[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 人生が変わるバレないメンズメイク!錦鯉が挑戦!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 人生が変わるバレないメンズメイク!錦鯉が挑戦!

ブーム再燃!バレないメンズメイクで若返る!入りにくいけど、踏み出したら人生が変わる…新たな世界に錦鯉が体あたり挑戦!これをやったらモテる!業績アップ!…かも!?

番組内容
ブーム再燃で専門店も続々登場!バレないメンズメイクでマイナス5歳若返る!?足を踏み入れにくいけど、踏み出したら人生が変わる…やめられない!?新たな世界に錦鯉が体あたり挑戦!モテる!給料アップ!…かも!?
▽元乃木坂46の美容番長・堀未央奈&身長175cmの新世代ギャル・ゆうちゃみ初登場!
ギャル好き有吉の妄想が止まらない!「こんな人に連れまわられたい…」
出演者
MC:有吉弘行

出演者:鈴木正文、堀未央奈、ゆうちゃみ、吉村崇(平成ノブシコブシ)

VTRゲスト:錦鯉

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中澤
  2. メイク
  3. 眉毛
  4. 大橋
  5. バレ
  6. 長谷川
  7. 渡辺
  8. How
  9. to
  10. メンズメイク
  11. 女性
  12. 男性
  13. キリッ
  14. ホント
  15. 一緒
  16. 印象
  17. 顔全体
  18. 清潔感
  19. 絶対
  20. 野村

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<バレないメンズメイクの
How toをジロジロ>

<5歳若く見られたい男性や>

<彼氏 旦那をちょっとでも
イケメンにしたい>

<女性たち必見です>

<興味は
あるけど>

さあ 始まりました
「有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉」

なんでそんなこと言うんですか
ず~っと楽しそうだもんな

eggの白ギャルで 大阪です

eggの白ギャル 大阪です

久しぶりにきたら
こんなキャバクラみたいな

これキャバクラでしょ ここ
どうなってるんすか

<まずは 番組初登場の
お二人のプロフィールを紹介>

まずは
堀 未央奈さんですが

今年3月に
乃木坂46を卒業され

卒業記念フォトブックが

週間写真集ランキング1位で
大好評ということで

よかったね
よかったです

高速まばたきっていうの
これは?

これ いける?
すごく速いんです ホントに

1回見ますか これ
とはいえよ

とはいえ 面白くないんだったら
カットしていかなきゃダメよ

今後は
なるほど

(堀)でも 8年間やってきたので
あっ そう

いきます!

速いね

想像以上の

イジリーさん プラスになると
それはいいよ

だいぶ面白さ増すと思うけどね

お前 やらなくていいんだよ

では続いて ゆうちゃみさんの
プロフィール

こちらです
イエーイ ゆうちゃみです

なんで 一緒じゃないですか

全然違うじゃねえか
えっ 一緒!

完全にキャバクラパターンじゃないかよ
いや 一緒!

♬~高収入

背 高いんだね
(ゆうちゃみ)そうなんです

175cmあって
175は ちょっとすごいね

俺と一緒ぐらいだもん
なんかいいね

いい感じです
19歳のこれぐらいの大きい人に

連れて歩かれたい
あ~ いいですね 街を

<去年の売り上げは
過去最高の370億円以上>

<メンズメイクブームが再燃>

<その火付け役は?>

<こちら 銀座にある
メイクサロン イケメン製作所では>

<30代から40代の男性客が殺到>

<その数>

<そんな 若く見られたいという
おじさんたちが急増中>

<さらに はやっているのには
もう一つ 大きな理由が>

みたいな感覚は
ありますね

<そう 今話題になっているのは>

<例えばこちらの男性 一見>

<メイクをしているようには
見えませんが>

<ヒゲの跡を消し 清潔感を演出>

<こちらは 眉毛を整えたことで>

<顔全体がキリッとした印象に>

<これには女性たちも…>

<男性でも 自然なメイクであれば
オーケーという声が多数>

<しかし おじさんがメイクを
始めようと思っても>

<どんなアイテムを買えばいいのか>

<どうやってバレないメイクが
できるのかと>

<疑問も多いはず>

<そこで今回は
バレないメンズメイクのHow toを>

<ジロジロすることに>

おはようございます

こんにちは~!

<おじさん芸人 錦鯉>

<テレビ出演する際は
軽いメイクをしているそうですが>

<今回は プライベートの状態で>

<どれだけ若くなれるのかを検証>

若ささえあればね
そうですよ

<若さを求め 2人が
向かったのは 大丸東京店>

<7階にあるメンズコスメショップ
リオネルには>

<商品を購入する際には
店員さんが無料で>

<メンズメイクをレクチャーしてくれる
サービスも人気>

<そんな中 フロアにつくと…>

(長谷川)はじめまして

これ やりますよ

(長谷川)なんか すごいきれいな…

(長谷川)あそこですか

<まずは 長谷川さんが
様子をうかがうことに>

(渡辺)あっ 行った行った

(渡辺)マズいっすね
今んところ 不審者です

はい

ホントですか?

はい ありがとうございます

ちょっと… あの あっ すいません

あっ そうなんですね

<早速 やり方を
教えていただくことに>

<果たして>

ちょっと やって
いただきたいんですけども

<さらに>

をして
いただくんですね

<顔を洗っただけで
いきなりメイクをした場合>

<肌の乾燥によって このように
皮膚の溝に>

<化粧がたまる
可能性が>

<これでは
メイクをしていることがバレバレ>

<肌とメイクを
なじませるためにも>

<まずは化粧水で潤いを>

(中澤)で おさえる感じで
おさえるって何?

こういう感じですか
(中澤)そうですね そういう感じで

頭も いいと思います

(中澤)いいですか これぐらい
ありがとうございます

こんなに?
(中澤)そうですね

(中澤)そうですね そういう感じで

<さらに 美容液を使い
潤いをキープさせます>

あっ ほうれい線?
(中澤)そうです

なんかね きれいな感じする

なんかでも

<そして
ここからが>

<実は おじさんっぽく見える
原因の一つは>

<肌荒れと毛穴の黒ずみ>

<一般的な女性のメイクでは
ファンデーションで>

<上から隠すのが主流ですが>

<男性の肌を補正するには…>

<こちらは ファンデーションよりも
肌になじみやすく>

<色を均一に整えてくれるので>

<清潔感と若々しい印象に>

あ~ そうなんだ

そうなんです

何個も塗る必要がない

<と 皆さんのいうように
スキンケアや日焼け止めなども>

<兼ね備えているため
面倒な工程が嫌いな男性には>

<ぴったりの時短アイテム>

(中澤)こういった感じのお色と

こういった感じのお色が

<ここで注意 首よりも
白いものを選んでしまうと>

<塗ったことがバレバレ>

<40代には 健康的で
引き締まった印象を与える>

<色の濃いものがオススメ>

(中澤)で それを額と 両頬

頬?
(中澤)両頬 あごにも

ちょっとで
(中澤)そうです

内側から外側に
(中澤)そうですね 伸ばして

歌舞伎役者がもう…

みたいな

<すでに効果を十分に
実感している2人ですが>

<ここから>

<結果は あとのお楽しみ>

<続いてのHow to アイブロウ>

<おじさんに見える原因は
老化とともに>

<内側がボサボサに生え>

<外側になるにつれ 薄くなる眉毛>

<そこで アイブロウで薄くなった眉毛を
かき足して整える>

<ところが…>

やだ~

(中澤)そうです そうです

<改めて眉毛をかき足し>

<仕上げにブラシで ぼやかすことが>

<バレないポイント>

<ちなみに 20代をターゲットにした
メイク動画では>

<アイラインなどのレクチャーもありますが>

<おじさんが手を出すと>

<顔全体のバランスと合わず>

<塗っている部分が
バレる可能性が>

<おじさんは
眉毛を整えるだけでも>

<顔の印象は
ちゃんと変わるそうです>

<最後のHow to リップクリーム>

<唇だけがカサカサしてると
逆にメイクが浮き>

<バレる可能性が>

<そこで 顔全体の
統一感を出すために>

<軽く唇に潤いを
与えるのがポイント>

はい ありがとうございます
(中澤)なんですけど

(長谷川)熊が描いてある?

そうなんです!

<長谷川さんが おじさんに
見える一番の原因が…>

<この白いクリームは
光を反射させる効果があるため>

<黒ずんだ部分に塗ると
明るく見せることができる>

<こうして>

<ついに>

<メイク前は たるんで
老けて見えた顔も…>

<BBクリームを塗ったことで
肌に ツヤとハリが>

<また 眉毛を整え
クマを消したことで>

<顔全体が引き締まり
清潔感が出た長谷川さん>

<一方 肌荒れと
毛穴の黒ずみで>

<老け顔だった
渡辺さんは…>

<BBクリームですべてカバー>

<潤いのある美肌に>

<近くで見てみると
その差は一目瞭然>

(中澤)渡辺さん 若くなった感じ
(渡辺)ありがとうございます

ホントですか?
一番嬉しいですよ

今まで若いって
言われたことないですから

<また 肌と眉毛を
整えたことで>

<キリッとした表情になり
清潔感も出た渡辺さん>

(渡辺)ホントに 鏡が見たいです
鏡 どっか探してますもんね

今回 錦鯉さんが使った化粧品を
購入した場合

こちらです 化粧水

BBクリーム アイブロウなどなど

1人 4万8000円となります

でも ゆうちゃみさん
女性のプチプラとか使ったら

もう少し抑えられますよね

そうだろ?
本気でやって

百貨店だしっていうのも
ありますよね

<メンズメイクで肝心なのは
本当にバレないこと>

<そこで錦鯉のプライベートをよく知る>

<後輩芸人とリモート飲みを開催>

かんぱーい!

かんぱーい!

<反応を見てみることに>

<30分たっても
特に指摘される様子もないので>

<番組の>

そういうことじゃ
なかったんですか

<45歳の後輩芸人も興味津々>

<突然ですが ジロジロクイズ>

<皆さんは分かりますか?>

なんか みんな
ナチュラルな感じはあるけど

確かに
この中でどなたが

メイクをしているか 3人かも 2人かも

1人かもしれない
ぱっと見

イメージとして あの人が
やってんだろうなっていうのは

あるけどね なっ
確かにありますね ありますね

(鈴木)どの人?
どなた

なんか 色つやも良さそうな感じ

(ゆうちゃみ)野村さん してそう
野村さん?

え~ 私 大橋さんかなと
分かる 大橋さんかな

全員 割れるね
ノーズシャドウ? 鼻筋が

確かに! 鼻は気になりました

違います
違う?

違います
絶対そうでしょう

予想 いってみましょうか
大橋さんだと思う方?

誰? 左?
大橋さんです 左です

では続いて 野村さんだと思う方?

ちょっとな 眉毛がな 確かに
眉毛が

佐々木さんかな 色つやでいうとな

では 正解です

メンズメイクをしてるのは こちらの
方でした 手をお上げください

えっ 待って
お二人いたんだ

なるほど!

眉毛がきれいになるね

あ~ 全然
色つやが やっぱ

佐々木さんも
肌の赤みも

野村さんは どうして
メイクを始めたんですか

営業課長で

言ってないでしょ 違いますよ

上司がある日
キリッてしてるときがあって

キリッてしてるなと思って
どうしてですか? って聞いたら

実は眉毛をかいて
なるほど!

メイクをしてますってなって

そうですね それでその
営業課長は

え~ すごい!

私…
全然よ ノーズシャドウなんて

入れてませんよね 大橋さん
いや 入れてますって

絶対 入れてますよ!
大橋さん 鼻が高いのよ だから

ここのハイライトが 多分

矢印鼻なのよ

スッとした鼻なのよ

リップとか塗ってます? 大橋さん
(ゆうちゃみ)塗ってますよ 絶対

(堀)全部 やってますよ
リップ塗ってないですよね 大橋さん

塗ってないつってんだろ!
絶対

ファンデーションも塗ってないです
塗ってないって

大橋さんも 困りますよ
そんな言われても

眠いんだろ?

不倫の悲劇を描いたドラマ
「サレタガワのブルー」

不倫した側の
欲望全開の裏切りと

不倫された側の
心の痛みや葛藤を

リアルに描いた作品です
ぜひ ご覧ください

<次週 釣り好き女性の最高峰>

<鮎レディの
How to!>

ず~っと立っとくんですか?

(荒川)いきます あ~ごめん!

爪が
(高橋)爪が邪魔やねん

<一人前の鮎レディになれるのか>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事