有田Pおもてなす(110)「有田Pのジモ芸ニッポン ご当地ネタバトル!」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

有田Pおもてなす(110)「有田Pのジモ芸ニッポン ご当地ネタバトル!」[字]

今回は特別編。日本各地の地元にだけにウケる“ジモ芸”を披露する「有田Pのジモ芸ニッポン」をお届けします。実力派のお笑い芸人たちによるご当地ネタバトル!

番組内容
日本各地を笑わせる“ジモ芸”を披露するのは、銀シャリチームは銀シャリ、かが屋、すゑひろがりず、対するカミナリチームはカミナリ、アルコ&ピース、レインボー。さらにジモ芸が大得意な助っ人芸人も登場し、対抗戦スタイルでネタバトルを繰り広げる。勝敗の判定をするのは日本各地とリモートでつながった“ジモ芸ウォッチャー”が行う。訳が分からなくてもなぜか面白いジモ芸バトル、果たして勝負の行方は?
出演者
【司会】有田哲平,【出演】アルコ&ピース,かが屋,カミナリ,銀シャリ,すゑひろがりず,レインボー,山之内すず,【語り】杉田智和

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジモ芸
  2. 兵庫県
  3. お前
  4. カミナリ
  5. 茨城
  6. 岡山
  7. ジェームス英樹
  8. タマリ
  9. 地元
  10. お願い
  11. アルカディア
  12. カミナリチーム
  13. ヤー
  14. 銀シャリ
  15. 銀シャリチーム
  16. 面白
  17. ブラピ
  18. 山之内
  19. 小鼓
  20. 松延

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

NHK
created by Rinker
エンスカイ(ENSKY)
¥198
(2021/07/03 20:22:03時点 Amazon調べ-詳細)

今夜「有田P」がお送りする笑いは…。

人気お笑い芸人たちが地元の人に刺さる
オリジナルご当地ネタ

ジモ芸を披露!

ジェームス英樹にあられるぞ。
ジェームス英樹!

更に お笑い界を代表する
最強のジモ芸芸人も参戦!

その土地に住んでいなくても
なぜか笑ってしまう

ディープなご当地ネタ10連発!

日本各地を笑わせろ!

「有田Pのジモ芸ニッポン」。

さあ 始まりました
「有田Pのジモ芸ニッポン」でございます。

ジモ芸というのはですね
よく皆さんが営業に行った時に

つかみで やるようなやつです。
分かります?

もう全国的には
全然 分からなくていいんです。

ただ地元の人からすれば
超面白いみたいな。

刺さればいい 非常にコアな。

見てる方 全員に笑ってほしいんですよ。

全員に笑って頂きたくて
テレビ出てるんですけど。

1県!

今夜は実力派お笑い芸人6組が

2チームに分かれて
ジモ芸の腕を競うバトルを開催。

勝敗を判定するのは
お笑いと地元を愛する5県の視聴者代表。

リモートでつながる
ジモ芸ウォッチャーです。

ひと枠 今回は兵庫県の代表として
山之内すずさんに

参加して頂きます。
よろしくお願いします。

もう だから今日は
地元でしか笑えないようなやつに

ちゃんと評価して下さいよ ちゃんとね。
そうですね すごい楽しみです。

何か 「全国寄りだわ…」っていうやつは
どんどん切っていって下さい 今回。

了解しました。 ピンポイントで。

初戦は茨城県!

先攻はカミナリチームから。

地元出身のリーダーが初陣を飾れるか?
カミナリ。

茨城県を笑わせろ
カミナリチーム ジモ芸 披露!

どうも カミナリです お願いします。
今日はですね

茨城県のことを
よりよく知ってもらうために

茨城県民の ものまねを
やりたいと思います。

あ 県民の ものまねね。
とにかく口が悪い茨城のおやじいるよね。

とにかく口が悪い茨城のおやじ?
あ 茨城の狭い道に

でけえ車の対向車が来て
イライラ文句を言いながら

車を切り返す茨城のおやじのこと?
それ。

せめえ道に でけえ車で来て
きしょ おめえ。

寄せればよかっぺ
おめえが そっちのチャリんとこに

バカきしょめ。 何で でけえ車で
おめえ せめえ道 来んで?

あと おめえ 何か こっちに
海あっかな~と思って来てっけど

俺んちしかねえかんな こっち。

もういいや 俺が寄せてやっから ほら。

運転下手だな ホント どこのやつだ。

あ~ やっぱり 栃木ナンバーか。

え? この ものまねで合ってる?
うん。

じゃあ うちのお父さんだっぺよ これ。

県民の ものまねを
やりましょうっつってんのよ。

じゃあ これは? 一つの単語だけで
会話が成立してしまう茨城のおやじ。

え 一つの単語だけで? 何?
「いや どうも」っていう言葉だけで

何となく会話が成立してる
茨城のおやじのこと?

それ。

いや どうも!
い~や どうも。

いや どうも~。
いや どうも。

だとしたら 腐っちまうべ。
いや~ どうも… いや どうも!

いや どうも。

だから うちのお父さんだっぺよ これ。

もっとみんなが
分かりやすい ものまねやれよ。

じゃあ これは?
訳の分かんねえ茨城のじいちゃん。

訳の分かんねえ? 何?
話が聞こえてんのか聞こえてないのか

全く分かんねえ茨城のじいちゃんのこと?
うん。

お~ じいちゃん じいちゃんよ!
朝御飯 食べたのか?

え?
朝御飯 食べたのかって聞いてんの。

あの おめえ あの…
ジェームス英樹はラジオの人だど。

そうだけど。
テレビ出ねえど?

そうだ ラジオの人だからね。
ジェームス英樹だっぺよ。

そう ラジオの人ね うん。 違くて
朝御飯 食べたのかって聞いてんの。

何?
朝御飯!

ちょっと 分かんねえ 分かんねえ…。
なんだ うちのじいちゃん バカ!

バカっちゃあんめ!

このじいちゃんで合ってる?
うん。

これは 俺の1つ上の
さかいひろみち先輩の

じいちゃんのマネだっぺ おめえ。
範囲 狭すぎんのよ。

もういいよ。
(2人)どうも ありがとうございました。

対する銀シャリチーム。

茨城県民のためにアレンジした
狂言風漫才で迎え撃つ。

すゑひろがりず。

ジモ芸 披露!

どうも 我々が…。
すゑひろがりずと申します。

いよ~!
(小鼓)

よろしくお願い…。
(2人)奉りまする。

いや~ 茨城県といえば
やはり 水戸黄門様じゃな。

黄門様は かっこいいからのう。
かっこいいからのう。

敵に囲まれた時に 「控え 控え!」。
あの場面 かっこよいのう。

印籠 出すとこじゃな。
ちょっと やってみようぞ。

控え 控え!
お そうじゃ。

そこの暴走行為 控えなさい!
そこの原付2人乗り 控えなさい!

鉄パイプも下ろしなさい。
ヤンキーだらけ!

(小鼓)
いや ヤンキーだらけ。

水戸黄門様の時代 ヤンキーはおらぬのよ
ちゃんとやって下され。

控え 控え!
控え!

この方を誰と心得る。
都道府県別魅力度ランキング

7年連続最下位だった
茨城にお住まいの

水戸光圀公であられるぞ。
ん~ 悪口!

(小鼓)
悪口。 前口上が悪口なのよ。

もう今年は抜け出しましたから
42位でございます。

控え 控え!
この方を誰と心得る。

恐れ多くも 先の天下の副将軍

ジェームス英樹にあられるぞ!
ジェームス英樹!

(小鼓)
まさかの!

(三島)ジェームス英樹であられるぞ!

ラジオに引っ張りだこの
ローカルな方よ!

さあ たくみ君 まなぶ君
懲らしめてやりなさい!

何で カミナリを引き連れてんの ジェームスが。
違うか。

♬「遠足 行き先 筑波山」

いや 知らん情報!
(小鼓)

小学生 絶対 筑波山 目指すとか…。
みんな筑波山 登るんや!

今 関係ないのよ ここでは。
代われ お主。

それがしが 「控え」をやる。
あ~ お主が。 心得ました。

控え 控え!
こちらの お方をどなたと心得る。

先の副将軍
水戸光圀公であらせられるぞ!

この しょぼろ納豆が目に入らぬか!

印籠ちゃうんかい!
(小鼓)

これにて お開き!
どうもありがとうございました。

いや これ いみじくもジェームス。
ジェームス英樹。

ジェームス英樹さんかぶりという。
焦りましたよ。

あそこが一番の山場なんです!
でしょ?

ホンマ焦りましたよ。

菊池さん どうでした?
「いや どうも」でもって

やっぱり 引き付けられました。
やっぱ あの部分がね。

あれは ホントそうなの?
「いや どうも」っていう

便利な言葉は茨城にあるんですよ。
みんな使ってるんですよ。

ディープな県民ものまね漫才か。

茨城ならでは水戸黄門漫才か。
地元の人に刺さったのは?

どちらのネタが面白かったでしょうか。
札をお上げ下さい!

やった~。
カミナリチーム!

確かに まあ カミナリの方は 何か
地元の人しか分からないような

感じだったもんね。
ジモ芸でしたからね。

地元に根ざした
カミナリさんの方がよかったかな。

(石田)ありがとうございます。

続いて
ジモ芸を届けるのは

山形県。

先攻は銀シャリチーム。

リーダーが いぶし銀のしゃべくり漫才で
ジモ芸を披露!

どうも 銀シャリです お願いします。

僕ね ちょっと親戚がね
山形 住んでんねん。

そうなんや。 どこ住んでんの?
アルカディア1丁目。

あるかい そんな土地 お前。

そんなアルカディアなんかあるかい
カタカナの土地なんか。

米沢市にあんねん!
あんの?

米沢市アルカディア1丁目や。
ごめんやで それは… あんの?

あんねん!
ないカディアやと思った アルカディアが。

それ あんねんな。
何を言うてんねん お前。

何や そのジョーク。
どの辺にあんの? それ場所は。

まあ 言うたら まあ この辺かな。

何で 顔で言うねん それ お前。
顔で言うねん。

顔で言うの?

山形県は上から見たら
横顔に見えるから 顔で言うねん。

どの辺なん? それ…。
ちょうど まあ 加齢臭のとこやね。

ミネソタ州みたいに言うな お前
加齢臭のこと…。

「しゅう」で言うな そんなもん。
言うてないやん 別に。

あとね 山形やったらね
出身有名人も多いんですよ。

まず ウド鈴木さん。
ウド鈴木さん 有名ですよね 一番。

で 橋本マナミさん。
橋本マナミさんもそうなの?

あと ミッチー。
及川光博さんも そうなの?

ミッチーチェンや!
誰やねん!

誰やねんって言うな お前。
スーパースターやぞ お前。

王子やと思うがな! ミッチー…。
ミッチーチェンや!

誰やねん!
誰やねんって言うな お前!

申し訳ない… 誰やねん!
めちゃめちゃ有名やねん!

あとね 山形言うたら
芋煮がね めちゃめちゃおいしい。

芋と だから牛肉と
しょうゆの味の…。

内陸の方な それ。
そんなんあんの?

違うねん それは。
分からへんから 内陸…。

みそと豚肉が一番うまいねん!
あ そうなん? 全然 分かれへん。

お前 ふざけてるやろ!
山形の人間じゃないから

そんな怒らんでも。
これ以上言うたら けんかなるわ。

まあでも けんかなっても大丈夫や。

奥羽山脈が守ってくれるわ。
何でもいけるかい!

もうええわ。 どうも
ありがとうございました。

対するカミナリチームは…。

あら 助っ人!

ジモ芸バトル特別ルール。

各チームは1回ずつ
ここぞという場面で

ジモ芸のスペシャリストを
召喚することができます。

どうも~!

これはアカン これ アカン これ アカン。

老若男女に愛される
お笑い界ナンバーワンの

地方営業芸人が登場!
テツandトモ。

いきましょう!

♬~

♬「なんでだろう なんでだろう」

♬「なんでだなんでだろう~」

山形のなんでだろう~!

♬~

ちょっと 見て! 来てごらんなさい。
ほら 来て 来て…。

ほら 映ってんの ほら!

右側… あ 今 隠れちゃったけど
これね さくらんぼ東根。

♬~

♬「山形県の人は」

♬~

♬「これは本当のお話で」

♬~

♬~

じゃあ 帽子をかぶって!

♬「きてけろくん きてけろくん」

♬「きてけろ きてけろくん」

♬「きてけろくん きてけろくん」

♬「きてけろ きてけろくん」
山形弁で!

♬「なしてだべ なしてだべ」

♬「なしてだ なしてだべ」
皆さんも ご一緒に。

♬「なしてだべ なしてだべ」

♬「なしてだ なしてだ
なしてだ なしてだべ~」

♬~

どうも ありがとさまでした。

また 「顔」がかぶりましたけど。

かぶりますね。
顔で言うねんっていう

こう ひとくくりにしてたじゃない。

こっちは まさかピンポイントで。
(橋本)破壊力が ちょっと。

あと 「テツでした」みたいな 電話で。

あれ 笑ってらっしゃいましたけど
あれ やっぱ そうなんですね。

あ~ 言いますね。
「北村でした」って電話で言いますね。

これ よく調べましたね さすがですね。

一方 銀シャリも頑張りましたけど。

アルカディア… って
あれが私 あんな所があるの

住所 分かんなかったんですけど。
あれ ホントにあるんですかね?

住んでる地域にもよるんですよ 多分。
広いので。

ミッチーチェン どうでした?
ミッチーチェンは 有名です。

天童のスターですね うちの隣の。

私は もう よく連絡も
やりとりするんですけど

音楽やる時は
MC GATAっていうね。

ちょっと違う…。

それが入ってないんだ。
知らないっすって そんなん。

ミッチーチェンって言ったあとに

「MC GATAって言えや!」みたいなの
欲しかったわ。

いや 知らないって。

山形県民の心をつかんだのは…。

テツandトモ!

は~ ここまでのジモ芸おもろ~!

あ おはようございます!
この番組の新人ディレクター ジモDです。

さっき銀シャリさんが言ってた
アルカディア1丁目っていう住所

本当にあるんすかね。 う~ん。

ジモD 山形県へ裏取り取材
行きま~す!

というわけで
米沢市にやって来ました!

横文字の住所なんて
本当にあるのかな?

あ 人がいる!

ここの住所
教えてもらっていいですか?

本当にあった~!

アルカディアは理想郷って意味でしょ?
どんな場所なんですか?

そうなんだ!

なんでも全国から
工場を誘致するために

この辺一帯を
アルカディア1丁目と名付けて

アピールしたんだって。

ま 「ないカディア」じゃなくて
よかった。

これにて…

続いて
ジモ芸を届けるのは

岡山県。

先攻は銀シャリチーム。

加賀は地元出身 若手きっての
実力派コント師が作り出すジモ芸とは…。

かが屋。

あ~…。
えらいわ。

ん?
はあ… あ ごめん。

方言で「しんどい」っていう意味。
僕 岡山で。

わしも岡山。
え?

わしも岡山よ。
岡山出身? え~!

わや!
わや!

わや! 「わや」分かる?
わや!

「わや」分かるん わや!
東京 出てきて… どこ どこ どこ?

井原。
井原? 井原って?

あの 広島寄りの。

ほ~ん…。

ど… どこ? どこ?
わし あの 日生 日生。 備前市。

備前焼まつりの。
備前焼まつり…。

わや! わやじゃのう。
わやじゃが。

え~ どこで遊んどったん?
どこで遊んどったか え~っと。

チボリ公園とかかな。
チボリ公園…。

チボリ公園。 あ~…。

お~。
お~。

ドレミの街とかは? ドレミの街。

おもちゃ王国とか。

ドイツの森。

わやじゃのう。
わやじゃ。

蒜山高原…。
蒜山高原?

わし 行ったことないんじゃけど。
わしも行ったことねえ。

行ったことないよな!
行ったことねえよな 蒜山高原!

よう聞くけど行ったことねえよ。
あ~ そうよな! そうよな!

岡山駅前の桃太郎像の前で
待ち合わせしたことある?

ない。
ねえよな!

住んどらんかったらせんよな。
うわ~ こっちじゃったわ。

そうや 岡山な ない話しした方が
盛り上がるよな。

確かに。

お~!

対するカミナリチーム。

得意のあるあるキャラコントで
ジモ芸に挑戦!

レインボー。

広島の えもとさん 気持ち伝えて頂き
ありがとうございます。

え~っと…。
(たかお)ちょっと待った~。

岡山の やまもっさん。

岡山のマスカットは日本一じゃ~。

うちのマスカットも日本一じゃ~。

僕と一緒にマスカットを作って下さい
お願いしま~す。

え~っと… でも…。

桃6位じゃ~。

岡山は桃の生産量6位じゃ~。

うちも桃を作っておるぞ。

え… う~ん… でも…。

バクダンアイスじゃ~。

岡山では これを お祭りで
みんなで シャリシャリ食べるぞ。

一緒にシャリシャリ食べておくれ。
え… でも…。

鷲羽山ハイランド~。
え~。

岡山に唯一ある遊園地で

自転車のやつは
世界一怖いっていわれてるぞ。

一緒に乗ってくれ。
え~ でも…。

2回で元取れる~。
え~。

鷲羽山ハイランドの年パスは
2回で元取れるんじゃ~。

(池田)そうなんですか…。
お得だ お願いしますじゃ~。

え~ え~…。

お願いします。

広島には勝てんのじゃ。

もう いけましたよ。
いや これ勝ちましたよ さすがに。

ウィキペディアやん! ただの。
違いますよ!

あれ 何の県でもいけるやん!
(たかお)何 言ってるんですか!

どの県でも
上から読んでったらええだけやん!

うちのバクダンキャンディー見た時
のけぞってたでしょ?

いやいやいや…。
(たかお)このバクダンキャンディーが。

いや でも 何か見たくない?
俺 全県 見たいわ レインボーの。

(笑い声)

ジモ芸としてどうかよね。
その点 やっぱ かが屋は さすが!

ありがとうございます。
出身なんでね やっぱりね。

岡山の中でもマイナーなもん同士が
あるってことだよね。

僕が空気階段の水川さんと話した時
あんな感じになりました。

(橋本)実体験や。
実体験をもとに。

「わや」は? 「わや」は何ですか?
石橋さん。

何か「すごい」とか
そんなニュアンスですかね。

ということで岡山県は…。

かが屋が勝利!

さあ ということで山之内さん!
今んとこ どうですか? 見てて。

いや 面白いですね 何か。

皆さんが ちょくちょく
上のモニターを見て

笑ってるかチェックしてはるんが
個人的に すごいツボです。

我々が分からなくても
すんごい笑ってることあるもんね。

だから 兵庫の時は もう
自分しか分からない面白さで

笑って下さいね。
いや めちゃくちゃ楽しみです。

続いては鹿児島県。

すいません 松延さん 今まで
他の県のやつ 見てきましたけど

どうでした?
面白かったです!

面白かったですか。

(笑い声)
いや それでいい それでいい!

キャラの濃い鹿児島のウォッチャーを
笑わせるべく

銀シャリチームは…。

ここで勝っとかないと危ないので
ちょっと助っ人 使わせて頂きたい…。

ここで!

同点に持ち込みたい銀シャリチームが
勝負を託した助っ人とは…。

どうも! よろしくお願いします!

200以上のレパートリーを持つ

ものまね界のスターが

ご当地タレントの ものまねを披露!
原口あきまさ。

(タマリのものまねで)
おやっとさあ~ タマリです~う。

いや~ もう かごんまから
やって来ました。

ええ よか店でしょ?

桜島が笑っちょる…。

今日はスーパースター
連れてきとるけん。

もう一人
乾き亭げそ太郎 連れてきたよ。

紹介しようね! げっそ げっそ…。
めっちゃ笑ってんじゃん。

(乾き亭げそ太郎のものまねで)
おはげそラッチョ!

どうも! 乾き亭げそ太郎で~す!

かごんまから呼んで頂き
ありがじゅう~!

さあ… まなぶどん。

まなぶどんに質問です。
はい はい。

私の師匠は誰でしょうか?
(石田)師匠?

僕の師匠。
西郷隆盛とか?

げそで~す。

分かんない… ずっと分かんない!
僕の師匠は…。

志村けんさんなんです。

志村けんさんといえば もう白塗りの

あのスターで最後は お別れです。
はい。

アハハハ アハハハ…。

そう 白塗りのスターといえば
そう はい…。

じゃんけんマンです。

負けられないカミナリチーム。

頼れるベテランコント師で勝負。
アルコ&ピース。

あ ツアー予約した酒井です。
鹿児島ツアーの平子です。

お願いします。
車の方 あちらの方 止めてますんで…。

え! 待って! ブラピじゃん!
え! 何で ブラピ 鹿児島に…。

平子さん ブラピだ マジもんだよ。

たくおさんだ…。
え?

本物の野口たくおさんだ!
誰? たくおさん…。

野口たくおさん 本物だよ!
誰だよ。

たくおさん!
僕 あの たくおさん 大ファンで

「たくちゃんの黒酢で元気!!」も

ずっと大好きで…。
何? 「黒酢で元気!!」って…。

あ… ありがとうございます!
わ~!

たくおさんと握手できた! 本物だ!
いや 分かんないけど

ブラピと握手した方がいいって! 絶対。

待て待て 待て待て… おい 待て おい。
何? 何?

タマリさんだよ。

本物のタマリさんじゃねえかよ!
タモリさん? 誰?

タモリじゃねえ タマリさんだよ!
タマリさ~ん!

いつも「タマリ倶楽部」見てま~す!
「タモリ倶楽部」みたいに。

「タモリ倶楽部」じゃねえ!
タマリさんの倶楽部は

「タマリのイキイキ倶楽部」に
決まってんだろうが!

何だよ それ 「イキイキ倶楽部」って。
いや ブラピいんのよ? だって。

おい… おい…。
次 誰よ?

本物ではあるけれども

乾き亭げそ太郎はいいか。
ヘイ! ブラッド・ピット!

いや 人 選ぶんかい!
どうも ありがとうございました。

いや ちょっと これ両者とも
これこそジモ芸じゃないですか?

知らん人の名前が
いっぱい出てきてました。

だけども 鹿児島の方だけ
大爆笑してるっていう。

松延さん これは もう有名な方ですか?
タマリさん。

まあ でも…

(笑い声)

厳しい!
アルコ&ピースが

ブラッド・ピットがいるよりも

野口たくおに会った方が
テンション上がると

表現しておりましたけど
そうですか?

ないですね!
(笑い声)

こんな笑ってんのに
厳しい…。

それは やっぱり
ブラピの方がいいんですか?

もちろんですよ!

どっちが勝ったか 札をお上げ下さい!

銀シャリチーム!
やった!

ちょっと待って下さいよ~?

原口さんのものまねって
本当に似てたの?

大げさに
面白くやってるんじゃないっすか?

う~ん…。

ジモD ご本人に裏取り取材
行きま~す!

というわけで鹿児島県に
やって来ました!

早速2人に ご対面!

見た目は ちょっと似てないかな?

早速 ご本人たちに
ネタをチェックしてもらいましょう。

すばらしかった。

太鼓判頂きましたよ 原口さん!

ちょ… ちょっと待って!
それ 何ですか?

いつもやってるんです。

ちょっと長くなりそうなので
とりあえず…

ジモ芸バトル最終戦!

ここまで両者譲らず 2対2の同点。

勝負を決める
最後のバトルは兵庫県。

山之内すずさんが見守ります。

銀シャリチームは 誰いきますか?
僕 兵庫県出身なんで

銀シャリがいきます!
銀シャリ!

さあ 一方 最後 カミナリチームは?

ここは我々 カミナリが
いきたいと思います。

カミナリがいく! 大丈夫?
(竹内)大丈夫です!

地元の人よりもディープな情報を言えば
我々の勝ちってことですよね。

山之内さん 絶対 駄目ですよ。
面白いだけじゃ駄目ですからね。

はい ちゃんと。
よりローカル色の強い方を。

そうですね。
ちゃんと そこ見ていきたいと思います。

運命を決める最終戦は

リーダー自ら出陣 カミナリ!

どうも カミナリです。 お願いします。
(竹内)お願いします。

たくみ君ってさ 兵庫県のこと好き?

まあ 兵庫県 好きだけど
そこまで詳しくはねえかな。

俺 めっちゃ兵庫県 好きなんだよ。
(石田)あ 兵庫県 好きなんだ?

だから今日は たくみ君に
兵庫県のいいとこ 教えちゃうよ!

お! マジで? どんどん教えてよ それ。
知りたいな。

まずはね 神戸牛。
神戸牛。

これね 牛の肉なんだけど
めちゃくちゃ脂 乗ってて うめえんだ!

あ そうなんだ。

あとはね 淡路島!
おお…。

おっきい島なんだよ!
あ そうか うん。

あとはね これ お城
キャッスルなんだけど

その名も 姫路城!
ずっと情報がレベル1だな!

浅えんだよ 情報が!
もっとディープな情報 教えてよ。

「わ~ そんなとこあるんだ」みたいな。
じゃあ たくみ君さ

高校野球とか知ってる?
高校野球?

何? まさか甲子園球場の話?

それ それ!
ふざけんなよ!

みんな知ってっぺよ!

もっとディープなやつ!
例えば あの あれとか言えよ。

日本のマチュピチュっていわれてる
竹田城跡。

それぐらい言えよ おめえ。
竹田城跡 知ってる?

マチュピチュ?
(石田)マチュピチュ知んねえのかよ!

何で大本 知らねえんだよ!

とにかく俺は
兵庫県が大好きなんだよ!

その性格 何なんだ!
ずっとやってっけど。

これが兵庫県民の県民性だ!
絶対 違うな!

もういいよ。
(2人)どうもありがとうございました。

マジか!

最後は地元 兵庫のネタで

勝利をつかめるか 銀シャリ。

どうも銀シャリです。 お願いします。
僕はですね 神戸出身なんですけどもね。

あ そうなん? うそつけ!
お前 何 イキってんねん お前 なあ。

うそつけ お前。 兵庫県って大体
神戸出身とか言ったりすんねん。

お前 違うやろ。
神戸方面っていうかね まあね。

方面やったら違うやんか お前 そんな。

神戸線 乗ってますからね ちゃんとね。
電車は ずるいやん。

お前 どこやねん?
尼崎なんですけどもね。

大阪やないかい! お前。
大阪ちゃう 兵庫県やねん あれ。

大阪やと思われがちやけど
尼崎は兵庫県やねん。

ほんなら お前 市外局番 何番やねん?
06…。

大阪やないかい!
いや 兵庫県やねん!

06で… 兵庫県やねん 06で。
大阪やん 06は。

違うのよ だから兵庫県やから
甲子園も よう行ってたで。

大阪やないかい! 甲子園。
兵庫県やねん 甲子園は。

阪神やろ? 阪神 優勝したら
道頓堀で盛り上がんねん お前。

あれ よう分からんねん
兵庫県やから ほんまは。

兵庫県西宮市甲子園っていう
土地の名前やから あれ。

土地の名前やな。
ほんで 神戸やから

西洋とかの お菓子が ようあったから。
プリンよう食うてた。

お前もプリン食うてたやろ? よう。
プリン 好きやで。

それ 食い終わったあとのガラスのコップ…。
ガラスって何やねん? お前。

プラスチックやろ お前。
ガラスのコップやんか プリンは。

プラスチックでええやん。
そのあと きれいに洗て

麦茶 飲むねん それで。

捨てろや お前。 何で飲むねん お前。
もう おかんは麺つゆ入れてたわ。

ほんで そうめん食うてたわ
それで。

器 ないんか? お前。
器はあんねん それは。

おかしいやろ お前 そんな食い方すんの。
何で そんな言われな アカンねん。

捨てろや! ほんならコップなんか…。
そんな怒られる必要ないやろ。

おかしいやろ お前。
そんな怒られるんやったら

周りの人間が離れていくぞ お前。
何がや?

「体操の隊形に開け」やないねんから
周りの人間 離れていくわ。

「ヤー」言うてな。
「ヤー!」って何やねん? お前。

「ヤー!」って何やねん? お前。
ちゃうちゃう 「ヤー!」じゃないねん。

もっと… ちょうど間ぐらい。
やる気あるのと ないのの間ぐらいの

「ヤー」。

「ヤー!」って何やねん? お前。
何やねん その「ヤー!」って。

意味 分からんわ! もうええわ。
(2人)ありがとうございました。

山之内さん どうでした? 何か
「分かる分かる」みたいのありました?

カミナリさんの
まなぶさんのしゃべり方は

確かに各駅に なんとかサイファー
っていうのが 結構いて。

ラップする集団っすか?
(山之内)そうです そうです そうです。

駅前に よういたんで
そこが一番 笑いました。

まさに そこを突いたんですよ!
調べたんですよ 調べたんですよ。

「何だ そのキャラ!」って
やってたじゃねえかよ。

ジモ芸リーダー対決 勝つのは…。

すいません!

カミナリ!

やった~!

何か レベル的には全国の人が
知ってるようなネタでしたけども。

そうですね。 でも やっぱり サイファーは
ほんまに多分 兵庫めちゃくちゃ…。

やってないんだよ やってないんだよ。

サイファーですから やっぱり。

苦し紛れにキャラつけただけだから
サイファーじゃないのよ。

いや 斬新な番組ですよね。
斬新!

でも 何か笑っちゃうのもありますしね。

(橋本)何か分からないですけど
兵庫県漫才を

鹿児島に見せたかったですね。

あ! 鹿児島 松延さん!
松延さん! 松延さ~ん。

(笑い声)

優勝は松延さ~ん!

(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事