世界一受けたい授業[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

世界一受けたい授業[字]

高嶋ちさ子先生のクラシック教室!スーパーチェリストとコンサート…山崎育三郎とスペシャルコラボ!▼くまモンと学ぶデザインの力…24時間テレビのチャリTシャツ発表!

出演者
【校長先生】堺正章
【教頭先生】上田晋也(くりぃむしちゅー)
【学級委員長】有田哲平(くりぃむしちゅー)
【生徒役ゲスト】劇団ひとり、佐藤栞里、永瀬廉(King&Prince)、山崎育三郎
番組内容
高嶋ちさ子先生の型破りクラシック教室第三弾▼8人のスーパーチェリストと共に超絶技巧でコンサート▼3週間で300万再生!高嶋先生が大ファンのアーティスト!話題のチェロパフォーマンスとは?▼コンサートに必須の一芸…テレビ初披露のドーナツチェロリレーとは?▼山崎育三郎とスペシャルコラボも!▼くまモンと学ぶデザインの力…くまモンの生みの親が誕生秘話を暴露▼今夜24時間テレビチャリTシャツのデザインを発表!
監督・演出
【企画】福士睦
【総合演出】髙橋利之
【プロデューサー】小江翼
【統轄プロデューサー】前田直彦
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
趣味/教育 – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 有田
  2. 先生
  3. 拍手
  4. チェロ
  5. ホント
  6. モン
  7. 高橋
  8. お願い
  9. 永瀬
  10. 永瀬君
  11. デザイン
  12. 今日
  13. 有田君
  14. 劇団
  15. 今回
  16. 今年
  17. 佐藤君
  18. カッコ
  19. 一体
  20. 高嶋先生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥891
(2021/06/26 19:18:10時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜…>

(永瀬) かわいい!

<…と その前に>

<として おなじみ…>

♪~

♪~

<6人のバイオリニストと共に

クラシック音楽の魅力を
教えてくれました>

<突然ですが
ここで 永瀬 廉君に…>

<一体 どんな曲だと
思いますか?>

世界一…。

<その長さ なんと…>

<しかし その楽譜の量は

たったの…>

<この1ページ分の音を…>

<タイトルの…>

<…という意味>

<異端児 サティならではの…>

<…を表現したと
いわれています>

<今夜も 高嶋先生が…>

♪~ (拍手)

♪~

♪~

(上田) おなじみ…。

(高嶋) よろしくお願いします。

今回も…。

楽しみにしていただきたいと
思います!

もうちょっと わぁ~!とか
ないんですか わぁ~!とか。

今回は…。

…の方々に
お越しいただきました。

(有田) え~!
ちょ ちょ ちょ… 失礼!

何だ 有田君。

「え~」ってことはないだろ。

(有田) 今日も期待してた。

「何すか これ」って言い方
ねえだろうが!

何でですか 校長。
(堺) 申し訳ございません。

確かに…。

チェロは どんなところ
魅力があるかというと…。

ピアノがなくても
コンサートができちゃうんです。

まずは…。

演奏してみたいと思います。

行くで しかし。

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)
(劇団ひとり) すごい!

すげぇ!

劇団ひとり君 どうだった?

こうやって見ると…。

皆さん すごい…。

有田君 授業 始まる前に…。

はいはいはい。

こちらでございます。

≪井上 順さんです≫

これ すごいな。

これに こうやって…。

より…。

もちろん! やっぱり こういう…。

それでは お願いいたします。

こんな日が来るとは
思いませんでした。

♪~

♪~ (笑い)

♪~

♪~

なるほど。
(拍手)

佐藤君 どうだった?

で いつも 私…。

…のとこで やってんのかな
って感じが見えますが。

さぁ それでは 皆さん ここで…。

ここ最近 チェロの
新しいパフォーマンスが

カッコいいと
注目を集めているんですが

それは 一体 どんな
演奏パフォーマンスでしょうか?

はい 永瀬君。

チェロを。
はい 周りに…。

(佐藤) …みたいな
パフォーマンスをする。

打楽器みたいに…。

劇団ひとり君。
お客さんが

チケット代を払おうとしたら

「あっ もうすでに…」。

そしたら チェロを弾いてる人が
遠くのほうで…。

そういうカッコよさじゃ ない。

有田君。
だから 聴いてたら 急に

チェロが バッと前に来て…。

違う違う違う!
カッコよくないわ。

急に渡されても…。

さぁ いろんな答え 出ましたが
先生 正解をお願いします。

チェロをエレキギターのように…。

…っていうのが
最近の流行りでして。

…こともできるっていうのが
特徴なんですよね。

では…。

ご紹介したいと思います。

<高嶋先生は
この2人の大ファン>

♪~

<2人組アーティスト>

<ロックミュージシャンの曲を
チェロでカバーし…>

<…したものも>

邪道だと
思われがちですけれども…。

だから この
誰にも文句は言わせないという

技術があるということになります。

めっちゃカッコよくないですか?
確かに カッコいいですね。

もう 私 この人…。

めっちゃ悪い感じなんですよ。

今日…。

校長 失礼です
そんなことないですよ。

皆さんは この…。

要するに 高嶋先生が
「あんたらも…」。

言ってるとか。

皆さんにとってもね。

けど 一応 古川君は…。

江口君も 2番目に
セクシーなチェロを弾くので

2人で…。

2CELLOSじゃなくて…。

見た目が どうしてもね
ちょっと違うんで。

今日は そんな…。

1匹 入って オプションで。

何で 皆さん…。

お聴きいただきたいと思います。

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)

チェロって…。

ちょっとね パォ!って

口でやってるところ。
それまでは…。

さぁ では 先生
続いては 何でございますか?

実は…。

それでは 問題です
バイオリンとチェロでは

持ち方以外に 弾き方に
大きな違いがあるんだそうです。

それは 一体 何でしょうか?
永瀬君。

そんなことはない
別に言わなくていい。

歌心が必要なので チェロには。

なるほど 逆に言うと…。

歌も勉強してるみたいな。

有田君。
チェロの方は 一生懸命…。

(有田) 高嶋さんは やっぱり…。

ない。

(笑い)

違いますよ。
劇団ひとり君。

その分 ちょっとだけ こう。

何で シャクれる必要がある?

置く場所がないから。
いい 別に。

じゃあ 先生 正解をお願いします。

正解は チェロは
バイオリンでは使わない…。

われわれの場合は 親指は

ここで 待てをしてるんです。

だけども チェロの場合は

こういう形で 親指が出て来る。

昔 チェロが 5弦
あったそうなんです。

なので この4本だけで
指が足りなくて…。

それを踏まえて 今日は…。

聴いていただきたいと思います。

西方君に
ぜひ お願いしたいと思います。

♪~

♪~

(拍手)

(西方さん)
そうです 親指というのが
ここの柔らかい部分を使うので

親指を使い始める子供の時は…。

マメができて硬くなるまでは…。

あ~ そういう大変さも
あるんですね。

一番近くで こうやって
聴かせてもらってたんで。

じゃあ 先生
続いて お願いできますか。

他にも…。

それは バイオリンも
一緒なんですけども…。

いってみれば…。

それは 真ん中のクマさんが。

♪~

♪~

(拍手)
(永瀬) すげぇ!

残念ながら…。

モテるだろうなと思いますよ。

やっぱ そうですか。

「こんなんでも」って言い方は
ないです。

取り合い 取り合い。

それは もう 古川大先生。
全然ですよ 僕は もう ホントに。

ぶっちゃけ やっぱ…。

いや 違う!
絶対 モテるからだよな!

(有田) 遠回しに言ったぞ 今。
違います ホントに。

次は…。

ここから…。

イエイ!

<これまで さまざまな一芸を
披露して来たチーム高嶋>

まずは…。

…っていうふうに
パートが分かれてます。

それでは お願いします。

♪~

♪~

(笑いと拍手)

いやいや いやいや
最後 お1人…。

面白い。
面白かったですね。

次は イスを
もっと もっと用意して…。

その名も…。

普通に弾いても
つまんないので…。

ちょっと 手 挙げてもらえますか
小林君から 曲が始まって

1人ずつ だんだんに向こう向きに
人が増えて行くんですね。

そして…。

今まで
やったことないんですけども

やらせていただいて…。

でも 何か面白そう。

それでは よろしくお願いします。

♪~

♪~

♪~

(拍手)

いかがだった?

コンサートで。
ホントですか やった~ じゃあ…。

「イスいただけます?」 それは…。

まぁ でも 皆さんね
こんなことやるために…。

先生 続いては
何でございますか?

今回も よろしくお願いします。
そんなに 即効で…。

しますよね。
それぐらい…。

音楽の力 すごいのは
知ってますけれども。

じゃあ まず まいりましょうかね
お悩み こちら。

えっ?

…時があるんですね。
あっ そう。

(笑い)

(有田)
あなたには聞いてないんだよ。

これで解決したじゃんか
温めりゃいいんだよ 弁当。

何 ちょっと うまいこと言った
みたいな顔してんの?

特に…。

ホントですか?
どんな曲が? 先生。

はい 私も ひたすら…。

こちらでございます。

いろんな動物が入っていて…。

じゃあ 佐藤君 行きますよ。
はい お願いします。

♪~

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)
うわ~。

うん 佐藤君 どうだった?

お弁当は 今 温まってないよ。
ホントに癒やされました。

ありがとうございます。

すっきり。
あいつ アホだな。

じゃあ 続いてのお悩み こちら。

一覧を見ていたら
以前 僕が…。

結構 高いやつなんですけど
それを…。

…で 売りに出されて
ホントに つらい気持ちなんで

もし あれだったら
解決していただきたいな。

(有田) 上田が やたら言って来る。
違うんですよ。

皆さんだよね?
(ひとり) 相談してないんですけど。

いやいや これ…。

奥さんと話し合えっていう。

先生 これは
どうしようもないですわね。

ホントですか。

これはね
受け入れるだけじゃなくて…。

…も ちょっと出したほうがいいと
思います。

テンションが上がる曲で行きたい
と思います こちらでございます。

はぁはぁ 確かに。

…と 3人による共作なんですね。

これはいいなと思って…。

はい では お願いいたします。

♪~

♪~

♪~

(拍手)

(笑い)

いや いやいや 劇団ひとり君?

ありがとうございます。
だいぶ気合の入った顔してるけど。

火が付きましたね。
火が付いて どうすんの? お前。

(有田) なるほど!
何が「なるほど」だ。

ありがとうございます 先生!

<この後…>

<高嶋先生が…>

じゃあ 続いて こちら。

ミュージカルの…。

…ことが よくあって。

今後 注意するしかないですよ
そんなもん。

もう これ やっちゃうんですよ
何度も。

なら バカ野郎ですよ。

何 しゃべってるんですか あの人。

(有田) そうですよね。

先生 こんなの
どうしようもないですよね?

あなたが そうやって…。

そんな時こそ クラシック音楽を
ぜひ 皆さんに

聴いていただきたいと思って
お薦めするのは こちら。

彼は…。

非常に強気な人でして
彼は…。

そんなところを やっぱり 私も…。

この方は…。

ちょっと 時代が
ずれてます。

今日は ぜひ これを演奏させて
いただきたいと思います。

♪~

♪~

♪~

(拍手)

山崎君 いかがだったでしょう?
消しちゃった時は…。

ここで もう…。

じゃあ 続いてのお悩み こちら。

去年…。

「ホントに かわいいです」
なんつったら 「有田…」。

(有田) こう言って来るわけです。

でも うちの子供が
32~33歳で 例えば…。

僕は もう…。

(有田) その時に 僕は…。

この世に いないのかもしれない
と思うと…。

でも やっぱ…。

(有田) これをだから 高嶋さんに
何とか お願いしたいなと思って。

それは もう…。

食生活とか。
(ひとり) 有田さん…。

(笑い)

(有田) 相談どころか
しゃべりたくもない。

ここで 今日 音楽を聴いたから

孫の顔が見られるように
なるわけじゃないからね。

てめぇ…。

(笑い)

すいません 有田さん。
(有田) いやいやいや。

分かんないよ そんな
数十年後のことなんだから。

何が 「大丈夫だ!」だ。

この曲を聴けば その気持ちに
自然になります。

ぴったりの曲が こちら。

(有田) 好きな曲です。
好きな曲ですか。

私が言うのも何ですけど…。

他にないの
どこ探しても いい曲が。

…んじゃないかなと思います。

これを聴きながら
お孫さんの顔でも

思い浮かべていただきたいと
思います。

♪~

♪~

♪~

♪~

(拍手)

有田君 どうだった?
はい。

おかしいですよ 「先ほど
生まれました」 何のことですか。

「おめでとうございます!」
じゃないですよ。

えっ? あいつには もう…。

続いて こちら。
はい。

永瀬君 何? これ。
(永瀬) 例えば オフの日とか…。

台本とか読もうと思って
けど ちょっと…。

みたいな
いろいろ やってると…。

(永瀬) そういう時の曲とかって
ありますか?

そんな曲はないよ 自分で…。

14時なら14時とか
逆に 計画に 幅 持たせるとかね。

(笑い)

違う 違う。
(有田) 割り込んで 何か。

僕は こちらの方々に
心が ちゃんと…。

(永瀬) 違うんですよ。

違う 違う お前がやる…。

さっきから。

こんなもん 先生 音楽で
どうしようもないですよね。

もうね…。

私もね そんな時に よく聴くのが
こちらの曲です。

…が書いて有名になった
曲ですけれども。

これは…。

…として とても有名になって
私もコンサートで よく演奏する曲です。

これを聴くとね みんな こう…。

これで…。

そういうね 細かいことじゃ
ないんですよ もっと…。

聴いてくださいよ
いろいろ 物事はね。

(笑い)

お聴きいただきたいと思います。

♪~

♪~[ 英語 ]

♪~[ 英語 ]

♪~

(拍手)

おぉ~ 素晴らしい!
(拍手)

(山崎) ありがとうございました。
(拍手)

計画性がないという悩みで
何ですか この…。

永瀬君 どうだった?
これやったら もう…。

それでも
1時間 早まっただけじゃねえか。

山崎君も すてきな歌声
ありがとうございました。

待て! 入れろ 俺も!

(有田) 入って来るんじゃないよ。

「入って来るんじゃないよ」
じゃないわ!

今日も 楽しく
クラシックを学びましたが

佐藤君 どうだった?

感じられるんだな
っていうのをすごく感じて…。

劇団ひとり君 いかがでした?

(笑い)
それは言えや。

(ひとり) この野郎!
違う 違う 違う。

<高嶋先生の
コンサートツアー2021が

9月から開催>

<お客様を飽きさせない
多彩な演奏 一芸も必見です>

<こちらは…>

<山あいの景色を見せるため

展望台付きのトンネルとして
掘られたのですが

年々 来場者が減少していました>

<そこで…>

<床一面に水を張ることで

渓谷が水面に映り

トンネルが 幻想的なアート作品に
生まれ変わったのです>

<年間6万人だった来場者は

およそ5倍…>

<飛躍的にアップしました>

<教えてくれるのは

大人気キャラクター…>

<街で よく見る
いろんなロゴから…>

<幅広く手掛ける
ヒットメーカー 水野先生が…>

<…を紹介>

先生 登場!
(拍手)

(佐藤) あぁ~ くまモン!
(拍手)

これは ようこそ
先生 おいでくださいました。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

来るや否や 何を出してんだ
くまモン。

狙ってねえっつってるの だから!

くまモンは
デザインする時というのは…。

(水野) 実は…。

はぁはぁ。
実は このくまモンのデザインは

目の大きさ 表情とか
微妙に変えた…。

ほう!
これ 全部 くまモンなんです。

あっ そうですか! で この…。

…が完成したと。

有田君 何か事前に 先生に
お伺いしたいことございますか?

(有田) くまモンは…
質問いいですか?

したことによって…。

関係ねえけどな 質問。
とんでもないんじゃないかと。

というものがあって…。

売り上げているので…。

でも…。

(一同) へぇ~!
えっ!

(笑い)

田舎のほうの小っちゃい
例えば 散髪屋さんとか

そこでも くまモンが
堂々と いるんですよ。

それも無料だから いいんですよね
使っていいんです どんどん。

あぁ そうなの はぁ~。

それでは ここで…。

などのトイレは…。

さぁ 一体…。

(佐藤) はい。
佐藤君。

全面を…。

思い出しやすいように変えたと。

物を置く所に…。

おぉ~。
(永瀬) 困るじゃないですか。

取って 流せるようにする
みたいな。

有田君。

ちょうど 股間のここに…。

絶対に見てるんで。
ふさわしくないですね。

(有田) 一番見てるんで やっぱり。

見てるでしょうけども たぶん…。

ハハハハ。

くまモンが教えてくれるの?
じゃあ 正解をお願いします。

(有田) あっ やった。

いやいや 発想はね。

置き場所をつくった。

「物置トレイ」と。
こちらのトイレなんですが

この鍵の部分が
物置になっています。

あぁ~ なるほど!

個室に入って 鍵を掛けますと

財布やスマホを置ける
トレイに変身します。

トイレを出る時には
必ず 鍵を開けるため

忘れることはない。

これ かなり効果があって…。

うわ すごい!

先生が考える…。

こちらです。

…ことが大事なんです。

こちらをご覧ください。

<水野先生の考える
いいデザイン…>

<例えば 先生が手掛けた…>

<電車の中の照明といえば

昼も夜も…>

<ところが 先生は
その思い込みをなくし…>

<暖かみのある光にデザイン>

<一日が終わり 疲れて…>

<…を与えられる工夫です>

<続いては こちらの…>

<通常 不格好な野菜は…>

<と考えがちですが…>

<大根を入れた袋に

顔を描いてみたところ

根っこが手足に見えて
かわいい!と話題になり

捨てるはずの大根が

完売する人気商品に
なったのです>

…になる いいアイデア
だと思います。

(永瀬) 僕やったら思い付かないな
っていうのばっかりなんで

あらためて 尊敬するな
っていうふうに思いますね。

<続いては…>

さぁ それでは ここで…。

…が当たり前ですが

近年 韓国で これまでと全く違う
デザインの信号機が作られました。

一体 どんな信号機でしょうか?

永瀬君 どうぞ。

ほう 絵文字で?

丸じゃないですか 基本 輪郭って。

ちょっと ニッコリしてて…。

真顔になって…。

怒ってるみたいな。
なるほどね。

…だろうな。
(笑い)

はい 佐藤君。

…になっている。

他 2色は?

白は何すればいいの?

白は ちょっと…。

…で運転しよう。

黒は…。

ってことは…。

…っていう想定だよね それ。
危ない!

有田君。
ちょっと少ないですね。

12色!?
それ ちょっと やってらんない。

黄色が
かなりグラデーションで…。

黄色が じゃあ 7~8色あんの?

(有田) グ~っとあるんです
で 赤の向こう側には…。

こっち側は まぁまぁ…。

赤なんだから!

あるみたいですよ。

(笑い)
(ひとり) 全然 分かんないよ。

どういうことだろうな?
(ひとり) キョロキョロしてたな。

何? 最後…。

…みたいな挨拶してんの?

これは もう… はい 山崎君。

韓国…。

ヨン様とか出て来て…。

「どうぞ」っていうのが
出て来て喜ぶという。

そうです 「今 行ってもいいよ」。

<さらに この後 今年の…>

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

それでは くまモン 正解は?

(佐藤) どういうこと?

はい こちらをご覧ください。

こちらの横断歩道 地面を見ると

帯状に赤く光ってますよね。

これが 実は…。

実は これ 最近 増えている…。

…で 導入された信号機で

下ばかり見ている人でも
信号に気付きやすい

新しいデザインです。

なるほど!

これも…。

くまモン 他にもさ…。

ん? うん。

(佐藤) どこ行くの?

何?
実は…。

それは…。

…という思い込みをなくし

リラックスできるように
部屋着素材で作られた

とても着心地のいい
スーツなんです。

そうなんですか。
はい。

見た目。
誰も何も言わなかったから…。

ホントに そのまま
寝られるぐらいの感じの?

そうです そうです 柔らかいし。

はい。

だから もう 今日なんて…。

「一段と」って…。

実は 皆さん…。

…がございます。

なんと これから 今年の…。

(ひとり) すごい!
(拍手)

そうなんです 今年は…。

そのデザインも
知らないですし…。

それは知ってました。
それは知ってるけれども。

永瀬君には…。

分かりました。

(永瀬) 了解です。

それでは 永瀬君が
着替えている間に 今年の…。

こちら
ご覧いただきたいと思います。

どうも 高橋海人です
よろしくお願いします。

<これ 全て
海人君が描いているんです>

<…は
どんなTシャツを作るのか?>

…とか 何か こう
考えてることとか。

いいかもしれないですね。
あぁ なるほど。

<今年のTシャツは…>

(高橋) …とかがあるなと思って。

僕ですか。

それ…。

(高橋) 確かに
今 自分で言ってる途中で…。

…って思いました 正直。

しかも…。

あれ? あれれれ?

<まずは…>

キャラっていっても 別に…。

(高橋) 確かに。

<この原案を基に…>

<愛してもらえるキャラクターに>

こんにちは。
(高橋) こんにちは…。

えっ!?
お疲れさまです!

お疲れさまです。

(高橋) この壁一面の
キャラクターたちは この前の案?

そうです。

<一番親しみやすい
キャラクターを

選び抜いたという水野先生>

<今回も気合を入れて…>

<たくさんの おもウルフが>

(高橋) かわいい~。

(高橋) これは迷いますって!

酷ですね~ このチョイスは。

(高橋) はい。

こっちで行きます。

(高橋)
マジですか えっ これですか?

はい。
えぇ~ ホントですか。

(高橋) 数えらんないぐらい
ある中から…。

今年の…。

ほう 先生…。

そうなんです。

なので…。

ほぉ~。

さぁ それでは…。

永瀬君 着てくれました。

ご本人は どうでした?

着る時 見るでしょ?
目隠ししてたんですよ 僕 ずっと。

目隠ししながら。
そんなに徹底されてんの?

いいじゃんな 別に先に見てもな。
素材感しか分からないです まだ。

ではね
発表していただきましょうか。

オープン!

(一同) おぉ~!

確かに…。

先生 今回のTシャツで
一番見てほしいって

訴えてるところは
どこでございましょうか?

今回は『24時間テレビ』の
長い歴史の中で

初めてキャラクターが
生まれましたので

高橋君が これまでの
『24時間テレビ』の

思い込みを取り払って
新しい提案をしてくれました。

どう? 永瀬君 このデザインは。

「色も かわいい」って…。

ハハハ すいません。

すいません。

お恥ずかしい。

<山崎育三郎君 初の…>

<美しい歌声を
ぜひ 生で お聴きください>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは

本日の放送回も 過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事