シンパイ賞!! 解散危機!?ぼる塾ヘンテコ同居生活に密着&爆速ケンカ!宮下草薙[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!! 解散危機!?ぼる塾ヘンテコ同居生活に密着&爆速ケンカ!宮下草薙[字]

仲良し芸人・ぼる塾に解散の危機!?田辺さんとはるちゃんのヘンテコ同居生活に密着!田辺さんのスイーツ満喫ナゾ仕事も!スタジオでは宮下草薙がケンカ

◇番組内容
ぼる塾をシンパイニュースで大特集!田辺さんとはるちゃんの同居に密着すると…
一緒に住んでいるのに別々に帰宅?同じ部屋に居るのにスマホアプリで会話?
ヘンテコなプライベートが判明!
スタジオで詳しく話を聞くはずが、なぜか宮下草薙が爆速でケンカ開始!一同困惑!?
そして田辺さんがスイーツ業界から一目置かれる存在になっていた?
お笑い一切なしの的確すぎるスイーツリポートに爆笑&霜降りも圧倒!!
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
宮下草薙

ぼる塾
◇出演者2
【VTR】鎧塚俊彦、野村真季(テレビ朝日アナウンサー)
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 田辺
  2. 宮下
  3. 新井
  4. 本当
  5. 一同
  6. シンパイ
  7. マジ
  8. スイーツ界
  9. LINE
  10. 今回
  11. 草薙
  12. 仲良
  13. 密着
  14. スイーツ
  15. ハハハハ
  16. 楽屋
  17. 同居生活
  18. 野村
  19. アパート
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(せいや)「きた シンパイニュース」

♬~

こんばんは。

「芸人シンパイニュース」を
お伝えします。

現在 仲良し芸人として大人気の
ぼる塾。

そのメンバーである

きりやはるかさんと
田辺智加さんが

今年の2月に同居生活を開始。

(野村)しかし それから半年…。

(野村)ぼる塾に
存続の危機が訪れるのでは? と

メンバーの1人 あんりさんが
危惧している事がわかりました。

(せいや)「内部告発や!」

田辺さんは 本当に

逆に はるちゃんは もう

人になんか 気ぃ使った事
ないんですよ はるちゃん。

(新井)「うわー! お二人とも…」

最近 こう…。

そうすると…。

なんか こう

(野村)そんな
あんりさんの要望を受け

番組では
田辺さんと きりやさんに密着。

(新井)「ええー! 何?」

(野村)ベールに包まれた
2人の超ヘンテコプライベートを

明らかにしていきます。

スタジオが華やぎます。
ぼる塾の皆さん お願いします!

お願いします。
お願いします。

(新井)シンパイ事のない
お三方かと思いきや

お二人が
ルームシェアをされていると。

はい。 田辺さんと はるちゃんが。
(せいや)珍しいな!

(せいや)あれ?
(あんり)これです これ!

どういう事?
(きりや)どうして? なんで?

気ぃ使わないって言われてたよね
さっき。

はい。 いや 私は 本当に
楽しく毎日過ごしてます。

幸せです 私は。
ストレスなんだ? それが。

(新井)ああー…!
(あんり)可哀想に…。

テレビでしたらアカン顔してるよ。
そうなん?

もう 「まぁね~」すら
出ないからね。

本当 こうなっちゃうんですよ
はるちゃんと絡むと。

お前さ さっきのVTRさ なんか

女刑務所のさ…。
いや 女刑務所じゃないですよ!

『女囚』じゃない! あれ。
あれ 後 継げるぞ お前。

(一同 笑い)

宮下草薙は? ぼる塾とは…。

(せいや)あっ そうか。
ぼる塾から見て

宮下草薙っていうのは
どういう風なイメージ?

あんまり 確かに 話した事なくて

単純に 宮下さんは
やっぱ 性格悪そうだなって。

いやいや…。
(あんり)偏見ですけど。

いや そんな事ない!
私なんか めちゃめちゃ…。

宮下のスイッチ入った!
(宮下)顔でいったら もう…。

顔だけで見たらね。
いや 本当 マジ

アンケート取ったっていいよ
スタッフに。

どっちが性格良さそうか。

(せいや)宮下 VS あんり。
(宮下)表面上は

そう言われてるかもしれないけど
裏では わかんねえからな。

(あんり)いやいや 裏なんか
一番見てるんだから。

見てみろ。
全員 お前と目ぇ合わねえだろ。

裏で俺ほど
腰低いヤツいねえから。

ハハハハ…!
口調がね。

(せいや)スピード速かったっすね。
すごかった!

あんりは とにかく 2人の同棲は
とにかく うまくいくわけないと。

そうですね。 やっぱ…。

あら…。
(きりや)どうして?

ハハハハ…!
(新井)さあ それでは

あんりさんがシンパイする
2人の同居生活に

密着してきました。
見れるんだ。

〈田辺さんと きりやさん

ヘンテコすぎる同居生活〉

〈まずは ヘンテコすぎる
楽屋での過ごし方〉

(3人)
最初はグー じゃんけんぽい!

あいこでしょ!

(一同 笑い)

何?

〈田辺さんを強引にイジる
きりやさんと

慣れた様子で
反応が薄い田辺さん〉

〈すると…〉

(あんり)なんでも食えれば
いいってもんじゃない。

(田辺)ああ わかる…。

(あんり)「こんな扱いされる人じゃ
ないんですよ」

(田辺)なんで!?

〈突然 襲い掛かり…〉

(田辺)何よ…。

(きりや)
さっき 横になりたいって…。

(あんり)「本気で逃げ回ってる」

(きりや)シュッ シュッ シュッ…。

ハハハハ…!

〈2人で暮らしているのに

楽屋でも ちょっかいの嵐〉

(せいや)「でも 仲ええな!」

〈仕事が終わると
同じ家に帰る2人だが

なぜか
あんりさんと分かれた途端

急に距離をあけ始めた!〉

「距離あける…」

「うわっ! 結構あいてるやん」
(せいや)「これ 変やな!」

(あんり)「別の道に…」
(せいや)「なんで?」

〈更に なぜか
別々の方向に分かれる2人〉

〈実は…〉

1回目の時は
ビックリしましたけど

2回目 3回目からは
私も触れず…。

だんだん慣れてきました。

えっ?

〈さっきまで
あんなに じゃれていたのに

突然 別行動になった2人〉

〈では 一体 家では
どんな風に過ごしているのか?〉

「気になるね」

(せいや)「これ見れるの

うれしいな」

〈最初に帰宅したのは
きりやさん〉

〈そして 20分後…〉

(田辺)あら!
あら!

(きりや)帰ってた。
(田辺)バス?

〈別々に帰るせいで

たびたび 同じものを
買ってきてしまう 2人〉

〈寝る時以外は リビングで
一緒に過ごすというのだが

ここからがヘンテコだった!〉

(空調の音)

〈会話はなく
空調の音だけが響く室内〉

〈更に 20分後…〉

(あんり)「ええー?
楽屋の時と全然…」

〈体勢も全く変わらず
話す様子もない2人〉

〈すると…〉

(新井)「えっ?」

(あんり)「なんか 一緒に笑ってる」
(せいや)「なんや?」

〈突然 笑い出した〉

〈実は…〉

(せいや)「LINEしてんねや」
(あんり)「LINEで?」

(新井)「一緒にいるのに?」

「タオルを“タオン”…」

〈無言の2人は

隣にいるのに 全てのやり取りを
LINEで行っていた〉

(せいや)「逆に 仲ええけどな」

(あんり)
「食ってやれよ」

(あんり)
「食べてほしいんだよ」

〈結果 3人前のニョッキを作り

クロワッサンと共に食べる
田辺さん〉

(せいや)「クロワッサンと
ニョッキですか?」

(新井)「おおー 飲むんだ」
(せいや)「ビール?」

(きりや)「はい ビールです」

〈慣れた手付きで

豪快に…〉

〈実は かなりの酒豪で

この日も
ビールのロング缶1缶と

日本酒1瓶を1時間で空けた〉

(せいや)「日本酒1瓶?」
(きりや)「日本酒も

空けちゃいましたね この日」

〈すると きりやさんに
ある異変が…〉

(あんり)「何?」

(せいや)「どうした?」

(せいや)「どうした?」
(新井)「ため息 いっぱい」

(あんり)「言っちゃったら
裏垢の意味なくない?」

〈実は きりやさん

お酒を飲むたびに
ネガティブになり

裏アカウントで 病みツイートを
してしまうのだという〉

(せいや)「逆にね」

(せいや)「ええやん!
これのカレンダー 欲しいわ」

(せいや)「そういうヤツおるよ」
(新井)「エゴサしちゃった」

(せいや)
「しゃべれや!」

(せいや)「違う…
さださんの言葉や」

(せいや)「へえー」
(新井)「それもLINEで?」

〈悩みなんて 寝て忘れなさいと

見事なメンタルケアをして見せた
田辺さん〉

〈颯爽と 布団へ向かう〉

(せいや)「でも 年上やから」

〈が…〉

(せいや)「なんや?」

(新井)「おおー!」
(あんり)「ああー いびき?」

(新井)「フフフ…!
響きますね」

(いびき)

〈ひと晩中 いびきが続き

全然寝られなかった きりやさん〉

〈これが2人の同居生活だった〉

でも きりやさんは 酔っ払うと
ちょっと

ネガティブな感じに
なっちゃうの?

そうですね。

今は もう 裏垢があるんで
裏垢にやってるんですけど

前 普通の Twitterに
やってたんですよ。

まあ どうせ
誰も見てないだろうと思って。

深夜に
つぶやいてたんですけど…。

その時 まだ お仕事
1回ぐらいしかした事なくて。

…っていって
LINEのQRコードを

送ってくださって。
そこから 粗品さんに

お笑いの相談をするように…。
なんで? なんか シンパイ…?

あんまり知らなかったんですよ
この きりやはるかの事を。

でも ツイッター
フォローしてて…。

ええー!
そりゃ シンパイだな。

意外でしょ? だから あんりが
例えば ツイッターで

「死にたい」って書いてたら
そらそやろ! って思います。

おい! 何? 「そらそやろ!」って。

のれん めくったな。
(あんり)私なんか…。

ハハハハ…! いや 本当 私
誰よりも生きてやるから。

怖ないっすか?
この… このタイプで…。

(せいや)そら シンパイになるか。
で DMしたんですよ。

普段 明るいですしね。
(せいや)ギャップある。

(一同 笑い)
(田辺)私の…?

もう 毎晩 本当に…。
イヤだ!

ますます
シンパイになってきましたけど

宮下草薙さんも 以前
同じアパートに

暮らしてましたよね。
同じアパートでしたね。

でも 仲良く
過ごされてたんじゃないですか?

草薙は よく アパートにいる…
騒音のおじさんとか

いるじゃないですか。
もう それなんですよね。

(宮下)草薙の あの…。

まず 1回。

ドア閉める バンって音で
お前の家のフィギュア

倒れちゃうっていう
その話でしょ?

先 言うた。
やばっ! こいつ。 マジで。

俺も うるさいから。

(宮下)俺 ずっと言ってるけど
深夜 ゲームやって「うわー」は

お前だよ。
違う 違う お前だって お前…。

なんで 俺になってるの?
違う 違う… 俺が部屋にいて…。

ちょっと待ってくれ。
もうちょっと説明してくれ…。

(一同 笑い)
(せいや)確かに。

太田さん ありがとうございます。
ありがとうございます。

本当にわかんない。

(せいや)確かに 全くわからん。
(宮下)確かに 確かに 確かに。

いやいや 俺
お前がうるさいんだよ 一番。

(一同 笑い)
我慢してたんやな。

(せいや)ああ どこか行った…
どうした? どうした?

ちょっと マジで…。

(きりや)ええー!
ちょっと ちょっと!

宮下 今日 ぼる塾の回。
宮下!

宮下 ちょっと こっち来い。

何? マジで。
(草薙)逃げるの 良くないよ お前。

(宮下)何? お前 今日。

(せいや)違う 違う…
今日 ぼる塾やねん。

なんなんですか?
私たちの やってるんですよ。

もう だって…。

もう 僕 引っ越したんで。
今は すごい いい関係ですよ。

だから それで もう そこは
仲良くなったんでしょ?

近すぎない方が
やっぱ いいですよね。

この2人見てても 思いますけど。
だから 3人いて

バランスが取れてるわけだからね。
(宮下)そうですね。

1人抜けちゃうと
やっぱ 違うんだろうな。

いや 違いますね はい。

もう あんりとしては
3人で同居は もう勘弁?

ああ それは やっぱ
絶対 できないですね。

絶対 できない?

そうなの?
はい。

男?
(せいや)なんやねん この宣材。

誰やねん!
また お前 ちょっと もう…。

どこからツッコんでいいのか
わかんないよね。

中国の芸人やろ これ。
えっ 男なんだよね?

はい 男芸人ですね。 同期で。

田辺さんとか きりやさんは
シンパイしないの? 男の人と…。

いや 私は シンパイして

…って止めました 私は。 男だよ。

キャラクターというか。
いやいや なんか…。

誰がやねん! 誰がやねん!

(あんり)知ってるんですよ。
マジで マジで 本当に…。

誰がやねん!
違う 違う 違う 違う…。

なんで… なんで?
(せいや)なんで 挙手…

なんで 挙手すんねん。
なんでやねん!

なんでやねん!
(せいや)挙手した。

さあ そして 今回 ぼる塾さんに
密着させてもらう中で

実は 田辺さんが 今
とんでもない事態に

なっている事が
発覚したそうなんです。

こちらをご覧ください。
(あんり)どうした? 田辺さん。

今回 取材班が長期間にわたり
ぼる塾に密着したところ

田辺智加さん 37歳が

スイーツ界の
ドンと化している事が

明らかになりました。

〈それは ある日の楽屋での事〉

(マネジャー)お疲れさまです。
(田辺)お疲れさまです。

(田辺)あら!
(きりや)あら!

ああー! 柿山さん!
(あんり)出た。

(新井)「お菓子?」

「あら トシヨロイヅカ」

〈実は スイーツの仕事が
激増した事により

全国各地のお菓子屋さんから
ぜひ田辺さんに食べてほしいと

大量のスイーツが
献上されるそうで…〉

(せいや)「ええー!」
(田辺)「はい。 ありがたいです」

〈田辺さんに 一体
何が起こっているのか?〉

〈スイーツ界のレジェンド

鎧塚さんに
直接聞いてみると…〉

よろしくお願いします。

たまたま あの…。

それだったら…。

〈なんと 鎧塚さん自らの意思で
クッキーを贈ったとの事〉

(スタッフ)田辺さん以外だと
そうやって

直接 持っていく方とかって
いたりするんですか?

いえ…。

…のような ポジションに
なってくれれば

うれしいなという風には
思っております。

〈そう 今 田辺さんは
スイーツ界で

不動の地位にいるんです〉

〈今回 『シンパイ賞!!』では

お笑い以外のフィールドで
大活躍する田辺さんに密着〉

〈このあと

東急フードショーさんから
ご招待いただいて

こちらに来ました。

〈今年6月に誕生した

渋谷のスイーツ天国
東急フードショー〉

〈今回 東急フードショーの
店舗を決めている

スイーツバイヤーさんから
招待が〉

〈スイーツ業界を席巻する
田辺さんに

ぜひ意見を聞きたいとの事〉

〈という事で

〈スイーツ界のドン
田辺さんが

およそ1400種類の中から

最もテンションの上がった
スイーツをご紹介〉

〈まずは…〉

(田辺)ちょっと ここは
私 大好きすぎて…。

本当に

〈スイーツの本場 パリに
本店を構える

(田辺)ここのマカロンは

生地自体が 中のガナッシュと
溶け込みやすいというか

しっとりしてるから

結構 サクッとした
マカロンの生地だと

もたつくというか…。

〈チャチャを入れる人間も
おらず

その分析力を存分に解放する
田辺さん〉

〈続いては

日本人に合うショコラが
コンセプトの

〈職人こだわりのショコラが
鎮座する中

田辺さんが選んだのは…〉

ああー! えっ…?

クリームソーダの…。

なんか 今 こういう
メロンソーダとかが

すごい はやってるんですよね
喫茶店とかで。

それをデザートにするって…。

なんか 夏って どうしても
チョコレートから

遠ざかってしまいがちに
なるんですけれども

でも これを…。

…だと思います。

〈1回も「まぁね~」で済まさず

ひたすら的確な田辺さんが
続いて向かったのは

神戸が発祥 創業43年のお店
アンテノール〉

〈実は こちら 田辺さんと
ゆかりが深いそうで…〉

私が

(田辺)試食とかも
切って やってた時があって

おじさんとかに 「君が売ってると
おいしそうだね」って

言われました。

〈そんな思い出のお店で
田辺さんが気になったのが…〉

これ…。

(田辺)やっぱ この
ちょっとした お手土産とかにも

喜ばれると思いますし

ラング・ド・シャって
本当においしいんですよね。

(せいや)「あれ? ちょっと…
こんな番組やったっけ?」

「ぬるいな なんか。 退屈やな」

(田辺)中のチョコレートも
めちゃくちゃ おいしいですし。

保証します 私が このおいしさは。

一生 本当に…。 だから 本当に

人と待ち合わせる前に
ずっと見てますし。

本当に ちゃんと…。

〈そんな田辺さんが

今回 こだわり抜いて
購入したのが こちら〉

〈こちらの もろこし羹は

秋田の伝統菓子 もろこしと
羊羹を組み合わせた

新しさに惹かれ 購入〉

(田辺)「おいしいです これは」

実はですね… あら?

「どういう事?」
「すごいよ」

(田辺)こちら いただきました。

「いただいたのね!」

(スタッフ)これ全部もらったんですか。
(田辺)そうですね。

〈ロケ後
田辺さんに食べてほしいと

他のお店からも
大量の差し入れが〉

〈最後に 今後の目標について
聞いてみると…〉

でも やっぱり
的場さんと真壁さんが…。

スイーツ界のBIG3として。

(せいや)「ギャップもあって
面白いしな」

〈冷静に考えると 結構変な
スイーツ界の勢力図〉

〈そこに肩を並べるため

田辺さんの

すごいよね。
急に なんか…。

(せいや)
ちょっと 情報 多かったですね。

ぼる塾のお三方
仲良くやっていけそうですか?

「やっていけそうですか?」も
何も

(一同 笑い)
(せいや)お前ら ブレんねん!

もう あの…。

「俺もだよ」って…。
(草薙)俺もだよ。

ぼる塾のお三方
仲良くやっていけそうですか?

「やっていけそうですか?」も
何も

(一同 笑い)
(せいや)お前ら ブレんねん!

仲悪いゲストの時
超えてくるから。

頑張って。 ねっ。
(宮下)もう あの…。

(一同 笑い)

「俺もだよ」って…。
(草薙)俺もだよ。

それもね 「俺もだよ」って
言わなくていいの!

「俺もだよ」。 殺し合いやな。

(宮下)やばいよ。
クレイジーすぎる マジで。

いいんだよ かぶせなくて それは。
(せいや)殺し合い すなよ!

なんなんだよ…。
(せいや)殺し合い すな。

さあ 始まりました 『テレビ千鳥』。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事