ラヴィット!【夏休み特別企画in西武園ゆうえんち▼プロ厳選オーサムストア雑貨】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【夏休み特別企画in西武園ゆうえんち▼プロ厳選オーサムストア雑貨】[字]

テーマパークスペシャル!ぼる塾&おかずクラブが西武園ゆうえんちを遊びつくす!▼プロが厳選!おしゃれで格安なオーサムストアのNo.1アイテム▼なにわ男子が生出演!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【ロケゲスト】
おかずクラブ
Mr.シャチホコみはる

【ゲスト】
大橋和也(なにわ男子)
ケンドーコバヤシ

(※五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 大橋
  3. 田村
  4. 丸山
  5. 本並
  6. ケンコバ
  7. 昭和
  8. 田辺
  9. 西武園
  10. 馬場
  11. アイテム
  12. 商店街
  13. 大橋君
  14. オーサムストア
  15. ヒント
  16. 発見
  17. クラブ
  18. ラヴィット
  19. リニューアル
  20. 芸人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

7月26日、月曜日の「ラヴィット
!」、

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真
子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今夜7時から放送の
「クイズ!THE違和感」から

なにわ男子の大橋和也さんにお越
しいただいています。

大橋≫なにわ男子の大橋和也、

プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリ
ン、よろしくお願いします。

川島≫決まりました!
ありがとうございます。

田村≫川島さんは以前、イチ押しの
アイドルとして大橋さんを挙げて

いましたよね。

大橋≫いつもって言わないでくだ
さいよ。

川島≫ちゃんとテーブルの飲み物
を倒さないように

ちゃんと今、お尻の位置を計算して
慎重にやってくれました。

今日もあんまり大きい音に反応し
ないでね。

大橋≫いや、そんなしないと思うん
ですけどね。

川島≫僕が、さあいきましょうとか
言ったら

はーい!とか急に勝手に。

返事が好きということで、ひとつ盛
り上げてください。

田村≫更に今日はケンコバさんに
もお越しいただきました。

ケンコバ≫よろしくお願いします。

川島≫朝ですね、ベテランですから
ゆっくりと

立ち上がっていただきたいと思い
ます。

田村≫本日7月26日はこちら。

16年前の2005年に日本人宇
宙飛行士、

野口聡一さんを乗せたスペースシ
ャトル、

「ディスカバリー」が宇宙へ
旅立った日です。

ディスカバリーは英語で発見とい
う意味なんですが、

これにちなみにまして、今日は皆さ
んに最近発見したことを

伺っていきたいと思います。

川島≫人類にとっても偉大な発見
でございましたが。

大橋≫僕、何か行動するにつれて、
よっしゃ!って

言ってしまうんです。

全然僕知らなくて、それを知ったの
が関ジャニ∞の大橋君から聞きま

した。

無意識なんですよ。

歩く動作にしても、歩き始めは「よ
っしゃ」って言ってしまいます。

川島≫それ気ぃつけた方がいいよ、
田村さんも出てる

「クイズ!THE違和感」とかも

収録終わって、はいオッケーですと
か言ったら、よっしゃー!とか言っ

てて

収録がつらかったんかなと。

大橋≫そんなことない、楽しいです
毎回。

川島≫うーん、いいことです。

ケンコバ≫発見というか目撃なん
ですけど、

恐らくこのあと触れるであろうと
飲料みたいなものが

ここに置いてあるんですよ。

だから今はもう絶対触れん方がい
いのに、

本並さんが気になってずっとこう
やってるんですよ。

本並さん、チラチラ映ってるんです
よ。

フライング試飲は駄目ですから。

川島≫駄目ですよ、キーパーとして
前に出ちゃ。

川島≫これ、打ち上げじゃないんで
ね。

打ち上げでもうビールいこうとし
てるやついるから。

丸山≫私は松屋のキムカル丼が好
きで、

私、結構、松屋どこでもキムカル丼
だけ食べ歩いてるんですよ。

でも、三宿店が一番うまいという。

川島≫三宿店のキムカル丼が違う

丸山≫肉の味、持ったときの重さ。

川島≫それ、自分次第ですよ。

丸山≫違うんですよ、
本当に違うの!

田村≫今回、本当に味の違いがある
のか、松屋フーズさんに聞いたんで

す。

そのところ、学生アルバイトや主婦
のパートさんなど

さまざまな従業員がいるので、誰が
作っても

同じ味になるようマニュアル化し
ておりますというお話でした。

川島≫違いがあってはいけない。
田村≫全国どの店舗も

同じ味ですという回答でした。

川島≫北海道、沖縄、どこも一緒で
すって公式が言っていますから。

丸山≫食べ比べてみてください、皆
さん。

川島≫うそだと思うなら?
大人の対応ですね。

好きな店ってありますよね。

チェーン店でも好きな、ここのラー
メンがというのが

ありますからね。

あんり≫私は最近、サラダチキンを
焼いてみたんですよ。

焼いた方が…じゃない、焼いてもお
いしいって発見して。

焼いた方がじゃない、ちょっと丸山
さんみたいになっちゃって。

焼いてもおいしいと。

むね肉って自分で焼くときにふっ
くら焼き上げるのが

難しいじゃないですか。

中に火を通すのも難しいし。
だったら、最初から

火が通ってるサラダチキンに焼き
目だけつけて、

明太マヨを上にのっけて海苔かけ
たら、

あの居酒屋の味だったんですよ。

めちゃめちゃおいしくて。

田村≫今回ご用意していますので
皆さん、食べてみてください。

あんり≫ぜひ食べてみてください。

川島≫ここで本並さん、食べていた
だいて結構です。

ちょっと焼いた方がいいという、あ
んりちゃんの発見ですが。

ケンコバ≫あ、のりがいいですね。

大橋≫めちゃくちゃおいしいです、
ちょっと飲み物。

川島≫違う、違う、違う、まだまだま
だ!

それ、田辺さんのやつや。
いかないでください。

あんり≫まだよ、ごめんね~。
本並さん!こら!

川島≫大橋君のはボケやけど、本並
さんはマジでいっちゃった。

あんり≫一手間加えると、またおい
しいということですね。

田辺≫私はこちらですね、サミット
や沖縄の物産展に売っている

シークワーサーの原液です。

川島≫できれば正面が見たいんで
すけど…。

あんり≫すみません、テレビに慣れ
てないもので。

田辺≫これを水や炭酸水で割って
いただくと、とにかくおいしくて

あんりにこれを2リットルプレゼ
ントしたら、持てねぇって怒られま

した。

あんり≫ちょうど前日に田辺さん、
私、腰、痛めちゃいましたとと報告

したら

次の日、なぜか2リットル持ってき
て。

なんで腰痛いやつに2リットル持
たせるんだって

ちょっと怒らせていただきました。

めちゃめちゃおいしいです。
田辺≫ふだんは炭酸水で割ってま

す。

川島≫お待たせしました本並さん、
テイスティングしていただいて。

飲みとうてしょうがなかった。

川島≫どうしたんですか、本並さん

本並≫…おいしいですね。

川島≫丸山さん、リアクションがお
かしいです。

そんな顔して飲んで…。

あんり≫罰ゲームじゃないんだか
ら。

川島≫センブリ茶じゃないんだか
ら。

大橋≫めちゃくちゃおいしかった
です、酸っぱくて。

馬場≫ビールで割ってもおいしい
ですよ。

ライト系のビールで割ると、めちゃ
めちゃおいしい。

はるか≫最近コンビニの化粧品が
すごいことを私、発見しまして

ファミリーマートに売ってるso
poっていう

化粧品があるんですけど、

これ、ファミリーマート限定なんで
すけど、いろんな種類があって

マスカラとかアイライナー、アイシ
ャドーとかがあるんですけど、

1本にもう、アイシャドウとか
いろいろあるんですよ。

あんり≫1本で全部使えるという
ことだよね。

川島≫通訳していただいて。

はるか≫ライナーとかも売ってる
んですけど

カラーバリエーションが豊富で、こ
れとか白なんですけど

私、今、実際やってて、今、二重の幅
の上にこう

シュッとやるのが今、はやってるら
しくて。

これを白でピュッてやって、あと、

パウダー&ライナーのマンダリン
オレンジってやつを使って

ちょっと夏っぽく明るくメイクし
てます。

川島≫めちゃくちゃかわいらしい
やん。

これ、ファミリーマートにしかない
んですか?

はるか≫そうなんです、ファミマ限
定でお値段もお買いやすくって

1000円ちょっとぐらいです。

田村≫sopo、知らなかったです
私。

はるか≫今、ファンデーションとか
もあって。

田村≫かわいい、すごく。
はるか≫まぁねぇ~。

川島≫それではまいりましょう、「
ラヴィット!」スタートです。

ゆいP≫めっちゃかわいいよ。

≫昭和の衣装を身にまとったぼる
塾とおかずクラブ。

プライベートでも仲よしだという
女性芸人5人が

初めての合同ロケで大はしゃぎ。

≫懐かしい昭和グルメに舌鼓。

≫西武園ゆうえんちの魅力を5人
が余すところなくお伝えします。

川島≫夏休み特別企画ということ
で先週から

テーマパーク紹介していますが、大
橋君、西武園が

リニューアルされてましたが知っ
てましたか?

大橋≫全然知らなかったです、今、
初めて知りました。

川島≫西武園は行ったことありま
すか?

大橋≫行ったこともないんですよ、
初めて知りました。

川島≫大橋君のお父さん、お母さん
よりもう少し上かな。

そのくらいの時代ですね。

大橋≫生きてないですもんね。

川島≫年齢をごまかしてなければ。

お三人さん、楽しそうにロケに行っ
ていただきましたけれども。

あんり≫おかずクラブさんは初め
て会ったときから

他人とは思えなくて

ずっとかわいがっていただいてい
たんで、

一緒にロケできて楽しかったです。

川島≫確かにあんりちゃんはその
当時のホントの人っていう感じで、

あんりちゃんがカルピス持ってる
ポスター見た気がするね。

右から左にカルピスって書いてあ
るような。

あんり≫ずっと出てる人じゃない
んで。

川島≫先輩な気がしてくるから、い
い女子会でした。

田村≫ぼる塾の皆さん、VTR振り
お願いします。

≫VTR「ラヴィット!」。

≫ぼる塾とおかずクラブの一行は
園内へ。

≫ゲートをくぐり、まず目の前に広
がるのが

西武園ゆうえんちリニューアルの
目玉、夕日の丘商店街。

≫昭和のたたずまいを残すお店が
ズラリ。

電器店をのぞいてみると、当時実際
に売られていた家電が。

また、店の看板や広告、張り紙に至
るまで忠実に昭和を再現。

≫昭和の世界観を演出するため、ガ
イドマップは新聞風。

更に園内で売っているものは昭和
30年代の物価を味わうために

独自通貨、園(せいぶえん)で販売。

あんり≫ちょっと色がくすんでる
というか。

≫こだわり抜いて作られた、昭和の
商店街。

ここ最近の昭和レトロブームと相
まって、

園内で撮影する写真がインスタ映
えすると話題に。

ということで…

ゆいP≫どこで撮ろうかね。

≫昔懐かしい赤電話が置かれた、た
ばこ店。

ゆいP≫これ、どんな感じ?

あんり≫いいんじゃない?

≫対するおかずクラブはインスタ
映えするアイテムを発見。

川島≫もう、出なくていいです、じ
ゃあ。

川島≫右は双子貞子なんで、ぼる塾

≫そして、この商店街のもう一つの
魅力が…

≫何やら警官が話しかけてくれま
したが、

実はこれ、商店街で突如始まるライ
ブパフォーマンス。

≫ゲストを楽しませるパフォーマ
ンスを見ることができます。

≫2人が食べていたのは、商店街に
売っている

肉屋のクロケット360園。

≫昭和の懐かしいメニューが満載。

昭和の風景を眺めながら食べ歩く
ことができるのも

この商店街の魅力なんです。

大橋≫あんこカステラサンドウィ
ッチ?

≫甘いあんこを甘いカステラで挟
んだシベリアは、

昭和初期には子供たちから大人気
だったんだって。

西武園ゆうえんちでは定番のあん
この他、

オレンジ&マンゴーや、青梅、ラム
ネなど

4種類のシベリアが楽しめます。

≫すると、ここで田辺さんが…

≫昭和の純喫茶風のたたずまいを
見せる喫茶ビクトリヤ。

昭和を感じさせるクリイムソーダ
やゼリイポンチは

見た目もカラフルでインスタ映え
すると、若い人たちを中心に大人気

ケンコバ≫やっぱ「あさりちゃん」「
ブラックジャック」?

ホンダのバイクか?

ホーク2が置いてる?
≫と、ここであんりが…

≫昭和の時代からある昔懐かしい
ゲーム。

≫10球はじいて、総得点が高い方
が勝利。

≫オカリナは1球も外さず得点を
重ね、

5点を獲得。
続いて…

≫そして、最後の1球。

果たしてその結果は?

≫ぼる塾のおごりで、喫茶ビクトリ
ヤの

絶品メニューによるランチタイム。

おかずクラブが選んだのは昔懐か
しいバタアエビピラフと

スパゲッティ・ナポリターナ。

そしてクリイムソーダの
メロン味といちご味。

≫一方、ぼる塾が頼んだのはカツサ
ンドとゼリイポンチ。

そしてスイーツ女王・田辺さんは

桃、バナナ、キウイ、チェリーなど果
物がふんだんに使われた

昔ながらの
プリン・ア・ラ・モード。

♬~ (上戸)健康には免疫力
歯にはフッ素で抵抗力を

そこで コレッ!

≪高濃度 高密着フッ素処方≫

≪歯の抵抗力を高めて むし歯を予防≫

♬~クリニカ
アドバンテージ

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人) わかる~

(主婦A)何度も買いに行くのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます

(主婦B)に・・・・2倍!?
こっちの方が大きいのに!?

見た目で判断しちゃダメダメ

♬~
《「NANOX」は中身が濃いから

ながーーーく

使えちゃう 約2倍》

見た目じゃないのよ 洗剤は
やっぱ中身よね~

もう何度も買いに行かなくていーーんだぜ
たすかる~

最強洗浄の青 全部無臭化洗浄の紫
「NANOX」

≫昭和の商店街を楽しんだ5人が
次に向かったのは

遊園地定番のアトラクションが並
んだエリア。

≫と、そのとき…

オカリナ≫珍しいですよ、これは。
やんないから、ゆいPは。

≫絶叫系が苦手というあんりです
が、

続いて5人が向かったのは…

≫ここで突然、ゆいPからクエスチ
ョン。

川島≫もう、終始ゆいPが情緒不安
定で。

ケンコバ≫変なスイッチずっと入
ってますね。

田村≫問題が出ました。

川島≫ぼる塾の3人はロケで答え
を知っちゃったので、

それ以外の方で分かった方は
手を挙げてください。

昔からあるんだけど、何かをリニュ
ーアルしたそうです。

ケンコバ≫今まで椅子、ねちゃねち
ゃやったけど、

やっと拭いてくれたのかな。

川島≫それ、リニューアルって言わ
ないです、掃除です。

丸山≫下のところ、根っこの部分を
抜けなくした?

川島≫前はちょいちょい抜けてた
んですか?

安全ですからね。

大橋≫スリルを味わうために、ロー
プを1本減らした?

川島≫いや、大問題ですよ、絶対事
故起こりますから。

安全には万全を期しております。

馬場≫今まで回り出してから乗る
システムだったんですよ。

川島≫駆け込み乗車?

馬場≫大縄飛びのをやっとった。

川島≫それをやっと止まった状態
にしてくれたと?

25年何やってたの?よく事故が
起こらなかった。

ケンコバ≫あれの周りをウロウロ
してた野犬をやっと追い出した?

なかなか近寄れなかった。

川島≫珍しい、平成でもあんま見な
い、野犬。

本並≫ボクサーが目を養うために、
回転するじゃないですか、

ちょっと速くなってる?

川島≫…はい?いつもサッカージ
ョークを言われるので

びっくりした。

丸山さんだけが爆笑しております。

いい夫婦の日ということで。

馬場≫ずっと回ってて、あまり変化
がないじゃないですか、ひたすら。

だから、たま~に何か液体がパッて
…。

川島≫何かのフンかなっていうね。

丸山≫逆に今、見えている写真の木
がほぼなくて、木を植えた?

川島≫ではない。
ヒント2いきましょう。

ケンコバ≫係員の人が今まで女子
高生くらいの

バイトだったんですけど、

もうバリバリのおっさんになった、
ダミ声のおっさんに。

大橋≫色を昭和っぽくちょっと変
えた?

川島≫色もそのままかな。
あと変えるものといったら何でし

ょうか。

本並≫楽しさ?

大橋≫うれしさ。

川島≫建物自体何も変わってない
のよ。

じゃ、何を変えますか?

大橋≫空気?

川島≫えー、終了とさせていただき
ます。

田村≫名前がリニューアルされた
でした。

川島≫これはお答えいただきたか
った。

田村≫ちなみにほかにも…

川島≫すごい発想ですよね、懐かし
いところをくぐり抜けてきたから

リニューアルしなくても新しく感
じるという、

すごい仕掛けでございました。

田村≫それでは続きを御覧くださ
い。

(二宮)はい! ということでね
色んな洗剤とかを

並べさせていただいて
おりますけども

はい! どうも じゃん!

服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~!

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます
全部いけちゃうの

全部いけるんですよね?
(AD)はい!
はい!

紫の「NANOX」ニオイ専用

タテ型が めずらしいですね!
(相葉)あっ!タテ型が めずらしいですか!

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん

気になる汗や 洗濯物のニオイ

消しても消しても どんどん出てきて

キリがない!

だったら これからは

防臭力の「ソフラン」!

進化した防臭力で

そもそも衣類にニオイを生ませない

臭くならない服に変えよう!

「ソフラン プレミアム消臭」

売り上げ数量No.1

みんなに当たって欲しいね
(二宮)いいですね?自腹で

川島≫テーマパークスペシャル・イ
ン・西武園ゆうえんち。

ここでもう1問、西武園に関するク
イズです。

田村≫昭和の商店街と昔ながらの
懐かしいアトラクションが

魅力の西武園ですが

実は5月にリニューアルした際に
遊園地のある物の数を減らしまし

た。

一体、何を減らしたのでしょうか。

川島≫これは、ぼる塾の3人も知ら
ないですよね?

ロケでは実は言ってなかったんで
すが、なるほどという問題です。

ケンコバ≫数を減らした?

大橋≫水道料を減らすためにトイ
レを減らした?

川島≫そんなとこ節約しませんよ。

トイレはちゃんと設置されてます。
ヒント1いきましょう。

そうだったんだ~という感じです
けれども。

田辺≫アラジンのジーニーの願い
の数?

川島≫あら、すばらしい、あらら~。

あんり≫西武園なのにディズニー
って言っちゃって。

川島≫違います。

ケンコバ≫従業員の規程を減らし
たんじゃないですか?

感謝、笑顔みたいなのを感謝だけに
した。

川島≫結局は全て感謝につながる
という、朝礼で言うやつか。

そんなものテレビで言いませんよ。

ヒント2いきますか。

西武園の問題ですけど、1回USJ
を想像すると、

確かにそうなんですよね。

馬場≫夢中になって遊んでほしい
じゃないですか。

時間の感覚を忘れさせるために…
時計を減らす?

川島≫でも、いい答えですが…。

確かにね、時間とかそういう概念や
めてほしい。

あんり≫従業員さんの方言、USJ
って

関西弁だけなのかなって思って。

川島≫立ってください、あなた、ホ
ントに、ひどい偏見です、

関西に対して。

ターミネーター開いてまっせとか
言う人いますか?

いてません!
ヒント3いきましょう。

夕日の丘商店街の近くに1つにし
ました。

川島≫そもそもの話ですよね。

丸山≫入り口を減らした?

川島≫はい、正解です!完璧。

田村≫もともと西武園には3つ出
入り口があったんですが、

夕日の丘商店街の目の前の1カ所
だけにして

他は閉鎖しました。

最初に商店街で昭和の世界に入り
込み、

そのあとにアトラクションエリア
に行くことで懐かしい気持ちにな

狙いのためで、1カ所になった出入
り口の

最寄り駅の名前も遊園地西駅から

西武ゆうえんち駅に変更されたと
いうことです。

川島≫もともと3つあったんです
けど、1つにしたことで、

あのアーケードを通って、世界観に
浸れるという。

≫テンション爆上がりの一行が向
かったのは、

あの話題のアトラクション。

≫映像に合わせて激しく揺れ動く
座席。

≫内部は撮影NGということで、5
人の音声だけでお楽しみください。

≫続いて、ぼる塾とおかずクラブの
一行が向かったのは…

≫もともとは、しんぼると猫塾とい

別々のコンビが1つになった
お笑いカルテット、ぼる塾。

実はこちらの酒寄さん、2年前に出
産し、現在育休中。

川島≫いいですやん。

あんりちゃん、貴重なお話してまし
たけど。

あんり≫その日のゆいPさんが
もう、おかしくて。

かかってたんですよ、どこか。
だからいろんなゆいPさんに会う

というか。

川島≫観覧車乗る前、語りましょう
やって。

急に乗ったら、テンションがちょっ
と違うでしょう。

あんり≫何かツッコむのもしんど
くて、私も合わせました。

川島≫ゆいPがワッと踊って盛り
上げてくれるのはいいけど、

ああいうとき、2人ずるいのは田辺
さん、いけにえにするよね。

あんり≫田辺さんも、飯食う以外し
ゃべらないので。

川島≫でもやっぱりグルメは
おいしかったですか?

田辺≫もうホントに昭和を感じれ
るグルメがあってオススメですね。

川島≫本並さんは当時の町並みも
知ってらっしゃるから。

本並≫遊園地といえば、ひらぱーな
んですけど、

レトロな商店がすごくよかったで
すね。

皆さん懐かしい、懐かしいって言う
てるんですけど、

このフロアで昭和を一番生きてる
人間ですから。

ちょっと涙が出てきました、そんぐ
らい懐かしかったです。

川島≫行ってみるといろんな思い
出があると思います。

大橋≫すごい懐かしいなっていう
気分が味わえました、僕にも。

すごいよかったです。

≫デザインに見える、この部分。

実はタンブラーの内側に
入っている保冷剤。

冷蔵庫で冷やしてから使えばは冷
たさがキープできるんです。

≫おしゃれなデザインはもちろん、

その速乾性のよさからリピーター
が続出。

そして、こちらのデザートフォーク
はレジャーシーズンに

ばか売れする大人気アイテム。

銀色に輝き高級感あふれますが、

なんと、36本入りで165円。

実はプラスチック製なんです。

田村≫本日はおしゃれで安い雑貨
がそろう大人気の雑貨店、

オーサムストアのラヴィット!ラ
ンキングです。

川島≫若い女性に人気ということ
ですが、ぼる塾の3人は

知っていましたか?

あんり≫知ってます、幕張のイオン
モールに

吉本の劇場があるんですけど、

そこにオーサムストアもあって、

よく田辺さんがお昼、唐揚げ弁当を
買っている間に

私、オーサムストアを見てたりして

川島≫なんでよ、一緒に行ったらい
いやんか。

あんり≫田辺さん、何の唐揚げにす
るかすごく迷うんで。

そこでかわいい食器とかをよく見
たりしてます。

お値段はめちゃくちゃ安いんです
よ。

かわいいのは知っているんですけ
ど、

便利な機能がついてるとか、私もち
ゃんと知らなかったので

うれしいです。

川島≫知らないね、今日はいろいろ
お勉強しましょう。

田村≫そんなオーサムストアの商
品からプレゼントのご紹介です。

これからVTRで紹介しますアイ
テムを厳選したものをセットにし

て、

番組をご覧の3名様にプレゼント
します。

応募方法とキーワードはコーナー
の最後に発表します。

川島≫キーワードはコバさんに考
えていただきますので。

前回、いかさまヤロー本並っていう

ケンコバ≫今んとこ、フライングば
か・本並っていう。

川島≫やめてください。
トレンドに上がってたんやから、ほ

んまに。

バカはやめてください、本当に。

≫実はここ、さまざまなメディアで
紹介された商品や

人気商品、夏のマストアイテム
などが置かれているエリア。

≫パイナップル柄だ。

≫毎年夏に新しい柄が発売される
大人気アイテム、クールタオル。

他にはないかわいい柄で1枚31
9円。

≫こちら、さまざまなメディアで紹
介され爆発的にヒットしている

ジェントルマンピーラー、539円

野菜の皮をむくピーラーですが、キ
ッチンに置いておくだけでも

おしゃれに見えるアイテム。

≫去年発売され、おうち時間が増え
た今、

売上が伸びている大人気商品。

≫しかも、スナックを入れた状態で
ドリンクカップに重ね、

付属するストローを差し込めば、

おうちで映画やテレビを見るとき
に、お菓子とジュースが

一度に楽しめます。

自身もおうちで使っているという
水木さん。

≫実は今、バカ売れしている便利グ
ッズなんです。

こちらの2人が試してくれました。

≫♪~一つ人より力持ち~、毎度!

Mr.シャチホコさんの妻で天童よ
しみさんに扮した

ものまね芸人、みはるさん。

≫実はこちら、家電製品などのケー
ブルをまとめてくれるグッズ。

結束バンドFrog
107円。

手足が自由自在に動くので、

いろんなケーブルをまとめること
が可能。

大橋≫蛇口の先っちょにつけて、何
かシュワ~ンみたいな?

≫こちらはオーサムストアの定番
人気商品、タオルホルダー319円

使い方は簡単。

≫ここはカー用品やキャンプ用品
など

アウトドアで使えるアイテムがそ
ろっています。

≫ラジオの柄がデザインされた
こちらのアイテム。

≫今話題のお店オーサムストアの
オシャレで便利な

プチプラ雑貨ラヴィット!ランキ
ング。

アウトドア雑貨コーナーにあった
こちらの商品、

実は虫よけカバー、539円。

カバーの下から市販の虫よけを
入れるだけで、

いつものベランダや、玄関がオシャ
レに。

丸山≫それって区とかでもいいん
ですか?大田区の大森?

≫というわけで正解はクッション
の裏側に

シートベルトを挟み、そこに頭を乗
せ、

うたた寝ができるシートベルトク
ッション。

これ、保冷剤に見えないですよね。

≫まさに今の時期、激売れしている
人気アイテム。

すいかや洋なしをあしらった保冷
剤。

かわいい以外にもうれしいポイン
トが。

田村≫おしゃれで安い雑貨がそろ
う大人気の雑貨店、

オーサムストアのラヴィット!ラ
ンキングですが、

ここで皆さんが持っているおしゃ
れアイテムを

お持ちいただきました。

田辺≫こちらですね、コンパクトス
タイラーというくしなんですけど、

イギリス王室などでも
使用されているくしで、

こちらを髪にこうさわってやると、

細い毛でも絡まらなくて、サラッて
なります、オススメです。

川島≫最近、そういったタイプのく
しが。

田村≫はい、私も持ってます。
本当にサラサラになって

持ち運びもしやすいですし。

田辺≫頭皮の刺激にもなります。

はるか≫知らなかった。

あんり≫楽屋で話そう。
川島≫そうね。

丸山≫猫の置物なんですけれども、
写真で。

これは玄関に飾ってあるんですけ
ど、

スペインの守り神みたいな感じな
んですよ。

今置いてるんですけど、家の近くの
猫がすごい私のこと

見てくる感じはあります。

川島≫ホントにそこに置いてるか
らですよね。

丸山≫家に置いているので、私たち
の家を見ている感じがしますね。

川島≫本並さんも帰ったら目が合
う?

本並≫そうですね、この他にふくろ
うとかいろんな動物がいるんで、

動物園みたいな感じになってます。
丸山≫守り神です。

≫1つ持っているだけで、食卓がお
しゃれになり、

プレゼント用にも大人気。
更に…

≫インフルエンサー・水木さんが注
目したのは

こちらのレモンプレス107円。

その名のとおり、カットしたレモン
を中に入れ、搾るためのグッズ。

これなら手も汚れず、レモンもはね
ないのでとっても便利。

≫こちら、パレットと絵の具をモチ
ーフにしたカップ用の蓋、

カップリド、319円。

≫その名もLadyしゃもじ。

セクシーなフォルムは映画のワン
シーンを思い出させます。

≫こちら、コーヒーをデザインした
おしゃれ便利グッズ。

シャチホコ≫おかしいな、さっき天
童いたはずなんだけど、

おらんようになったやんけ、
どこ行った?

田村≫こちらのコーヒーがデザイ
ンされたアイテムは

一体どのように使うのでしょうか

川島≫結構難しいです、これは。

ただ、正解を知ると、欲しくなっち
ゃうアイテムなんですが。

これ系で、こんなにおしゃれなの見
たことないです。

ケンコバ≫本並さんがフライング
しないように、これ持たせておくと

か?

手が動いたら飲んじゃうという。

川島≫本並さん専用の矯正器具で
はないです。

ヒント1いきます。

本並≫コーヒー飲めない人が飲ん
だ気になる。

馬場≫上まで来てるじゃないです
か、水面というか。

だからコーヒー飲めない人が、ほん
の少しだけコーヒー入れて

飲めるようになっていくというも
の。

あんり≫リモートで好きな人とリ
モートしているときに、

かわいいラテアート飲んでますよ
みたいに見せられる。

川島≫ずっと減らないですもんね。

はるか≫芸人さんのために考えら
れたものボケ。

あんり≫へらへらすんなよ。

川島≫ちょっと…、何が起こってる
んだ?

確認ですけど、あなたも芸人さんで
すよね?

あんり≫芸人が芸人のことを芸人
さんって。

川島≫ヒント2いきますよ。
実は押すと開くんですよ。

なんで開くんでしょうか?

ケンコバ≫なかなか告白できない
女の子の背中を押してあげる。

川島≫メルヘンアンサー、行ってお
いでよと。

ヒント3いきますよ。

大橋≫関西なんで、アメちゃん?

川島≫食卓に置いておいた方がい
いですかね。

丸山≫コーヒーの粉ですか?

川島≫いや、バスガイドじゃないん
で、俺。

はるか≫岩塩入れて、砕くようにな
る?

川島≫なるほど、コーヒーなのに砂
糖でなく塩という皮肉。

馬場≫爪ようじ?

川島≫あっ、正解!

≫その使い方は…

爪ようじが外に広がりながら出て
くるので

1本1本取りやすい状態に。

シャチホコ≫まん中を押すんや。

川島≫大橋君、ああいうの知ってた

大橋≫全然知らないです、あれ綿棒
でもいけるんですかね?

川島≫長さが合えば、確かにいいか
もしれません。

丸山さんも大はしゃぎしてました
けど。

丸山≫大橋君、あの瞬間がいいよね

大橋≫気持ちよかったよね、すごい

川島≫あげるわ、2人に、たくさん
あるから。

田村≫ここでプレゼントのお知ら
せです。

ランキングに登場したオーサムス
トアのアイテム6点を

セットにして3名様にプレゼント
いたします。

川島≫うれしいですね、この9点は
ね。

そのキーワードでございますが、ケ
ンコバさんお願いします。

川島≫ぼんちおさむ、それ。
ザ・ぼんちのおさむ師匠や。

ケンコバ≫でもそっちかいなって
ツッこむってことは

自分に来と思ってたんですね。

本並≫思ってたのに。

川島≫フライングバカのリアクシ
ョンとろうとしてたんでしょうけ

ど、

全て片仮名で表記してください。

田村≫ここで大橋さんからお知ら
せがあります。

大橋≫僕がレギュラー出演してい
る「クイズ!THE違和感」

2時間スペシャルが今夜7時から
放送です。

実在しない商品に惑わされず、本物
を見極めるコンプリート違和感で

は、

松坂桃李さんや桐谷健太さんや豪
華ゲストと

100万円相当の商品を目指して
白熱の展開となりました。

川島さんも出演してくれて大活躍
しています。

更に霜降り明星せいやさんが行き
つけの蒙古タンメン中本に

田村≫今、最も予約が取れない数々
の大物芸能人もこぞって通う

人気占い師、イヴルルド遙華さんの
星座占いです。

川島≫先週金曜日はSixTONES・ジェ
シー君がハズレを

出してしまいまして

また負け越しが8勝9敗、負けが先
行しています。

川島≫このあとの仕事、全部キャン
セルします。

あんり≫わあ、刺身食いてぇな、お
い!

大橋≫イヴルルドさ~ん!

川島≫残るはやぎ座と丸山さんと
馬場ちゃんの

おひつじ座が出ておりませんので、
2人は1位なんでしょうか、

12位なんでしょうか?

田村≫1位はこちら。
丸山≫こんなことってあるんです

か?

丸山≫このパターン見たことない
な。

川島≫そんなときもありますよ、み
んな順番に

占ってもらってるんだから。

そんなショック受けることでもな
いでしょう。

田村≫今日、スタジオにいる中で最
も運勢がいい、3位、しし座の

大橋さんに占いの答え合わせをし
ていただきます。

見事さいころで当たりが出ました
ら、

オーサムストアで売っている

世界のスープを皆さんで山分けし
ていただきます。

川島≫いいラインナップでござい
ます。

大橋君、にこにこ投げれば当たりが
出ますから。

大橋≫ですよね、分かりました。

ごめんなさーい!

川島≫思ってるより転がらんかっ
たな。

大橋≫結構転がしたつもりやった
けど。

川島≫でも本人ニコニコしてるの
で、いいでしょう。

大橋≫みんなに配ります。

田村≫番組はまだ続きますが、ここ
で最新のニュースです。

渡部≫メジャーリーグ、オールスタ
ー後、調子を崩していた

エンゼルス・大谷翔平選手が休養を
挟んで完全復活です。

土曜日のツインズ戦で41試合ぶ
りに欠場した大谷。

休養明けの昨日はツーベースを2
本放ち、

4試合ぶりにマルチヒットをマー
クします。

そして、今日の試合でも…

5試合ぶりとなる35号ホームラ
ン。

35本はメジャー単独トップで、

2位・ゲレーロに3本の
差をつけました。

大谷はこの試合、3打数2安打と

2日続けてのマルチヒット。

土曜日の休養がいい結果につなが
っています。

また、大谷は投手として明日のロッ
キーズ戦に

先発することが有力です。

今月、豪雨による洪水で甚大な被害
を受けたドイツなど

ヨーロッパですが

ベルギー南部では

新たに豪雨による洪水が発生しま
した。

濁流に次々と押し流されていく車。

勢いよく水が流れ、まるで道路は川
のようです。

ロイター通信によりますと、24日

ベルギー南部の街で豪雨が2時間
ほど続き、

洪水が発生しました。

この洪水による死者は出ていませ
んが、

車が数台流れた他、

家屋の浸水被害などがあったとい
うことです。

ベルギーでは今月発生した洪水被
害でこれまでに死者が37人に、

ドイツでは死者が180人で、合わ
せて217人になりました。

ロシアで近年で最大規模といわれ

水上の軍事パレードが行われまし
た。

ロシア海軍は25日、海軍の日にち
なんで

サンクトペテルブルクなどで大規
模な水上軍事パレードを

行いました。

パレードには最新鋭の原子力潜水
艦など艦船50隻以上と

兵士らおよそ4000人が参加し、

近年では最大と言われる規模で

プーチン大統領も視察に訪れまし
た。

渡部≫プーチン大統領はロシア海
軍が

極超音速兵器などを保有している
として

ロシアは世界有数の海洋国家に
なったと強調しています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

川島≫大橋君、初めてのスタジオで
ございましたが、

いかがだったでしょうか?

大橋≫すごい楽しくて、あとスタッ
フさんとか家族にも

めっちゃ心配されたんですよ、1人
っていうの。

いつも隣に誰かいるので。

なのに1人っていうのは、すごいマ
ネージャーさんからも

心配されていましたが、

でも、いい感じにできて、うれしか
ったです。

川島≫自分でいい感じにできたっ
て言わない。

多分、周りが言うことですけど、え
え感じでした。

ちなみにスイーツは食べます?

大橋≫めちゃ好きです、スイーツ。

田辺≫ぜひBGSに。

川島≫BGSっていう団体、立ち上
げたんでしょう?

大橋≫一緒に行きましょう。

川島≫ぜひぜひロケの方もぜひ。
大橋君、入っていいですか?

田辺≫もう100点!

あんり≫1回見極めないと駄目で
しょう?

ケンコバ≫ちょっと、ゆいPが心配

川島≫あの情緒が不安定でしたね。

ケンコバ≫あの情緒に瞬時につい
ていくオカリナも心配…。

無理強い、すぐパッと応えて踊った
りしてたから。

川島≫巻き込まれて踊ったりはし
ていましたけどね、

すばらしい、いい西武園でございま
したが。

馬場≫料理コーナーがないんで仕
事した感が全く…。

川島≫仕事といえば。

馬場≫料理しないと、なんも手応え
がないので。

川島≫そんなことないです、エンデ
ィングで反省しないでください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事