幸せ!ボンビーガール森泉&松丸が大家族の家を驚きのDIY&おにぎり屋さん新展開[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

幸せ!ボンビーガール森泉&松丸が大家族の家を驚きのDIY&おにぎり屋さん新展開[字]

森泉のDIY技術&松丸の天才頭脳で築107年の収納なし一軒家をリフォーム▽不動前で大人気だったおにぎり屋さんに新展開!西日暮里へ移転した初日の売り上げは!?

出演者
【進行】劇団ひとり、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
【ボンビーファミリー】DAIGO、植松晃士、森泉
【スタジオゲスト】王林
【VTR】松丸亮吾
番組内容
泉お嬢さま&ナゾ解きで大ブレーク松丸くんが強力タッグ!大家族が住む築107年物件を技術と頭脳で驚きリフォーム!収納不足な上に高校生の長女には勉強机もない…DIYで大家族8人に夢の空間が▽不動前で大人気だったおにぎり屋さん2人…訳あって西日暮里に移転後の開店初日に密着!おにぎり200個握ってテイクアウトだけで売り上げ目標5万円!果たして結果は?
監督・演出
【演出】新井万季、勝俣晋
【統括プロデューサー】矢野尚子
制作
【制作協力】クリエイティブ30、ランブルビー、ザ・ワークス
おしらせ
詳しい内容はコチラへ!
http://www.ntv.co.jp/bonbi/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 松丸
  2. スタッフ
  3. 裕介
  4. スタジオ
  5. ホント
  6. 結構
  7. 全部
  8. 松丸君
  9. 家族
  10. 時間
  11. 子供
  12. 収納
  13. 嬢様
  14. 壁紙
  15. DAIGO
  16. お姉ちゃん
  17. ドライバー
  18. 玄関
  19. 作動音
  20. 種類

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(森) すご~い。

(スタッフ) ハハハ…!

田んぼ!

すごい 目が良くなりそうなぐらい
緑がいっぱい。

いいね 気持ちいい!

<特別参戦>

<ある…>

<…していただきます>

(スタッフ) 今日ですね…。

お~!

(笑い)

7割の人が解ける問題は
こちらです。

大体!?

<だけど…>

来るものを
作れたらいいってことですね。

≪わぁ! すご~い!
やば~い!≫

≪ちょっと待って やばい!≫

(スタッフ) 実は 今日ですね…。

えっ?

共通点?

家に。
アハハハ! そういないから。

えっ そうなの?

<その ご家族のお家が…>

お~ あっ…。

(松丸) 来たことあるんですか?
うん。

<の一軒家を…>

<2階とお店の裏手が住居部分>

<で…>

<そして…>

(ノック)

こんにちは。
ハロー。

あ~!
(松丸) どうも こんにちは。

お母さん!

(ゆうこさん) お久しぶりです。
ちょっと思い出した!

お母さん…。

(ゆうこさん) ホントですか?
うん。

<そう…>

<物があふれかえっていた
キッチンを

泉お嬢様が収納たっぷり

機能的なカウンターキッチンに

お安くリフォームした お宅>

(ゆうこさん) はい。

(松丸) 6人目ってことは
6人きょうだい?

(ゆうこさん) 6人きょうだいです 今。

そういうことか。
(スタッフ) 分かりました?

(ゆうこさん) そうなんですね。

<そう 松丸君も…>

そういうことか 共通点は。
(松丸) なるほどね。

<5年前 お母さんが
おんぶしていた三男も

もう小学生>

<家族が増えて…>

<また…>

(ゆうこさん) どうぞ すいません。
お邪魔します。

(ゆうこさん) そうなんですよね。
(松丸) でもね これは…。

(松丸) 玄関。

<そう これこそが今回の…>

<家族8人分の靴が
玄関に散らかり放題>

(ゆうこさん) 棚も一応 旦那と私で
作ったんですけど

結局 全部
中途半端に終わってて

靴も全然 入りきれなくて。

子供たちも野球とか始めて。

<お兄ちゃん3人が
野球チームに>

<置き場がなくて…>

そっか 途中でね。

この壁も新しくない?

(ゆうこさん)
それも作ったんですよ 旦那が。

<お父さんが
掲示板を手作りしたけど

壁紙は途中までだし

電話や鍵 ボールなど

いろんなものが整理されてない>

結構…。

あと…。

(ゆうこさん) 子供が小っちゃい時は
落っこったりとかあって

下は コンクリートなんで
危なくて。

(ゆうこさん) めいめいも落ちたよね。
寂しいね このコンクリートもね。

<お父さんが
踏み台を作ったけど…>

(ゆうこさん)
結構 こっち乗っちゃうと…。

これ ちょっと怖いね。
(ゆうこさん) そうなんですよね。

…こうなってるんだね。
(ゆうこさん) そっか。

よかった。

<お父さんは 6人の
子供たちを養うため

自転車屋さんの他に…>

<お母さんも週4日…>

<などをしてるけど…>

<お金も時間も余裕がない>

<と お嬢様…>

見て。

(松丸) せっかく こんなに
スペースあるんだったら…。

<昔ながらの上がりかまち>

そこをうまく生かして。

(松丸) 確かに もっと
収納に使ってよさそうですね。

(劇団ひとり) 普通に薬箱から
レゴが出て来たりするから。

(水卜)それもかわいいですけどね。
まぁね。

でも 親御さん 大変ですよね。
大変だと思いますよ。

<さらに もう1つ
解決してほしい場所が>

<ここも…>

(ゆうこさん) ここなんですけど…。

(ゆうこさん) 全部掛かってて

なおかつ…。

折り畳みのベッドで。

<少し前までは…>

<お嬢様が5年前に来た時は

10歳だった
長女のゆあちゃんも

15歳の高校1年生に>

<お年頃な上
生活時間も変わったので

今は この収納部屋が仮の寝室>

ホントだ。

(ゆうこさん)
ここのスペースでやってて。

うわ~ そっか 一応 本とかも…。

<…の陰がお化粧したり
勉強したりする

お姉ちゃん唯一の
プライベート空間>

(ゆうこさん) 一応
そういう年頃みたいなんで…。

4人も男いて。

だから
朝早く出なきゃいけない時とか

わざわざ靴下を取りに
起こさず入って…。

しかも ベッドの奥に
タンスがあるんですよ。

だから ベッド歩きながら
起こしちゃいけないんですよ。

踏まないようにしながら
靴下取って帰るみたいな。

<お母さんのゆうこさんも…>

<朝の着替えも
お姉ちゃんが寝ているので

きょうだいみんな 気を使って
この部屋に入れず

お母さんが
わざわざ家族7人分を

リビングに出して来る>

<さらに そもそも
高い場所の収納ボックス

子供が届かない>

(スタッフ) どうしましょうか?
何か…。

(松丸) 壁?
うん。

(松丸) なるほどね!

じゃあ 片方で開けたら
お姉ちゃんの部屋で

片方で開けたら収納?
そう。

(松丸) すごい!
(拍手)

<お嬢様いわく

木材を使って
壁を作るわけじゃなく

この…>

<ひと部屋を…>

<…と 家族7人分の>

<…のふた部屋に
分けちゃうらしい>

<予算は
ごちゃついた玄関も合わせて

5万円を目標に>

数字 強いんで…。

心強い! うれしい。

<そして 早速 松丸君の
ひらめきアイデアが>

(松丸) 80cmってなると…。

作れたらいいってことですね。

<何か いろいろ
ひらめいている>

<さらに 松丸君…>

お姉ちゃんの荷物がここでしょ…。

(スタッフ) なるほど。

(松丸) ちょっと今 模型っぽく
作ったんですけど。

(松丸) お~。

ジャ~ン。

久しぶりに見に来ようかな~
と思って。

これだ! ジャジャ~ン。

シャキ~ン。

中華行くと
真ん中のテーブルが回るじゃん。

(笑い)

そんな感じ 分かる?

これは今回 丸ちゃんが
結構 使えると思うから

買っといてあげようと思って。

<そう 回転テーブル

松丸君からのリクエスト>

いいね これ!
この配線カバー買う。

(スタッフ) 配線するんですか?
配線 しないけど

これ 意外に使いやすいんで
いろんなことに。

おっ え~…。

これ これ。

ちょっと
高いイメージがあったけど。

これだと 壁とかに
これを取り付けて

これと組み合わせて 棚が出来る。

コルクボードだから…
このぐらいのサイズで

いいと思うんだよね。

<こっちもいろいろ
ひらめいている>

(王林) 一番…。

クッションみたいな…。

(笑い)

します します。

それの結構 厚みある
クッションみたいなやつあって…。

いいね そんなものまであるんだ。

(王林) ありました。
面白いわ。

これ 結構 使えるかな?

これがピッタリだと思うんだよね。

<他にも お目当ての商品を
お買い上げ>

<続いて 向かったのは

ホームセンター 山新>

まず 何を
探しているかといいますと…。

ジャ~ン。

買うよ。

(スタッフ) いや でも…。

そうなんだけど…。

いろんな使い方ができるので。

わ~ 見て見て これとか。

初めて見る こういうの。

ちょっと古材チックにね。

せっかくだから これにしよう。

<ポイントは
カラーボックスの大きさ>

<あそこに
ピッタリ収まるらしい>

これこれ これこれ。

ちょっと やっぱね…。

やっぱり 床とか変えると
ガラっと変わるんだよね。

白 床 清潔感もあるし。

あっ!

わ~! 私 これ大好き。

しょっちゅう買って行きます
無垢ボードは。

<そう お嬢様が自分で
リフォームして作った…>

ツーバイフォーもよく使うけど
ワンバイフォーも最近…。

<木材の…>

<大きさが決まっているから

大量生産しやすくて…>

安い。
(スタッフ) ホントだ 安い。

あと加工しやすい。

だから 結構 よく使う。

<買った木材は
ホームセンターで

使いたい長さに
カットしてもらえる>

<で 家の近くに借りた
作業場で合流し

まずは…>

これ… カラーボックス。

まず これの…。

取っ手ね あ~ はいはい。

<これを物であふれた
玄関に置くらしいが…>

<で 松丸君…>

(ドライバーの作動音)

何か 面白い付け方…。
えっ 合ってる?

合ってる 合ってる。

(ドライバーの作動音)

<でも…>

(ドライバーの作動音)

全部 押さなくていいからね。

(ドライバーの作動音)

いいじゃん わぁ!

いいじゃないですか。

(ドライバーの作動音)
(松丸) OK!

付きましたよ。
いい感じです!

そしたら これを倒して
中に これね。

これは…。

(松丸) 配線カバー?
配線カバーを…。

これ両面が付いてるから
これを外して

ここに2か所。

レールを付けてください。
これなら僕でもできる。

<全部で12か所>

いいと思います。
(松丸) 出来ました!

そしたら これを
ここに差し込んでください。

<ホームセンターで
カットしてもらった

ベニヤ板をはめて…>

(松丸) でも これで…。

<棚に仕切りを作る…>

次は…
これもカットしてもらったのを

ここに…。

で 蝶番こうやって付けます。

(松丸) はい こう。

<お嬢様は
簡単にやっていますが

蝶番を
押さえながら固定するのは

意外と難しいので>

ちょっと 私の…。

はい これをここに…。

こっちに。

上に貼っちゃっていいよ。
(松丸) こう?

こういうことですか?
うん 動かないように。

その穴に…。
ここに打つってこと?

打っちゃって。

<マスキングテープを
貼ることで…>

(スタジオ:ひとり) ハハハ…!
(スタジオ:DAIGO) 大丈夫?

でも早いね やっぱり
器用なほうでしょ?

いや… 器用なほうですか?
どう思います?

だと思うよ ホントに。

できない人って
ホントにできないから。

そしたら そのマスキングを
ペリっと勢いよく。

お~!
お~!

便利!

<さらに 蓋と蝶番を固定して…>

<ステーとは

蓋を開けた時に

一定の角度で
ピタっと止めてくれる金具>

<この ひと手間で子供が
手を挟む心配もなくなる>

わ~ いいじゃん。
出来た。

<で この箱をひっくり返して…>

そしたら ここに…。

シャキ~ン これも100均で。

(松丸) これ100均なんだ。
100均の。

<4個で100円の
キャスターを

8か所に>

(ドライバーの作動音)
(松丸) OK!

出来た!

ちょっと転がるか見てみる?

すご~い!
フ~!

<この
でかいカラーボックスが…>

こういう感じで。
(松丸) はい。

<細い部分のビス止めは

ゆっくりやらないと
板が割れちゃう>

(スタッフ) お願いします。

そうだ!

そうだった。
でも音で大体 分かった。

この辺かな? この辺。

<スピードは いい感じ>

いい そのソフトタッチ いいよ。

<でも…>

あのね…。

ごめん このボックス使う子。

ちょっと斜めっちゃった。

<助っ人 松丸君が 1つの…>

<している間に

お嬢様は 100均グッズで…>

そしたら両面を… 鏡ね。

ミラーの後ろに付けよう。

そしたら…。

<この鏡を
コルクボードの裏面に>

ここに貼っちゃいます。

(スタッフ) しっかり。
しっかり。

じゃあ こっちの…。

両面 貼ります。

この辺かな?

いいね。

そうしたら これとこれを
くっつけます。

<蝶番で2つのコルクボードを
組み合わせて

木の箱と組み合わせたら…>

は~い!

シャキ~ン。

ウィ~ン。

<これが
収納部屋の意外な場所に>

<で ようやく箱を作り終えた
松丸君と…>

これ ミルキーペイント…
ミルクペイント。

<100均で売っている 全7色>

<誰でも簡単に塗れる 水性塗料>

(松丸) そんな感じでいいんだ。

Tシャツとか。

これ 布で
こうやってやることによって

いらない余分のペンキを
拭いてるから

乾く時間が…。

そっか 拭いてるから その分
乾く時間 待たなくてよくなる…。

乾く時間… ないし
結構 伸ばして。

いいね。

知ってます?
えっ 何 何?

勉強…。

勉強の時…。

…色があるんですよ。

勉強の時…。

…色があるんですよ。

じゃあ 選択肢。

何か こう… 癒やされちゃうから
やる気が燃えなくなる。

ブ~。
(笑い)

正解は 1番の赤です。
え~ 意外。

面白い研究があって…。

そしたら…。

面白い
もっと早く出会いたかったな。

ハハハ…!

すっごいね。

(松丸) 何で? すごい!

どうして?
逆に知りたい。

(松丸) ウソ?

<手だけじゃなくて…>

ハハハ…!

(スタジオ:ひとり) かわいいな!

<乾いた箱に…>

イェイ!
(松丸) 出来た!

<子供たちの名前を

色違いで6人分 作ったら…>

(松丸) はい 行きましょう!
イェ~イ!

<完成するまでの間

ご家族は お母さんの実家で
待っていてもらって…>

すご~い! 広くなった。

キレイになりましたね。
キレイになったね。

<部屋の荷物は
スタッフが運び出し済み>

<お嬢様の指示で
フロアシートも>

そしたら ここ。

(松丸) はい!

壁紙を貼ります。
(スタッフ) 押し入れに?

<押し入れを押し入れとしては
使わないらしい>

<ホームセンターで2m
1000円で売っている壁紙>

壁紙ですか?
(スタッフ) はい。

家の壁を…。

(松丸の声)
貼れるホワイトボード買って

壁紙 貼ったことあります。

<今は貼って剥がせる壁紙なども
増えているので…>

<壁紙を貼り終えたら

きょうだい
それぞれ分かれていた

収納ボックスに>

(松丸) はい はい。

あぁ!

いいですね。
「僕はグリーン」 「僕は黄色」って

すぐ分かるじゃない。
(松丸) 確かに 何か…。

「僕は緑!」みたいな。
あ~! やっぱ そうすると

テンション上がんのかな?
何か一体感は出ますね。

きょうだい
楽しくできるっていうか。

<このカッティングシートも

裏面が
シールになっているので…>

(松丸) これは簡単そう。

<はみ出た部分はカッターで>

<ここから先は…>

<物があふれていた
収納部屋は

どんな感じに仕上がるのか?>

おぉ いいね!
しっかり留まったね。

<続いて…>

<お父さんが作ったげた箱は
一度 取り外して…>

ここね。
(スタッフ) 確かに 結構ありますね。

天井も高いし だから ここに…。

…を作って。

えっ? お父さんのは…。

(スタッフ) 使います?
大丈夫だよ。

ちょっとね…。

…なんじゃないかな?

いいんじゃない?

(スタッフ) なるほど。

<で まずは…>

これ 100均で買ったんだよ。

(松丸) 全部?
全部。

(森:松丸) ガチャ柱。

<これを…>

(松丸) 行きます。

<DIY初心者の松丸君>

<最初の頃に比べると…>

(松丸) っしゃ~!

OK!
(スタッフ) ホントにすごい。

<取り付けた支柱に

棚受けを組み合わせて

ホームセンターで
カットした板を

全部で6枚>

イェ~イ! すご~い!
いいじゃない!

<棚の高さが
自由に変えられるから

スニーカーや
長靴など

高さがバラバラな靴の
収納ラックにピッタリ!>

<で 最後の仕上げ>

OK!

そしたら こっち側は

この棚を置いて。

(スタッフ) お~!

<玄関と
収納部屋は…>

<家族にお披露目!>

(ゆうこさん) ウフフ…。

(ノック)

(松丸) ≪は~い!≫

イェ~イ!
(松丸) どうぞ~。

イェ~イ!
(松丸) どうぞ~。

(裕介さん) すげぇ!

<家族8人分の靴が
散らかり放題>

<傘立てにバット>

<統一感なく
物があふれていた玄関が…>

(ゆうこさん) すごい!

ごめんね お待たせしちゃって。
(ゆうこさん) いえ すいません。

どうぞ どうぞ。
(松丸) どうぞ お上がりください。

自分の家だから入って。
(松丸) ヘヘヘ…! ホントにそう。

(ゆうこさん) 待って…。

ほら。
(裕介さん) うわ 超すげぇ。

何か みんな大っきくなった。

私は別の意味で感動してんだけど。
(ゆうこさん) いや すご~い!

<そう 5年前は
こんな感じだった子供たちが…>

(松丸) みんな そっくり。
みんな大っきくなったね。

パパも何か
またね 一段と丸くなった。

そうですか?
(笑い)

(裕介さん) いやいや…。
(ゆうこさん) すごい 見て。

(裕介さん) ホントだ!
(ゆうこさん) 野球。

これは見覚えある?

(裕介さん) あります。
ねぇ!

そう。

パパが一生懸命作った
あの靴収納を

ちょっと改良して
端材もいっぱい使って。

(ゆうこさん) へぇ~。
そう。

<バット収納は
100均で見つけた…>

<ひし形1つの大きさが
バットの太さにピッタリ!>

頑丈に作ってあったから
また使うことができて。

あとね みんな 結構 靴が多くて

この靴の収納 ちょっと考えて

なるべく背低い子は下のほうが
しまいやすいなと思ったんで

幅ちょっと狭めにして
小さい靴は下に

で 大人の人はできるだけ
上に収納するっていう形で。

おっ!

(ゆうこさん) ねぇ 全部できる
自分でできるね いいね。

(松丸) 靴でいうとさ…。

そう でね ちょっとね
取っ手があるから

引っ張ってもらっていい?
野球少年。

(裕介さん) うわわ すげぇ。

(松丸) じゃ ちょっと
これ 中 開けてみて。

(ゆうこさん) うわ~ すごい!
(裕介さん) お~!

うわ! すっげぇ!
みんなのスパイクが入ってるよ~。

(ゆうこさん) すご~い。

誰が開ける?
開けて!

えい!
(ゆうこさん) お~! めいと!

(笑い)

(松丸) すごいな めいと君
全部 出演して来る。

(ゆうこさん) 全部 めいとの。

<この収納箱 真ん中の木材は
仕切りだけでなく…>

<…しているので>

ちょっと上るの
大変だったと思うから

上がれるように。
(松丸) 靴脱いで 上がっていいよ。

靴脱いで 上がっていいよ。

上がって行くのに どう?

(裕介さん) お~!
(松丸) いいね。

(ゆうこさん) どう?

(松丸) おっ!
(拍手)

<しかも この踏み台

高さ調節ができるアジャスターを
取り付けているので

床が傾いた場所でも
ガタガタを調整できる>

<使わない時は上がりかまちの
下にも収まるサイズ>

あそこで
ちょっとサイズを小さくして

使用させてもらってます。
(ゆうこさん) ホントだ ある。

<そして
家族全員の服がしまいきれず

飛び出しちゃってた

収納部屋 兼
お姉ちゃんの寝室が…>

(ゆうこさん) うわ~!

入って 入って!

(ゆうこさん) すご~い!
みんな入って!

(松丸) どうぞ。
(裕介さん) すげぇ!

(ゆうこさん) わぁ! すご~い!
やば~い!

ちょっと待って やばい!
すごい!

みんなのね クローゼットが…。
(ゆうこさん) これさ

すごい やりたかったんだよね。
ホント?

そうなんですよ
だけど できなくて。

(裕介さん) 超キレイなんだけど!
(ゆうこさん) すご~い!

色で分かるように。
(ゆうこさん) 分かる?

めいともあるよ ほら
めいめい ここ ほら。

めいとはグリーン!
(ゆうこさん) すご~い!

えいともあるし
ゆゆちゃんもあるし。

<収納を下に並べたことで
自分で出し入れもできるはず>

<でも…>

(裕介さん) マジっすか?
忘れちゃったかな?

(裕介さん) お前…。

(笑い)
(裕介さん) 残念!

<プライベート空間も

勉強机もなかった
お姉ちゃんには…>

(裕介さん) うわ~ すげぇ!
(ゆうこさん) すご~い!

ドラえもんだ ほら
ドラえもん ドラえもんだよ。

(裕介さん) あっ! 机だ!

(ゆうこさん) 机になってるんだよ。
(裕介さん) 机だ!

これでね
集中して勉強できるよ。

<押し入れが深いけど

少しでも奥の物が
取り出しやすくなるようにと

これ!>

来るものを
作れたらいいってことですね。

ちょっと…。

<100均グッズを
両面テープだけで組み合わせて

100均の回転テーブルに載せた

回転させれば奥の物も
手前に来て取り出しやすくなる

松丸君のひらめき収納>

<さらに お年頃の
お姉ちゃんのために…>

(ゆうこさん) わぁ すご~い!
すご~い。

(裕介さん)
すっげぇ あっ これね。

ちょっと ベッド 寝てみて?

(松丸) 寝てほしい!
横になってみて ベッドに。

大丈夫かな? サイズ的に…。

いいじゃん いいじゃん!

(松丸) いいね!
(裕介さん) いいじゃん!

(松丸)
マジで? ここ気を付けてね。

(松丸) クッション敷いたほうが
いいかもしんない。

<物があふれかえっていた
収納部屋を

元々あった
ハンガーラックやタンスで

壁を作り

裏側はフックを付ければ

物が自由に掛けられる

有孔ボードで囲って…>

<…改造>

<お姉ちゃんの半個室と

みんなの個人クローゼットに>

<…訪ねてみると>

<学校から帰って来ると
それぞれのロッカーに>

<お姉ちゃんも自分の場所で>

イェ~イ!
(拍手)

(裕介さん) ビックリです!

<今回の…>

<およそ
2万3000円オーバー!>

<お2人の…>

(拍手)
<続いては…>

<目黒区 不動前にある
バーを間借りして

おにぎりと具だくさんの
お味噌汁を食べられる

定食屋さんをオープンした…>

<せっかく…>

(なつきさん) やばい!

(ゆりさん) そうなんだよ。

(スタッフ) 5万円。
はい。

<物件は西日暮里…>

<不動前よりも
およそ3万円も安い!>

<さらに…>

と思ってるんで
こういった1階の…。

すごい…。

<1階には人通りに面した
テイクアウトにうってつけの

販売スペース>

…行きます。

<そう ただでさえ12席の
小さなお店で…>

<…絞って>

<でも…>

<…だったけど

テイクアウトの…>

<客単価は下がりそう>

<本当に…>

(スタッフ) 今日は…。

(スタッフ) 12時。
12時です。

はい。

…なって思いがあって。

<新しい土地でのスタート>

今日も…。

(ゆりさん) そうなんだよ。

それがね。

<というのも せっかく
ついてくれた不動前の常連さん>

ハハハ。

<不動前から来るとすると…>

<わざわざ来てくれる
保証はない>

<だから
新店舗オープンに合わせて

3つの新メニューを>

(ゆりさん) あっつ!

<カラっと揚げて
甘辛いタレを染み込ませた…>

<を まるっと贅沢に使った…>

(スタジオ:森) 好き 食べたい。

(ゆりさん) うん。

<細かく刻んだカリカリ梅と

ゆかりの混ぜ込みおにぎり>

<さらに あさりのつくだ煮と

煮山椒を混ぜ込んだおにぎり>

<この日 出そうと思っている
おにぎりは これらを含め…>

<これまで…>

(なつきさんの声) 1個ずつ…。

どうしても…。

<作り置きができる分…>

<…メリットも>

<だけど…>

やばい!

<準備を始めて2時間>

<握れたのは

たったの3種類>

<な上に…>

<…しなきゃならないので

思った以上に
時間がかかっちゃう>

<でも…>

(スタジオ:森) おいしそう。

(スタッフ) 夏って感じですね。
(ゆりさん) 夏野菜です。

(スタジオ:水卜) おいしそう。

<不動前では
小鉢が人気だったので

新しいお店でも お総菜を>

これ 揚げ浸しです ナスの。

…かなと思って。

<そう 彼女たち…>

<ゆくゆくは
こんな感じの和食を楽しめる

ミニ割烹を開くのが目標!>

お野菜の…。

(スタジオ:王林) あと1時間。

(ゆりさん) うん。

<ここまで握れている
おにぎりは6種類だけ>

<おにぎりに添える
メニューは…>

<手間は掛かるけど

温かみが出るよう これも手作り>

高菜明太子。

<新店舗オープンに合わせて
お店のロゴも!>

(スタジオ:DAIGO) いいじゃん!
(スタジオ:ひとり) いいね。

やばいね。

(スタッフ) 5万円。
はい。

…で やってます。

…と思います。

<西日暮里 初日

オープンまで
あと30分なのに

まだ4種類 握れてない!>

そしたら もう…。

<ギリギリまで
握っているのは…>

<不動前でも大人気だった…>

<結局 用意できたのは…>

レッツゴー!
(ゆりさん) レッツゴー!

<お客さんは来てくれるのか?>

オープンいたします。

<開店と同時に お客様が!>

えび天と…。

えび天とあさり山椒と…。

高菜明太。

<実は この方…>

(ゆりさん) ありがとうございます。

(男性) はい どうも。

あさり山椒と…。

天むすと…。

<実は この方も…>

そうなんですか!

そうなんですね。

カリカリ梅 はい。
(男性) あと…。

梅と高菜明太と…。

そういうのとかをメインに。

<オープンから
わずか10分足らずで

鯖マヨパクチーと
高菜明太子

ナスと甘唐辛子の
揚げ浸しは

売り切れ寸前!>

(スタジオ:DAIGO) 作んなきゃ。

<…けど これはこれで>

(スタジオ:水卜) すごいですね 順調。

(ゆりさん) すいません こんにちは。

(スタジオ:DAIGO) え~!

(スタジオ:ひとり) こんなに?
(スタジオ:王林) 大人気じゃん!

<実は…>

(スタッフ) やばくない?

<…もの大行列!>

(スタジオ:森) すご~い!

<でも この日…>

<言ったのは…>

ありがとうございます。

<そう 具だくさんの…>

<…いっぱい!>

<暑い…>

<と思ったけど>

<想像以上に…>

<その後も…>

ありがとうございます。

やばい。

すいません。

こちらの2種類。

全部? かしこまりました。

<オープンから1時間

息つく間もなく
用意した200個が…>

(ゆりさん) はい。

(スタッフ) すごい 売り切れ。

はい。

<午後は 午前握れなかった
10種類のうちの

3種類を加えて>

(ゆりさん) 結構…。

…が売れる気がする。

<午前中の売り上げ順位は

こ~んな感じ!>

<おにぎりの定番具材を

アレンジした新メニューが人気>

<そして…>

(スタジオ:DAIGO) うわ~!
(スタジオ:ひとり) すごいね!

すいません 大変お待たせ…
こんにちは!

ありがとうございます!
(男性) 覚えてます?

もちろんです! 西日暮里まで
ありがとうございます。

全種類!

<次のお客さんも…>

2つ はい。

そぼろ1つ はい。

唐辛子と天むすが1つずつ はい。

<今まで…>

<テイクアウトにすることで
単価が下がるかも

…と不安だったけど>

ありがとうございます。

<一気に いくつも おにぎりを
買ってくれるお客さんが多くて

予想外に…>

<で 閉店の2時間前に…>

すいません
ありがとうございました。

また お待ちしてます。
(女性) は~い。

(スタッフ) すごい。

おぉ!
(スタジオ:王林) すごいじゃん!

(ゆりさん) すごいね。

だから 多分…。

…気がする。

(DAIGO) 間違いなく…。

確かに そうだね。

あと もう 人として 何か

あの2人のこと…。

(笑い)

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も過去の放送回も

いつでも見られます>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事