踊る!さんま御殿!![字]パパママ大反省会SP!ハーバード大に合格させた教育ママ登場…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

踊る!さんま御殿!![字]パパママ大反省会SP!ハーバード大に合格させた教育ママ登場

ベストファーザー賞が欲しい!?パパたちの醜い争いが勃発!娘を愛する内田篤人が引退を後悔!?田中理恵は娘のおませな行動に動揺!?親バカすぎる?娘との最後のお風呂で号泣!

詳細情報
出演者
【司会】明石家さんま
【ゲスト】伊藤千晃、内田篤人、大村朋宏(トータルテンボス)、近藤千尋、酒井美紀、SHELLY、陣内智則、田中史朗、田中理恵、中山秀征、廣津留真理、松尾諭(以上五十音順・敬称略)
番組内容
好感度上げようとしてる!ラグビー田中史朗の良いパパアピールに内田篤人がやっかみ!?息子を溺愛する酒井美紀が超ショックだった一言とは?SHELLYは娘の怒り方が自分そっくりで自己嫌悪!?毎日○○させている!元AAA伊藤千晃のヤバすぎる息子愛とは?中山秀征の息子が芸能界入り!?その目標は?宿題は答え丸写し!?ハーバード大を首席で卒業した娘を持つ廣津留真理(秘)教育法にさんまが大反対!陣内智則は娘に笑いの英才教育!?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 陣内
  2. 子供
  3. 中山
  4. アカン
  5. パパ
  6. 一緒
  7. SHELLY
  8. 大村
  9. 松尾
  10. 廣津留
  11. ベスト
  12. ホント
  13. お願い
  14. 田中
  15. お前
  16. ケンカ
  17. 仕事
  18. 大事
  19. ラグビー
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥748
(2021/07/20 21:17:56時点 Amazon調べ-詳細)

<…が明らかに>

<そして…>

♬~

(さんま)
いやいや よろしくお願いします
ということやよな。

えっ ベスト・ファーザー賞。

はい ありがとうございます。
あれ どういう…。

お前 取ったことある?
ベスト・ファーザー賞とか。

おかげさまで。
ウソ!

頂いております。
俺らの仲間では

間 寛平さんが取ってんねんね
ベスト・ファーザー賞。

それが納得できないねん。

全然 ベスト・ファーザー ちゃうからな
俺が言うのも何やけど。

借金まみれで 家族に迷惑ばっかり
掛けて来た人やねん。

俺 でも 結構
ベスト・ファーザー賞よな?

(大村) 一斉に静まり返りました。
(SHELLY) 誰か言ってあげて。

(大村) すごい静寂が。

「そうですよ」って言え アホ
困るな!

3歳まで 一緒にいて そっから
養育費 毎月のように…。

(陣内) だから
養育費は入って来ないです。

ベスト・ファーザー賞
養育費って言葉ないでしょ。

こいつより入れてたぞ 俺 たぶん
田中よりも。

義務ですから それは。
あれは義務なのか そうか。

内田君なんかは
女の子2人やから。

そうですね。
これ ベスト・ファーザー 賞 難しいぞ。

どうやったら そういうところに
たどり着くんですかね?

田中君 何やと思う?

子供たちを愛する… 姿ですね。

俺も めちゃくちゃ愛してたよ!
めっちゃくちゃ愛してたよ!

もっとアピールすればいいのかな
って思うんですけど。

そうやわ ベスト・ファーザー賞
欲しいとか言やぁ。

欲しいです。

(陣内) そんな人に
ベスト・ファーザー 賞 あげないです。

ベスト・ファーザー 賞 欲しい!って
腕まくりしてるヤツは無理でしょ。

(中山) ギャップがあったんで
僕 頂いたかもしんないですね。

そうか。
1人で長年 遊んで

暮らしてたじゃないですか
ほんで 結婚して

これは 家内のおかげですけど
子供4人 産んでもらって

今まで飲んで歩いてたのが
家に帰るようになって

お風呂 入れたりして。

入れた いうねん 俺も。

期間が短いんですよ。

濃度を調べろ 濃度を。

どんな入れ方してたかとか
いや ホンマに 見てほしいわぁ。

入れ方 一緒でしょ。

今日は 初めての方が
たくさん いらっしゃって。

酒井さんが もう
この番組は初めて。

(酒井) 初めてです
よろしくお願いします。

お子様は いくつと いくつ?
今 11歳です 男の子1人。

1人だけ?
はい そうなんですよ。

男の子1人って お母さんも
大変でしょ 「好き 好き」で。

いや~ もう 大変ですね
逃げ回ってるので 最近は…。

イチャつこうとしたら?
はい イチャつこうとしたら

全然 もう
「気持ち悪い」とか言われて。

もう とうとう そこの壁に。
はい もう来てますね。

こうしたいんだ?
そうなんですよ だから 何か

この間も ボウリングで
ストライク取った時があって

うわ~!って来たんで その時に
ぐわ~!って抱き締めて

「もう離さない」って言ったら
「気持ち悪い!」。

(陣内) そうなるんだ。
なるよ 陣内 寂しいぞ。

(陣内) 今は無条件で来るから
これが続くもんやと思ってます。

(中山) 終わりますね。
終わるんですか。

確実に終わります
ある日 突然 終わります。

6歳まで天使。
6歳。

7歳からペテンシに変わって。
(陣内) 早い ペテンシ!

(中山) ペが付く。
ペが付く ペが付く 7歳から。

だましよんねん 親を
ウソ泣きしたりとか。

女の子は特に。
演技するんだ。

言葉数が減りますよね
だんだん 日常の中で 子供の。

まぁな。
(中山) しゃべらなくなって来て

ある日 突然 何か聞いても
「うざっ」みたいな。

そうそうそう。
(陣内) 「うざっ」言うんだ。

「超うざい」 超も付くぞ。

それは さんまさんが
超うざかっただけでしょ。

ホントに超うざかっただけ。
超うざいんですよね。

共通語 共通語。

そして 伊藤さん AAA。

はい よろしくお願いします。
その時に お会いしてますよね。

あっ そうですか。
えっ?

あ… すいません
僕も自信がないんです。

はじめましてですか?
(伊藤) はい。

ほな もう1人のほうと…。
そうです。

たくさん人数がいたので たぶん
私は はじめましてだと思う…。

あっ よろしくお願いします。
こちらこそ よろしく。

今 お子様は?
今 3歳の男の子がいます。

どうですか お母さんとして
今 話してたような。

いや~ もう
11歳になられたら

「キモい うざい」になっちゃったら
私 たぶん やって行けないですね。

心 ポキっと折れちゃいます。

ハゲとか言いよるからな すぐ。
えっ ハゲ?

「うるせぇんだよ ハゲ」って。
(笑い)

(陣内)
めちゃくちゃ言われてるな。

めちゃくちゃ言われてるやん!
さんまさんに問題あるでしょ。

「超うざいんだけど
むちゃくちゃハゲてる」って。

ベスト・ファーザー賞
ノミネート ノミネート。

ノミネート…。

そして もう1人 初めての方が
廣津留さん。

はい はじめまして
よろしくお願いします。

絶対 はじめましてですよね。
間違いなく はい。

素人さんですからね。
(廣津留) よろしくお願いします。

私 大分県出身なんですけど

娘は 大分の小学校 中学校 高校
全部 公立校で

塾も1回も行ったことなくて

それで
現役でハーバードに合格して

4年後に首席で卒業したんですよ。

え~! すごい!
(廣津留) それで びっくりして。

どういうこと?みたいな。

自分で勉強したり
そういうのが好きなんだ。

好きです。

教えたわけじゃないんですか?
自分でやったので。

そうなるように お母さんは
育てたんですよね?

もう 何か 家では女優で。
≪えっ?≫

うわ 怖っ。

(笑い)

(中山) その女優じゃないです。
(陣内) 本物の女優さんやから。

私 娘を
1回も怒ったことがないので。

(一同) え~!
そういう女優です。

うわ~。

俺なんか 女優と結婚して離婚して
アナウンサーと結婚したよな。

それ わしやないかい!

わしやねん。
(大村) だいぶ泳がせましたね。

わしや それ。
違うとこ行く。

わしかい。
わしや 近くにおる。

あ~ 怒りたくなったら 笑顔 笑顔
って言い聞かすんですか。

はい そしたら だんだん

もう 何があっても
怒らなくなりました ホントに。

(SHELLY) それって 当時
薬か何か飲まれて?

(廣津留) 飲んでない 飲んでない。

(SHELLY)
怒らないってあるんですか。
SHELLYのとこは?

めちゃめちゃ怒ってます
もう めちゃくちゃ怒ってます。

最近 5歳が 3歳を
おままごとの一環で怒るんですよ。

怒り方が そっくりなんですよ。

超嫌で。
ままごとしながら。

「いいかげんにしなさい!」。

(陣内) …って言うてんだ。
5歳が。

いや 女の子は お母さんに
口調が似て行くから。

内田 分かるやろ これ。

言葉遣いも 汚い言葉遣いをすると
言うんですよ すぐに。

「飯 うまいな」っていうのも
「おいしい」って言わないと。

「このごはん おいしい」って
言わないと

「このごはん おいしい」って
言わないので

「うまい」とかって
言わないようにしてます。

そやな 学校 行って 給食で
「今日 飯 うまいな」って

言う小学生も ちょっと嫌やよな。

ベスト・ファーザーは?
(史朗) ハハハ あの…。

いや まぁ 一緒です
関西弁とかも

「これ いる?」とか言ったら
「いらん」とか

「マクド」とか使いますね。

東京にいながら そうなってんの?
奥さんは 「それ やめてよ」とか…。

めっちゃ言います 「何でやねん」
とか マネして言うんで

「そういうのはホントに
関東では やめてね」。

(陣内) 治外法権。

関西 どんなとこやねん。

さぁ 今日は 豪華なメンバーで
このテーマからです どうぞ。

うんうん。

ごめん。
いいよ いいよ。

うん どうした?

まぁ 今は 全部 あるあるやな。

ついついケンカして

言っちゃいけないって分かってる
禁止用語を使ってしまう。

ありますね 僕が一番もめたのは
家内が 子供を叱ってる時に

もう そんなに
叱んなくていいじゃないかと

間に入って そしたら 今度
俺とケンカになるんですよ。

あっ お前 もう 怒り過ぎだぞと。

「もう分かってるから
もういいよ」って言うと

それがケンカになって
そっからが長くなるんですよ。

で 子供に言われたんですよ
「途中で入んないでくれるかな」。

(陣内) 長くなるから。
長くなるから。

子供は 「俺 俺 俺 俺」。

お前 いらんこと言うてるやろ
これ言っちゃアカンとか。

NGとしては 「誰の金だと
思ってんだ」みたいのは

絶対NGですよね。
絶対アカンらしい。

それは言ってないな?

「誰の か…」ぐらいまでは
出ちゃいますけど

そっからは もう のみ込んでます。
今 テレビとか情報で

これ言っちゃアカンというのは
入ってるからな。

でも 男ってアホやから
すぐ忘れよるな。

誰の か…! うん。

(陣内)もう ほぼ言うてますけどね
ほぼ言うてんのよ それ。

内田は言うてないやろ それは。
僕は奥さんとはケンカしないんで。

決めてるの?
言い合いになんないですね。

でも 腹立つこともあるし
要するに やり方が違う

掃除の仕方 洗濯物の畳み方
いろいろズレるやんか 夫婦って。

はい でも もう 小っちゃい時から
僕 一緒なんですよ。

幼なじみなんで。
せや せや。

(中山) 分かってるんですね。
そうなんですよ。

あんまり言い合っても
しょうがないって分かってるので。

言い合いにならないのか。

(中山) そのほうがいいんですかね
言い合いになんないんですかね?

ケンカしたほうがええのん
ちゃうかなと思う時もあるやんか。

でも ケンカをし過ぎると 最近 俺
張り紙をされるようになって。

張り紙?
電気を いつも消さないってので

怒られて でも そしたら もう
言わなくなったんですけど

「電気」って書いてあるんですよ。
(笑い)

分かる 俺も明るいほうが
好きやから 全部つけてまうねん。

(SHELLY) えぇ~。
何? SHELLY アカンの? それ。

超ストレスです。
ウソや! 違う

俺は明るいほうがええから。

俺が稼いだお金… アカン。

(陣内)
言っちゃった 言っちゃったよ。

(SHELLY) さんまさん 何ですか?
いや 稼いだお金じゃなし

電気代は俺やん 電気代は俺やん。
(SHELLY) いやいや…。

(中山)
俺もね 電気代ね 俺なんですよ。

電気代は 俺やん! だから…
SHELLY アカンの?

ダメです
環境のためにもよくないですし

やっぱり もったいないことしてる
っていうのが

ちょっとずつストレスなんですよ。
あっ 奥さんによっては。

うなずいてるね。
ストレスですよ もう。

電気つけっ放しって 上からお金が
落ちてるようなもんですから。

でも 明るいほうが好きやねん 俺。
(陣内) どんだけ明るいんですか。

十分 明るいからいいでしょ もう。

十分 真っ暗でも明るいから
ええねん!

電気つけへんでええねん。
明るい部屋が好きやから。

(陣内) もう明るいから ええって。

いやいや これ あると思うぞ
どうですか? 電気は。

電気は
僕も いっつも つけっ放しで。

つけときたいんですよね?
つけときたいっていうか

忘れるんですよね。

松尾君 忘れるんだ。
うちも ケンカはしないけど

そういうことで
怒られてばっかりです。

あぁ~ 「ちょっと 電気
もったいないじゃない」とか。

小っちゃい声で言い返します。
どんなふうに?

えっ 消してる時もあるやんか…。

(中山) 聞こえないようにね。
聞こえないように。

酒井さんから お願いします。
最近 子供が

「宿題 教えて」って やっぱ
言うようになって来たんですよ。

それで 小さい時は

まだ そのまま
パッて答えられてたんですけど

だんだん 学年が上がると
急に言われると

一瞬 分かんないことが…。

小学校高学年ぐらいから
ちょっと えっ?ていうの。

(酒井) えっ?てなるんですよ
なって来るんです。

それで これは親として

答えられないのもな~
みたいなのがあって

「ちょっと待って」って言って
ケータイで うわ~って。

あります。
分かる。

そう ちょっと「バカだな」と
思われてるかなと思ったんで

調べたんですよ
そしたら 隣の部屋で

「ヘイ Siri」って言って
Siriに!

賢い。
最近は すごいと思って。

もう頼られなくなって。
そうか! これ 分かる。

ものすごく分かるな~。

「教えてあげて」
って言われるんですよ。

(陣内) 大竹さんやないですか
今の完全に。

「違う」。
(中山) そうですよね。

そやねん
ホントに大竹さんなんですけど

あの人は
勉強できて来た人なんですよ。

で 俺は勉強できなかった
人間なんですね。

あの まぁ
内田も できなかったやろ? お前。

いやいや できますよ
何で そんな…。

サッカーばっかりやってたやないかい。
(大村) めちゃめちゃ進学校。

ちゃう サッカーばっかりやってたから
絶対 そんなん ちゃうねん。

俺も 小学校から ずっと
お笑いばっかりやって来てん。

田中さん どう?
(史朗)僕は正直できなかったです。

せやろ ラグビーばっかりやって
そんな暇なかったやんか なぁ。

そうですね はい。
そうやねん もう。

だから 俺が分からないのを
分かっとんねん。

あぁ そうですよね。
奥さんは。

(中山) それで
「教えて」って言うんですか?

横目で「できないでしょ」みたいな。
(笑い)

(SHELLY)
そうして喜んでたんですかね?

喜んでた 向こうのほうが
教えられる能力があんのにやな。

俺は 「ツッコミはな」っていうしか
教えられへん。

ツッコミ 教えなくていいです
小学生に。

だから
超うざいって言われるんですよ。

だから
これは もう 6年生ぐらい?

中学校は
もう全く分からないでしょ。

厳しいですよね ヤバいです
予習しないと こっちが。

そうそう こういう時は
どうなされてたんですか?

お子様 分からないって言うて。

「教えて お母さん」。
分からないっていうやつですか?

っていうか 宿題は
うち しないようにしてたんで。

(陣内) いいんですか?
放送乗せたらアカンのちゃうか?

(笑い)
(陣内) いや そうなりますよ。

なぁ ほんなら 見てる親 全部

ええねん 教えんでもええねん
ってなるからやな ちょっと。

宿題は 答え丸写し。
≪えっ≫

…を させたらいいんですか?
はい だって 答えを暗記して

覚えたほうが100点取れるんで
解く意味が分からない。

答えがあるのに。

そこは だって 暗記したほうが
早くないですか?

早くない アカン アカン
考えることが大切やねん。

答えを出すより。
そこは…。

人生も そう あの~。
(中山) 人生も?

人生も そう
そこが大事やねん そこ。

正解まで行くのが大事やねん。

(陣内)
人生のハーバード大学ですからね。

人生のハーバード大学
人生のハーバード大学。

もう 卒業式 帽子 放っちゃうよ。

あぁ そう!
(中山) 考え方が違うんですね。

(廣津留) だって 全部 人生で
やらないといけないことを

全部 1人で やってたら

人生を 何回 繰り返しても
終わらないじゃないですか。

やることが いっぱい あり過ぎて
課題とか。

だから
必要なとこだけ やって行けば

サ~っと ス~っと。

アカン アカン!
アカンって言うてんねん。

(中山)
その間ですね 間が大事 間がね。

間が大事! あんた 丸太の木
ボンと植えたら木ちゃうで。

枝 枝 葉っぱ 枝 葉っぱ。

水をやりつつ育てるのが木やで。

確かに おっしゃるとおり。
アカンで この教育 マネしたら。

(笑い)
(中山) 参考にならないですよね。

ここの子が 偶然 生まれ持って…。

せやろ? そういうことやな
松尾君 分かるやろ?

でも聞いてたら それでいいのかな
って影響されつつあったんで

今 さんまさんの話 聞いて
1回 そっち戻りました。

せやな! いやいや 危ないよ~。

ただ あれやんか 社会に出て

俺らみたいな こんな仕事すると
役に立たないこと多いやんか。

まぁ そうですね。
二次関数とか 絶対 使わないです。

そうそう。
ここの仕事では。

(中山) 計算だって暗算じゃなくて
計算機でいいんですもんね。

ホントは。
まぁな~。

あっ 「うんうん」なんだ。

えっ
だって アメリカの大学入試は

関数電卓 持ち込んでいいので
別に いらない そんな。

練習とか ないですよ。
違う 間違ってるんですよ!

(笑い)

そこの方程式を
一生懸命 解くことによって

どっかで近づいた
「これ こういうことやったのか。

あぁ そうか そうか
これは こうか」ってなんねん!

この方程式を考えたのは誰々
誰々って どんな人やったっけ?

「あぁ この人か!」とかいうて
その人の名前も覚えんねん。

(中山) それ 使うことあります?
ないですよ!

(笑い)

そういうことやわ
あぁ そうなのか。

え~ 田中さん お願いします。

関西で おなら 屁って

笑いを取る手段じゃないですか
1つ。

(大村) そんな陳腐なんですか?
関西って。

吉本から ちょっと クレーム
言わせていただきますんでね。

そんなレベル低くないです。
(中山) びっくりしました 今。

(大村) NSCで まず おならから
教えられるのかと思いました。

今の聞いて。

(陣内) あとタイミングとか 臭過ぎたら
ウケないとかありますからね。

(大村) 臭いの度合いですよね。
臭いも… 臭ったらウケない。

臭いとかも大事なんですね
技術がいる。

あの~ ちょっと
要するに ちょっと手を加える。

おならするだけじゃ ない
っていうやつやね。

タイミングですね
泣いてる時とか怒ってる時に

プ~ってすると 子供たちは笑って
円満になるみたいな。

…じゃないですか 関西は。
(中山) 関西 そうなんですか?

関西はね
屁で笑かすことが多いのよ。

うちのおじいちゃんなんかは
「アカン 指 引っ張って」言うねん。

ほんで 指 引っ張ったら
ブッて出る 「うわ!」。

もう それを得意技にしてたのよ。
(中山) やっぱ そうなんだ!

だから 屁に対する考え方は
おならと 東京の人と違うよね。

全然 違って 関東でやると
すごい冷めたというか

何してんねん
みたいになるんですけど。

僕 家で 子供たちが
泣いたり 怒ったりしたら

僕がプッて こいて ハハハ
みたいになってたんですけど。

まぁ 僕が 練習 行って
帰って来た時に

嫁のお父さん お母さん
関東の方なんですけど来てはって。

子供の話とか ラグビーの話で
すごい盛り上がって。

その時に 子供たちが
いきなり立ち上がって

いきなり ブッてやったんですよ
えっ?と思って。

僕は おもしろかったんですけど
お義父さん お義母さんが

すごい 何してんの?みたいな顔で
怒って見てはったんで

僕も怒らないといけないな
と思って

「何してんねん アカンやろ」
って言ったら 子供たちが

「いや いつも パパ やってるやん」
って言って その瞬間

お義父さん お義母さんの顔
見れなくて。

どうしたらいいか分かんなく…。
君も ひどいよ 裏切るって!

なぁ そこは 「僕のせいなんです」
って言うてやりゃ

なぁ 子供も
尊敬に変わったけどもやな。

「ホントですよね
それ ダメですよね お義父さん」。

(陣内) それはアカン。

あと1日しかないっていう時に
一緒に お風呂 入ってて もう

その時点で 僕は もう
泣いてたんです。

湯船でウワ~ンって抱き合って…
泣いてた。

松尾さん お願いします。
はい 上の子が 今 10歳で

娘なんですけど
最初 生まれた時に

よく 成長したら
「パパ臭い」とか

「洗濯物 一緒 嫌」とか
言われるって。

でも それが 「10歳ぐらいまで

一緒に お風呂に入ってると
言われない」っていう話を

聞いたことがあって。
そういうデータがあるんだ。

だから お風呂に
一緒に入ってたんですね。

10歳まで。
(松尾) でも 妻から

「10歳までにしよう」と言われてた。
分かる うん。

(松尾)やっぱり それを設けないと
いつまでもってなっちゃうんで。

それで 結構
入れるタイミングある時は

僕が 結構 入れてたんですけれど
それこそ 沐浴したりとか。

ちょっと面倒くさいなと思う時も
入れてたんですけど。

分かるよ 邪魔くさいもんな うん。

去年 10歳になったんですよ
で 10歳になる2日前に

あと1日しかないっていう時に
一緒に お風呂 入ってて もう

その時点で 僕は もう
泣いてたんです。

(中山) 風呂場で。
(松尾) 風呂場で。

もう 娘と入る日が。

だけど シャワーとか浴びて
涙 ごまかしてた。

「パパ 泣いてんの?」とか言われて
「いや 泣いてないよ」って

言うてたんですけど 泣いてた。
アハハハ!

で まぁ 次の日 最後の日です
9歳 最後の日。

ほうほう!
(松尾) その日も一緒に入って

泣かんとこ!って
すごい我慢してたんですけど

湯船に入って
よく 小っちゃい時から

歌ってた歌を歌ったら
もう途中で声が震えて来て。

アハハハ!
(中山) 切ないよ!

「パパ 泣いてんじゃん」
って言いながら娘も泣きだして。

ウソ!
≪えぇ~!≫

(松尾) ほんで もう
2人とも止まらなくなって

湯船でウワ~ンって抱き合って。

そしたら もう 妻が
「どうしたの?」っつって

ガチャって開けて 見たら
僕ら 湯船で

抱き合って泣いてるから
「何やってんの?」っつって。

(大村) 守らなきゃ
いけないんですか? 10歳。

(松尾)
でも もう すごい だから…。

決めたことやもんな。
あと1年とか思ったんですけど。

(陣内) いい話ですやん。

(松尾) だから 何ていうんですか
成長するのって

すごく幸せなことなんですけど。
そうそう。

そういうのが だんだん
なくなって行くという悲しみが

こっからも いっぱい
あるわけじゃないですか。

お尻を最後に拭いた時も
同じやったんです。

ウソ!
トイレトレーニング終わって。

でも 届かないから
拭いてあげるじゃないですか。

うんちした後に 「拭き拭き
お願いしま~す」って言われて

いつも
トイレに行ってたんですよ。

ある日 トイレで呼ばれるの
分かってるから

スタンバってたんですよ
そしたら ガチャっと開いて

「パパ もう 自分で拭けるから
大丈夫」って言われて

そしたら あっ もう この子の
うんち 二度と拭かれへんねや。

ブワ~! 涙 出て。

号泣 号泣。

もう トイレの前で うずくまって
ウワ~!って泣いて。

(陣内) それは全然 共感できへん。

次の日 娘が 気ぃ使って…。
あるある 分かる。

「パパ もう1回 拭かしてあげる」
って。

「いや もうええわ」言うた。
カッコいい!

娘が振り返って 「じゃあ あと1回
拭かせてあげる」。

♪~ 明日、今日よりも

(陣内) どんなドラマや それ。

いや でも 子供を持つ身としては
ものすごい分かる。

だから この先にも 何か たぶん
そういうのに近いものが

いろいろ あるのかと思うと
また泣くのかなと思って。

そうか いろんな…
走馬灯のように

「お父さん これ…」 チンチン
指さして 「これ な~に?」とか。

わぁ~!とか。
(陣内) 今 まさに それです。

「な~に?」も言わなくて
僕のとこは もう ずっと

ひたすら握ってるだけです
何にも言わんと。

(SHELLY) かわいい。
自分 ないからな。

自分 ないから もう
ひたすら グッて握ってるだけ。

(中山) 不思議なんですね。
まぁ でも みんなが通る道で

これは 結構
深刻問題ですよね 松尾さんね。

喜ばしいことでは
あるんですけどね。

それから ホントに入ってないの?
入ってないです。

(陣内) でも 16 17でも入ってる
女の子も おるじゃないですか。

だから有名なのが 津川雅彦さんの
娘さんは 25まで。

ほんで それで もう みんなから
反対されて やめてんけど

お父さんと娘さんは
まだ入りたいらしい。

別に それでいいって。
(近藤) え~ それがいいな。

えっ それがいい?
(近藤) うちも それがいいです。

それが 「パパ 臭い」とか
「パパ 嫌だ」って言わなくなる

育て方なら ず~っと
お風呂は一緒に入れたいなって。

でも 私が聞いたのは お母さんが
パパに対する接し方で

子供は反抗するか しないかが
決まるって パパに対して。

なるほど なるほど。

お母さんの接し方で
反抗期を迎えるかどうか分かる。

例えば お母さんが
パパのキスを

こうやって
ちょっと嫌がったりすると

子供も嫌がるようになるって
聞いたので

うちは もう
いつでも いい顔します。

子供の前では。
(近藤) そう。

田中さんのとこ 男の子でした…?
(理恵) 女の子です。

お父さんの そこの壁には
ぶつかった?

いや でも 今 3歳なんですけど
一緒に お風呂 入ってる時に…。

こう入れてもらって
私は拭く係をするんですけど。

上げて 拭いてあげるってやつ。
(理恵) 出て来た時に

「パパの 頭を洗うのは上手なの」
って言って その後に

おっぱいと お腹というか
この下の部分ですね。

…は 「恥ずかしいの」とかって
言うようになってるんですよ。

3歳が?
3歳が言うんですよ。

でも 「うれしいね 洗ってもらって
よかったね」っていう話で

嫌がらないようには
してるんですけど。

しっかりした子やな。
(理恵) すごい しゃべるんで。

おませさんやからね 女の子は。
もう おませさんです。

うちの子 4歳ですけど この間
カフェで ずっと お尻 出してました。

アホやからね。

あっ 親が? 親が?

環境が アホやから。
忘れてました。

どういう子供だったんですか?

子供の時は
ホント 何だろう すごい…。

私は やっぱり
おっしゃるとおり パパに

女優に変身して
いい感じで行ってたので

たぶん それが マネて
子供も 何も文句も言わず

楽しく過ごしてたので やっぱ
そうだと思います 環境で全部。

あぁ そうか
上っ面の会話で 幸せな…。

いやいや… いや 違う。

うちが そうやったから。
(中山) うちが そうだった…?

うち 上っ面 むちゃくちゃ
うまいのよ 2人とも。

(中山)
いい感じに見せるんですね。

2人とも 気が付かなかってんから
離婚してる ケンカしてるとか。

(中山) 子供の前では できる…?
むっちゃくちゃ うまい 2人とも。

寝静まってからや
大ゲンカなんねん。

「お前 さっき言うてたよな あれ。

あんなもん 子供にいいもん
ちゃうぞ 子供の前で」とか。

それで もう えらいケンカに
なってな 別々に寝て。

それで 朝 起きて 子供がいると
「おはよう」とか言うて。

「おはよう おはよう あっ 今日も
おいしそうやな」とか言いながら。

で 子供が学校 行ったら
「お前な さっきな…」。

高校1年の子とかが

一番 そういう興味を
持ちだしたんです 芸能界に。

芸能界に おぉ。

「BTSみたいに歌って
踊りたいのか?」と言ったんです。

そしたら
「いや…」って言ったんです。

廣津留さん お願いします。
(廣津留) はい。

その27歳の娘なんですけど
私が その…。

私が名付けた ひろつる式っていう
超効率的な教え方で

育てたんですよね。
うん ひろつる式。

1個は 宿題は やってる時間が
もったいないから

宿題 丸写しして 暗記したほうが
早いっていうのが1個で。

もう1個は テストを解くと
間違ったところ

復習する時間が無駄だから
極力 テストは受けない。

で もう1個は
難しいことから 先にする。

だから 小学校の時は
大学入試問題をさせてたんです。

ウソや!

(廣津留) なぜなら
先に ゴールを見せようと思って。

みんなが勉強してる理由はね
大学入試は こんな問題で

これを解ければいいだけだよ。
あぁ まぁな。

小学校 中学校で解いた問題は
大学入試に 全然 出ないので。

1個も出ないんですね
だから 大学入試だけ

ず~っと
5歳ぐらいから やってれば

18歳の時は パーフェクトで
ハーバードですよね。

はぁ~ そういう…。

アカン! マネしたら
アカン アカン 危なっ!

危ないですよ 参考にならない。
危なっ。

間違ってますよ。
(廣津留) いや そんなことない。

何でも結論から教えて行くのは
あきません。

いやいや 過程が大事やって。
まぁね。

(廣津留) でも 足し算とかは
4+1=5でしょ。

1回したら いいじゃないですか
他の しなくて ドリルとか。

アカン アカン。
(廣津留) 同じだから。

4+1=5って…。

それ そんな アカン
3+2も あんねんからやな。

それ 同じなんで しないです。
ちゃう ちゃう ちゃう! それ…。

(SHELLY) 「ちゃう ちゃう」。
ちゃう ちゃう!

(笑い)

(廣津留) えっ 何でですか?
だって 無駄じゃないですか。

その無駄が大事やねんって
言うてるやんか。

でも その無駄をやめて

自分の好きなことに
使ったらいいじゃないですか。

アカン アカンって
大学の問題が分かって

漢数字の四
書けなかったらアカンで。

でも 絶対 書けますよ。
書けるって。

(陣内) ほんなら ええやん。
(中山) えっ のみ込んじゃった?

(陣内) ほんなら もういいです。
ええことないって。

ホンマは そうですけどね
分かります。

基本から やって行ってみたいな。
そやよな。

基本とか やっぱり 大事やもんな。

大事ですけど おっしゃってる
ことも やっぱり 分かる。

何が!?

シンプルですからね。

大学 受かるには やっぱり
それがいいんじゃないですか。

君 ブンデスリーガから行ってたら
えらい目に遭うてたやろ?

無理でしたね。
せやろ。

どう? 田中 今。

(史朗) だから その考え方は
僕 合ってると思います。

ハーバードに行きたいから
そのこと やってはっただけで。

「ハーバード行きたいなら」やな。
(史朗) はい。

いうたら ラグビーの
上になりたいんやったら

上のやり方をやってっていう
その教育をすれば もっともっと

底辺が上がって行くんじゃ
ないかなと思いますね。

もう そうやねんけどもな。

(SHELLY) ハハハハハ!
味方が なかなか いない。

こいつら 何か
洗脳され始めやがった。

(陣内) お笑いも だから NSC生を
いきなり 『さんま御殿‼』に

バン!出すみたいな。
アカン アカン お前。

そんな甘いもん ちゃうわ
アホ お前。

そういうことや
だから 上を見せといて。

お前 お笑いの
ハーバード大学やで これ!

(陣内) いや だから
ここで練習させといたら

すごいヤツが生まれて来る。

どう? 田中さんなんかの競技は
どうなんですか?

でも 何か 3きょうだいの
育った環境って こう…。

勉強とスポーツで違いますけど
こう考えた時に

常に オリンピックを 常に会話の中で…。
そうか あなたの家はね。

そう あったなっていうのは。

で オリンピック選手と
常に会える環境だったり。

そうか もう 小っちゃい時に
練習してる時に

もう 要するに
ハーバード大学 見てたんだ。

常に見てる環境ではありましたね。

やっぱり そういうの あって。
(内田) サッカーも そうですね。

A代表の練習に
ワールドカップの。

現地に連れて行くんですよ
まだ若い子たちを。

で 見さすんです
一緒に練習させるんです。

そうすると
次 育って来た これが

香川真司とかが A代表になって
上がって来るんです。

やっぱり 見さしてんの。
(内田) はい。

確かに トップを見さす
っていうのは間違ってない。

そういう点ではね。
間違いない。

基本を ちゃんとして…。
(SHELLY) 絶対 譲らない。

いや 基本は ちゃんとしてる
ヤツらを連れて行ってんねん。

それで
私の悩みを聞いてくれますか。

こうやった結果
娘が どうなったか。

それで こうやって
散々 効率第一主義でやったら

すごい効率的な
めっちゃクールな子になって。

ニューヨークに住んでたんですけどね
例えば 帰省して

ごはんでも どう?とかいう時に
アポ取らないとダメなんですよ。

「ママは
8月2日の14時30分から

30分の枠が空いてる」
えっ 親じゃん!みたいな。

ごはん 一緒に ゆっくり 家で
みたいなの なくて。

なっ こんな目に遭いよるやろ。

(廣津留) そうなんです。
ほ~ら 見ろ。

(中山) 効率的になってるね。
うん。

はな垂らして 「ごはん食べよ」とか
言うてる子のほうがええねん。

「俺 ひと月 空いてるで
夜 ひと月 アポいらんで」。

「食べさせてくれるんだったら
何でもいいよ」。

(中山)
空き過ぎてるのも まずいね。

子供としては 親 誘った時に
いてくれるほうがいい。

続いては ヒデ お願いします。

子供って やっぱり だんだん
大きくなって行くじゃないですか。

こうやって 仕事に こう
興味を持って来る。

そりゃ もちろん。
(中山) 例えば 芸能界とか

僕が やってるから それしか
見てない 家内も宝塚ですから

そういうことしか
見てないですよね。

あぁ~ そやね。
(中山) そうなんですよ。

特に 3番目の
今 高校1年の子とかが

一番 そういう興味を
持ちだしたんです 芸能界に。

芸能界に おぉ。

それで 踊りとかもやるし
BTSのコピー やったりして

学園祭とかでは 何人かで
6人ぐらいで組んで 踊って

それで
ワ~ワ~言われてるわけですよ。

それで ある時 俺も

「将来は そういう世界に
行きたいのか?」 聞いたんですよ。

聞いた?
(中山) 聞いたんです 子供の時に。

「芸能人になりたい」と。

「BTSみたいに歌って
踊りたいのか?」と言ったんです。

そしたら 「いや パパぐらいで
いい」って言ったんです。

(笑い)
(大村) それは どういうこと…?

土・日は
野球の送り迎えができるとか

朝 ちょっと 雨 降ってる時
送ってくれるとか。

(陣内) パパ ホンマに 「週1」や
思うてるんちゃいます?

(笑い)
パパの仕事。

「じゃあ ハリウッドとか そういうのは
違うの?」って言ったら

「いや 有名になり過ぎると
命を狙われる」って言うんですよ。

「パパぐらいだと
狙われない」って言うんです。

(陣内) いや パパ すごいけどな。

芸能界でね 1年でも頑張れたら
すごいねんけどな

それは
なかなか伝わらへんからな。

僕も14歳から始めて もう38…
40年近く やってるんですよ。

これは分かるわ だから
陣内 お前 今 子供できて

その子供が ちょっと分かるまで
テレビに出たいやろ。

そうなんですよ。
俺 IMALUが分かるまで

テレビ界に残ろうとしたからね。

(中山) 分かります。
分かるやろ。

だから すごいなと思うんですよ
60超えて 一線で やってはる。

ヒデさんも そうやし。
もう53ですからね。

お前 53か
なら 66のほうが すごいな。

(大村) それを言うことで
すごくないんですよ。

えっ?
(中山) ひと回り 上。

(SHELLY) 大人げないな。
あっ 違うのか。

(陣内) だから それ マジで思う
中学生ぐらいの時に

ちゃんと パパはテレビで
お笑いをやってるんだって

思わしたいから。
せやねん。

こちらは見せられへんもんな
もう 現役を。

僕は
それ やりたかったんですけど。

抱っこして入場したかったです。

あぁ~ カッコいい うん。
あれ やりたかったんだけど

もう
辞めようと思って 辞めたんで

引退試合 最後だけ
1周させてくれるっていって

あの感じで抱っこして。

あれだけはっていうことやけど
ホントの分かってくれる…。

サッカー選手の場合ね
キャリアが短いから。

田中さん
分かってくれてるんだ?

現役で お父さんは
ラグビー すごいっていうのが。

そうですね
友達とかにも自慢してくれて

すごく
鼻高々になってくれてるので

すごく うれしいですね。
まだ現役やというのは すごいね。

内田君 今 話 聞いてて
悔しいやろ。

もうちょっと頑張れば
よかったかなって。

ほいで お前 できたしな。

できたんですけどね はい
もういいんです。

だから われわれの商売は
人気なくなって

舞台とか
客 来なくなったりしたら

もう終わったら
ええだけのことやからね 陣内。

だから もう 10年20年後の
娘に見せたいなっていう。

そこで テレビで活躍してたら
喜ぶっていうことや。

でも YouTubeとかも…
今 YouTube 見るんですよ。

で 今 ステイシーっていう
海外の子 見て

「ノー ノー」って
覚えたんですよね。

ほいで 僕も YouTubeやってるから
僕のYouTube 見せたんです。

ほんなら 「パパ パパ」って。

ネタなんですけど ネタのひとボケ
終わった瞬間に

「ノー!」って言うたんです。
(笑い)

(陣内) どういう意味や?と。
かわいい。

これが見たくないのか
俺のボケがアカンかったのか。

たぶん
ボケがアカンかったんやろな。

「ノー!」言われて。

このブロックの最後
大村 お願いします。

今 ホント 息子が大人気でして。
今 さっき言うてたけど すごいな。

もうね 「パパぐらいでいい」
とかって言われて

ちょっと ショック
受けてらっしゃいましたけど

僕なんか 今 息子のバーターで
番組 出させてもらって。

アハハハハ。
どういう気持ちで これ 僕

やったらいいんだろうみたいな
気持ちで収録してますし。

まぁ でも ホントに 今
藤田との仕事より

息子とのオファーが
来ちゃうんですよ。

だから あれは
YouTubeなの? 要するに。

最初は 僕のTwitterで
息子が コロナ禍のことを

替え歌で歌ったの 僕 上げたら

すごいバズってしまいまして。
あぁ なるほど。

(大村) それで オファーが
来たんですけれども。

親子出演で
結構 オファー 来るんですよ。

マネジャーから
電話が来るたんびに

「また ちょっと
親子出演なんですけど」。

また 親子かってなって。

それなら まだ 僕も出れるから
いいじゃないですか。

最近は 電話 来て
マネジャーからで 出たら

「息子さんだけの
仕事なんですけど」。

とうとう 俺 抜かれちゃった。

ドラマのオファーとかも
来るんですよ。

あぁ そう。
(陣内) 男前やしね。

やっぱり 話題になると。

で 1回 今度
親子の冒険みたいな

ちょっと おいしい仕事が
マネジャー的に…。

「おいしい仕事」
いやらしいこと言うな お前は。

この日ぐらいは 塾の夏期講習も
ないよっていう日を言ったら

ちょうど 僕と藤田で ルミネの
漫才出番の2日間だったんです。

そんなの 絶対…
もう 僕たちの主軸は漫才なんで。

もちろん。
(陣内) そうね。

「それは もう 無理だよ」。
(陣内) 本業やもんね。

「丁重に お断りさせてもらって
ください」って言ったんですよ。

「いや でも これ
すごい おいしいんで

1回 藤田さんに話しても
いいですか?」って言うんで

「絶対 無理だと思うよ
漫才なんか やりたがるし」。

ほんで 5分後に また
マネジャーから電話が来て

「藤田さんに話したんですけども
快く快諾していただきました」。

(陣内) ええ相方やな。
休みが大好きなんですよ あいつ。

「甲子園 見に行ける!」
って言って。

でも まぁ 親としては
難しい時やな このまま…。

そうですよね。
どうすんのかとか。

(中山) 考えるね。

人気 出てしまって
仕事も来てるから。

(大村) 難しいですよね。
うちは芸能に入ってもええけど

高校から… 卒業してからって
言うてあった。

あぁ。
どうします? もし 来たら。

ねぇ ちょっと考えちゃいます
やっぱり。

この世界で やりたいって
言われたら

ちょっと どう言おう?って
実は思ってるんですよ。

せやろ。
(酒井) ちょっと 若干。

俺は ずっと 遠回しで反対…。
(酒井) どういう言い方したら

いいんだろうみたいなことはね
悩んでますね。

どうしてんの?
もし 芸能界 入りたい 言うたら。

さんまさんと一緒で 僕も
もうちょっと 分別がつく…。

高校とか過ぎて
それでも やりたいって言うなら。

でも やっぱりね ほとんど
売れないわけじゃないですか。

せやな こうして売れてる人は
テレビ出て来てるけど。

ほとんどの人が
売れないわけですもんね。

僕なんか 全然 光でいえば
もう 七光りとか全くないから

何もしてあげられないし 逆に
もしかしたら マイナスになるかも…。

いやいや
もう 七光り 持ってますよ。

いや 2か3ぐらい。
≪どういう意味ですか?≫

1光? 1光?

取りあえず 今は1なんです。
(中山) 数 あるんですか?

テーマ 変えます どうぞ。

田中さんから お願いします。
僕もラグビー選手で

嫁もバドミントンの元選手で
やってるので

トレーニングをしないと
いけないので 休みの日とかも。

「トレーニング」って言うと
子供たち来ないので

朝早くに ちょっと 一緒に 公園
遊びに行く人?って言ったら

5時ぐらいに バッて起きて
行く行く!ってなるんですよね。

ウソ。
その時に僕も走らないといけない。

でも 子供たちも遊びたい。

じゃあ ここの木と木の間
10往復しよう。

2分以内にしようねって言って
子供たち やって 必死になって

結局 2分1秒56とか
そんなんになるんですよね。

もちろん もちろん。
(史朗) そうなった時に

すごく悔しいんですよ。

あと1秒56 速かったら
2分 届くやんってなって。

「あと1回 やらへん?
2分 切ったら

すごいことやで」って言って。
やらすの?

その時に 嫁に怒られるかな
と思ったら 嫁も

「うん みんなで頑張ろう」っつって
みんなで一緒に もう1回。

娘とかは ちょっと嫌がる時
あるんですけど。

スポーツ一家なんだ。

そこで もう 2分を切るまで
頑張って やるっていう。

やって 行けたら
お菓子をあげるとか

そういうことは
ちゃんと してますけど。

犬やがな それ。

「できた」 「よしよし よしよし」。

これは やっぱ スポーツ選手の感覚
2人とも そうやから。

これ 田中さん
分かるんじゃないですか?

分かりますね 私は
娘に対しての言葉掛けが…。

例えば ごはん食べる時に
いただきますってした後に

「集中して ブレないでね」
って 何か。

現役時代の時に
みんなに声掛けとかで

ガンバ!とか 一本集中!とか。
「一本集中!」って うん。

そういうのを娘に対して
ごはん食べる時でも

「ごはん食べるんだよ ブレないで
集中して」みたいな

言ってしまうんですよ。

「はい 行くよ せ~の
いただきます!

はい ブレないで 行くよ!

はい 箸 持って 箸 持って
箸 持って」。

(SHELLY) かわいい。
かわいいけども。

癖やしな。
(理恵) 言ってしまうんですよ。

これは もう しゃあないよね。

だから 職業病みたいなとこ
あるでしょ 松尾さんなんかでも。

職業病…。

演じてしまう 家で。
(松尾) っていうのは ない…。

僕も 昔 ラグビーやってて。
あっ。

やっぱり 下の子が男の子なんで
今 3歳なんですけど。

やっぱ ラグビーやらしたいんです
ラグビーが

素晴らしいスポーツだと…。
うん うん やってる人間はな。

(松尾) やらしたいんですけど
妻は やっぱ

痛そうやから
危ないから やらしたくない。

あぁ なるほど。

でも やっぱ 子供が
バ~って近づいて来て

足とかに ガンって
つかんだりしたら

ナイスタックル!
って言ったりとか。

(笑い)

「いいよ 今のタックル! 下から
行こう 日本人は 下から行こう」。

だから 寝かす時も
抱っこひもで やりながら

ずっと ラグビーの試合 見せて。
(陣内) えぇ~!

ほいで 嫁はんにパスして。
(笑い)

で ベッドで トライ。

「はい 寝てよ 寝てよ」
とかいう感じになるんだ。

はい そうなんです。

伊藤さん お願いします。
はい。

うちは 一日に1回 息子に
自分のことをどう思ってるか…。

ファっ!
きちんと聞くんですよ。

一日に1回?
(伊東) はい 一日 必ず 1回は

時間をつくるようにしていて。
プレッシャー…。

(SHELLY) プレッシャーですよね。

子供に 1回
自分の 感想 言わすの?

はい。
それは「愛してる」でええの?

「愛してる」でいいんです
「愛してる」を聞きたいんですよ。

好きなの? 愛してるの?
どう思ってるの?

言葉で伝えてくれないと
分からないよって

ちゃんと聞きます。

難儀なお母さんや
子供 邪魔くさがってるでしょ。

また 同じこと
言わなきゃいけないって。

(大村) 「好き好き好き」って
なりますよね。

えっ?
(大村) 「好き好き好き」みたいな。

そうなるでしょ 「分かった
好き好き 好きや」って。

まぁ ちょっと 最近
目線 下だなとは思うんですけど

でも 目 合わさないのも
許さないので。

えっ! 「目を見て 言いなさい。

はい 集中して」。
(笑い)

「はい ブレないで
はい 目を見て。

好き? 愛してる?」。

「聞いてないってことだよね
ちゃんと 目を見て 言って」って。

じゃないと 人と 目と目を見て
話さないと 伝わらないし

伝えられないよっていう はい。

それ あなた 絶対
旦那さんにも言ってるでしょ。

いや…。

「おやすみ」 「目を見て 言って。

はい もう一遍 やり直し はい。

はいはい そこ 正座して
目を見て」。

それは やっぱ うざいんですか?

男によりますけど
俺は 毎日はアカン。

たまに 何げない時に
「愛してる」が一番ええと思うけど。

SHELLYも やっぱ
「愛してる」って言ってほしい?

言ってほしいです もちろん。

「言って」って言って 言われたら
私は うれしくないかな。

あっ そうか そうか。

「じゃあ 言う時間です どうぞ」。
(笑い)

それは 何か
ちょっと 物足りないなと思って。

そうそう これ どう?
内田 言える? 毎日。

(内田) 僕は うざいですね。
うざいよな。

田中は?
(史朗) 僕は 英語で

「I love you」って
子供たちも 嫁にも言ってます。

キャラクターにないねん! それ。
海外 行ってたんで。

海外 行ってたんで
「I love you」で「I love you too」。

(内田) 何か ちょっと ねぇ
好感度 上げようとしてません?

そうそう
好感度 上げようとしてる。

(史朗) 違います 違います。
何やねん それ。

(陣内)屁 こきながら「I love you」
それ ちゃんと言わないと。

屁 こきながら 「I love you」。
せやな 屁 こいてるいうて。

(陣内) 屁 こきながら
「I love you」って言ってる。

陣内 最後の最後 お願いします。
やっぱりね ちょっと 僕

さんまイズムを
受け継いでしまっているのか。

吉本はな。
(陣内)まぁね 子供って同じこと

何回もするじゃないですか
全然いいんですよ かわいいから。

ただ ちょっと いいタイミング
あるやんっていうのを

しっかり教えたいというか。

今なんか 寝る時にね
カーテンの中に入って。

僕が 「どこ~?」って言ったら
「ばぁ!」って出て来るんですよ。

僕 「わぁ~! そこにいたの」
ほんで また バッて隠れる。

ほんで また 「どこ?」って
言ったら 「ばぁ!」って出て来て

「わぁ~ そこ おったの!」って
言うて 7~8回やりよるんです。

で 「何回すんねん!」って
僕も笑いながら。

もう 娘 「わぁ~」 笑うんですよ。
笑ってる。

(陣内) すごい いい…
12回目ぐらいの時に

「ばぁ!」って来て
すごい おもしろかって お互い。

「うわ おった!」 「わぁ~!」
って笑ったんですよ。

僕も しつこいけど それを超えて
一番おもしろい時。

娘 「きゃ~!」って笑って
さぁ 寝るよっていうた時に

また 入ってから
「ばぁ!」って出て来たんですよ。

いや これ以上 あるか?と。

(笑い)
確かに。

(陣内) これ以上…
ピーク行ったぞ!と 今。

お互いのピークを
今 迎えたよなと 笑いでいう。

子供は分からん。

僕は もう笑わないです
それ ないから もう。

これ以上 ないから。
アカン 陣内 ハハハ!

(中山) 急に冷たい。

いや 何か 僕は
お互いの いい 積み上げて来た…。

これは 分かる みんな通る道や。

(陣内)ですよね どうしてました?
さんまさん その しつこいやつ。

俺も もう
怒ったことあんねん もう。

あのね 氷を
朝 背中に入れるというのが

アニメで やってたのよ。

初め 俺も そのアニメ見たから
「アイス いや~ん」って言うて

起きててん。
(陣内) 喜びそう 喜びそう。

3日目ぐらいまで
乗ってあげたのよ。

俺は もう… 俺は
寝た すぐやからね 6時やから。

≪そっか≫
そやねん。

寝て やっと寝られた時に
アイス入れられんねん 氷。

ほんで
「アイス いや~ん」って言うて

3日目 ポン!と
手 出てしもうた。

「もうええ」っつって。
「もうええ」って。

娘が 気ぃ使って…。
あるある 分かる。

<松尾さんには 何か
親子で楽しめるものを

送っておきます>

<採用された方には

おいしい
ひんやりグルメは いかが?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事