突破ファイル 空港税関ジャンポケ斉藤&突破交番ドラマコラボSP…三浦翔平が参戦[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

突破ファイル 空港税関ジャンポケ斉藤&突破交番ドラマコラボSP…三浦翔平が参戦[字]

あなたは見破れる?空港税関ジャンポケ斉藤&日向坂46影山が実際にあった税関初の密輸手口を暴く▼突破交番コラボSP三浦翔平が熱演!兼近松陰寺岡部力合わせめるる救え

出演者
【MC】内村光良
【レギュラー解答者】サンドウィッチマン
【ゲスト解答者】EXIT、王林(りんご娘)、加藤史帆・東村芽依(日向坂46)、新川優愛、生見愛瑠、ぺこぱ
【VTR出演者】斉藤慎二(ジャングルポケット)、松陰寺太勇(ぺこぱ)、高田夏帆、影山優佳(日向坂46)、鶴房汐恩(JO1)、岡部大(ハナコ)、新條由芽、三浦翔平 ほか
番組内容
①突破交番×水曜ドラマ「ハコヅメ」コラボ
三浦翔平本人の熱いリクエストで初参戦!兼近松陰寺岡部と強力タッグで絶対に逃走やめない誘拐犯と地獄のカーチェイス…人質をどう安全に救出した?

②空港税関スネーク斉藤が税関初の密輸手口に挑む
最強の検査官スネーク斉藤&日向坂46影山が密輸手口を暴きまくる!麻薬探知犬の反応あるのに荷物を調べてもX線検査でも見つからず…衝撃カラクリとは?
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】合田伊知郎、藤崎一成、佐野正法
【統轄プロデューサー】新井秀和
【チーフプロデューサー】倉田忠明
おしらせ
※予告した内容を一部変更してお送りします

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – クイズ
ドラマ – その他

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  2. 伊達
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  16. ケイト
  17. 高田
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  19. ヤバ
  20. 新條

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

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<今夜も…>

<さらに…>

まずは…。

今回も また スネーク斉藤が

癖になる ねちっこい演技を
見せてくれております。

それでは まいりましょう
THE突破ファイル!

<法の目をかいくぐり

不正薬物や条約違反の動物を

持ち込まんとする
密輸犯が後を絶たない>

<中には…>

<旅行客を装い…>

<二重にした…>

<そんな あらゆる犯罪を
水際で食い止めているのが…>

<中でも…>

<あなたは見破れるか?>

こちら 本当に…。

じゃあ…。

(スタジオ:加藤) うん? もなか?

(斉藤) おやおや おやおや…。

(斉藤) これも。

(斉藤) これも!

これもじゃないですか。

もしかして…。

クソ…。

<これは 実際にあった手口>

<密輸しようとしていた>

こんな…。

チクショ~。

<これは

水際の最前線で…>

(影山) それに…。

(高田)
ああいうこと言うんだろうね。

(高田) すいません。
ったく もう!

うん?

(鶴房) 斉藤さん お久しぶりです。

(斉藤) お~ 鶴房!

相変わらず…。

(斉藤) フッフッフ。

あ~ そうか!

こいつは…。

はじめまして どうも 鶴房です。
(影山:高田) はじめまして。

(斉藤) そして…。

ま~あ…。

何度も 話に出て来るんですよ。

(高田) ふ~ん。

そりゃ もう…。

(高田) フフフ! 顔 顔!

(スタジオ:加藤) 座った。

うん。
(影山) えっ?

<この女性 一体…>

はい どうぞ。

(スタジオ:生見) うん?

(高田)
《この中の 一体 どこに?》

そうですか。

<実は
この 観光客を装った女性

今までにない 驚きの隠し方で

密輸品を
国内に持ち込もうとしていた>

(高田)
《中身は 至って普通だけど…》

(スタジオ:兼近) 見つけた?

(高田) 失礼します。

(高田) 斉藤さん。

<目に見えない…>

<やはり…>

<だが…>

(スタジオ:伊達) どれだ?

<そう! 過去には…>

<実際
中をくりぬいたナッツの中に

覚醒剤を詰め
ボンドで再接着していたり>

失礼します。

(生見) うん。

(スタジオ:生見) ないんだ。

もういいから!

(高田) 失礼します。

(スタジオ:生見) ない。

もう大丈夫でしょ?

(王林) へぇ~!

<麻薬探知犬もTDSも…>

<だが 手荷物を一つ一つ調べても
X線検査をしても

それらしきものは出て来ず>

(スタジオ:りんたろー。) あっ 焦ってる。

よ~し よしよし よしよし。

<ここで 突破クイズ!>

<さらに…>

<麻薬探知犬もTDSも…>

<観光客の女性が…>

初登場ですね 新川優愛さんです。

よろしくお願いします。

大好き?

(兼近)
ちょっと期待してたんすけどね。

(兼近) ですね! もっと。

(伊達) 無理だろ!

日向坂46から 加藤史帆ちゃんと
東村芽依ちゃんです。

(2人) よろしくお願いします。

今回も影山ちゃんがね。

(加藤) うれしいです。

日向坂やりながら
空港税関やってるみたいな感じで。

溶け込んでますよね。

鶴房君 豆ちゃんと出た時に…。

そうですね
スタジオで ゲストで来られて…。

システムになってますよね。

(兼近) 言ってましたけど…。

早押しです。

♪ ピンポ~ン
伊達。

(伊達) 4つぐらい
ありましたよね。

♪~

(伊達) 早い! 音楽と…。
(松陰寺) 正解の雰囲気だった。

(富澤) クソダセェ!

(兼近) 泳がされたな~。

♪ ピンポ~ン
史帆ちゃん。

ハハハハ!

っていう気持ちで
あんなに入れてた。

えっ? これだと思ったんだけど。

♪ ピンポ~ン
めるる。

♪~

強い。

♪ ピンポ~ン
富澤。

♪ ピンポ~ン
優愛さん。

(兼近) 穴じゃねえんだ。

♪ ピンポ~ン
松陰寺。

♪ ピンポ~ン
兼近かな。

(伊達) 持ってたんだ。

♪~

よし!

♪ ピンポ~ン
王林ちゃん。

♪~

違います。
(王林) 違うか。

♪ ピンポ~ン
伊達。

荷物でも何でもないですけど…。

(伊達) これ
♪~ 行ったんじゃないですか?

♪~

(りんたろー。) ガチで行ってたな。

ヒント 行きます。

♪ ピンポ~ン
兼近。

♪~

♪ ピンポ~ン
優愛さん。

違うか…。

♪~

何だ? じゃあ。

♪ ピンポ~ン
めるる。

♪~

♪~ お願い。

やった~! 初めて!

(生見) やった~!

(松陰寺) どういうこと?

そのものがってことですか?
突破の瞬間 どうぞ。

こちら…。

え~!
いいの? そんなことしちゃって。

えっ!?

<すると…>

<さらに…>

(スタジオ:伊達) 結構 分厚いな。

(斉藤) おや? おや?
あや おや おや?

(笑い)

道理で…。

え~!
そういうことか。

(ため息)

<そう! この密輸犯が
持ち込もうとしたのは…>

<実際の写真が こちら>

<それにしても…>

そうなんだ。
はい。

斉藤さんは…。

命名しました。

ハハハ!

(スタジオ:東村) えっ? 怪しい!

カッコいい!
(伊達) 何? この終わり!

<さらに…>

やった~! 初突破!

初突破でした 超うれしいです!

さぁ 続いては…。

(富澤) このコーナーでは…。

こちら!

<突破術の内容により…>

<まずは…>

(富澤)
しっかりと あげているのに…。

(伊達) 何のよ?

多分 そうですよね。

(富澤) そんな
旦那さんのお小遣い問題を

ある突破術で解決したんですが…。

(兼近) ヤバっ!

(伊達) 看護師さんらしいけどね。

(伊達)注射を打つとか 薬飲ませる
そういうことじゃないですね。

こちらで~す。

(伊達)毎日 飲まなくちゃいけない
薬を入れとくやつですね。

(富澤)
一日1000円分をセットし…。

(伊達) 一気に3万円 渡さない。

これ いいと思います。

それでは 内村さん
判定 お願いします。

♪~

カネチープリンス。

(伊達) 出ました!

<続いては…>

あるね これね!

ん~! 固くて解けない!
間違えて…。

(伊達)
ダメだ! それ ヤバいよね。

こちらの女性 そんな…。

ギュって締まってても…。

(笑い)

全然 違くてもいいので 言いたい。
どうぞ 言ってください。

新川さん どうでしょう?

(伊達) 諦めないんです。
開けるんですよね?

諦めちゃうなぁ。

実演してる動画があるそうなので
こちら ご覧ください。

(富澤) で…。

えっ 本当に?
へぇ~!

(伊達) これ ほどけるんです。

王林ちゃんが…。

(伊達) いや ハズレてる
大ハズレなんだけど。

(りんたろー。) その角度から
正解 取りに行った。

内村さん
判定 お願いします。

♪~

オカ弁慶。

(りんたろー。) いいな! オカ弁慶。

このコーナーでは 皆さんが
見つけた もしくは遭遇した

見事な突破術を
大募集しています。

どんどん教えてください!

続いては…。

今回は…。

交番メンバーが
立ち向かいます。

さらに スタジオで…。

それでは まいりましょう
THE突破ファイル!

<現在…>

<そこで…>

(りんたろー。)
♪~ この長い長い下り坂を

♪~ 君を自転車の後ろに乗せて

♪~

は~い お待ちどお!
りんちゃん特製の…。

(りんたろー。) 召し上がれ!

うわ~ おいしそう!
(りんたろー。) だべ? だべ? だべ?

冷めないうちに食べちゃって!
いただきます!

(めるる) う~ん!

う~ん おいひぃ! おいし~い!

(笑い)

そっか そっか~。

俺も そうだったな~。

(めるる)
そんな 見せるようなものでは。

どうせ あれでしょ?

(めるる) こんな感じです。
えっ? えっ… え~?

(りんたろー。) 何これ!

思ってたのと違うなぁ。

めるちゃん…。

大学病院の院長…。

学ぶねぇ! 学ぶよね!
できたパパだ コノヤロ~!

それに 私…。

本当に?

(りんたろー。) バイトリーダー にしてやるよ!
1人しか いねえんだけどな。

(犯人) あいつか。

<この後…>

それじゃあ りんさん。

(スタジオ:伊達) ヤバい ヤバい!
(スタジオ:内村) ヤバいね。

キャっ!

(めるる) 何 何 何 何!?

ヤダ ヤダ ヤダ! 離して!
離して! やめて!

(めるる)
キャ~! 誰か助けて~!

《どこだ? どこだ?
めるちゃん! クッソ!》

(めるる) 誰か助けて! あ~!

(りんたろー。)
おい どこ行くんだよ! 返せ!

おい ちょっと待って!
めるちゃん!

ちょっと待て!
めるちゃん! ふざけんな!

(めるるの悲鳴)

返せ! めるちゃ~ん!

やめて…! キャ~!

めるちゃ~ん!

<実は 近年 増加傾向にある…>

<アルバイト帰りの…>

<そして…>

<バイト帰りの…>

(新條) お疲れさまで~す。
(一同) お疲れさまです。

あぁ 今年は猛暑らしいぜ。

何か これから…。

(新條) ですよね。

(新條) いいですよね。

(岡部) でも やっぱ…。

そうしよっかな…。

あれ?

(新條) 今日は いつも以上に
キマってますね。

(口笛)

いや 確かに 今日の…。

(岡部) 確かに!

(松陰寺) つけてないよ。
(兼近) とか言いつつ…。

《こんな先輩に 少しでも…》

えっ?

あれ? 新條ちゃん…。

ありがとうございます。

あっ でも…。

(源) そりゃ 分かるよ!

人のこと よく見てるのが
癖になってるから。

違います 違います!

(源) いやいや!
全然 印象違うじゃん。

(スタジオ:生見) カッコいい!
(スタジオ:兼近) カッケェ!

はい はい はい はい!
はい! はい!

この間の合同事件のさ…。

(源)
この「ファ」とか 「ファん丁目」。

(口笛)

(新條) という意味です。
よく分かるね! すげぇな!

(岡部) すぐに書き直します。
(松陰寺) 十分 伝わるだろ。

なぁ ファね近君。

(松陰寺の口笛)

ごめんね 忙しいとこ。

全然!
こちらのミスなので すいません。

(新條) 本当にすいません。

三浦翔平君が出ると…。

抜かりないなぁ!

(ブザー)

マジか。

フィくぞ!
(兼近:岡部) はい!

(サイレン)

警察です 通報者の方ですか?
はい。

詳しい状況
教えていただけますか。

相当 抵抗したようだな。

こちら 岡部
目撃者の情報によると…。

(無線:警察官) 本部 了解。

新條君は…。

はい。

<すぐに 目撃情報を基に…>

<さらに…>

<だが この後…>

娘は?
娘は本当に大丈夫なんですか?

落ち着いてください
今 全力で捜していますので。

お願いします
娘に何かあったら 私… 私…。

どうしよう…。

(北見) めるる…。

はい。

(捜査員) 電話が来たら…。

はい。

もう 許してください!
早く ママのところ帰りたい!

(めるる) やめて! やめて!

(犯人) おい!

<なぜか…>

(着信音)

(着信音)

(着信音)

もしもし 北見です。

どういうことですか?

(めるる) ママ! ママ!
(犯人) 分かったな?

娘は… 娘は無事なんですか?

ママ 助けて! ママ! ママ!

(犯人) うるせぇ! 黙ってろ!
ママ! ママ!

分かってます。

(犯人) もう…。

<さらに!>

コラボ企画 ぜひ
楽しんでいただければと思います。

笑いあり 涙あり ハプニング ありと
盛りだくさんの2話ですので

皆さま ぜひ ご覧ください。

ママ 助けて! ママ! ママ!

(犯人) うるせぇ! 黙ってろ!
ママ! ママ!

分かってます。

もう…。

(新條) 私だけです。

待ってください!

(犯人) 後ろで ギャ~ギャ~
言ってたのが 聞こえなかったか!?

ママ 助けて!

(めるる) ママ!
める? める!

ママ 助けて! ママ!

(通話が切れた音)

<近年では…>

<利用者やGPSで…>

<だが…>

<…に絞られた>

よし!

こちら 新條です。

(サイレン)

クソ~!

(無線の受信音)

第3中学校って…。
この先っすね。

了解!

しっかり つかまってろ。

(パトカーのサイレン)

うん?

マジか!
よ~し!

(犯人) おとなしくしてろ!

ヤバい! サツだ。

ナメやがって!

(岡部) ヤツら…。

任せろ!

(めるる) キャっ!

うわっ!

(スタジオ:伊達) すごいな!

おい!

放して!

(無線の受信音)

なるほど。

(口笛)

(兼近) 前の車 止まりなさい!

(兼近) 前の車! 止まりなさい!

うっせぇんだよ‼

了解。

よし。

うわ~‼

キャっ!

おい! 逃げ場は ねえぞ!

<源刑事は…>

チクショ~!
どうすんだよ!?

おとなしく投降しろ!

手 上げて
ゆっくり そのまま 車から出ろ!

(犯人) クッソ~!

うら~‼

(岡部) おい!

<男2人が…>

待て!

(松陰寺) 追い詰めた。
(岡部) もう逃げられないぞ!

(口笛)

(スタジオ:伊達)大丈夫かな?
(スタジオ:内村)ナイフ 持ってますね。

(犯人) ぐああっ!

(口笛)

誰もが あのジャンプは
蹴りだ!と思います。

やってほしいっすね。

危ねぇ!

おりゃ~!

(スタジオ:兼近) パワーが すげぇな!

(松陰寺:岡部) 確保!

<だが!>

クソ!

あいつら こうなると…。

知るかよ‼
どっかには つながってんだろ!

(めるる) もう やめてください!

逃げられないですよ?
(犯人) うるせぇ!

(犯人) おい! こいつ どうする?

(犯人) こうなった以上…。

嫌だ! もう許してください
お願いします!

<警察に追われ…>

<一刻の猶予もない>

<すると…>

みなもっつあん ストップ‼

何だよ!? 急に!

あれ。

兼近より 本部へ。

(無線:警察官) 本部 了解。

<ようやく…>

何だよ!?

キャっ!

(兼近) お… おう!

(スタジオ:加藤) 危ない!

キャ~!

(源) おらっ!

了解! すぐ向かう。

そうだ! 市役所方面で…。

ファさみ撃ちか。

クソ!

<挟み撃ちで
無理やり止めても…>

おい! 逃げ場は ねえぞ!

はい はい はい はい! はい!

(めるる) キャっ!

(口笛)

大丈夫。

なっ? みなもっつあん。
やるしかねえだろ!

<ここで 突破クイズ!>

…って思いながら見てました。

かなり誘拐されるよね。

三浦翔平さんが…。

やっぱ…。

(2人) おっ。

(伊達) 「俳優」にしとけ。
(兼近) 男優なの? 俺ら。

(兼近) 俺ら 男優なんだ。

俳優です。

そっちに見えちゃうから。

(伊達) 「俳優」で いいですよ!
(松陰寺) 言ったら できちゃう。

突破男優。
(富澤) 何すか? 突破男優。

(伊達) 大きく 何が違うの?

知らずに こういうのとか
やってたんで。

やっぱり…。

(笑い)

あれはあれで いいですよ。

急に 家庭のトラブル?って…。

♪ ピンポ~ン
富澤。

畑とかあったんで…。

♪~

当てに来たな こいつ。

欲しいなと思って。
♪ ピンポ~ン

史帆ちゃん。
めるるさんを 車に…。

♪~

♪ ピンポ~ン
伊達。

♪~

♪ ピンポ~ン
シュウペイ。

松陰寺さん 最初のほうで…。

(伊達) 普段 使ってないから
分かんなくなっちゃった。

♪~

♪ ピンポ~ン
王林ちゃん。

そうですか?

♪ ピンポ~ン
史帆ちゃん。

なので…。

道に いっぱいいて…。

(笑い)

ごめんなさい。

すいません!

♪ ピンポ~ン
伊達。

あの おじいちゃん
何やってんだ?みたいな。

♪~

♪ ピンポ~ン
富澤。

橋みたいなとこで…。

見えない! ドン!
気持ちが悪いんだよ!

(生見) 大ヒント。
大ヒントだよね。

♪ ピンポ~ン

いなかったっけ? 最後。

走って帰ったんす 僕。

じゃあ りんたろー。

(富澤) 照れてんじゃねえよ!

これで お願いします!

危ねぇぜ!
♪ ピンポ~ン

優愛さん。

ブチブチのものを…。

それを踏んじゃって…。

♪~

どうやって?です あとは もう。

♪ ピンポ~ン
単純明快な… おっ 優愛さん。

♪~

そういうことか!

見てみましょう どうぞ。

<走り続ける車>

クソ~!

(スタジオ:内村) やっと分かったわ~。

おい 追い付かれるぞ!
うるせぇ! 分かってる‼

そろそろだ。

行くぞ!

<そこには…>

<そして…>

<勝負の行方は!?>

行くぞ!

クソ~!

ヤベェ!

分かってる!

クソが!
(めるる) キャ~!

よし!

(スタジオ:りんたろー。) すげぇ!
『マトリックス』じゃん。

(スタジオ:伊達) え~!
(スタジオ:王林) すごい!

(めるる) キャっ!
(犯人) うっ!

(2人) よっしゃ!

(岡部) 行け!
(松陰寺) ロンリネス!

(兼近) 大丈夫ですか!?

(犯人) おい 待て!
(源) ほら 出ろ!

<そう! 警察は わざと
犯人にUターンをさせ…>

<人質から…>

(兼近) 大丈夫ですか?
はい ありがとうございます。

Uターン。

(りんたろー。) あれは なしですよ!
絶対 ダメですよ!

(松陰寺) ムズいわ! それは。

おい 落ち着けよ… あっ!

(スタジオ:伊達) そんな原始的な。

(犯人) うあっ!

(犯人) やめろ! 離せ!

わっぱ!
かっぱじゃ ない!

(犯人) 離せ!
(源) 落ち着け!

ありがとうございます。

(口笛)

いいえ こちらこそ。

(松陰寺) ファりがとう!
(兼近) ずりぃよ!

<そして ここからは…>

(客室乗務員)
トッパエアラインへ ようこそ。

(客室乗務員) お席は こちらです。
(女性) こっちよ。

(スタジオ:伊達)
怪しいね キョロキョロしてる。

(スタジオ:伊達) こいつも
怪しいっちゃ怪しいけどね。

あっ!
(アイク) エクスキューズ ミー 大丈夫ですか?

本当に すみません。

大丈夫だから。

だから 大丈夫だと言っているだろ
もういい!

Sorry… Sorry!

(スタジオ:伊達) 飛行機に
「TOPPA」って書いてある。

(スタジオ:伊達)
「TOPPA CITY」 すごいな~!

(メッセージの受信音)

(サラ) ケイン どうしたの?
(ケイン) ありがとう。

(ケイン) そう そう!

えっ? ケイン…。

ほら!
うん?

(チャド) お待たせ~!

お2人はん
朝も早うから お熱いでんな!

違うわよ! ほら 見て。

(チャド) お~!
一人旅で 顔ハメする勇気!

てか…。

ヘックシュン! う~。

あいつら…。

サンキュー!
(ケイト) フフフフ!

(スタジオ:佐々木) 動きだした。

アハハハハ!

ケイト! お兄さんでしょ?
すみません。

うん。

ワン ツー スリー フォー!

♪~

(スタジオ:伊達) えっ! 何これ!?

<楽しげな空の旅の裏で…>

え~!
こんな 持ち込み方あんの?

(客室乗務員) 失礼します
お飲み物を お持ちしました。

(客室乗務員) どうぞ。
(副機長) 助かる ありがとう。

(客室乗務員) あっ…。
声を出すな 座れ。

おい! よく聞け
言う通りにしないと 全員 死ぬぞ。

(ハーディー) OK!

このバカチンが!
(ケイト) ウフフフ。

(悲鳴)

もたもたするな! 死にたいのか!?
(女性) 助けて!

ほら! 早くしろ!
(男性) 銃を持ってるぞ!

(ケイトの父) ケイト! こっち。

おい でかいの! てめぇも
手 上げて とっとと移動しろ!

<ここは 自由の国…>

<多発する この国で…>

<出動!>

そんなにありますか。

今回は もう一度 見たいと…。

すごい迫力でしたね。

引き続き お楽しみください。

<一体…>

(乗客) あぁ…。
(ハーディー) 黙れ!

大丈夫だよ ケイト 心配ない。

(アイク)《こいつの目的は
一体 何なんだ?》

そうだ。

分かった。

ボス!

何? まさか!

こちら…。

こちら TP817。

(機長)
トッパシティー国際空港で…。

ハイジャック!?

分かった。

緊急事態!

対策室の準備を!

う~ん! アイクがいないと
こんなに静かなのね。

もしかしたら…。

ウッフフフ!
かもな。

(無線:警察官) 緊急指令。

え え… えらいこっちゃ!

(2人) え~!

(サイレン)

ランディングポジション セット。

TP817
間もなく 着陸態勢に入る。

余計なことはするな。

分かってる。

さもなくば… 分かってるな?
分かってる… 分かってる…。

ケイト 大丈夫さ。

クソ!

ああ 分かった。

<すると…>

あんまり…。

うるさい!

(どよめき)

てめぇ
本当に死にてぇみてぇだな?

ハーディー。

1人でも動いたら 全員 殺すぜ
分かったか?

さぁ!

ハッハハハハハ!
ア~ッハッハッハ!

(チャド) 状況は?
連絡を待っています。

TP817便からです。

ケイン。

もしもし。

安心しろ 全員 無事だ。

今から…。

ハーディー。

何だって!?

(無線:犯人)
おい 警察! 聞いてたか?

<そう!
ハイジャック犯の狙いは…>

いいか?

もしもし? もしもし!

サラ。

分かったわ。

3人… ちょうどいい。

えっ… 頼むよ! この子だけは
見逃してくれよ お願いだよ。

(ハーディー)うるさい! ダメだ。
(ケイトの父)どうにか この子だけは。

ヘイ!

おじさん…。

(ハーディー) お前 さっきから 何だ?

面白い! だが…。

パパ?

やめてくれよ。
うるさい!

こいつが どうなってもいいのか!?
キャ~!

粋がんじゃ ねえ!

フッフフフ。

(男性)
生きた心地がしなかったぜ。

ケイン! チャド!

アイクは?

それが 自分から
人質に名乗り出たらしいの。

あのアホ!
また カッコつけやがって。

ケイン!

OKだ。

<そこで考えたのは…>

<カメラの死角である…>

了解! 慎重に。

(スタジオ:伊達)
こんな所があるんだね。

(スタジオ:内村) どこだか
分かんなくなりそうだよね。

(スタジオ:佐々木) すごっ!

(ハーディー) 早くしろよ!
ほら とっとと歩け!

(アイク) 何だよ?
何があるっていうんだよ?

物音がしたんだ!

《ケイン!》

《アイク》

(ハーディー) 少し 様子を見に来た。

チクショ~!

(ハーディー) ふんっ!
(暴れる音)

(ハーディー) クソ! ほら 戻るぞ!

(スタジオ:りんたろー。) カッコいい。

(スタジオ:富澤) あっ!

クソ!

おい!

慌てないでくれ
間もなく終わるはずだ。

俺を怒らせたいのか?
そうなんだろ?

(無線:チャド) ケイン!

どうしたらいいんだ…。

クソ~!

<さらに…>

《一体 どうすればいいんだ?》

<その時!>

<焦った犯人が
なんと 強行突破>

もう 時間切れだ! 飛べ!

(管制官) 何だって?

(機長) もう待てん。

クソ! TP817便 了解した。

《一体 どうしたら…》

《ケイン!》

《考えろ! 考えるんだ!》

(ケイン)《このまま アイクたちを
見捨てるわけにはいかない》

《もう 時間がない》

アイクが
自分から人質になったらしいわ。

アメリカの警察を信じろ。

そうだ! チャド!

ケイン!

時間がない! チャド!

うぅ… ラジャー!

<ここで 突破クイズ!>

ここまで見て
果耶ちゃん いかがでした?

(伊達) チャド・マレーン。

(清原)
そこばっかり見てしまった。

♪ ピンポ~ン
富澤。

飛んだフリして…。

♪~

♪ ピンポ~ン
兼近。

車の上 つかんで
追い掛けるじゃないですか。

♪~ ケインは やるよ。

♪~

パーフェクト アイデア。
『ダイ・ハード』みたいですよね。

♪ ピンポ~ン
美玲ちゃん。

(佐々木)
アメリカンということで…。

窓にケチャップを飛ばして
前を見えなくする。

♪~

(笑い)

(伊達) さすがに 内村さんもね。

♪ ピンポ~ン
(松陰寺) 分かりました。

バーチャルのスクリーンに
こっそり替えて。

振動とかも アメリカ人で
飛行機 揺らしたりして。

(笑い)

♪ ピンポ~ン
兼近。

ずっと言ってたんすよ。

だから…。

♪~

♪ ピンポ~ン
離陸させないために… はい 伊達。

おっ?
それか 前に もう 飛行機が。

そこまでじゃ ない。
(富澤) 急に?

♪ ピンポ~ン

故障させなきゃいけないから

がびょうをまいて
走れなくさせた。

♪~

おっ!
半分 正解です。

タイヤを まずね
がびょうじゃないけど…。

♪ ピンポ~ン
果耶ちゃん。

(笑い)

(伊達) いいね!
(兼近) それだ!

飛ばないようにです。

♪ ピンポ~ン

(富澤) 「そうですね」?
違いますけどね。

「そうですね」!?
ということは 当たりですか?

♪ ピンポ~ン
美玲ちゃん。

♪~

(りんたろー。) すごい!

それでは 突破の瞬間 どうぞ。

<飛び立とうとしている
飛行機の…>

(無線:管制官)
ランウエー4 クリアード フォー テイクオフ。

こちら TP817便。

さらばだ! アメリカ。

ハッハッハッハッハッ!

(機長) フラップ テイクオフ ポジション。

怖いよ~。

大丈夫。

フッフフフ! お前なんて…。

その後は…。

(機長)
スラストレバー アドバンス。

ハッハッハ! 行け 行け 行け!

(斉藤)《やたらと冗舌だな》

(高田)《怪しい》

何もないよ!

(斉藤)
《俺は 何かを見落としている》

はぁ~~い!

(加賀) 磯山先輩!

加賀 翔巡査
ただ今 戻ってまいりました。

(磯山) おかえり! 加賀君。

<飛び立とうとしている
飛行機の…>

ハッハッハ! 行け 行け 行け!

進め! 進め~!

うん? 何だ? あれは。

(スタジオ:伊達) 滑走路に?

<警察が考えた突破方法
それは…>

今更 何ができる?
もう動きだしているんだ!

あぁ? 何っ!?

撃て~!

(スタジオ:伊達) すごいな! 機関銃?

(スタジオ:内村) アメリカンですよね。
(スタジオ:伊達) アメリカですね。

何が起こっている!?

(悲鳴)

今だ!

(スタジオ:佐々木) カッコいい!
(スタジオ:伊達) すげぇ!

構わん 飛べ!

正面だ!
了解!

(スタジオ:伊達) すごいな! おい。

《ケインの野郎 そういうことか》

<そう! 警察の
イチかバチかの作戦とは

エンジンを銃撃し
機体の離陸を阻止する作戦>

すごいね。

おい 急げ! 飛べ! 早く!

(スタジオ:一同) うわ~!

お~!

(ケイトの母)
ケイト! さぁ 後ろへ。

(犯人) ハーディー!

(銃声)

(スタジオ:佐々木) ヤバい ヤバい!

アイク!

(ハーディー) ふんっ!

(スタジオ:りんたろー。) ヤバい。
(スタジオ:佐々木) 行け~!

あ痛っ!

クソ! ぶっ殺してやる!

(ケイン) アイク!
(アイク) ケイン!

(スタジオ:りんたろー。)アイク 邪魔してる。

(スタジオ:伊達) うお~!

うあっ! あぁ…。

アイク
とんだバカンスになったな。

俺には
これぐらいが ちょうどいい。

これで解決だ! よかった!

(ケイトの父) よく頑張ったな。

おじさんって もしかして…。

ポリスマンで~す。
えっ!

<警察官たちの
とっさの判断と固い信頼関係が

事件を解決に導いた

見事な突破劇であった!>

(2人) Mission complete!

美玲ちゃん 突破!
やった~!

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