ラヴィット! 注目ブランド「アメリカンホリック」で佐田真由美が最強コーデ披露[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 注目ブランド「アメリカンホリック」で佐田真由美が最強コーデ披露[字]

人気スタイリスト・川田師匠が伝授!きれいめ夏コーデ▽夏休みにおすすめ!「人気ホットケーキミックス」ランキング▽答え合わせ占い▽友近&アルピー平子スタジオ生登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィット!ファミリー】
高本彩花(日向坂46)

【スペシャルゲスト】
友近
平子祐希(アルコ&ピース)

【ロケゲスト】
佐田真由美(モデル)
川田亜貴子(スタイリスト)
平子祐希(アルコ&ピース)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田村
  3. 友近
  4. 平子
  5. 若槻
  6. 大木
  7. 高本
  8. 宮下
  9. 今回
  10. 女性
  11. コメント
  12. パンケーキミックス
  13. ホットケーキ
  14. 今日
  15. 食感
  16. キミックス
  17. ケーキ
  18. コーデ
  19. パン
  20. プロ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月20日火曜日の「ラヴィット!
」、MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして火曜日のメンバーで
す、よろしくお願いいたします。

田村≫今日は火曜ドラマ「プロミス
・シンデレラ」から

友近さんにお越しいただきました。

友近≫「プロミス・シンデレラ」から
来ました友近です。

川島≫フレッシュな女優さんが来
てくれました。

緊張するんじゃないですか、朝の番
組。

友近≫朝はお肌がちょっと気にな
りますから。

田村≫そしてアルコ&ピース、平子
さんにもお越しいただいています。

川島≫今日、コント師2人が来てる
みたい。

変な設定に乗ってるだけです。

平子≫そんなことないですよ。
すてきな一日をご一緒させていた

だきたいと思います。

田村≫そして本日7月20日です
けれども、アポロ11号が月面着陸

した日です、

1969年の今日、アポロ11号が

人類初の月面着陸に成功しました。

人類で初めて月に降り立ったニー
ル・アームストロング船長は、

1人の人間にとっては小さな一歩
だが

人類にとっては大きな飛躍だとい
う名言を残し、

現在まで語り継がれています。

川島≫知ってます?
おたけ、この映像は。

高本≫初めて見ました、驚きが止ま
らないです、すばらしい。

川島≫これが52年前ということ
になるんですけれども、

これは人類が初めて月に降り立っ
たという

壮大な日の話なんですけど

どうでしょう、皆さんにとって最近
の初めての○○を教えていただき

たいんですけど。

高本≫私は今年の夏、初めて日向坂
46で

富士急ハイランドでライブをさせ
ていただいたんですけど、

アトラクションにも乗れたんです
よね、

初めて、ええじゃないかに乗ったん
ですけど

ええじゃないかが近づくにつれて
恐怖が

どんどん大きくなっちゃいまして

一緒に乗っていたマネージャーさ
んの手をつかんじゃいました。

川島≫かわいらしい。

高本≫ええじゃないかの前に日向
坂46と

櫻坂46の記念樹と記念碑が置か
れまして

富士急の、ちょうどええじゃないか
の前にあるので、

ぜひ行ってみてください!

川島≫すごいやん、
ずっと残してくれるんだ。

高本≫そうなんです、けやきの木な
んですけど

樹齢1000年くらいで。

川島≫ええじゃないかはどうだっ
たんですか、乗った感想は?

高本≫乗ったらすごい楽しかった
んですけど、ネットで

すっごい調べて行ったんですよ。

ええじゃないかについて。
下調べをすごいしていったので

どうなんですかというのを想像し
たら、近づいていくと

恐怖が止まらなくて、本当に何分か
私のせいで待っちゃいました。

川島≫ちょっと待って、心の整理が
つかないからと。

待たしてもええじゃないか。

…調子が悪いです。

友近≫私、仕事でよく着物を着る機
会も多かったりするんですよ。

初めて自分でこういう絵柄の着物
を言って、

注文でデザインしてもらったとい
うのが

水谷千重子の明治座公演で初めて
着させて

もらったものなんですけど

こだわりの、私がよくネタでも使う
し昔から好きな

マークⅡの柄を今回、着物の絵柄に
してもらったんです。

しかも1970年代の、レトロなマ
ークⅡなんです。

それにサフランちゃんというヨー
クシャテリアを乗っけるという

こだわりの絵柄を初めて今回。

川島≫チューバッカではないんで
すね、サフランちゃん。

友近≫サフランちゃんなんですよ、

重宗玉緒さんという世界的にデザ
インを手がけている

着物デザイナーの方がいるんです。

その方に、仕立てからいろいろデザ
インなので

25万かかったんですが、

型ができてしまっているんで、欲し
いわという方は

6万円で今回は着物が購入できる
と。

すっごいかわいい着物なんですよ。

川島≫これのアロハとか出してほ
しいですね。

友近≫布がもう出来上がってるん
で、特注でできるかもしれない。

すごいかわいいんです、
ポップなデザインで。

川島≫ナンバープレートには意味
とかあるんですか?

友近≫2月8日が水谷千重子さん
の誕生日なんです。

平子≫僕、小学校4年生の息子がバ
スケットボールを

最近始めまして、

初めての「スラムダンク」全巻そろ
えて

この間、初めて読み始めました。

1巻読んで、ママに、高校ってこん
なに怖いところなのって、

挫折しちゃって。

川島≫花道が行ってたところがた
またま荒れてただけでね。

いいですよ、これは人生の
教科書になりますからね。

平子≫今、山王戦を読み始めたそう
です。

何か映画になるみたいですね。
そちらも楽しみですけど。

宮下≫僕は群馬テレビの「ジョイン
ト」というJOYさんの番組で

初めて地下格闘技の父親とスパー
リングを。

川島≫ちょっと情報が多すぎるん
ですけど

左におられるリングネーム、櫻井マ
ック英樹さんがお父さんなの?

宮下≫あの桜井マック英樹とスパ
ーリングをさせていただいた。

15秒だけ映像をいただいたので
ぜひ。

川島≫左側が宮下君ね。

怖っ!

川島≫地下の戦い方やな、あれマジ
なおやじでしょ?

宮下≫あれ、マジの親父で、試合で

実際に使っている技なんですよ。

後ろから羽交い締めにして。
あれが18のときに、

父親が実の父親を倒したときの技
なんです。

川島≫宮下君からしたらおじいち
ゃん?

宮下≫おじいちゃんをあの技で倒
したという

伝説の技を息子に浴びせてという。

川島≫お父さんは現役ですか?

宮下≫今は試合には出てないんで
すけど、

休みの日は後輩を集めて

擬似的になんかやってます。

田村≫若いですね、すごい。

宮下≫まだこれでも50過ぎぐら
いではあるんですけど。

川島≫宮下君がやってるお笑いに
対して

何か言っておられたりするんです
か。

宮下≫特になんもないですね。

何で格闘技に行かなかったのかみ
たいに疑問に思ってるみたいで、

たまに電話かかってきて、お前はい
つ俺を倒してくれるんだと。

川島≫刃牙の話ですね、ほんまに
「グラップラー刃牙」の話。

草薙≫僕、知らなかったんですけど
この間、タクシーに乗ったら

日本交通さんのあんどんって、青い
桜にNのマークなんですけど、

4600台中5台だけ、青いのがピ
ンクのがあるらしくて、

桜タクシーって、幸運のタクシーみ
たいで、

乗車しましたっていうカードみた
いなのをもらえるんですよ。

川島≫これ、俺もほんまに乗ったこ
とがある。

御飯食べたときに乗ったのが

たまたまこれで、乗ってたら気づか
へんよね。

降りるときに実は…みたいな。

草薙≫メルカリでさっき見たら2
000円ぐらいで。

川島≫メルカリで見ないでくださ
い。

転売で買っても意味ないですから。

レアなカードです。
若槻≫私は初めて理性を失ったパ

ンがあるんですけれども、

そのぐらいおいしかったパンなん
ですけど、

白金にありますトリュフベーカリ
ーっていうパン屋さんなんですけ

白トリュフが入った塩パンなんで
すね。

これをママ友が夕飯前に、焼きたて
の買ってきたから

明日の朝、食べてってくれたんです

で、夕飯前に、いいにおいだったか

一口食べちゃったら止まらなくな
って

夕飯前に私、丸々2個食べたんです

理性があったら食べないじゃない
ですか、

もう夕飯前って分かってるのに2
個食べたくらいの

理性を失ったパンです。

川島≫子供みたいなミスをしたん
ですね。

田村≫今回、若槻さんが初めて理性
を失ったパンを皆さんにも

試食していただきたいと思います。

トリュフベーカリーの本店は門前
仲町にありまして

食べログでは3.60と高評価なん
ですね。

全国に6店舗を展開する人気店だ
そうです。

川島≫広尾にもあるんですね。

田村≫一日で6000個ほど合計
で販売している

人気商品なんです。

中に自家製トリュフバターを巻き
込んで

トリュフオイルとトリュフ塩で仕
上げているそうです。

友近≫これね、この人が野球やって
たら

名球会入りですよ。
川島≫ジャケット用意しようかな、

ほんま。

友近≫殿堂入りで。
おいしい。

平子≫ほのかに香る分量なので、何
個でも

いけちゃうというのが分かります
ね。

高本≫理性失っちゃいますね。

川島≫うそつけ!

高本≫なんか、塩パンって中の空洞
すごいあるじゃないですか。

めっちゃ中の空洞がちっちゃいん
ですよ。

川島≫白トリュフ使ってるにして
は、そんなに高くないという。

若槻≫全然しつこくなくて本当に
軽い感じで食べられるんで。

≫今をときめく一流モデルと人気
スタイリストが

みんなの大好きなお店で服を買っ
たら何を選ぶのか。

≫ショッピングセンターを中心に
店舗を拡大。

田村≫今回は人気モデルの佐田真
由美さんと

スタイリストの川田師匠こと川田
亜貴子さんに

今、雑誌でも特集されどんどん店舗
が増えている

注目のブランド、
アメリカンホリックの

絶対使える夏のアイテムを
選んでいただきます。

川島≫若槻さん、ご存じだったでし
ょうか?

若槻≫ネット通販でもかなり勢い
のあるブランドで、

トレンドを押さえつつ値段がすご
く安くて、全身コーディネートも組

めるように

靴とかもそろえてあって、
私ね、たまたまなんですけど

フラットシューズを秋、予約しまし
た、秋・冬の、

すごいかわいくて、それはネットで
予約したんですけど。

川島≫若槻さん、この番組に出てく
るお店、全て網羅してますね?

若槻≫大体本当にすごいネット好
きなんです、ネット通販が。

なので、でも、たまたまです、毎回、
チェック済み。

高本≫私は購入したことはないん
ですけど、

バッグの形が独特でかわいいなと
は思っていて

今のVTR見ただけで
行きたくなっちゃうくらい

すてきなブランドだなと思いまし
た。

友近≫私、ファッションにうとくて
分からないんですけど

見た感じ、さらっとストーンと着れ
る素材のいい服が

多いなと思ったんで、

洋服界の名球会…

川島≫早いです、早いです
あなた今日それ一本?

これから先、コメントも試食もめち
ゃくちゃ来ますけど

名球会一本でいくんですか?

友近≫ちょっと早めに出しときま
した。

川島≫1回KOくらいのペースで。

田村≫2人のプロはアメリカンホ
リックで

どんなアイテムを選んだのでしょ
うか。

≫実はこちらのフレアスカート、肌
触りのいい

今流行のリネン生地。
4種類あるカラーの中から佐田さ

んは

黄色のチェック柄をチョイス。

≫ふわっと軽やかに揺れるフレア
スカートに

ゆったりシルエットのノースリー
ブを合わせ、女性らしさ満点。

更に耳元に大きめのアクセサリー
をつけて、かわいらしさをプラス。

≫こちらは太さが違う
ストライプを縦と横

変則的に配置することで

着痩せ感抜群のアイテム。

≫一見、着こなしが難しそうな、
この変則ボーダーをどうコーデす

るか?

≫ゆったり感のある変則ボーダー
できゃしゃ見せ。

ビタミンカラーのボトムスと
合わせることで

夏っぽい元気さを演出。

更に外出するときは丸みのあるフ
ォルムがかわいらしい

キャスケットをかぶれば、スタイリ
ッシュなアクセントに。

≫透け感のある、夏でも涼しいシア
ーバンドカラーシャツ。

大木≫イザワ、キスギ…シュウテツ
トリオ。

≫はやりのテラコッタカラーのパ
ンツは

センターラインで足の細見え効果
もバッチリ。

縦のストライプが入ったシャツは
ほどよい透け感で女性らしさがア

ップ。

汚れやしみが気にならない、ロイヤ
ルブルーの

フレアワンピースをチョイス。

≫斜めにカットされたフレンチス
リーブで

気になる肩周りや二の腕を隠し、肌
見せ。

肌がきれいに見えるロイヤルブル
ーのワンピースの

白のフェイクレザーバッグがアク
セントに。

はっ水加工のあるハットとスポー
ツサンダルで

アクティブワンピースコーデの完
成。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX!」》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど!助かるね!》

薬局薬店まで 《スマイルDXシリーズ!》
茶色が目印!

田村≫実は今回、アメリカンホリッ
クの新作アイテム

こちらのティアードスカートを使
って川田師匠に

私の全身コーデをしてもらいまし
た。

川島≫今日の衣装が川田師匠プロ
デュース?

田村≫テーマは小柄さんでもスタ
イルアップ

ロングスカートコーデということ

私、身長154cmとやや小柄なん
ですけど

スタイルをよく見せてくれるコー
ディネートということなんです。

川島≫この季節にぴったりって感
じがしますけど、着た感じはいかが

ですか?

田村≫本当に素材もやわらかくて
軽いので

動きが出てかわいいですし、涼しい
ですし、

これからの季節、ぴったりだと思い
ました。

川島≫すごい、この形がひらっと。

田村≫動いたときにすごくきれい
に見えますよね。

川田師匠のポイントはトップスを
インして

ウエスト位置を高く見せると

スタイルアップ効果があります。

スカートよりトップスを濃いカラ
ーにすると

上半身がコンパクトに
見えるんだそうです。

ロングスカートは足首を見せて履
くことで

肌見せでスタイルアップにつなが
るんですね。

川島≫インが友近さん、重要。

友近≫足が長く見えるのは分かる
んですけど

やっぱりぽっちゃり体型の人はお
なかを隠したいのが

先に来ちゃうんでね。

川島≫あと冷えちゃう。
友近≫冷えちゃうんですよ。

大敵ですよ、冷えは。
無理しない範囲でしていただいて。

若槻≫ウエストがゴムになってる
ので、自由自在というか

ハイウエストでもはけるし、
下に下ろしてはけるし

スカートの丈も自分で自由自在に
変えれるのがいいと思います。

田村≫今回はこちらの私が着てい
るアイボリーとモカ

この2色を「ラヴィット!」を御覧
のそれぞれ3名ずつ、

合計6名様にプレゼントいたしま
す。

応募方法は後ほど紹介いたします。

その際に必要なキーワードを友近
さんに発表していただきます。

≫肌触りがいい定番アイテム、

クルーネックタイプのゆったりめ
のTシャツ。

佐田さんが選んだのは優しい印象
の卵色ボーダー。

これに合わせるのが…

≫腰周りがゴムで楽に着られるイ
ージーパンツ。

3種類ある色の中からカーキをチ
ョイス。

≫細身なのにゆったり着られるイ
ージーパンツに

顔まわりをすっきり
見せてくれるクルーネック。

アクセントにシルバーのショルダ
ーバッグを合わせることで

一気に女性らしさがアップ。

友近≫ピラピラがついてるってこ
と?

たけのこ。

≫細いパンツと合わせることで着
痩せ効果抜群。

しかもフェミニンでかわいらしい
印象を与えてくれるんです。

そして袖口が立体的に深く作られ
ているため

二の腕をすっきり見せる効果があ
るパワーショルダー。

更にサイドタックを寄せることで
動きのある

丸みを帯びたかわいらしいフォル
ムに。

きれいめにはもちろん、カジュアル
アイテムにも

相性抜群。
これ一枚あればいろんな

コーデが完成するカーディガン。

≫トレンドアイテムの女性らしい
ロング丈の

白いワンピースをチョイス。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(高橋)《ギュルギュル 下痢です~》
ゲリポーテーション。

<高橋は下痢になったら
トイレに瞬間移動できるのだ>

よし。
(女性)…な訳ないから~。
だよね~。

<水なし1錠で
腸のギュルギュルを鎮め 下痢を止めます>

ギュルギュルに効いたぜ。 <「ストッパ」>

≫透け感のある立てにタックの入
ったワンピースに

エレガントなカーディガンをレイ
ヤードすることで

ワンランク上の女性を演出。

≫実はこれ、300万本以上売れた
アメリカンホリック

最大のヒット作、スキニーフィット
デニム。

≫ボタンを開けて羽織れたりもす
るノースリーブのワンピース。

女性らしい透け感のある素材で着
心地も抜群の

売れ筋アイテム。

≫白のインナーに重ね着したノー
スリーブワンピは

前を開けることで
細見え効果が。

更にボトム、バッグ、シューズとブ
ルーの色合いに合わせ

夏らしさを演出。

≫皆さんはどのコーデが気に入り
ましたか?

若槻≫私は3番のコーディネート
のテラコッタ色のパンツ。

アパレルはもう秋・冬を作り始めて
いて

かなりテラコッタ色があるんです
よ、秋・冬って。

だから今、買っておけば秋・冬も使
えるなと思って

ちょうどいいなと思いました、
先取りで、テラコッタ色。

高本≫私も1番とか2番とか3番
とか4番の…

若槻≫多くない?

川島≫写真1枚だけ出るので、でき
たら絞っていただきたい。

高本≫すごいカラーがはっきりし
てる

コーディネートって目を引いて

かわいいなと思って、3番のテラコ
ッタカラーもそうですし

私、モノトーンがちになってしまう
ので、

何度も「ラヴィット!」のファッシ
ョンコーナーで

挑戦しようと思うんですけど、

まだできてないので、
やろうと思いました。

川島≫1番なんかでは、そのアイテ
ムだけでは

難しいかなと思いますが

上を黒でいくとスッと締まるとい
う。

友近≫私は5番の、ちょっと女性な
んだけどボーイッシュな感じで

やんちゃ感も出てかわいらしいか
なと。

こういうの、やんちゃコーデって言
ってました?何だった?

川島≫やんちゃコーデとは言わな
かったかな。

田村≫メンズライクですね。

友近≫こういうのもなんか
かわいいなと思いました。

川島≫これこそ公園も行けるし、バ
ーベキューも行けるという

ファッション。

平子≫6番のタックが入ってるト
ップスの

僕の「ビーバップ・ハイスクール」ボ
ケがカットされていたんですけど。

タックの部分を「ビー・バップ・ハイ
スクール」にかけて

大木さんに呼びかけた部分がカッ
トされたんですけど。

川島≫予選落ちということで、落ち
た理由があるみたいです。

また次回チャレンジさせていただ
きます。

宮下≫佐田さんが
本当に不思議な人というか。

「これがはやってるんですね?」と
か「これをこういう色って

いうんですね」っていうと

「たぶん」って絶対言う方だった。

確信を持っていない方だった。

ちょっと不安だったんですけど、
いざファッションを見たら

すごくて、さすがだなという。

友近≫平子さんのコメントでカッ
トされなかった

西海岸といえばロスの空感。

これは名言でございました。

平子≫あれを生かして、何でボンタ
ンの部分カットされたのか…

友近≫これがいいんですよ、西海岸
といえば。

川島≫こちらをキーワード、絶対こ
れを書いていただいて。

平子≫俺の恥の上塗り、やめてくだ
さいよ。

友近≫イメージが湧きましたから。

≫生産量を4倍に増やし話題にな
った。

≫ヨーロッパで最も権威のある菓
子コンクールで優勝した

世界的パティシエ・高木康政氏が監
修。

昭和産業ケーキのような
ホットケーキミックス。

田村≫おうち時間が増えてアレン
ジができる

ホットケーキミックスが

大ブームとなりました。
今回は大人気のホットケーキミッ

クスを

超一流のプロ3人に全て食べてい
ただき採点していただきました。

川島≫皆さん、1位を当てた方には
ホットケーキミックス、

今日紹介したものを全てお持ち帰
りいただきますので

粉まみれで帰っていただきたいと
思います。

友近≫やっぱホテルがつくと
おいしいと思っちゃう。

もしかして、私たち一般の庶民がそ
う思ってるだけで、

プロの人が見ると、また違うのかな
って

ちらっとコメントがあったんです
よ、

1位につけたかったけどつけられ
なかったって。

川島≫厳しいコメント、ありました
ね、最後。

友近≫それがもしかして、これに値
するのかなって、

ちょっとドキッとしちゃいました
けど。

川島≫ホテルニューオータニは間
違いないと思いますけど。

高本≫ずっと小さい頃からお世話
になってるのは

森永製菓さんのホットケーキミッ
クスなんですけど

それしか食べたことがなかったの
で、今回試食でいただいたところ、

極もちが1位だと確信したので、こ
れにしました。

若槻≫ふだん、森永のホットケーキ
ミックスと

このふわふわパンケーキミックス
の2つだけ買ったことがあって

一番人気はさすがに1位にこない
かなと思って、

ふわふわパンケーキミックスは本
当にふわふわに焼けるんですよ。

なので、料理人の方も1位、選ぶん
じゃないかなと。

川島≫苦労なくふわふわな出来上
がりになるんですね。

平子≫これ、みんな食べてるじゃな
いですか、大定番。

デニムで言うとリーバイスみたい
なもんですよね。

やっぱリーバイスの強さってあり
ますからね。

職人の方も昔懐かしんで思い出す
んじゃないですか。

宮下≫友近さんと一緒のこれなん
ですけど、

試食させてもらったときに

そこまでふんわりとかをうたって
ないんですけど、

ふわっとしましたし、

味もおいしかったんですよ。

パッケージは青を基調としてて

これって店頭に並ばせたときに、ほ
かの赤、黄色が

メインになっているところに

すごく映えるんですよ、そういう意
味でもすごく計算されてる、

さすがオータニさんだなと感じる。

オータニさんはさすがという部分
を。

川島≫パッケージから差をつける
と、全体が見えてるんだ。

確かに目立ちますよね、高級感もね

草薙≫僕も何個か食べたんですけ
ど、

僕が食べた分には、ほぼ全部味が同
じだった。

川島≫はい、静かにしてください。

草薙≫ネームバリューが一番あり
そうな。

川島≫ちょっと静かにということ
で。

大木≫北海道がベースになってく
ると、やっぱり物が違うかなって。

北海道で言うと、松山君のイーグル
ショットというシュートが

ありましたんでね。

川島≫「キャプ翼」の話終わらせて
もらっていいですか?

大木≫これ、キャプ翼のベストイレ
ブンじゃないんですか?

川島≫日本代表に入った松山君じ
ゃないんです。

田村≫食のプロが選んだホットケ
ーキミックスのランキング。

皆さんも1位を予想紙ながら御覧
ください。

≫焼き上げたとき、ふんわりきれい
に仕上がる生地が特徴。

しっとりとした食感の昔ながらの
王道ホットケーキ。

≫超一流ホテルが監修した発売4
4年のロングセラーが早くも登場。

やわらかい口溶けの中で広がるバ
ニラの甘い香りは、

まさに上品の一言。

≫しかし、評価は思いのほか伸びず
9位という結果に。

≫ボウル要らずのお手軽ホットケ
ーキミックス。

楽なのに味も絶品。
乾燥おからや

粉末化した卵などが入っており、

あっさり軽い食感のホットケーキ
が楽しめます。

≫もち米でんぷんを使い、一度食べ
たら癖になるモチモチ感を実現。

メープルシュガーも配合しており、
シロップなしでも

優しいメープルの風味が感じられ
ます。

≫このように表面にリング状の焦
げ目ができるのが

ニュヨークスタイルのおいしさの
印。

≫発売3年で専門店のようなふわ
ふわ食感が味わえると

SNSで話題となり、大ヒット。

でんぷんを数種類組み合わせ、パン
ケーキ専門店特有の

しっとりふわふわな食感を再現。

ニューヨークナンバーワンの人気
パンケーキ、

日本1号店の責任者、熊野さんは1
0点満点。

≫作り方は簡単。

田村≫6位までの結果が出ました

友近さんと宮下草薙さんが1位に
予想した

ホテルニューオータニホットケー
キミックスが9位、

若槻さんが予想した森永ふわふわ
パンケーキミックスは

6位にランクインしました。

友近≫出ちゃいましたね、でも、言
うてたとおりやった。

あのコメント、ニューオータニに対
して言ってたんだって。

でも、おいしいのは間違いないんで
すよ。

顔を想像したら、もうちょい辛口で
いけないはずなんですよね。

それを僕は予想してたんですけど。

やっぱ忖度なしで、さすがでござい
ます。

若槻≫1位だと思ってたんで
気ぃ抜いてました。

ひと事だと思ってVTR見てまし
た。

田村≫今回、皆さんには6位のふわ
ふわパンケーキミックスの

田村さん考案アレンジレシピ、
ホットケーキサンドの

試食をかけて

クイズに挑戦していただきます。

正解した人が食べることができま
すので、頑張ってください。

ふっくらとしたホットケーキを作
るために田村さんの

石釜bake bread茶房 TAM TAMで実
際に生地に入れている

あるものとは何でしょうか。

草薙≫お餅?

川島≫今日はキッズコースからお
越しです。

平子≫オフホワイトのベロア素材

川島≫オフホワイトのとか言い出
したらヒントにならないから。

まだ挑戦する顔だ。
まだいくぞという顔だ。

宮下≫これちょっと、僕知ってて…

3個目なんで出しちゃいます。

あの、風船ガムです。

川島≫まだやる顔、まだ負けてない
顔だ。

違います。

友近≫白いもので広がっていくと
いうので、スジャータ?

若槻≫生クリームとか?

川島≫もっとご家庭で用意できる
ものです。

大木≫ちょっと話ずれますけど、
クールポコが

ホットケーキミックス、買いだめし
てます。

川島≫知らない…、何でですか?

大木≫前からそうみたいです。

川島≫話は絶対皆さん
変えないでくださいね。

これだけで食べてももちろんおい
しい、もう分かるでしょう。

平子≫これはご家庭にも、どこにで
もあるやつですね。

重曹ですね。

川島≫何でもかんでもこの番組、重
曹じゃない。

まだやる顔です、どういう感情?こ
れ。

何の時間、これ。
おたけ分かるでしょう。

高本≫アイス!

田村≫バニラアイスの乳脂肪や植
物油がホットケーキを

固くする成分であるグルテンに作
用して

固めるのを和らげるため

生地をやわらかくふっくらさせて
くれるそうです。

川津≫これは皆様できますので、ぜ
ひ、ご家庭でもどうぞ。

田村≫おたけさんにはバニラアイ
スを使って焼きました

ふわふわパンケーキミックス
田村さん考案の

アレンジレシピ、ホットケーキサン
ドを

試食していただきます。

高本≫すんごいふわふわです。

おつまみパンケーキって、なかなか
ないじゃないですか。

甘いのイメージなので。
おいしいです。

川島≫篠原ですー、みたいなね。

田村≫まだ残っているのは、おたけ
さん、大木さん、

平子さんが予想しているホットケ
ーキミックスですね。

この中に1位はあるんでしょうか。

≫粘りの強い、ゆめちからなど
国産の小麦と麦を

100%使用し、もちもち感を強調

日清フーズが開発した独特のもっ
ちりしっとり食感は

他では得られない極上の味。

≫小麦粉を一切使わず、大豆粉と
米粉をメインに仕上げた商品で

イソフラボンや食物繊維が豊富に
含まれ

体にも優しいグルテンフリー。

≫家庭用米粉のトップメーカーが
作る、

甘くないパンケーキミックス。

小麦粉を使わない
グルテンフリー商品で

米粉のもちもち感を前面に生かし
つつ、しっとりとした仕上がりに。

適度な塩みが効いているので…

≫するとここで、スイーツワールド
カップ優勝、江森さんが

この国産米粉パンケーキミックス
を使った

お子さんもテンションが思わず上
がる簡単アレンジレシピをご紹介。

≫食事系と相性のいい米粉のパン
ケーキを

薄く何枚も焼き、チーズやレタス、

刻んだトマト、ミートソースなど
自分の好きな具材を

巻いて食べるだけ。

食材は何でもオーケー。

平子≫ほのかな酸味があるので、元
気を失いがちな夏の胃袋を

活性化してくれるような、そんな味
ですね。

お子さんも食べやすそう。

≫ほぼ全ての原材料を北海道産に
こだわり

素材のよさを引き出すことをとこ
とん追求した逸品。

去年、巣ごもり需要で人気が爆発し

生産量を4倍に増やしても
品薄が続いたほど。

味の決め手となるのは北海道産の
生乳から作られた

バターミルクパウダー。

田村≫食のプロが選んだホットケ
ーキミックスのランキング、

2位まで結果が出ています。

おたけさんが1位予想しました日
清ホットケーキミックス極もち、

大木さんが予想したものが2位で
した。

川島≫大木さん、惜しかったですね

2位でございました。

スタジオでは平子さんのみ残って
おります。

森永製菓ホットケーキミックス。

平子≫まだちょっと分からないの
で集中したいですね。

川島≫そんなかけてんの、このコー
ナーに。

ちょっと手応えあるんじゃないで
すか?

平子≫ちょっといけそうな感じが
します。

田村≫見事1位に輝いたのは、一体
どの

ホットケーキミックスなんでしょ
うか?

川島≫平子さんのみが権利を持っ
ております。

心の準備よろしいですね。

1位はこちらでした、ジャン!

…すいません、申し訳ございません
でした。

平子さんイチ押し、森永製菓ホット
ケーキミックス、

第17位でございます。

平子≫このチーム、みんなで挑戦で
きたことに意味があると思います。

川島≫いやいや、そんな重たい大会
じゃないんですけどね。

田村≫1位のホットケーキミック
ス、なぜ評価されたのが御覧くださ

い。

≫2種類の小麦粉と
国産米粉を使用し

表面はさっくりホロッと中はふん
わりしっとり食感、

その名のとおり、ケーキのよう味わ
いに。

≫ここでニューヨークナンバーワ
ンパンケーキの

味を受け継ぐ熊野さんが

このケーキのようなホットケーキ
ミックスを使った

簡単アレンジレシピを御紹介。

田村≫昭和産業、ケーキのようなホ
ットケーキミックスを使った

熊野さんのアレンジ料理、ニューヨ
ーク流お手軽チキン&ワッフル風

をご用意しました。

まずは1位のホットケーキ、そのま
ま召し上がってみてください。

若槻≫おいしい、
本当にいつものともまた違う、

外カリカリで中がふんわりって、お
っしゃってるとおりの

ケーキみたいです。

高本≫甘いです、とっても。
パンケーキ自体の甘さがすごくあ

るので、

今まで食べたものとは1位なだけ
あって、全然違います。

田村≫アレンジ料理の方を召し上
がってください。

チキン&ワッフル。
知ってます、あるんですよ、

結構はやったりしたんです。

若槻≫海外だと結構ありますよね、
蜂蜜かけて。

田村≫アメリカの料理らしくて。

一見合わない気がするじゃないで
すか、でもおいしいんですよ。

川島≫皆さん、正直なコメントお願
いしますよ、ホントに。

チキンはコンビニに行ってホット
スナックでも

賄えますからいいと思いますけど。

若槻さん、正直にお願いします。

若槻≫めっちゃおいしい、私も普通
にロスとかでも

こういうの食べてたんで

本場の味と同じ感じ。

最初、合うのって思ったけど、何か
また明日食べようみたいな

気持ちになるんですよ。

友近≫スイーツを食べたいわ、おか
ず食べたいわがドッキングしてる

から

両方欲求を満たしてくれる味、
欲を。

平子≫食べる甘辛コーデ。

お互いが相乗効果で塩気と甘みを
高め合っている感じ。

大木≫巨人のビエイラは球が速い。

オールスター戦でも球が速かった。

川島≫オールスター戦を終えての
コメントは聞いてません。

大木≫ビエイラ級の剛速球。

田村≫ここで友近さんからお知ら
せがあります。

友近≫私が出演中の火曜ドラマ
「プロミス・シンデレラ」

今夜10時から第2話の放送です。

二階堂ふみさん演じる主人公が働
く旅館の仲居頭として

厳しくも温かくみんなを見守って
いる役でございます。

今夜はイケメン兄弟がバチバチ火
花を散らして

三角関係が動きだします。

衝撃の展開でございます。
夜10時、ぜひ御覧ください。

田村≫今最も予約がとれない数々
の大物芸能人もこぞって通う

人気占い師、イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫昨日はオードリー春日君が
来てくれまして投げましたが

ハズれまして

6勝7敗ということで、ちょっとま
た負け越しました。

でも大木さん、だいぶ回復してきて

大木≫だいぶ回復したけど、ようや
くこれで1軍に行けますね。

田村≫それではまずは11位から
7位までを見ていきます。

若槻≫にんにく…、いっぱい食べま
す。

でもキスできなくなっちゃうな。

川島≫そこもチャレンジ精神で。

川島≫ちょっとネガティブはやめ
ていただいて…

難産でしたね、出ませんでした。

平子≫ああ、結局にんにくだ、一緒
だね。

川島≫チャオズかもしれないです
ね。

友近≫みんな、あとでお金をあげま
すよ。

川島≫そんな露骨にお金くれるん
や。

田村≫残るはおうし座とてんびん
座の大木さんですね。

大木≫よし!じゃ「キャプテン翼」
ネタ、

間違ってなかったんだな。

川島≫あとで反省会、開きましょう
ここだけで。

田村≫1位てんびん座の大木さん
に占いの

答え合わせをしていただきます。

見事当たりが出ましたらてんびん
座の

ラッキーアイテムが麦茶というこ
とで、まさに最強開運アイテム、

山形の希少麦を使用しました金の
麦茶を

皆さんで山分けしてもらいます。

川島≫これはいただきたいですね、
お願いしますよ。

大木≫占いとかけましてさいころ
とときます。

その心は、当たるといいな。

川島≫要らんこと言うからや。

ちょっとぉ!
こちらはマジで

スタッフさんがおいしく飲みます。

占い答え合わせの結果は6勝8敗
ということになりました。

大木≫肘、やっちゃった。

田村≫番組はまだ続きますがここ
で最新のニュースです。

南波≫新型コロナ関連の法的規制
がほぼ撤廃されたイギリスですが

町なかではマスク姿の人たちも多
く見られました。

ロンドンなどでは19日から新型
コロナ関連の法的規制が

ほぼなくなりましたが、デルタ株の
まん延で

一日の新規感染者数が5万人規模
で推移していることもあって

町なかではマスク姿の人が多く見
られた他

これまで同様、利用客にマスクの着
用を求める店舗もありました。

≫19日からはナイトクラブも営
業を再開しましたが

濃厚接触者として自主隔離中のジ
ョンソン首相は会見で

9月末からナイトクラブへの入場

2回のワクチン接種証明を義務づ
ける計画だと明らかにしました。

来月には一日の感染者数が10万
人を超えるのは確実とされる中

人々の懸念は簡単には払拭されな
さそうです。

ニューヨーク株式市場では
ダウ平均株価が一時

900ドル以上値下がりしました。

19日のニューヨーク株式市場は、

ほぼ全面安の展開で、ダウ平均株価

一時、900ドル以上値を下げまし
た。

終値は前の週末と比べ725ドル
安い

3万3962ドル4セントとなり

去年10月以来、最大の下げ幅を記
録しました。

変異ウイルスの広がりなどで新型
コロナの感染者数が増加の傾向に

転じる地域が見られ、再び規制強化
につながるのではとの

警戒感が広がりました。

アメリカのIT大手、アマゾン・ド
ット・コムの創業者、

ジェフ・ベゾス氏の有人宇宙飛行を
今夜に控え

現地では盛り上がりを見せ始めて
います。

今夜打ち上げるブルーオリジンの
宇宙船は

高度100kmまで上昇し、およそ
4分間、

無重力状態を体験します。

≫ブルーオリジンの打ち上げ施設
はこの先10kmほどの場所にあ

って

私たちはここから進むことができ
ません。

しかし、打ち上げを明日に控え、関
係者とみられる車が

続々と中に入っていっています。

≫テキサス州西部にあるブルーオ
リジンの所有地では

打ち上げ施設とみられるものが確
認できました。

宇宙旅行の商業化を巡る動きが活
発になる中、

打ち上げを見届けようとファンが
訪れているほか

近くの町にはベゾス氏を描いた壁
画が登場し、

盛り上がりを見せています。

打ち上げは日本時間午後10時の
予定です。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫友近さん、2時間いかがだっ
たでしょうか?

友近≫ファッションのこととか
スイーツのことの

トレンドが丸見え。

川島≫出し切りましたか?

友近≫名球会入りします、この番組

平子≫夏色コーディネート、皆さん
実践してください。

来週、若槻さんともロケお邪魔して
います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事