ラヴィット! 鈴木亜美&DJKOOが新宿新スポットめぐり▼一番おいしいソーセージ…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 鈴木亜美&DJKOOが新宿新スポットめぐり▼一番おいしいソーセージ

超一流料理人がガチンコ採点一番おいしいソーセージは?▼プロが選ぶ最新の新宿!鈴木亜美&DJKOO日本初上陸スイーツ&幻のハンバーグに舌鼓!江戸から続くごま油店

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【ラヴィット・ファミリー】
細田佳央太

【スペシャルゲスト】
鈴木亜美
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 鈴木
  3. 盛山
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 矢田
  7. リリー
  8. 津田
  9. ソーセージ
  10. KOO
  11. 細田
  12. 今日
  13. ラヴィット
  14. 一品
  15. パリッ
  16. ランクイン
  17. 商品
  18. 紹介
  19. シャウエッセン
  20. スタジオ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月14日水曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして水曜日のメンバーで
す。

田村≫今日はゲストとして鈴木亜
美さんにお越しいただいています。

川島≫スタジオ初登場ということ
ですけれども、

このあとの「シンデレラタイム」の
ロケにも

参加していただいているというこ
とで、

ざっくり内容は言わなくてよかっ
たですけど楽しかった?

鈴木≫めちゃめちゃ楽しかったん
ですよ。

もう大先輩のあの方と行かせてい
ただいて。

ちょっと名前言わない方がいいの
かなと思いますけど。

川島≫そのあとたぶんすぐ予告が
出ますから。

田村≫今日7月14日ですが、フラ
ンス革命記念日です。

1789年の今日、フランス革命の
きっかけとされる出来事が起こり

フランスの運命が大きく変わった
日なんですね。

川島≫今日は皆さんにとっての革
命をお聞きしたいと思います。

人生がこれで変わったなみたいな
きっかけとか出来事を教えていた

だきたいんですけど。

鈴木≫私はデビューさせていただ
いて、その翌年…

私の子供に似てるなあ。

1年後に「紅白」に出演させていた
だきまして。

「BE TOGETHER」が1年目で17歳だ
ったんですよ。

翌年の夏だったんですけれども、

その翌年の冬に「紅白」に出演させ
ていただいて、

緊張しすぎてしまって、
熱が出ちゃって。

たぶん興奮もするんでしょうね、自
分では

大丈夫って思いながらもどんどん
どんどん体が熱くなってきて

それで熱も上がっちゃって、楽屋の
方で

にんにく注射をさせてもらって

それで熱を出しながらも初出演さ
せていただいて。

川島≫確かにこれ、人生が一気に動
き出した年でしたか。

鈴木≫歌手ってなったら「紅白」に
出て、

おじいちゃん、おばあちゃんを喜ば
せたいというのがあったので。

まあ親戚中すごかったですね。

やっぱりちゃんとデビューしたん
だっていう自覚を持ったというか。

感じましたね。

川島≫17歳で「紅白」という舞台
ですからね。

細田≫僕は映画で「町田くんの世界
」をやらせていただいたときに

初めての主演映画で16歳のとき
にオーディションして

17歳の夏に撮って

18歳に公開みたいな、本当に高校
3年間を捧げた映画で。

これが舞台挨拶直後なんですけど、

このときですかね、この映画の撮影
オーディションが

自分の中で結構大きく変わった。

川島≫今の方が若く見えるってい
うね。

「ドラゴン桜」感が残ってますので。

矢田≫私も皆さんと似てるんです
けど、私も

16歳で1995年のとき、7月7
日が

デビュー作、ドラマのオンエアだっ
たんです。

これに初めて出て、この日を境に私

芸能人になってしまったんだとい
う、

テレビの中の人になれたんだって、

その翌日から学校に行く通学路で

人に声かけられたりとか。

川島≫普通に高校通ってるってこ
とですよね。

矢田≫そうです、普通に電車に乗っ
てたので、

これが人生を変えたというか。

恥ずかしい~。

川島≫全然恥ずかしくないですよ。

矢田≫やだ~、やだ~。

盛山≫小指をこう、やってますね。

矢田≫手話です。
いや~。

川島≫別におとつい、おとつい。

柴田≫昨日じゃないかもしれない
けど、おとつい。

盛山≫おとついではないと思いま
すけど…、でも、かわいいですね。

今も若いけど。

川島≫同級生の男の子とか、ぶわっ
と並んでたんじゃないですか?

矢田≫いやいや、そんなことない、
女子校だったんで。

でも、電車の通学路で声をかけてい
ただいたりとか、

人生、変わったなというときでした

柴田≫おれの要りますかね?

俺はやっぱね、人力舎に入って山崎
と組んだ、じゃないですかね。

盛山≫おとつい、おとつい…。

柴田≫全然おとついじゃない!
若いよね、18歳。

川島≫およそ30年ぐらい前。

まだこのとき、ザキヤマさんが天才
ぶってとんがってるときですね。

柴田≫ちょっと俺の後ろにいるよ
ね、俺の後ろに下がって。

川島≫笑わないという。

柴田≫宣材写真取りましょうって、

オレたち何も分からない、おしゃれ
なこととかも含め。

赤着とけば間違いないというね。
まさかの赤かぶりで

宣材写真を撮ったのよ。

俺はボケで入ってきたんだよね、

養成所で出会って。
あご割れてる山崎の顔見て、

これは負けたなと思った。

何で顎割れてるのって聞いたら、

これから俺は2人になるんだって。

ここで変わったと思いますね。

川島≫アンタッチャブルがここで
結成された。

それは大きく変わってますよね。

盛山≫僕、ずっと太ってきてるんで
すけど、

実は痩せてた時期がありまして。
こちらです。

今よりだいぶ前なんですけど、この
ときまでに戻したいなと思って、

で、僕がこの日を機に人生変わった
というのはこれじゃないんです。

もっとさかのぼれば、この時期があ
ったんです。

ああ芸能人になったんだと。

川島≫どこがやねん。

違う意味で顔さされるやん。

リリー≫これ、昨日だよね?
盛山≫誰が昨日やねん!

一日で何があったんやろうな。

川島≫これマジで何の加工もして
ない。

鈴木≫顔、ちっちゃいですよね。
盛山≫違うんです、体が大きすぎて

ああなったんです。

川島≫このときはテント着てるん
ですよね?

歩くグランピングと言われてます。

川島≫それに比べて今はだいぶシ
ュッとしているんですけど。

盛山≫もうちょっと痩せようと思
ってます。

川島≫80kgの盛山は、あんまり
愛きょうがないというか、

ちょっと怖いっすね。

今の方が見慣れたというか。

いや、どちらも醜いんですよ。

盛山≫おい!

川島≫今の方が愛きょうがあるや
ん。

柴田≫80kgの盛山と125な
ら、125の方がいい。

盛山≫グランピング男ですよ、
妖怪グランピング男。

リリー≫僕は「ラヴィット!」が決
まったときですかね。

僕ら、全国放送のレギュラーを頂く
の初めてで

今まで関西でもらったことはある
んですけど、

関西の放送なんで、
僕は岡山が地元で、

地元の人に見てもらえないんです
よ。

「ラヴィット!」ですごい地元の友
達から見たよとか

楽しみにしてるとか言われるんで
すけど、最近特にうれしかったのが

小学校のときの担任の先生が、人伝
いで僕の

連絡先を聞いて連絡くれて

いつも見てます、頑張ってください
と。

最後に、でも先生が一番好きな番組
は、

たぶん「ラヴィット!」のことなん
ですけど

朝の大喜利番組ですと。

川島≫違う違う、先生、違います。
情報バラエティーです。

先生、イチ押しなんやね。

田村≫私は大学のころですかね。

もともと志望していたところには
行けなかったんですけど

文学部新聞学科っていうメディア
系の学科に入ったので

周りにメディア志望の人がいたり
とか、先生はマスコミのOBの方と

かが

多かったので、それがきっかけでテ
レビ業界を

目指そうかなってなったんです。

川島≫小さいころとかは別にアナ
ウンサーになりたい思いはなかっ

た?

田村≫そうです、高校生のときもア
ナウンサーって

いうのはそんなに考えずに。

そのときはちょっと考古学とか

人文学を学んで

博物館とかで勤めるのもおもしろ
いだろうなとか考えてたので。

川島≫全然違うセットの前に立っ
てますけど。

僕らも2001年の第1回のM-
1グランプリの

決勝出してもらったというところ
が一番でかいですね。

田村にいたっては今日の写真です
けれども。

今朝、今朝!

何とか華を出そうと思って髪染め
たり

いろいろ頑張って、2人とも暗かっ
たんであれですけど

M-1の舞台なんかテレビなんか
1回しか出たことないのに

いきなり年末のM-1グランプリ
生放送でやるってことでしたから

ネタ合わせも一生懸命やるんです
けど、本番で生放送中に

相方がネタを飛ばしてしまって、何
て言うんだっけってなったんです

けど、

その部分が田村が何て言うんやっ
たっけ?と

演技をしないといけない場所だっ
たんですよ。

ちょっとネタが飛んで、あっという
芝居をしてもらって

僕がボソッと突っ込んで笑いをと
るというシーンで

ホンマにネタ飛ばしたから、こいつ
ホンマに飛ばしてるやんと思って

ちょっと早めに、何とかって言った
ら一番そこが

バーンとウケたんです。

終わってから紳助師匠が、田村の演
技力すごいなと。

ホンマに忘れてたってだけで。

一晩でレギュラー6本決まったり
とか。

柴田≫結成して2年目とかだよね。

川島≫ネタ2本しかないし。

柴田≫鮮烈デビュー。

川島≫それでは「ラヴィット!」ス
タートです。

≫小室ファミリーの2人が最新ス
イーツや絶品ハンバーグに大興奮。

≫今日、「シンデレラタイム」を過ご
すのは、この2人でございます。

≫そして、こちらも小室ファミリー

≫4人は新宿駅から歩くこと10
分。

津田≫そんな料理に使うのが、こち
らでございます、関根の胡麻油。

ごま油専門店なんでございます。

≫およそ300年前の江戸時代、埼
玉県春日部で創業した

由緒ある関根の胡麻油。

こちらのごま油を使う天ぷら店も
多いのだとか。

鈴木≫なんかすごいよ!

≫色がちょっとちゃいますよね。

≫そうですね、こはく色の淡い色の

≫なんと、こちらのごま油は一般的
なものと比べ、高純度で

驚くほどの透明度。
その最大の特徴が…

鈴木≫べたっという感じが全くな
くて。

≫もちろんドレッシングとかにも
よろしいと思います。

鈴木≫何種類もスパイスが入って
いますね。

≫ラー油は普通にギョーザとかで
も大丈夫なんですけど

例えば納豆にかけたり。

鈴木≫あっ、豆腐とかも!

≫これからの時期ですと、めんつゆ
ですね。

≫早速、あみーゴが試飲。

鈴木≫普通のラー油を使うより

これを使った方がギョーザとかも
絶対おいしいと思います。

鈴木≫私、これ、超好き。

鈴木≫酸味もしっかりするからお
いしい。

≫にんじんの味、しっかりしてます
よね。

ユースケ≫いいんですか?
津田≫めちゃめちゃかっこいいじ

ゃないですか、KOOさん。

盛山≫コングラッチュレーション
手裏剣。

俺、何か悪いことしたんか、マジで。

津田≫さあ、続いてはランチです。

≫到着したのが、こちら。

鈴木≫いいですね、それだけを目的
にって。

津田≫真っ黒、これどういうことで
すか。

≫ぷっくりと肉厚に
焼き上げた一品。

≫その秘密は?

津田≫ぜいたく!

≫ソースめちゃくちゃおいしいん
で、

いっぱい付けて召し上がってくだ
さい。

鈴木≫粗びきが結構大きいですね、
粗めの。

肉々しくてやわらかくて、

すごいパンチのある、でもソースが
すっごい優しい。

見た目と全然違います。

津田≫確かに濃そうな感じですも
んね。

津田≫あー、おいしい!

KOO≫イエイイエイ、チャラチャ
チャチャチャ…

津田≫秘密にしてるだけとかじゃ
ないんですか。

KOO≫それもないと思います。

田村≫本日は西新宿でランチタイ
ムだけに現れる

ハンバーグ専門店・君のハンバーグ
を食べたいの

トリュフデミグラスハンバーグを
ご用意しました。

川島≫特別にスタジオに持ってき
ていただきましたけど、

どうぞお食べくださいませ。

盛山≫黒いですね。

柴田≫VTRで見るより黒いね、真
っ黒。

鈴木≫でもおいしいんですよ~。

川島≫ランチからこんなぜいたく
なものを食べられるのは

うれしいですけど。

矢田≫肉汁がおいしい!

トリュフの香りもすごくして、すご
くいいです、おいしい。

川島≫結構トリュフって味が濃い
じゃないですか。

肉が負けてないという感じですか

矢田≫しっかり味ついてるし、
お肉おいしいです。

細田≫結構、ソースが分厚めにかか
っているんで

味濃いのかなと思ったんですけど、
全然そんなことないですし、

ソース自体もすごいホワホワして
いるので、すごい食べやすいです。

川島≫意外とさっぱりいただけち
ゃうという。

柴田≫めちゃくちゃおいしい、ふっ
くらしてて。

しかも肉の粒をすごく感じられる
くらいの粗びきなのよ、

ぬちゃっとしている感じじゃなく
て、それがまた楽しくていいね。

盛山≫見た目よりサラッとしてて
すごいおいしいです。

ばくばくいけるんで。

このソース、レシピ教えてもらって
おうちで作りたいと思います。

柴田≫どうした?何もなしのまま、
どうした?

川島≫ゆっくり音、出ただけなんで
す。

知らなかったですね、このお店。
ぜひ行ってみたいと思います。

田村≫先ほど紹介しましたごま油
専門店・関根の胡麻油さんの

ドレッシング3種類セットをプレ
ゼントします。

応募方法とキーワードは「シンデレ
ラタイム」のコーナーの最後に

リリーさんから発表していただき
ます。

盛山≫なんなん、いつもキーワード
係な。

田村≫シンデレラタイム続きを御
覧ください。

≫やってきたのは、若い女性に人気
のお店、カワラカフェ。

その人気の訳は…

津田≫すごい方言が。

≫パリパリに揚げたクレープの器
にアイスクリームとホイップクリ

ーム、

その上に凍らせて削ったフルーツ

これでもかと盛りつけ、完成。

≫メニューは、いちごミルク、マン
ゴーヨーグルト、

バナナチョコの3種類。

鈴木≫かーわいい。

お皿まで色が違うんだね。

あ、冷たい、お皿も冷たくて。

≫ストロベリーアイスが見えなく
なるほどいちごを盛りつけた

いちごづくしの一皿。

≫そしてKOOさんが注文したの
は夏にぴったり、

マンゴーヨーグルト。

爽やかなヨーグルトアイスと濃厚
なマンゴーのアイスは相性抜群。

≫ユースケはバナナチョコ。

鈴木≫たんが絡まってますよ。

津田≫ユブネさんです。

おしゃれな入り口ですけれども。

≫やってきたのは、昨年10月にオ
ープンしたばかりのユブネ。

≫やってきたのは昨年10月にオ
ープンしたコスメショップ、ユブネ

津田≫どうですか。

鈴木≫いい香り、きれい。

KOO≫デザインもすごい。

≫まず目を引くのがオーロラフィ
ルム。

この幻想的な空間は金沢21世紀
美術館のなどを設計した

建築家、西沢立衛さんによるもの。

所々に商品が置かれ、そのさまは

美術館さながら。

鈴木≫何かすごい。

≫そう、ユブネにはその名のとおり
足湯が。

≫ほうじ茶やカプチーノなど、ドリ
ンクや軽食を

足湯に浸かりながら楽しめちゃう
んです。

≫それでは岸さんと一緒に

足湯で日々の疲れをふっとばす。

津田≫じゃあ、足、セクシー!

ちょっとぉ、朝から大胆じゃないの

KOO≫気持ちいい。
津田≫香りもいいから。

鈴木≫デトックスですね。

鈴木≫その勢いでいってたら、まず
履歴書で通ってしまって、

次、面接で、通ってしまって。

鈴木≫言ったら帰ってきなさいっ
て怒られちゃうんで。

≫あれよあれよと審査を通過。

鈴木≫スタジオで歌って、十何人と
かっている中で。

そこから電話投票で。

津田≫めっちゃ有名な映像ありま
すもんね。

≫こうしてトップアイドルへと上
り詰めたあみーゴ。

津田≫仲悪いとかじゃなくて、そう
いうライバル心というか。

≫一方のKOOさんも90年代、
TRFとして

一世をふうびしていたころの芸能
界のド派手な裏話を

語ってくれました。

津田≫当時すごかったですか、芸能
界は?

≫駅直結のルミネエストへ。

鈴木≫こんなにきれいにパンパン
に入ってるの初めて見ました。

なんかすごいきれい、おしゃれ。

≫フレーバーは一番人気のピスタ
チオをはじめ、

本場ローマで人気のバニラ、ヘーゼ
ルナッツ、

季節のフルーツなど18種類。

この中から、あみーゴはヘーゼルナ
ッツ、

KOOさんはピスタチオを注文。

津田≫いい顔してますね~、おいし
そう。

≫続いてKOOさんが注文した一
番人気のピスタチオ。

イタリア・シチリア産の最高級品を
使用し

一口食べれば上質な香りが
口いっぱいに広がります。

KOO≫上がっていくぜ!

川島≫楽しそうやったな。

田村≫日本初上陸のジェラート店

ジョリッティさんの絶品ジェラー
ト、バニラ&ピスタチオを

ご用意しましたので、皆さん召し上
がってください。

矢田≫これはうれしい~。

川島≫ちなみにKOOさんは何と
かドゥダンスと言いすぎてて

今、TRFのメンバーと連絡
取れなくなってるそうです。

最初はLINEで感想とかしてた
んですけど

もう誰も連絡取れていない。

あまり言いすぎるなよってことら
しい。

柴田≫KOOさんのものみたいに
なってるけど、違うんですよね。

矢田≫ピスタチオ、すっごいです。

濃厚でほんとにおいしい。

こんなにぜいたくな、いや~、おい
しい。

待って、バニラも食べたい。

川島≫一緒に味わえるのが特徴で
すから。

矢田≫うーん、ほんっとに濃厚です
バニラビーンズが効いて

めちゃくちゃおいしいです。

細田≫鼻から香りがめちゃくちゃ
抜けるんですよ。

めちゃくちゃおいしいですし、2つ
を一緒に食べたいと思いつつ

もったいないなっていう。

そのままとして本当に味わいたい。

川島≫スイーツ好きな柴田さんも
これは?

柴田≫おいしい、それぞれ食べても
いいけど

ちょうど半分ずつにしていたとこ
ろが、おいしいドゥダンス。

あれ? 言ってた、今?

いや、出ちゃうわ、これ。
川島≫やめてください。

よく、あみーゴ、KOOさんと岸大
介に囲まれて

普通にしゃべれましたね。

鈴木≫KOOさんはいつもあんな
感じで、

すごく仲よくさせてもらってるの
で、

すごい楽しかったですし、新宿のロ
ケに行った以降、

2回も行きましたからね。

川島≫あのごま油とか?

鈴木≫ごま油とかあと、アイスは息
子が食べたいってなって、

ジェラート、行きましたし、いろい
ろ気に入ってしまって

楽しいロケになりました。

川島≫ちなみにダイアンの2人は
いかがでした?

鈴木≫いろいろかんだりとかして
いて、調子が悪かったのかなって。

川島≫平常運転です。

進行が全然できないんです、津田が

でも相方が急に太秦の空き時間と
かやるから、仕切らなあかんのです

盛山≫おいしいです、バニラとピス
タチオが混ざったら

また違うアイスになって、おいしい
です!

川島≫時間だけ返してもらってい
いですか?

盛山≫ずっとこれ、やろうと
考えてました。

川島≫じゃ、味してないでしょ。

田村≫ここで先ほど御紹介しまし
たごま油専門店・関根の胡麻油の

ドレッシング3種セットの応募方
法です。

川島≫そのキーワード、リリー君発
表をお願いします。

リリー≫これも本人が楽屋で言っ
てましたし

「ラヴィット!」でも言っていいん
かなと思いますのでいきます。

見取り図盛山、10kgやせるそう
です。

盛山≫痩せなあかんくなるやんか

川島≫言ってたんですよね、本番前
にもね。

見取り図盛山10kg痩せるそう
です。

リリー≫全国の皆さんが証人です。

盛山≫いつまでですか?
柴田≫10月やね。

川島≫分かりました、10月の2週
目に体重計を

用意させていただきます。

現在の体重は?

盛山≫今、105.5kg。

え、10月?

柴田≫もうちょっと早くてもいい
ぐらいじゃない?

川島≫ホンマは来週よ。

ちょっと10月までに10kg痩
せていただいて。

「ラヴィット!」の方も試食を盛山
さん控えめにさせていただいたり

盛山≫いや、食べます、食べます。

川島≫みんながジェラート食べて
るけど、1人だけブロッコリーとか

サラダチキンとか渡しますんで。

皆さん、お出かけできるようになっ
たら新宿に遊びに行ってください。

田村≫続いてはこちらです。

≫ご家庭で朝食やお弁当に便利。

更におつまみとしてもおなじみの
食材、ソーセージ。

田村≫今回はスーパーで買える人
気のソーセージ20品を

一流ソーセージ職人と料理人に全
て食べていただき

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫ちなみに皆さん、1位を見事
当てたらご紹介したソーセージ

詰め合わせをお持ち帰り頂きます。

これは鈴木さん、お子さんも大好き
なものが入っていますので。

鈴木≫大好きです。

川島≫それでは皆さんの予想一斉
にお出しください。

ちょっと待ってください、ほとんど
の方が日本ハム

シャウエッセン。

まぁ、やっぱりソーセージと言えば
というところですかね。

鈴木≫定番なんで本当にパリッと
感は最強だなと思ってますね。

ボイルしても焼きでも、しっかりと
したパリッと感が。

川島≫ちっちゃいころからありま
すからね。

鈴木≫この味に親しみがあります
よね。

矢田≫私はこれ一択でしたね。

息子のお弁当にも欠かせないです
し、

ちょっと違うソーセージを試して
みても

やっぱりこのパリッと感が子供も
好きで。

川島≫戻ってきちゃう。
1回食べたら

食感という衝撃はすごかったです
けどね。

柴田≫同じですね、はじけたときに
出てくる肉汁の感じ、

特にたまんない、シャウエッセンは

川島≫冷蔵庫入れといたら間違い
ないですね、キープしときたいです

盛山≫ベストセラーの秘密はここ
にありますから

間違いないですし、僕個人としても
35歳ですけど

24万本ぐらい食べてます。

数えてるんですけど、僕。

川島≫盛山というか、ほぼシャウエ
ッセンなんや。

川島≫大体の方がこれはお世話に
なってますからね。

でも佳央太君は?

細田≫ずっとこれで育ってきたん
ですよ。

家にずっと置いてありますし。

意外とスーパーで見たときにも手
に取りやすいというか、

なのでもう、信じます。

川島≫リリーさん、攻めましたね。

リリー≫逆にシャウで当ててうれ
しいですか。

盛山≫ディープインパクト1着来
たらうれしいやんか。

川島≫でも1万円しかつかないじ
ゃないかと。

リリー≫サラダチキンのくん製も
そうなんですけど、

ひとひねりしたのが好きなんです。

それでこれかなと思いまして。

川島≫今まで王道が1位に輝くこ
とってあんまりない。

だからアンティエ レモン&パセリ
という亜流の戦いになりました。

≫豚肉の歯応えを感じるよう太め
に仕上げたこちらのソーセージ。

くん製の香ばしさとスパイスがク
セになる一品。

≫豚肉の中に野菜のブイヨンを
混ぜ合わせることで

肉の食感とうまみのバランスが絶
妙の一品。

≫豚肉100%の粗びき肉を腸詰
めし、

桜のチップでスモークしたソーセ
ージ。

一口かじると、ほのかなくん製の
香りが口全体に広がり、

粗びき肉のしっかりとしたうまみ
と歯応えが感じられる一品。

盛山≫えー、食べても一切消化しな
い。

最近おかわり多いな。

盛山≫えー、食べたら捕まる。

川島≫嫌だ~。

≫76年の歴史を持つ全米ナンバ
ーワンのソーセージブランドが

ここでランクイン。
肉のうまみを引き出すため

新鮮な生の豚ひき肉のみを使い、

本格スモークハウスで丹念にスモ
ークされた一品。

≫ジョンソンヴィルのソーセージ
が続けてランクイン。

口の中でとろけるチェダーチーズ

肉汁のうまみが絡み合う
濃厚な味わいの一品。

田村≫スタジオの皆さんが1位と
予想したソーセージは

まだどれもランクインしていませ
ん。

川島≫全部知らないんですけどお
いしそうでしたよね、

皮が海外の感じでした。
田村≫ここでソーセージクイズで

す。
当たった方は

7位と6位にランクインした

全米ナンバーワンソーセージ、オリ
ジナルスモークと

チェダーチーズを試食することが
できます。

盛山≫今までそんなコーナーなか
ったでしょ?

リリー≫双生児とかけている?

川島≫双子の意味のソーセージと
かけていると。

盛山≫当たってたらどうしたんだ

川島≫大喜利番組ではないんです
けどね。

柴田≫腸詰めになっているから、1
本の腸詰めからとると

ちょうどあの2袋の数になるのよ、
だからそれで売っているのよ。

川島≫だから不正解なんですよ。

テンションだけ東大王みたいにな
ってるけど、

「なのよ」とか言われても。

それやったら1袋でもいいやない
ですか。

何で分けてるんだ、2袋にってとこ
ろ。

盛山≫今日は当てちゃいますよ。
お前にやるよという

おすそ分け用だよ。

川島≫はい、立ってください!しゃ
ぁないしゃぁない。

盛山≫今日いけそうやったのに。

川島≫今日は立たないと思ったの
に。

鈴木さん、このようにふざけた回答
すると起立していただきます。

ヒント1いきましょうか。

川島≫1袋をこの量にしてる感じ
ですかね。

鈴木≫詰め込むときの、1人5秒?

川島≫…とりあえず立ってくださ
い。

1人5秒、どういうことですか?

鈴木≫動くでしょ、ういーんて。

川島≫あ、ベルトコンベアで?

あっ、だから作業効率を上げるため
に1人5秒。

立っててください。
正解したら座れますから。

矢田≫ひとり暮らしでも、2人家族
でも4人家族でも、

1家庭1回の料理分が1袋?

川島≫でも、だいぶ近づいてまいり
ました。

つまり、それを言い換えるとという
ことです。

ヒント2いきましょう、こちらです

細田≫1袋目の方がおいしい。

川島≫2袋目はおいしくない?

え~…、立ってください。

細田≫1回の放送で3人立ったこ
とありますか。

川島≫その逆ですよ、答えは。

2袋目もおいしく頂こうというこ
とですよ。

盛山≫1袋目も2袋目も好みを楽
しみたいんだよ~。

川島≫「ラヴィット!」って書いて
るとこあるやん、

そこの下、立っといてくれる?

盛山≫いや、でも言ってること、
合ってるんちゃいます?

不審者やん…。

川島≫開封したあとはすぐに食べ
てくださいということですよ。

これを言い換えるってことです。

鈴木≫1回分にちょうどいい量?

田村≫ソーセージは開封後、3日か
ら4日で

賞味期限を迎えるため1袋ごとの
量を少なくして

2袋セットで販売しているんです。

ちなみに袋が膨らんでいるのは鮮
度を保つための窒素ガスを満たし

細菌などが繁殖しにくくしている
んですね。

川島≫結構、パンパンなイメージで
すよね。

田村≫正解した鈴木さんには7位
と6位にランクインしました

ジョンソンヴィルのオリジナルス
モークとチェダーチーズを

召し上がっていただきます。

鈴木≫やったー、いただきまーす。

川島≫いつも同じの買っちゃうか
ら、味わないと。

鈴木≫うん、うん!

柴田≫全米ナンバーワンだもんね。

鈴木≫ジューシーさはすごいです
ね。

結構、脂もしっかりあって

バーベキューとかにいい。

結構がっつり焼いてもいい感じの。

川島≫盛山さん、何を座ってるんで
すか?

盛山≫すみません、ごめんなさい。

ちょっと休憩してました。

川島≫ご起立いただいて。
ではチェダーチーズの方も。

鈴木≫うわっ、すごい!おかず感す
ごいてすね、本島に。

これ1個で結構満足する、しっかり

ホットドックとか、そういうがっつ
りした、食が進むソーセージですね

川島≫パンに挟んで食べたらめち
ゃくちゃ合いそうですね。

鈴木≫これだけでいける感じ、うま
っ。

川島≫そんな感じでチーズが中に
入っているということです。

ぜひこちらも皆さん、お買い求めく
ださい。

≫主演を務めるのは俳優の阿部寛
さんに決定。

≫130年を超える歴史を誇る老
舗企業の商品がランクイン。

ジューシーで味わい深いソーセー
ジ。

≫1995年に販売されたアンテ
ィエシリーズの

一番人気がランクイン。

レモンとパセリの爽やかな風味が
口全体に広がる

さっぱりとした一品です。

≫シャウエッセンのうまみとパリ
ッと感はそのままに、

チェダー、カマンベール、ゴーダ、パ
ルメザンの

4種のチーズの風味が楽しめ、お肉
との相性が抜群。

≫うまみとこくがたっぷり詰まっ
た、粗びきポーク肉の

ジューシーでパリッとした食感は
不動の人気です。

≫ボイルと焼きのハイブリッドな
調理法。

鈴木≫うん、うん!一番おいしいと
ころ見つけた!

田村≫リリーさんが1位と予想し
ました、

アンティエのレモン&パセリが4
位、

鈴木さん、矢田さん、柴田さん、盛山
さんが予想した

シャウエッセンが2位にランクイ
ンしました。

川島≫これはちょっと取りに行っ
ての2位ですから惜しかったね。

リリー≫4位のアンティエはまだ
分かるんですけど、

2位のシャウは、はずいですね。

川島≫確かに、4位のアンティエす
ごい。

でもスタジオで4人
シャウエッセンいたら

もう1位でいいんじゃないかと思
いますが。

ただ、これを抑えてプロはあるソー
セージを1位にしているというこ

とですから。

権利があるのはプリマハム香燻あ
らびきポークの佳央太君。

今まで1位取ったこと、ないね。

細田≫ないですね、基本圏外なので
平均。

川島≫これ1位だとすっごいかっ
こいい。

田村≫見事1位に輝いたのはどの
商品なんでしょうか。

川島≫スタジオで権利があるのは
佳央太君でございます。

プリマハム香薫あらびきポークが
出れば

見事1位、そしてすべて持って帰っ
ていただきたいと思います。

今まで1位当ててないですから。

阿部寛さん、見てますか、

教え子がやりますよ!

細田≫ちょっと待ってよ!
矢田≫違うの?!

川島≫座ってください。

違ったみたい、佳央太君イチ押しの

プリマハム香薫あらびきポークは
13位です。

柴田≫おいしいけどね。

川島≫めちゃくちゃもらう気満々。

細田≫もういけるって思いました。
柴田≫ニコニコしてたから。

田村≫1位のベルガヴルストのブ
ラックペッパーは

どこが評価されたのか、
更に1位の商品を使った

アレンジレシピもご紹介します。

≫豚肉のしっかりした粗びき感と
うまみがありながら、

スパイスには粗びきブラックペッ
パーと粉末ペッパーを配合。

層の厚いスパイスミックスが深い
うまみを引き出した一品。

朝食だけでなくブランチやお酒の
おつまみにもオススメです。

≫ベルガヴルストを使った絶品ア
レンジレシピ、

フレンチトーストソーセージをご
紹介。

≫じっくり焼いていけば、ソーセー
ジはボイルしなくても

十分に温まります。

田村≫1位のベルガヴルストブラ
ックペッハーと

中戸川さん考案のフレンチトース
トソーセージをご用意しました。

召し上がってください。

川島≫まずはベルガヴルストのを
ね、そのまま頂いていただいて。

本当にお店のソーセージという感
じはしますけど。

鈴木≫パリッと感、すごーい。

でも、皮がしっとり。
脂がジュワーッと来て、

でもペッパーが締めてくれるので、
すごい大人向けのソーセージです。

ピリッと感が脂を締めてくれる。

矢田≫すごいもう、ホントにパリッ
と感がすごくて、

パリッとして、このしょっぱさと粗
びきのピリッが

もうすごい絶妙で、あっさりしてる
から何本でも食べれちゃいます。

川島≫ペッパーが効いてるんでし
ょうね。

残念ながら佳央太君、今回14位と
いうことで。

細田≫なかなか平均打点が上がら
ないですけど、

おいしいですよ。

これは納得の1位ですか?
細田≫惜しかった!

あと12個分上に上がってれば。

田村≫フレンチトーストの方も召
し上がってください。

川島≫これちょっといいですね、
おうちで出てきたら。

鈴木≫子供が食べやすくて、しっか
りとしたランチになりますね。

川島≫こちらのアレンジは
ベルガヴルストでなくても

いろんなソーセージで対応できそ
うなアレンジでしたけど。

リリー≫こしょうがあるから、
うまさが引き立つというか

僕、今までウインナーって、飲んだ
あとに食べる

赤ウインナーが1位やったんです
けど、超えました。

川島≫ばかケチャップをつけてで
すね。

リリー≫これが1位になりました。

川島≫あれ、一番うまいのにな、赤
ウインナーね。

ぜひぜひご家庭でも試してみてく
ださい。

田村≫今回ご紹介しましたおいし
いソーセージとアレンジレシピは

番組公式Instagramにもアップして
いますので

参考にしてみてください。

田村≫こちらのコーナーでは毎日
の生活の中のある不便を解消して

くれる

アイデアグッズをご紹介します。

一体何に使うのか、皆さんに当てて
いただきます。

今日の問題はこちらです。

こちらの便利グッズは今年の4月
に発売され

僅か3カ月で5万個以上売れてい
る大人気アイテムなんです。

田村≫こちらの便利グッズは今年
4月に発売され、

僅か3カ月で5万個以上売れてい
るアイテムです。

一体何に使うものでしょうか?

川島≫これめっちゃいいですよ。
これ正解したら

みんな欲しくなると思う。

この段階で分かるという方、おられ
ますか?

柴田≫これがうわさのコングラッ
チュレーション手裏剣じゃないで

すよね?

違うの?

川島≫そこまで売れないと思いま
す、5万個は売れないかな。

リリー≫くちばしみたいにつけた
ら、

ちょっとだけカッパの気分が味わ
える?

川島≫ほんまのちょっとですけれ
どもね、ステイホームでね。

盛山≫どの車のシフトレバーには
めても、できる?

川島≫これ、ダサいやろう。

ヒント1いきましょう。

もちろんあるものを入れるわけで
す。

これだけでは活躍できない。

ちょっと角度を田村さん、見せてあ
げて。

懐中電灯みたいになってますけど
ね。

何か入れるもの、ヒントです、こう
なっているんですよ。

細田≫消毒液を入れて携帯できる

川島≫確かに、これってサイズは2
種類ですね。

柴田≫分かった、ペットボトルだ!

ペットボトルを入れる…

川島≫違う。
正解の空気に

なっちゃいましたけど違いますね。

細田≫傘を入れる?

川島≫正解!お見事でございます。

田村≫傘カバーになるんですね。
使い方を御覧ください。

使い終わってぬれた傘を

このように収納することで

周りをぬらす心配がありません。

また、折り畳み用のtakenoco mini
なら

かばんにひもでつないでも、そのま
ましまっても問題なしです。

ぬれた傘の持ち歩きに便利な、雨の
日にぴったりの商品です。

川島≫これ、めっちゃ欲しくないで
すか。

田村≫実際に周りに当たってぬれ
たりするのを防げますので便利で

す。

一瞬でしまえますし、プラスチック
製で

お手入れも簡単なんです。

ひももついているので、持ち歩きに
便利です。

川島≫この季節にめちゃくちゃぴ
ったりやと思います。

柴田≫ペットボトルも入りそうだ
けどね、でもね。

川島≫ペットボトルは入らない、諦
めていただいていいですか?

柴田≫コップにして使いたいんだ
けど。

田村≫こちらの便利グッズはアイ
デアグッズを投稿する

サイトをもとに作られた商品です。

一体何に使うものでしょうか?

川島≫こんな感じですよね。
これは別に折り畳みとかしません。

リリー≫口にこうやりますと、昔の
ヤンキーの気分を味わえる?

川島≫あ、いいですね、からすマス
クみたいな感じで。

盛山≫田村さん、ちょっとおでこに

誰でもロビンマスク。

川島≫外せばバラクーダ、違います
よ。

柴田≫ここにこうやってはめれば、

左肘サポーター?

右じゃない、左なんです。

三澤さんのサインが入っているか
もしれません。

これ、あみーゴとか矢田さんはちょ
っと。

僕もですけど、ああ、そうや、これ、
欲しいなって

めっちゃ思いました。

ちょうど、うちの子、そうやなぁ。

ほんと去年からこの機会が増えた
からね。

鈴木≫分かった、脚を持ち上げてお
尻をペロンと、お尻拭き?

川島≫これで?このヘラのような

カチカチですよ、これ。

紙をつけたりするんかな、でもそう
いう発想ですよ。

鈴木≫お尻拭きのね、だって。

川島≫お尻諦めていただいて。

正解V出せないですから。

ちょっと発想が必要ですかね、これ
はね。

リリー≫すみません、肩にはめても
らっていいですか?

巨大なおのを使うタイプの敵の記
号?

川島≫ヒント3!

あみーゴが、あーっとおっしゃいま
した。

鈴木≫お手洗いの、届かないから
お水が。

お水をちょろちょろとやってね、そ
ういうやつ。

川島≫うちの子もそうなんです。
台をいちいち用意してあげないと

いけない。

だけど、ここが苦しいとかなるから
蛇口の延長で使うということで

数々の大物芸能人もこぞって通う
人気占い師、

イヴルルド遙華さんの星座占いで
す。

川島≫昨日は二階堂ふみさんが見
事当たりを出してくれまして

現在、3勝6敗ということになって
おります。

何とか言えないみたいな空気にな
るの、やめてくださいよ。

上がってきているんですよね。

今日も当ててくださいね。

田村≫ではまずは星座占い11位
から7位までを見ていきましょう。

川島≫とにかく節約してください。

細田≫わっかりました。
ちょっと自覚症状ないので

気をつけます。

川島≫占いによると相当疲れると
いうことなんで、

自分を休めてあげてください。

リリー≫一応、「ラヴィット!」のニ
ュース、探しますわ。

川島≫何かニュースになるような
ことエンディングで言ってくださ

い。

川島≫まだ出ていないのは矢田さ
んと盛山さんのやぎ座コンビ。

そしててんびん座、どちらかが1位
か12位でございます。

多いですね、極端ですよね。

盛山≫キャンプグッズですかね。

川島≫水曜日強いですね。

田村≫今日1位やぎ座の矢田さん、
盛山さん、

どちらが運試しを行うか、ジャンケ
ンで決めてください。

盛山≫今日は負けないですよ、矢田
さん。

…勝った!

田村≫今日最も運勢のいいやぎ座
の盛山さんに

占いの応え合わせに挑戦していた
だきます。

見事当たりが出ましたら、今回はラ
ヴィット!ランキングで

登場しました

ソーセージ職人、小島さんのお店、

ハンス・ホールベックのハム・ソー
セージの詰め合わせ

2セットを皆さんで山分けしてい
ただきます。

川島≫皆さんで山分けなので、盛山
さん、ちょっと責任重大ですよ。

盛山≫いけます。
実は本番前、さっき

練習で振って3回ハズレ出したん
です。

川島≫まあ4回連続って、確率的に
も難しい。

もう当たりが出るだけです、皆さん
も信じてください。

お願いします!

盛山≫それ~。

ねっ、言ったでしょ、当たるんです
よ。

川島≫ちょっと審議の対象じゃな
いですか?

でも、当たりました。
おめでとうございます。

商品、皆さんで山分けでございます

占いの結果は4勝6敗まできまし
た。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

近藤≫新型コロナウイルス対策で
政府が

酒類の販売事業者に対して酒の提
供を続ける

飲食店との取り引きをやめるよう
要請し、

その後撤回しましたが、菅総理は

要請の内容を議論したことはない
としたうえで謝罪しました。

近藤≫菅総理は先ほど報道陣に対
してこのように話し謝罪しました。

ただ、政府が昨日撤回した酒類を販
売する業者に

取り引きをやめるよう要請する内
容について、

事前に議論はなかったとも強調し
ました。

一連の要請を発表した西村経済再
生担当大臣については

感染防止のため、朝から夜まで頭が
いっぱいで

いろんな対策を練ってきていると
擁護し、

責任論や処遇については言及しま
せんでした。

南アフリカでズマ前大統領が収監
されたことに抗議する

デモが暴徒化していて、これまでに
77人が死亡するなど

混乱が広がっています。

南アフリカでは7日に

ズマ前大統領が汚職疑惑に関連し
て収監されたことを受け

支持者たちによるデモが拡大して
います。

最大都市ヨハネスブルクでは13
日までに

ショッピングモールが数百人に略
奪されるなどし、

AP通信によりますと一連の混乱

これまでに少なくとも72人が死
亡したということです。

南アフリカでは新型コロナのデル
タ株による感染拡大が深刻で、

12日には1万1000人以上の
新規感染者を記録。

暴動の影響で一部の州ではワクチ
ン接種会場が

閉鎖される事態となり、更なる感染
拡大が懸念されています。

中東イラクにある新型コロナウイ
ルスの

感染者の病棟で火災が発生し
92人が死亡しました。

火災があったのはイラク南部のナ
シリアにある

新設の新型コロナ病棟で、ロイター
通信によりますと

92人が死亡、100人以上が負傷
しました。

原因について地元警察などは、
配線の不具合で発生した火花が

酸素ボンベに引火し爆発したと話
しているとのことです。

イラクでは4月にも首都バグダッ
ドの新型コロナ病棟で

酸素ボンベの爆発が原因とみられ
る火災が発生し、

80人以上が死亡しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫ここで鈴木亜美さんからお
知らせがあります。

鈴木≫今夜9時20分から放送の「
水曜日のダウンタウン」は

拡大スペシャルです。

「声を操るプロ、声優ならモノマネ
も上手いはず説」では

声優がものまね芸人と

タッグを組み対決する声優ものま
ね代理戦争。

そして、激辛好きVSフードファイ
ターのデスソース早消費対決では

私も激辛好きとして出演していま
す。

更に林家ペーの誕生日を知ってい
る芸人、悲しいかないない説も

ぜひ、御覧ください。

川島≫鈴木さん、「水曜日のダウン
タウン」を背負ってきたんですか。

「シンデレラタイム」だけじゃなく
て。

ホンマら辛いもん好きですもんね。

鈴木≫大好きですね。

川島≫ちなみに見取り図のお二人、
リリーさんの

見取り図盛山10kg痩せるそう
ですが、

Twitterトレンド最高15位までい
ったということで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事