[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 超人気芸人SP!ニューヨークに禁断質問▽ぺこぱ…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 超人気芸人SP!ニューヨークに禁断質問▽ぺこぱ

今や“芸人の卵”たちの憧れ…ニューヨークを、忖度なし!禁断質問攻めで徹底解剖▽ぺこぱの新境地!大ブーム&五輪正式種目スケボーに1日で乗れるようになるのか!?

番組内容
今、最も勢いのある芸人コンビ・ニューヨークを徹底解剖!今や「若手の憧れ」の2人に“芸人の卵”たちが、忖度なしの質問攻めで、「お金」「女性関係」さらには「ネタ作りの秘密」まで根掘り葉掘り、すべてをさらけ出す!
▽嶋佐が家賃5万6千円からタワマンへ引っ越し決意!?有吉&藤田ニコルの家賃遍歴も明らかに!?
▽大ブーム&東京五輪正式種目のスケボーに、
ぺこぱが初挑戦!1日で乗れるようになるのか!?
出演者
MC:有吉弘行

出演者:鈴木正文、ニューヨーク、藤田ニコル

ブロックゲスト:池田美優、チョコレートプラネット

VTRゲスト:ぺこぱ

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ニューヨーク
  2. 嶋佐
  3. 有吉
  4. NSC生
  5. コンビ
  6. スケボー
  7. 絶対
  8. お願い
  9. お聞き
  10. ボード
  11. ホント
  12. 格好
  13. 初心者
  14. 松陰寺
  15. How
  16. to
  17. イジ
  18. インチ
  19. ガチ質問
  20. サピエンス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<今 若手芸人が最も憧れる>

<ニューヨークの人気の秘密を徹底解剖>

嶋佐さんの

まず出てくるの

<さらに 東京オリンピックの
新種目にもなり>

<今 大ブームのスケボー>

<たった1日で滑れるようになる
How toに ぺこぱが初挑戦>

<まずは…>

<4月から レギュラーが
5本も増えたニューヨーク>

<今 売れているからこそ
ニューヨークが抱える悩みを>

<大先輩・有吉にガチ相談>

<まず 嶋佐の悩みがこちら>

今 ずっと高円寺の5万6000円の
家賃のアパートに住んでるんですけど

やっぱ 最近見ちゃいますね
見る?

住みたいなーって?

いや ちょっと 引っ越ししても
いいのかなっていう…

しないんでしょ でもどうせ
それで引っ張るんでしょ?

春日方式でしょ?

それになってまいそうで
こいつが

ただちょっと 春日さんの気持ちも
分かってしまって

もう 全然苦じゃないんですよね

してて こいつ

今 ピッて押したら カーテンとか
自動でウィーンって 六畳一間で

ああ すごいんだ

アレクサもあんのやろ?
そうそう

じゃあ 次 どこの場所の

いくらぐらいの家に
引っ越したらいいのか分からない

なるほど なるほど
屋敷 参考にしちゃダメなの?

俺は だから 19万ぐらいのとこに
引っ越しました

20万ぐらいから10万に
戻してるっていうのもあるから

わあ~ それ一番…
それがつらいのよ

それが怖いのよね

吉本の古い説もあるじゃん
高いところ住めっていうやつ

山本さんが言うやつですね 極楽の

でも タワマンいいと思うんですけど

最近 テレビ ちょろちょろ
出させてもらってるんですけど

でも もう35になってたんですよ
気付いたら

でしょ 逆に

35から急に恵比寿に引っ越して
タワマンで 何か…

うん

そうですね 招けないっすね

絶対そうだよ 絶対そう

<一方 屋敷の悩みは…>

俺も何か 車とか買ったら
どうなるんやろみたいな感じで

ちょっと調べてたら
ちょうどにこるんがYouTubeで

車買う動画 見てて
(藤田)はい この番組ですよ

そうなんすか?
(藤田)免許取りました

「700万か だいぶ予算内だな」
みたいなこと言ってて

もうやめよう 俺車買うの

もう 何か ハズい…
ハズい! と思って

何でよ なあ?
人それぞれですから

絶対 これから仕事
バンバン来るんだからさ

もう先行投資で バンバン…

いや 先行投資っていう発想
もうないっすね

っすね 何かいくときは

私 高校生で

えーっ?

そうしたら やっぱ

俺もだから ほぼ こっちの考え
俺も保険打ちたいもん

絶対 無理なところ住みたくないし
無理なもの買いたくないっていう

でも うちも戻れます 別に
アパートでも

だって埼玉の もうあれでしたもん

(藤田)そのときの記憶が長いんで
全然ボロボロでも戻れます

だって

捨てないけど
確かに その考えやったらいけるな

<そんなニューヨーク>

さんだと思います

自分はもともと
劇場ファンで

<そう 今若手が最も憧れる
先輩芸人>

<吉本の養成所 NSC生たちの間では
カリスマ的存在に>

で作られていたのかなって
いうのをお聞きしたいです

コンビで

勢いがすごいんで

とか ありますかね?

<NSC生が普段は
絶対に聞けないガチ質問>

<ニューヨークが>

<東京オリンピックで正式種目になり
注目を集めるスケートボード>

<先月>

<夏季オリンピックでは日本史上最年少の
記録となり 話題に>

<スノボやサーフィンに比べ
費用もかからず>

<最近では 30~40代で
始める人も多く…>

<こちらのスケボーで
爽快に疾走する男性>

<なんと>

<始めてからたった半年で
ここまで上達>

<一見 難しそうなスケボーだが>

<正しいHow toでやれば
1日で滑られるようになるという>

<そこで今回は
スケボーのHow toをジロジロ>

あっ 来てくれたんすね

ちょっと分かんなくて

<実は そんな初心者2人に
ぴったりの場所が>

<向かった先は…>

<足立区にある
都内最大級の室内スケート場>

<アスファルトに比べ 床も平らで
滑りやすくなっており…>

<予約しておけば 子どもたちや
初心者向けのレッスンも受けられる>

<さらに パークによっては>

<必要なものを全てレンタルするのも
可能なので>

<ボード選びに
失敗することもない>

<では>

イエ ないです

初心者の方ですと8インチ
広い方が安定して乗れるので

こちらの8インチのボードで

<ボードの大きさはいろいろあり>

<上級者は自分好みで選ぶのだが>

<初心者は幅が広くて乗りやすい
8インチがオススメ>

<いよいよ>

<ところが…>

<上級者を前に>

(松陰寺)こういったパークだとさ

<スケボーパークで滑るときに>

<初心者が気をつけなければ
ならないのは 滑る向き>

<パーク内では
進行方向が決まっているので>

<それを遮って滑るのはNG>

<流れに合わせて
滑らなければならない>

<2人は ここの常連さんに
教えてもらうことに>

<30歳を超えたおじさんが>

<1日でどこまで滑れるように
なるのか>

この状態から

<まずは 軸足を
ローラーの上であるボードのビスに乗せる>

<ここは バランスが
最も安定する部分>

<そして ボードに乗り
地面を蹴って進む練習>

<ちなみに 松陰寺がこけた理由は>

<軸足がビスの上からずれ
重心がとれていなかったため>

<さらに>

<このアドバイスで
コツをつかんだのか…>

(拍手が起こる)

<あっという間に
パークを1周できるようになった>

<そこで>

<実はこれ 簡単なようだが>

<全ての
大技につながる>

<これを完璧に
マスターできれば>

<このような大技も
繰り出せる>

≪まず 一番大事なのは
体も坂と同じ角度に動く

これが1つ目と 2つ目は

後ろに戻るときには
しっかり後ろを見る

最後腰 落としておく
膝曲げておけば 結構安全

ですけど やっぱりこっちの方が
ダントツでムズいです

ああ そう

<まずは 松陰寺が挑戦>

<斜面に対して垂直に立つ
これが意外と難しい>

<すると>

<シュウペイが坂道をクリア>

<そして松陰寺も…>

<シュウペイに続きクリア>

<わずか1時間半の練習で
ある程度 滑れるまでに成長した>

最高ですね スケボー

<そして ここからは 今>

で作られていたのかなって
いうのをお聞きしたいです

コンビで

勢いがすごいんで

とか ありますかね?

<2人に憧れるNSC生たちが
本気で聞きたいガチ質問の連続に>

<2人が>

<さらに…>

有吉さんは

とかって ありますかね?

そこで 今日はなぜニューヨークが
カリスマ的存在となっているか

2人に憧れている学生さんたちと
リモートでつながっております

よろしくお願いします

NSC生じゃないですか

だから今 NSC入りたてのって
ことですか?

卒業したてじゃなくて?
じゃあ そら緊張しますわ

入って 1カ月で

こんな有吉さんの番組
そら緊張するわ

では お一人ずつ
自己紹介 お願いいたします

初めまして
サピエンスの大丹生です

僕はM-1 2019の
「ラブソング」の

よろしくお願いします

マジで?
サピエンスだ

ドハマりして

じゃあ ここ最近 ホントに

憧れてるポイントとしては
僕 ボケなんで

嶋佐さんの

がもう めちゃくちゃ憧れてます

ありがとう うれしいんだけど
まず出てくるの

ワードとかじゃなくて?

そこが でもいいんだよな

初めまして カンニングマスターの
三繩です よろしくお願いします

これ

さんの格好を
してきちゃいました

嶋佐が あの格好してたん?

あんなような格好して
フェス行って

何かに上げたことありますよ

それのものまねしてんのや

めちゃくちゃ好きです
嶋佐さんのインスタが

どっちかっていうと

いや

ああ そこはそうなんだ
そこはそうなんだ

じゃあ 嶋佐
イジってるだけじゃねえかよ

ただただ イジってるやん

屋敷さんが喜んでくれるかなと
思って 嶋佐の格好してるやん

初めまして 阿夫利の吉永です

ニューヨークさんはカリスマ性があって
周りの芸人さんからも

面白いと思われるようなネタを
作り続けているところが

ホントにカッコよくて憧れてます
よろしくお願いします

ちょっと待ってください 女の子
これビックリ

すごいよ

えっ 2019年 俺らビリでしたけどね

あれで? 何でそんな響くの?

正直 まずよくなかった

(嶋佐)でも 見てくれてるんですね
見てる人は見てんのよ

人の人生変えてるんですよ それで

んだよ そのとき

好みじゃないって言われたよ 俺
でも それをきっかけに?

でも 何よりやっぱり

んだよね ニューヨークが?

ぐらい好きなんで

ホントに好きな人のやつだ

純粋に見れないんだね

<そして ここからは
憧れのニューヨークへの質問コーナー>

ニューヨークさんは ネタ作りを

2人で 雑談しながら
作られていると思うんですけど

NSC時代から そういうスタイルで
作られていたのかなっていうのを

お聞きしたいです
ガチすぎる…

ちゃんと答えてあげなさいよ

そりゃそうよ 今 悩んでんだから

そうです NSCのときから2人で
ずーっと2人です

どっちかが考えるというのは
1回もやったことないです 僕らは

ありがとうございます

阿夫利は… 今 台本を書いて
提出する授業とかがあるので

一応 文字には起こして
いるんですけど

雑談しながら作ってるの
カッコイイなって思って

いやいや 全然 全然

いや 雑談して

ノッてきてるな お前

書かなくていいよ
何でノッてきたんや

そのまま
それが漫才みたいな感じで

よく言うよ

<さらに>

コンビで

勢いがすごいんで

とか ありますかね?

<若手のカリスマ ニューヨークに
NSC生からガチ質問>

っていうのを
よく聞くんですけど

今 勢いがすごいんで

めちゃくちゃ女の子抱いてるとか
ありますかね?

でも 夢あるもんな それ

ああ… でも今はやっぱ
こういう状況下なんで

正直 ホントにたまにくらい

どうなの? やっぱり

やっぱりそうか
そういうモチベーション

いいね
頼もしい 頼もしいよ

俺 もう

倍以上いきます!
もっといけよ!

ニューヨークさんでコンビ組む前から

お二人は ネタクラスで選抜とかに
なられてたと思うんですけど

結構 ほかの授業とかで前に出て

目立つようなタイプのことを
してたのかなっていうのを

お聞きしたいんですけど

一発ギャグ合戦とか
全然 活躍してないですし

やっぱ ちょっと嫌なの?

斜に構えたりしてるわけ
じゃなくて

恥ずかしかったですけど
でも多分 吉永さんと一緒で

だから 何とか
頑張ってやってましたけど

でも僕は 何でも一生懸命
やってた

そして今

コンビで

有吉さんは

とかってありますかね?

コンビで マジ喧嘩とかって
したことありますか?

ちょっとやっぱり

準決勝いけてたのに準々決勝で
終わっちゃったりとかしたときに

飽きてねえっすよ

ああ そう?
うれしいね

ニューヨークじゃなくて
有吉さんの方いけっていう

そんな年齢から

有吉さんは どういう若手芸人が
イジりやすいとかってありますかね

ええ質問やな

ただもう 今のサピエンスみたいに
一生懸命やってくれるのが

それでいいんだよね
それだけですよ だから

それはいい質問だな

これ ニューヨークの
YouTubeじゃないよね?

いける? これ地上波

<次回 5000年の歴史を持つ
エジプトの古代料理をジロジロ>

めちゃくちゃ葉っぱの香りが
口に広がりますね

おいしそう

<その
楽しみ方とは?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事