サタデープラス【かき氷器ランキング★超進化系おもちゃ★驚き炊き込みご飯★無印】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【かき氷器ランキング★超進化系おもちゃ★驚き炊き込みご飯★無印】[字]

清水麻椰“かき氷器”ひたすら試してランキング▼野々村友紀子&鈴木楽が体感!超進化系おもちゃ▼稲垣飛鳥…イオン食材で驚きの炊き込みご飯▼無印マニアの自宅ヘビロテ

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 野々村友紀子 児嶋一哉 【VTR出演】 3時のヒロイン 稲垣飛鳥(料理研究家) 小林尚子(無印マニア) 鈴木楽 増田明美 清水麻椰(MBSアナウンサー)【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●「無印良品」マニアのヘビロテランキング 超便利な収納グッズから、激旨グルメまで!無印マニアの小林尚子さんが自宅で愛用しているヘビロテアイテムをランキングで紹介 ●ひたすら試してランキング「かき氷機」「かき氷機」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●「炊き込みご飯」かけ合わせランキング 料理研究家・稲垣飛鳥さんと3時のヒロインが、炊き込みご飯に合う意外な食材を探すためにイオンで買い物!実際に調理して美味しかったものをランキングで紹介。 ●進化が止まらない!「最新おもちゃ」ランキング 野々村友紀子と鈴木楽が、進化が止まらない最新おもちゃを調査。2人が驚いたおもちゃをランキングで紹介。
番組内容3
●スポーツ映像ココ見てランキング 増田明美が選ぶ! ・涙腺崩壊!劇的勝利の瞬間ランキング ・納涼!滅多に見られない涼し~い映像美ランキング ●あなただけに!ご当地お天気プラス ●パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集!MC丸ちゃんが実際に作ってみます
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 楽君
  2. 氷器
  3. 本当
  4. ランキング
  5. 食感
  6. 進化
  7. 池江
  8. ハンバーグ
  9. 便利
  10. 映像
  11. 角煮
  12. 児嶋
  13. お米
  14. 簡単
  15. 丸山
  16. シロップ
  17. 一緒
  18. 頑張
  19. 自宅
  20. 種類

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

やっていかなきゃいけないオリン
ピックだなと思いますね。

僕は精いっぱい応援したいと思い
ます。

>>サタプラ、

ランキングで全部見せます。

おしゃれな活用法が盛りだくさん

無印マニアの自宅に潜入!

ヘビロテアイテムランキング。
今、

進化を遂げている家庭用かき氷器

削って、かけて、味わって。

この夏買いたい、

家庭用かき氷器12種類ひたすら
試してランキング。

さらに。
>>魔法よりすごい。

>>すごいやんか。
>>今、

進化が止まらない。

夏休みに遊びたい最新おもちゃを
ランキングで大調査。

今気になる情報を独自のランキン
グでお届け。

それではいきましょう。

3、2、

1。
>>サタプラ、スタート。

>>さあ、始まりました、

サタプラ。
きょうも元気にすてきな情報を、

ランキング形式でお届けしていき
たいと思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん丸ちゃん丸ちゃん、

きょうも元気にいこう。
>>いきましょう。

>>丸ちゃん、

きょうはアンジャッシュ・児嶋よ
りでっけえ声で意気込みいってみ

よう!
>>分かりました、どうも、

関ジャニ∞の横山、

児嶋だよ!丸山だよ、間違えた、
むっちゃ間違えた。

>>めっちゃ間違えてる。
>>間違えた。

>>丸山と小島間違えねえだろ、
間違えない。

自分のこと。
>>しかも横山って言ってから、

山つながりで丸山だよって言おう
と思ったのに、

児嶋だよをいろんなテレビで聞き
過ぎて、児島だよって。

>>そんなことある?
>>もうう余曲折で。

>>ぐちゃぐちゃ。

>>ちょっと見本お願いしたいで
すね。

>>見本、お願いしたい?
児嶋だよ!って、これやり方違う

だろ。
違う違う。間違えて言うの、これ


>>あっ、そうか。

>>大島!
>>は?

児嶋だよ。
>>誰も、なんで言わないんだよ

、せっかく振ったのに。
>>反応遅くなってる。シンプル

に。
>>びっくりしちゃって、シンプ

ルに。
>>改めて、

きょうのゲスト紹介よろしく。

>>本日のゲストは野々村友紀子
さん。

>>お願いします。

>>児嶋さんです。
>>お願いします。

>>丸ちゃんの横にいる大島、よ
ろしくな。

>>児島だよ。
>>俺のだよ、それ。

やめろよ、取るの。

>>もう小島だよ!言い過ぎて、

もう全然新鮮味がなくなっちゃい
ました、今で、もう。

>>もう3、4回言ってるけど。
>>なんか自然やもんな。

>>だめだよ、俺のだからね。
>>スイッチャーさんもちゃんと

さ、ぱっぱってすぐ言ったもんな

>>早かったよね。
こじかず。

>>こじかずって言われたことな
いんだけど。

>>いやいや。
>>こじるりに引っ張られちゃう

じゃん。
>>飽きちゃって。

>>じゃあさ、児嶋はさ、

こどものころのあだ名って何かあ
るの?ほかに。

>>こじでしたよ。
>>こじ?

でもやっぱりこじなんだね。
>>こっさんとか、こじ。

>>ふーん、へー。
じゃあさ。

>>興味ない。全く興味なさそう
だな。

>>いやいや、普通じゃない?
こじってさ。

>>しょうがないでしょう、それ
、あだ名なんだから。

>>普通だね。
野々村は?なにかある?

>>私ですか?
>>子どものころ。

>>私、あだ名。
>>私、スタローンです。

>>スタローン?
>>女の子やのに。

>>たれ目具合がね。
>>でも日本人ぽくないもんね。

>>そう、そうです。
>>衝撃だった。

>>丸ちゃんは?
>>僕、丸ちゃんです。

>>あっ、まんまなんだね。
>>まんまです。

まるりゅうとかね。

>>まるりゅう?
>>まるりゅう。でも。

…だったときあって、

丸い山の竜がへを吹いたへぷ、へ
ぷへぷってよく呼んでくれてまし

た。
>>かわいいじゃん。

>>丸山隆平なんで。
なんか最後、へぷへぷって。

かわいいかどうか分からないです
けどね。

>>へぷ?じゃあ、こじるりは?
>>私は、えっとね、そう、こじ

とか。
>>一緒だね。

>>やっぱりこじなんだ。
>>絶対名字なんですよね、小島

って。瑠璃子って呼ばれたこと、
なんかなくて。

>>あと、

るー。

>>ルー大柴?
>>るーかなんか言われてなかっ

た?
>>るーちゃんるーちゃんって。

>>るーちゃん。ルー大柴はない
ですよね。

>>るーはあっても。

>>るりこのるで。
>>天の声さんはどうですか?

ニックネーム。
>>俺はね、クラスに田中が2人

まゆみが2人、必ずいたんでね、
フルネームで、田中真弓って言わ

れてたね。
>>あだ名なのかな、それ。

>>なんか新鮮やな。
>>初めて誰か分かった。

>>天の声言うてんのにな。
>>ほんまや。

>>今やもうね、

天の声さんって呼んでくれるの丸
ちゃんとこじるりぐらい。

>>確かにみんな、田中真弓さん
って。

>>田中さん、田中さんって。
>>じゃあ、そろそろいこうか。

準備はいいか?最初のランキング
はこちら。

自宅に潜入!

無印マニアのヘビロテランキング

じゃあ、三ツ廣アナ、説明よろし
く。

>>おはようございます。アナウ
ンサーの三ツ廣政輝です。

きょうもよろしくお願いします。

>>あだ名聞かれますね?
>>みっちゃんは。

>>聞かれますねって振りなんで
すね?

>>そうそうそう。
>>私は、

みっつーとかみっちゃんが多かっ
たんですけれども、

全国に20人しかいない珍しい名
字で、

三ツ廣というのが。
なので三ツ廣自体で呼ばれること

が結構多かったです。
>>名字優先。

>>マングローブっていう人はい
なかったですか?

>>結構ありました。
>>そうなんや。

>>マングローブって言われてま
した。

>>みんな簡単なところいくよね
、やっぱりね。

>>よろしくお願いいたします。
>>よろしくお願いします。

いつでもマングローブって呼んで
いただいて大丈夫ですので。

>>これ、

収集しづらかっただろう。
>>失礼しました。

>>マングローブ、頑張って。

>>頑張っていきたいと思います
、マングローブ。

>>ということで、今回なんです
けれども、

みんなが大好きな無印良品なんで
すが、きょうは無印良品の。

>>大丈夫?マングローブ?

>>マングローブ頑張って。
>>失礼しました。修正します。

マングローブ。

きょうは無印良品のマニアの方の
自宅にお伺いしまして、

ご自宅で実際に使っているヘビロ
テアイテムをランキングでご紹介

いただきました。
>>さあ、どんなランキングにな

っているのかVTRスタート。

>>丸ちゃん丸ちゃん丸ちゃん!
無印マニアの小林です。

きょうは私が自宅でヘビロテして
いる、

無印良品のおすすめアイテムをご
紹介します。

>>全世界におよそ1000点。
扱う商品は7500点以上。

雑貨に、家電、

食品に医療まで、

シンプルかつ高品質なアイテムが
人気の無印良品。

今回は27年間、

最低週2回は無印に通う、無印マ
ニアの小林さん。

整理収納アドバイザーとして、無
印アイテムを使った、収納術の本

も出版した、最強ムジラーなんで
す。

家族4人で暮らすご自宅に潜入。
>>こちらがリビングです。

>>むちゃくちゃきれいですね。
>>そうですか?

>>むだなものがないというか。
>>そうですね。

極力むだなものはなく。
>>ここの部屋はなんですか?

>>ここは、

ベッドを置くとかなり日中は使わ
ないのにスペース取っちゃうので

、ちょっとそこは有効活用で、

お布団を敷いて寝るって感じで、
今は何も置いてない状態です。

>>お部屋は片づいてますけど、

実は棚の中は汚いとか?
>>あー、棚の中は。

こんな感じで、

結構無印で収納してるんですけど

リビングで使うものをここに集中
させてしまってます。

>>棚の中はすべて無印のポリプ
ロピレンケースを使って整理整頓


日頃よく使うものを種類ごとにま

とめて収納。

表にラベリングしておくのがポイ
ント。

>>やっぱりこう、

家族が使えないと全然意味がない
と思うので、

すぐ使いたい診察券とかはここに
入れるとか、聞かれて答えるの、

結構面倒じゃないですか。
でもここに書いてあること、

結構電話でも説明できたりするの
で、やっぱりラベリングって、す

ごく大事だなと思います。

>>さらに一番お気に入りの場所
が。

>>この中なんですけど、

収納庫なんですけど、ここがね、
こんな感じで、

ちょっとファイルボックスを結集
して収納してます。

>>これも無印?
>>そうなんです。

>>パントリーの中は、

無印の定番収納アイテム、ファイ
ルボックスで統一。

>>今、

ファイルボックスシリーズでちょ
っと大きめなものも出てまして、

なんかそろえると一体感が出て、
すごくきれいに整うと思います。

>>すごい統一感。

>>開けると気持ちいいんですよ
、自分も。

なんていうんですか、こう、ああ

開ける瞬間に、あー、

ファイルボックスだっていう、

ちょっとうれしさがあって楽しい
です、ここは、開けるのが。

>>そんな無印良品をこよなく愛
する小林さんが、超便利な収納ア

イテムから、

激うまグルメまで、

自宅で愛用しているヘビロテアイ
テムを発表。

まずは。
>>第7位。

>>こちらです。

バスルームで使っているものです

こちらです。

シャンプーやリンスを入れている

ふたが外せる詰め替えボトルです

>>第7位はふたが外せるペット
詰め替えボトル。

>>シャンプー詰め替えるときっ
て、普通、ここを開けて、この細

いところから詰め替えするんです
けど、

そうするとここへたれちゃったり
ね、

たれたところまた拭いたりとかす
ごく詰め替えがね、大変なんです

けど、

これはですね、実はここが外せる
んです。

だからすごく詰め替えやすいんで
すね。

>>ふたが外せて大きな開口部か
ら詰め替えできるので、

液だれのストレスもなく、使い終
わったあとも簡単に洗うことがで

きます。

>>私は実は、

詰め替えずに、

この詰め替えのパックありますよ
ね、ここ切って差してるだけなん

です。
ただ差し替えるだけなんで、

入れ替えはとにかく簡単です。
これ、今までこういうのなかった

じゃなかったですか。
大発明だと思って。

一時期、

発売したときなくなっちゃうくら
い人気だったんです。

>>第6位。

>>玄関で使っているものなんで
すけど。

こちらです。

マスクスプレー、和ハッカの香り
です。

>>第6位は、

マスクスプレー和ハッカの香り。
>>最近、

もう毎日マスクを着けなくちゃい
けないんですけど、もう不織布っ

て、

なんか独特の臭いしませんか?
時間たつごとにちょっとね、嫌に

なっちゃうので、

そんなときにこのスプレーを5プ
ッシュするんですよ。

すごくね、ハッカのいい香りがし
ます。

市販で売られているすーっとする
のだと、結構つんとくるんですけ

ど、これ、

柔らかいハッカの香りなので、

すごくつけ心地もいいですし、香
りもすごくいいです。

>>持ち運びに便利なサイズなの
で、かばんに入れておけば、お出

かけ中、

気になるときに、いつでもリフレ
ッシュできます。

>>第5位。

>>最近、無印さん、雑貨もある
んですけど、食品もすごくいいん

ですよ。

こちらなんですけど、

無印良品さん、

このごはんにかけるシリーズとい
うのがすごく人気だと思うんです

けど、その中でもおすすめしたい
のが、こちらです。

ごはんにかけるユッケジャンです

>>第5位は、

人気のごはんにかけるシリーズか
ら、韓国の郷土料理、

牛肉のぴり辛スープ、ユッケジャ
ン。

>>ごはんにかけるだけなので、

忙しいお昼とかにさっと食べれる
のがまずいいところです。

味もね、すごく本格的で、

レトルトっていう、

侮るなっていうことなんですけど
、本当にこの具だくさんなんです

よ。
牛肉だったり豆もやしだったり、

ゼンマイだったりって、辛みもち
ゃんと、

とうがらしのコチュジャンが効い
てて、もううまみが増したスープ

なんで、本当にもう、

お勧めしたい一つ。
>>ごはんにかけるシリーズの中

でも、特にヘビロテしている理由
が。

>>アレンジ力がすごいというと
ころなんですけど、豆腐とか、

好きな具材を入れて、これを煮込
むだけで、もうチゲ鍋になるんで

あとは中華麺をちょっと冷たくし
て、これをかけるだけで、

韓国的な味の、

ちょっと辛みが効いた麺になるの
で、すごくおいしかったです、こ

れは。
>>第4位。

>>第4位は、こちらです。

クローゼットの中の、実はここに
入ってて、こちらです。

コットンメッシュバッグです。

>>第4位はコットンメッシュバ
ッグ。

>>フランスではね、

こういうのエコバッグとしても使
って、丸くてフォルムがすごくか

わいいんですけど、

メッシュがちゃんとこう編み込ん
であって、

重いものもしっかり入れられるん
ですね。

お買い物バッグとしてもいいんで
すけど、家の中の収納としても使

えます。
例えばあちらなんですけど、

今、

たまねぎを常温保存するのに、つ
るし収納しています。

たまねぎは常温保存する場合、通
気性が大事なので、これ、

通気性がすごくいいので、もって
こいです。

>>第3位。

>>またまたバスルームです。
こちらです。

ひっかけるワイヤークリップです

>>第3位は、

ステンレス製のひっかけるワイヤ
ークリップ。

>>これね、すごく便利なんです
よ。

例えばお風呂ではこんな感じで、

洗顔フォームとか歯磨き粉とかを
つるしてるんですけど、こういう

のってぬれると、ぬるぬるしてく
るじゃないですか、でもつるすこ

とで、

ぬるぬる感がなくて、もちろん外
さずに、ここだけ開けて使うこと

もできるんで、私はこうやって、

もうつるしたまま使っちゃってま
す。

>>バスルームだけでなく、家中
どこでも使える万能アイテムだそ

うで。
>>キッチンで使っていて、例え

ば、

この布巾ですね。
手袋をつるして、ちょっと乾燥さ

せたいときにすごく便利です。さ
らに、

こういうレシピをここにかけて、

調理するときにここでやりながら

ぱって見れるので、すごく便利で
す。

>>さらに冷蔵庫の中でも。

>>小さなチューブをつるしてる
んですけど、これ結構ね、

奥のほうで寝ちゃったりして取り
出しにくいんです。

これだとすぐ分かるし、しかも使
ってきたらこう、畳みながら使え

るので、

絞りやすくて便利です。
>>第2位。

>>冷蔵庫の中で使っているんで
すけど。

こちらのポリプロピレン整理ボッ
クスです。

>>第2位は、

ポリプロピレン整理ボックス。
>>収納ボックスって意外と重い

ものが多いんですけど、これは本
当に軽くて、深さが絶妙なんです

よ。

この高さだからこそ、出にくいし
、取り出しやすいんです。

冷蔵庫なんですけど、

こんな感じでゾーン分けをしてい
るんですけど、

みそとか書いてありますけど、

大体その食品の種類を分けて入れ
てます。

>>調味料や乳製品など、

種類別にケースを使ってゾーン分
け収納。

こうすることで、

家事の効率を格段にアップしてく
れるそうなんです。

>>一番上から下のほうにいくに
つれて、

賞味期限が短くなっているので、
上は長い、下は短いんで、

このゾーンをちゃんと見る場所と
いうか、食べる、早く食べるもの

が入っているんですね。

これは夜に作るものを、

もうちょっとあらかじめ下準備し
たものとかをセットしているので

作るときはこれだけ取り出してこ
こに置いて作ることができる。

すごく便利ですね。
ただ収納するだけじゃないし、時

短にもなるし、食品ロスもなくな
るし、一個の役割じゃないぐらい

果たせてると思います。

>>さらにサイズも形もさまざま

使う場所に合わせて選べるのもポ
イント。

>>こういう細かいものですね、
こういうお弁当のものとか、

ちょうど、このサイズ感が小さい
ので、

ここに組み合わせて入れることが
できてすごく便利です。

>>キッチンだけでなくリビング
でも活躍。

>>チェストの引き出しなんです
けど、ここでも使ってます。

ここをこの幅に合わせて、この整
理ボックスを組み合わせてるんで

すけど、

こういう小物だとちょっと細めの
ものを選んで、

ちょっとゲーム類は太めのものを
選んで、

やっぱり組み合わせが自由にでき
るところがすごくいいと思います


収納用品って1個じゃなくていく

>>無印マニアが自宅で愛用する
ヘビロテアイテム。

>>第1位。

>>またもや人気のこのレトルト
食品なんですけど、その中でも、

こちらです。

大豆ミートひき肉タイプ。
>>第1位は、

今注目のヘルシーな新食材、大豆
ミートひき肉タイプ。

>>大豆たんぱくを使い、

肉のような食感と味に仕上げまし
たってあるんですけど、本当にこ

れ、

お肉と変わらないぐらいおいしい
んですよ。

大豆なのに食感もお肉だし、

ほかにもこんな感じに、

ハンバーグとか薄切り、

そしてミートボールっていう品ぞ
ろえがあるんですけど、

この中で一番お肉だなって思った
のが、このひき肉タイプでした。

これ一番でした。

>>湯戻しも不要で、そのまま調
理することが可能。

さらにひき肉タイプは料理にも使
いやすいのがポイント。

>>いろんな食べ方をやってみた
んですけど、

実は、

無印良品さんのある食品と合わせ
ると、

抜群においしいことが分かりまし
て。

これなんですよ、これ。

炒めにんにくの合わせみそってい
う調味料なんですけど、

これを入れて炒めるだけで、もう
絶品です。

そぼろになります。

さらに豆腐入れるとちょっと肉み
そ豆腐みたいな感じで、すごくお

いしかったです。
これ以外にも、

ディップソースバジルっていう商
品もあるんですけど、それで合わ

せて炒めるだけで、

ガパオライスみたいな感じになる
んで、すごくおいしいです。

大豆ミート感があまりないので、

家族全然分からないです、気付か
ないです。

お肉と思ってます。
たぶん、

今でもお肉だと思ってると思いま
す。

今でも。それぐらいおいしいんで
すよ。

そして体にいいですから、

すごいダイエットしてる方とかす
ごくいいと思います。

>>ということで、

無印マニアのヘビロテアイテムは
以上の結果になりました。

>>いやー、

整理できる人ってすげーな。
丸ちゃん、どうだった?

>>途中ちょっと、あれ、この人
収納マニアの人やったっけなと思

ったんですけど、収納はさておき
なんですけど、

食品がすごく充実してていいなと
思いましたね。

大豆ミートはちょっと疑いもある
んですけど、試してみたいなと思

いました。
>>食べたい。

>>疑い?
>>疑い。だって、

なかなかミートとかいっても、

大豆で作ってるから、ぽそぽそし
てたりとか、なんかそういうのも

、しゃあないなと思ってたんで、
でも、家族がだまされてるわけで

しょう。
お母さん、

えらいところでカミングアウトし
たなと思うんやけど、でもいいで

すね、体にもいいし。
>>気になる。

>>ねえ、野々村は?
>>私、詰め替え、

PET詰め替えボトル。
天才やん、あんなん。

あのストレスすごいんですよ。も
う時間かかるし、こうやって、こ

うやって、ぎゅーってやって、や
ってるか?

>>俺はやってない、

俺はやってないですね。
>>やらなだめですよ、あれ、ほ

んま、

1回やってみてください。
>>なんで今、

俺が怒られてるんだよ。
>>絶対やってないと思ったから

、今言うたんですけどね。
>>確かにあれいいな。

汚れないしな。

>>児島もやれよ、あれ?ごめん
、大島もやれよ。

>>ああ、児嶋だよ。ごめんなさ
い、聞こえてなくて。

>>ごめんごめん。

>>なかなか見ないよね。
>>で、児嶋はなんか気になった

のあった?
>>僕あのワイヤクリップ、あれ

便利だろうなと思った。
確かに、

冷蔵庫の中でわさびとかってね、

どこに行ったか分かんなくなるの

あれぱっとこう、引っ掛けとくだ
けで全然見やすいだろうし、

使い勝手もいっぱいあるんだろう
なと思いましたね。

>>そうだね。あれあるといいね

ほんじゃ次行こうか。
続いてのランキングはこちら。

かき氷器ひたすら試してランキン
グ。

さあ、どんなランキングになって
いるのかVTRスタート。

>>丸山さん、丸山さん、

丸山さん、きょうは夏の季節にぴ
ったり、

家庭用かき氷器12種類をあれこ
れ徹底調査しまして、おすすめの

ベスト5を発表します。

>>夏に食べたくなるかき氷。
今、

家庭用かき氷器が進化を遂げてい
ます。

昔ながらの手動タイプはもちろん

電動タイプも種類豊富に。

最近ではお好みの冷凍フルーツを
削ってかき氷ができたり、ますま

す本格的になっています。
そんな家庭用かき氷器12種類を

清水アナがひたすら作って食べ比
べ、使いやすさから氷の食感まで

サタプラ独自の方法で徹底調査。
>>この夏はこれで決まりですね

>>こちらに家電量販店やインタ
ーネットで購入できる家庭用かき

氷器12種類用意しました。

この中でおすすめはどれなのか、
徹底調査していきます。

>>チェックポイントは5つ。
使いやすさ、スピード、機能性、

氷の食感、全体の味。

この5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決
定します。

まずは使いやすさ。

氷の削りやすさ、

削るときの静音性をチェックしま
す。

ある手動タイプのかき氷器では。
>>わ、すごく引っ掛かりますね

引っ掛かるのと、やっぱりこう、

削るときの反動で、本体がめちゃ
くちゃずれます。

めちゃくちゃ力いる。

>>そしてボタン一つで使いやす
そうな電動タイプでも。

>>うるさい。

うわー、

なんかブルドーザー並みのうるさ
さですね。

>>どうしても音が気になってし
まうものも。

そんな中、

使いやすさ1位に輝いたのは、

池永鉄工のスワン・コニー。
>>いきます。

あっ、全然力いらない。

ほとんど手は添えてるだけですね

おー、

全然力入れてないんですけど。
きれいに氷が削れてますね。

>>氷と当たる刃の出代を極力小
さくすることで、摩擦が最小限に

なり、スムーズに削りやすく、音
も静かになっているんです。

>>めっちゃいい音。
この音もいい。

続いては氷をセットしてかき氷が
出来上がるまでのスピードをチェ

ックしていきます。

>>氷を削ってきれいな山形のか
き氷が出来るまでのタイムを計測

します。
あるかき氷器の場合。

>>おー、えっ、えっ、ちょっと

なんで下に下りてこないの。
すごい、めちゃくちゃ飛び散った


もうここ、びちょびちょ。

これはちょっと激しすぎじゃない
ですか?

>>12種類の平均タイムはおよ
そ60秒でしたが、

スピード1位に輝いたのは、

トフィーの電動ふわふわかき氷器

>>よーい、スタート。

速い速い。

おっ、

もう出来ちゃいました、

速い速い。
はい、タイムは。

>>20秒です。

>>20秒、速ーい。

ボタンを片手で押しながら、定ま
った場所に氷が落ちてきてくれる

ので、

やっぱり時間もかなり短かったで
すね。

続いては機能性です。

最近は便利すぎる機能がついたか
き氷器が、次々と登場しているん

です。

>>ドウシシャの電動ふわふわと
ろ雪かき氷器は、なんと専門店の

ようなダブルかき氷が楽しめます

このかき氷器は、

半円形の製氷カップを使用するこ
とで、2つの違う味をミックスさ

せたかき氷を楽しむことができる
んです。

>>うーん、おいしい。

お店で出てくるやつですよ、これ

これ、家で作るクオリティーじゃ
ないですよ。

>>ほかにも抜群の機能性を誇っ
たのが、

ドウシシャの大人のふわふわかき
氷器コードレス。

電動なのにコンセントいらず。
なんと、単3電池4本で動くんで

す。

>>これだとどこでも使えるので

キャンプ場に持っていって、

外でかき氷を味わうこともできる
んですよ。

これはなかなか便利な機能ですよ
ね。

続いては、

実際に食べてみて氷の食感をチェ
ックしていきます。

>>かき氷の食感は大きく2つに
分かれます。

夏祭りでよく見かける、

昔ながらのざくざくタイプ。

かき氷専門店で見かけるようなふ
わふわ氷の2種類。

ちなみにふわふわ氷だと、口どけ
がいいので、

かき氷を食べたとき特有のきーん
という頭痛が起きにくいといわれ

ています。
ということで。

>>氷の種類には皆さん好みがあ
ると思いますが、

今回はいかにふわふわになるのか
を調査していきます。

>>評価に偏りが出ないよう、今
回も、

番組フードコーディネーターの加
藤さんご夫妻に参加していただき

ます。
>>いただきます。

うーん、

嫌な冷たさ、

きーんってする。
>>かき氷というより、

本当に氷食べてるって感じですね

>>あっ、

結構食感にむらありますね。

>>舌触りが粗いですね。
>>そんたくなしの辛口評価が続

きますが、氷の食感で1位に輝い
たのは、

池永鉄工のスワン・コニー。

>>うぉー。

ふわふわ。

>>氷に当てる刃を最小限にする
ことで薄く削られたふわふわ氷は

、口どけがよく、長い間おいしさ
をキープします。

>>同じ氷とは思えない。
>>すごいいい氷で作った感じが

します。

>>最後はシロップをかけて、全
体の味をチェックします。

>>うーん。
>>味が薄い。

>>薄く感じる。
>>感じるね。

>>氷の食感が邪魔をして、

味が楽しめない。

同じ氷で同じシロップなのに、味
が違いすぎる。

全然おいしくない。
>>先ほどに続き、

辛口評価が連発。

全体の味1位に輝いたのは、

ドウシシャの電動わた雪かき氷器

>>うーん。
うわっ、シロップの味が引き立っ

てる。
>>すごい一体感ありますね。

>>これすごいですね。

>>おいしさの秘けつは、

かき氷器についている、こちらの
ヒーター。

氷を適切な温度に温めて、

氷の表面をとかしながら削ること
で、

ふわっととろける食感の氷が出来
るんです。

そのふわふわ氷がシロップとよく
からむ口どけのよい氷になってい

ます。
>>どこ食べてもむらがない。

これもすごいですね。

>>シロップとの混ざり具合がい
いですね、

均一に混ざりますね。

わたのような氷がシロップの甘さ
をちゃんと吸収してくれるから、

一口一口がすごくおいしい。

>>そして10時間かけて12種
類すべての調査が終了。

清水アナの採点表をもとにランキ
ングを作成。

もちろんそんたくは一切なし。
ひたすら試したからこそ分かる、

サタプラ独自のランキング。
>>第5位。

>>池永鉄工のブラックスワンで
す。

>>業務用かき氷器も製造する池
永鉄工のブラックスワンが第5位

一味違う氷の食感で、

清水アナをうならせました。
>>これすごいですね、

見た目。

氷の花がつお。
>>業務用と同じ刃物を使用する

ことで、食感を残しつつ、かつお
節のように薄くてふわふわな氷を

作り出しています。

>>ふわふわすぎないさくふわ感
がちょっとある。

この長さがあって、薄く削られた
感じが、すごいおいしいですね。

>>氷の食感際だつ池永鉄工のブ
ラックスワンが第5位。

>>第4位。

>>ドウシシャの電動本格ふわふ
わかき氷器です。

>>かき氷器売り上げナンバー1

ドウシシャの電動本格ふわふわか
き氷器。

低価格ながら全体的に高評価で、
4位にランクイン。

>>徐々にとけていく感じ。

ゆっくりとけていく感じがすごく
いいです。

>>粉雪のような細かくふわふわ
な氷は、

口の中ですっととける優しい味わ
いに。

また、

昔ながらのレトロなデザインも人
気なんです。

>>第3位。

>>フェスコ株式会社のゆきゆき
2です。

>>フェスコ株式会社が販売する
ユキユキ2が第3位。

3項目で9点を獲得し、

3位にランクイン。

ふわふわ滑らかな台湾スイーツを
イメージして開発。

台湾スイーツに負けない口どけの
よさに、

氷本来のおいしさを感じられます

>>歯でかんでもそんなにきーん
としない。

口どけもすごくいいですね。
>>ほんますごいジューシーに感

じます。

>>なんか果汁を飲んでる、食べ
てるみたいな。

>>第2位。

>>池永鉄工のスワン・コニーで
す。

>>池永鉄工のスワン・コニーが
第2位。

なんと3項目で満点。

中でも味わい項目は大絶賛。
高い静音性、削りやすさで、使い

やすさ1位に。

12種類中断トツの口どけのよさ
とふわふわ感もたまりません。

>>この氷の口どけ感と食感を、
一気に味わえるってすごいですね


>>ほかのかき氷の5倍以上、1

0倍ぐらいおいしい、これ。

>>第1位。

>>栄えある第1位は、

ドウシシャの電動わた雪かき氷器
です。

>>ドウシシャの電動わた雪かき
氷器が堂々の第1位。

全体の味では満点。

3項目でも9点を獲得し、1位に
輝きました。

氷の表面を最適な温度でとかしな
がら削る、ヒーター機能を搭載。

ふわふわとろとろの氷とシロップ
が絶妙にからみ、

抜群の口どけを実現。
>>すごい一体感ありますね。

>>これ、すごいですね。

本当にわたのような氷が、

シロップの甘さをちゃんと吸収し
てくれるから、

一口一口がすごくおいしい。

かき氷のプライドを感じますね。
>>きますね、すごい。

>>とにかくおいしいかき氷を食
べたいという人は、この1台がお

すすめです。
>>というわけで、

家庭用かき氷器ひたすら試してラ
ンキング、以上の結果となりまし

た。

>>丸ちゃん、

丸ちゃん、丸ちゃん、おはようご
ざいます。

料理研究家の稲垣飛鳥です。

きょうは絶品炊き込みごはんが出
来る、意外な掛け合わせを考えた

ので、ランキングでご紹介します

>>炊き込みご飯食材掛け合わせ
ランキング。

お米と具材を入れるだけで簡単に
できる炊き込みご飯。

きょうは料理研究家、稲垣飛鳥さ
んが、

炊き込みごはんに合いそうな意外
な食材の掛け合わせを考案し、ラ

ンキングで発表します。

食材探しにやって来たのはイオン

高品質、

低価格で大人気のプライベートブ
ランド、トップバリュ。

商品はなんと、

全部で3800種類以上。
きょうはその中から、

炊き込みごはんにできそうな食材
を探してお買い物。

稲垣さんと一緒に買い物するのは

>>はーい、

3時のヒロインよー。
>>早速4人でお買い物スタート

まずやって来たのは、お魚コーナ
ー。

>>ベタなシャケとかはあります
ね。

>>いいですよね。
>>絶対おいしいやつですもん。

>>おいしそうだね。
>>あっ、

骨取りサーモンって。
>>なんですか?

>>便利そうな。

>>サイコロ型になってるから入
れただけでできますよね。

>>むっちゃいいですね。
>>しかもかたくり粉まぶしてあ

るんで、水分も出ず。
>>そう、この骨取りサーモン、

かたくり粉がまぶしてあるので、
解凍しても水分が出にくく、

炊き込みごはんが水っぽくならな
いんです。

>>魚いったからお肉系。

好きですか?
>>ということで、続いてはお肉

コーナー。
>>いっぱいある。

>>あれ?角煮とか。
>>角煮?

>>絶対おいしい。
>>絶対おいしい、それ。

>>もうおいしいじゃん、それ。

>>もうパウチされてある。
>>たれがついてるから、それを

お水と一緒に入れると。
>>入れるだけ?

>>こちらの豚角煮はすでに味付
けがしてあるので、このまま入れ

るだけで、

炊き込みごはんの味が調ってしま
うという優れもの。

>>そういう手があるか。
>>そうなんですよ。

>>なんか生の食材を入れるイメ
ージだったんですけど、そうです

ね。

出来あい、

出来たやつを入れていいのか。
>>いろいろ使えるものが世の中

にあるので。

>>そしてお肉コーナーの奥で発
見したのが。

>>ハンバーグ。
>>ハンバーグ?

>>入れないですよ。
>>これちょうど、

ステーキソース入りだから、これ
もお水と一緒に混ぜても、調味料

代わりになりますね。
>>すげえ!

>>トップバリュのハンバーグス
テーキは、付属のたれを調味料代

わりに使うとのこと。

一体どんな炊き込みごはんになる
のか。

続いて向かったのは、冷凍野菜コ
ーナー。

稲垣さんが手に取ったのは。

>>これご存じですか?
>>なんですか?

>>お米のかわりに食べるカリフ
ラワー。

>>えー?
>>カリフラワー?

>>ダイエット食みたいな?
>>そうなんです、糖質カットで

だからちょっとお米に混ぜて、混
ぜるとだいぶかさ増しされて。

>>いいですか?かなでさん、こ
れで。

>>試してみましょう。
>>ありがとうございます。

>>カリフラワーでかさ増しする
炊き込みごはんとは、果たして?

続いてはドリンクコーナー。
>>ドリンク?

>>炊き込みごはんって水で炊き
ますよね。

でもちょっと違うもので炊いても
いいんちゃうかなと思って。

>>違うもの?

>>そういって手に取ったのは。
>>えっ?

>>豆乳とかどうでしょう。
>>豆乳?

>>さらに。
>>あー!トマトジュース。

>>おいしそうなんだけど。
>>通常、

水で炊くところを豆乳やトマトジ
ュースを使うという稲垣さん。

一体どんな炊き込みごはんが出来
るのか。

ほかにも冷凍コーン、

お総菜のひじき煮や、冷凍のサイ
コロステーキ。

そして干ししいたけを選び、お買
い物終了。

イオンで選んだ商品のラインナッ
プはこちら。

これらを使ってどんな炊き込みご
はんができるのか。

>>うまー!
>>3時のヒロインが試食し、お

いしかった順にランキングで発表
します。

>>第5位。

>>ではこちらのサイコロステー
キと、

この冷凍コーンを使って、

ペッパーランチ風炊き込みごはん
を作ります。

>>やったー。
>>第5位は、

サイコロステーキと冷凍コーンで
作る、

ペッパーライス風炊き込みごはん

ペッパーライスとは、ステーキな
どを取り扱うチェーン店、ペッパ

ーランチの人気看板メニュー。
今回はこれを炊き込みごはんで再

現。

お米は30分水に浸したものを使
用。

しょうゆ、

すり下ろしにんにく、酒、水を入
れたら、軽く混ぜます。

そこに塩こしょうで下味をつけた
、サイコロステーキを投入。

さらにコーンを冷凍のまま入れ。
>>で、

バターを。
>>うわー!

>>最後にバターを載せたら準備
完了。

果たしてどんな炊き込みごはんに
なるのか。

>>それでは、オープン。
>>うわー!

ペッパーランチやん。
>>すごい、これはすごい。

>>すごいよ。

>>出来ましたね。
>>うわー、

お焦げが!
>>おこげも含めてペッパーラン

チや。
>>いただきます。

大好き。
>>ああ、よかったです。

>>うわー、これはおいしい。

>>お口に入る瞬間から、バター
とガーリックの香りがするんです

けど、満足感ある。

>>めちゃくちゃ軟らかい、ほろ
ほろほろーって。

>>炊飯器で炊き込むことで、サ
イコロステーキが軟らかくなり、

優しい味わいに。

>>おいしすぎてもう本当に、完
食しました。

これはまじで家でもやります。
>>ぜひ。

>>本当においしい。
>>第4位。

>>まずはハンバーグと、これを
使います。

>>おー。

>>トマトジュース。

これでピザ風炊き込みごはんを作
ります。

>>ピザ風?
最高や。

>>第4位は、

ハンバーグとトマトジュースを使
った、ピザ風炊き込みごはん。

まずお米にトマトジュース、水を
入れたら。

>>これね、たれ付きなんですよ
ね。

このたれを入れちゃいます。
>>味付けは、

ハンバーグの付属のたれのみ。

調味料を入れることなく、簡単に
味付けができるんです。

そして最後に。

>>どーん!

>>どーんなんや。
>>上にハンバーグを載せたら準

備完了。

>>それではオープン。

>>おー!

ハンバーグとごはん。

>>トマトジュースのチキンライ
ス。

>>色ついてますね、ごはんに。
>>仕上げにとろけるチーズをか

けたら完成。
>>そっか、ピザだから。

>>チーズ溶けてきたね。

>>チーズ溶けてきた。
>>うわー。

>>うん!

うわっ、

ピザ!

ハンバーグが本当、ほくほくして
て。

>>そうですね、

ふっくらなりますね。

>>トマトジュースとハンバーグ
のソースだけで、

こんな味出せるんだって感じです
ね。

>>お米にトマトジュースの味が
しみわたり、チキンライスのよう

な味わいに。

ハンバーグのたれで簡単に味付け
できるピザ風炊き込みごはんが第

4位でした。
>>第3位。

>>こちらの骨取りサーモンと、

ひじきを使って、

和風炊き込みごはんを作りたいと
思います。

>>和風炊き込みごはん。
>>第3位は、

冷凍ブロックサーモンとひじき煮
を使った和風炊き込みごはん。

和風かりゅうだし、水を入れ、

軽く混ぜたら、ひじき煮、

冷凍サーモンをそのまま置くだけ

あっという間に準備完了。

どんな炊き上がりになるのか。
>>オープン。

>>うわー!

>>えっ?シャケがなんでこんな
ふっくらしてるの。

>>ふっくらしてる。

>>これはかたくり粉がまぶして
あるので。

>>彩りで枝豆を加えて、混ぜた
ら完成。

>>うーん。
おいしい。

シャケがすごい軟らかくて、

ひじきがすごいいいだし出してる
というか。

>>そうですね。
>>そう、

すでにだしで味付けされているひ
じき煮を使ったおかげで、

ごはん全体にだしが行き渡り、本
格的な和食の味に。

>>なんか旅館の朝食って感じ。

>>さらに卵かけごはんにアレン
ジするのもおすすめ。

皆さんもぜひお試しあれ。
>>第2位。

>>続いては、

このカリフラワーと、

豆乳を使って、

リゾット風の炊き込みごはんを作
ります。

>>やったー!
>>リゾットや。

>>第2位は、

カリフラワーライスと豆乳で作る

リゾット風炊き込みごはん。
>>まず今回、

お米はたったの0.5合。
>>えっ?たったの?

>>少ない。
>>えー。

>>そう、

使うお米はたったこれだけ。
そこにお米の代わりとなるカリフ

ラワー、

具材となるブロッコリー、ベーコ
ン、

調味料としてコンソメを、水、豆
乳、

最後にバターを入れたら準備完了

炊飯器で作るリゾット風炊き込み
ごはん、その出来栄えは?

>>オープン。

>>おー!

>>すごい。

混ざってる。
>>おいしそう。

>>早く混ぜて、混ぜて。
>>あっ、

リゾットにもお焦げがついてる。
>>おいしそう。

>>うん。

うまー!どこ?カリフラワー。

>>なんか和風リゾットみたいな
優しさがある。

>>炊き込みごはんの概念壊れま
すね、これ。

>>あなた、最初認めてなかった
カリフラワー、許しますか?

>>許します!
>>ありがとうございます。

>>いまだにどこか分からないん
ですけど。

>>たっぷりの豆乳で炊くことで

お米も軟らかく仕上がり、食感に
まとまりが。

カリフラワーと豆乳で作る、

リゾット風炊き込みごはんが第2
位でした。

>>第1位。
>>では続いては、

こちらの角煮と、

この干ししいたけを使って、ちま
き風炊き込みごはんを作ります。

>>うわー!やったー!

>>ちまき風。
>>第1位は、

レトルトの角煮と干ししいたけを
使った、

ちまき風炊き込みごはん。

もち米に角煮の煮汁、

干ししいたけの戻し汁、鶏ガラを
加えたら。

>>ここで角煮を入れる。

>>さらに水戻ししたしいたけ、
たけのこも入れたら準備完了。

果たしてどんな炊き上がりになる
のか。

>>オープン。

>>うわー!

>>いい香り!
>>香りがもう。

>>ちまきの香りやもん。
>>本当だ。

>>うまそう。
>>もう、

お焦げのオンパレード。

>>うーわ。
おいしい。

めちゃくちゃおいしい。

角煮はとろとろで、

お米はもちもちで。
>>たけのこのしゃきしゃきとね


>>しゃきしゃきと。めっちゃ手

間かけた味ですもん。
>>そうですね。

>>通常、

ちまきはしょうゆや砂糖、オイス
ターソースなど、たくさんの調味

料を使う料理ですが、

すでに味が完成されている角煮の
煮汁を使うことで、

時短でおいしく仕上がるんです。

さらにしいたけもそのだしを吸っ
てジューシーに。

>>おいしい。

>>これはやばい、炊き込みごは
んのレベルじゃない。

>>角煮の煮汁を生かしたちまき
風炊き込みごはんが第1位でした

>>いやー、腹減ってきたな。
丸ちゃん、どうだった?

>>きょうはもう、

お母さんにペッパーライス風のサ
イコロステーキとコーンのやつを

作ってもらいます。
>>いいですねー。

>>めちゃくちゃうまそう。
>>食べたい。

>>あの簡単さで、

しっかり料理感があるっていう、

いいな、あれ。
たまんないな。

>>野々村は?
>>私ももうすぐやろうと思いま

した。なんか本当、

食材ちょっと凝ったやつばっかり
やったら面倒くさいなといつも思

ってたんですけど、めっちゃ簡単
、放り込んでふた閉めるだけやろ

、あんなの。
ボタン押すだけやろ。

角煮も、ハンバーグも、

サイコロステーキ、全部入れたい
、全部混ぜたい。

>>全混ぜ。

>>奮発するな、母さん。
>>児島は?

>>僕はまず、ペッパーライス風
はどんときて、

リゾットもいいな。
>>いいっすね。

>>かき氷もいいな。

>>かき氷にいった?
いいっすよね。

>>かき氷戻った。

>>全部いきたいな、これ。
>>今、いいメドレーやったわ、

きょう。
>>おいしそう。カリフラワー分

かんないって言ってましたね。
>>ね。

>>だったら気になる。
>>試してみたい、ちょっと。

>>食べてみたい。
>>ねー、どれもおいしそうだっ

たね。
>>天の声さんはどうでした?

>>もうね、本当全部やってみた
いけどね、

和風がいいんだよね、俺はね。
>>なるほど。

>>サーモンとひじきとかさ。
>>いいっすよね。

>>なんかこうさっぱりいきたい
なって感じだよね。

>>おいしそうでしたね。

>>ひじき煮の使い方も秀逸でし
たね。

みりん代わりにもなるっていうね

>>よし、ほんじゃ次いこう。
続いてのランキングはこちら。

進化がすごい!最新おもちゃラン
キング。これはさ、

野々村がロケ行ってくれたんだよ
な。

>>行ってきました。またあの素
朴な楽君と一緒に、最新おもちゃ

見てきたので見てください。
>>そんじゃVTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、

野々村と。
>>鈴木楽です。

>>きょうは進化が止まらない最
新おもちゃを調査して、特に驚い

たベスト5を発表します。

>>野々村友紀子と鈴木福君の弟

楽君の疑似親子コンビが、半年ぶ
りに登場。

>>なんか、

誕生日やったんやって?
>>はい。

>>何歳なったん?
>>8歳。

>>8歳?
もう?2年生?

>>はい。
>>ごめん、誕生日プレゼント、

知らんかったから持ってきてない
ねん、でも大丈夫、これあるから

、1000円上げるわ。

事務所に振り込んどくな。
おもちゃね、人気あるもんね。

今2年生、

何はやってんの?
>>えっと、ドッジボールとか。

>>おもちゃ使えへんやん。
>>あとね、

雨の日とかは、トランプ。

>>トランプしたりしてんの?
一緒やん、昭和やん。

昭和と一緒やん。
>>そんな楽君と、きょうは夏休

みに遊びたい、

進化した最新おもちゃの数々を徹
底調査。

>>ええ!やばいやばい、どうい
うこと?

>>2人が驚いた順に、ランキン
グで紹介します。

>>怖い。

>>楽君。
>>第5位。

>>こちら。

>>リカちゃん人形の。
>>進化系。

えっ?リカちゃん人形知ってる?
>>お姉ちゃんが持ってたかもし

れない。

>>私のちっちゃいときからある
よ。

>>えー。
>>めっちゃびっくりしてんやん

何歳や思ってんの?
何歳やおもてる?

>>50年以上にわたり変わらぬ
人気を誇るリカちゃん人形が進化

した姿とは。
>>こちらです。

>>えっ、これやって。
かわいいな、

髪の毛ピンクのリカちゃんね。

女イグジットみたいな感じやね、
ピンクで。

>>何が進化してるんだろう?
>>これ実は、

ヘアアイロンすると髪の毛が伸び
るリカちゃん人形です。

>>えー。
えっ、怖い。

>>怖いね、

髪の毛伸びたら昔はえらいこっち
ゃよ。

いろいろ、お寺さん問題よ、それ
はもう。

お寺さん持ってかなあかんかった
けど、伸びるの?

>>なんと、

付属のヘアアイロンをかけると、

リカちゃんの髪の毛が伸びるとい
うんです。

まずは野々村が実践。
>>これ、楽君、

見ててや。
いくで。あっあっ。

>>えっ。
>>楽君、

リアクションが怖がってるやん。
>>えー、えー、待って。えー。

怖い!

>>怖いとか言いな、メーカーさ
ん来てる。

>>一瞬で髪の毛伸びた。
>>こんな伸びたで、すごいで。

>>すげー。

>>楽君もこうやって髪の毛伸び
るかもしれんで、大人になったら


これでやったら、こんなんなんで


>>先月発売されたマジックロン

グヘアリカちゃんは、髪の長さを
自由に調整でき、最長30センチ

まで伸ばせるのです。

髪の毛を短くしたいときは、付属
のスティックを使えばご覧のとお

り。
それでは、

楽君も髪を伸ばしてみます。

>>ちょっとかわいそうやけどな

伸びた、伸びた。

楽君、伸びたわ。
ヘアアイロンで伸びた。

すごい、すごい、すごい。

こんな伸びたで。

>>ラプンツェルみたい。
>>ラプンツェルみたいな。

ほんまや。
どのくらいびっくりした?

>>魔法よりすごいくらい、めっ
ちゃびっくりした。

>>魔法よりすごいの?
>>魔法よりすごい。

>>すごいやん。
>>めっちゃびっくりした。

>>さまざまなヘアアレンジも楽
しめる、進化したリカちゃんが第

5位。
>>第4位。

>>おえかきの進化系。
>>えー。

>>おえかき好き?
じゃあ、ちょっとやってみようよ

おえかきの進化系って。
>>第4位は、マジカルイラスト

レーター。
これを使うと、

お手本のイラストを誰でも上手に
まねして描くことができるそうな

んです。
>>このクマちゃん、今から描い

てみたいと思います。

描ける?これ。
>>うーん、描ける。

>>描ける?

>>まずはマジカルイラストレー
ターを使わず、

お手本を見ながら描いてみると。
>>まあ、

味があるクマちゃんやね。
下半身はちょっとね、謎の部分が

多いけども、かわいらしいと思う
よ。

これが、

もっとすごく描けんねんて。
>>えー。

>>ちょっとやってみよう。
>>それでは、マジカルイラスト

レーターを使ってみましょう。
お手本台に見本となるイラストを

載せ、眼鏡をのぞくと。

手元の紙にお手本が浮かんで見え
るのです。

>>あっ、あっ、見える、見える

>>見えるの?
>>見える。

>>ここに浮かび上がってんの?

くまさんが。
>>うん。

>>あっ、すごい、すごい。

うっすらここにクマさんがおる。
このとおり描いたらええんや。

>>そう、眼鏡をのぞき、浮かび
上がったイラストをなぞるだけで

、お手本さながらの絵が描けるの
です。

さあ、

楽君の出来栄えは。
>>ちょっと、すごいで、楽君。

>>思った以上にうまい。

>>めちゃくちゃうまいで。
ほら。

全然違うやん。

ちょっともう、

年配の人が描いたみたいな絵。
クマちゃんやで、これ。

すごいリアルよ。
こんな上手になるの?

>>練習もしてない。
>>なぁ。

>>さらに、

平面のお手本だけでなく、

人など立体的なものも描き移すこ
とができるんです。

ということで、

お互いの似顔絵を描き合いっこ。
>>えっ、すごいで、これ。

めっちゃ描きやすい。

なんかめっちゃうまく描けそう。
ちょっとすごい、ほんまに上手に

描けたと思う。
いくよ。じゃーん。

>>うわっ。
うまっ。

>>すごない?
楽君や。

>>すごい。
>>すごいな。

これ、だって、

映ってんのやもん、ここに。
すごい。

>>続いて楽君の作品は。

>>うわー、こわっ。怖い。

ピカソの末期みたいな顔してんの

楽君こう見えた?
>>うん。

>>見えた?でも確かにちょっと
面影あるわ。

全然ちゃうやんとも言えない。
>>第3位。

>>フリスビーの進化系。
>>えー。

>>フリスビー知ってる?
>>ふわーんって。

>>そうそうそう。
>>これです。

>>これ、フリスビー?

こんなフリスビー見たことある?

>>フリスビーとは全く形状が違
いますが、第3位のエックスジャ

イロは、

こつをつかめばなんと180メー
トルも飛ぶおもちゃなんです。

実際の映像がこちら。

空気力学に基づき、アメリカで開
発されたもので、

あのNASAでも検査を受けたほ
どの飛行力なんだとか。

>>ふっ飛ばしてみようか。
これ、飛ぶんかな、ほんまに。

>>投げ方のこつは、

少し潰しながら手首をひねって回
転をかけること。

ドリルのように高速回転しながら
進むことで、直進性が増すんです


しかし。

>>せーの、

よいしょ。
あー、あかんわ。

>>やばい。

あっ、やばい。
こつが。

>>ああ、惜しい。

全然飛ばへん。
180も飛ぶ?これ。

180やで。

>>どうやら180メートル飛ば
すにはかなりの技術がいるようで


この日の最高記録は。

>>あっ、うまい、うまい。
すごい。

すごいすごい。
あっ、

20メーター飛んでるやん。

20メートル10。
>>やった。

>>やったな。
>>どうですか?

180メートル飛ぶらしいですけ
ど。

>>180。

180飛んだら、取りにいくの大
変やで、こんなん。

お母さんが。

>>めっちゃ楽しい。
>>楽しい?もうちょいやる?ほ

んなら。

もう汗だくやで、行こうか。行こ
うかな。

>>第2位。

>>ぬいぐるみの進化系。
なんやろ。

>>光る縫いぐるみ?
>>光るとかな。

>>進化した縫いぐるみ、こちら
です。

>>えっ?
>>何これ。

行き着くとこまでいったな、縫い
ぐるみ。

>>これ、縫いぐるみなの?
>>究極の生命体みたいなんちゃ

うん。

>>進化に驚いた最新おもちゃラ
ンキング第2位は、

縫いぐるみの進化系。
一見、

ただの毛玉のようですが。

>>あることをすると変身する縫
いぐるみです。

>>えっ?

>>変身するんやって、これ。
>>水とかかける?

>>あっ、正解。
>>えっ、楽君、当てたやん。

>>そう、これを水につけて洗う
と。

>>わー、

めっちゃぬるぬるしてる。
ふわふわ。

おっ。
>>あらら?あら?

えっ、なんか出てきたやん。
>>シナモン?

>>シナモンちゃんやん。
あら、シナモン。

びっしょびしょ。

>>これは水で洗うと縫いぐるみ
に変身する、

フー・アー・ユーシーリーズ。
洗うまでなんのキャラクターが出

てくるか分からないのも楽しみの
一つ。

水気を切ってドライヤーで乾かせ
ば、ふわっふわの縫いぐるみに大

変身。
>>めっちゃふわふわ。

かわいく思えるわ、なんかね。生
まれたときからお世話したみたい

な感じやね。
>>あの毛玉が、

こんなにふさふさになっててすご
い。

>>すごい。
>>もっとすごいって。

>>すごい!

>>できる子やな。
すごい。

>>すごい!
>>すごい。

>>きっとわが子のようにいとし
くなること間違いなし。

>>第1位。

>>ラジコンの進化系。

ラジコンの進化って、どんなん?
>>こちらです。

>>えっ?何これ。
すごいな。

>>クラゲみたい。

>>クラゲみたい。
>>ラジコンなんで動きます。

>>あれがないやん、コントロー
ラー。

>>いらないんです。
>>え!

>>え?

>>どうやって飛ばすの。

>>起動する方法は簡単。
手のひらに載せて、

真上に少し投げるだけ。
>>やってみようよ。

やばいやばい、これ、どうしたら
いいの?

えっ、どうなってんの?なんで?
楽君やってるの?

楽君がやってんの?楽君がやって
んの?

楽君の力?

何やってんの?

脳で考えてんの?
どういうこと?

>>まさにUFOのように飛び回
るのが、

室内用のUFO・インタラクティ
ブ・エアークラフト。

ボディーに高精度のセンサーが5
つついていて、障害物を自動的に

よけながら、自由に飛び回るんで
す。

>>つながってんの?

>>本体に手を近づけると、

障害物だと感知して、逆方向に飛
んでいくため、

手で飛ぶ方向を操作することがで
きる、

まさにコントローラーいらずの、
進化したラジコンなのです。

>>えー。

未来や、未来。未来やわ。
こんなん一生遊んでられるで、こ

んなん。

>>すげぇ。
>>めちゃくちゃ楽しい。

すごない?これ。
すごいな。

>>いくよ、いくよ?

>>もう楽君がずっとやるやん。
終わらへんで、これ、ロケ。

こんなん渡したら。
>>ということで、

1位は未来のラジコン、

UFO・インタラクティブ・エア
ークラフトでした。

>>こっち守るわ。
こっち守るわ。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、

まーるちゃん。
おはようございます。

東京オリンピック開幕まであと6
日。

連日、

選手の様子が伝わってきて、わく
わくしますね。

私も昔は繊細だったので、どきど
きしましたよ。

では、最初のテーマはこちら。

涙腺崩壊!劇的勝利の瞬間ランキ
ング。

さまざまな苦難を乗り越えたアス
リートたちが、

ようやく手にした勝利の瞬間。

それは多くの人の心を揺さぶり、

勇気と感動を与えます。

今回は東京オリンピック出場選手
たちの劇的勝利の瞬間を集めてみ

ました。

第3位は、史上最長、

24分!

阿部一二三選手。

オリンピック出場をかけた死闘。

柔道男子66キロ級への内定を決
めた阿部一二三さん。

その道のりには、

壮絶な戦いがあったのです。

阿部さんといえば、

これまで世界選手権2連覇など、

日本柔道界をしょって立つ、期待
の23歳。

そんな彼の最大のライバルが、

世界ランク2位と格上の丸山城志
郎選手。

実はこれまで、

幾度となく対戦してきた2人。
しかも、

そのほとんどが延長にもつれ込む
大接戦。

2人の実力はまさに互角。

66キロ級のオリンピック代表の
座は、宙に浮いた状態となってい

たのです。

そこで開催されたのが、

日本の柔道史上初となる異例の内
定選手決定戦。

柔道の総本山といわれる講道館で
、無観客の中行われた大一番。

勝った者が代表1枠に選ばれると
いう、

まさに天国か地獄かの一発勝負。
>>始め。

>>4分間が始まりました。
>>こうして始まった運命の4分

間。
しかしこのあと、

試合は誰も予想しなかった歴史的
な死闘となりました。

>>阿部選手、右手、

前えりに変えましたね。
>>内股。

背負い。

>>丸山さんが仕掛ければ、それ
をかわして阿部さんが技を返す。

一進一退の攻防が続く、まさに互
角の戦い。

そして。

>>本戦の4分間が終了しました

技によるポイントはありません。
延長戦に入ります。

>>試合はまたまた延長戦に突入

延長戦では、

制限時間なし、

一本を取らなくても、技ありでポ
イントが入った時点で、即試合終

了。

勝者がオリンピック代表に選ばれ
ます。

>>始め。
>>そしてこのあと、

柔道史上まれに見る死闘が、幕を
開けたのです。

ココ見て見て!

>>肩車。
>>まずは丸山さんが肩車を仕掛

けます。

これに対して阿部さんも。

>>大内刈り。
乗り込んでいく。

>>自分を鼓舞するかのように、

うなるような声を上げて足技を仕
掛けます。

その後も何度も何度も技を繰り出
す両者。

しかし、

そのたびに相手がかわします。

>>背負い、

袖つり。
投げ。これは場外。

>>誰もが想像を超える死闘にな
りました。

>>死闘ですね。

>>本選4分を戦ったうえに、延
長戦も17分を経過。

両者ともに、

全力で20分以上も戦い続け、

もはや体力の限界をとっくに超え
ているはず。

そして延長戦も19分半を超えた
ところで、

ついに決着のときが。

>>両者ともこの袖を取りたいと
ころです。

>>お互いの引き手の取り合いで
すね。

大内刈り、大内刈り、大内刈り!
>>いやー、すごい。

>>ビデオ判定に入りますね。
>>一瞬の隙をつき、

足を刈りにいった阿部さん。
これに体勢を崩した丸山さん。

背中が畳についたと判断されれば
、試合終了となります。

果たして、ビデオ判定の結果は。
>>それまで。

>>しゃあ!

>>24分間の死闘は、阿部に軍
配が上がりました。

>>とてつもない重圧からの解放

こみ上げてくる勝利の喜び。

阿部さんは耐えきれず、男泣きを
見せました。

男子66キロ級は25日に試合が
行われます。

阿部さん、金メダル目指して頑張
ってくださいね。

第2位は、卓球の女王、

石川佳純選手が見せた激闘!ベテ
ランの意地でつかんだ日本一。

東京オリンピックに出場予定の日
本女子卓球界の女王、

石川佳純さん28歳。
高校生のとき、

全日本女王に輝いた彼女、17歳
での優勝は、

22年ぶりの快挙でした。
その後、

20歳からは3連覇を成し遂げ、

女王の座に君臨。
しかしこのころから、

若手選手たちが台頭。
ぐんぐんと実力を伸ばし、

石川さんの前に大きく立ちはだか
ります。

その結果、

大舞台で勝てない日が長く続いた
のです。

優勝から遠ざかること5年、

迎えたことしの全日本卓球選手権
大会決勝。

その相手は、

この大会で2連覇している日本の
エース、

20歳の伊藤美誠選手。

7ゲームマッチで行われるこの試
合、4ゲームを先に取った選手が

全日本女王に輝きます。

その第1ゲーム。

この日も序盤から、

伊藤さんに押される石川さん。

あっさりと第1ゲームを落として
しまいます。

続く第2ゲームは、

石川さんが気迫と粘りのプレーで
取り返しました。

これでゲームカウントは1対1。
その後、

試合はまさにシーソーゲーム。

互いに一歩も引かず、

2人の戦いはファイナルゲームに
までもつれ込む大接戦となったの

です。

気迫あふれる石川さんのプレー。

それに負けじと、

攻めの姿勢を崩さない伊藤さん。

まさに新旧女王の意地と意地との
ぶつかり合い。

そしてカウントは9対9。

ここから石川さんが2点を連取す
れば勝利。

>>卓球の女王を決める全日本卓
球選手権大会。

5年ぶりとなる石川さん優勝の瞬
間、本当に感動的なんです。

ココ見て見て!

空いたスペースへ強烈なスマッシ
ュを打ち込んだ石川さん。

あと1点取れば優勝です。

最後は全身全霊をかけた魂のスマ
ッシュ。

優勝の瞬間、

両手を突き上げた石川さん。
クールな彼女の目から涙がこぼれ

ました。

来週24日からは女子シングルス
がスタート。

メダルに期待しましょう。

そして第1位は、

みんなが願った奇跡の復活!

池江璃花子選手、

病を克服してたどりついた、夢舞
台。

>>第4レーン、池江璃花子。

>>高校時代から数々の記録を塗
り替えてきた世界レベルのトップ

スイマー、池江璃花子さん。

高校2年の日本選手権ではなんと

出場した5種目すべてで優勝。

この大会初となる5冠を達成した
のです。

さらに、

よくとしのアジア競技大会では、

日本人初の6冠に輝き、スーパー
高校生、池江璃花子の名は、世界

にとどろきました。
しかし、

2019年。

衝撃的な告白でした。

金メダル最有力候補といわれた、
彼女の身に起きた悲劇。

池江さんの東京オリンピック出場
は絶望的かと思われました。

ところが。

池江さん本人は、

決して諦めていませんでした。
試合に出たい、そして勝ちたい。

病気の治療を終えてすぐ、

血のにじむような過酷なリハビリ
に取り組んだのです。

そして。

>>第3レーン、

池江璃花子。
>>衝撃の告白からおよそ2年で

オリンピック選考レースの場に帰
ってきました。

想像を絶する苦悩と努力の末、

元気な姿で戻ってきた池江さん。

日本中が注目する中、

彼女は驚きのレースを見せたので
す。

ココ見て見て!

先頭グループに食らいつく池江さ
ん。

50メートルのターンを2位で折
り返します。

>>池江も26秒98。

そうまに池江も並びかけようとい
うところ。

奥の池江が出てきたか。

この赤いラインの前、

個人の標準ライン、3レーンの池
江が出ている、池江がリードを保

っている。
このまま、池江がトップでフィニ

ッシュ。
>>みんなの期待をさらに上回る

、会心の泳ぎ。

しかもメドレーリレーのオリンピ
ック派遣標準タイムを切っての優

勝です。
勝利の瞬間、

喜びが爆発。
そして、そのあと。

オリンピック代表選考会を兼ねた
レースで、奇跡の復活優勝。

涙をこらえ切れない池江さんの姿
に、日本中が胸を打たれました。

>>まさか100で優勝できると
も思ってなかったですし、

5年前のオリンピック選考会より
も、

ずっと自信もなかったし。

自分が勝てるのはずっと先のこと
だと思ってたんですけど、

自分がすごくつらくてしんどくて
も、

努力は必ず報われるんだなという
ふうに思いました。

>>努力は必ず報われる。

それをすさまじいまでの精神力で
証明してみせた池江さん。

そんな彼女は、

400メートルリレーに出場予定

池江さん、

みんなで応援しています。
頑張ってください。

いやー、

来週からいよいよ開幕する東京オ
リンピックが楽しみですね。

頑張れ日本!それではここで、ち
ょっとブレーク。

増田明美のサタデーモーニングレ
ディオ!

今週は感動的なVTRで涙腺が崩
壊しちゃっているこじるりちゃん

に、リクエストが届いていますよ

私はこじるりちゃんの大ファンで
す。

秒で感動の涙を流したと思ったら

すぐに笑顔を見せる天真らんまん
さが大好きです。

そんな感情の魔術師、こじるりち
ゃんなら、

あの竹中直人さんのように笑いな
がら怒れるはずです。

やってみてください。
なるほど。

こじるりちゃんなら、きっとでき
ますよ。

では10秒間、

笑いながら怒ってください。
どうぞ。

>>こんな感動的なVTR見せと
いて。

>>もっと怒って、さあ、

怒って。
>>ふざけんなばか野郎。

>>本気や。

>>ばか野郎、うまいじゃないか
、このやろー。

続いてのテーマは、

納涼!めったに見られない涼しい
映像美ランキング。

熱いスポーツの映像でほてった体
をクールダウン。

ということで、ちょっと涼しくな
れる、美しい映像を2つ厳選しま

した。
第2位は。

まるでラッセンの絵画?

夜の海で光り輝く神秘的なイルカ
の群れ。

オーストラリアの海洋生物学者が
昨年、

シドニー沿岸で偶然撮影した映像

船に寄ってきたイルカたちが、

あのラッセンの絵画のように、な
んとも神秘的なんです。

ココ見て見て!

どうですか?

なんとイルカが、

美しい光を放ちながら泳いでいる
んです。

光の正体は、夜光虫というプラン
クトン。

夜光虫は刺激を与えると、

発光する性質があるんです。
このプランクトンが発生した海を

イルカが泳いだことで、

夜光虫が発光。
イルカが光っているように見えた

んです。
いやー、

めったにお目にかかれない美しい
映像でした。

そして第1位は、

CGは一切なし!

驚きと美しさに満ちた!水面を自
由自在に歩く人。

海の中を気持ちよさそうに泳ぐ男
性。

水中でバランスを取りながら、

体を自由自在に操ることができる
のだそう。

>>海の中で体を自在にコントロ
ールする男性が見せた、CG一切

なし、

水面を移動する美しい映像がこち
ら。

ココ見て見て!

なんと、

男性が水面を蹴って走っています

美しすぎる映像ですが、

一体どういうことなんでしょう。
実はこれ、

映像を180度回転させているん
です。

男性は水中で逆さまになって、水
面を歩いているように移動してい

るというわけ。
なんだ、なんて思うかもしれませ

んが、

海の中でこの体勢を保つこと自体
、とんでもない体幹とバランス能

力を必要とします。
さらには。

水面で座禅だってお手の物。
なんとも涼しげな美しい映像です

ね。

いやー、

めったにお目にかかれない美しい
映像でしたね。

それでは、今週から始まった新コ
ーナー!

もっと知りたい!みんなのプロフ
ィール。

アスリートのパーソナル情報を調
べるのが大好きな私、増田明美が

改めてスタジオの皆さんの公式プ
ロフィールを調べて、

気になる趣味や特技を披露してい
ただくコーナーです。

さて、今週は、

アンジャッシュ・児嶋さんのプロ
フィールにしましょう。

うん?何々?
児島さん、

マージャンが得意なんですね。

プロマージャン士の資格も持って
いるんですか。

>>まあまあ、取ったことありま
す。

>>すごーい。
>>ありがとうございます。

>>ぜひかっこよくマージャンを
打っている姿を見せてください。

>>どういうこと?
>>でも、

児島さんのためにマージャンパイ
用意するのめんどくさかったんで

、エアマージャンでお願いします

>>なんだ、エアマージャンって

>>真剣におもしろく打ってくだ
さいね。

では、どうぞ。
>>真剣にエアマージャンって。

リーチ。

積もったから、食べちゃお。

本当に、本当にやめてくれよ。
>>こんなもんですかね。

あっ、そうだ、

今や伝統芸の児嶋だよ!も、声を
出さずに口パクで、つまり、エア

児嶋だよ、お願いします。
ではいきますよ、

声を出さないでね。
大島さん!

さすが、

もうサタプラファミリー入り確定
ですね、中島さん。

では次回もお楽しみに!
>>なんだ、

この振り。
変な振り2つあったぞ。

なんの拍手だよ。

>>こじるりも。
>>なんだ、

エア児島って。
>>本当、すみません。

>>新しいパターン、見つかりま
したね。

>>ひどい、ひどいよ。

エアマージャンもひどいからね。
>>そうですよね。

食べちゃお?

>>食べちゃおはいいからもう。
>>あれやってくださいよって言

って、

ほかの言われたらごめんなさいね

あれやってください。
>>あれやってください言われな

いから。
あー、怖い番組。

>>じゃあさ、覚えてる?
感動のV。

丸ちゃん。

>>感動のV、もちろん覚えてま
すよ。

やっぱりああいう選手が頑張って
る姿っていうのは、

僕たちの胸を打つし、なんか頑張
ろうって思えますよね。

だから、今回のオリンピックでも

どんなドラマが生まれるのかって
いうの、すごく期待したいですね

>>野々村はどう?
>>いや、本当、

池江さんのあのね、泳ぎは、

>>さあ、続いてはこちら。

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃあ関西ジャニーズJr.
のお2人、よろしく。

>>ボーイズビーの山中一輝です

>>ボーイズビーの岩倉司です。

今週はももさんからのご依頼です

ご当地お天気は東京・羽田空港で
す。

それではミュージックスタート。
>>ミュージックスタート?

>>娘がきょうのフライトで、1
年アメリカに留学します。

日本文学や漫画が好きで、将来は
本の編集や、

世界に日本のサブカルチャーを発
信したいという夢への第一歩。

1年分の重い荷物を持っていくの
で、晴れるといいな。

雨でも彼女の未来が晴れますよう
にというご依頼です。

ももさんのご当地お天気、きょう
の羽田空港は、まぶしい日ざしの

下、

夏本番の暑さになりそうです。
にわか雨の可能性は低く、

重たい荷物も運びやすそうです。

機内は冷えますので、

羽織るものは必ずお持ちください

晴れの旅立ち後彼女の未来は、光
り輝きそうです。

>>アメリカでの新生活、頑張っ
てください。

>>サタプラでは皆さんからのご
依頼をお待ちしております。

詳しくはホームページまで。
>>それでは全国のお天気をお伝

えします。きょうは西日本の太平
洋側で天気が崩れ、

雨足の強まることがありそうです

日中は平年より暑くなりますので

十分に水分を補給しましょう。
週明けにかけての天気です。全国

的に夏空が広がるでしょう。
沖縄では雲が多く、一時雨が降る

見込みです。

続いて洗濯情報です。
山中君、きょうの東京は?

>>よく乾く。
>>岩倉君、大阪は?

>>さあ丸ちゃん、最後の企画は
こちら。

パパッと作れる!丸ちゃんのパパ
めし。

ほんじゃ、丸ちゃん、

張り切ってどうぞ。
>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでもパパッと簡
単に作れる料理を、私が作って紹

介します。
きょうのパパめし、タイトルは、

タマトマスープです。
うーたんさんから頂いたパパめし

です。
材料はこちら。

トマト、

たまねぎ、卵、ブラックペッパー

オリーブオイル、ニンニク、コン
ソメ、ハーブソルトを用意してく

ださい。
そしてこちらです。

オリーブオイルでみじん切りにし
たにんにくを炒めまして、こちら

、そこにたまねぎを加えて炒めま
す。

もう放り込んで、放り込んでって
感じですね。

そしてこちらです。

たまねぎに火が通ったらトマトを
加えて炒めます。

そしてこちらです。
水を入れて煮込んでいき、いいと

ころでこちらです。
コンソメ、ハーブソルト、ブラッ

クペッパーをお好みで入れまして
、味付けをしましたら、

卵をといてこちら、完成です。
おいしかったです。

これね、めちゃくちゃ、体も温ま
るし、免疫力も上がります、ニン

ニクも入ってたりするんで。
で、

こしょうちょっと多めがおすすめ
かもしれません。

おいしすぎて僕2回作っちゃいま
して、これ、よく見てください、

2回目のやつなんですけど、シメ
ジ入れてます。

>>本当だ。
アレンジしてる。

>>アレンジしたりとかね、もう
自分の好きなもの入れて。

きのこスープみたいにしてもめち
ゃくちゃおいしいと思いますんで


>>卵とトマトって、

中華でもいためあるぐらい、相性
いいんですかね。

>>そうなんですよ。スープにし
ちゃっても、全然いいので、ぜひ

ともこれはね、今までで結構一番
ぐらい、

トップクラスのおすすめです。

>>分かります。

…さんが。
>>めちゃくちゃおいしかったん

で、ぜひともお楽しみください。

視聴者の皆さんからもこのパパめ
しのレシピ、ご紹介ください。

番組ホームページからご応募くだ
さい。

>>さあ今週もありがとうござい
ました。野々村さん。ロケも行っ

ていただいて。

>>また楽君と一緒に。
おもちゃで遊んでギャラもらえる

んだから、ええよな、そんなん。
天国やで、子どもからしたら。ま

た行かしてください。
>>ありがとうございます。かわ

いい。
児島さん、ありがとうございまし

た。
いろいろとすみません。

>>いや、本当に最初のほうは楽
しかったんですけど、ちょっと最

後、急に楽しくなくなっちゃった

>>でもね、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事