ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼厳選!No.1百円ショップ掃除グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼厳選!No.1百円ショップ掃除グッズ】[字]

ぼる塾がスイーツ王 的場浩司と東急フードショー最新の和スイーツを食べ尽くす!▼プロが愛用!百円ショップ超便利掃除グッズ▼ロバート馬場の激うま簡単生クッキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ロケゲスト】
的場浩司
ゆうたろう

【ゲスト】
尾形貴弘(パンサー)

※50音順
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 尾形
  3. 田村
  4. 馬場
  5. 田辺
  6. 掃除
  7. 丸山
  8. 本並
  9. 今日
  10. スイーツ
  11. 的場
  12. 種類
  13. 本当
  14. ヒント
  15. ラヴィット
  16. お肉
  17. ホント
  18. 一体
  19. 英語
  20. 試食

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月5日月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫月曜日のメンバーです。

田村≫今日は今夜7時から放送の「
冒険少年」から

パンサーの尾形さんにお越しいた
だいています。

尾形≫よいしょっ、サンキュー!お
はようございます。

モーニング・サンキューで。

川島≫もう8割仕事終わりました
ね。

尾形≫まだまだありますから、楽し
みにお願いします。

川島≫若干、緊張されてるみたいで

尾形≫緊張しますよ。

川島≫あまり朝の番組出ないです
もんね?

尾形≫出ないというか出していた
だけないんですよ。

あんまり合っていない感じがする
と言われて。

川島≫朝も尾形いけるぞと、見せて
いただきたいですね。

先週はここケンコバさん、そして菜
々緒さんがいたということで。

尾形≫それ言わないでくださいよ
~。

河野≫おそらく先週で予算、使いき
ったんじゃないかと。

尾形≫安いですから使ってくださ
い。

安くて元気!

川島≫吉本のファストフード、よろ
しくお願いします。

田村≫本日7月5日ですけれども、
今アメリカで大活躍中の

メジャーリーガー・大谷翔平選手の
27歳の誕生日なんですね。

先ほど行われた試合でも31号ホ
ームランを打ちました。

映像が入っていますので御覧くだ
さい。

迎えたオリオールズ戦。

田村≫バックスクリーンへ、シーズ
ン31号ソロアーチ。

松井秀喜さんが持つ日本人メジャ
ーリーガーのシーズン最多

ホームラン記録に並びました。

川島≫今の段階で、もう31号で並
んでるということですね。

田村≫ということで今日は皆さん
が27歳のときに

何をしていたかという。

川島≫恥ずかしいですよ、今の映像
のあと。

一方そのころみたいなね、勝てるわ
けあらへんから。

個人的にいろいろ聞きたいので尾
形さんの

27歳のときはいかがでしたか?

尾形≫僕は芸人を始めてまして、で

仕事がなかったんで、ナンパをよく
してましたね。

で、バイトも恵比寿の立ち飲み屋さ
んで

2年くらいして、最後つまみ食いで

クビになりまして。
その時期ですね、これは。

ちょうどつまみ食いしたときの。

川島≫反省していないようなお写
真です。

このときは、まだパンサーではない
もんね?

尾形≫前のコンビですね。

川島≫そのときはお仕事はいただ
けなくて?

尾形≫全くなかったですね、
バイト、ナンパ三昧で。

川島≫よくここまで来ましたよ、ホ
ントにね。

尾形≫ホントですよ、皆さんのおか
げです、ありがとうございます。

使ってください!ファストフード

川島≫ファストフード、僕が言った
やつ。

尾形≫もういただいたので。

丸山≫私はなでしこジャパンがワ
ールドカップする1年前で

そのとき私、アメリカのプロリーグ
に行ってて

すごい本当にぜいたくな暮らしを
させていただいていたんですよ。

家もだし、この家の一画の1棟を貸
してもらってて。

すごい莫大なお金持ちで、

あと車も用意してもらって。

私がじゃなくて、ホームステイ先の
人が貸してくれたんですよ。

それで英語が全く分からなくて試
合には出られなかったんですけど。

でも通訳を最初につけると言って
たのに、

いなかったんですよ。
それで家庭教師を自分で雇って

教えてもらってたんですけど、私の
日本語が

多分うまいじゃないですか。

だから英語の人が、日本語を覚えち
ゃって

私に英語を教えてくれなくなっち
ゃって、

私は英語できなくなっちゃったん
です。

川島≫その1年後に偉業を成し遂
げるという、すごいですね。

本並≫僕はガンバができる前だっ
たんで

松下電器に所属していたときの写
真ですけど。

同期の永島と。

川島≫イタリアのゆずみたいな。
濃い2人ですね。

本並≫人生の岐路に立って、ちょう
どプロになるときで、

会社辞めてサッカーだけでやろう
と思って。

川島≫Jリーグというのが発足す
るぞと。

本並≫1年くらい前からあって、
辞めて、

人生の岐路に立って、気分転換した
くて

車買って、気分転換しました。

川島≫何かあれば車買いますね。
丸山≫ホントに毎回買うんですよ。

最近、フェラーリが欲しいって言い
出して、どうにかしてください。

川島≫悪いことではないんで、ここ
からですよ。

田辺≫私は益若つばささんに憧れ
てギャルになりました。

川島≫すごいよね、これホンマに田
辺さんですから。

田辺≫今より40kg痩せてます。

川島≫またちょっとチャラい男と
いますね。

田辺≫そうですね、悪い男…ではな
い…イケイケな。

川島≫悪い男だったら、すぐ生放送
から出ていってもらわないと。

田辺≫悪い男じゃない、いい男だっ
たんですけど。

川島≫ハートもうまくできてない。

プレッツェルみたい。
ほんとにギャルですか?

田辺≫ギャルとギャル男です。

毎日109に通ってて、渋谷に行け
ば仲間がいるという感じで

すごい満喫してました。
パラパラもプリクラのメッカで

みんなで踊ったりしました。

川島≫あんりちゃん、はるかちゃん
はまだ27になってない。

あんり≫まだ26で、あと3カ月で
27歳なんですけど

ぼる塾って1人育休中のメンバー
がいて、

27歳になったら私も育休を取っ
てたいと。

川島≫えっ、あんりちゃんが一旦抜
けるんですか?

あんり≫抜けます、いったん。
2人で「ラヴィット!」お願いしま

す。

川島≫それギョーザで言うたら、羽
根しか残ってない状況でしょ?

あればうれしいけど、それギョーザ
ありきだから。

はるかちゃん的にも休まれたら困
るでしょ?

はるか≫でも相方の幸せを願うの
がぼる塾ですから

ゆっくり休んでいただいて。

あんり≫今のコメントで休めなそ
うでしょ。

馬場≫僕は「はねるのトびら」がレ
ギュラーになって。

これ、インパルスの板倉と、もうや
めちゃった西田。

川島≫いやいや、辞めちゃったとい
う言い方は…。

馬場≫その当時、直前まで風呂なし
アパートに住んでたんですけど

吉本の仕事でお客さんと行く沖縄
ツアーで

2泊3日くらい行ったんですよ。
人気があったんで

バス2台分のお客さんが集まって、

僕らのギャラが2泊3日分で1万
円でした。

川島≫そりゃ西野おらんようにな
るわ。

若手ですからね、いろいろ経験させ
てもらうだけでありがたったけど。

このときは劇場出番でもギャーギ
ャー言われて、

正直、ネタできないっていう。

ロバートのスタイルとして博と馬
場ちゃんがいるから

お客さんがギャー言うて、あとから
秋山出るからまたギャーで

もうネタできないくらいの。

馬場≫今はスンッですよ。

川島≫しっかり聞いてくれる、ちゃ
んとネタで笑ってくれる。

いい時代になりました。
田村≫川島さん、馬場さんと同い年

川島≫「はねトび」メンバーがテレ
ビで見てても

すごいキラキラしてたから、

楽屋で「はねトび」を僕らとか千鳥
とか南海の山ちゃんが

にらんでましたけど

M-1組が、太陽と月みたいだった
んで。

田村≫ちなみにそんな27歳のと
きの川島さんの映像が

TBSにありましたので御覧くだ
さい。

≫この時期になりますと、まあまあ
増えてきますのが泥棒。

犯罪多いですからね。
気ぃつけてもらわなあかんという

ことで

今日は一番身近な泥棒の田村裕さ
ん連れてきたんで、

ちょっと2、3、レクチャーなんか
していただいて。

泥棒っていうか、泥の棒っぽい。

英語で言うたらドロスティック、ド
ラスティックって感じじゃないか。

田んぼに空き缶とか放ったら、妖怪
泥スティック…

…たたいたな。
≫当たり前やろ。

泥スティックバイオレンスや。

≫ドメスティックバイオレンスや
ろ。

川島≫本当に非常に勘違いした髪
形をされて…

そして相方が全く変わってない。
どういうことですか。

これ、おとといの映像でしょ?

僕ら憧れでした「はなまるマーケッ
ト」さんに出していただくという。

薬丸さんと岡江さんにMCやって
いただいて、ホントに。

よう見つけましたね、こんなん。

田村≫残ってるんですよ、いろいろ
TBSには~。

川島≫これどうやったら消えてく
れるんですか?

ずっとやってますけど15年たっ
てますけど、朝の番組出られてうれ

しいです。

≫今回も芸能界スイーツ王、的場浩
司さんと

先月リニューアルオープンし話題
沸騰、

渋谷東急フードショーの最新スイ
ーツを食べ尽くし。

≫今回は和スイーツ店を巡ります。

田辺≫ぼる塾のスイーツ部、略して
BGS、

尾形さんも入りたいですか?

尾形≫入りたいですよ、すごいです
よ、MC席に座ってるんだもん。

川島さんだってこっちでやってん
だよ、入りたいよ。

川島≫スイーツに関しては、なべさ
んの方が。

あんり≫このコーナーは田辺さん
のスイーツ愛がすごすぎて

立ち位置も代わっていただいてい
ます。

川島≫今日もちょっと勉強します、
はい。

田辺≫今日は先週に続き今、スイー
ツ界で

最も注目されている渋谷の東急フ
ードショーで

的場浩司さんとスイーツを食べ尽
くします!

はるか≫先週は洋菓子でしたけど
今週は和のスイーツを紹介します。

あんり≫それではいきましょう、V
TRラヴィット。

田辺≫ここ白玉豆大福が!

≫本店は兵庫で創業360年の歴
史を持つ超老舗和菓子店。

こちらのHANAREはチョコとあんこ
を組み合わせたスイーツや

抹茶味やゆず味のマカロンなど和
と洋を掛け合わせたスイーツを

販売し、話題に。

その中でも田辺さんが気になった
のは

進化系どらやき、どらぱん。

味はあんバターと
いちごピスタチオの2種類。

≫もちもち食感を生かすため注文
を受けてから焼いた米粉パンに

国産いちごとその酸味を引き立て
る甘めのあんこ、

更になめらかな豆乳クリームと

砕いたピスタチオをまぶした一品。

≫築地に本店を持つ高級芋菓子し
みず。

打っているのは鹿児島産のさつま
いもを使ったスイートポテトや

お芋のパフェなど、ホクホク食感の
11種類の芋スイーツ。

的場さんが買った
お芋チーズテリーヌは、

糖度の高い紅はるか、口当たりのよ
い綾紫の焼き芋に

マスカルポーネチーズやパルメザ
ンチーズを加え

冷やし固めたスイーツ。

作るのに手間暇がかかるため、一日
10本限定。

的場≫これはおいしいぞ。

≫代々木上原にある創作フレンチ
のお店が

コースのデザートとして出してい
たおはぎを販売したところ

連日、完売の人気商品に。

バラとライチ、抹茶とわかめなど

10種類のおはぎを販売中。

≫旬の果物を丸ごと包んだフルー
ツ大福は

その断面がインスタ映えすると
話題に。

萌え断と呼ばれバズっています。

今の季節はいちじく、キウイ、ドラ
ゴンフルーツなど

12種類のフルーツ大福を販売中。

≫的場さん、宮崎の高級マンゴー、
太陽のタマゴの

フルーツ大福をお買い上げ。
素材の味を引き立てる

甘さ控えめの白あんと

福井の高級餅粉、羽二重粉の皮で

フルーツを丸ごと包んだモチモチ
の大福。

尾形≫サンキューじゃなくてパン
サーです。

1500円なんで高いじゃないで
すか、

切るのがうまい職人さんも一緒に
ついてくる。

≫実は、弁才天でフルーツ大福を買
うと、

カットするための糸がついてくる
んです。

田辺≫ここで試食をかけてクイズ
です。

あんり≫VTRに登場した進化系
おはぎにちなんだクイズです。

おはぎといえばもち米などの御飯
をあんこでくるんだものですが、

同じ材料、作り方のものに、ぼたも
ちがあります。

おはぎとぼたもちは、一体なぜ名前
が違うのでしょうか。

尾形≫ぼたもちは、ボタッとしてる
からぼたもちです。

丸山≫おはぎとぼたもちは作った
人が違う?

馬場≫もともと兄弟でやってたの
に、けんか別れして変えた。

田辺≫当てないと食べれないよ!

はるか≫ヒントいきましょうか。
それぞれ漢字で考えてください。

漢字に意味が。

本並≫作られた場所が違う?

川島≫食べる場所、関東で食べたら
おはぎ、

関西やったらぼたもち?

丸山≫おはぎは座って食べるし、
ぼたもちは立って食べる?

あんり≫どちらでもいい!

田村≫食べる時期、季節が違う?

あんり≫正解です!

田辺≫牡丹が咲く、春のお彼岸に食
べるのがぼたもち。

萩の花が咲く秋のお彼岸が、おはぎ
と呼ばれていたそうです。

田村≫川島さんものすごく食べた
がってたのに、すいません。

川島≫すげぇ、アナウンサーがしゃ
しゃり出て。

田村≫ごめんなさーい、
当たっちゃった。

はるか≫田村さんにはアトリエフ
ジタのバラとライチの

おはぎをご用意しました。

川島≫えっ、バラとライチのやつ?

田村≫おいしい、本当に口に入れた
瞬間に

ばらの香りがホワーッてなります。

田辺≫そうなんです、ほわーっとな
りますよね?

田村≫甘すぎないので、すごく上品
でおしゃれ。

これいいですね、お土産とかね。

川島≫紅茶とかいいね。

田辺≫おはぎって1個はちょっと
重いかなと思いきや

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~(芦田)泡タイプのボディソープって
(中谷)泡の大きさ

いろいろあるのよ
<「hadakara」の泡はLサイズ!>

どれどれ・・・ 量すごっ!

それっ!まさにLサイズ!

<この泡量 驚きの> ♬~「hadakara」
(二人)イチ押し

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

≫蜜につけた国産の白桃を

みずみずしいゼリーで包んだ
和スイーツなど

30種類以上の和菓子がそろいま
すが、

田辺さん、的場さん2人が大絶賛す
るのは、

高級マスカットを求肥と砂糖で包
んだ陸乃宝珠。

≫田辺さんが注目したのは山本山
が厳選した

上質な宇治抹茶をぜいたくに
使った抹茶テリーヌ。

≫上質な宇治抹茶、新鮮な生クリー
ム、

フランス産の高級チョコレートを
混ぜ合わせ

アクセントに国産ゆずとレモンの
果肉を使ったテリーヌ。

的場≫お茶を知り尽くしてるから
ね。

≫京都で4店舗を展開する藤菜美
はできたてのおだんごや

国産のわらび粉を使ったわらび餅

その場で提供することにこだわっ
たお店。

4種類のわらび餅を詰め合わせた、
東急フードショー限定セット、華や

ぎ。

≫こだわり抜いた素材を使ったわ
らび餅のセット、華やぎ。

的場さんは4種類の中から黒糖の
わらび餅を試食。

≫田辺さんは和三盆と黒豆きなこ
のわらび餅を試食。

的場≫上質、上質。

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

田辺≫川島さん、東急フードショー
を2週にわたって

ご紹介しましたが、いかがでしたか

川島≫本当に2人のスイーツ愛が
伝わってきて、すばらしかった。

でも陸乃宝珠は、これ勝負ですよと
いう特番のとき

楽屋に置いてあったりするんです
よ。

これ、何とかレギュラーにもってい
くぞという気合いが

陸乃宝珠になったりするんで

僕も大好きです。

あんり≫今回、田辺さん、的場さん

ラヴィットかぶりしたスイーツを

皆さんにご用意しました。

宗家源吉兆庵の陸乃宝珠です、
皆さん召し上がってください。

尾形≫あ、結構重いね。

川島≫あ、うまい。
外のぎゅうひの

砂糖のジャリッと感がまたね。

あと、試食やからちゃんと切ってく
れれて、

スタッフさんが種を取ってくれて

スイーツよりスタッフさんの方が
甘いんじゃないかという。

ありがとうございます、すっごいお
いしいです。

尾形≫もう爽やかでね、吉田栄作さ
んみたいな爽やかさ。

川島≫だから!前向いて言うてく
ださい。

僕にばっかりしゃべらんと。

あんり≫川島さんに助けてもらう
前提で。

川島≫溺れている顔でこっち見て
るから。

自信持っていただいていいですよ。

尾形≫めちゃくちゃうまいね。
これはなんぼでもいけるわ。

丸山≫本当に食べた瞬間、おいしす
ぎて、今こういう状況ですけど

本当はこれぐらい、後ろ向いちゃう
ぐらいうまいです。

あんり≫聞いた田辺さんが悪い、他
の人に聞いて。

川島≫これでも前向いてるやろ、見
習ってください。

これがフォワードです。

馬場≫辛口の日本酒とかも合いそ
うなくらい、風味がすごくいい。

川島≫確かにつまみになるね。
馬場≫めっちゃくちゃおいしい。

田辺≫スイーツ部は今後もどんど
ん活動していきますので

お楽しみに。

田村≫続いて、
ラヴィット!ランキングです。

≫その使い方は…

ジェルが細かい中のほこりも逃さ
ずキャッチし

このとおりピッカピカのキーボー
ドに。

更にこちらの商品。

≫防カビ剤が入っているので、お風
呂場の隙間に貼るだけで

掃除が大変なかび汚れをブロック。

≫こちらの筒状のアイテム、実は超
便利な掃除グッズなんですが…

尾形≫パンサーですから、まず。

これ魚肉ソーセージといって犬に
あげると、

犬の歯がきれいになる。

≫服に付いたほこりなどを出先で
簡単に掃除できる

ワンタッチ携帯用ほこり取り
110円。

トイレットペーパーの芯と
ほぼ同じサイズで、

持ち運びもらっくらく。

≫そう、家の中の水あか汚れなどを
魔法のように消せる

水まわり用消しゴム110円。

でも、この水まわり用消しゴムなら

水で濡らしてから軽くこするだけ
で、

しつこい水あかが取れて、うろこ汚
れがぴっかぴかに。

超便利な掃除グッズなんです。

≫こちらの小さな棒状のアイテム。

≫更に、反対側についている少し大
きなヘッドと使い分けて、

スマホ以外の掃除にも応用可能。

≫一体どう使うのかというと…

≫細かくて洗いにくい水筒などの
汚れが洗浄できる、

マイボトル用メラミンスポンジ1
10円。

≫メラミンの摩擦が汚れを落とし

洗いにくいマイボトルや水筒が底
までぴっかぴかに。

田村≫クイズの前にここでプレゼ
ントのお知らせです。

川島≫キーワードは後ほど尾形さ
んに発表していただきますので、

考えておいてください。

尾形≫はい!

川島≫もしあれだったら違う人で
もいいですよ。

尾形≫いや、僕に考えさせてくださ
い!

川島≫それではクイズいきましょ
う。

田村≫2位にランクインしました
こちらの商品は

一体、何を掃除するグッズでしょう
か。

尾形≫僕はスニーカー好きなので、

アディダスの3本線を専用の。

川島≫プーマさんとかは使えない、
違いますね。

あんり≫これは掃除してるときに、
旦那さんが後ろから来て

ちょっかい出す手をコラって、掃除
のあと~って。

川島≫かわいらしいですね。
なんでもう1個多いんですけどね。

本並≫梅雨どきなんで、イエローカ
ード、レッドカード挟んで乾かす。

川島≫何を言ってるんですか、サッ
カーが悪い方向に出てますよ。

田辺≫「呪術廻戦」のすくなの指!

川島≫口に入れちゃだめですよ、田
辺さん。

丸山≫取って、シザーハンズ?

川島≫もうちょっと精度を上げて
いただいて、全体的に。

尾形さんのせいですかね?

馬場≫ガムをかんで寝てしまった
ときに

髪にまとわりついたガムをこれで。

川島≫…違います。
ガムをかみながらって、

コールドスプレーで取るといいと
か。

尾形≫さっきのアディダス近いん
じゃないかなと思って、

バナナ1房を分けて、それで…

川島≫ノーサンキュー。

ヒント1、いきましょう。

はるか≫エアコン?

川島≫だいぶ近づいてきました、い
いですよ。

はるか≫扇風機!

川島≫じゃないですが、でも、まあ
まあ今までの

皆さんよりだいぶ近づいてまいり
ました。

ヒント2いきましょう。

この形をどっかに入れるというこ
とですね。

だからこの形に意味がある。

さっと、グッと。
エアコンの吹き出し口とかも入り

そうですね。

そういう意味で近かったんです。

尾形≫コンセント?ぐっと入れて。

川島≫絶対駄目ですよ、駄目駄目。

ちょっと生放送、無理じゃないかと

テレビの前の方、絶対まねしないよ
うに。

あんり≫刑事さんがこうやってや
る窓のやつ。

刑事さんが窓を

その名、何ていうんだ、あれ?

尾形≫石原裕次郎さんの、こうやる
やつ。

あんり≫ゆうたろうさんもやるや
つ。

川島≫その名は?

あんり≫バインダーじゃなくて…

本並≫ブラインド。

川島≫正解!

田村≫一体どうやって使うのかV
TRを御覧ください。

≫ブラインドを3枚の布で挟み込
むことで

2列同時に両面きれいにすること
ができる、

超便利な掃除グッズ。

使い終わったら布を取り外し水洗
いすれば

何度でも使用可能。

≫市販のお掃除シートと
ブラインドクリーナーで

ホコリをとるのにかかる時間の差
を検証。

≫ヘアブラシをお掃除するための
アイテム・ヘアブラシクリーナー1

10円。

皆さんも経験ありますよね。

≫その特徴は?

≫スポンジでは洗いきれない場所
を掃除できる

曲がる!キッチンブラシ110円。

≫ブラシ部分が曲がることで水筒
の飲み口の裏や

弁当箱の蓋の裏など、洗いづらい場
所にもしっかりフィット。

≫水を使わずメイクブラシの汚れ
が掃除できる

メイクブラシドライクリーナー1
10円。

≫ブラシの汚れを水なしで掃除し
てくれるのが

このウレタン製の特殊なスポンジ。

≫さらに横には毛が短いブラシを
掃除する

3種類の凹凸もついていて、

毛の長さによって使い分けができ
るんです。

田村≫ダイソー、キャンドゥの便利
掃除グッズラヴィット!ランキン

グ。

1位にランクインしました
こちらの商品は

あるものを掃除することに特化し
た便利掃除グッズなんですが、

このアイテムを使って掃除するも
のとは一体何でしょうか。

川島≫細かいですよね、形が。

丸山≫爪をこういうふうにやって
磨く?

尾形≫これ、使用後のやつだと思う
んですよ。

形跡がまだ残っている、ドラえもん

皮膚がまだついてる。

産毛をね、ドラえもんがこうやりま
すから。

川島≫やめてよ、女子が引いてるか
らさ~、帰って。

「冒険少年」に帰ってもう、怖いんで
すけど。

ないです、皮膚とか。

馬場≫歯ブラシって結構めんどう
くさいじゃないですか。

かんで、こうやったら1回で歯磨き
が完了する?

本並≫スパイクでボール蹴ったあ
とに

たまに地球を蹴るときがあるんで
すね、そのときに芝がつくときがあ

って、

それをこう取っていく。

川島≫いつまでサッカーにとりつ
かれてるんですか。

ヒント1いきますよ。
あんり≫ステーキナイフを一緒に

持って

洗いながら食う?

川島≫食べた瞬間に洗えてるとい
うものではないんですが。

はるか≫排水口?

田辺≫「セーラームーン」の変身ペ
ン!

川島≫…ちょっと1回答える前に
あんりちゃんに相談して

審査通ってからこちらに。

ヒントにいきましょう。
昔はあまりなかった。

今はもう多くの家庭には当たり前
のようにあります。

馬場≫昔はなかった鼻の黒いぼつ
ぼつをこれで取る。

川島≫小学校のときはなかったよ
ね。

川島≫ヒント3までいきましょう。

あんり≫トイレの上のお花とか置
くところの花を。

実家とかにある造花の。

川島≫あとペンギンが手回すだけ
のやつ。

あれ何やったんやろ、昭和によくあ
った解けない氷とか。

尾形≫トイレで結構拭いたあとに
まだ

残ってることあるじゃないですか。

それをここで。

川島≫ちょっともう嫌だ~。

あんり≫帰って!

川島≫「冒険少年」も出ないでね。

汚い答えですよ、ほんとに。

本並≫ウォシュレット。

川島≫正解!

田村≫温水洗浄便座のトイレのノ
ズルでした。

田村≫一体どう使うのかを御覧く
ださい。

≫トイレのシャワーノズルの掃除
に特化した、その名も

ノズルにフィット!トイレブラシ、
3本入りで110円。

≫入り込んだ汚れを落とせるんで
す。

≫極めつけは、こちらのへら。

川島≫本並さん、お見事でございま
した。

お二人のお宅では、ああいうところ
は掃除してますか?

丸山≫私は逆にあそこだけやって
いるんですけど

すごい気になるんですよ、動いてる
から。

よく動いてるから見て、やるんです
けど

本当に掃除のやつがなくて、私は手
袋つけて

爪ようじでやってたんで、

これはほんとに便利だと思う。

川島≫3本で110円ですからね。

引っ張ったら意外と出るようにな
ってるんですよね。

ゴム手袋してやると。

まだ掃除したことない人が…。

田村≫うちもないです。

川島≫デビュー戦頑張っていただ
きたいと思います。

これは要るわ、これは。

馬場≫あの横に防臭のウィーンっ
てなるやつあるじゃないですか。

あそこの横にフィルターが付いて
いるんで、

ぜひあそこも掃除してください。

川島≫掃除のプロ。
やってないよね。

馬場≫めっちゃほこりたまってる
んで。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

川島≫1人が汗をかいて、めちゃく
ちゃ汗を。

尾形さん、キーワード発表時間です

尾形≫こちらです。
エリマキトカゲ!

川島≫どうした、どうした!?

尾形≫何か懐かしい感じで、もう分
かんなくなってます。

あの、分からなくなってきて、何が
なんだか。

川島≫尾形さん、先ほどもコマーシ
ャル中に相談してくれましたけど

スタジオの流れで例えばゆうたろ
うさんが出てたとか、

いろいろあるじゃないですか、田村
さんの発言とか。

尾形≫でもパーンとエリマキトカ
ゲみたいなの出てきて、僕の中で。

…ちょっと書き直します。
川島≫いやいや応募してる人いる

から。

尾形≫「!!」も要ります、パワーで

絶対にマストでお願いします。

田村≫ビックリマーク2本で。

尾形≫3本にしましょう。
川島≫やめてください。

応募してる人がいるから。

今後、二度とフリップを持たないで
ください。

田村≫こちらのキーワードでお願
いします。

馬場≫今日は今SNSでバズって
いる料理を

私、馬場がアレンジを加え、生クッ
キングしたいと思います。

川島≫あれっ、視聴者のお悩みを解
決とか、余ってる食材とか。

馬場≫あの~、ちょっと手が加わり
まして。

川島≫思いきりSNSでバズって
いるやつですね。

馬場≫乗っかろうかなと思いまし
て。

今回作るのはこちらです。

超簡単、馬場流のちょっとしたアレ
ンジも加え、

おいしくしちゃいます。

川島≫馬場流のアレンジ、ちょっと
楽しみでございます。

あのペッパーランチ、皆さんも大好
きな味ですけど、尾形さんは?

尾形≫大好きです!ペッパーラン
チ、ホント大好きで。

川島≫何かを取り返そうという勢
い、

エリマキトカゲ事件を取り返そう
と?

尾形≫いやいやいや、ほんとに大好
きで録画して見ますよ。

川島≫今見て。

でもホットプレートしか使わない

馬場≫ホットプレートがない方は
フライパン1つでできますので。

川島≫お子さんも好きな味だと思
いますので

ご家庭でぜひやってみてください。

馬場≫調理を始めていきます、目安
は5分ですね。

まず材料を紹介します。

こちらのボックスの中に隠し食材
が入っています。

川島≫隠しごとと言えば、尾形さん
ですけれども。

尾形≫隠しごとなんて1つもして
ないですよ、

今はもう何も。

川島≫今はという言い方、潔白です

馬場≫バターを入れることでお安
いお肉でもちょっと。

川島≫そんないい肉使っちゃだめ
ですよ。

馬場≫下味がついてるお肉ですね。

ホットプレートは満遍なく使って
もらうと。

温度が下がらないのでこう。

川島≫サッカーと一緒ですか、尾形
さん?

尾形≫サッカーも広く使ってね。

おかしいでしょ!

川島≫プロのお二人が苦笑いして
ます。

サッカー大好物なお二人なんです
よね。

馬場≫お肉はある程度火をちゃん
と入れてもらって。

川島≫ここ重要なところですね、特
にこの季節お気をつけを。

田村≫いい香りが食欲をそそりま
すね。

馬場≫ある程度お肉が焼けました
ら、

ドーナツ状にお肉をまとめていき
ます。

皆さん、お子さんとかもお手伝いし
ながらやると楽しいと思いますの

で。

川島≫工程を見てると
うまさが増すよね。

田村≫ホットプレートっていうだ
けで

イベント感がありますよね、家族で

川島≫ちょっと外食に行きにくい
ご時世ですから

ホットプレート大活躍ですよ。

馬場≫食育にもなりますしね。

真ん中をあけていただいたら、ここ
に御飯を。

ちょっとお肉の周りにね。

ここにコーンですね、コーンの水煮
缶。

コーンが余ったらコーンバターに
してください。

で、長ねぎのみじん切りですね。

ここでチーズを。

川島≫山盛りやで、米が見えなくな
るぐらいいきましたけど。

馬場≫ここに焼き肉のたれですね。

ここで隠し食材を入れたいと思い
ます。

尾形君、何だと思いますか?

尾形≫これはですね、あの…

川島≫時間切れです。

馬場≫トマト缶ですね。
1人暮らしだと

開けちゃったら使い切れないって
パターンありますので。

開けて使いきれない場合は缶のま
ま保存ではなくて

必ずこういうふうにガラスボウル
なんかに入れてください。

缶が酸化してしまいます。

川島≫彩りもいいですよ。
尾形≫イタリアですね。

川島≫どんどん上に積んでいくん
ですね。

馬場≫ここに黒こしょうですね、

トマトに相性のいいオリーブオイ
ルを上から。

川島≫至福のチョモランマ。

馬場≫彩りにパセリなんかをのせ
てもらって

こちらで完成です!

4分37秒。

このあとにそれぞれがこういうふ
うに。

川島≫肉がせき止めていたわけで
すね。

馬場≫チーズを溶かしながら、こん
な感じの一口で。

川島≫もんじゃスタイルでいっち
ゃうという、最高。

ビール飲みながらこれ、ええわ。
これはすばらしい。

他にもいろんな食材アレンジいけ
ますよね。

馬場≫お好みの、シーフード入れた
りしてもいいですし、

いろんなアレンジを。

川島≫夏場やったらアスパラとか
もおいしそうです。

田村≫それでは馬場さんが作った
ペッパーランチ風ライスを

試食していただきます。

川島≫スタジオ中が、めっちゃいい
香りしてる。

これ、男大好きよね、特にね。

尾形≫僕、トマトが全然…

川島≫早く食べてください、ちょっ
とお時間の方が。

急にしゃべり出すからびっくりす
る。

尾形≫うまーい!すごいうまいね。

夜にもいいですよ、これ。

ペッパーディナーですね、ランチで
はなく、うまいです。

丸山さんだけがすごいうなずいて
くれてる。

丸山≫ランチじゃなくてディナー
でもいい、分かります。

川島≫ディナーでも夜御飯でも
いいですよ、これは。

はるか≫すごくおいしくて、ペッパ
ー、ペッパー、

それ、こしょう、こしょうー。

あんり≫尾形さん以下だよ。

尾形≫尾形さん以下って何だよ!

川島≫尾形さんは1人まででお願
いします。

田辺さん、これはスイーツじゃない
ですけど、お料理としていかがです

か?

田辺≫これはトマトを入れたとい
うのがすばらしいですよね。

そりゃトマトとチーズも合います
し、

トマト缶、私もよく余らせちゃうか
ら、

これはもう、夏にぴったりの一品で
す。

本並≫レフティー・モンスターの

小倉のシュートぐらいパンチあり
ます。

川島≫ヨーロッパでも活躍してい
ますからね。

グランパスエイトの小倉選手でし
た。

ろくなコメントがなかったですけ
ど、おいしいのでぜひ。

田村≫ここで尾形さんからお知ら
せがあります。

尾形≫今夜7時からは大好評
「サンキュー丸」に

なんと、Snow Manの目黒君と
ラウール君が初参戦。

ラウール君、「冒険少年」初登場なん
ですが、

死ぬほどおもしろいです。

僕より全然面白いです。

一緒にしらす漁に挑戦したんです
が、

取れたての生しらすをいただき、

目黒君の料理の腕前にも大注目で
す。

更に、フワちゃんはキッチンカーで
茨城と栃木に行ってます。

「冒険少年」、今夜7時、あと9時間
です。

チャンネルはそのまま、サンキュー
!!

川島≫絵日記読んでんの?

僕より全然面白い…
告知苦手ですか?

尾形≫告知したことないです、任さ
れたこともないです。

川島≫…岐阜には行ってないです
ね?

田村≫はい、栃木ですね。

田村≫今、最も予約が取れない
数々の大物芸能人も

こぞって通う人気占い師、イヴルル
ド遙華さんの占いです。

川島≫ただ、7月にイヴルルドさん
になってから0勝2敗です。

まあまあ、まだ始まったばかりなん
で何とも言えないんですけど、

まだ負けてしかない。

今日の皆さんなら奇跡を起こせま
す。

はるか≫あら、スカイブルーでギン
ザスカイ!

あんり≫それが手抜きだよ!

川島≫バレましたね。

田村≫4位は本並さん。

本並≫黄色のポーチ、いっぱい買い
ます。

あんり≫オレンジを乾かします。

川島≫馬場さんと丸山さんがここ
まで残ったのは初めて。

イヴルルドさんはどちらを1位に
したのでしょうか。

川島≫金髪でございますから、もう
絶好調でございます。

川島≫でしょうね。

おかしいと思ってた。

これで1位やった方がヤバかった
もん。

これが本気やと思われたら。
どうも悪かった、なぜ悪かったのか

ラッキーカラー黒です。

尾形≫隠し事、ホントないんですよ
ホントに。

田村≫イヴルルドさんからのアド
バイスは何事も学びだと思って気

持ちを切り替えてと。

尾形≫そうだ、そうだ、切り替えて
いかないと、人生。

川島≫こういうのも笑いに変えて
いこうみたいな。

いいんです、立ち上がっていきまし
ょう、今週は。

田村≫占いの結果、丸山さんと馬場
さんが1位ですのでじゃんけんで。

田村≫馬場さんが見事当たりを出
しましたら、

こちらのスイーツ部のVTRでも
登場しました進化系和スイーツの

大三萬年堂HANAREの和マカロン
セット1つ1620円を

皆さんにこちら5個セットを
プレゼントいたします。

川島≫あれ?途中まで「当たり」が
回転してたのに、

一瞬、全面ハズレになってましたけ
ど。

馬場≫いや、でもワクワクしたでし
ょ?

川島≫答え合わせの結果は0勝3
敗ということで、

もしかしたら明日、アポロン帰って
くるかも。

注目しといてください。

ここで最新のニュースです。

山本≫熱海市で起きた大規模な土
石流は

発生から3日目となりました。

今日も懸命な救出作業が続けられ
ています。

≫午前7時過ぎです。
警察による救助活動が

始まりました。

土石流から2日たちましたが、現在

家の1階部分は泥に埋もれたまま
です。

今日も重機などを使って作業が行
われます。

≫今日の捜索は大量の土砂が堆積
している

新幹線の北側を中心に

1000人態勢で進められる予定
です。

熱海市には新たに34人の無事を
確認し、連絡が取れていない

残る113人について引き続き
安否確認を進めています。

また、市は住宅で昨日見つかった

高齢女性の死亡を確認したと発表
しました。

今回の土石流による死者は3人と
なりました。

山本≫エンゼルスの大谷翔平が
2番・指名打者で出場し

日本人メジャーリーガーの
シーズン最多に並ぶ

31号ホームランを放ちました。

大谷翔平がまたまた打ちました。

今朝行われたオリオールズ戦の第
2打席。

推定飛距離140mの
特大31号アーチ。

小さなファンも大興奮。

これで松井秀喜さんが持つ日本人
メジャーリーガーの

シーズン最多ホームラン記録に
並びました。

また7月も翔タイムが
止まらない大谷。

既に指名打者としてオールスター
の出場が決まっていましたが、

今朝、選手間投票で投手としても選
出されました。

球団によると、投手と打者の二刀流
での

オールスター選出は史上初の快挙
です。

山本≫今朝、東北自動車道の那須イ
ンターチェンジ付近で、

トラックと乗用車による事故があ
り、

6人が病院に搬送され

少なくとも2人が重傷です。

午前6時過ぎ、栃木県那須塩原市の
東北自動車道下り線、

那須インターチェンジ付近でトラ
ックが乗用車に追突する事故があ

りました。

警察によりますと乗用車が

追い越し車線にはみ出したところ

後ろを走っていたトラックが追突
したとみられるということです。

この事故で乗用車に乗っていた6
人が病院に搬送され

このうち少なくとも2人が重傷で
す。

トラックを運転していた50代の
男性にけがはないということで

警察が事故の詳しい原因を調べて
います。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫「ラヴィット!」初登場とな
りましたけどいかがでしたか?

尾形≫今日、もう一日長いのでちゃ
んと切り替えて生きていきます。

川島≫今回駄目だったということ
ですね。

尾形≫結果もあまり出せなかった
んですけど。

川島≫あんまりそんな生放送のエ
ンディングで。

やりましたよ!って言う尾形さん
のキャラの方がいいですよ。

尾形≫やりましたよー!やってき
ますよ、ここからもー!

元気よくね、皆さん、まだ朝だから。

川島≫まだ1分あるんですよ。

全然、次も来ていただいて結構なん
ですけど、

トレンド情報が入ってまいりまし
た。

Twitterトレンド、エリマキトカゲ

今、12位。

こちらも尾形さんだけの理由です
よ、これは。

尾形≫うれしい、よかった。

川島≫尾形さん、何がよくなかった
んですかね?

あんり≫やっぱ、存在。

人生の生き方ですかね。

お笑いというのは生きざまなので。

尾形≫難しいな、生は。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事