ラヴィット! 「H&M」最旬コーデ▽二階堂ふみ・眞栄田郷敦・岩田剛典が生出演![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 「H&M」最旬コーデ▽二階堂ふみ・眞栄田郷敦・岩田剛典が生出演![字]

トップモデル・今井りか&人気デザイナー・松本恵奈がH&Mの最強アイテム紹介▽いちごジャム&ブルーベリージャムランキング!絶品お取り寄せジャムも▽アインシュタイン

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
ミキ(昴生・亜生)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
高本彩花(日向坂46)

【ロケゲスト】
今井りか(モデル)
松本恵奈(デザイナー)
アインシュタイン(河井ゆずる・稲田直樹)

【スタジオゲスト】
二階堂ふみ
眞栄田郷敦
岩田剛典
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 二階堂
  4. ジャム
  5. 若槻
  6. 昴生
  7. 今日
  8. 岩田
  9. 眞栄田
  10. 河井
  11. 高本
  12. 稲田
  13. 大木
  14. 亜生
  15. お願い
  16. 使用
  17. 結構
  18. 今回
  19. 紹介
  20. 大人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月13日火曜日の
「ラヴィット!」

MC麒麟・川島と

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれるメンバーです。

よろしくお願いします。

田村≫今日はゲストとしてアイン
シュタインのお二人に

お越しいただきました。

稲田≫何度も何度も。

河井≫当たり前のように毎週出さ
せていただいて。

川島≫サブスクなん?使い放題な
ん?今月は。

ギャラは変わらないと思います。

川島≫暇やったら全然出てくれて。

稲田≫最近は「ラヴィット!」出て
るって言われて、何曜日に出てるの

?っていうから全部って。

田村≫本日7月13日ですが、オカ
ルト記念日です。

1974年7月13日にオカルト
映画を代表する作品、

「エクソシスト」が日本で公開され

ということでこの日が
オカルト記念日になりました。

「エクソシスト」はアカデミー賞や
ゴールデン・グローブ賞も受賞した

オカルト映画の金字塔的な存在な
んですよね。

川島≫怖いだけじゃないですから
ね、ストーリーが本当に面白いです

からね。

ブリッジで階段を
降りてくるという、有名な。

川島≫絵的には五分五分ですよね。

稲田≫負けてるわ!!

川島≫いなちゃんが逆さになった
方が勝ちだと思いますが。

おたけ世代は「エクソシスト」は
知ってます?

高本≫首が回るところしか知らな
いです。

そこだけは知ってます。

オカルト記念日ということで今日
は皆さんの身の周りで起きた

ちょっと不思議なこととか
こんな経験あるよということを

教えていただきたいんですけど?

大木さんは「月刊ムー」が愛読書で、
オカルト結構好きなんですね。

大木≫もともとね、今も買ってます
よ「月刊ムー」は。

今でも毎月チェックしてますけど。

何年か前に「アナザースカイ」で
ネス湖に

ネッシーを探しに行こうって言っ
て。

「アナザースカイ」から意図が違う
って言われましたけど。

川島≫これがあなたの「アナザース
カイ」だと。

大木≫そういうのはやってないと
言われたんですけど、1回

行かせてくれって、
行かせてもらったんですけど、

驚いたのが、ネッシーはなかなかい
ないななんて思ってたんですよ。

そしたら、ネス湖の波打ち際に30
年住んでるおじさんがいるの。

トレーラーハウスで。

そのおじさんが30年、要はネッシ
ーを

探すためにここに住んでんだって。

張り込んでるんだって、だから住所
もよく分からないのよ、

波打ち際に勝手に住んでるから。

すごいな30年いたら。
逆に30年、勝手にいるから

もう荷物が届くんだって。

「ネス湖のほとり」で届くんだって。

ただ、30年観測してるとはいえ、
どうやって

生計立ててるんですかって聞いた
の。

そしたらね、粘土でネッシーの粘土
細工を作って

それを販売してる、これこれ。

これで生計立てるって、30年はう
そでしょうと思って。

川島≫これ、もうネッシーでもない
ですよ、アレンジしすぎて。

大木≫俺みたいなやつが、こういう
のを買っていくので

生計立ててるって言うんだけど、
俺たちの

撮影クルーが誰も買わなくてね。

どうします?って言って、俺も現地
で見たんだけど、

ネッシーっぽくないっすねってな
っちゃって

なかなかみんな手が出なくて、
今考えると公開してるんですよね。

川島≫ちょっと現物見たかったな。

大木≫ネッシーよりも、このおじさ
んが

不思議な存在だなというのが

現場での評判でした。

若槻≫私、月刊「ムー」で取材を
受けるぐらい、

結構何個もあるんですよ、今日は特
別に1個。

小学校のときに巨大ガラスに誘拐
されたんですよ。

ホントなの、今回、「ラヴィット!」
のスタッフさんが

こうやってイメージ動画を
作ってくれたんですよ。

川島≫巨大なカラスが来て、今、若
槻さんがさらわれたという。

若槻≫帽子の先っちょ持ってます
けど、

正確には、首根っこのところなんで
すけど、

学校帰りのときに歩いてたら
森みたいな横を

通学路で通るんですけど、

男の子たちと通ってたら、男の子た
ちっやんちゃだから、

木に向かって石投げたりとかして
たんですよ。

したらカラスがいっぱいいるなと
は思ってたんですけど、

石とか投げてたら

カラスが怒って、
カアカアって言って

みんなに向かってきたんですよ、み
てはガーッと逃げて、

そしたら一番怒ってた森の奥から
来た巨大ガラスが

1匹出てきて、私、足、遅かったので

私だけここ捕まれて、
その巨大ガラスに、

大きさ的には
アルファードぐらい。

ホントに大きい。
手前にアルファード置いてくれた

んですけど、スタッフさんがね。

小学校なんで、そのくらいに見えた
のかもしれないけど、

連れてかれて、

うわーって言って体振って振って
バンって落ちたっていう。

大体この電気ぐらいまで行きまし
た。

川島≫いやいや、この高さから落ち
て無事ではおれないでしょう。

若槻≫でも当時、ランドセル背負っ
てたから

ランドセルがクッションになって
今も。

川島≫同級生も見てたでしょう。

若槻≫証言できます、みっちゃんが

みっちゃんが裏切って逃げたんで。

川島≫大問題になるじゃないです

そんな経験したら。

若槻≫なので、「ムー」で取材も受け
ましたし。

川島≫小学校のときでしょ?小学
校のときから

そういう商売をやられてるんです
か?

若槻≫商売じゃない、本当に。
川島≫若槻ビジネスというか。

やめてよ、「千夏」から「ちな」とかに
改名。

若槻≫改名しません。

高本≫オカルト的な感じではない
んですけど、以前、

高本≫ユニバーサル・スタジオ・ジ
ャパンで取材させていただいたと

きに楽屋にものすごい数のミニオ
ンの風船があったんですね。

帰りもみんな2つずつとか持って
帰ってて、

新幹線もバスも駅からの道も、みん
なミニヨン持ってたんですよ。

ちょっと不思議な光景でした。

川島≫とりあえずBGM止めてく
ださい。

さも何か写ってるのかなと思って、
テレビの前の皆さんも

緊張してたと思うんですけど、

ただただかわいい話で。

何が不思議なんですか

今もたまに箱根に行くんですけど、

9個の頭の龍と書いて九頭龍神社
というのがあって、

それこそ、もともとTBSで働いて
たプロデューサーさんが

何かロケでお参りに行ったときに
ここで今、バラエティーとかをやら

せていただいているけど

実は映画監督になりたいという夢
があったから、

映画を撮れるようにお願いします
といって

TBS戻ってきたら、社長に、お前
そういえば映画撮りたいって言っ

てたから映画撮ればって

急に言われたんです、
えー、いいんですかってなって

仲良しの芸人さんとか、好きな俳優
さんとか呼んで映画を撮らはった

ときに、

僕も入れてもらってたんですよ。

僕とかドランクドラゴンの塚地さ
んが主演で、

ブラマヨの吉田もいて、
山田優さんもいて、

結構、おもしろい映画やったんです
けど、

撮影してるときに、そういえばみん
な名前に

竜にゆかりのある人が多い。

まず塚地さんがドランクドラゴン、
僕の麒麟も一応、漢字なので

想像上の生き物だって、

吉田さん何もないですねって言っ
たら、相方が小杉竜一やから、

おいおいとなって、さすがに山田優
さんは何もないじゃないですかと。

でも山田優さんって芸名やから、

本名、小栗優やから、

おぐりゅうやんって。

りゅう入ってるからすげぇって…。

もう一回、カラスにさらわれたら…

何とかオープニング延ばして
カットしてもらおうと思ったのに

めっちゃ自分のカンペ出てから不
安でしようがなかった。

≫その圧倒的艶美肌から数々のフ
ァッション誌で

メイクモデルとしても引っ張りだ
こ。

≫今回の買い物の舞台となるのは
H&Mの中でも

日本最大級の広さを誇る渋谷店。

田村≫今回は人気モデル、今井りか
さんと大人気モデル、クラネのデザ

イナーの

松本恵奈さんに夏本番を前の旬の
アイテムがそろった

H&Mでこれからの時期に使える
夏の最強コーデを

ご紹介していただきます。

川島≫おたけはH&Mさんは行き
ますか。

高本≫アイドルになりたてのころ
行っていましたし、

今でも歩いていてあったら無条件
に入ってしまいます。

川島≫禁断症状が出てますね。

若槻≫もう子供の服はほとんどこ
こで買ってます。

私もよく渋谷に行くんですけど、自
分の服見つつ、

上に子ども服たくさんあるので子
ども服買います。

幼稚園の
すぐに泥んこにしてくるので

安くてかわいいので男の子だと恐
竜のがいっぱい置いてあるので、す

っごい行きます。

もうH&M見たら吸い込まれちゃ
う。

川島≫あるあるなんですよね、気つ
いたら。

家にいたはずなのにね。
大木≫オカルトの店だよ。

田村≫2人のプロはH&Mで一体
どんなアイテムを

選んだんでしょうか?

≫憧れモデルと人気デザイナーが
超本気で選ぶ。

今井≫なんでそんなに知ってるん
ですか?

稲田≫ここで勉強させてもらって
まして。

≫実はこれ、セットアップとして
販売されているわけではなく、

トップモデルの今井さんが見つけ
た独自の合わせ。

河井≫めちゃくちゃきれいですね、
色。

≫デートというとワンピースや
スカートを選びがちですが、

ここはあえて、大人のパンツファッ
ションをチョイス。

上下セパレートのセットアップ風
で今っぽく高見え抜群。

≫これが高見えで、もっと高そう。

≫選んだのはハイウエストのショ
ートパンツ。

実はこの夏、艶っぽすぎない
大人のきれいめパンツがイマ旬。

≫H&Mの大人気ショートパンツ

人気デザイナー松本恵奈さんが全
身コーディネート。

今回着るのは、身長158cm、

松本さんの妹でクラネプレスの
ゆりなさん。

ショートパンツを使った夏の大人
カジュアルとは一体?

≫ショートパンツで足を露出した
分、

今はやりのビッグサイズの
シャツを羽織って

上半身の肌の露出は抑えめに。

羽織りで重たくならないよう、あえ
て胸元が大きく開いた

タンクトップで大人っぽさを演出。

≫リネンのオールインワンに
合わせたのは、

同じリネン素材を使った

襟付きロング丈の
ノースリーブブラウス。

襟付きブラウス、パンツスタイルで
きちんと感を出しつつ

どちらにもリネン素材を合わせた
ことで、涼しげ&軽やかなコーデに

亜生≫どんな小道具でも入って型
崩れしない。

≫上半身をコンパクトに
まとめることで

足長効果も期待できると

今、人気を集めています。

松本≫この色とかもこんな感じで
つけようかな。

河井≫こうなるんですね。

≫トレンドのショートトップスに
生地感の違う同系色のヌーディー

ベージュのワンピースを合わせた
新感覚のワントーンコーデ。

同系色ヘアバンドでより今っぽい
印象に。

川島≫おしゃれをテーマにやって
るんですよ。

アゴ勇さんでVおりられても。

沖縄のタクシーでとかええから、も
う。

お勉強してくださいね、今日はね。

以前もH&Mさんご紹介しました
けど、

がらっとラインナップが変わって
おりましたね。

田村≫今回ご紹介しているH&M
なんですけど

店内の6割以上が今注目の環境に
配慮した

サステイナブルアイテムだという
ことで、中でも人気のアイテムを

スタジオにご用意しました。

木材など植物由来の
繊維からできている

環境に優しい素材を使用して作ら
れてるんですね。

川島≫おしゃれかつ環境にも優し
いというのはいいですね。

若槻≫すばらしい、ローラです。

ローラも似合いそうだし。

おしゃれな人ってどんどん環境に
も優しくなるので、

すばらしいですね。

川島≫世界の流れがそうなってま
すからね。

田村≫今日はこちらの3種類の洋
服をそれぞれ2名様ずつ

合計6名の方に
プレゼントいたします。

サイズはS・Mどちらか希望と書い
てください。

色や種類は選べませんのでご了承
ください。

応募方法は後ほど紹介します。

その際に必要なキーワードは
ミキの昴生さんに

発表していただきます。

昴生≫何にしようかな…スベっち
ゃった。

川島≫スベってないよ、別に、ウケ
るとかじゃないからね。

昴生≫カメラが寄ってきてあんな
静かになるというのは

すべっちゃった。

川島≫キーワードではすべらない
ように

頑張っていただきたいと思います。

田村≫ここでクイズです。

実は私がずっとつけていたこちら
のブレスレットもサステイナブル

素材を使用し、

現在完売しているH&Mの人気ア
イテムなんですが、

何からできている素材でしょうか。

川島≫これもサステイナブルとい
うことで

オープニングからずっとつけてお
りました、伏線を張ってたんですよ

若槻≫その黄色い部分ですよね?

河井≫優しい素材やと思うんです
よ、

なのでお麩?

田村≫結構しっかりはしてますよ。

亜生≫ずんだシェイク!

川島≫おバカなん?

亜生≫色がずんだ色やから。

川島≫弟、暴走してるから止めとい
て。

昴生≫1回落ち着こう。

川島≫学園祭じゃないからね、今日
はね。

稲田≫テニスボール?

川島≫嫌や、もうハズレの学祭行っ
たら、こんなんなんねん。

答え方に品がないねん。

亜生≫ソフトボール。

川島≫惜しいとかも言ってないか
ら。

関連ワード言わないでいいよ。

昴生≫藻?…今日はすべる日なん

占い、楽しみにしとこ。
川島≫今日はすべる日と出るかも

しれない。

高本≫樹液?

川島≫こういうのを答えてくださ
いよ。

昴生≫今のですか!?

川島≫ヒント1、誰もが知る
植物でございます。

ヒント出てるんですよ、実は、植物。

高本≫モンステラ?

川島≫植物ですか、こんな色してる
んですか。

正解はモンテスラ!って僕も言え
ない。

多分打ち合わせで、
これ何ですか?と言いますわ。

ヒントですよ、この色が、ちょっと
緑。

若槻さんが着てる衣装と一緒。

若槻≫アロエ?
川島≫近づいてまいりました、そう

いうことです。

稲田≫芝生?

川島≫違いますね、3出したら分か
る?

大木≫メキシコ原産ですもんね、ミ
ル・マスカラス?

ルチャリーグの産地ですから。

あのパターンもあったと思います
が。

今「スカイ・ハイ」流れてるかな?

高本≫マングローブ?

昴生≫たぶんですけど、
サボテンじゃないですか?

川島≫はい、正解です。

田村≫サボテンの葉を原料にした
フェイクレザーで、

メキシコで育った成熟したサボテ
ンを使用しています。

値段は税込みで4999円となっ
ています。

川島≫昴生さん、サボテンで何かエ
ピソードありますか?

何か取り返していただかないと。

昴生≫H&Mさんの前半のV下り
てから

クーラー強めにしてます?

川島≫空調はちょっとあったかめ
にしてます。

ちょっと体調不良かもしれません、
お気をつけください。

正解した昴生さんにはブレスレッ
トをプレゼントします。

だからずっとおたけに振ってたで
しょう、私が。

何をおじさんが横取りしてんの、反
省してください。

田村≫それでは、プロは何買うH&
M編、御覧ください。

≫つまりショートトップスのこと。

いつものコーデもトップスを
ショート丈に変えるだけで

新鮮さがプラス、スタイルアップ効
果も。

ちなみにこの袖コンシャスなショ
ートトップスに

何やら3つのスタイルアップが期
待できるそうで…

松本≫前もVに開いてるから

意外と、この辺を出すと、女の人は
きゃしゃに見えたりするし

あとクロップド、丈が短いから足も
すごい長く見えそうだなと思って、

すごい、これいいなと思って。

≫ヌードベージュのワントーンに
まとめたトップスとスカートに

黒のショートトップスを合わせた
黒とベージュの大人2色コーデ。

丈が短めなので身長を問わずに着
こなせるのはもちろん

上半身をコンパクトにまとめるこ
とで足長効果、

スタイルアップが期待できます。

≫続いて憧れモデル・今井さんのテ
ーマは…

≫オーガニックコットンを使用し
たマキシ丈のワンピース。

≫ここ最近、段ごとに着替えられて
いるティアードワンピースや

パフスリーブなどどちらかという
とかわいい

甘めアイテムがファッションがト
レンドに。

そんな中、控えめな小さな花柄をあ
しらった

甘すぎないワンピースがイマ旬だ
といいます。

河井≫いいですね、夏っぽくて。

≫車の中でゆったりできる
脱・甘めワンピースに

こちらも甘さ控えめ、ダークベージ
ュの

リブニットカーディガンを
合わせれば、

大人でも着られる花柄ワンピース
コーデに。

≫100%リサイクルポリエステ
ルを利用した

サステイナブルなシャーリングデ
ィテールブラウス。

そのデザインの豊かさから一流ラ
グジュアリーブランドも

こぞって取り入れています。

河井≫これはこれは
失礼いたしました。

≫トップスと小物はベージュトー
ンでまとめつつ、

ボトムは夏っぽく派手色でインパ
クト大のガーリーコーデに。

≫真っ白でさわやかなシングルの
オーバーサイズジャケット。

ストリートからラグジュアリー
ブランドまで

ビッグサイズがトレンドの今、ジャ
ケットもビッグサイズがイマ旬。

ビジネス用ジャケットとの違いを
出すには

サイズ感を少し大きめ、着丈も長め
がポイント。

河井≫大人、かっこいい。

≫白で軽やかなオーバーサイズジ
ャケットに、

ボトムスは遊び心満点の
淡い色のギンガムチェック。

そこにサテンのトップスでカジュ
アルすぎないように調整した

レディース感とハンサムさの
あるバランスのいいコーデに。

≫H&Mで2人合わせて夏の最強
8コーデ。

皆さんは気になったコーデ
幾つありましたか?

若槻≫私、今井りかさんと同い年な
んですけど

H&Mで1万円以下で
全身コーディネート組めて

高見えに見えるっていうのが、すご
い参考になりました。

川島≫今回、私物が入ってなかった
ので。

若槻≫靴まで揃えて1万円以下っ
ていうのがビックリ。

大人も着れるっていう、
すごい参考になりました。

高本≫短い丈のトップス、知ってた
んですけど

なかなか手が出せてなかったので
今回すごい参考になったので

挑戦してみようかなと思いました。

田村≫私は7番のこう、
ガーリーなトップス。

赤のパンツの
コーディネートなんですけど、

あの上だけだとガーリーで着づら
いかなと思ったんですけど、

下にパンツで合わせると意外とか
っこよく

着られるんだなと思って、いいなと
思いました。

先ほどご紹介しましたH&Mのサ
ステイナブルアイテムの

プレゼント応募方法です。

川島≫それでは、そのキーワード、
昴生さん発表をお願いします。

昴生≫やっぱこのV見てて一番衝
撃やったんですけど。

川島≫今井りかさんの、ナチュラル
の、あれは言えない。

ああいういじり方、
なかなかできない。

河井≫ほんまにみんなでコーデを
見るときも

ずっとあごさん、あごさんと呼ばれ
てて。

川島≫2回目以降は、そのノリやけ

1回目はマジですよね。
海は好きです?手アゴさん。

河井≫裏で言うてたんやろなと。

田村≫このあとは今夜10時スタ
ートの火曜ドラマ

「プロミス・シンデレラ」より二階堂
ふみさん、眞栄田郷敦さん、

そして岩田剛典さんをお迎えして
ラヴィット!ランキングです。

≫砂糖を使わず、まるでいちごを食
べているような

香りと食感を再現した一品。

田村≫ここからは今夜10時スタ
ートの

火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」
より

二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さん、
そして岩田剛典さんに

参加していただきます。

川島≫二階堂さん、今夜スタート
ということになりますけど、

いかがでしょうか?

二階堂≫かなり緊張しています。

川島≫今日、「あさチャン!」から一
日中TBSをジャックする感じで

すよね。

二階堂≫しっかりドラマの楽しさ
をお届けできたらと思います。

川島≫まだ眠たくないですか?

二階堂≫ちょっと。

川島≫まだ2番組目ぐらいですけ
ど、

長い一日になりますけど、
3人さん、よろしくお願いします。

田村≫今回はコンビニやスーパー
で買えるいちごジャム12品と

ブルーベリージャム10品を超一
流パン職人に全てたべていただき、

採点してもらいました。
皆さんにはいちごジャムの

1位を予想していただきます。

川島≫ちなみに1位を当てた方に
は紹介したジャム、

すべてお持ち帰り頂きます。

昴生≫これがね、すごく荷物になる
んですけど、助かります。

これからジャックされる
3人さんは大変やと思いますけど。

川島≫ジャムを持ちながら移動し
ていただきたいと思います。

本気で当ててください。
皆さんの予想、一斉にお出しくださ

い。

二階堂≫昔から結構あるイメージ
があって

長く愛されている商品なんじゃな
いかなという印象を持ちました。

川島≫アヲハタさんといえば王道
ですからね。

眞栄田≫まるごとごろっと
果実が入ってるのが

いいなっていう感じです。

川島≫お料理とかにも使えるんじ
ゃないかというところで。

岩田≫僕はパッケージを
見たときに

すごく高級感があって
おいしそうかなと。

高本≫ヨーグルトに入れて食べる
のが好きなんですけど、

ごろごろしてるとおいしいんです。

稲田≫これもうちのセンターセパ
レートが自信を持って。

河井≫まるごと果実が入ってる
感じがいいなと思いました。

川島≫眞栄田さんと同じテンショ
ンで言うのやめてもらえます?

ミキのお二人はボケてるんで飛ば
しまして…

亜生≫それやったら伏せたときに

止めてくれ、もう出した状態で。

川島≫最後にしましょうか。

若槻≫私、今日もう当たらなくてい
いと思ってます。

一緒なのでね、すいません、岩田さ
んと一緒ならいいです。

川島≫ワンペアが
できたということで、

どうですか、若槻さんと
かぶっちゃいましたけど?

岩田≫かぶってよかったですね。

若槻≫ごめんなさいね、私はいいん
ですけど。

前向いてください。

後列のことは気にしないでくださ
い。

大木≫ボンヌママンっていう感じ
が、

ボンヌママンなら今日、
ホームランダービー勝

てるんじゃないかなと。

川島≫エントリーしてません、大谷
さんとぶつかりません。

ボンヌママンの20号とか、ちょっ

選んでる理由が違うんですけどね。

昴生≫お前、それ
夜行バスやないか。

亜生君、一回打ち合わせしてからや
ろうか、やるんやったら。

亜生≫3列でゆったり行けますか
ら。

大阪・東京間を3列で、安いときだ
ったら

4500円で、3列で
ジャムジャムライナー。

川島≫二階堂さん見てるけど、眞栄
田さん一回も見てない。

亜生≫眞栄田さん、ジャムジャムラ
イナーっていうのがあります。

昴生≫1回だけ振り返ってみぃ。

川島≫元気そうで何よりですとい
うことで、

VTR中にすぐ書き直しておいて
ください。

田村≫超一流パン食人が選んだジ
ャムランキング、

テレビの前の皆さんも1位を予想
しながら御覧ください。

≫砂糖を使わずぶどうの
果汁などを加えた

フランス産のジャム。

果実の形を残す製法で作られた
いちごの濃厚な味と香りを

自然な甘さが
引き立てている一品。

≫品種の違ういちごを配合し、フレ
ッシュな果実感や風味、

鮮やかな色にこだわったジャム。

甘さは控えめ、低糖度の41度、

いちごの爽やかな味と
香りをしっかり味わえる一品。

≫真空釜を使い、低温で煮込むこと

いちごの味や形、
つぶつぶつの食感を

残すことに成功した絶品ジャム。

10点満点の最高評価をした高田
さんは…

≫家庭で受け継がれる手作りジャ
ムをコンセプトにした

フランスで最も愛されているジャ
ム。

ブルーベリーときび砂糖、
1対1の割合で

作られる伝統的な製法のジャムは

こくの強い甘みと濃厚な香りが特
徴。

≫加熱しても潰れにくく濃厚な香
りのワイルドベリーのみを使用。

甘みと酸味のバランスがよく、かみ
応えのある果実の食感が

味に抑揚をつけ飽きさせない
一品。

≫一瓶でおよそ150粒分のブル
ーベリーを使用。

まるで生の果実を
食べているかのような

みずみずしい食感と香りが特徴。

大粒ブルーベリーを惜しげもなく
詰め込んだ

ぜいたくな味わいのジャムが
1位に。

二階堂≫おいしいです!

川島≫かわいさで乗り切った。

≫ブルーベリーランキングで1位
になった

アヲハタがいちごでも2位にラン
クイン。

≫砂糖不使用のジャム。

調理中に蒸発するいちごの香りを
逃さない

独自の製法で生の果実に近い香り
を実現。

一粒一粒が大きいゴロッとしたい
ちごが

ぜいたくな食べ応えのあるジャム。

田村≫超一流パン職人が
選んだジャムランキング、

いちごジャムのランキング2位ま
では御覧のようになっています。

2位にランクインしましたね。

高本≫結構、メンバー
たくさんいるんですけど、

調査して断トツだったので、悔しい
です。

川島≫プロの中では超える一品が
あったということですけれども、

眞栄田さんはどうですか?

眞栄田≫でもすごい大きくて、おい
しそうでしたね。

川島≫眞栄田さんが入ったから
これ、1位じゃないかな?

郷敦ポイントがあったら、プラス1
0入ってもいいと思うんですけど。

稲田≫郷敦、あごどん、センター分
けどん。

川島≫どん3兄弟が駄目だったと
いうことで。

田村≫ここでプレゼントをかけて
皆さんには

クイズに挑戦していただきます。

川島≫今やったらジャムパンは大
体いちごじゃないですか、

一体何でしょうか?

稲田≫サボテン?

川島≫サボテン番組じゃないんで
すよ、今日。

何でもかんでもサボテンはめてく
ださい。

亜生≫ずんだ?

稲田≫テニスボール!

亜生≫ソフトボール?

昴生≫藻、藻、やっべえな、
今日。

だって3人さん知らんから、ただた
だ俺がスベってる。

前見てないからさー。

川島≫テンポ良くスベッたと思わ
れてますよ。

先ほど来る前に1回この流れが
あったんですけどね。

ここからがスタートです、よろしく
お願いします。

儀式が終わりました。

全然お手つきなしので、何を答えて
もらってもいいです。

眞栄田≫みかん?

川島≫めちゃくちゃ
いいとこいきましたよ、

みかんジャム惜しかったですね。

岩田≫オレンジ?

二階堂≫たんかん?

川島≫果実系ね、もちろんヒント1
は果物でございます。

二階堂≫日本古来のやつですか?

川島≫当時はいちごよりこっちが
取れたんでしょう。

二階堂≫でも、どうしよっかな。
梅?

眞栄田≫いちじく?

岩田≫ぶどう?

二階堂≫あんず?

田村≫正解です、あんずなんですね

老舗パンメーカー、木村家總本店が
あんぱんの

あんこの代わりにあんずジャムを
入れて発売されました。

明治時代のジャムはあんずが主流
で、

日本でいちごの栽培が始まったの
は大正時代からだそうです。

正解した二階堂さんには
こちらの木村家の

杏のジャムパンを
お持ち帰りいただきます。

二階堂≫どうもありがとうござい
ま~す。

川島≫…ちょっと、全員がファンに
なりますよ、ずっとかわいい。

田村≫見事1位に輝いたのは一体
どのいちごジャムなのか

御覧ください。

田村≫超一流パン職人が選んだ
本当においしい

いちごジャムランキング、

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫まだ残っている方、ホワイト
ボード出しておいてください。

二階堂さんももちろん残っており
ます。

岩田さんのライフストロベリージ
ャムも残っている。

大木≫カンピー。

川島≫岩田さん、若槻さん、おめで
とうございます。

ペアで取りました。

川島≫岩田さん正解!と
いきたかったんですけど、

若槻さんも正解。

若槻≫いいよ、じゃ、いいよ、やりゃ
いいじゃん。

川島≫ちなみに二階堂さん、イチオ
シアヲハタのいちごは

6位ということで、惜しかったです
ね。

大木さんイチ押しのボンヌママン
いちごジャムは7位でした。

田村≫1位のライフの果実畑スト
ロベリージャムが

なぜ評価されたのか、こちら、御覧
ください。

≫大手スーパー、ライフのプライベ
ートブランドが1位に。

ゴロゴロとしたいちごの果肉と
パンになじみやすい

とろみのバランスが秀逸。

存在感のあるいちごの芳じゅんな
味と香りが

口いっぱいに広がる逸品。

田村≫1位のライフの果実畑スト
ロベリージャムを

ご用意しましたので、皆さん
召し上がってください。

二階堂≫おいしいですね。

何かさっぱりしてて、すごく食べや
すいです。

川島≫甘みがしつこくないという
感じですかね。

眞栄田≫いちごジャムは
これで決まりですね。

川島≫プロと同じコメント、これで
決まりなんですかね。

決まりですよね。

岩田≫自分が当てたジャム実食で
きるってうれしいですね。

本当に勘だったんですが、今日はい
いことが起きそうです。

若槻≫勝利の味がします。

川島≫そんなコメント短くしなく
てもいいですよ、当てたんですから

高本≫アヲハタしか勝たんだった
んですけど、

ライフしか勝たんになりました。

大木≫僕は終わりました、もう。
ここで終わりました。

田村≫ここからはジャム研究家の
飯田さんがお勧めする

朝のプチぜいたくお取り寄せジャ
ムをご紹介します。

≫国内外のジャムに精通。

これまで食べた数は
1000種類以上。

ジャムに関する書籍も多数執筆、ジ
ャム研究家、飯田順子さん。

≫輪切りしたネーブルオレンジを
皮ごと煮込み、

形を崩さないように1枚1枚丁寧
に瓶詰めしたジャム。

岩田≫すごい皮ごとですね、
これは。

眞栄田≫おいしい!

≫素材の味を生かした砂糖不使用
のジャム。

眞栄田≫ごめんなさい、僕、桃アレ
ルギーで岩田さん、お願いします。

岩田≫代わりに僕がいただきます。

あっ、麹の味がちゃんとしてますね
おいしいです。

≫日本三大産地の一つ、
淡路島産の

糖度の高いたまねぎを使用。

じっくりと炒めたたまねぎにしょ
うが、こしょうなどを加え

甘さとスパイシーさが絶妙にマッ
チしたジャム。

田村≫ということで、ジャム研究家
の飯田さんがオススメする

朝のプチぜいたく
お取り寄せジャム、

クレイジーオニオンジャムを
皆さんに試食していただきます。

川島≫試食盛りだくさんでござい
ますけれども、ぜひ味わってみてく

ださい。

珍しいですね、たまねぎのジャムっ
てね。

ちょっとお料理っぽくなるのかな。

二階堂≫最初たまねぎの甘さが
ふわっと広がるんですけど

そのあとお名前どおり
クレイジーな

こしょうですかね?

川島≫甘さはないわけですね、キレ
があるというか。

岩田≫料理みたいですね、イタリア
ンとか

そういう感じですね、総菜系な。

眞栄田≫クレイジーなスパイシー
がめっちゃ残りますね。

最初甘いんですよ、ずっと風味が。
おいしいです。

高本≫口の中がクレイジーでした。

川島≫どんどんコメントが
減っていきますよね、

言うことなくなるわね。

田村≫今回ご紹介しました3人の
一流パン職人が選んだ

おいしいいちごとブルーベリージ
ャムのランキングと

ジャム研究家が選んだ朝の
プチぜいたくお取り寄せジャムは

番組公式Instagramもアップしてい
ますので、参考にしてください。

こぞって通う人気占い師イヴルル
ド遙華さんの星座占いです。

川島≫昨日はもう中が
振ってくれたんですけど、

外れでございまして、

現在2勝6敗という。

プロなら1回ファームで調整する
ぐらいの。

今日は当たりが出るでしょう、
大丈夫でしょう。

亜生≫このあとブチ切れそうに
なったら

すぐところてん放り込みます。

川島≫ずっとポケットにところて
ん入れといてください。

川島≫思い当たる節はありますか

高本≫2日間くらい太陽をすごい
浴びてたので

紫外線が体に入ってます。

川島≫これMCとして最低なこと
ですよね。

田村≫最悪のコンビですよ。

川島≫聞いてたんですけど、
勘違いはするし、ほんま…

川島≫稲ちゃん、ちなみに今、
どんな靴下をはいてるんでしょう

か?

稲田≫もうびっくりせんといてく
ださいよ、とりゃ~!

河井≫真っ白やないかい!

川島≫地味、小2が履くやつ。

どうですか?眞栄田さんも地味。

すぐ派手な靴下に履き替えて「ひる
おび!」は頑張っていただきたいと

思います。

若槻≫はい、ジャム食べます!

川島≫話聞いてますか、ほんまに。

きれいにしてください。

岩田≫でも、今日ね、ドラマも初日
なので、

いっぱい写真撮りたいと。

昴生≫なるほど、DIYグッズです
ね。

スタジオ、あとでばらしましょう。

川島≫マジでカメラで撮ります。

昴生≫えっ、ジョークじゃん、人の
話全然聞かへんやん!

川島≫昴生がこれ言うときはガチ
でやりたいときなんで。

昴生≫やるわけないやろ、
帰らせてくれ!

川島≫マリトッツォって
食べたことありますか?

二階堂≫マリトッツォって何です
か?

川島≫そういうスイーツです、いい
ですね。

まさしく初めてのメニューなんで、
ぜひお昼間。

田村≫果たして今日一番運勢が
いいのはどちらなんでしょうか?

こちらです。

川島≫「ランボー」とかいろいろ名
作あります。

あまり深く考えすぎると、より一層
沼にはまるので。

なんだ、俺は占い最下位なんだぐら
いの気持ちです。

河井≫それが嫌なんですよ、
一日引きずるでしょう、最下位って

田村≫今日のスタジオメンバーで
一番占いの結果がいい

2位おとめ座の二階堂さんに星座
占いの答え合わせに

挑戦していただきます。

見事当たりが出ましたら、ラヴィッ
ト!ランキングに

ご出演いただいた

一流パン職人の今川さんのお店、

三軒茶屋にあるRichu濱田家の人気
ナンバーワンで

多いときで一日250個も売れる
豆ぱんを

皆さんで山分けしていただきます。

川島≫ドラマの現場にも持って
いっていただきたいですけど

今日始まりますドラマでもさいこ
ろが結構

キーアイテムになっているといい
ますね?

二階堂≫そうなんですよ、さいころ
で人生をかけた

ゲームになっているので、

リアル人生ゲームなのでピッタリ
です。

川島≫さいころ、当たりしか出ない
です、今日は。

ヒット祈願ということで、二階堂さ
ん、運命の

答え合わせタイムにまいりましょ
う。

二階堂≫やった~!

昴生≫ありがとう!

川島≫こんなに転がらないことも
あるんだ、大丈夫?

お見事でございました。
見事、賞品ゲット。

もちろん皆さんでも豆ぱん、山分け
でございます。

占いの結果は、ほぼ五分五分ですね

田村≫ほぼですね。
ぜひ皆さん、明日もお楽しみに。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

渡部≫新型コロナウイルスのデル
タ株の感染が広がるイギリスです

コロナ対策の規制を来週からほぼ
撤廃すると発表しました。

ジョンソン首相は12日、
予定どおり来週19日から

ソーシャルディスタンスや屋内で
のマスク着用義務など

残るコロナ関連の法的規制をほぼ
撤廃すると発表しました。

ただ、イギリスではデルタ株のまん
延で

一日当たりの新規感染者数が

6日連続で3万人を超えています。

また、政府の専門家会議の分科会は

夏の間に一日の死者が100人を
超える

可能性もあるとの試算を発表して
います。

渡部≫ジョンソン首相はこのよう
に述べ

混雑した屋内ではマスクの着用を
続けるなど

警戒を緩めないよう呼びかけまし
た。

オリンピックのスタッフとして来
日していた

アメリカ人とイギリス人の
電気技師の男4人が

コカインを使用したとして警視庁
に逮捕されました。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕され
たのは

アメリカ国籍のブーケ・ダルトン・
レイ容疑者と、

イギリス国籍のロックウッド・
ベンジャミン・ジョン容疑者ら

4人です。

4人は今月初め、コカインなどの違
法薬物を

使用した疑いが持たれています。

4人はオリンピックの会場で使う
発電機の

メンテナンスを行う電気技師だと
いうことで、

今年2月から5月にかけて特定活
動の資格で来日していました。

4人は今月3日、港区六本木のバー
で酒を飲んでいて

その後、ブーケ容疑者が近くのマン
ションに侵入し、

警察官が職務質問したことで事件
が発覚したということです。

4人は、全く身に覚えがありません
と容疑を否認していますが

警視庁は薬物の入手先などを調べ
ています。

明日のオールスターゲームへ、大谷
翔平選手のための

特別ルールができました。

渡部≫今朝行われたメジャーリー
グのオールスター前日会見。

スタメンが発表され、大谷選手は1
番・指名打者。

更に先発ピッチャーで出場するこ
とが発表されました。

渡部≫本来のルールでは不可能だ
った指名打者として

出場しながらのピッチャー登板。

オールスター限定で大谷選手だけ
の特別ルールが実現します。

田村≫そして明日の「ラヴィット!
」はこちらです。

田村≫二階堂ふみさん、眞栄田郷敦
さん、岩田剛典さんが出演します

「プロミス・シンデレラ」が
本日夜10時から始まります。

二階堂さん、改めてどんなドラマで
すか?

二階堂≫人生崖っぷちのアラサー

性格の悪い金持ち高校生がリアル
人生ゲームを繰り広げていく

年の差ラブコメディーとなってお
ります。

田村≫そんな高校生役を演じられ
る眞栄田さん、

見どころをお願いします。

眞栄田≫二階堂さんと2人の関係
はもちろんなんですけど、

岩田さん演じる僕の兄との三角関
係が

どうなっていくのか、
そしてラブコメなんですけど

アクションシーンも結構あるので、
その辺も見どころになってます。

田村≫お兄さんを演じられるとい
うことですけどどんな役どころで

しょうか?

岩田≫僕は、郷敦君の兄で

老舗高級旅館の5代目若旦那とい
う役どころなんですけど

実は二階堂さん演じるヒロインは
初恋の相手で10年ぶりに

再会するというところから

ストーリーが始まるという、そんや
役です。

田村≫ドキドキするラブコメにな
りそですね。

視聴者の方にメッセージをお願い
します。

二階堂≫この季節にぴったりな胸
キュンあり、スカッとありの

すごく楽しいドラマとなっており
ますので

ぜひ皆さんに楽しんでいただけた
らなと思います。

よろしくお願いします。

川島≫今夜10時スタート、初回1
5分拡大スペシャルでございます。

結構、現場はわきあいあいと進んで
いる感じですか。

二階堂≫そうですね、楽しく、みん
なで頑張ってやっております。

川島≫アクションシーンもあるん
ですね?

眞栄田≫アクション監督もいるシ
ーンがあって、

結構すごいことやってます。

川島≫ゆずるさんはラッキーアイ
テムがアクション映画ということ

で。

河井≫アクション映画として見た
いと思います。

川島≫今日は二階堂さん、だいぶ試
食していただきましたけど。

二階堂≫おいしかったです、本当に
お取り寄せしたいとも思いました

すごく楽しかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事