ラヴィット! 見取り図ロケ第3弾!▼人気俳優・要潤も初登場▼No.1サラダチキン[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 見取り図ロケ第3弾!▼人気俳優・要潤も初登場▼No.1サラダチキン[字]

超一流料理人がガチンコ採点!一番おいしいサラダチキンは?▼大好評!見取り図ロケ第3弾!激安絶品グルメ続々!超個性派店主に困惑…▼俳優・要潤もスタジオ初登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット!ファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
要潤

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 盛山
  2. 川島
  3. リリー
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 矢田
  7. ラヴィット
  8. サラダチキン
  9. 細田
  10. 岩橋
  11. ブルドック
  12. 今日
  13. ウマ
  14. お願い
  15. マスター
  16. お店
  17. 一品
  18. メンチカツ
  19. 見取
  20. 御覧

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!

6月30日水曜日の「ラヴィット!
」、MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして水曜日のメンバーで
す。

田村≫今日は日曜劇場「TOKYO MER
~走る緊急救命室~」から

要潤さんにお越しいただいていま
す、

よろしくお願いします。

川島≫「MER」から菜々緒さん、美
桜ちゃんに続いてですけれども、

あまり朝の生放送に出られること
ないんじゃないですか?

要≫あんまりないですね。

川島≫ここから2時間
あるんですけど、大丈夫ですか?

要≫途中トイレ行ったりとか。

川島≫全然、自由にしていただいて
大丈夫ですので

一つ楽しくよろしくお願いします。

田村≫皆さん、今日6月30日は
ハーフタイムデーといいまして、

1年12カ月のうちの
半分が過ぎて、

カレンダーが残り半年となること
から

上半期の反省と下半期への希望を
抱く日だそうです。

川島≫ちょうど半分なんですね。

矢田さん、何か反省したいなとか
印象に残っていること?

矢田≫今年こそはと思い、新しいこ
とに挑戦しようと

ゴルフクラブセットとか、全部形か
ら入って

そろえたんですけど。

ウエアとかもそろえたんですが、
まだ1回もやれてないんです。

川島≫ここまでそろえて全く使っ
てない?

矢田≫全く使えてないです。

だから絶対やろうと。
それが反省ですね。

やろうやろうと思いつつ、
もう半年も過ぎてしまって。

盛山≫ラッピーみたいでかわいい
ですね。

ラッピー仕様。

川島≫ぜひマジックで描かせて
いただきたいですね。

下半期ラウンド回れるようにね。
佳央太君はどうですか?

細田≫印象に残っていることなん
ですけど、体形の変化が

一番印象に残ってて、「ドラゴン桜」
で増量したということで

2月ごろと今月なんですけど。
川島≫全然違います。

川島≫もう1回聞きたいんでけど、
役作りのためにだいぶ体型を変え

たんですよね?

細田≫13kg増やして、また今戻
してる途中なんですけど

それが今、印象に残ってて。

川島≫服とかもだいぶ変わっちゃ
ったんじゃないですか?

細田≫ドラマって3カ月で撮るの

いいやと思ってたんですけど

3カ月服買わなかったら、

はけるズボンが3本しかなくなっ
ちゃって、撮影のときにそれを

はき回すっていう。

川島≫無事「ドラゴン桜」、
終わりましたけど。

体型はどうするの?細田≫戻しに
かかります、一気に絞りで。

川島≫しばらくまだしがめる…っ
て言い方はよくないけど。

細田≫髪も伸ばしてという。

川島≫俳優業は体形も変えていか
なきゃいけなくて大変ですね。

要≫僕もやったりしますけど、
期間が決められているんで、

その間にやらなきゃいけないんで
ね。

柴田≫僕もやっぱり絞っていかな
きゃいけないなって。

一回なくなろうかなと思って。

絞りきってゼロにしようかなと
思って。

もう1回ここはリセットのときだ
からね。

46歳になりますけどまだまだ日
本語を

正しく使えていないなと思って。

この間、今大変な時期で熱に
うなされることとか

あるんですよねって話してたら、

うなされるじゃなくて、
浮かされるんですね。

高熱でうわごとを言うぐらい、気持
ちが浮わついちゃうみたいなこと

なのかな。

それで浮かされるみたいな。

でも、絶対うなされるじゃない?

浮かされるが正しい言い方。

川島≫うなされるって動詞はある
けど、熱がつくからってことなんで

すかね。

柴田≫こういうの美しい日本語を
使っていかなくちゃなと思って、

大人として。

川島≫これが上半期の反省ですか。

ほぼパーフェクトできたと。

柴田≫ほとんど大丈夫でしたね。
これ以外ノーミス。

川島≫すごい人生ですよ、順調です
ね、すばらしい。

要≫反省ではないんですけど、
印象的だったのが、

5月26日のスーパームーンの
皆既月食。

これが曇り空だったんですけど、そ
のとき瞬間だけ僕から見たときに

うっすら見えて初めて見たんで、す
ごく感動しました。

川島≫これは生で?
待ってたわけですよね。

こういうときとかって何か
お願い事とかするんですか?

何もしないんですか?
ただ見る?

要≫どうなんですかね。
もうひたすら携帯のカメラで。

盛山≫僕ら今年初めて「金スマ」出
させていただいて。

憧れの密着ってあるじゃない
ですか。

密着でとんでもないとき
密着されてしまって、

せっかく「ラヴィット!」終わりと
か密着してくれたんですけど

もう水曜日の皆さんは覚えている
と思うんですけれども

口紅塗りたくった日があって、
最悪な日に

密着されたなと。

川島≫水曜日のジョーカーって言
われてるやつですね。

盛山≫ほぼすっぴんのジョーカー
で出させていただいたんですけど

もっとかっこいい時にして
もらえたらよかったなって、

これが一番の反省ですね。

盛山かわいい、「ポップティーン」の
表紙やんか。

めるるみたい。
川島≫すぐに廃刊になりますよ。

要さんはよく分かってないと
思うんですけど、

ラッキーアイテムで口紅というの

あったので、応援するために
やってくれたんですけど

演者もスタッフさんもなぜかみん
なスルーした。

盛山≫また口紅をできる日をうか
がってますよ。

川島≫ラッキーアイテムが
口紅ならば。

ホンマ「Popteen」に見えるな。

リリー≫「ラヴィット!」が染みつ
きすぎて、

ラヴィットポーズあるじゃないで
すか。

関西の生放送の番組で、
エンディングでパニックになって

こうやってもうたんですよ。
その日にTwitter開いたら

リリーがトゥースしだしたって書
いてあって。

先輩のギャグ、丸パクリしたってな
って最悪でしたね。

川島≫これ習慣じゃないけど、
毎朝やってるから

俺もいつとは言わんけど、むちゃく
ちゃ

NHKの歌番組の生放送で
これやってもうたけどね。

グーカメラ寄ってきたら、ぐーって

CMいくんかなと思って、あらへん
のに、めっちゃテンパりました。

盛山≫ニューヨークと僕ら
すれ違うとき、これですれ違います

他局で会っても。

田村≫私はゲームを今やってるん
ですけど、「エーペックス」っていう

のにハマっていて

それを一日ひどいときで6時間ぐ
らいやってしまつて、

テレビにつないで大画面では
やってるんですけど、

ゲームやりすぎて、
肩とか首とかが凝って

痛くなっちゃって、フリップとか取
るじゃないですか。

もうここの動きが本当に痛くてし
んどくて。

川島≫支障を来してる、ここの
フリップを取るぐらいが駄目なの

田村≫結構激痛で

だから下半期はゲームをほどほど
に控えて…

川島≫何やったの、さっきの写真?
ちょっとだけ引っ掛かってる。

自撮りで撮ったんでこの形になっ
たんですけど。

川島≫僕もニンテンドースイッチ
の「NEWポケモンスナップ」って

やつ、

これね、娘がめっちゃやりたいやり
たい言うから

日にち決めて買ったんですよ。
娘と一緒に、

これ冒険するゲームなので、

3歳の娘でも楽しくやれるわと
思って一緒に一晩

やったんですけど、

おもろすぎて娘が寝たあとずーっ
とやり込んでしまって

しっかり一日でクリアしてしまっ
たんです、寝ずにやってしまって。

娘とやるという目的だから、一回
そのセーブデータ消して、

また娘と一緒にやってるんやけど、
えらいもんで、

1回ロケハン行ってるから、1回下
見してるから、

あー、左あやしくない?って、駄目
だ抜けるようにしてるっている。

めっちゃおもろいですよ、これ。

それでは下半期も
頑張っていきましょう、

「ラヴィット!」スタートです。

≫現在、スーパー、コンビニでは必
ずといっていいほど

サラダチキンコーナーが設けられ
ており、

その数なんと100以上。

田村≫最近スーパー、コンビニで
多く種類が売られている

サラダチキン。

人気の40品を全て一流料理人に
食べていただき採点していただき

ました。

その上位20品がこちらです。

川島≫もうこれだけでもレベル高
いよ、半分以上やから。

決勝です。
田村≫この中から見事

ランキング1位を正解した方には

こちらの番組特製タンブラーをお
持ち帰りいただきます。

川島≫それでは皆さんの予想を一
斉にお出しください、どうぞ。

要≫個人的な、はい、僕も
よく食べています。

川島≫体型作る側の人間にとって

結構、サラダチキンは
重宝されますね。

要≫すごい便利ですね。

川島≫高たんぱくですし、お夜食に
もいいという。

細田≫今までの評価してきた
シェフの方々の感じ、

ちょっとひねったものが
多いのかなと思ったので、完全に

シェフの方々が好きそうなものを
選びました。

川島≫手元で曲がるぐらいの王道
よりちょっと外すんですよね。

盛山≫ツーシームみたいな、
癖が出るんですよ、最後。

矢田≫これ、
私大好きなんですよ。

ちょっと小腹すいたときにおやつ
にいただくことが多いんですけど

本当にこしょうがピリッとしてい
いので。

川島≫お酒のおつまみにもぴった
りでございます。

柴田≫これ、おいしいですよね
こしょうのアクセントもそうです

表面のローストした感じもすごく
いいんですよ。

ぜひオススメです。

盛山≫これ、味がすごいいいですね
さっぱりしてて。

糖質0なので食べ応えがあるので、

これはシェフ選ばはるんじゃない
かなと思って。

絶対入ってます!

リリー≫これ、すごい味、しっかり
ついてて、切って

サラダの上とかにのせてもおいし
いんですよ。

サイン出てるんですけど、国産の
「国」の左下見てください。

「ラヴィット!」の「L」が隠れてま
す。

川島≫国産の左下に隠れLがある
という。

ほとんど全員、隠れL入ってますけ
ど。

そんなこと言ったら、
ローストの「ロ」も。

リリーさん、このランキング一度も
当てたことない。

盛山≫ベスト10にも入らないと
いう。

川島≫今日は意地を見せていただ
きたいと思います。

それでは超一流料理人が選んだ
サラダチキンの

ラヴィット!ランキング、

テレビの前の皆さんも1位を予想
しながら御覧ください。

≫和洋中の超一流料理人が一堂に
会し

サラダチキン40商品を全て食べ、
1人20点満点でガチンコ採点。

≫国産の鶏むね肉を使用し、
しっかりとした塩味が

特徴なんです。

じっくりとくんせいし、うまみを閉
じ込め、

香りを立たせたおつまみにもぴっ
たりな一品。

鶏肉を成型・加工し、ローストする
ことで

しっとりやわらかく、
ほろほろ食感に仕上げ

糖質もゼロでとってもヘルシーで
す。

≫じっくりとやわらかく蒸しあげ
た鶏むね肉にハーブをまぶし

爽やかな香りと塩味がマッチする
一品。

盛山≫ラッピーおはよう!

こんぐらいでカロリー3800あ
る。

要≫盛山さん、大丈夫、まだ生きて
るよ。

盛山≫えー…一緒に洗濯したら柔
軟剤にもなる。

ラッピー!なんやねん、そのパター
ン。

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

♬~

(主婦・男性) えっ!

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

≫しっとりとした食感の鶏むね肉
をスモークし、

香り豊かに仕上げた、創業90年の
老舗・プリマハムの

サラダチキンがランクイン。

≫鶏むね肉をスチームオーブンで
香ばしく仕上げ

粗びき黒こしょうがやみつきにな
る一品。

リリー≫髪切ってくるわっていっ

戻ってきたら、毛先5mmだけ切っ
てました。

盛山≫ええやろ、計算されてるんや

この髪形。

≫爽やかな酸味の瀬戸内レモンの
おいしさを閉じ込めたジュレと

しっとりと仕上げた鶏むね肉の相
性が抜群の一品。

≫自分、「コレスキ!」って書いちゃ
いました。

≫しっとりとやわらかく蒸し上げ
しっかり塩味を効かせつつ

糖質0に仕上げたヘルシーな一品。

≫果たして残る11商品のうち1
位に輝くのは何なのでしょうか。

田村≫10位から2位まで見てき
ましたが、

要さんが予想したファミリーマー
トゆず胡椒の

国産鶏サラダチキンは10位、

矢田さんと柴田さんの丸大食品サ
ラダチキン、ロースト黒胡椒が4位

そして盛山さんの伊藤ハム糖質0
gサラダチキン瀬戸内レモンが

3位にランクインしました。

川島≫要さん、いきなり
出ちゃいましたけど。

要≫ちょっとおかしいですね。

川島≫あの3人が話し合ってです
けど。

要≫好みありますからね。

川島≫ちょっとおすねに
なられてますけど。

でも40品の中の
10位ですから、

とんでもなく上位の味なのは間違
いないんですけど、

サラダチキンロースト黒胡椒、矢田
さん、柴田さんも出ちゃったと。

矢田≫でもやっぱりこれ、プロの
方も絶賛してましたし、

ホントおいしいですよね。

川島≫全体的にレベルが高いんで
しょうけど。

盛山君の瀬戸内レモンも3位。

盛山≫しっとりしてて、あてにも
なっておいしいんですけど、

もしあのシェフお三方の
あそこの場に僕が行ってたら、

これ1位になってましたよね、僕が
票入れてるんで。

川島≫まず呼ばないですから。

盛山≫僕、ビブグルマンのとこ、
入れないですか?

川島≫ちょっと5mmだけ切った
おっさん入れないでしょう。

残ってるのは佳央太君、そしてリリ
ーです。

田村≫ラヴィット!ランキング、続
きはこのあとです。

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん

気になる汗や 洗濯物のニオイ

消しても消しても どんどん出てきて

キリがない!

だったら これからは

防臭力の「ソフラン」!

進化した防臭力で

そもそも衣類にニオイを生ませない

臭くならない服に変えよう!

「ソフラン プレミアム消臭」

売り上げ数量No.1

みんなに当たって欲しいね
(二宮)いいですね?自腹で

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングはサラダチキンです。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫佳央太君とリリーが残って
おります。

どちらかが入ってるのか?
それともという、結果です。

それでは1位はこちらです!

ファミリーマートスモーク香る国
産鶏サラダチキン、リリーです!

お見事!
ついに念願の1位!

盛山≫感動や、感動。

川島≫無冠のリリーが、ついにここ
で戴冠になりました。

リリー≫本当に今、一番驚いていま
す。

川島≫ずーっと圏外、圏外できまし
た。

1位になって

この事実をどう受け止める?

リリー≫分かったのは、どんだけ隠
れ「ラヴィット!」を

探すかですね。

川島≫佳央太君イチ押しは15位
でした。

細田≫レモンと相性いいって
言ってたじゃないですか!

川島≫話が違うじゃないか、じゃあ

15位でも、すごい結果。

田村≫1位のファミリーマート、ス
モーク香る国産鶏サラダチキンは

どこが評価されたのか御覧くださ
い。

盛山≫教えてくださいよ!

田村≫鶏むね肉を淡路島産の塩で
味付けし、

桜のスモーク材でくん製して

香り豊かに仕上げた一品。

超一流料理人の採点は御覧のとお
りです。

田村≫1位に輝いたサラダチキン、
ご用意しましたので、

皆さん召し上がってください。

川島≫今回20点満点だったはず
で、それで19点。

オードブルに出してもいいと言う
ぐらいのおいしさでございました。

要≫スモークの香りがしっかり
効いてて、でも柔らかくて、

食べやすい、おいしいです。

柴田≫これめったに言えないけど
相当ラヴィットよ。

川島≫自分でやっててあれなんで
すけど、どういう意味?

柴田≫相当大好きってことですね。

しっとりしてんのよね、スモーキー
な割には。

食べやすい。

矢田≫本当にびっくりしました、し
っとりしてて、

本当にかめばかむほど、味が
めちゃくちゃおいしいです。

細田≫これから絞らなきゃいけな
いんで、これだけ食べます。

むちゃくちゃおいしいです、これ。

田村≫このあとは超一流料理人直
伝、

1位と2位のサラダチキンを使っ
た超簡単アレンジレシピに

プラス・マイナスのお二人が
挑戦してくれています。

≫今日紹介してくれるのはこの方
です、どうぞ!

≫今日教えてくれるのはサラダチ
キンを使った

ごぼうとしめじの絶品炊き込みご
はん。

≫ささがきごぼうをしてください。

兼光≫麒麟の田村さん、相方さんの
方!

≫水と同じように麦茶で炊くこと

香ばしさがアップ。
村田さんのお店でも使う和食の技。

≫これでスイッチオンです。

岩橋≫めっちゃ簡単!

岩橋≫すごいきれいな、香りもすご
いええわ。

兼光≫色もきれいね、これ。

≫超簡単。
そのお味は?

岩橋≫身もたっぷり入ってるわ。
すごい!

いやね…えっ?別の持ってきまし
た?

≫いや、同じです、先ほど作ったや
つ。

岩橋≫巨人師匠いってみてくださ
い。

岩橋≫これちょっと衝撃やな
ほんまに。

中華の名店、トゥーランドット臥龍
居総括料理長の小澤シェフ。

作ってもらうのは超簡単スモーク
サラダチキンチャーハン。

そしてプロも隠し味に使うという
ラヴィット!アイテム。

≫まずは、にらをみじん切りに。

≫これを一気に入れてください。

≫しっかり混ぜます。

岩橋≫中華でチーズ使うんですか。

≫サラダチキンとにらを
ごま油で炒めたこちらは

そのまま食べても豆腐にのせても
抜群のおいしさ。

今回はこれを使ってチャーハンを
作っていきます。

≫多めに入れますよ。
よく混ざって、炒めてきたら、

真ん中を少しあえて
空けていただいて

最後しょうゆをちょっとそこに垂
らして

香りが立ったところに御飯を混ぜ
る。

はい、混ぜてください。
一気に香りが。

岩橋≫香ばしいな、これは。

≫これで完成です。

≫そのお味は?

岩橋≫先生!

兼光≫これはうまそうやね。

岩橋≫うますぎて、暑くなってきた

カー、カー…

岩橋≫巨人師匠、総括お願いします

兼光≫いや、ほんまにこれね、食べ
な損。

田村≫スタジオの皆さんにも一流
料理人の方々が教えてくださった

絶品アレンジレシピ
ご用意しております。

まずは第2位のプリマハムサラダ
チキンプレーンを使った

超簡単炊き込み御飯を矢田さん、
柴田さん、リリーさん、

召し上がってください。

川島≫高級料理店の匂いと
岩橋君も言ってましたけど。

柴田≫これはやっぱり麦茶なのか
な、この香り。

川島≫麦茶で御飯炊いたことない
ので、どういう味に

なってるんだろうと思いますけど。

矢田≫おいしい!これ炊飯器に
入れただけじゃないですか。

味はすっごいしっかりしてて、
だしが効いてる感じがします。

麦茶って言われてもあんまり分か
らないかも。

川島≫ちょっと香るぐらいですか

柴田≫そう、他のやつも入ってるん
で、でも、うっすら中に

ちょっと麦茶の
香ばしさみたいな。

でもやっぱりチキンの味がすごく
出てておいしいですね。

川島≫サラダチキンの方がパサつ
かずにできるという。

リリー≫あんな一瞬で作った味
じゃないですよ。

継ぎ足しのだしでやったような
深い味です。

川島≫これは試してみたいですね、
梅も入ってさっぱりです。

田村≫続きまして、ラヴィット!ラ
ンキング1位、

ファミリーマートのスモークチキ
ンを使った

絶品チャーハンを要さん、細田さん

盛山さん、召し上がってください。

川島≫手順としては
簡単そうでしたね。

要≫ごま油の香りがすごいする。

チキンもやっぱり御飯と、歯応えが
チキンがアクセントになってて

すごくおいしいです。

細田≫僕、サラダチキンの方が
好きかもしれないぐらい、

普通チャーシューとか入れるじゃ
ないですか。

でも全然、サラダチキンを入れた方
が香りが強いので、

こっちの方が好きですね、おいしい

盛山≫これ、めちゃめちゃ
おいしいですね。

川島≫あれ?盛山さん、もしかして
…完食…ではないですね。

すみません、角度によって
見えないだけでした。

盛山≫粉チーズのこくが効いて
ますね、

隠しアイテムいいですね。
これ、おいしい。

田村≫今回ご紹介しました3人の
一流料理人が選んだ

サラダチキンランキングとアレン
ジレシピは

番組公式Instagramにもアップ
していますので、

参考にしてください。

続いては見取り図のお二人が
またまたロケに出てくれました。

VTR振りをお願いします。

盛山≫安くてウマい店、いろいろ探
してきました。

リリー≫「ラヴィット!」のせいで
世間から

麒麟と呼ばれだしました。

≫東京にあまたある
安くてウマい店。

このコーナーでは東京の新人・見取
り図が記者となり

それらのお店を独自調査。

盛山≫さあ始まりました。
「安くてウマくて○○な店」。

盛山≫ずっとこれでやるの?

リリー≫戻るわ、じゃぁ。

≫品川駅に近い大井町は、
駅前に大型商業施設、

更にはレトロな飲食街もあり、
住みやすい街として人気。

盛山≫しっかり激写されとるで。

≫わらじみたいな豚カツとかオム
ライスとかサイズがビッグで。

盛山≫そんなわけないやろ。

盛山≫体験みたいな感じで?

盛山≫あなたたち、
ホンマ、スタッフですかね?

ただただ路上でやってる人みたい
な。

リリー≫確かに自然多い気がする
な。

盛山≫東京にしては緑が多い。

盛山≫すみません、まだブルドック
の方にはたどり着いておりません。

柴田≫何してんの?今日テンポ感
いいなと思ったんだけど、このため

か。

盛山≫違います違います、ランキン
グ巻いたのは

このためじゃないので。

今回はブルドックという大井町に
ございます

安くてウマい店み向かう途中、
リリーがどこかに

行ってしまいました。

一体どこで何をしに行っていたで
しょうか。

川島≫誰が興味あるの?

盛山≫早いもん勝ちですよ!

柴田≫お土産買いに行ってくれた
んじゃない?

盛山≫違います。
リリー≫甘いです。

矢田≫ブルドックを探しに行った

あ、ブルドック、犬ね、ワンちゃん。

盛山≫なお違います。

細田≫毛先を5mm切りに
いった。

盛山≫…惜しい、惜しいです。

川島≫歩道橋でしたよね。
リリーが歩道橋の下に

ゆっくりつばを落としてた?

何するか分かんないもん、あの子。

リリー≫佳央太君、
かなり惜しいです。

盛山≫気付いてなかったですか、今
まで毎週水曜日

皆さんとお会いしてて。

リリー≫ちょっと見た目にも関係
あります。

田村≫眼鏡を作りに行った?

リリー≫佳央太君が惜しくて
見た目に関係ある。

矢田≫会うたびに髪の毛が短くな
ってる気がする。

盛山≫正解!

リリー≫一体、僕はどこに
行ってたんでしょうか?

盛山≫どういうことなのか、
正解はこちらです。

≫盛山記者が1人になる5分前。

リリー≫ごめんごめん、時間取らせ
て。

盛山≫おしゃれ、爽やかになったな

リリー≫生まれて初めて。

≫狭い路地にひときわ目立つ看板。

このお店が大井町で長年愛される
ブルドック。

果たして見取り図の2人は
このお店に

どんなキャッチフレーズをつける
のか?

盛山≫頭おかしいんやったら
僕らもう帰るんですけど。

≫クセの強そうなこちらの方が、ブ
ルドックのマスター、鈴木謙さん。

盛山≫今の手品、何?

煙とかが気になる。

リリー≫オムライスとか
食べたいな。

≫見取り図が調査するのは大井町
影響にあるデカ盛りで有名なブル

ドック。

2人はお店で人気のメンチカツと
オムライスを注文。

果たしてどんなメニューなのか?

≫こちらがブルトック自慢の
メンチカツ。

重さ350gという特大サイズの
合いびき肉を一気に油の中へ。

そうすると衣サクサク、
中身はジューシー、

食べ応え抜群のメンチカツの完成。

これでお値段なんと870円。

≫ブルドックでメンチカツと並ぶ
人気メニュー、オムライス。

チキンライスに薄焼き卵をのせた
オーソドックスなタイプ。

お茶わんおよそ4杯分の御飯の量

お値段なんと950円。

盛山≫ごっついわ、揚げたてですよ

間違いないわ、衣サクサクやし、中
ジューシーやねんけど

デミグラスソースがおいしい
ですね、ちょうどいい甘さで。

盛山≫俺、今、何か言われてた。

≫そしてリリー記者が注文したオ
ムライスの味は?

リリー≫安定したオムライス。

最近ふわふわの卵とかあるけど、
これがいいよね。

リリー≫言ってないですよ。

≫ハンバーグが3段重ねられた、

700gのボリュームで
お値段980円!

盛山≫ホワイトソースが絡みつい
てて、ほんまに最高!

これ、めちゃめちゃ
おいしいです。

≫これはよそあんまりないですよ。

盛山≫初めてですよ、マスターに
止められたん。

盛山≫言われな分からんよな。

≫こちらのグラタン、中身はなんと
ナポリタンスパゲティ。

芳醇なホワイトソースとナポリタ
ンが絡み合う、

マスターオススメの一品。

リリー≫あっつい、おいしい!
パスタと合いますね。

≫パスタと合います、
ホワイトソースつけて

食べなきゃ駄目。

リリー≫ホンマに全部おいしい。

盛山≫マスターに気ぃ取られてた
けど、店内も落ち着くな。

クラシックスタイルというか。

リリー≫落ち着くな、こういうとこ

行き着けにしたい。

盛山≫マスター、気に入ったの選ん
でください。

≫さっき僕が言ったの
そのままじゃないですかね。

盛山≫なしですね。

リリー≫みんなこの店知ってたん
で。

盛山≫…駄目ですね。

盛山≫どういうことですか?
本気出しましょか。

盛山≫マスター、やりますわ。
そう言われたら。

リリー≫逆に書いて、普通じゃない
店。

盛山≫というわけで、ブルドックさ
んのキャッチコピー、

異名はこれです。

盛山≫僕の芸術があります。

盛山≫大井町ブルドックさんの
自慢のメニュー、

メンチカツご用意しました。

要さん、矢田さん、川島さん召し上
がってください。

一口サイズに切ってありますので。
一口サイズでもこの大きさ。

矢田≫これでもすごいですよ。
めちゃくちゃおっきい。

川島≫これで1膳いけるよ。
頂きます。

あっ、やわらか。
うまっ!

あのマスターのおかげでハードル
が下がっているかもしれないです

よ。

盛山≫ちゃんとメンチカツにも
しっかり味がついててね。

川島≫衣もめっちゃカリットして

中はめっちゃジューシーなハンバ
ーグ。

要≫すごいっすね、肉の弾力が。

ほぼステーキですね。

矢田≫本当においしいです。
衣サクッと中ジューシーで。

味もしっかりしてて
ホントおいしいです。

盛山≫マスター喜んでますわ、きっ
と。

リリー≫お子さんとか連れていく
のもいいですよね、

あんなに量があったら。

盛山≫ちなみに、ブルドック、
現在も

展示していただいているというこ
とです。

マスターが芸術、
アートが大好きみたいで、

結構そういうのが好きで、何でも発
想力豊かにやりなさいということ

で。

川島≫最初のステッカーの前の振
りがあるのが

首締めてるんじゃないかと。

一回、「ラヴィット!」に本格的に
作家として入ってもらうのは

どうですか?

盛山≫絶対入れないでください。

だって赤玉出してくるんですよ。

盛山≫1軒目、どうでしたか?
柴田≫1軒目、もう一軒行くの?

盛山≫まだロケありますから。

柴田≫ちょっと待って、
大至急行ってくれる?

≫その駅があるのは品川区旗の台。

駅周辺には地元住民が行き交う
商店街があり、

とっても活気のある街。

その商店街を抜け、調査するお店へ
と向かう道中…

盛山≫絶対うれしいやろ。

盛山≫激安デッキシューズ、
矢田さん喜んでくれはるな。

盛山≫アメカジとかね。

柴田さん細いし、タイトな方が。

盛山≫いろんなお米とかお餅とか
いろいろ売ってるんですね。

リリー君、おはぎ一口もらう?

盛山≫こんな崩した英、
ちょっと雰囲気ありますよ。

≫見取り図の2人は、このお店にど
んなキャッチフレーズをつけるの

か。

≫平均予算は1万円近く。

≫品川区旗の台にある鮨英。

人気の超激安海鮮丼とは
どんなメニューなのか?

≫盛山記者は人気の超激安海鮮丼
を、

リリー記者は店主のオススメメニ
ューを注文。

≫まず盛山記者が注文した
海鮮丼に

サラダとあら汁がセットでついた
ランチ、

そのお値段なんと500円。

盛山≫新鮮。
バクバクいきたい。

≫なんと、うにやいくら、中とろと

豪華なネタがふんだんにのった
こちらの極上海鮮丼が800円。

盛山≫うにとか入ってるやん、
うに入ってへんで。

ここも変わってくる?

リリー≫うんまっ、中とろマジでお
いしいですね。

マジでとろける。

≫生のまぐろは
おいしいですよね。

≫僕はもう中学出てぐらいからも
う修業してるんで。

≫たまたま僕、矢田亜希子さんが好
きで、

出てきてると思って、ポチっと
押したら

コストコのあれだとか、
洋服のあれだとか

いろいろ楽しませていただいて。

盛山≫安くてウマくて極上店。

昼なのにこんな豪華なランチやっ
てたりしてるじゃないですか。

安くてウマくて昼夜逆転の店。

リリー≫安くてウマくてあき子推
しの店。

盛山≫あの眼鏡だけ見たらうさん
くさすぎる。

リリー≫ほんとにそうや。
みんなに優しい。

盛山≫鮨英の大将が矢田さんのフ
ァンやったんですけど。

矢田≫まさかインスタフォロー
してくださってるとは。

盛山≫ずっと昔から好きやったみ
たいですよ。

リリー≫「シンデレラタイム」でも
しよかったら。

矢田≫今度行きたいと思いますの
でよろしくお願いします。

盛山≫極上のやつ、
出してほしいですね。

そして皆さん、3回目でしたが、
今回のこの企画いかがでしたか?

川島≫店に入るまでのリリーさん
の奇行ぶりというか、

ぐぁー、ぼけるんですけど、店に入
ると

人見知り発動するのやめてくださ
い。

いいコメントするという。

盛山≫一般の方と絡むのが、ずっと
だんまり。

リリー≫このコーナー、ゲストなし
でお願いします。

柴田≫Vにはいろいろ言いたいこ
とあるけど、うらやましいよ。

あれができるロケないから、うらや
ましい。

盛山≫たまたま柴田さんの衣装と
出会えてよかった。

柴田≫着たことねぇよ、あんなん着
たか?

川島≫1回目そうやったよねえ。

柴田≫俺も覚えてないけど、
こんなんじゃねえから。

川島≫スタイリスト、松尾伴内さん
と一緒ですもんね。

要≫鮨英さん、すごいおいしそうで
すね。

夜も行ってみたくなりますよね。

盛山≫ブルドックは大丈夫ですけ
ど、

鮨英さんはぜひ。

マスターが楽しい方なんで。

ロケでもありました旗の台の商店
街で見つけました

お土産を。

矢田さんいつも買ってきてくらは
るじゃないですか、

それうれしかったので、

僕たちも皆さんにお返ししないけ
ないなと思って。

ではスタッフさん、お願いします。

矢田≫何だろう、楽しみ~。

盛山≫リリー君、発表お願いします

リリー≫一番うれしいのはこれか
なと思いまして、スクラッチです。

川島≫買ってきてくれたん?

1人2枚?

スクラッチくじのテロップ要らん
て。

盛山≫皆さん、1等100万円です
よ!

放送中に出るかもしれないんで。

盛山≫どうですか、皆さん。

川島≫ヤバい。

全部削って…これ何してんねん、生
で。

「ラヴィット!」中やぞ!

盛山≫これ、スクラッチ番組
やなかったですか?

川島≫「ラヴィット!」の
本番中や、今。

要さん、めっちゃまじめに削ってま
す。

めっちゃいい姿勢で削ってます。

柴田≫不思議なことに200円当
たってるわ。

いや、ちゃんと当たってるわ。
おにぎり並んでるわ!

田村≫200円です。

盛山≫おめでとうございます!

細田≫200円当たりました。

盛山≫さすが皆さん、持ってはる。
すごいですね。

川島≫要さんは?

要≫そろってるのはないですね。

川島≫柄が3つ並んでいるのはな
いですか。

盛山≫要さん、じゃあ5枚追加して

川島≫もうええ、もうええ。

川島≫スクラッチ生放送で渡すな
よ。

柴田≫大事な告知とかもあるんだ
から。

盛山≫リリーが黙々と10枚目を
削ってます。

リリー≫今のところ200円が
2枚当たってます。

盛山≫そして猫のキャンドル、トル
コランプあったじゃないですか。

3回目となる視聴者プレゼントも
ご用意しております。

リリー≫こちら、僕が買った
ネックレスです。

川島≫どういう下りやったの?

リリー≫ちゃんと入っていって買
ったんですけど、

ごっそりカットされてましたね。

盛山≫ブティックに入って、100
0円でネックレス売ってたんで

こりゃ安いということで
買いまして、

こちらを全く同じタイプのネック
レスを「ラヴィット!」を御覧の3

名様に

プレゼントいたします。
応募方法は

番組公式ホームページをフォロー
しまして

キーワードを入力して
リツイートしてください。

リリー君、キーワードの発表
お願いします。

リリー≫今日、ラヴィット!ランキ
ングあったじゃないですか。

1位とれたんですけど、僕の中でそ
れより大事件がありまして

キーワードはこちらです、要さん1
0位。

すぐ終わってたんで。

柴田≫言うなよ、スルーしてたんだ
から。

盛山≫要さん10位、キーワードは
こちらです。

要さん、もしかしたらこれ、今日ト
レンドに入るかもしれません。

何のこっちゃかもしれませんけど。

そして東京安くてウマくて○○な
店ですが、お願いがあります。

リリー≫視聴者の皆さんがご存じ
の安くてうまくて

○○な店を募集します。

盛山≫ぜひ見取り図とロケ行きた
い、

行かせてくれという

芸能人の方いらっしゃいましたら
募集しておりますので、

ご連絡をお待ちしております。

田村≫こちらのコーナーでは
毎日の生活の中の

アイデアグッズをご紹介します。
一体何に使うのかを

皆さんに当てていただきます。

4つのヒントをお出ししますので、
正解が分かった方は

挙手してお答えください。

それでは今日の問題は、こちらです

こちらの累計30万個販売された
大人気便利グッズは

一体何でしょうか?
離れます、セットです。

川島≫上下離れますね。

何かとげとげしている印象です。
何に使うのでしょうか。

盛山≫これ、色合いがもう答えです
よね。

トランスフォームした
キティちゃん。

リリー≫色がヒントだと思うんで
すよ、白と赤っぽいですね。

世界最軽量のファミリーコンピュ
ーター。

川島≫多分違法やと思います。
任天堂さんのもんやないです。

柴田≫色たしかにそうかも、
女の子っぽいじゃん。

女性の左官屋さん用の、こういうや
つ。

川島≫セメントのね、初めての左官

全然違います、なんでトゲトゲして
んのや。

ヒント1、こちらでございます。

矢田≫落としぶた?

川島≫落としぶた、ちっちゃっとい
うことで。

まあまあ蓋感がありますよね。

要≫大根おろしじゃないですか?

川島≫結構ブツブツって感じです
ね。

盛山≫カップ焼きそばとかで湯切
りするときに当てるやつ。

パンってこう、穴開けてドーンとや
る?

川島≫穴開けるは
だいぶいいですよ。

矢田≫野菜の皮を削る。

川島≫ヒント4いきましょう。

盛山≫ステーキ肉に穴を開ける?

川島≫ではないんですが、
ちょっとお子さんとか、

のみ込みにくい、かみ切りにくいも
の。

リリー≫みの?

盛山≫まるちょう?

川島≫ホルモン屋
来たんじゃないんですよ。

黒いです。

田村≫タイムアップとなってしま
いました。

こちらはニコキッチンパリパリの
り切り隊という商品なんです。

こちらを御覧ください。

のりに細かな穴を開けるグッズで

使い方はマットの上にのりを置き、
ただ押すだけ。

のりをかみ切れず、
のみ込みにくいお子さんや

お年寄りに便利な商品です。

田村≫ここで要潤さんからお知ら
せがあります。

要≫日曜劇場「TOKYO MER~走る緊
急救命室~」が

今週日曜からスタートします。

事故や災害現場で危険を顧みずに

オペをする救命チームのお話です。

僕は鈴木亮平さん演じるチーフド
クターと

現場で対立するハイパーレスキュ
ー隊の隊長を演じています。

壮大なスケールでお届けします
ので、ぜひ御覧ください。

7月4日夜9時スタート、初回25
分拡大です。

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍する

アポロン山崎さんの星座占いです。

今日はアポロンさんにもお越し
いただいております。

占い答え合わせの結果なんですけ
れども、現在17勝15敗。

昨日、おたけが当たりを出してくれ
ました。

本日でアポロン山崎さんの占いは
一旦最後となるんですが、

もう勝ち越しは確定してるんでね。

アポロン≫さいころの確率ほぼ一
緒。

川島≫ちょっと勝ち越しで今日勝
ち越せば。

田村≫今日も星座占い、11位から
7位までを見ていきましょう。

川島≫人見知り直してください。

要≫駄菓子…

川島≫撮影終わったとこやのにな
ぁ、もうちょっと我慢ですね。

柴田≫なるほど、自分の好きなこと
していい一日なんだ。

もう寝よう。

川島≫もう1回、スクラッチくじや
りますよ!

田村≫まだ出てきていないのは矢
田さん、盛山さんの

やぎ座と、
てんびん座ですね。

川島≫今日はお二人どちらかで
ございますよね。

矢田≫いつもジャンケンで私勝っ
てますよね?

川島≫いいですよ、今日もジャンケ
ンで決めましょう。

矢田≫何だろう。
絶対。

盛山≫絶対負けるんですよ、僕。

田村≫今日見事当たりが出ました
らラヴィット!ランキングに登場

しました

サラダチキンの詰め合わせを皆さ
んにプレゼントします。

川島≫山分けでございます、当てて
いただきたいと思います。

1位なので、じゃんけんも勝ちまし
た。

運命の答え合わせタイムです。

川島≫大当たり、見事商品ゲットで
ございます。

アポロン、占いお見事でございまし
た。

18勝15敗でございます。

またアポロン遊びに来てください。

田村≫アポロン山崎さんは残念な
がら本日までです。

明日からは、また新しい占い師さん

大人気のイヴルルドさんです。

番組はまだ続きますが、ここで
最新ニュースです。

喜入≫まずは速報でお伝えします。

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷
翔平が

3試合連続の翔タイムです。

敵地ヤンキース戦、2番・指名打者
で出場した大谷は

3回の第2打席でした。

5球目のチェンジアップを完璧に
捉えると

打球はライトスタンドへ。

両リーグ単独トップに立つ3試合
連続の

27号ホームラン。
6月はこれで12本目。

ア・リーグ月間MVPにも大きく前
進しました。

メジャーリーグの聖地・ヤンキース
タジアムで

連日の活躍を見せる大谷。

あさって2日に締め切られる
オールスターの

ファン最終投票でも

2位に大きな差をつけています。

千葉県八街市で小学生の列にトラ
ックが突っ込み

児童5人が死傷した事故を受け、

菅総理は先ほど交通安全に関する
閣僚会議で、

通学路の再点検を行う考えを示し
ました。

喜入≫菅総理は、このように述べた
うえで

悲しく痛ましい事故が
二度と起きないように、

通学路の総点検を改めて行い、

緊急対策を拡充強化すると強調し
ました。

今回の事故を巡っては逮捕された
運転手が

帰る途中で酒を飲んでいたと
供述していますが

事故現場となった道路には
ガードレールがないだけでなく、

道路と歩道を区分する線もないこ
とから

危険だという指摘が上がっていま
した。

テスト対策と言って塾の生徒の女
子中学生をレストランに呼び出し

わいせつな行為をしたとして
東京・杉並区の

塾講師の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕された
のは

杉並区のアルバイトの塾講師、
鈴木紳一郎容疑者で

今月17日午後、杉並区内の
レストランで、

塾の生徒である女子中学生に

わいせつな行為をした疑いが持た
れています。

警視庁によりますと鈴木容疑者は
日頃から

この女子生徒の勉強を指導して
いて、

事件当日、テスト対策をやると言っ
てレストランに呼び出し

隣の席に座って勉強を教えながら

犯行に及んだということです。

また、鈴木容疑者は犯行の様子を
自身の

スマートフォンで撮影していまし
た。

取り調べに対し鈴木容疑者は

おおむね容疑を認めているという
ことです。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫要さん、初「ラヴィット!」い
かがでしたか?

要≫僕が一番スクラッチくじ削ら
せてもらったんですけど

1枚も当たりませんでした。

ただただ、くずがここにいっぱい
です。

川島≫まだリリー、スクラッチ持っ
てますんで。

ちなみに要さん10位というワー
ドですけれども

現在Twitterトレンド、18位まで
上がってきました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事