ラヴィット! 【「しまむら」驚異!上下5千円以内コーデ▽冷凍餃子ランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 【「しまむら」驚異!上下5千円以内コーデ▽冷凍餃子ランキング】[字]

モデル・大桑マイミ&人気スタイリスト・井関かおりが激安!しまむらでオシャレ夏コーデ紹介▽一番おいしい冷凍餃子は?▽今日の答え合わせ占い▽オズワルドがスタジオ登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
高本彩花(日向坂46)

【ロケゲスト】
大桑マイミ(モデル)
井関かおり(スタイリスト)
チャンカワイ(Wエンジン)

【スペシャルゲスト】
オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 大木
  3. 伊藤
  4. 田村
  5. ギョーザ
  6. 宮下
  7. 若槻
  8. 高本
  9. 畠中
  10. 草薙
  11. 井関
  12. 紹介
  13. 冷凍ギョーザ
  14. チャンカワイ
  15. 時間
  16. ラヴィット
  17. 今日
  18. テレビ
  19. 最近
  20. 最高

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

6月7日、火曜日の「ラヴィット!」
MCーの川島明と

MCの麒麟の川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日は

「賞金奪い合いネタバトル ソウド
リ~SOUDORI~」から

オズワルドの2人にお越しいただ
いています。

川島≫お二人、朝の生放送とか出た
ことあるんですか?

伊藤≫初めてですね、まず朝の声の
出し方が分からないです。

川島≫我々としては伊藤君が
時間どおり来てくれただけで。

伊藤≫これ以上のゴールはないん
じゃないかと、大成功。

畠中≫大成功です。

田村≫本日、7月6日ですが「サラ
ダ記念日」です。

1987年に歌人の俵万智さんが
出版した

大ベストセラーの歌集
「サラダ記念日」。

その中の代表的な一首。

作者の俵さんは去年の7月6日に

ご自身のTwitterで、今は「いいね」
の数を競うような

風潮があるけれど、これはたった一
つの「いいね」で

幸せになれるという歌ですという
ツイートをして

それにおよそ18万の「いいね」が
つきました。

大木≫話が違うじゃないですか。

1つでいいでしょ。

川島≫好きな人からの1いいねで
いいというのに

大量の「いいね」がついてしまった
と。

今日は皆さんがいいねと思ったも
の、

人とか食べ物とか何でもいいです。

若槻≫私はソフトクリームなんで
すけれども

代官山にある天ぷら芋の、Tempura
MotoyoshiさんのTempura Motoyosh

iいも。

ここが代官山でめちゃめちゃ今、行
列ができてるんですよ。

一回食べてみたいなと思って
食べたんですけど、

それこそ天ぷら専門店というか、ミ
シュランをとってる天ぷら屋さん

が出したソフトクリームで

ソフトクリームの上に天ぷらがの
ってるんですよ。

その天ぷらがめっちゃおいしくて。

本当にさつまいもの天ぷら
みたいな感じで

何本かのってるんですけど、

すごい甘みがあって、今までに食べ
たことない天ぷら。

もう最高です。

並んでよかったと思いました。
川島≫おたけ、知ってた?

高本≫知らなかったです。

川島≫若槻さんはリサーチ力がす
ごいですね。

若槻≫そうなの、フワちゃんと友達
だからね、そういうのも

フワちゃんにスイーツ情報は聞い
て、行くようにして。

川島≫それを今、我が物顔で
紹介されてたと。

フワ情報ですね。

高本≫私が最近、いいと思ったのは
手作りのビーズのアクセサリーで

す。

こっちじゃなくて、これなんですけ
ど。

私が作りました。

すごい細かい作業で、時間を忘れて
集中できますし

手作りなので、世界に1つなんです
よ。

日向坂のメンバーでも結構はやっ
ていて、

いいなって思いました。

川島≫メンバーの誰かに作ってあ
げたりとか?

高本≫もらったりもしました。
はやってますね。

畠中≫僕が最近いいねと思ったの
は赤ちゃんですね。

川島≫ちょっと恐怖を感じたん
ですけど。

タイトルだけでは…記事読まない
と。

畠中≫僕、いつも髪を切ってもらっ
ている美容師さんがいて、

最近、ペットを譲ってくれるという
ので行ったんですよ。

そうしたら生後3カ月の赤ちゃん
がいて、

赤ちゃんをだっこさせてもらった
んです。

そしたら、僕、朝だったんで結構疲
れてたんですけど、

他人の赤ちゃんでも、こんなに疲れ
が吹っ飛ぶのかというくらい。

肩凝りとかもなくなって。

髪のつやもよくなりました。

赤ちゃんってこんな効果あるんだ
なって、びっくりしました。

伊藤≫最初の予想どおり、怖い話で
す。

川島≫やっぱりキャンセルして
おいた方がよかったですね、

でもかわいいですね。

伊藤≫僕は最近、大阪に結構行かせ
ていただくんですけど

ザ・ぼんちのおさむ師匠。

二人でお食事させていただきまし

いろいろ昔の話とか聞いて、そのと
き、あまりにも気になって、

最後に、師匠、どうしてそんなに色
黒いんですかっ聞いたんです。

そうしたら、自宅の屋上にトランポ
リンを置いて、

毎朝、1時間、跳び続けてるらしい、
それで日焼けしてるらしい。

送ってくれるのはいいんですけど、
室内だと

話、ブレるんですよ。

川島≫盛ってないですか、あなた?

伊藤≫盛ってないです、突き抜けて
屋上までいってるわけではない。

高本≫ご存じなかったですね。

川島≫ザ・ぼんちという伝説の漫才
師で、

2人で武道館を超満員にした伝説
の漫才師です。

伊藤≫わかりやすく言うと、
名前が言えないおじいさんです。

川島≫「おさむ」って自己紹介する
まで時間がかかるっていう

心配するようなおじいさんじゃな
いです。

めちゃくちゃ現役でやられており
ます。

大木≫以前、番組で若槻千夏ちゃん
が虎を紹介したでしょ。

ぬいぐるみの虎、あれでわざわざ

我が家はワンちゃん買いましてね、
ワンちゃんバージョン。

若槻さんの影響で、欲しい欲しいと

若槻≫おたけも持ってる。

川島≫ちょっと落ち着いてくださ
い。

大木≫ちょっと競わないでくれる

川島≫出すんやったら何か言おう。

大木≫うちのワンちゃん、芸が
できますので。

これ骨ね。

若槻≫あっ、すごい、何で?そんな
ことできるの?

伊藤≫質問なんですけど、大木さん
って芸人辞めたんでしたっけ?

川島≫こら! そういう時間じゃな
いんです。

大木≫俺のかわいい後輩なんだよ。

ただね、うちの娘がどうしてもテレ
ビは出したくないと。

あまりにもかわいいから、テレビは
駄目、テレビは駄目と

言われたけど

昨日ようやく説得しまして、
出てくれましたんでね。

川島≫若槻さんのを見て、ちょっと
いいなと思って。

大木≫ホントにそう、虎以外いっぱ
いあったのよ、種類が。

高本≫私も若槻さんのを見て、すぐ
聞いて

その日のうちに注文して、オリジナ
ルでリボンとかも

つけたりしてて、

私が持っていったら、メンバーがみ
んなかわいいって言って

メンバー今、6人くらい持ってる子
います、これ。

めっちゃはやってて。

若槻≫おたけのさ、電池オンにして
ないから

ずっとまっすぐ向いてて怖いのよ。

川島≫電池とか言わないでよ、生き
てるという感じでお願いします。

大木さんが終わるまで待っててく
れたんだね。

草薙さんは何かぬいぐるみ
持ってきました?

草薙≫ずっと16年くらい使って
る抱き枕、

もともと白だったのが、今、真っ黄
っきの。

川島≫失礼しました。
いいねと思ったものは?

草薙≫僕は宮下ですね、
「いいね」と思ったのは。

宮下が最近、再現ドラマをきっかけ
にして。

川島≫これ違和感ある方ですね。

「リコカツ」でこんなシーンないで
す。

草薙≫これは再現ドラマの。
この演技が評価されて、

本当のドラマでも、「リコカツ」とか
に。

川島≫我々パネラー陣では話題で
したけど、

ホンマに「リコカツ」に出演したと

宮下≫そうなんですよ、永山瑛太さ
んと北川景子さんと

共演させていただいて。

結構、僕アドリブとか割と入れつつ
演技したんですよ、長めに。

いざオンエア見たら、7秒しか使わ
れなかった。

結構ばっさりと。

こちらがそのシーンです。

「リコカツ」で出させていただいて、
7秒のうちの1秒、

よく切り取れました、だから。

川島≫ポケモンスタンプみたいに
一瞬とれたというね。

草薙≫これを見るのだけが今、
人生の楽しみで。

宮下の再現ドラマと、あの~…、こ
れ見るのだけが楽しみでね。

でも今、事務所でも高島礼子さん以
来の名優なんじゃないかと

言われてるよ!
宮下≫お前だけだって。

川島≫いい芝居すると思いますよ。

「クイズ!THE違和感」メンバー
はみんな推してます。

宮下≫僕は今、デアゴスティーニで
アイアンマンを作ってます。

持ってきました。
実物なんですけど。

これ、頭なんですけど、
腕ですね、これ。

まだ完成してないんです。

あと左足。

これ買ってから、もう1年以上。

毎週パーツが届くんですけど

指2本の渋い週とかもあるんです。

2本だけ届いて、秒で終わる週もあ
るんですけど。

川島≫でも急にボーンとデカパー
ツも来るんですね?

宮下≫だから脚とかは急に来たん
ですよ。

ここ数週間で急にドンと脚が届い
た。

伊藤≫顔届いたとき立ち上がった
でしょ。

宮下≫ここ、開きます。

草薙≫これいくらかかるの?全部
で。

宮下≫全部集めると16万円。

ダイキャスト製で重たいんですよ。

鉄っぽい感じで、光ったりしたりと
か。

大木≫うちの子にアイアンマン食
べさせていい?

宮下≫駄目、絶対駄目、16万です
よ。

いやいや、マジで気をつけて
くださいね。

川島≫オープニングを何だと思っ
てるんですか。

始まってるんですよ、時刻は8時1
2分。

大木≫駄目ですか?

川島≫3次会じゃないんですよ、今

田村≫私は最近「セーラームーン」
を見てるんですけど

ちょっと英語の勉強をしたいなと
思いまして、

「セーラームーン」を英語の吹き替
え版で見てるんですよ。

川島≫もともとの「セーラームーン
」全部知ってるから。

これを英語で言ったらというのが
結構入ってくる。

田村≫結構日常会話でも子供でも
できるのが出てくるので。

初心者にはいいかなと思って見て
ます。

川島≫月に代わっておしおきよ!
は?英語で。

田村≫In the name of the moon,
I will punish you!

川島≫皆さんはオープニングを何
だと思ってるんですか。

大木≫時間を返せ!

川島≫途中までよかったんだけど。

俺はこちら、サンドウィッチマンの
伊達さんにいただいた

仙台市の定義とうふ店のあぶらあ
げ。

三角定義あぶらあげっていうんで
すけど、

バンバンにでかくて、仙台のお店で

豆腐屋さんがやってるんですけど、
ほんまのお店は

一日1万個売れるんですって。

行ったら、揚げたてのやつをにんに
くしょうゆで

かぶりつくって、最高のものなんで
す。

みんなのインパクトがすごくて

普通に紹介したみたい。
めちゃくちゃうまいから。

もう犬映さんでええ。

大木≫もう寝ちゃいました。

アイアンマン食べられないから
もう寝ちゃいました。

川島≫全員のやつ撤収してくださ
い。

さあ、いきましょう、「ラヴィット!
」スタートです。

≫まずは、こちらのコーナーから。

≫アウトドアブランド・ロゴスをは
じめ数々のファッションブランド

ともコラボし話題に。

低価格でトレンドアイテムが見つ
かる

しまむらでのトータルコーデを
紹介します。

≫ファッションロケ6回目ですが、
まだまだファッション音痴な

宮下草薙の2人。

チャンカワイ≫ビビる大木さんが
キーワードでチャンカワイと言っ

たために。

それがトレンド入りしてそこから
のキャスティングという

不思議な流れでここにいます。

突然、「チャンカワイおめでとう」と
いう

不思議なラブコールだったんです。

田村≫今回は人気モデルの大桑マ
イミさんと

人気スタイリストの井関かおりさ
んに

全国1430店舗、プチプラの
宝庫と言われている

ファッションセンターしまむらで、
安いのに絶対使える

アイテムを選んでいただきます。

あなたの娘しか喜んでないですか
ら、ブレますから。

高本≫しまむらは生まれた
ときから高校生ぐらいまで

ずっと利用させていただいてたん
ですけど、

しまむらってお洋服だけじゃなく
て、雑貨とかもたくさんあって

そこで見た枕と枕カバーがずーっ
と欲しくて、

何年かおねだりして、やっと
買ってもらえたのが思い出です。

枕カバーをあんまりちゃんと
買ってもらったことがなくて、

しまむらにある、いちご柄だったん
ですけど

すっごいかわいかったんですよ、家
にあるのはチェックとか。

自分のが欲しくなって
買いました。

川島≫大木さん、うるさいんです
けど、授業中なんですよ今。

大木≫僕はしゃべってません。

川島≫すぐ撤収してください。

大木≫出演者です。

俺、埼玉出身なんで、

埼玉県民は誇りのお店なんですよ。

さいたまのお店なんで。

若槻≫埼玉県民は全員しまむら着
てます、

そのぐらいラブ。

大木≫小学校、中学校で、必ず
しまむらで買った服を着て

暮らしてるから。

川島≫じゃ、我々が知る前から。
大木≫だからしまむらが全国にな

っていくのを見ていたの。

川島≫どっちがしゃべってんねん、
前のやつちょろちょろしてんな。

若槻≫しまむら作った方が
埼玉出身なんですよ。

私、実家から徒歩30秒くらいのと
ころに島村さんが住んでて

なので、今、多分会長ですけど、島村
会長が埼玉出身だから

最初、埼玉から始めたお店だから

だからもう、埼玉県民みんな
好きです。

川島≫埼玉県とズブズブの関係な
んですね。

大桑≫こちらがレディースの方で、

こちらがヤングのエリアになって
るんですけど。

大桑≫こういった色鮮やかなもの
を。

≫お散歩にはぴったりの
アイテム。

≫Mがありましたね。

≫店内に同じ商品はなく、周りと洋
服がかぶらない

オンリーワンのアイテムが見つか
るんです。

宮下≫めっちゃいい、夏って
感じがしてすごいいいですね。

≫淡いパステルカラーの同系色で
ワントーンにまとめ、

パイソン柄のサンダルと籠バック
で夏らしさを演出。

伊藤≫これはエミネムが出した子
供服ですね。

チャンカワイ≫それでいけんねん
けどな、

かっこええな。

井関≫こういうのワンマイルです
けど。

これは多分、セットで。

これは700円。

井関≫これとかどうですか?

ワンピース1枚でもいいんですけ
ど、これでちょっと重ね着したり。

≫袖のボリューム感が印象的な
カーキ色のワンピース1969円。

井関≫これはOPってワンピース。

≫タグに表示された英語2文字は
服のタイプのこと。

≫裾がヒラヒラと広がる人魚の尾
ひれのようなマーメイドスカート。

お値段も驚きの1320円。

大桑≫こういうワンピース。

≫夏に便利な定番の着回しアイテ
ム。

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~(芦田)泡タイプのボディソープって
(中谷)泡の大きさ

いろいろあるのよ
<「hadakara」の泡はLサイズ!>

どれどれ・・・ 量すごっ!

それっ!まさにLサイズ!

<この泡量 驚きの> ♬~「hadakara」
(二人)イチ押し

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

宮下≫シューズもスポーティーな。

≫足元にはスニーカー、そしてキャ
ップ。

スポーティーなアイテムを
取り入れることで

おしゃれ上級者の着こなし。

井関≫あえて、メンズはできないじ
ゃないですか。

さっきより安いかも。

≫シューズとタンクトップを
落ち着いた色で抑えることで

露出多めでも派手すぎない大人ス
タイルに。

川島≫前半戦からだいぶお求めや
すい値段の

いいアイテム紹介しましたけど。

大木さんが前回チャンカワイとい
うキーワードを出してくれました。

あれだけで
ブッキングされたという。

大木≫すごいね、あれでブッキング
される。

川島≫危なかった、あんなとこでク
ロちゃん出さなくてよかった。

大木≫今度、原田知世って書いても
いいですか?

会いたいから。

川島≫未来予想図みたいになって
る。

菅野美穂さんとか書いてください、
ぜひ。

田村≫VTRで紹介しているしま
むらなんですけれども、

スタジオにも人気アイテムを
ご用意しました。

体形カバーに優れたシルエットが
人気の

WITH美シリーズです。

袖や腰回りに余裕があるのに、それ
でいてスマートに

すっきりと細見えする
Tシャツなんですよね。

若槻≫色のバリエーションも、形も
さまざまあって。

川島≫素材も違いますよね。

田村≫生地感も違いますね。

こちらのWITH美シリーズの
Tシャツを

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントしたいと思います。

応募方法は後ほど紹介いたします。

その際に必要なキーワードをオズ
ワルド・伊藤さんに

発表してもらいますので。

川島≫大喜利チャンスだと思わな
いでください。

あくまでもプレゼントキーワード
なんで。

畠中≫もうウケないんじゃないで
すか。

伊藤≫妙なハードルの
上がり方しました。

川島≫まだ書き直せますので、大丈
夫。

田村≫ここで、しまむらの安さにま
つわるクイズを出したいと思いま

す。

しまむらの店内の写真を御覧くだ
さい。

川島≫めちゃくちゃ
安かったですよね、服が。

500円とかいろいろ安くて、

この中に答えの一つがあるという
ことなんです。

高本≫赤い線が脳に刺激を与えて
買いたくなっちゃう。

川島≫ちょっとだまってください。

そこまでの影響力はなかったみた
いですね。

この中にあるんですって。

なんでこんなに安くできるのかと
いうことよ、しまむらさんが。

畠中≫店員がいない。

川島≫店員はいます、この写真のと
きだけ、どいてもらっただけで。

無人販売じゃない、田舎の野菜売り
場みたいに。

伊藤≫事件現場の遺留品を売って
いる。

川島≫二度と
しゃべらないでください。

若槻≫季節が関係ない?

入れ替えないで全部ある?

川島≫大分近づいてまいりました。

畠中≫あながち間違ってない。

川島≫だいぶヒント出てますよ。

あなた方がいつも行くお店と比べ
てくださいよ。

なんか全然違うでしょう。

草薙≫服の糸が…

川島≫ほっぺかくのやめようか、気
になるな。

伊藤≫くそばばあの答え方すんな
よ。

川島≫喫茶店の朝じゃないんです、
なんすかこの態度。

草薙≫服の糸が密輸入。

川島≫解答権ございません。

ヒント2いきましょう。

伊藤≫マジで当てにいきます!

セットで売ってるからね。

川島≫…ではないんですが。

高本≫ハンガーがグレーだから?

川島≫大分近い。

畠中≫畳んだりとかをしないで、
全部ハンガーにかけてるので

従業員の手間がかからない。

川島≫お見事!正解でございます。

田村≫店内で平置きしないという
ことなんですね。

おっしゃったとおり商品を全て
ハンガーにかけて

平置きしなければ

畳んだりして整える作業がなくな
るので

そういうのを整える人員が減らせ

その分、スタッフの方を接客や品出
しに使えて

人件費が削減できるということな
んです。

畠中≫当てていいんですか?

川島≫当てていいんです、しかもプ
レゼントがございます。

田村≫こちらのTシャツを1枚差
し上げます。

川島≫選び放題です。

田村≫女性物ですので、もしよけれ
ば好きな方に

プレゼントしていただいて。

伊藤≫Tシャツの代わりに大きな
ものを失ったような。

川島≫北海道からお越しの畠中さ
んおめでとうございます。

田村≫それではプロは何買う?プ
チプラの宝庫、

ファッションセンター、
しまむら続きを御覧ください。

大桑≫要はツナギですね。

≫軽やか~。

大桑≫こうなりました。

すごい履きやすい。

≫アクセントにカバン。

髪もおだんごにすることで、アウト
ドアでもこなれ感を演出。

服以外のアレンジで印象が大きく
変わる、

これぞトータルコーディネート。

井関≫ボンとか、ボンとか、
はやってます、今。

チャンカワイ≫時代が早すぎたん
ですね。

チャンカワイ≫この値段、好っきゃ
な。

ビチッと決めてくれはるな。

≫リーズナブルな商品を選ぶ際は
特にオススメ。

畠中≫ラッパですもんね、ファイナ
ルトロンボーン

ミッションインサマーパンツ。

井関≫すごい安かったです。

≫襟付きのシャツはボタンを外し

ラフな印象に変える着こなしも。

宮下≫結構いいとこですね。

≫選んだのは…

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

≫しまむらのチュニックとデニム
パンツで高見えを狙います。

大桑≫恵比寿行きます。

≫透け感のある白のチュニックと
グレーデニムのモノトーン。

井関≫知ってます?ビッグカラー。

井関≫これです、はやりの襟。

ビッグカラー付きのブラウス。

チャンカワイ≫取り外せるんです
か?

井関≫これが取り外し可能なので。

2つついてこの値段。

チャンカワイ≫いいですね。

井関≫実は別のブラウスに付いて
る襟なんですが、

ロゴTシャツをあえて合わせたの
で。

≫黒のジョガーパンツに
ホワイトTシャツ、

ビッグカラーも白で合わせて上品
な仕上がりに。

上下3点でも4000円以内です。

若槻≫かわいいし、安い、もうすご
い、安いですね。

今年襟つきのやつが
すごいはやっててビッグカラー、

取り外しができるから何ウェイに
もなるから、

1枚買っておくと着回しができて、

この値段で買えるんだったら買っ
ておいた方がいいなと思いました。

Tシャツに合わせると
逆にカジュアルになったり、

ブリブリしすぎないから大人の人
も合わせやすかったりして。

あえて同じカラーを合わせる、
ホワイトトップスに白。

ちょっと重ねる感じで、よく見ます
このコーデは。

高本≫私は5番のツナギの
コーデがすごい好きで

髪形と眼鏡でコーデが決まるって
言ってたじゃないですか。

本当その通りだなと思うこと
多くて、

このアイドルの髪型で自分の私服
を着ると

何か違うなってこと多いんですよ。

合わないことすごい多いので、なる
ほどと

勉強になりました。
川島≫おだんごとかするんですか。

高本≫あんまりしないので、プライ
ベートでやってみたい。

やりたいです。

田村≫先ほど紹介しました水着T
シャツのプレゼントの方法です。

川島≫皆さんお待たせしました!

10分前に発表しかけた伊藤の考
えたキーワード。

かつもくせよ!

伊藤≫いくよ~。

川島≫伊藤沙莉さん、

妹に向けての、お兄ちゃん。

お兄ちゃん、朝の生放送出てますよ

起きて~、沙莉さん。

伊藤≫時間だよ。
川島≫めちゃくちゃ妹を

ネタに使いますよね。

伊藤≫はじけたんです、ポンと。

川島≫よくお二人でテレビ
出てるのを見ます。

田村≫こちらのキーワードを入力
してリツイートをお願いします。

川島≫漢字を間違えないように。

続いてはラヴィット!ランキング
です。

≫スーパーに行けば御覧のように
大量の冷凍ギョーザが。

田村≫忙しい日の夕ご飯に
ぴったり。

今回はコンビニやスーパーで買え
る冷凍ギョーザ18品です。

こちらを超一流の中華料理の
シェフに全て食べていただき、

採点してもらいました。

川島≫全部おいしいんですけど。

ちなみに皆さん、1位を当てた方に
は紹介した冷凍ギョーザ全て

お持ち帰りいただきますので。
全部でございます。

おたけこのコーナー調子いいです
もんね?

高本≫そうなんですよ、たぶんまた
当てちゃうんじゃないかな。

川島≫皆さんの予想をお出しくだ
さい。

高本≫私、冷凍ギョーザあんまり
やらないので、

分からなかったので母に聞いてみ
たんですけど

おうちでやるときは
必ずこれだったみたいで

これが一番おいしいと言ってたの

母の気持ちを背負って、今日は
絶対1位を取りたいと思います。

川島≫母のためにも絶対負けられ
ない戦いになりました。

間違いない味ですからね。

若槻≫私も冷凍ギョーザを
ふだん食べなくて、

チルド派なんですけど、今日はどれ
がいいかなと

食べたことなかったので、
ローソンさんの冷凍食品が

大好きなんですよ、めちゃくちゃお
いしくて、だから

食べたことないんですけど、
さっきローソンさんは食べたんで

すけど、

おいしかったので1位かなと。

大木≫違います、中日の山本昌です

川島≫変えてませんよ。
ベテランで。

スクリューなんか書いてないでし
ょ。

肉のハナマサと見えるんですけど
ね、ここからは。

大木≫勘違いしてました。
すみません。

OBが選んだ一流のピッチャーの

違うんですね。

川島≫朝からラジコン大会出かけ
る、書いてませんよ。

肉のハナマサ、お願いします。

…言うことそれだけですか?

ボケが選考しすぎて、チョイスが雑
になってますよ。

大木≫でもハナマサはプロの店っ
て言ってるくらいですから

ですから肉料理に関しては
違うんじゃないかと思ってます。

畠中≫僕、セブン-イレブンでバイ
トしてたんですけど

このギョーザ、めちゃくちゃ
すごいんですよ、

肉汁が出るんですよ、冷凍ギョーザ
なのに。

肉汁を一回、僕、家で全部
絞ってみたんですけど、

くるぶしまでありました。

川島≫気持ち悪い。
まず器が分からないから。

ユニットバス?どこ?ってなるか
ら。

伊藤≫まず大阪王将、王将を

嫌いな国民、一人もいない、今んと
こ。

昔、何かの番組でイタリアの
三つ星シェフに

今まで食ったもので一番うまかっ
たものは何だと聞いたら

日本のサイゼリヤだって言ってた
んですよ。

それみたいなことが、ここでも起こ
るんじゃないかと。

結局、国民が好きなものが
一番うまいんです。

ニラが入ってるので、ギョーザなん
てくせえ方がうめえから。

川島≫味わいがある方がいいです
よね。

草薙≫これです。

読み方がちょっと分からないです
けど。

肉&野菜の方、これが…でも試食さ
せてもらって

多分あんまり焼きがうまくいって
なくて、

プラスチックくらい皮が固かった
んですけど

川島≫棄権してください、
このコーナー。

今日、ヤバいですよ、言ってること
が。

俺はいいけど、あなたのマネージャ
ーめちゃくちゃ怖い。

草薙≫でも一番自信あるんです、今
までの中で。

びっくりするぐらいうまかった
ホントに。

川島≫…分かりました。

あなたが変なこと言うから。
注意しますよ、MCは。

宮下≫最高裁で抗ってるみたい。

川島≫言い返せる材料ないですと。

川島≫しかも、それ1kgの値段で
すから、1100円。

宮下≫僕はシンプルに大阪王将の
羽根つき餃子。

これ、ホントに革命だと思うんです
よ。

蓋要らずで焼けるという部分も
あるし、

コストパフォーマンスで国民が今、
一番食ってるのが

これなんじゃないかと思ってるん
ですよ。

それでいて味もうまいんですよ、
びっくりするぐらいおいしい。

で、蓋要らないためにできる
羽根がうまい。

完璧なギョーザだなと思うので、
これに望みを託して。

田村≫超一流中華料理のシェフが
選んだ

冷凍ギョーザのラヴィット!ラン
キング、

皆さんも1位を予想しながら
ご覧ください。

≫関東を中心に展開するスーパー、
肉のハナマサのオリジナル商品。

≫豚肉をたっぷり使い、にら、
にんにく、しょうがを

効かせるなど

点心の本場、中国で食べているよう
な、しっかりとした味付け。

≫肉汁もあふれてきて、
おいしかったです。

≫厚みのあるもっちりとした皮に

国産野菜がたっぷり詰まった
フライパンが要らない

レンジ調理の商品。

≫大きな餃子が30個入ったふぁ
みりーサイズの商品。

今、韓国で大人気となっているのが
具材に

熟成キムチを使ったピリ辛でたれ
が要らない焼きギョーザ。

≫作り方は超簡単。

高本≫いただきます。

うーん!辛い。

≫通常の2倍のにんにくを入れて
作った

ガツンとパンチのある肉餃子。

スープを皮の中に閉じ込めるショ
ーロンポーの技術を生かして

ジューシーに仕上げた逸品。

そして、同封されている岩塩をつけ
ることで

肉のうまみを引き立たせる
工夫が。

≫健康志向に着目した冷凍ギョー
ザで、なんと糖質を50%オフ。

皮に使う小麦粉の量を抑え、

お米でいうぬかに当たる小麦ふす
まを使い糖質をカット。

そこに小麦グルテンを加えてモチ
モチ感をカバー。

具にはにんにくを使わず、国産のキ
ャベツ、ニラ、

ねぎ、しょうがを効かせて、
低糖質とは思えない

しっかりとした味わいに。

一流料理人たちが注目したのは、ヘ
ルシーながらも味へのこだわり。

田村≫6位までを見てきましたが、
大木さんが予想した

bibigo王餃子・キムチの試食をかけ

クイズに挑戦していただきます。

気になりますよね、正解した方は
食べることができるので

頑張ってください。

皆さん自宅でギョーザを焼くとき
に、ギョーザが

フライパンにくっついてしまうこ
とはありませんか?

ギョーザがフライパンにくっつい
たときに簡単に剥がせる

対処法があるんですが、その対処法
とは一体何でしょうか?

川島≫ちょっと羽根を作ろうと思
って頑張ると

中の具が出ちゃうことがあります
が、何かの方法があるんですって。

大木≫力ずく?

川島≫そんなもんテレビで紹介す
るわけないでしょう。

伊藤≫話し合い。

若槻≫テーブルに1回、ガンとやる

川島≫その反動でではないです。

きれいに剥がれるんですって。

宮下≫見たことあります、僕知って
ました。

滑りをよくする必要があるのでグ
リス?

川島≫グリスじゃないんです。

ま、油のね、アルトリコーダーとか
に使ってましたけど。

ヒント1いきましょう。

伊藤≫水平チョップでえぐってい
く、下から。

川島≫ここが難しい。

高本≫逆さまにして、ギョーザの自
分の重力で落ちてもらう?

川島≫さかさまにしてずっと待つ
ということですか、じゃないんです

ね。

畠中≫ギョーザが早くここから出
ていくように、

これからステーキ焼くよというの
を見せるんですよ。

ヤバい、ステーキさんが来るってい
うんで、ギョーザが

すぐ行かないとってなる。

伊藤≫逆らえないの、ステーキに。

川島≫不動産で次の住居者が来て
るので…

プレッシャーという答えですね。

ヒント2、いきましょう。
どの家庭にも

絶対ありますよ。

大木≫ファミスタのピノの足が早
い?

川島≫何の問題で何を言うてるん
ですか?

大木≫どの家庭にもファミスタは
ありますよね。

川島≫僕ら世代はありましたよね、
ピノね。

大木≫ピッチャーゴロでセーフに
なっちゃう。

2番のヒントで。

伊藤≫自由度が師匠のにおいがし
てきましたよ。

川島≫よくも悪くもですね。
ヒント3いきましょう。

ご家庭にもある調味料をフライパ
ンにということです。

もう答え出てるようなんもんです。

宮下≫グリス?

草薙≫えーと、あの~…

川島≫正解してください、番組、押
してるので。

草薙≫爪でこうやってやった。

川島≫それトップバッターでやっ
てください。

ギョーザに使う調味料ですよ。

宮下≫ラー油?

伊藤≫グリス?

川島≫もうええわ。

高本≫お酢?

川島≫正解!

田村≫皮に含まれるでんぷんが
水に溶けて

のり状になり、フライパンとくっつ
いて

剥がれなくなる原因になるので

お酢に含まれる酢酸はそののりを
溶かす効果があるので

大さじ2~3杯のお酢を入れると

くっついてた皮が簡単に剥がれる
そうなんです。

川島≫どうせ焼き上げてもお酢、つ
けるんやから。

田村≫味に変化はないですね、おた
けさんには1位に入った

bibigo王餃子キムチを試食してい
ただきます。

川島≫これ、たれ要らないんですっ
て。

これ1kgで1200円、安いです
ね。

高本≫あの、キムチが入ってるので
斬新です。

川島≫パッケージで分かりますけ
どね、これは。

高本≫食べた瞬間がキムチの
白菜だったんですよ、

それがびっくりしちゃいました。

川島≫おいしいかどうかだけ、一回
言ってください。

おいしいですね?

高本≫おいしいです!

≫具材の中に韓国春雨や豆腐を入
れることでヘルシーでありながら

ボリュームたっぷりな一品。

≫国産の具材にこだわり、簡単にパ
リパリの羽根つきが作れる

冷凍ギョーザ。

なんと言っても最大の特徴は
水も油も蓋も要らない、

本格的な焼きギョーザがフライパ
ン1つで作れること。

≫用意するのは市販のポン酢と梅
干し、

この2つの相性が抜群。

≫手間要らずの簡単ギョーザだれ。
一度試してみては!

伊藤≫このうまさ、テレビの向こう
に伝えていいですか?

沙莉~!

川島≫妹ばっかりや。

≫にんにくを使わず、しょうがを
効かせた

飽きのこないさっぱりとした味付
け。

こちらも水と油が要らない簡単調
理の焼きギョーザとして

安定した人気を獲得。

最高得点をつけた初見シェフは…

≫薄皮でパリッと焼けるジューシ
ーなギョーザは

定番の大ヒット商品。

長年、老若男女、万人受けする
ギョーザの味を研究し、

今なお改良を重ね、飽きさせない味
を作り続けています。

山田≫皮は薄皮であんこのまとま
りもあったと思います。

≫残る9商品の中からナンバーワ
ンと認められたのは

一体どのギョーザなのか。

川島≫これを抑えたのは何なのか
というところですけどね。

田村≫食のプロが選んだ一番
おいしい冷凍ギョーザの

ラヴィット!ランキング。

10位から2位はこちらです。

見事1位に輝いたのは一体どの冷
凍ギョーザなのでしょうか。

川島≫まだ出てないのは
伊藤君と若槻さんでございます。

1位が出たら、全てお持ち帰り
いただきましょう。

トップバリュ・ギョーザでございま
した。

正解者、なしでございます。

ちなみに伊藤君の大阪王将ジャン
ボにら餃子は

11位だったんですね。
惜しくも11位。

伊藤≫惜しくないですよ、11位。

川島≫もうすぐベストテンでした。
若槻さんのは11位でございまし

た。

おしかったですね。

田村≫1位のトップバリュギョー
ザがなぜ評価されたのか、

こちらのVTRを御覧ください。

≫大手スーパー・イオンのプライベ
ートブランド商品が

堂々の1位、
もちもちした薄皮で羽根つき。

国産のキャベツ、たまねぎ、ニラを
使った

本格的な焼きギョーザ。

≫作り方は簡単。

ギョーザにお好みですだちを
絞り、

すだちさんしょう塩につけると

さっぱりした味わいが楽しめます。

田村≫それでは、今回1位のトップ
バリュギョーザと

超一流料理人青山はしづめの青山
料理長のすだちさんしょう塩をご

用意しました。

まずは1位のギョーザを通常の
たれで召し上がってください。

川島≫パリパリ超えてバリバリだ
というコメントもありましたから

ちょっとまずはプレーンな普通の
たれで食べていただくという。

伊藤≫確かにこの料金で
この味はないですね。

川島≫これで171円、一番
安かったですね、量的には。

若槻≫すごいバリバリです。
パリパリ超えてる。

高本≫肉汁がすごかったです。

バリバリを突き抜けた瞬間の
肉汁が。

川島≫これはもちろんおいしいん
ですよ。

田村≫続いて山田シェフ考案、すだ
ち山椒塩でも召し上がってくださ

い。

川島≫これ、いいな~、最高よ、この
季節。

これでビールでしまい。

ちょっとお上品な食べ方ですね、
山椒塩ってね。

宮下君が1つガブッといきました、
どうでしょう?

宮下≫ギョーザって結構癖のある
味なんですけど、

すだちをたらすことでそれが
やわらぐんですね、

柑橘の香りで。

さすがでございます!

川島≫一流シェフ目線でこういう
拍手だ。

身分の高い人しかやらないですよ、
これは。

大木≫この塩何でしたっけ?すだ
ちさんしょう塩、書いてありました

ね。

塩がめちゃくちゃうまい!

ギョーザに合いますね、このすだち
山椒塩。

畠中≫すたちのさっぱり感が夏に
プール入ったあとみたいな

爽やかさがあって、

さすがっていう感じですね。

川島≫あ、いいです、いいです。
全然対応できないです。

伊藤≫しゃべり出しの引き、エグい
でしょう。

川島≫引き込むんですけど、
中に入ったら

何もないんですよね。

ぜひ皆さん試してください。

田村≫ここでオズワルドの2人か
らお知らせがあります。

畠中≫笑いと賞金を奪い合うネタ
バトル番組「ソウドリ」。

伊藤≫賞金総額200万円をかけ

僕らオズワルドも出演しています。

今夜10時から放送です、見てね~

人気占い師イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫昨日は馬場ちゃんも
外れを出しまして

現在0勝3敗という。

だから今日当てた人はすごいです
よ。

パイオニアですから、当たりが出る
んだということを

見せていただきたい。

川島≫カレーじゃ駄目なんですね
キーマですか、分かりました。

伊藤≫ラッキーカラー、オリーブと
いうのが気になります。

川島≫オリーブ色のポテサラを探
してください。

宮下≫挟んでいきます。

若槻≫買います!

畠中≫マジ、そのとおりです。

田村≫残るはおとめ座の草薙さん
とてんびん座の大木さん。

果たして今日運勢がいいのはどち
らでしょうか。

大木≫旬の果物って
何でしょうか?具体的に。

川島≫夏ですから、スイカとかでも
いいですよ。

笑顔でよろしくお願いいたします。

大木≫分かりました!ありがとう
ございました。

川島≫めっちゃ当たってるやん。

今日、ネガティブなコメント多かっ
た、食レポでも。

草薙≫俺、ずっとネガティブで御飯
食べてた。

田村≫それでは本日の運勢第1位、
てんびん座の大木さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

お手元のさいころで当たりが出ま
したら1位のラッキーアイテム、

旬の果物、マンゴーが入った
千疋屋の

フルーツゼリー詰合せを皆さんで
山分けとなります。

川島≫旬の果物をぜひ
ゲットして運気を上げてください。

それでは運命の答え合わせタイム
にまいりましょう。

大木≫いきます!
よいしょ!

大木≫よかった!

川島≫やっと当たりが出た。

皆さんで山分けでございます。

田村≫番組はまだ続きますがここ
で最新のニュースです。

南波≫熱海市で起きた大規模な土
石流で、

昨夜、静岡県が安否が確認できてい
ない64人の名簿を公開し、

41人の無事が分かりました。

南波≫県は昨夜、安否が確認できて
いなかった64人の

名前や性別を公表しました。

その後、問い合わせ先の
熱海市役所には

本人や知り合いからの電話が相次

41人の無事が確認できたという
ことです。

現在、安否が分からない人はこちら
の方々です。

住民登録のない1人の所在が
分からないことが

親族からの電話で新たに判明した
ことから

安否が分からない人は24人とな
りました。

土石流の発生から間もなく72時
間となり、

現場では懸命な救助活動が
続けられています。

南波≫アメリカのIT大手、アマゾ
ンの創業者、ジェフ・ベゾス氏が

CEO=最高経営責任者を退任し
ました。

ベゾス氏は1994年アマゾンを
創業し、

書籍のインターネット通販事業か

巨大IT企業に成長させました。

CEOを退任した7月5日は
アマゾンの創業日に当たります。

今後は会長として経営に携わりつ

自身が設立した宇宙事業会社、
ブルーオリジンなどの

運営に力を入れるとみられていて、

今月20日には自ら初の宇宙旅行
に臨む予定です。

後任のCEOにはクラウド事業を
率いてきた

アンディー・ジャシー氏が就任しま
した。

アマゾンなどアメリカのIT大手
には

独占的な支配力で巨額の利益を上
げているとの批判も上がり

規制強化の動きが関心を集める中
での就任となります。

2番目に大きな伸びと
なりました。

総務省の家計調査によりますと、今
年5月に

2人以上の世帯が消費に使った金
額は28万1063円となり

去年と比べ11.6%増えました。

比較可能な2001年以降で
2番目に大きい伸びです。

去年の5月は緊急事態宣言で消費
が大幅に減少していて、

その反動です。

自動車や携帯電話などへの支出が
増えたことが押し上げました。

一方で、食事代や交通費、レジャー
への支出は

依然低い水準で、全体としても
消費は

コロナ前の水準までは戻っていな
いということです。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

川島≫お別れの時間が近づいてま
いりました。

オズワルドの2人、
今日はいかがだったですか?

伊藤≫最高でした、テレビの向こう
の大切な人にひと言だけ。

セッセッセッセッ… 沙莉!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事