あなたは小学5年生より賢い?ガチ表情ずん飯尾!ローン返済したいさくらまや!蛙亭[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あなたは小学5年生より賢い?ガチ表情ずん飯尾!ローン返済したいさくらまや!蛙亭[字]

人気芸人の蛙亭!賞金で芸人シェアハウスから抜け出したい!▽マイホーム購入もコロナで営業なくなりローン返済に悩む歌手さくらまや!▽ガチ表情ずん飯尾

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】蛙亭、さくらまや、ずん飯尾
【小学5年生】関東地区在住の優等生5人
番組内容
クイズ初挑戦!人気芸人の蛙亭!芸人同士のシェアハウスから賞金獲得で引っ越したい!▽マイホーム購入!ローン返済したいさくらまや!コロナで営業なくなり賞金獲得したい!▽こんなガチ表情みたことない!ずん飯尾▽小学生の問題に11問連続で正解すれば賞金300万円獲得!世界50か国以上で放送された超人気のクイズ番組が、日本上陸!

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 問目
  4. 中野
  5. LOCK
  6. 拍手
  7. 万円
  8. 救済
  9. 小学生
  10. 解答
  11. お見事
  12. 意味
  13. 飯尾
  14. イワクラ
  15. 鰹節
  16. 漢字
  17. 年生
  18. 頑張
  19. 教科書
  20. 現在

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(佐藤) あなたは…。

<この後 飯尾が…>

<その危険とは…>

<途中で倒れることなのか?>

<分からなくて
パニックになることなのか?>

<飯尾に…>

<…訪れるのか?>

<1問目は 小学生…>

<…問題です>

(飯尾) …浴びて。

…んじゃないかな。

デイビット・バイデン…。

ジョー・バイデン LOCK!

(劇団ひとり) 正解は こちら!

よかった。

<2問目は…>

<…の問題です>

<主に…>

俺 ちょっとは…。

あっ そうですか。

ビーフンじゃなかったっけなぁ。

解答 こちらです。

正解は こちら。

すげぇ!
ビーフン ありがとう!

(拍手)

お見事でございます。
ありがとうございます。

さぁ 続いてまいりましょう。

<3問目は 小学生…>

<…問題です>

<…際に使う言葉>

とんぼがえりね。

とんぼがえり…。

「かえす」だと…。

がえり… ひっくりがえる。

ちょっと使います。
分かりました。

分かりました。

ルーレット スタート!

<自信が持てない飯尾は ここで

救済 「ルーレット」を選択>

そら君に当たりました。
そら君!

では そら君の答え
見せてください こちら。

おっ Bの返り。

(そら) う~ん…。

そうですよね
ターンって意味が強いのかな。

いいですか? 書いて。
どうぞ。

これかな よし LOCK!

解答 こちらです。

正解は こちら。

正解! そら君 ありがとう!

(拍手)
やりました。

そら君。

<…から生まれた言葉>

<この「返り」の漢字は…>

<反対方向にクルっと
向きを変える時に使われます>

<4問目は…>

<…問題です>

<東西南北を 16方位で表した時>

北東 東北東 北東北…。

Aが北北東。

Bが…。

いや…。

…だと思うんですよ。

いや~ ちょっと…。

どんどん時間たっちゃって
ごめんなさい。

東北東…。

じゃ ちょっと…。

分かりました。
ごめんなさい。

では かりんちゃん
指名されたので

答え見せてください
こちらです。

そうね いや~…。

答え聞いてからは。
分かりました もう これ書きます。

かりんちゃん…。

LOCK!

正解は こちら。

よっしゃ!
正解 かりんちゃん ありがとう。

あと 手 挙げてくれた みんな
ありがとう!

<16方位で表す場合

東西南北の どこに近い
方角なのかで決まります>

<問題の方角は…>

<ちなみに…>

<もう救済は使いたくない>

<続く5問目>

<飯尾に…>

<…が襲い掛かる>

問題は こちら。

<5問目は…>

<…の問題です>

<次のうち どれでしょう?>

「馬に人参」。

「猫に鰹節」。

「ねずみに米」。

どれか…。

そういうのは あるんですよね。

で 「ねずみに米」。

「猫に鰹節」…。

どれが一番 油断できないですか?

<さぁ 飯尾
今 まさに危険な状況>

<正解して…>

<現在 5問目に
挑戦中の…>

<問題は…>

<…というもの>

(笑い)

やっぱ あの…。

分かりました。

ここで…。

A… LOCK!

正解は こちら。
お願いします!

<危険な状況を招くという
ことわざ>

<正解は 「ねずみに米」なのか?>

え?

えっ?

あ~!

<飯尾 ここで倒れる>

子供たちの答え。

「猫に鰹節」。
うわ~。

「猫に鰹節」。

かりんちゃん。
(かりん) はい。

猫の大好物の鰹節を
近くに置いて番をさせると

過ちを起こしやすい状態に
なることから

猫に鰹節は…。

(かりん)
…っていう意味になりました。

うわ~ そっか~。

<ブレイク直前の異色コンビ…>

(中野) おぉ。

<…なる
まさかのミラクルが!>

<1問目は…>

<…の問題です>

<まずは 例題です>

<「?」に同じ漢字を
ひと文字入れると

ある二字熟語になります>

<この場合は
「日」という漢字が入り…>

<では…>

<制限時間は2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

急いでください。

(中野) あ~…。

だって まだ子供たち…。

これで合ってると思うけどな。

さぁ よろしければ
LOCK 押してください。

LOCK!

正解は こちら。

お見事 早かったで~す。
(イワクラ) すごい。

(拍手)

<2問目は…>

<…の問題です>

<日本では
特に貴重な動物などを…>

<…に指定し
法律で保護しています>

<では ここで問題です>

俺は…。

習ったというか うん。

ハハハ…。

さぁ…。

決めてください。
はい。

正解は こちら!

うわ 当たった。

あ~ おっしゃ デカいぞ!
お見事! よく自力で行きました。

(中野) デッカ!
これは 大きい!

<したことが理由で…>

今日は もう はい。
あっ そう。

<その後も

4年生の算数の問題を…>

お~!

<蛙亭・中野が引っ張り
正解を重ねる>

<救済…>

<救済を1つ残し
迎えた7問目>

<7問目は…>

<…の問題です>

<ご飯と味噌汁

一般的な正しい置き方として

教科書にも載っているのは
どちらでしょう?>

どっちで怒られてたの?
僕は…。

左手で お茶わん取りたいから

僕は 左にお茶わん
置きたいんですけど

「それは違うぞ」ってなって
何で?ってなった記憶がある。

じゃあ…。

イワクラは?
私…。

「右に置くんじゃ ない!」
って怒られた。

(中野) うわ どっちだろう?
そう言われるとな…。

はぁ~! めっちゃくちゃ…。

してたの?

おぉ! まさに…。

違う めちゃくちゃ忙しくて
回転 エグかったんで 回転が。

もう そんな
米 見てる場合じゃないのよ。

それとも ご飯もよそって
自分でのせるの?

私は もう体がなじんでて
ご飯をこっちに置いて

お味噌汁 左に置いた気が。

うん。

そうだよね。

(中野) ただ何か ちょっと
今 不安になって来た…。

ごめん! すいません!

(中野) おぉ。

お魚定食 食べた 思い出します
はい あっ…。

(笑い)

(中野) 出た? 完全に出た?
完全に出た。

昨日 食べた。

で お味噌汁
この位置で飲んでたから。

納豆を ここにかけたのよ
納豆を この位置でかけたから。

ここに米 お米 左だ。

さぁ どうする?

それは すごい…。

ホントに?

いい。
いい? Bでいい?

お魚定食を信じて。
(中野) はい。

LOCK!
解答 こちら。

正解は こちら。

うわ~ 緊張する!

<昨日食べた ご飯の並びは

正解なのか?>

え…。

危ねぇ!
(中野) 長い!

危ねぇ~!
お見事!

お見事 よく出た。

それ よく思い出したよ。

<そう ご飯は左 汁物は右と…>

<日本人に多い…>

<…という他に

中国から伝わった

「左が右よりも偉い」
という考え方により

主食のご飯を 左側に置くように
なったといわれています>

<7問目も…>

<今回 蛙亭が…>

<最近…>

<まだ…>

<…しているイワクラ>

<今回…>

<続く8問目
このまま行けるか?>

問題は こちら。

<8問目は…>

<…の問題です>

(中野) う~ん…。
あ~。

私 何か この…。

…な気がするんだよね。

例えば…。

人間っぽいのは 何か… これは
めっちゃニュアンスなんだけど

人間っぽいのは…。

中野は?

僕は いまだに…。

<…と 意見が割れる>

2人は何か…。

(笑い)
ちょっと まだ…。

ただ 僕 『カバチタレ!』
という漫画の…。

…をさせていただいて
おりまして 過去に。

『カバチタレ!』は…。

じゃ その中に もしかしたら…。

出て来てる可能性
非常に高いです。

これは じゃあ ちょっと
答えたいですね バシっと。

中野さんがBと言うなら…。

さぁ どっちを選ぶ?

(笑い)
お~ カッコいい。

さぁ よろしければ
LOCKを押してください!

LOCK!
お~ 押すねぇ。

正解は こちら!

お~!
お見事 正解です。

よかった よかった!
来た~! 耐えた。

いや~ やった。
これは 大きい。

<一方…>

<…という意味で使うんです>

いいとこまで来ました
続いて 正解すれば75万円。

問題は こちらです。

<9問目は…>

<…の問題です>

1つだけ正しい
ってことですよね?

そうですね。

…だった気がするな 違う?

(中野) 聞いたことはあるけどな。
でしょ?

メキシコのメキシコシティって。

そのまんまだったみたいな感じ。

これ…。

9問目で…。

うん うん。

でも これ 私…。

でも これは ヤバ過ぎるもんね。
そう。

メキシコ メキシコシティだった
ぐらいの記憶しかないから。

ちょっと じゃあ
いいの残ってますんで

「全員オープン」を
ここで使わせてください。

分かりました。
では 5年生 みんなの答えを

見せてもらいましょう
全員 オープン!

<全員が Aのメキシコシティと解答>

お~!
ほら…!

行けてたんだ。

(中野)「言ったのに」とかはもう…。

惜しいね。

はい ありがとうございます。

正解は こちら。

正解! みんな ありがと~う。
何とか… ありがとう!

(拍手)

これ 説明してもらえる?

(かりん) …が首都です。

すごいね そういうの
全部 スラスラ出て来るんだ。

さぁ というわけで
救済を使い切ってしまいました。

…がすごかった。
(笑い)

<救済は全て
使い切ってしまったが

いよいよ10問目>

<最近…>

<ブレイク直前…>

<しかし まだ…>

<…しているイワクラ>

<今回…>

<さぁ 蛙亭 これに正解し…>

続いて
正解すれば100万円です。

問題は こちら。

<…の問題です>

<自然にあるものを
利用して作られる

地球にやさしいエネルギーを

再生可能エネルギーと
いいますが

ここで問題です>

でも イメージだけでいったら

太陽光発電が めっちゃすごい
イメージがあるな。

だって…。

(中野) うん。

…とかあるもんな。
うん ある。

敷き詰められてるな。

3つのうち…。

(中野) ハハハ… はい うわっ。

すごい3択。

地熱もないわけじゃないやろ
だって。

知らんかった。

え~…。
どれが一番 電気を生んでるんだ?

(中野) 山 多いじゃないですか
日本って。

だからこそ 日本は…。

…という気も
して来ましたね。

…といいますか。

じゃ Cね 地熱発電。
(中野) はい。

本当に…。

…と思うんですよ 日本に。

多く…。
(中野) すごいけど そんなに…。

普段 人が行かないような山奥で
やってんじゃないかと。

これはもう Cにするか。
うん。

これは…。
おっ 変える?

全く…。

あれ? C 地熱発電から

急に変えた。
(中野) ちょっと ちょっと。

何だ? 何だ?
Bの風力発電に変えました。

フフフ…。

LOCK!

さぁ 10問目
お2人の解答 こちらです。

あ~…。
イワクラさんがね 中野さん…。

いや ちょっと…。

(笑い)
納得してない?

そうですね あんなに…。

なってたのに。

習った気がするっていう。

今…。

このひらめきが
どう出るんでしょうか。

うわ~ いいほうに…。
正解は こちら!

<直前に
答えを変えたイワクラ>

<300万円の問題に
挑戦できるか?>

<蛙亭 アウト>

「やっぱり Cにしとけば
よかったじゃないか」と。

子供たちの答え。

Aやん! シンプルでよかったんだ。
(中野) Aなんかい!

<日本全体の発電量の

およそ7%を
賄っているんです>

<ちなみに風力発電は
およそ0.7%>

<地熱発電は
およそ0.3%を

発電しています>

うわ~!

<当時…>

<…として 大いに話題を呼んだ>

<…になった彼女の>

<…したが その翌年

コロナが広がり

お祭りなどのイベントが
次々中止に>

<今回 何としても
300万円を獲得し

日々の負担を軽くしたいと

猛勉強して挑戦>

(さくら) 頑張ってます。
そうだよね。

ぜひとも やっぱ…。

<この後…>

<…に>

うわ~ ドッキドキ。

<1問目は 小学生…>

<…問題です>

これ 普通に あれですか?

♪~

(笑い)

♪~

お~ すらっと出て来た。
(鼻歌)

♪~ うれしいな ピッチピッチ
チャップチャップ ランランラン

…かな。

正解は こちら。

あっ よかった。
(拍手)

お見事 正解です。
(拍手)

(拍手)

<2問目は 小学生…>

<…の問題です>

<矢印の方向に読むと

それぞれ 『広辞苑』に載っている
名詞が出来ます>

<では…>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

え~っと…。

さぁ 急いでください。

「ジ」 真ん中が「ジ」で

左と右が…。

うん。

ん~っと…。

アイ… アイ…。

アイス。

アイス アイゴ。

アイ…。

でも 「ス」だと
スイスになるのか。

スイス?

スイス。

え~っと…。

<1分前>
アコ… アコス?

あ~ スコア スコア。

あ~。

LOCK。

正解は こちら。

やった イェイ!
お見事 正解です。

(拍手)

<その後も 救済…>

<…も使いながら>

<当時 ちょうど小学生の頃

天才演歌歌手として
大人気となった

さくらまや>

<日々 仕事に追われ

あまり勉強できなかった分…>

<その成果を発揮し

コロナでの…>

<続く7問目>

問題は こちら。

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<よく工事現場で見掛ける

安全を意味する
十字マークの色は

次のうち どれでしょう?>

うん。
しょっちゅう見るもんね。

見てるはずです はい。

<さくらまや 記憶をたどり…>

<現在
7問目に挑戦中>

<問題は
よく工事現場で見掛ける

安全を意味する十字マークの色は?
というもの>

あなた…。

一瞬 俺 赤かなと思ったけど
赤 ないもんね。

ねっ。
はい 分かります。

何か イメージの問題ですけど…。

…な気がします。

う~ん… 見たことあるんなら

黄色じゃなかった気が
するんですけどね。

思い出して!

そう 頑張っていただければ。

<記憶をたどり
正解の色を思い出す>

いや もう…。

どうしても…。

「身のため」!
ホントですか?

身のためかな。
強めの言葉が出ましたね。

じゃあ ちょっと…。

しちゃえ!

安全第一でしょ?

…な気がする。

行ってみようかな じゃあ。

<確証はないが ここは自分が持つ
色のイメージにかける>

正解は こちら。

ん?

うわっ うわ~。
正解! お見事。

やった!
(拍手)

いや よかったですよ
自力で行って。

<8問目は…>

<…の問題です>

<こちらの 世界的に有名な
3つの建造物のうち

現在 世界遺産に
登録されているのは

次のうち どれでしょう?>

どれも有名ですが。

実際に どうですか?

どれもないですか。
ない。

だって どれもすっごく

みんなが知ってるぐらい
有名なものですもんね。

そうですね。

多分。

でも…。

いや でも
ここは かけてみよう。

お願いします。

正解は こちら。
行け!

<自由の女神にかけた
さくらまや>

<勝利の女神は
振り向いてくれるのか?>

正解!
うわ~!

いや やりました 素晴らしい。

さぁ 続いて9問目です。

正解すれば75万円
問題は こちらです。

<9問目は 小学生…>

<…の問題です>

<小学校の…>

<…などで教える

自転車の…>

あらら そうか。

これ でも…。

ただ 何か…。

いや~ どうなんだろう?

じゃあ 救済お願いします。

分かりました では
5年生みんなの答えを

見せてもらいましょう
全員 オープン!

全員 C。

取っておいてよかったですね
「全員オープン」ね。

はい Cで。
はい。

解答 こちらです。

正解は こちら。

(拍手)
正解! みんな…。

(拍手)
みんなも ありがとう。

(拍手)

これ 説明してもらえる?

(りさ) Aは
止まるっていう意味があって

Bは
右に行くっていう意味があって

Cは 左っていう意味があります。

へぇ~。

さぁ 救済を
使い切ってしまいましたので…。

…で頑張ってください。
頑張ります。

<救済は使い切ってしまったが

ついに10問目に到達した
さくらまや>

<…を背負い>

<…した今

賞金で
生活を少しでも楽にしたい>

<この問題に正解し…>

正解すれば100万円
問題は こちらです。

<小学生 漢字の問題です>

<小学校 中学校の…>

<全部で…>

<…あります>

<では ここで問題です>

え~ でも…。

6×2=12

6×5=30

これ…。

1年に 普通に ただ
6で割っただけなんですけど…。

…っていうのはあります。
なるほど。

まだあるかな。

ただ500字だと 6で割ると

6×8… 80字ぐらい?

…かなっていうのはありますね。

<計算で 小学校の1年間で習う
漢字の数を出して

予想する さくらまや>

キャ~ 厳しい。

頑張ってください
これ 100万円ですから。

<さくらまや…>

<現在10問目に
挑戦中の…>

<問題は…>

<…というもの>

ただ 小学生…。

いや…。

ちょっと もう
腹くくって Cにする。

<最後は 自分の直感を信じる>

LOCK。
さぁ LOCKされました。

解答 こうなりました。

100万円獲得
なるのでしょうか。

正解は こちら。

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦できるか?>

おっ! え~。
正解 素晴らしい!

10問連続正解 達成!
やった~!

100万円獲得です。
おめでとうございます。

そして 最終問題への挑戦権も
獲得いたしました。

<小学校6年間で習う漢字は
1026字>

<中学は1110字と
ほぼ半分ずつ習うんです>

300万円が懸かった
最終問題は

自分の力だけで
挑んでいただきます。

すごく難しいです。
どうしましょうか?

いや~ 迷いますよね。

まぁ… いや ただ やっぱり
進みます。

進む!
分かりました はい。

<…した さくらまや>

<…となり>

<…したが

その後…>

<…に追われる>

300万円が懸かった
最終問題です。

問題 こちらです。

<小学3年生
理科の教科書からの出題です>

<小学3年生の教科書には

同じ体積でも 物質により

重さが違うことを確かめる実験が
載っています>

<では ここで問題です>

<その教科書の実験キットに
入っている

これら 同じ体積の5つの素材を

軽いほうから順に並べなさい>

確かに。

…かな? うん 鉄が重そう。

実際に だって これ…。

うん ある。

ただ…。

微妙だな…。

このへんは ちょっと
感覚をね 研ぎ澄まして。

いや~…。

このぐらいの…。

…って思ったことありますもん。

このぐらいの。

そう考えると…。

…かな。

さぁ 書き終えました。

よろしければ
LOCKを押してください。

さぁ 300万円獲得
なるんでしょうか。

まやさんの解答 こうなりました。

番組公式クイズブック
大好評につき

第4弾が発売されました。

小学生なら簡単に
答えが分かるのに

大人は思わず悩んでしまう
楽しい問題がたくさん!

家族みんなで
小学5年生より賢いの?

<現在 300万円が
懸かった

最終問題に挑戦中>

<問題は
同じ体積の5つの素材を

軽いほうから順に並べる
というもの>

まやさんの解答 こうなりました。

何か 行けそうな感じするけど。

いや~…。

さぁ 果たして 300万円
獲得なるのでしょうか?

正解は こちら!

<300万円獲得なるか?>

あ~ 残念。

<さくらまや 花と散る>

何が違ったんだろう?

<教科書に載っている

素材の重さを
比べるキットによると

同じ体積の場合 軽い順に…>

<…となります>

(拍手)

<次回…>

<ニューヨーク・嶋佐が…>

(嶋佐) お前…。

<羽鳥慎一も参戦>

<TVerでは 番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでもどこでも見られます>

<今夜も われわれの…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事