小学5年生より賢い?ワケあり芸人SP!今年50歳遅咲き&早大卒新婚&2児のパパ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

小学5年生より賢い?ワケあり芸人SP!今年50歳遅咲き&早大卒新婚&2児のパパ[字]

遅咲き芸人錦鯉!今年50歳6畳1間のアパートから賞金で引っ越したい▽早稲田大卒業ハナコ岡部!新妻に賞金持って帰る奇策が▽2児の父スギちゃん!クイズ番組の掟を破る

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】錦鯉、ハナコ岡部大、スギちゃん
【小学5年生】関東地区在住の優等生5人
番組内容
ワケあり芸人SP!▽遅咲きブレイク芸人錦鯉!今年50歳6畳1間のアパートから賞金で引っ越したい!▽若手芸人NO.1偏差値!早稲田大卒業ハナコ岡部!新婚なので妻に賞金持って帰るため子どもたちもビックリの奇策が!▽2児の父スギちゃん!コロナで営業もなくなり大変な日々。ワイルド封印してクイズ番組の掟を破る!▽日本の未来を担う子どもたちも大活躍!小学生の問題に正解すれば賞金300万円!あなたは正解できる?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 問目
  3. 正解
  4. 拍手
  5. LOCK
  6. 万円
  7. 解答
  8. 長谷川
  9. 救済
  10. お願い
  11. スギ
  12. 岡部
  13. 小学生
  14. 目標
  15. 錦鯉
  16. スタート
  17. OK
  18. お見事
  19. ハハハ
  20. ホント

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<遅咲き芸人…>

<ボケの…>

<時代を経て ついに…>

(劇団ひとり) まさか…。

(長谷川:渡辺)
ありがとうございます。

(長谷川) 今年…。

(笑い)

ハハハ…!

<しかし
今でも まだ長谷川は…>

<…のアパート住まい>

(長谷川) 僕 もう…。

<番組に備えて…>

<…の力を借りて>

<1問目は…>

<…の問題です>

<熱を下げるために飲む薬…>

なるほど。

難問ですか?
ええ。

そう。

自信ある?
(渡辺) うん。

あぁ そう。
書いちゃっていい?

自信ある。

すいません。
ハハハ…!

そうですね…。

LOCK。
解答 こちらです。

お願いします。

ドキドキすんなぁ。

(拍手)

<2問目は 小学生…>

<…の問題です>

<太郎くんのお父さんの
お兄さんは

伯父さんですが

その 伯父さんの子供は…>

分かる?
はい。

分かるでしょ?
いえ 僕 正直…。

はい。

いとこだよ。

はい これは行きます。

LOCK!
解答 こちらです。

どうだ?

よっしゃ! ドキドキすんね。
(拍手)

おじいちゃんが きょうだい
っつったほうがいいのかな。

それの子供の…

子供。
なるほどね。

<3問目は 小学生…>

<…の問題です>

<全ての…>

<制限時間は2分です>

<それでは スタート>

<2分前>
これ 分かる?

ちょっと待って 今 考えてる。

全部 「み」じゃないよね。

「す」…。

…みたいな感じだよね。

あっ 来ました。
分かった。

これ 「?」の部分を書けば
いいんですか?

ひと文字 書いていただければ。
ひと文字でいいんだ。

LOCK。
解答 こちらです。

<「みぎきき」>

なるほど!と。

正解は こちら。

正解 早かったです。
(拍手)

素晴らしい!
(拍手)

<ここまで…>

何か…。

<その…>

おっ! ホントだ。
はい さぁ まいりましょう。

<5問目は…>

<…の問題です>

これ…。

ある?

あっ そっか。

どっちも入れる…。

「あいづちを打つ」 いや
「あいづちを入れる」とも

言うでしょ 普通に会話してて
「あいづち入れる」。

打つ…。

いや あいづち あいづち
ここで…。

…っていう 会話の中で何かない?
やりとり。

あいづちの「槌」って。

あ~ 漢字?

あ~ なるほどね。

どうする? 救済入れる?

どうしよう。

でも…。

いや 俺は何か両方ある。

ハハハ!

(長谷川)
いやいや そうなのよね。

じゃあ…。

いい?
うん。

多分 「打つ」だと思うんだよ。

「打つ」で行くか。
うん 「あいづちを…」。

LOCK。
解答 こちら。

どうでしょうか?

うわ~!

(かりん) はい!
かりんちゃん。

確かに。
「合いの手」か。

ありがとうございます。

さぁ まいりましょう。

<6問目は 小学生…>

<…の問題です>

<次のうち どれでしょう?>

ちょっと待って これね…。

有名な絵。

「ムンクの叫び」って
有名な あれだけど。

これが…。

…っていう。

俺もないと思う。

そのムンクの…。

俺も「叫び」だと思う。
ってことは Bじゃん。

うわ~ でも これさ
逆に 逆にというか…。

ない?
俺…。

じゃあ これは もう…。

行ってみようか。

取っときたいのよ。

行ってみましょう
行ってみましょう。

これ迷ったらさ あれだけど。

じゃあ行きます LOCK。

解答 こちらです。
(長谷川) お願いします!

正解なんでしょうか?

よ~し!
ビックリした。

(拍手)

これは うれしいぞ
これは やったね。

これはデカいよ。
デカい。

<この絵画のタイトルは…>

<ムンクは この絵画を描いた
画家の名前です>

<彼自身の手記から…>

<そうでないという説も
あります>

ありがとうございます。

続いて 正解すれば40万円です
問題は こちらです。

<7問目は…>

<…の問題です>

<強いものに
一層 強さが加わることを

ことわざで…>

<…といいますが

次のうち…>

うわ~。

ウソみたいな。

何で?

何か…。

いやいや それ…。

うわ これ…。

「虎に翼」が 何? あるってこと?

うん。

元々…。

それに翼っていうのが。

あ~ そっか 「鬼に金棒」で。

あっ そっか!

聞くしかないよ だって。
聞く? 聞くか。

「ルーレット」行こうか。
スタート ストップをお願いします。

スタート!

(長谷川) ストップ!
(ボタンを押す音)

お~ ひかる君。
ひかる君 当たりました。

答え見せてください
こちらです。

お~!
やっぱり B。

行きます LOCK。

お2人の解答 こちらです。

判定は?

正解!
ひかる君もありがとう。

<錦鯉 ここまで…>

<続いて 8問目>

<時代を経て…>

<ようやく 日の目を見たが

今でも…>

<…のアパート住まい>

(長谷川) 僕 もう…。

<全問正解して…>

続いて 正解すれば50万円です
問題は こちら。

<8問目は…>

<…の問題です>

<ゾウは 鼻を器用に動かし

餌を食べるなどしますが…>

俺…。

子供の時。

なかった?

すげぇじゃん あれ。
うん。

いや だって この…。

ハハハ! 確かにそうだね。

こんだけの動きができる
っていうことなら。

<錦鯉…>

<現在 50万円が
懸かった

8問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

どっちだよ?

(笑い)

だって
ホント分かんないでしょ?

ちょっと自信がない。

では はるかちゃん
指名されたので

答え見せてください
こちら!

ほら!
B 通ってない。

じゃあ もう…。

LOCK!

どうだ?

よ~し! よしよしよし。
(拍手)

はるかちゃん…。

(はるか) 人間の舌と同じように…。

骨はありません。

続いて 正解すれば75万円です
問題は こちら。

<…の問題です>

<よく使用される温度計には

赤い液体が入っていて

周りの温度で この…>

<では…>

うわ~!

これ 分かんないですけど
ちょっと待ってください。

C 血液って あるじゃないですか。
うん。

さすがに使わなそうだよね。

いいとこ突くな。

普通に考えたら…。

灯油でも血液でもなく
食塩水かなと思うのさ。

「危ない」 はぁはぁはぁ。

なるほどね。

ってことは 食塩水だけど…。

色とか付けれんの?
色は付けれんじゃない?

あぁ そう。
うん。

隆は…。

俺は… え~ 分かんない。

いや でもね…。

<最後の救済は
10問目に残しておきたいが…>

これ聞こうか。
うん。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

おっ! 5人全員 Bの灯油。

これは聞いてよかったね。
これは聞いてよかったぞ マジで。

危なかったね!
はい。

いや~ よかった LOCK。

解答 こちらです。

お願いします!

よし よし よし!
正解! みんな ありがとう。

ありがとうございます!
お見事!

(拍手)

<温度計には…>

<…が使われています>

<ほとんどの物質は
温めると体積が大きく

冷やすと小さくなります>

<灯油は
身近な液体の中で…>

<1~2℃ 変わるだけでも

その変化が
分かりやすいことから

温度計に使われます>

救済は全て
使い切ってしまいましたので

自力でやってもらいましょう。
うわ~!

<時代を経て…>

<ようやく 日の目を見たが
今でも…>

(長谷川) 僕 もう…。

<さぁ 100万円が
懸かった

10問目!>

正解すれば 100万円です
問題は こちら!

<…の問題です>

でも 2択だから。
いい問題ね これね。

(長谷川) はい。
100万円!

<錦鯉 この問題に正解し

次の…>

<錦鯉 現在
100万円が懸かった

10問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

でも 2択だから。
いい問題ね これね。

はい。
100万円!

いや これ めちゃくちゃ…。
どっちだぁ?

実体験としてね。
実体験として。

長谷川さんは どうですか?
いや 僕は…。

でも…。

いや それは 単純に…。

肉がやっぱり…。

ハンバーガーか ハンバーグ。
(笑い)

肉 いっぱいあるじゃないっすか
だから 一瞬はね。

でも ただ その
牛乳とか牛乳関係の食品…。

…っていうのを考えた時に
あれ? かな?ってなったの。

そうだよね。

そうそうそう。

結局 僕は Bに落ち着きました。

ホント?
ってことは…。

じゃ Bだよ。
じゃ B!

危ねぇよ。

<温度計の問題で
答えが一致するも

間違っていた経験から
予想がそろっても慎重になる>

いや これムズい。

これが 海外とかアメリカだと

もしかして
Aかなって思ったんですよ。

イメージ的に。

もうね 助けてもらえないんで。
大丈夫ですか?

これで…。

そう!

Bで行こう。
はい。

行きます。

LOCK。

正解は こちら。

<錦鯉の2人は
この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦することができるのか?>

あ~!
え~! え~!

<錦鯉 ここで沈む>

乳用牛は 1頭で
何回も取れるんですけど

肉用牛で 肉を取る時は

1頭で限られた量しか取れない。
なるほどね 確かに。

うわ!

残念でした。

<名門 早稲田大学卒業の

若手きっての高偏差値芸人>

<さらに…>

<家族を持った今
絶対に負けられない>

(岡部) …ってなってます 今。

奥さんも…。

おぉ。

そうですね ぜひ。

<結婚して4か月の…>

<1問目は…>

<…の問題です>

<次のうち どちらでしょう?>

もう… そうっすね。

結構…。

…字かなと思います。

LOCKで。
解答 こちら。

正解は こちら。

お見事 正解です。
(拍手)

(拍手)

<続く算数の問題も…>

おし。

<3問目は…>

<続く…>

<4問目は…>

<…の問題です>

<まずは 例題です>

<こちらの9マスの中には

左から右

上から下

縦横一直線で読める

都道府県名が
2つ隠れています>

<それでは問題です>

<次の
25マスの中に隠れている

5つの都道府県名を
全て答えなさい>

<制限時間は2分です>

<2分前>

OKです。

はいはい…。

あれは違うもんな。

途中 途中 っぽい…。
何かね。

危ねぇ。

うわ!

LOCKで。
解答 こちらです。

お願い!

(拍手)
お見事です。

(拍手)

<ここに…>

<…の5つがありました>

さぁ まいりましょう。

<5問目は 小学生…>

<…の問題です>

<英語で…>

<…国は多数ありますが>

はぁ…。

はい。

で 何となく…。

何か…。

…言うような。

ニュージーランドが こいつが

こいつが くせ者ですね。

ちょっと あれ…。

…って言うようなと。

…いうのがあるんですけど。

うわ~ どうしよう
これ ヒント…。

でも まだ5ですもんね。

5問目です。
そうねぇ~。

どうしよう!

うわ!

ここが勝負どころか。

はい。

うわ ヤバい。

LOCKで。
解答 こちらです。

正解は こちら!

<救済を温存し

自力で
答えを導き出した岡部>

<果たして!?>

どうでしょうか!

「○」 来い。

よっしゃ! やった~!

ファインプレー!

<オランダの一般的な…>

<実は 日本のように
「オランダ」と呼ぶ国は

世界的には少ないんです>

<当時 貿易のため

日本にやって来た
ポルトガル人が…>

<…を紹介>

<それを聞いた日本人が
ザ・ネザーランズ自体を

「オランダ」と呼ぶように
なったといわれています>

<救済を温存しながら
迎えた6問目>

問題は こちら!

<6問目は…>

<…問題です>

<内臓を守るためにある
胸のろっ骨>

<では…>

ラッキーですね
数えちゃえばいいだけだもんね。

全然 届かない。

頑張ってください…。

これは ちょっと…。

すいません。
ごめんなさい。

ちょっと…。
ゆっくり数えていただいて。

1本…。

<地道に1本ずつ骨を数える
奇策に出た岡部だが

実は正確に数えることは
結構 難しい>

<岡部…>

<早稲田大学卒業

若手きっての高偏差値芸人
ハナコ・岡部>

<現在 30万円が
懸かった

6問目に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

<岡部は…>

ごめんなさい ちょっと…。
ゆっくり数えていただいて。

ちょっと刺激強いかな
ゴールデンじゃ。

(笑い)

うわ 数えやすい!
やっぱり違うんだ。

1・2…。

5… 5

6! あっ いた
小っちゃい短いやつ!

さっき見失った…。
いた いた!

あっ!

(笑い)

はい LOCKで。

解答 こちらです。

正解は こちら!

<自らの体を使って
導き出した答え>

<この問題 正解なるか?>

お願い!

「○」 来い。

え~!

<岡部 アウト!>

数えたよ。

小学生の答え見てみましょう。

みんな 24だ!

<ろっ骨は
このような形をしていて…>

しかも 救済を2つ残している。
うわ!

使えばね!

ちょっと…。

<最後は 今…>

(スギちゃん) ワイルドだろ~?

<今から9年前…>

<2児のパパに>

<今は もう人気が落ち…>

<芸能人では かなり少ない…>

<さらに…>

<2年も続く…>

<そのため…>

…なという状況ではありますね。

<小学生のドリルを解き直し

本気対策をして来た>

(拍手)
よろしくお願いします。

あれ?

今日は もう…。

(笑い)

50!

<…スギちゃん>

<その1問目>

<1問目は…>

<…の問題です>

結構…。

あの… 得意です。

これは あの…。

「あやうい」なんて
「やうい」なんて

書いたことないですからね。

ちょっと書いてもいいですか?
あっ そうだね。

くわ~!

あやうい。

あや… あやうし。

あやうし。

ってなると 「う」か。

こんなとこに落とし穴があったな。

あやうい あやういところで…。

あやういところ
あやういところ

あやういところ。

自然に 「あやういところ」って
「あやうい」を…。

ってことは 自然に俺は
「あやうい」は 過去に書いた時

「う」って書いてるんだ
ってことだ。

うん 「あやうい」を
早く書いた時に…。

Aではない。

ありがとうございます
こういうことなんだ。

私は 「あやうい」を。
なるほど。

さぁ LOCKされました。

さぁ どうだ?

お見事 正解です。

ありがとうございます。

<続く 県庁所在地の問題は
事前の対策が生き…>

よっしゃ~!

<その後…>

OK!

<目標の50万円まで
あと4問>

<5問目は…>

<…の問題です>

あっ でも…。

よし! これはもう…。

行きます!

解答 こちらです。

お願いします!

正解!
(拍手)

(拍手)

<箸が2本で1膳というように

靴下は 左右ひと組で
1足といいます>

<…と数えます>

<父親として…>

<続く6問目>

<目標金額まで 残り3問>

<6問目は…>

<…の問題です>

<…を表しますが>

何を言ってるんだ。

何すか? P.E.って。

何か 英語で言うと…。

そこに…。

あるんすか?
ある。

結構 前から?

じゃあ 「ルーレット」で
行きたいと思います。

分かりました
ルーレット スタート!

スタート お願いします!

さぁ 誰だ?

ストップ!
(ボタンを押す音)

ひかる君 当たりました
答え見せてください こちらです。

え~! ありがとうございます
よかったぁ。

解答 こちらです。

どうだ?

OK!

ひかる君 ありがとう。
ひかる君…。

ちなみに…。

Physical Educationで
体 教育っていう意味です。

はぁ~ フィジカル…
フィジカル エデュケーション?

さぁ…。

あと2問ですね!
しかも 救済 残ってる。

これは行ける!

では まいりましょう
続いて 正解すれば40万円です。

問題は こちら。

<7問目は…>

<…の問題です>

<北海道 東北地方

九州・沖縄地方

これら3つの面積を比べた時…>

面積が最も大きい。

う~ん…。

東北地方。
はい。

東北は やっぱり 縦に…。

え~?

<目標の50万円のために

ここは自力で行きたい
スギちゃんだが

何とか地図を
頭の中で思い出す>

<救済を残して 目標の…>

小学生なら
簡単に答えが分かるのに

大人は思わず悩んでしまう
楽しい問題がたくさん!

家族みんなで
『小学5年生より賢いの?』。

<…した スギちゃん>

<目標まで あと2問>

<問題は…>

<…というもの>

うん!

ここで…。

分かりました。
救済 お願いします。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

割れた~!

<3対2に分かれるも

自信があると答えた

3人の答えは A 北海道>

OK。

さぁ よろしければLOCKを。
はい LOCK。

解答 こちらです。

正解は こちら。

<この問題に正解し

目標の50万円の問題に
挑戦することができるのか?>

頼む!

正解 みんな ありがとう。

(拍手)

<ここで 頼みの救済を
全て使い果たしたスギちゃん>

<次に進むか考える>

リスクあるけど…。

<目標を
50万円と言った手前

次に進みたいが 救済もないため

賞金がゼロになる恐怖が襲う>

<スギちゃんが下す…>

やめるで よろしいですね?

はい。
というわけで スギちゃんは

40万円獲得です。

(拍手)
ハハハハ…。

ありがとうございます! 皆さん
ホントありがとうございました。

どうぞ。

はい いかがですか?

重たいですか。

…数字をたたき出しました。
下回る そうですね。

でも これはホントに…。

そのつもりで来たので…。

やりました!
素晴らしい決断だったと思います。

ありがとうございました!

<家族のため…>

<…をしたスギちゃん>

<目標の一歩手前で…>

<しかし 途中で降りた方には
番組ルールの…>

<…をしてもらいます>

私は…。

スギちゃんでした~!

ありがとうございました!
ありがとうございました!

(拍手)

…と言ってくれると思いますよ。

<次回 今…>

<賞金を巡って…>

<こんな…>

<『小5クイズ』…>

<Tverでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでもどこでも見られます>

<今夜も われわれの…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事