あいつ今何してる? ホラン千秋・十代目松本幸四郎・堀ちえみ・白濱亜嵐 2時間SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あいつ今何してる? ホラン千秋・十代目松本幸四郎・堀ちえみ・白濱亜嵐 2時間SP[字]

ホラン千秋に2度フラれた男子同級生!/松本幸四郎の陸上部先輩が有名劇団を立ち上げ!?/堀ちえみ、スチュワーデス物語時代思い出の味に号泣…/白濱亜嵐のマドンナ同級生

◇番組内容
①ホラン千秋(32)…様々な国籍の生徒が通う都立国際高校で、1番と言って良いほどキャラが濃かった女子同級生!ロシア出身で見た目は外国人だが、大阪のおばちゃんのような強烈キャラだったという。調査すると…秩父の山奥で意外な職業に!?さらに、ホランに「2度フラれた」男子同級生が、菓子職人からまさかの大転身!?
②歌舞伎俳優・十代目 松本幸四郎(48)…東京の名門・暁星学園で、強烈に記憶に残る陸上部の先輩と再会!
◇番組内容2
現在を調査すると…個性派俳優が揃う、有名劇団の立ち上げに携わっていた!?さらに、幸四郎が中学時代に密かに憧れていた歌手と奇跡の再会!80年代、ビートたけしの番組や人気アニメの主題歌を歌っていた美女…芸能界を離れ、まさかの仕事で活躍!?
③5年ぶりに番組登場!堀ちえみ(54)…1983年に主演を務めた人気ドラマ「スチュワーデス物語」の撮影時、着替えなどの支度場所としてお世話になっていた思い出の食堂。
◇番組内容3
撮影合間で温かいご飯を出してくれ、みんなで食べた定食の味が忘れられないという。約40年前の撮影後から、一度も行けていないという食堂だが…思い出の味との再会に号泣…
④愛媛県松山市出身・白濱亜嵐(27)が個性派美女同級生と再会!小・中学校の同級生で、学年のマドンナだった美女…小3の時、学芸会で「ハリー・ポッター」を全て関西弁にした脚本を書いてきたという。独特なセンスを放っていた美女は今何してる?
◇出演者
【MC】ネプチューン
【進行】林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
【ゲスト】白濱亜嵐、ホラン千秋、堀ちえみ、松本幸四郎 ※五十音順
【パネラーゲスト】池田美優、井桁弘恵、岡本夏美、久間田琳加、堀未央奈 ※五十音順
【ナレーター】小林星蘭
◇おしらせ
☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

☆番組Twitter
 https://twitter.com/aitsuima

☆番組Instagram
 https://www.instagram.com/aitsuima/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. エレナ
  3. 堀内
  4. 原田
  5. 市川
  6. ホント
  7. 名倉
  8. 食堂
  9. ホラン
  10. 内藤
  11. 池田
  12. 吉田先輩
  13. 吉田
  14. 幸四郎
  15. 一同
  16. 当時
  17. 岡本
  18. 八嶋
  19. 現在
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

ホラン千秋さんの

実は ここで

(一同)えーっ!

さらに なんと

アイルランド人の
お父様と

日本人のお母様を持つ
ホランさんは…。

過去 出演した同級生も

多種多様で個性的な同級生ばかり。

今回は まず…。

もう 結構いますよね
キャラ濃い子。

パスコはね なんか…。

もう 全然
片言とかでも なんでもなく。

…と思います。

イメージですよ。
イメージですけど…。

(スタッフ)どういう事ですか?
わからないですって。

(一同 笑い)

(堀内)やべえ。
(原田)確かにね。

(スタッフ)そうなんですか。

…みたいな
タイプの子かもしれない。

そんな パスコ・エレナさんの

なんと 50年続く

ある国民的テレビ番組にも

出演していた過去が。

(名倉)マジで!?
ちょっと待って。

2人の母校 都立国際高校から

およそ65キロ。

埼玉県 秩父。

都心から1時間半という
アクセスの良さで

雄大な自然に触れられると
今 人気の秩父。

キャンプ場や温泉など

様々なスポットも。

そんな 秩父の玄関口
西武秩父駅前で待ち合わせ。

ワンピースを着ている
という事なので…。

あの人がエレナさん?

32歳になった
エレナさんは

一体
どんなキャラに!?

(スタッフ)突然すみません。
テレビ朝日の者なのですが…。

(エレナさん)はい そうです。

(スタッフ)マスクをお取り頂く事って
可能ですか?

(エレナさん)大丈夫ですよ。

(岡本)ホント ペラペラ。
(原田)落ち着いた感じだね。

(スタッフ)エレナさん
よろしくお願いします。

お願いします。
ちょっと照れますね。

(堀内)今のところ
豪快さ ないよ。

こういう感じなの。 こういう感じ。
結構サッパリしてるんですよ。

(原田)
何やってるんだろう?

(スタッフ)エレナさん

秩父?

言うとおり

では そんな

そうです。

(原田)結構行くなあ。
仕事 何してるんだろう?

という事で

大自然だなあ。

(スタッフ)えっ 着きました?
(エレナさん)はい。

「秘境が大事」と言う
エレナさんですが

秩父の山奥にある職場とは?

(エレナさん)そうです。

実は…。

実は ここで

さらに ここで作っている
人類最古といわれる あるものは

メディアに取り上げられるほど
話題に。

モスクワ生まれのエレナさんは

大学でIT分野の教授をしていた
お父様の都合で

4歳の時に
福島県会津若松へ。

そうですね。 日本語が
メインになっちゃうんですけど

一応 ロシア語…
あと 会津弁と秩父弁ですね。

一方 ホランさんは

5歳からキッズモデルを始め

14歳の時に 女優を夢見て

現在の芸能事務所に所属。

その後

(スタッフ)エレナさんは

あとは
実は ちょっと…。

ちょっと
実は やってました。

その

うわあ~!
(岡本)きれい!

「もどき」なんて言ってましたが

ロシア美女全開の

美しすぎるエレナさん。

一方 ホランさんは

『魔法戦隊マジレンジャー』の
敵キャラクター ナイ役で

15歳の時に
民放ドラマ初出演。

モデルに女優。

表に出る仕事をしていた
2人ですが…。

鎌倉とか行くと

自分で作った野菜で
飲食店もやってる

とかいうところも
あったりして…。

そういうの見てると…。

(スタッフ)Pasko農園に
おいでよって

卒アルに
書いてあったんですけど。

そうですね。

そして

一方 ホランさんは

さらに

しかし ロングヘアを
ショートにイメチェンすると

23歳の時…。

その頃 エレナさんは

大手IT企業 ヤフーに就職し

営業として働き始めます。

ヤフーって 今 通販も…
Yahoo!ショッピング。

そこに 食品を売る
カテゴリーがあって。

実は
そこの担当だったんです。

ヤフーで 4年間
食品通販のノウハウを学んだ

エレナさんは

29歳の時
超大手企業の安定の道を捨て

現在の仕事へ。

なんだろう?

(スタッフ)失礼します。
(エレナさん)はい。

(岡本)なんにもない…。
(池田)何これ?

(岡本)何? 何?
(堀内)何もないよね。

(エレナさん)
実は 奥にあるので。

私 ここで ちょっと…。

(スタッフ)お酒?
(エレナさん)はい。

実は

こういったお酒になります。

(エレナさん)そうですね。

(エレナさん)意外と…。

甘口のワイン…。

蜂蜜酒の歴史は古く

まだ 人類が
ビールやワインに出会うより前の

旧石器時代に

ハチの巣にたまった雨水が
発酵してできた

最古のお酒ともいわれており…。

(原田)よく飲んだな これ。
聞いた事なかった。

あまり聞きなじみのない
お酒ですが

実は 今 アメリカなどで
その味が見直され

蜂蜜酒ブームが
来ているんです。

エレナさんは 大学生の時に
蜂蜜酒に出会い

あまりのおいしさに

自分も造りたいと
思うようになり…。

まずは

現在は お酒を造るための
許可申請中のため

秩父の蜂蜜を送り

オリジナルの蜂蜜酒を
委託製造しているんです。

ちなみに もうすぐ許可が下り

今年の秋には
エレナさんが造った蜂蜜酒が

飲めるようになるんだそう。

ここ…。

(エレナさん)さらに
自治体のバックアップが

めちゃくちゃ
すごかったんで…。

しかも そもそも…。

さらに エレナさんは

さらに さらに

秩父への移住の誘致活動も
積極的に行っているんだそう。

さらに エレナさんの魅力に
取りつかれ

話が ちょっと
盛り上がって…。

それで もう
引っ越しちゃおうと思って。

仕事辞めて来ちゃいなよ
って言ったんですよ。

酒造りたいって
実は 彼も言ってて。

だったらね…
秩父に通ってたっていうんで

いいじゃん You 来ちゃいなよ
っていって。

そして

あのね…。

人づてに聞いた話ですけど…。

プライベートの今は?

ご自宅へ
案内して頂きました。

こちらへどうぞ。
(スタッフ)お邪魔します。

はい どうぞ。

どうぞ こちら…。

(スタッフ)エレナさん あの子は?
(エレナさん)あの子は

下の 1歳の怜ちゃんですね。
(スタッフ)怜ちゃん。

(エレナさん)はい。 ちょっと
おやつ食べてます。

夫の宏樹です。

(スタッフ)よろしくお願いします。
(宏樹さん)よろしくお願いします。

エレナさんは
行きつけの居酒屋で

お客さん同士で
出会った

4歳上の
旦那様と

29歳の時に結婚。

現在は

そして

それが こちら。

付き合ってから
彼女が言ってくれたのが

ロシアはハゲて一人前だと。
お前は まだまだだと。

なんと

そんな旦那様と一緒に

ホランさんのVTRを
見てもらいました。

(スタッフ)「豪快な人なんですか?」
「豪快!」

「最初からフルスロットルで
くる感じ」

の話し方」

「イメージですよ」

「全然違うんですけど
大阪のおばちゃんみたいな…」

ハハハハ…!

「だけど なんだろう…」

(スタッフ)という
VTRだったんですが…。

まあ 確かに…。

ハハハハハ…!

持ってたんだなっていうのが
よく伝わりましたね。

間違いない。
フフフ…。

では 強烈な個性を放っていた
エレナさんから見て…。

私は…。

犬役をやったんですね。

すっごい もう ずーっと
舞台に出て…。

ああ 終わった…。

みんな やったー!
みたいなので…。

(エレナさん)『キャッツ』の…。

(エレナさん)
…とか やってるわけですよ。

(エレナさん)めっちゃかわいいし

ああ やっぱ タレントは違うな
って思いましたね。

(スタッフ)ああ そうなんですか?

同級生とも 「すごいね! やっぱ
タレントって意識違うね」って…。

なかっただけよ。
なかっただけなのよ。

今 どうなんだろうね?

余計なお世話だよ ホントに。

ホランさんとの思い出を

嬉しそうに語る
エレナさんですが…。

実は

出演する番組は
必ずと言っていいほど

チェックしていたと
いいます。

えーっ!?

そういうところを すごい…。

見ていて だんだん だんだん
活躍してきたっていうところで

ものすごい こっちも
パワーをもらいますね。

女性ですけど
かっこいい人だと…。

はあ~!

そして なんと
秩父に移住し

お酒造りを
決意した裏には

ホランさんの存在が
あったそうで…。

ドーンと ホランさんが載ってる
ポスターがありまして…。

やっぱり…。

という事を思った時が
一番印象的でしたね。

そうですね。 きっかけの1人には
確実になってると思います。

やっぱり

芸能界という世界で 自分を貫き

くすぶっていた時代を乗り越え
輝いている

ホランさんの姿を見て
背中を押され

お酒造りに没頭できたという
エレナさん。

そして 最後に

ぜひ…。

思っております。

飲んでみたい。

嬉しいね 嬉しいね。
(原田)素晴らしい。

(池田)素敵~。
(名倉)素敵な人ですね。

写真撮ってくれてたポスターのね
あの写真とかも

すごい… 全く知らなかったので
ビックリしましたし…。

我が道をゆくっていうのは…
ホントに貫いているのは

昔も今も変わらないし

エレナもかっこいいな
っていうふうに思います。

まさか…。

(一同 笑い)
ビックリしました。

(堀内)こっちも泣いちゃったよ。

続いては…。

(池田・岡本)えーっ!
(名倉)されてるやないか。

そんな衝撃のカミングアウトを
するのは

(原田)大ちゃん?
大ちゃんだ!

大貴。 大ちゃん。

長けてる 長けてる。
長けてると思います。

(スタッフ)なるほど。

(スタッフ)ああ なるほど。

その後はね…。

違うかな?

行ってない…?
あれ? わからない。

そんな中

(スタッフ)別に…。

えっ!? ウソ! じゃあ 違うのか。
(名倉)意外な職業?

市川くんと連絡を取り
スタッフが向かった先は…。

2人の母校 都立国際高校から

およそ6キロ。

(堀内)近っ!
都内だ。

新宿区高田馬場。

待ち合わせ場所に
指定された建物に

早速 入ってみると…。

まさかのお仕事が明らかに!

(岡本)えっ?

えーっ!
えっ?

待ち合わせ場所に
指定された建物に

早速 入ってみると…。

(岡本)なんだろう?

理由は なんだ!?

何やら大きな声が…。

(岡本)まさか…。
(原田)えっ?

うわーっ! 死んじまうぞ!

(名倉)演劇?
ウソ!?

和菓子の専門学校に行ったはずの
市川くん。

ここで 一体 何をしているのか?

でも 演技をしてるよね?

(スタッフ)あの すいません。
はい。

(スタッフ)いらっしゃいます?

(女性)
ちょっと待っててください。

(堀内)いっちー?
あっ そこにいたぞ!

(市川)ちょっと ごめんなさい。
ちょっと ごめんなさい。

ちょっと

ウソでしょ?
ちょっと待って 全然…。

(堀内)
和菓子の専門学校じゃないの?

(スタッフ)突然すいません。

テレビ朝日の者なんですが…。

(市川)はい 市川です。
(スタッフ)市川さん

すいません お忙しいところ。
(市川)いえ 全然…。

(スタッフ)大丈夫ですか?
(市川)はい 全然 大丈夫です。

(スタッフ)マスクを ちょっと一回
取って頂く事って可能ですか?

(市川)はい。

(スタッフ)よろしくお願いします。
(市川)よろしくお願いします。

えくぼ かわいいね。

そうですね。 仕事場で 一応…。

(スタッフ)稽古場?
(市川)はい。

役者をやったり

劇団で演出やったり
脚本やったりしております。

(スタッフ)ちなみに

今度 6月末に
自分の劇団の…

シタチノっていう劇団
やってるんですけど

そちらの公演が

来週 再来週ぐらいに
迫ってるので…。

市川くんは

3年前に
劇団シタチノを旗揚げし

現在
4名の役者さんを抱えながら

脚本・演出家 兼 役者として
活動中。

(岡本)すごい。
すごいじゃん。

和菓子職人を目指していたはずの
市川くんは

一体 なぜ 役者の道へ?

(堀内)面白い同級生
いっぱいいるな。

当時

…っていう感じがあって。

(市川)
「大丈夫?」って言ったら

全然 大丈夫そうじゃない笑顔で
「大丈夫」って…。

ウソ!

(市川)「ああ うん」っつって…。

結構 戦隊モノとか
仮面ライダーとか

好きだったので 見てて…。

好きで見てる あの悪役の…

ナイとメアの人が
一緒に勉強してると思うと

なんか すごい…。

「この前 見てさ…」みたいな。
ハハハ…。

同級生というより
いちファンとして

ホランさんを見ていたという
市川くん。

そんな市川くんの

夢は

ずっと…

まあ 入ったんですけど。

本場 フランスで

パティシエとして

修業を積む事を見越して

フランス語が学べる国際高校を選び

卒業後は

日本菓子専門学校に入学。

その後 有名店の

資生堂パーラーに就職するのですが…。

やっぱり…。

みたいな事があったんですね。

結構 憧れが元々あって…。

自分が 本当に

やりたい事は
なんなのか?

迷い始めた
市川くんは

働きながら
俳優の養成所にも入所。

そして

有名店での

安定したパティシエ人生を捨て

俳優として生きていく事を決意。

この大きな決断には

ホランさんの影響も
あったそうで…。

また…!

(原田)ホラン すげえな。
そんな…!

ホランさんが

高校時代
テレビの世界で活躍する

ホランさんがいたからこそ

一歩踏み出す勇気が出たという

市川くん。

その後
現在の事務所に所属。

実は なんと

新垣結衣さん 星野源さん主演の
大ヒットドラマ

『逃げるは恥だが役に立つ』に
星野さんの同僚役として出演。

さらに 山下智久さん主演

『コード・ブルー THE THIRD SEASON』で

看護師役として出演。

そんな 自分の夢を追い続ける
市川くんに

ホランさんの

(スタッフ)「彼は?」

1年だよね ごめん。 さっきの
見直したら1年だなと思った。

(スタッフ)「ああ なるほど」

(スタッフ)「友達?」

ええ~?

(原田)ちょっと待って。 何?

もちろん 随分 前の話だと
思うんですけど…。

そうですね。

彼女は すごい…
ホントに 言ってたとおり 割と…。

あっちから見たら
そうかもしれないですけど…。

みたいな事は
あったと思います。

エレナと同じクラスだった…。

「良かったよ」…!
そんな上から 私…。

ってなってたと
思うんですよ。

ホランさんへの憧れが
強かった様子の

市川くんですが

ここで

(原田)ちょっと待って。

ホランさんへの憧れが
強かった様子の

市川くんですが

ここで

(原田)ちょっと待って。

(岡本)これがね なんだろう?
(原田)カミングアウトだよ。

(池田・岡本)えーっ!
(名倉)されてるやないか。

そっか そっか そっか。
いや ホントに…。

(堀内)あっ!
ここ ちょっと詰まってるな。

(市川)「校門に来て」

みたいな事を言って…

来てくれて。

「好きなんです」みたいな…。

(原田)なんで 2回
告白したんだろう?

(岡本)ホント
好きだった…。

すごく爽やかに

(スタッフ)「断ってくれた」?

「あっはっはー!!」って笑う感じが
すごい素敵だなと思って。

いや もう…
ありがとうございます。

されたのは覚えてます ちゃんと。
覚えてます。

そんな ホランさんに
刺激を受け続ける市川くんから

最後にメッセージ。

本当にありがとうございます。

こちらこそです。
ありがとう。

そうだね。
大変だもんね。

こちらこそよ
そんな!

私も頑張ります。

嬉しい!
(原田)よかった!

(一同 笑い)
(池田)なんかね…。

でも 「一緒の現場で仕事したい」
って言ってくれたので

私も頑張って
会えたらいいなと…。

松本幸四郎さんが

まさかの人気個性派俳優と

深い繋がり 発覚!

(一同)えーっ!

二代目 松本白鸚さんを父に持ち

お姉様は 女優の松本紀保さん

そして 妹は松たか子さんという

華麗なる芸能一家で育ちます。

上2人 対 たか子 みたいな
ケンカもしました…。

えっ? 上2人 対 たか子?

(堀内)その構図かわいそうだよね。
(池田)確かに。

大体 負けますけど こっちがね。

なんですかね? 結構…。

ええっ!?
(名倉)ヤンキーの感じや。

(堀)かわいい。
(池田)ヤンキーだ。

そんな幸四郎さんは
小学校から高校までを

東京の私立
暁星学園で過ごします。

暁星学園は
千代田区に校舎を構え

幼稚園から高校までを併設。

東大や早稲田 慶應など

名門大学の合格者も
数多く輩出する

進学校としても知られています。

そんな名門 暁星学園で

幸四郎さんの記憶に強く残る
とある先輩の存在が…。

徒競走なのか
50メートル走なのか…。

内部生のデータは。

(一同 笑い)
どういう事!? 突然?

陸上部から勧誘された
っていう事で もう…。

これは かっこいいなと思って…。

その時…。

吉田先輩だったと思いますけど…。

おお~。
(堀内)4つ年上!

トレーニング的に
バーッて走って 戻って

何回もっていう… の中で

一緒に走る時が
あったんですよね 先輩と。

(一同 笑い)

そうですね。

しかし 当時から

歌舞伎俳優として
活動していた

幸四郎さんは

仕事と学業の両立だけでも
かなりハードで…。

現実的に 芝居の稽古事が

一番多い時期でも
ありましたんで。

授業あって 部活が
1時間 2時間あって

週3回とかあって
帰るっていうのは

スケジュール的に
無理だなって思って…。

えっ!
えーっ!

だって 僕

(原田)そうか。
自分の中で濃いんだ。

ただね

(堀内)当たり前ですよ。
なんなの!

(スタッフ)ちなみに
今 何してるかは…?

それは 全然…。

(スタッフ)吉田先輩に。

たった1日で

陸上部を
辞めてしまった事を

36年越しに
謝りたいという

幸四郎さん。

というわけで

実は

(原田・堀内)えっ!
えっ?

吉田先輩は
一体 何者なのか?

徹底調査します。

吉田先輩と
連絡を取り

スタッフが
向かった先は…。

2人の母校
暁星学園から

およそ7キロ。

東京都豊島区。

(堀内)スリム!

(名倉)背は高くなさそうなね…。
そうなんですよ。

(スタッフ)すいません
こんにちは。

こんにちは。
(スタッフ)こんにちは。

すみません
テレビ朝日の者なんですけども…。

はい。 そうです。
(スタッフ)よろしくお願い致します。

(吉田さん)
よろしくお願い致します。

(堀内)ねっ。
(原田)優しそう。

ゆっくり
お話を伺うため

(スタッフ)こちらですか?
すみません お邪魔します。

(原田)なんかオシャレ。

何やら

そうです。

謎の仮面や 大量の段ボールに
囲まれた

実は これ 吉田さんの
2つある仕事のうちの

2つ目に関係するのですが

まず 本業の
お仕事はというと…。

(スタッフ)改めまして
なんですけども…。

(スタッフ)そうなんですね。

吉田先輩は

介護を必要とする高齢者への
訪問介護や

ベッドや車椅子など 福祉用具の
レンタル 販売などを行う

倭ケアサービスの社長に。

しかし 気になるのは…。

そして

じゃあ… ちょっと失礼します。

と言って

(堀内)えっ!?
(堀)何? 何? 何?

やーっ!

いや あの… 実は 私…。

(スタッフ)そうなんですか?
じゃあ…。

これは あの…。

(吉田さん)これは…。

(スタッフ)そうなんですね。
(吉田さん)実は…。

(スタッフ)そうなんですね。

(吉田さん)そうです。
私も…。

(スタッフ)そうなんですね。

さらに 吉田先輩は

ある有名俳優と共に
劇団を立ち上げた

実は 結構すごい人物なんです。

ちょっと…。

(スタッフ)いいですか?
じゃあ…。

そうです。
(スタッフ)わかりました。

というわけで
役者仲間との

有名俳優とは
一体 誰なのか?

あっ…。

すると

どうも~!

(一同)えーっ!

えっ?

すると

どうも~!

YYY! 八嶋のY!
ありがとうございます。

なんと ドラマや映画
バラエティーと幅広く活躍する

えっ?

すごっ…。

実は この2人

かれこれ30年以上の
付き合いになるそうで…。

っていう演劇のサークルが
ありまして そこに…。

だから 年は2個上だもんね
吉田さんの方が。

私は…。

で その演劇サークルに
入って…。

今 劇団の座長やってる
松村武っていうのと

僕と 吉田と

あと やめちゃった2人が
いるんですけど…。

(堀内)へえ~…。

そうですね。
50… 今年51歳。

53歳でしょ?
そのうちの…。

(原田)すごい!

1990年

松村武さん 八嶋さん
吉田先輩らによって

旗揚げされた
劇団 カムカムミニキーナは…。

(池田)ちゃんといるじゃん!

同じ名を持つ運命の片割れを…。

ああ そういう君の名は…。

(2人)せーの 富永一朗。

八嶋さんや山崎樹範さんなど

個性的な俳優が
数多く所属し…。

コミカルでテンポのいい笑いと

演劇ならではの表現にこだわった
演出に定評がある劇団。

(名倉)ねえ。
ええ。

では なぜ

5歳の時に

NHK大河ドラマ
『黄金の日日』で

早くも 役者デビューを
果たした幸四郎さんは…。

その数カ月後

三代目 松本金太郎を襲名して

初舞台を踏み

幼い頃から
歌舞伎俳優としても活躍。

一方 吉田先輩は

幸四郎さんの4年先に
暁星中学校へ進学し

陸上部に入部。

高校では
キャプテンを務めた吉田先輩。

一方 小学生時代の幸四郎さんが
熱中していたのは野球。

なのですが…。

ハマっていたのは

1人で
壁に向かって行う1人野球。

自分で打つんですよ
こう… 壁に向かって。

打って ある線から下だと
内野に飛んだと。

ある線から上だったら
外野に飛んだと。

もう 全部…。

結局…。

(名倉)加減次第やん。
いや それは…。

(一同 笑い)

1人遊びが大好きだった
幸四郎少年は

中学で陸上部に入部。

そこで

実は その頃 吉田先輩は
役者の道に目覚めたそうで…。

みたいな
そういうきっかけです。

その後 早稲田大学法学部へ
進学した吉田先輩は

役者になるための第一歩として
演劇サークルに所属。

そこで八嶋さんらと出会い

21歳の時
劇団 カムカムミニキーナを結成。

その中でも

僕らのいるメンバーの中で
実は エチュードっていう

即興で芝居をしていく
っていうね

設定だけ与えられてみたいな
稽古をよくするんですよ。

(原田)エチュードの名人…。

吉田さんは 意外と この
人のアイデアとか そういうのを

全部 一回受け入れるっていう
そういう優しさがあるんですね。

そういう人の方が

お芝居っていうのは
うまいんだなと僕は…。

受け上手な…。

で たまに ホントに

昔 「一発ギャグの吉田」
っていう

異名を
持ってたぐらいで。

この人は もう
このまんまですから。

舞台を降りても
このまんまなので…。

ハハハハハ…!

(堀内)ああ~。
(池田)大事だよな。

私は

だから 両方やるんです。

大学卒業後 演劇を続けながら

大手企業に就職した
吉田先輩でしたが…。

その後は 演劇を続けるため

その頃

劇団員なのに
すげえ高級車 乗ってましたから。

そうなんです。

しかし

志半ば

その後

しかし…。

でっかい この…。

こう 一人一人 顔を…
あっ この人だ

この人も出るんだって見て
最後に

えっ…?
(八嶋)そうね。

(八嶋・吉田さん)ハハハ…。

やましげ いけるなら
俺もいけるんじゃねえ? って…。

僕の結婚式の司会を…
2次会の司会をやって

あたふたしてるところを
プロデューサーの方が見て

あいつ いいなってなって
抜擢されたんですよ。

そんな
やましげさんの活躍によって

抑えていた演劇熱が再燃!

小碓が また 親方に
反旗ののろしを上げたんや!

(原田)ええっ? どうしたの?

その後は
コールセンターや弁当の配達

介護へルパーなどの
アルバイトをしながら

演劇活動を続けていた
吉田先輩でしたが…。

(八嶋)やっぱり…。

っていう… なんか 別に…。

っていうのが
なんか 不思議とあって。

だから すごく…。

(八嶋)これは ホントに

他の劇団員に
申し訳ないけれども…。

ハハハハ… はい。

吉田先輩だったと思いますけど…。

幸四郎さんから

確かに

ハハハハ…。

そんな2人に 幸四郎さんが語る
VTRを見てもらう事に。

「先輩と」

(堀内)同じ事 言ってるもん!

(スタッフ)「吉田先輩に」

(2人の笑い)

いや でもね これ…。

まあ 確かに…。

でも 何回かは来てましたよ。
(八嶋)あっ そう。

キャプテンだった。

確かに…。

藤間くんはね…。

そりゃあ もう…。

(堀内)すげえ…!

当然

ええ?

すいませんと
稽古事みたいなので…。

(吉田さん)そしたら…。

(吉田さん)…って
うちのおふくろが言ったんですよ。

で そのまま 藤間に
お前 ちょっと…。

(吉田さん)お前がサインして
持ってこいよと言ったら…。

(吉田さん)
で それを…。

本当に持ってきたと
思って

そしたら うちのおふくろが

「これはね 大事に 私が
家宝として保管するから」。

そうそう そうそう。

がぜん… あれだね。

で それがね…。

(八嶋)エピソードとして。

そんな吉田先輩から
最後に幸四郎さんへメッセージ。

ホントにね…。

もうね…。

それがね

(池田)八嶋さん!
(原田)よかった!

(堀内)いやあ よかった。
(原田)素晴らしい。

これは嬉しいですね。
(名倉)嬉しいですか。

続いては
幸四郎さんが

『OH!たけし』って番組が
あったんですけど…。

ああ…。
(堀内)ああ!

刀根麻理子さんっていう
歌手の方が

歌ってられたんですよね。

…っていう事だけで
出てこられるんですよ。

(スタッフ)刀根さんの。

顔がタイプなんだ。

♬~「I need you
Sailing in your love」

刀根麻理子さんは
デビュー曲『デリンジャー』が

アニメ『キャッツ・アイ』第2期の
主題歌になり

レコード売り上げ8.7万枚の
スマッシュヒット。

(堀内)すげえ
プロモーションビデオだな。

(原田)時代 感じるな。
(池田)すごい時代。

(堀内)『Do☆Up歌謡テレビ』。
(原田)どういう演出なんだ?

当時

その

紹介してくれた方も間違ってたと
思うんですけど…。

幸四郎さんは
当時 中学生。

番組で歌う刀根さんに
ひそかに憧れて

テレビに
かじりついていたそうです。

僕は 学校とか
うちでも そうですけど

あんまり そういう話は
しないんです。

(スタッフ)心に留めておく。
ええ。

布団に入ってから あって。

いわゆる

みたいなものをするわけですよ。

今日の5位 4位 3位…。

やっぱり 刀根麻理子だった
っていう…。

それで寝るわけですよ。

自分の中だけど。

(池田)面白そう。

ないです ないです 全然。
全然…。

あらららら。
ホントに好きなんだ。

幸四郎さんが

えっ?
えっ!

東京都練馬区 石神井公園近く。

黒いカーディガンを
羽織っているとの事なので…。

(スタッフ)テレビ朝日の
『あいつ今何してる?』って

番組なんですけども…。

はい そうです。
(スタッフ)よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

(スタッフ)マスクを ちょっと
取って頂いてもいいですか?

(堀)うわっ!
(堀内)きれい!

61歳を迎えた今も

クールビューティーさが
際立つ

刀根麻理子さん。

(堀)美しすぎる。

では 思春期の幸四郎少年を
夢中にさせた人気歌手は

一体 今 何をしているのか?

では 思春期の幸四郎少年を
夢中にさせた人気歌手は

一体 今 何をしているのか?

はい。 そうですね…。

いじめ防止活動って
言ったらいいのかな。

今 一般社団法人を
やっておりまして

そこでの活動として

共同代表を
やってるんですけども。

刀根さんは

自身が受けた

幼少期のいじめ体験を基に
創作した物語を

36歳の時に出版。

現在は 一般社団法人

ヒューマンラブエイドの
共同代表として

子供同士で いじめ問題の解決が
できるような

課外活動支援を
行っているんだそう。

(刀根さん)私が考えたりした
授業とかを…。

要望があった学校へ行き

子供たちの発達段階に応じた
心の教育を行ったり…。

そんな刀根さんの

幸四郎さんの

(スタッフ)「刀根さんの」
「歌… 歌…」

(スタッフ)「ちなみに…」

(堀内)ちょっと
待ってくださいよ。

何言ってるんですか!

(スタッフ)どうですか?
VTR見て 感想は。

もう 嬉しいですね
ホントに。

こんな だって…。

ホントに…。

って感じですね。

ホントに…。

(堀内)とんでもないですよ。

ホントに
なんていうんだろう…。

人を幸せにする名人だな
って思います。

(原田)わあ すげえ!

(名倉)今でも おきれいでしたが
いかがでしたか?

そうですね。 すごく…。

(池田)すごくね…。
(名倉)素敵なね。

続いては…。

えーっ!

数々の苦難を乗り越えた
堀ちえみさんが…。

今 どうしても会いたいと願う
恩人と

およそ40年ぶりの再会。

時を越えて明らかになる
まさかの事実に

涙が止まらない。

堀さんは 15歳で

『潮風の少女』で
歌手デビューを果たし…。

翌年
大ヒットドラマとなる

『スチュワーデス物語』で

主演を果たします。

およそ40年前

その『スチュワーデス物語』の
ドラマ撮影当時に

お世話になった
思い出のお店が…。

(スタッフ)つるや食堂。
うん。 あって…。

あっ あっ あっ…!

(スタッフ)へえ~。
ホントね…。

(スタッフ)お店ごと?
お店ごと。

で そこで支度して

メイクも
中でさせてもらって。

そこの…。

こういうショーケースに
おかずが いっぱい並んでて…。

(スタッフ)取りに行ったんですね。
なるほど。

だし巻きだ。 だし巻き。

(スタッフ)絶対
納豆 食べてたんですか?

あの辺。

行ってない 行ってない…。
(スタッフ)その撮影以降?

うん 行ってない。
あの当時の…。

(スタッフ)確かに 出来たてで
食べられるわけですからね。

(スタッフ)ハハハハ…。

それぐらい テンション上がる
店だったんですね。

(池田)8カ月!?
(堀内)1クールとかじゃないから。

(原田)思い出すんですね。
うん 思い出して…。

この食堂に
並々ならぬ思いがある堀さんは

番組には関係なく

昨年 自身のブログに
こんな記事を。

しかし
およそ40年前に訪れて以来

一度も行っていないという
つるや食堂。

捜索のヒントは

「穴守稲荷神社の近くにあった」
のみ。

このわずかなヒントを頼りに

スタッフは
リサーチを開始。

しかし インターネット上には

一つも 手掛かりとなるものは
見つからず…。

それもそのはず。

この地は 羽田空港の
大規模な土地開発の影響で

およそ40年前から
大きく変わっているのです。

しかし その後
番組スタッフの徹底調査から

ある手掛かりが。

それは 穴守稲荷神社の近くで

現在 マンションが立っている
こちらの場所に

当時 食堂が!

(堀内)面影あります? 堀さん。

えっ?
(池田)わかんないでしょ…。

しかし 1つ 気がかりなのが

その食堂の名は

どうやら つるや食堂ではなく
さがや食堂だったらしいのです。

そこで
こちらのマンションの大家さんで

当時 ここで
食堂を開いていた方に

話を聞いてみる事に。

(原田)おっ きたぞ!
えっ…?

(スタッフ)あっ こんにちは。

どうも こんにちは。

(スタッフ)
テレビ朝日の者なんですけど…。

(スタッフ)あっ 定食屋さん?
(女性)はい そうです。

(スタッフ)お名前
伺ってもよろしいですか?

(スタッフ)中尾さん。
えーっと ちなみに…。

えーっ!?

(スタッフ)そちらなんですね。
(としさん)はい。

(スタッフ)堀さんは つるや食堂って
おっしゃってたんですけど…。

あっ 「さがや」なんです。
(スタッフ)さがや?

はい。 佐賀県の「さが」です。

ええ~ ウソ!

この方が 当時 ドラマ撮影で
お世話になった

さがや食堂の女将さん
中尾としさん。

あっ そう! そう!

わかった!
(原田)よかった。

およそ40年前
さがや食堂があった この場所は

17年前から 5階建ての
マンションになっていた。

さらに詳しいお話を伺うために

ご自宅へ
お邪魔させて頂きました。

(としさん)長女と次女です。

こんにちは。
こんにちは。

ちえみちゃんが
来て頂いた時に…。

(スタッフ)あっ そうなんですね。
(としさん)はい。

長女の修子さん
次女の悦子さんは

当時 2人とも

お店でお手伝いを
しており

堀さんとの
記念写真も

バッチリ
残っていました。

(久間田)いい写真。

さがや食堂は
としさんの旦那様のご両親が

戦後まもない1946年に
現在の地で開業。

その後 1963年
としさんが旦那様と結婚し

共に食堂で働き始めます。

そして

そこを

(スタッフ)お店ごと?

スタッフの方が

最初は何人かで
食べに来てくれてたんですね。

(修子さん)
風間杜夫さんもそうですし

高樹澪さんとか
片平なぎささんとか 皆さん…

もう あのカウンターの所に
バーッて皆さん

ユニホームっていうか あの…。

(悦子さん)『スチュワーデス物語』の
制服のまま。

(修子さん)チラッと こう 来てね
そのまんまで。

だんだん

それで スタッフの方から
ちえみちゃんも疲れて

眠る暇もないみたいな話を
聞きまして

もし できたら
ちょっと休ませて頂けませんか?

みたいな事になった。

居心地の良さから

スタッフのお願いで
食堂を楽屋代わりに使う事に。

住まいの方から入って頂いて…
玄関の方から入って頂いてね。

(スタッフ)もう お店じゃなくて?
(としさん)お店じゃなくて。

玄関から入って
部屋に上がって…。

(悦子さん)休憩時間に
そのまま寝ちゃったりとか…。

(スタッフ)ああ そうですか。

その後も 定休日の日曜も

ドラマ撮影のために
貸し切り営業をしたり…。

夜遅くまで続く撮影の時は
豚汁を届けたり…。

そんな多忙な日々も
全く苦ではなく

手伝った数カ月間は

楽しい日々だったと

中尾さんたちは
口をそろえて語ります。

(池田)そうなるよ。

カウンターの所で

(原田)よかった 家族…。
(堀内)ねっ 家族も それで…。

(としさん)
風間さんとは

(スタッフ)えっ?

(としさん)前の通りに たまたま
雪ね 積もったのよね。

で 風間さんと…。

その後 20年近く

さがや食堂を営んできましたが

2003年
夫婦2人とも高齢となったため

体力の限界から
惜しまれつつも閉店を決意。

その閉店当日の様子を

長女 修子さんが
カメラに記録していました。

(としさん)
えっ? 色々あったよね。

(修子さん)
色々ありましたね。

(修子さん)
豚汁と おにぎりを。

(修子さん)
どうしてるんだろうね。

♬~

57年
営業を続けた

さがや食堂
最後の日にも

堀さんを
思い出すほど

強く刻まれた

『スチュワーデス物語』。

そして 閉店から14年後の2017年

章さんが 心不全のため他界。

(としさん)ええ
それは もちろん。

(スタッフ)やってました?
(としさん)はい。

(としさん)ちえみちゃんが
来てくれる みたいな…。

(スタッフ)
ああ そうなんですね。

(一同 笑い)

いや

(一同 笑い)

(堀内)
お母さんも かわいかった…。

現在 としさんは

食堂があった地に
1人で暮らしながら

刺繍絵を作るなどの
セカンドライフを謳歌中。

そんな中尾さん家族に

堀さんの思いが詰まったVTRを
見てもらうと…。

そんな中尾さん家族に

堀さんの思いが詰まった

(スタッフ)…という
VTRだったんですが。

あんなに覚えててくれて。

(修子さん)
私たちと同じで

(一同 笑い)

そうですね。

(スタッフ)食べてました?
(としさん)ええ。

(修子さん)ホントに そうでした。

(スタッフ)…って
言ってましたけど。

まあ 忙しいからね。

あんまり言って…。

(スタッフ)堀さんに?
(としさん)堀さんに… 仕事に…。

中尾一家にとって

堀さんは特別な存在で

会えなくなってからも

ブログは欠かさず
チェックしていたそうで…。

えーっ!

ご病気されてからは

(悦子さん)嬉しかった みたいな
ブログを見かけてね…。

あの 堀さんの食堂への熱い思いを
つづったブログは…。

そして 2019年に

堀さんが 舌がんや
食道がんを公表した時も…。

とかっていって 連絡をもらう…
テレビ見てって…。

そんな
堀さんをずっと応援し続ける

中尾さん一家に…。

(スタッフ)堀さんが

えーっ!?
(スタッフ)言っておりまして…。

(原田)すげえお願いしたな。

わあ!

およそ40年前に食べた
さがや食堂の味を

今夜 完全再現。

メニューは お店オリジナル。

お好み焼き風に作った玉子焼き。

ニンジンと大豆 薄揚げが入った
ひじきの煮物。

どれも 当時 堀さんが
よく食べていたものを…。

えーっ! ホント…?

えーっ! 嬉しい!
(名倉)嬉しいですね。

(堀内)えっ 中尾さん 来てるの?
(林)はい!

(としさん)お久しぶりです。

(一同 笑い)

(としさん)いやいや そんな…。

ホントだ!
(としさん)とっておきましたんで。

(名倉)とっておいたんですか?
(としさん)とっておきました。

♬~

ああ…!

(としさん)そうですか。

(名倉)玉子焼きも ちょっと…。
いただきます。

んっ!

そうですか…!

白濱亜嵐さんの美女同級生が

青春秘話を赤裸々告白!

えっ? ウソ…。
(堀内)えーっ!

EXILE そして
若者を中心に絶大な人気を誇る

GENERATIONS from EXILE TRIBEの
パフォーマーとして活躍する

白濱亜嵐さん。

愛媛県松山市で
小中時代を過ごした

亜嵐さんですが…。

中学時代
個性を放っていた美女同級生と

ドキドキの再会。

この 3組の内藤華子ちゃん
っていう子がいるんですけど…。

ああっ!

この子が
小学校3年生の時に

確か 転校してきて
僕の小学校に。

この子が なんか

「脚本 書いてくる!」
みたいな感じで…。

それで

で それで僕が

「なんで
これ 関西弁なの~?」

みたいな感じで
すごい言って なんか

嫌な思いさせたのは
覚えてますね。

でも… そう。

この子

内藤さんと

母校 松山市立桑原中学校から

およそ700キロ。

やっぱ 東京だ。
(名倉)東京やね。

東京都葛飾区にある
京成電鉄 お花茶屋駅。

(堀内)京成線だよ。

白いワンピースで
待っているとの事なので…。

オシャレスタイルで

すっかり 大人の雰囲気漂う
内藤さん。

それでは

(スタッフ)すいません。

こんにちは。
(内藤さん)こんにちは。

(スタッフ)
テレビ朝日の者なんですが…。

はい そうです。
内藤です。

(スタッフ)お願いします。
(内藤さん)お願いします。

あどけない中学時代から一変。

笑顔がまぶしい

素敵な大人の女性となった
内藤さん。

では 中学卒業から12年

内藤さんは
今 何をしているのか?

都内の社員食堂で

栄養士として
働いております。

(スタッフ)栄養士さんで
いらっしゃるんですね。

(内藤さん)今の勤務先では

献立… メニューを
考えたりですとか

あとは 食材の発注
仕込み 調理

社員スタッフの教育等
行っております。

中学 高校と

柔道部に所属していた
内藤さんは

体調管理や
食事制限などの経験から

次第に 栄養学に
興味を抱くようになり

埼玉県内の大学で
栄養学を学び

卒業後は
栄養士として

現在勤める会社に
就職。

そんな

学芸会みたいなやつで
当時 流行ってた

『ハリー・ポッター』やろうって
なって…。

こちらの個性的なエピソードを
確認するため

ちょっと…。

しかし 実は

えっ? ウソ…。
(堀内)えーっ!

(岡田)薄いハブラシはLION 《ハブラシ選びに大事件!》

♬~ 君の奥歯には磨き残しがある!

(女性)嘘よ!十分磨けてるわ!

現実を見るんだ!

隠れプラーク!? 君のハブラシは

ヘッドがぶ厚すぎて 奥まで届いてないんだ

でも君は悪くない

薄型のシステマなら 奥歯の奥まで届く

≪このヘッドの薄さが決め手!≫

≪奥歯のプラークまで システマなら ごっそり≫

≪きもちいい~!≫

♬~システマ
薄型ハブラシ! ワイドも薄型

ここで

7月3日から18日まで

大阪松竹座で
上演されます

『七月大歌舞伎』に
出演致します。

片岡仁左衛門のおじ様始め

鴈治郎のお兄様
扇雀のお兄様

もう 上方色満載の
大歌舞伎興行ですので

ぜひ ご覧頂きたいと
思います。

しかし 実は

(内藤さん)
ホントは 亜嵐くんが

書いてくる
って言ったんですよ。

書いたんですけど。
(スタッフ)責任感を…。

そう。 そうなんです。

その時 まだ…。

じゃあ 関西弁のにしよう
って言った覚えがあります。

(堀内)恥ずかしくないですよ。

そんな内藤さんの脚本で

ハリー・ポッターを演じていた
同級生が

ドームを満員にするほどの
人気アーティストに。

そんな亜嵐さんを

小学校時代から知る
内藤さんは

当時 どう見ていたのか?

結構 いらん事しいな…。

(スタッフ)元気な。
(内藤さん)元気な…。

みたいな話は
ないんですか?

いや それが…。

その後 19歳で

GENERATIONSの
パフォーマーとして

メジャーデビューを果たし…。

その姿を見た内藤さんは…。

当時 中学時代の
私たちは…。

結構 EXILEが
流行っていたので

もちろん
私たちも知っている

身近なアーティストさん
だったので…。

っていう。

(スタッフ)なるほど なるほど。
(内藤さん)もう すごい…。

大学だったりとか
社会人…。

同級生だったって事を
知らない人が

ほぼ全員だと
思うんですけど…。

「知ってるの?」とか
言われると…。

亜嵐さんを 同級生として

誇らしく思っているという
内藤さん。

その知名度は
愛媛でズバ抜けているそうで…。

っていっても
私たちの代って

ホント 正岡子規とかしか
いなかったんですよ。

ホントに。 ホントに
なんか そういう…

そういうレベルの人
だったんだと…。

(スタッフ)歴史上の人物…。
(内藤さん)ホントに はい。

だったのに
今じゃ…。

…みたいな感じに
なってるので。

亜嵐さんの活躍ぶりを
嬉しく思っている内藤さんから

最後にメッセージ。

(原田)すごい!
(名倉)素敵な人やね。

いや ビックリですね。
っていうか…。

(名倉)そうやね。 そうやな。

(池田)書いてくるって…。
書いてくるって

言ってたみたいですね。
いや でも…。

(名倉)知らんがな そんなんは。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事