ラヴィット! 夏休み富士急ハイランドSP▼一番おいしい麻婆豆腐のもと決定[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 夏休み富士急ハイランドSP▼一番おいしい麻婆豆腐のもと決定[字]

夏休み富士急ハイランドSP!見取り図が絶叫コースター時短技を紹介!今日オープン初潜入の空中散歩&絶景展望台▼一流料理人ガチ採点!一番おいしい麻婆豆腐のもと決定

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【スタジオゲスト】
齊藤京子(日向坂46)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 矢田
  4. 齊藤
  5. 田村
  6. 細田
  7. リリー
  8. 柴田
  9. 本当
  10. 麻婆豆腐
  11. RG
  12. ラヴィット
  13. 今日
  14. 岡田
  15. 見取
  16. 一品
  17. 景色
  18. ロケ
  19. 富士急ハイランド
  20. 齊藤君

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月21日、水曜日の「ラヴィット
!」、

MCの川島明です。
田村≫TBSアナウンサー、田村真

子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして日向坂
46の齊藤京子さんに

お越しいただいています。

川島≫今日は「ラヴィット!」、富士
急ハイランドの特集なんですけど

齊藤さん、なんでも富士急ハイラン
ドが大好きということで。

齊藤≫まあ、そうですね~。

実は絶叫系がちょっと苦手なんで
すけれども。

川島≫富士急といえば絶叫系とい
うイメージですけど。

齊藤≫そうなんですけど、日向坂4
6と、櫻坂46さんの

聖地とも言えるので、富士急ハイラ
ンドは。

これからちょっと楽しみだなと思
っています。

川島≫昨日もおたけが言ってまし
たけど、櫻坂と日向坂の

記念樹、記念碑があるということで
これを言わないと。

急に聖地ですと言われても。

齊藤≫これがありまーす。
盛山≫はしょりすぎですよ。

川島≫女の子は絶叫系得意なのか
なと勝手にに思ってましたけど

全く駄目ですか?

齊藤≫結構メンバーは乗ったりと
か大好きなんですけど、

私はちょっと乗れないんですけど。
川島≫お化け屋敷系の方はどうで

すか?

齊藤≫お化けは信じてないのでイ
ケると思ってます。

川島≫そういう言い方やめていた
だきたいです。

みんな設定に乗って怖がってるん
ですからね。

盛山≫変な子来てます?

川島≫Twitterで明日齊藤さんがゲ
ストですと言ったら

ファンの方がすごく盛り上がって
いて、

でも、Twitterで「気をつけてくださ
い」って。

生はちょっと向かないかもってい
うことを。

齊藤≫結構「ラヴィット!」は加藤
史帆とか高本彩花とか

変わったメンバーが出てたんです
けれども

でも、まともなメンバー来ました~

川島≫まともなやつはそんなこと
言わないんです。

今日はよろしくお願いいたします。

田村≫今日7月21日は日本三景
の日なんです。

宮城県の松島、京都府の天橋立、

広島県の宮島を卓越した景色と記
しました

江戸時代の儒学者、林春斎の誕生日
にちなんでいるということです。

川島≫皆さんは行ってよかった場
所や、オススメの場所、

みんなに見てほしいなという場所
を教えてもらいたいんですけど。

細田≫僕は高校3年生最後に修学
旅行で行った

函館の夜景がすっごいきれいだっ
たんです。

これ、僕、修学旅行自体、途中参加に
なっちゃったんですけど、

ただ、途中で合流して一番最初にあ
ったイベントが

この函館の夜景を見にいくという
ので

3年間クラスが替わらなかったの
で、高校のコース的に。

すごい仲よくなったメンバーとこ
れを見られたので、

忘れられないです。

矢田≫写真集で訪れたモロッコの
サハラ砂漠に行ったときに…。

川島≫これ矢田さんが撮影された
んですか?

矢田≫これは違うかな?でも、ここ
で写真集撮ったんです。

もうやっぱりすばらしかったです
ね。

見渡す限りの砂漠っていう感じで、

もう気温もすごかったんですけど、
一生忘れられない景色でした。

柴田≫なんでこんな場所かできる
んだろう、砂だらけの。

川島≫かなり壮大な景色だったと
思います。

矢田≫これ2004年に発売され
た写真集なんですけど、

このときに行ったやつで。

盛山≫これコンセプト何なんです
か?

矢田≫当時、次に写真集のロケ行く
のにどこがいいって言われて

砂漠とか撮りたいな~、砂漠行きた
いな~って言ったら、

じゃ、モロッコ行きましょうとなっ
てサハラに行きました。

川島≫まだお金があった時代です
ね。

矢田≫そうですね、行きたいところ
に、砂漠を見たいって。

柴田≫ちょっと遠いんですけどね、
なかなか行けないかもしれないで

すけど、

ホッキョクグマをが保護しなきゃ
いけないということで保護活動で

カナダのチャーチルというところ
に行ったんですけど。

そこの景色がこれ、すごいんです。
虹が出てるんですけど、

3点、光り輝いてるところがあると
思うんですけど、

4つ出ているのよ、虹が円形で。

全部重なってるの。
丸があって、その上に丸があって、

その横にも丸があってということ
で虹になってるんだけど、

あまりにも空気が澄み渡りすぎて
るのと、

あとダイヤモンドダストの

反射で現地でも結構珍しいらしい
んだけど、

たまたま行ったときに。

たまたまって言っても2週間ぐら
いいるんだけどね、それで見れて。

これも本当に生涯に1回見れるか
どうかの景色なんで。

川島≫絶対に日本では見られない
景色。

柴田≫まず無理です。
オーロラとかが出る場所。

夜はこれでオーロラが出るから。
結構奇跡。

川島≫虹4つの景色って、マリオカ
ートでしか見たことないよ。

齊藤≫私も遠いんですけど沖縄の
海。

もうホントにこんなにきれいな海、
あるんだ~って思いました。

川島≫見渡す限り、本州の海とは違
う青い海です。

これは何しに行ったときですか?

齊藤≫家族旅行でそんなに記憶に
はないんですけど…、

あるんですけど…。
柴田≫なんで2択にするんだよ~。

川島≫オープニングトークで立っ
てもらおうかと。

ちょっと発言気をつけてください。

いいですよね、行けるようになった
ら行きたいですね、沖縄ね。

田村≫私はすいません、かぶっちゃ
って、沖縄なんですけど、

宮古島の伊良部大橋っていう、

橋がガーッとかかってるんですよ。

ここを運転しながら、免許取り立て
のときに海の中を走っているよう

な。
お母さんを横に乗せていたんです

けど、

景色見ながら運転したいんですけ
ど、危ないからって言われて。

盛山≫だから、田村さん、今日その
色のワンピースなんですね。

田村≫おんなじような…やめてく
ださい~。

盛山≫すみませーん、要らんこと言
いました。

川島≫露骨に嫌な顔しました。

女性は服をいじられるの嫌なんで
すよ。

こういう事態になる前は毎年、フラ
ンスに行かせてもらってまして

10月の秋の時期に。

フランスでは凱旋門賞という
競馬の祭典が行われてて、

それの中継とか行かせていただい
ていて、

もちろん凱旋門賞だけじゃなくて

ほぼ観光みたいな時間があって、エ
ッフェル塔って

夜になりますと1時間置きにシャ
ンパンゴールドに

エッフェル塔自体がキラキラって
輝く時間が5分だけあるんです。

こんな感じなんですけど、これも撮
ったやつなんですけど、

スマホで撮ってもこれぐらい、もっ
と本当はギラギラっとなって

人がめちゃくちゃ集まってくると
いう場所。

ここで勝手におじさんが
バイオリンとか弾いて、

恋人たちが

プロポーズとか本当にしているん
ですよ、サプライズとかで。

それを千鳥のノブさんと2人で見
に行ったときに…

川島≫そういう気分になっちゃう
んですよ。

ちょっと見とれて、キスしたいな
って。

おじさん2人でちょっと見とれて
しまったという。

ぜひ、明けたらいろいろ行ってみた
いですね。

≫プランを満喫するのは水曜レギ
ュラーの矢田さんと見取り図。

そして富士急ハイランドが大好き
だという岡田結実さん。

≫矢田さんと「ラヴィット!」ロケ
で仲よくなったという

RGさんも飛び入り参加。

今回は富士急ハイランドの魅力を
余すことなくお伝えするために

矢田さんチームと見取り図チーム
に分かれてもらいます。

≫休日、メインの入園口には開園前
から行列ができますが。

≫事前に自分の顔を登録しておく
と、専用ゲートで顔を見せるだけで

入園可能に。

盛山≫皆さん、中入ったんで楽しみ
ましょう。

≫場所は第1入園口のすぐ右にあ
り、

メイン通りから向かうと1分ほど
かかりますが、

近道なら僅か30秒。

顔パスで入り、ここを通るのが最速

盛山≫矢田さん、
何やってはるんですか?

≫富士急ハイランド4大コースタ
ーの1つ、ド・ドドンパの魅力は、

何といっても1.56秒で時速18
0キロに達する

世界一の加速。
さらに直径39m。

世界最大級の巨大ループの頂上
では、

まるで時間が止まったかのような
感覚が味わえます。

リリー≫怖いもん、いや、怖い。

≫とにかくいってみよう!

盛山≫ドキドキする。

すごっ!

盛山≫すごーい、うわー!!これは
ヤバい!

≫なんと最大で90度を超える1
21度!

≫4大コースター制覇に挑む
見取り図。

2つ目は高飛車。

盛山≫どんな感じなんやろ。

齊藤≫上に行って落ちる瞬間に止
まるやつですよね?

一気に落ちないで止まって、
急にガーって落ちる。

リリー≫これ、無理やわ、川島さん、
これマジで無理や!

リリー≫何これ? 勘弁してや~。

矢田≫おそろーい!

≫やってきたのは、グルメも豊富、

更にカラフルでSNS映えすると
人気のエリア。

リサとガスパールタウン。

こちらのオススメを月に20回も

富士急ハイランドに通うという
富士急マニアの

ぴーさんに聞いてみると…

≫今年3月にできたばかりの
ボンボンベーグル。

岡田≫クリームチーズですよね、い
ただきまーす。

岡田≫もちもちしてる。

岡田≫今もう2分ぐらいかかって
るんで。

矢田≫薄くてサックサク。

田村≫VTRで岡田さんが食べて
いました

ベーグルをご用意しました。

齊藤さん、細田さん、柴田さん、

見取り図のお二人、召し上がってみ
てください。

川島≫これは本来、行かないと食べ
られないものですから。

見取り図のお二人は絶叫系だった
のでベーグル食べてなかったので

特別にご用意しました。

盛山≫ちょっと待ってくださいよ、
こんなんVに出てました?

川島≫はい?
ボンボンブロッコリー。

盛山≫山盛りなだけでしょう。

川島≫盛山さん先週言ってたじゃ
ないですか、ダイエットする、

10月までに10kg痩せるんだ
ってことをおっしゃってた。

ちょっとスタッフさんの愛ですね、
これは。

盛山≫それにしても、おかしくない
ですか?

生放送中にたんぱく質とるの。

今は別に要らないですよ。

半分くれや。

リリー≫いや、無理無理無理。
盛山≫富士急行かな食べられへん

のに。

矢田≫おいしかったですよ、本当に

齊藤≫本当に岡田さんの言ってた
とおりの味がします。

クリームチーズが甘すぎないので、
見た目ほど甘くはないです。

細田≫クリームチーズが柔らかい
んですけど、パンがかためなので

それがすごいまた食べてて食感が
楽しいですし、

やっぱり見た目がきれいなので。

リリー≫これカラフルなんですけ
ど、

ただのめちゃくちゃおいしいドー
ナツです。

色は別に関係ないですね、めちゃく
ちゃおいしいです。

盛山≫知ってるでしょ、みんなブロ
ッコリー。

血液がサラサラしそうで

朝からいいなぁって感じです。

川島≫見た目ほど甘くないですか
らね、ええ。

盛山≫見た目絶対甘くないでしょ
う、こんな量要らないんですよ!

コオロギか?俺。

田村≫本日は富士急ハイランドの
フリーパス2枚組を

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントします。

応募方法とキーワードは、このコー
ナーの最後に

リリーさんから発表して
もらいます。

それでは夏休みに家族で楽しめる
富士急ハイランドスペシャル、

まだまだ続きます。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

♬~頭痛にバファリン (高畑)頭痛い…

《バファリン ちゃんと効いてくれるよね》

♬~ 《でも 眠くなると困るな…》

それでは…!

≪眠くなると困るな…≫

あっ…!

《その時…》
(姪)おねーちゃん?

≪眠くなると困るな…≫

<バファリンAは

眠くなる成分が 無配合なんです>

あ! そうだった!

いたみは止める

わたしを止めない
♬~《ぴんぽん》

(佐藤)くりかえす疲れ目でお困りのあなたに!

《「スマイル40プレミアムDX!」》

この商品 目の疲れかすみを

《治すんです!》
(伊津野)《なるほど!助かるね!》

薬局薬店まで 《スマイルDXシリーズ!》
茶色が目印!

≫ループなどの回転はもちろん、座
席自体も回転。

さらに床もないので、宙ぶらりんの
浮遊感も楽しめる

新感覚アトラクション。

≫カメラはなくても、ええじゃない
か。

川島≫俺、支配人じゃないから。

≫さあ、キャッチフレーズは?

リリー≫教えてあげたいな、
ここにあるよって。

≫RGさんには思う存分、水しぶき
を楽しんでもらいましょう。

RG≫ああ~~!

≫服が濡れてしまってもご安心を。

ボディドライヤーで乾かすことが
できます。

≫一方、見取り図チームは。

≫ここまで順調に来たのでちょっ
と寄り道。

≫世界中にファンがいる大人気漫
画「NARUTO」の世界を再現した

こちらのオススメは…

岡田≫いきなり動くやん。

RG≫すごい高~い。

≫原作ファンに人気の高い「終末の
谷」での

ナルトとサスケの大迫力のバトル
を楽しむことができます。

矢田≫こっち見ても、こっち見ても

≫ファンにはうれしいイベントも。

ここで、矢田さんから…

RG≫痛い、痛い、痛い。

♬~ (上戸)大人になってハグキが下がると
根元が無防備に…

実は ここが…ムシ歯リスク3倍!

だからハミガキは「オレンジのクリニカ」

《歯の根元まで しっかりコーティング》

《フッ素がムシ歯を防ぐ!》
♬~「オレンジのクリニカ」

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

♬~

(新津) 「バスタブクレンジング」!

≪シューーーっと まんべんなく≫

60秒後 流すだけ
(主婦)ラク~!

♬~こすらず洗える
「バスタブクレンジング」

銀イオンプラス大好評!

(高橋)《ギュルギュル 下痢です~》
ゲリポーテーション。

<高橋は下痢になったら
トイレに瞬間移動できるのだ>

よし。
(女性)…な訳ないから~。
だよね~。

<水なし1錠で
腸のギュルギュルを鎮め 下痢を止めます>

ギュルギュルに効いたぜ。 <「ストッパ」>

RG≫矢田さん、矢田さん…

岡田≫やだー!

岡田≫何かいる、誰かいる。

RG≫もう嫌だ!

RG≫もう出ましょうよ!

岡田≫まだ出来たてほやほやな。

矢田≫一瞬じゃない?

RG≫行きましょうか~。

岡田≫でも、すごーい!

柴田≫分かるよ、あの景色を
みんなに見せたいなと

思ってる人でしょ。

ってことはFUJIYAMAのあのアトラ
クションの整備の方。

これ間違いないでしょ、ね!

初めて正解した。

岡田≫うわー!

RG≫なんでそんなことできんの

RG≫真横を通るんだ、すごい。

RG≫怖いけど近いっすね。

≫今回提案したプランで
4大コースターのうち

3つを最速で回れば、最後のFUJIYA
MAは

ある程度混んでいても余裕を持っ
て乗れます。

リリー≫音も怖い。

川島≫めちゃくちゃ楽しそうでご
ざいましたけども、

矢田さん、戦慄迷宮はどうしても
行きたかったという。

矢田≫そうなんですよ、ほんとに楽
しかった。

私、すごく久しぶりに行ったので。

でも、私の今回のプランはおいしい
もの頂いて、

ゆっくりプランで、楽しかったん
ですけど、

ちょっと絶叫マシンにもやっぱり
ね、またまたふつふつと熱が。

川島≫ホントはああいうのは得意
なんですか?

矢田≫大好きなんです、でも年齢的

酔っちゃったりするかなと思って、
今回は

ゆっくりプランで伺ったんです
けど。

田村≫実はですね、今回、矢田さん
のブログから

ある書き込みを見つけました。

ロケの僅か5日後のブログなんで
すが…。

矢田≫もうね、このロケで行ったら

富士急熱が冷めなくなっちゃって、

止まらなくなっちゃって、絶対ドド
ンパ乗りたいと思って

5日後ぐらいに子供連れてプライ
ベートで。

川島≫5日後に完全プライベート
で?

矢田≫この楽しみを分かち合いた
いと思って行っちゃったんです。

ホント楽しかったです。

川島≫見取り図さんもだいぶ体張
っていただきましたけど。

リリー≫まさか情報番組のロケが
過去一

過酷とは思いませんでしたね。

川島≫乗るたびに白くなって
帰ってくる。

盛山≫あのあと、僕ら車で東京に帰
ったんですけど

もう三半規管やられてたんで、普通
のハイエースも

ずっと揺れてるふうに感じました。

齊藤≫矢田さんチームの皆さんが
乗られていた

スプラッシュのあの乗り物、すごく
気になりましたね。

矢田≫すごい楽しかったです。

この夏暑いから、あれだけ濡れても

絶対すぐ乾くし、気持ちいいと
思います。

川島≫ナガシマスカですね。

田村≫そして富士急ハイランドに
は、他にも、

本日7月21日オープンのアトラ
クションがあるんです。

それにある方がロケに行ってくだ
さいました。

≫最新絶叫アトラクションを
体験してもらい

魅力を伝えてもらうことに。

まずはFUJIYAMAウォーク。
吹きさらしの道を

ハーネスを装着して空中散歩する
アトラクション。

細田≫スタートからの克服するっ
ていうのも離れ過ぎてるでしょ。

≫3分の1進んだところから
恐怖は倍増!

手すりすらないゾーンへ。

細田≫ヤベ、もう…

細田≫手足のしびれ、すごいです、
今。

こちらも本日オープン。

高さ50mの大観覧車のゴンドラ

吹きさらしの牢屋風にしたお仕置
き観覧車。

川島≫頑張ったね、細田君。

細田≫本当に怖かったです。

川島≫初富士急でしょ。

細田≫僕にとって絶叫系が苦手だ
ったので、

ゴールだと思ってたんです、富士急
が。

川島≫ちょっとずつ慣れてという

細田≫いきなりゴール地点が
スタートだったので。

川島≫2億ぐらい借金やらないと、
あんなことやらないですよ。

急に監獄に入れられたり、

服も手伝ってアメリカの受刑者み
たいやった、オレンジの。

これ、ようやりきったよ。

細田≫事前に動画で見せられてた
のと違うんですよ。

展望台行かれてたじゃないですか、
矢田さんたちが。

あそこに行くもんだと思ってたん
ですよ。

動画もそれを見せられたので、
これなら平気だと思ったら、

下歩かされてた。

あれ?みたいに。

川島≫本当にヤバいスタッフです
ね。

細田≫楽しくはなかったです。

川島≫克服という意味で。

恐らく、このアトラクション今日か
らですけど、

いろんな番組でロケ行かれると思
うけど、1人はないでしょう。

細田≫ほんとそうだと思います。

川島≫絶対3人ぐらいでわーわー
言いたいもんな。

細田≫貴重な経験させていただき
ました。

川島≫齊藤君…、あ、齊藤君じゃな
い!

盛山≫「平成教育委員会」ですよ。

川島≫齊藤君の答え!じゃないで
すよ。

「齊藤君」って言って、

齊藤さん、どうでしたか、今のロケ。

齊藤≫見取り図さんがされてた
自動のやつも

すごい怖かったんですけど、

齊藤君でだいぶ動揺しました。

川島≫私もちょっと、MCとして絶
叫的な思いをしました。

すみませんでした。

田村≫ここで富士急ハイランドの
チケットの

プレゼント応募方法です。

リリー≫川島さんも言ってました
けど、これが気になりました。

まさかのソロロケ。

川島≫ソロで願い事書いたわけじ
ゃないから。

矢田さんとか見取り図とか柴田さ
んと

みんなで行くと思って書いたのに。

七夕ってデスノートみたいに
なってましたね。

ぜひみんなで行きましょうよ、行け
るようになりましたら。

田村≫こちらでご応募お願いしま
す。

続いてはこちらです。

≫暑い夏に食欲増進のうま辛料理
として大人気。

スーパーには数多くの麻婆豆腐の
素が並び

その数は60種類以上。

≫まずはこちらの9商品。

業界シェアナンバーワンの丸美屋
からは

人気の5商品がエントリー。

さらにワンランク上の食材、調味料
にこだわった

贅を味わう麻婆豆腐の素中辛、25
4円。

田村≫今回はスーパーやコンビニ
で買える

人気の麻婆豆腐の素18品を

超一流中華料理人に全て食べてい
ただき

ラヴィット!ランキングを作成し
ました。

川島≫ちなみに皆さん1位を当て
たら、ご紹介した麻婆豆腐の素の詰

め合わせをお持ち帰りいただきま
す。

それでは皆さんの予想、一斉に
お出しください。

齊藤≫まず見た目からして、かっこ
いいなと思ったのと。

川島≫ほかのパッケージ、あまり黒
を基調としないのでね。

齊藤≫はい、本格的な感じが感じら
れて1位かなと思いました。

細田≫ほんとおいしいのと、

うちで使っているのは基本これな
ので

ホントに大好きな味ですし、

最近、リリーさんすごいランキング
に入ってるので

ちょっと字をまねしてみたら、
ある程度、

上位に入るんじゃないかなと。

かくかくっていう感じで書かせて
いただきました。

盛山≫リリーっぽく?

川島≫富士急行ってちょっとおか
しくなった?

盛山≫ほんまに佳央太君か?

川島≫人格が変わった?恐怖の
あまり。

矢田≫一緒ですね、佳央太君と。

私もこれがおいしいなと思って、す
ごいさんしょうの辛さもピリッと

きて

こくがあっておいしいので。

柴田≫広東風のやつ、魚介の
おだしが結構入ってて、

この複雑な味が深みがめちゃくち
ゃいいんですよ。

だから結構僕はこれ気に入ってい
るので、推したいなと思って。

盛山≫こちら、齊藤君と一緒、あ、齊
藤さん。

川島≫「教育委員会」じゃないので。

私のミスです、あれは。

盛山≫普通のやつより、辛さあって

しかもさっぱりとした辛さなんで
シェフが

評価してくれるんじゃないかなと。

コクもありますし、おいしいです。

リリー≫盛山ちゃんと違うのは…

盛山≫みんなごちゃごちゃになっ
てる、敬称が。

川島≫敬称がバグってますね、今。

相方のこと盛山ちゃん…

リリー≫このコーナー、専門家です
から。

一工夫なんですよ、ポイントは。

ちょっと黒麻婆いきすぎたら、上位
行かないんですよ。

このぐらいがいいんですね、こくと
うまみぐらいのひと工夫が。

川島≫王道でも外しすぎてもない、
間でちょっと。

田村≫それでは超一流料理人が認
めた一番おいしい

麻婆豆腐のラヴィット!ランキン

テレビの前の皆さんも1位を予想
しながら御覧ください。

≫赤とうがらしと2種類の青とう
がらしで

辛さに深みを出し、本場四川の厳選
したさんしょうで

刺激強めに仕上げた大人な一品。

≫辛さよりもうまみを引き立てた
マイルドな味わいが特徴の

広東式麻婆豆腐。

オイスターソースで香りとこくを
プラスし、

隠し味に豚やしいたけを効かせた

うまみたっぷりの一品。

≫特製XOジャンをベースにえび
やほたてのうまみを加え

ひき肉に牛、豚、鶏3種類を使用し

深いうまみを味わえる一品。

盛山≫とってもおいしいが、一切消
化しない。

リリー≫こんな麻婆豆腐嫌だ…

メーカーが、リーバイス。

≫香ばしく炒めたこくのある
熟成トウバンジャンと、

風味豊かなにんにくパウダーが絶
妙に混ざり合う一品。

≫用意するのはカレー粉、チーズ、
ナッツ、更に

ある意外な食材が入ります。

作り方は簡単、余った麻婆豆腐を御
飯に盛りつけ。

そこにカレー粉をかけ、

ここで隠し味となる食材、バナナを
プラス。

その上にチーズをのせて、

トースターで焼くこと10分。

スパイシーな麻婆豆腐やカレーと

バナナの甘みが融合したマイルド
な一品。

柴田≫めちゃくちゃおいしそうじ
ゃん。

田村≫ここで順位をおさらいして
おきます。

リリーさんが1位に予想しました、
新宿中村屋の

本格四川コクとうま味広がる、麻婆
豆腐が8位、

細田さんと矢田さんの味の素Cook
Do四川式麻婆豆腐用が

6位にランクインしてしまいまし
た。

川島≫見取り図がごちゃごちゃし
てる間にもう出ちゃった。

田村≫皆さんには先ほどご紹介し
ました、山田シェフ考案の

麻婆ドリアの試食をかけて

クイズに挑戦していただきます。
それでは問題です。

川島≫1回湯通しぐらいはすると
弾力が出るんですって。

その湯通しするためのお湯に何か
を入れておくと

更に弾力が増すということです。

リリー≫1回、四川の空気にさらす

盛山≫やっぱり弾力ある、ダムダム
バスケットボール?

「SLAM DUNK」をこう、お湯につけて
おく?

…え~、12巻?

川島≫ではございません。

盛山≫何巻でも無理やったんでし
ょう?

川島≫そんな難しくないと思いま
すけど、ヒント1です。

正直、どのご家庭にももちろんあり
ます。

でも僕はやったことなかったです
けど、絶対明日からやりますけど。

ヒント2いきますか。

矢田≫お酢?

齊藤≫塩?

盛山≫うそだ、塩?

田村≫目安として豆腐1丁に対し
お湯400ccを使い

そこに塩小さじ2分の1を使いま
す。

沸騰したら豆腐を入れ、1分ほど湯
通しするのがいいそうです。

川島≫このひと手間、全然知らなか
ったですよね。

ちょっとやっておくと弾力が出る
ということで。

田村≫齊藤さんにはカレー風味の
絶品麻婆ドリアをご用意しました。

齊藤≫バナナ入ってる!

川島≫せっかくだからバナナごと
いっちゃってくださいよ。

合うのかなというね。

齊藤≫めっちゃバナナ合います!

甘さはないです、バナナの風味が
少しあるんですけど、

私、これから麻婆豆腐にバナナ入れ
ようと思いました。

川島≫まじですか?甘ったるくな
らないの?

齊藤≫全然甘くないです、バナナの
風味が

ほんのりするっていう感じですね。

川島≫いや、それは聞きましたけど

≫ほたてのうまみが効いたXOジ
ャン、

えびのうまみとこくが詰まったシ
ャージャン。

更に、かきのうまみのオイスターソ
ース。

魚介のうまみが詰まった風味豊か
な一品。

≫中華料理で重要とされる7つの
味と香りを

本場の技法でバランスよく仕上げ
た一品。

長期熟成のこく深いトウバンジャ
ンや

しびれる辛さのホワジャオが

本格的な味わいを生み出します。

≫一味とうがらし、四川さんしょう
のしびれや辛さ、

更に四川省のピーシェントウバン
ジャンで

こく深い辛みをプラスした刺激的
な味わいの中にうまみが広がる

本格的な逸品。

≫ここで進藤シェフの絶品アレン
ジレシピをご紹介。

≫パンと麻婆豆腐に組み合わせる
のがなんと、納豆。

納豆と麻婆豆腐のジャンは、どちら
も発酵食品で

相性は抜群なんだそう。

齊藤≫めっちゃ合います、まず。

最高の組み合わせです。
辛いです。

≫辛さを生み出すトウバンジャン、
マーラージャンに

甘みやうまみの強い
テンメンジャンをじっくり炒め、

こくとうまみを引き出した本格四
川の味わいを堪能できる逸品。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは麻婆豆腐の素です。

見事1位に輝いたのは、一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫スタジオでは残念ながら
1位発表はできないですけど、

こちらに入っております、1位はこ
ちらでございます。

ここで、柴田さん、丸美屋さんが来
ました。

柴田≫ここで来たか、麻婆豆と言っ
たら…。

川島≫贅を味わうシリーズです。

田村≫こちらの商品、どこが評価さ
れたのか、こちらを御覧ください。

こくと辛さの違う3種類の
トウバンジャンを使い、

特製ねぎ油やにんにくなどで

奥深い香りをまとわせた
ぜいたくな味わいの一品。

超一流中華料理人の得点は御覧の
とおりです。

10点をつけた豊栄、進藤シェフは

辛みとうまみを引き立てていた香
ばしいねぎ油の香りを

高く評価していました。

1位に輝きました贅を味わう麻婆
豆腐の素、

皆さん、ご用意しましたので召し上
がってください。

川島≫御飯とセットでということ

絶対、御飯に合うでしょうね。

柴田≫香りもいいね、スパイシーで
ね。

川島≫贅を味わう、麻婆豆腐の贅を
味わうシリーズって、はい?

盛山≫…僕、1スプーンしかないん
ですけど…。

御飯も何もないですよ。

川島≫ダイエットされてるという
情報が入りましたので、極力

医師に相談して許される量をこち
ら、ご用意させていただいて。

盛山≫いやいや、食べれるのはあり
がたいですけど

離乳食じゃないんですから。

川島≫究極のワンスプーンで
ございます。

柴田≫普通においしいね、舌にピリ
ッとすくる辛さが

辛すぎず、めちゃくちゃおいしいで
す。

川島≫御飯にのせて食べるのがね。

細田≫めちゃくちゃおいしいです、
本当に。

辛さがすごいちょうどいいですよ
ね、御飯に合うし、

かいだだけでねぎ油の香りが本当
に強いし、おいしいです。

矢田≫びっくりしました、すっごく
おいしい。

こくがあって、まろやかで、

結構後味ピリッとくるんですけど、
すっごいおいしい。

川島≫麻婆豆腐の素、丸美屋さんの
が254円でしょ。

贅を味わうといっても270円で
すから、

僅か16円の差で、1位になる
という。

ぜひぜひお試しくださいませ。

田村≫今、最も予約が取れない

数々の大物芸能人もこぞって通う
人気の占い師、

イヴルルド遙華さんの星座占い
です。

川島≫昨日は大木さんが残念なが
ら外れでございまして

6勝8敗という。
いっとき勝ち星が

並んできたんですけど

今日は、ぜひ当たりを出していただ
きたいと思います。

リリー≫麻婆とえらい違いですね。

ショートケーキ。
川島≫真逆のもん食べてた。

ぜひ甘いもの食べてください。

盛山≫ええじゃないか、
買いましょかね。

川島≫あれ、あんま家電って言わへ
ん。

川島≫ネットショッピング、何か
今、欲しい物とかありますか?

齊藤≫今は思い浮かばないんです
けど、しょっちゅうやるので

今日も何かしら買おうと思います。

柴田≫お手紙書きますね、皆さんに
感謝の気持ちを。

川島≫ザキヤマさんに書いて
いただいて。

柴田≫いつもありがとうってね。

田村≫残っているのは、
いて座の細田さん、そして

みずがめ座の川島さんと私ですね。

どちらが最も運勢がいいんで
しょうか?

川島≫シーフードピザで1位とり
ましたよ。

細田≫すごいですね、スペシャルデ

そんないいこと言われると逆に不
安になりますけど。

川島≫1人でロケやったことも
みんなが褒めたたえましたから、

すばらしい、本当に。

田村≫最も運がよくないのは
みずがめ座ですね。

川島≫ちょっとぼーっとしてたか
ら「齊藤君」とか

言っちゃったんですね。

気いつけます、本当に。
もこもこ素材着て。

田村≫今日は1位、細田さんに占い
の答え合わせに

挑戦していただきます、こちらにど
うぞ。

見事細田さんが当たりを出しまし
たら、

今日のランキングで採点して
いただきました、

ミシュラン2年連続一つ星、

山田シェフのお店・青山はしづめを
運営します

橋爪製麺の汁なし担々麺セットを
プレゼントします。

川島≫これ、絶対食べたい!細田君
頼む!

川島≫スペシャルデー!
さすがです。

まぁまぁのプレッシャーの中、まじ
で欲しいみたいなこと

先輩方が醸し出しましたけど、見事
当たりました。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

喜入≫IOC=国際オリンピック
委員会の総会に

WHO=世界保健機関のテドロス
事務局長が出席し

先ほど講演しました。

喜入≫IOC総会の2日目となっ
た今日、

テドロス事務局長が講演し、

東京オリンピックについて世界に
希望を与えると強調しました。

一方、新型コロナウイルスについて

パンデミックから19カ月たった
今、

再び波が襲おうとしていると指摘。

ワクチンの分配が恵まれている国
に集中しているとし

所得の低い国々への公平な分配を
改めて訴えました。

中国の河南省の省都では記録的な
豪雨に見舞われ、

これまでに12人が死亡して
います。

濁った水が肩の高さまで迫る中、

不安げな表情を浮かべる人々。

河南省の省都、鄭州市の地下鉄車内

撮影された映像です。

地元メディアによりますと鄭州市
は昨日夕方、

中国でのこれまでの過去最多雨量
となる、

1時間201.9ミリの局地的な豪
雨に見舞われました。

街なかでも道路が冠水し、
救助活動が行われましたが、

これまでに12人が死亡、

およそ10万人が避難していて、

地元メディアは1000年に一度
の豪雨だと報じています。

ロシアで世界最大級の航空展示会
が行われ、

最新鋭のステルス戦闘機が初めて
公開されました。

首都モスクワ郊外で20日から始
まった

国際航空展示会MAKS2021。

世界50カ国以上から250を
超える企業が参加し、

戦闘機や無人航空機などが展示さ
れています。

≫今回の目玉はこちらのチェック
メイトと名付けられた

ロシアの最新鋭ステルス戦闘機で
す。

喜入≫この新型機は国営企業
ロステックが開発を主導し、

最高速度はマッハ1.8、

レーダーに検知されにくいステル
ス能力を持つ

第5世代の戦闘機で

プーチン大統領も視察に訪れまし
た。

5年後の量産を目指す予定で

ライバル視する同じ単発エンジン

アメリカのステルス戦闘機F35
よりも

価格は安くなるとして、ロシアは
海外への売り込みに

力を入れてます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫オカリナが流れてきたな。

齊藤さん、初めての「ラヴィット!」
いかがでしたでしょうか?

齊藤≫メンバーが出させていただ
いている

「ラヴィット!」に出させていただ
いたことは

すごくうれしかったですけど、齊藤
君と呼ばれたことは

もう多分、一生忘れないです。

川島≫次は「齊藤殿」と呼びたいと
思います。

そして2カ月間水曜日を一緒に盛
り上げてくれた

細田佳央太君が今日までの出演と
なります。

盛山≫さみしいほんまに。

川島≫佳央太君いてくれるとスタ
ジオ明るくなったんですけど、

どうでしたか?

細田≫この日が本当に楽しみでし
た。

朝からこんなに笑うこと
なかったですもん、本当に。

川島≫でも今日でソロロケという
キャラがつきましたから。

勝手に1人でどっか行って自撮り
で撮ってくれたら

「ラヴィット!」でオンエアします
ので、ぜひぜひ。

細田≫最後まで願いもかなえて
いただいて、本当に幸せでした。

矢田≫毎週、佳央太君の笑顔に癒や
されっぱなしで

本当に寂しいなと思います。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事