賞金奪い合いネタバトル~ソウドリ~【賞金総額200万】人気芸人が笑いと金で激突!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

賞金奪い合いネタバトル~ソウドリ~【賞金総額200万】人気芸人が笑いと金で激突!

[字]1時間SP!≪最高ソウドリ賞金200万円≫をかけ【おいでやす小田/オズワルド/空気階段/ずん/錦鯉/ミキ】がネタで大激突!▼女優・夏菜が緊急参戦!?MC有田哲平

番組内容
【最高ソウドリ賞金200万】をかけ6組の人気芸人がガチンコネタバトル!▼予選・第1ブロックは『センターマイク頂上決戦!漫才3大スタイル最強バトル!』と題し【オズワルド/錦鯉/ミキ】が激突、第2ブロックは『お笑い世代闘争!3世代コント師最強バトル!』と題し【おいでやす小田/空気階段/ずん】が激突!勝てば大金!負ければ無一文・・・。一夜にして“笑い”と“賞金”をソウドリするのは誰だ!?
番組内容2
各予選ブロックの賞金と勝者は観客50名からの投票によって決定!勝者2組は獲得賞金を元手に決勝ブロックで激突!決勝戦の勝者のみが賞金をソウドリできる!【最高ソウドリ賞金200万円】は誰の手に!?
【ソウドリ】毎週月曜24:58からレギュラー放送中(一部地域を除く)!漫才、コント、ピン芸、何でもありの“賞金奪い合い”お笑いトーナメント!≪最高ソウドリ賞金40万≫をかけ、人気芸人たちがネタバトル!
出演者
【MC】
◆有田哲平

【ゲストMC】
◆夏菜

【アシスタント】
◆宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
◆野村彩也子(TBSアナウンサー)

予選・第1ブロック【センターマイク頂上決戦!漫才3大スタイル最強バトル!】
◆オズワルド
◆錦鯉
◆ミキ

予選・第2ブロック【仁義なきお笑い世代闘争!3世代コント師最強バトル!】
◆おいでやす小田
◆空気階段
◆ずん

おしらせ
【現金最高20万円が当たる!】勝者を予想して、獲得賞金の“10分の1”を現金でゲットできるチャンス!
①番組公式Twitter(@soudori_tbs)をフォローし、スペシャルの勝者を予想し投稿!
②見事予想が的中したフォロワーの中から抽選で1名様に、勝者が獲得した賞金額の10分の1を現金でプレゼント!
③詳細は番組公式Twitterで随時お知らせ。ぜひフォローして続報をチェックしてください!
公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/soudori_tbs/
◇twitter
@soudori_tbs
https://twitter.com/soudori_tbs
スタッフ
【チーフプロデューサー】
坂本義幸

【総合演出】
藪木健太郎(共同テレビ)

【プロデューサー】
田村恵里
高宮一徳(共同テレビ)
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ジャージ
  2. お前
  3. お父さん
  4. 漫才
  5. お願い
  6. ババア
  7. 芸人
  8. 電車
  9. ソウドリ
  10. ホント
  11. ミズキ
  12. 宇賀神
  13. 自分
  14. 万円
  15. アカン
  16. アマゾネス
  17. プレゼント
  18. ミキ
  19. 一緒
  20. 普通

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

あら~
乗っかっちゃった

賞金奪い合いネタバトル ソウドリ

200万円争奪トーナメント 開幕!

私が ソウドリCEOの

ドン・アリタである

私が ナツナ・アマゾネスよ

ハーッ

一番面白い芸人が

笑わせた分だけ賞金を手にし

ソウドリをすることができる

そして今回

(拍手と歓声)

1晩で200万だぜ

ソウドリ Aブロックの
マッチメイクは

漫才には3大スタイルがある

それは
しゃべくり漫才

東京スタイリッシュ漫才

どつき漫才だ

ではないか!

ちなみに

どつき

ワオ!

漫才3大スタイル最強バトル

1組目は この芸人だ!

(長谷川)芸歴26年の意地
見せてやるよ

<怒濤の どつき漫才で>

<若手2組に立ちはだかる>

いいな~ いいな~
歯あるっていいな!

<さあ>

おっさんずバカ一代 錦鯉
出てこいや!

どうも~

こ~んにちは~!

うるせえな ホントに

どうせ みんな こうなるんだよ

やなこと… やなこと言うな

どうも錦鯉です
よろしくお願いします

お願いします~
ありがとうございます~

さあ 頑張っていきましょうか
はい 頑張ってください

俺ね 今度 後輩と
合コンに行くんだよね

行かなくていいよ バカヤロー

穴でも掘ってろよ てめえはよ

何でだよ 合コン行くんだよ
行くの?

今からさ 合コン行く練習するから
ちょっと見ててよ

練習すんの?
そりゃそうだよ

すげえな

初めまして

ノリノリ ノリノリ
ノリノリまさのり

飛ばしすぎじゃない? ちょっと
ねえ

相手ビックリしてる 今 ねえ

…で おなじみの まさのりです

どっちも… てめえもダンスも
知らねえんだよ 相手はよ

じゃあ次は そこの女
口が悪いって 口が悪いって

お前 名前何ていうの?
口悪い やめろよ

あっ ゴトウっていうんだ?
ゴトウさんね

ゴトウ何ちゃん?

ゴトウ何ちゃん?

ゴトウ何ちゃん?
名前 教えたくねえって

お前には絶対に なあ

じゃあ次は そこの…
あっ お母さん

どうなってんの
何で母ちゃん来てんだよ?

あれっ お母さんじゃない
君は名前何ていうの?

気が悪い 気が悪い

お母さんに間違えられた人は
この合コン楽しめねえよ

あっ キュウリ大好きっ子ちゃん?
ペンネームしか教えてくんねえじゃん

嫌がってんだって
えっ パティシエやってんの?

パティシエやってんだ すごい
パティシエなの?

パティシエって何?
何に驚いた?

何で知らねえ…
何にビックリしてたの? 今は ねえ

で こいつがスペランカー吉田
誰だそれ?

芸人やってんだけどさ
芸人なんだね

そうだ せっかくだから お前
一発ギャグとかやれよ

うわ 嫌な先輩だ 嫌いだわ こいつ
イエーイ

すげえウケてんじゃん
すげえじゃん スペよし

俺も一発ギャグやりまーす
頼むよ

初めてアイスの棒を
お墓にした人~

会いた~い

会いた~い

笑えよ
どこでだよ

どこで笑えばよかった? 今 ねえ

みんなはさ いくつなの?
あっ 21 22? へえ~

あっ 俺? 俺は49

ホントに帰ってくれ 頼むから
頼むから帰ってくれ なあ

みんなより ちょっとお兄さんか

お父さんだよ バカヤロー

そうだ 子供の頃さ
公園に紙芝居屋さん来てたじゃん

来てねえんだよ 20代は
知らねえんだって

紙芝居見ながらさ 何食ってた?
その文化 知らねえ 20代は

俺は水あめ
知らないんだって

緑の水あめがさ
田んぼの味するんだよね

うるせえよ! 知らねえんだよ
その文化を 20代は 紙芝居の

みんなはさ
おめえしか しゃべってねえんだよ

聞けよ 話を
好きなアルファベットとかある?

ねえよ 好きなアルファベットとか ねえよ
俺は 6

バカだな ホントにバカだな
おめえはよ

古今東西 イエーイ
何だよ

40歳過ぎたら 体の痛くなる場所

イエーイ
ずるいよ お前 20代だよ

ひざ!
うるせえんだよ

「ひざ!」じゃねえんだよ

そんな力強い「ひざ」 初めて聞いた

何だ この合コン つまんねえ

スペランカー お前のせいだからな

お前のせいだよ

どうも ありがとうございました

Aブロック 1組目のネタでしたが

っていうのがね

たまったもんじゃないよね
こっちは

君も分かってないみたいだ

でも 今日はホントに出るからね

これこれこれこれこれ

いや… 君さ

やめなよ そういうこと言うのは
失礼いたしました

(畠中)漫才一番やってるのは
俺達なんで

漫才っていう勝負で
負けるわけないですよ

<東京スタイリッシュ漫才
No.1ホープ>

<オズワルド>

<M-1 2年連続ファイナリスト>

<今 東京を代表する
スタイリッシュ漫才師>

あれ 兄弟喧嘩と
ボケ老人同士の会話でしょ

あんなの

<さあ>

冷徹のシュールメーカー
オズワルド 出てこいや!

お願いします~

はい

お世話になってます 伊藤と畠中で
オズワルドです

お願いしま~す
お願いしま~す

ありがとうございます~
ありがとうございます~

あの 今度 知り合いと
初めて登山に行く予定なんだよね

初めての登山
大丈夫?

持ってかなきゃいけないもんとか
分かってる?

まあ一応 俳句を詠む心得だけは
持ってこうと思ってる

絶対忘れんなよ

それだけありゃ十分かな?
いや 話になんない

山って結構
危険なことも多いから

例えば お前ね
荷物ゼロの状態で

野生の熊と遭遇してしまったら
どうする?

ま そん時は…

ペンダントの家族の写真見ても
見逃してくんないのよ

そうなの?
結構冷たいから あいつらって

じゃ どうすりゃいいの
じゃ 熊に会った時のために

熊撃退スプレーってのがあるから
熊撃退スプレー?

それ買って持ってくのが一番いい
ちゃんと買って用意したとして

行きの電車に忘れちゃった場合
どうすればいい?

電車に?
おっちょこピーだね

結構 ピーなとこあるから
ちょっとピーすぎるよ

じゃ 忘れた状態で
野生の熊と遭遇してしまったら

熊よりも自分の方が強いんだぞ
ってのをアピールする

アピール?
例えば 両手を広げて

大きい声出すとかな
3年B組!

…は生徒集まっちゃうな ちょっと
生徒集まっちゃう

生徒を巻き込むのは違うか
それだけは金八 避けてきたからさ

金八の教え 何も分かってなかった
金八の邪魔だけはすんな 頼むから

これが山でのルールだ?
これは桜中学のルール

えっ?
両手広げて 「ワー」とかでいいから

ああ でもさ 山って
他の登山客もいるわけだし

急に大声出したら
他の人に迷惑じゃない?

俺はね 目の前で死なれるよりは
いいと思うの

山って大きい声出しても
平気だから この方法でいいのよ

じゃ 帰りの電車で熊と出会ったら
どうすればいい?

「帰りの電車で熊と出会ったら
どうすればいい?」って聞こえたぜ

まさかとは思うけども
だって

電車の中で大声出したり
スプレーまくの さすがに迷惑…

話もしたくないね そんなやつとは
でしょ?

そん時 どうすりゃいいの?
じゃあ 万が一ね

万が一 熊が
電車に乗ってきたら

いったん車両移そう
バレないように こっそりな

でも 席座れてた場合
車両変えるのもったいなくない?

それは
命2つある人の悩みだな

余裕で命の方が
もったいないから

ただ 乗ってきたのが
おばあちゃん熊だった場合

素直に譲った方がいいかな?
こいつ 疑問だけ生み出す

バケモンでしたわー!

ハハハハハハハ

気になるかね そんなこと
ちょっと質問多いよ

分かんないから 教えて欲しいの
何が分かんない?

普通のおばあちゃん熊も
普通の熊も乗ってこない 電車には

でもさ 俺が先に座ってたのに
あとから来た熊に譲んのもな

何のプライドなの?
それは

どうすんの? 熊がさ
ウィーンってワーッて

そしたらもう…
今は俺だからね!

今こんな ちょびひげワンダーボーイ
だから いけるけど お前

熊だったら こうはいかないから
逃げろっつってんだよ

逃げろって簡単に言うけど
満員電車だったら そう簡単に…

満員電車 熊乗ってこねえよ
見たことあんのか

熊が 人混みかきわけて
「すいませんね」って

混んでたら乗ってこねえんだよ
すいてても乗ってこねえよ!

頭おかしいのか 俺は

おばあちゃん熊には譲るべき…
しつけえな おばあちゃん熊って

おばあちゃん熊も 普通の熊も
乗ってこねえんだよ

えっ 普通のおばあちゃんは?
普通に乗ってくるだろうよ

1回 整理さして
山の中で「3年B組」って叫んだら

おばあちゃんが集まってくる
集まってこねえよ

ババアなんて
昔のクラス覚えてねえだろ

万が一 襲われた場合は?
襲われないんだっつーの

そん時は おばあちゃん撃退スプレー
ババアぐらい素手で倒せよ

俺 バーサス熊戦の話 してんだ
ずっと

でも冬眠あけの おなかすかした
ババアって気性荒いんじゃない?

腹へったババアなんか
一番楽勝なんだよ!

こっち連れてきてな
髪つかんでボッコボコだよ

白髪の数だけ
エルボーっしょ

人間やめんのか 俺は!
どうしちまったんだ一体

「山の中 ババア ボコって」
どこで俳句詠んでんだ おい

ババアって季語かな?
ババア 季語じゃねえよ

ボコされてるババアで
季節感じんなよ

結論から言うとさ
山で君に会うのが一番怖いよね

やかましいわ
いったん やめさしてもらいます

何かローテンションで入るけど
ちゃんと最後は

テンションも
どんどん上がってくのがいいね

してやられた

優しいことは
言ってくれてんだよな

いいんだよ 徐々に慣れていこう
≪そうですね

どうされますか?

この番組は こういうの来るから

という姿

<上方しゃべくり漫才の若き獅子
ミキ>

<生まれた時からコンビの2人>

<しゃべくり漫才を代表して
参戦>

ああ
サスペンダーの ここのとこ

こう引っ張ってパーン
やったろや!

お前 いらん言うたやろ 今
さっきからずっと邪魔やねん お前

<さあ>

ザ・漫才ブラッド ミキ
出てこいや!

どうも~
こんにちは~

兄弟仲ようやっていかなアカンな
言うてますけどもね

ありがたいですけどもね
あのさ ちょっと聞いてよ

今度ね 僕のお父さんが
誕生日やねんや やっぱりさ…

ちょ ちょい ちょい待って
何て 何て 何て?

いや 僕のお父さんが誕生日で

僕のお父さん? それってさ
僕のお父さんのことでもある?

えっ?
僕のお父さんのことでもあるか?

僕のお父さん ミキヨシトやねんけど
ああ 一緒や

奇遇ですね 「奇遇ですね」やない
一緒のお父さんやろ お前

ああそうや 一緒のお父さん
一緒のお父さん 誕生日や

ややこしい言い方すな
何が「一緒のお父さん 誕生日」…

一緒のお父さん 誕生日でな
誕生日プレゼント どうしようかなと

ああ なるほどね
考えてる?

考えてるよ 最近ランニングに
ハマってるって聞いたから

ジャージか何か ええかなと思って
はあ なるほど

お前 何か考えてんの?
まあ一応

ああ一応
聞いとこか

僕は車 やっぱさ…

えっ えっ 車?
これでどうかな とは思う

えっ 車? えっ 車?
まあまあ この際 親孝行やからね

ボンと おっきい買い物
してあげよう思って

えっ えっ
えっ えっ…

お前… お前 車で
俺 ジャージ?

えっ?
お前 車で 俺 ジャージ? なあ

じゃ どうする? ジャージと車
一緒のタイミングであげる?

あげるわけないやろ
絶対タイミングはズラすわ そんなもん

それか 車の中にジャージ入れとく?
忘れもんや思われるやろ

俺のプレゼント 忘れもんや思われて
捨てられるやんけ そんなんしたら

自分のプレゼントに
他の人のプレゼント押し込むなよ

メチャクチャなことすんな
絶対 俺が先に決まってるやろ

そんなんセコいやないか
兄ちゃん先あげたら

僕のプレゼント かすむやないか
かすむか!

ワシのプレゼントじゃ かすむの
そんなんしたら

絶対ジャージが先じゃ
ジャージあげて車や この順番じゃ

これもヤバいんちゃうか?
何か

これでも
怒られるような気してきたな

ちょっとやめてくれよ
じゃ こうしよう 2人からのプレゼント

どういうこと?
ジャージと車を 2人からのプレゼントって

なるほど 合同のプレゼントにする
なるほどね

ジャージいる?
それ

そうなった場合 ジャージいる?
いるよ

いらんよ もう
ジャージいるて

ジャージもういりません!
ジャージもういらん!

兄ちゃん もっと自分のジャージに
自信持てよ!

お前の車が
来うへんかったらな!

お前の車が 来うへんかったら
自信あったんじゃ!

お前の車が 俺のジャージを
ひいてったんじゃ!

返せ 俺のジャージ!
だから2人であげたらええやん

分かった 2人であげよう
それにしよう 合同であげよう

ほな割り勘や でね…
ええーっ!

これ割り勘!?
合同やねんから割り勘やろ

急に多額の請求が
はっ?

急に多額の請求が
何言うてんの

僕のジャージ 4000円やねや
車いくら?

200万や
ああーっ!

100万払わなアカンやん!
俺 100万払わなアカンやん

そんなん 僕だって
ジャージ半分払うやんけ!

2000円やないか お前!

お前 2000円ですむやないか!
五分五分やろ

どこが五分五分やねん お前
半額になって得してるやないか

でも ジャージ半分払うやんけ
2000円やないか!

何でこれが分からへんねん
お前は200万が100万2000円に

俺 4000円が 100万2000円に
なってんねん ああ~っ!

エヘヘヘ~

これ 同じ100万2000円ですか
同じやないかい

違うわ! メチャクチャやねん
車が そもそも変やねん

車 嫌や 返してこい そんなもん
何でやねん

何でやねんちゃうねん
僕はね お父さんに この車乗って

色んなとこ ドライブ行ってもらいたい
と思ってんねん

俺かてそうやで このジャージ着て
ランニングしてほしいと思ってるけど

お前の車乗るから
もうランニングせえへんけどな~!

まだお父さんが
どっちで喜ぶか分からへんやろ

絶対車やろ そんなもん!

俺 車とジャージで
オトンが

ジャージの方が嬉しいって言ったら
病院連れていくわ

もちろん
お前の車乗ってな それは

でも それで入院ってなったら
ジャージが必要かもね

ホンマや お前~!

いじってきてんのけ!?

俺のジャージ いじってきてんのけ!?
何がアカンねん

何がって高いねん 車が!

100万2000円が高いんやろ
高いねん!

分かった 端数の2000円切ろ
誰のジャージが端数やねん

もうええわ

<最も票を集めた芸人が>

<1票2万円の賞金を手にして>

<決勝へ進出>

<各ブロックの勝者と優勝を争い>

<一番面白かった芸人が>

<全ての賞金をソウドリ>

(宇賀神)それでは Aブロックの勝者と
獲得賞金額の発表です

≪うわ~
62万円!

いった!
いったねえ

そのソウドリWINNERは!?

ミキ!

わあ~!
やった!

(宇賀神)おめでとうございます

それでは 獲得賞金の授与です

うわっ
アマゾネス…

アマゾネス 集計の時

何で そんな感じなの?
まだ迷ってるんだ 待ってくれ

やった すごーい
やったー すごーい

さあ Bブロックのマッチメイクは

お笑い第7世代か 第6世代か

第5世代か

さあ ちなみに

一番強え世代

ワオ ワオ!

3世代コント師 最強バトル!

1組目は この芸人だ!

コノヤロー!

<キングオブコント
2年連続決勝進出の若手実力派は>

<世代超えを果たすのか!?>

<借金650万>

<2人目の子供も
生まれたばかりのもぐら>

2人目は 児童手当の金が
全然出ねえんだよ!

せっ せっ せっ!

<さあ>

踊り場の怪人 空気階段
出てこいや!

(ノック)

入りなさい
失礼します

どうした?
大臣 オリンピック競技場建設の件ですが

ああ あれね
ミズキさんのとこに

お願いすることになったから
よろしくね

しかし ミズキ建設は
工事がずさんで

事故が多発しているんじゃ
分かるだろ 君も

私はね ミズキさんから
多額の支援を受けてるんだよ

賄賂ですか?

まあ 表に出ればそうだな

しかし
表に出ることはないんだよ

ハッハッハッハッハッ

ハッハッハッハッハッ

これで あなたの政治家生命も
おしまいです

どういうことだ
今の会話

全て録音させてもらいました

私は これを世間に暴きます

何ということだ

(ボイスレコーダーを再生する)

私は
あなたに憧れていました

若い頃のあなたは 信念を持った
情熱を持った政治家でした

しかし
地位や権力を手にするたび…

ちょちょちょちょ ちょっと待って
ちょっと待って!

ちゃんと聞いて!
ちゃんと聞いて!

ミズキ建設は 工事がずさんで
事故が多発しているんじゃ

(田原俊彦風に)
分かるでしょ 君も

僕ね ミズキさんから
いっぱいお金もらってんだよ~

賄賂ですか?
まっ 表に出ちゃったらそうだね

でもね
表に出ることはないんだよ~

ハッハッハッハッハッ!

ハッハッハッハッハッ!

私 こんなしゃべり方してた?

してないです

これ 世間に暴く?

どうしましょう

どうしましょうって お前

とり直そう
えっ とり直す とり直す?

世間に暴かれることに関しては
OKですか?

仕方ないだろ
とられてしまったもんは

こんなもん
世間に暴かれてみろ

政治ニュースじゃなくて
面白ニュースの方で取り上げられる

だから とり直させてくれ
頼む なっ!

しかし ミズキ建設は工事がずさんで
事故が多発しているんじゃ

分かるだろ! 君も 私はね

ミズキさんから
多額の支援を受けてるんだよ

賄賂ですか?
まっ 表に出ればそうだな

しかし
表に出ることはないんだよ

ハッハッハッハッ
ハーッハッハッハッ!

これで あなたの政治家生命も
おしまいです 私はこれを世間に…

(田原俊彦風に)
分かるでしょ 君も

僕は ミズキさんから
いっぱいお金もらってんだよ~

怖い
表に出ちゃったらそうだね

でもね
表に出ることはないんだよ~

ハッハッハッハッハッ!

ハッハッハッハッハッ!
田原俊彦です

トシちゃんだな!
トシちゃんですね

えっ?
えっ?

何でしゃべり方
トシちゃんになってるんだよ

分かんないですよ
こんなもん 世間に暴いてみろよ

トシちゃんが 悪いことしたみたいに
なっちゃうだろ

君の その機械が
おかしいんじゃないのか?

昨日買ったばっかりなのに
私のiPhoneでとり直そう

自分でとるんですか?
仕方ない とって それで

データ転送したら それでいいだろ
分かりました

分かるだろ 君も 私はね

ミズキさんから
多額の支援を受けてるんだよ

賄賂ですか?
まっ 表に出ればそうだな しかし

表に出ることはないんだよ
ハッハッハッ

ハーッハッハッハッ!

(田原俊彦風に)
分かるでしょ 君も

わ~っ 怖いよ
分かんない どうした どうした

機械とかのやつじゃない
何だ 分かんないぞ

大臣 いいこと思いつきました

逆に トシちゃんでしゃべったら
普通に録音されんじゃないですか

ああ それだ 絶対それだ
逆の逆で

やってみようか

(田原俊彦風に)僕ね ミズキさんから
いっぱいお金もらってんだよ~

ハーッハッハッ ハッ
田原俊彦です

(郷ひろみ風に)僕はミズキさんから
いっぱいお金もらってんだよ~

ジャ ジャ ジャ ジャパ~ン!

郷ひろみです
(2人)郷ひろみ出た

最高だったね

とんでもない設定を思いつくなあ

褒め言葉なんだよ
この場合の「くだらない」はな

もう このキャラ
やめてもいいですか?

えっ 何?

本当に どうしましょう

バカな女みたいな感じで
あっ バカな女

そっちでいってみよう
次のブロックから それでいくから

急に変わるかもしれないけど
申し訳ない

ソウドリ グッディ!

<賞レース 5年ぶりに参戦のずん>

<その実力で
2組の前に立ちはだかる>

今回は一つ

<さあ>

脱力のギャガー軍曹

ずん 出てこいや!

あ~

コンコンコンなんて
ガチャ

あ~ 涼しいね~
あっ どうも

ジメジメしちゃって
やっててよかったよ まったく

ご乗車ありがとうございます

あのさ
生中冷えたやつとさ ねっ

冷たいお漬物でも
持ってきてちょうだい

お客様
だいぶお酔いになってますね

あの こちらタクシーです

あれ このタッチパネル
揚げもんにいかねえな

それ 金の蔵のシステムですね

居酒屋じゃないんですよ
ああ 何 その色合いだとサイゼリヤ?

いやいやいや
グラスワインも出さないんです

タクシーなんです
ああっ! そうだった

もう カミさんに帰ってこいって
怒られてたんだ ホントに

行き先 お願いします
ちょっと ルームミラー見て

忍法 メガネ残し

どう ビックリした?
私 かがんでるだけなんだよ

全部込みで見えてますから
全然驚かなかったです すいません

そんな目細いのに 結構冷静なんだ
周り見えてるんだね

サッカーの中盤の司令塔か何か
できんじゃないの?

もう出しますね
うわっ

ちょっと アクセル踏むねえ
パリダカでも走ってた?

何か入っちゃいました
入っちゃった

とりあえず まっすぐだから
曲がるとこいったら言うからさ

あっ ほらほら
左の茶色いマンション これ

ここさ 川崎麻世住んでるよ

お客様 あんまりそういうね
個人情報 あんまりちょっと…

ランニングばっかやってるんだけどさ

足細いのね 芸能人って
びっくりしちゃった ホントに

ほらほら あそこの
コンビニの上のマンション クリーム色の

あそこさ
たまごっち作った人のさ 実家だよ

あの 顔が浮かばないんですよね
ああ~ あの人ってならないから

結構ね
シュッとしてた シュッと

このままずっと
まっすぐでよろしいですか?

あのね 運転手さん
あの信号2つ先のさ 歩道橋

あそこを曲がりますか?
あの横のマンションのね 2階の人

歩道橋歩いてる人と
目が合うんだって 窓から

いや 立地
立地的にそうなんでしょうね

どっちも悪くないよな
2階の人あるあるみたいな

もう出窓に
何も置かなくなったって

あ~ そうですか
気持ち悪かったら言ってください

いや~ ごめんなさいね
すきっ腹で今日飲んじゃってさ

普段は酔わないのよ

こういうとき どうしたら
いいんだろうね 高橋克実さん

こういうときはね しじみが
いいらしいですね 安藤さん

グッディ!

乗ったときから似てたんだよな
いや 似てますけど

ルームミラーに映ってるのは
ほとんど高橋克実だよ あんた

続きまして
サッカー解説の松木安太郎さん

まあ~ そうですよね
アルコールのカウンターくらってね

肝臓が
ディフェンシブになってるからね

まっ ここは ゆっくりと横になる
これだね

もう やめてくださいよ
あんたも嫌いじゃないじゃない

いいんですよ それは
何だよ もう

もう 曲がるとこ いいですか?
そろそろ教えていただいて

もう だいぶきてます
この道 ずーっといってもらって

ちょ~っとそろそろ行きすぎたな
と思ったら 右へ

いやいや 分からないですよ
ハンドル切れませんよ それじゃあ

感覚だから 地元だから

目印かなんか
あっ そうか ごめんなさいね

あの~ 左手にね
ジョン・レノンあるから

お店かなんかですかね?
いやいや そこの酒屋の主人がさ

ジョン・レノンそっくりなんだよ
いや あだ名じゃないですか

丸いメガネかけちゃってさ

でも カミさんはさ
オノ・ヨーコじゃねえんだよな

山村紅葉って感じなんだよ
残念なんだ

でも 弟はリンゴ・スターだったよ
お客様ね

私も イマジンじゃなくて
ヒマジンじゃないんで

お願いしますね
ホント そういうの

ヘタだね
これぐらい言わしてくださいよ

いいでしょ これぐらい
ヘタだよ

言わしてくれていいでしょ
あのさ 運転手さんさ

曲がるとこ 曲がるとこって
言ってっけどさ

ハンドル ここにあるけど
あら ワオ

ぱっくりピスターチオ
どうも よい日曜日を

やっぱ味があるねえ ベテランは

どうだった? アマゾネス

ああいう人には

一番

いいぞ いいぞ
だいぶ完成してきたぞ

<おいでやすこがで
大ブレイクしたが>

<ベテランと若手を押しのけ>

<ピンのコント師の強さを
証明する>

もしもし こがけん?

(電話を切る)

<さあ>

絶叫ファンタジスタ
おいでやす小田 出てこいや!

私は勝ち組だ

金も女も全て手に入れた

都内一等地に建てた

豪邸の完全防音の
このシアタールームで

勝ち組の象徴
ロレックスを眺めながら

私は いつも思う

ロレックスって
何でこんな重いん?

腕もげる~!

そもそも 針タイプの時計は
時間 よく分からへん

外車…

小回り 利かへん!

飼ってる シェパード
怖い~!

ホンマに こんなんか?
こんなんに憧れてたんか? 俺は

想像してたんと違う

(携帯着信)

あっ もしもし ケイコ
ああ どうした?

ああ シアタールームだ
何か聞こえたかい?

ううん
気が狂っちゃなんかいないよ

うん あっ そうだ
明日はゴルフに行くから

スギタ君と
うん 朝5時半に起こしてくれ

それに 前に彼が大喜びしてた
ワインバルのお店があっただろう

夜 あそこの予約も頼む
ああ おやすみ

20歳年下のモデルの妻

話 合えへん!

ホットヨガ行った話
何回聞かなアカンのじゃ!

スベってんねん いつも!

朝ごはんに
スムージー出してくんの

やめろ~!

あ~っ
ゴルフ行きたくない~!

昼まで寝てたい~!

穴にボール入っても

別に 嬉しくない~!

ワイン

酸っぱ~い!

何が ワインバルじゃ ボケ!

何で あんなもん1本の値段が

プレステ5より高いんじゃ~!

フードコート行きた~い!

フードコート行きたい!

フードコート
フードコート行きたい!

フードコートの
「お料理できましたよ」のベルで

俺を呼び出してくれ~!

あの ちっさすぎる紙コップの
水を飲ましてくれ~!

ほんで 色んなとこで
色んなもん頼んで

どこに どのお盆 返したらええか
分からんくなりた~い!

何で…

嫁に隠れて
ブックオフ行かなアカンねん

幸せって…

何や~!

まだ使えるな

新しい切り口で いいね

わりと
あっ そうなんですか?

あんな感じ?
よく 思いっきり

嫌いな人…

だいぶん 何か いい感じに
なってきたと思うけど どうだ?

もう 分か… どう?
だから 分かった じゃあ

あの あれでいこうか

悪魔の女…
悪魔の化身

それで 次やってみようか
分かりました はい 次

ちょっと また変えます
すいません

いや でも ちょっと私は

ああ

(宇賀神)そうなんですね

かわいい
知らなかった…

それでは

さあ

ハハハハ…

ヒーッ
ヒッヒッ ヒッヒッ ヒッヒッ

(宇賀神)それでは Bブロックの
獲得賞金額の発表です

え~っ
50万円だ!

≪すげえ
≪すげえ

25 25人…
半数

さあ その
ソウドリWINNERは!?

50万を手にするやつが この中に
いるわけだ

≪すごいな

さあ その

空気階段

お~っ
やった!

やった~!
(宇賀神)それでは

ナツナ・アマゾネスより獲得賞金の授与です
50万!

デカッ!
お~っ デカいな

うわ~っ
いや~っ

(飯尾・やす)初モノ

(小田)どうなんでしょう

あっ!
うん つまり

ちょっと ちょっと待ってください
ちょっと待ってください

言うまでもない やりたい放題だろ

君達は ネタの中に
いやいやいや だって

<何と 決勝はキングオブコント
ファイナリスト 空気階段と>

<M-1ファイナリスト ミキが>

<賞金112万円をかけて激突!>

ソウドリ 賞金総額200万円
争奪トーナメント 決勝戦!

ワオ!

すごいな

いやいや

(ナツナ)そうそう そうなの
最後 ジャジャジャン

どうでしょうか?
この2強の戦い

M-1とかだったら漫才のみで戦うし
キングオブコントは コントのみで戦うけど

これは もう 漫才 対 コントに
なってしまったから

果たして 総額112万円の賞金を
ソウドリするのは

どちらの芸人なのか?
決勝戦 1組目は この芸人です

Aブロック勝者 ミキ
出てこいや!

どうも よろしくお願いいたします
どうも いや~っ お願いします

兄弟 仲ようやっていかなアカンなと
ちょっと聞きたいことがあって

何ですか?
最近買った一番高い買いもん 何?

えっ?
最近で買った一番高い買いもん

最近で買った
一番高い買いもん 車やな

もう やめて 車
腹立つねん お前

それ聞いたら 車 やめろ
違う違う違う

これは自分のために買うたんや
自分のために 車?

そうよ
えっ 一気に2台も買うたん?

そう
腹立つわ それも また

違うねん これはね お兄ちゃんと
僕と お父さんと お母さん

この4人で家族旅行 行けるように
えっ?

おっきい車 買うた
素敵なこと!

ええの? 俺も乗せてもろて
そうや

ああ なるほど
来月 納車

もう 来月? 来月 届くの?
そうや

うわっ 最高やん
楽しみや

楽しみやで これは
待ち遠しくてね

もうワクワクしてるからね
だからね 僕 もう先にね

タイヤ買うてあんねん
え~っ!

こうなってきたら はよ来てほしい
えっ? えっ? えっ?

その一つだけ もう…
ごめんなさい えっ? えっ?

どういうこと?
何がや

どういうこと?
いや だから 待ち遠しいからね

僕は もう先に
タイヤを買うてあんねん

いや あの…

ついてくるで

えっ? えっ?
タイヤ ついてくるで

ついてくんの?
当たり前やん

えっ 別売りちゃうの?
別売りちゃうよ

お前 どうやって届くと
思ってたん? じゃあ

ついてくるに決まってるやん
あっ そうなん?

当たり前や
えっ じゃあ もしかして ハンドルは?

えっ 買うたん?

買うた
アホちゃうか お前!

これだけ買うて どないすんねん
ついてくるに決まってるやろ

別売りちゃうの?
別売りちゃうよ お前

じゃあ シートベルト
ついてくるよ どこで売ってんねん

あっ そうなん?
ついてくる 当たり前や

じゃあ アクセル ブレーキ
ついてくるよ ついてくる

サイドブレーキ サイドミラー
ついてくる ついてくる

バックミラー ボンネット エンジン
ついてくる ついてくる…

えっ ほな 車体も?
お前 もう1台 買うてるやないか!

アホとちゃうか お前 バラバラの
車 もう1台 買うてんねん お前

え~っ
デアゴスティーニで買うたんか お前は

毎月 届くんか お前
やってもうてるやん

「本物の車をつくろう」や
あれへんで お前は

最悪
チャイルドシート買うてもうた

何してんねん お前 アホちゃうか
チャイルドシートも買うてるんですよ

チャイルドシートは
別売りかもしれんけど

チャイルドシートは言わな
ついてけえへんかもしれへん

じゃあ買っといてよかった
買ってて セーフ よかった

買っといてよかったんです
誰が座るチャイルドシートやねん!

俺と お前と オカンとオトン
どこにチャイルドが おんねん

これはね 兄ちゃんと兄ちゃんの
奥さんの間に やがて生まれてくる

子供のために 僕は買うたんや
気 早いやろ それでも

子供かわいいと思うねん
僕は もう楽しみにしてるからね

だからね
チャイルドシート10個買うてあんねん

待て待て待て お前は!
俺の嫁のこと何や思てんねん!

何がや
何や 十つ子って 多すぎるやろ!

違うねん 僕には夢があんねん
夢?

兄ちゃんの子供で
野球チームつくりたい

自分の子供で つくれや それは
何で他球団つくんねん

で 何で1人 ベンチやねん
かわいそうに お前

9人で ええやろ お前
何で俺にベンチの子 つくらすねん

何や ベンチの子って
わけわからん なあ

どうしたらええねん チャイルドシート
チャイルドシート返してこい!

「え~っ」 ちゃうねん それ
返してこい それは

やめろ それ!
返してこい それ

やめろ つられるから
返してこい!

やめろ言うてんねん
長なるやろ 返してこい

やれや! 腹立つな やれや お前!

でも 大丈夫や 兄ちゃん
ドリンクホルダー まだ買うてないわ

いや もうええわ
どうもありがとうございました

Bブロック勝者 空気階段
出てこいや!

よ~し 早起きしたから

いつもより1本早い電車に乗れたぞ

うん 何だ 何見てんだ うん

何だ でや~っ! 何見てんだ
うん 何だ だあ~っ!

自分の中の十七条を制定しろ!

怒ってる ず~っと一人で
怒ってんだよな

こういう おじさん
何だ

おい 何 見てんだ お前
お前だよ

そこで ギター持って座ってる
お前だ!

うわ~っ メッチャ絡まれてる
あの人

ギター持ってんだったら 歌え!
ムチャクチャ言ってるよ

歌わねえんだったら… 歌え…
怖い怖い 怖い怖い…

あ~っ 席 立っちゃった
かわいそう

おい 何 見てんだ クソババア!
おばあさんはダメだって

さっさと座れ!

おばあさんのためでした
さっさと座れ!

おばあさんのために
席 あけてました

うるせえ 礼なんていらねえよ
長生きしろ ババア

やさおじでした
うわ~っ

おい そこの豚
豚サラリーマン

さっきから いびきが
ビービー ビービーうるせえんだよ

声が うるせえよ もう
寝るなら 豚小屋に寝ろ 豚小屋

寝るなら 豚小屋に寝ろ 豚小屋
寝るなら 豚小屋に寝ろ 豚小屋

もう毎日 仕事で疲れてんだろう
から寝かせてあげればいいのに

おい 中野 着いたぞ!
お前 いつも ここで降りてるだろ

モーニングコールでした

ギリまで寝かせてあげてました
優しい

おい お前が動かしてんのは
パソコンじゃねえ

世界だ
カッコイイ!

仕事頑張ろうってなる!

おい 席 あいたぞ~
ギター 座れ!

気配り あいたら座らせて
あげるんだ はあ~っ

何だ てめえ?

チェンジ トゥ ナンボクライン
アット イイダバシ ステーション

英語しゃべれんだ
外国人に乗り換え案内してる

ハバナイスデイ
アイ ウィル ビー パンケーキ

どういうこと?
アイ ウィル ビー パンケーキ?

近々 パンケーキになるの?

おい そこの女子高生!
女子高生

電車の中で勉強をするな!
別に いいじゃん

そんなに勉強がしたいんだったら
俺が教えてやる!

アメリカと中国とロシアは

同じ国だ!
違う国だよ

覚えとけ!
何だよ 普通に理不尽に

怒る側面もあんのかよ
ガッカリだな

おい そこの男子高校生!
男子高校生

お前 毎朝 毎朝 あの女子高生の
こと見てんだろ

この前 話しかけようとして
ビビってダメだっただろ

そんなこと言ってやんなよ

あいつな 今 俺に理不尽に
怒鳴られて気落ちしてる

それとなく 「大丈夫ですか?」って
話しかけろ!

キューピッドだった!

さあ行け クソガキ!
頑張れ クソガキ どうだ?

いい感じだ

カッコイイ!

最初は政治家の役やったけど
次 何か変なオヤジの役で

また これ ピッタリ
ハマるんだよな

(宇賀神)そうですね
さあ ナツナ・アマゾネス

フフフ…

ハッハッハッハッ…

(拍手)
ハハハ… 固まったよ 固まったよ

拍手が
出るようになっちゃったから

(宇賀神)さあ このあと
いよいよ優勝者の発表です

とんでもないことが起きた!
えっ?

ある

合計112万円を もう まもなく

どっちかが手にすることになる
ヤバい

しかし!

≪えっ?
えっ?

奇跡?
何?

(宇賀神)それでは ドン・アリタ
勝者の発表をお願いします

ソウドリWINNERは!?

ミキ!

よっしゃ
よっしゃ~!

よっしゃ!

賞金112万円をソウドリ!
よっしゃ!

うわっ ビックリした!
ビックリした

あっ あ~っ!
ああ ああ あ~っ!

あ~っ!

あ~っ!
ハハハハハ…

(昴生)やった うわっ!

先ほど
ある奇跡が起きたと言ったな

言ってはりましたね
ずばり

え~っ!

そんなことあるんすか?
(もぐら)同票?

えっ?

多く稼いだ方が
持っていくということで

なるほど
ミキが勝ったというわけだ

うわ~っ そういうことか
惜しかったな 空気階段

いや もう惜しかったですね
もうホント

(昴生)怖っ!
やるぞ

ウソ?
あいつは平気で 平気で やるぞ

(昴生)やるんすか?
ナツナ・アマゾネス

後ろだったら誰が好きだった?
言ってあげてくれ

う~ん

いや 違う違う 違う違う

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事