人生最高レストラン【渡辺えり】衝撃ペペロンチーノ★大の仲良し小泉今日子(秘)素顔[解][字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【渡辺えり】衝撃ペペロンチーノ★大の仲良し小泉今日子(秘)素顔[解][字]

▼ビールに合う!最高のおつまみドイツ料理▼山形食材てんこ盛り!衝撃のペペロンチーノ▼『キョンキョンはクセが強くて面白い人』大の仲良し!小泉今日子(秘)素顔を告白

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:ケンドーコバヤシ
★ゲスト:渡辺えり
番組内容
▼ビールに合う“最高のおつまみ”ドイツ料理▼郷土愛が大爆発!山形食材てんこ盛り!衝撃のペペロンチーノ▼深い味と愛が染み込んだ!おでん▼『キョンキョンはクセが強くて面白い人』大の仲良し!スター小泉今日子(秘)素顔を告白▼NHK朝ドラ「あまちゃん」(秘)話▼宮沢りえ、蒼井優…華やかな女優たちが世話を焼く!仰天エピソード▼ピラフの呪い!?若い頃に体験した…霊感体験とは?▼ドイツ人は山形県人!?爆笑ドイツ旅行(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
自ら劇団を主宰し、俳優だけでなく劇作家としても活躍する渡辺さんが、まるで芝居のように身振り手振りで爆笑(秘)エピソードを披露!仲良しの小泉今日子さんをはじめ、華やかな女優たちとの秘話は超必見!お楽しみに!
出演者情報
舞台「喜劇 老後の資金がありません」
8/13(金)~26(木)新橋演舞場 ※大阪公演あり
渡辺えり 高畑淳子 羽場裕一 宇梶剛士 ほか
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. ケンコバ
  3. 山形
  4. 渡辺
  5. ママ
  6. モジャモジャ
  7. ドイツ
  8. 芝居
  9. ビール祭
  10. マスタード
  11. 英語
  12. 自分
  13. 全部
  14. ナポリタン
  15. ピラフ
  16. 宇賀神
  17. 大根
  18. 池袋
  19. コハダ
  20. 一人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

今夜の ごちそう様はですね
もうバラエティーでも大活躍してます

もう大女優の方ですよ
しかも あの 山形出身なんで

山形の おいしいものも
絶対知ってるでしょうね

(ケンコバ)山形 うまいですからね
ねえ

で 山形の方で やっぱり

もう食べ尽くしちゃう
みたいなものも絶対あるのよ

こんばんは
ああ どうも

よろしくお願いします

よろしくお願いしま~す

<今夜の ごちそう様は>

<俳優で劇作家でもある
渡辺えりさん>

<実力派俳優としてだけでなく>

<劇作家として
多くの作品を手がけ>

<協会の会長としても活躍>

♬~許す 許す

<スタジオでも>

はっ はっ ここですから
間違いないようにって

こういう顔して言うわけ
そんなわけないでしょ

バス停に乗り…

<さらに スターの素顔が明らかに>

何言ってんだ

とかって なっちゃって
置いてきちゃったんですよ

<今夜も また
一品の料理から>

<ここでしか味わえない>

<人生の
お話をいただきます>

という

どうしました どうしました?
いや そうなんですよ

今 俺 鹿最強説になってきてんだ
(宇賀神)鹿?

だから何だって話なんですよ

(一同)よろしくお願いします
ちょっと いいですか?

袖 破れちゃったんですか?
こらっ

オシャレ
(宇賀神)違いますよ

ワクチンを打つときに
便利なように これ生かす…

さすが最先端ですね
これは

ワクチン便利服
もう そのまま こう いけますから

ワクチン便利服だ
そうなんですよ

それで 私 やっぱ
65歳以上なんだなって思ったのは

普通 気がつかなかったんです
28ぐらいだと思ってたわけ 普段ね

自分がですか?
自分がね

何で 28だと思うんですか?

思ってたんですよ 自分が何歳か
とか意識しなかったの

あっ まだ全然若いと
そのワクチンの通知が来て行ったわけ

そしたら お医者さんがね

って言ったんですよ 私

って思うでしょ

その はあ? は
聞こえてないってことじゃなくて

そういう言い方するんだって
♬~はぁ? うっせぇ うっせぇ

…のほうの はあ? ですよ

Adoね
そう それでさ

って 早口で言っちゃいました

ハッキリっつったら
頭にきちゃって

で 次に なんか
若い医者んとこに行ったらさ

って また言うのよ

はいはい
1回目です こう 見なかったよ

医者を 私は

そのときに
これを着てったんですか?

これ?
これを着て… 着てないのかよ

いきますか 本題に
それでは 本日の献立です

まずは どの辺からいきますか?

リーズナブル
あら いいですね

おいしい うまいやつ

<渡辺えりさんの>

<人生で最高に
おいしかったもののお話>

<まずは
故郷を感じた>

<ドイツ料理>

タイムズスクエアに
あります

これがですね

ええ~
サザンシアター 紀伊國屋サザンシアターで

芝居をした帰りに寄るわけです

ええ~
すごくおいしい

ドイツ料理のお店なんですよ
それで 私がすごく気に入ったのは

デパートの上なのに外なんですよ
ええ~

分かります? こう 外で広くて
あっ いいな

ものすごく広い庭の
うちに遊びに来たみたいな

そういう感じなんですよ
あっ すごい いいじゃないですか

何つったらいいの この…
オープンテラスみたいな感じなんですね

そうそう すごい大金持ちの
役者さんのうちとか行くと

マンションで すごい広いベランダある
うちとか行ったことない?

行ったことないです
ああ そうですか そんな感じ

誰んちですか それ
誰んちイメージしてます?

渡辺さんが行かれた
誰んちなんですか?

いや 私は

誰かんち行ったことあるでしょ
いや いや いや

いいから いいから

それで その公演で
一緒に共演した人とかを連れて

若い人達と
で 生ビール大好きだから

そこで もうビール注文して

みんなでワーワーワーワー
言いながら飲むと これが楽しい

へえ~
それでさ

違う ビール祭りっていうのを
ドイツ祭り

年に一回やってるの知ってます?

そこに行ったんですよ
10年近く前に

ドイツに?
本場の

ええ~ えっ ドイツ語とか
分かるんですか? 渡辺さん

分からないけど
もう見慣れてるから

もう40年以上
50年近く芝居してるから

大体分かるんですよ もう
ええ~

内容が もう どんな話か

だからドイツの人に
逆に私が教えるぐらい

筋は分かるんです 全部

いや ホントに

それはないでしょ

逆に そのドイツ人は
なぜ分からないんですか?

何言ってんですか
ドイツには観光客が多いんですよ

ああ そういうことね
ねっ それで

だから例えば
「カルメン」 見るでしょ

そうすると

どうしたんですか 急に
違う違う違う その…

何ですか
東北から東京に来たような人達が

えっ 外国人で?
観光バスで来るんですよ

ああ そう そう そう そう そう
ミュンヘンとかベルリンに来るわけですよ

でも 言葉は一緒ですよね
いや だからね

まだ聞いてくださいよ
聞いてますよ さっきから

さっきから ずっと聞いてますよ
聞いてください それで「カルメン」でね

休憩になるじゃない
そうすると その人が

もう終わりですよねって言うのよ

まだ カルメンも死んでないし まだ
これからなんだからって言うのを

何で そのドイツ語分からない
渡辺さんが

身ぶり手ぶりと
その何ていうんですか

みたいなのと

ダンケシェーン ありがとうね

英語とで言うんですよ

ちょこっと英語
分かったりするから

だって それを聞くわけだから
で あっ これは…

そういえば 私 すごいね
だって それ

これで もう終わりですねって
何で分かったんだろう

そうでしょ?
いやいや

今は休憩ですよって 私言って

どうやって通じたんですか
いや 通じてる

あっ そうですかって言われたから
日本語で言ったの?

日本語じゃない 英語だね
もしかしたら

英語で? 何つったんですか?
その人 で 英語で…

いや まだだっていうことを
英語でよ

何て言ったの?
何て言ったんですか?

wait wait?
本当に

still still?
ああ そんなような

ホントに通じて
あっ そうですかって納得して

また隣に座りましたからね
で あっ ホントだね なんて

感謝されて帰るみたいなことが
多いわけ

だから 演劇は任せてくれ
みたいな感じ

じゃあ 言葉関係ないですね
関係ないわけ

その 演劇に関してだけはね

それで
ドイツが何で好きかっていうと

芝居が まず面白いのもあるのね
っていうのもあるんだけど

その ドイツのベルリンとかに
住んでる

何で?

すごく

で まずさ 歩いてると
ゴミが全然落ちてないのね

ドイツはね
それで 8種類ぐらいあるわけ ゴミが

それで 犬のフンを捨てる
ゴミ箱もあるぐらい

はあ~
はあ~ 分別が

なめない ちょっとさ それ
ちょっと いい加減に…

あっ 寄れない 寄れない
ディスタンス ディスタンス ディスタンス

山形でも

えっ これは東屋かなって
思うところがゴミ置き場なの

ええ~ 分かりますよ
東屋って分かります?

もう こうやって なんか
こう… やって お茶飲んだりする

こう休憩するやつね
みたいなぐらいキレイ

芝居が始まった…
それと すごく

芝居を見て帰りに 私が
そのビール祭りのときだったから

ベルリンにホテルを取れなくて
ちょっと離れたようなところに

お芝居メインなんですね
ビール祭りメインですか?

お芝居だったんだけど
ビール祭りだったの

そのときが たまたま

だから いっぱいで取れなかったの

ビール祭り狙って
行ったわけじゃないですよね

狙って行ったんじゃない
芝居見たんだけど たまたま

ビール祭りで
びっくりしたってことなんだけど

でも そこで 4つぐらい その
バス停があるところだったの

でも どこに乗るか分からないから
大学生みたいな女の人に

これは どうやって行きますか?
って聞いたら

あっ ここに来る その地下鉄に
乗ってくださいっていって

その人は いなくなったの
はい 親切ですね

私が こうやって見たら
見たらですよ

向こうから さっきの女学生が
あら

はい
それで もう一回

はあ はあ…
ここですから

間違えないようにって
こういう顔して言うわけ

もう それ山形の人と似てるわけ
ここで間違いない

戻ってくるなんて
あり得ないですよね

あり得ない
それで乗りました

で 降りました
それでバス停に乗りました

ちょっと
座ってもらってよろしいですか

お芝居見てるみたいで
一人芝居になってた

で その バスの運転手さんに
はい

ここまで行きたいんですけどって
何とかホテルって言ったわけ 私がね

そうしたら分かりましたっていう
まあ ドイツ語で言われた

で そこに着いたの そしたらね
はい

30人ぐらい人が乗ってたの

って ドイツ語で言ったの

嘘だね
ホント ホント

(ケンコバ)全員が?
全員が

いやいや それは だって…
ホント

そんだけ親切ってこと?

そう それが山形県人と そっくり
へえ~

それで
ホントに好きになっちゃって

料理もね おいしいわけですよ

で 私がね
ニシンの酢漬けみたいなのは

すごく おいしくて

それで こう こうやって こう
こういう 何だっけ

こういう黄色いモジャモジャ
みたいなやつ 何ていうんだっけ

黄色い モジャモジャ?
えっと

からしみたいな何か

マスタードじゃないですよね

黄色いモジャモジャ
マスタード モジャモジャではないですよね

日本にはないような
まあ でもマスタードかも つける

それが この
「つばめグリル」 にあったの

ええ~
今ね その コロナ禍だから

行けないんだろうけど
今は ちょっとね

行きづらいですもんね
早く この 生ビールを飲みたい

この時期 一番うまいですからね
おいしいです

これがテラス席だな
そう そう そう

ほらほら 私の言ったとおりでしょ
いや ホントそうですね

すでにドイツっぽいですね 確かに
そうそう 海外っぽいね

で ここで芝居の話をしながら飲む
わあ いいですね

あっ これこれ
ノルウェー産だったんだ 知らなかった

あっ これこれ
ああ~ おいしそう

あの黄色いモジャモジャって
これ何だっけ?

これ マスタードですよ
マスタードか

マスタード からしか からしだね
(宇賀神)からし?

なんか味が違うのよ
これ モジャモジャ…

(宇賀神)モジャモジャ?
モジャモジャじゃないじゃないですか

モジャモジャじゃないですよ
なんかね もっと こう

なんか もうちょっと
粒が大きいみたいな

でも これはホントに好きで

あの 色んなお店で こう酢漬けは
(ケンコバ)あっ ビールだ

ああ~ 飲みたい
(ケンコバ)これは いいわ

最高だね
最高

夕方から行きたいね
(ケンコバ)ああ~ そうですね

いいね 4時 5時ね
うん

海外 よく行かれるんですか?
ええ 割と

ルーマニアとか
ルーマニア?

スペインのゲルニカとか
ヨーロッパ好きなんですね

ええ ルーマニアは
もう 昔 二十歳のときに

「辺境」 っていう雑誌があって
はい

そこで マラムレシュの里って
いうのが出てきて

そこには まだ呪術師がいるって
いうのが書いてあって

二十歳から憧れてたんですよ
それで

っていうんで
これは ちょうどいいと

2週間ぐらい行ったんですよ

(加藤・島崎)へえ~
で そのときに

マラムレシュの里に
行ったら

呪術師は もう去年死んだ
って言われちゃって

渡辺さんは なんか

なんかね
私?

若い頃は あの 色々ありました

霊感みたいの
どんなのありました?

池袋の舞台芸術学院ってとこ
出たんですけど

「ラブリー」 っていう そこで
アルバイトをしてたんですけど

で その 「ラブリー」の
ナポリタンが すごくうまくて

食べたくて
しょうがなくなっちゃったの

それで みんな 友達誘って

で 他の人は
ナポリタン ナポリタンって注文して

私が ナポリタンって
言いたいのに

口がピラフって
なっちゃうんですよ

食べたいのに
(ケンコバ)ちょっと待ってください

今 霊感の話みたいな
オカルト話みたいな…

そうだよね 呪術的な話…
ナポリタンって言ってんのに

ピラフって言っちゃう どうしても
何だったんですか それは

しょうがないから
ピラフを食べたら

口がなっちゃうんだもんね
ピラフって言っちゃうんだもん

そしたら その日

えっ?
もう下痢して すごかったって

それで そこのマスターが
果物持って

すいませんでした
麺が腐ってましたっていうふうに

謝りに来たの で 私だけ
ピラフっつって助かってるわけ

それって何なんですか?
霊感じゃないの?

次 いきましょう

さあ 続いて二品目です

高くて うまいです
はい

<続いては>

<山形の
一流シェフが作る>

<絶品パスタ>

あの 銀座に 山形県の
アンテナショップがあるんですけど

あっ 色々いっぱいありますよね
その2階に

っていうレストランがあるんですね

で そこ

あの スパゲティで

もう 山形の野菜だけが入っている
ペペロンチーノ

ペペロン
すごく おいしくて

(ケンコバ)あっ
ここです

(ケンコバ)場所分かりますわ 前まで
分かります?

向かいに喫煙所あったとこですね
これ

あっ そう
で この2階にあるんです

あの アンテナショップも もう実際
山形で売ってるようなものが

全部 手に入るんで
ああ いいですね

おいしいですけど
オシャレ

元々はイタリア料理の
「アル・ケッチァーノ」 っていう…

そこの奥田シェフが最初
そこでシェフをやってて

で 今 若い方がやってるんです

時々 奥田さんが来て
料理してくださるんですけど

山形の野菜が おいしいんですよ

あっ 庄内豚っていうのがあるんだ

そうそう 庄内豚
これもね ホントに…

(ケンコバ)こういうのも だから
山形のもの使ってるんですね

そうです 全部そうです
庄内平野のね

肉は山形牛

で パスタも なんか そういう

小麦とかも全部

うわ~ これ最高!

(ケンコバ)えっ これ
ペペロンチーノなんですか?

麺 見えないじゃん
(ケンコバ)サラダやないですか これ

ねえ 体によさそう
私も野菜大好きだから

これ オススメです

うわっ ちょっと苦みがあったり
そんな感じですかね 葉野菜だと

でもね なんかね その苦みもね

山形の野菜は なんか
おいしいんですよ

何とも言えないような
オリーブオイル吸ってくるから

どんどん味がね
あっ そっか そっか そっか

こういうお店とか色々
もう交友関係も広いから

先ほど 勘三郎さんの話も
出てきましたけど

色んな方と飲み歩いてますか?
でもね いや

ホントに親しい人が どんどん
どんどん亡くなっていくんですよ

そうか
三國連太郎さんも亡くなったし

八千草薫さんも亡くなって

だから今 ホント
これから 若いね

なかなか死なない人
ちょっと…

ホントに寂しいですよ
やっぱり

ホント寂しいですね ホントに
寂しいですよね

いや 今
そういった方の名前を聞くと

やっぱり なんか
とんでもなく すごかった

僕はイメージあるんですよ

なんか全然違います?
僕らより下世代とは

昔は 本音ばっかり
そうか

だから もう大ゲンカ
何だ バカヤロウみたいな

そういう ケンカを
すごく やっても

まあ 次の日 また
おはようってなれた みたいな

だから クセがありますよね

ああ~
だけど 小泉今日子さんとかは

そんな中でも クセの強い
あの 面白い人ですね

えっ そうなんですか?
ええ 「あまちゃん」 で

あの 久慈で
撮影とかしたときに

夕方 暗くなったら
絶対撮れないから

もう 4時ぐらいで
もう暗くなっちゃうから

もう飲もうっていうことで
次の日 もう3時起きなのに

何軒も飲んで 強いから それで
カラオケとかに みんなで行って

小泉さんも強いんですか?
強いし

うまいんですよ
カラオケの歌が ものすごく

いや 違う 違う 違う
違う 違う

違う そういう意味じゃなくて
そういう意味じゃない?

演歌とかが すごくうまいんです
ああ~

で ずっと もう
12時ぐらいまで飲んじゃって

キョンちゃん キョンちゃん
もう明日 3時起きだから

もう この辺でやめようって
言ったら

何言ってんだよ

とかってさ なっちゃって

置いてきちゃったんですよね

店に?
お店に置いてきちゃって 帰って

まあね
でも 大好きなんですよ

ええ~
ホントにね 豪快で

サッパリしてて優しいんですよ
それで

私とかは もう
ものを出しっぱなしで

片付けられないタイプなんですよ
それをすごく

えっ 家を? 渡辺さんの

あの 楽屋とかね
あっ 楽屋を?

私のね… 掃除してくれたのは

してくれるんですか?

掃除してくれるんですよ
あと

ええ
もう すごく キレイ好きで

よっぽど汚いんじゃないですか?

(ケンコバ)ほっとけないぐらいの

こりゃダメだと
こりゃヤバいと

もう 宮沢りえちゃんなんか

もう出したの ここに
入れといたほうがいいですよ

なんつっちゃって まとめ用のやつ
まとめ用のやつね

ええ~
それでキレイに掃除してくれて

みんな キレイ好きですね

汚いんです
みんな心配してるんですよ

周りが
キレイ好きじゃなくて

渡辺さんが もう
ほっとけなくなっちゃうんですよ

そうなのかな
もうホントに困ったな

<片付けられない原因は>

<その
多忙すぎる日常にもあるようで>

あの 離婚もしましたから
はい

全部 その 何ていうんですか
一人で

ず~っと一人? ず~っと一人?
一人でいて

で いるのは
猫の ゆきひこちゃんだけですから

かわいい~ ゆきひこ かわいい~
何で ゆきひこなんですか?

真っ白なんです 捨て猫でね
ああ~

で 雪のように
白いから

ゆきひこっていう名前をね
ああ なるほど 白い猫で

をしてたので

聞いた俺も申し訳ない
聞いた俺も悪いんですけど

本題に
戻ってもらっていいですか?

そうです
だから ホントに大変ですね

掃除 洗濯って
時間かかるじゃないですか 必ず

で 洗濯物も 今日やらなかったら
たまるでしょ?

そうです はい
それで やる

で 干してる間に
こう なんか掃除機かける

で 宅急便が朝とか来る

また それを切ろうと思っても
そのままやる

それで 猫が餌くれっていう

で そのあと
締め切りの原稿書いて

あと これ何時にスタジオとかって
やってると

もう時間が足りなくて
ああ もうパンパンですね

寝る時間も
あんまりない みたいな

ああ~ 何か
仕事減らしたらどうですか?

だから減らすつもりなんですよ
やっぱり週に1日ぐらい

のんびりできたほうが
いいですよね

ええ そうしたいです

射撃に行きます
射撃?

趣味があるから
撃つわけ?

はい クレー射撃
それは

当たり前じゃないですか
当たり前でしょうよ

もう絶対…
衝撃のカミングアウトです それ

俺 こんなとこに いれないでしょ
そんなやつ

じゃあ 続いていきましょう はい
(宇賀神)続いての献立です

ええ~ 安くて おいしい

人生最高の一品ですね

<渡辺えりさんが>

<東京のママと
出会った>

<人生最高の
一品>

<それは>

私が18のときから
はい

あの アルバイトをしてました

池袋の 「やま」 という
おでん屋さんの おでんですね

へえ~ 池袋ですか

舞台芸術学院が池袋…
ああ そういうことか

そうか 学校が
で 当時 28ぐらいの

キレイな おねえさんが経営してる
おでん屋さんだったんです

そこで おでんの作り方とかも
聞いて

はあ~
それで 前菜で

なんか大根の千切りとかを
やらなきゃいけなくて

で 私ができなかったら

とか言われて

えっ ママに?

とかって泣きながら

お芝居ですか それ 何ですか?
いや ホントに泣いて

大根を買ってきて
練習したんですよ 毎日

ええ ええ
そしたらば できちゃって

そしたら 「やま」 のママが

いや~ うまいねって言ってくれて
それが嬉しかったっていう…

千切りが難しかったんですね
大根の

やったことなかったんですよ
料理を

うちの母ちゃんが
全部やってくれてたから

で おでんも その

それで 東京の酒で味付けて

塩とかやって だしで
私も やったんですけど

あっ これは おいしいおでんだな
と思ったんですけど

こういうこと言っちゃ
あれなんだけど

何ですか?
なんか 他の

なんか有名な
おでん屋さん行ったら

なんか もっと
おいしかった みたいな

あれ?
やめてよ

いやいや でも…
やめてよ

他の おいしいとこに
食べに行っても

なんですって言葉かと
思ってたんですよ

「やま」 のおでんが
やっぱ おいしいんですけど

ママはホントに いいママで

ママ目当てに お客さんが来る
ああ そういうことか

「やま」 の
おでんの味ってことですね

そうです 私は もう大好きで

しょっちゅう食べてますけど

勘三郎さんなんかも来てくれたし
ええ~

あと鶴瓶さんとか 船越英一郎さん
なんかも来てくださって

だけど
おでん おいしいっていう話

あんまり
聞いたことはないんですけど

ああ~ おいしいの
行ってそうですもんね 皆さんね

こんなこと言ったら
怒られちゃうけど

私は もう すごく大好きです
なんか やっぱり…

あっ ママ 元気です
結局 人なんだよね お店って

ねえ 人に会いに行くんですよね
ここで 池袋で芝居見たあと

必ず寄って それで

ここで生ビールを その 飲み
おでんを食べる

いや メチャメチャ
おいしそうじゃないですか

いや おいしいですよ
すごくおいしいですよ

汁は黒っぽくて ねっ

この ちくわぶが
おいしいんですよね

私が だって若いとき
仕込んでますからね

ええ~
(ケンコバ)ええ~

ああ でも
おいしそうじゃないですか

でも すごいな 色が
卵とか もっとさ

黒くないのも
あったと思うんですよね

(ケンコバ)静岡みたいに黒いですね
ホントに

うん
これ おいしそうじゃない…

(ケンコバ)あれ 卵ですよね?
もうちょっと おいしそうなんです

絵的には そんなに
おいしそうじゃないですね

これさ 私…
ママ もうちょっと

おいしそうに
出してもらいたかった

数日間つかってた卵ですね あれ

でも… なんか
染みてて おいしそう

この大根 すごくおいしいですよ

大根は 染みてたほうが
うまいですから

メチャメチャ染みてんじゃん
卵も すっげえ染みてますよ

これ おいしいです
うん

あっ これが 私が26歳ぐらい

いや なんかメチャメチャ
いい写真だなこれ

これ いい写真ですね
うん

<「やま」 での交流から>

<都会に慣れていった
渡辺さんですが>

<上京したばかりの頃は>

<アレルギーがあったそうで>

なんか しちゃってさ
とか言うのが恥ずかしくて

上京してきて
山形弁しかできないから

東京弁しゃべるの嫌で

何でですか?

なんか しちゃってさ
とか言うのが恥ずかしくて

かわいい~
東京弁使うのが恥ずかしい?

恥ずかしくて
山形弁がバレるのが

恥ずかしいんじゃなくて?
じゃなくて

んだがらよ とか言いたいのに
言えないわけですよ

スカしてる感じが
嫌だったんですね?

そう そう そう そう そう そう
だから

あの あなたも東京に来て慣れて
あか抜けしたわね

なんて言われちゃって

とか思いながらも

自分も ほら 謙虚で
割と傷つきやすいタイプだったから

こうやって ベラベラしゃべるタイプ
じゃないんです ホントは

本当は
ホントですか?

ホントは…
いや 寡黙でね

で 自分が思ってることも
こう言えなくて それを

はあ~ なるほど なるほど

えっ でも結構 大変でしたか?
学校行きながらバイトして

芝居の勉強して
そうですね だから

ぶすっとした顔して
お客さんに

何で そんな顔してんだ
とかって言われましたね

色々 考え事して
こんな出してて

笑ったほうがいいんだよ
とかって言われて

はあ とか…

でも ママは一切
怒らなかったですね

それで すごく応援してくれました

女優さんで頑張ってっていう
頑張ってって

で その 「やま」 のママが

すごっ
もう 一番のファンですね

って言ったのが

で それで発表会に やった

そしたら それが気に入られて

ええ~ そうなんですね
そうなんです

じゃあ 一番最初の

そうなんです
もう じゃあ もう

ママに絶対 頭上がらないですね
頭上がらないです ホントに

やっぱり おでんは
おいしいでしょ?

おでん おいしいです そうですね
(ケンコバ)そこまでね こだわる…

もう一つだった
みたいな話されてるけど

誰も おいしいって
言ってくれなかったってね

いや いや いや…

一番日本で おいしい
おでんだって言ってくださいよ

ですけどね

<このあと 大好物に
渡辺さんが暴走!?>

店の中に入って
握って出してました お客さんに

乾杯!
乾杯!

ああ~
う~ん ああ~ おいしい

ハハハハ…
ああ~ やっぱり いいですね

ちょっと最後に
聞きたいことがあるんですけれど

コハダが相当 お好きらしくて

大好き
お寿司屋さんのコハダは

すべて食べたっていう話
聞いたことあるんですけど

食べちゃって

コハダだけを?
コハダだけを

で 気がついたら 店の中に入って

握って出してました お客さんに

自分で?
楽しくなっちゃって

8月13日 金曜日より
新橋演舞場にて

「老後の資金がありません」
という舞台に出演いたします

平凡な主婦に
次々と降りかかる

老後の資金問題をテーマに

笑って 泣けて
共感していただける喜劇です

ぜひ 劇場で
お楽しみください

<次回は ジャニーズWEST
重岡大毅さん>

っていう気持ちでした
それは もう もうホンマに

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事