の答えでや
めてくださいよ、朝から本当に。

白洲≫細かく砕いて捨てやすく
ギュッとしてくれる。

川島≫シュレッダーみたいな感じ
でね。

ではないんですが、意外と石田さん
近かったかもしれないですね。

何となく石田さんとか真悠ちゃん
が近かったかな。

石田≫僕はトイレとして使えるで。

あー!
足湯として使える?

川島≫自分次第やで、別にやっても
ええけど、

メーカーは責任取りませんから。

横田≫おむつ?おむつ入れ?

川島≫だいぶいいですよ。
おむつ入れとして

めちゃくちゃいいと思います。

なぜならば、ちょっとヒント1いき
ましょう。

僕も0歳の息子がいますけれども、
めちゃくちゃ欲しいですよ。

おむつとか捨てるとき、
これあったら便利。

ギャル曽根さんもあったら便利や
ったなと思うと思う。

だから石田君も、欲しいと思う。

石田≫おむつね、テープ最後青いテ
ープペリッてやるじゃないですか。

あれだけをやってくれる?

川島≫自分でせい。

ほかほかのおむつ渡したらね、自分
でせい。

白洲≫袋を結んだ状態にしてくれ
る?

川島≫正解!
白洲≫確かにいいですね。

田村≫一体どういうことなのか、
こちら御覧ください。

まなぶ≫開けまして、入れます。

ボタンがあるんだよね。

たくみ≫まず何が起きたんだ? 何

≫自動でやってくれるのがいいで
すね。

たくみ≫見てください、ほら新しい
袋が設置されてる。

≫今、大注目の商品。

≫普通の乾燥機にかけたTシャツ
と比べてみると、

その違いは一目瞭然。

川島≫そしてここからトップ3の
発表ですが、その前に

今回、惜しくもトップ7には入らな
かった掃除・洗濯家電が

まだまだあるということなんで
皆さんに生活家電で

注目のやつを紹介したいと思いま
す。

田村≫皆さん、こちらを御覧くださ
い。

こちらはとても便利な掃除・洗濯家
電なんですが、

一体どんな便利機能が付いている
でしょうか。

川島≫めちゃくちゃ売れてるそう
ですよ。

真悠ちゃんは正直知ってる?今回
ご遠慮いただいて。

真悠ちゃん今回、ロケ行ってないん
ですね。

見るからにまなぶのテンションが
低いんです。

ちょっと寂しかったみたいです。

三島≫最悪入って体の汚れも取れ
る。

川島≫もう未来やね。
家帰ってそこ入っておけば

すっきり、風呂入らないでいい。

そんな時代来てほしいです。

石田≫モップが100本入る。

川島≫要らん。
業者しか要らん!

未来っちゃ未来ですね。

正直、欲しいですよ。

南條≫おばちゃんが入ってる?

川島≫ほんで掃除終わったら帰っ
てくれる? 人権どうなってる。

ヒントです。
焼き肉屋さんで大活躍。

実際、焼肉屋さんでこれを置いてる
店があるんですって。

南條≫おばちゃんが焼いてくれる

川島≫オモニが出てきてオモニが
帰っていったじゃないです。

石田≫トングが100本入ってる。

川島≫これ以外に置けるかい!

三島≫最悪牛も洗える?

川島≫一頭買いはあるけど、牛一頭

ホルモンもすっきり、違います。
いい加減にしてください。

真悠ちゃんは想像どおりのもので
した?

横田≫はい。

クローゼットぐらいの大きさです
もん、これ。

洗濯する、何がどう起こるんやとい
うことですね。

焼肉屋さんもそうです。

白洲≫実は僕もこれ知ってるんで
す。

いいんですか、答えて?

川島≫知ってたうえで、何か
ボケれることあります?

何か言うてくれたらポンポンって。

石田≫本気で考えなくていいです
から、大丈夫です、大丈夫です。

めちゃくちゃ真剣に考えてる!

川島≫いや、もう全然、正解言って
いただいて。

白洲≫用務員のおじさんが出てく
る。

川島≫違います。

横田≫アウターとかをかけて、バー
ッて乾かして洗ってくれる。

においをとってくれる。

田村≫正解です。
衣類をハンガーに掛けて入れるだ

けで除菌や消臭

しわ取りをしてくれる洗濯家電で
した。

こちら開くとこのように中にシャ
ツやスーツを

ハンガーにかけて入れますと、

高温のスチームが出て除菌、におい
とりをしてくれるというものなん

ですね。

更にハンガーを1分間に180回
振動させる機能がついているので

ほこりや花粉も落としてくれるん
です。

川島≫今の季節、特にすごくいい、
除菌もできて。

家帰って、これかけといて。

お子さんおられる方なんかは
制服とかね。

≫ここからはいよいよトップ3。
まずは第3位。

≫例えばがんこな水あかがウロコ
状にこびりついた台所のシンク。

すると、どんどん汚れが落ちていき
15分後には…

なんということでしょう。
御覧のように

美しい光沢を取り戻したのです。

お掃除前と比べてみても、その差は
一目瞭然。

更に、主婦の悩み、焦げついてしま
った鍋底も…

なんということでしょう!御覧の
ように

新品同様の輝きを取り戻したので
す。

お掃除前と比べてみても、その差は
一目瞭然。

ちなみに、用途別に4種類の
ヘッドがあり、

これを付け替えることで…

あらゆる汚れが落とせるのです。

≫世界30カ国で大ヒットを飛ば
す、HOBOT-388。

たくみ≫何だ、これ。

白洲≫あるもの…
2つ付いてますね。

眼鏡?

たくみ≫あっ、ダイソンね。

まなぶ≫何だろう?

田村≫こちらの第1位にランクイ
ンしたダイソンの

最新掃除機に付いている

便利な新機能とは一体何でしょう
か、皆さん予想してください。

川島≫また新たな新機能ついてる
んですって。

今までなかったんだ、これは。

南條≫先っちょの、いろんな色して
ますが

あれがすごい高速回転して虹色に
見えてくる。

川島≫何でボケたあと照れるんで
すか?

誰も行かへんのやったら俺が行っ
てやろっていう優しさですね。

三島≫ちょっと筒状になってます
よね。

この先に自転車の空気入れるやつ
くっつけたら、自転車の空気入れれ

る。

川島≫自転車の空気入れれるを2
回いいましたけど、大丈夫ですか?

空気入れれる、入れられないみたい
な、ちょっと違いますね。

横田≫こうやって掃除機をかけて、
ごみがあるところでは

音が鳴らなくて

ごみがないところで音が鳴り続け
る。

だから好きな曲みたいなのがきれ
いになったら流れ続けるみたいな。

もういいです、いいです。

川島≫曲が流せるっていうね。

石田≫結局、今までって腕力で動か
してたじゃないですか。

じゃなくて、あいつの回転によって
めっちゃ進む。

川島≫たまにドッグランでいるけ
どね、

持ってかれてる飼い主。

力が要らないというね、そういう機
能もありそうですけどね。

白洲≫すいません、思い出しちゃい
ました。

川島≫知ってた?

白洲≫はい、これの1個前の型を持
ってて。

これ欲しかったと思ってたんです。

想像つかなかったですね、僕は。

川島≫意外と、あ、そうなんだとい
うね。

ヒントいきますか。

横田≫暗いところで光る。

川島≫それの機能があるやつは結
構あるんですけど、

でも、もう半分ぐらい正解なんです

川島≫すねた?
…上見てたから。

半分正解なら、正解でええやん、み
たいな。

それだけの機能多いじゃないです
か、ヘッドが光る。

じゃなくて

何かもっと細かいんですよ。

南條≫江戸っ子の声で、「だんな、あ
っちにごみありやすぜ」って言って

くれる。

ごみを見つけてくれるごみガイド。

横田≫光るところが、ごみだけが赤
く光るみたいな。

川島≫もういいんじゃないですか、
これは。

田村≫一体どういうことなのか
こちら御覧ください。

たくみ≫やれば分かるんですよね。

まなぶ≫細かいチリもちょっと浮
き上がってくる。

たくみ≫目に見えないほこりとか
が、

この掃除機だとライトに反応して
る。

これはすげぇわ。

≫目には見えないごみを可視化。

川島≫ちょっと驚きの家電多かっ
たと思います。

白洲さん、何か気になったものあり
ましたでしょうか。

白洲≫どれも気になりましたけど

やっぱり初号機からのダイソン。

まさか光るのは知ってたんですけ
ど、ごみの種類まで分かるのは

すごいですね。

川島≫寝室掃除して、ごみが多かっ
たらもうちょっと違う対策した方

がいいとか。

曽根≫ホントに欲しいのは、さっき
のスタジオに出てきた

クローゼットみたいやつ。

やっぱり子供の制服とかを毎日ア
イロンかけたりとか、

洗濯ができないので、コートとか。

川島≫ホントは除菌とかしてあげ
たいんだけど。

じゅうたんを水で吸い取るやつと
かは、あれ結構

ぬいぐるみ集めてる人が使うんで
すって。

洗えないじゃない、縫いぐるみ。

あれで水でやるという。

田村≫ここでテレビを御覧の皆さ
んにプレゼントです。

第3位にランクインした掃除家電
の回転ブラシ、

ドレメル・バーサを2名の方にプレ
ゼントいたします。

川島≫2名、リアルでしょ。

せめて3…ギリギリ2っていう。

石田≫まあまあ小ぶりなやつ2名

川島≫ホンマは1でもいいんです
よ、2です。

絞り出しました、予算から。

ぜひゲットしてください。

ゲットするためのキーワード、石田
さんお願いします。

石田≫牛一頭洗い。

川島≫三島殿のすばらしいお答え。

これをTwitterで書いて送ってくだ
さい。

「ラヴィット!」何やってんの?っ
て思われます。

見た人は分かります、牛一頭洗い。

田村≫劇的な生活が楽になる掃除・
洗濯家電の

ラヴィット!ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

皆さん、参考にしてください。

続いてはミシュランシェフ直伝、チ
ャチャっと作れて本格的

絶品たった10分2品レシピです。
まずはこちらを御覧ください。

≫今回はミシュランシェフのお店
の味を再現した

絶品イタリアン焼き豚丼と

超簡単、手作りドレッシングのシー
ザーサラダ。

この2品がたったの10分で出来
ちゃうんです。

≫スタジオ半年間出場停止中の
インディアンスの2人。

≫見た目はちょっとコワモテのこ
ちらのシェフは

イタリアで修業を積むこと13年。

グルメの聖地、神楽坂で5年連続、

「ミシュランガイド」でビブグルマ
ンの評価を得た

イタリア料理アルベリーニのオー
ナーシェフ、中村鉄平さん。

田渕≫これは助かったのか?

きむ≫どっちなんや?

≫お店の方でももちろん出してる
んですけど

そちらをちょっとアレンジした丼
ものにしようかなと。

田渕≫手作りドレッシングもうれ
しいけど、時間かからん?

≫今回調理するイタリアン焼き豚
丼と

手作りドレッシングのシーザーサ
ラダ。

全く違う2つの料理ですが、味付け
に使う材料は

ほぼ同じもので賄えるそうなんで
す。

≫更に一気にミシュランシェフの
味に近づける

シェフお気に入りの「ラヴィット!
」アイテム。

≫その間に豚肉の方をオリーブオ
イルで焼いていきます。

ここでも強火でささっと焼いて、あ
とはしっとり。

≫豚肉が重ならないように注意し
て焼いていきます。

クレイジーソルトを使うことで、塩
こしょう、さらに数種類のハーブが

一つで代用できるんです。

田渕≫これは早いぞ。

きむ≫これはいいですよ。

≫余った肉汁にチューブにんにく
を加え、温め直します。

≫中村シェフのラヴィットアイテ
ム。

≫ありました、こちらですね。

田村≫時短につながりイタリアン
焼き豚丼の肉汁のこくが

倍増するという中村シェフのラヴ
ィット!アイテム

一体何なのか、皆さん、予想してみ
てください。

川島≫コクが倍増するんですって、
時短で。

何でございましょうか。

そんな突飛なものは入れませんよ、
身近でございます。

横田≫タバスコ?

三島≫小鼓の音を聴かせるんじゃ
ないですか?

南條≫そうでしょう?こうして。

石田≫いいですか、とてもボケにく
いお題だと思います。

川島≫こんなラヴィット!アイテ
ムは嫌だにしますか?

石田≫それなら僕たち頑張ります
って。

川島≫露骨すぎるで。

多分ギャル曽根さんの冷蔵庫には
入ってますよ。

皆さんの冷蔵庫に入ってると思い
ます。

曽根≫何だろう?
赤ワイン?

川島≫あら、かっこつけて!
赤ワインなんて。

まあまあ、簡単なものでございます
答えいきますか。

中村≫今回必要ないろんな香草だ
ったりレモンだったり、

トマト、りんごの甘みも入っていま
すので、

ちょうどいい隠し味になると思い
ます。

≫実はウスターソースは
りんごやレモンなど、

複数の食材のうまみが凝縮してい
るので、

フライパンに残った肉汁に加える
ことで

こくのあるソースが作れるんだそ
うです。

≫大さじ1杯
入れちゃってください。

≫もう大丈夫ですよ、丼の上にかけ
ていってください。

田渕≫えっ、これを?

≫仕上げに黒こしょうを振りかけ
れば…

≫そして残り時間は3分半。

≫そして一気にミシュランシェフ
の味に近づけるラヴィット!アイ

テム。

その間に…

≫中村シェフお気に入りのラヴィ
ットアイテムは

BIOの無糖ヨーグルト。

さっぱりした味わいでシーザード
レッシングに最適なんだそうです。

中村≫シーザーサラダには牛乳だ
ったりレモンだったり、

酸味が加わることでさっぱりした
味わいが特徴なんですけれども

今回、この無糖のヨーグルトを使う
ことによって、

そちらの味を代用させていただき
ました。

きむ≫ヨーグルト入れんねん。

中村≫1パックがちょうどお一人
様分のドレッシングにぴったり。

そこにクレイジーソルト、こちらも
1.5振りぐらい入れてください。

きむ≫違うやろ、クレイジーソルト
や。

きむ≫粉違うやろ、俺間違ってたよ

≫ということでたった10分で作
った

イタリアン焼き豚丼とシーザーサ
ラダ。

果たしてその味は?

きむ≫トマトとウスターソース、

これが多分決め手やね。

イタリアン感が増しておいしいね、
これ、家でやろう。

田渕≫周りカリッカリ、中の方、お
肉やわらかいやん。

肉の食感、やばい。

御飯のうえの粉チーズが最高やな。

これが溶けてさ、御飯自体が
めっちゃうまくなってる。

きむ≫ヨーグルトの風味もかすか
に残ってるから

ヘルシーやなって思う。

田渕≫めちゃくちゃさっぱりして
る。

きむ≫すぐお店の味になるんやね。

田渕≫こんな簡単やったらみんな、
すぐできますよ。

田村≫それでは10分2品レシピ、
まずは

イタリアン焼き豚丼から召し上が
ってみてください。

川島≫香りがいいですか、ここまで
香ってくるもんね。

白洲≫ほんとお店の味です。
イタリアン、おいしい。

川島≫トマトの風味とクレイジー
ソルトも入ってました。

白洲≫粉チーズがいいですね。

横田≫ボーノです。
こくがやっぱりすごいですね。

粉チーズもかかってるから、
御飯だけ食べてもおいしい。

お肉の温かさで溶けて超おいしい。

曽根≫ソースめちゃくちゃおいし
いです。

カリッとしててお肉もジューシー
だし

お肉のうまみがすごいソースに詰
まってて。

今までの豚丼と全然違います。

三島≫結構なお点前でございまし
た。

南條≫お茶ちゃうねんから。

三島≫肉が、おなかすいてたらバー
ッてかきこんでもいい感じ。

田村≫続いては手作りドレッシン
グのシーザーサラダ召し上がって

ください。

川島≫こちらの方が短い時間で作
っておりましたがいかがですか。

石田≫めっちゃシーザーや。
うまい!

絶妙な酸味と、クレイジーソルト、
マジで万能ですね、おいしい。

南條≫おいしい、春はあけボーノ!

しーんとはなりましたけど、悪くな
いとは思います。

川島≫いやいや、すごくいいことや
と。

三島さんが扇子出すの手間取って
たから。

曽根≫おいしいです。
シーザーですね、あんな簡単に作っ

たと思えない。

川島≫無糖のヨーグルトを試して
いただきたい。

僕言っておきたいんですけど、たぶ
っちゃんがボケすぎてるから

また出入り禁止って言うてるんじ
ゃないんです、理由は。

きむが緊張しすぎていたから。

たぶっちゃんが絶好調に対してき
むさんが

みょうがみたいな感じで、緊張して
寝られないとかいうことで

またお正月ということで。

田村≫ここで白洲迅さんからお知
らせがあります。

白洲≫僕が出演します金曜ドラマ「
リコカツ」が

いよいよ明日、最終回を迎えます。

北川景子さん演じる咲と、
永山瑛太さん演じる紘一が作る

2人の理想とは一体どのような形
なのか。

僕が演じます連も最終回に

また一波乱起こしますので、お楽し
みに。

離婚から始まるラブストーリー
「リコカツ」の最終回は

明日夜10時放送です。

ぜひ御覧ください。

川島≫続いていきましょう、「すぐ
作れる!激うまレシピ選手権」

≫今週1週間、毎日代表1組が

すぐ作れる激うまレシピをスタジ
オで生クッキング。

そして2回目を迎えた
今回のテーマはどんぶり。

テレビを皆さんの視聴者の皆さん
にもプレゼントのチャンスがあり

ます。

田村≫どの曜日が優勝するのか番
組公式LINEでベットしてくだ

さい。

「ラヴィット!」オリジナルのタン
ブラーが

抽選で10名様に当たります。

そしてここまでの結果は…

川島≫うまかったんですけどね、こ
ちらもね。

木曜を代表して生クッキングに挑
戦するのは、

すゑひろがりずの南條殿です。
よろしくお願いします。

初登場で、いきなりクッキングのコ
ーナーですけど。

石田≫見た感じ、絶対にうまそうで
すよね。

南條≫うまそうですね、職人感あり
ますね。

川島≫完全に道場六三郎の弟子で
すね。

川島≫視聴者の皆さんの期待も背
負ってますので

メンバーの皆さんも応援の方をよ
ろしくお願いします。

メニューを発表してください、どう
ぞ。

川島≫こちらは誰が考えたメニュ
ーなんですか?

南條≫ニューヨークの屋敷君から
教わったメニューでございまして、

屋敷は伝説のすた丼が好きでして

特にすたみなカレーのうまさに衝
撃を受けて、

スタミナをつけてから嶋佐とネタ
合わせをしていたということです。

川島≫屋敷から受け継いだ味とい
うことですね。

南條≫屋敷秘伝の味を私が。

川島≫屋敷秘伝ちゃうやろ、
すたみな丼秘伝。

南條≫だから僕の思い入れとかは
あんまりないですが、

味は間違いない。

川島≫お料理はふだんからやられ
るんですか?

南條≫ちょこちょこ簡単な料理は
できますけど

そこまで頻繁にはしないです。
三島≫今日は応援として、振るえよ

奮起奮起!

田村≫調理時間の目安は5分です。

お手元のタイマーを押したらスタ
ートになります。

南條≫参ります、いざ出陣。

まずは材料ですね、こちら。

豚バラ、そしてレトルトカレー、長
ねぎ、

そして調味料各種でございまして。

まずはボウルに豚ばらをこのよう
に生のまま並べまして

こちらに料理酒、そして片栗粉、ぱ
らりと入れましょう。

ぱらり、ぱらりと入れまして

これをまんべんなく混ざるように
豚に絡めてまいります。

こうすることによって豚が…、ちょ
っと静かにしてもらって。

川島≫さっきから皷のテンポが合
ってないんですよ。

三島≫初めてやったんですよ。

南條≫この間にフライパンに火を
入れて温めておきましょう。

その間にこちら、煩悩カレー黄金。

川島≫違う違う、ボンカレーです。
煩悩カレーじゃない。

南條≫こちらを電子レンジに、電子
かまどに入れまして

1分40秒、温めます。

この間にフライパンが温まってき
たと思いますのでごま油ですね、

絶対うまし。
ごまのあんぶらでございます。

この上に豚肉を…あのコメント要
らんなあ。

南條≫豚肉を入れまして炒めてま
いりましょう。

ここに長ねぎも投入!

三島≫これはめでたいな!

川島≫手際はよさそうですけどね。

こちらすた丼から発売されており
ます、すたみな焼のたれ。

川島≫これ、お店に売ってるんです
よね。

南條≫これで味付けすればお店の
味が再現できるという。

これをじゃじゃっと。

川島≫「ラヴィット!」で紹介した
らラヴィットアイテムです。

南條≫もううまそうでしょ?

三島≫ぶすりぶすりといつもより
多めに

あぶくが立っておりまする。

南條≫おめでとうございます!

川島≫三島さん、いいよ。

南條≫そうしてるうちに、御飯をも
う、

電子おひつから、御飯をよそいまし

そしてその上にもうちょっとです
ね、もうちょっと炒まりますので。

三島≫火を強くしましょうか。

石田≫邪魔してるな!どう考えて
も邪魔してるな!

南條≫これで盛りつけましょう。
見てください。

川島≫半分だけだ。

南條≫そしてこちらに。

三島≫盆正月カレー!
川島≫ボンカレーですよ。

南條≫このままかけるんじゃあり
ません。

こちらに、まずボウルに移しまして

そしてここにウスターソースを入
れましょう。

先ほども出てまいりましたな。
川島≫ウスターソースは何て言い

換えるんですか?

三島≫うすうす濃厚黒だれ。

南條≫どっちやねん、薄いか濃いん
か。

さぁ、最後にこちらを。

三島≫滝名選にも選ばれました。

南條≫そしてこちらをのせまして。
三島≫めでたい、赤で。

南條≫そして止めて、完成でござい
ます!

川島≫うまそう、これは絶対うまそ
うじゃ。

4分47秒。
ボケなければ3分ということで。

川島≫すゑひろがりずの
南條君が作ってくれました

夏バテ知らずの男飯!すたみなカ
レー丼、

こちらを採点する審査員の方にお
越しいただきました。

まずは料理研究家の浜田陽子さん。
そしてお米専門店スズノブの3代

目で

一流試食人の方に来ていただきま
した。

まずは審査の前に木曜メンバーの
皆さんも試食していただきます。

石田≫すた丼やもん。
めちゃくちゃうまいですよ。

川島≫すた丼風ですからね。

南條≫カレーもありますから。

石田≫ボンカレーにウスター入れ
ただけや、そりゃうまいわ。

川島≫そんな言い方ない、ラヴィッ
ト!アイテムもりだくさんです。

ちょっと、すたみなカレー丼にはそ
ぐわない衣装で。

石田≫俺、「約束のネバーランド」み
たいな感じで来たわ。

川島≫逃げ出してきたんですか?

TBSに逃げ出してこないで、やめ
てください。

白洲≫すた丼大好きです。

合いますね、これは。
南條≫屋敷丼ですから。

川島≫カレーとの相性もいいです
ね。

横田≫味が濃くておいしいです。

南條≫結局それなんですよ。

川島≫全員がうまいって言うてる。
関係ない。

見てくださいよ、ギャル曽根さんの
食べっぷり、平らげ。

さっきも試食2品終わってんねん、
1人だけ全部食べちゃう。

曽根≫御飯にめっちゃ合う。

川島≫意外とカレーって御飯に合
うんですよね、意外でしたね。

オリジナリティーあふれる丼、

ここからは審査員の皆さんに採点
していただきましょう。

それでは試食お願いします。

これ、ねぎが最後、いいなと思いま
したね。

合わないわけないんですよね。

丼屋さんのメニューですから。

川島≫こんなにおいしいもんがあ
ったんだという顔で。

すた丼の肉と御飯、合うんだってい
う。

南條≫驚いた表情が。

川島≫みんなが目を丸くしてます
よ。

スプーンが止まらないですよね。

ほら、西島さんの食べっぷり見てく
ださい。

進んでますよ。

「僕の夏休み」みたいな笑顔でね。

わんぱくで、止まらない、ちょっと
早めの夏休みが来ました。

これ30点いっちゃうかもしれな
い。

屋敷、見てるか、30点出るぞ。

皆さんには10点満点で採点して
いただきましょう。

さあ、点数の札、決まりましたでし
ょうか。

ということでございまして24点
でした。

南條≫あれ?おかしいなあ。

川島≫聞いてみましょう、おいしす
ぎて7点かもしれませんからね。

浜田≫まさにおいしすぎてという
か、

ぞれぞれがすごくおいしいんです
けど結構、味がしっかりしていて

本当に男性受けはするだろうなと
思ったんですが、

女性目線で見たときに、なんかこう
生野菜をどっさり

付け合わせてほしいなと思ったり

もうちょっと改良の余地もあるの
かなと、レシピとしてですね。

でもすごくおいしかったです。

川島≫西島さんは男の子だから、お
いしい。

西島≫そりゃ男飯でしょう。

がっつりつってくれればこれぐら
いあっていいですよね。

2つの組み合わせなので、

食べてからいくぞー!って感じで
しょう。

川島≫気合をいれて、ステミナつけ
て、仕事に行くと。

あと1点何が足りなかったでしょ
うか?

西島≫無難。

三島≫気づいてた。
川島≫首から行きました。

もうちょっと西島さんは意外性が
欲しかった。

田村さん、8点ですか。

田村≫すた丼というのは食べたこ
とがなかったので、

あ、すた丼のたれってこんなにおい
しいんだと思って

そこに8点ですね。

カレーにねぎも意外と合うんだな
と思って。

ちょっとオリジナリティーという
かね、

すた丼のたれ使っちゃうとという
のがちょっとあって。

味はすごくおいしいです。

川島≫南條さん24点という結果
になってしまいました。

南條≫西島さん、もう一人呼んでき
てください。

川島≫西島、西島、西島だったら2
7点でしたけど。

ぜひぜひ、そりゃおいしいんでね、
試してみてください。

明日までこのコーナーは続きます。

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍する

アポロン山崎さんの星座占いです。

川島≫すごくないですか、
10勝13敗まで

だいぶ上がってきたんですよ。

今週もすごいんです。

田村≫果たして今日はどうなるの
でしょうか。

まず星座占い、11位から7位まで
見ていきましょう。

白洲≫いつもどおりやります。

川島≫これ、言われなくてもいつも
どおりやれば。

曽根≫じゃ、手紙をいっぱい出しま
す。

川島≫最近、ここのアドバイス、
雑になってない?

ボールペンカチカチしながら役目、
全うしますわ。

南條≫でも朝からこんな大喜利で
普段どおりじゃないので、

今日はまず。

横田≫やったー。
カゴ。

川島≫順調ですか、芸能活動は。

横田≫はい、順調です。

川島≫何よりでございます。

三島≫目標、じゃあ
友達100人作ります。

石田≫ツッコミ募集します。

川島≫知らん間に解散してたんか
な。

井上さんと頑張っていただきたい。

田村≫あめ、なめてください。

スタジオにいる全員の運勢が出ま
したので

スタジオで最も運勢のいい石田さ
んに

星座占いの答え合わせに挑戦して
もらいます。

今日運勢が最もいいのはこちらの
星座。

川島≫思い切った行動をしてみて
はいかがでしょうか。

田村≫では今日、スタジオにいる中
で最も運勢がいい

2位うお座の石田さんにお手元の
さいころで

本当に運勢がいいのか、答え合わせ
をしていただきます。

石田さんが見事当たりを出しまし
たら、こちらのボックスに入ってい

るものをプレゼントします。

こちら、10分2品レシピでも
ご紹介した

クレイジーソルトが入ったクレイ
ジーギフトの5種類詰め合わせを

スタジオの皆さんで山分けとなり
ます。

川島≫こんなにも種類があるんで
すよね。

石田≫すた丼のあれは?

川島≫すた丼のあれは公式ではつ
かないです。

なんと聞けば木曜日、当たりが出た
ことないんですよね。

しかも!芸人さんが外ればっかり
出してるのよ。

今日、止めてください。

石田≫今日は絶対に当てにいきま
す。

川島≫これが石田っていうのを見
せていただきましょう。

違う違う。

棄権するということ?

どの目にも当たりがないんです。

やっとセットを使っていただきま
して、ありがとうございます。

2分の1ですから当たるんですよ、
お願いします。

≫めでたい!!

川島≫木曜、見事賞品ゲット、あり
がとうございます。

これが石田です。

石田≫マジでうれしいっす。

川島≫すばらしいです、こちらギフ
トは皆さんで

山分けでございます。

田村≫こちらのコーナー、明日もお
楽しみに。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

若林≫政府は東京や大阪など10
の都道府県への

緊急事態宣言について、沖縄以外を
解除する方針を

専門家に示しました。

若林≫政府は先ほどから分科会を
開き、

今月20日に期限を迎える10の
都道府県への宣言について

沖縄を除いて解除する方針を専門
家に示しています。

解除地域のうち東京や大阪、
愛知、北海道など

7都道府県については来月11日
までの期間、

まん延防止等重点措置を適用する
としています。

また、既にまん延防止措置の適用を
受けている

神奈川、埼玉、千葉についても

来月11日まで措置を延長すると
しました。

更に飲食店については午後8時ま
での

営業時間の短縮要請は継続します
が、

感染対策に取り組んでいる店舗に
ついては

酒類の午後7時までの提供を

認めるとしています。

政府は夕方に開かれる対策本部で

こうした方針を正式に決定する見
通しです。

中国で間もなく有人宇宙船が打ち
上げられます。

有人宇宙船「神舟12号」を載せた
ロケットが

北西部の酒泉衛星発射センターか

中国独自の宇宙ステーションに向
け、

日本時間午前10時22分に打ち
上げられます。

宇宙船には3人の宇宙飛行士が乗
り込み、

現在建設中で来年完成予定の宇宙
ステーションの

中核施設でおよそ3カ月間滞在。

ロボットアームを使った船外活動
などを行う予定です。

習近平指導部は、宇宙強国を掲げて
宇宙開発を進めていて

7月1日の中国共産党創立100
周年に向けて

国威の発揚にもつなげたい考えで
す。

警察はヘイトクライムの可能性も
あるとみています。

これはアメリカ・ロサンゼルスで1
4日撮影された映像です。

アジア系女性の隣を歩いていた男
が突然、女性を殴りつけました。

男が、たばこを持っていないか尋ね

女性が、ないと答えて歩き続けたと
ころ

アジア系住民をののしる言葉を口
にしながら殴ったということです。

女性は右耳に大けがをして治療を
受けました。

警察は、逃げた男の行方を追うとと
もに、

ヘイトクライムの可能性もあると
みて調べています。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫いまどきの若者の新常識、

最新のエモいものを2人が
クイズ形式で出題。

あなたはいくつ答えられますか?

そして石田さんからお知らせがあ
ります。

石田≫ミュージカル、「衛生」~リズ
ム&バキューム~というもの出演

します。

舞台は昭和30年代のとある町で

古田新太さんと尾上右近さんが演
じる親子が、し尿くみ取り業者の

諸星衛星という会社を経営してい
ます。

お金のためならどんな悪いことも
するという経営方針で、

僕は従業員の代田禎吉という役で
出演しております。

ミュージカル、初なんですよ。

歌のレッスンしまくって、
はずいんですけど

よかったら見に来てください。

緊張するんですけど、すごい人らば
っかりなんですけど、

めちゃくちゃ面白い舞台ですので
ぜひ見に来てください。

川島≫白洲さん、本日の「ラヴィッ
ト!」いかがだったでしょうか。

白洲≫クイズでうまいボケが出て
こなくて。

川島≫違います、違います、そんな
番組じゃないんです。

白洲≫悩まず、いつもどおりのこと
をしろって、

当たってたなっていう。

川島≫ボケんでよかったんだとい
う。

でも「リコカツ」が明日最終回で。

白洲≫最終回なので
ぜひ御覧ください。

川島≫白洲さんにもとんでもない
ラストが待っているそうなので。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事