ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼夏休みにお薦め!最新自由研究グッズ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の芸能界スイーツ部▼夏休みにお薦め!最新自由研究グッズ】[字]

ぼる塾が東京駅エキナカ名店で旬の最新スイーツをスイーツの神様・真壁刀義と食い尽くす!▼プロ厳選!夏休みに親子で楽しみながら学べる!最新自由研究グッズランキング!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ロケゲスト】
秋山竜次(ロバート)
真壁刀義
もう中学生

【ゲスト】
春日俊彰(オードリー)
すゑひろがりず

(※五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 春日
  3. 田辺
  4. 南條
  5. 丸山
  6. 田村
  7. 三島
  8. 今日
  9. 真壁
  10. スイーツ
  11. 本並
  12. ラヴィット
  13. 東京駅
  14. カカオ
  15. 馬場
  16. 用意
  17. お菓子
  18. サンドイッチ
  19. パン
  20. 上杉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月19日月曜日の「ラヴィット!
」、MC麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれている皆さんです。

田村≫本日はオードリーの春日さ
んにお越しいただいています。

春日≫ラヴィットゥース!

出ました、5回目でございます。

川島≫月曜日初ということで。
実は今日で全曜日。

「ラヴィット!」グランドスラム達
成でございます。

春日≫やったー!いや、うれしいな

川島≫まだそれを成し遂げたんが
MC2人しかいませんからね。

春日≫何もなしで来ました。

「ラヴィット!」終わりに何も出ま
せんから。

今日、何もなくて普通に来ました。

川島≫それが許されるんだったら
誰もできるんじゃないかと

思いますが、今日も盛り上げていた
だきたいと思います。

田村≫そしてすゑひろがりずのお
二人にもお越しいただいています。

三島≫朝うさぎ。

南條≫みやび!

川島≫ずっと本番前、南條さんが隅
っこの方で

ぽんぽんやっているから

何やってんのかなと思ったら、
音声チェックしてた。

音声さんがすごい怖い顔して、この
くらいですかと。

あまりうるさいとオンエアに…。

南條≫ちょうどいいとこでやって
ますから。

プロですから。

田村≫そして本日は、今から
21年前の2000年にに

こちらの二千円札が発行された日
なんですね。

ということで、皆さんには2000
円以内で買える

お気に入りのアイテムを伺ってい
きたいと思います。

川島≫2000円以内だったら何
でもいいよということでね、

オススメアイテム、ありますか?

春日≫これも2000円の使い方
の正解出しちゃうと思いますが

1冊1000円だから2冊になる
んですけど、

こちらの月刊「アイアンマン」、

これがね、ちょうど2冊で
2000円なんですね。

定価が1000円なんで。

これ、表紙はシュワちゃんですよね

現役バリバリのころの、ボディービ
ルダーのころのシュワちゃん。

川島≫これ今月号ですか?最新刊
ということですね。

春日≫もちろんです。
川島≫それでシュワちゃんを

表紙に持ってくるのね。

春日≫これ、私、連載もさせてもら
ってますから。

もう8年くらいやってるかな「マッ
チョでトゥース!」というね。

月刊誌で82回やってますから。

鍛え続けるかぎりね。
川島≫タイトルは?

「なかやまきんに君という存在」と
いう。

川島≫よきライバルとしてという
ことですか。

春日≫こちら1冊、1000円でご
ざいます、安い。

川島≫カラーも多いですからね。

三島≫それがしが使っているもの
ですが、

高級天然軽石、足の裏がだいぶカサ
カサなので、

毎日毎日これでこすっているんで
すが、効果を見ていただきたい。

全然違うでしょ。
丸山≫すごーい。

川島≫これ、普通、左足だったら左
足だけやるけど、

これ両足…ということは左は我慢
していただいたということ?

三島≫左、我慢して、右だけやった
結果です。

川島≫全然違うやん。

三島≫これ、めちゃくちゃいいです
実際使ってるものを持ってきたん

ですけど。

ユーズド軽石です。

これは800円程度で買えますの
でオススメでございます。

1回、僕、お肌もカサカサなんで腕
いけるかなと思ってやってみたん

ですけど

それはちょっと血まみれになって
しまいました。

川島≫絶対まねしないように。

丸山≫私はキングプリンです。
プリンが好きなので

ドンキで買ってます。

牛乳を沸騰させて、粉を入れて、ぐ
ちゃぐちゃに混ぜて

固めるというものです。

川島≫混ぜて、子供でもできるとい
うことですか?

丸山≫冷蔵庫で10時間固めます。

川島≫お皿が横にあるということ
は、10時間固めたものが?

丸山≫いいですか?

川島≫生放送、一発成功していただ
きたいと思います。

座りながらで大丈夫ですか?

丸山≫大丈夫です。
川島≫なでしこのときの顔してま

すよ。

南條≫おめでとうございまーす!

川島≫カラメルをぜひ。
いいですね。

南條≫めでたい!

川島≫何をやってるんだよ「ラヴィ
ット!」。

本並≫僕はブーケンハーツクルー
フのウルフトラップという

ワインなんですけど、シラーのぶど
うの品種の

赤ワインですけど、すごい安くて。

毎晩、これ飲んでます。

川島≫ちょっと高そうですけど1
500円?

本並≫1500円ちょっとで安い
ですからぜひ。

川島≫どこ産ですか?

本並≫これね、どこ産?

丸山≫…南アフリカです。

川島≫どこのもんか分からずに?

本並さんが持つとイタリア産にし
か見えない。

馬場≫僕はこちらですね、鬼おろし
器。

大根おろしだと、ちょっとすりたて
は辛いじゃないですか。

これだとそんなに辛みもなくて食
感もあって

なおかつ鬼おろしで漬ける漬物で
すね。

鬼おろしでおろした大根に塩と昆
布と鷹の爪を入れて

常温発酵させると、鬼おろしの漬物
ができるんですよ。

ちょっと酸味のある。
それを朝から食べるのがね。

川島≫もう、引退したんですか?

馬場≫午後は陶芸をやって。
そばを打つ。

川島≫おじさんは、大体隠居してそ
ば打つから。

あんり≫私はミニストップのXフ
ライドポテトです。

田辺≫食べたことありますか?

川島≫僕、ないですね。
まだ食べたことないです。

あんり≫ポテト界で最強!

形がXになっているんですけどだ
から4方向でかりかりなんですね。

で、真ん中がほっくり。

四角じゃ出ない。

4方向にしたから出るおいしさな
んですよ。

これ213円なんですけど、これ1
個じゃ足りなくて

毎回、2個は必ず買ってます。

3個はいかないです、2は必ずいっ
て。

川島≫食べたことがない人は多い
と思うんですけど。

あんり≫ぜひ食べてみてください。
めちゃめちゃおいしいんで、これ。

川島≫三島殿のテーブルにずっと
軽石があって。

三島≫うん、うもうござりまする!

南條≫最近むちゃくちゃやるんで
すけど、

こんな感じになるんですよ。

川島≫もうちょっと熟考していた
だいた方がいいかもしれないです

ね。

春日≫普通のというか、四角いいわ
ゆる普通のフライドポテトとは違

う食感で。

うまし!出ました、ありがとうござ
います。

あんり≫まともな感想言ってくれ
る人に…。

川島≫それはもう、皆さん食べてい
ただいて。

今日は太鼓で援護射撃が入ります
からね。

何、言っていただいても。

田辺≫ラムキャンディス!

おしゃれ。
カルディで売っているんですけど

250gで1080円。

氷砂糖をシロップなどに漬け込ん
だもので

こちらをホットミルクだったり、コ
ーヒー、紅茶に

1さじ入れていただくと、

全く違う高級な味になります。

これ、ラムもあるんですけれども、
他にもいろいろ

レモンだったり、ローズだったりと
か、いろいろあるんですよ。

チャイもある!あ~、そうそう…。

これほんとにほんとに、この「紅茶
は…」ってときに

ひとさじ入れてみてください。
全く違った味になります。

あんり≫カルディでもあまり売っ
てないんです、人気すぎて。

田辺≫見つけたら必ず買ってくだ
さい!

川島≫見かけたらラッキーぐらい
の。

これね、今日、用意していただいた
んですけどね、

僕もこれ、香辛丸っていうスパイス
かなり繊細なハーブで

調合されてるんですが

作ったのは実は森山直太朗さんで、
7日間も家にとじこもって

1人でずっと調合して。

ホンマに、カレーが大好きすぎて自
分にとって

最高のスパイスは何だって、作った
んですって。

これを共演したときにいただいた
んですけど、

もう僕、全てのスパイスの中でこれ
が完璧な調合だと思ってます。

普通にこれでスパイスカレーを作
ることもできますけど

鶏肉とか焼いてちょっとかけたり

いろんな料理、失敗しても、これが
絶対何とか

カバーしてくれるので

森山直太朗さんのホームページで
は売ってるんですけど、

あとライブの物販とか

ライブグッズでこれ作ったら、これ
しか売れんようになったんです。

あまりにもすごすぎて、だから

本人がちょっとすねてるという。

みんなCDを買ってあげてくださ
い。

CD買って香辛丸買ってください。

それではまいりましょう、「ラヴィ
ット!」スタートです。

≫実は去年8月の改装以来、

東京駅の改札内・グランスタ東京と
エキュートからなる

エキナカは合計76店舗のスイー
ツ店がひしめき合う

スイーツ激戦区に。

焼き菓子の名店、メープルマニアが

東京駅エキナカ限定で出店したコ
コリス。

他にもパンの名店・メゾンカイザー
の木村社長が手がけた

初のあんパン専門店、元祖木村焼き
百両屋。

神戸の名門パティスリー、アラカン
パーニュが東京駅にだけ

出店した新ブランド、ル・ビエなど

注目店も盛りだくさん。

≫現役プロレスラーとして活躍す
る一方、

インスタにはスイーツにかぶりつ
く写真がたくさん。

並外れたスイーツへの愛情と
知識を持つスイーツの神様です。

実は田辺さん、真壁さんとの共演を
心待ちにしていたそうで…

≫一行は早速、東京駅改札内・エキ
ナカへ。

≫真壁さんがオススメするこちら
のお店は

ビーフルーツサンドイッチ。

千葉県柏市に店を開いておよそ4
0年の青果店が

東京駅だけに出店した

フルーツサンド専門店。

桃やいちじくなど、旬で鮮度の高い
フルーツを

使用したフルーツサンドを

10種類以上、毎朝店頭に並べてい
ます。

≫エキナカでフルーツサンドを出
すお店は4店。

その中でもこのフルーツサンド店
で2人が

早くもラヴィット!かぶり。

≫真壁さんは大ぶりのいちごが3
つも入った

一番人気商品、まるごといちごサン
ドをチョイス。

いちごのうまみを引き立てるため
甘めのカスタードクリームと

さっぱりとした生クリームを使用。

≫田辺さんは、オレンジ、キウイ、い
ちご、バナナを使った

4種のフルーツサンドをチョイス。

4つの果物全て、その時期で一番旬
なものを使っており

年間通して常においしいものを提
供できるのは

青果店ならでは。

それではスイーツロケの神・真壁さ
んから食リポの技を学びます。

≫続いて田辺さんが試食するのは、

4種のフルーツサンド。

≫ホワイトチョコレートを混ぜた
バニラ香るクリームの表面を

バーナーでキャラメリゼ。

タルトの中にはほろ苦いカラメル
ソースが隠れています。

春日≫あれじゃないですか、ゴール
ドジムのロゴが

でかでかと入っている。
こういうやつ。

≫この見た目のかわいらしさから、
SNS上にも

エモカワイイと、このスイーツの写
真が

たくさんアップされています。

≫ギャグも絶好調の真壁さん、次の
お店へ。

≫真壁さんが気になっているのは
ミルフィユではなく

東京駅限定のこちら、
レンガのお菓子。

東京駅の駅舎に使われている、れん
がと全く同じ。

超特大サイズのバターケーキ。

ホロホロとしたバターケーキに

たっぷり入れらたくるみがアクセ
ントのレンガのお菓子。

田辺≫それではここで試食をかけ
てクイズです。

あんり≫VTRに登場したフルー
ツサンドにちなんだ問題です。

当時はパンにハムや牛肉を挟んだ
ものだったのですが

人気がなく、売れませんでした。

しかし昭和25年、東京・文京区に
あった

フレンパンというパン屋さんが

ある工夫をしたことで大ヒットに
つながりました。

一体、何をしたのでしょうか。

売れなかったサンドイッチが、ある
工夫で大ヒットです。

田辺≫それでは皆さん、挙手してお
答えください。

あんり≫ある工夫でございます。

南條≫サンドイッチのパンを開い
たら

お誕生日の音が流れるようにした

あんり≫違います。

川島≫お誕生日の「お」がかわいい。

思い切って無料にした?

あんり≫違います!違いますね。

三島≫逆に、現金挟んでて、返って
くる。

あんり≫違います、プラスになりま
せん。

丸山≫パンに具が挟んであるんで
すけど

具でパンを挟んだ?

あんり≫よく分かんないです、不正
解。

川島≫それサンドイッチ?具でパ
ンを挟んだ?

丸山≫逆かなって。
あんり≫違います。

馬場≫サンドイッチで余った耳を
油で揚げて

砂糖をまぶしたやつをつけてくれ
た?

あんり≫うまそうだけど、違う。

春日≫こうやって持ったらすごく
おしゃれになる?

あんり≫あっ、でもそういうこと!

春日≫写真映えするような?

あんり≫そういうこと、そういうこ
と!写真映えするには?

春日≫ゴールドジムの…

あんり≫ちげーよ、ばか!

春日≫ばかって何だ!簡単に言う
な。

はるか≫その状態は映えにつなが
ります。

川島≫今のこういう状態というこ
とだ。

我々がそのビフォアを知らなかっ
たんだ。

本並≫具をそのまま出した?

あんり≫違う!

丸山≫私も思った。

あんり≫具そのままって、今パンで
やってるわけじゃないんだから。

具そのままあったら具でしょ。

南條≫切って出した?

あんり≫正解!

もともと四角い状態で売っていた
サンドイッチですが

何が入っているか分からないとい
う声が多く

あまり売れませんでした。
そこで断面が見えるように

三角に切って店頭に並べたところ

大ヒット商品になったそうです。

はるか≫正解した南條さんにはこ
ちら、ビーフルーツサンドイッチの

紅茶クリームのイチジクサンドを
ご用意しました。

食べてみてくださ~い。

南條≫うわっ、うまい!

これはイチジクではありませんぞ、
うまさはイチジクを

通り越してハチジク!

三島≫七つ星!

あんり≫ここでプレゼントのお知
らせです。

今日ご紹介するスイーツの中から

厳選したものを番組を御覧の3名
様にプレゼントします。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表します。

田辺≫キーワードは春日さんに発
表していただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
春日≫まあいいですよ。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX!」》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど!助かるね!》

薬局薬店まで 《スマイルDXシリーズ!》
茶色が目印!

≫プロデュースするのは、こちらの
木村さん。

≫そんな方が初めて出店した
あんぱん専門店なんです。

≫真壁さんが選んだのはこちらの
人気ナンバーワン、

東京百両あんぱん。

≫こちらは、世界中を飛び回り、高
品質のカカオだけを厳選する

日本唯一のカカオハンター、
小方さんが初めて手がけたお店。

カカオにはまりすぎて、コロンビア
に移住。

その活動は「情熱大陸」で特集され
たことも。

≫そんなこだわりのカカオを使っ
たスフレやアイスクリームなど

ここでしか買えない至極のスイー
ツが並ぶ中、

田辺さんが選んだのは…

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(高橋)《ギュルギュル 下痢です~》
ゲリポーテーション。

<高橋は下痢になったら
トイレに瞬間移動できるのだ>

よし。
(女性)…な訳ないから~。
だよね~。

<水なし1錠で
腸のギュルギュルを鎮め 下痢を止めます>

ギュルギュルに効いたぜ。 <「ストッパ」>

≫東京・三宿に本店を持つ洋菓子店
ラ・テールが

東京駅に初出店した新ブランド。

≫真壁さん、チーズフォンデュケー
キをお買い上げ。

≫人気のバリエーション豊かなチ
ョコレートアソートをはじめ、

これからの時期には欠かせないア
イスクリームなど

数々のチョコレート好きをうなら
せるスイーツが盛りだくさん。

あんり≫すごいですね、ギャップが

≫日本の7店舗をはじめ、パリやニ
ューヨークも含め

世界中でこれを買えるのは
東京駅のみ。

≫創業70年を超える老舗中の老
舗、

ベルンのレンガのお菓子が真壁さ
んのお気に入りスイーツに決定。

≫カカオにとことんこだわるチョ
コレートブランド、

カカオハンターズプラスの
オムレットチョコバナナが

田辺さんのお気に入りスイーツに
決定。

あんり≫今回、田辺さん、真壁さん
のお気に入りスイーツを

皆さんにご用意しました。
まずは、真壁さんが選んだベルンの

レンガのお菓子を

春日さん、丸山さん、本並さん、馬場
さんに食べていただきます。

いいですね、春日さん、欲張りで。

春日≫目の前に先ほど置かれまし
たが、ゾクゾクしますね。

来るんだー!と思って。

フォークも何もないですよ、おしぼ
りだけで。

重いね、これ。
いただきます。

あ~、これいいね。
これは本当食べた方がいいですよ。

食べたら

飛ぶぞ、お前。

あんり≫長州さんだ!

あんり≫しっとりしてるんですよ。

丸山≫私が今まで見たれんがの中
で、

一番絶対おいしいと思う。

あんり≫レンガ食べてるんですか

大丈夫ですか?

続いて、田辺さんが選んだカカオハ
ンターズプラスの

オムレットチョコバナナを南條さ
ん、三島さん、

川島さん、田村さんにご用意しまし
た、召し上がれ。

川島≫ありがとう、ホントに。

田辺≫これは川島さんに食べてい
ただきたいと思っていたスイーツ

なんです。

川島≫今日出た中で一番これ食べ
たいと思ってた。

相思相愛。
頂きます。

カカオのちょっと苦いのが好きな
ので、ぴったりですか?

田辺≫ぴったりだと思いますよ。

川島≫うわっ!全然知ってるチョ
コとちゃいますね。

すごいバナナの甘みもあって生地
の甘みもあるけど

カカオが結構しっかり
大人の苦さなので、

渋みがあって、今のV6さんみたい

大人の渋さが出て、めちゃくちゃう
まい、これ!

う、うまい、最高!

田辺≫あ、うれしいうれしい、
三島さんはいかがですか?

三島≫全部食べちゃいましたよ、も
う。

この生地が柔らかくて、ぜひ南條の
赤ちゃんもこれで

くるんであげたいなと。

南條≫この間、生まれました。
双子ですから。

三島≫おくるみにも使えそう。
南條≫使えないです。

あんり≫ここでプレゼントのお知
らせです。

田辺≫それでは、春日さん、キーワ
ードの発表をお願いします。

春日≫こちらでございます、ばーん

川島≫おい、ゴールドジムやないか

春日≫このあと行こうと思って。
スケジュール書いただけ。

田辺≫BGSではこの夏は、なんと
スイーツ旅も

予定していますので、お楽しみに~

田村≫続いてはラヴィット!ラン
キングです。

≫バラエティー豊かなキットが続
々登場。

≫子供の自由な発想が求められる
自由研究にピッタリ。

≫キットに入っている土や砂を使
うだけで

ピカピカに光るどろだんごが作れ
るんです。

上杉≫イエーイ、みんな
おはようございます。

上杉≫そしてスタジオの皆さんも
おはようございます。

≫それでは、天才子役・上杉みち君

3児の父、赤荻アナがどろだんごの
王様を体験。

≫まずはどろだんごのもと作りか
ら。

≫実はこのキット、土が硬くなる仕
組みや

砂と土の種類で色が変わる仕組み。

そして磨くとものが光る仕組みを
学べるんです。

上杉≫大理石みたいだね。

赤荻≫マーブル感といいピカピカ
感、たまりませんね。

上杉≫今、遊んでいいんだもんね~

≫水は通常、0度以下になると凍り
ますが

ゆっくり冷やしていくと凍らない
過冷却という現象が起こります。

一方、酢酸ナトリウム水は58度以
下になると凍りますが

ゆっくり冷やすことで過冷却状態
に。

そして…

≫既に凍る温度なので、凍り出すっ
てことができて、

その現象で一瞬で凍る。

川島≫勉強になった。

田村≫春日さんにこれから氷の柱
作りに挑戦してもらいます。

ちなみに、ちょっとした振動でも凍
ってしまうそうなので

そっと静かに扱うようにしてくだ
さい。

川島≫これ生放送ですから一発勝
負で締めてください。

田村≫作り方は簡単です。

川島≫そうしたら徐々に凍ってい
って柱が出来上がる。

ゆーっくり細くね。

別に目線、要らないです。

春日さん、春日さん、春日さん…

ちょっとだけ立体になってきまし
たが。

山にはなってきたんだけど柱…柱
ください。

ちょっと来た、ちょっと来た。
ゆっくり細く、富士山みたいに

なってきた。

あ、すごいすごい。
目線ください。

いいですよ。

春日≫どうですか、来てます!

川島≫だいぶこんもりしてきまし
たね。

南條≫横からの。

春日≫おしまい!

川島≫正解なん?今の。

田村≫正解を見てみましょう。
柱を上手に作るとこうなります。

少しずつ垂らすことで、もうちょっ
と細長い氷の柱が

どんどんできるんですよ。

川島≫春日さん、盛り塩ぐらいです
よね。

一発勝負なんでね。

≫中にはボール紙とモーター、電池
ボックスなどが入っていて

サイクロン掃除機が作れるんです。

もう中学生≫吸う~。
すごい吸う。

しかもこの中でね、ぴーひゃらぴー
ひゃら踊りを踊るのが、

またこれがお見事じゃないですか。

≫空気は気圧の高いところから低
いところへ流れる性質があり

ペットボトル内の空気がプロペラ
によって後ろに押し出されて

中の気圧が下がります。

もう中学生≫ああ、また出てくる
出てくる。

川島≫みち君ともう中にも協力し
ていただいています。

田村≫4位にランクインしました、
こちらの

自由研究グッズなんですけれども、

段ボールの台紙やモーター、プラス
チックのトレイ、

電池ボックスなどがセットになっ
ているんですね。

これを組み立てると、ある家電がで
きます。

一体、何ができるんでしょうか?

川島≫皆さんのお手元には作る前
の段階のものをご用意しましたけ

なんと、とある家電ができてしまう
そうでございます。

先ほどは掃除機でしたけど、さあ何
でしょうか?

本並≫濡れたスパイクを乾かす扇
風機みたいなやつ?

川島≫サッカー専用とは言ってい
ませんのでね。

南條≫湿ったものを乾かす。

川島≫あなた方の商売道具専用じ
ゃないんです。

三島≫かじられりんごの手のひら
百科事典?

はるか≫ゲームボーイ。
川島≫じゃないです。

春日≫ゲームボーイじゃなかった
らプレステ5?

川島≫できないです、そんなもん。

春日≫白いし。

川島≫プロペラがもちろんポイン
トですね。

プロペラは大ヒントですけど、

ただ、皆さんが思ってるものではな
いかもしれないですね。

田辺≫美顔器ー。

川島≫子供が使うもんですからね。

丸山≫換気扇ですか?

川島≫本並さんがさっき言った扇
風機でもございません。

三島≫いよいよタケコプターが作
れる?

川島≫市販じゃなくて手作りです
けど。

馬場≫あっつあつになったスマホ
を冷やすやつ?

川島≫扇風機じゃないんですよ。

何かを足すんですよ。

これだけじゃなくて何かを足す。

馬場≫酢飯を冷やす?

丸山≫かき氷?

川島≫皆さんご家庭にもあるでし
ょう。

南條≫クーラー?

田村≫正解です。

≫中には台紙とモーター、電池ボッ
クスなどが入っています。

もう中学生≫これだけで作れちゃ
うんですね、クーラーが。

≫暖かい空気が凍ったペットボト
ルの周囲を通ることで

冷たい空気になるんです。

もう中学生≫これはホント冷える
ね~。

こういうものを用意いたしました。

それ!

川島≫いろんな意味で体冷えてま
す、私。

おそれおおいよ、ホントに。

もう中学生≫もやしを冷やしてみ
ましょう。

もやしを冷やすと、ひやしになりま
した~。

≫中には乾燥大豆やカイロ、納豆菌
などが入っていて

発酵の仕組みを学べます。

再びこの2人が体験。

赤荻≫衝撃が強すぎる…。

赤荻≫やわらかくて、でもすごく食
べやすい。

川島≫自由研究グッズ、ラヴィット
!ランキングでしたが

春日さん、何か気になるものありま
したか?

春日≫今の納豆ね。

川島≫あれ大人こそやりたいです
けどね。

春日≫家で1人で楽しみたいです
ね。

田村≫今最も予約が取れない、数々
の大物芸能人もこぞって通う

人気占い師・イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫だいぶ巻き返してまいりま
して

田中樹君が当たりを出してくれま
して

現在は6勝6敗、イーブンにもって
いきました。

川島≫今日の晩ごはんは焼き魚で、
ぜひ。

本並≫緑の焼き魚、食べます。
丸山≫ないないない。

南條≫じゃ、流しそうめんですね、
流れる。

川島≫お見事でございます!

丸山≫これかけるタイプか、かかっ
ているタイプか…

川島≫ちょっとお時間がないので
いいです。

川島≫前にガンガン出た方が
いいみたいです、春日さん。

春日≫さっき氷の柱、失敗しました
から。

川島≫今日は2位が4人もいるん
で、

春日さんが今日、グランドスラムの
日なんで

今まで1回も挑戦したことないで
すよね。

田村≫春日さんにはお手元のさい
ころを振って

答え合わせをしていただきますが、
見事当たりが出ましたら

こちら東京駅で働く方のオススメ
手土産1位になりました

テラ・セゾンのチーズフォンデュケ
ーキを

皆さんにプレゼントいたします。

川島≫今日はマジで試食もなかっ
たので、

ここでしか食べられませんので、ぜ
ひ前に出て当たりを引いてくださ

い。

春日≫いきます!

川島≫自分と同じピンクの柄を出
すだけです。

春日≫2位なんだから、それは当た
るよ。

チーズフォンデュ、いただきやす!

川島≫何やってんだ、春日さん。

春日≫ハズレがドンって出ました
よ。

川島≫残念でしたが占いの答え合
わせは

6勝7敗、負け越しになります。

春日≫失敗です!!

田村≫明日もこちらのコーナー、お
楽しみに。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

山本≫まずはエンゼルス・
大谷翔平選手の速報です。

オールスター明け初アーチを
放ちました。

2番・指名打者で先発出場した大谷

9回の第5打席に低めの変化球を
すくい上げ

5試合ぶりの34号ツーランホー
ムラン。

見逃せばボール球でしたが、
技ありアーチ。

これでホームラン王争いは2位に
3本差をつけ

リーグトップを独走。

明日はアスレチックス戦に投手で
先発予定の大谷。

どんな活躍を見せてくれるのか
期待が高まります。

ドイツ西部とベルギーを中心とし
た洪水の死者は

180人を超え被害が特に大きか
った地域を

ドイツのメルケル首相が視察しま
した。

山本≫18日、大雨の被災地、ライ
ンラント・プファルツ州を

視察したメルケル首相は、非現実的
で恐ろしい状況だとしたうえで

気候変動との闘いを急がなければ
ならないと強調し

対策を進める必要があると訴えま
した。

ロイター通信によりますと
ドイツでは死者が

少なくとも157人、ベルギーでは
31人に上っているほか

洪水の被害はオランダやオースト
リアにも

拡大しているということです。

OPEC=石油輸出国機構と

加盟していない産油国で構成され
るOPECプラスは

8月以降の生産量を毎月増加させ、
減産を

縮小することで合意しました。

世界の石油生産量を巡りOPEC
プラスは

新型コロナウイルスの感染拡大に
よる経済活動の停滞を受け

現在の日量580万バレルまで協
調減産してきました。

こうした中ロイター通信などによ
りますと、OPECプラスは18日

の閣僚級会合で

8月以降は毎月、日量40万バレル
ずつ生産量を増加させ

協調減産を縮小していくことで合
意しました。

協調減産そのものについては来年
末まで続けることで一致したとい

うことです。
世界の原油需要は新型コロナの感

染拡大で減産。

取引価格が上昇していますが、デル
タ株の拡大など

マイナス要因を踏まえ慎重な判断
をしたとみられます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫そろそろお別れの時間でご
ざいます。

すゑひろがりずのお二人もありが
とうございました。

今日はいかがでしたか?

南條≫BGSの回に呼んでいただ
きたい。

川島≫スイーツ好きですもんね、お
二人とも。

田辺さん、お二人はどうですか。

田辺≫オーケー!

南條≫ふだんからよく田辺さんと
あんりちゃんから

お菓子の差し入れを

めっちゃもらうんで。

川島≫差し入れ返しみたいなのを
捜しに行くロケを。

春日さんもグランドスラムでござ
いました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事