ネプアップデートリーグ 東京リベンジャーズチームが挑む大好評ゲームSP![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ネプアップデートリーグ 東京リベンジャーズチームが挑む大好評ゲームSP![字][デ]

人気者たちはアップデートできているのか!▼間宮祥太朗が追い込まれる!?芸能人ペット写真&幼少期写真ハズレはどれ?▼保健室の先生キャスティングするなら?

出演者
ネプチューン(名倉潤、堀内健、原田泰造)、間宮祥太朗、鈴木伸之(劇団EXILE)、眞栄田郷敦、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、池田美優、山之内すず
番組内容
大好評!令和の新常識ゲーム!「ネプアップデートリーグ」チーム対抗戦ではなく、出演者全員が一丸となって令和の新常識問題に挑む!各ステージでコインを獲得し、ボーナスゲームを目指せ!▽「令ワードフィーバー」“グランピング”“マリトッツオ”などのホットワードの意味、理解していますか?間宮祥太朗はあることから答えを導きだす!「自信あります!」と意気込む眞栄田郷敦だが実力発揮なるか!
番組内容2
▽「イレブンコード」芸能人のペット写真“いいね”の数一番低い人を選んだら爆発!さらに芸能人の幼少期写真ハズレはどれ?映画「東京リベンジャーズ」出演者の秘蔵写真も!▽「キャスティングミュージアム」学園ドラマの保健室の先生役をキャスティングするなら?もしも映画「スティーブ・ジョブズ」を日本の有名人でキャスティングするなら?大人が立ち上がり絶叫するほどの盛り上がりに!
番組内容3
あるゲームのキャラクター役のお題の際、鈴木伸之の解答にみちょぱ(池田美優)が苦言する場面も!▽「ドンピシャクルーズ」電話何コールまで?おじさんは何歳?など曖昧な数字の平均ドンピシャを当てろ!残ったコインの数で豪華賞品北海道「夕張メロン」をかけたボーナスゲーム進出が決まる!▼dボタンで「ドンピシャクルーズ」の数字予想にチャレンジ!抽選で北海道「夕張メロン」をプレゼント。
ご案内
視聴者の方にも豪華賞品を獲得できるチャンスが!詳しくは番組公式ホームページをご覧ください。 
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/
スタッフ
【チーフプロデューサー】
北口富紀子 

【総合演出】
福浦与一(IVSテレビ) 

【演出】
中村秀樹(IVSテレビ) 

【プロデューサー】
石川敬大 

【制作】
フジテレビ第二制作室

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – ゲーム
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 河井
  2. セーフ
  3. 稲田
  4. 大丈夫
  5. 正解
  6. 鈴木
  7. 間宮
  8. 山之内
  9. コイン
  10. 写真
  11. お願い
  12. 予想
  13. ヤバ
  14. 郷敦
  15. 見事
  16. FEVER
  17. 正解音
  18. 全員
  19. 結構
  20. パン屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/07/19 21:43:18時点 Amazon調べ-詳細)

アップデート 開始。

(伊藤)[グランピングは?]

[今 知らないと恥ずかしい
令和のホットワードの意味を

答える レイワードフィーバー。
グランピングは キャンプか

デジタル家電か 動物の習性か]
(みちょぱ)これ いけるでしょ。

[全員 正解で FEVERなるか!?]

[A 「キャンプ」 正解!]

(稲田)あげぽよ~!
[コイン獲得です!]

(原田)何か 誰もさ… 自分が
間違えたくないっていう空気が

伝わってくんのよ。

今夜の 『ネプリーグ』は…。

世の中の 今を当てるゲームに

全員 一丸となって
挑戦していただきます。

[インスタの芸能人の
ペット写真]

感覚を 今に
アップデートしていきましょう。

まずは ホットワードの意味を
答えてください。

[プチプラは?]

[安くて かわいいことか
ネイルサロンか B級グルメか]

えっ?
(みちょぱ)嘘でしょ?

[全員 正解 FEVERなるか!?]

[A 「安くてかわいい」 正解!]

[きました!]

泰造さん!

怖いわ~。
プチプラって 有名?

プチプラアイテムみたいな。
「あっ プチプラだな」って言うの?

(みちょぱ)検索とかで
「プチプラ 洋服」とか。

そういうことか。
そういう感じですね。

[サブスクは?]

[さあ サブスクは
文房具なのか 予備校なのか]

[それとも
定期購読の意味なのか]

(河井)これは まだ 大丈夫でしょ。

(みちょぱ)大丈夫ですか?

(堀内)お金 払えば
借りまくれるやつじゃないの?

[ランダムに オープン!]

[C 「定期購読」 正解!]

[あとは 間宮さんだけ!]

(間宮)遅くするの…。

[C 「定期購読」 FEVER!]

(河井)間宮さん もうちょっと
どしっと 構えといてくださいよ。

やってるんですけど
「定期購読」っていわれて…。

音楽のイメージが 強いんで。
[必ずしも 購読だけでは

もちろん ありません。
音楽・動画配信・車なども

今 サブスクで
というサービスがあります]

[どんどん 参ります]

[マリトッツォは?]
何これ!?

[サッカー選手か
スイーツか 人形劇か]

はいはい はいはい。
「はいはいはい」って言ってんの!?

すげえな! マリトッツォ。
あ~…。

知ってる?

[全員 正解なるか!?]

[B 「スイーツ」 正解!]

[しかし 合っていたのは
2人だけ。 FEVERならず~!]

すいません。

何で 「人形劇」なんだよ!?
マリオネットじゃんかよ!

[これ…]

マリオネットに 引っ張られましたよね。
そう! マリオネットの進化したやつが

マリトップォ… 何だっけ?
マリトッツォだと思ったの。

大前提として 令和で はやってる
ものが 出てくるってのが

抜けてましたね。
(みちょぱ)1回 戻しましょう。

1回 戻しましょう。
レイワードなんで。

[ミライトワは?]

[人工衛星なのか 陸上選手なのか
マスコットなのか]

[みちょぱさんから
笑顔が こぼれた]

これじゃなかったっけ?

[さあ 全員 正解
FEVERなるか!?]

[C 「マスコット」 正解!]

え~!?
[FEVERならず~!]

[泰造さん 河井さん
間違えた~!]

マスコット… どんなマスコット?

[間宮さん 何のマスコットですか?]
(間宮)おわび申し上げなければ

ならないんですけど
今 ちょっと セコいことをして。

みちょぱが 「あ~!」って
言ったじゃないですか。

人工衛星 陸上選手 マスコットで 一番
「あ~!」って言いそうなものが

マスコットだったので
マスコットにしました。

間宮君!
言わなきゃいいじゃん それ。

[ご覧いただくと すぐ 分かると
思います。 これが ミライトワです]

オリンピックだ!
[はい]

[2問続けて FEVERならず]

[参ります]
(みちょぱ)ヤバい!

[トップリーグは?]

[バドミントンのリーグか
バスケットボールのリーグか]

[ラグビーのリーグか]
(みちょぱ)うわ~!

これは 大丈夫だろ。

[全員 正解なるでしょうか!?]

[C 「ラグビー」 正解!]

[しかし…]

[泰造 みちょぱ 稲田
間違えた~!]

[残念。 FEVERならず~!]
(稲田)Cだ。

(山之内・鈴木)あ~!

何か バスケが B.LEAGUEは
知ってたんで

それより また 上が
あるのかなと思って。

[2019年 ラグビーワールドカップでも
注目されました]

[日本最高峰の ラグビーのリーグ
トップリーグなんですが…]

でも その~…。

(河井)そんな問題じゃない。

[ダイバーシティは?]

[多様性なのか
遊園地なのか 都市計画なのか]

えっ?
私の知ってる ダイバーシティ…。

Dで 「ここら辺にあるやつ」って
出たら 俺 それを押すんですけど。

そうそう そうそう。

(眞栄田)お台場の街
ってことじゃないんですか?

[全員 正解なるか!?]

[A 「多様性」 正解!]

[しかし 残る4人 不正解!]

[FEVERならず~!]

[合っていたのは
泰造さんだけ!]

コラーッ‼

「多様性」だろ!?

気持ちいい!

全員で 合わせないと。

Cの4人は まったく おんなじ
場所が 思い浮かんでましたもん。

[みんな お台場にある
商業施設のことばかり

想像されたということですかね]
(みちょぱ)都市計画 進んで

あの建物 建てたんだな みたいな。

[ダイバーシティ
正解は 「多様性」を意味します]

[今 世界的に これを
認めていこうという動きが

広がっています。
さあ 第1ゲーム

5人の成績なんですが
一番 成績が悪かったのが

稲田さん。
3問も 間違えてしまいました]

えっ!?

皆さん いま一度… いま一度
自分の心と しゃべりましょ。

チームですやん。

第2ゲームです。

[郷敦さん
アップデートできていますか?]

[1回戦は 郷敦さん
全部 正解だった?]

(名倉)郷敦…。

[Oisixは?]
(鈴木)Oisix!?

[料理キットか
6人組アイドルか]

[それとも 保険か]
(鈴木)Oisix…。

あ~! はいはい。

[全員 正解なるか!?]

[A 「料理キット」 正解!]

[お見事! FEVER]

[Oisix 料理に必要な…]

もう 即答です。

[ビーガンは?]

[菜食主義者か
美顔器か 人気アニメか]

よく聞くやつですね。

あ~!
(河井)まあ もう この辺りはね。

[全員 正解なるか!?]

[A 「菜食主義者」 正解!
どうか!? 郷敦さん]

[きた~! FEVER]

[ビーガンです。
鈴木さん ご存じだった?]

分かりました。 でも 合ってても
ちょっと ドキドキしますね。

いってほしい。

[アバターは?]

[YouTuberか 調味料か 分身か]

すずちゃんの仲間でしょ?
(山之内)「仲間」?

確かに。

[全員 正解なるか!?]

[C 「分身」 正解!]

[さあ 堀内さん どうか!?]

[残念!]

[FEVERならず~!]
健!

(稲田・河井)うわ~!
(みちょぱ)やったな。

あるじゃないですか アプリとかでも。
自分のアバター 作る みたいな。

ホントは いんだけどね
YouTuber アバターって。

(河井)シバターですよね たぶん。

[シバターのことじゃ
ないんですか?]

(間宮・みちょぱ)「木の実」?

≪コラボしてる。

[バケハは?]

[お掃除グッズか 韓流ドラマか]

[ファッションアイテムか]
(鈴木)えっ? ちょっと待って。

[さあ 山之内さんと
郷敦さんが早い!]

[全員 正解で
FEVERなったかどうか!?]

[さあ 鈴木さん どうか!?]

[残念!]

[FEVERならず~!]
(鈴木)「ファッションアイテム」!?

え~!?
「お掃除グッズ」…。

「お掃除グッズ」って どういうこと?
最新の 何か お掃除してくれる

グッズに
ありそうな名前だったので。

あっ… バケットハットか!
(正解音)

うーわっ!
バケハっていうんですか?

[はい バケツを
逆さまにしたような帽子

バケットハットの略 バケハです]

ホントに すいませんでした。

[バルミューダは?]

[惑星か 家電メーカーか
商業施設か]

めっちゃ 出てきますよね。
(みちょぱ)よく聞く。

本社 三鷹とかじゃなかったかな。
そうなんですか?

(みちょぱ)本社 知ってるんすか?
本社 知ってるの。

[おっと? 鈴木さん!?]

ヤバいぞ! これは ヤバいぞ!

[全員 正解なるか!?]

アップデートせよ。

[さあ バルミューダは?]

[惑星か 家電メーカーか
商業施設か]

ヤバいぞ! これは ヤバいぞ!

[全員 正解なるか!?]

[B 「家電メーカー」 正解!]

また このパターン?
[どうか!?]

[きた~! FEVER]

あっつい…。

よかった。
よかった よかった。

バルミューダって
家電メーカーさんで ちなみに

何があるんですかね?
(眞栄田)トースターとか

電子レンジとか
最近 掃除機とかも出して。

携帯… スマホとかも。
[最近 スマートフォンも

開発・販売をしますという表明が
ありました]

[では 参ります]

[フリートは?]

[Twitterの機能か
オンラインサロンか]

[管楽器か]

[鈴木さん 郷敦さん 早い。
おっと!? 両サイド!]

何や? これ。

最近の子は きっと
すぐ 分かると思いますね。

俺 これ 知らねえって
バカにされたことあるんで。

[全員 正解なるか!?]

[A 「Twitterの機能」 正解!
両サイド どうだ!?]

[残念!]

[FEVERならず~!]

何が オンラインサロンだよ。
Twitterの 何の機能なの? これ。

24時間で消えるような
いわゆる Instagramでいう

ストーリーの Twitterバージョン
って感じですね。

あ~… 恥ずかしいな~。

[LUUPは?]

[清涼飲料水か 格安航空会社か]

[電動キックボードか]

ちょっと待って。

はいはいはい。
(河井)広告も よう出ますしね。

[全員 正解なるか!?]

[C 「電動キックボード」 正解!
さあ あと1人 堀内さん]

[最後 FEVERなったかどうか!?]

[きました! FEVER!]

最近 ちょうど 見たんですよね。

コンビニの前とかに
何台か 並んでて。

[手軽な移動手段。
人気を集めています]

頑張ったやろ?
いや すごいね。

(河井)だって…。

ありがとうございます。
(河井)それでいったら うちの…。

(稲田)アゴードンって やめてください。
恥ずかしい。 情けない。

外れのコードを
見破ってください。

[第1ゲーム]
よしっ 何だ?

何かによる。

[これから ご覧いただく
芸能人と ペットのInstagram]

(みちょぱ)あ~!

(みちょぱ)ノガレさんね。
フォロワー 多いからな。

池崎。
(みちょぱ)猫好きだ。

(みちょぱ)多そうだな。
これ 多そうだね。

(みちょぱ)上げてたな。
見たな。 いいね 押したよ 私。

(みちょぱ)はいはい はいはい。

(稲田)カワイイなぁ。

(みちょぱ)こんなの 上げてんだ。

(みちょぱ)あ~!

犬 笑ってるね これ。
(みちょぱ)カワイイ。

(みちょぱ)お~!

(みちょぱ)人気だよな~。

(みちょぱ)すごい!
いい写真じゃん!

(みちょぱ)楽しそう。

[芸能人と ペットのInstagram]

[泰造さん]
ちょっと待てよ!

みんな いいね 多そうだけどな。

(みちょぱ)1発目は いけるって。
いける!?

ちょっと待って。 多そうなの
言えばいいんだもんね じゃあ。

(間宮)これ 最初の方
安パイでいいんですよね。

安パイが分かんねえな おい!
ヤベえよ!

でも あれ 笑ってるな。
笑ってるの いこう。

よしっ いきますよ。

佐藤 栞里ちゃんは セーフです。

えっ…。

こっちだ。

お願い! お願い!

笑ってるもんね 一緒に。
(稲田)これ いい写真やもん。

(正解音)
[セーフ!]

そりゃそうでしょ。
[佐藤 栞里さん この中の5位]

[2万6, 000いいねです]

[続いて 間宮さん]

俺 もう 決めてました。
おっ!

すずちゃんは
若い子のフォロワーも

まず 多いでしょうし
すずちゃんを呼んどいて

いいねが 一番少ないってことは
ないでしょう。

いや… 結構 前の
投稿なんですよね これ。

今のフォロワー
半分以下のときなんで。

すずちゃんの いいねは
一番少なくない。 セーフです。

さすが 役者。

これは 大丈夫でしょ。
(鈴木)大丈夫だ。

(正解音)
[セーフ!]

(稲田)ありがとう。
[山之内すずさん

2万8, 000いいね。
全体の3位です]

よかった!

[続いて 鈴木さん]

いや… ちょっと どっちだろうな
って感じなんですけど

まだ たぶん 大丈夫であろう…。

よしっ! 写真も すごく
すてきなので これにします。

(鈴木)川栄 李奈さんは
セーフです。

切っちゃった…。

大丈夫かな?

大丈夫だ。 いける!

大丈夫だ。 これは 違う。
これは いい写真だ。

(正解音)
[セーフ!]

[川栄 李奈さん
10万2, 000いいね]

[この中では
一番 いいねの数が多い写真です]

いや~ 緊張しますね これ。

やりました!

[みちょぱさん]

ここの中で 結構
フォローしてる人がいるんで

実際に いいね 押してる人もいて。
おっ! 誰に押したの?

ダレノガレさんは まず フォロワー自体が
めちゃくちゃ 多いんで

たぶん 2位か 4位ぐらいで
いけると思います。

なので ダレノガレ明美さんは
セーフです。

大丈夫!
いける!

(正解音)
[セーフ!]

[ダレノガレ明美さん
2万4, 000いいね 6位]

ダレノガレちゃんと
みちょぱって…。

(みちょぱ)
いやいや 全然 悪くないです。

やめてください。 やめてください
やめてください。 先輩ですから。

[この2万4, 000いいねの中には
みちょぱさんのいいねも

入ってる?]
(みちょぱ)入ってますね。

[お見事でした。 稲田さん]

やっぱり 丸山さんは 世界を…
日本を しょって立ってましたし

少ないわけないと思います。

丸山 桂里奈さんは セーフです。

大丈夫か?
(みちょぱ)何の顔?

(みちょぱ)何の顔よ?
大丈夫か!?

いける。
大丈夫。 絶対に 大丈夫。

ネプアップデートリーグ。

丸山 桂里奈さんは セーフです。

大丈夫か?

大丈夫か!?

いける。
大丈夫。 絶対に 大丈夫。

自信がある。

(正解音)
[セーフ!]

[丸山 桂里奈さん 4, 925いいね]
(みちょぱ)危なっ!

[この写真の中では 全体の10位]

[稲田さん
ぎりぎり セーフです]

ちょっと 危なかったですけども

10位を開けていることが
この後 役に立つと思います!

(間宮)確かに。
ありがとう!

残る写真は 6枚。

10位の 丸山 桂里奈より
いいねの数が少ない写真が

爆発します。

[では 折り返します。
あらためて 稲田さん]

はい!

やっぱ 後輩ですけども
彼の人気は すごいです。

ミキ 亜生。

亜生は セーフです。

さっき それで 危なかったんだぞ。

絶対 大丈夫。 絶対 大丈夫。
(みちょぱ)大丈夫。

(正解音)
[セーフ!]

[ミキ 亜生さん
7万9, 000いいね]

(河井)あ~ なるほど。
猫好きの人もね。 確かに。

[全体の2位です。
お見事でした]

うれしいんですけど
後輩が こんなに いいね 多いと

ちょっと 何か…。

[さあ 残る枚数が
少なくなってきました]

[アウトの確率が
それだけ 高くなってきます]

ヤバい ヤバい。 怖い 怖い 怖い。
[みちょぱさん]

2人で 迷ってるんですけど…。

(みちょぱ)たぶん 池崎さんは

結構 猫好きの間では
有名なアカウントだったんですよ。

なので たぶん
サンシャイン池崎さんは

セーフです。

お願い。

結構 勝負だよ。

イェーイ!

ジャスティス!

いける。

池崎 いけ!
お願い! いける!

(正解音)
[セーフ!]

[サンシャイン池崎さん
2万3, 000いいね 7位!]

[見事 クリアです]
猫好きの間では 有名なんだ?

保護猫とか 飼ったりとか
何か 結構 バズったんですよね。

猫アカウントで。
それは 知ってました。

[お見事でした。 あっ…
フォローは してないんですね]

(稲田)言わなくていい。

[さあ 写真は 残り4枚]

ヤバいっすね これは。
[4分の1の確率で

爆弾が爆発してしまいます]

[鈴木さん]
ヤバい。 自信のある顔じゃないぞ。

この人たちが 危ないのかな
っていうのが 2人ほど いて。

その人たちを外した…
この人で いきたいと思います。

アンジャッシュの児嶋さんは
セーフです!

際どくない?
(鈴木)際どい? 嘘。

ヤバいかな?
(間宮)犬 飼ってたの 知らない。

大丈夫でしょ?
大丈夫だ! 大丈夫だよ。

大丈夫! 次に 続こう。
絶対 大丈夫だ。

(正解音)
[セーフ!]

[アンジャッシュ 児嶋さん
7, 638いいね! 全体の8位です]

[鈴木さんも クリアした!]
(みちょぱ)怖かったけどな。

俺 正直 ここだと思ってたの。
ホントですか!?

危ねえ!

[いや~ 鈴木さん
いい笑顔が出ましたね]

耐えましたね!
ぎりぎり セーフです。

[鈴木さんは プレッシャーから
解放されました]

[残り2人! コードは 3本。
間宮さん]

木村さんって 声優の方ですよね?
(みちょぱ)そうです そうです。

何か 声優の方たちのファンって

すごい SNSが 盛り上がってる
イメージがあるので…。

木村さんは セーフです。

(みちょぱ)『ヒプマイ』とかね
今 人気ですから。 いける。

うわっ!

お願い!
(鈴木)頼む。

(みちょぱ)頼む。

いけ!

(みちょぱ)いや いける いける。
大丈夫! 大丈夫!

(不正解音)
[残念!]

[解除 失敗!]

え~! 絶対 大丈夫やと思った。

[木村 昴さん 2, 118いいね]

[この中では 11位!]

[間宮さん 残念。
爆弾解除 失敗です]

すいません!

すいませんでした。
(河井)でも こっちも わりと

尾形さんじゃないかというような
予想ではあったんですけど。

予想はね。

俺も 自分の所 来たら
木村君で 切ろうと思ってたもん。

[そして
山之内さんのインスタですが

2万8, 000いいね
この写真には 付きました]

いや あの… この子が
ちょっと 私に懐いてなくて。

無理やり 犬に合わせて

めちゃくちゃ すずが しゃがんで
こうやって 撮ってます。

アップデートせよ。

世の中の 今を当てるゲームを

全員 一丸となって
クリアしてください。

やった!
(間宮)すげえ!

やった~‼

ネプアップデートリーグ。

[第2ゲーム]
次 何?

[これから ご覧いただく
漢字のうち…]

新しいやつだ。

(稲田)はい?

(稲田)マジで?

(鈴木)くしゃみ?

(みちょぱ)マジで言ってる!?

(みちょぱ)いや ホントに!
(鈴木)これは 難しいな。

(みちょぱ)全部 ないって。

(みちょぱ)見たことないもん。

(鈴木)えくぼ!?

(稲田)何か ふざけて 合わせた
みたいな漢字ばっかり。

(一同)まないた。

(間宮)おやゆび!
嘘だろ!? これ 作っただろ?

違うの?

(みちょぱ)怖いって マジで!

はなぢ!? 嘘!
(みちょぱ)嘘つけよ。

(みちょぱ)
そのまんまじゃん 山に声って。

[さあ これらの漢字のうち…]

[泰造さん]
これは もうね… ごめん!

知ってるやつから いくよ。
そり ある!

そりは セーフです。

お願いします。

あっ こっちだ。
そりは ある! 知ってる!

きへんだったよな。
きへんじゃなかったら ヤバいよ。

(正解音)
[セーフ!]

[橇 この漢字は 実在します]

[お見事でした]
ありがとうございます。

[間宮さん]

くしゃみ。

何か 漢字 他に書く くしゃみって
どうやって 書くのか

想像もつかないんで
くしゃみは セーフです。

でも くちへん 付いてるし…。

(みちょぱ)ありそう ありそう。
くしゃみっぽいもん。

(正解音)
[セーフ!]

[嚔 実在する漢字です。
お見事]

[鈴木さん]
(鈴木)うわっ どうしよう!

キログラムか えくぼで
いきたいんだけど。

キログラムって あるだろ たぶん。

簡単っぽいやつの方が 怪しい。
(山之内)逆に 怪しい気が…。

キログラムは セーフです!
いけ!

(みちょぱ)お願い。

(みちょぱ)
見たことあるような気はする。

これは ある。
ある。 これは 大丈夫だ。

(正解音)

[セーフ!
鈴木さん クリアです]

マジかよ!
[瓩という漢字 これ…]

[お見事でした]

[みちょぱさん]

何か クイズ番組みたいなので
見たことあるような気が

するんですよ。
なので まないたは セーフです。

自信はない! お願い!

お願い! お願い!
見たことない?

見たことあるよね?
あるよね? あるよね!?

(正解音)
[セーフ!]

[みちょぱも
1周目 乗り切った!]

[さあ 口が開いている
稲田さんに回ってきた]

来てもうた。
[では 参ります。 稲田さん]

ひぐま。
見たことあると思うんです。

(稲田)ひぐまは セーフです!

稲ちゃん 大丈夫!

(稲田)お願い!
ひぐまは ある!

見たことある。
お願い。

(正解音)
[セーフ!]

[羆 実在する漢字です。
稲田さん お見事!]

この中で
実在しない漢字は 1つ。

分かりますか?

[稲田さん]

僕 えくぼも… えくぼって
漢字 あるんやって思った

記憶があるんですよ。
1文字だったんすよ 確か。

(稲田)えくぼは セーフです!

(みちょぱ)イヤ! 怖い。

お願い!
あった あった。

(みちょぱ)いけると思う。
(鈴木)大丈夫だ。

(正解音)
[セーフ!]

(みちょぱ)すごーい!
[稲田さん 連続クリア]

[靨 実在する漢字です。
この漢字 上の…]

チームなのに 何で
回ってきたんだって思ってる。

大丈夫。 乗り越えよう。
[回ってきました みちょぱさん]

いや~ 見たことあるような。

でもな~…。

何か 書きやすさ 覚えやすさ…。

ぱっと見で 見たことある…。

おやゆびは セーフです。

これ お父さん指だよね?
そうですね いわゆる…。

ないかな!? ない?
ちょっと待って。

怖くなってきた。 お願い。
(鈴木)大丈夫だ。 いける。

あるよね!?

(正解音)
[セーフ!]

[拇 クリア!
実在する漢字です]

[鈴木さん]

あまざけは あったと思います。

あまざけは セーフです。

頼む!

これは いける。 頼む。

お願い!

(正解音)
[セーフ!]

[お見事 鈴木さん!
またしても 笑顔が はじけます]

[クリア!]

[そして 間宮さんの
プレッシャーが 大きくなる!]

また 間宮君だ!

鬼門ですよね だからね ここは。
間宮君 今度は 頑張れ。

[どれを選ぶか? 間宮さん]

また 俺じゃん。
(稲田)ここ 越えましょう。

(みちょぱ)いけますよ。
(間宮)みかづきと はなぢは

何か 変な感じがするな
っていう感覚があったんで…。

やまびこは セーフです。

頼む。

二度は やめてくれ。

お願い! お願い!

自信がない。 駄目だ!
(鈴木)大丈夫。

お願い!
(みちょぱ)大丈夫。 いける。

ネプアップデートリーグ。

やまびこは セーフです。

頼む。

二度は やめてくれ。

お願い! お願い!

自信がない。 駄目だ!
(鈴木)大丈夫。

お願い!
(みちょぱ)大丈夫。 いける。

(不正解音)

[残念!]

[間宮さん
またしても 解除 失敗!]

最悪だ!
間宮ストップだ!

(みちょぱ)「やまびこ」
ちょっと 怖かったな~。

うまいこと でき過ぎてて。
(みちょぱ)そうそうそう。

あーあ…。

すいませんでした。

何か…。

(みちょぱ)まさか でも ここまで
回るとも 思ってなかった。

(間宮)そうですね。 ごめん!

[この 「やまびこ」は
2019年の創作漢字コンテストで

入賞した作品]

[その他には こんな漢字も]

[「うれしすぎる」
という漢字ですとか]

手 上げてるんだ。
「バンザイ」!

[「はなれてすわる」という漢字]
(みちょぱ)あ~!

すてき これ!

音読みは 「ザ」なんですね。
ちゃんとね。

一応 「ザ」なんや。

アップデートせよ。

[第3ゲーム]

[これから ご覧いただく
芸能人の 幼少期の写真]

(河井)名残がある人と ない人と
いますもんね。

うわ~ 分かんねえ。
分からへんぞ これ。

(河井)これは でも
手掛かりが少ないっすね。

いや~ これ 何や?

(山之内)むずっ!

(河井)おい~!

誰か 違う人のなんだろうね。

[さあ 芸能人の
幼少期の写真のうち

写真と名前が 一致していないのは
アウトです]

[それ以外 つまり 写真と名前が
一致している物を選んで

コードを切ってください]

井上だと思うんだけど。
(みちょぱ)今田 美桜ちゃんか

武井 壮さん。

[堀内さん]

ちょっとね 面影があるんですよ
匠海君ね。

目とかが そのままなんで。
北村 匠海君は セーフです。

(山之内)え~!? え~! 嘘!?

(河井)頼む!
大丈夫 大丈夫。 これは 大丈夫。

[セーフ!]

[北村 匠海さん
当時3歳の写真です]

[堀内さん 1枚目
見事 クリアです]

[では 続いて 山之内さん]
(山之内)え~!?

でも 鈴木さんとか 結構 眉毛とか
そのままじゃないですか?

(河井)何か そんな感じは…。
(山之内)そんな感じ しますよね。

おっ!

鈴木さんは セーフです。

はい!

お願い! 怖い!

(河井)ちょっと
やっぱ 面影 ありますもんね。

[セーフ!]

[鈴木 伸之さん
1歳ごろの写真です。 お見事!]

(みちょぱ)
確かに 眉毛 そのまんまだわ。

[河井さん]
(河井)僕 同期なので

和牛の川西は やっぱり…。

いまだにね
あの顔するとき あるんですよ。

まだ あの面影どころか

たぶん 去年ぐらいの
写真ですよね? あれ。

結構 子供だよ。
和牛の川西は セーフです。

何で 切ないねん。

頼む!

これは 大丈夫なはず。

[セーフ!]

同期?
同期で ライブも やってたんで。

(河井)この顔です いまだに。
あっ そう。

これぐらい
カワイイ顔してます 川西は。

[郷敦さん]

アインシュタイン 稲田さんの

この辺りとか この辺りが
ぽいので

アインシュタイン 稲田さんは
セーフです。

おっ!

(河井)これかな~?

[セーフ!]

[アインシュタイン 稲田さん
当時1歳の写真]

ただ 1歳児ぐらいから
ハゲ始めたわけではないですよ。

それ 面影じゃないですよ。

[名倉さん]
はぁ~…。

何やねん? くっきー!って。

(河井)確かに くっきー!さんが
引っ掛けなのかどうか。

くっきー!は セーフです。

サービス なしだな。
忘れてた!

サービス なしだな。
忘れてたのか。

[セーフ!]

[くっきー!さん
1歳ごろの写真。 お見事でした]

お~!
すごい! いいとこ いった。

残るは 6枚。
この中で 名前と写真が

一致していないのは
どれでしょう?

[名倉さん]

土屋アンナちゃんって…。

何かな そのままっぽいもんな。

今田さんは セーフです。

(河井)頼む!
頼む!

頼む!

[セーフ!]

[今田 美桜さん 1歳のお写真。
名倉さん 見事!]

よかった。
[連続で クリアです]

[さあ 折り返してきました]
2回連続 きついねん。

[続けるか!? 郷敦さん]

よく見て。

NON STYLE 井上さんは

何か そのままっぽいので

NON STYLE 井上さんは
セーフです。

[セーフ!]

[NON STYLE 井上さん

当時0歳のお写真。
見事 クリア!]

いいとこ いってるんじゃない?

[河井さん]
(河井)何か 土屋アンナさんが

引っ掛けのような気が
するねんなぁ。

武井 壮さん ちょっと
面影 あるっぽくないですか?

うわ~ どうしよう!
武井 壮さん いきます。

セーフです!

頼む。

頼む… 頼む…。

(河井)えっ!? 違うんかな?

(河井)え~!?

うわ~ どうしよう!
武井 壮さん いきます。

セーフです!

頼む。

頼む… 頼む…。

(河井)えっ!? 違うんかな?

(河井)えっ!? お願い!

[残念!]

[解除 失敗!]

(一同)あ~!

まったく 違う人なんだ。
(みちょぱ)じゃあ 誰よ?

[この写真は
武井 壮さんではありません!]

私とか いたじゃないですか。

そうなると
色々 怪しまれちゃうから。

(みちょぱ)そうなんですよ。
確かに ばっちしメーク過ぎて

ちょっと
あれかもしれないですけど。

[そして 河井さんが 爆弾を
爆発させてしまった これは

武井 壮さんではありませんが
ある芸能人の写真です]

面影 ありますか?
[面影 ありますね~!]

アニマル浜口さん。
[アニマル浜口さんでは

ありません。 当時0歳ですね]

[時を戻して
考えていただければ…]

松陰寺!?
(正解音)

[ぺこぱ
松陰寺さんの写真でした]

[ちなみに
武井 壮さんの 0歳児の写真]

めっちゃ カワイイ!
カワイイね。

これ 出てても 分からへんな。
難しい。

[北村さん 山田さん 今田さんの
写真が 出てきましたが

今回 絶賛公開中の
映画 『東京リベンジャーズ』で

間宮さん 鈴木さん 郷敦さんが
共演されているということで

特別に お写真を
お借りすることができました]

アップデートせよ。

[第4ゲーム]

[これから ご覧いただく
お店の名前

10個は 実在するパン屋さん]

[1つだけ
ラーメン屋さんの名前です]

これは ちょっと
フジテレビの昔の番組だな。

えっ? これ…。

(河井)えっ!
パン屋さんの名前なんすか?

(山之内)
んっ!? 思ってたんと違うな。

ホンマやな。
(山之内)全然 違うな。

(河井)ローマ字とか
英語 フランス語とかなんかなと。

(山之内)ばちばち 日本語ですね。

「ばちばち 日本語ですね」

(河井)ゴリゴリの関西弁。

これ ありそうだよね。
(山之内)え~?

全然 パンに関係ないじゃん。
(河井)これ だから その

ヒントが なさ過ぎますよね。
でも こうなったら 何かね

やっぱ ネガティブな言葉は
ないと思うんだよな。

[パン屋さんの名前に交ざって
1つだけある…]

いや~ これ 想像もつかないな。
(みちょぱ)分かんない こんなの。

[堀内さん]
いつかの馬鹿ップル。

これは 何か…
何か 見たような…。

いつかの馬鹿ップルは
セーフです。

もうさ 何回も やってるのに
何で 慣れない?

忘れちゃう。
いつも 見つからへんな。

[セーフ!]

[「いつかの馬鹿ップル」
パン屋さんです]

[山之内さん]
(山之内)恋が愛に変わるとき。

何か 聞いたことあるような
気がするんですよね。

恋が愛に変わるときは
セーフです。 いけ。

恋が愛に変わるとき。
お願いします!

まだ 外したくないぞ。
(河井)確かに。

[セーフ! パン屋さんです]
(山之内)よかった。

インパクト あるよな~。
何だろ? と思うもんな。

[河井さん]
(河井)むっず! むず過ぎません!?

今回 これ。 どうしよう?

え~…。

もしかして宇宙人は セーフです!

頼む!

[セーフ!]

[4人目まで きました]

[郷敦さん]

有名なパン屋さんを
いっぱい プロデュースして

面白い名前を
店に付けるみたいなので

考えた人すごいわっていうのを
付けてたと思うので

考えた人すごいわは セーフです。

郷敦。

(河井)頼む! こい!

[お見事!]

[「考えた人すごいわ」
パン屋さんです]

[名倉さん]
これ だから 恋とか

何か そういうのが多いから
わたし入籍しますは セーフです。

(河井)頼む。
頼む!

[セーフ!]

[「わたし入籍します」
パン屋さんです]

この中で
1つだけが ラーメン店。

ヒントは それっぽいです。

[名倉さん]
あらためて 俺か。

えっ!どうなってるの? は
セーフ。

お願い!

お願い!

[セーフ!]

[「えっ!どうなってるの?」は
パン屋さんです]

[郷敦さん]
いいときの郷敦の顔だな。

(河井)ゾーンに入ってますね。
ゾーンに入ってるね。

もう言葉がでませんは
セーフです。

(河井)いや~ 頼む!

[セーフ!]

[「もう言葉がでません」も
パン屋さん]

[河井さん]

まあ あの~… 「恋が愛」
「入籍」 「馬鹿ップル」

この流れをくんで
くちびるが止まらない。

セーフです!

頼む!
2連チャンは しゃれにならん。

よっしゃ!
[セーフ!]

[「くちびるが止まらない」も
パン屋さん!]

うわ~! すごい。 いった。
乗り越えた!

いけるぞ!
(稲田)河井さん さすが!

[山之内さん]

全部 ラーメンに見えるもん もう。

何やろな? え~!

大人はズルいと思いませんか? は
セーフです。

お願いします。

どうか。

お願いします!
お願い! お願い!

[セーフ! 「大人は
ズルいと思いませんか?」も

パン屋さん!]
(山之内)きた! 回せた。

よーしっ! すごい。
いけるぞ~! 頑張れ~!

このどちらかが ラーメン店。

選んでしまったら 爆発です。

[堀内さん]
これね 俺の出番っていうのが

ちょっと 何かね 頑固…。

俺のラーメン 食いやがれ!
っていう感じがするけども

あえて パン屋だと にらんで。

あまりにも し過ぎなんで

さすがにオテアゲにします。

どういうこと? どういうこと?
1回 考えよう ちゃんと。

さすがにオテアゲが…。

(河井)一気に ホリケンさん
見失ったんですけど 今。

さすがにオテアゲは
ラーメン屋だと思うので

俺の出番は セーフです!

嘘!? そっち いくの? 怖えよ!
そっち いきましたね。

これで いったら すごいけど。
(みちょぱ)そんな気がしてきた。

(ラーメンをすする音まね)

いける いける。 大丈夫。

お願いします お願いします。
絶対 大丈夫。 絶対 大丈夫。

[残念!]

[解除 失敗!]

[「俺の出番」は
ラーメン屋さーん!]

あ~…
やっぱ ストレートだったんだ。

(みちょぱ)
めちゃくちゃ ストレートじゃん。

そのまんまじゃないかよ!
ごめんなさい!

(河井)だって 直前に ラーメン
すすっちゃってましたもん!

何やってんだよ 健!

待って。 「もう言葉がでません」と
「考えた人すごいわ」と

「さすがにオテアゲ」は
同じチェーンじゃないの?

[実は ここにある
全てのパン屋さん ベーカリープロデューサーの

岸本 拓也さんという方が
プロデュースしたお店です]

[この他にも
「街がざわついた」ですとか

「並んで歯磨き」といった
パン屋さんなど

300店舗以上
こうした 変わったお名前の

パン屋さんがある
ということなんです]

岸本さん。

やられました。

「やられました」じゃないよ。

世の中の感性を 当てなさい。

[10代から 40代の男女
300人アンケートの結果が

答えとなります]
(間宮)じゃあ 結構 広い。

あ~! いい線 いってんね!
ぽいですよね。

逆に みちょぱっていうのも
見たいよね。

[皆さんの答え 出揃いました]

[キャスティング オープン!]

え~!?
合った!

かぶった!

お~ すごい! かぶった。

コマーシャルで
田中みな実さんが やってるのを

何か 見たことあるっていうのが

みんなの中に
あるんじゃないかなって。

田中みな実さん…。

イメージがあるので これ 絶対
入ってるなって。 自信あります。

[山之内さんと 稲田さん
答えが 一緒になりましたね]

始まらないよ!
[まずは コインを獲得できない

10位から 6位を
見てみましょう]

[今の世の中の感覚
10位から オープン!]

7位か。 入ってないわ。
入ってない!

意外と。
結構 ちゃんと 女優やな。

[10位から 6位
こういった顔触れですが…]

と 今 思いました。

[さあ ここからは
コイン獲得ゾーンに入ります]

[皆さんの予想は
ベスト5に入っているのか?]

[第5位は?]

いいですね!
(間宮)いい!

あ~! へぇ~!

誰が選んだの? いいね!
すごいよ!

(間宮)それについて
しゃべりたいですよね。

[第4位]

なるほど! あ~ いたか!

(河井)松本さんか!
(間宮)なるほどね。

入ってないな 今んとこ。
ヤバいな~。

[田中みな実さん
菜々緒さん 壇 蜜さんは

ベスト3に入っているのか?]

[第3位]

(間宮・河井)そうか!
嘘…。

(稲田)となったら…
学園ドラマの 保健の先生やろ?

でも…。

主役 誰や?

え~! なるほど。

[さあ ここまで まだ
コイン獲得がない この5人]

[果たして 皆さんの解答 2位
1位に 入っているんでしょうか]

[見てみましょう]

[第2位]

[ここで きました!]

[コイン 3枚ずつ 獲得です]
(河井)さすが!

(みちょぱ)お~! すごい!

よーっしゃ~!
うれしい。 すっごい うれしい!

(河井)あんなに 大人が
立ち上がるもんですね。

[さあ 菜々緒さんか 壇 蜜さん

1位に入っているか?]

菜々緒さんもあるし 壇 蜜さんも。

どっちもあるというか どっちか。
(河井)2人以外の誰かではない。

自信があります。

[第1位]

すげえ!
やった!

(間宮)すげえ!
(河井)やった~‼

うわっ すげえ! すげえ!

河井 すげえ!

[さらに コイン 6枚 獲得!]

すげえ!

すげえ!

やっぱ 上がるんすよね。
立ち上がっちゃうんすよね。

[ちなみに 菜々緒さん

11位でした]

あ~ そうなんだ。
(稲田)そうでしたか。

確かに 菜々緒さんって…。

第2ゲームです。

[もしも スティーブ・ジョブズの
人生を 映画化するとき

ジョブズ役を 日本の芸能人で
キャスティングするなら 誰?]

(稲田)待って。
日本人で?

いや~ 違うのかな…。

(河井)和製ジョブズで
っていうことですよね。

(鈴木・みちょぱ)あ~!

北大路 欣也さん!
ちょっと 違いますかね?

[さあ 皆さんの予想は?]

なるほど! なるほど!

あ~!

なるほど!

確かに 確かに。

どんな役で…
実在しようが しなかろうが

演じこなしていくっていう
すごい 期待値があると思うんで

5位以内には 絶対
入ってると思ったんですよね。

めちゃくちゃ
見た目に 引っ張られてますね。

[稲田さんは 渡辺 謙さん]
(稲田)はい。

まあ 何ですかね?

日本人離れしている
というところもあるのか…。

(河井)いや…。

何で お前が聞く側やねん。

高身長で すらっとされてて
あと 何か 演説したり

人に 何かを教えたり
説いたりする役柄が

似合われるんじゃないかなという
意味では 阿部 寛さんかなと。

ちょうど 先生役もやられてるし
人前で 自信満々で

しゃべってるのが
みんなに刷り込まれてて。

やっぱり 河井さんと
おんなじっていうのがね…。

すごいよ!
[まずは コインを獲得できない

10位から 6位を
見てみましょう]

RGさん?
こういうのも 入ってくんだよね。

平井 堅さんとか
RGさんとかって…。

それで 読めなくなってきたかな
っていうところはあります。

[さあ コイン獲得ゾーン]

[果たして
ベスト5に入っているか?]

[第5位]

そうっすね。
(河井)役所 広司さんか!

あっ! 郷敦。
郷敦だったら もらえてた コイン。

郷敦 いけてたね。

[第4位]

なるほど!
え~! 竹中さん 入ったんだ。

でも ぴったりだな。
そうっすね。

確かに そっかってなるもんな。
すごいよな 一般の人たちね。

[阿部 寛さん 山田 孝之さん
市川 海老蔵さん 渡辺 謙さんは

果たして ベスト3に
入っているでしょうか?]

(河井)誰かは 入ってるでしょ。
[第3位]

ここへきて 竹野内さんか…。

そうだね。

てなったら 阿部さん
やっぱ 強いんじゃないっすか?

そうだね。

[さあ それでは 残り2人
見てみたいと思います]

[果たして 的中なるか!?]

[第2位]

すげえ!
やった~!

[稲田さん お見事!]
すげえ!

(みちょぱ・名倉)お~!
(鈴木)すごい。

ありがとうございます。
しかしながら…。

という流れになりました。
(間宮)阿部 寛さん以外

浮かばないですね。
あそこに入る名前が。

[果たして
1位は 阿部 寛さんなのか]

[あるいは
また 別の人物なのか]

[スティーブ・ジョブズの人生を
映画化するとき

ジョブズ役 日本の有名人で
キャスティングするなら]

[第1位は…]

[もしも スティーブ・ジョブズの人生を
映画化するとき

ジョブズ役 日本の有名人で
キャスティングするなら]

[第1位は…]

[お見事!]

[泰造さん 河井さん
見事 的中!]

[コイン 12枚 獲得です]

すげえ!

このチーム すごい。
河井さん すごい。

河井さん すげえ!
よっしゃ! 僕…。

第3ゲームです。

[もしも 映画
『バイオハザード』の日本版で

ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる
圧倒的な戦闘力を持つ

アリスを
キャスティングするなら 誰?]

この人しかいないじゃん。

(みちょぱ)2人で悩んでるけど
こっちかな。

分かる 分かる。
(山之内)運動神経でいうと…。

(河井)あ~! なるほど。
俺 あえて…。

[皆さんの予想
キャスティング オープン!]

分かる! そうなの。

あの目つき 見てください。 目。

[これが 篠原さんの目だと]

つってますよね。

清野 菜名さん
すごく アクション 上手ですし

何か やっぱり こういう作品も
すごく 似合うような。

何か やっぱ 強いイメージで

外国人に負けないぐらいの
スタイルの良さだから。

何か 脚とか
ばん! って 回してる…。

回し蹴りみたいなやつが
想像できちゃうな みたいな。

いや これ…。

[まずは コイン獲得に関係ない
10位から 6位です]

[あっと!? ここで
清野 菜名さんが入ってきた!]

[そして…]

あるな。 篠原 涼子さん あるな。

俺 もう 1位ですよ 絶対 彼女が。

[果たして 篠原 涼子さん
綾瀬はるかさん 菜々緒さん

米倉 涼子さんは
入っているでしょうか?]

[第5位]

あ~ でも 何か… そっか。
イメージ あるわ。

[第4位]

天海さん! 忘れてた。

カッコイイな。
めちゃめちゃ 様になりますよね。

でも 世代が
結構 ばらつき始めましたね。

(眞栄田)長澤まさみさんとか
北川 景子さんとか

その辺りが入ってるので
入っててほしいなって気持ちは

あります。
[さあ いよいよ ベスト3です]

[皆さんの予想
果たして 入っているか!?]

[第3位]

[ここで 入っていました!]
(眞栄田)よかった。

あ~ 3位か。 まあまあまあ…。

[コイン 3枚 獲得!]

でも ホントに…。

[残りは 2位と 1位です]

[皆さんの予想は
入っているかどうか?]

[『バイオハザード』のアリス役
第2位]

[ここで きました 菜々緒さん]
(みちょぱ)やっぱ そうか。

お~ すごい!
菜々緒さんって すごいっすね。

[コイン 3枚 獲得!]

さすがだね みちょぱ。
入るよね。 よかった よかった。

[残すは 第1位のみとなりました
『バイオハザード』のアリス役

日本の有名人で
キャスティングするなら]

こい。
[第1位は…]

[名倉さん お見事!]

お~ すげえ! やったね!

よっしゃ~! うれしい これ。

[コイン 6枚 獲得です!]

米倉の 涼子の方だった。

ありがとう!
よかった。

第4ゲームです。

[もしも
ゲーム 『桃太郎電鉄』の

数々の悪行を繰り広げる
キングボンビーを

芸能人で 実写化するなら 誰?]

ちょっと待って。
急に キングボンビー!?

(みちょぱ)キングボンビーは
ホント 厄介なやつなんすよ。

『変態仮面』の人 何だっけ?

鈴木 亮平君。

あっ アリペイ あるかも!
有田さん!

[あとは 名倉さんだけです]

(みちょぱ)
笑ってる。 めっちゃ 笑ってる。

[皆さんの予想は…]

あ~ ヤダな。

それで 笑ってたんですね。

強烈なインパクトと
メークをしたら

うわっと
できそうな感じがする。

マツコさんって
結構 ずばって言うし。

ちょっと 見た目も
込みなんですけど

がーって笑う感じも キングボンビー
いけんじゃないかな みたいな。

二朗さんが 横向きで

電車の横 追い掛けてきたら
何か 楽しいなと思って。

[まずは コイン獲得に関係ない
10位から 6位を

見てみたいと思います]

そういうことか。

どれも いいな。
(河井)確かに どれも いいっすね。

そうだね。 お芝居っつうか

見た目重視な感じもすんのかね。

(みちょぱ)全員 いけちゃうかも。
[では 見ていきます]

[キングボンビーを
実写化するなら 誰?]

[第5位]

ケンコバさん!?
あ~ そうか!

ホントだ。 ぴったりだ。
(みちょぱ)頭になかったな。

[第4位]

え~!?

ヤバい。 全然 違うじゃん。

顔だ。 これ 当てられないよ。

でも 僕…。

(みちょぱ)マジ?

わざわざ。
[さあ 残りは 3人]

[キングボンビー 実写化するなら
第3位は…]

ネプアップデートリーグ。

[もし ゲーム 『桃太郎電鉄』の
キングボンビーを

芸能人で 実写化するなら
誰なのか?]

[第3位は…]

[ここにきた~! お見事!]

まあまあまあ…
ちょっと 1位狙いだったけど。

[コイン 3枚 獲得です]
(みちょぱ)よかったです。

もうちょっと 上 いけるかなって
思ったんですけどね。

何か 僕…。

入っててほしいなと思います。

[果たして 佐藤 二朗さん
クロちゃん 梅沢 富美男さん

和田アキ子さん
2位 1位に 入っているか?]

[第2位]

これ ヤバいな。
(みちょぱ)何だよ~!

キングボンビーみたいなこと
言ってるもんね。

ぴったりだもんね。

ヤバい。

[さあ 第1位に
果たして 皆さんの予想

誰か 入っているかどうか?]

[『桃太郎電鉄』 キングボンビー
実写化するなら]

[第1位は…]

すごくない!? これ!
ナイス!

うわ~! 入った!

ラッキー!
二朗さん ありがとうございます!

[お見事。
コイン 6枚 獲得です]

すごい!

[ちなみに クロちゃんが 15位]

[梅沢さんが
29位に入ってるんですが

和田アキ子さんは
ランクに入っておりません]

アッコさん 名前 出してもうて
ごめんなさい。

世の中の感覚に
ドンピシャさせなさい。

[ボーナスゲームへの進出を懸け
最後の戦いです]

[これから 皆さんには
「駅近って 何分?」のように

世間にあふれる
漠然とした数字を

世の中の人が
幾つだと思っているのか

その平均を 当てていただきます]

[皆さんの解答と
正解の誤差の数だけ

これまでに獲得したコインが
減っていきます]

[コインが ゼロになった時点で
終了]

[残せたコインの数が
次のボーナスゲームに

大きく影響しますので できるだけ
減らさないでください]

前回 できなかったもんね。
ゼロになったんですか?

前回 ゼロになって 終わったの。
ヤダ~!

ちょっと すごく 緊張してる。
間宮君も これ 自信ないでしょ?

そうですね。

[コイン
幾つ 残せるでしょうか?]

ワッフ~!
うわっ すごい。

(みちょぱ)すごい!
[まずは 泰造さんの挑戦]

[泰造さん]
嘘でしょ!? 俺に聞くのかよ!

32!

[さあ 泰造さんの答えは 32歳]

(みちょぱ)35は いってるかな。

(河井)32は まだ?
(みちょぱ)まだ いけるかな。

(間宮)これ 20代ってことは
28とか 29の人も 答えてる…。

(みちょぱ)そうか。
そう考えたら もっと 上かも。

40代は いってると思うんすよね。
あ~…。

44。
嘘!? やり直したい。

絶対 そうだよ!

[泰造さんの予想は 32歳です]

[果たして 結果は!?]

(河井)ヤバい!
[誤差13!]

[ここで
コインが 13枚 消えます]

うわっ! やっちゃったよ。

あ~! 外した 13枚!

ヤーダ‼

(みちょぱ)結構 上だな。
45って 結構だよ。

(河井)だから さっき 間宮さん
おっしゃったみたいに 28~29の

女性もいるってことでしょ。
(みちょぱ)それ 考えなきゃ…。

[間宮さん
ご自身の予想 当たってました]

すごい。

いいよ。
[では その間宮さんの挑戦]

[間宮さん]
(間宮)コールって プルルル

プルルルのやつですよね。

俺も 10回です。

6回。
いい いい。 すごく いい。

プルルル プルルル プルルル

プルルル プルルル プル…。

嘘!? 長い? 何回?

私 4ぐらい…。
(河井)えっ!?

嘘!? もう 出ない。 諦めよう。

どうせ 履歴 入ってるし
かけ直してくるだろうっていう。

(河井)40代まで 入ってるから。
おじさんは 結構 かけるよ。

え~!? 嫌なおじさん!
おじさん 履歴なんて 信じないよ。

それでいうと 俺 「ただ今
電話に出ることが…」まで

やりますね。

[友達への電話のコール
相手が出ない。 何回目で切るか]

[間宮さんの予想は 6回。
正解は!?]

アップデートせよ。

[友達への電話のコール
相手が出ない。 何回目で切るか]

[間宮さんの予想は 6回。
正解は!?]

[誤差は わずかに 1!
ここで コインが 1枚 減ります]

うわっ すげえ。

[10代 20代は 6回なんですよ]

[30代 40代が
8回という回答で

年齢が上がるほど
みんな 待つみたいなんですよね]

[残るコイン まだ 87枚]

[続いて みちょぱさん]

[みちょぱさん]
(みちょぱ)私 ずれてんだって。

2日 3日で 全然 会ってないって
思っちゃうかも。

あ~! 俺…。

まあ… 3日?

(みちょぱ)3日 空いたら
会ってないなって

なるんじゃないかなと。

若いとね 毎日
会いたくなるじゃないですか。

(稲田)「最近」っていうのがね…
まだ 3日とか 5日やったら

「会いたいな」なんですよね。
「最近 会ってないな」という文章

ふさわしくないと思いますね。
(みちょぱ)あ~… なるほどね。

[10代 20代の女性に聞きました]

[彼氏と 最近 会ってないな~]

[みちょぱさんの予想は 3日。
正解は!?]

[何と 誤差17!]

(堀内・山之内)うわっ!
(眞栄田)そうなんだ。

イヤ! イヤ!
みちょぱ!

(河井)1カ月近いやん。
(みちょぱ)20!?

[10代の方 17日]

[20代 22日という回答でした]
(みちょぱ)えっ!?

[SNSなどの普及で
普段から 会わなくても

コミュニケーションが取れる
ということなのかもしれません]

やめろ!

するぞ! 会ってなかったら。

(稲田)僕が 少しでも増やせるよう
頑張りたいと思います。

[ドンピシャが出れば 3枚 追加。
では 参ります]

[稲田さん]

俺 2階やねんな 今。

部屋の窓から
何 見えんのやったっけ?

(稲田)25!
いいんじゃない?

(みちょぱ)私が 前に
10階に住んでただけだけど

一軒家に住んでる
友達からしたら

「すっごい 高いね」って
言うんですよ。

(河井)でも 高層ですから 僕…。

(みちょぱ)30!?
(河井)だって 14階建て

15階建てって 別に 普通でしょ。

[さあ 高層マンションは
何階以上か]

[稲田さんの予想は 25階以上。
正解は!?]

(河井)そんなに!?
[誤差8!]

17か。

三十幾つだったら ヤバかった。
(河井)ヤバかった。 危ねえ。

[さあ 101枚あったコインが
62枚まで 減ってしまいました]

(河井)前回 0枚になったときの
船に 僕 乗船してたんで。

終わってからの どえらい空気を
1回 味わってるんで。

[では 参ります]

[河井さん]
(河井)おもろい問題やなぁ。

1, 600円。

1, 300円。

あ~… いいとこ 突いてるような。
(河井)ホンマですか?

もっと 上かと思った 俺。
3, 000円ぐらいかなと思った。

たぶん 3, 000円ぐらいの
買い物するときって

そのつもりで行ってると
思うんすよ。

ちょっと お弁当 買ったりとか
雑誌 買ったり。

(河井)
行ったときに 買い過ぎたなって

1, 000円 ちょっと 超えたぐらい
というイメージやったんすけど。

[キャスティングミュージアムは
ドンピシャ 連発でしたから]

[その流れ そのままに
ドンピシャなるか]

[コンビニで買い物
買い過ぎたな~。 これは 幾らか]

[河井さんの予想は 1, 300円。
正解は!?]

[誤差14!]

結構 やられちゃってんな これ。
(みちょぱ)ヤベえぞ。

(みちょぱ)最近ね 野菜とかも
売ってるコンビニ 多いっすもんね。

(河井)普通のスーパーの代わりに
買い物 行くみたいな感覚の人も

いらっしゃるってことですね。
やっぱ 間宮君が素晴らしいな。

さすが ミスタードンピシャだね。
(間宮)ドンピシャ 1回も出してない。

それに引き換え みちょぱだな。

いやいや 男を
分かってないんですよ だから。

[山之内さんは
この解答は どうでした?]

私も 「2~3日」かなって。
(みちょぱ)ねえ!

(山之内)
20日も 会わないの!? と思って。

大人だよね 20日も会わないって。

第2ゲームです。

[残るコインの数 48枚]
頼む。 残してよ!

(鈴木)モニタールームで見てたとき
そんな 誤差 なかったので

今回は 活躍できるんじゃ
ないかなと思ってます。

あのね こっちチームは
17枚 割った みちょぱ。

河井の14枚。 分かった?

しっかり 自分より下のやつのこと
覚えるの やめてくださいよ。

[1枚でも
多く 残してください]

(山之内)すごい。

[まずは 堀内さんの挑戦です]

[堀内さん]

40かな?

25!

25は… ちょっと 短いかな。

(眞栄田)40分以上ぐらいかなと
僕は思いました。

私…。

電話しちゃうんですけど。
ちょっと待ってよ。

(山之内)世間的な あれを考えると
まあ 40~50分ぐらいなのかな。

[長電話は 何分以上か。
堀内さんの予想 25分に対して

アンケートの結果 正解は!?]

北村 匠海さん演じる
主人公の武道が タイムリープをして

殺された彼女である 日向を
救うため 仲間たちと一緒に

自分の逃げ続けてきた過去に
リベンジするという

超人気コミックの実写化です。
男たちの絆と

この夏 一番の熱い友情を…。
(一同)ぜひ 劇場で ご覧ください。

ネプアップデートリーグ。

[長電話は 何分以上か。
堀内さんの予想 25分に対して

アンケートの結果 正解は!?]

[誤差は 6! ここで
コインを 6枚 失います]

うわ~! まあまあ まあまあ…。
(稲田)よかった よかった。

[やはり 若い世代
10代の方に聞くと 56分以上が

長電話という回答で
年代が上がると

短くなっていく傾向でした]

[続いて 鈴木さんの挑戦]

[鈴木さん]

3!?
(稲田)3 普通じゃないっすか。

5人。

(鈴木)4人か 5人かなと。

5人以上 同級生とかでいたら
きょうだい 多いねって

たぶん なってたと思うんですよ。
ぴったり いけるんじゃないかと。

でも 確かに 4か 5か
どっちかだという感じだよね。

[10代から 40代に聞きました。
きょうだい 多くない?]

[これ 何人なのか。
鈴木さんの予想は 5人]

[誤差2!
ここで コインを 2枚 失います]

(みちょぱ)え~!? 少なくない?

[少子化ということなのかも
しれません]

全然 どっちかだなとか…。

ホントですね。 全然 違いました。

[残るコイン 40枚]

もう ここは
ピタリ賞を目指して 頑張ります。

[では 参ります]

[郷敦さん]
(眞栄田)なるほど。

長くない!?
長い?

5日。

3日から 7日ぐらいかなと
思ったので 間を取って 5日です。

(山之内)
私 切り良く 7日ぐらいかな~。

それ以降なら なかった
ってことかなって 自分なら

思っちゃうかもしれないですね。
いい線 いってると思う。

[10代 20代に聞きました。
付き合ってくださいに対する

ちょっと 考えさせて。
郷敦さんの予想は 5日]

[誤差1!
コイン 1枚 失います]

あ~! 惜しい!

[郷敦さん 考え方自体はね
おおむね 合っていた感じですね]

[さあ あと2人。
このコイン 何枚 残せるか?]

[では 参ります]

[山之内さん]

(河井)今の中学生の金銭感覚が
どんなもんなんか…。

5, 000円以上。

(山之内)私が 中学生だったとき

3, 000円以上でも もう 高くて
買えないなって。 でも 最近の子

お洋服とかも おしゃれで
買ってるイメージがあるので。

僕は 1万。

(鈴木)バイトも できないので
僕 1, 000円だと思います。

切り込むね。
[中学生に聞きました]

[欲しいけど 高いから 買えない。
これは 幾ら以上か]

[山之内さんの予想は
5, 000円以上。 正解は!?]

(山之内)そんな 高いの?

え~!?
1万円。

お小遣い 3, 000円でも 半年ぐらい
ためれば 買えるってことだよね。

買えないっていうのは もう…。
だから ぎり 買えへんっていうね。

[残るコインが
34枚になりました]

[さあ 果たして
何枚 残せるか?]

[名倉さん]

誤差 結構 出そうな気がするな~。

(河井)どこに住んでるかとかにも
よりますよね。

60。

「長い」やから。
ちょっとじゃないから。

「長い」やから
1時間は 超えるんじゃないかな。

変わっちゃったなと思いましたね。
何でや?

ドア・ツー・ドアで 考えてほしいんです。
電車に 60分 乗ってても

そんな 駅に近い人は
いないから…。

歩いてるわ!

お前も 一緒やないか!

何で 自分だけ
違うようになってんねん。

電車も 乗ってへんくせに。

[いよいよ これで
今日のコインの数が 決まります]

[20代から 50代に聞きました。
通勤時間が長い]

[これは 何分か。 正解は!?]

[青春 夏の 『ハモネプ』]

運命の点数は!?

[アカペラ 大学日本一決定戦]

アップデートせよ。

[20代から 50代に聞きました。
通勤時間が長い]

[これは 何分か。
名倉さんの予想 60分。 正解は!?]

[誤差3!]
さすが 潤ちゃん!

ごちゃごちゃ 言うてきやがって!
いや これは さすがだと思った。

[何とか しのいで
コイン 31枚 残しました!]

やった~!

すごい!
(河井)正解 出るまで

ホリケンさんと 名倉さん
あんな 言い合ってたのに

切り替えれるもんなんですか?
ホント すごいよ。

健 一番割ってんだよ このチーム。
「このチーム」とかじゃないけどね。

全体で考えようよ。 全体で
割ったの 誰よ? みちょぱだろ!?

(みちょぱ)ひどいよ!
今のは 認めましょ。

(みちょぱ)「素直に言い過ぎた。
ごめんなさい」 言った方がいい。

結構 長い戦いだったよ あれ。
謝れよ 健!

あっ… 泣いてんのかな?

(みちょぱ)言い過ぎちゃった。
泣いてんのか?

笑うてるやないかい。

[ダレコレチャレンジ!]

[子供たちが描いた
有名人の似顔絵を見て

それが 誰なのかを
当てていただきます]

子供の方が
特徴 捉えて 強調するんで

そういうとこ
気を付けていきたいですね。

これは いけるでしょ。

[コイン3枚につき 1枚
似顔絵を見ることができます]

[似顔絵は 全部で
12枚 ありますが 皆さんの

ここまでの獲得したコイン
31枚ですので

見ることができるのは 10枚です]

(みちょぱ)10枚 出れば
わりと いけそうな…。

[ただし 10人全員が 正解して
初めて クリア]

[賞品 ゲットとなります。
その賞品 こちら]

[北海道 夕張メロンです]
(河井)出た!

[夕張メロンの種子
市外には 門外不出]

[水はけが良い 火山灰地で
苗を育て

山間地の 寒暖差によって
強い甘さになるそうです]

[芳醇な香りと 甘さに
ジューシーな果肉が

みずみずしく
口の中で とろけます]

とにかく あの おいしそうな
メロンが 懸かってますし

皆さんに 迷惑 掛けないように
集中したいなと思います。

[さあ 果たして 10人全員 正解で
メロン ゲットなるか?]

[スタート!]
1枚目から 分かれ!

(みちょぱ)眼鏡してない?
眼鏡かな?

(河井)でも 3歳で 上手ですね。

(山之内)あ~ 眼鏡。
掛けてるな。

(みちょぱ)
誰だ? 全然 分かんない。

(みちょぱ)やっぱ 眼鏡は 絶対だ。
髪の毛 茶色だな。

(河井)髪が茶色で 眼鏡で…。

(稲田)あらっ!?
分かった!

分かったぞ!
分かった 分かった!

子供が知ってるね。
あれっ? ちょっと待って!

これで 迷ったぞ!

待って 待って 待って 待って!
(河井)男性か 女性かだけでも…。

[さあ ここまで
5枚が出ました]

[分かったという声。 一方で
不安そうな表情もあります]

待って。 まだ 出るでしょ?
[まだ あと5枚 あります]

[さあ では 残りの5枚
見ていきましょう]

(みちょぱ)
あれっ? ちょっと待ってよ!

嘘!? 嘘!? 嘘!?

(河井)
男の人か 女の人かだけでも…。

(山之内)何?
(みちょぱ)体まで。

(みちょぱ)ヤバい! 待って。
分かんなくなってきた。

男っぽいね。 黒い服?
(河井)男の人っぽいっすよね。

この衣装って 特徴 あんの?

(稲田)ちょっと待って!

2人に増えた!
(河井)どういうこと!?

(河井)ちょっと待って!
アドリブの猫は 何!?

これ サングラスしてる!
(稲田)全然 分からへん。

[さあ 10枚の子供たちの似顔絵
出揃いました]

(河井)ちょっと待って。 難しい!
(鈴木)分かったかも。

[この有名人は
誰なんでしょうか!?]

(河井)だから その茶髪は
子供の感性なのか…。

もう この人しか いないんだよな。
(みちょぱ)思ってた人と違う!

これ… これを信じて…。

俺 これで
ふと ひらめいたんだよ。

(河井)僕も ひらめいたんですけど
この4番で。

ちょっと待って 待って…!
え~ 待って! どうしよう!?

[皆さんの答え 出揃いました]

[さあ 10人全員 正解であれば
夕張メロン ゲット]

[誰か1人でも 間違えていますと
賞品は ありません]

[果たして ボーナスゲーム
クリアなったか?]

[この有名人は!?]

[しかし 名倉さん 間宮さん
みちょぱさん 山之内さん

河井さん 10人中 5人 不正解!]

[ボーナスゲーム
クリアならず!]

「HIKAKIN」だよ。 見て 9!

猫 飼ってるじゃん HIKAKINって。

ほいで
あれが SEIKINなんじゃないの?

(みちょぱ)全然 分かんなかった。
全然 分からへんかった。

怖かった。 俺 潤ちゃんが
10番 見て 「タモリさん」って

書くんじゃないかと思ったら
書いてた! やっぱり。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事