所さんお届けモノです!【夏が100倍楽しくなる(秘)専門店~おうちで縁日気分】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【夏が100倍楽しくなる(秘)専門店~おうちで縁日気分】[解][字]

『金魚すくい』や『りんご飴』の専門店があり1年中夏祭り気分が楽しめるって知ってましたか?▼そんな夏を満喫できるお店を一挙ご紹介!スタジオも浴衣姿で夏祭り気分に!

出演者
【MC】 所ジョージ 【アシスタント】 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【リポーター】 カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)
番組内容
まずは縁日気分を楽しめる下町のお店へ! オモチャと駄菓子の問屋さんでは一般客も購入可能で花火やおもちゃや駄菓子が1年中買えちゃうというからうれしいですよね!思わず童心にかえったカミナリのふたりがまさかの奇跡を起こす!?所さんもびっくり仰天したそのミラクルとは?スタジオにも縁日気分をおうちで楽しめるお届けものが。浴衣姿の所さんと新井ちゃんも大盛り上がりです!
番組内容2
★続いては夏が旬の贅沢フルーツを使った専門店!なんと…果物の王様、メロンのスイーツが楽しめるお店です。実家が茨城のメロン農家で、「メロンはそのまま食べるのが一番!」と豪語するたくみくんの感想は一体??
番組内容3
★さらに、夏といえばアイス!しかもちょっと不思議なアイスクリームが食べられるという専門店を訪れます。季節感がありユニークなその味に大感動!カミナリがスタジオに届けた新作とは?「普通が一番」な所さんも思わず美味しいと叫んだちょっと変わったアイスクリーム、これはちょっと食べてみたいですよ~
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. メロン
  3. 井村
  4. 野菜
  5. 鈴木
  6. 発砲音
  7. オシャレ
  8. お店
  9. 気分
  10. 佐藤
  11. アイス
  12. お菓子
  13. カミナリ
  14. グレープフルーツ
  15. ココアシガレット
  16. セット
  17. セロリ
  18. ビックリ
  19. 夏祭
  20. 枝豆

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

(スタジオ:新井)夏ですね。

<今年も 軒並み…>

(田中)そうですね。

いやいや 俺…。

無理です 無理です。

<そんな中 気軽に…>

<東京・浅草にある
こちらのお店

実は…>

<専門店>

楽しそう。

<料金は…>

<お祭り気分が
気軽に味わえると

カップルや子供連れなど
幅広い層に人気>

<さらに 代官山にある…>

<夏祭りの定番 リンゴ飴を
専門に扱うお店>

(所)リンゴ飴専門!
女子が好きそうだね こういうの。

<酸味と甘味が絶妙な…>

<とっても贅沢な リンゴ飴>

<普通の味だけではなく
シナモンシュガーや

宇治抹茶をコーティングした
変わり種も>

<おしゃれスイーツとして
デートにも人気なんだそう>

おいしい。

<そんな中
今回 番組が目を付けたのが

お祭りに行けない
このご時世にピッタリ

おうちで…>

<この2人>

(たくみ)どうも。

やりたいと思いま~す。

よ~し うまく いけるかな?

それ!

(まなぶ)まなぶだよ。

おい! そんなんじゃないわ!

懐かしいな!

懐かしい こういう人たち いたよ。

(たくみ)
皆さん ありがとうございます。

ウケたの ウケたの。

<果たして 縁日気分が味わえる
専門店とは?>

<2人が向かったのは
東京の下町 荒川区>

(まなぶ)何 売ってんだろ?

(たくみ)縁日気分って 何?

どういうこと?
(まなぶ)だから 出店とかでしょ。

(たくみ)まぁ お祭りっぽいね。

おっ これかな?
ここだね これだ これだ。

(たくみ)こんにちは。
(井村さん)はい こんにちは。

(たくみ)すごいですね
何か 花火とかあったり。

(井村さん)ここは…。

(たくみ)あっ 問屋なんですね。
(井村さん)はい。

<さらに…>

(たくみ)こっちにも。
(まなぶ)ホントだ ホントだ。

(たくみ)
スーパーボールだ! ホントだ。

<地下鉄 三ノ輪駅の近くにある

昭和33年から続く…>

<店内には 一年中 買える…>

<懐かしい おもちゃが ずらり>

<人気キャラクターのお面も
売っていて

お値段 1枚495円と
縁日で買うよりも安いんです>

(まなぶ)ポォ~!
(たくみ)キィ~!だよ。

(たくみ)ただ やっぱ…。

(井村さん)
そうですね はい なので…。

(たくみ)小分けでは販売できない。
(井村さん)そうなんです。

(たくみ)うわ ホントだ。

このまま 買ってもらえれば
セットで遊べるんで。

(たくみ)やる?
(まなぶ)うん。

<果たして
カミナリの くじ運は?>

<ということで…>

(たくみ)目 付いてるやつ いいな。
(まなぶ)これね 3番ね。

(まなぶ)3番 当てる?

(たくみ)
う~ん じゃあ まぁ これだな。

これ いきたいと思います。

3番 出たら すごいね。
すごいですよ。

(まなぶ)えっ すげぇ!

えっ 十分 いいんじゃ。

すごいっすよね? おい。

(まなぶ)すごいじゃん。

すごいじゃん!

(たくみ)やった。
(まなぶ)いや すげぇな。

(まなぶ)俺 くじ運
いいほうなんで かなり。

これにしようかな。

スターですから 2人とも。

(たくみ)
「すげぇ」って なんなかった。

ホントだよね。

<他にも めんこや
吸盤付きの吹き矢

アメリカンクラッカーなど

懐かしの おもちゃを
遊び尽くしたところで

続いて…>

(たくみ)すげぇよ。

これ。

(まなぶ)すごい 夢みたい。

(たくみ)確かに…。

(たくみ)懐かしいのとか
いっぱい あんじゃない これ。

(たくみ)めちゃめちゃ あんな。

(たくみ)
いいじゃん やってみようか。

<…という
定番のお菓子がランクイン>

<そんな中 最近 ある理由で

人気が再燃しているという

3位のお菓子を探すことに>

(まなぶ)これ。

(たくみ)あぁ 懐かしい!

(まなぶ)
これは 全員 通ってるから。

(たくみ)あぁ そうなんですね。

俺 これ…。

(たくみ)これよ。

これ 普通に うめぇかんな。

(たくみ)ホント
ロングセラーだもんね これね。

(井村さん)やっぱり
こういうご時世なんで…。

(まなぶ)
これですね やっぱり…。

(たくみ)
これね はいはいはい。

(まなぶ)駄菓子といえば
何か このイメージ。

(まなぶ:たくみ)
いただきます。

そう これ これ。

(まなぶ)
酸味があってね 少しね。

これとか 皆さん
知ってるんじゃないですか。

スタジオの皆さんも。

(たくみ)うまいな。

<他にも…>

<…など お店には
懐かしの駄菓子が いっぱい>

<皆さんは
何だと思いますか?>

<大人になったような気分が
味わえる あのお菓子ですよ>

(たくみ)あぁ~!

(たくみ)あった あった。

(まなぶ)それで
急に売れたりするんですね。

(まなぶ)
有名な人が使ったりすると。

<そんな…>

(たくみ)…って聞いたんですけど。
(井村さん)はい。

(たくみ)
これ めっちゃ いいっすね。

(まなぶ)半永久的に いける うん。

<えっ 半永久的に遊べる?>

<おうちで 夏祭り気分が楽しめる
アイテムを…>

ほら こんなセットになってる。
籠に いっぱい。

そうです。
気分が味わえるの?

説明書によりますと こちらは
井ノ口商店で販売している

おもちゃや 駄菓子が入った…。

射的用の…。

なるほど なるほど。

他にも
プールや お風呂で遊べる…。

夏祭り定番 輪投げセットも
販売しているそうです。

こういうのもあるんだ。
あっ すごい いいじゃん。

あっ いっぱいある
キユーピーちゃんとか。

安くないですか?
3300円で 家族みんな。

そうだよね。
確かに。

やりますよね やっぱ。
やるでしょ。

じゃあ ちょっと…。

いいよ やろうよ
じゃあ 面白いから。

<机に お菓子や おもちゃを
並べるだけで

まさに お祭りの射的が完成>

<ということで>

この祭り… やってくれないと。
やりますよ。

まぁ こういう…。

雰囲気 盛り上げなきゃ
いけないんだから。

イカの香りで。
匂いが いい感じになる。

しょうゆ かけてな しょうゆ
かけて いい感じになるから。

そういう…。

ねっ 一気にね。
そりゃ そうだよ。

本気だな このオヤジはっていう。

やろうよ。
じゃあ…。

お姉ちゃんから。
はい 1人ずつなんでね。

じゃあ お姉ちゃん 取って
お姉ちゃん 取ってよ。

3発 分かりました。

あっ ちょっと待って じゃあ
カメラさん ここですね。

そっちですね はい。

下 いっちゃうんじゃないの?
えっ? いきます!

(発砲音)
あぁ~!

だから
上のココアシガレット 狙えば

下の段にいく可能性もあるじゃん。

ここ 狙うんだったら
この辺がいいかもしれない。

あっ それ 当たるわ
それ ちょうど ココアシガレット いけ。

あっ 惜しい! この辺。

ダメだね お嬢ちゃん。
最後の1つだよ。

繊細だな~ よし。

もうワンチャンス。

いった!
(発砲音)

よっしゃ~!
うわ すげぇ! えぇ~! マジで?

新井 すごいじゃん やったじゃん。
マジで ココアシガレットだけ。

ちゃんと飛びますよ 真っすぐ。

気持ちいい これ やった~。

<続いて モデルガンが趣味の
所さんが挑戦>

<スゴ技を
見せてもらいましょう>

あっ そうなんですか?
当たり前だよ。

(発砲音)
あ~ 外れてますね。

もう 1本…。

(発砲音)
いやいやいや!

ラストですよ。

じゃあ 下の段のココア。
ココア。

(発砲音)
あぁ~! えっ!

何か いっぱい倒れた。

3発… 3つ? ミルキーと。
いっぱい落ちた おじさん。

いや そんなに当てると
思わなかったですね。

えぇ~。

ミルキーですか?
これ ちょっと うれしいじゃん。

いいですよね 結構 入ってますし。

ハハハハハ! ホントだ。
なってるわ なってるわ。

<続いては 夏が旬の
贅沢フルーツを使った

絶品スイーツが味わえる専門店>

<カミナリが
調査に向かったのは

東京・神楽坂>

(まなぶ)ねぇ。
(たくみ)いや いっぱい あるけど。

(たくみ)マンゴーって
高級フルーツだよね あれね。

宮崎で有名な。
(まなぶ)あれ?

(たくみ)これか。
(まなぶ)あっ メロンだ。

(まなぶ)メロンだ。
(佐藤さん)いらっしゃいませ。

(たくみ)こんにちは
カミナリと申します。

すいません お邪魔します。
(まなぶ)お邪魔します。

(たくみ)あっ もう…。

<こちらは
つがる市が運営する…>

<夏に旬を迎える…>

<メロンを使った
さまざまな絶品スイーツを

楽しめる このお店>

<すると たくみ君が>

(たくみ)ちなみに…。

(たくみ)あっ ホントですか。

今日は…。

(たくみ)よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

<メロンに うるさい
たくみ君をうならせるか?>

<早速 厳選メロンを使った…>

(まなぶ)うわ~ おいしそう。
(たくみ)あら~。

(佐藤さん)
当店のメロンクリームソーダは

メロン感を感じていただきたい
ということで

メロンのジェラートであったり
メロンのピューレ

果汁のほうが
たくさん入っております。

(たくみ)メロンそのものを
ちゃんと使って作ったメロンクリームソーダ。

(まなぶ)すごい おいしそう。
(たくみ)へぇ~ すごいね。

もう1つのほうは?
(佐藤さん)こちらが…。

(佐藤さん)
青肉を凍らせて それを砕いて

あと アクセントで
赤肉のジュレが入っております。

(たくみ)でも やっぱり…。

(まなぶ)あぁ そう。
うん だから こういうふうに

すげぇ オシャレよ でも…。

(たくみ)結局 やっぱ どっかしら
ごまかしてんじゃねえかみたいな。

(まなぶ)たくみん家
メロン農家だからね。

いただきます。

あぁ~。

(まなぶ)うまいんかい。

(たくみ)うめぇ! 何だ? これ。

うまいものばっかりだもん
だって。

えぇ~。

(たくみ)…なんだなって思うわ。
(まなぶ)あぁ そう。

(たくみ)今まで シロップのやつで
飲んでたけども

やっぱり
ホントのメロンを使って作ると

こんなに 味わい
変わってくるんだっていうか。

<続いて…>

(まなぶ)2つともは ない。

絶対 おいしいよ。

いただきます。

もう 想像できるよ
おいしいことが。

果肉みたいの 入ってる。

(まなぶ)ハハハハ。

(たくみ)えっ? メロンの果肉も
ちょっと残ってるから

メロンの この味わいもあるし

う~まい!
メロン100%で うめぇわ。

(まなぶ)あぁ そう。
何… 何だ これ。

(まなぶ)アハハハ。

えぇ~ いいなぁ。

(まなぶ)ただ
メロン吸ってるだけ ホントに。

(たくみ)メロン 切って
真ん中に ストロー ぶっ刺して

飲んでるような。
(まなぶ)ねっ。

(まなぶ)これね ホントに。
(たくみ)うめぇな。

飲みたいなぁ。

<お次は 八百屋さんが作った…>

<やって来たのは
横浜市青葉区の

住宅街>

(まなぶ)おっ。

(たくみ)ここか。

(たくみ)オシャレ… 何か もう…。

草? 草って。

(たくみ)すいません カメラ入れて
お話 聞いてもいいですか?

(鈴木さん)もちろんです。
(たくみ)ありがとうございます。

あっ オシャレ。
(まなぶ)オシャレ~。

(たくみ)…があると聞いて
やって来たんですけど。

(たくみ)あっ アイス。
はい。

そうなんです。

<こちらは 今年の2月末に
オープンしたばかりの…>

<100以上のレシピの中から

季節に合った
旬の野菜などを使った

常時 10種類のアイスクリームが
並ぶ このお店>

<特に…>

自分たちで…。

ホント すごい おいしいとか…。

(鈴木さん)それを こう…。

(鈴木さん)
そういう八百屋をやってたんです。

<実は ご主人の鈴木さんは
26歳のころに脱サラし

バックパッカーとして
世界中を旅行>

<そのとき ネパールで出合った
リンゴに感動し

農業に興味を持ち

帰国後
全国各地の農家を巡りながら

旅する八百屋さんをスタート>

<こちらのタマネギは岡山県産

ニンニクは宮崎県産と

全国の知られざる おいしい野菜を
扱っています>

<そんな こだわり満載の…>

(たくみ)そうっすね。
(鈴木さん)そしたら じゃあ…。

(たくみ)あぁ まぁ そうですよね。
(まなぶ)気になります かなり。

<それでは セロリに
グレープフルーツの皮を

混ぜ合わせたアイスを
いただきます>

<一体
どんな味がするんでしょうか?>

いただきます。

うん。

あっ。

あっ。

(まなぶ)いる いる いる。

(たくみ)ホントに
グレープフルーツの爽快感が

セロリとマッチしてるっていうか。
(まなぶ)すっごい合ってる。

(たくみ)セロリのうまさを

より引き出してるような
感じしますね グレープフルーツで。

いろんな野菜
使ってましたけど…。

(鈴木さん)お待たせしました。

なるほど。

好きでしょ これは…。

<果たして…>

えっ!
俺も ビックリしたんですよ。

これ。

さぁ ということで…。

どういうものなのか?
届いております。

例えば サラダとかね。

…で 例えば
タンパク質 取るじゃん 肉とか。

その…。

アハハ。

あぁ そうなの。

何だと思います?
何?

野菜 夏の野菜 何ですかね?
夏だっつってたもんね。

夏の野菜。

あぁ~ おいしそう!

えぇ~!
当たっちゃった。

あっ こっちが枝豆か。

枝豆は
それぞれ 1つずつ入ってます。

枝豆ね。

どうなのよ これ。
緑の粒々が見えますね。

う~ん もう…。

随分 香るもんだね えっ!
俺も ビックリしたんですよ。

ビックリした これ
随分 香るよ これ。

(笑い)
意外でした。

食感もね。
どっちかっていえば…。

そうですよね。

これが出てきても
全然 いいですよね?

否定は しないですよね これ…。

何か すごい ダメっぽいけど…。

…なとこまで きてます。

次 いこうよ 次。

いただきます 何か
いっぱい入ってるんですよね。

当てれるかな?
イチジクじゃねえか?

しょっぱい? しょっぱいの?

ハハハハハ!
絶対 食べたこと あります。

×××…?
あっ! 正解です。

ホントだ。
今!?

当てれるかな?
イチジクじゃねえか?

ん? んん?

いやいやいや!

あっ!

そうでしょ? 言われたら分かる。

ホントだ。

ホントだ はい!

そちらは…。

岡山県産のニンニクを

低温で じっくり火を入れて
ペースト状にし

それをハチミツと一緒に
クッキーにして

ミルクベースのアイスに
混ぜ込んでるそうです。

世の中の人が勘違いしてるのは
おいしいものと おいしいもので

おいしくなると思ってんじゃん
いや 違うからね。

おいしいものを台無しに
していくんだから 両方が。

食い合っちゃってね。
そうなんだよ。

そこを言ってんの 俺は。

これ 否定しますか?

気に入っては いるんですよね。
否定は しないんだけど。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事