マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP へぇダービー「マツ有絶叫の瞬間」番付[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP へぇダービー「マツ有絶叫の瞬間」番付[字]

◇マツ有絶叫ランキング!へぇダービー史上最大のリアクションはどの回?◇テレビ出演中の有吉の激ヤバ行動にマツコ絶句◇白髪急増に悩むマツコに有吉のアドバイスは…?

◇番組内容
◇オードリー春日にロバート秋山、大久保佳代子にもう中学生もすゑひろがりずも草薙も…
緊急企画!へぇ探しロケバトル史上マツコ有吉絶叫の瞬間ベスト8
◇「移動距離が長いほど幸せ」説に有吉が異論
◇サラダにサンドイッチ、コーヒー…注文が難しい店に苦悩!
◇マツコ羨望!!有吉が必ず行く広島チェーン絶品うどん&47各都道府県限定の味…どこがいい?
◇番組概要
「お怒り」「お悩み」「ふたりのお耳に入れたい話」など、視聴者の皆さんから寄せられたお便りや、気になるあのお仕事の裏側、よそでは聞けない本音のグルメ情報、一度は体験してみたいこと、などなど、さまざまな「あれってどうなってるの?」に体当たり取材するVTRに、マツコ・デラックスと有吉弘行が自由気まま、フリースタイルでトークするバラエティ番組!今回は二人からどんな「お言葉」が生まれるのでしょう?お楽しみに!
◇出演者
【MC】マツコ・デラックス、有吉弘行
【進行】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)
【VTR出演】秋山竜次(ロバート)、尾形貴弘(パンサー)、大久保佳代子(オアシズ)、春日俊彰(オードリー)、草薙航基(宮下草薙)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、すゑひろがりず、もう中学生
◇おしらせ
投稿は番組HPから!

☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハハハハ
  2. 本当
  3. 大久保
  4. 結構
  5. 有吉
  6. マツコ
  7. 千葉
  8. スタッフ
  9. 草薙
  10. チン毛
  11. 小杉
  12. 照英
  13. 大声リアクションランキング
  14. 中学生
  15. 店員
  16. デシベル
  17. トール
  18. ニーハオ
  19. 幸福度
  20. 広島

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

『はじめ人間ギャートルズ』が
食べるような

肉のイラストで…。

あっ! いいじゃん!
(マツコ)そう。

今夜は コンビニ ファミレス

スタバ…。

「He is tall」でしょ。
「彼は背が高い」でしょ。

ハハハハ…!

有吉が絶賛した
行列のできる うどん屋さんとは?

これまで 8回放送してきた
「へぇダービー」。

今夜は
全16組の挑戦者が引き出した

マツコ 有吉のリアクションを

声が大きかった順に
ランキング形式で発表。

大声リアクションランキング。

まず 第8位は この人。

やってまいりました
春日でございます。

初登場ですね。

あれ なんで あんな縦長なの?
あのマスク。

マスクがね。
何? あれ。

(スタッフ)春日さん…。

そうだな…。

ハハハハ…!
ハハハ…!

絶好調の春日がやって来たのは
モンゴル料理…。

26年前に お店を開いて以来

数多くのモンゴル人力士や

ジモンさんなどの

「渡部さん
なんで ぼやかしてるんだよ」

7億「へぇ」を狙う男が
注文したのが…。

「うわー! 骨付きだ」

内モンゴルの
代表的な料理

何も付けず このまま食べる
モンゴルのソウルフード。

うわー…!

食べて
いいモンゴル「へぇ」が出るか?

そのまま いっちゃおう。

(久保田)フフフフ…!

いいかげんにしろ 本当に。

春日のフルコース 見せられてる。
ハハハハ…!

という事で マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

第8位は オードリー春日で
その声の大きさは…。

73.3デシベル。

これは 交通量が多い道路と
同じ大きさぐらい。

続いて
第7位。

よろしく御礼申し上げます。
仏教感 すごし。

(鼓)
極楽浄土。

有吉殿は?
有吉殿は なんと申す?

有吉殿は…。

マツコ殿は ええー…。

おい! お前…。

いきなり 和風変換でかましてきた
すゑひろがりず。

2人が 「へぇ」を探す舞台が…。

奥多摩にある…。

こちらのだし巻き玉子
1人前で なんと 卵を4つ使用。

(三島)おおー!

(店員)刃になってるんですよ。
(南條)刃ですか? うわっ…!

(三島)えっ…?
二刀流? どういう事じゃ?

ここが刃になって…。

うるさいよ!

奥多摩の隠し刃…。

かき混ぜた卵に 多摩川の源流水
しいたけ 昆布などの

あわせ出汁を混ぜたら…。

超強火 40秒ぐらいの短時間で
一気に固めるのがポイント。

しかも

そして…。

ここで
巻くイメージになるんですよね。

(南條)ここで 形を…?

強火で一気に焼き
巻きすで巻く事で

出汁たっぷりの だし巻き玉子が。

更に 黄色い卵より

あっさりした味わいの
白い卵を使った

白だし巻き定食もオーダー。

お主 ちょっと
2個ずつにせぬか?

何?

まだ お箸 使ってないから大丈夫。

お主が やってくだされ。
なんで?

何を言ってるかが…。
今の わからん?

序盤の息の合った掛け合いが
徐々に影を潜め

三島が足を引っ張り始めた。

いただきまする!
いただきまする!

いただきます!

♬~

うまっ!

短時間で巻く事によって
出汁を まだ逃がさない。

逃げてない状態で提供するので。

パタッと閉じ込めてるから

これだけ 汁が…
出汁が残ったままになる。

(スタッフの笑い)

三島って

続いて 白い方。

お汁を受けながら やらな…。
すごいのよ また これが。

お麩みたい。
卵やろ。

そのお味は?

違うぞ!

黄色の方が なんか ちょっと
重いというか 濃くて…。

ハハハハ…!

という事で マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

第7位は すゑひろがりずで
その声の大きさは…。

75.0デシベル。

これは 地下鉄の車内にいるのと
同じぐらいの大きさ。

続いて 第6位は

あの『かりそめ』ファミリー。

(スタッフ)こんにちは。

今回 草薙が調査するのは

超激戦区 蒲田の餃子。

最初に訪れたのは あの超有名店。

ニーハオさん。
「元祖羽根付き餃子!!」って

書いてありますよ。

そう ご存じ…。

羽根は 片栗粉ではなく
水で溶いた小麦粉。

パリッパリの羽根が付いた
蒲田の名物 羽根付き餃子。

まずは このお店から

蒲田周辺の餃子店にまつわる
情報を探る草薙。

♬~(チャイム)

それこそ…。

(草薙)チャイム発祥の…。

発祥の…。

チャイム発祥の…。

こちらは

よくテレビに出られていた

ニーハオの創業者 八木功さんの
長男。

功さんは ご高齢のため

この日は 毅さんから
「へぇ」を引き出す草薙。

これ…。

三男が えーっと… 2店舗。

ええー!

で 妹がいて 妹も…

あっ 4店舗!

ちょうど半分ぐらいか… 12軒。
(草薙)ええー!

…が 八木家のお店なんですね?
(毅さん)そうですね はい。

ええー! すごい!

八木功さんのごきょうだいも

蒲田で それぞれ餃子店を経営。

功さんのニーハオが4店。

功さんの弟の金春が2店。

妹の歓迎が4店。

更に おいっ子が2店。

中華を。

ニーハオです はい。

蒲田における
八木一族の暗躍を聞いた草薙は

続いて 八木家 次女が経営する
歓迎へ。

はい はい。
(草薙)ちょっと

来させてもらったんですけど…。

なんでしたっけ?
えっと… すみません。

(草薙)ニーハオの方に
ちょっと 行かせてもらって…。

この方が
ニーハオの創業者 功さんの妹で

歓迎の創業者 英理子さん。

ニーハオで修業されて
2年後に独立。

マツコも食べた事がある
こちらの餃子は…。

(英理子さん)そうなんです。
(草薙)ええー!

生姜を多めにされてるんですね。
(英理子さん)そうなんです。

生姜の他に 漢方エキスと
切り干し大根も。

ニーハオから 英理子さんが
独自の進化をさせた。

ああ…!

どうですか?

えっ…。
(スタッフの笑い)

「ハハハハ…!」

(草薙)1個 選ぶとしたら?

(英理子さん)うれしいです はい。
ありがとうございます。

マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

第6位は 草薙。
その声の大きさは…。

78.9デシベル。

これは
セミが近くで鳴いているのと

同じぐらいの大きさ。

残るは トップ5。

なかなか驚かない
マツコ 有吉から

最もいいリアクションを
引き出したのは

一体 誰なのか?

発表は 番組後半で。

私には

恐らく 品ぞろえのセンス

店員さんの雰囲気

トイレの清潔感などを

無意識にチェックしていて

たとえ 近くに
同じコンビニがあったとしても

ついつい お気に入りの店舗へ
行ってしまいます。

お二人も お気に入りのコンビニ
ありますか?

今 ほら 世の中
外国の方 多いじゃない?

多い。 ちゃんとやってくださる
やっぱり。

だから… あれ 紹介なのかな?

なんかさ すごい…
すごい いい方がいたお店って…。

ああー そうなのか。
私 結構… 1個あるのよ。

結構 人種とかは
バラバラなんだけど。

引き継ぎが うまくいってる…。
そう 代々! ものすごい

いいコンビニがあって。
それは すごいね。

車で寄りやすいとかね
帰りに寄りやすいとかね。

止めやすいとこと
止めにくいとこ あるよね。

ねえ それがね。 なんか
セブン-イレブンがさ 2つあって

1個のセブン-イレブンには

これぐらいの大きいピザ
売ってるの セブン-イレブンの。

キレイで大きい所にも。

結構 そういうのあるよね。
ねえ! あれ

やっぱ オーナーさんの あれよね。

趣味よね あれね。
趣味だろうね。 なんか

ウイスキーとかさ
ワインとかもさ

妙に…。
わかる!

なるほど!

酒屋さん時代の意地が
あるんじゃない?

そうか。 ちょっといいの
置いてますよ みたいな?

2000円ぐらいは出さねえと

うまいウイスキーねえぞ
この野郎! みたいな…。

…とかあるのよ オーナーさんに。
あるのかな? 確かにね。

あるね。 そうだね。
で お店によっては

もう アイス 本当 定番の
チョロチョロしかなかったりさ。

ある ある… あるね。

ある!

もう こう 回せるぐらい
置いてある所…。

電器屋さんみたいな
コーナーのとこあるよね。

あるね。

あります! 選び放題。
あれ なんなの…?

やっぱ オーナーさんの…。
だから

ハハハハ…!
最近 なんか ああいう

コンビニなのにさ
店頭に 八百屋ぐらい

野菜 置いてある所とかない?

八百屋…! あるよね。
あるよね。

なんか もう…。

めっちゃ多い。
多いよね。

最近 だから 結構 便利よ。
確かに。

迷わずに済むから
ちょうどいいんだよね。

必要最低限のものが
限られた品数で置いてあるから

もう…。

ああ…!
上馬の時。

南米はね あの…
肉食文化だからね。

すごいんだよね。
肉 うまいのよ。

そうなのよ。 ハハハハ…!
なんの話?

なんの話よ? 本当に これ!

昔はトイレなかったけど

今はトイレあるのが
当然みたいになってるから…。

(スタッフの笑い)
ビビるし あと…。

あります。
あるね!

あれ 漏れそうな時に行くの…。
そうだね!

俺… 何回も言ったかな?
あそこの…。

そこさ 小便器しかないの!
奇跡の。

ハハハハ…!
えっ?

奇跡の小便器しかないコンビニが
あったの。

今は どうかわかんないけど

5~6年前は
小便器しかなかったの。

だからさ
「ああー! トイレ トイレ…!」。

ハハハハ…!
…って みんな なるんだろうね。

大きく。
「大便しないでください!」って。

「しないでください!」って事は…。

みんな だから 我慢できなくて
やっちゃうのよ。

「すみません!」で
やっちゃうんだろうね だから。

俺も だから 「うわー…!」。
ハハハハ…!

あれね…。

ちょっと…。

でも どうだったの? あの時。
幸福度 高かった?

めっちゃ… ゼロだよ。
ハハハハ…!

1年ぶりの『タイムショック』はチーム戦です。

〈ベテラン 芸人 ジャニーズが

3人1組で最強チームを結成〉

〈頂点に立つのは…〉

やっぱ 想像してたのと違う。
(スタッフの笑い)

でかい。
でかい。

でかいのイヤだ。 ねえ あと…

必ず
お一方の写真が付いてるのは…。

(久保田)お気付きになりましたか。
これは なぜですか?

こちらは 照英さんプロデュース
オススメの金魚11選を…。

照英さんが選んだのね? これ。
そうです。

そうだよね。 好きなんだよね。

自分で配合してる…。
ねえ。

『月刊アクアライフ』の
表紙を飾った事もあるほど

金魚を愛する照英さん。

『かりそめ』にも 以前
芸能界一の金魚愛好家として登場。

今回は 照英さんと その師匠

金魚の吉田 代表取締役の
吉田さんが

2人に見せたい金魚11種類を
厳選してくれました。

すごいね。
どれが 一番…

「どれが 一番高いの?」って
あれだけど。

真ん中… 下の真ん中 江戸錦と
右の桜錦

3万5000円ですね それぞれ。

いや すごいね。
まあ 夏って感じがするね。

はい。 涼やかです。
ねえ あの なんか…。

袋… 袋が出てるよ ほら。

名前が
「水泡眼」と「頂天眼」という名前。

何が出てるの?
これ 水泡眼の目の中…。

リンパ液が入ってるんですか。
リンパ液が入ってるの?

やばいですね。

へえー!

そこの 目が出てる
頂天眼っていうの いますよね。

目が 上 向いてるんですね。
あっ 本当だ! 上 向いてる。

(吉田さん)ええ。 これは…。

逸話が残っております。

(スタッフの笑い)

すごいね。 照英が育てるって。
照英なんて

(スタッフの笑い)
大事に育ててるんだもん。 偉いよ。

(久保田)ちなみに 照英さんの
近況報告していいですか?

照英?
(久保田)はい。

日本一を取れそうな個体
東海錦のペアを

まさに 師匠 吉田さんから
譲り受けて 飼っていたところ

なんと 先日
6月19日に産卵しました。

えっ?

照英さんが飼ってる金魚の
近況だよね? それ。

(久保田)現在
1000匹以上の孵化に成功して

貴重な個体からの大量の孵化に
連日 興奮状態。

ハハハハ…!

イギリスの学術誌
『Nature』誌によると

人間の脳は 移動を快楽と捉え

移動距離が長い人ほど

より高い幸福度を
感じるんだそうです。

ちなみに

これは 人類の歴史の大半が

家を持たない
狩猟採集生活だった事が

影響しているらしく

人間は 移動を快楽と感じるよう

脳に
プログラムされているんだそう。

有吉さんが なぜ
あれほど歩き続けているのか

ようやく納得できた気がしました。

歩くって事かな?

乗り物でもいいって事?
それも含むらしい…。

多分 だから ちょっと
いつも行かないようなとこに

わざと行ったりとかっていうのが
好きな人って

そういう事なんだろうね。

(スタッフの笑い)

ヨット。 だって 怖いじゃん。

怖いよ。
1回 あんな大変な思いしてるし。

それでも 仕事休んでまでやる
っていう事は 幸福度が…。

幸福度が高いのよ。
ああ…。

確かに 移動ですもんね。
そうか。

リヤカーマンとかいるじゃん。

リヤカー引いて世界一周してる人。
世界一周してる人ね。

ああいう人も だから
すごい幸せなのかな?

でも どうだったの? あの時。
幸福度 高かった?

ハハハハ…!
幸福度ゼロ。

移動距離だけで言ったら
当時の日本人で

多分 最大の
移動距離だったんじゃないの?

いや 全然だったね あれはね。
だから そんなに…。

そうだよね。 好きでね。
好きで こうやってるとね。

あれがさ だいぶ
オーケーになってきたんだよね

電動キックボードが。

私がセグウェイに乗って
前を横切ったら どう?

笑う。
でしょ?

そうだね。 ちょっと…。

いや 確かに そうだね。

本当なのかね?
あれは何? ちゃんと…。

そもそも幸福度って
どうやって…

脳波で測るの?
どうやって測るの?

そこがね 結構…。

ブータンか。
ブータンのね。

あれも どうやって
どういう基準でっていうさ…。

1000人ぐらいの人に…。
アンケート?

「幸せですか?」って
聞いたのかね? あれ。

どうやって測ってるんだろうね?
確かに。

有識者によると ブータンでは

数年おきに 調査官が
国中の家庭を回り

幸福度を
聞き取り調査。

その質問項目は 148にもわたり

中には…。

…などの項目が。

その膨大なデータを集計して
国の幸福度を算出するんだそう。

うん うん うん うん。

でもね 俺は でも…。

だから もう…。

もう そう… それはいいんだけど。

ハワイ行くってなったら
もう 1週間ぐらい前から…。

羽田に 成田に。

難儀な人ね 本当。

「あれ? 何時間前に行けば
よかったんだっけ…?」。

でも 絶対いるよね。

いるよね。
怖くて。

俺 ああいう感じだからさ。

私 結構 あの移動…。

乗って?
すごい… だから 私

昔 まださ 北斗星とか
カシオペアとかあった頃はさ…。

いや それは… 好きだね。

結構 行くと どこにも行かずに

じっと ホテルに
いたりとかするんだよね。

ああ! もう いざ行っちゃうとね。
だから もしかしたら 私 本当に

あのタイプなのかもしれない。
確かに。

移動してる幸福感。
うん。 だから もっと…。

あれがさ だいぶ
オーケーになってきたんだよね

ああ そうね。
だから もう そうすると

セグウェイみたいなのも
オーケーになる可能性があるから

そうすると だいぶ…。

(スタッフの笑い)

ねえ でも…。
街じゅう…。

でしょ? 私の場合 笑われる
っていうリスクがあるのよ。

そうだよな。
でも…。

うん。 あれ 結構ね。
普及したら。

もう いるもんね これね 東京ね。

ナンバープレート付けてさ
後ろに。

あと レンタルもあって。
これ でも 結構 普及したら

これで通勤する人とか
増えてくるだろうね。

あの ちょっと前までは
信じられなかったけど

今 もう 赤いレンタル自転車
いっぱいいるようになった…。

すごい!
もう 各所に いっぱいあるもんね。

あれ 結構 聞くと みんな もう…。

だから 自転車 都内の人は
持ってないって人 多い。

私も使ってます。
そうだよね。

いいな みんな。
移動できて?

「そうだね」って! ハハハハ…!

昔さ 私 新宿 住んでる頃さ…。

すごい聞かれた時があって。

…って言ったら
「何 言ってんの?」って言われて。

「あんた 100メーター先でも

あんたがチャリ乗ってるの
わかるよ」って言われて。

「あんた ほぼ シルエット…」。

「あの曲芸の時と
一緒だからね」って言って。

自分だとさ
自分の事 わかんないからさ。

隠れて…。
そうなのよ。 私は なんか

普通に あの
溶け込んで 街に…

爽やかに風を浴びてるつもり
だったんだけど。

だから 新宿にいたから
その友達に

「あんた あの ほら…」。
有名なトラのマスク…

お面かぶった 新聞配達の
おっちゃんいるじゃない?

「あんた ほぼ同レベルだからね」
って言われて。

名物。
そうなのよ。

もう だから それからね
チャリに乗るの怖くなったの。

ああー 確かに 目立つわね。

ちょっと 今度 判断して みんな。
うん。

それ的なものに
こう 乗ってみるから

笑えるかどうか判断して
ちょっと。

笑っちゃうのか やっぱり!
悲しいな 本当。

でも 確かに
これは なんとなくわかる。

私は 今 本当に
仕事場と家の もう

ただ 往復をしてるだけだけど

だから コロナって 結構
それが より激しい人にとっては

めちゃめちゃ苦痛なんだろうね
本当。

私は まだ なんか
そういうのが弱い人間で

本当に助かってるわ。

まず 自由になったら。
自由に?

まあ でも…。

私 これ いい機会だから

うん うん。 行けるならね…。

ハワイぐらいがいいかね?
俺…。

だね。 そうだよね。
うん。

あれ…
あれ やった事ないんじゃない?

パスポートの顔を
こうやって やったりするやつ。

入国 出国の時…。

えっ 今
そんなシステムなの?

「目を開いてください」みたいな…。
それ 何年前から?

何年前ですかね…?
3~4年前。

あっ もう 全然やってないよ。
そうだよね。

だって 私 もう 20年ぐらい
海外 行ってないもん。

もう その前に
まずさ パスポートを

また作んなきゃいけないじゃん?
ああ そうか。

おばあちゃんの初海外
みたいになるね。

いや もう でも
本当 そんな感じだよ。

20年以上 行ってないんだもん。
うん うん うん うん。

なんかね パァーッと。
パァーッとしたいね 本当。

で また しつこいようですけど

そうなると やっぱり
忘年会 新年会の話に

どうしても
なっちゃうんですけれども。

戻りみそ汁は うまいですね。

どういう事なの?
番組が違うんだよ! 番組が。

ああ… じゃあ ハワイだね。

じゃあ ハワイか。
ハワイが やっぱり 便利よ。

ハワイ行こう。
行きたいね。 まだ… まだかね。

もうちょっとですかね。
あれ もう…。

ハハハハ…! すごい。

ああ… そうだろうね。
だから 今まで

そんなに ハワイって…
日本人の方がさ…。

アメリカでは そんなに 人気…。

フロリダとか あっちの方が
人気だったから。 カリブ海とか。

行けるってなった途端に

ハワイ行ってみるか!
ってなったみたいで すごいって。

もう ロス ハワイ便とか
満席だって。

だから 今 ハワイ行くと 本当…。

「今… 今 オススメです!」って
この間 言ってたよ

なんか YouTubeで 誰か。
へえー! 確かに…。

なんかね パァーッと。
パァーッとしたいね 本当。

で また しつこいようですけど

そうなると やっぱり
忘年会 新年会の話に

どうしても
なっちゃうんですけれども。

ああいうとこでいいんでしょ?
だから もう ホテル…

宴会場のね。
…の方がいいかもね。

いきなり なんかね また…。
ホテルの… なんだっけ? あれ。

浦島…
ホテル浦島とかあるじゃん。

三日月…。
三日月とか。 あと 何?

ハトヤとかね ニュー岡部とかね。
うんうん ああいうとこでね。

地元の あの…
マジシャンショーとか見ながら…。

「ああ…!」。

ハハハハ…!

「こんなとこで会うの なんか
変だね」なんて言いながら…。

ハハハハ…!
やろう。 一発目 そうする?

そう。 納会みたいなやつね。
ねえ。

やろうか! ねえ 一発目。 復活。

いいよね。 また

昨日 暴れてたカメラマンさんが
おとなしくなっちゃってる…。

ハハハハ…! ありそう!

「暴れてましたね 昨日」みたいな。
「ああ…!」。

あれを 次の日
みんなで つつくのよね。

「本性 見たわよ」とか言いながら
こう…。

あれが なかなか できないから
寂しいね 確かにね。

本当は それぐらいでね…。
本当に。

まあ そうだな。

重くなっちゃった…。

そしたら
公開収録の人と会っちゃうから

「ああ…!」。
ハハハ…! ねえ。

公開収録の人と これ イヤなのよ。

それはそれ
これはこれにしません?

だいぶ こう グーッと
バネになってるから 楽しみだね。

これ だから 多分
世の中 大変な事になるわよ

解禁された時。
そうだろうね。

だって
こんなインドアだし 根暗な私が

こんなに
夢を膨らませてるんだから 今。

なるほどね。
もう ちょっと…。

ちょっと浮かれてるわよ 本当に。
本当 そうなるよね でも。

あと 毎回 お菓子が
これやるたびに

全部 メモってる…。

エビ天丼じゃなくて 野菜天丼

芽ネギのお寿司

レタスしゃぶしゃぶなんかを
食べている人を見ると

「うわあ… 大人だな」と思います。

確かに なんか… まあ
いけるかなとは思うんだけどね

野菜天ぷらとかも。

私は だから あと…。

あれは平気だけど。

なんか
野菜だけでいいなって思う…。

天ぷらもそうですけど
いいなって思うんだけど なんか

最後 ちょっと やっぱり…。
まあ ちょっとね。

ちょっと いきてえなっていうのは
あるんだよね。

そう言いながら
私だって ちょっと

「アナゴ揚げて」とか 「キス揚げて」
って言っちゃうしね。

それは なんとなくわかる。
なんか 俺 でも

あれ たまに食べるんだよな
なんか こういうサラダ。

がっつり もう あるじゃん。
高えやつ。

本当 サラダだけのやつね。

あれで おなかいっぱいになる日が
くるとは思わなかったね

高校生の時は。

なんか でも そういうのもさ

私らが子どもの頃 食べてたような
野菜だけではないじゃん。

そうなんだよね。
なんか ちょっと

ハイカラな味のやつが
入ってたり

ナッツが入ってたり

ドレッシングが
すごい凝ってたりするから

食べれるけど…。
俺らの時は もう

レタスとキャベツと…。
キュウリと…。

キュウリ トマト。
トマト。 で たまに

コーンかツナが
のってるぐらいでね。 カニカマか。

で キユーピーのドレッシングか

リケンのノンオイルの
ドレッシング しそかね。

あと マヨネーズ。
マヨネーズだったから

なんだよ! ってなってたけど。
量もいけなかったね。

そう。 今のサラダ すごいじゃん。
確かに。

オシャレだし。
温野菜サラダとかさ。

種類もたくさん…。
そういう… 食べれるよね。

あれさ… マツコさんって
あれは行った事ある?

サブウェイ。
好き。 好きよ。

好き?
あれって余裕? 注文。

いや 私ね…。
ハハハハ…!

ああー! そうだよね。
絶対 そうだよね。

パン…
「ウィートって なんだ?」とかさ。

言うのが ちょっと
最初 ためらった。

そうだよね。
ウィートがないのよ 体の中に。

だから… これ だから 多分
私とか有吉さん世代なのよ。

そうだね。

震えた。 本当に震え…。

ちょうど 高校… 中学…。

俺なんかは
こっちへ出てきてからだけどね。

もう… 野菜を
どれを抜くかとかなんて…。

だから 最初は もう 本当
「全部入れで」って…。

そうだよね。
言えない。

「どれ抜け」「どれ増やせ」とか。

サブウェイも

ハハハ…! 長い。
私 サブウェイ 1回…

あの当時 出来たてだから
慣れてはなかったんだろうけど

ハハハ…!
怖っ! 無理 無理と思って。

わかるわ。 今 だから その…
サラダのやつでもさ

その辺 行った時 なんかさ…
うろちょろした時

サラダ買ったりするんだけどさ
まあ わかんないね。

だから もう 出来合い…
出来合いっていうかさ

オリジナルのやつは
もう 無理だね。

もう 向こうがオススメしてる
定番のいくつかの中の

それを押すっていうだけ。

何かわからないものがあるじゃん
まず。

これは 何科のものなんだ?
っていう。

そうそう。
どんな味なんだ? っていうさ。

なんか こうやって
ちょっと いくのよ。

うまくいってさ

それで ずっとさ どうやって…。
すごい よく行ってるわね 本当…。

よくわかんないんだよね なんか。

トールって何よ? だって あれ。
トールね。

中学校の時に そう聞いたよね。
ハハハ…!

「He is tall」でしょ。
「彼は背が高い」でしょ。

ハハハハ…!

それ… それでしか聞いた事…。

それでしかないわよ
トールなんて そんな。

トールって出てくるからさ。

グランデとトールと…
なんだったっけ? あれ。

ベンティ ショート。
ベンティって何よ?

「ちょうどいい
便利なサイズですよ」って事ね。

ベンティって どんなの?
でかい?

ベンティ!
ベンティが一番でかいんだ。

そうなんだ。
グランデより あれなんだ。

ベンティなんて… 何? あれは。
もう…。

(一同 笑い)

ベンティは。

でも 私 グランデだな。
ねえ ちょっと待って。

戻って… もう1個 戻って。
ああー 違う。

そのさ 一番右。

トレンタっていう…。

1リットル入ってるの!?

こうやって飲むんだ…。

バカだね。 本当 バカだね。

ええー! ちょっと…
すごいね! やっぱ。

アメリカって すごいね!
スケールが違う。

もっと すごい ビッグトール
みたいなのがあるんじゃないの?

そうよ。 だから トールなんて…。

オランダの人だったら
これぐらいないと…。

でかいから だってね。
あんなもん

トールでもなんでもないわよ
あんた オランダの人からしたら。

「ちっちゃいね」って
言われちゃうよ トールが。

寄った。

なんか 今さ…。

ああ…。
あれ 飲みたいんだけど!

あれ 全部 その現地に行かないと
買えないの?

千葉ね なんか ちょっと…。

ちょっと 見て。 なんか

えっ! これが千葉なの? って
思ったんだけど。

広島はね レモンがあってね…。
そう 広島 おいしそうだったのよ。

めっちゃおいしそうだったの。
そうそう。

千葉 ピーナツじゃないの?
ピーナツ…。

違うのよ。 私も ピーナツだったら
まだね 納得がいったんだけど。

ほら みたらしだよ!

全然 千葉 みたらし…。

何が… どこが
みたらしだったの?

あっ!
おしょうゆの産地だからか!

なるほど!
なるほど。 あっ ごめん。

いいじゃない じゃあ。

結構 いいよね。
そうだよね。 みたらし

おしょうゆから
できてるんだもんね あれね。

福井県の ほやほや…
ほやじゃない…。

新潟 やばいんだよ。
新潟?

柿の種
チョコレート フラペチーノ。

すげえ! 攻めるね。

そう考えると 東京って
こういう時 可哀想だね。

コーヒー ジェリー キャラメル…
うわー つまんねえ。

雷おこしぐらい入れろよ。
そうよ。

なんか入れりゃよかったのに。
ねえ。

ねえ ちょっと 広島のを見て。
広島の おいしそうなのよ。

広島のね いいんだよ。

「ドキドキがとまらない!」

消しなさいよ。
「ドキドキがとまらない!」を。

ああ… そう。 それそれ。 ほら。

「ドキドキがとまらない!」
消しなさいよ!

「ドキドキがとまらない!」が
でかいだろ。

ああ… ほら。
シトラス…。

おいしそうでしょ。

広島って ずるいよね。
なんか こういう時…。

また あと ちょっと
カープっぽい色だしさ。

いいよね。
郷土色が出やすいのよ。

キレイだね。
沖縄もね 結構 すごいのよ。

沖縄 何?
ちんすこう バニラ キャラメル。

ああー いいね!
ちんすこうが入ってるのよ。

いいかも。
ゴーヤ入れなかったね。 偉いね。

ハハハハ…! 入れないよ!

あと 長崎も
カステラが入ってるんだよね。

あっ いいじゃん!

結構 いいね みんな でも。
結構 これ いいのよ。

やってくれないかな?
どこか 1店舗。

東京で 全国のを飲めます
っていうのを。

本当だね。

そうだね。 面白いね。
東京のやつ…。

なんか ありそうじゃん
どこにでも。

あるよ。 もうちょっと なんか
攻めてほしかったね。

なんか… ビル味とかね。

ビル味。
ハハハ…!

なんか ちょっと
攻めてほしかったわよね。

なんか あったんじゃないかな
っていうね。

キャラメル フラペチーノ…
だって あるじゃない。

あっ そうか。

オリジン弁当じゃない。
オリジン弁当だよ それ。

失礼しました。

マツコ 有吉に「へぇ」と言わせる
新情報を引き出す企画

「へぇダービー」。

今回は 過去16組の放送の中から

マツコ 有吉の反応が
特に良かった

大声リアクションランキングを
発表。

6位までは
ご覧のとおり。

ここからは
TOP5。

第5位は
謎のセッションを繰り広げた

あの人。

どうも!
ロバートの秋山と申します。

よろしくお願いいたします。
いやあ…。

なかなか 199円の服ないでしょ。

そんな秋山は
十条にあるカレーの名店を調査。

カレーとバーボンのお店…。

(秋山)どうも。
ここ バーですよね?

バーボンバー。
(秋山)バーボンバー?

ねえ。 エッチな店のね 待機所が
この壁なんですよ。

ギター… まあ
シンガーソングライター…。

えっ!

えっ! シンガーソングライターも
やってるんですか?

はい。 じゃあ…。

♬~(ギター)

♬~

うわあ うまそう!

エゾシカの肉を使った
ジビエカレー。

そのお味は?

うん! いや 相当…

うまみが半端ないですね これ。
(吉野さん)ありがとうございます。

うまみの正体は

鹿肉を煮込んだ時に出たスープ。

具材としてだけではなく
出汁としても使う事で

ジビエのうまみを
余す事なく利用。

更に

ああ そうなんですか。

玉ねぎ20個 約9キロを
炒める事 2時間。

量は6分の1に。

この玉ねぎの香ばしさが

エゾシカのうまみと
相性抜群なのです。

すごい。 しっかり 手が込んだ事
やってるんだ。

『Sea Breeze』から…。
ハハハハ…!

想像もつかないね。

もう1回ね。
うん。

(秋山)うわ 香り…
なんだろうな?

マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

第5位は ロバート秋山。
その声の大きさは…。

81.7デシベル。

これは 救急車のサイレンと
同じぐらいの大きさ。

第4位は 登場シーンで

すでに
2人のテンションが上がった

あのベテラン芸人。

どうも!
ブラックマヨネーズ小杉です!

ハハハハ…!

小杉が「へぇ」を探したのは
豊洲市場。

「豊洲」

海鮮を扱ったお店が
半数以上を占める中

あえて 海鮮以外のお店を
攻めるという小杉。

インドカレーのお店 中栄。

日本橋に魚河岸があった

カレーひと筋 108年の老舗。

まず。

ちょっと…。

「(一同 笑い)」

(小杉)
じっくり飲むタイプの人やったら

「大」とかですけどね。

これって やっぱ あの

ここの築地でやってるからこそ
みたいな特徴 あるんですか?

そうですね あの…。

今 僕 なんて言いました?

(小杉)あっ すみません。

「いや いいよ」

…っていう情報もいただきました。

そこ 間違えられるの
一番イヤなんかと…。

いや 大丈夫ですよ。

(店員)そうですね。 やっぱり…。

10秒か15秒?
(店員)はい。

(小杉)じゃあ ちょっと…。

(小杉)いいですか?
いいですよ はい。

はい。 じゃあ 印度 1丁。

(小杉)1 2 3 4… ほら。

(店員)盛り手も 緊張してます。

7 8… 10。

12 13 14 15…。

ハハハハ…!
バカ。

「小杉! ハハハハ…!」

はい できました。
(小杉)あっ 早っ!

ホンマに早い! でも。
うわっ すごい!

ああー! いや…。

これは 本当に。
(店員)ちょっと 他の注文が

入っちゃってたものですから…。
そうですよね。

すみません すみません。

ポークをベースに
玉ねぎをふんだんに使った

中栄の印度カレー。

108年前の創業時から変わらない
伝統の味。

いただきます。

あっ ホンマや。

(店員)ありがとうございます。

「ハハハハ…!」

という事で
第4位は ブラマヨ小杉。

その声の大きさは…。

84.2デシベル。

これは ゲームセンターの店内と
同じぐらいの大きさ。

ここからは いよいよ TOP3。

第3位は
本気の「へぇ」を引き出した

あの人がランクイン。

サンキュー! どうも こんにちは。
パンサー尾形です。

うれしいですよ
『かりそめ天国』。

ねっ 久しぶりでしょ 俺。

どんだけ呼んでもらってないか。

今日 あれですよね? なんか…。

尾形が訪れたのは
板橋区にある商店街…。

その中にある 日本茶専門店
大山園さんで「へぇ」探し。

すごいですね!
ここ あれですか?

もう 何年ぐらい
やられてるんですか?

バカじゃないの?

はい。 なんか…
なんか じゃあ…。

大山園は お茶の販売だけでなく
喫茶も併設。

店内で
お抹茶などもいただけます。

そして 尾形が注文したのが…。

うわっ! うまそう!

(小原さん)これ シロップなんで
お好みで かけてもらって。

薄く削られたフワフワの氷には
練乳がたっぷり。

食べ進めたら
お店特製の抹茶シロップをかけて

追い抹茶も可能。

(スタッフの笑い)

甘いですね このお茶。

甘いですね 結構。

そうなんだ。
すみません じゃあ…。

うわ… いいですか? ちょっと。

「おいしそう」

あっ! もう…。

「いや… ダメだろ! それじゃ」

そうですね あの…。

えっ これ なんか 粉末 バーッて
かけてるんじゃないですか?

(小原さん)じゃないです
じゃないです… はい。

そう このかき氷で使われている
氷は…。

「すごい これ! オシャレ!」

収穫直後の摘みたて茶葉に
宇治抹茶を加えて すぐに冷凍。

「これ 食いてえ!」
「すごい すごい!」

とにかく濃厚な宇治金時かき氷が
出来上がるのです。

「うまそう!」

かき氷の秘密を見付け出した尾形。

更に 「へぇ」情報を狙う。

武勇伝… 武勇伝は
ちょっと ないですけど

まあ ちょっと 僕 芸能人と
ある… 同級生なんですよ。

あの城咲仁っていう… ホストの。

「城咲君と一緒なの?」

弱っ!
(小原さん)ハハハハ…!

「弱っ」… 失礼な。
「弱っ」は失礼だろ!

マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

第3位は パンサー尾形。
その声の大きさは…。

88.3デシベル。
これは カラオケで

部屋のド真ん中にいるのと
同じぐらいの大きさ。

続いて 第2位は

後半から持ち味を出しまくった
あの人。

どうも。

だから 逆にいうと こう…。

絶対 「ションベン」って言うよな
この人。

大久保さんが訪れたのは
練馬区にある大型園芸店

敷地面積3000坪の
巨大な店舗内には

世界から取り寄せた植物が
なんと 常時1万種類以上。

植物に あまり興味がない
大久保さんでも

きっとワクワクするはず。

どうぞ よろしくお願いします。
(大久保)お世話になります。

ハハハ…!
(大久保)ハハハハ…!

草食系をいじめてるのが
好きだからね 大久保さんは。

ここ オザキフラワーパークには

畑に植えれば およそ8年
アスパラガスが収穫できる

アスパラの大株や

光合成を活発に行うため

葉脈が光るよう進化した
ジュエルオーキッド。

2億年前から存在する
世界最古の種子植物

ジュラシックツリーなど
マニア向けも たくさん。

その中から 尾崎社長が

お酒好きの大久保さんに
ピッタリと

紹介してくれた植物が…。

(尾崎さん)アガベっていう
多肉植物の仲間なんですけど。

これ なんだか知ってます?
これで何ができるか。

テキーラのもととなってる

品種なんです。
えっ!

これを 5~6年育てると
ここの茎の部分が…。

パイナップル状になった茎を
釜の中で蒸し

絞って エキスを抽出。

それを発酵 蒸留すれば
テキーラの完成。

ハハハハ…!
マジ?

どうした? 急に。

尾崎社長の軽快なトークからか

徐々に植物に興味が出てきた
大久保さん。

だけど…。

(大久保)うわっ!

ねえ。

「ハハハハ…!」

(大久保)なんですか? これは。
(尾崎さん)ここまで さしますね

鉢の中に。 植物に。

白いサインは
水やりのサインなんですよ。

へえー!
(尾崎さん)それで これは

水をあげると
ここね 青くなるんです。

どんな植物でも対応可能。

植物が好きすぎるパイロットが
脱サラして開発。

今 園芸界で話題の商品。

ちょっと ここ… いいですか?
はい。

(大久保)どうでしょう?

(大久保)じゃあ…。

…ってな感じです。
はい。

「(一同 笑い)」

なんか 結果
2人で わちゃわちゃしちゃった。

併設したカフェに移動し

白ワインでリフレッシュを図る
大久保さん。

…っていう事をしなきゃいけない。

「わかりやすい面白さ」をテーマに
ロケ再開。

「終わってから飲めよ」

(尾崎さん)行きましょう。

(尾崎さん)
これはね 面白いですよね。

(尾崎さん)これ 実はね…。

まさに?
そう まさに。

「まさに」?

テープで固定すると
2つの維管束同士がつながって

1つのサボテンに。

世界に一つだけの
サボテンができると

マニアたちの間で
大ブームなのです。

(大久保)これ 本当 そんな…。

少しずつ 「らしさ」が出てきた
大久保さん。 このあとも…。

ここの バン バン…!

「触んじゃねえよ!」

(大久保)映画『シャイニング』…。

わかりやすい笑いを届けるため
全力ロケ。

最後に 花束に関する
こんな情報を教えてくれた。

あの… 私
昔 小堺一機さんに…。

小堺さんも ハゲちゃびんのね
なんか…。

(尾崎さん)へえー! 変わります?
(大久保)変わった!

メモしときます。
(大久保)誰のためなんだよ…!

こいつ…。

ロクな情報なかったじゃねえか!
ハハハハ…!

いいかげんにしてくれよ!
すごいね。

いらないね。
いらないね。

という事で 第2位は 大久保さん。

その声の大きさは…。

「もう
終わっちゃったじゃねえかよ!」

90.4デシベル。

これは 犬が すぐそばで
思いっきり ほえているのと

同じぐらいの大きさ。

マツコ 有吉の
大声リアクションランキング

とうとう第1位。

16組の猛者の中で

最もいいリアクションを
引き出したのは

今 マツコが一番好きな あの芸人。

あれ? でも ちょっと待って!

あっ そっか!

もう中学生でーす!

こんばんは。

もう中も 小杉と同じく
豊洲市場で「へぇ」探し。

飲食エリアのお寿司屋さん 鮨文。

うわあー! いいですね。

すみません こんにちは。

お邪魔させていただきます。

煮穴子?
はい。

創業当時からの…。

(もう中学生)うわっ!
これです。

(スタッフの笑い)
本当。

濃厚な甘ダレを
たっぷりかけた名物…。

身が崩れるギリギリまで
丁寧に煮た穴子を

熟練の技術で握った
江戸前スタイルのお寿司。

(久保田)「ああ ぽってり…」

すみません。

えっ!

置かせてもらって。

創業以来 継ぎ足す事180年。

アワビ 穴子を中心に

さまざまな魚の煮汁を
煮詰めたタレは

とろみが すごい!

これだけを10貫食べて
帰る人もいるという

大人気メニュー。

(店員)お茶も飲みにくそう。

あっ! でも おいしい!

ハハハハ…!

もう中が
続いて気になったのは…。

はい どうも!
こんにちは。

うわー! すみません
かみむらさんですか?

はい そうです。

こちらは
包装紙や梱包のプロショップ…。

10種類以上のキッチンペーパー。
はい。

(もう中学生)ちょっと
キッチンペーパーだけでも

こんなにね 種類があるなんて…。

(店員)いらっしゃいませ。

どうも!

「ありがとうございます…」
「ハハハハ…!」

プロ用キッチングッズが
たくさんある中で

もう中が
特に気になったのが…。

(もう中学生)脱水シート?

肉や魚から 臭みのある
余計な水分だけを取り除ける

脱水シート。

余計な水分を脱水してくれるので

うまみが凝縮されるんです。
(もう中学生)へえー!

それは すごい…!

開いた魚に軽く塩を振って
冷蔵庫で ひと晩寝かせると…。

干物の出来上がり。

「すごい すごい!」

居酒屋で
一夜干しを作る時に使われる

プロ用の便利グッズ。

えっ!

あら!

あっちの方 10パーで。
はい。

急に ガチの「へぇ」をかっさらった
もう中。

続いて 豊洲の事がよくわかる
見学ギャラリーへ。

いろいろ こうやって
展示されてるんだね 看板でね。

今 どこにいるんだろう?
今 どこにいる…?

やっぱ こう…。

吉川見しちゃう…。

そうだ。

現在は コロナの影響で
直接の見学はできないが

上から 魚を売り買いする様子が
のぞき見できる。

「何? あれ…」

大量の食材が行き来する市場で

働く人の足となるのが
このターレ。

「最高!」

その貸し出しと修理を行う…。

こんにちは。
こんにちは。

すみません…。

(もう中学生)ドラ感がありますね。

「すげえ 小回り利く」
「あんななんだ」

小回りが…。

こんなに利く。
小回りが利くんです。

ちょっと 酒井さん…。

(もう中学生)いいですか?
すみません。

酒井さん これ あの…。

どういう事なの?
番組が違うんだよ! 番組が。

(もう中学生)うわー!

うわー!

どうぞ どうぞ。
すみません。

ああー…。

ハハハハ…!

という事で
第1位に輝いたのは もう中学生。

リアクションの大きさは…。

94.8デシベル。

これは 5メートル先に
ブルドーザーが走ってるのと

同じぐらいの大きさ。

以上
大声リアクションランキング

へぇダービー編でした。

旅行のたび ネットで探し
必ず行くようにしています。

全国にある
さまざまなローカルチェーン店。

北海道は
ボリューム満点で人気の

手作りハンバーガーチェーン
ラッキーピエロ。

週末になると 必ず受け付け殺到

げんこつハンバーグで有名な
静岡の さわやか。

福岡で
お安く天ぷらを食べるなら ここ

天麩羅処ひらおなど。

皆さんの街には
どんなお店がありますか?

ああ ないんだ?

埼玉なんだ。 これね かかし。
そうなのよ。 最近 もう…

埼玉の方が勢いがあるの。
ああ そうなんだ。

地元の人は
もう 知ってる味だから

紹介
わざわざしてくれないけど

うまいよね でも やっぱりね
ああいうのってね。

おいしいよね。
やっぱり 人気あるだけあって。

広島は 結構ありますね。

うどんの むさしって
これは もう 絶対食べてほしい。

うーん まあ なんかね…。

もう ただのおにぎり…
おむすびなのに…。

もうね…。

ええー いいな!

「すみません」っつって帰るぐらい。

えっ 広島の駅にある?
駅の中。

今度 ちょっと…。
うん ぜひ。

これ 若鶏むすび。

おいしいんだ これは。 これ 弁当。

新幹線で これ食べる。 もう 至福。
ハハハハ…!

ああー!
うまそうでしょ?

ネギがいい!
最高。 元気うどん。

これ もう なぜか
おいしいんですよ むさしって。

ちょっと さっきの…
こっち側やって。

あの…
上の段の左から2番目やって。

上の段よ。
上の段の左から2番目よ。

ハハハハ…!

ハハハハ…!

ああー かき揚げ うまい!

あのおにぎりもね

なぜか あれなのに
うまいんですよ。

うどんに付いてるやつは
俵むすびなんだ。

うん。 で あと こんな
大きいのもあったりとかね。

いや 最高です。 ぜひ。

ねえ ちょっと その右隣にある
釜揚げみたいなやつも見せて。

それも うまいよ。
何? あの つけ汁!

最高!
何? あれ。 何が浮かんでるの?

麹じゃない? 俺 よく…
食べた事ないんだよ これ。

麹なんだ?
これは 俺 食べた事ないな。

うまそうだね でも。
おいしそう。

有吉も食べた事がない
このうどん。

つけ汁にのっているのは 天かす。

知る人ぞ知る
マニアックな裏メニュー。

負けてらんない?
落花生専門店とか ないの?

いや もう… 弁当じゃん!
としまや弁当?

緑のカバの としまや弁当ね。
これは有名なんだ?

有名 有名。
ああー!

「『秘密のケンミンSHOW』で
特集されました!」

大体 されてるよ。

ラーメンチェーンとか
ありそうだけどな 千葉。

あっ ホワイト餃子ね!
これは有名じゃん!

これ 有名だけどね 野田だからね

うちからは
ちょっと離れてるのよ。

そうか。 ああ でも 確かに
千葉 そんなないんだね。

サイゼリヤもね
千葉が発祥なんだけど

なぜか 今 本社
埼玉にあるっていう。

ああ そうなんだ。
まあ でも 全国にあると

また ちょっと 違うもんな
感じが。 あっ!

けんも 1号店 千葉だったんだ。
そうなんだ。

ちょっと待って…。

いやあ…!
ないの? ああいうの 千葉。

神田の丸香っていう うどん
食ったけど

めちゃめちゃうまいね!
ビックリしちゃった 俺。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦A)に・・・・2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は

(二宮)服のニオイ気にして
色んなもの使ってない??

はい 古い~

今やニオイ専用これ1本で

全部いけちゃいます

紫の「NANOX」ニオイ専用
(二宮・相葉)いっしょだと最高!

収録中には
見付けられませんでしたが

千葉県のローカルチェーン店
まだまだありました。

まずは 県内に8店舗を構える
回転寿司やまと。

千葉県中の港から
直接仕入れた新鮮なネタを

格安で食べられちゃう

千葉県が誇るローカルチェーン。

続いて 県内に11店舗展開
焼き肉の赤門。

創業して48年。

今でも 会長 社長らが
自ら 肉の仕入れ先を

その舌で決めている
味に自信の焼き肉チェーン。

最後は 県内43店舗。

千葉のお菓子といえば
ここ オランダ家。

落花生 サツマイモ
などなど

千葉の名産を使ったお菓子が
たくさん。

千葉県民の手土産といえば
ここだそう。

皆さんも…。

なんか…。

ウエストね うどんね。
ウエスト… はい。 おいしい。

あれ チェーン店なんだ?
はい。 あれもチェーン店で。

なんで知ってるのよ そんな事。
出張 行って

おいしいうどんを
食べたいって言ったら

ウエストが一番って…。
へえー!

ウエストは 聞くね 確かに。
ちょっと甘いお出汁の。

肉うどん… はい。 おいしい。

この前…。

ビックリしちゃった 俺。

どれ?
並んでるの 超。

俺 1番だったの。
早く…。

1時間前から 俺 座って…。
あら キレイ!

もう…
めっちゃうまかったな!

有吉さん 何食べたんですか?
俺は だから

かけに
ちょっと 天ぷら 何個か足して。

キレイでしょ?
キレイだわ。

すっげえうまかった。
えっ 何系?

もう 完全に香川。

あの シコシコのやつ?
はい。 すっげえうまかった。

ハハハハ…!
40分。

40分 待ったの?
40分。 1番で。

ハハハハ…!

そう。
なんなのよ…!

めっちゃうまいんだもん。

こういう話
全然ついていけない 本当に。

あれさ
まさにチェーン店なんだけど

今 そんな見ないけど 力強く
今でも生き残ってるなと思うのが

どさん子ラーメンね。
はい。 ああ…!

どこにある?
たまにあるよ。

あっ そう。
うん。 もう これ

フランチャイズ 外れてません?
みたいな店構えで。

個人経営じゃないの?
みたいな顔した

どさん子チェーンが
あったりするよ。

もう 何年も… あれだよね。
国道沿いにあるよね。

トラックとかが
止められるようになっててさ。

なんか 特に 北海道っぽい
感じでもないんだけど。

あれ
北海道の会社じゃないんだって。

ああ そうなんだ やっぱり。
でも なんか あれで

味噌ラーメンブームが
起きたらしいよ。

あの 昔ながらの 甘い味噌と
バターコーンだよね。

あれ たまに食いたくなるよね
本当。

うまそう!
どさん子ラーメン… そう。

ペリカンだっけ?
ペリカンみたいな… そうだよね。

なんで ペリカンだよ。
ハハハハ…!

えっ なんかさ 北海道の
シルエットのところもなかった?

ある気がする。
普通 熊だろ。

ハハハハ…!
本当だよね。

いろんなどさん子あるね
やっぱり。

ほらほら ほらほら!
どれ?

ああー! そうそう!
あるね! これも。

どさん子娘!
ハハハハ…!

どさん子娘だったの? これ。
ハハハハ…!

だまされてたわ!

全部 ガストになっちゃってるね。
変わってる 変わってる…。

すかいらーくグループ。
夢庵とかね。

ああ…。 昔は そうだったね。
すかいらーくだったね。

なんか あるよね。 夢庵とさ
もう1個 なんか… ああ…。

華屋与兵衛。
華屋与兵衛。

高い感じするんだよね。
華屋与兵衛。

あと あれ…
「さと」ってなかった?

さと。 和食さと。
和食さと。 ハハ…!

♬~「和食さと」

…だよね。
ラジオでしか流れない。

ハハハハ…!
あれ すごいよね グループね。

番組とかで紹介したりすると

あそこの会社の人が
割引券みたいなのくれるんだけど

裏面見たら いっぱいあって
すごいよね。

すかいらーくは すごいよ。
バーミヤンとか。

バーミヤンもだったね そうだよ。
そう。 あと あれ…

藍屋だ。 あっ ほらほら! そう。

あっ から好しって そうなの?
から好し そうです。

最近 多いよな?
そうなんです。 から好しは

ガスト行くと から好し買える所が
あるんですよ。

から好し
最近 めっちゃ増えてさ…。

ハハハハ…!

「またあるよ」。
親近感!

最近 一番 増えたんじゃないかな
っていうぐらい

から好し 多いよ。

うわっ すごいね。

ばーみやん軒。
ばーみやん軒って何?

あと なんか ニラックスとかいう
系列まであるわよ。

ニラは なんだ? ニラ専門?

くし葉。
女子高生たちが行くんだよ。

ええー!
学校帰りに。

すげえあるな。
トマトアンドアソシエイツ。

すげえな!
すかいらーくグループ。

すごいね。 入れてくれないかな?
ハハハハ…!

入れるかもしれないけど
困るよ 入ったあと。

なんの役にも立たないよ 私たち。

すげえ怒られてたりするのに
「ここに チン毛あるな」とかさ。

ハハハハ…!
ふみません…。

ふみません…。
(一同 笑い)

学生の頃 とある病気で

緊急手術しなきゃいけない
という時に

病院に搬送されながらも

「うわ 今日 まだ
『ジャンプ』読んでないじゃん」

という思いが 頭をよぎり

なんだか
自分が空しく感じました。

お二人も…。

私も 今日さ 白髪染め
行くんだけど このあとさ。

うん。
最近 この3日間ぐらい

何が私をそうさせたのか
って事ばっかり想像してる。

急に 白髪が増えたのよ
この1カ月で。

ストレスかかってんじゃないかとか?
そう。

なんで 急に こんな
白髪 増えたんだろうって。

たまにさ 俺も ここだけとかさ
右側が多い…。

「なんか出てますね」って
言われる時あってさ。

でも それ 言われてるじゃん。
うん。

白髪が多い所の脳が… そう。
過酷に使ってるって。

「何があったんだろう? 私」
と思って。 すごいの 本当に。

なんかあったのかな?
なんかあったのよ 私。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

いや これね あるよ。
受けるわけねえだろ!

いやいや だから
気付かない程度に こいつらさ…。

やってるの?
ちょっとずつ 部屋に

排ガス まいて…。
やってんじゃない? お前ら。

日頃の なんか
鬱憤を晴らすためにさ。

嫌われすぎだろ。
完全に嫌われてるな これ。

このテーマ 番組Twitterで
アンケートを取ってみたところ

「部活の顧問に怒られて
泣いているのに

ずっと 先生のTシャツ
オシャレだなと思っていた」。

「出産中 あまりに痛すぎて
なぜか 頭の中で

オードリーの春日が
トゥースを連呼してました」。

「別れ話の最中に 泣きながら

今日 ルミネの10パーセントオフ
最終日だった」と考えていた。

…などなど さまざまな体験が。

皆さんは どうですか?

だから
妄想的なものとは違うんだよね。

だから 死の間際にとか
っていう事だよね

大げさに言えばね。

そういう働きを
してくれてるのかもね。

学生の頃ってさ
なんにも エロい事 考えてない

普通に 退屈な授業だなって
思ってるのに

…してる時あるよね。

あれ 謎だよね。
なんにも エロい事ないんだよ?

あれも だから
なんなんだろうね?

あれも だから 余計な
なんかがあるんだろうね。

どっかで考えてるんだろうね。
なんか だから 今…。

やってるんだろうね。 なんか
こういう仕事やってるとさ

やっぱり その…
もう 10年ぐらい前に

ああー あったね。
あったでしょ。

血まみれになった時もさ
「傷 残らないかな?」とかさ

「今日の仕事 迷惑になるかな?」
とかじゃなくて

「これ 記事になるのかな?」って
思っちゃったりとかね。

わかる わかる。
この間 私 車に乗ろうとしてさ

いつもどおりの角度で
乗ろうと思ったんだけど

なんか よろけてさ ガーンって

でも ずっと だから それ…。

「どうしよう?
松葉杖とかだったら…

松葉杖… 出たら

あの番組だと
こうやって面白くなるな」とか。

そう… 考えるけどね。
なんか もう…。

だから ずっと それ考えてた。

「どうやったら
これ 面白くできるかな?」って。

もう… 私らは病気よ。
もう 完全に この業界病よ。

すげえ怒られてたりするのに
「ここに チン毛あるな」とかさ。

「すみません すみません」
っつって…。

「チン毛ある…」。

(一同 笑い)

これ ずっと
気になっちゃうんだよなみたいな。

あるよね。 余計な…。

あのテーブルの上の
チン毛っていうのは

あれ どういう… 何?

どういう現象が起きて
チン毛が落ちてるの? あれ。

ふざけんなよ!
ふざけんなって思うよね あれ。

チン毛ほど なんか… 意欲を
喪失させるものないよね 本当に。

そうだろ? だから 謎の…。
なんでよ?

ハハハハ…!
そんなわけないだろっていうさ。

誰かの嫌がらせとしか
思えないよっていうようなさ。

テレ朝は アナウンス部でも

クリアファイルに
チン毛が挟まってるの?

アナウンス部じゃないです。
番組の…?

たまたま なんか 使い回してて
使おうと思ったら…。

誰かが…。

誰だろう?
カメラさんとかもあると思うよ。

「なんで この中に入ってんだよ!」
みたいな。

「なんか 画面 ずっと
チン毛 映ってるな」みたいな。

「どっちだ?」みたいな。

「なんで 中に入ってんだよ!」
みたいな。 ハハハハ…!

ある? ある?
チン毛 入ってた事ある?

レンズにはない…。
レンズにはない?

レンズにはないか。 ハハハハ…!

緩めのパンツ はいてるのよ。

緩めのパンツ はいてる人に
多いのよ 多分。

ほら 道場に落ちてるじゃん。
道場には落ちてる。

それは なんでかっつったら
パンツ はかないから あれは。

パンツ はかないで
ダボッとしてるから 道着が。

だから あんな
バラバラ 落ちてるのよ。

だから 柔道場は すごいのよ。

もう セーター
できんじゃないかなぐらい…。

チン毛編みね。
チン毛 集めてね こう…。

チン毛編み…。
最低だな これ 本当に。

今 これ
俺 テレビの前でやってるからね。

蟻の門渡りに…。
きてる…。 きてるじゃねえんだよ。

ハハハハ…!
何やってんだよ。

なんだ これ 本当。
なんだ これ 本当。 ハハハハ…!

耳かきは
あんまりしない方がいいと

よく聞きますが 正直
あの気持ち良さが忘れられず

私は
毎日 耳かきをしてしまいます。

お二人も 本当は

よく見ますけど…。

ハハハハ…!

おおー! おお おお…!

耳かきが…
耳あかが取れるってやつ。

あれは嘘だっていうよね。
ろうの…。

そうそうそう。 あれの
カスだっていうよね あれね。

懐かしいですね。
あれは あったよね。

今 なんか
おへそのゴマ取るやつあるよね。

えっ!
なんか…。

固まるんだ。
そう 固まって ビュッてやると…。

自分のおへそが
どうなってるのか。

私も それ ユーチューブで
見ただけなんだけど。

あれも やっちゃいけないって
言われたけど

学生ぐらいの時 延々にやって…
延々にやるんだよ。

延々にやるとさ 俺 なんか…。

この蟻の門渡りの辺が。

「蟻の門渡り」って言うなよ…。
言わないよ。

テレビでは 初めて聞いたよ
蟻の門渡り。

今 これ 俺…。

えっ? 蟻の門渡りに…。
きてる…。 きてるじゃねえんだよ。

ハハハハ…!
何やってんだよ。

なんだ これ 本当。
なんだ これ 本当。 ハハハハ…!

人それぞれなんだよね これって。
みんな なんか… なんか

「変な気持ちになる」
っていう人もいれば

「どこどこが」っていう人も…
いろいろ。

私も… なんていうんだろう
蟻の門渡りじゃないけど

なるよね。
なんでだろうなと不思議…。

やるんじゃないよ。
みんながみんな…。

あんた
蟻の門渡り ないでしょうよ…。

みんながやってる場合じゃない…。

マリフアナパーティーじゃ
ないんだから。

「ちょっとやってみなよ」じゃ
ないんだよ。

みんなが…。

(一同 笑い)

子どもの頃にね…。

足の裏に。
へえ…!

おふくろがね
イボコロリみたいなね

イボを倒すやつとかね
やってくれたんだけどね

全然 なくならなくてね

もうね すごい深く…。

最後 もう グーッ…!

ウーッ…!

(一同 笑い)
抜いてさ。

おふくろに 「やめなさい!!」。

でも それで
本当 生えてこなくなったの?

そうだよ。 病院
行かなきゃいけないの 本当は。

4年生だからね。
今でも覚えてるよ。

俺 背中が緑の爪切りでやったわ!
今でも覚えてるよ。

ブーッ! とかやらずに。

もう 『ランボー』みたいなの。
矢が刺さったから

「ウーッ…!」っていうさ
あるじゃん。

あれを
俺 4年生の時にやってるんだよ。

ダメ… おふくろは もう…

「触っちゃダメ」って
言われてたんだけど

それ おふくろが用意したものでも
なくならないし

「病院行け」って言われるけど
なかなか連れていってくれないし

自分でやっちゃったんだよ。
強い!

危ない あれ。
っていうか…。

やってる? ハハハハ…!

私も やっぱ 爪切りで…。
やった?

最初は硬いじゃん。 だんだん
硬くなくなってくるじゃん。

だから 痛くなってくるんだよね。
痛くなってくるんだけど

なんか 奥にいるの わかるのよ。
わかるよ。

ハハハハ…!
確かに…。

あれは危ないよね。
あれ 危ない。

絶対 やっちゃダメよ。
絶対 やらない方がいいと思うよ。

私たちプロなんで。 ハハハハ…!

すげえ…。 蟻の門渡りとか。

何 話してんのよ
私たち 本当に これ テレビで。

今日 多分 スペシャルでしょ?
そうです そうです。

2時間スペシャル。
8時から10時の間。

知らないよ。
ハハハハ…!

次回も2時間スペシャル。

後藤ファミリー
千葉の魅力 再発見ツアー。

お母さんが
マツ有にお土産をセレクト。

(後藤)有吉さん?

これ ちょっと…。

「いや もう
千葉 関係ないでしょ お母さん」

「修学旅行じゃないんだから」

えっ?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事