ビートたけしのTVタックル[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ビートたけしのTVタックル[字]

東京五輪直前…飲食店の酒類提供禁止で“路上飲み”激増の危険性とは!?コロナ禍で増える!?特殊詐欺の最新手口&実際の音声公開!秋葉原の悪質客引き問題に区長が緊急出演!

詳細情報
◇出演者
【レギュラー出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
【ゲスト出演者】東国原英夫、須田亜香里(SKE48)、佐々木成三(元埼玉県警捜査一課)、樋口高顕(千代田区長)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ニュース/報道 – 討論・会談
ニュース/報道 – 政治・国会

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 客引
  2. 女性
  3. 電話
  4. 路上飲
  5. 詐欺
  6. 東国原
  7. 特殊詐欺
  8. 飲食店
  9. 手口
  10. 千代田区
  11. 対策
  12. 警察
  13. 警察官
  14. 行為
  15. 秋葉原
  16. 条例
  17. 須田
  18. ヤツ
  19. 実際
  20. 若者

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

都内各地で 休業要請に従わず

酒を提供する店が続出する中

繁華街では
大きな問題が起きている。

それが…。

このあと 犯罪増加も懸念?

繁華街で横行する
路上飲みの実態に迫る。

東京都で4回目の
緊急事態宣言が発令され

再び 酒類を提供する飲食店に
休業が要請された。

しかし 県をまたいで
飲食店に移動する

越境飲みが相次いでいる。

12日 神奈川県川崎市の
飲食店には…。

特大の焼きそばを
注文したグループも…。

川崎市の飲食店では

県から マスク飲食実施店と
認められれば

条件付きで
酒類を出す事ができたため…。

恐れはありますね。

一方

都内各地では 休業要請に従わず

そんな

緊急事態宣言が発令された12日

渋谷には 路上飲みをする
多くの若者の姿が。

あろう事か 酒を回し飲み。

感染リスクも
お構いなしといった様子だ。

警備員が声を掛けると

いったんは
酒を飲むのをやめるが

いなくなると
路上飲みは再開された。

そもそも この路上飲み

マスクを外し 酔って騒ぐなど

屋外でも
感染リスクが高いと指摘され

これまでも問題視されてきた。

渋谷では 今年に入ってから
多くの若者が路上に密集。

我がもの顔で地面に座り込み
酒を飲んで騒いでいた。

似たような光景は
新宿 歌舞伎町でも。

危険な一気飲みを
何度も繰り返す若者。

かなり泥酔している様子の男性が。

その足元はフラフラだ。

感染が拡大する中
路上で酒を飲み続ける若者たち。

一方 路上飲みには

元埼玉県警刑事の
佐々木成三氏は

特に 女性の路上飲みが
危険だという。

更に オリンピックで
人出が増える可能性も相まって

犯罪の危険性は
高まってくるという。

若者の間で感染が拡大する中

犯罪の増加も懸念される
路上飲み。

この問題 一体 どうする?

という事で 本日は…。

わずか

更に…。

オタク文化の聖地
秋葉原で横行する悪質客引き。

その実態を直撃取材。

どうも どうも。
そういうわけで…。

何? 路上飲みに…?
もう オリンピック始まります。

特殊詐欺に
なんだ? 客引きだって?

外 行かなきゃ
いいんじゃねえか…。

外 歩かないで
行くとこだけ行って

家 帰って オリンピック見たら
いいじゃない もう。

でも これから
オリンピック始まる…。

もう 今週に
始まるわけですけれども

更に やっぱり
お祭り気分になりますよね…。

なりますよね。
だから 夏休みであるし

連休はありますし
お盆ですし 帰省時期だし。

だから オリパラ プラス
そういう 人流は

絶対に増えますよね。

その時の路上飲みについて

どういう対策が
必要だと思いますか?

僕は 厳罰が必要だと思ってる…。
厳罰?

…言ってきたんですけども。
条例案とか

法律の改正が必要だなって
言ってたんですけど

なかなか できないんですよね
私権制限…。

路上飲みなんか…
よく道路清掃車があるじゃん

水まきながら。 あれで
グルグル回ればいいじゃねえか。

路上で飲んでる人たちの前を?
あそこ 湿らしちゃったら

しゃがめねえじゃねえか…。
(須田)本当だ。

水まいちゃえばいいんだよ
あんなものは。

別件で いろいろ
都の条例とかですね

あるいは
迷惑防止条例とか等々でね

あるいは 道交法違反とかで

それで ちょっと
しょっ引けるんですけども

なかなか…。

へえ…。
(佐々木)そうですね。

実際 今の判例でも

立ち小便をすると これは
軽犯罪法違反になりますし

中には 建造物侵入だったりとか
いろんな 今の法例でも

ある程度の積極的な検挙活動は
できるんですけども…。

ただ飲んでるだけだったら…。
できないんですよね それが。

(東国原)ですから
それを禁止するためには

酒類の販売自体を禁止する。
コンビニだとか…。

手に入れる事ができないように?
はい。

これは もう
ちょっと できないですね。

更に だって
オリンピック選手には

お酒 持ち込みオーケー
っていう風に言っておいて

俺たちが道で飲むのも
禁止するかいって

反発意識もありますよ。
(大竹)そうなんだよね。

だから 路上飲みで暴れるのは
言語道断だと思うけど

インタビューしてるのを
聞いていると

みんな 謝るんだよ。

「すみません すみません」って。

まあ 本心かどうかは
わからないけど

謝るけど解散しないのね。

若者たちは 言ってましたけども

飲んでるのは悪いと。
悪い… あるんだけども

罰則規定はないと
おっしゃってましたよね。

捕まらないからって。
知ってるんですよ だから もう。

警察が来ても 私たちを

捕まえられないでしょ
っていうのを知ってるんですね。

(須田)路上飲みしてる人の横を
通った事があるんですけど

やっぱり 怖いんですよね。
酔っ払ってる事によって

制御不能になってる部分が
あるので

通行人のためにも やっぱり

取り締まってほしいな
っていうのは すごくありますね。

(東国原)感染状況を見ると
今ね 1位が家庭内なんですよ。

家庭内感染なんですね。
2位が職場なんですよ。

飲食店って 7パーセントから
8パーセントなんですよね 今ね。

なぜ 飲食店を こんなに やり玉に
挙げるのかっていうのが…。

だから 飲食店は
僕 酒類をね… 酒類は

提供していいんじゃないかなと
思うんですね。

ちゃんと感染対策をしていればね。

でも これで 感染者数は
どんどん増えているし

オリンピックが始まって

更に…
まあ 選手は バブルといえども

関係者とか
メディアの外国の人たちとか

いっぱい 街なか
交ざってくるんですよね。

ですから
無観客にした判断っていうのは

正しかったと思います。

でも オリンピック関係者は
そこにいるわけだよね?

それは なんか
違和感 生まないの?

(東国原)いや それは もう あの…
ダメだと思いますよ。

日本人の国民感情として
無観客にして 関係者だけ…。

だから IOC貴族だとか
オリンピック関係者だとか

そういう人は特別なのかよ
っていう話になるじゃないですか。

日本人は…

そこにも行くな
花火大会にも行くな

どこにも行くなと。
祭りにも行くなって言っておいて

片っぽじゃ
お祭りっていうんで…。

関係者だけは ここに…
堂々と見ていいって

やっぱり ちょっと
バランス悪くない?

(佐々木)警備対象者が
来るという事は…。

関係者以外… 警察の数も

かなり増えるという事に
なると思いますね。

札幌の… マラソンですよね。
マラソン大会。

無観客で…。
無観客にする。

無観客でやるらしいんですね。

でも 5月に
テスト大会 やったんですよ。

その時に 数万人
沿道に出てきたんですよ… はい。

で もう そういう事が
起きるんじゃないかっていうので

今回ですね 呼びかけ隊を
2000人 雇うらしいんです。

そっちのほうが密じゃねえか…。

そいつらが邪魔じゃねえか。

沿道で見ないでくださいって
ずっと 言って回るらしいですよ。

1都3県などの会場では
無観客での開催となった

東京オリンピック。

パソコンやスマホで観戦する人も
多くなる中 警視庁は…。

競技などのライブ配信を装って

クレジットカードの情報などを
だまし取る

フィッシング詐欺の急増を懸念。

動画を公開し
注意を呼び掛けている。

また 増え続ける感染者同様に
今 増加しているのが…。

このコロナ禍でも 全国で
特殊詐欺被害が相次いでおり…。

被害総額は 今年5月までで
100億円を超える。

そんな中…。

タクシードライバーが必死の説得で

特殊詐欺を未然に防いだのだ。

その一部始終をご覧あれ。

これは 福島県会津若松市内を
走行中のタクシーの映像。

タクシーに乗ってきたのは
80代の女性。

すると…。

もう それで…。

孫を名乗る男は
駅のトイレに かばんを置き忘れ

仕事で振り込む予定だった
300万円と携帯電話を紛失。

祖母である80代女性に

いくらか お金を貸してほしいと
電話してきたという。

その話に オレオレ詐欺では? と
直感したという運転手だが

更に

そして 次の瞬間 運転手の

そう 大阪…。

女性の孫は 直線距離で
500キロ離れた

大阪で働いているにも
かかわらず

30分後には 福島県の
女性の自宅に

お金を取りに来る
というのだ。

(須田)瞬間移動。

そして ここから
運転手の必死の説得が始まる。

そうだな。

いや そんな事ねえけど。

説得する事 20分。

「わかった」と言い残し
車から降りていった女性。

すると…。

運転手の説得が効いたのか…。

警察に通報し
詐欺とわかったという。

しかし なぜ 高齢者は

詐欺の電話を
信じ込んでしまうのか?

元埼玉県警刑事
佐々木成三氏によると…。

外出の自粛による 家族間での
コミュニケーション不足などが

特殊詐欺増加の原因の
1つではないかという。

更に…。

いろいろ…。

広島県 尾道署は 先月

方言で話す オレオレ詐欺の
実際の犯人の声を公開。

息子を名乗る男が
特徴的な方言を使い

言葉巧みに だまそうとする様子が
うかがえる。

幸い
被害には遭う事はなかったが

今は 信じ込ませるために

ターゲットの情報を
事前にリサーチ。

話す言葉まで方言を使うなど
手口は巧妙化しているという。

奈良県警が公開した

警察官を名乗る犯人の

実際の音声が こちら。

警察官をかたり
電話をかけてきたのは

女詐欺師だった。

(男性)えっ?
キャッシュカードが?

警察官や銀行職員を名乗り

高齢者宅に訪問。

「あなたのカードが
悪用されているので

使えなくするために
手続きをします」などと言って

キャッシュカードを
偽物とすり替え

金を引き出してしまうのだという。

更に 今 急増しているという
特殊詐欺が これだ。

渋谷区役所の職員を
名乗った男から

高齢者の男性宅に
かかってきたのは

架空のコロナ医療給付金を
うたった詐欺だった。

「今日中に手続きしてもらえれば
お金が入る」など

言葉巧みにATMへ誘導。

そして 犯人の口座に
金を振り込ませるという。

こうした

都内全域のATMでは
携帯電話の使用禁止を呼び掛け

愛知県では だまされたふりをして
犯人逮捕など

事件解決に協力した人に
報奨金を設けるなど

特殊詐欺への対策を強化している。

では ここで 各県の

特殊詐欺防止の啓発活動を紹介。

まずは…。

どうも
あなたのクレジットカードが

不正に使われたみたいです。

愛知県では 詐欺の手口を
再現ドラマにしたDVDを作成。

しかも 警察官自らが熱演。

そして…。

青森県では 警察官自らが

詐欺防止ソングを
作詞作曲し 披露。

更に…。

このあと 特殊詐欺から身を守る
効果的な対策を徹底解説。

本当の詐欺っていうのは
知らず知らずに取られてて

誰も詐欺だって気が付かないのが
いくらでも あるんじゃねえかな。

何百億の被害… 出てますけど
これは一部だと思いますよ。

おっしゃるとおりです。
(東国原)恐らく 自分は

だまされた意識がないんですよ
最後まで。

あるいは
だまされたって わかってても

恥ずかしいから公表しない。
言わない?

言わない。
(佐々木)被害者の方に対して

「特殊詐欺… 振り込め詐欺って
知ってますか?」と聞くと

大体の方は
「知ってる」って言うんですよ。

じゃあ なんで
だまされてるのかというと

特殊詐欺も
どんどん進化してるんですよね。

今現在
自分たちで不安に思ってたり

世の中で はやっている事に
うまく乗ってきますよね

詐欺君たちも。
そうなんですよ。

イベントごとに 例えば 今…
コロナ給付金だったりとか

そういった事になってきた時に

実際 注意喚起とか
防犯対策というのは

そういう手口があるから

注意喚起と防犯対策が
できるんですけど

それがない時は どうしても
気付かないで だまされてる…。

須田さんなんかは
引っ掛からないだろうなって

自分は思ってるでしょ?
(須田)自分では

引っ掛からないと
勝手に思っちゃってますね。

でも このコロナ禍で
金銭的にも困ってる方とかが

世の中でも多い中だから
「お金に困ってる」って言われたら

やっぱり なんとかしてあげなきゃ
って思っちゃいます…。

結構 あれだね。
やっぱり 身内とか

何か いい事してやろうと
思うところに

付け込んでくるのが困るよね。

前もって
その気持ちがあるからね。

名簿が ものすごい精密ですよ 今。

相手方の素性から 家族構成から
その人の生年月日

全部わかるような名簿が
ありますから。

ぜひ インターネットで
お孫さんの名前とか

息子さんの名前を
検索してほしいんですよ。

インターネットで流れてる情報を

犯罪者は うまく
コミュニケーションに使うんで。

じゃあ もう 私
だいぶ危ないじゃないですか。

ネットの中の情報は

もう みんな知ってる事なんだよ
というのを ぜひ伝えて…。

(東国原)いや もう それね
伝わらないですよ。

もうね 地方の高齢者って
本当 情報が あれですね

やっぱり 不足してて…
やっぱり 信じますよ。

なんか 単純に喚起できる注意とか
ないんですかね?

例えば かかってきたら
一度 とにかく電話を切るとか。

あの… 出ないというのも
1つの対策だと思いますね。

(大竹)固定電話に
かかってくる事が多いんですか?

この… 携帯じゃなくて。
(佐々木)多いです。

だったら なんか
固定電話に出ないって…。

それから
「メッセージをお入れください」で

対策の仕方 あると思うんだけど
同じ人が また掛かるんですか?

リストが… もう名簿があるので。
(東国原)名簿があるんです。

(佐々木)だまされた人は…
また別のグループに

そのリストが回ってしまうという。

(大竹)また だまされちゃうの?
(佐々木)そうなんです。

佐々木さん なんか
だまされたふり詐欺

っていうのがあるそうで。
最近 警察のほうで

だまされたふり作戦という
作戦をしてるんですけど。

これは 電話がかかってきた時に
被害者の方が

これは詐欺だと気付いて
警察に通報すると

警察は だまされたふり作戦をして
犯人をおびき出してくださいと。

警察官が そこで現行犯逮捕する
という手口なんですけど。

実は それを逆手に取った

ちょっと
新手な手口がありまして。

それを逆手に取って
また詐欺が出て…?

もう できちゃったんだ。
すげえな。

(佐々木)これ 実は
最初に 偽警察官から

「最近 特殊詐欺がありますので
気を付けてください」。

「何か 被害に遭ったら
怪しい事があったら

窓口の電話番号 ここに
かけてください」という風に

偽の警察官から
電話がかかってくるんですね。

そうすると 実際に
また その仲間から

特殊詐欺の電話が
かかってくるんですよ。

そうすると 被害者の方が

偽の窓口の電話番号に
通報するんですよ。

そうすると 先ほど話した

だまされたふり作戦をしてほしい

という事を お願いされて…。

これ 偽の警察官のやつ?
(佐々木)偽の警察官。

「そうすれば 私たち
捕まえますから」という風に

嘘を言って
本物のお金を犯罪者に渡して

そのまま
だまし取られるという手口が…。

(須田)これはだまされちゃうかも。

今 銀行のATMで
携帯で電話をしない…。

その方向なんですね。

これを 僕は どういう風に
アレンジしてくるのかなって

興味津々で見てるんですけどね。
(佐々木)やっぱり 今 実際…。

(佐々木)やっぱり
手渡しだったりとか。

やっぱり 行くと
銀行員に注意喚起されたりとか

そういった事もありますし。
あと あの…

コンビニで
ATMに お金を振り込む時に…

これ また
新手の手口なんですけど

店員に気付かせないために

店員に 別の犯罪者が
クレームの電話をするんですね。

クレームの電話をさせてる間に

高齢者の方が…
お金を振り込ませるという。

巧妙だなあ。
(佐々木)お店の店員から

注意をさせないという
手口なんですよね。

電話に出ない。
ねえ おじいちゃん。

ああ…。
(大竹)もう 本当に

電話 出ないぐらいが
ちょうどいいんじゃないの?

俺 電話…。

ハハハハ…! ダメです。
大好きなんだよ。

今 盛んに問題視されている

しかし 繁華街では
こちらも大問題に。

それは…。

今 都内の繁華街で

違法客引きなどの摘発が
相次いでいるのだが…。

報道によると
警視庁が 去年1年間に

都内の主要な22地域の繁華街で
受理した

客引き行為などに対する
苦情件数は およそ7600件。

中でも およそ1000件と

渋谷や新橋よりも多かったのが

秋葉原だという。

5月には メイドカフェに似せた
秋葉原の飲食店が

無許可での接客サービスを
提供していたとして

経営者の男らを
風営法違反容疑で逮捕。

この店は 深夜まで 女性店員が
客引きも行っていたという。

…と 秋葉原界隈では
強引な客引きや

ぼったくり被害に遭ったなどの
声も聞かれる。

では そんな

今回 番組では 条例に基づき
日々パトロールを行う

千代田区の指導員に密着。

街の至る所で立っているのは

店のビラを手にした
メイド服姿などの女性たち。

許可を得たうえで
ビラを配ったり

客からの質問に答える事自体は
条例に抵触しないが

自らの客になるよう

特定の個人を対象に
声掛けする事は

客引き行為に該当し

千代田区の条例違反となる。

(スタッフ)いや ここ

それもそのはず。

多い時には
なんと 200人近くの女性が

路上でビラを配っているのだ。

実は 彼女たちは
コンセプトカフェ

通称 コンカフェと呼ばれる店の
従業員なのだが

近年 秋葉原では 店ごとに
さまざまなコンセプトを設定。

コスプレした女性が接客する店が
人気で

その数 200店舗近くもあると
いわれている。

ちなみに カフェといっても
酒を提供する店も多い。

多くの店は ルールを守って
営業をしているのだが…。

中には 取材班と知らず

(女性)メイド探してます?

メイド服姿の2人組が
自ら声を掛け 客引きしてきた。

こちらの話を聞かず 一方的に
料金の説明を続ける2人。

そして…。

これは客引き。

れっきとした条例違反だ。

くどいようだが 千代田区は

客引き行為などを
条例で禁止している。

特に
秋葉原駅周辺においては

2カ所を
客引き行為等防止重点地区とし

警備員を多数配置し

通行人に
注意を呼び掛けると同時に

客引きを見付け次第

即刻やめるよう
中止指導を行っているほか

条例が守られない場合は

店名の公表など
行政処分の対象としている。

区の指導員と知らず

自ら声を掛け 客引きしてきたのは
メイド服姿の女性。

(女性)ああ なるほど。

更に…。

真ん中ね。 ああ あの子ね。
はいはいはい。

今度は 道路の真ん中で
堂々と客引きを行っていた

メイド服姿の女性を確認。

すると…。

店側が
従業員に客引きさせる事自体も

条例では禁じられている。

知らないで
やらせているっていうのが

主なやり口ですね。

その一方で 摘発された悪質店で
働いていたという女性は…。

(女性)それで みんな
頑張って客引きしようっていう

気持ちになってるんだと思います。

客を連れてこられない場合
交通費が支給されなかったり

シフトが削られるという。

更に…。

更に 摘発された店の常連客からは
こんな証言が。

に 多分
なってきてしまっていた。

このあと
悪質コンカフェの怪しい実態に

千代田区が乗りだした対策とは…。

先日 摘発された
悪質コンカフェの常連客から

こんな証言が。

に 多分
なってきてしまっていた。

では このような悪質店に対し

真面目に経営している店は
どう思っているのか?

(ベル)

秋葉原に8店舗を構える
こちらのメイドカフェ。

平日の昼間だというのに
ご覧のとおり 大盛況。

多くのお客さんが
メイドさんのお給仕を受けていた。

もえ もえ きゅ~ん!

もえもえになりました!

店には およそ300人のメイドが
在籍しているが

路上での客引き行為は
一切行っていないという。

治安と あとは街のイメージかな
という風に思いますけど。

そんな中 6月

千代田区は
地域住民や事業者 行政が

情報共有や
効果的な対策を推進するための

プロジェクトに着手。
そこで…。

横行する悪質客引き問題。

一体 どうする?

このあと スタジオに

なんか
行きたい気分になりますか?

若い時は やっぱり
新宿とか渋谷で客引きされたら

行った事も… 結構ありましたね。

こういうコンカフェじゃ
ないですけども。

リモート出演で千代田区の区長に
おいでいただいております。

はい あの…
千代田区長の樋口です。

どうぞ
よろしくお願いいたします。

地元の秋葉原で こういう

悪質な客引きが横行している
という現状については

どれぐらい
把握していらっしゃいますか?

はい あの… 現状はVTRで

ご指摘
いただきましたようにですね

違法で悪質な客引きが
横行しているといった状況です。

更には…。

中には…。

今 VTRの中で
その指導員の方が

「これは… 客引きはダメだぞ」
っていうような事を

なんか 結構 優しい感じで
言ってたんですけれども。

その意味でですね 客引き行為
というものが どういう事かと。

ここをですね

客引きの女性たちにも
わかっていただけるような…

今 チラシも作っております。

教えてもらわないと
わからないです…。

高校生 知らずにやってる
って事ですよね?

路上に立ってチラシまくのは
いいんだろう?

はい。
(大竹)それで

連れていこうとしたら
ダメなんだろう?

なんか 結構 あいまいな…。
あいまいです。

本当 あいまいです。 だから
一番 この辺を知ってる人間は

すごく あいまいなところを
突いてくるんですよ。

(東国原)お客さんのほうから
質問に答えたら

これは
客を引く行為じゃないんですよ

答える分には。 こっちから

「こういう店がありますよ
こういうサービスしますよ

ですから 来てください」は
これは ダメなんで。

だから 僕 区長に
ちょっと お伺いしたいのが

新宿の客引き条例っていうのは

恐らくですね 罰則規定まで
あったと思うんですよ

過料まで。 新宿区はね。

千代田区はなかったんじゃ
なかったですかね? 区長。

千代田区としても…。

今回のような
1件 2件とあった場合でも…。

それは 客引きを行った…
その行為を行った女の子に

そういう罰が与えられるのか

その会社にも
ともに与えられるものなのか

っていうのも
気になってくるんですけど…。

どちらもですね 多分。

どちらもだと思います。
(須田)どちらも…。

これ 高校生が客引きをやってる
って事については

どうなんですか?
(東国原)だから

高校生が客引きして
お酒を飲んでるって話…。

このあと 未成年の店員が飲酒?

悪質コンカフェは
撲滅できるのか?

高校生が客引きをやってる
って事については

どうなんですか?
(東国原)だから

高校生が客引きして
お酒を飲んでるって話…。

飲んでるって言ってましたよね。
(東国原)それは もう…

一網打尽にはできるんですけども

まあ やらないですよね
そこまではね。

まあ 警察も握ってる情報は
あると思うんですけども

そこを どれぐらい摘発できるのか
っていうのも難しいと…。

いや やろうと思えばできますよ。
あの… はい。

樋口区長に…
今後 どういう風な対策を

していこうと思われますか?

外神田 秋葉原は

江戸 明治の昔から
にぎわい 栄えまして

やっちゃ場…
戦後は この電気街

近年では
サブカルチャーの聖地などですね

いつの時代も 人々を

引きつけてきた街だと
思っています。

そうした中で…。

はい!
よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

アイドルがいて…
男のヤツがいて

その時のファンを…。

昔のファンだから
まあ 来るヤツは来るよ…。

今日は
いろいろありましたけど

カフェバー…
カフェバーじゃねえ。

メイドカフェ コンカフェ。
メイドカフェと同じように

昔のアイドルがいて…
男のヤツがいて

その時のファンを…

ファンレターやなんかで
呼び出してデートするんだよね。

ワオ!
それで 昔のファンだから

まあ 来るヤツは来るよ。
それで飲み屋へ行くの。

で 酒飲んで それは…。

ええー!
現在進行形の話ですか? それ。

そうそうそう。
あと 知ってる宝石屋とか行って

「これ いいですよ」とか。

でも 結局
アイドルで男のヤツなんかは

仕事が すっかりなくなったら
昔のファンを相手に

結構 怪しい事してるよね。
ふーん…。

それで食ってるヤツいるもん。
私はしません。

詐欺も路上飲みも客引きも
ぜひ 気を付けて。

はい。

(拍手)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事