ラヴィット!【一流寿司職人が「はま寿司」をガチ採点!▼ジェシー&高地優吾】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一流寿司職人が「はま寿司」をガチ採点!▼ジェシー&高地優吾】

はま寿司No.1メニューは!?一流寿司職人がガチ採点!満点のメニューが!▼ミシュランシェフ直伝!10分で高級フレンチの味を簡単再現!▼SixTONES

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
SixTONES(ジェシー・高地優吾)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ジェシー
  3. 田村
  4. 高地
  5. 重岡
  6. 小杉
  7. 本当
  8. 今日
  9. ラヴィット
  10. 近藤
  11. 太田
  12. ヒント
  13. 子供
  14. 寿司
  15. イヴルルド
  16. 普通
  17. ドラマ
  18. ネタ
  19. USJ
  20. カミナリ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月9日金曜日「ラヴィット!」M
Cの麒麟・川島と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして金曜日の
メンバーです、

よろしくお願いいたします。

田村≫7月のマンスリーゲスト、Si
xTONESから

今日はジェシーさんと高地優吾さ
んにお越しいただいています。

川島≫ジェシー君は先週も来てま
すけども、

高地君は月間レギュラーとしては
初めてで?

気合い入った髪形になってますね。

当たり前じゃないですか、この「ラ
ヴィット!」のために。

ラヴィット!のために
気合い入れてきましたから。

ジェシー≫髪長くないですか?

川島≫前に来てもおたときはもう
ちょっと長くしてた。

高地≫ずっと長かったんですけど、
ちょっと夏ですし

気合い入れていこうかと思って。

くっきー!≫全盛期の香田晋さん
みたいで。

田村≫更に本日は東京ホテイソン
の兄貴分、

カミナリのお二人にお越しいただ
きました。

同じ事務所、
グレープカンパニーの先輩として

ホテイソンはとある事情で
今日は出ていませんけど、

カミナリ、スタジオ初登場というこ
とで。

まなぶ≫ちょっと髪が伸びちゃい
ましたね、僕。

たくみ≫ずっとそれだよ。
川島≫それをかぶせてやろうとし

てずっとにやにやしてます。

たくみ≫コメントは整ってるので
いつでも来てくださいって。

川島≫ずーっと今日はえらい全面
的に来るなと思って。

田村≫SixTONESの高地さんなんで
すけど、

実はある資格をお持ちということ
です。

高地≫僕、お風呂が大好きでスーパ
ー銭湯とかも

よく行くんですけど

そのときに何か資格欲しいなと
思って、ただ行くだけじゃ

駄目だなと思って

温泉ソムリエっていうのをたまた
ま見つけて、1日講義を受けて

先生の質疑応答に答えられれば

もらえる認定証ということなんで
す。

いろいろな番組で
取り上げてもらったりとか、

おうち時間の過ごし方だったり、お
風呂での過ごし方とかいろいろ。

川島≫皆さん自宅のお風呂での楽
しみ方を

教えていただきたいんですけど。

ジェシー≫レモンを入れて。

もらって、
どうしようもないんですよ。

入れちゃおうかなと思って。

川島≫いやいや、お料理とか飲み物
とかに使えるじゃないですか。

ジェシー≫なんか入れちゃおうと
思っちゃいましたね。

高地≫丸ごと入れる人、
なかなかいないですよね。

川島≫ゆずとかは分かるけど、
レモン?

ジェシー≫僕も何の効果があるっ
て知らないですけど。

高地≫レモン入れるんだったら、皮
すって天日干しして

皮だけ入れるとか。

川島≫レモンがちょっとゆで上が
っただけじゃないですか、

何も使えないじゃないですか、
ちょっと何となく

アイドルぽく
やっていただいたんですね。

失礼しました、もう1回、ばらも。

お花とかいただいて捨てるのはも
ったいないじゃないですか。

バババッと風呂場にばーっとやっ
て、

泡も昔、よく小さいころに
泡立てて

ワーッて遊んでたんで

それ、懐かしいなと思って、いただ
いたやつ、

ばらと一緒に楽しんでやりました
ね。

高地≫アメリカのドラマみたいで
すね。

ジェシー≫今度またやるんで、ぜひ
家で。

近藤≫これは知ってますか?
皆さん。

これ、お風呂でボディーソープを塗
ってるときに

体を洗うついでにリンパを流すや
つなんですけど。

これイボイボがついてて全部のリ
ンパに入り込んでくから

めちゃくちゃ、結構やり過ぎたら
あざだらけになっちゃうぐらい

本当に痩身効果があって、

毎日全身、このわにでガブガブやっ
てます。

これは本当に効果がすごい
出るのでオススメです。

太田≫僕も使ってます、
僕は使い方違うんですけど、

子供に向かってパペットマペット。

おもちゃとして。
こんな急に血圧上がるんだなと。

血流が全部口のまわりでパペパペ
っとなってます。

まなぶ≫こちら。
一番左のやつが

お砂糖…、塩でした。

川島≫スーパーボケですよね、今の

たくみ≫砂糖と間違えて誰が笑う
と思ったんだよ。

まなぶ≫エプソムソルトといいま
して、ティファニーの。

一人で…

妻と一緒に入ります、結婚して。

川島≫まなぶさんも誰かのものに
なっております。

それはいいんですけど、なんで写真
があの表情?

まなぶ≫いつもあの表情でお風呂
入ってます。

川島≫何か
ノンフィクション感がある。

ここでちょっと仕事で疲れたのを
癒やしてもらって。

今日ウケたなとか、スべったなとか

まなぶ≫そうです、そうです
今日はいい風呂に入れそうです。

「ラヴィット!」手応えありです。

川島≫ちなみにどこが今日は評価
されました?

まなぶ≫まぁ、オープニングのあい
さつでしょうね。

川島≫僕も高地君と一緒で週に5
回とか銭湯に通ってるときがあっ

家を銭湯にしたいなと思って
グッズを集めたんですよ。

僕ら子供のころって銭湯に行った
らケロリングッズがあって

バスマットとかスリッパとかバス
タオルとか、

ごしごしタオルとかもあったんで、
家中ケロリンまみれにしましたね。

これでも癒やされるという、
そういうのやってました。

くっきー!≫僕はお風呂、基本的に
1人で入るのが嫌いで

常に誰か、奥さんであるとか子供で
あるとか一緒に入るタイプです。

お写真あります。
川島≫ちょっとお話お伺いしまし

ょう、どういうことでしょうか。

くっきー!≫まず日光に当たって
鼻頭が荒れてるというのと。

あと、後ろにいるのがあれは
オペラ歌手ですね。

川島≫違います、スーパー上方漫才
師です。

くっきー!≫吉報です、吉報、吉報

背景、火星です。

ありがとうございます。

川島≫土星のときは火星ファンが
火星ロスになってたから。

いや、吉報じゃないですよ、はっき
り言いますけど、

ああいうのやめてください!

ずっと昨日の晩から1人で作って
るんです。

スタッフさんがずっと待ってるん
です、

今日は送られてこないんじゃない
かと。

くっきー!≫何とかギャラ、
倍にならんかな。

川島≫なりません!ギャラ半分に
するからやめてください。

ジェシーさんか来てますから

VTR振り、オープニングのV振り
一発ものまねで

番組スタートを、よろしいですか。

ジェシー≫ふざんけんじぇねえよ、
ばかやろー!

VTRいっちゃって!

後藤≫屋敷さんの
知ってますか?

これを着てニューヨークさんと一
緒にやろうとして。

金ちゃん≫出た!

≫セブン-イレブンのポテトサラ
ダって、

結構いろいろマヨネーズとかお酢
とか

マスタードが入ってるんで。

金ちゃん≫その見た目で
そういう繊細なところ。

≫今回だいぶ上からいってます。

金ちゃん≫慎重に入れてるだけだ
から。

田村≫フレンチ風南蛮漬けエスカ
ベッシュを

ワンランク上の味にしてくれる後
藤シェフのラヴィットアイテム

皆さん何だと思いますか?

川島≫これ難しいと思います、まあ
意外なもん入れてきましたよ。

でも、味が締まるんですかね、
なんとなく

甘い気がするんだけどな。

くっきー!≫色合いも大事やと
思いますので、カラコン。

すり鉢で。

川島≫やめてもらっていいですか

くっきー!≫止めて!
明止めて、止まらない。

まなぶ≫じゃあちょっと解答をス
トライキします。

たくみ≫何してんだよ、ストライキ
すんなよ。

くっきー!≫おまえら完璧やな。

川島≫たくみさんがツッコミじゃ
なく、普通にたたきましたね。

たくみ≫普通に手が
出ただけですから。

本当にストライキする?

川島≫ちょっとストライキやめて
いただいて、ぜひ参加していただい

て。

近藤≫甘いものっておっしゃって
たんで、みかん?

川島≫な、な、何で?
出た?カンペ。

高地≫俺が見てた
「ラヴィット!」と違います。

近藤≫ひとボケ入れようと思った
のに。

太田≫人の奥さんの答え、弱いとか
言わないでください。

後藤≫ラヴィットアイテム
あります。

≫果たして、そのお味は?

田村≫それでは、10分2品レシピ
まずは

アッシュ・パルマンティエから
召し上がってください。

川島≫ポテサラを使って非常に簡
単に作っておられました。

後藤シェフ、本当に大変だったと思
いますが

頑張っていただきました。

10分でできたと思えないぐらい

クオリティだと思いますけれども。

高地≫うわっ、
ポテトサラダの風味もあって

高級感のある味わいですね。
すごい、5分で作ったとは思えない

くらいクオリティー高いです。

ジェシー≫うわ、大好きです、
チーズのファンなんで僕。

ジャンキーそうに見えるんですけ
ど、全然くどくないです。

近藤≫これもう子供も絶対
バクバク食べてくれますね。

ただポテトサラダを出すよりも、ひ
と手間加えたら

手抜きしてない感が出るので、
これはおいしい。

まなぶ≫ポテトサラダだけで
味が完成されてるはずなのに

その上にお肉、チーズのせても、
全然バランスが

崩れてないかというか

とってもおいしい一品です。

たくみ≫食リポ、真面目だな!!

川島≫食に関してはボケられない、
シェフが作ったんですからね、

真面目です。

たくみ≫ストライキするのかと思
ったら、

普通にコメントしてる。

田村≫続いてのさばのエスカベッ
シュ召し上がってください。

川島≫洋風南蛮漬けといったとこ
ろでしょうか、

これも手の込んだ
味わいになってそうですけどね。

みかんとカレー粉も
入ってますから

どうなってるんだろうと
思いますけど?

高地≫みかん、合いますね。
すごい。

重要な役割をしてます、酸味だった
りとか、すごいおいしい。

全然甘ったるくないです、
言ってたとおりカレーが

あとから来ますね、おいしい。

太田≫ホントにビックリですね。
そんなにセブン-イレブンのみか

ん、
さっぱりしてると言ってましたけ

ど、

本当にあっさりしてて、今まで食べ

さばのエスカベッシュの中で一番
おいしい。

川島≫えっ、初エスカベッシュでし
ょ?

太田≫え…あの、結構エスカベッシ
ュです。

ふだんからエスカベッシュ。

くっきー!≫みかんもさることな
がら、ゾイドのキャップが…

川島≫あ、違います違います、ブラ
ックオリーブです。

ゾイドの滑り止めのキャップでは
ない。

くっきー!≫なんか勘違いしてた
の、ごめんなさい。

川島≫泣くほどじゃない、
そんなもん提供しませんので

ぜひまねしてください、よろしくお
願いします。

田村≫続いてはこちらのコーナー
です。

こちらのコーナーではさまざまな
ジャンルで話題になっている

何コレ!?と思うものについて

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

♬~(芦田)泡タイプのボディソープって
(中谷)泡の大きさ

いろいろあるのよ
<「hadakara」の泡はLサイズ!>

どれどれ・・・ 量すごっ!

それっ!まさにLサイズ!

<この泡量 驚きの> ♬~「hadakara」
(二人)イチ押し

(濱田)ちょっとー!
この除菌できる洗剤 速乾じゃない!

≪フキンの菌が 食器につくかも!?≫

除菌できる洗剤は 速乾でしょ!

置くだけで乾いてく ≪清潔≫

≪速乾プラス カラッと除菌!≫カラッと除菌!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

田村≫こちらの特殊な電球は
今年5月に売り切れ、

現在も品薄状態が続いている
話題の超ヒット商品です。

その特徴とは一体何でしょうか?

川島≫普通の電球だったらそんな
に超ヒットはしないでしょうけど

何か特殊な仕掛けが
あるということですよね。

ジェシー≫これは脱皮して
普通の電球になります。

脱皮姿が見れる電球。
これが普通の電球です。

違うか!
川島≫違うよ、そら違うよ。

くっきー!≫見とけ、お手本見せた
る。

いかが釣れるんでしょ?

川島≫よりイカが来ちゃう。

見たか、吉本の力。

ジェシー≫見ました。
最高です。

くっきー!≫俺の弟子になれ。

川島≫グレープカンパニーが
だまっちゃいないです、

こうなるとやっぱり。

まなぶ≫熱を持つんでね、いかが焼
けるんじゃないですか?

川島≫駄目、いかは。
いか、まねしちゃ駄目。

たくみ≫さっきから1個前のやつ
やってるね。

まなぶ≫新しい発想で
いきましょう。

割れたらひよこが生まれるんじゃ
ないですか?

川島≫このあとサンドウィッチマ
ンさんとお仕事なんで

伝えておきます。

ヒント1いきますか、
美しいあのものが中に見えます。

パッとついたら、中にパッと
出てくるということですね。

ジェシー≫IKKOさん?いやだ
~、恥ずかしい~って。

川島≫あなた、やりたいだけでしょ

クイズをふりに使うのやめてくだ
さい。

美しいですよ、
IKKOさんもね。

何が映るでしょうか?

お子さんも好きでしょうね、これ。

近藤≫ニモ?
川島≫ではございません。

くっきー!≫格好いいものやと思
うんで、三上博史さん。

ほわっと。
川島≫子供が好きって

ヒント出しましたよね。

ちょっといかつめの方が出てるん
で。

夜に見るもの、美しい。
もう分かるでしょう?

出ました、グレープカンパニーの
宝・まなぶさん。

まなぶ≫キャッチ。

川島≫夜のお店のキャッチが出て
くる、違います。

うーん、そうね、今年は特に。
去年今年はこれでってとこもある

かな。

ヒント3いきましょう、夏の風物詩
です、もう分かるでしょう。

太田≫大きい虫のぬいぐるみに
脱着式になってて、

ホタルみたいになる?大きい虫の

川島≫あ、いえ、聞こえてるんです

太田≫大きい虫の…

川島≫聞こえたうえで
みんながだまってる。

ホタルのお尻につけるやつではな
いんですね。

夏の風物詩、確かにホタルもそうで
すけど。

くっきー!≫花火じゃないやろし、
何やろ…

川島≫シャキっと答えてくれよ、
ぬるっとしやがってホントに。

田村≫実際にご用意しましたので
御覧いただきましょう。

川島≫スタジオ暗くしてもらって
電気をつけましょう。

めっちゃきれいでしょ。

田村≫こちらその名も花火という
商品で、

1個1870円です。

ジェシー≫このまま続けたいです
ね。

川島≫すごいムーディーな番組に
なりますよ。

田村≫当初は飲食店などの利用を
想定していたんですけど

コロナ禍ならではの花火の
楽しみ方として人気が

出たということです。

田村≫売り切れの場合、次回の入荷
は今月末を予定しています。

2問目ですが、なんとユニバーサル

スタジオ・ジャパン中継での出題で
す。

川島≫中継先にはなんと
東京ホテイソンの2人が

行ってくれてます、
お願いします。

たける≫皆さんおはようございま
す!僕たちは今、

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパンに来てまーす。

ショーゴ≫今回はUSJのオープ
ン前に

この方と一緒に中継をしておりま
す。

小杉≫ブラックマヨネーズ、小杉で
ーす!

川島≫小杉さん、Tシャツ
みちみちですけど大丈夫?

小杉≫すみません、ちょっと
Tシャツがジャストサイズで

ウインナーみたいに
なってますけど。

川島≫なぜこの3人はUSJに行
ってるんでしょうか?

たける≫あのですね、僕たちと小杉
さんのUSJの

最高の楽しみ方をラヴィット!で
紹介するんですよ、後日

ロケを流すという感じなんで、

それでご紹介させていただこうか
なと思ってます。

小杉≫今日はスーパー・ニンテンド
ー・ワールドに来てるんです。

川島≫それは分かるんですけど、な
んで小杉さんが行ってるのかなっ

て。
「ラヴィット!」出たことないのに。

小杉≫ラヴィット!出たことない
けど、知ってるやん、

俺めちゃめちゃ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
好きやねん。

100回以上行ってん違うかって、
そのくらい好き。

川島≫関西では違うアミューズメ
ントパークの

キャラクターになってましたけど。

小杉≫違う遊園地のアトラクショ
ンの

イメージキャラクターやってんで
すけど

ここ好きって言い過ぎて、
俺、クビになったんやから。

川島≫USJが大好きなんですね、
よかったです。

いらっしゃるところには
どんなものがあるんでしょうか。

たける≫こちらのスーパー・ニンテ
ンドー・ワールドは

アトラクションも
もちろん人気なんですが、

キャラクターをモチーフにしたフ
ードメニューも人気です。

小杉≫ヨッシーの大好きなフルー
ツで作られた

その名もヨッシーのラッシーです。

ショーゴ≫味はマンゴーとメロン
の2種類で

暑くなるこれからの季節にぴった
りです。

小杉≫そんなフードメニューの
中からここでクイズです。

川島≫ピザ生地であるんです、
焼きそばが入っているという

お子さんも大人も大好きな食べ物
なんですけど

スーパー・ニンテンドー・ワールド
にゆかりのある形になっていると。

ゲーム好きの方はパンと分かっち
ゃうかもしませんが、

ノーヒントでまずは
お答えいただきたいです。

これは我々世代、もちろん答え知っ
てますよ、知らないもんじゃないで

すよ。

くっきー!≫いいのかな。
高橋名人の16連射の指の?

川島≫あの人メーカーが違うんで
すよ。

ニンテンドー。

くっきー!≫しもたで~!

川島≫違うところの社員さんなん
で。

こちらニンテンドーを扱ってます。

ファミコン世代にはたまらないん
ですけども。

ゲームやったことない人も
これは知ってるぞみたいな。

高地≫クッパみたいに、常にトゲト
ゲみたいな。

川島≫めちゃくちゃ近いですよ、惜
しいところでございます。

たくみ≫ディクシーコングのポニ
ーテールの形じゃないですか。

川島≫ドンキーコングでもなくて。

ディディの恋人のディクシーコン
グの。

知ってると思いますがヒント1
いきましょう。

くっきー!≫カプセルですか?

ドクターワリオの。
お医者さんのカプセル。

どんどんそういう発送で。

川島≫中から焼きそばが出てくる
って感じです、パカッ。

たくみ≫バンジョとカズーイのカ
ズーイの方じゃないですか?

鳥のやつ。

川島≫もうちょっと知名度がある
やつ出してください。

ジェシー≫パカっで春日さん出て
きて、あぱー。

川島≫1回、スタジオ休みです。

ヒント2こちらです。
カズーイとかじゃないです。

マリオと共演してるってことよ。

クッパなんかめっちゃ近い。

たくみ≫毛虫のはなちゃんみたい
な形。

あれ、はなちゃんって
いうんですよ。

俺、超詳しいんで。

川島≫はなちゃんでもワンワンで
もないです、鎖でね。

すごいです、ワンワンのスピード、
鎖でつながれてても

これぐらい速いから。

くっきー!≫当てちゃっていい?
ファイヤーでしょ?

焼きそばの塊、置いてくれるんでし
ょ?

川島≫おひげの生えたおじさんが
オーバースローで。

マリオが持ち運んだりもしますけ
ど、有名なキュラです。

ジェシー≫はい、スター!?

近藤≫ルイージ?

川島≫マリオのアイテムなの?あ
れ。

肉親ですから、あれは、弟です。

ジェシー≫青こうら?

田村≫正解は亀の甲羅の形なんで
すね。

中継先の小杉さん、東京ホテイソン
のお二人お願いします。

たける≫すばらしい、大正解です。

こちらがこうらのカルツォーネと
いう商品です。

こちらの中に焼きそばとチーズが
入っていて、

マリオの世界に出てくる
緑の甲羅がモチーフなんですよ

こちらです。

ショーゴ≫甲羅になってるんです
よ。

今回は特別にご用意いただいたの

小杉さん食べてみてください。

小杉≫…うまいっ!うまい!ヒー
ハー!!

めちゃくちゃおいしい、
中の焼きそばがすごい、

これジューシーですよ!何かすげ
え入ってる。

川島≫小杉さん、日ざしのせいで
顔面が怖すぎる。

アウトレイジみたいな顔で食べな
いでください。

笑顔で、ぎっしり入ってますね、
笑顔でお願いします。

笑ってください。

貴闘力じゃないよ。

小杉≫誰や、貴闘力言うたの。

スーパー・ニンテンドー・ワールド

貴闘力っていうことば聞かすなよ。

ショーゴ≫こんな感じで小杉さん
と僕たちがお送りするUSJ企画、

放送日はこちらでございます。
7月22日と23日。

たける≫いや、パスワード認証画面
の書体!

小杉さん、本当の情報お願いします

本当の情報をお願いします。

小杉≫夏休み特別企画テーマパー
クスペシャル。

USJの22日、23日の2日にわ
たってお届けします、

お楽しみに!

以上、USJからでした。

川島≫ととホテイソンのお二人、貴
闘力、ありがとうございました。

小杉≫違うわー! 違うわ!

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

(相葉)「ソフラン ウルトラゼロ」は

次世代の柔軟剤 嗅覚に着目

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

嫌なニオイをつけても

(男性)臭くない!
「ソフラン ウルトラゼロ」

田村≫こちらはある意外なものを
缶に詰めて販売し、

大ヒットしていえる商品です。

その意外なものとは一体何でしょ
うか?

川島≫缶に入ってるという姿は私、
見たことないですよ。

めちゃくちゃ意外です。

渋谷でというのもちょっと
いいかもしれないですね。

まずはノーヒントでいきましょう。

めっちゃ人気なんですって。

まなぶさん、名探偵の顔してるんで
すけどねぇ。

謹慎中のコナンみたいに
なってる。

何か反省して坊主になった。

ヒント1はもちろんこちらなんで
す、

ある食べ物。

でも、普通は缶には入ってないんで
すよね。

ジェシー≫ピッツァ!

川島≫発音がいいですね。

高地≫ショートケーキ?

やっちゃったよ~!

川島≫あのね、それ、「ラヴィット!
」では

近藤っていう技なんですよ。

高地≫1回の放送で2回あります

川島≫なんでショートケーキって
出たの?

高地≫全然入らなそうなもの言お
うかと思って。

ジェシー≫今のカットしましょう。

川島≫いや、生なんで。

まなぶ≫ごめんなさい、もんじゃ焼
きの生地って言おうと…

田村≫リゾッテリアガク渋谷の商
品なんですね。

1100円です。

Twitterで告知すると1万リツイー
ト、1.9万いいねがある。

川島≫これ、缶のデザインじゃない
ですから、マジの断面です。

高地≫めちゃめちゃおいしそう。
いただきます。

ジェシー≫あ~おいしそう。
食べてました、すみません。

川島≫ジェシー食べてんねん、もう

ジェシー≫めちゃくちゃ甘いです。

高地≫うわっ、おいしい、これに入
ってるおかげで

高級感があるというか、

普通のショートケーキ
食べてるのと違います。

川島≫これだったら手も汚れない
し、

ちょっと見えてるいちご、バーン取
ってもらっていいですか。

ジェシー≫食感もある、何でしょう
この食感あるやつ。

高地≫生クリームも甘すぎず…

川島≫ジェシー、高地君しゃべって
るから。

ジェシー≫耳栓してました、すみま
せん。

高地≫いちごと、めちゃくちゃ合い
ます。

ジェシー≫ナッツも合います。

田村≫ここからは新金曜ドラマ「#
家族募集します」より

ジャニーズWESTの重岡大毅さ
んにお越しいただきました。

川島≫しげちゃん、TBSドラマの
主演?

重岡≫今夜10時から始まる
ドラマの主演させていただけて。

またこうやって「ラヴィット!」に
も出れて、すいません、ホントに。

川島≫お二人からしたら先輩に
当たるわけでしょ?

ジェシー≫一応デビューは先輩な
んですけど、

歴的には僕がちょっと先輩です。

ずっと笑いがおもしろくて、今日も
かましてくれるんじゃないかなっ

て。

重岡≫やめてくれ、めっちゃ
嫌なやつや、最悪!

ジェシー≫現場にいると楽しいで
すよね。

田村≫番組後半には木村文乃さん、
岸井ゆきのさんにも参加していた

だきます。

川島≫「ラヴィット!」にも5月も
来ていただいておりますけれども、

ここからのコーナーもお楽しみい
ただけたらと思います。

田村≫このあとはラヴィット!ラ
ンキングです。

すしチェーン店、はま寿司を
すし職人がランキングしてます。

果たして一番おいしいすしネタは
一体何なのでしょうか。

≫今回は店舗数国内第2位の大手
すしチェーン、はま寿司。

≫月に2度の短い期間でさまざま
な特別フェアを開催。

ラーメン好きの商品開発者が特に
力を入れ、

一から開発しているというから驚
き。

田村≫一流のすし職人が今回食べ
た売り上げトップ20のすしネタ

がこちらです。

川島≫やはりまぐろが人気という
ところもありますけどね。

増量してくれてたというのは、ちょ
っと知らなかったですよね。

その他にも人気メニューたくさん
ございます。

20品の中から1位を予想してい
ただきました。

一斉にお出しください、どうぞ。

重岡≫実際、僕もはま寿司行かせて
もらうことあって、

これ食べますね。

めちゃくちゃうまくて、しかも
サーモンと値段が

変わらないんですよ、
110円、110円で。

大とろってついてたら、もうおいし
そうじゃないですか。

川島≫こっちの方がいいよねって
言う方いらっしゃいますよね。

高地≫僕もはま寿司さんめちゃく
ちゃ行かせてもらうんですけど、

えび天は絶対に食べますし、

揚げたてでサクサクでめちゃくち
ゃおいしいですし。

本当にちょっと変わりダネだなと
いうのがはま寿司のいいところで

もあるので、

ここは推していきたいですね。
川島≫回らないおすし屋さんには

ないメニューですね。

高地≫個人的には塩で食べるのが
好きです。

ジェシー≫高地に託しました。

僕はもうちょっと…はい。

近藤≫いや、165円とは
思えないおいしさだよね、これ。

いつも元取ろうと思って5個は食
べます。

川島≫食べ放題じゃないんですか
ら、

食べれば食べるだけ払わなあかん
のよ。

太田≫逆にこれ以外が1位だった

教えてほしいですね。

たくみ≫川島さん、カミナリのお二
人って言いましたけど、

まなぶ単独です、これ。

まなぶ≫シャリで勝負ですね、間違
いないんでね。

川島≫出したあとのスタジオのこ
の空気、いかがでしょう。

まなぶ≫間違ったなと思ってます。

川島≫すぐ消してください。

たくみ≫本当はまぐろって書いて
たのに、急にボケに。

川島≫頼もしいです、まなぶさん。
書き直していただいて。

…なんやねん、スッと書いてくれよ

もう一発来てくれるかと思った。

ちょっとね、ヒットポイント、1し
かなかったです。

くっきー!≫えんがわってざわち
んのマスク刻んだやつですよね?

川島≫違います、ちょっと資料には
ないですね。

ざわちんマスクきざみえんがわっ
てないですね。

エントリーされてます?

くっきー!≫じゃあ、もう辞退でい
いっか。

川島≫えんがわだけエントリーし
たらいいですよ。

くっきー!≫おまえ頭いいな、

じゃあそうしよう。

≫ほどよく脂がのったサーモンは
サクッとかみ切れる

歯触りのよさが特徴。

≫特製の甘めのづけだれに漬け込
んだこのまぐろを、

4年連続ミシュラン一つ星の
尾崎さんはこう分析。

≫煎りごまとともに、まぐろのうま
味を引き出している。

≫上質な赤身を使ったぜいたくな
すしネタを2貫165円と

破格の値段で提供。

まなぶ≫ゆず塩炙りまだいを簡単
に激うまアレンジする方法?

≫締めの一品として食べる方も多
いのだそう。

≫風味の良い新鮮なえびを使い、
注文が入ってから揚げ始めるため

衣は軽く、サクッとした食感が特徴

≫はま寿司は卓上に5種類の
しょうゆがあり、

すしネタにお好みのしょうゆをか
けて食べるのだが、

このえび天の握りには甘くてとろ
っとした

九州風さしみ醤油をかけると天丼
のような味わいに。

田村≫カミナリのお二人が1位と
予想したまぐろが6位、

SixTONESのお二人が予想したえび
天が3位でした。

川島≫高地君、えび天3位でしたね

高地≫でも一流のすし職人さんが
来たら絶対食べると言ってたんで

僕の舌は合ってたんだなと思って
ちょっとうれしかったです。

重岡≫大トロサーモン、もしかした
らあるかもしれないですね。

川島≫9位でサーモンは出てます
から。

超一流すし職人も絶賛したえび天
握りをかけて

すし用語に関するクイズを出題さ
せていただきます。

川島≫ヒント1いきましょう。
見た目ですね。

これアイドルのお3人に当ててい
ただきたいな。

重岡≫見た目ですよね、あわびです
よね、

ボルダリングでつかむやつ。

川島≫すし職人が、おい、ボルダリ
ングで

つかむやつくださいとか言うの?

ジェシー≫腫れたリップ、唇みたい
じゃないですか。

川島≫なんかね、いい答えなのよ、
これ。

ジェシー≫アイラブユー!

川島≫あ、いいですよ!はいはい。
遠からずって感じになってきまし

たね。

ジェシー≫じゃあ、アイ・ライク・ユ
ー!

川島≫ちょっと落ち着いてもらっ
ていい?

チームでやってるんで。

当たったら大問題なんで。
ヒント2いきますけど、恋愛のある

状態です。

恋愛に関係するということですね。

だから、アイ・ラブ・ユーも近い。

近藤≫きゅんです!

川島≫アワビからキュンです?
じゃないんです。

貝類から?じゃないんです。

この時間、お金で解決してください
買い取ってくださいねテープ。

くっきー!≫ぶよぶよしたので、絞
った雑巾ですか?

川島≫恋愛とか何も。

くっきー!≫きゅんでーす。

川島≫きゅんやったらいいっても
んじゃないですよ。

ヒント3いきます、
二枚貝のはまぐりはそうんです。

はまぐりって同じ貝が合わさって
相性ピッタリですよね。

でもあわびは二枚貝じゃないです
よねというところ。

ジェシー≫片思い?ハーイ!

あわびは貝が1枚、片方がしか
ないことから

片思いと言われています。

川島≫すてきでしょう、おい、片思
い取ってとか言う。

田村≫ことわざにも磯の鮑の片思
いということわざがあるので、

一方的に恋しいだけで相手は何も
思っていないことを言うんですね。

正解したジェシーさんにはえび天
のおすしを食べていただきます。

川島≫九州産のさしみしょうゆ用
意いたしましたので。

ジェシー≫今、食べよ!

高地≫ぜひたべて欲しい、これ知っ
てるあじなんで。

ジェシー≫揚げたて、すごいサクサ
クです。

なんかえびみたいです。
あっ、えび?

川島≫えびなんです。
…楽しいみたいです。

事務所でひと言もしゃべらんやつ。

ジェシー≫おいしい、香りもいいで
す。

≫続いては第2位。

≫赤身と脂身のバランスが絶妙で

滑らかな口溶けと
上品なうまみが特徴。

まぐろを大量に仕入れることで
コストをぎりぎりまで下げ

1貫165円という値段を実現。

≫中でもはま寿司のラーメンは商
品開発者が特に力を入れ、

専門店さながらの味と大好評。

≫シンプルな具材を合わせた
ホッとする味の茶碗蒸し。

店内で蒸し上げ、熱々を頂ける。

≫かつおと昆布のだしに、はま寿司
こだわりのみそを合わせ、

国産のあおさを使用、豊かな磯の風
味がお口いっぱいに広がります。

≫ほたて、はまぐり、
あさりの3種類のだしに

かつお、さば、煮干しのだしを
ブレンド。

塩も3種類の天然塩を使用すると
いう

超こだわって作った
塩ラーメン。

田村≫はま寿司のランキング、
2位は近藤さん、太田さんが

1位予想をしていました

厳選まぐろ中とろでした。

太田≫いや~、このランキングおか
しいんじゃねえかなって

思っちゃいます。

田村≫1位を発表する前にはま寿
司の

サイドメニューのランキングを

もう一度見てみましょう、
こうなりました。

川島≫貝節塩ラーメン、ちょっとこ
の時間食べてみたくないですか。

貝節塩ラーメンをかけてすし用語
に関するクイズを

もう一問お願いします。

たくみ≫ビンテージ。

川島≫付加価値がついて
いいですね、ポジティブで。

重岡≫ユーズド感?

高地≫一発屋?

終わってるなと、深く掘り下げない
でください。

川島≫旬が終わっちゃったんじゃ
ないかと。

たくみ≫多分、前のものって意味だ
と思うんです。

ジョーダン1?

川島≫おしゃれですね~、どんどん
ファッションが

高まってきましたね。

ヒント1、人もそう呼ばれますね。
人にも使ったりする

言葉だよということですね。

ジェシー≫懐かしいね~。

川島≫…え?
何が起こってるの今?

ジェシー≫いや、僕もさっぱり分か
らないです。

重岡≫今日、楽しいよね、
ふだん、言わん、言わん。

事務所では一切
しゃべらないです。

川島≫かわいそうに、事務所では黒
髪やしな。

スプレーで染めてはんねん。

太田≫人間もってことですもんね、
ゆってぃさん?

重岡≫ねづっちさん。

川島≫いいですもう。
一発屋さん出さなくて。

くっきー!≫縦割れ爪?

年寄りって爪、縦に割れてくやん。

川島≫言葉がよくないですね、
年寄りがとか。

時刻は9時30分です。

ヒント3、3文字です。

ジェシー≫あなた。
川島≫近づいてまいりました。

でも、お古くなった
ということはないんですけど。

たくみ≫センパ。

川島≫いや、「い」まで言って。
先輩って言って。

年上の男の方です。

重岡≫おじい。
川島≫おじいまで

古くなってない、ちょっと上。

近藤≫おぬし?
川島≫すしのおぬし…ではないで

す。

太田≫おやじ?

重岡≫おにい。

川島≫言い方変えて。
まなぶ≫おたけ?

川島≫違います。
たくみ≫サイコッチョー!

川島≫今日出てきたよ。

「あ」から始まります。

川島≫ちょっと上の方に。

重岡≫あか、あれ、あり、ある…

川島≫…出ないな、こりゃ。

田村≫カミナリのお二人紹介する
ときに私言ったんですけども。

まなぶ≫アニキだ。

川島≫正解です。
なんで当てるの?何やこれ。

打ち合わせちゃうで、これ。

田村≫先に仕込んだ方の食材や料
理、古いネタのことで

逆に新しく仕込んだネタの
ことはオトウトと呼ぶんです。

川島≫東京ホテイソンの兄貴分っ
て田村さんが言うてたでしょ、あそ

こでもうヒント出てた。

田村≫一応、正解したカミナリのお
二人にはサイドメニュー1位の

貝節塩ラーメン食べていただきま
す。

川島≫あれ、食べる権利あるんです
か?

たくみ≫くそうめえな、これ。
マジでうまいですよ、これ。

川島≫くそというのは、ちょっとよ
くないですね。

たくみ≫ばかうめぇな!
麺もしっかりしていて

おいしいです、本当に。

ラーメン屋さんのような。

川島≫これとおすしが非常に相性
いいと思いますけど。

まなぶさんがずっとスープ飲んで
ますけど。

まなぶ≫スープおいしいですね。

おいし。
スープとっても

あっさりしてるんですけど

田村≫ここでジェシーさんからお
知らせがあります。

あの浜田さんの番組「オオカミ少年
」が

今夜7時から2時間スペシャルで
す。

めちゃくちゃ面白いです、とにかく
豪華。

もうあれこれは言わない、
見てもらえば分かります。

ドラマの人とかたくさん来てるん
ですけど、そんなことはどうでもい

い。

とにかく見てほしい。

絶対に楽しませる自信が、ジェシー
だけにあります。

そしてね、シゲちゃんも出てます。

今夜7時は「オオオミ少年」、

それだけ覚えて、絶対後悔させない
約9時間後です。

皆さんチャンネルはそのままで!

田村≫それではいよいよ
はま寿司のすしネタ、

1位の発表です。

川島≫せっかくシゲちゃんも来て
るわけですから、

「#家族募集します」ヒット祈願、1
位はこちら!

直火焼き牛カルビ。
正解者いません。

シゲちゃんの大とろサーモンは1
6位でした。

田村≫皆さんには2位の厳選まぐ
ろ中とろと

1位の直火焼き牛カルビを御用意
しましたので

召し上がってください。

ちなみに1位になった
直火焼き牛カルビですが、

職人さん3人、30点満点で30点
がついた

かなり高い評価だったんですね。

川島≫初の満点ですよ。

田村≫お肉がおいしいんで、
はま寿司はすき家と同じ

グループの会社なので

お肉にこだわりがあります。

川島≫ぜひお好きな方をお食べい
ただいて結構です。

だし醤油かけて食べていただいて
結構です。

皆さんにあんまり言いたくないん
ですけど、

ちょっと巻いてください。

まだゲストが来るんです、おいしい
ですか?

ジェシー≫とろとろしておいしい。

高地≫中とろうまっ!

川島≫カルビもぜひ
食べていただいて。

まなぶ≫脂と赤身のバランスが完
璧でした。

人気占い師、イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

今日はイヴルルドさんにも
お越しいただいています。

川島≫すごい笑顔がすてきなんで
すけど、昨日も石田さんがはずれを

出しまして

イヴルルド≫全然大丈夫です、今日
は任せてください!

ばっちりいきますよ!

川島≫信じましょう。
大丈夫です。

田村≫今日の星座占い、まずは11
位から7位を見ていきましょう。

川島≫手帳…絶対忘れてしまいそ
うですね。

覚えておきます!

近藤≫持ってる持ってる。

たくみ≫探しにでも行こうかしら。

ジェシー≫まさに今ですね。

川島≫くっきー!さんと高地君、シ
ョック受けてしまって。

くっきー!≫信じられな~い。
川島≫ヒルマン監督や、広島の。

川島≫確かに高地君、一発で答え当
てちゃったりしたんで、

あれ、災いだったんですね。

イヴルルドさん、2人ともへこんじ
ゃってるんですが、アドバイスを。

イヴルルド≫今日はおとなしく聞
き役に回って、

オーバーリアクションだけしてい
ただければ。

くっきー!≫あんた、1勝5敗やろ
が!

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢がいい

3位ふたご座のジェシーさんに
本当に運がいいのか

答え合わせをしていただきます。

川島≫イヴルルドさん、何も考えず
に待っていたら当たりますよね。

イヴルルド≫絶対大丈夫です!間
違いない。

田村≫本日は特別企画ということ
で、ジェシーさんが見事当たりを出

しましたら

1カ月で累計30万個売り上げた、
今、話題のお菓子、

バターステイツを重岡さんが出演
されています

金曜ドラマの皆さんに

差し入れさせていただきます。

重岡≫ジェシー頼むぞ!

ジェシー≫もちろん、はい!

重岡≫ジェシーーー!!!

川島≫これがジェシーだ!

バターステイツを金曜ドラマの皆
さんに差し入れさせていただきま

す。

重岡≫ありがとー、やった!

川島≫イヴルルドさん、
2勝5敗になりました。

イヴルルド≫ジェシーさん、今から
200年運気いいんで。

困ったときはジェシー頼みで。

川島≫テキトーにしゃべってるわ、
イヴルルドさんが。

ジェシーパワーも働きました
ありがとうございます。

田村≫こちらのコーナー来週も
お楽しみに。

このあとジャニーズWESTの重
岡さんに加えまして

新金曜ドラマ「#家族募集します」
から

木村文乃さん、岸井ゆきのさんにも
ご出演いただきます。

それでは、ここで
最新のニュースです。

篠原≫東京オリンピックの会場が
4都県で

無観客になることについて

アメリカ・ホワイトハウスの報道官
は、決定を支持する考えを

明らかにしました。

篠原≫ホワイトハウスの
サキ報道官は8日

我々は日本政府やIOC=国際オ
リンピック委員会が

行ってきた準備をよく理解してい
ると話し、

会場が無観客となることに
理解を示しました。

一方で、ジル大統領夫人の
開会式出席については

まだ検討していると話すに
とどめました。

テニスの大坂なおみ選手は雑誌へ
の寄稿で

うつの症状を告白してからの心境
を明らかにしたうえで

東京オリンピック出場について、
夢のようだと語り

意欲を示しました。

大坂なおみ選手はアメリカの「タイ
ム」誌で

うつの症状を告白したことに関連
して、

つらいときはつらいと人に話せば
手を

差し伸べてくれる人がいると述べ

メンタルヘルスへの理解が
進むことへの期待を示しました。

大坂選手は全仏オープンで記者会
見に応じず

2回戦で棄権しましたが、

アスリートが罰せられずにメディ
アへの露出を

控えることができるように
すべきと提案しています。

一方で東京オリンピックに出場に
ついては日本のファンの前で

プレーできることは夢のようだと
して意欲を示しました。

フランスでは、
若者の新型コロナワクチンの

接種が進んでいないとして

接種した人に
海外旅行などが当たる

キャンペーンが行われています。

≫こちらの自治体では若者のワク
チン接種を促すために

旅行やコンサートのチケットが当
たるキャンペーンを行っています。

篠原≫キャンペーンはパリ近郊の
街、アルジャントゥイユ市が

独自に行っていて、今月中に
ワクチンを接種する

18歳から25歳が対象です。

ヨーロッパ内の旅行の他、
コンサートのチケットなど

95の賞品が用意されました。

篠原≫フランスでは6月に屋外で

マスク着用義務や

夜間の外出禁止が解除されました
が、

ワクチン接種をしていない若者を
中心に感染者が増えていて

対策が必要とされています。

田村≫そして来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫そして重岡大毅さん、木村文
乃さん、岸井ゆきのさんが出演しま

「#家族募集します」が本日夜10
時から始まります。

改めて、こちらどんなドラマなんで
しょうか。

重岡≫これはホントに皆さんに
見ていただきたいなと思ってて

見たらすごく大事な人に「ただいま
」とか「お帰り」を

かけてあげたくなるようなドラマ
になってるかなと。

木村≫仕事とか家庭や家族に
葛藤を抱えながらも

不器用に生活して、子供と
愛情たっぷりに過ごしていく

それぞれの家族の物語も見どころ
だと思います。

田村≫岸井さん、今はもう撮影真っ
ただ中だと思いますが、現場の雰囲

気はどうですか?

岸井≫本当にいいです、みんな
ずっと待ち時間も話してますし

重岡さんを中心に子供たちも
本当に仲が良くて

楽しく家族のドラマを撮ってるな
って印象です。

重岡≫大人4人と子供3人が共同
生活をして

家族になっていくというドラマな
ので

常に現場に子供3人いる感じなの
で。

川島≫ストーリー的にも
そんな感じですよね、

それぞれの絆も
見どころだと思います。

重岡≫僕初めての父親役やりまし
た、

本当に心温まる、笑って泣けるホー
ムドラマになってますので

皆さん今夜10時からです、ぜひ御
覧ください、お願いします。

川島≫木村さん、現場では
シゲちゃん頼りになりますか?

木村≫重岡さんいるといないとだ
と、明るさが全然違います。

重岡≫聞きましたか、川島さん。

川島≫いると暗くなるってことで
すか?それは。

重岡≫…なこと言うわけないやろ。

僕が行った現場明るくなるんです
よ。

岸井≫そうですね、やっぱり子供た
ちと精神年齢が一緒なので。

川島≫今夜からですのでぜひ御覧
ください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事