中居正広の金スマ[字]2年ぶり社交ダンス村主章枝VS日本トップ選手夢のオールスター戦…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

中居正広の金スマ[字]2年ぶり社交ダンス村主章枝VS日本トップ選手夢のオールスター戦

元フィギュア村主章枝…「再び世界へ」2年半の思いを乗せたラストダンス!「全日本選手権6連覇」「社交ダンス界の東大王」ら夢のオールスター戦開幕!ISSAも大興奮!

☆出演者
【MC】
中居正広

【ゲスト】
ISSA(DA PUMP)
YORI(DA PUMP)

【パネラー】
假屋崎省吾
室井佑月
ベック
池田美優
ほか

山内あゆ(TBSアナウンサー)

☆番組内容
村主章枝ラスベガスから緊急帰国!▽8年間社交ダンスを追い続けた金スマでしか見られない!夢のオールスター戦!ハイレベルな試合の結果は!?▽社交ダンス歴2年半の村主が挑む!強者揃いの日本トップ選手たち!▽「社交ダンス界の東大王!」「全日本選手権6連覇」「現役日本代表」「ラテン&スタンダード二刀流ダンサー」▽今夜で見納め!村主&ロペス…魂込めたラストダンス!上位に食い込むか!?▽土曜放送「音楽の日」最新情報
☆構成
都築浩
鈴木おさむ
樋口卓治

☆ディレクター
【総合演出】
高田脩

☆AP
橋本梓
長内信博
大山小百合
松原元美
山口葉月
☆プロデューサー
【チーフプロデューサー】
大木真太郎

【プロデューサー】
竹永典弘

【担当プロデューサー】
吉橋隆雄
志賀大士
壁谷政彦

☆公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kinsma/

☆制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 村主
  2. 種目
  3. ロペスペア
  4. ロペス
  5. 金スマ
  6. 社交ダンス
  7. 石田ペア
  8. 中居
  9. ダンス
  10. ジャイブ
  11. ポイント
  12. 種目目
  13. ペア
  14. 注目
  15. 日本
  16. ラストダンス
  17. 河野ペア
  18. 素晴
  19. ホント
  20. 押川ペア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

めっちゃ… 見て
全員が立ち上がったん初めてです

<今夜>

<東京オリンピック開幕まで
1週間と迫った今夜!>

(実況)3人 混雑している

スグリドロップ!

<現役の日本代表をはじめ
トップ選手たちが集結!>

<社交ダンス 金スマ>

これが 蝶の舞

お~っ おおっ
あ~っ すごっ

<金スマが誇る このペア>

社交ダンス シニアⅠラテン
日本代表決定戦

決勝戦が
まもなく始まろうとしています

社交ダンス歴 たった8か月

元フィギュアスケーター
村主章枝が

日本最高峰の戦いに挑みます

東京都 以上 7組が
決勝に勝ち上がりました

<日本のトップダンサーが集まる
全日本選手権で>

<元フィギュアスケーター・村主が
起こした快挙>

さあ シニアⅠ
7組による最終決戦

1種目目
サンバがスタートしました

陽気さ 躍動感を表す種目
その点に ご注目ください

まずは 踊りだし

(キンタロー。)非常に落ち着いた
スタートが切れたと思います

審査員へのアピール
まず位置取りですね

(玉置)位置取り いいと思いますね
そうですか

さあ
24組から7組になりました

その中で キンタロー。さん
どうアピールするかですね

(キンタロー。)はい あの 位置取りが
すごい いい位置取れたので

もう 堂々とパワフルに
踊ってほしいですね

はい
相手は全員トップクラス

こちらは東京大学卒業の
頭脳派ダンサー 押川ペア

(キンタロー。)いや いいですね これ
もう ラテンのパッションがピシピシと

こちらは すでに
日本代表を決めている山本ペア

何といっても安定感のある踊り
笑顔の表情も いい

そして このあと村主ペアは

大技
スグリスプリットが 決まるかどうか?

決まりました

(キンタロー。)喜んでますよ お客さんも
そうですね

そして
高速移動のバズーカ

(玉置)いいです タイミングがいいです
移動距離も出ました

フロアを大きく動いて

審査員と会場にアピール

こちら 元日本代表の
河野ペア

全日本選手権で 6回もの
優勝経験があります

強豪ばかりです

ここで 最初の種目 サンバが終了

果たして 決勝 何位となるか?

それでは
最後の種目です ジャイブです

始まりました
決勝戦 5種目目 ジャイブ

ステップで
楽しさを表現します

元フィギュアスケーター・村主章枝
もう一度 世界へ

その足で まずは日本の頂点に
上り詰めることができるか?

足が高く上がりました!

(玉置)タイミングが
取れてますよ

こちらは準決勝1位通過の
押川ペア

♬~

(キンタロー。)
疲れを一切感じさせない表情で

踊るのが ポイントです

スグリロール
決まった

(玉置)今日 踊った中で一番うまく
決まりましたね

誰が勝っても
おかしくないですね

さあ 村主の足は
まだしっかり動いている

笑顔もある

ここで 決勝終了

24組から
7組に絞られて行われた決勝戦

果たして 結果は?

それでは

背番号79番

東京都

う~ん

<だが… 村主に笑顔は なかった>

いや でも
やっぱ

3人 混雑している

スグリドロップ!

<集まったのは
全国大会常連のトップ選手4組>

<それは まさに>

<社交ダンサーたち>

<そこで 日本ダンススポーツ連盟>

<全面協力のもと>

<TBSのスタジオで>

<一体>

<これまで のべ8年にわたり
社交ダンスに関わってきた>

<金スマだからこそ
実現できた>

<スペシャルマッチ>

<そして 今回が…>

<村主の>

と思ってます

<社交ダンス 金スマ>

<いざ>

開幕!

さあ それでは4組の方々

紹介していただきましょうか

早速いきましょう
選手の入場です

参加してくれたトップ4が
いかに すごいメンツか

ご紹介してまいります

さあ まず最初の入場は

オリンピック2大会出場の
村主章枝と

このダンスに命をかける
岸英明のペアです

そして 2人が胸を借りる
オールスター軍団

背番号2番
シニアⅠラテン

そして こちらも

さらに シニアⅠのレジェンド

元日本代表
夫婦ダンサー 河野ペア

かつて
全日本選手権6連覇

7年連続の世界選手権出場

まさにレジェンドの
ペアが やってきました

すごっ

そして 最後の入場は
背番号5番

村主・ロペスペアは
どこまで通用するのか?

以上 日本のトップダンサー
5組の皆さんです

はい よろしくお願いします

(中居)…までということ
ですけども さて 山本ペア

やっぱり

そうですね こんなに

<全日本シニアⅠ
現役日本代表が参戦!>

<山本・工藤ペア>

<見どころとなる 彼らの武器は>

<一線を画す キレとスピード>

<広い会場でも その動きで>

<審査員と会場の目を引く>

♬~

<ちなみに
妻・由美子さんの趣味は…>

<何と 人気アニメのコスプレ!>

(♬~紅蓮華)

<重いコスプレ衣装でも
ダンスはキレキレ>

<コンビネーションも完璧!>

♬~

<スピードスター
山本ペア>

<全集中で頂点へ!>

<続いて…>

<押川・和田ペア>

<こちらも もう一組の日本代表>

<2019年
シニアⅠに彗星のごとく現れ>

<全日本選手権において
何と全種目1位という>

<完全優勝を成し遂げた
ニュースター!>

<彼らの武器は 軸がブレない>

<美しいスピン>

<そのスゴ技映像が こちら>

♬~

<これが
日本トップクラスの>

<スゴ技スピン>

<その強さの秘密が
彼の出身大学にあった>

<そう!>

これ もう

<そんな彼には頭脳派らしい
社交ダンス理論が>

これも

<何と>

<ダンスに
生かしてきたのだという>

<今では得意とする
スピンの練習のときには…>

<パートナーの和田さんも
時折 困惑しているようだが>

<正確無比な頭脳派ダンスで>

<パーフェクト優勝を狙う>

<河野ペアは
かつて 6年連続>

<全日本選手権を制した>

<シニアⅠのレジェンド>

<2019年 全日本選手権で
準優勝した石田ペアは…>

<今回踊る
ラテンのほかにも>

<も こなす>

<二刀流ダンサー>

<ダンスのポテンシャルは
計り知れない!>

<村主・ロペスペアは>

そして 放送席 解説には
この 金スマ社交ダンス部

山本英美先生です
(中居)はい お願いします

よろしくお願いします
全日本コーチの治面地良和さんにも

加わっていただきます
よろしくお願いします

よろしくお願いします

いよいよ 第1種目から
始めてまいりたいと思います

<社交ダンス 金スマ>

<開幕!>

これが 蝶の舞

今回のルールを簡単に私から
ご説明させていただきます

今回は
チャチャチャ ルンバ ジャイブ

この3種目で争っていただきます

あちらに今日は
レフェリー ジャッジの方にも

お越しいただきましたが 1種目

20点満点の計60点満点という
ことになっています

減点なども 本大会に のっとって

行うということになっています

よろしくお願いします
すごい

うわ~っ

これ ISSAさん やっぱり こう
皆さんが踊るのを

どこ見たらいいかってのも

(中居)違うね

さあ それでは 金スマ
グランドチャンピオンシップ

いよいよ 第1種目から
始めてまいりたいと思います

<1種目目は>

<種目ごとの見どころは?>

<この種目では 明るさや
メリハリのある動きが求められる>

<村主ペアは
難易度の高い技に挑む!>

<その理由が2年前の試合にあった>

<ダンス歴8か月で>

<全日本選手権7位という好成績>

<だが… 彼女は ほとんど>

<笑顔を見せなかった>

<そして…>

私は

そうだよな
金 狙ってる人だもんな

<力不足の自分を許せない>

<ロペスと共に
猛特訓を開始した村主>

あ~っ あ~っ

<当時は まだ
マスクをしなくてもよかった頃>

<村主は>

<を加え 振り付けを変更>

<それが こちら>

ワン ツー スリー

<頭を地面すれすれまで落とす>

<危険度MAXの大技>

<その名も>

<練習してみると…>

ギリギリまで ためて

シュッ

怖くないことに
しとかないと もう

<お互いの信頼がなければ
決して成功しない技だが>

あっ ごめんなさい…

<そして ラスベガス在住の村主は
その後のコロナ禍において>

<日本に
なかなか来られない>

<に励んだ>

<スグリドロップへの
恐怖心をなくすには>

<数をこなすしかない>

<今夜の出来栄えは いかに?>

<さらに>

フォー ワン

<スピンからの足上げ>

なるほどね
あんまり上げちゃうと

ここら辺から
こっから

こうだから
あっ なるほど

<チャチャチャで
これらの大技を>

<見事 決められるか?>

<スピードスター 日本代表
山本ペアの見どころは?>

<先ほど コスプレ姿でも披露した>

<こちらの技!>

<冒頭で見せる
抱え込みハイキックにも注目!>

<さらに 二刀流ダンサー
石田ペアの>

<注目ポイントは?>

<お互いの手を取り
回転を繰り返す>

<その名も>

<果たして>

(村主)全然
7番で いいわけがないんだよ

<そして あれほど悔しがっていた
およそ2年前から>

<村主は>

第1種目から
始めてまいりたいと思います

緊張するよな

さあ それでは 金スマ
グランドチャンピオンシップ

早速 踊っていただきましょう
1種目目 チャチャチャです

さあ 始まりました
二度のオリンピック出場の村主

(中居)うわっ 狭いな 狭いな 狭い

社交ダンス2年半の集大成

ラストダンスがスタート

まずは
スピードスター 山本ペアの

抱え込みハイキック

どうか?

決まりました
タイミングが合わなければ

しっかりできないステップなので

しっかり2人 タイミング
バッチリ合ってました

合ってましたね
はい

そして 村主ペア
ライバルを前に見ながら

新技 スグリドロップへ

ちょっと3人 混雑している

スグリドロップ!

危ないな
治面地さん

はい
いいバランスでしたね とっても

スピードもありました

もう 今の技はね
2人の体幹が強くないと

できない技なんで 素晴らしいです
そうですよね

素晴らしかったですね
まさに 努力を重ねてきました

はい 押川組のニューヨーク
誰もが やってる ニューヨークでも

それを 皆と違うように
素晴らしいものに見せる

とても緩急があって
スピードがありましたね

なるほど

日本のトップ4に 村主・ロペスペア
どこまで通用するんでしょうか?

そして このあと 石田ペアは

コークスクリューが待ち構えます

二刀流ダンサー
しっかり決めていきます

はい 決まりました

そして 村主ペア
フロア中央で新技に入る

どうか?

しっかりと スピン

決まった クロックキック!
≪お~っ

♬~

石田組も あれは
力みがあると できない技なので

そうですね

みんな いい顔してますね
そうですね

表情が みんな いいですね
なるほど

中居さんも
手を合わせて見つめています

ここで チャチャチャ終了です!

≪すごい!
≪すごい かわいい

もう 皆さん 息をのんで
見つめてらっしゃいましたが

いや

ホントに どのペアを見ても

(ISSA)…って ホントに思いました

いや 何か
みんな すごすぎて

何か もう

見たいですよ

社交ダンスを初めて
ご覧になる視聴者の皆さんも

この同時に踊るというのが
ちょっと

どこを見たらいいか分からない
という部分があると思いますので

もう一度 村主ペアを中心に
振り返ってみましょう

この チャチャチャは明るさと
メリハリのある動きが特徴です

はい 緩急のある振り付けも
多いですから注目ですね

このように素早い動きの中でも
大きなアクションが入ると いいですよ

山本ペアの抱え込みハイキック

ここは しっかり
決まりましたね 英美先生

はい
タイミングもバッチリでしたね

さすが
日本代表といったところですかね

そして ここから
アメリカでも練習を積んだ

新技 スグリドロップ

このスピード感に注目

決まりました

英美先生
先ほども言っていましたが

やはり 体幹の強さっていうのが
必要になるんですか?

そうですね 体幹が弱いと
あそこまでのキレが出ませんから

特訓の成果だと思います
なるほど

こちら
東大王 押川ペアのニューヨーク

軸がブレずに決まっています

きれいに決まれば
審査員の目を引きますからね

しっかり
アピールできてると思います

うん 審査員への
アピールという意味では

この 村主ペアも
フロアの中央 目立つ位置

しっかり決まりました

さあ ここからは
日本代表2組のダンスです

いかがでしょうか?

あっ いいですね
きれいなラインが出ましたよ

あっ 表情もいいです

確かに 表情豊かですね

そして 動きにキレがある
東大王 押川ペアは

いかがですか?
しっかり動けてましたね

さあ ということで
これが1種目目の

チャチャチャでした

(中居)いや~っ
≪お~っ

(拍手)

いや 当たりそうな これ
ちょっとジレンマというか

今 行きたかったけど
当たりそうだったから

すごい あります
(中居)それ ありますよね?

っていうとき
あるんですよ もう

何か バトルに近いですよね
(ISSA)バトルですね

いや そういった意味では
あの 中央のスグリドロップ

3カップルが
ちょっと隙間ないところでしたが

って思っちゃう

あっ 知らないんだ
はい ですけども

ブレイクダンスが オリンピックで
種目として採用されましたが

この社交ダンスも
オリンピック種目にするために

こうして しっかり採点すると
いうことですよね

そのとおりですね
そうなんだ

ということで
集計が終わったようです

<村主・ロペスペア vs 日本のトップ4
1種目目の順位は?>

<村主・ロペスペア vs 日本のトップ4>

<1種目目の順位は?>

第1種目 チャチャチャの順位

こちらです!

事実上の日本一決定戦 第5位は…

20点満点中
14.3ポイント

(拍手)

続いては…

3位タイで 14.9ポイント

村主・ロペスペアと 石田ペア

そして 第2位は…

20点満点中 17.2ポイント

そして トップは 東大王

押川ペアとなりました!

≪すごい
≪すごい

(中居)やっぱり 今は

(中居)…のかなと思いますけども
治面地さん どうでしょう?

そうですね やはり見ていて
今の日本代表を張っている2組が

よく頑張って踊ってくれたなって
いうふうに思いますね

3位タイということで
この ロペスペアですが

どうですか?

まあ あれですよね
メダルというか

表彰台と
表彰台ということですよね

という中で
次の種目が

どうなるかというところに
ご注目ください

<2種目目は>

<この種目では 愛の表現や>

<妖艶さが求められる>

<村主・ロペスペアの
ルンバで注目なのが…>

<こちらの技>

<村主の
右足を軸に>

<バランスを
とって回転し>

<美しくポーズをとる>

<ちなみに この技
最近まで名前がなかったので…>

リクエストナンバーで言うなよ!

昔 あったけど
そんなんで入れるやつ

<社交ダンス芸人・ロペスが考案>

<そのネーミングは?>

(村主)風見鶏?
風見鶏なんですか?

<さらに 以前にも取り入れていた>

<回転数は 1回転だったが>

<今回 これを
大幅に>

<何とフロアを移動しながら3回転>

<この技で 愛情を
ダイナミックに表現し>

<審査員にアピールする>

<そして 現在トップ!>

<社交ダンス界の東大王
押川ペアの見どころは…>

<曲の終盤で繰り出す大技
蝶の舞>

<美しくはばたく
蝶のようなしなやかさで>

<高得点を狙う>

<さらに 村主たちと3位争い中
二刀流ダンサー 石田ペア>

<女性が低い体勢で
スピンを決める>

<グラウンドスピンにも注目>

1種目目の結果を受けて

村主・ロペスペアが 果たして表彰台圏内
に残ることができるのか?

金スマ
グランドチャンピオンシップ

では 第2種目

ルンバ まいりましょう

さあ 英美先生
まず曲調がガラッと変わりました

そうですね 曲がなった瞬間の
皆の表情 見てください

素晴らしいですね
コロッと変わりました 先ほどとは

ゆったりとしたリズムの中で

それぞれが 踊り始めています

まずは村主・ロペスペア

氷上の動きのような
T字バランスです

真ん中で すごく目立っています
とてもきれいです

バランスよかったですね 今ね
はい

これも体幹を鍛えてきた
2人の成果

そうですね
ロペスもしっかり支えました

そして大技 3回転スグリスペシャルが
このあと やってきます

ここから!

どうだっ!?
素晴らしいですね

決まりましたね
皆さんの目に入ったと思います

石田ペアはグラウンドスピン
どうだ?

決まりました
ダイナミックな技ですね

素晴らしいですね

≪きれーい

さらに河野ペア レジェンドは
夫婦として愛のルンバを表現

息ピッタリです

現在トップの東大王 押川ペア
大技はどうか?

これが蝶の舞!

簡単そうに見えて
実は すごく難しいですよ

バランスのとり方

そしてカザミドリがきました!

美しく決まっています
フロアどりもラインも素晴らしいですね

いいボディのラインでした
ここで2種目目 ルンバが終了です

(中居)わあ~っ

これ… うーん 素人目ですけど

夫婦の方が…

やっぱ よさそうな気が
するんですけども

河野ペアの愛のルンバ
(中居)そうでしょ だって

何かエロい… じゃないですか

どっちなんでしょう?
そうなんです 色気が出る方が

男性と女性の
何ともいえない

ルンバ独特の
雰囲気が出る方が

みちょぱさん
蝶の舞 いかがでしたか?

すごいステキでした ホントに
ご夫婦じゃないペアなのに

何か距離感が近くて
ドキッとしちゃいました

蝶の舞 すごかったです

いやでもホント 物語みた…
2人はもう

熱愛じゃないかって
思ったんだけども

なるほど さあ ということで

集計が終わったようです

1種目目 村主・ロペスペアは
3位タイでした

では2種目目 ルンバの順位を
見てみましょう

村主・ロペスペアは何位となったのか
まずは第5位

レジェンド 河野ペア
20点中 14.8ポイント

そして 第4位は…

二刀流ダンサー 石田ペア

では 上位3組を同時に発表です

何と 4位と0.1ポイント差で
村主・ロペスが3位!

2種目合計順位はどうなったのか?
こちらです

<そして…>

<今夜が村主のラストダンス>

<社交ダンス 金スマ>

2種目合計順位はどうなったのか?
こちらです!

差を分けたのは0.1ポイント

単独3位 村主・ロペスペア!

そして山本ペアもさすが
34.5ポイント 2位です

押川ペア 37.5ポイント トップ!

まあ… そうね

ちょっと押川ペアと
山本ペアは ちょっともう

このまま 1位 2位
争っていくのかなって

これ入賞 この3組
これ分かんないですよね

1.4ポイント差に3組
ということで

テレビをご覧の皆さんも
この得点差を含めて

最終種目
ご覧いただきたいと思いますが

改めてロペスさん いかがですか?

河野ペアも3つ目のジャンル
自信ありますか?

(中居)そうなんだよ
石田ペアも そうですよね?

村主さん これが金スマラストダンス
ですよね いかがですか?

そうですね
かなり練習してきたので

その練習してきたものが
出せればいいなと思います

<そう 今夜が
村主のラストダンス>

<なぜ彼女は
ラストダンスを決意したのか?>

<そこにいたるには
努力し続けた日々と>

<ある思いがあった>

<村主が社交ダンスを始めたのは>

<今から2年半前の>

<2019年1月>

もう直感で
ぜひやりたいと思いまして

直感?
(村主)はい

私もまた もう一回

<こうして日本代表を目指し>

<スタートを切った
村主・ロペスペア>

<結成1年目ながら
全日本選手権決勝に進出>

<順調にキャリアを積んでいった>

<結成2年目には
よりハイレベルな練習に取り組み>

<成長を実感する場面も>

もっと何か
やれそうな気はするんだけど

もっとね

<だが…>

はーい ありがとうございました

<彼女が生活の拠点
アメリカに帰国した直後…>

<新型コロナウイルスの影響で>

<競技会は軒並み中止に>

<出場予定の全日本選手権も>

<例外ではなかった>

こないだ話したときには

これだったら

≪そうですよね

<社交ダンスの大会も>

<再開のめどは まったく立たず>

<しかし村主は この出来事で>

<ラストダンスを
決めたわけではなかった>

<その後も…>

<コロナ禍のアメリカで>

<これまで以上の
トレーニングに励んだ>

<彼女にとって これは…>

やはりこう 身につけなければ
いけないことっていうのは

毎日やっぱり

コツコツやるしかないので

雨が降ろうと ねえ

嵐が吹こうと

まわりの状況が
どういうふうにしてなっても

その部分っていうのは
変わらないと思うんですよね

<そう 彼女は>

<練習量世界一といわれた>

<元オリンピックアスリート>

<どんな状況でも 目標に向けて>

<努力し続けることなど>

<当たり前だった>

<黙々と練習を続け>

やべえぞ

<基礎も1から見直していた>

<コロナ規制が緩和されてからは>

<レッスン場にも通い>

<こうした基礎練習を
ほぼ毎日 続けていたという>

<ちなみに
時間だけは無限にあるこの男は…>

<大好きな筋トレ し放題>

<その結果…>

<120kgのバーベルで
スクワットができるほど>

<バキバキに仕上がってしまった>

バッキバキ

すごーい!
すごーい ロペスさん

始まりました ジャイブです

<村主章枝のラストダンス>

<暫定3位 表彰台に残れるか!?>

<そして 村主とロペスが
コロナ禍で会えない時期は…>

トゥーの 回り始めてなきゃ
いけないってことだよね

ア トゥー スリー
ア フォーで着地

<リモート練習で振り付けの
すり合わせをしたことも>

<アメリカで着々と準備する
村主に対し>

<ロペスも万全の態勢>

<そんな中 決定した>

<村主ラストダンスの舞台>

<金スマ
グランドチャンピオンシップ>

<隔離期間を経て
村主が踊るために日本へ帰国>

<実に1年ぶりのこと>

感じですかね はい

<だが>

<ブランクを感じさせない>

<息の合ったダンス>

なとは思ってます

<村主の1年におよぶ
アメリカ特訓が>

<ペアとしてのレベルアップにも
つながったのだ>

(ロペス)ねんざが…
(村主)ねえ

でももう何か よくするから

<こうして 大会までの
限られた時間の中>

<特訓を重ねていった>

<そして 村主には今回>

<心に決めていたことが>

<それは…>

<今日が
ラストダンス>

<コロナ禍において
日本に頻繁に来ていいのか>

<正直 悩んだ>

<彼女の本業は
アメリカを拠点にした>

<だが実は
ダンスに時間を割くため>

<仕事をセーブしていた>

<待っている生徒もいる>

<いつまでも
続けられる状況ではなかった>

村主

それがまあ結果に
つながるんだろうと思いますし

<今夜>

<一体 どんなダンスを
見せてくれるのか?>

<2人が挑む 最終種目は…>

<楽しさや軽快さの表現が
求められる種目>

<それを表すのが
とびはねるような動きと>

<このステップ 足さばき>

<さらに 笑顔で楽しそうに
踊ることも重要>

<村主・ロペスペアのジャイブで
注目なのが>

<以前 アメリカでドSなコーチ
アグネス先生に教わった技>

「Kill you」って言われた

<言ったことができなければ
殺されかねない>

<厳しすぎる先生に
伝授されたのが…>

ア フォー

<村主の柔軟性を生かした>

<その名もスグリスプリット>

(アグネス)イエーイ!

<しかも これを
連続技に組み込んだ>

<スグリブリッジ からの…>

<スグリスプリットへ!>

<そして 表彰台を争う
石田ペアの注目は…>

<冒頭の回転ステップ>

<現在4位 逆転で表彰台を狙う>

<さらに レジェンド
河野ペアは…>

<夫婦ならではの
息の合ったステップが武器>

<現在 1.4ポイント差に
3組がひしめき>

<村主ペアと石田ペアの差は>

<わずか0.1ポイント>

<三つどもえの
最終決戦>

<果たして 表彰台に
のぼれるのは どのペアなのか?>

では金スマ
グランドチャンピオンシップ

最終種目 ジャイブです

始まりました ジャイブです

村主章枝のラストダンス

暫定3位 表彰台に残れるか!?

3組の点差は
わずか1.4ポイント以内

このジャイブで
すべてが決まります

英美先生
ロペスのキックはどうですか?

村主さんとのタイミングも
バッチリ合っています

そして レジェンド 河野ペア

ステップのシンクロは どうか?

タイミングもいいし
楽しさをよく表現できています

そうですね~

そして現在4位の石田ペアも
逆転に向けて とびはねる

そして
競った展開の中で表彰台へ

3位を狙う3ペア!

さらに
村主・ロペスペアは連続技

スグリブリッジ スグリスプリットが
このあと控えています

それぞれが力を出し切る

金スマ グランドチャンピオンシップ
スグリブリッジ!

きれいに決まりました
そして スグリスプリット どうだ!?

バッチリです

いやあ治面地さん
あの表情はロペス

そうですね のってきましたよ

かなり表情がいいです

技が決まると もう すごい笑顔

さあ これまでの努力の成果を

すべてを出し切る!

日本トップダンサーたち!

後半 疲れますけど
ぜひ頑張って踊ってほしいですね

もっともキツいダンス! ここで

金スマ
グランドチャンピオンシップ

最終種目 ジャイブが終わりました

(中居)すーごい

素晴らしいダンスを
全選手が披露しました

改めて大きな拍手をお願いします

まずは本人に伺いましょうか

村主さん いかがでしたか?

はい あの~ そうですね

そしてロペスの息づかい

いや ホンットに…

全部 出し切れたと 思います

すいません…

<それでは ラストダンス>

<村主・ロペスペア
カメラでもう一度>

まずは フリックからの
ハイキックに皆さん

ロペス・村主に注目

英美先生 このフリックですね

はい ロペスはキック得意なんで
足技は素晴らしいですね

そしてハイキック!

なかなかヒールを履いて
踊るだけでも大変ですからね

この速い曲調の中で
よくステップを踏めたと思いますよ

確かに そのとおりですね
努力の証し

アメリカでも
毎日トレーニングに励み

欠かさずレッスンに通っていた
という村主です

ジャイブは練習量が一番
見えてしまう種目ですからね

その成果がしっかりと
表れていたと思いますよ

はい

これにロペスも ついていきます

さらに村主の表情もいいですね
英美先生

はい 楽しさを表現できてますね

そして ここからが大技
スグリスプリットに入る

音も外さず しっかりと
タイミングを合わせられていましたね

はい 素晴らしいコンビネーション

そして この笑顔!

かなりの練習を積んできたと
思いますよ

ダンスから
それが伝わってきます

確かに そのとおりですね

演技の終盤ですが
非常に笑顔が光る村主です

これだけ踊って
この表情ですからね

体力もしっかりつけてきてますね

ということで これで全3種目

村主のラストダンスが
終了しました!

ということで 今
集計が終わったようです

果たして これまでの成果

結果として残すことができたのか

では 1位から
発表させていただきます

<共に現役の日本代表>

<果たして 優勝に輝いたのは
どちらのペアなのか?>

金スマ
グランドチャンピオンシップ

チャンピオンに輝いたのは
こちらのペアです!

押川ペアー!

3種目合計 60点満点中
55.9ポイントでした

おめでとうございます!

2位は 山本ペアです!

第一代表として
その実力にたがわぬ

ダンスを見せてくださいましたが
いかがでしたか?

今日は優勝が目標だったので
帰ってまた練習します

さあロペスが祈るようなしぐさを
見せていますが

では!
(中居)いや 分かんないよ!

最終結果 競った展開

村主・ロペスペアの結果はどうか?

<2種目を終えて
3組の点差は1.4ポイント>

<果たして 表彰台にのぼるのは>

<どのペアなのか?>

結果はどうか? どうぞ!

あーっと!

何と0.1ポイント
村主・ロペス!

第4位でした

いやー でもこれ
石田ペアもよくふんばったね

緊張しました

ですから石田ペアは
これ逆転しての

3位ということに
なりました

治面地さん 石田ペアは
どこがよかったですか 最後は?

ホントにね ジャイブ

また 起死回生じゃないですけども

すごく頑張って踊っていたと
思いますし

ジャイブらしさっていうのを
よく表現してたと思います

すごい ホントでも
勝負の世界ですね

そうですね スケートのときも

4番がすごく多かったので

ただ4番になって
いつも悔しいとか

次 頑張ろうっていう
活力にしてやってきたので

たぶん このまた
4番の結果っていうのも

そういうことなのかなって
受け止めてます

次の何かへの目標の活力に
なるんじゃないのかなってね

ちょっと残念ながら
河野ペアにもね

はい 頑張ったんですけど今日は
結果はすごく残念だったんですが

とにかく今日は この機会を
作っていただいたことに ホントに

感謝の気持ちだけで一生懸命
踊らせていただきました

何だよ いい人じゃん

ちょっとお~

では 最後に村主さんから
この金スマダンスへのチャレンジ

総括して お気持ちを
聞かせてください

はい あの~

今回 とってもよかったのが

とにかく この金スマの企画で

社交ダンスというものに
出会わせていただいたのが

ホントに皆様に
感謝の気持ちしかないです

このダンスは ホントに
自分の人生の中で

学ぶことが たくさんあったので
これからも ずっと続けて

また大会に
出場したいとは思ってます

へえ~っ

ということで以上
金スマ社交ダンスグランドチャンピオンシップでした

皆様
本当にありがとうございました!

「音楽の日」
今年のテーマは

<いよいよ 明日放送の「音楽の日」>

<注目の 豪華ラインナップは…>

<世界的大ヒット BTSが>

<話題の新曲を
日本のテレビ 初披露>

<今年がラスト出演となる V6が>

<「WAになっておどろう」で
全国同時大合唱>

<さらに3人でのパフォーマンスは
地上波最後>

<いきものがかりが
「ありがとう」を披露>

<そして 長渕剛が
名曲「巡恋歌」と>

<今の日本に届けたいメッセージ>

<この日のために書き下ろした
1曲とは?>

「音楽の日」は
明日 午後2時

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事