シンパイ賞!!金遣い調査!四千頭身・マヂラブ・吉住ブレイクで金銭感覚激変!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!!金遣い調査!四千頭身・マヂラブ・吉住ブレイクで金銭感覚激変!?[字]

芸人シンパイニュース!ブレイクで生活激変!?人気芸人のお金事情を一斉調査!四千頭身・都築は洋服に月100万円!?後藤のド派手タワマン生活の実態!吉住マヂラブ錦鯉も!

◇番組内容
ブレイクして急にお金が増えた芸人たちの金遣いを一斉調査!
四千頭身・後藤の高級車&タワマン生活に後輩を巻き込んで変化が!
都築はパーカーに30万円!?オシャレ三昧で仕事にも異変!!マヂラブ野田は愛する○○に全てを注ぎ込む!?
錦鯉・長谷川は特上寿司を同じアパートの芸人仲間に振る舞うが、まさかの告白…?吉住は銀行残高チェックで…

スタジオでは、ヒコロヒーが粗品の変な名言を、かが屋が太田の楽屋セリフを再現!?
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
・宮下草薙、都築拓紀(四千頭身)、後藤拓実(四千頭身)
・かが屋、ヒコロヒー
◇出演者2
【VTR】岡野陽一、長谷川雅紀(錦鯉)、マヂカルラブリー、吉住、ジャック豆山、原澤たこやき(ラズベリー)、古澤(お団子まんじゅう)、デン(リンダカラー)、野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 都築
  2. 後藤
  3. 一同
  4. 生活
  5. 家賃
  6. 四千頭身
  7. 新井
  8. 粗品
  9. 長谷川
  10. お前
  11. ヒコロヒー
  12. 芸人
  13. 結構
  14. 野田
  15. シンパイ
  16. 後輩
  17. 自分
  18. 除菌
  19. 名言
  20. 野村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(せいや)「もう 野村さん
解放してあげて!」

こんばんは。
「芸人シンパイニュース」をお伝えします。

(野村)近頃 ギャンブルに
多額のお金をつぎ込んだり

とんでもない量の借金を抱える
芸人たちの露出が増えた事で

芸人のお金事情が
乱れているのではないかとの声が

多数 寄せられています。

そこで 番組取材班が
最近ブレイクして

お金回りが良くなった
芸人たちの生活に密着し

金銭感覚が
おかしくなっていないか

調査しました。

(野村)
タワーマンションに引っ越し

高級外車に乗るなど

豪快なお金遣いで知られる
四千頭身 後藤さんが

普通にカッツカツである事が
明らかになりました。

(せいや)
「なんの会見やねん!」

〈2020年

都内一等地のタワーマンションへ
引っ越した後藤は

当時を振り返り…〉

〈石油王感覚は
自宅に色濃く残っており…〉

(後藤)我が家の紹介を
していきたいと思います。

リビングとなっておりまして…。

で購入致しました。

〈ヘンテコな位置に置かれた
バーカウンターは

ロケ中に気に入って
衝動買いしたもの〉

〈他にも…〉

(後藤)これ 裏返すとね アロマ…。

(粗品)「正確に計れるの? これ」

〈砂時計型ディフューザーなど
高額なものが目白押し〉

〈そんな生活をしてみた結果

当然のごとく
カツカツになった後藤は

今となっては…〉

〈お笑い界で
一番記帳する人となっていた〉

まあ… うーん…。

結構…。

〈今や
あらゆる明細や領収書などを

しっかりまとめ こまめに計算〉

〈タワマンの高層階で

ウソみたいに
堅実な生活をしているが…〉

〈後藤には さらに

(せいや)「何?」

(新井)「おっ?」
「誰や?」

どうも リンダカラー デンです。

〈後輩芸人を養い
家賃 光熱費などを全額負担〉

(都築)「それこそ 食費とかも
ほぼ負担だよね」

〈しかし 今では
後輩への接し方も一変〉

(都築)「やだ 性格…
なんか やだな」

あと

〈こんな後藤の

っていう未来が

もう 見えてる感じですよね
あの感じは。

あいつから
家賃 取った方がいいよ。

いやいや… やっぱり でも
稼ぎもない後輩なので。

それ デン君の何が
そんなに好きなの?

顔!?
(せいや)あれ 顔…?

ああ だから 一応
後輩としてお世話してて

売れた時に
返してもらおうというか…。

自分に返ってくる…?
早く売れてもらわないと。

(一同 笑い)

(一同 笑い)
久しぶりやもんな。

(せいや)いや せやねん!
久しぶり 四千頭身。

〈今後がシンパイになる後藤だが

実は 都築の方が

もっと お金遣いが
シンパイだという噂が〉

ちょっと あんまり
言いたくないですけど

100ですね。 100なんだよな…。

〈その前に

賞レースで活躍して
仕事が増えた芸人の

お金事情は大丈夫か?〉

〈この3組を見ていこう〉

〈まずは
去年 M-1グランプリで優勝し

今 最も勢いのある
マヂカルラブリー〉

〈特に 野田は 開発したゲームが
販売本数5万本を突破し 絶好調〉

〈1LDK 家賃15万円の
マンションに住み

さぞ優雅な生活かと思いきや…〉

(せいや)「わかる。 バリカンでね」

〈自分には ほぼ お金を使わない
野田だが

唯一 こだわるものが…〉

ハムスターには…。

(野田)野菜パーティーは
しましたね。

〈ほぼ ハムスター中心の
生活を送る野田は

ある問題を抱えていた〉

(野田)ずっと もう
ペットカメラで

今 部屋 何度になってるのかを
見てる状態ですね。

ホントに焦って…。

弱点ですね 今。 ある種の。

僕のウィークポイント。

〈一方 村上は…〉

〈いまだ 家賃3万8000円
6畳のアパート暮らしだが…〉

買ってる気がしますね。

〈月々10万円の服を
ネットで購入〉

〈しかし…〉

(都築)「えっ…?
ああ まあな たまにあるよな」

(新井)「ああ ちっちゃそう…」
(田中)「ああ… これ あるからな」

〈買った服が
全然 着られないという

雑な お金の使い方に〉

〈金を手にした村上は

心を整えるためだけに
パチンコに行っていた〉

〈続いて

〈いまだ 賞金は
手元に来てないものの

収入は
大幅にアップしているが…〉

〈自宅は 家賃4万8000円
8畳のアパートのまま〉

〈それでも お金が入った事で
最近 始めたものが…〉

いっぱいある。

アプリを とうとう
ダウンロードしてしまいまして…。

〈しかし

〈メニューを

(せいや)「ああ なるほどね」

〈そんな吉住の

「そんなヤツばっかりやん」

(せいや)「金なんやな」

〈そんな吉住について
専門家は…〉

Uber Eatsとか…
服とかも

「これ いいんですよね」って
言ってましたけど…。

〈続いては

今年 ブレイクを果たした
錦鯉 長谷川〉

すげえな 荷物がよ…。

〈人としてギリギリの生活を
していたが…〉

トム・クルーズは…。

〈49歳にして ようやくブレイク〉

〈長谷川の生活には
革命が起きていた〉

(新井)「のぞき方 怪しい」

(せいや)「ええっ?
危ない 危ない!」

(長谷川)
わかりましたね。

〈そして 長谷川は

同じアパートに住む芸人仲間に

日々 恩返しをしているという〉

えっ?

(長谷川)ハハハ…!

〈昼に食べた素うどんのみで
一日を終える予定だった

ジャック豆山が

一番高価な寿司を希望〉

(一同)せーの…。

(拍手)
よかった。

もうちょっと早めに
注文した方がよかったな。

(チャイム)
はい。

(せいや)「『ぷよぷよ』やったら
消えてるよ」

「ちゃんと おけのとこや」
(新井)「うわー 豪華」

〈まずは

(後藤)「まず ジャック…」

〈実は この日 長谷川には

3人に どうしても
言っておきたい事があった〉

っていう思いはある。

(豆山)広尾。
…とかがいいっていう話を

聞いたから…。

〈パラサイトし続けようとする
仲間たち〉

〈しかし 確実に
旅立ちの時が迫っている〉

皆さんの生活ぶりのね
変化が見えてきましたけど…。

やっぱり あるんですか?
このラインを越えてしまったら

変わっちゃうかなっていうの…。

結構 調子にのって
家賃上げちゃうと

そのあと 仕事 パタッて
なくなる事も あり得るからね。

確かにね~。
確かに。 怖い。

俺がそうだったから やっぱり。
あっ そうですか?

大丈夫だろうっつうんで
結構いい一軒家 夫婦で借りて。

そしたら

(草薙)やばい。
えーっ! 怖っ!

借金地獄だよ もう。
(新井)後藤さん…。

やばいよ だから。
(せいや)仕事 減ったら…。

あれだけ抱えて…。

なんで どうしても
それ残したいんですか。

〈という事で 先々
色々シンパイな後藤だったが

さらにシンパイだと噂される
都築のお金事情とは?〉

(野村)四千頭身の都築さんが
実は 異常にオシャレで

服に お金を
つぎ込みまくっている事が

明らかになりました。

〈現在
世間をざわつかせているのが

(せいや)「え~?」
「え~!?」

(都築)「私服ですよ 私服」
(せいや)「これ 都築?」

「お前 こんなんなってんの?」

〈上げる写真 上げる写真 全て

〈たまに
3人で写っている写真があると

相方との
スリーショットかと思いきや…〉

「誰なのよ」
(都築)「いやいや マブダチっすよ」

〈誰やねん状態で
見る者を動揺させている〉

〈これほどのオシャレぶり〉

〈一体

(せいや)「パラレルワールドの
四千頭身」

〈その自宅を見てみると…〉

断トツですね 多分。

ちょっと あんまり
言いたくないですけど

100ですね。

えーっ!

「えーっ!」
(せいや)「えーっ!」

これは すごいんですって!

見る人が見たら すごいやつしか
僕 出してないですから。

〈このオシャレぶりが

ファッション業界の
目に留まり…〉

〈我々の知らないところで

コメディアン
Hiroki Tsuzukiとして

活躍していた〉

〈さらに…〉

いやいや…。

〈後日 そのファッション誌の
表紙撮影があるというので

撮影現場に
お邪魔してみると…〉

〈このあと まだまだ出てくる
超オシャレ生活!〉

〈四千頭身 都築の
雑誌の表紙撮影について行くと

この人たちと一緒だった〉

(せいや)「何千頭身やねん! これ」

(都築)ハルト。

「石橋」
「すげえな!」

「たまたま?」
「えっ…」

いやいや 僕は…。

〈オシャレ活動は 専ら

こちらの四千頭身で

行っている 都築〉

〈ちなみに
この日の撮影で着た

こちらの衣装は 全て私服〉

(都築)これが えっと…。

〈話しぶりから

完全にガチとわかる
オシャレ具合〉

〈撮影後
四千頭身が向かったのが

最近 気になっていたという
ショップ〉

こういうのって…。

〈そして
17万円のTシャツを試着〉

「やめとけ」
(せいや)「あのシャツ 17万!?」

(スタッフ)あったら着るに17万…。

(せいや)「石橋の助言 なんやねん」

〈バシ君からの助言もあったが

結局 今回は買わずに終了〉

〈こんな
ファッションに全てを注ぐ

見る人に。

元々 好きなん? 服。

元々 服は好きです。

(一同 笑い)

そんなん ええねん。
(都築)ちょっと怖い。

もっと うわっ うわっ なんだよ!
とか やれや!

俺 どんなイメージなんですか?

僕も だから 自分のためには
ほとんど使わなくって。

プレゼント?
えーっ!

(一同 笑い)

存在価値を…。

喜んでもらって ありがとうって
言ってくれてる時が一番嬉しい。

まあ わかる わかる。
自分より使いやすい。

僕は おもちゃ
やっぱ 好きなんで。

えっ なんのおもちゃ?
おもちゃ?

全部 好きなんで おもちゃ。

ハハハハッ 怖っ!
怖っ。

エクゾディア えーい!
(宮下)やめろ お前!

(宮下)絶対ダメだろ
お前 エクゾディアは。

〈続いては

まずは
爆笑問題 太田さんの名言です。

再現するのは

かが屋さんです。
かが屋?

(ノック)
すいません。

ごあいさつ よろしいでしょうか?
はーい。

失礼します。

(発砲音)
うっ うっ うっ!

ああっ…。

おい おい おい おい おい!
おい 何やってんだ? お前。

あっ すいません。
トマトジュース仕込みました。

何 吐いたのかと思ったよ お前。
おい バカ。

えっ これ ずっと
やっていくつもりなの?

そうですね ちょっと頑張って
やらせて頂きたいと思ってます。

(一同 笑い)

(新井)怖い!
(せいや)なんや? この名言。

名言でも なんでもないわ。

なんやねん? このコーナー!

大変なんだよ。

地獄なんだよ…。
(賀屋)むちゃくちゃ…。

えっ!?
(新井)そうなんですか。

撃たれるじゃないですか。

そしたら こうやって
パッパッて取ったふりして

パラパラって 銃弾落として
っていうネタがあったんですけど

太田さんが それ

(せいや)おんねんな 結構。

さあ 続いては 霜降り明星
粗品さんの名言です。

再現して頂くのは

ヒコロヒーさんです。
またや!

黙っとけ お前!
やかましいわ ボケ!

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

(ちせ)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

ハハハハ…!

黙っとけ お前!
(せいや)太っ!

(せいや)急に吸い出したからな。
服装も俺やな。

これ…
ここに捨てるので合ってる?

この 葉巻のこの灰って これ…。

黙れ お前。
ヒコロヒーに教えてもらったんや。

お前さ この先 どういう芸人に
なっていきたいとかあるの?

俺 そんなん言うたか?

えっ?
家賃さえ稼げればええって…。

お前 そんなわけないやろ。
家賃さえ…。

ホンマに言ってるの?

ちょっと待ってくれ お前…。

俺の 変やぞ!

変やぞ!
薄っ!

俺の なんか変やぞ!
(せいや)薄っ!

詳しく聞いてみましょう。
ヒコロヒーさん。

こう 葉巻 吸いながら
なんか 色々 こう

今後の芸人人生について
バーッとしゃべってて

「お前 そこで終わるヤツ
ちゃうやろ」って

結構 その…。

(一同 笑い)

会話を止めた割には?
(ヒコロヒー)はい。

(せいや)
後輩に1個目に言うやつやん。

他にも 熱い粗品さんが

垣間見られる瞬間が
あるそうですね。

まあ あの 私が
R-1の準決勝 敗退したって時に

まあ 一応 ちょっと
「ファイナリストなられへんかったわ」と。

「まあ でも
飯食いに行く時までには

立ち直っとくから
また行こう」みたいな。

報告のLINEをしたんですよ。

そしたら 粗品から ひと言…。

っていうのが きました。

(せいや)
ちょっと かっこつけてるな。

どういう事ですか? 粗品。

(一同 笑い)

多分
ご存じないかもしれませんが。

ちょっと わからないですけど。

で 今回 僕が 何… 優勝したんで
言うても R-1。

それで ちょっと
僕は感慨深くなって…。

MCも決まってたんで R-1の。

言うたら…。

(ヒコロヒー)いや 粗品のじゃないから。

そんなに思うてたん?
ほんなら…。

(一同 笑い)

ちゃんと。
めっちゃ緊張して。

さあ 始まりました。
『テレビ千鳥』でございます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事