霜降りミキXIT[字]【芸能人が人気アニメキャラに完全変装!ナッテミタのは一体誰?】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

霜降りミキXIT[字]【芸能人が人気アニメキャラに完全変装!ナッテミタのは一体誰?】

ゴールデンSPで好評だった芸能人変身企画「ナッテミタ」!人気アニメキャラに扮装してるのは誰?▽若槻千夏のギモン「LINEを上手に退会したい!みんなどうしてる?」

番組内容
ゴールデンSPで好評だった芸能人変身企画「ナッテミタ」ドラゴンボール…千と千尋…人気アニメのあのキャラに扮装しているのは一体誰?▽若槻千夏のギモン「大御所芸能人にどう切り返したらいい?」「芸能人どうしのLINEを上手に退会したい!みんなどうしてる?」
出演者
【MC】
霜降り明星(粗品・せいや)
ミキ(昴生・亜生)
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

【ゲスト】
若槻千夏

【天の声/ナレーション】
岩下尚史

公式ページ
【番組Twitter】
フォロワー3万8千人!
ありがとうございます!
https://twitter.com/shimomikixit

【番組HP】
一致団結!リモート会議動画も見られます!
https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 昴生
  2. 亜生
  3. ナッテミタ
  4. ホント
  5. ピッコロ
  6. スタッフ
  7. 兼近
  8. カオナシ
  9. 正解
  10. お兄ちゃん
  11. ヒント
  12. 結構
  13. 若槻
  14. 苗字
  15. ウソ
  16. ガチ
  17. マジ
  18. 一緒
  19. 仕事
  20. 名前

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

「霜降りミキXIT」

今夜のゲストを
お呼びしましょう この方です

誰?
誰だ?

一体 誰が来るの?

≪うわ~
出た

今夜のゲストは
若槻千夏さんで~す

「ラヴィット!」やんな

共演は…

意外とないですね

それこそ他番組で

南原さんがやってる番組で
EXITを初めて見て

言ったんです

えっ そうなんすか?

でも ホントに あの日
南原さんもそうですけど

もう帰る道でも…

その

そしたら

してない してない

ビックリ ビックリして

ナッテミタ~

この企画ですね
さまざまな有名人が

アニメや映画など
人気キャラクターに変身しまして

皆さんには
その変身した芸能人が誰なのかを

早抜けクイズ形式で
当ててもらいます

前ね 兼近が全問不正解

(せいや)全問…
全問不正解!?

やめとけよ

あれか
ひどい

お兄ちゃんはお兄ちゃんで
逆に正解しすぎるというか

(せいや)めっちゃ早かったです

全然ええやん わかったんやから
逆に ウソつけってか?

「昴生さん」
「え~?」

ピンポンピンポン

(亜生)誰がわかんねん
すごい問題

スタジオ「お~」ってなってる中
粗品が

頼むから

クイズ好きですから

<今回も昴生は
芸人なのにボケることなく>

<速攻で正解してしまうのか?>

<前回 ゴールデンスペシャルでは…>

<ある有名人が
「デスノート」のリュークに大変身>

<その正体は?>

<なんと あのプロフィギュアスケーター
安藤美姫さん>

<さらに>

<人気フィットネスプロデューサーの
AYAさん>

<驚きの変貌を遂げた芸能人を>

<鋭い観察眼で
見抜けるかを問うこの企画>

<今回は2人の芸能人が
人気キャラクターに大変身>

<スタジオのメンバーと一緒に>

<まず1人目は
高身長モデルのあの人が>

<超人気漫画のキャラクターにナッテミタ>

(♬~CHA-LA HEAD CHA-LA)

えっ 絶対わかんねえ

はい 昴生さん
早っ

(せいや)うわっ ヤバッ
ガチで当てにいった

違います 違います

あっ きたきたきた

ちょっと いつもより

いやいやいや…

えっ!?

YouTubeで上げて
ほんで

よし 頑張ろう… えっ

それではまいりましょう ナッテミタ

あっ 魔貫光殺砲

わっ すげえ

<この「ドラゴンボール」の
ピッコロにナッテミタ芸能人>

<誰だか わかりますか?>

はい 昴生さん

さあ どうでしょうか

よっしゃ!
さすが

≪すご~い
早いねえ

さあ いきましょう ナッテミタ

<ここからは
その人が ふだん>

<どんな生活を
しているのかを再現>

昴生さん この前に
答えるからな

(兼近)すごいよな

はい 千夏さん

うわっ
(りんたろー。)え~ マジ?

すごい すごい
わかった

何かね

目の周り 確かに

あっ せいやさん

唾 残ってへんねん

俺 結構

もう ええわ

それではいきましょう ナッテミタ

≪わっ すげえな

(昴生)もう ここでわかるけどな
もう わかる わかる

でけえ
でかいですね

ふだんの生活を

はい 亜生

1児のパパ

1児のパパなんで

(せいや)確かに確率あるな
(兼近)デカいしね

さあ いきましょう ナッテミタ

<ここまで>

(亜生)あ~ もう もうもうもう
もう そのまんま

<モデルなのに揚げ物が大好物>

さあ はい りんさん

耳とか そのまんまだ

耳 そのまんま?
俺も

耳 そのまんまやったら
ピッコロや もう

あ~!

いや この…
(せいや)そんな大事なとこなん?

それさ

俺が正解したときにさ
お前の横のスタッフさんが

めっちゃデカいカンペで

そんな大事か?
大事

危ない 危ない 危ない…

でっかいカンペで
あげてください

倉庫から持ってきた?

あ~ アカンで
兼近 そんな

いいでしょ 別に
試しですから

さあ残りは2人です ナッテミタ

≪あ~
(昴生)もう これはイメージある

共演してるんじゃないすか?
(昴生)してる してる

あれ?
ほらサッカー

え~ わからん

(亜生)よく やってはるやん

<ピッコロはヨーロッパのユースチームの
練習に参加したほど>

<サッカーが得意です>

<最初のヒントはこちらの3つ>

<まだまだヒントが出ます>

<皆さん
よーく見ててください>

ごめん

早いな

<ピッコロは誰なのか>

<VTRの続きをどうぞ>

<糸くず1本も許せない>

<スナック菓子を食べるときは>

<部屋が汚れないように
シンクの上で食べます>

潔癖なんや

<続いては ピッコロの変態性が
かいま見える こんな行動>

<奥さんの留守中に…>

<奥さんのパジャマを
枕に巻き付け>

(匂いを嗅ぐ)

変態やな
おい ピッコロのイメージ変わるって

<その匂いを満喫しながらお昼寝>

<ピッコロは超がつくほどの
愛妻家です>

ヒントです

あっ
怖い 取れた

ヤバい
あっ これは…

<続いては ヒント続出>

<プライベートを掘り下げる筆談インタビュー>

みんな 早すぎたんや

見ろよ 素材を

わかった!

はい 兼近
本名で

マブダチだ 俺

返しなさい

さあ それでは…
ああ ダメダメ いけない いけない

ダ~ル~

もちろん
あげるとこ頼むよ

せいやさんのみでございます
いきましょう ナッテミタ

僕も まあまあ
あの人かなという…

素材が まだありそうな

俺は素材のために
まだちょっと見てみる

(スタッフ)ウエンツ瑛士さんと
SHELLYさん

もう そうだもん

<ここでピッコロの声が
聞けるかもしれない>

<撮影の休憩中に>

<これから撮る内容を相談したいと
ロケ台本を勧める>

<しかし
その台本を手に取ると…>

うわっ

うわっ
≪フェイクや

え~!?
≪粗品が驚いてる

<さあ このゴキブリドッキリで
粗品同様 ピッコロも>

<思わず声を出すのか?>

キモッ! うわ~

<がっつり声が出たので>

もう見たない

キモッ! うわ~

<さあ皆さん これで
わかりましたか?>

<ここまでで わからない人の
ために>

<次は大ヒント こちら>

ああ 歌ね
♬~もう君以外

もうええわ もう行かしてくれ
♬~愛せない

♬~他にどんな人が
もう いこうか

はい せいやさん

全員正解

<スタジオメンバーは全員正解しましたが>

<まだわからないという
視聴者のために>

<もう少しだけヒント>

♬~他にどんな人が

♬~現れても

♬~もう君以外愛せない

<ピッコロは歌手でもないのに>

<カバーアルバムを出すほどの
歌うま芸能人>

<そして大好きな奥さんとの電話を
聞いてみると…>

子どもがね
ぐずっちゃってたわけね

<この愛妻家の>

正解はJOYでした

ということで~
正解はJOYさんでした~

やることなくなるから

いいので こちらとしてはね

<続いて2人目は
バラエティーでも活躍するあの人が>

ジブリ映画?
♬~

あっ 「千と千尋」?

(♬~いつも何度でも)

はい はい はい はい
はい せいやさん

≪すごい
これは早い

(昴生)あれでわかる?

佐野史郎さんじゃないです
違う?

いやいや カオナシすぎるやろ
違う

はい!
はい 亜生

ようわかんな
まだ寄ってもないのに

今ちょっと

いやいや ええねん

それではいきましょう ナッテミタ

(♬~いつも何度でも)

あっ すごい
顔にペイントしてんだ

顔がシュッとしてる
(亜生)シュッとしてますね

ああ 出た 出た 金や

(亜生)リアルや
怖い 怖い

(せいや)目デカいな
目 大きい

これ ちょっと難問かも

ここは まだね もちろん…

<「千と千尋の神隠し」に登場する
カオナシにナッテミタ芸能人>

<誰だか わかりますか?>

<ここからは この人が実際
どんな生活をしているのかを再現>

(せいや)誰や?

(シャッターを切る)

ま 確かに
モデル?

<カオナシは雑誌の
読者モデルをきっかけに>

<芸能界デビューしました>

ああ あ~
はい せいやさん

わかった? ヒントで?

読者モデル…

まだ来ない

まだ来ません

いきましょう ナッテミタ

<華やかな世界で生きる
カオナシですが>

ありがとうございました

<現場のお弁当を
必ず持ち帰る倹約家です>

(昴生)マチャミさん 持って帰る?
持って帰るの?

俺だけかな?

「ケンミンSHOW」で腹いっぱいになって
帰らはんで

俺の勝手なあれか…

それでは いきましょう ナッテミタ

<続いてはカオナシの>

あら
(昴生)結婚されてる

<旦那さんのことが
大好きなことで有名なカオナシは>

<結婚8年目ですが
今でも夫を愛してやみません>

はい 亜生

どれが どれが?

さあ いきましょう ナッテミタ

<そんな彼女の家での>

(シャッターを切る)

はい 昴生さん

えーっとね わかった
違うかな…

クイズおっさん きた!

≪え~!?

すごいやん

気持ち悪いけど すごいな

それでは いきましょう ナッテミタ

<ちなみに実際の写真がこちら>

<最近 バストアップに成功し
それを売りにしています>

誰?

まだわからんかな でも

<最初のヒントは この4つ>

<皆さん 誰だか
わかりましたか?>

はい 若槻さん
あっ 見ました?

(亜生)え~ すごい マジ?
≪さすが

あ~ 今や
下着ばっか

自慢してる!?

ウソ

気づかなかった
(昴生)MCの顔 見てください

誰がカフやねん

誰がカフやねん
いきましょう ナッテミタ

<続いてはプライベートを掘り下げる
筆談インタビュー>

(スタッフ)カオナシさんのご年齢は?

(スタッフ)メンバーの中で
仲いい人っていますか?

(スタッフ)どんなふうに
交流されてるんですか

(スタッフ)インスタにいつも
いいねしてくれる?

<昴生と仲よしだという
こちらの女性は一体 誰?>

いつも

それでわかるの?

なんで なんで?

関係ない
ただ

りんさん わかった?

めっちゃ
いいねしてんじゃん

カワイイ
ストリートで

「よるのブランチ」で
自分で紹介されてました

昴生さんがインスタに
いいねしたやつで

わかるかもしれないです
はい せいやさん

昴生さん?
昴生さん

(昴生)やめろ!
よう いいねしてます

(昴生)バーレスクの娘
俺がやってるのは

さあ それではいきましょう
ナッテミタ

<ここからは
彼女の特徴を物語る>

<大ヒント2つ!>

(スタッフ)よ~い スタート!

<独特な走り方ですが
50mを7秒46で走る俊足>

<その運動神経を武器に
体を張った仕事もこなす>

<女性タレントです>

<さあ いよいよ最終ヒント
その体を張ったお仕事を>

<見せてもらいましょう
声も出すので きっとわかるはず>

りんさん! 早い

(せいや)誰やこれ
(昴生)りんちゃん

いきましょう ナッテミタ!

怖い… ホントに怖い どうしよう

(悲鳴)

(悲鳴)

何? 生き物ですよね

(スタッフ)違います

はい?

どうしよ…

名前 言ってもらおう ちゃんと
(昴生)苗字 苗字 苗字

(りんたろー。)名前出て
苗字出ないの?

よし! よし!

いきましょう ナッテミタ!

(スタッフ)違います

臭い~ ホントに臭い

ホントに臭い
こんなに臭いんですね

皆さんには 香ってます?

めっちゃ臭い!

ホントに臭い

<ここで>

さあ ということで
正解したのは何人でした~

って 言いたいのに

別に 言うたらええやん

2人が わからんねんな

そう 知ってるんですよ
(亜生)えっ 下の名前?

下の名前は合ってましたが
苗字が出てこない

苗字が違う?
下の名前は?

言っていいですよ

やってくれるわけ
ないやろ! お前

木の実ナナさん

さあ それでは 正解VTR見ましょう
どうぞ!

正解は 鈴木奈々でした~

バイバ~イ!

というわけで 「千と千尋」の
カオナシになっていたのは

鈴木奈々さんでした
そうや そうや

何やったら

いや 申し訳ない これは
失礼やな

苗字 わかりました
ホント

たかまつなな
(兼近)ホントに

ええねん たかまつななは
ヤベエ

大ベテランやん
なんですけども

そうなんですよ
こういう番組とか

私 毎週見てるんで この番組ね
ホントに

え~
ホントに見てる だからね

なんで なんで?
私 毎週見てるからね

オープニング こう 誰だろう?
って 出てくるじゃないですか

お兄ちゃん
だけど

(せいや)確かに
そりゃそうだよね

別に

「違うよ」
違う?

こんなん あんま
言いたないけど

ひどい 一緒だろ

まいりましょう
最初のテーマ こちらです

どういうことですか?
わかりますか

でも

整理したいときに
あれ これでも

わかるわ~
あれ 退出しないでおくのか

それとも
なんかこう

確かにね~
みんなどうしてます?

ましてや 先輩のいるLINEとか

あります? グループLINE 結構

我々

ありました ありました
「うまンchu」っていう

そうそうそう

そうやねんな
でも 抜けにくいのよ やっぱ

そうそうそうそう
番組卒業された 同じく

違う先輩も グループは
抜けてなかったりするんで

確かに抜けにくい

お兄ちゃん 「小悪魔お兄」っていう
グループLINEとかも あったやんか

小悪魔お兄
何それ

何ですか 聞きたい 聞きたい
何ですか そのグループLINE

こいつ エグい

ファンの女の子?
(せいや)あ~ 聞いたことある

僕が見たことが
ちらっとあるんが

ホンマに

大事な舞台の前だけ
その女の子たちが カラオケで

「ルージュの伝言」歌った動画を
送ってくれるっていう

謎のグループLINEがあったんです

(せいや)出囃子を歌わしてんの?

みたいな

「小悪魔お兄」やんな あれ

いやいやいや
そんなんじゃダメですよ

昔ね

お兄ちゃんはさ

よう知ってる
友達が多いイメージがあるんだよ

僕 全然… それこそ終わって

「写真撮りましょうよ」っつって
写真撮って

うわっ
うわっ

なんで?

言ってる 言ってる

奥さんには 「来たわ
この娘から」みたいな見せて

友達ですよ 別に
そんなだって

え~ もう最悪だよ
違う やめて ホンマに

エグいって この時間
何なん マジで

怖い 怖い
さあ それでは続いてのテーマ

まいりましょう こちらです

これ どういうことですか
これは

皆さん

さんまさんとか 結構こう

挨拶いったときに
「おはようございま~す」

「おう! 頼むで!」って
言われるじゃないですか

(せいや)さんまさんのはね
有名なね

「頼むで!」って言われたときに
なんてこう… 返信とか

自分で返すのが 何となく
いい感じなのかが わからなくて

これね 1個

俺ら

さんまさんのこと
そしたら

シーフードパイセンっていう
名前の馬が

最近出たんですよ
(せいや・若槻)え~っ

競走馬ね
そう 誰かが付けたんですよ

見て

みたいな
そしたら

すご~い!
「あ~ 見たか~」みたいな

「ホンマか~」みたいな

いいな~ いい情報
確かにな

だって

普通に

さんまさん

口癖なの?
(昴生)何を頼まれる

テレビのことでしょ
テレビのこと頼むでっていう

うん

(一同)えっ?
さんまさんに頼まれたことない?

さんまさんに 頼まれたことない

ウソ? そのパターン初めて聞いた

「あっ あっ そうですか」って
なって帰る

あと 爆笑問題の
太田さんって 楽屋行くと

バババン! って撃ってきません?
みんな撃たれます?

銃ね 撃たれる 撃たれる
あれ どうしてます?

もう 僕らは慣れてるから
コンコン

「失礼します」の
ときに

わ~ すごい

撃ちながら

「もうええで!」って言いながら
なるほどな

僕らはもう それこそ爆笑さん
一緒にやってますよね

ずっと毎週ぐらい会うんで

爆笑問題の
太田さんって 楽屋行くと

バババン! って撃ってきません?
みんな撃たれます?

僕らはもう それこそ爆笑さん
一緒にやってますよね

ずっと毎週ぐらい会うんで

最初は なんか結構
「わっ!」とか

やっぱ太田さんも
やってくれるから

「バーン!」って撃って 「わ~」って
やったら

で 「やめてくださいよ!」って
出てたんですけど

「バーン!」 「やめてくださいよ」

「あ~!」 で

やめたれや
(せいや)太田さん 仕掛けるくせに

こっちが ちょっと待ったら…

(昴生)わかるわ~
(せいや)めっちゃ照れる

それでは 続いてのテーマ
いきましょう こちらです

だけど
やってみて

なので

じゃ
ないですけど

はいはいはいはいはい
それこそ 若いときに

(せいや)確かに全く知らないです
知らないでしょ?

マジで知らん
私の

(亜生)すごいとこから出して
そうだよ

だから 皆さんね
今 すごい活躍されてて

きっと

それはやっているのか
それとも何となく断ってるのか

聞きたいなと思って
どうなん… どうなんすか?

わかりますよ
こないだ

分科会の尾身さん?
尾身会長っていう人と

対談するみたいな仕事で

<あの尾身会長との>

わかりますよ
こないだ

分科会の尾身さん?
尾身会長っていう人と

俺が若者代表で
対談するみたいな仕事で

すごっ
そうなんですよ 「ニュース9」で

結構 業界関係者から
「いい対談だったな」

「あれ すごかったよ」みたいに
褒めてもらえて

で Twitter
のぞいたら

怖い 怖い もう 怖いよ~
35歳

ひどい ひどいひどい

あります? 嫌な仕事とか
(亜生・昴生)嫌な仕事…

気乗りしない
気乗りじゃないですけど

え~ そうなん?
意外

僕 ツッコミ間違えるし

一人だけ ちゃうこと言ってるし
で ちゃうこと言ったら

自信なくなって
しゃべれへんようなって

これ アカンなと思って
編み出したんが

一人 例えば ひな壇でわ~って
しゃべって

ってやるっていう

映るんや
何言うてんねん それ~

映ってる 映ってる
何 言うてんねん おい!

めっちゃ映ってる
(せいや)よう見る

邪魔やな
これって

あるある
(亜生)一般の人が

見る 確かに そのシーン 見る
でしょ?

僕 マジでしゃべってないです
ひと言も

テクニックやな
テクニック それで

これで ええんやって 自分の中で
出てこうへんかったら

とりあえず

それで乗り越えてます
(せいや)亜生のテクニックや

それだけ全力?
それ以外は?

それ以外 どう…
何かね

もう

って最近

それこそ

いや 全力ですよ
でも 皆さん面白いから

別に あの… ねっ 映り込みで

笑ってるとこだけ撮っといて
くれたらいいかなみたいな

スタンスになってきちゃってる
部分も あるんですけど

悲しいこと言うてる
悲しいって

この人数で?
一緒にやろうや~

だから ここにいるの?
いらんて

兼近 そんなん言うけど
この収録で

ない ないないない!
亜生 笑うて

お兄ちゃん 笑うて
兼近…

そんなわけない ないない!
(亜生)合わせて!

俺がめっちゃ ぶわ~って
しゃべって かねち…

(せいや)あるあるあるある ある!

あれはヤバいって
それは ヤバいよね

Twitterで回ってんだから あれ
それはヤバい

(亜生)頼むわ 兼近
そして最後に 若槻さんが

我々に一番
聞きたかったことがあるんですか

一番聞きたかったことあります

どうした!?
そんなん聞く人ちゃうでしょ

そして最後に 若槻さんが我々に
一番聞きたかったことが

あるんですか
一番聞きたかったことあります

急にどうした!?
そんなん聞く人ちゃうでしょ

夢できた? 何ですか
夢できた

小悪魔お兄の存在を

(亜生)あ~ なるほど
ありがとうございます

(亜生)半不倫ね 半不倫
(せいや)半不倫

誰が半分不倫やねん

ゲス不倫とか 「昼顔」とか
いろいろ はやったけど

半不倫をやってるという
ギリギリの不倫

(亜生)あ~ そうか

チャラいな~
(亜生)無理すんなって お前

やめろ お前

ウソつけ!
組んで1カ月目のやつやろ それ

だから 若槻さんが言ってるのは
そういうことじゃない

ホントのやつ

(せいや)ウソやん
将来の夢をちゃんと知りたいの

一人だけ言います? じゃあ

ガチな夢ね あ~ 確かに
だから それ選んでもらったら

それは言おう 一人は
(せいや)聞きたい人ね

になっちゃうんだけど

そう そう

<このあと>

相方…

<若槻さんが本気で聞きたい
粗品のガチの夢とは?>

ガチなやつですよ ホントに
ボケなしね

ホンマに聞きたい
ガチなやつ?

そう そう

これやりたいの あれやりたいの
あるけど

俺はMCなのか
結構 達成しちゃってるしね

そうなの

何をやりたいか ゆくゆく

はい

相方…
何やねん

粗品は わかるけど
せいやの顔 何やねん

やろうぜ

やろうや!

やろうや
(亜生)ダッサいコンビおるわ

思いっきり大声でツッコんでくれや
やろうぜ

止めてくれや
やろうぜ!

ハゲおじさんが もえてる
(せいや)やろうぜ

ハゲちゃってるの?
奥さん? 奥さん?

なんにも解決できなかった

いいです 楽しかったです はい

<「HUNTER×HUNTER」の
ヒソカに変身した>

<有名人は?>

戦場カメラマン!?

<お楽しみに!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事