王様のブランチ[字]【平野紫耀&橋本環奈を直撃!豪華セット潜入★絶品そうめんレシピ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]【平野紫耀&橋本環奈を直撃!豪華セット潜入★絶品そうめんレシピ】

平野紫耀&橋本環奈!豪華セットに潜入取材▽暑苦しい時期にこそ絶品そうめんレシピ▽火曜ドラマの二階堂ふみ眞栄田郷敦を直撃▽芦田愛菜が読書好き必見の新施設を体験!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
一ノ瀬颯

LiLiCo

小室ゆら
速瀬愛
きなこ

野村彩也子(TBSアナウンサー)

公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 野村
  2. 栞里
  3. 今回
  4. 選手
  5. LiLiCo
  6. 注目
  7. ダイソン
  8. レシピ
  9. 一緒
  10. 記録
  11. 江上
  12. 最後
  13. 紹介
  14. 藤森
  15. 平野
  16. 壱成
  17. 頑張
  18. 橋本
  19. 今週
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

栞里≫おはようございます。

7月24日土曜日「王様のブランチ
」スタートしました。

暑いですね~。

結構、外にいると、すぐ汗かいちゃ
いますけど。

藤森≫気をつけないといけないで
すから、

皆さんもしっかり水分補給をしな
がら

生活してください。

栞里≫私たちも好きなときに飲み
ましょう。

藤森≫いいですか、好きなときに。
江上≫めちゃめちゃ水ありますか

ら。

近藤≫暑さはカッキーンで飛ばし
ましょう。

藤森≫誰か覚えてくれてるのかな、
懐かしすぎますね。

栞里≫まずは今週のトピックをチ
ェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

野村≫集大成として「パプリカ」の
新たなミュージックビデオも公開。

最年少のちせさんは
これからも「パプリカ」が

みんなの夢や挑戦の「たね」になれ
たらうれしいですとコメント。

今後は皆さん、俳優、女優として活
動を続けていく予定です。

≫「ドライブ・マイ・カー」の濱口竜
介監督と

共同脚本の大江さんが

日本映画として初めて脚本賞を受
賞しました。

原作は村上春樹さんの短編小説。

妻をなくした主人公と寡黙な専属
ドライバーが

妻の秘密をたどるうちにある真実
を知る。

濱口監督は去年9月のベネチア国
際映画祭と

今年3月のベルリン国際映画祭で
も受賞しており

世界三大映画祭連続受賞を果たす
快挙を達成しました。

≫一方、去年のデビューから
快進撃を続けるSnow Manですが、

実は、先日「バナナサンド」にゲスト
出演し、

深澤さんがある悩みを話していま
した。

≫ということで、実際に日村さんが
お手本を見せてくれました。

≫そして本番では…

≫更に「音楽の日」では全国各地と
中継を結び

花火の打ち上げも行われました。

すると、その花火をバックにド派手
なパフォーマンスも。

≫さらに花火といえば…

この日のためにメンバー全員、

花火を取り扱う臨時の資格を取得
したということです。

≫1番指名打者でスタメン出場し
た大谷。

まずは足で見せます。
ファーストへの

平凡なゴロでしたが、

持ち前の快足を飛ばして内野安打
に。

そして待望の一撃も飛び出しまし
た。

低めの変化球をうまく捉えた当た
りは

34号ホームラン。

ホームラン争いでも2位に2本差
をつけてリーグトップ。

翌日のアスレチックス戦では2番
投手として出場して

6回を無失点、8奪三振の好投。

打者では4打数1安打、

更に、7回からはライトの守備にも
つきました。

≫2年前、2019年は多くの人が
待ちわびていた

東京2020オリンピック・パラリ
ンピック大会。

あれからさまざまなことが起こり
オリンピックそのものの

価値や意味を

多くの人が考え、1年延期、ほぼ無
観客という形で開幕を迎えました。

ギリシャを先頭に日本は最後の2
06番目に入場。

選手団の入場曲には「ドラゴンクエ
スト」や

「モンスターハンター」など
日本が世界に誇る

人気ゲームの楽曲が
披露されました。

開会式のクライマックス、聖火リレ
ーはオリンピック金メダリストの

吉田沙保里さんと野村忠宏さんか
ら、

3人とも国民栄誉賞を受賞した

プロ野球の長嶋さん、王さん
松井さんへ。

そして聖火台へ火を灯す最終点火
者となったのは

日本人として初めてテニスのグラ
ンドスラムを制した

大坂なおみ選手。

アスリートにとって人生をかけた
夢の舞台。

1年延期となったことで
夢がかなった選手もいれば、

延期になったことで夢破れた選手
もいます。

さまざまなものとの戦いとなるオ
リンピック。

ただ一つ間違いないのは、ここで世
界最高峰の試合が

行われるということ。

開会式に先駆けて行われた予選。

13年ぶりに正式競技となったソ
フトボールでは

2戦目が行われた22日、

39歳の誕生日を迎えた上野投手

三振の山を築く活躍。

2連勝でアメリカと並び、

現在同率1位。

女子サッカーでは世界ランク10
位のなでしこジャパンが

8位のカナダ相手に前半先制され
るも

後半、エースナンバー10番を背負
う岩渕選手のゴールで追いつき同

点に。

内訳に持ち込み勝ち点2に持ち込

男子サッカーは南アフリカを相手
に0-0のまま迎えた後半。

久保選手が左足を振り抜き
見事ゴール。

アスリートたちの人生をかけた夢
舞台。

限界を超えるパフォーマンスは生
で見ることはかなわなくても

おうちでのテレビ観戦だからこそ、

画面を通して驚きのデータや
臨場感を伝えられる

最先端の技術もあります。

一体どんな技術なのかおうち観戦
ならでは御紹介していきましょう。

まずは、美しい技の瞬間。

さまざまな競技で発揮される
最高の美技。

その瞬間は細かい部分まで見たく
てもカメラアングルによって

見られないときもあります。

しかし、今大会では、そうまるでゲ
ームのように

360度全ての視点でリプレー。

これは全ての会場で見られるわけ
ではないのですが、

4Dリプレイで可能になった技術。

競技場を取り囲むように設置され
たカメラからの映像を使って

全視点から捉えた最高の瞬間を
画面から味わえます。

野村≫続いてはリアルなスピード
を伝える技術。

≫それが分かるのがオメガショー
ケーシング。

オメガといえばスイスの時計メー
カーですが、

実は1932年のロサンゼルスオ
リンピック以来

今大会に至るまで、

今大会に至るまで最も多くオリン
ピック公式記録を計測してきたの

オメガなんです。

長年の計測技術の歴史が掲示され
ているエリアに行ってみると…

≫それがこの80年の間に
どんどん電子化され最新となると

≫陸上競技ではモーションセンサ
ーを選手のゼッケンにつけること

なんと走っている途中のスピード
がリアルタイムで測定可能に。

水泳ではカメラで選手たちの位置
情報を分析することで、

今、上位3人がどのくらいの
スピードで泳いでいるのかが

リアルタイムで表示可能。

ゴールまであと何メートルかも分
かってしまいます。

意外と知らない計測技術は他にも。

≫見てください、すごい。

≫これはゴールに設置された2つ
の機械で実現。

フォトセルからゴールテープの代
わりに

目に見えない光線がゴールライン
に出ていて、

通り抜けたら正確に
タイムを自動計測。

と同時にフィニッシュカメラから
1秒間に1万枚もの

連続写真が撮られているのでどん
な微妙な差でも

見た目で勝ち負けを判定すること
ができるんです。

世界の大会では間違いのない
納得のいく判定が大切。

それはスタートでも。
普通にピストルを鳴らすと

ピストルに近い方が微妙に早く聞
こえて有利になってしまいますね。

実は11年前からそれも見事に解
消されていますよ。

よく見ていてください。

≫こちらが今のピストルなんです
が、ちょっと1回やってみますね。

よーい、パン。

≫一見、音と光が出る電子ピストル
ですが…

藤森≫音のずれがないから、
スピーカーとか

そういうもので後ろから…

全員に同時に何か微電流がピリピ
リって…

≫正解は、この音、ピストルから出
ているわけではありません。

≫すごいですね、これで距離による
誤差をなくしているんですね。

≫いろいろな最先端を知っておく

おうち観戦の楽しみも
増えそうですね。

≫そして選手だけでなく応援の熱
も伝えたい。

水曜に行われた女子サッカーの試
合では

リモートで選手の母校の関係者と
つないだ生放送を。

それぞれのおうちから
応援の様子を伝え、

リモートでも協力すればスタジア
ムで応援している

雰囲気を体験できます。

江上≫泣かないでよ。

藤森≫応援のシーンとか駄目。
年もあるのかな。

野村≫さらにおうちで楽しめると
話題になっているのが

Googleのサービスなんです。

例えばゆらちゃん、大坂なおみ選手
を調べてみてください。

≫こちら3D表示が
出てくるんですが

サーブやラリーが出てくるんです
が、

サーブを見てみましょう。
近藤≫スタジオにいるよ。

野村≫サーブが出ました。
こちら全選手ではありませんが

10名、ARで見られるそうです。

前にも御紹介しましたが
さまざまな動物や

いろんなアニメキャラクターも楽
しめます。

それではエンタメランキングにま
いりましょう。

今週の2位と1位を御覧ください。

≫4年ぶりのツアーを有観客で行
うことを発表。

結成日である9月4日を皮切りに

全国9カ所17公演を予定し

V6として最後の日、11月1日の
公演ではファンヘの感謝の思いか

生配信も行うことに。

更に全曲新曲となるオリジナルア
ルバムを9月4日に発売すること

を決定。

≫去年7月18日、30歳の若さで
この世を去った三浦春馬さん。

1周忌となった今週の日曜、三浦さ
んを

追悼するサイトが開設されました。

三浦さんが生前に出演した
ドラマや映画、

舞台の映像、そして未公開の写真も
掲載。

栞里≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイートの数でラン
キング。

野村≫先週スタートを切った火曜
ドラマ

「プロミス・シンデレラ」に

初回から数多くのツイートが寄せ
られました。

御覧ください。

≫今回は観覧車に乗った有名人を
指名して

自分だけのショータイムをしても
らうというモニタリング。

こちらの親子がチョイスしたのは

≫そして、おなじみ熱々の熱湯風呂

ところがここで弟子が登場。

≫河合さんの体を張ったこのシー
ンにネットは大盛り上がり。

≫今回は眞栄田郷敦さんと
岩田剛典さんが

神奈川県厚木市でグルメ探し。

地元の方、オススメの料理を食べま
くりました。

そんな厚木で有名なのが…

≫早速、教えてもらったお店へ直行

看板メニューのシロコロと豚ハラ
ミを頂くことに。

≫すると郷敦さんは…

≫ネットはイケメン2人が豪快に
食べる姿を絶賛するコメントが

多く寄せられ…

おなじみ社交ダンス企画で、

村主章枝さんとロペスペアが

日本のトップ選手たちと熱戦を繰
り広げました。

≫今回は金曜ドラマ「#家族募集し
ます」の俳優陣がゲスト。

関西出身の重岡さんに食べさせた

東京の名店グルメバスツアーを行
いました。

一行が訪れたこちらのMOKUBAZAは、

チーズキーマカレー発祥のお店な
んだとか、それがこちら。

≫更に重岡さんに食べてもらいた
い新作メニュー、それが

夏限定メニューのキーマホットカ
レー。

≫ある日、拳銃を持った凶悪犯が

少女を人質に立て籠もる事件が発
生。

負傷者が出ており、TOKYO MERは
直ちに現場へ急行。

鈴木亮平さん演じるドクターの喜
多見たちは手当てに取りかかる。

その中に重傷を負った少女の母親
が。

≫人質の少女は重病を抱えており

早く処置をしないと命を落とす危
険が。

危険を承知で喜多見が少女の治療
に向かうが…

≫すると…

≫看護師の蔵前が少女のもとへと
向かいます。

そして犯人の隙を突いて、警察が2
人を救出に向かいます。

隊員が瀕死の重傷を負ってしまい、
一刻を争う状況に。

そこで喜多見はある決断を下す。

≫なんと負傷した隊員のもとへE
Rカーで突入。

≫喜多見たちは極限状態の中で緊
急オペを開始。

そして、今回も死者は出ず、任務遂
行を果たします。

ネットでは緊張感あふれるMER
の活躍に

感動するつぶやきが続出。

≫さすが声のプロだけあって、たっ
た1週間の特訓で

見事なモノマネを披露。

≫そしてネットが最も盛り上がっ
たのは武内駿輔さんのものまね。

≫家族募集の書き込みを見て突然
転がり込んできた

横瀬めいくと息子の大地。

蒼介は俊平たちに助けを求め、

その夜、みんなでお好み焼きを食べ
ることに。

≫シンガーソングライターを夢み
るめいく。

≫翌日、彼女はギターを持って出か
けますが…

しかし、めいくは2時間たっても帰
らず、

蒼介は緊急集合をかける。

≫そして夜になっても、めいくは戻
らず。

俊平はめいくを捜しに出かけます。
すると…

≫二階堂ふみさん演じる桂木早梅

曲がったことが大嫌いで正義感が
強い女性。

早梅は幸せな結婚生活から一転。

いろいろあって、アラサーバツイチ
の無一文、無職で宿なしという

とんでもない崖っぷちに立たされ
てしまう。

そんな彼女の前に現れたのが…

眞栄田郷敦さん演じる片岡壱成は

とんでもなく性格の悪い
金持ち高校生。

そんな壱成に拾われ、屋敷に連れて
こられた早梅に…

≫壱成の提案に乗り、さいころを振
ってしまう早梅。

そのミッションとはセレブパーテ
ィーで壱成に

アプローチをかけてくる女性に恥

かかせるというものでしたが、ある
事件が。

≫総勢73組のアーティストが大
集結し

8時間の生放送で盛り上がりまし
た。

栞里≫続いては火曜ドラマ「プロミ
ス・シンデレラ」の特集です。

宇賀神≫恋の三角関係から目が離
せません。

撮影現場の二階堂ふみさん、眞栄田
郷敦さん、そして高橋克実さんにお

話を伺ってきました。

≫実家が高級老舗旅館で
性格が最悪な

金持ち高校生、片岡壱成。

≫年の差10歳、相性最悪の2人は

リアル人生ゲームを通して
どう発展していくのか?

今週火曜放送の第2話では…

≫すると…

≫早梅を巡る恋の三角関係が気に
なりすぎるという展開でした。

ということで今回は
こちらのお三方を直撃。

≫結局旅館を継ぐのは優秀なお兄
さんの方なんでしょう?

お兄さんに何一つ勝っていない落
ちこぼれのくせに、偉そうにしてん

じゃないわよ!

何すんだ、ババァ!

≫その貴重なメイキングシーンが
こちら。

確かにタオルをケーキ代わりにイ
メージトレーニングをする

眞栄田さんの姿が。

そして、二階堂さんも…

≫顔面ケーキ2連発は
成功なるか?

≫続いて…

≫念入りな打ち合わせの甲斐もあ
り、

顔面ケーキ2連発は見事一発オー
ケーでした。

≫第2話で具合が悪くなった
早梅をおんぶした壱成が

何か羽織る物を探しに行っている
うちに…

≫今度は、兄の成吾が登場。
そして…

≫今後の展開にご注目ください。

それは第2話冒頭
怖がりな壱成を

高橋克実さん演じる執事の吉寅が
驚かすシーン。

栞里≫久しぶりに。

≫気になる来週火曜夜10時の第
3話は…

眞栄田≫ぜひ見てもらえたらなと。

二階堂≫「プロミス・シンデレラ」第
3話、

≫ぜひ御覧ください!

栞里≫あふれちゃっていますね、ち
ょっと好きが出ちゃってますね。

江上≫隠せよ、もっと。

栞里≫あふれちゃった。
さあ、続いては

真夏に食べたい、あれのシーズン到
来です。

≫30度超えの真夏日が続いた今
週。

暑い季節にぴったりなのが
涼しげなそうめん。

実はこの夏、あるそうめん動画が
人気急上昇しています。

≫そうめんあるある、ありますよね

しかし、それを解消するのは超簡単

沸騰したお湯にそうめんを入れ
通常は2分ゆでますが

達人は再沸騰したら蓋をして
火を止めちゃいます。

あとは5分放置、余熱であっためる
んです。

≫こんなにサラッとしています、粘
りがなくて、

全然ひっつかないです。

≫奥の深いそうめん、続いては
おいしく食べるプロの技。

調理から盛り付けまで僅か5分で
できる激うまレシピ

中華風からイタリアン風まで、

いつものそうめんを劇的においし
くする技を

料理のプロから
伝授していただきます。

教わるのは料理経験未知数のこの
3人。

≫彼女たちができれば、誰でもでき
るはずです。

≫今回は料理初心者の私たちでも
すぐにまねできる

おそうめんのアレンジレシピです。

≫そうめんの達人たちに簡単でお
いしいレシピを教わりました。

野村≫麺をゆでる時間を入れても
5分かからないはずのレシピ。

果たして私たちは本当に5分以内
にできたのでしょうか。

ということでVTRスタート。

≫最初の料理人はレシピブログラ
ンキングで

堂々の1位、楽うまユル飯を提案す
るYuuさん。

≫私から見て右。

≫トップバッターはコーナー
初登場、速瀬愛ちゃん。

≫私、1人暮らしなんですけど。

≫夏にぴったり、さわやかな酸味が
特徴の冷麺風。

お店のような本格スープがおうち
で5分で作れちゃうなんて、

料理初心者の愛ちゃん
頑張ってくださいね。

材料は麺をそうめんに代えただけ
で、ほぼ冷麺と一緒。

隠し味となる調味料にもご注目く
ださい。

≫頑張れ~。

≫手が震えてる、切りました。

≫どういうことですか、こういうこ
とですかね?

≫そう、こういうこと。

≫えっ、待って、うるさい、うるさい

≫きゅうりを後回しにして
まずはそうめんを冷やします。

ゆで上がったそうめんはざるに上
げてお湯を切ったら、

流水や氷水でぬめりをしっかり取
り締めていきましょう。

≫残ったきゅうりの千切りを済ま
せたら、他の具材も用意します。

≫殻ですけど。

≫文句を言いながらもゆで卵を半
分にしたところで…

≫これ大胆に入れていいですか?
≫はい、大胆に。

≫これ、全部盛りつけていいんです
よね。

≫大丈夫です。
きゅうり、上にドンと。

で、ゆで卵をトッピングして、

白菜キムチありますか。

白菜キムチも添えていただいて。

≫最後につゆをかけてください。
≫ぴったりぴったり、

できました?オーケーですか?

≫はい、これで完成です。

≫ごめんなさい、先生~。

≫料理初心者にしては
頑張りましたね~。

でも、盛りつけはお手本を参考にし
てみてください。

さぁさぁ、愛ちゃん、人生初のお手
製・冷麺風そうめんのお味は?

≫うーん、おいしい~。

≫あ~、よかった。

≫冷麺って聞くと結構酸味が強い
イメージがあるんですけど、

ちょっと和風っぽい感じで味はし
っかりしてるけど

ちゃんとさっぱりしてて、めちゃく
ちゃおいしいです。

≫ポイントがみそなんですよね
こくとまろやかさを加えて

食べやすくしてます、ちょっと和風
に。

≫めちゃくちゃおいしい。

自分で作ったからというのもあり
ますよね、おいしく感じるのは。

9分ですけど。

≫やっぱ5分で作れるんだ、これ。

≫落ち着いてやれば5分でできる
冷麺風そうめん。

レシピはInstagramにも載せていま
す。

≫続いての先生は
そうめん愛して40年、

そうめんがテーマのイベントや絵
本も手がけるソーメン二郎さん。

≫ソーメン二郎さんが選んだのは、
きなこちゃんです。

≫ペアを組むのはきなこちゃん、果
たして料理の腕前は?

≫私、1人暮らしなので、
毎日3食の料理は

手作りすることがほとんどです。

≫もう5分余裕ですね、今日ね。

≫期待に応えられるよう頑張りま
す。

≫じゃあ、早速…。

≫二郎さんが教えてくださる
冷製パスタ風そうめん。

味の決め手は本格的なトマトスー
プ。

おしゃれなレシピがご家庭で、しか
も5分でできちゃいます。

メインのジュースはトマトジュー
スで作ります。

生ハムやバジルの葉を使えばより
本格的に仕上げられますよ。

≫では、早速5分間、始めていきた
いと思います。

≫そうめん、ゆでます。
2分間ゆでます。

≫まずは、そうめんをゆでるところ
からスタート。

軽くほぐしたら放置して
次の作業へ。

≫トマトありますか?

一口大で角切りに細かくスライス
していく感じでいいと思います。

≫ほぉ~、さすがは3食自炊してい
るきなこちゃん、

包丁使いもなかなか。

柔らかく切りづらいトマトの角切
りもスムーズです。

≫次モッツァレラチーズを同じよ
うに。

≫わぁ、超プルンプルンしてる。

≫モッツァレラチーズも同様に
角切り。

≫おっとそうめんがゆで上がりま
した。

≫ちょうど具材を切り終えたとこ
ろでそうめんを湯切り。

割とコシは強いのでしっかりと

もみ洗いしてしっかりぬめりをと
るのが二郎流です。

≫かけます、めっちゃ鮮やか。

≫じゃ、あと、トッピングです。

≫ぜいたくですね。

≫きなこちゃんのセンスで盛り付
けてください。

≫おっと、私、弱点なんです。

≫そしてバジルもありますか?バ
ジルもかっこよく添えてください。

≫あらー、どうしましょう、これね
ぇ。

急にひどくなっちゃった…

ちぎっていれますか?

≫上にトッピングしてください。

オリーブオイル、塩こしょうありま
すか。

オリーブオイル、3回転半ぐらいい
きましょうか。

そして塩こしょうをパラパラっと
モッツァレラチーズの上辺りに。

≫おっ、いかがでしょう?できまし
た。

おいしそう!

時間は、あっ、5分51秒。

≫しゃべりすぎたかな、俺。

≫タイムとスープの量は
少しオーバー気味でしたが、

おしゃべりをしながらこの出来ば
え。

さぁ、いよいよ気になるのはイタリ
アンそうめんのお味です。

≫う~ん、先生、おいしいです!

トマトジュースとそうめんが
こんなに合うって思わなかったで

す。

本当にイタリアン。

≫ちょっとめんつゆの甘みとトマ
トの酸味がうまいこと混じって

合うんですね。

≫喉越しもすごいよくて、夏バテに
もよさそうです、これ。

そうめんでこんなイタリアン
味わえるんですね。

≫手軽にできますね。

≫人生短いですからね、

ゆで時間も短いほうがいいですよ。

≫急にきましたね。

≫チーズ、生ハムで栄養バランスも
オーケー、

≫楽ちん激うま料理のファンタジ
スタであり、

5分シリーズの巨匠です。

野村≫リュージさん、私最後に残っ
てしまいました。

野村です。

お会いしたかったです。

≫来ましたねー、これは安心できま
すね。

野村≫最近は韓国ののり巻き
キンパを作りました。

≫もうキンパ作れたら楽勝です。

野村≫はい、頑張ります。
≫リュウジさんのスペシャルレシ

ピは

濃厚なこくとごまの風味香るタン
タン麺風アレンジそうめん。

ご家庭にある調味料で味が
再現できるんです。

タンタン麺のメインとなるスープ
は豆乳で、入れる具材は

豚ひき肉と小ねぎの2つだけ。

≫そこにありますね、それをどぼっ
とほぐしながら入れてください。

≫いきなりリュージマジックさく
裂。

そうめんをゆでるために
沸かしたお湯へひき肉を投入。

一体そうめんはどうするの?

≫なんとひき肉が浮かぶ鍋の中に
そうめんを投入。

≫ベースとなるのは豆乳。

≫これだけで本格的な味に
なっちゃうんです。

≫さすがはリュウジさん、時間把握
も完璧。

ゆで上がったそうめんとひき肉を
ざるに上げて氷水で締めます。

野村≫氷水入れてます。
≫いい調子だ、オーケー!

それを押しつけるように絞るんで
す、そんな感じ。

そうすると水がガーッと出てくる
んで。

それが残っていると味が薄まっち
ゃうんですよ。

そうしたら、器に盛っちゃいましょ
う。

ひき肉と一緒に、そうすると
時短になります。

野村≫絡まってます。

≫全部ばーっと気にせずいっちゃ
いましょう。

そうしたら、スープをぶっかけてく
ださい。

ガー、全部、バー
やっちゃって、オッケーです。

≫もうラー油とこしょう。

はい、オーケー。

こしょう、かけすぎ。

野村≫4分59秒です。

最後にこしょうを入れちゃいまし
た。

≫ちょっとピリ辛すぎますね、これ
ね。

野村≫私、個人的にはこしょう大好
きなので。

≫彩りの小ねぎはあえて外し、
滑り込み1秒で

5分以内のミラクルを見せた野村
アナの豆乳タンタンそうめん。

こしょうの量は個人の判断で。

野村≫う~ん、おいしい!

あっ、ちょっとこしょうが。

でも濃厚な味です。

豆乳とみそ、だぶるな感じがいいで
すね。

≫ちょっとおみそでこくをつけて
いるんですね、

だから濃厚に仕上がっていると思
います。

野村≫ひき肉の食感が
いいですね、また。

≫この茹でたひき肉というのも結
構おいしいんです。

手間がかからない、洗い物が少ない
ので

これは、これからの夏にみんなやっ
てほしいです、本当に。

野村≫こんなに簡単に
おいしいのができるなんて、

私もちょっと家でやってみたいと
思います。

≫ぜひやってみてください。

≫おうちでは焦らずゆっくり作っ
てくださいね。

栞里≫おいしそうだった。

野村≫栞里さんはどのおそうめん
が気になりましたか?

栞里≫迷っちゃいますが、タンタン
そうめん気になりますね。

こしょうはちょっと適量で。

野村≫つまむべきでした。

豚肉のうまみがそうめんにしみて

一緒にゆでるのオススメです。

栞里≫おいしそうでした。

野村≫こちらの詳しいレシピは「王
様のブランチ」公式Instagramに紹

介されています。

ぜひ参考になさってください。

栞里≫続いては映画コーナーです。
話題の新作を2本ご紹介します。

LiLiCo≫おはようございます、LiLi
Coです。

毎日暑いわね~。

飲んだものがここから出てくるも
ん、汗で。

でも、映画館は涼しいわよ。

今週はまずあの大ヒット作、
「かぐや様は告らせたい」の

続編を紹介しましょう。

撮影現場に行ってきました。

平野紫耀ワールド全開です。

≫エリートが集う学園の
2人の天才。

≫カップ1つでここまで動揺する
なんて、

よっぽど私のことが好きなんです
ね、おかわいいこと。

≫いまだに告白した方が負けとい
う呪縛から逃れられずにいる

白銀と四宮。

様々な人を巻き込み2人の恋愛頭
脳戦は世界へ。

≫次々と繰り出される恋のわな。

≫見る者全てがだまされる天才2
人の

うそとわな、今度こそ
相手に告白させられるのか?

≫コメディー要素もラブストーリ
ーも

全てパワーアップしたファイナル。

そんな作品の魅力を探るべく、撮影
現場に

まっちゃんが潜入。

≫この日の撮影はCG合成用に

グリーンバックを使ったアクショ
ンシーン。

≫メガホンを取ったのはパート1
に引き続き、

河合勇人監督。

≫今回も更にパワーアップして。

≫楽しみですね。

≫コメディーもラブ要素も増え、胸
キュンパワーが

アップしているという今作。

恋愛頭脳戦が繰り広げられた生徒
会室のセットで

撮影の合間の2人を直撃。

≫今回、続編が決まって心境いかが
でしたか。

橋本≫前作はすごくたくさんの方
に見ていただいて

反響が大きかったので

それがうれしかったですし。

平野≫見てくださる方々ありきで
成り立っているんだなというのを

すごく実感しましたね。
≫今回およそ2年ぶりの

共演となったお二人。

お互いどんな印象を持ったのでし
ょう。

平野さんがまず気になったのは?

≫原作マンガでも人気の体育祭編
と文化祭編を中心に描かれている

本作。

その撮影中には平野さんのさまざ
まな言い間違いが

話題になっていたんだそう。

橋本≫覚えてないです?

平野≫あっ、あ、そうだ。

橋本≫今もちょっと間違ってたん
ですね。

≫告白した方が負けなのである。

≫天才2人の恋愛頭脳戦を描いた

「かぐや様は告らせたい ファイナ
ル」。

2人の恋がついに決着。

橋本≫言ったことにあんま気付か
ないんですよ、多分。

平野≫分かんない。

平野≫イコールがつくものはどん
どん出ちゃうんですよ。

橋本≫さすがです!

すぐ終わろうとする。

LiLiCo≫面白すぎる。
大好きになっちゃうもん。

しっかりしてるときと、どうした?
っていうときがあって。

ハグしたくなっちゃう。

前作、2年前に公開されて20億円
以上の大ヒットで、

どのエピソードが

原作の漫画から実写化されるのか
という中で

文化祭、体育祭、みんな喜んで、

どうなるかは非常に楽しみなんだ
けれども

文化祭、体育祭って、颯君とか
思い出ってある?

一ノ瀬≫体育祭で応援団長をやら
せてもらったり、

あと文化祭でピーターパンの役を。

LiLiCo≫それめっちゃわーって言
われたでしょ。

一ノ瀬≫うーん、ちょっと、…かな。

江上≫はっきり言いなよ。

キャーキャー言われたんでしょう

一ノ瀬≫…いや…

江上≫いやいや、そりゃそうなるよ

だって。

栞里≫ピーター・パンカラーだ。

LiLiCo≫でもみんな告白したりと
かそういうの、私、

スウェーデンは文化祭ないから、も
しタイムスリップできたら

1回文化祭に出てみたい。

誘ったりとか、すごいすてきだなと
思って、

うらやましい、青春、この中ではど
うなるんでしょうか。

8月20日の公開ですので、また公
開が近くになりましたら

詳しくお伝えします、
楽しみに待っててください。

続いて、夏にぴったりな映画です。

≫伝説の不老不死の花を探す

植物学者のリリー。
それを見つければ

あらゆる病気を回復させ

永遠の命さえ手に入れられるとい
う。

カギとなるアイテムはロンドンに
あった。

一方、オンボロクルーズ船の船長フ
ランクは…

≫アマゾンを旅する観光客相手に

うさんくさいガイドで
日銭を稼いでいた。

≫そこへやって来たリリーはフラ
ンクを一流のガイドと勘違いして

雇うことに。

≫伝説の不老不死の花を求め、

謎に包まれたジャングルの奥深く
へ。

しかし、花を探しているのは彼らだ
けではなかった。

≫世界征服を企むドイツ帝国の王
子、

更に、呪われた不死の男たちが襲い
かかる。

≫フランク船長を演じるのは「ワイ
ルド・スピード」シリーズなど

出演作を次々と大ヒットに導く
ドウェイン・ジョンソン。

≫リリーを演じるのは、「メリー・ポ
ピンズ」のようなコメディから

「クワイエット・プレイス」のシリア
スな演技まで

幅広い役をこなすエミリー・ブラン
ト。

≫ダイナミックなアクションと
軽快なコメディー。

今回、初共演となった2人がお互い
に抱いた印象は?

LiLiCo≫東京ディズニーランドの
ジャングル・クルーズ乗ったことは

栞里≫もちろんあります、はい。

LiLiCo≫よくあのライドからのこ
のストーリーを考えたなって。

すごいスペクタクルで、

でも、所々に乗ってるときのあの有
名な、そうそうそう、見てたら、カバ

とか

これもあるって、楽しい、やっぱり。

すごく楽しくで、
コメディーなので。

ドウェイン・ジョンソン、すごく筋
肉で。

あんな船長いる?
前からもすごいけど、

更にすごくなってるよね。

でも私すごいステキだと思ったの
は、

ドウェイン・ジョンソンって
プロレスラーでロックって名前で

やってるじゃない?

20年前に「スコーピオンキング」
という映画で

彼は俳優デビューをしてそのとき
にこっそり見に行ったんだって。

そのときに予告編で「パイレーツ・
オブ・カリビアン」を

やっていたんだって、それで俺もい
つか出てみたいと思って

20年たってこれに出られるって
いう、すごく夢のある話。

ストーリーがあるわ。

4DXで見たら最高のアドベンチ
ャーになりますので、

ぜひ見てくださいね。

7月29日、来週の木曜日の公開で
す。

さあ、最後にランキングいきますよ
どうぞ。

≫不死身の彼を巡る争いと

エージェントとの絆を描く韓国初
のSFサスペンス。

クローン人間を演じたパク・ボゴム

韓国では国民のボーイフレンドと
呼ばれ、日本でも人気急上昇中。

今後の活躍に注目です。

≫前作から7年、映画「るろうに剣
心」シリーズ最後を飾る今作。

≫殺人鬼・両角の部屋に飾られた

独特なタッチの巨大な油絵。

これは両角を演じるFukaseさんが

役作りの一環として素手で描いた
もの。

その製作中、Fukaseさんが来ていた
自前のジャージーに

インスピレーションを受けた永井
聡監督は

両角の衣装も近いものにしたそう
です。

≫ブラック・ウィドウの幼少期を演
じる

エヴァー・アンダーソンは

ハリウッド女優、ミラ・ジョヴォヴ
ィッチの長女。

大女優の魂を受け継いだエヴァー
が放つ存在感にも注目です。

≫来週27日にツイート応援上映

全国同時開催が決定。
上映中に感想をツイートし

日本中の観客と一緒にリアルタイ
ムで盛り上がる企画。

その企画のハッシュタグはラウー
ルさんが決定しました。

≫この二大怪獣の闘いに、なんと第
3の怪獣が参戦。

一体何者がこの死闘に割ってはい
れるというのか?

それは、メカゴジラ!

実は、アダム・ウィンガード監督は

初代メカゴジラの大ファン。

メカゴジラの参戦が今作の監督オ
ファーを受ける決め手となったと

のこと。

果たして、メカゴジラはこの世紀の
一戦にどう加わるのか。

≫原作漫画ファンからも
キャラクターの

再現度がヤバいと絶賛されている
今作。

特に似すぎと話題になっているの
が、

山田裕貴さんが演じたドラケン。

≫山田さん自身も原作ファン、
中でもドラケンのファンだったそ

うで

役づくりに気合いを入れ、
ドラケンの髪形を再現。

≫更に高身長のドラケンを再現す
るため

靴に15cmのインソールを挿入。

ハイヒールのような
不安定な状態で

ハードアクションに挑みました。

≫ネット上の仮想世界<U>で

歌姫ベルとして世界中の人気者に
なる

田舎の女子高生、すず。

≫ある日、すずは謎の存在
竜と出会う。

竜は<U>の秩序を乱す
危険な存在。

だが、すずは竜の心の傷に気づき、
彼に近づいていくが…

≫竜を守りたい、たった1人のすず
の声は

彼のもとに届くのか?

LiLiCo≫そして1位も初登場、「竜
とそばかすの姫」でした。

≫先週発表された芥川賞受賞作に
注目。

≫世界を明るくしたいというROLAN
Dさんのポジティブワードが

満載です。

≫7月13日に乃木坂46を卒業
した

松村沙友里さんの卒業記念写真集。

乃木坂時代にプロモーションで訪
れたという思い出の地、宮崎県で撮

影。

念願の場所で撮られたナチュラル
な笑顔に注目です。

≫メキシコ、インドネシア、
日本の川崎市を舞台に

麻薬密売と臓器売買、そして

古代アステカ神話が絡み合う壮大
なスケールの犯罪小説。

その理由を伺うと?

≫そうするとエンターテインメン
トで聴けるんですよ。

≫直木賞受賞後、大きな話題となり
現在10万部を突破しています。

≫更に芦田愛菜さんが楽しみにし
ているという本のミュージアムと

は?

まずは人気シリーズ、「5分で読書」
に注目。

すぐ読み切れるお話をテーマ別に
5編から15編ほど収録。

ふだん、本に触れる機会が少ない小
中学生にも

手に取りやすいところがポイント。

ミステリーやなぞ解きが楽しめる「
キミは絶対に騙される」や

宇宙を題材とした「未知におどろく
銀河旅行」など全11作。

中でも先週発売したばかりの
新作が「想いが通じる5分前」

キャッチコピーは、5分でキュンと
する物語をあなたに。

≫そうすると、あの子にも会えなく
なる。

そんなある日、ふと目に
止まったのが

もう誰も使わなくなった
駅の伝言板。

僕は初めて伝言板にメッセージを
書いた。

≫すると翌日…

≫…とかわいい丸文字で
書かれていた。

≫知らない誰かとの不思議な
やりとりは何日も続いていた。

しかし、そんな日々は長くは続かな
かった。

≫迎えた翌日、僕は通学中の彼女を
追いかけ…

≫しかし、彼女は混雑する人並みに
押され離れていってしまった。

落ち込みながらふと、いつもの伝言
板に目をやると

そこには、あの丸文字で新たなメッ
セージが。

その結末に、誰もがキュンとする。

≫「5分で読書」シリーズは
胸キュンだけじゃないんです。

SNSの恐怖を描いた一編、
「炎上が止まらない」をご紹介。

≫悩んでいる私にフォロワーが1
万人いる友達が、

大きくてカラフルなものを投稿す
ることと、コツを教えてくれた。

するとアルバイトをしていた
アイスクリーム店で

あることを思いつく。

お店はもう閉店。
私の目の前には

廃棄しなければならない大量のア
イスが。

私は青いアイスを富士山みたいに
積み上げた。

高さは50cmぐらい
かなりの出来映え。

すぐに写真を撮ってSNSに投稿。

すると評判は上々。
しかし…

≫コメントの風向きが変わり、ムカ
ムカした私は…

≫通知が止まらない、どうやら
犯人捜しが始まったらしい。

しかし、これは悪夢の始まりにすぎ
なかった。

悪意の塊が放つ炎上が止まらない。

≫スペシャルゲスト、芦田愛菜さん
と一緒に巡ります。

≫今は先輩読者としてCMにも
出演中の芦田愛菜さん。

図鑑ミュージアムでは、「図鑑NE
O」の誌面に載っている生き物が

館内のスクリーンに登場。

リアルな見た目や行動は図鑑NE
Oチームの知識を

結集して再現したもの。

ふだんは間近で見ることが
出来ない生き物の生態を

じっくりと観察できる
ミュージアムなんです。

≫先週銀座にオープンしたばかり
の図鑑ミュージアムをご紹介。

≫本の世界を映像で楽しめる施設
なんです。

≫「図鑑NEO」を6歳から
愛読している先輩読者、

芦田愛菜さんと一緒に巡ります。

館内は地球上の豊かな自然を表現
した5つのゾーンで構成。

早速中へ入ってみると…

≫朝や夜など特定の時間帯にしか
見ることの出来ない生き物を

一度に観察できるのが魅力の1つ
なんです。

そして、生き物を観察する上で欠か
せない

キーアイテムがこちらの記録の石。

生き物が近づいてきて体全体が
白く光ったときがチャンス。

記録の石の白いボタンを押すと

その生き物の特徴を教えてくれる
んです。

≫ちょっと勉強になりますね。

≫ちょっと警戒心強めなんですね。

≫更に生き物たちは
気づきにくい場所にも出現。

芦田≫あっ、記録できました。

≫そしてここ、アントビューゾーン
は、その名のとおり

ありの目線で生き物を観察できる
ゾーン。

よく知っているあの昆虫も
ありの目線で見られるんです。

≫カブトムシですよ、カブトムシ。

芦田≫記録できました!

≫最後の石に記録していた動物た
ちを地球に返します。

これでミッションコンプリート。

≫現在、図鑑ミュージアムは予約制

栞里≫面白そう、行きたいですね。

お子さんといつか行けたらいいで
すね。

江上≫あの石のやつ、やりたい。
記録したい。

栞里≫野村さんは「5分で読書」シ
リーズの最新作を読んでみてどう

でしたか?

野村≫伝言板のお話読んだんです
けども、

SNSだと名前とかが分かる中で
伝言板だと

文字でしか分からないじゃないで
すか。

野村≫冷たいものなどでキーンと
歯がしみる、

そんなつらい知覚過敏症状。

こちらのハウメルは歯がしみる原
因の歯の穴を埋めるので、

つらい知覚過敏症状を防いでくれ
るんです。

栞里≫このあとの「ブランチショッ
ピング」はこちら。

ダイソンの大人気掃除機が登場で
す。

午後の「ブランチ」は?

藤森≫「マンガコーナー」は今こそ
読みたいスポーツマンガについて

Snow Man、さっくんがイチオシの胸
キュンマンガを紹介してます。

そして「トレンド部」は横浜の最新
テーマパークです。

一ノ瀬≫キラキラ・モフモフも
大興奮でした、お楽しみに。

栞里≫午後の「ブランチ」もお楽し
みに~。

≫何? あれ?

≫いらっしゃいませー。

≫準備数完売のダイソンV7フラ
フィを

特別に緊急確保。

≫10年以上ダイソンを扱ってい
る中で、

特にオススメのダイソンコードレ
スクリーナーV7フラフィを

ご紹介します。

デジタルモーーターV7というの

入っていまして、

これを搭載したことでパワフルな
吸引力が

いつまでも変わらないというのが
特徴です。

≫さすがダイソンですね。
どれほどの吸引力なのか。

≫ごみのフルコースをご用意しま
した。

≫さすがのダイソンでもこれは
いけますか?

≫大丈夫です。
≫おおっ。

えっ?

≫このままフローリングもいっち
ゃいましょうかね。

≫おお~、すごい、崩れてく。

≫いつも掃除に気をつけている
こちらの御家族。

ふだんの掃除機で家中、丁寧に
掃除してもらいました。

今度はダイソンで同じ場所を掃除
すると…

≫えー、そんなにごみがいっぱいあ
ったとは…。

≫ダイソン、高いですからね。

≫はい、ブラショなら大丈夫です。

お値段も強力に吸い取っちゃいま
す。

2種類のノズルがつきまして、

なんと税込み
2万9800円です。

≫ええーっ、ダイソンが
2万円台ですか?

≫安すぎませんか?

≫まだ終わりじゃないんですよ、し
かも。

≫これは買うしかないです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事