ラヴィット! 元モー娘。上野・アメ横散歩&一番おいしい焼き肉のタレ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 元モー娘。上野・アメ横散歩&一番おいしい焼き肉のタレ[字]

超一流料理人がガチンコ採点!一番おいしい焼き肉のタレは?シェフ直伝(秘)アレンジ紹介▼上野を元モー娘。が満喫!絶品トンカツ&アメ横散歩&予約殺到!ぶどうパン

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット・ファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
アインシュタイン
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 矢田
  3. 盛山
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 稲田
  7. リリー
  8. 河井
  9. 保田
  10. 本当
  11. ラヴィット
  12. 細田
  13. 中澤
  14. 一品
  15. 今日
  16. お店
  17. ベース
  18. 上野
  19. シロップ
  20. ナッツ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
7月7日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫そして水曜日のメンバーで
す。

田村≫今日はゲストとしてアイン
シュタインのお二人に

お越しいただいています。

稲田≫すみません、何度も何度も、
ありがとうございます。

川島≫曜日を選ばず、ありがとうご
ざいます、心強いです。

今日は「シンデレラタイム」のロケ

行っていただいたということで。

稲田≫昔から見ていたお二人とロ
ケさせていただいたので。

余談ですけど、そのロケ終わりに
扇風機買いました。

河井≫その枕置いたら何言うても
ええというもんちゃうから。

田村≫皆さん、今日は7月7日、七
夕の日です。

織姫と彦星が年に一度、天の川を渡
って再会する日で

願い事などを書いた五色の短冊を
飾る風習が根付いたそうなんです。

ということで皆さんには事前に、今
かなえたいお願い事を

短冊に書き込んでもらいました。

細田≫苦手なんですよ、僕、すごい
本当に苦手で。

何でかっていうのは分かんないん
ですけど気付いたら

なかなか遊園地とかに行かなくな
ってたりして、

ジェットコースターが駄目で。

川島≫一緒、全く私も一緒です。

何でお金払ってあんなことするん
だろうと。

本当にもっとおいしいものあるの
になと思っていました。

細田≫でも、みんなで行きたいじゃ
ないですか。

川島≫行きたいし、1人だけ
断っても空気読めないみたいで。

細田≫そうなんです、だから克服で
きますようにということで。

矢田≫結構絶叫は好きなんですよ、
怖くはないと思います。

川島≫最初乗るとき、仮免みたいな
感じで

付き合っていただいて、
楽しみ方を教えていただければ。

矢田≫ねえ、一緒に乗りたーい。

柴田≫ちょっともう、俺、出さなく
ていい?

すてき、それ。
矢田≫本当にコロナが無事に終わ

って

2年前、石垣島に旅行に行ったとき
に、

見てください、すごいすてきな。

川島≫前におられるの矢田さんで
すよね?

矢田≫そうです、本当に生で天の川
を、もう目の前にして。

めちゃくちゃきれいだったんです
よ、これが忘れられなくて

このときも、来年も絶対来ようって
言ってたんですけど、

去年も行けなくて、なので安心して
旅行に行けますようにって

また、これが見たいんです、本当に
すてきだったんです。

川島≫カメラでこれですから、
生で見たらもっと

とんでもない光量で。

先週の金曜日のスプレーアートみ
たいですもんね、作ったみたいな。

一日でも早く終息していただいて、
こういうの行きたいです。

柴田≫ちょっとかぶっちゃった部
分があるんですけど。

今大変なんでね、なるべく早く
コロナが収束して

「安くてウマくて○○な店」の
ロケに行きたい。

収束して、ディスタンスも考えなく
てもよくなって、

すてきなお店をいっぱい紹介した
いんですよ。

盛山≫今、コロナ禍中、ガンガン行
ってますやん。

柴田≫みんなで行けないじゃん、
みんなで楽しいロケに

行きたいなと
いうことでございますよ。

川島≫柴田さんオススメスペシャ
ルみたいに全員で行きたいですね。

リリー≫「ラヴィット!」で新ネタ
やりたいって言ったましたよね。

柴田≫言ってねぇよ!!

リリー≫アンタッチャブルさんが「
ラヴィット!」で

新ネタおろしたい。

柴田≫いや、いや違う、ホントに、ホ
ントに!

山崎、すげぇ見てんだから。

あの商品、本当においしかったとか
すげぇ言われるんだよ。

川島≫霜降り明星が来て新ネタや
ってくれましたから

M-1チャンピオンとして同じ立
場で燃えちゃったという、乞うご期

待。

柴田≫すごいんだから、ブランクが
マジで、2年だから。

盛山≫これ、マジで矢田さんの次、
出せないですよ。

コロナが収束設楽なんてすけど、
サーファーになりたい。

ちょっと入らなかったんで2枚使
いました。

最近やったことないんですけど、サ
ーフィンに興味を持ってきて。

川島≫サーファー顔ですけどね。

盛山≫サーフィンちょっとやって
みようかなって。

矢田さんのあと、これエグすぎるで
恥ずかしい。

ばかみたいにサーファーになりた
いって。

全国の生放送でサーファーになり
たい…。

普通に、冠番組とか持ちたいなと思
ったりしますね。

川島≫いや、それを2枚で書きいや

見取り図のという番組をね。

リリー≫もちろん僕、矢田さん大好
きなんですけど、

もう1個理由がありまして、

母親が本当に矢田さんの
大ファンなんですよ。

だから「ラヴィット!」出るごとに、
サインもらえだとか、

何かもらってこいだとかリモート
で追いはぎの指示されてるんです。

盛山≫ちなみにお母さん、内田裕也
さんと全く同じ髪形してます。

リリー≫そんなわけない。

川島≫サイドが金?

それはすぐかないますよ。

矢田さんさえよければ。

柴田≫傘いただいたじゃん。
リリー≫それを母親にやっていた

だいて。

川島≫矢田さんが「安くてウマくて
○○な店」に行っていただいて

その交換留学もありますから。

稲田≫まつげ少なくて、まつエクや
ったことがあるんですけど、

3日で自毛ごと抜けたんです。

だからもっと自毛の力が強くなり
ますようにという思いを込めて。

どんだけ寄っても、ないもんはない
ですよ。

川島≫ゼロに何掛けてもゼロです
よね。

あとまつ毛だけですもんね、
生えないというのは。

稲田≫これさえ克服すれば
コンプレックスはゼロ。

川島≫居酒屋のトイレにでも貼っ
ておいて。

認知度、上がってきているんじゃな
い?

河井≫この間、大阪の梅田という大
きい駅がありまして

すっごい長いエスカレーターが
あるんです、駅に向かう。

僕が上りで行ってたら向かいから
下りのエスカレーターに

乗ってた女子高生が

ものすごいテンション高くて、僕の
こと見つけてくれたんですよ。

うわ~!みたいな
ものすごく騒がれたんですけど、

エスカレーターやから逃げれない
じゃないですか、

すれ違いざまに、
うわー!誰やったっけ!?って。

めちゃ恥ずかしい。

川島≫俺もよくあるよ、

田村がバーン売れてるときとかは。

似てる似てる言われて、女子高生が
もう一回走ってこっち来て

全然違うやんけ!って言われたん
です、本人やったんですけど。

なかなか大阪は厳しい街でござい
ます。

田村≫いろんな食べ物とか紹介す
る番組なので、

今までもおいしいものいろいろ出
会えたんですけど

ぜひともお仕事でおいしいものを
食べたいなと思いまして。

ちょっと試食もレアなものでね。

川島≫ここ、試食はほぼないんです
よね。

皆さんばっかり食べてるから。

盛山≫「シンデレラタイム」と「安ウ
マ」どっち行きます?

田村≫そりゃあまあ…シンデレラ
の方に行ければ。

川島≫田村さん、丼ばちいっぱいの
みそ汁をぜひ。

熱いだけのナポリタンとか、行って
いただきたいです。

私も一応考えてきたんですけど、
皆さんの願いがかなうように

ひこ星をちょっとね。

これを飾っていただけると本当に
うれしいなと思いますのでね。

織姫も一応あるんですよ。

これを飾っておきたいなと
縁起いいでしょ。

稲田≫いいですよ、縁起がいい。

川島≫昨日の夜、1人で作りました

娘の折り紙を2枚拝借しました。

田村≫皆さんのお願いごとが
ちゃんと天に届くように、

書いていただいた短冊は

後ほどこちらの笹に飾り付けたい
と思いますので、

是非とも楽しみに待っていてくだ
さい。

川島≫サーファーになりたいはず
っと盛山君、持っててもらって。

盛山≫気になるでしょう、途中から
見た人が。

誰かに合図送ってるみたいや!

川島≫それでは参りましょう、「ラ
ヴィット!」スタートです。

≫モーニング娘時代から23年の
親交がある

中澤裕子さんと保田圭さん。

今や2人とも子を持つママ友。

≫今回2人が巡るのは上野。

先月、双子を出産したパンダ・シン
シンがいる上野動物園や

お得な専門店が数多く軒を連ねる
アメ横。

更に、古きよき風情を残した店も多
く、

今話題の昭和レトロブームで

若者からも注目を集める街。

≫プロが導き出したプランがこち
ら。

中澤≫娘がかき氷大好きで

今日はチェックして帰りたいと思
います。

保田≫私はやっぱり豚かつですね、
肉、大好きなんで。

≫最初に訪れたのは駅から徒歩1
分。

上野の定番、アメヤ横町、通称・アメ
横。

≫世界中の食材が集まる、
まさに買い物天国。

保田≫すごいよね、楽しそう。

中澤≫にぎやかでいいよね。

≫まず4人が立ち寄ったのは…

≫こちら、美容に気を使う女性に話
題の、

ナッツとドライフルーツの卸問屋、
創業65年の小島屋。

卸問屋ならではのお手頃価格と種
類の豊富さが人気のお店。

例えばピスタチオだけでも名産地

イランやギリシャから入荷してい

味違いも入れると、
7種類もあるんです。

更に蜂蜜ローストやスパイス香る

マサラミックスなど多種多様なフ
レーバーナッツもあり、

ナッツだけで実に71種類。

ドライフルーツも定番のあんずや
マンゴーから、

スターフルーツやパッションフル
ーツなど珍しいものまで。

なんと82種類も販売しているん
です。

中澤≫こばらすいたら。

≫更に、お店の売りはばい煎機で作
る煎りたてアーモンド。

煎りたてが一番おいしいというこ
とで、早速試食してみることに。

≫中澤さん、保田さんはそれぞれ気
に入ったナッツを購入。

盛山≫うん、わき拭いたろか…、あ
っ!

≫続いて4人が気になった
お店が…

中澤≫ちょっと待って、こんにちは
ー。

≫農林水産大臣賞の職人が作る

1本5000円ほどのかつお節や、

500g2万円超えの貝柱など

超高級品がずらりと並びますが、
中にはこんなお得な品も。

≫これ無農薬の大分のですよ。

≫こちらでは500g1万580
0円もする超高級干ししいたけの

どんこを販売しているのですが、

そちらと味や香りはほぼ一緒で、割
れたりした形崩れ品を

なんと80g1000円で販売し
ているんです。

≫料理好きにはうれしい商品が盛
りだくさん。

夫がイタリア料理研究家の保田さ
んは家でもしっかり

だしをとるそうで…

中澤≫で、おうちで削ってるの?

保田≫そうそうそう。

≫続いて立ち寄ったのは…

≫こちらはアメ横のすぐ近くにあ
る肉の大山。

≫そのお味は?

田村≫上野で大人気・小島屋さんの
ドライフルーツと

ナッツをご用意しました。
まずは矢田さん、稲田さん、

シナモンアップルを召し上がって
みてください。

川島≫若干メンチカツの口にはな
ってると思いますが、

ぜひこちらも、珍しいんで。

矢田≫すっごいフレッシュな感じ
です。

しっとりしてます、すごく。

川島≫ドライフルーツって物によ
ってかたすぎたりとか。

矢田≫かたすぎないで程よい食感
で、ちょうどいいです。

稲田≫正直、ぱっと見、脂っこいん
かなと思ったら

そんなことないですよ。

川島≫メンチカツのときのコメン
トやから。

稲田≫フルーツの味もしっかりし
ていてシナモンの香りもあって

とても上品な味わいです。

川島≫それを言うてください。
おいしいですね。

田村≫続いて細田さん、河井さん、
リリーさんに

パッションフルーツをご用意しま
した。

川島≫これも珍しい、なかなかお目
にかかれないですけど。

細田≫めちゃくちゃ香り強いです、
これ。

甘いんですけど、そのあとにそれ以
上の香りが鼻からすぐ抜けて

初めてパッションフルーツって食
べたんですけど

こんなに甘いもんなんですね。

川島≫パッションフルーツ自体を
なかなか生で食べたことないと。

河井≫生で食べるより

味が凝縮されてて、むちゃくちゃ味
が濃くてすごいおいしいです。

リリー≫確かに、ドライフルーツと
いうよりフレッシュ感が強くて

ちょっと言い過ぎかもしれません
けど、

これ4万8000円出せます。

川島≫言い過ぎですよ、言い過ぎ、
言い過ぎ、そんな値段しない。

田村≫柴田さん、盛山さんにはマサ
ラミックスナッツです。

柴田≫カレーのにおい感がすごい。

ナッツの甘さと香辛料のスパイシ
ーな香り、

これ7万8000円ですか?

川島≫言い過ぎなんです、650円
って書いてある。

価格を上げるのやめてください。
650円ですよ。

柴田≫安うておいしいよな。

川島≫これはビールとかにも合い
そうですけれどもね。

盛山≫お酒もそうですし、僕、これ、
米の上にかけて

バーッいきたいですね。

川島≫米と合う?
盛山≫あ、ごめんなさい、間違えま

した、
合わないです。

川島≫ちょっと食感がややこしい
かなと思いましたね。

盛山≫間違った、びっくりした。

ふりかけか何かだと思いました。

川島≫今日それがあったら大体の
ことはカバーできるで。

田村≫本日はこのナッツとドライ
フルーツをセットにして

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントいたします。

応募方法とキーワードは「シンデレ
ラタイム」の最後に

≫続いてはランチ。

≫アメ横から徒歩1分。

河井≫ランチしていただきたいと
思います。

こちらでございます。

稲田≫あれ?あれ?

≫こちら上野の路地にひっそりと
たたずむ創業74年のとん八亭。

≫豚カツのメニューは3品。

河井≫オススメなんかはございま
す?

中澤≫ではオススメを。
保田≫私もオススメを。

保田≫もうこわごわですよ。

うわ~って泣き出したんです。

≫と、ここで…

≫揚げ時間を計算して
肉の部分を厚く

脂身は薄くたたいていきます。

細田≫えーっと、水で一旦ひたひた
にしてる?

柴田≫答えるけど、ついで?

いや、ショック~。
…だって、ショック~。

≫肉のうまみと脂の甘みを最大限
に楽しめる一品です。

保田≫本当に肉厚。
いただきまーす。

中澤≫すっごいおいしい。

≫河井さんはお得に豚カツが楽し
める、

ヒレ肉を一口サイズにカットした
一口カツ定食。

≫そして、高級ヒレ肉をぜいたくに
使った

一番お高いヒレカツ定食。

ジューシーな
肉のうまみが広がる一品。

稲田さん、抜群の食リポ、お願いし
ます。

河井≫根の根が優しい人やから、そ
れが子供に

伝わっちゃってるんでしょうね。

稲田≫テレビがあってみんなで見
てて、おやじ、

おかん、お兄ちゃん、一番後ろに僕
がおったんです。

そのときに顎いじりがあったとき
に、ボケてみようって

高2の夏です、忘れもしません。

後ろから言ったんです。
そしたら笑いはしなかったんです

けど、肩めっちゃ震えてた。

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

♬~(芦田)泡タイプのボディソープって
(中谷)泡の大きさ

いろいろあるのよ
<「hadakara」の泡はLサイズ!>

どれどれ・・・ 量すごっ!

それっ!まさにLサイズ!

<この泡量 驚きの> ♬~「hadakara」
(二人)イチ押し

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

≫氷の魅力を伝えたいと4年前か

バーを昼間だけ間借りして営業。

≫氷問屋が直営しているだけあっ
てかなりのこだわりが。

≫シロップも四代目が氷に合うよ
う定番メニューから、

季節のフルーツを使ったものまで、
全て一から手作りしています。

保田≫すごいしっとりしてる。
中澤≫ふわふわしてる。

稲田≫まるで羽のよう。

≫こちらが人気ナンバーワンのい
ちご。

ふわっふわの氷に完熟とちおとめ
の濃厚な甘さを生かした

シロップがぜいたくにかかって
お値段600円。

≫保田さんは期間限定メニューの
ミルク落花生。

千葉県産の落花生をぜいたくに使
用。

濃厚なペーストにしてピーナッツ
の風味を存分に生かした一品です。

保田≫甘さも甘すぎなくて、すごい
ピーナッツ!っていう感じの

ピーナツを本当にペーストにした
ような、

このシロップほんとにおいしい。

≫かき氷も楽しんだところで、再び
話題はモー娘時代に。

あとから加入してきた当時中学生
の辻ちゃん・加護ちゃんには

だいぶ苦労したそうで…

保田≫繊細な電動で動く羽根をつ
けるCMがあったんですけど、

繊細だから壊さないようにお願い
しますと言っているのに

走り回るからすぐ壊して、

こら!って私めちゃくちゃ怒りま
した。

めちゃくちゃ怒ったんですけど
ちょっとばかにした感じで

余計腹立って。

中澤≫中学生ですもん、それはそう
なりますよ。

今なら言えるんです。

田村≫本日は四代目大野屋氷室の
店主の奥様、

大野夕希さんが来てくださいまし
た。

川島≫朝から本当にありがとうご
ざいます。

田村≫かき氷はすぐに溶けてしま
うため目の前で削っていただきま

す。

代表しまして矢田さんと柴田さん
に食べていただきます。

そして今回は私もかき氷が大好き
ということもありまして

ちょっと食べさせていただきます。

川島≫七夕の短冊に書いたから。
おいしいもの食べたいって。

やっぱ七夕7月7日、夢がかなうん
ですよ。

当日、かなうんで。

今、TBSにザキヤマさん向かって
るんで。

矢田さん、生で作っていただけます
から味も選べるんですって。

矢田≫私、マンゴーで。

川島≫削るところも見ましょう。

田村≫それでは大野さん、マンゴー
を、矢田さんの注文、

お願いします。

大野≫作らせていただきます。

川島≫我々お店に行けないから、
来ていただいて本当ぜいたくよ。

盛山≫それでもいい、それでも
いいんでください!

川島≫うわっ、何かふわ~っとおり
てきているような。

柴田≫キャッチできないほど
ふわふわだもん。

川島≫氷の中でもとろみたいな
部分があるんですよ、店主いわく。

さあ、マンゴーを今、かけてくださ
います。

実もぼろっと入っております。

柴田≫さらに、追い氷。

河井≫お店では追い氷は無料でや
ってくれるんです。

盛山≫それかけて終わりにしてく
ださいよ。

川島≫終わらない、大野さんが
止まらないですね。

柴田≫ちょっと、本当にシロップの
変態!

川島≫これは矢田さんの方にお持
ちいただいて。

矢田≫うわ~、すごい。

川島≫これ、お店で出すサイズなん
ですね。

大野≫そうですね、小盛りサイズで
す。

矢田≫できたてほやほやを
頂きます。

川島≫かき氷でほやほやという表
現は…

矢田≫ん?…ない!消える!

えっ、ちょっと…

んーっ!
おいしい!

ちょっと…今結構はやりのかき氷
いっぱいあるじゃないですか、

ふわふわの。

すごいですもう特別、その中でも特
別に、ほんっとにびっくりした。

柴田≫消えちゃうという表現が…

河井≫小盛りで600円なんです
けど、小盛り2種が。

柴田≫小盛りの小サイズで、ずんだ

あ、何ものってない?

盛山≫何ものってないんです。

柴田≫あるあるある。

柴田≫お上品、氷、本当に。
もうね、ジュースみたい、ずんだ。

氷がずんだを包んでくれてるよう
な、

そんなドリンクを飲んでるような
感じ。

田村≫私もいただいています、すみ
ません。

川島≫マンゴー味を味わっていた
だいています。

田村≫本当だ、すごいですね、
これが口溶けなんだっていう。

ほわーってなくなっちゃいます。

しかもこれ、シロップもオリジナル
で作られているんですよね?

大野≫そうですね、四代目が氷に合
わせて素材に生かして

シロップを作っているという
こだわりのものになっております。

川島≫なるほど、先に氷ありきで
味付けをしてると。

矢田≫氷とシロップが本当に一体
化しています。

田村≫しっかり、味が濃いんですけ
ど氷がすっと解けるので

それでちょうどいいんですよね、バ
ランスが。

おいしかった…

稲田≫かき氷食べても頭カッキー
ンってならないんで。

河井≫キーンや。
打ってるやん。

川島≫大野屋さんは今日も営業さ
れているんですか?

大野≫はい、平日なので12時から

(二宮)あの大きな洗剤
の中身は約7割が水

(主婦A)ほとんど水!? (主婦B)重かったのに!?

はい ほとんど水です 《だから 脱!ほとんど水洗剤》

《「新NANOX」は濃い~の》

<5大汚れを最強洗浄!> 「ナノック~ス」

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

≫早速、店内でトーストした
ぶどうぱんを頂くことに。

中澤≫初めて見た。

河井≫すごい量ですね。

保田≫こんなレーズンパンに出会
ったことない。

保田≫それだけ余白作るんだった

写真もうちょっとでっかく。

≫中澤さん、保田さんは翌日の朝食
用にぶどうぱんを購入。

保田≫この企画、めちゃくちゃいい
ですね。

川島≫佳央太君、いかがでした?
上野の街。

細田≫僕、勝手なイメージなんです
けど、

上野ってちょっと大人な街ってい
うか

学生同士で遊びに行くかっていっ
て上野には

ならなかったりしたんですけど、

でも、かき氷とか、それこそパンと
か見ると

すごい行きやすいんだなって
普通に感じて

それこそ行けるようになったら、夏
始まりますし行ってみたいですね。

川島≫動物園寄ったり美術館寄っ
たり、いろんなスポットがあるんで

すよ。

細田≫行ってみたいですね。

矢田≫私はアメ横がすごく懐かし
くて

よく高校生のときとかブーツ、その
ときはやってた

ウエスタンブーツとか

友達とよく行ったなとかコスメ買
いに行ったなとか思いだしたので

すごいまた行きたくなりました。

川島≫動物園以外にも見どころ、食
べどころがいっぱいある。

柴田≫上野っていったら上野動物
園の印象だけど

アメ横なんか、特に2人なんか行っ
たことないって言ってる。

俺ら中学生のときには鈍行乗って、
俺、静岡だから、

靴下に1万円だけ忍ばして来てた
よね、アメ横。

東京には怖い人がいっぱいいるん
じゃないか。

川島≫財布やったら取られるんや
ないかと思って。

柴田≫取られてもいいように千円
札入れておいて、お財布にる

靴下の方に1万円入れていたよ。

川島≫これがリリー君のあこがれ
てた「シンデレラタイム」ですよ。

リリー≫そうですね、でも
ちょっと問題というか、

あんな天上が近い食レポ、初めて見
ました。

川島≫途中から「パラサイト」みた
いになってました。

どこ行ってもちょっと日当たりが
悪いというか。

稲田≫最後のお店も、今回は広いな
っておっしゃっていたと

思うんですけど、

もともと荷物があったところを、荷
物を無理やりどけて

作っていただいて。

端っこに追いやられました。

川島≫主役がシンデレラお二人や
ったんで、いいんですよ

幸せになっていただきました。

田村≫ここで小島屋さんのナッツ

ドライフルーツセットのプレゼン
トの応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして、
今日のキーワードを入力して

リツイートしてください。

5名の方にプレゼントします。

稲田≫昨日、SNSで話題になってい
たので「#沙莉」。

川島≫いや、逆にしてるだけや。
昨日は「おはよう沙莉」やった。

稲田≫今日は逆で。
川島≫全くの他人ですよ、あなた。

僕は面識ないので、きっと怖がって
ると思います。

田村≫続いてはこちらです。

≫そこで今回は、スーパーで買える
焼き肉のたれの中から

人気の20商品をピックアップ。

注目は業界シェアおよそ40%、第
1位のエバラから

ヒット商品の黄金の味 中辛と、新
発売の旨ニンニク。

さらに、53年間愛されるロングセ
ラー、

焼肉のたれ醤油味も参戦。

業界シェアおよそ20%、
第2位のキッコーマンからは

我家は焼肉屋さんシリーズがエン
トリー。

続いて、こちらの10商品。
中でも注目は、

人気焼き肉店が監修した
ご存じ

叙々苑や牛角など有名焼き肉チェ
ーン店の味。

更に地方で人気のご当地たれから、

北海道で20年以上愛される肉の
割烹田村や

青森の名産品を使ったスタミナ源
たれ、

そして焼き肉の激戦区、
大阪の食品メーカーが作る

たれもエントリー。

これら全ての商品を、日本を代表す
る有名焼き肉店などの

超一流料理人4人が試食し、ガチン
コ採点。

田村≫今回はスーパーやコンビニ
で買える

人気の焼き肉のたれ20品を超一
流料理人に

全て食べていただき、ラヴィット!
ランキングを作成しました。

川島≫ちなみに1位を当てたら御
紹介した

焼肉のたれ詰め合わせをお持ち帰
りいただきます。

皆さんの予想、一斉にお出しくださ
い。

細田≫お店のは全く食べたことな
いんです、

お店には1回も行ったことないん
ですけど、

キムチのときも叙々苑さんすごく
高かったので

やっぱ、たれもそこまで力を入れて
るんじゃないかなと1位予想で。

矢田≫同じです、これはうちに欠か
せませんので、

何にでも合っちゃいます。

お弁当を毎日作っているので、どん
なお肉にも

ホントにちょっと味付けするだけ
で、

それだけですごくおいしいんで。

柴田≫ちょっとスタンダードいっ
たんだけど、旨にんにくが

めちゃくちゃおいしいの。
僕はたれににんにくの香りがつい

てるのが

御飯に合わせたとき最高なんで、に
んにく好きなんですけど、

にんにく好きにはたまんないと思
う。

甘さとにんにくの香りがすごく出
てるんで、これはオススメです。

稲田≫やっぱりもう、ド定番です。

ラベル見ただけでおなかすく。

これを手にとっちゃうと思うんで
すよ、1位だと思います。

川島≫他を選ぼうとしても結局、エ
バラさんに

いったりすることってあるでしょ
うね。

河井≫1回食べたことあるんです
けど

すっごいおいしかったので、プロの
料理人の方は

やっぱ選ぶんじゃないかなと

味研さんにさせていただきました。

川島≫…えっ、リタイアっていうこ
とですか?

河井≫ごめんなさい、キレてるわけ
ではないんで。

盛山≫サーファーになりたい。

川島≫みんな短冊回収してるんで
す。

あなただけ、まだしがんで
持ってるというね。

盛山≫モランボンさんの…ジャン
の焼き肉の生だれ。

普通のたれと違って、りんごとか
なしの果実の香りを

すごい感じるんですよ。

後味すっきりしてるから、シェフそ
ういうの

選びそうだなと思いました。

川島≫ええ肉のとこに、絶対これ、
置いてるイメージですね。

盛山≫お肉屋さんにも置いてあり
ますから。

リリー≫これね、うまみすごくて、
にんにくも

めちゃくちゃ効いてるんですよ。

僕、かき氷もこれでいいです。

盛山≫大野さんが断るよ、
そんなもん!

川島≫昨日、スタッフ、ワックス塗
りました?

つるつるになってるテーブルが珍
しい。

田村≫それでは超一流料理人が選
んだラヴィット!ランキング、

皆さんも1位を予想しながら御覧
ください。

≫最大の特徴は素材のみを非加熱
でブレンド。

より素材の味を際立たせた生だれ。

しょうゆベースにりんごやなしな
どの果物と

しょうがやごまなどの薬味を加え
た風味豊かな一品。

≫ばい煎とおろしの2種類のにん
にくに

りんごとレモン果汁を加えた
コクのある味わい。

香ばしいにんにくのうまみや風味
が口の中いっぱいに広がります。

≫白ごまやにんにく、赤唐がらしな
どの天然素材を

ふんだんにブレンド。

水を一切使わず、
京風の白みそをベースにした

創業以来変わらぬ味で、大阪で
半世紀愛されるみそだれです。

≫無加水、非加熱、無添加にこだわ

ごま油の香ばしい風味の効いた
癖のないしょうゆだれ。

肉本来のうまみをより引き出して
くれる一品です。

≫厳選されたりんご、桃、
梅をブレンド。

梅の酸味を入れることでフルーツ
の甘みを

より引き立てたピューレに。

ばい煎にんにくの風味、おろしにん
にくのコク、

ガーリックオイルの香りを
バランスよく組み合わせた

にんにくのおいしさがたっぷり
詰まった一品。

盛山≫よっ、ラッピー。

盛山≫はいっ

カルビバウンド、カルビドリブル…

稲田≫えー…私のタンを召し上が
れ。

≫希少なシャトーブリアンを御飯
の上にのせ、

特製だれをかけたお店人気のメニ
ュー。

これを再現した、なんちゃって
ブリめしのレシピをご紹介。

≫バターが溶けたら焼いたお肉を
たれに入れ

しっかりと絡ませます。

最後に御飯の上にのせ
たれをかければ

SATOブリアンの人気メニュー
を再現した、

なんちゃってブリめしの完成です。

田村≫6位までを見てきましたが、
盛山さんが1位と予想した

モランボン、ジャン焼き肉の生だれ
が10位、

柴田さんのエバラ黄金の味 旨にん
にくが6位でした。

川島≫すごいですね、ブリめしね、
絵力が。

田村≫おいしそうですよね、皆さん
気になっていると思いますので、こ

こでなんちゃってブリめしをかけ

焼き肉クイズです。
肉を焼く前に網をあることをふれ

肉がくっつきにくくなるんですが、

それは何でしょうか。

稲田≫キス?

川島≫生肉なんで、気を付けてくだ
さい。

柴田≫さっきヒントあったでしょ、
ブルーダイヤコーティングでしょ。

川島≫それジャパネットさんの。

柴田≫ヒントじゃないの?

うそうそ、氷でしょ?

川島≫よく炭火焼きのお店行って
火力が強すぎたらやったりします。

あれはね、火を沈めるためにやるわ
けですよ、じゃないんです。

リリー≫結構意外だと思うんです
けど、油を引く?

川島≫いや、当たり前ですよ。

盛山≫肉、ある程度焼けてきたら1
回水道水でジャーッと洗う?

川島≫答えの途中で笑っちゃ絶対
駄目です。

絶対やめたほうがいいです。

盛山≫自分でおもろなって。

川島≫ヒント1いきましょう。
ある食べ物を使います。

水とか氷ではないんですが。

柴田≫1枚肉を敷いておく。

かませ肉で

その肉を伝わった熱で肉を焼くと
いう。

川島≫違います、1枚肉を捨てるん
じゃない。

リリー≫1回てっちゃんを焼いて
かませて。

川島≫かませてつね。

盛山≫マルチョウを…
川島≫はい、立ってください。

盛山≫あ~、今日は立たんとこと思
てたのに。

川島≫はい、持って、エンディング
までそれで。

回答権はこれで失いました。

稲田≫かみ切れないくらいの筋っ
てあるじゃないですか、

それを網にすればいいじゃないっ
て思うんですが。

川島≫全然思いません。
違います。

ある食べ物を塗り込みます。

柴田≫焼き肉のたれ、違う?

川島≫でも焼き肉屋にあるもんっ
て限られてきますよね。

矢田≫油じゃないんですよね?

川島≫油はリリーが言いました。

盛山≫笑いましたよ!
川島≫立ってください。

私は1回注意しましたからね。
矢田さん、見てたでしょ?

答えの途中で笑っちゃいけません

盛山さん、座ってください。
反省していただきます。

矢田≫似てません?柄。
なんかカブってる、やだ~。

川島≫どーでもええわ。
ふざけてるんですか、矢田さん。

盛山≫コチュジャンを網に塗る?

矢田≫りんご?

盛山≫もう矢田さん~、
今日ヒント出てましたよ。

パッションフルーツ。

川島≫焼き肉屋にないでしょ。
分かるでしょ、牛タンにつける。

矢田≫分かった!レモン?

田村≫お肉のたんぱく質は熱する
ことで金属にくっつきやすくなり

ますが、

レモンに含まれるクエン酸の働き
で熱を加えても

うことで。

田村≫正解した矢田さんにSAT
Oブリアンの

なんちゃってブリめしをご用意し
ています。

川島≫どうですか、たれが染み込ん
でると思いますけど。

矢田≫すっごいおいしそう。
いただきます。

うーん!おいしーい!!お店で食
べてるみたいです。

河井≫矢田さんしゃべったら
めちゃくちゃいい匂いがする。

盛山≫うらやましい。
亜希子さん、うらやましい。

川島≫たれさえ作っておけば、お外
に行けるようになったら

再現できますから、ちょっとレシピ
だけ覚えておいてください。

田村≫ラヴィット!ランキング
続きを御覧ください。

≫しょうゆをベースに、昆布とかつ
おの和風だしを効かせ

大根おろしがたっぷり入ったたれ

隠し味に玄米黒酢とレモン果汁を
使った一品。

さっぱりとした大根おろし入りの
たれがここでランクイン。

≫青森のご当地たれがここでラン
クイン。

昭和40年に開発され、

今では青森県内で驚異の
70%のシェアを誇るのです。

にんにく、たまねぎ、りんごなど
地元・青森の野菜を

生のままふんだんに使ったたれは

しょうゆベースにしょうががきい
たスパイシーな一品。

≫北海道の人気焼き肉店が監修。

しょうゆをベースに
オレンジジュース、りんご果汁で

爽やかな甘みと酸味を加え、

隠し味のみそで深みとこくを出し
た一品。

≫さらっとしてるたれなんですけ
ど、

しっかりお肉に絡んでくれるので

すごくおいしいですね。

≫たれをかければ、夏にぴったり激
ウマ韓国風冷奴の完成です。

リリー≫う、うまい。

河井≫うまい!

≫6位の旨にんにくに続き、エバラ
食品黄金の味シリーズの

定番がランクイン、しょうゆベース
にりんごベースの

フルーツピューレの甘さとぴりっ
とした香辛料の辛みが効いた一品。

川島≫稲ちゃん、2位に出ちゃいま
したよね。

稲田≫シェフがこれを食べてまず
いと言う人はいないというのを

聞いて

ホントにもう、心からありがとうご
ざいます。

川島≫メーカーじゃないんで。
おいしいんですけど。

矢田さんがここまでで気になって
るものは?

矢田≫食べたことないものも何個
かあったので、

ちょっと気になりますね。
あと豆腐、今のレシピ

今日やりたいと思いました。

川島≫ただお二人がまだ
出てませんので。

叙々苑の焼肉のたれ、全然、チャン
スがございます。

田村≫焼き肉のたれのラヴィット
!ランキング、

1位は一体何なのか御覧ください。

≫超一流料理人全員が高評価。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは焼き肉のたれです。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫残っているのは佳央太君と
矢田さん。

1位はこちらでございました。
ドン!

エバラ、結局ワン・ツーフィニッシ
ュということになりましたが

矢田さん、細田君の叙々苑の焼肉の
たれは

惜しくも11位ということになり
ました。

田村≫エバラ食品 焼肉焼肉のたれ
醤油味、どこが評価されたのか御覧

ください。

コクのある甘さをベースに
香味野菜をほんのり効かせた

風味豊かな一品です。

1968年に発売し、日本の家庭の
食卓に

焼き肉文化を広げたロングセラー
の焼肉のたれ醤油味が

堂々1位です。

10点満点をつけた大久保さんは、

味と価格の両方で非の打ちどころ
がないたれと大絶賛でした。

1位に輝きましたエバラ食品の焼
肉のたれ醤油味、

焼きたてのお肉をご用意しました
ので召し上がってください。

川島≫ずっとスタジオ中が焼き肉
の香りがしてまして。

先ほどのマンゴーのかき氷のとき

焼き肉のたれの香りがしていまし
た。

視聴者の皆さんに伝わらないかも
しれない。

間違いないですね、やっぱおいしい
ですよね。

コスパもすごいと思います。

矢田≫やっぱりおいしいですね、ほ
んとに

しょうゆの感じで軽い感じなので、

さっぱりと、ホントにおいしい。

細田≫野菜とも合いますし、ずっと
かんでると

たれが残っているんで御飯がめち
ゃくちゃ進むなという印象ですね。

稲田≫僕が牛なら、このたれにつけ
てほしいと思いましたね。

川島≫牛たん食べてってことです
ね。

稲田≫はい、僕のタンはぜひ
このたれで召し上がってほしい。

河井≫めちゃくちゃおいしかった
です。

これがVTRで紹介されるときは、
何の曲がかかるんだろうなって、

そっちの想像ばっかりが。

川島≫そうなんです、おじさんが編
集してるんでね、

普通、ブラックビスケッツが流れた
りするんですけど、曲も楽しんでい

ただけたらと思います。

盛山≫おいしいです、あっさりして
て肉のうまみが引き立ちますし

野菜にも合いますね。

僕、長髪なので、コンディショナー
とかにも使おうかな。

川島≫毛先にちょっとつける?
やめといた方がいいと思いますけ

ど。

リリー≫バランス整っているんで、
お子さんから大人まで

好きだと思うんです。

あとちょっと、イケメンみたいなの
あったじゃないですか。

別番組なんですけど、そのときもイ
ケメンみたいな扱いされたんです

けど

ネットでたたかれたんですよ。

禁止、禁止。

盛山≫イケメンにしたら、顔、余白
多すぎなんですよ。

川島≫ツーブロックにしてくれて
るんですけどね。

「ラヴィット!」のせいでこうなっ
ちゃってるんですけど。

田村≫今回御紹介しました4人の
超一流料理人が選んだ

田村≫今、最も予約が取れない数々
の大物芸能人も

こぞって通う人気占い師、

イヴルルド遙華さんの星占いです。

川島≫昨日は大木さんが当たりを
出してくださいまして

現在1勝3敗という、ここから上が
っていくと思います。

細田≫運動しろってことですかね。

川島≫あんだけ試食させといて暴
飲暴食に注意しろってね。

時間の許すかぎりスポーツしてく
ださい。

川島≫この白シャツ、ひきちぎりた
いと思います。

型にはまりませんよ、私は。

柴田≫くまモンだね、じゃあ。

黒で動物でキャラクターってくま
モンだもんね。

川島≫まだ出てきていないのは、ふ
たご座のリリー君と

やぎ座の矢田さん、盛山君、そして
稲ちゃんも。

3人なのかリリーなのか、どちらか
が1位か12位です。

川島≫宣材写真と髪形が全然違う。

髪形ボケしすぎてて、どんどん短く
なる、

蓮舫さんみたいになってる。

川島≫矢田さんが立たされたのが
分かりました。

矢田さんがバラエティーで立たさ
れるなんてそんなことないんです。

矢田≫そうですよ、初めてでしたも
ん。

盛山≫僕と矢田さんが双子コーデ
で来たのもまずかったですね。

川島≫ここから午後には運勢上げ
ていきましょう。

田村≫それでは本日の運勢第1位、

ふたご座のリリーさんに占いの答
え合わせに挑戦していただきます。

川島≫楽しいコーナーですから、当
たろうが外れようが

運気を上げていこうという話です
から

そんな緊張するんならやめますか、
もう。

リリー≫やらせてください!やり
ます!

田村≫リリーさんがさいころを振
って見事当たりが出ましたら

「シンデレラタイム」でご紹介しま
した

舞い鶴さんのぶどうパンを皆さん
にプレゼントします。

川島≫これ、マジで欲しい!舞い鶴
さんのぶどうパンだ。

トーストしてバターのせて。

矢田さんは家族で食べたいですよ
ね。

矢田≫持って帰りたいです。

河井≫このぶどうパンがかかって
いると思うたら

あんまりへらへらへんでほしい。

川島≫いつもですけども、外れたら
スタッフさんが

おいしくいただきますんで。

ガチで我々もらえませんので。

最終決戦前の顔してますね。

それは早く持ってください。
別に電気が来るとかもないんで。

マジでPK前の顔してる。
自分の間でいいですからね。

ぶどうぱん、よろしくお願いします
よ。

盛山≫「エヴァンゲリオン」みたい
な音になってる。

リリー≫明日でもいいですか?

盛山≫違う1位来るわ。

川島≫来てくれてもええけど。

一瞬当たったやろ?

盛山≫泥棒!

やりやがった!

リリー≫くそっ、やってまった。
柴田≫パン持って逃げるって、

何事だよ!

盛山≫こら、ぶどうパン泥棒!

リリー≫くそっ、すんません!

川島≫占いの答え合わせの結果は
1勝4敗となってしまいました。

田村≫番組はまだ続きますが、
ここで最新のニュースです。

喜入≫今朝早くから山陰地方は広
い範囲で激しい雨が降り

島根県松江市八雲町日吉地区では

危険度が最も高い緊急安全確保が
発表されました。

≫松江市郊外を流れる
意宇川です。

茶色く濁った濁流がものすごい勢
いで下流に流れているのが

確認できます。

恐怖を感じる勢いです。

喜入≫山陰地方は梅雨前線の影響
で広い範囲で今朝早くから

激しい雨が降り

松江市は午前6時50分に
八雲町日吉地区に

5段階の警戒レベルのうち

危険度が最も高いレベル5の緊急
安全確保を発表しました。

松江市では午前5時40分までの
1時間に

およそ100ミリの猛烈な雨が降
ったとみられ

記録的短時間大雨情報も
発表されていました。

島根県で松江市、出雲市、雲南市、安
来市の

およそ12万9600世帯、

30万6000人に避難指示が出
されています。

中国共産党と政府は海外市場に
上場する中国企業への規制を

強化する方針を発表しました。

国内のデータのアメリカ側への流
出などを警戒したものとみられま

す。

国連の新華社通信によりますと中
国共産党と政府は6日、

連名で、証券の違法行為を厳しく取
り締まるとする

文書を発表しました。

文書では、海外で上場する
中国企業の情報の管理に

関する規定を見直し

国境を越えたデータの取り扱いへ

監督の強化などを行うとしていま
す。

中国当局は今月に入って
アメリカで上場したばかりの

配車サービス最大手、ディディなど
に対し

相次いでアプリストアでのダウン
ロード停止や

新規のユーザー登録の停止などを
発表していました。

中国としては国内のデータのアメ
リカ側への流出などについて

警戒感を強めているとみられます。

世界三大映画祭の一つ、

カンヌ国際映画祭が開幕しました。

今年で74回目を迎えるフランス
のカンヌ国際映画祭。

去年は新型コロナの影響で
中止となっていて、6日、

2年ぶりに開幕しました。

最高賞パルムドールなどを競うコ
ンペティション部門には

24作品が出品され、日本からは濱
口竜介監督の

「ドライブ・マイ・カー」が
ノミネートされました。

濱口監督は今年、ベルリン国際映画
祭で銀熊賞を受賞していて

3大映画祭での連続受賞が期待さ
れます。

他にも今年から新設されたカンヌ・
プルミエール部門には

細田守監督のアメリカ映画
「竜とそばかすの姫」が

選ばれています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫アインシュタインのお二人、
2時間いかがだったでしょうか、

楽しかったですか?

川島≫稲ちゃんがキーワード考え
てくれた、

もう一回出していただいていいで
すか。

オズワルドが昨日、ゲストで来てく
れまして

お兄ちゃんの方の伊藤君が
沙莉おはようというキーワードを

やったら、

なんと今日、伊藤沙莉さんが
先ほど、つぶやかれたと。

アンサーツイートがあるので御覧
ください。

おはよう稲田さんと返ってきまし
た。

絵文字の意味がよく分からないで
すが。

稲田≫朝も早いですし。

川島≫でも、沙莉ちゃんが反応して
くれたんですって、

ありがとうございます。

稲田≫ありがとうございます、申し
訳ない、突然。

細田≫すっごいおもしろいんです
けど、僕もロケ行きたいですね。

ロケしたいですし、立ちたいです。

川島≫あれ駄目な大人ですから。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事