サタデープラス【東京五輪感動の瞬間▼カップ焼きそばひたすら試してランキング】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

サタデープラス【東京五輪感動の瞬間▼カップ焼きそばひたすら試してランキング】[字]

スポーツココ見て白熱!東京五輪感動の瞬間▼清水麻椰カップ焼きそばひたすら試してランク▼野々村友紀子ガチで引っ越します!▼菊地亜美が体験料理家寺井幸也の映え弁当

詳細情報
出演者
【MC】 丸山隆平(関ジャニ∞) 小島瑠璃子 【ゲスト】 野々村友紀子 河北麻友子 小峠英二 【VTR出演】 友近 ソーメン二郎 寺井幸也 菊池亜美 清水麻椰(MBSアナウンサー)【進行】 三ツ廣政輝(MBSアナウンサー)
番組内容
●友近のオタク訪問「そうめんオタク」 友近がオタクのお宅を訪問する『友近のオタク訪問』。そうめんオタク・ソーメン二郎さんが友近に食べてほしいそうめんをランキングで紹介。●ひたすら試してランキング「カップ焼きそば」 「カップ焼きそば」をサタプラ独自の方法で10時間以上の徹底調査。清水麻椰アナウンサーがサタプラ的オススメベスト5を紹介。
番組内容2
●野々村友紀子の引っ越し密着ドキュメント 引っ越しを予定している野々村友紀子一家に密着。1回目は収納のプロをお迎えし、新居に持っていく洋服などの仕分け作業術を紹介。●「色とりどりお弁当」ランキング 大注目のカリスマ料理人・寺井幸也さんが子育てに奮闘中の菊池亜美に、家でできるインスタ映えするお弁当の作り方をランキングで紹介。
番組内容3
●スポーツ映像ココ見てランキング ●あなただけに! ご当地お天気プラス ●パパッと作れる! 丸ちゃんのパパめし パパッと作れる簡単レシピを大募集! MC丸ちゃんが実際に作ってみます。
公式HP
【番組公式HP】 http://www.mbs.jp/saturday-plus/ 【twitter】@saturdayplus https://twitter.com/saturdayplus ハッシュタグは「#サタプラ」
◎この番組は…
視聴者が今気になる情報、話題の店、商品、企業、人などを、番組独自の切り口のランキングで紹介。週末ちょっと試してみたくなる情報をお届けする「ランキング情報番組」です。
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. 金メダル
  3. ソース
  4. 日本
  5. カップ焼
  6. 種類
  7. 収納
  8. 小峠
  9. 色鮮
  10. 弁当
  11. オリンピック
  12. サタプラ
  13. パパ
  14. メダル
  15. 獲得
  16. 決勝
  17. 自分
  18. 選手
  19. 梨乃
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

>>サタプラ、ランキングで全部
見せます。

ワンポイントでぱっと鮮やか。

おうちで出来る簡単、色鮮やかな
映えお弁当ランキング。

簡単に作れてボリューム満点!カ
ップ焼きそば。

分けて、湯切って、

味わって。
>>んー、おいしい!

>>カップ焼きそば12種類ひた
すら試してランキング。

さらに。

>>妹と歩んだ4年と1年、ここ
で勝ちました!

夢をかなえた!

>>金メダルラッシュで大盛り上
がりの東京オリンピック。

今週の感動シーンを一挙お届け。

今気になる情報を独自のランキン
グでご紹介。それではいきましょ

う。

3、2、1。
>>サタプラスタート。

>>さあ、始まりました、サタプ
ラ、きょうも元気にすてきな情報

をランキングでお届けしていきた
いと思います。

天の声さんもよろしくお願いしま
す。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、

きょうも元気にいこう!
>>はい。

>>ねえ、最近、暑いね。
>>暑いっすね。

もうなんか。
>>嫌になっちゃうね。

>>MBSの前も、セミがむっち
ゃばたばた倒れてましたよ。

アリの命のもとになってましたよ

>>こんなにすごいのね。
>>びっくりする。夏のセミがね

、やられてるんですよ。

暑さのせいか分かんないですけど

すみません、セミばっかり。

なぜか雄ばっかりが倒れてました
けどね。

朝からすみません、セミの話。
>>夏の終わりだよね。

>>夏の終わりです。
>>だからさ、

暑さを吹っ飛ばす意気込み、よろ
しく頼むよ。

>>分かりました。

夏の終わりー。

>>いいですね。
>>不思議とね、吹っ飛んだ、吹

っ飛んだ。
>>涼しくなったでしょ。

>>どんどんいこう。

>>なったなった。
>>なったでしょ?

>>涼しくなったよ。
>>寒気とか言うな、寒気とか。

>>寒気がすばらしかったです。

小峠さん、よかったでしょ?
>>そうですね。ぞくっとしまし

たね。
>>ありがとうございます。

>>こじるり、

きょうのゲスト紹介、よろしく。
>>本日のゲストは、河北麻友子

さん、

野々村友紀子さん、

そして東京からバイきんぐの小峠
さんです。

>>お願いします。
>>よろしく。

>>お願いします。
>>ねえ、河北、新婚生活、どう

いってらっしゃいのちゅーとかし
てる?

>>いってらっしゃのちゅー、は
い。

>>うわー。
>>しっとりしてる。

>>いやーん。
>>いいね。

>>しちゃいますね。
>>野々村はどう?

やっぱやってる?

>>土曜の朝から聞きたいか?
中年夫婦のそんなん。

>>聞きたい。
それこそ聞きたいよ。

>>それはうちもラブラブです。
いつでも家事せえへんかったら、

怒りに行くから言うてくださいね

>>ありがたい。ありがとうござ
います。

>>頼もしいね。
>>頼もしい。

>>それじゃあさあ、小峠も聞か
せてよ。なんか、チューとかして

る?
>>あの、ネタやる前、相方とい

つもしてますね。

>>むっちゃ仲ええ。
>>せっかくだからさ。

>>チューを?
>>せっかくだから?

>>せっかくだから、週刊誌にば
れてないやつ、ちょっと聞かせて

よ。
>>ないですよ。僕、

全部ばれてるんですよ。

>>そうなの?
>>全部ばれてんの?

>>この間、

恵比寿の中華屋で1人で食ってる
の、

それ撮られましたよ。
>>だめじゃん。

>>誰が見てんだって。
>>全部撮られる。

>>確かに。
>>そろそろいくよ。

みんな、

準備はいいか?最初のランキング
はこちら。

色鮮やか!映えお弁当ランキング
。そんじゃ、三ツ廣アナ、説明よ

ろしく。
>>おはようございます。

アナウンサーの三ツ廣政輝です。
きょうもよろしくお願いします。

>>みっちゃんはさ、チューとか
してんのかな?

>>チューとかですか?えー。

>>言ったらどうなんですか。

>>ぼちぼちね、ご想像にお任せ
します。

>>なんてこった、俺よりアイド
ル発言。

>>やめて、あんまりこの2人で
話さないで。

>>そうなんです。放送事故にな
りかねないという。

>>そうそう、

全然鮮やかじゃないから映えない
ですよね。

>>土曜の朝から大変失礼いたし
ました。

よろしくお願いします。

ということで、インスタ映えする
おしゃれなお弁当が人気というこ

とで、今回、

料理研究家の方にワンポイントで
色鮮やかになるという、映えお弁

当テクをランキングで教えていた
だきました。

>>さあ、どんなランキングにな
っているのか、VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん、はじめまして、

料理研究家の寺井幸也です。

今回はおうちでできるインスタ映
え簡単お弁当ベスト5を紹介いた

します。

>>今、

色鮮やかな映え弁当がインスタで
話題。

色や配色にこだわり抜いたお弁当
がかわいい、

まねしたい!など大人気。
その影響もあってか、

最近では色や配色を学びたいとい
う人が増え、色彩検定を受ける人

たちが急増中なんです。

そんな映える勉強会で大注目の人
物が、

デリバリーとケータリングの専門
店、

幸也飯をプロデュースする寺井幸
也さん。

色鮮やかなお弁当やケータリング
が、芸能人やモデルたちの間でう

わさとなり、瞬く間に大人気店に

そこで今回は、寺井幸也さんの自
宅にお邪魔して、

おうちでできる色鮮やかな映え弁
当ベスト5を発表。

おうちにお邪魔するのは。
>>どうも、菊地亜美です。

初登場です。

>>毎日子育て奮闘中、菊地亜美

>>初登場ですね。

>>そうなんですよ、初登場。
もう朝早いから、やっぱりちょっ

と、

フレッシュさと爽やかさがあった
ほうがいいと思うんですよ。

なので、

もう前面に出していきたい。
まだまだ30代だけど、

まだまだ元気でいけるよっていう
のを出していきたいです。

>>と、やる気満々の菊地亜美。
早速、

寺井さんのお宅を拝見。
色遣いのプロだけあって、

かなりおしゃれな家だそうですが

>>こんにちは。
>>どうもこんにちは、はじめま

して。よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

>>なんか、すごい爽やか。
かっこいいですね。

>>いい感じですよね。
>>いい感じで入ってきたから、

照明が。
>>ちょっと階段が急なんで。

>>なんかこれ、

おうちの中であんまり見たことの
ないらせん階段。

おうちですよね?
>>家です。

>>うわー、すごいおしゃれです

何?ここ。ここ、本当に、ハウス
スタジオとかじゃないですよね。

リアルに、

じゃあ、リビングとして生活して
るんですね。

めちゃめちゃおしゃれ。

ぽこってなってるのも?
>>猫がいて。

>>あっ、ここの中に?

怖いかな、あー、かわいい!あっ
、すみません、はじめまして。

>>ほかにもう1匹の猫ちゃんと
暮らす寺井さん。

この下の階にも部屋があるようで

行ってみると。
>>あっ、わー、

すてき。
ちょっとこれ、

家ですよ。
何?

このやすらぎ空間。
>>地下2階は、

広々としたダイニングキッチンに
なっています。

>>お皿も、でも、結構なんか、
色鮮やかで。

>>お皿も趣味ですね、ほとんど
。撮影で最初、

集めだしたのがきっかけですけど
、なんかそれをどんどん、どんど

ん入っていって、

好きになりました。
>>料理はするんですけど、そこ

までできない人って、

2つセットとかで買うじゃないで
すか。

>>もともとセットになってるや
つ。

>>セットになるやつ。

ばらばらですからね。
もう。

>>同じものほとんどない。
>>ほとんどないですよね。

>>でも好きなもの集めると、

自然となんか自分の趣向って同じ
なので、がちゃがちゃで買っても

、なんか合わせるとマッチするも
のが。

>>確かに。
>>そして、料理研究家のおうち

に来たからには、

見ておきたい場所が。

>>寺井さんちの冷蔵庫は、

開けたい。
>>僕はね、

開けてほしくない。
本当、

何も仕込んでないんで、本当に。

>>寺井さんには、ちょっと関係
ないんですけど、私も初登場で、

ちょっと爪痕を残さなきゃ。
ここで。

>>じゃあ、協力しましょう。
ごっちゃごちゃに入ってる。

>>すごい。
いやいや、全然、ごちゃごちゃし

てないですよ。

>>なんだこれみたいな。
>>本当、全部これ、作ってるも

のですね、今、
>>そうです、

今作ったものを時間がないから、

とりあえず隠そうと思って隠した
ら、まんまとこうやって見られる

っていう。
>>リアルですね、この量。

>>手作りですから。

手作りのラー油ですから。
これは。

>>ラー油手作りしてるんですか

>>手作りです。
>>さんしょうですか?

>>さんしょうも手作りです。
>>さんしょうも手作り?

>>好きなのは納豆。
これが好きなんです、

黒千石納豆、真っ黒な、粒が黒い

テレビで紹介されちゃって、いっ
とき、

市場から消えちゃったんですよ、
売れ過ぎて。

>>じゃあ、モザイクかけておき
ましょうか。

>>実は以前から寺井さんの作る
料理をインスタでチェックしてい

たという菊地。

>>全体の色味が、本当にすごく
て、見てください。

ひと言で表せられない料理ですか
ら、これ。

何料理?っていう。
どのぐらいの食材使ってるんだっ

てぐらい。
>>そうですね。野菜はたぶん、

十何種類。
>>野菜を結構多めに?

>>野菜とシーフードが多いです
けど。

>>そんな色鮮やかな料理を作り
出す寺井幸也さんお勧め、

おうちで出来る色鮮やかな映え弁
当ベスト5を発表。

>>第5位。
>>こちらです。

カラフル稲荷弁当。
>>いなりずし。

カラフルにできるところがないと
思うんですけど。

>>できますね。
>>えー。なんで?

>>じゃあこちらが、カラフル稲
荷弁当になります。

>>出た、おしゃれ弁当箱。
これを開けるのが楽しみだったん

ですよ、私は。

いいですか?
>>どうぞ。

>>開けます。
じゃん!えー!

ちょっと待って、

想像をもう超えすぎて、声が出な
いです。

えっ?

開けっ放しでいいんだ、

留めずに。
>>丸くしてるんですか?

>>おいなりさんって普通、ごは
んを入れて、

閉じて下にしてこうやって置くん
ですよ。

>>あんまりこの境目を見えない
ようにしますよね。

>>そうです、それを逆にして、

お米の上に閉じないで、

具材を載せるんです。
>>具材にはサーモンとおくら、

そして、ビーツにトマトとモッツ
アレラチーズが入ったカプレーゼ

、さらに。
>>これ、なんですか?これ。

>>これはさっき紹介した黒納豆
です。

>>黒納豆と。

>>とうもろこし。
極端に近いよりは、

反対の色合わせのほうが、よりお
いしく見えて。

>>この表のように、

離れた色どうしを組み合わせると
、お互いに引き立て合うんです。

緑のサラダに赤のトマトを入れる
のも、これに当たります。

>>うん。

>>でもおいしい顔してますね。
>>死ぬほどおいしい。

>>第4位。

>>じゃん、

令和の新三色丼弁当です。
>>新?

>>新。
>>3色丼ってだって、

卵と、そぼろ、

鶏そぼろと、ほうれんそうで。
>>3色丼がいわゆる、

ちょっと定番、やっぱ時代も令和
になっているので、

ちょっと映えな3色丼を。
>>開けますよ。オープン。

えっ、ちょっと待って、ちょっと
待って。いや、

これは笑っちゃう。
ちょっと待って、え?何?これ。

>>3色丼です。
>>こちらが寺井流、

令和の新三色丼弁当。

黄色はかぼちゃを炒めて明太子を
あえたもの。

緑は、

生のピーマンと塩昆布をあえたも
の。

そしてこのお弁当のポイントとな
るのが、紫キャベツ。

>>紫とかピンクとかってなかな
か、食材の中で少ないので、ちょ

っとあると、一気にお弁当が華や
かになるというか、レベルアップ

する。
>>紫は自然界にあまりない色な

ので、使うだけで目を引く、

寺井さんお勧めのカラーなんです

>>第3位。
>>こちらです。

プロのテクニック!5色の彩り弁
当です。

この5色を守っておけば、

大体きれいなお弁当になるよって
いう提案なんですけど。

>>わっ、

なんかシンプルなのにすっごい色
鮮やかで。

>>こちらが第3位、

5色の彩り弁当。

ポイントとなる5色というのが。
>>緑、赤、

卵の黄色、

で。

>>白米の白、

そしてブリに黒ごまをまぶして焼
いた黒という5色。

>>覚えやすいのは、信号と白黒

>>信号と白黒。
覚えやすいですね。

>>赤と黄色と緑が入ってて、

すごい鮮やかになるんですけど、
やっぱり白と黒でバランスの取る


>>本当にバランス取れてますし

卵、こんな中央に置こうと思いま
す?

卵って、

普通端じゃないの?

ここに置く?これ。
>>第2位。

>>〇〇〇で茶色い弁当が大変身
!茶色って、

でもいわゆるおいしいごはんのイ
メージないですか。

>>あります。しょうが焼きとか
、肉じゃがとか、

ハンバーグとかも。

>>…。

もう茶色大好き。
でも映えない。本当に映えないで

すね。
>>そんな映えないけどおいしい

茶色弁当。
どうすれば変身するのか。

>>おっ。これはね、

もう、

一番好きですよ、この茶色いお弁
当が。

>>こちらが、

寺井流茶色弁当。
から揚げに、ポークステーキ、

きんぴらと、

まさに茶色尽くしですが、どこが
ポイントなのかというと。

>>お弁当の、お弁当箱?
>>おっ。

>>お弁当箱がもう結構、ね、カ
ラフル。

>>そうなんですよ。
>>さっきのはてなの部分は。

>>そこです。
>>なるほどね。

>>これが、

お弁当箱がさっきのわっぱ弁当の
ような茶色とか黒だと、もうまさ

に本当、単色になっちゃうので、

>>人気料理研究家がお勧めする
色鮮やかな映え弁当。

>>第1位。

>>じゃん。

夏野菜で色鮮やかに!キーマカレ
ー弁当。

>>いや、

キーマカレー。
でも、お弁当に入ってるのが、ち

ょっと想像つかないんですけど。
いきますよ。

オープン。
おー!

野菜がもうたっぷり。
>>そうです。

>>こちらが第1位、

夏野菜をたっぷり使ったキーマカ
レー弁当。

このポイントは。
>>やっぱり映えたいじゃないで

すか。
中じゃなくて、

外に野菜出しちゃおうと。

>>普通のキーマカレーは、カレ
ーと一緒に具材を炒めるので、

色が沈んでしまいますが、野菜を
後のせにすることで、カレーと同

化せず、より映えるお弁当になる
んです。

>>キーマカレーって、

なんかちょっと難しそうみたいな
イメージもあると思うんですけど

、これ、

豚ひき肉とたまねぎと調味料しか
使ってないんで、それだけで、炒

めてただ調味料入れて、水分飛ば
すだけで簡単に。

>>じゃあもう簡単に、

ちょっと作って、また別で焼いた
お野菜を上に載せるだけ。

めちゃくちゃおいしい、キーマカ
レー自体がお店で食べてるみたい

、本当に。

お店出してるんですもんね。
>>ということで、

第1位は夏野菜たっぷりのキーマ
カレー弁当でした。

>>いやー、

どれもうまそうだったな。

丸ちゃん、どれ食べたい?

>>僕はやっぱ1位のキーマ弁当
が、いいところに落とし込んでく

ださったなという感じがします。
やっぱ野菜ってなった場合、子ど

も口としては、

野菜と思ったけど、最後のキーマ
カレーは、

ちゃんと子どもと大人の間を。
>>おいしそうでしたね。

>>おいしそう。見栄えもよかっ
たし。

>>だけど、

3色丼はそぼろ、

そぼろと言ってたね。
>>はい、僕は本当にそぼろなん

で。

そぼろにして食ってほしいぐらい
そぼろが好きなんで。

それは否めないです。
>>野々村は?

>>でも結局、茶色弁当、

いっちゃんおいしそうやったなと
思ったけど。

でもね、紫がやっぱり入れ方が分
からへんから、珍しいから、

紫入れたらすごい変わるんやなと
思いましたね。

あと菊地亜美ちゃんの必死さに、
ちょっとめちゃくちゃ、

そっちに気とらわれて、入ってけ
えへんかったのもあったんですけ

ど、ベテラン感がすごいから。
フレッシュなね。

>>ぶんぶん回ってましたね。
>>しっかりやってくれましたね


>>河北は?

>>そうですね。なんか、茶色い
弁当、おうちとかでも結構、

茶色いおかずが多いんですけど、

そのときにお皿をちょっと鮮やか
にすればいいのかなと思って、す

ごいディナーとかにも使えるなと
思いました。

>>参考になる。

>>おうちで使いたいと思います

>>小峠は、時間ないからいいや

次いくよ。
>>いい、いい、いい。

>>続いてのランキングはこちら

カップ焼きそば、ひたすら試して
ランキング。さあ、どんなランキ

ングになっているのか、VTRス
タート。

>>丸山さん、丸山さん、丸山さ
ん。

きょうはカップ焼きそば12種類
をあれこれ徹底調査しまして、お

勧めのベスト5を発表します。
>>食欲をそそるスパイシーな香

りと、

濃厚な味わいで、一度食べ出した
ら止まらない、カップ焼きそば。

実は、

インスタント麺の中でも特に個性
を出すのが難しいといわれ、

各社が日々研究を続ける激戦ジャ
ンルなんです。

そんなカップ焼きそばの人気12
種類を、

清水アナウンサーがひたすら作っ
て食べ比べ。

具材の量から麺、ソースの相性ま
でを、

>>さあ、

こちらにスーパーやインターネッ
トで買えるカップ焼きそば12種

類用意しました。

いや、

これは激戦の香りがしますよ。
それではどれが一番お勧めなのか

、徹底調査していきます。
>>チェックポイントは、コスト

パフォーマンス、湯切りのしやす
さ、具材の量、麺とソースの相性

、全体の味。

この5項目を細かくチェックし、

それぞれ10点満点で採点。その
合計点で総合ランキングを決定し

ます。

>>まずはコストパフォーマンス
をチェックしていきます。

買い置きすることも多いからこそ
、お値段も気になりますよね。

>>麺やソース、

かやくなどの総重量から、100
グラム当たりの値段を算出します

>>125円です。

>>12種類の平均はおよそ13
7円。

そんな中、

コスパ1位に輝いたのは。

東洋水産のごつ盛りソース焼そば

そのお値段、なんと。

>>全部入れて。
あっ、

100グラム当たり55円です。
破格の値段。

安い!

>>ごつ盛りの麺は、

ボリューム満点な130グラム。
さらに、

からしマヨネーズ入りで、コスパ
抜群。

>>たぶん世界中の焼きそばの中
で、

一番安いんじゃないんですか?
続いては、

湯切りのしやすさをチェックして
いきます。

今から12個、作りまくります。
>>湯切りをするときのスピード

や、

容器を20スイングしたときの麺
のこぼれ具合をチェックします。

あるカップ焼きそばの場合。
>>あー、ちょっと怖いな、

これ。

お湯がどこに飛ぶか分からないで
すね。

怖い、怖い、怖い。
あっ、

麺が、うわー、ちょっと。

これはもったいないですね。
>>そんな中、

湯切りのしやすさ1位に輝いたの
は。

>>日清食品、

日清焼そばUFOです。
おっ。たくさん穴が開いてる。

これは湯切りしやすそうです。
いきます。

おー。

すいすい出てきますね。

7、8、9、10。
おっ。

全然具材もこぼれてないし、

めちゃくちゃ湯切りやすかったで
す。

>>UFOの容器は、ほかの商品
と比べ、

湯切り穴を多く設置。
具や麺がこぼれない計算された穴

の大きさで、

スピードと精度を実現しているん
です。

続いては具材の量。

キャベツの枚数や具の種類をチェ
ックします。

>>あれ?あれ?
あれ?具材ないですね。

えーっ!こんなことあります?
麺だけ?

>>キャベツの量の平均は44枚

そんな中、

具材が一番多かったカップ焼きそ
ばは。

サンヨー食品のサッポロ一番オタ
フクお好みソース味焼そば。

>>おっ、キャベツがしっかり入
ってますね。

おー、

結構入ってますよ。

はい。

キャベツだけで108枚、

お肉8個、

合計で21グラム入ってます。
圧巻ですね。

108枚数えるの疲れた。

続いては味に関する2項目をチェ
ックしていきます。

果たして一番おいしいカップ焼き
そばはどれなんでしょうか。

>>味のチェックは、

個人の好みで偏りが出ないよう、
番組フードコーディネーターも参

加して試食します。

まずはソースと麺だけを食べて、

味やバランスをチェック。
>>いただきます。

>>あるカップ焼きそばの場合。
>>ちょっとくどいですね。

これ、

ちょっとパンチが効き過ぎてて、
逆に空回ってますね。

スパイスが強すぎて、ソースの味
が陰に入っちゃってますね。

>>なんか、目玉焼きとか載せて
食べたいな。

>>本当に目玉焼きが欲しい。

目玉焼き入れたら完成みたいな。
本当に。

>>そんたくなしの辛口評価が続
きますが。

麺とソースの相性1位に輝いたの
は。

>>日清食品、

日清焼そばUFOです。
それではいただきます。

うーん。
うまい!

>>うまい。

>>これは。
>>これはうまい。

>>甘みの中に酸味がしっかりあ
って、

かめばかむほど口の中でおいしさ
が。

>>この麺とソースのために、

お互い作った感じが。
>>病みつきになりますね。

>>止まらないですね。

>>うまいですね、やっぱり。
>>おいしい。

>>続いては、

ふりかけやマヨネーズなど付属品
を全てかけて、全体の味をチェッ

ク。
まず3人が驚いたのは、

北海道のご当地商品、

やきそば弁当。
>>やきそば弁当っていうだけあ

って、

スープ付いてますね。
>>そうですね。

>>寒い冬でもおいしく食べられ
るよう、

戻し湯で作る中華スープ入り。

あっさりスープとしっかりソース
で、

飽きることなく食べられます。

マルちゃん正麺シリーズの濃厚こ
くソース焼そばは、

後載せの揚げ玉が特徴。
あおさと紅しょうがの2種類が入

っていて、

食感と風味が加わります。
>>焼きそばにさくさくの食感が

入った。
>>アクセントになっていいです

ね、揚げ玉。
>>そんな中、

全体の味1位に輝いたのは、明星
食品の一平ちゃん。

最大の特徴は。
>>いきます。

マヨビーム!

このからしマヨの香りも。
>>からしがつーんと。

>>うーん。

おいしい!
>>これ、

めちゃくちゃビールと合いそうで
すよね。

>>確かに。

おお、いきましたね。
>>最高。

>>特製のからしマヨネーズを加
えることでこくが増し、味も満足

感も大幅アップ。
そして10時間かけて、12種類

のすべての調査が終了。

清水アナの採点表を基にランキン
グを作成。

もちろんそんたくは一切なし。

ひたすら試したからこそ分かる、
サタプラ独自のランキング。

>>第5位。

>>日清食品の日清焼そばUFO
ペロリかつお節香るだしソースで

す。
>>2019年に発売された新ブ

ランド、

UFOペロリが第5位にランクイ
ン。

女性も食べやすいあっさり焼きそ
ば。

全体の味は9点を獲得。

>>うん!うわっ、あっさりして
ておいしいですね。

>>だしがすごいしっかり効いて
ますね。

>>かつお節が効いただしソース
と、

紅しょうがの風味で、本家、UF
Oとは一線を画す、

和テーストのソース焼きそば。

麺はこしが強いもっちりとした食
感が特徴で、

小腹がすいたときにもお勧め。
あっさりソースが高評価のUFO

ペロリが第5位にランクイン。
>>第4位。

>>東洋水産のごつ盛りソース焼
そばです。

>>大盛り麺が人気の東洋水産、

ごつ盛りソース焼そばが第4位に

圧倒的な安さとおいしさを両立し
た、

コスパ最強のカップ焼きそば。
ソースは、

ウスターソース、中濃ソース、

どろソースと、

辛さが異なる3種類を絶妙にブレ
ンド。

>>うーん、おいしい!

>>こってりソースじゃない、こ
の感じがいいんかもしれないです

ね。
>>さらに、

付属のからしマヨネーズをプラス
することで、

より一層食べ応えのある仕上がり
に。

>>第3位。

>>サンヨー食品のサッポロ一番
オタフクお好みソース味焼そばで

す。
>>お好みソースの老舗、オタフ

クソースと、サッポロ一番で有名
なサンヨー食品。

ソースと麺を知り尽くした2社の
共同開発。

おいしくないわけがありません。
>>ソースの味、

しっかりしますね。
>>ソースの酸味と甘みのバラン

スがすごいいいですね。

>>濃厚。
>>麺もこしがあって。

>>もっちりしてる。

>>これぞ焼きそばって感じ。
>>味はもちろん、具材の量も、

12種類中トップで、完成度が高
い一品です。

>>第2位。

>>明星食品の明星一平ちゃん夜
店の焼そばです。

>>1995年の発売以降、

根強い人気を誇る、明星一平ちゃ
んが第2位。

全体の味は満点。
明星食品のこだわりが随所に光り

ます。

人気の秘密は、

卵黄をたっぷりと使用したからし
マヨネーズ。

一平ちゃんの麺にはソースが練り
込まれているため、

マヨネーズにも負けない強いソー
ス感を生み出しているんです。

>>おいしい!

このからしマヨとソースと、

絶妙に合う。
おー、いきましたね。

>>最高。

>>ロングセラー商品、

明星一平ちゃんを抑え、

>>第1位。

>>栄えある第1位は。

日清食品の日清焼そばUFOです

>>ことしで発売45周年。

カップ焼きそば売り上げナンバー
1を誇る日清焼そばUFO。

得点は驚異の48点。
圧倒的な実力を見せつけ、堂々の

第1位。

>>うーん、

うわー、おいしい!
>>キャベツもちゃんとしゃきし

ゃきしてますね。

>>この麺と、この具と、

この濃厚なソースと、抜群ですね

>>麺は中太のもっちり麺を使用

こだわりの濃厚ソースは、

ガーリックとオニオンをベースに
したオイルと、18種類のスパイ

ス、

7種類のフルーツを閉じ込めた、

唯一無二のスパイシーな味わい。

さらにあっさり食べたいときには

レンジでチンしたもやしを載せて

ごま油と塩こしょうをかけるチョ
モランマUFOがお勧め。

濃厚ソースともやしが絶妙に合う
と、今、話題なんです。

>>これはちょっと、

右に出る者いないですね。
>>こんだけ比べると、やっぱり

、断トツおいしいんやわっていう

再認識ができてよかった。
>>止まりません。

>>というわけで、

カップ焼きそばひたすら試してラ
ンキング。以上の結果となりまし

た。

>>ある日、

スタッフがサタプラでもおなじみ
のあの夫婦の自宅へ。

>>はーい。
>>おはようございます。

サタプラです。
>>サタプラ。ちょっとこれ、サ

タプラや、修士君。

サタプラさんやないの。
>>いつもお世話になってます。

>>ちょっとお話がありまして。
以前、お2人、引っ越しされると

いうことで、物件探しのロケやっ
たじゃないですか。

>>やった、やった。
>>そう、昨年末、

引っ越しがしたいという野々村夫
婦に呼び出され、新居を探すロケ

をしたのですが。
>>もう、無事、

私たちも何回かめっちゃ回って、
見つかりました。引っ越し先、決

まりました。ありがとうございま
した。

>>もうちょっと物件のロケやり
たかったんですけど。

>>やりたかったの?
それはうれしいけど、でもほら、

プライベートのことやから、こう
いうのは。

>>ただ、

これから引っ越しされるってこと
ですよね?

>>します、します。
>>じゃあ、その引っ越し、

密着させてもらってもいいですか

>>なんで?
>>手伝うので。

>>プライベートのことやから、
もう、ほんまに大丈夫です。

ありがとうございます。
そういうロケなん?

じゃあ、どうぞ、どうぞ、じゃあ

ほんまに手伝ってくれんねやろな

>>ということで、

連続企画。

手伝うという名目のもと、

サタプラで野々村一家の引っ越し
の一部始終に密着させてもらいま

す。

第1弾の今回は、

引っ越し前の片づけに密着。

クローゼット整理のプロを迎え、
新居へ持っていく洋服を仕分けま

す。

>>すごい、

こんなん入ってたん?
引っ越し先に持っていくところで

したから。
>>さらに、思い出が詰まった子

どもの作品をコンパクトに収納す
る方法も。

>>めちゃくちゃ気持ちいい!
>>これはすごい。

>>きょうは、

引っ越しの準備をサポートしてく
ださる人に来ていただいています


>>へー。

まだうち、

なんにもやってないからな。
>>そうね。

>>荷造り手伝ってもらったら助
かるよね。

>>引っ越しセンターやもんね。
>>そう。来た、誰か。

開けますよ。
>>どちら様でしょうか。

>>はーい。
>>こんにちは、

はじめまして、鈴木と申します。
>>はじめまして。

>>整理収納のプロとして参りま
した。

よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。

>>収納のプロ?

>>クローゼット整理させていた
だきます。

よろしくお願いします。
>>やって来たのは、衣類整理の

プロ、鈴木尚子さん。

整理収納などを専門に行うスマー
トストレージの代表として、著書

も多数出版されています。
>>なんか、お引っ越しをされる

ということで、

お洋服の整理を手伝わせていただ
こうと思って参りました。

>>うれしい。めちゃくちゃ多い
です、服。

>>そうですか。
>>そういうとき、高かったとか

、思い入れがあったりとかしたら

着いへんのにいっぱい置いてる。
>>そんな野々村のクローゼット

の中は。

>>私のクローゼットなんです。
これ。かわいいでしょ。これ、

お菓子に付いてたやつですわ。
こういうの、付けちゃうのよね。

>>そうなんですよね。
>>お恥ずかしい。

>>いえいえ。
>>こんな感じですね。

>>いっぱい入ってますね。
>>ぎゅうきゅう。

>>今こうやって見て、着てるも
のと、

もうしばらく着てないものって。
>>ありますよ、こちらへんの。

でも全部いるやつ。
>>いるやつ?

>>自分の中では全部いるやつ。
>>全部いるやつ。でもどうでし

ょう。
>>いやまあ、全然着てないのも

確かにあるのよね。

来年着るとか、痩せたら着るかも
とか。

>>なるほど。痩せたらもうね、

次もっといい服着てください。
>>なるほど。そういうことです

ね。

>>こんなんとか若いとき着てて
、若返ったら着ようと思ってるん

です。
>>若返ったら。

>>なんかあるかも、

すっげー薬が出来るかもしれんや
ん。

>>そして、修士のクローゼット
も洋服がぎっちり詰まっていて。

>>見て、色分けしてんの。
>>色分けタイプですね、僕は。

>>時間があってええなぁーと思
って見ててん、私。

>>俺が暇みたいやん。
僕が暇みたいに言わんとってくだ

さい。
>>こんな色で分けてはるわ。

>>これだけの量を引っ越し先に
持っていくのは大変。

というわけで、

鈴木さんに必要な服と不用な服を
仕分ける整理テクニックを教えて

いただきます。
まずは。

>>論理的な方と、

やっぱりちょっと感情重視な方と
は分け方が違ってきますので、

それをちょっとチェックする方法
がありまして、

指を組んでいただいてもいいです
か?

指組んでいただいて、どっちの小
指が下にきますか?

>>左。
>>俺、右です。

>>お2人、違いますね。修士さ
んは右脳です。

右脳というと、

ちょっと感覚的、感情的。
これ、かわいいんだよねとか、人

にもらったんだよねとか、そうい
う感情が優位になるところが。

>>古い服でも好きやったらずっ
と着ちゃうんです。

>>そうです、そうです。
そして、

野々村さんは左なので、論理的。

これはこういうときに着るとか、
便利だからとか、

機能がどちらかというと優位であ
ったりとか。

>>分かる。羽織りもん、めっち
ゃ多いもん。

>>寒いときに羽織る。

>>羽織れるわ、

おもて。
>>ここからは、

それぞれの思考に合った洋服の仕
分けを行っていきます。

まず野々村は、洋服を使用頻度に
応じて、よく使う、

時々使う、1年以上使っていない
、使わないの4つに仕分けし、上

の2つはクローゼットへ、

下の2つは処分を検討していきま
す。

>>大体こっちに使う服が多いか
ら、もう、

こんなんはレギュラーですよ。
これは。

>>よく使っている。
>>よく使っていますね。

Tシャツも使ってる。
使ってる。しょっちゅう使ってま

すね。

これが難しいんですよ。
これは、羽織るかなと思って、い

つか。
>>最近羽織ってます?

>>最近羽織ってないね。
>>1年以上どうです?

>>いや、1年以上羽織ってない
わ、確かに。

>>いったんここに置きましょう
か。

>>えー。
これも羽織ろう、羽織ろうと思っ

て、羽織っとらんのよ。

>>羽織ってらんやないか。
>>そして、若き日の思い出の詰

まったこんな洋服も。

>>芸人になったとき、よく着て
たんですよ、若いとき。

もう、

20歳のときの服やから。
>>27年前。

>>やめてよ、言うの、しっかり
言うの。

>>しっかり言うのやめよ。
>>さよならか。

これ、数々の今まで、

私が服捨ててきた中で、ずっと生
き残ってきた子ですよ。

>>なるほど。でも、引っ越し先
が、

きっとすてきになりますよ。
>>他人やから、鈴木さんは。

他人やからさ。
あっさりしとるわ。

>>そんなことないですよ。

>>そんな鈴木さんの指導もあり

クローゼットの奥に眠っていた何
十年と着ていない洋服たちにも、

別れを告げていきます。

>>こんな斬新な、

中国マフィアの女みたいになりま
すよ、これ着たら。私の中国マフ

ィアシリーズですわ。今、

着てない服、

癖があり過ぎるんやな、私の趣味

>>こうして4つの区分に仕分け
完了。

上の2種類はクローゼットへ戻し
、下の2種類は、今回、思い切っ

て処分することに。
すると。

>>すごい、こんな入ってたん?

>>すごいですね、結構。

>>一個一個思い出も詰まってた
から、自分じゃ、なんかできなか

ったことをやってくれました。

やっぱこの他人のあっさりさ。
>>他人のあっさりさって、

プロ、プロの技術。

>>思い入れのなさ。
>>ちゃうちゃう。

>>ぱんぱんに詰まっていた野々
村のクローゼットも、人が入れる

ほどに余裕が出来ました。
続いて、

感覚タイプの修士は、野々村とは
異なり、好きかどうか、

使っているかどうかを基準にした
4つの項目に仕分け。

好きだけど使わない、好きではな
いし使わない服の処分を検討しま

す。

こうして2人がこの日、処分を決
めた服の量は。

>>こんなあったん?
>>うん。

>>すごい量。
これを引っ越し先に持っていくと

ころでしたから。
>>お疲れさまでした。

>>ありがとうございました。
>>2時間かけて、

引っ越しに向けた洋服の整理が完
了。

>>助かりました。
ありがとうございました。

>>ありがとうございます。

>>鈴木さん、

本当に、これで本当すっきり。
>>誰か来た。

もうええって。もうくたくたやっ
て。

仕分けして。
>>こんにちは。

お邪魔します。
>>こんにちは。

>>整理収納アドバイザーの西口
です。

>>整理収納アドバイザーさん来
たよ、さっき仕分けしたとこやで


>>やりませんかね?

>>やります。

>>2人目の刺客、西口さんが教
えてくれるのは、捨てるに捨てら

れないあるものの収納。
>>お子さんがいらっしゃるとお

聞きしまして、女の子2人ですか
ね、収納、何か困ってらっしゃい

ませんか。
>>やっぱり作品ですかね、子ど

もの。
>>作品。

>>学校で書いてきて、捨てにく
いよね、あれ。

>>捨てにくい。
>>めちゃくちゃあります。

>>それが。
>>こういう、

なんかちっちゃいときの絵とかっ
て、

こんときしか描けない、こういう
、なんかあるじゃないですか、ね


>>かわいい。あっ、パパ。

>>パパ、いつもありがとう、み
んなより。

どこの代表?みんなより。

学校で描いてきた絵。
しっかり描いてるからさ。

>>これは捨てれないですね。

>>こういうなんかね、お手紙と
か。

>>写真を撮ったりして薄くする
方もいらっしゃるんですけど、で

もやっぱり。
>>捨てられへんのよ。

>>ねえ。
>>写真撮ったうえで捨てられへ

んのよ。
>>どっちも。

>>その場合は、収納のしかたを
少し変えるということです。

やはり、引っ越しもすごくしやす
いですし、見た目もすっきりする

ので、おしゃれなおうちになると

>>へー。うさんくさいアンミカ
さんに見えてきた。

>>引っ越しに向けて、

子どもの作品をコンパクトに収納
する方法を教えていただきます。

使うのは、レイメイ藤井の作品フ
ァイル。

>>こちら、

取っ手が付いてまして、縦に収納
することができるものなんですが

これなんと開けますと、だだーん

大きな絵が入れられるように、ポ
ケットがついてるんですね。

>>なるほど。
>>これ、

ぺらぺら付いてるんですけど、こ
れ、

マチ付きの厚みがある収納もでき
る。

>>おいくらですか?

>>今ならなんと。

>>賞状や画用紙などが入るだけ
でなく、

折り紙など厚みがある作品や、

データを保存したDVDなども入
れられる万能ファイルなんです。

それでは、

入れ替え開始。
>>挟んで。

>>めちゃくちゃ気持ちいい。

置き場所がほんま大変やってん、
あれ。

>>ここの間に挟まなくても、こ
のまま置いてもいいです。

ここの厚みもあるので。
>>すると、ものの5分で。

>>これいいなぁ。

>>すごいコンパクトになったな

>>立てていただくと。
>>わー。

>>すご。

めちゃくちゃ気持ちいい。
>>これはすごい。

結構な作品入ったで。
>>幼稚園から小学校からの、全

部入ったよ。
>>全部入った。

>>こちらを人別に、長女さん、
次女さんという形で分けていって

、結婚のとき、

このまま渡すこともできます。
>>超いい。いや、これは今、み

んな、すぐ買いに行ってると思う

さすが偽アンミカ。

>>かさばっていた子どもの作品
も、コンパクトに収納完了。

しかし、

子ども部屋にはまだまだ収納に困
っているものが。

>>これ、ここ、もう全部、これ
ひな人形。

上も、上も、これ。
>>全部ですね。

>>1年に1回しか使わへんねん
な。

なんやったら、ことし出してなか
ったもん、これ。

出さへん年ないですか?

パスの日、

パス年。
>>ちゃんと、ぱっとすぐ出せる

収納にしましょう。
>>皆さんも、ひな人形の収納に

困ったことありませんか?
購入時の箱のまま保管していると

、箱が多く、サイズもばらばらで
、置き場所が難しいのが悩み。

そんなひな人形を一つにまとめて
収納できるアイテムがあるという

んです。
それが。

>>これですか?

>>これ?

でかない?
でかいね、結構。

>>押し入れとかそういう所やっ
たらぴったりなんですけど。

>>えー、入んの?これに。
お道具とかも?

>>値段は少々張りますが、

桐製のため、通気性がよく、

しっけないので人形の劣化も防い
でくれます。

>>お人形、全部入った。
>>すごい。

>>すごい、すごい。

出しやすいしね。
今まで、なんかこれには、この箱

に三人官女とか、

分けんのがしんどかったけどね。
>>こちらのほうはお人形の箱、

で、

こちら箱物の箱ということで分け
ていきました。

こちらの下にキャスターがついて
るので、リビングに飾るというと

きも、

持っていきやすいですね。
>>クローゼットを占拠していた

ひな人形を、

1つにまとめて収納することがで
きました。

しかし、その後も。
>>ありがとうございました。

なんでピンポン鳴るかね。
>>まだおんの?

>>というわけで、近日放送。

野々村一家の引っ越し準備、不用
品リサイクルで大もうけ編。

>>金額合計で×××円。
>>うそやろ?

>>うそや。

>>仕分けて不要になった洋服が
大金に。

お楽しみに。
>>気になる。

>>いやー、

野々村お疲れ。
>>いや、ほんま。

>>シリーズ化するんだってな。
>>いやもう、ありがたいんです

けど、ほんま、

あの焼きそばの10時間より、め
っちゃやりましたよ、ロケ、たぶ

ん。

>>そうなんだ。
>>めっちゃ来ました。

>>3人目の刺客が今、来ました
もんね。

>>もう、どんどんどんどん来て
、もう勝手に仕分けて、もうあっ

さりあっさり、他人やからね。

他人やから。でも自分でできへん
ことやってくれたから、

もうめっちゃ減りました、

ものが。
>>でもあの羽織はね。

>>そう。1枚ぐらい、

思い出に残してもいいんじゃない
って?

>>全然いらん服いっぱいあるっ
て言ったでしょ。

>>はい。あの山は、いかにもい
らなそうでした。

>>いるねんって。
>>ほんま、よう言うわ。

>>でも結局、

助かったんだよな。
>>助かりました。

>>楽しみにしてるよ。丸ちゃん

どうだった?

今の見て。
>>いや、

来週のがめちゃくちゃ楽しみすぎ
て、だって、

あれたぶん、売ることになるって
ことですよね?

>>そうです。家じゅうのいらん
もんを買い取ってくれる業者さん

がいるんですよ。
これほんま、必見です。

>>引っ越し経費の、やっぱ、手
助けにも。

>>本当、うれしい。
>>来週も絶対見てほしいなって

、中盤で言っておこう。

>>小峠は?
>>いや、

いつ着るか分からない中国女のマ
フィアシリーズ、あれ、いいっす

ね。
僕のクローゼットにも、

>>よし!

>>水谷・伊藤ペアがなんと世界
最強の中国を倒し、

金メダルを獲得する衝撃のスター
トを切った卓球。

そしてきのう、

日本男子団体が銅メダルをかけて
韓国と戦った3位決定戦。

第1試合のダブルスでは。

>>いけ。
よし、決まった。

日本、勝ちました。
>>水谷・丹羽ペアが韓国ペアを

圧倒し、

さい先よく1勝を挙げると。
>>どうだ?強打、決まった!

>>エースの張本選手も、シング
ルスで快勝。

そして。

>>いけ。
よし、決まった!

>>勝ちました!
>>最後は最年長の水谷選手が勝

利し、銅メダルを獲得しました。

>>すばらしい結果を残すことが
できたので、今度のパリでは、

ぜひ金メダル目指して、後輩たち
に頑張ってほしいと思います。

>>そんな3人が、

サタプラに生出演です。

>>うれしい。
>>サタデープラスをご覧の皆様

、おはようございます。
こちらには、

卓球男子団体、

見事に銅メダルを獲得されました
お三方にお越しいただきました。

張本智和選手、水谷隼選手、

丹羽孝希選手です。
おめでとうございます。

>>ありがとうございます。
>>まずは張本さん、今、銅メダ

ルを手にされて、

率直にお気持ちはいかがでしょう
か。

>>自分にとって初めてのオリン
ピックのメダルなので、とてもう

れしいです。
>>水谷さんは、

銅と、

そして混合ダブルスの金メダルも
あります。

この大会はいかがでしたか。
>>今回、

混合ダブルスでは中国という、本
当に大きな壁をぶち破ることがで

きたので、本当にうれしいです。

>>丹羽さんはこの大会はいかが
でしたでしょうか。

>>大会前から団体戦でのメダル
っていうのはすごく目標に頑張っ

てきたので、その目標が達成され
てすごくうれしいです。

>>ではスタジオの三ツ廣アナウ
ンサー、お願いします。

>>かしこまりました。
お三方、

どうぞよろしくお願いいたします

>>お願いします。
>>それではこちらから、丸山さ

ん、いろいろ質問させていただき
たいんですけれども、ずばり、3

選手に何か、

聞きたいことありますかね。
>>いやもう、たぶん、いろいろ

とここまでの道のり、僕らが想像
できないような思いだったりとか

、 

あったと思うんですけど、もう本
当に、今、一番したいことってな

んですか?

自分へのご褒美に。
>>水谷選手、何かありますか?

>>今一番したいのは、きのう、

ちょうど選手村のお土産コーナー
で、

ジグソーパズル買ったんです。

早く完成させたいです。
>>ちなみに何ピースですか?

>>なんの柄ですか?

>>1000ピースのオリンピッ
クのマスコットキャラクターが入

ってるやつなんですけど。
>>すごい。

>>やっぱりオリンピックなんで
すね。

ちなみに張本選手はいかがですか

>>僕は最近、

スイッチを買って、プロスピとい
うゲームをやってるので、オリン

ピック期間中、ずっとできなくて
、今、きょうからやりたいなと思

います。
>>思いっ切りやってください。

思いっ切りやってください、もう

>>丹羽選手はいかがでしょうか

>>僕は娘が産まれたばかりなん
ですけど、オリンピックがあって

、もう3週間、

4週間会えてないので、早く会い
たいですね。

>>わー、自慢のパパだ。

>>本当に小島さん、3選手、

いろんな思いがたぶんあると思い
ますけれども、何かありますか?

聞きたいことは。
>>インタビューの中でも、後輩

の方に引き継ぐというようなお話
、水谷選手ありましたけれども、

張本選手、

まだやりましょうというお声、か
けてましたよね。

お2人、今、

どういう話になってるかちょっと
教えてください。

>>今はですね、

僕は本当にきのうお話したとおり
、後輩たちにもうすべてを託した

いと思っています。
その気持ちは今も変わらないです

し、

張本たちなら必ずやってくれると
信じてます。

>>張本さん、どうですか。
>>そうですね、きのう、

表彰式までの間の時間、ずっと水
谷さんに自分の熱意を伝えていた

んですけど、

やっぱり意思は変わらなそうなの
で、ちょっと自分ももう決意を持

って、

これから頑張っていこうかなと思
います。

>>すてきです。
>>本当に、ちょっとあれですね

、ファンとしてはちょっとね、気
になるところでしたもんね、結構

>>そうですね、

でも美誠ちゃん、

伊藤美誠ちゃんとのやり取りも、
なんかすごくこう、

壁が、いい意味でなくてすてきだ
なと思ったんですが、2人の関係

性、どうなんですか?

>>僕から見たら、

伊藤選手はもうくそ生意気な小娘
ですよ、

本当、

言ってやりたいんですけどね。
>>お二人の関係性、長い。

>>ここで言わせてもらいます。
>>なるほど。

>>尻に敷かれている感じという
ふうに、

解説の方もおっしゃってましたよ
ね。

>>小峠さんは何か3選手に聞き
たいことありますか?

>>そうですね、

水谷選手がはたようくによく似て
るって言われてるじゃないですか


それで、

澤部もなんか僕も似てるってよく
言われるらしいんです、水谷選手

に。
ご本人からするとどっちが似てる

と思いますか?
>>すげえ質問。

>>そんな質問?

>>波多陽区と澤部だと。
>>いやー、

波多陽区さんのほうがやっぱりテ
レビで見る機会が少ないので、頑

張ってほしいなと思います。

>>オリンピック選手から応援さ
れてる。

>>応援されてる。
>>小峠さん、波多陽区さんとい

うことですが。
>>ありがとうございます。

>>本当にサービス精神の姿勢が
ありがたい。

>>河北さんは何か、3選手に聞
いてみたいこと、

お伺いしたいことありますか?
>>終わったあと、皆さん、何食

べられたんですか?
>>気になる。

>>そうしましたら、何か食べた
もの、教えてもらってもいいです

かね。
>>きのう、ほとんどごはん食べ

てなくて、もう、最後にきのう食
べたのは、カップラーメンです。

>>忙しい。
>>どのタイミングで食べたんで

すか?

>>決勝戦をテレビで見ながらカ
ップラーメン食べてました。

>>丹羽選手は何か、食べられた
ものありますか?

>>きのうは試合が終わって初め
て選手村に行くことができて、そ

の選手村でごはん食べました。
>>選手村のごはん、

とってもおいしいってうわさが流
れてくるんですがどうですか?

>>そうですね、いろいろな種類
があって、すごくおいしかったで

す。
>>本当に、選手、野々村さん、

皆さんいろんな思いで戦って、今
まさに終わった瞬間ですけれども


>>そうですね、もうなんか、

私やったらやめようと、卓球のラ
ケット置きたいけど、

もうトレーニングって始めたりと
かしてるんですか?

この勝った状態で。
>>どうなんですか?

3選手、いかがでしょうか?
>>そうですね、

休んだとしてもたぶん、2、3日
ぐらいで、

もう練習は再開すると思いますし
、そうしないと、

次のオリンピックに出れるかも分
からないので。

やっぱりまた競争が始まると思い
ます。

>>パリを見てるんだ。
>>水谷選手は、ちょっと今は、

しばらくはお休みという感じなん
ですかね?

>>そうですね。

僕はしばらくラケットを握ること
はないと思うんですけど、

張本選手と同じ所属先なので、彼
が2、

3日後に練習してるかどうか、し
っかりチェックしに行きます。

>>なるほど。見に行こうと。
>>いやあ、丸山さん、

このお三方の関係性というのは、

なんか見てるとほっこりしますか
ね、結構。

>>そうですね、だから、

もちろん個人であったりすること
はあると思うんですけど、やっぱ

りこういうのを見ると、やっぱり
日本というグループをしょってる

方々なんだなというので、

僕らも頑張らなきゃいけないなっ
て鼓舞されますね。

>>水谷選手、めちゃくちゃレジ
ェンドなのに、すごく気さくで、

後輩の方との関係性が、見ててな
んか、すごいほほえましくて、水

谷さんの人柄だなと思いますよね

すてきですね。

>>本当にお3方、お忙しい中、

お話しさせていただきありがとう
ございました。

>>ありがとうございます。ゆっ
くり休んでください。

>>ゆっくり休んでください。
>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

>>見事銅メダルを獲得した卓球
男子団体の皆様でした。

ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

ということで、メダルを丸山さん
、かけて、今回は出演してくださ

ったんですけど、

実際にお話を聞いてどうでしたか

>>いや、もう絶対眠たいし、絶
対寝たいと思うねん。

>>そうですよね。

>>だってあの緊張感って、たぶ
ん、僕たちが体感してる1分、2

分とかじゃないと思うんですよ、
本当に。

何時間っていう体感だと思うんで

休んでほしい。

本当に。なのになんかもう、すみ
ません、なんか、月並みな質問し

かできなくて。
大丈夫かな?

>>あれなんですけど、本当、休
んでほしいですね。

>>本当にそう思います。
>>本当に、

メダル獲得おめでとうございます

ありがとうございました。
>>さあ、じゃあ、次いくよ。

次も東京オリンピックの特集だ。
VTRスタート。

>>丸ちゃん、丸ちゃん、丸ちゃ
ん。

かたせ梨乃です。
お久しぶり。

毎日暑いわね。
お変わりありませんか?

あっ、

突然の登場でびっくりさせちゃっ
てごめんなさいね。

きょうはね、実はオリンピック特
別企画、

増田明美さんに代わって、スポー
ツ大好きなかたせ梨乃がお送りい

たします。

東京オリンピック梨乃のココ見て
見て!

>>攻める気持ちです。
>>接近戦。どうか?

突いた。グリーンマーク、日本。
日本勝ちました!

>>19日間に及ぶ東京オリンピ
ックもいよいよ終盤。

熱い試合が続いてますね。

私もめらめら、燃えちゃってます

>>予選では使わなかった。

もう一回きた。
>>ナイス。

>>返ってくるボールを、日本打
ち返しました。

>>一度は諦めかけた東京オリン
ピックだったんですけど。

>>今週から、

私の好きな陸上競技がスタートし
ました。

>>オリンピックでは37年ぶり
の入賞を決めました。

>>銀メダル、池田向希。

>>左中間、伸びる、伸びる、伸
びる。

>>日韓戦を制した侍ジャパンは
、今夜、決勝を迎えます。

楽しみですね。

そんな熱戦が続く競技の中で、今
週、

私が感動した熱い試合を厳選して
お届けします。

まずはこちら。

体操女子、村上茉愛選手。

女子個人種目初のメダル!

歴史的快挙を支えたライバルの存
在!日本のエースとして、

集大成の舞台に臨んだ村上選手。

彼女の心の支えになってきたのが

>>試合の前も茉愛がいい演技で
きたら私もうれしいからって言っ

てもらえたので、

本当に明日香が喜んでもらえるよ
うな演技がきょうはできたんじゃ

ないかなって思ってます。
>>明日香とは、長年、

日本代表のキャプテンを務めるも

けがの影響で代表を落選した寺本
明日香選手でした。

>>私が長く活躍できているのは
、ライバルである村上さんの存在

があったからです。

>>前回のリオオリンピックでも

共に代表として出場。
ライバルであり、親友の2人。

東京オリンピックでのメダル獲得
に向け、

切さたく磨する2人でしたが、昨
年2月、寺本さんに悲劇が。

練習中にアキレスけんを断裂。
懸命なリハビリによって、

復帰を果たすも、代表選考会では
あと一歩届かず、落選。

寺本さんは補欠として、

選手たちをサポートする側に。

そんな寺本さんの手作りのお守り
が、村上さんのかばんにありまし

た。

ライバルでありながら、親友でも
ある2人。

明日香の分まで、

そんな思いを背負って迎えた村上
さんのゆか決勝。ココ見て見て!

>>さあ、そしてここから。

>>2回宙返り2回ひねり、いい
ですね。

>>着地もいい。

>>H難度の大技、シリバスを決
めます。

さらに。

>>ここも2回半ひねり、前方の
1回ひねり。

>>村上さんが重ねてきた努力、
かけてきた時間、そのすべてをぶ

つけます。

最後は。

>>ラストは後方の屈伸の2回宙
返り。

>>ここも止めた。
>>すばらしい。

>>村上らしく、弾むような、す
ばらしい演技を見せました。

>>日本体操女子の個人種目では

初のメダルという快挙となりまし
た。

体操男子、橋本大輝選手。

ライバルが次々と落下!

魔物がすむオリンピックで37年
ぶりの金メダル!先週、

個人総合で金メダルに輝いた橋本
大輝選手。

彼が2つ目にねらう金メダルは。

種目別鉄棒。

予選を通過した鉄棒のスペシャリ
スト8人で争う決勝の舞台。

どの選手も難易度を上げ、勝負に
出ます。

それゆえに。
>>あっと、落下。

おっと。

おっと。

>>8人中、

半分の4人が落下。

オリンピックの鉄棒には魔物が住
んでいました。

7番目の演技となったのは、日本
のエース、橋本さん。

狙うは15点台。
いつもどおりできれば、金メダル

>>あっと、落下。

>>8人中、半分の4人が落下。
大荒れとなった種目別鉄棒。

そんな中、

登場したのは日本のエース、

橋本さん。
ねらうは15点台。

いつもどおりできれば金メダルは
とれる。

平常心を忘れなかった魂の演技、
ノーカットで、ココ見て見て!

>>まずD難度。
そしてここから。

>>カッシーナ。
>>ここは確実にきましたね。

連続はしません。

>>このあとはトカチェフ。

>>ここは連続、決まりました。

>>0.2加点取った。
>>この倒立の角度。

ここまで悪くないです。
>>さあ、あとは。

着地で。

橋本大輝。

伸身の新月面。

>>勝利を確信したガッツポーズ

得点は?

>>15点台。

15.066。

>>平常心を保ちながらも、果敢
に攻めた橋本さん。

個人種目での2冠は37年ぶりの
快挙。

19歳のニューヒーローが誕生し
ました。

笑顔がかわいいですね。
続いては、入江聖奈選手。

ボクシング女子で日本人初の金メ
ダル。

戦いの中で見せた礼儀正しさも金
メダル。

>>よし、やった!
>>トレードマークの聖奈スマイ

ルで、一躍人気者になった20歳
の入江さん。

今週火曜日に行われた決勝では、

2019年の世界王者、

ペテシオ選手と対戦しました。
>>左、左に入る。

左。
これは大きいですよ。

>>確実に捉えましたね。
>>得意の左ジャブで試合を有利

に運ぶ入江さんですが。
>>あっと、

左から右手にいった。
>>ペテシオ選手も強烈なパンチ

で、

一歩も引きません。
>>よく動いています、入江。

入った。

さあ、

左、右へ。
ここで試合終了。

>>壮絶な打ち合いの末、決着は
判定に。

>>よし、やったー!入江、やっ
た!

>>女子ボクシングで、

日本人初の金メダルを獲得しまし
た。

>>何回もほっぺつねったんです
けど、夢みたいで、なんか、

たぶん今も夢の中のような気がし
ます。

>>夢じゃないです。
>>現実ですか?ちょっと、

言い聞かせたいと思います、自分
に。

>>跳びはねて喜びを爆発させた
入江さんですが、特に私が感動し

たのが、試合中に見せたあるしぐ
さ。

闘志むき出しの姿からはちょっと
想像できませんよ。

ココ見て見て!

試合中、

レフェリーに注意されると。

>>丁寧におじぎをして試合再開
を待ちます。

>>腰を折って丁寧におじぎ。
試合が始まる前も。

そして、

勝利したあとも、すぐに相手陣営
におじぎ。

これを見た海外メディアは、

ファイティング中なのに信じられ
ない!なんてマナーだと絶賛だっ

たそう。

そんな入江さんにはチャーミング
な一面も。

それが、

大のカエル好き。

練習が休みのときは、カエル探し
に出かけるほど夢中なんだそうで

すよ。

ニューヒロインとなった入江さん

3年後のパリオリンピックでも連
覇の期待がかかりますが。

>>大学いっぱいでボクシングは
やめるつもりで。

カエル関連で就職できたらいいん
ですけども、ちょっとなかなか就

職先が、ネットで調べてるんです
ど、見つからないので、ゲームが

好きなので、

ゲーム会社で就活したいと思いま
す。

>>まだまだ入江さんのスマイル
が見たいですが、

新たな夢に向かって頑張ってくだ
さい。

レスリング女子、

川井梨紗子選手と友香子選手。
日本史上初の快挙、

姉妹でつかんだ金メダル。
>>今、金メダル!

>>前回のリオ大会で、見事、

金メダルに輝いた川井梨紗子選手

彼女の次なる目標は、妹、

友香子さんと姉妹そろっての金メ
ダル。

そこで、

今回の東京オリンピックでは姉、

梨紗子さんがリオで戦った63キ
ロ級から、

57級への階級を変更。
そして妹、友香子さんが62キロ

級に出場するという作戦に。

ただそこには大きな壁が立ちはだ
かっていました。

それは。
>>1秒、

勝った!

>>オリンピック4連覇のレジェ
ンド、伊調馨選手。

姉、

梨紗子さんが代表権を獲得するた
めには、

同じ57キロ級の伊調選手を倒さ
なければなりません。

そのため姉妹は、

2人そろって金メダルという大き
な夢に向かい、

過酷な練習を積み重ねました。

そして迎えた伊調馨選手との代表
決定プレーオフ。

姉、

梨紗子さんは見事、伊調選手を下
し、

姉妹でオリンピックの切符を獲得
したのです。

さらには2人そろって、

順調に決勝への舞台へ駒を進めま
した。

まずは、

妹の友香子さんの大一番。
>>後ろに回った。

>>うまいです。

>>片足タックルからバックを取
り逆転。

そして。
>>回り込め、回り込め。

>>終わった、勝った!川井友香
子、金メダル!

>>一足先に金メダルを獲得。

そして翌日、今度は姉、

梨紗子さん。
思いは一つ。

姉妹で必ず金メダルをとる。
妹が見守る中、お姉ちゃんは圧倒

的な強さを見せるんです。
ココ見て見て!

>>夢はかなうか?
金メダルへの6分間、始まりまし

た。

いきなり攻めていきました、赤の
川井梨紗子。

ただ準決勝では非常に鋭いタック
ルを2度見せました。

どうだ、ここは。
>>よく見えてます。

>>後ろに回った。
ポイント取れるか?

どうだ。場外は?

川井に、これ2点が入りました。
>>しっかりテイクダウンしまし

たね。

>>さらに第2ピリオドも着実に
得点を重ね、そして金メダルへの

カウントダウン。
>>残り10秒だ。

5点差ある。
8秒、7秒、妹と歩んだ4年と1

年。

ここで、勝ちました!

夢をかなえた!

>>レスリング史上、

初の姉妹そろっての金メダル。
夢がかないました。本当によかっ

たですね。

感動的な試合ばっかりでしたね。
あっ、

ちょっとここでブレーク。
かたせ梨乃のサタデーモーニング

レディオ。

東京に住む増田明美さんからメッ
セージを頂きました。

サタプラ初出演のかたせさんに伝
言があります。

サタプラのメンバー、皆さん、

爆笑に次ぐ爆笑、とってもおもし
ろいんです。

中でも、小峠さんは、

何かものを持つと絶対におもしろ
いことが言えるんです。

ぜひやってもらってくださいです
って。

へー、そうなんですね、小峠さん

じゃあ、夏なので、この小玉スイ
カと猫ちゃん、

子猫ちゃんを持って、なんかひと
言言ってください。

皆さんが大爆笑するような、

大爆笑じゃなきゃだめですよ。
期待してますよ。

では、どうぞ。

>>かわいいよ。
かわいいよ。

かわいいよ。
かわいいよ。

>>自分の身を。
>>かわいいよ。

>>にゃんとも微妙ちゃんですね

>>梨乃、このやろう!
>>メールに続きがありました。

追伸、河北さんもおもしろいこと
が言えますよ。

あー、そうなんですか、知りませ
んでした。

じゃあ、河北さん、いきますよ。
この子猫ちゃんと、

小玉スイカを持って、なんかおも
しろいことを言ってください。

さあ、どうぞ。

>>うん、

何?
うん、うーん、うーん。

回してるよ、かわいいよ。
うーん。

もういい?
>>にゃんだかなー。

さあ、

ここからはきのう金曜日に行われ
た競技をご紹介いたしましょう。

三ツ廣アナウンサー、お願いいた
します。

>>迎えた決戦の金曜日、数多く
の歓喜の瞬間がありました。

空手男子形の決勝。出場したのは
、空手発祥の地、沖縄県出身の喜

友名諒選手。

>>かしとじょうしが一致してい
て、非常によかったです。

ジグザグもいいですね。バランス
を取って回る。

そして流れるような動き。
途切れることなく、

止まることなくスムーズに、しな
やかに。

決められました。

>>圧倒的なキレと美しさで、沖
縄勢初となる金メダルを獲得しま

した。

そしてレスリング女子53キロ級
決勝に出場した向田真優選手。

>>これは我慢して。
>>回った、

なんとかこらえたいところですが
、2ポイント、

ホウセイギョク先制。
>>しっかり切る、しっかり切る


>>回ってしまった、4対0。

>>ここはしっかりずらして、ず
らして。

>>第1ピリオドは中国のホウ選
手に4ポイントをリードされる苦

しい展開。
>>大丈夫だ、大丈夫。

>>続く第2ピリオド。
>>もう少し相手を動かして、動

かして。
>>あっと。

>>うまい。
捉える。

2ポイント入りました。

>>よし、

取れ。
>>向田、返した。

>>得意のタックルからポイント
を重ね、同点に追いつくと。

>>さあ、残り40秒。
あっと、

足を取りにいった。
さあ、勝負にいくか、

向田。
>>横につく。

>>絶対に手を離してはいけない

>>押し出せ。
>>押し出して、場外ポイント1

ポイント。
5対4。

>>残り時間15秒でついに逆転

そして。
>>試合終了。

向田真優、金メダル。

>>よく頑張りましたね、最後ま
で。

>>見事、金メダルに輝きました

さらに、

今大会から採用された新競技、

スポーツクライミング女子複合。

素手と全身の筋肉だけを頼りに反
り立つ壁をよじ登るこの競技。

その決勝に出場したのは、野中生
萌選手と野口啓代選手。

中でも、

今大会で引退を表明している野口
選手は、最後の種目、リードで。

>>残りは3分切りました。
さあ、腕を振る、

左手、離すな。
>>全力でいく。

>>離すな。
まだいける。

>>いける、

もう一発だ。
よし。

>>よし、ここもつかんだ。
28。

あー、ここで落ちた。
野口啓代の16年間。

選手としてのキャリアがここで終
わりました。

>>そしてライバルの結果待ち。
すると。

>>この種目、

トップに立てば銅メダルです。
あー、落ちた。この瞬間、野口啓

代、

逆転銅メダル。

銀に野中、

銅に野口、日本やりました。
>>なんと、

日本人選手2人が共にメダル獲得
という快挙を達成したのです。

>>やっぱり生萌とはずっと長く
一緒に頑張ってきて、

オリンピックでも一緒にメダルと
りたいなと思っていて、

本当は2人で金銀がよかったんで
すけど、でも一緒に表彰台に乗れ

て、すごくうれしいです。
>>一方で、

波乱の金曜日となってしまった競
技も。

まずはサッカー男子日本代表。

銅メダルをかけた3位決定戦。

相手は世界ランク11位のメキシ
コ。

勝てばメキシコオリンピック以来

53年ぶりのメダル獲得でしたが

>>あっと、笛が鳴りました。

>>先にチャンスをつかんだのは
メキシコ。

>>メキシコがペナルティーキッ
クを決めて先制です。

>>攻撃の手を緩めないメキシコ

前半22分。

>>危ない、ゴールだ。
日本、失点。

>>立て続けにゴールを奪われ、
2点を追いかける苦しい展開。

なんとかゴールをこじ開けたい日
本は、後半33分。

>>ここで決めました。
1点返しました、日本、三笘薫。

>>三笘選手のゴールで反撃開始

その後も怒とうの攻撃で、メキシ
コゴールに迫ります。

>>三笘、シュート。

1人、入り込んでいる、シュート
、まだある。

>>しかし。

>>試合終了。
日本、敗れました。

>>53年ぶりのメダルを目指し
た日本男子サッカーの戦いは終わ

りました。

>>こんな悔しいことってないし

この気持ちを忘れないようにでき
ればなと思います。

ありがとうございました。
>>そして、

リオオリンピックに続き2大会連
続のメダルを狙う、

男子4×100メートルリレー。
木曜日に行われた予選では。

>>スタートしました。

男子4×100メートルリレーの
予選の第1組。

まず1走の多田の走りです。
>>そうですね、

まずまずだと思いますよ。

>>9秒9の山縣にバトンが渡り
ました。

山縣、いい形で渡りました。ジャ
マイカ追っています。いい形でバ

トンが渡りました。

日本、3着を目指しています。
ジャマイカ、そしてイギリスを追

っている、日本が3着でフィニッ
シュしました。

>>見事、決勝進出を決めました

ことしの日本チームは4人中3人
が10秒を切るという史上最強の

メンバー。
しかし決勝では波乱が待っていま

した。

やはりオリンピックには魔物が住
んでいたんです。

>>8月6日金曜日、午後10時
50分。

東京国立競技場。

目指してきた高みへ、男子400
メートルリレー決勝です。

>>2大会連続のメダルをねらう
日本チームは9レーン。

>>スタートしました。

日本は一番外から、いいスタート
を切っている。

>>いいスタート、

きょうは切っています。まず日本
がリードを取って、多田から山縣

ちょっと遠いか。
ちょっと山縣、待った。

ちょっとバトンが渡らなかった。
>>お家芸といわれたバトンパス

でまさかの失敗。

>>イタリア、イタリア、

そしてイギリスが追っている。
イギリス、イタリア、

イタリアだ!

>>うーん、

小池が涙をこらえます。

桐生はこのリレー一本にかけてき
ました。

走りたかったという思いもあると
思いますが。

>>原因というのは分からないん
ですけど、また見直して改善して

いきたいなと思っています。

>>しっかり目標を達成するため
には、

攻めのバトンというのをみんなで
話し合って、やっていこうという

ところで、

勝負にいった結果だと思います。
>>そんな中、

歴史的な大金星を挙げた競技も。
>>日本、

決勝進出!

>>バスケットボール女子準決勝

>>昨夜、

バスケットボール女子日本代表が

史上初の決勝進出をかけて臨んだ
準決勝。

立ちはだかったのは、

世界ランキング5位と格上のフラ
ンス。

>>強引に。
あー、ねじ込んできました。

空いている。

決まった。
>>第1クオーターは、日本のパ

スミスなどから、

フランスに連続シュートを許し、

リードを広げられる苦しい展開。

しかし、第2クオーターでは。
>>林。

ここは決めてきました。

ちょっと。

>>よくおさえましたね。
>>日本が連続シュートで追い上

げます。

特にこの試合、活躍が光ったのが

>>町田が早くも5アシスト。

>>背番号13番の町田瑠唯選手

身長162センチと小柄ですが、
正確なパスで攻撃の起点となり、

前半だけで早くも9アシストを記
録。

第2クオーターで41対34と、

一気に逆転に成功した日本。

その勢いは後半も止まりません。

>>決まった!

>>オコエもスリーがある。

>>そして。
>>決勝進出、銀メダル以上確定

>>格上のフランスに16点差を
つける快勝で、

日本バスケットボール史上初の決
勝進出を果たしました。

>>みんなが本当に気持ち強く入
ったのが、この結果になったと思

うので、

あさってもその勢いで頑張りたい
と思います。

>>ありがとうございました。
>>ありがとうございました。

>>ありがとうございました。

よーし!
>>日本はあす、

初の決勝で王者、アメリカに挑み
ます。

>>まじか。
>>いやー、まさに名勝負でした

ね。

さあ、ここからは大人気のコーナ
ー、いきましょう。

>>おっ、あれ?梨乃さん、

やらなくていいから!
>>クイズ!世界かたせ発見!さ

あ、私かたせが、クイズを出題。
スタジオの皆さんに答えていただ

くクイズのコーナーです。
さあ、

正解分かるかな?
では問題です。

2030年、

大ヒット間違いなし。

かたせ梨乃が主演する映画、

〇〇の妻たち。
〇〇の妻たち、○○はなんでしょ

う。
お答えください。

これは簡単ですよね。
今、

この場で考えて、

フリップに書いてください。
増田さんから聞いてますよ。

この方も解答がおもしろいって。
こじるりちゃん。

>>怖い、

今くると思った。

>>ネットニュースになるような
大注目のタイトルを考えてくださ

い。2030年、大ヒット間違い
なし、かたせ梨乃主演、〇〇の妻

たち。

さあ、どうぞ。
>>今、

なんにも浮かんでない。
>>ご本人を目の前にして。

>>あと13秒です。
>>えっとね、分かんない、ごめ

ん。
>>使うかもしれない、ご本人が

>>かたせ梨乃さん主演なんでし
ょ?

ちょっと待って、分かんない。
>>前は極道のだけど。

>>分かんない。

オランウータンの妻たち。
>>どういうこと?

>>残念。不正解。
>>めっちゃ怒ってる。

>>続いての回答者は、サタプラ
のエース、登場ですね、

小峠さん、小峠さん。
はい、あなたですよ。さっきはい

まいちでしたけどね、

リベンジしてくださいよ。
かたせ梨乃主演の映画、〇〇の妻

たち。

○○はなんですか?
お答えください。

>>15秒もいらんねんて。
長いねん。

小峠さん。
>>はいはい。

>>ずーっと頭写ってる。

>>いいんですかね。もう出して
いい?

いかれた麻布の妻たち。
>>確かに。

>>残念、不正解。

さて、正解はこちらです。

宇宙に向かう妻たち。
>>のがなくなった。

>>男性諸君、あなたはついてこ
れますか?

簡単だと思ったんですけどね。

では、またお会いしましょう。
>>いいんですか?

>>いやー、

丸ちゃん以外お疲れ。
>>お疲れさまでした。

>>いかがでしたか?
>>いや、ちょっとしびれました

し、そもそも、

このかたせ梨乃さんが来てくださ
るっていうことだけでびっくりし

てるのに。

そのまんま、

増田さんから手紙きたりなんやら
、オリンピック普通に見たかった

ですよね。
>>間違いないですよ。

>>さあ、続いてはこちら。

あなただけに!ご当地お天気プラ
ス。

それじゃあ、

関西ジャニーズJr.のお2人、
よろしく。

>>ボーイズビーの角紳太郎です

>>ボーイズビーの千田藍生です

今週はりおママさんからのご依頼
です。

>>ご当地お天気は、広島市西区
です。

それではミュージックスタート。
>>きょうは11か月の娘が、

地元のイベントのよちよち歩きレ
ースに出場します。

お天気も機嫌もよく、

家族で楽しく参加できたらと思っ
ていますというご依頼です。

りおママさんのご当地お天気。
きょうの広島市西区周辺は雲が多

く、雨が降りそうです。
出かけるときに雨が降っていなく

ても、

折り畳みの傘は持っていったほう
がよさそうです。

湿気が多く、

かなりの蒸し暑さになりますので
、会場への移動の際には、

こまめな水分補給をしてあげてく
ださい。

ぜひ元気いっぱいで出場してくだ
さい。

>>りおちゃん、レース頑張って
ください。

>>サタプラでは皆様のご依頼を
お待ちしております。

詳しくはホームページまで。
>>それでは、

全国のお天気をお伝えします。
きょうは雲の多い所で、ところど

ころで雨が降るでしょう。

蒸し暑い所も多く、しっかりと熱
中症対策をしてください。

週明けにかけての天気です。
日曜日は台風10号の影響で、

関東地方では午前中、荒れた天気
になるでしょう。

九州でも激しい雨が降る見込みで
す。

今後の情報に注意してください。
続いて、

洗濯情報です。
角君、きょうの東京は?

>>部屋干し。
>>いいね、いいね。

>>千田君、大阪は?
>>よく乾くよ。

>>さあ、丸ちゃん、

最後の企画はこちら。

パパッと作れる!まるちゃんのパ
パめし。

ほんじゃ、丸ちゃん、張り切って
どうぞ。

>>パパめしと題しまして、

今起きたお父さんでも簡単にパパ
ッと作れちゃう料理を私が作って

紹介するんですけども、すみませ
ん。

今回はパパッとじゃございません

違和感があったら、本当にクレー
ムお願いします。

きょうのパパめし、タイトルは、

マグロの漬け丼です。
ぷちゃさんから頂いたパパめしで

す。

材料はこちら。
ごはん、韓国のり、マグロのお刺

身、そしてわさび。

ジップロックの中にありますのは
、みりんとしょうゆと酒、そして

すりおろしのしょうが、チューブ
でいいです。入れて、混ぜておき

ます。
そしてこちらです。

調味料の入ったジップロックにマ
グロの落とし身を入れます。

そしてマグロが浸るように置きま
して、できるだけ真空っぽくお願

いしたいです。

冷蔵庫で一晩寝かせます。
すみません。パパめしじゃありま

せん。
>>パパッとじゃない。

>>すみません。

でも視聴者の方がこれくださって
おいしそうだなと思って作ったん

で。でも朝用意しといたら、ここ
からパパッとです。

こちらです。

ごはんの上に韓国のりをちぎって
載せます。そしてマグロを載せ、

さらに韓国のりとわさびを載せた
ら完成、こちらです。

>>一瞬じゃないですか。

>>僕はお茶漬けにアレンジをし
てみました。

こちら。
>>さらに凝ってるの?

>>そう。これ、あのね、

急須にほんまにかりゅうの緑茶、
そこにちょっとおだしっぽくした

かったら、塩昆布入れとくんです
よ。

ほんならおだしになりますから、
これまた、よりうまみがね。

>>おいしそう。

どこがパパめしなん?
>>そうなんですよ。

僕もね、漬けておいて、次、朝起
きたときに、あれ?パパめしちげ

えと思って。
もう作っちゃったんで、ぜひこれ

ね、おいしいのでお試しください

>>おいしそうですね。

>>視聴者の皆さんからもこのパ
パめしのレシピを募集しておりま

す。
番組のホームページからご応募く

ださい。
>>野々村さん、ありがとうござ

いました。
>>ありがとうございました。

ちょっとかたせ梨乃さんの使い方
間違ってるよ、番組。

来週もなんか、ちょっと、

どきどきしちゃいますね。
見たい。

>>来週、

ちら見えかたせ梨乃さん、すごい
ですね。

>>めっちゃ乗っかってくれてた
から。

>>本当にありがとうございます

>>ありがたい、ほんまに。
>>小峠さんもありがとうござい

ました。
>>とんでもないですよ。猫とス

イカの玉のところ。
あれ、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事