沸騰ワード[字]取り憑かれた松丸亮吾が夏の最新家電を鬼視察…話題の青空照明って何?…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

沸騰ワード[字]取り憑かれた松丸亮吾が夏の最新家電を鬼視察…話題の青空照明って何?

大反響!取り憑かれた松丸亮吾が夏の最新スマート家電を鬼チェック…話題の青空照明&なぜかバカ売れ縦型洗濯機&電球型の監視カメラ…自宅まるごと大改造で林遣都も衝撃!

出演者
【司会】設楽統(バナナマン)
【沸騰リーダー】日村勇紀(バナナマン)
【進行】岩田絵里奈(日テレアナウンサー)
【パネラー】井桁弘恵、カズレーザー(メイプル超合金)、高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン、出川哲朗、林遣都、坂東龍汰
番組内容
1. スマート家電に取り憑かれた松丸亮吾
衝撃の便利機能が続々!ソケットに差すだけの電球型監視カメラ...ソファにこぼした牛乳を吸い込む魔法の掃除機...話題のスマート家電を松丸が徹底解説!さらに自宅を再びスマートハウスに大改造...仕上がりは?

2. 市民から続々と依頼が...謎を解明しまくる図書館司書
ネットで検索しても分からない答えを導き出すレジェンド図書館司書を直撃!
監督・演出
【企画・演出】水嶋陽
【プロデューサー】笹木哲
【統轄プロデューサー】新井秀和
【チーフプロデューサー】秋山健一郎

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ディレクター
  2. 木村
  3. 高田
  4. スタジオ
  5. 一体
  6. 小池
  7. 松丸
  8. ホント
  9. 日村
  10. 結構
  11. スマホ
  12. 井桁
  13. 昭和
  14. カッコ
  15. コイル
  16. ライオン
  17. リド
  18. 店員
  19. 灯台船
  20. イケア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

過去の放送回も
いつでもどこでも見られます>

<今夜も われわれの…>

<今回は スマート家電に
取り憑かれた松丸亮吾が

夏の最新家電の
すごさを徹底解説>

(設楽) いや~!
(井桁:坂東) うわ~。

…ものを見つけられました。
え~! そんなに!?

<早速 呼び出され…>

(ディレクター) これは これは…。

<これまで…>

<しまくって来た…>

(松丸) そうなんです これ。

(ディレクター) もしもし!

もしもし。

(ディレクター) 松丸さんですか?
そうです。

(ディレクター) え?
これ 実は…。

実は これ…。

…が入ってるんで。

<と…>

(ディレクター)
この前 やったじゃないですか?

変えなきゃいけない理由が出来て。

ということで 今日は…。

<ある理由により…>

(ディレクター) 松丸さん 今…。

めちゃくちゃ…。

…がいるんですよ。

(ディレクター)
松丸さん家より すごいですか?

そうです そうです。

ハハハ…!

(ディレクター) ここなんですね?
来たかったとこ。

はい。

(チャイム)

こんにちは!

(木村さん) こんにちは。
こんにちは!

<こちらが…>

何か いろいろありませんか?
あっ!

スマートロックが2つも。

(木村さん) はい。
はぁ~。

はぁ~ おもしろ!

お邪魔してもいいですか?
(木村さん) はい どうぞ。

<と…>

(木村さん) じゃあ…。

手の消毒?

うわ!

(木村さん) そうですね。
すげぇ!

スマホでできる除菌ライト。

スマホ自体は普通ですよね?
(木村さん) そうですね。

スマホの この下の

これが そういう機能が付いてる。

めちゃくちゃ小っちゃい。

大体 こういうのって…。

…なんですけど。

…できたりしますね。

<さらに…>

(木村さん) これで 一応…。

え~ すごっ。

スマホに挿して すぐ使える…。
(木村さん) 体温計です。

(電子音)

「Body」って出てる時が
体温で

家のマークになってる時は
気温が出てます。

めちゃくちゃ便利ですね。

(滝沢) 欲しい。

<いざ…>

キレイ!

(ディレクター)
うわっ めっちゃキレイ…。

え~ めちゃくちゃいい。

(ディレクター)
外 歩いて来た時に めっちゃ
団地だったじゃないですか。

全然 雰囲気違いません?

<スマート家電を駆使した
とんでもない仕掛けが

家中に隠されているという>

<まずは リビングへ>

これって もしかして?

(ディレクター) 何すか? それ
知ってるんですか? 松丸さん。

ぜひぜひ。

(ディレクター) おっ!
すげぇ!

(ディレクター) 何これ?

これ 額縁みたいに
見えるんですけど

そこに窓があるみたいな。

向こうに 世界の景色を

窓みたいに楽しむことができる
アイテム。

めっちゃいい!

仕事 はかどる~。
(ディレクター) はかどります?

すごっ!

(ディレクター) ハハ… 置けないけど。

え! リアル!

<こちらの
スマートディスプレーは

ただの壁から 一瞬にして
世界の景色を映し出せる上

リアルタイムの映像も
楽しめる>

<…が味わえると大ヒット>

(ディレクター) え!?
え~!

(井桁) 結構…。

(林) …とは思いました。
あっ 思った? ホント?

(笑い)

<そして…>

スマートスピーカー 2個?
(木村さん) 2個です。

(木村さん)
じゃあ… ヘイ! Siri。

お~。

(木村さん)ロールスクリーンです。
え~?

(木村さん) これ イケアですね。
イケアにあるんだ。

<イケアで買える
ローラーブラインドも

スマートスピーカーと連動>

すげぇ。

<さらに…>

おぉ~。

すげぇ。

おっ すごい!

(木村さん) そうですね。

(木村さん) それぞれの…。

うわぁ すごい!

<こちら…>

<テレビの…>

<これを瞬時に行うことで…>

<まるで…>

<…を味わえる>

(一同) あぁ~。

あとは…。

<さらに…>

(ディレクター) その辺も
やっぱ あるんですね。

繰り返し使えるっていう。

すごく楽っていう。

この小っちゃいの。

すげぇ!

<と…>

(スタジオ:林) 猫 寄って来た。

(木村さん) これは 実は…。

(木村さん) …して 猫に
近づいたり離れたりしながら。

ほら ほら ほら…。

ほら…。

(笑い)

ウソだろ?

<…に動かせるので>

<…カメラとしても大活躍>

<さらに…>

(木村さん) これは…。

僕ら これ…。

早く拭かないと。

え!?

(スタジオ:設楽) 水 出しちゃうんだ。

(スタジオ:日村) う~わ
吸い取っちゃうんだ これで。

いや~!

(ディレクター) ホントだ。

すげぇ!

すごい… だんだん
吸えなくなって来たんだ。

跡形もなくなった…
うわ! すごい。

(ディレクター) 何これ どういうこと?

これだったら 猫のおしっことかも
行けそうですもんね。

(木村さん) そうですね
臭いも 専用の洗剤があるんで。

<洗濯できない車のシートも

これを使えば簡単に丸洗い>

僕も…。

あれは…。

水洗いみたいなね それが…。

<続いては キッチンへ>

シンプルで おしゃれ!

すごい いろいろある…。
(ディレクター) うわ おしゃれ。

あ!

(木村さん) すごいっすね。
(ディレクター) まな板ですか?

(木村さん) ハハハ… で…。

(ディレクター) あっ!

(ディレクター) あっ…。
(木村さん) 38.3g。

いちいち のっけて量るのって
めんどくさいし。

これ 確か…。

あったと思うんですけど。
(木村さん) はい。

(タイマーのアラーム)
うん 便利。

(ディレクター)
ホントだ タイマー付いてる。

<こちらの…>

<料理に必要な はかりや
キッチンタイマーなどが

一体となった まな板>

<中でも…>

(木村さん)
まな板って やっぱり…。

(木村さん) そういう時は…

こんな感じで
セカンドまな板を付けて。

ここのボタンを押すと…。

え~!

<さらに バスルームには…>

(スイッチを入れる音)

これ 見てください この上。

これは…。

(木村さん) そうです。

めちゃくちゃ詳しいですね。

すご… うわ…。

<空が青く見える理由は

太陽光が大気層を通る時

青い光は窒素などがぶつかり合い
乱反射するため>

<その自然現象を

LEDと特殊なパネルで
再現したのが

こちらの 青空照明>

<その明かりは…>

<…そのもの>

<これ1つで…>

50万! この…。

そうですね ここは
ちょっと ふんだんに。

一回 ちょっとスイッチ
切ってもらっていいですか?

…ものを見つけられました。
え~! そんなに!?

すご過ぎませんか? もう。

(ディレクター)
ホントだ! 何か動いてますね。

何あれ?

(ディレクター) うわ 何これ?

芝刈りロボット?

(木村さん) そうです そうです。

(木村さん) はい。

ここの団地の理事長なの?

<全自動の草刈り機>

<ロボット掃除機と
同じように…>

<さらに…>

へぇ~ よく考えられてる。

すげぇ!

これ導入するだけで
相当 人件費 浮きますよね?

<実際に活躍する…>

<いざ 秋葉原へ>

(ディレクター) 毎度おなじみ。

だから…。

見てください これ。

すごくない?

<まずは…>

(ディレクター)
掃除機コーナーですね ここは。

あ!

(ディレクター) ロボットじゃ
ないんですね 今回。

そうです これ
ハンディータイプの掃除機です。

僕 こういうの
掃除中 見つけたら…。

ちょっとやってみますね。

(ディレクター) 絡むでしょ。
これ さすがに無理じゃない?

行きます。

<さらに…>

これ さすがに無理じゃない?
行きます。

すごいな これ。

実は この形のおかげで

この巻き貝の溝に沿って
ちょっとずつ ちょっとずつ

押し出されて行って。

最初に このポケットに
放り出されて

そこから吸われて行くっていう。

女の人は髪の毛すごいもんね。

<すると…>

これ つけてみると…。

(ディレクター) あ!

はい これ 緑色のレーザーが
出てるんです。

カッコいいでしょ?

でも…。

(ディレクター) あぁ なるほど。

<さらに…>

そのゴミが
どれぐらいのサイズか

どれぐらいの吸引力が必要か
っていうのを…。

<吸引力の
自動調整機能により…>

へぇ~。

あ!

かなり高温の熱を…。

(ディレクター) うわ 強い。

(岩田) すご~い ねぇ!

左がかけていない 右 かけた。

(ディレクター)
だいぶ違いますね これ。

すごい。

<こちらの加圧式スチーマーは
圧力をかけることで

100℃以上の高温スチームを
生み出し…>

<短時間でシワを伸ばせる上に

カシミヤやシルクなどの
おしゃれ着にも

問題なく使用可能>

…で当てられる
っていうところで。

やっぱり 洗濯できないものとか
スチームで飛ばすことができれば

うれしいですよね。

…って考えたら。
(ディレクター) 確かに。

あ~ 2万9800円。

いや…。

スチーマーは…。

あれはもう 一番欲しい。
あれ 良かったですね 100℃でね。

ただ プシュ~ってやる。

<続いては…>

出ました。

(ディレクター)
ホットプレートコーナー。

(店員) そうですね。

これかな?

(店員) そうですね。

元々 ホットプレートって
熱線があって…。

こっちのMAGIC GRILL
っていうのは

この中に薄いヒーターが

全面に張り巡らされてる。

この全体が このまま温まって

この上で焼くことができるから…。

めちゃくちゃ…。

(店員) 電極が
これで行ってるだけなので。

あと これで。

(店員) そうなんです。

…がして いいですね。

昨日も1人で ホットプレートで
焼き肉食べたんですよ。

お~ いいじゃん。
(井桁) でも やっぱり1人だと

片付け 面倒くさくて。

でも あれだと ちょっと気軽に
1人でもできそうだなと。

と思って やったんですけど…。

(笑い)

電球コーナー。
(ディレクター) 電球です。

あっ…。

(スタジオ:日村) 何? 何? 何?

(ディレクター) これからの家に?

<スマートハウスの…>

<一体…>

<そして…>

これですね。

(ディレクター) 洗濯機?
はい。

見た目 シンプルなんですけど。

これ 実は「らくらくSONIC」
っていって。

<ドラム式中心の
洗濯機業界において

なぜか ばか売れ中という
縦型洗濯機>

<果たして…>

<さらに…>

これは…。

♬~ (上戸)健康には免疫力
歯にはフッ素で抵抗力を

そこで コレッ!

≪高濃度 高密着フッ素処方≫

≪歯の抵抗力を高めて むし歯を予防≫

♬~クリニカ
アドバンテージ

(相葉) 柔軟剤をお使いの皆さん
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン プレミアム消臭」
(相葉・二宮)いっしょだと最高!

これ 実は「らくらくSONIC」
っていって。

ここに 服をセットすることで…。

そうです。

<一体どれほどの実力なのか?>

ラー油をこぼして。

(ディレクター) ブルブルしてません?
そう。

モードに入ると この金属板から
実は超音波が出てて。

超音波洗浄してくれるんですよ。
(ディレクター) ほぉ~ なるほど。

行きます!

こっから…。

うわ!
(ディレクター) あぁ~ すげぇ。

(ディレクター) 上のほう
当たってないとこですもんね。

そうです 上のほうは
まだ金属板 当ててないです。

(ディレクター) すごい落ちてる。
真ん中だけ通しましたけど。

一目瞭然ですね。

<ラー油や皮脂汚れは もちろん

マスクについた
ファンデーションや口紅も

あっという間>

(坂東) 白いTシャツ 大好きで
いっぱい持ってるんですけど

ほとんど染みがついてて。
(笑い)

はい。

<そして 今…>

出ましたよ。

今…。

(ディレクター)
お釜戦争が起きてるんですか?

だから 新しい炊飯器
買おうっていって

家電量販店 来ると…。

<ここ数年 火加減を伝える…>

<…へ直結すると>

<気になる…>

ちょっと
じゃあ 開けてみてください。

(ディレクター) あっ。

あぁ!

ホントだ ざらざらしてます。

沸騰した時に
そこで水がぶつかって…。

やさしく炊くことができるんです。

つまり…。

<さらに…>

あっ ダイヤモンドなんだ。

ダイヤモンドコーティング されてて…。

…っていうのが
キーワードになってます。

この「白米(銘柄)」ってあるの
分かります?

これ 押してみますね。

で そうすると
「銘柄を選んでください」って…。

「コシヒカリ」押すと

甘みと 粘りと
硬さの特徴が出て来ます。

だから…。

へぇ~。

(ディレクター) 炎舞炊き。
はい。

鉄ですね。
鉄 今度は鉄鍋ですか。

鉄に プラチナコーティングが
されてます。

まぁ もちろん
釜の材質もそうなんですけど。

普通のヒーターって
丸いコイルが一重になってるんです。

今度 こっちは
6つにコイルを分けて

対流を起こすコイルと
起こさないコイルみたいな。

で これが炎で炊いた時の

自然界で起こるムラっていうのから
おいしさが来るんじゃないか

…っていう考え方なんですよね。

<ということで…>

じゃあ いいですか? よそって。

すごい。

(笑い)

おっ。

(ディレクター) ふっくらしてる?

(スタジオ:日村) うまいだろ 絶対。
あ~。

へぇ~。

すごい!

結構…。

あっ!

同じ米だけど ホントに…。

何か硬さが結構…。

うん でもね…。

食べる時…。

口の中に入ったら 結構…。

(日村) え~ そうなんだ。

いや…。

マジ?
(日村) よかった~。

(笑い)

よかったです うれしいですよ。

買いました。

(ディレクター)
秘密があるんすね 自宅に。

<後日…>

(ディレクター) ありますね。

<と…>

松丸さん これ…。
はい。

かわいい。

…を飼い始めました。

そこから取って 「リド」。

<そう 今回の…>

…ということで。

さぁ…。

これは よいしょ。

あっ。
これは…。

でも もちろん…。

これ 結構…。

へぇ~。

おっ! 来ました。

おぉ! おぉ!

<一体 どう使うのか?>

<さらに…>

<…を次から次へと開けまくる>

あっ こんなでかいんだ。

<ついに…>

<松丸の自宅は一体…>

<果たして この…>

(一同) え~!

<さらに…>

(井桁) 「なぜライオンの口から
水か湯が出ているのか?」。

<この…>

あっ トイレなんすか? これ。
はい。

あっ あれ?

<…と移される>

へぇ~!
はぁ~ すごい。

<さらに…>

出て来た 出て来た…。

ちょっと これは…。

分かりやすいですね これね。

松丸さんの…。

いつも
おっちょこちょいなんだよね。

<そして…>

今 このリドが着けてる この首輪。

(ディレクター) キャトログ?

スマホのアプリと連動していて…。

あっ! あっ
猫が走ってるじゃないですか。

食事を取っているか
水を飲んでいるか

毛づくろいしてるか。
毛づくろいまで分かるんですか。

<こちら…>

<猫の行動を24時間 記録し…>

あっ。

にしてもいいし 逆に…。

これで…。

管理万全じゃないすか。

まだ あります。
おっ。

しかも これ 結構すごいんですよ。

あっ スマホ?
はい。

あれ? 何? これ。

あっ! これ 何すか?

天井の…。

<あの電球型アイテムは

天井の…>

<外出先からでも…>

<すると…>
(ディレクター) あれっ?

何か動いてないすか?

はい。

動いているものに対して反応して
録画をしてくれるっていう。

あ~!

だから 猫にフォーカス
当たるようにしとけば…。

え~ すごっ。

<さらに…>

OK グーグル。

あれっ 何か出て来ましたよ。

動く光 大好きなんですよね。

おっ!

ワンタッチ。

おぉ おぉ おぉ。

<おなじみ 自動で押してくれる

Switch Botを使って

おもちゃもスマート化>

<そして…>

(着信音)

おっ。
あれ!?

リド~。

おっ。

ほらほら 見える?

<一体 これは?>

リド。

どういうこと?
どした どした。

あっ!

実は 電話かけたことで

このiPhoneに
まず 着信が行きますよね。

ここにiPhoneが
張ってあったんですね。

電話がかかって来た時

5秒後に自動で出るっていう
モードにしてるんですよ。

そんな機能 あったんですね。
はい。

その 出た電話が
プロジェクターを通じて

ここに表示されるっていう。
なるほど。

<元々は 料理中や運転中など…>

<…を実現>

(笑い)

ちょっと…。

<真実は一体 どこにあるのか?>

<その…>

<早速…>

(井桁) はい。

<シリーズ初の
女性ライダーとしてブレイク>

<モデルとしても活躍する…>

(スタッフ) 沸騰リポーター…。

ありがとうございます。

<一体 どんなものなのか?>

あっ。

…って書いてますね。

気になるな。

すごい。

おっ えっ?

えっ。

えっ?

こんにちは。

…ということですか?
(高田さん) はい。

ヤバい!
ちょっと 高田さん 早速…。

アハハ…。

(笑い)

(小池さん) あっ こんにちは。
はじめまして。

小池さん 井桁弘恵です。
よろしくお願いします。

アハハ…。

<こちらが…>

<その部下の…>

<そして…>

えっ…。

「ハスの葉から出ている空気」に
ついて… 出てるんですか?

(高田さん) こちらは…。

…といいます。

(一同) へぇ~。

これは…。

(高田さん) そうですね。

…ですけれど。
えっ! そんな…。

えっ それは…。

無料で やってくれるんですか!?

(小池さん) …といいますか。

(笑い)

「ポカ」。

<全国の図書館には
日々 利用者から

ネット検索では解決できない
いろんな疑問が殺到>

<そんな質問に…>

<…は
図書館司書の腕が試される

大事な仕事の1つ>

<中でも 高田さんは そんな…>

<ここ…>

<高層建築や進化論
化学薬品まで

実に…>

<他の図書館には
決して置いていない…>

あそこが もう高田さんの
脳の外付けみたいなもんだもんね。

それで…。

…のが得意ってことだもんね。

(カズレーザー) でも 普通に書いても…。

じゃあ 高田さんは…。

多分
出してくれるんだと思います。

<厳選されまくった…>

何? これ。

「なぜライオンの口から
水か湯が出ているのか? 由来は」。

これ…。

それは しないんですか?

(高田さん) …ということは。

…んだろうということで。

<いわれてみれば…>

<これを…>

(高田さん) はい。
え~。

…のが近いです。
「使う」。

これ 何の本ですか?
まずですね…。

…ってことですね?

<まずは 最も重要な…>

あっ あっ あっ。

…と書いてあります。

えっ。

古代ギリシャにも広がって行った
と書いてあったので…。

…を見てみたいと思います。
そっち行っちゃうの?

すごい。

へぇ~。

(小池さん) …できるなと。

<動物から建築に…>

(高田さん) あっ ここですね。
はい。

なぜ ライオンが
使われてるかというと…。

やりやすかった
みたいなことなんですか?

こっちと。
(高田さん) はい。

そこが…。

<さらに 視点を変え

インテリアの本から
古代エジプトの記述を発見>

<ここでも ライオンと水を
結び付けて考える

古代の文化を裏付けた>

<そして…>

<あるかも>

こうやって…。

本って 結局…。

…だと思います。
すごい。

これ カッコいいね。

…のが ホントに
プロだなと思いましたし。

カッコよかったです。

何か…。

確かに。

<こうして…>

<この日…>

回答欄 空白ですけど…
「昭和20年代の

『灯台船』について
詳しく知りたい」。

えっ…。

…というような感じ
なんですけれど。

<ネットで調べると…>

<海外で多用されたが

昭和20年代の東京湾に
存在したらしい灯台船

…については
一切 情報が出て来ず

たまらず 依頼したという>

(高田さん) 比較的…。

(高田さん) 探してみようみたいな
考えがあります。

なるほど。

あっ 船舶工学。

『船の百科事典』。

(小池さん)
船のことだけの百科事典。

そんなのがあるんです。

あっ なかった?

おっ 『用語辞典』。

(高田さん) あっ これ…。

お~ あるんじゃない?

なかった!?

バ~って…。

…で 飛んで。

…っていう感じで。

<続いて 棚を変えて…>

お~。

分厚っ
何ページある本なんですか?

びっくりした。

(高田さん) はい。

(高田さん) …ので
見て行きたいと思います。

ある!

<と…>

(高田さん) 「東京灯船」。

これ!
何か これっぽいですね。

「東京灯船」。
はい。

こちら…。

この写真は「昭和30年代」と
書いてあるので…。

<こちらは…>

<だが 目当ての灯台船は

水没したためか 写真は なし>

<そこで 高田さん…>

(高田さん)
造船関係 この辺りなので…。

あっ…。

はい
歴史のある会社さんなので…。

は~!

<造船所の…>

<だが…>

え~。

<さらに…>

<…から当たってみる>

おっ!

…じゃないですか?
(高田さん) そうですね。

<残念ながら…>

もう…。

おっ なるほど。

高田さんが ちょっと…。

横にいる小池さんが…。

いや 面白いね
小池さんと…。

(高田さん)
…で調べたいと思います。

奥の手!?
はい。

<すると…>

<なぜか…>

あっ。

えっ…。

おっ! わぁ!

書庫… うわ~。

すごい もう…。

<この中で…>

♬~

(小池さんの声) …といいますか。

<それは…>

<この中に…>

(スタジオ:設楽) ドラマになるよね。
(スタジオ:日村) カッコいい これ。

♬~

(スタジオ:日村) 見つけたよ。

(高田さん) 昭和22年ですよね。
『科学朝日』。

あるかな…。
うわっ えっ!?

<手に取ったのは
ガラっと視点を変え…>

こんな歴史がかってる本
なんですけど…。

うれしい。

<そして…>

おっ おっ おっ…!

(高田さん) しかも
昭和22年の雑誌だから…。

そうだ~!

あった! えっ すごい
ここ ちゃんと「燈台船」って…。

え~!

今まで 2代目ばっかり
でしたけれど…。

(笑い)
(カズレーザー) 「 灯台船だ!」。

<この図書館の中で その姿を
突き止めることに成功>

最後に お2人から沸騰ワードが。

動物を愛してやまない
獣医学生が

一匹でも多くの命を
救うためにと奮闘する

実話を基にした物語です。

劇場で ご覧ください。

<そして huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでも どこでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事