ラヴィット!【厳選!スリーコインズNo.1グッズ▼丸山桂里奈 激安女王への道】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【厳選!スリーコインズNo.1グッズ▼丸山桂里奈 激安女王への道】[字]

プロが愛用!今 買うべきスリーコインズ 激安便利グッズ▼話題の超激安洋服店 たんぽぽハウスで人気商品をお買い物▼ほぼ百円!ロバート馬場の激うま簡単料理~パスタ~

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ゲスト】
あばれる君
コロコロチキチキペッパーズ

※出演者 50音順
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ナダル
  3. 丸山
  4. 馬場
  5. 田村
  6. 本並
  7. 西野
  8. 塩辛
  9. 今日
  10. キャベツ
  11. COINS
  12. 時間
  13. 田辺
  14. 女性
  15. 便利グッズ
  16. ハウス
  17. cm
  18. パスタ
  19. ラヴィット
  20. お二人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月21日月曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫月曜日のメンバーです。

田村≫今日は夜7時放送の
「冒険少年」から

あばれる君にお越しいただきまし
た。

あばれる君≫今日も最後に告知さ
せていただきます。

川島≫毎週、告知で来てない?

あばれる君≫実力で呼ばれてるわ
けじゃありません。

川島≫そんなことないですよ。

田村≫更にコロコロチキチキペッ
パーズのお二人にも

来ていただいています。

ナダル≫うれしいです。
お願いします!

川島≫TBSの冒険、この時間に呼
ぶってすごいです。

ナダル≫やめてください、変なもん

西野≫ほんまにロケットスタート
切りたかったんですけど、

カメラがばーっと回っているとき

ナダルが「いっちゃってる」
やってたんですけど、

全く抜かれてない。

ナダル≫ええがな、視聴者は
沸いてますからね。

川島≫うちの番組のポーズがこれ
だから、

それと関連するやつをやってほし
い。

話聞いてもらってもいいですか。

田村≫本日6月21日ですが、
夏至ということで、

1年で最も昼が長いことから

仕事も遊びも一生懸命の日とされ
ています。

ということで皆さんが一生懸命取
り組んでいる遊びや趣味について

伺ってみたいんですけれど。

あばれる君≫最近、ラーメン作りに
ハマってまして

地元のおいしい白河ラーメンとい
うのを自分で

再現しようと思って作っているん
ですよ。

一応、チャーシュー、豚ガラ、鶏ガラ

全部スープとりまして、ゆくゆくは
本当にラーメン屋を開くことも

視野に入れてるんですけれども。
川島≫地元のおいしい

ラーメンを東京で再現する。

本気で家族に振る舞っているとい
うことですよね?

あばれる君≫年越しそばではなく
て、うちは

年越しラーメンなんです。

これを年6回ぐらいは振る舞いま
すね。

川島≫その様子なんかもYouTubeに
上げてやってますから本格的でご

ざいます。

あばれる君≫結構自信があります
よ、味。

ナダル≫僕は釣りですね。
もともと水産学科で

水族館で働きたかったぐらい
魚が好きで、

もともと釣った魚を家で飼おうみ
たいなことをやってて

飼って、それを卵産ませて増やして
それを皮に戻すと。

最近は釣った魚、これ。

ヒラメですね。
川島≫合成ですよね?

ナダル≫なんでそんなことすんね
ん!

川島≫驚いて合成ですよねと言っ
ただけです、そんな怒られるとは…

ナダル≫船の上で釣りまして。

最近は、自分の趣味だけで釣るんじ
ゃなくて持って帰るんですよ。

持って帰るんですよ。

奥さんがめっちゃ喜ぶので、家族も
安泰という。

川島≫この量を家族で頂くという
ことですか?

ナダル≫正直、食い切れへんで、か
わいそうなんです。

西野≫魚大好きみたいに言ってま
すけど、実家で60cmの水槽に

80cmの鯉を入れてる。

ナダル≫入れてないて!違うんで
すよ。

川島≫方向転換できへんやん。

ナダル≫家にコイを飼ってたら、

60cmの水槽なのに60cmの
コイになってまって

Uターンできんくなったという。
かわいそう…。

かわいそうな話ばっかり。

川島≫好きなんですよね、お魚、本
当に好きですね。

西野≫僕はトータルテンボスの藤
田さんの

草野球チームに所属させて
もらってまして、

めちゃめちゃ、ガチガチでやってる
んですけれども

天竺鼠の瀬下さんも一緒のチーム
なんですけど、

瀬下さんも熱すぎて、審判がボラン
ティアさんがきてくれるんですけ

ど、

瀬下さん、熱過ぎてちょっとした誤
審に

おじいちゃん審判にもブチぎれて
もうて、

ほんまに変な空気になってました。

川島≫武闘派集団ですね。
正直、色は悪いですけど。

川島≫丸山さんはずっと続けてい
ることって何でしょうね?

丸山≫あります、あります。
顔はめパネル。

穴があったらはまりたいという
ことで、

それをモットーにやってるんです
よ。

だから顔ハメって穴じゃないです
か。

顔が寄ってはまりたいなとなって。

丸山≫そうです、どちらかというと
顔が勝手に動き出すというぐらい、

はまりたいということは、やってま
す。

牛久大仏…、こちら。

丸山≫これ年賀状にしたんですよ。

川島≫右は誰ですか?

丸山≫全然知らない方。

川島≫えっ、丸山さんがハメてたら
ちっちゃい子が

あとから来たんですか?

知らない子が写っているやつを年
賀状にしたんですか?

本並さんと一緒にやったらいいじ
ゃないですか、夫婦なんだから。

本並≫基本的に彼女、入れるんです
けど

僕は止める方なので、キーパーだか
ら。

川島≫丸山さん、それはちょっとさ
みしいね。

丸山≫寂しいですけど、しようが
ないです、フォワードなので。

川島≫そうか、本並さんはキーパー
だから止める方なんだ。

ああ、そうかじゃないですよ、ホン
マに。

馬場ちゃんはやっぱりお料理です
か?

馬場≫僕は梅を漬けました、今年は

しょうゆ漬けと味噌漬けとウイス
キー漬け。

しょうゆ漬けは卵の殻を消毒して
焼いて

粉々にして入れるとカリカリ梅に
なるんで。

川島≫ウイスキーに漬けて、
そのまま頂くんですか?

馬場≫そうです、ハイボールに割っ
たりしてもいいですし。

ナダル≫ワイプの顔、むずっ。

川島≫右に大きい梅が映ってまし
たけど。

こちら浅漬けの梅ですね。

あばれる君≫深く漬かりたい。

川島≫これはちょっと本格的です
ね。

はるか≫私、ガチャガチャにすごい
ハマってて

高校生のときから、ずっと
ハマってるんですけど。

今、こういうポーチが私、大好きで。
1個300円くらいするんですけ

ホカロンの裏とか注意書きとか全
部ちゃんと書かれていて。

これがハッカ油のやつなんですけ
ど。

こういうポーチ集めに
すごいハマってて、

高校生くらいからやって、今、
おうちに40個ぐらいあります。

川島≫すごい、ガリガリ君とかも。

はるか≫全部ポーチなんです。

川島≫見かけると買ってしまう
という?

あんり≫見かけると絶対にやっち
ゃうんですよね。

川島≫こんなの言ったら、ファンの
方とかから

送られてくるんじゃないですか?

はるか≫送られたことないです。

あんり≫ちょっとブチぎれてまし
たね、贈らないファンの方に。

はるか≫私がこれ紹介したら、田辺
さんが欲しがってまして

田辺さんがファンからもらってい
ました。

田辺≫私がいただいちゃいました、
今、私が使ってます。

川島≫僕は20年以上、競馬が
好きだから、

競馬、もちろん毎週するけど

そういうグッズ、今日持ってきたん
ですけど、これとか分かります?

これディープインパクトという近
代競馬の

引退レースの単勝馬券に

武豊さんのサインが入ってるとい
う。

これは譲り受けたのを、何ていうん
ですか…。

でもね、いくら保存しても、これ印
刷が消えていくんですよ。

それがなんかいい、いつかは
白い紙になっちゃうという。

ピローッと写ってるのが、ディープ
インパクトのたてがみなんです。

実際本物なんですよ。

本業の方から譲り受けていて、家に
何個も

いろんな馬のやつがある。

もう1個持ってきたんですが、いい
ですか。

出しとうてしゃあないだけなんで
すけど。

これも競馬ファンなら分かると思
うんですけれども

ヒシアマゾンという馬でして、
25年以上前に

活躍していた馬なんですけど、

僕はこの馬が初恋の人でして

同級生とかが広末さんとか雛形さ
んのブロマイドを

部屋中に貼っているときに僕はヒ
シアマゾンのポスターを貼ってた。

もちろん、たてがみも入っています

ファンからしたらとんでもないお
宝ですよという、すごいんですよ。

今日はこのまま生放送をお届けし
ます。

あばれる君≫明るくなれないです
よ!

川島≫ファンですから、別に
そんな言い方ないでしょ。

ずっとワイプみたいに出しときま
す。

朝の生放送で

ヒシアマゾンを紹介できるなんて
夢にも思わなかったから

うれしいです。

≫実は手のひら部分に
シリコン製のブラシが。

そう、こちらは手袋でそのまま食器
などを洗える便利グッズ。

更に、指先までブラシが付いている
ので

お風呂掃除やトイレ掃除など細か
い場所を掃除するときにも

ぴったり。

≫スマホをセットし、手前の板を
持ち上げると、画面が拡大。

これがあれば大きな画面で動画な
どを楽しめます。

田村≫今回は3COINSの便利グッズ
のラヴィット!ランキングです。

川島≫3COINSさん、「ラヴィット!」
でも何度か

お世話になっていますが

ナダルは3COINS、利用とか
しますか?

ナダル≫結構行くんですけど、
使ってるやつもあるんです。

今日は3COINSで買ったやつを用意
していますので。

川島≫そんなにもったいぶらなく
てもいいですよ。

これ3COINSに売ってるの?

ナダル≫これ500円なんですけ
ど、全然質もよくて

ベランダにちょっと置いて、子供が
楽しめる。

500円でこのクオリティー?と
思うぐらい高いです。

川島≫逆にベランダに置ける
サイズですよね。

ナダル≫でかすぎずに
めっちゃいいです。

売り切れ続出です。

川島≫ナダルもここで水浴びして

ナダル≫僕はしない…。

近所からクレーム来るわ。
川島≫そんなばしゃばしゃ暴れる

わけではない。

ナダル≫おっきい大人がめっちゃ
水浴びしてる!ってなるでしょ。

西野≫僕はこのパスタメーカーっ
ていう。

パスタってゆでるのちょっと面倒
くさかったりするじゃないですか。

これパスタをぱーっと入れて水入
れて

レンジで5分ぐらいチンって
あっためたら、

もうパスタできちゃうんですよ。

1人前ができちゃって、めちゃめち
ゃ楽で。

僕の奥さんもずっと3COINSに通っ
てて、

3COINSのこと、スリコって言ってま
す。

川島≫いろいろあるけど、
330円で

これが手に入るのいいですよね。

丸山≫これは見るからにツボを
押す機械なんですけど

取り外せていろんな、例えば肩だっ
たりを押せるので、

私の体の相性とめっちゃいいです。

これも330円です。

本並≫僕は横で見てるだけです。

いつ貸してくれるのかなと思って。

丸山≫なかなか貸してあげれない
んです、すみません。

川島≫安いねんから2個ぐらい
買ったらいい。

あんり≫私、3COINSは見つけたら必
ず入るくらい大好きで

私、シリコン製の菜箸とフライ返し
とおたまの

ライン使いをしてて。

お皿も傷つかないし、フライパン
とかも傷つかなくて、

この菜箸に関しては、ちっちゃいス
プーンみたいになってるから

だしとか、このままとれるんですよ

スプーンをわざわざ使わなくて、こ
の菜箸1本で使えて。

私が大好きなのは、この線ですね、
麺がつかみやすい、

この線が入ってることで、分かりま
す?

ギザギザが入ってて、何だってつか
める。

よりつかめるし、これは大好きで、

これも愛用してますね。

川島≫1人暮らしこれから始める
方もいろいろ安く

物がそろえられるのでオススメで
す。

田村≫応募方法とキーワードはコ
ーナーの最後に発表します。

川島≫キーワードはナダル君に考
えておいてもらいますんで、

後ほど発表の方お願いします。

そんなプレッシャーやったらやめ
て。

田村≫それでは3COINSの便利グッ
ズのラヴィット!ランキングを

御覧ください。

≫横幅が43cmから65.5cm
まで広がるので

普通のハンガーだと折り畳まない

干すことができなかった
バスタオルが

このハンガーなら広げて干せるの
で、早くしっかり乾かせるんです。

更に、こちらの部分が90度横に倒
れるので、

3枚同時に干すことができて、とっ
ても便利。

≫ここまで斜めにしてもカップは
滑りませんでした。

≫こちらの便利グッズ、実は女性の
マスク生活の悩み、

化粧移りをマスクの内側に付ける
だけで解消してくれるという

マスクインナーパッド330円。

≫まさに一石二鳥アイテム。

川島≫ちょっと落ち着いていただ
いてよろしいですか。

田村≫3COINSの便利グッズランキ
ング、

ここからは惜しくもランクインを
逃した便利グッズから

クイズを出題します。

こちらの便利グッズなんですけど、
一体どうやって

使うものなんでしょうか。

川島≫物が出てから、何かボケてい
ただきたいと思います。

V寄りでやってはいけませんよ。

あばれる君≫俺、やろうと
思ってたんだから。

ナダル≫ダブルガッパ。

川島≫何で坊主2人おんねん、今日

もしかしたら、明日、そこに
小峠さんがいるかも。

クロちゃんとか、最終的に4人にな
って消えるかもしれない。

あばれる君≫少し小さめのサンバ
イザー?

西野≫びっくりするんですけど、ミ
スドの新作。

川島≫薄っ、うすデリングですね。

丸山≫顔ハメ?ぴったり。

川島≫ぴったりではないですよ。
ナダル≫フリスビー制作ミス。

西野≫テロップで全く見えて
なかったわ。

田辺≫ガオ~、ライオーン。

あんり≫よっ!

川島≫今、自習時間じゃないんです
よ。

とにかく頑張っていただきたい。

ヒント出します、キッチンで活躍す
るグッズです。

多分、あばれる君はよく料理される
馬場ちゃんも料理するから

これがハマる場所って分かると思
います。

めっちゃ便利やと思いますよ。

欲しいですね、これ。
どうでしょうか。

キッチンと言ったとたんに

全員が全く手を挙げなくなってし
まった。

あばれる君≫二の腕はかり機。

川島≫二の腕はかり機
「すごいよマサルさん」違います。

マサルさん、つけてましたけど違い
ます。

キッチンのある場所に置いて使い
ます。

はるか≫鍋敷き?
あんり≫鍋の蓋の着せ替え?

川島≫蓋にかけて、かわいらしい
ルックスにする?違います。

丸山≫熱い鍋を真ん中に置いて持
つ?

川島≫薄ない?

西野≫井上咲楽ちゃんがそぎ落と
した眉毛。

川島≫そんなでかない、
そんな片方でかない!

ナダル≫フライパンの上において、
邪魔やろ、フライパン邪魔し機。

川島≫ヒント3、汚れを防いでくれ
ます。

形的にも、もう答えを出していただ
いて結構です。

本並≫ここに洗剤つけて
クシュクシュってして拭く?

川島≫もうちょっと形、生かしても
らって。

あばれる君≫ガスコンロに置いて、
吹きこぼれを防ぐ?

田村≫一体どうやって使うのかこ
ちらを御覧ください。

田村≫ごとくの下に敷くだけで、
鍋の吹きこぼれや

油汚れを防ぎます。

もし、汚れてしまっても洗って何度
も繰り返し使えるので

コスパも抜群。
熱に強いガラスファイバーででき

ているので

安心して使える激安便利グッズ
です。

川島≫熱に強いんですって。

アルミのそういうのはあるんです
けど、ちょっと見た目、

明らかに生活感が出ている。

ちょっとスタイリッシュやない。

これだったら、すごいおしゃれ
という。

これもスリコに売っております。
田村≫ラヴィット!ランキング、

続きを御覧ください。

≫こちらの便利グッズはパコンと
広げると

深さのあるざるに変身。

≫朝の忙しい時間にお弁当を作る
ときなど、

ゆで時間が異なる食材を同時にゆ
でることができます。

≫第2位は入荷のたびに即完売と
なる人気商品、

ワイヤースタック収納ラック33
0円。

≫更に驚きの機能が。

このラックは2つ連結することも
できちゃうんです。

田村≫2位にランクインしました
こちらの便利グッズ、

一体、何なのでしょうか?

川島≫皆さん、手触りどうですか?

ちょっとざらっとしてますよね、ツ
ルツルではない。

この辺も触った感じがヒントかな
と思いますが、

まずはノーヒントでお答えくださ
い。

丸山≫骨をたたく?ちょっと弱っ
たなっていうところは

たたいて刺激を与える?

川島≫膝とかね、脚気の検査。

昭和の答えですけど、
かっけの検査ありましたよね。

本並≫ストレス解消するため、孫の
手?

川島≫これですと300円、ちょっ
と高いですけどね。

あるものに入れるんですって。

≫これ溶けそうな雰囲気あるん
ですけど。

あばれる君≫自分は手を挙げてな
いっす。

川島≫しゃべりかけてきたんで。

あばれるさんが何かひらめいた!
さぁ、どうだ?

あばれる君≫タケコプター?

川島≫思いついたときの顔…あっ
ていうね。

始球式が終わりましたんで。

馬場≫お風呂の残り湯に入れてお
いたら、これが膨らんで

ビッグTになる。

川島≫昔、そういう恐竜の、あった
よね。

次の日、ビッグTになる。

でも、まぁまぁいい感じになってき
ましたよ。

入れたあとは基本的に放置する
ものです。

あんり≫コーヒーに入れて、ラテア
ート?

入れとけば、この形で。

川島≫ちょっと近づいてきました
よ。

はるか≫靴の中に入れて、消臭とか

川島≫めっちゃ近い、めっちゃ近い

消臭の機能も実はあるんです。

田辺≫エクソシストごっこ!

川島≫何を言うてんねん!
大きい声で、消臭まで来たのに。

西野≫口の中に入れて口臭を防ぐ

川島≫まあまあ、口に入れるもんに
入れるわけですよ。

ヒント3、こちらぬれているものに
入れるんです。

あばれる君≫浴槽に入れて、
きれいにする?

川島≫浴槽ではない、サイズよく考
えてください。

何に入れる?

何を坊主2人が騒いでるの?ひな
鳥にしか見えないよ。

あばれる君・ナダル≫
せーの、プール?

川島≫違います。
奇跡的に違います。

ストレス解消って言ってたのは、
面倒くさい作業を

これでしなくなくてっていいとい
う。

西野≫これを入れたら、勝手に
コップの汚れが落ちる。

ナダル≫これを入れたら牛乳がで
きる?

川島≫できません。

丸山≫これを水に入れて挿したら
炭酸水ができる?

馬場≫ザラザラしてるじゃない
ですか、

シャンパンの泡がきついなと思っ
たら、これを入れる?

川島≫もうやめてください、急にエ
ンジンかかるのやめてください。

ゴングが鳴りました、ちょっと意外
な使い方です。

≫こちらは布巾などでなかなか
中を拭くことができない

ボトルや水筒の中を乾燥させてく
れるドライスティック。

こちら、水分や湿気を吸い取る
けいそう土でできていて

ボトルに挿すと中の水気をどんど
ん吸い取ってくれるんです。

ドライスティックを使った方は
御覧のように

どんどん水滴がなくなっていきま
す。

30分ほどで、すっかり乾きました
が、

ドライスティックを使っていない
方は1時間たったあとも

水滴が残ったままでした。

≫洗い物が減るというこちらの
アイテム。

実はキッチンで使う便利グッズ。

どのように使うのかというと

ポイントはこの大きなクリップ。

この部分を使い、鍋やフライパンに
直接装着すると、

カーブに沿って固定できるんです。

そのため、お湯を入れた鍋に付けれ

洗いづらい大型のざるを使わずこ
のまま直接湯切りができるんです。

≫ベランダの手すりやソファー
など

厚みの違うさまざまな場所に引っ
掛けて使うことが可能。

この便利さと330円という安さ
が口コミで評判を呼び

売り切れ続出の大人気アイテムに。

更に、ハンガーでは干しづらい
靴や枕まで干せちゃいます。

≫こちらの激安便利グッズは手を
使わずに

ドライヤーがかけられるヘア
ドライヤークリップ550円。

取り付けたい場所にクリップを挟
み、

ドライヤーをセットしたら準備
完了。

≫髪の長いある人物で検証。

鈴木≫びちょびちょ。

≫準備はできたので、いつもどおり
にドライヤーで乾かしたときの

時間を測定します。

真剣に乾かした現下、かかった時間
は…

川島≫ドライヤーを使っていただ
きたいと思います。

田村≫ここでプレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワード、ナダル発表お願
いします。

ナダル≫ララララ、ラケット!

川島≫キーワード発表で駄目だっ
た人、初めて見ました。

ナダル≫別に笑かす気なかったん
ですよ。

川島≫一応、出しておいてください

笑かすとかじゃなかったら、すぐ隠
してもいいです。

ラケットだそうです、ラケットだそ
うです。

≫そんな一行が今回訪れる
激安店は…

≫まだまだ知らない人も多いかも
しれませんが

実は今、その安さでおしゃれ上級者
の間で注目され

「ViVi」などファッション誌に
も度々取り上げられる

話題の激安店。

例えばこちらのジーンズ、お値段は
なんと105円。

こちらのワンピースも105円。

そして、定価8000円以上のLe
eのデニムスカートが315円。

更に、元値は20万円以上と
みられるディオールのスカートが

なんと1260円。

こちらの数万円は下らないドルチ
ェ&ガッバーナの

パンツは1890円と

一流ブランドの掘り出し物もあり
えない破格のお値段で買えちゃう

洋服界のブックオフ的存在なん
です。

≫そして今回、たんぽぽハウスの本
当のすごさを教えてくれるのが…

川島≫夫婦岩みたいなカップル。

コロチキのお二人はロケも行って
いただいて、

どうでした?丸山さんと、オープニ
ングからしんどそうでしたけど。

西野≫川島さーんって助けてもら
うくだり、

最速記録出したかもしれません。

川島≫出しましたね。
おいでやすさんも中盤では言って

いましたけど。

丸山≫楽しかったです、本当に。

ナダル≫エグいところ、あんなもん
じゃなかったです。

オープニング、あの6倍ぐらい
撮ってますから。

川島≫確かにちょっと粘った感は
出てましたけど。

ぼる塾の3人は、たんぽぽハウス
って知ってました?

あんり≫知らなかったです、すごい
です、105円とか。

ディオールとかがね、びっくりしま
した、そんなのがあったなんて。

川島≫ナダルと丸山さんで一緒に
仲よくVフリをお願いします。

ナダル≫せーの、たんぽぽ。

丸山≫指先「ラヴィット!」。

≫他にも、激安で買える子供服から

靴やバッグなどの小物類まで、

その品ぞろえは1万点にも
上るんです。

ナダル≫かわいい、めっちゃ似合う

≫そう、たんぽぽハウスでは学校で
作ったポロシャツや

保育園の保育士のユニフォーム、

更に、なんと結婚式で作った
記念Tシャツと思われるものまで。

≫更に何でも買い取るたんぽぽハ
ウスでは

普通の古着屋にはない
もう1つの特色が。

≫大量生産されるファストファッ
ションの商品は

一般的な古着屋では買い取って
くれないことが多いですが、

たんぽぽハウスではこうした品も
買い取り、販売。

大量生産品だからこそ色違いや
サイズ違いが

見つかることもあるのだそう。

≫売りに出す前に自分で毛玉を取
るだけでも

買い取り額が大幅にアップ。

田村≫「丸山桂里奈さん激安女王へ
の道」、

話題の激安洋服店・たんぽぽハウス
でお買い物、

まだまだ続きますが、ここでクイズ
です。

丸山さんとコロチキのお二人は
答えを知っていますので

それ以外の皆さんでお答えくださ
い。

あばれる君≫要するにたんぽぽハ
ウスに

服がいっぱい集まってくれば

掘り出し物が増えるわけですよね。

だから、野球拳。
野球拳やった次の日は服が。

川島≫もう、その人らは服を着ない
ですね。

あばれる君≫脱ぎっぱなし。
命懸けの。

川島≫ヒントいきましょう、掘り出
し物をたくさん買い取っても

お店に並ぶまでは通常、時間がかか
るということなんですよね。

本並≫たんぽぽだけに、お二人の漫
才がスベったときに、

次の日が安くなる?

川島≫出てきて2着やと思います
けど。

本並さんは、先ほどVTR見ながら

あっ、俺のやって言ってましたけど

駄目ですよ、丸山さん、許可取らな
いと。

丸山≫汚れてたので。

あんり≫田辺さんが汚い和室を掃
除した日?

はるか≫大みそか?

あばれる君≫白夜。

夜が長くて。

田辺≫ハッピーハロウィーン。

あばれる君≫夏至!

川島≫今日、絶対明日行ってくれと
夏至。

馬場≫一粒万倍日?

川島≫全然違います、もうシンプル
です。

あんり≫皆既日食?

はるか≫元日?

川島≫正解は…

田村≫雨が降った次の日というこ
となんですね。

≫雨が降った翌日は、掘り出し物が
見つかりやすい。

その訳は。

≫たんぽぽハウスでは5月のゴー
ルデンウィーク明けごろに

ラインナップを夏服へと衣がえ。

そこから1カ月弱たった6月下旬
頃は、

売れ残った商品がどんどん値引き
されていくので大変お買い得。

≫ここからは丸山さん、ナダルさん
が全身コーデに挑戦。

≫これまで一目をはばかり目立つ
格好をしてこなかったという

丸山さん。

≫こうして丸山さんが選んだのは、
こちらの6品。

≫おしゃれな相方を参考に上下を
合わせる

セットアップに挑戦する様子。

≫このあとも420円のハットな

安いものを中心にこちらも
合計6品をピックアップ。

≫丸山さんが選んだのは、水色のブ
ラウスに

デニムを合わせたカジュアル目の
コーデ。

丸山≫すしかなって思ったんで。

本並≫今日のランチはすしです。

川島≫すし食べたなった?

≫ナダルさんが選んだのは、じんべ
いに

カラフルなハットを合わせたコー
デ。

西野≫丸山さんがお着替え
終わったみたいです。

≫丸山さんもお気に入りのコーデ。

≫こちらが達人が選んだナダルさ
んのコーディネート。

ラフなパンツに柄物のシャツが印
象的ですが、

こちらのコーデのポイントは?

田村≫激安で話題のたんぽぽハウ
スということで

先ほども1000円ちょっとの値
段でコーディネートを

いろいろ組んでもらったんですけ
れども、実は今日、

丸山さんが着ている服も

達人が選んでくれた、たんぽぽ
ハウスコーデなんですよね。

川島≫え、これ全身ですか。

めちゃくちゃおしゃれやん。
田村≫パステルカラーのシャツが

315円、

インナーが315円、

ワイドデニムパンツも315円、

そしてシルバーのサンダルも
315円、1260円です。

川島≫誰も値段に気づかなかった
ですよ。

丸山≫私も気づいていなかったで
すね。

川島≫私は気づいてくださいね。

めちゃくちゃおしゃれですよ。

行けばこういうのが絶対見つかる
ということですね。

田村≫いろんなテイストのお洋服
が売っているんですね。

丸山≫たんぽぽハウスなので
やっぱり、

このたんぽぽ摘みたいなと
思ってもらったりとか、

このコーディネートを見てですよ。

あとは誰が吹いても飛んでいくん
じゃないかなという

コーディネートにしました。

川島≫お座りください!
時間なので別に大意はないです。

田村≫実はナダルさんも本日の
お洋服が。

田村≫ストライプのシャツが52
5円、

ちなみにこれはユニクロのシャツ
だそうです。

川島≫ユニクロさんより、もちろん
安くなってるんですね。

田村≫インナーで着てるものが
315円、

デニムが525円、白いスニーカー
も525円ということで

合計1890円です。

川島≫いつもより本当に清潔感が。

ナダル≫あばれるさんに、朝に寄せ
過ぎるなって言われました。

あばれる君≫ナダルがこんな服装
してきたんで、

しっかり合わせてきたんだと思っ
たんで。

川島≫いつも首にギブス巻いてる
から。

ナダル≫ギブスちゃうわ、タートル
ネックや。

何でずっと首けがしてんねん。
川島≫むち打ちやと。

ナダル≫むち打ちやってない。

川島≫でも全然分からないですね。

ナダル≫おしゃれな感じで、
めっちゃ爽やかで。

ホンマ、邪気も何もない。

川島≫このさわやかさではギャグ
できないですか?

ナダル≫完全にいっちゃってる!

川島≫お座りください。

時間なんで。

川島≫あまりCM明け、怒鳴ること
ないから。

馬場≫全然違うこと考えてました。

川島≫ロバート馬場の激うま簡単
生クッキングということで。

馬場≫緊張した。

川島≫先週の丼激うま料理選手権
では

曜日対抗でやりましたが、馬場ちゃ
んが見事優勝でございました。

すごいんですよ、月曜日で、
いきなりそのまま

逃げきって優勝ですから。

馬場≫このコーナーではほぼ
100円で作るんですけど

視聴者の皆様からいろいろ悩みが
来ています。

きゅうりとか、しいたけとか、おみ
そとか来ていますけれども

今回はこちらですね、
ピックアップしました。

お便りいただきました。

川島≫Twitterでいただいたんじゃ
ないの?

馬場≫これはですね、スタッフが書
いたんじゃないですかね。

川島≫Twitterの方の意見、
どんどんお待ちしております。

馬場≫じゃ、キャベツを使って
一品作ります。

今回作るのは、キャベツと塩辛のペ
ペロンチーノ風パスタ。

普通パスタには使わない、いかの塩
辛を使うのがポイントです。

ボリュームたっぷりなのに、材料は
たったの125円。

今日のランチにもすぐ作れますの

皆さん必見です!

川島≫塩辛がどうアクセントにな
るのか。

ペペロンチーノに塩辛って僕は知
らないんですけど?

馬場≫アンチョビの代わりに
塩辛を使おうかなと思います。

調理、始めていきます。
目安は5分ですね。

まずは麺をゆでていきます。

これ3分ゆでの麺なので。
これパッとねじって入れます。

今回使う材料、こちらです。

あと隠し味の調味料がここに隠れ
てます。

早速、作っていきたいと思います。

まずですね、フライパンににんにく
を入れましょうかね。

にんにくは包丁で潰します。

フライパンをちょっと傾けていた
だけると

少ない油でも加熱できますので。

強火にしてしまうと、この取っ手が
焦げてしまうので

弱火で加熱していきます。

あばれる君≫あと4分しかないで
すよ。

馬場≫全然大丈夫です。

川島≫まだ4分って言うの、それ早
いから、1分で言うて。

馬場≫塩辛を投入しました。

塩辛ってのは、大体いかの身と肝を
あえてるものなので

すごく肝のうまみがあるので、とっ
ともおいしいです。

大体余りがちじゃないですか、塩辛
って。

御飯のあてとか、おつまみに
なりますけど、

ちょっと余ってしまったときに、こ
ういうふうに活用すると。

パスタの麺なんですけど、ゆでると
きにあまり

グラグラさせすぎにゆでてくださ
い。

強火でやってしまうと麺と麺がこ
すれて、つるっと食感が

あんまりなくなってしまうので。

川島≫俺、さっきから心配で、何回
か見にいってた。

めちゃくちゃ火力弱いと思ったん
だけど、あえてなんですね。

馬場≫ふつふつしているぐらいで
いいと思います。

川島≫これは知らんかった。

グワーッて混ざってる感じがいい
のかなと。

馬場≫オイル系のソースを絡めた
い場合は

グラグラにして、そのでんぷんでソ
ースにしたりするんですけど

つるっとした食感にしたい場合は
こういった感じで。

川島≫味付けによってゆで方を変
えてもいいという。

馬場≫キャベツをちぎって入れて
いきます。

こうした方が断面が多くなって味
がより絡みやすいので。

≫ワイルドだなー、いいなー。

馬場≫キャベツたっぷり使います。

ある程度火が入ったら、ゆで汁をお
たま1杯分ぐらいですかね。

川島≫ちなみにペペロンチーノと
言えば、

とうがらしですけど、要らない?

馬場≫隠し調味料ですね。

これ、何だと思いますか?

ナダル≫…わさび?

川島≫眼球出るんかと思った。
そんな悩まなくていいよ。

馬場≫若干惜しいんですけど、こち
らです、ゆずこしょう。

川島≫ちょっとピリッとする感じ
が。

馬場≫ゆずと塩と、とうがらしが入
ってますんで、

もうこれで味付けも風味も
ありますので、

いかの塩辛の魚介のパンチをゆず
の香りで抑えようかなと。

川島≫なるほど、生臭さを消す意味
でも。

馬場≫キャベツもゆでてないので
キャベツの栄養素が

この中のソースに溶け出します
ので。

川島≫食感もシャキシャキで。

あっ、もううまいわ。

川島≫4分20秒を記録しようと
していますが。

馬場≫パスタを30秒ぐらい
早めに揚げます。

こちらのソースを吸わせますんで。

川島≫手際ええな、無駄がない。

馬場≫ちょっとキャベツとかのス
ープを吸わせながら。

あばれる君≫あと5秒しかない
ですよ。

川島≫何回言うんや、見逃してくれ
や、ここは。

できてはいんねん、もう。

キャベツの大きさもええな、食べ応
えあるわ。

塩辛なんかも出まして。

馬場≫こちらでキャベツと塩辛の
ペペロンチーノ風パスタ完成です。

田村≫馬場さんが作ったキャベツ
と塩辛のペペロンチーノ風パスタ

試食していただきます。

川島≫おいしそうですね。
とってもいい香りです。

5分で作ってましたよ。

あばれる君≫あっ、ちょうどいいわ

しっかり味付いてますね。

無駄なものは一切入れてないん
ですけど、

やっぱ塩辛の味付け。

ちょっと余裕があったらカラスミ
パウダーとかかけてもらうと。

田辺≫これは食欲を増進させます
ね。

やっぱりにんにくがいいんでしょ
うね。

川島≫ゆずこしょうなんかも
スパイシーで効いてると思います。

馬場≫皆さん、お仕事があるんで、
刻んでしまうと風味がついてしま

うので

ちょっと潰しただけで風味を。

川島≫このあとの仕事のことも考
えたレシピだったと。

丸山≫本当にこの塩辛が瓶にいた
なんて思えないぐらい

解放されてます。

川島≫ちょっとのみ込めないコメ
ントでした。

あんり≫めちゃめちゃおいしいで
すね。

パスタも塩辛も

キャベツも全部余るものというか、

家にあるもので作れるっていうの
がホントうれしいです。

川島≫皆さんもランチなんかにぜ
ひ試してみてください。

馬場ちゃん、今後も献立の内容を聞
いていただけるんでしょうか?

馬場≫もちろんです、Twitterで募
集してまして

「#ほぼ100円レシピ」と書いて
ツイートしてください。

田村≫ここであばれる君からお知
らせがあります。

あばれる君≫今夜7時からの「冒険
少年」は大好評、

私・あばれるが自腹300万円で買
った

暴れる山第3弾でございます。

夏に岡村さんやSnow Man、向井君、
目黒君たちが

また集まって楽しめますように、ロ
グハウスや夏野菜作り、

そして川に

とてつもない滑り台を作っていま
す。

更にパンサー尾形さん率いる
サンキュー丸では

ジャニーズに秘密兵器、HiHi Jets、
橋本君が船を操縦し

ホタテ漁に挑みます。
「冒険少年」今夜7時、

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍するアポロン山崎さん

の星座占い。

これまでの占いの結果は?

川島≫これまでの結果がなんと1
2勝13敗と

ほぼ五分まできました。

これまで3勝9敗とかだったんで
すよ、

とんでもない巻き上げなんです、す
ごいです。

今日辺りは五分五分13勝13敗
にいけるんで、

答え合わせに挑戦する方は
気合い入れてお願いします。

田村≫星座占い、まずは11位から
7位まで見ていきましょう。

ナダル≫人とのつながり、大事にし
てます。

川島≫ラッキーアイテムが
ハンドメイドのもの。

何かしら手作りのものを大事にし
てもらいたいと思います。

ナダル≫…カニ。

川島≫8位やから、8位はこんなも
んよ。

川島≫絵でございます。
ちょっと休んでいただいて、

お忙しいですからね、お二人は。

田辺≫ネックレス、着けてない。

あんり≫着けてないですね、入るや
つが見つかんなくて。

ちょっとしまっちゃったんで、スタ
イリストに探させます。

川島≫金運が吉という
すばらしいことになっております。

西野≫カラーも黒でね。

川島≫今、着てますし

あとはフェイスパックしてテレビ
に出ていただければ

夢が見つかると思いますよ。

本並≫ピンクのトイレットペーパ
ーいっぱい買います。

川島≫あんま見たことない、ただす
ばらしい、

本並さん、いっつも上位にいる
イメージ。

田村≫ここまででスタジオの皆さ
ん出ましたが2位の本並さんが

一番運勢がいいということで答え
合わせしていただきます。

川島≫さいころは2度目ですね。

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢がいい

2位、かに座の本並さんに
本当に運勢がいいのか

答え合わせしていただきます。
本並さんが見事、

当たりを出しましたから

新宿高野の果実ピュアゼリー
1つおよそ1000円の

高級スイーツをプレゼントします。

当たりが出たら皆さんで1人2つ
ずつ山分けしてしていただきます。

川島≫すごいリアルです。

3つは駄目ですよ。

でも本並さんは1度やっていただ
いています。

そのときも当たりが出ました。

本並≫そうですね、初めての1勝で
すから。

川島≫そもそもの1勝は本並さん
から始まりました。

今日は当たれば五分ですから、

さらっと気軽にやっちゃってくだ
さい。

本並≫いきますよ。

川島≫今回、転がるだいご味さえ
なかったものの。

それが欲しかったんですけどね。

ま、2分の1ですから。
今日で12勝14敗ということに

なります。

そんな落ち込まなくていいですよ。

丸山さんも優しいひと言。

丸山≫やっぱさいころだから、上に
なんで上げちゃったのかなと。

さいころって、やっぱ転がりたいか
ら。

川島≫誰がそんなに熱なってるの
よ。

田村≫番組はまだ続きますが
ここでニュースです。

若林≫千葉県袖ケ浦市の竹林で

19歳の女性が遺体で見つかった
事件で

警察は女性を殺害した疑いで

23歳の男を逮捕する方針を
固めました。

先月12日、千葉県袖ケ浦市で

美容師見習いの中込愛美さんの遺
体が

自宅近くの竹林で見つかり、

遺体には刺し傷があったことから

警察は殺人事件として捜査してい
ました。

その後の捜査関係者への取材で

警察は別の事件で神奈川県警に逮
捕されている

23歳の男について、中込さんを
殺害した疑いが強まったとして

今日にも逮捕する方針を固めたこ
とが分かりました。

捜査関係者によりますと
男と中込さんは

SNSを通じて知り合い、

行方不明になった当日の先月7日

2人で会う約束をしていたという
ことです。

タレントの堀ちえみさんのブログ

誹謗中傷する書き込みをしたとし

警視庁は、45歳の女性を書類送検
する方針を固めました。

捜査関係者によりますと、奈良市に
住む無職の45歳の女性は

タレントの堀ちえみさんのブログ

誹謗中傷する書き込みをした疑い
が持たれていて

警視庁は今日にも、この女性を

都の迷惑防止条例違反の疑いで書
類送検する方針です。

女性は去年10月から先月にかけ

堀さんのブログに永遠の眠りにつ
いてくださいなどと

誹謗中傷する書き込みを150回
以上

繰り返していたとのことです。

警視庁の任意の調べに対し、女性は
容疑を認めているということです。

堀さんはおととし舌がんの手術を
受け

去年、芸能活動を再開していますが

先週ブログで中傷を受けていた
ことを明かしていました。

エンゼルスの大谷翔平が2番・指名
打者で出場し

3試合連続となる23号ホームラ
ンを放ちました。

今朝行われたタイガース戦に

2番・指名打者で出場した
大谷翔平。

この日は父の日ということもあり、
水色の手袋、

水色のスパイクを身に着けて
挑んだ第3打席。

バックスクリーンへ3試合連続と
なる23号ツーラン。

ホームランを量産する大谷は
これで日米通じて

自己最多記録を更新するとともに、
ここ6試合で6本目。

ホームランの数で両リーグトップ
に並びました。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいますが

コロコロチキチキペッパーズは
初登場でございました。

ナダル?

西野≫ナダルって言ったから。

川島≫黙秘権を行使したんですか

ナダル≫大体、西野からいくので、
考えてたんです。

西野≫こういう爽やかな格好して
たら、

途中から久石譲さんに見えてきた。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事