[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 釣りガール急増中!エルフ荒川・高難易度の鮎に挑む…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 釣りガール急増中!エルフ荒川・高難易度の鮎に挑む

今、女子の間でブームとなっている「釣り」…中でも難易度MAX・鮎釣り挑む“鮎レディ”になるためのHow to!エルフ荒川の挑戦▽美女怪魚ハンターvs吉川愛

番組内容
今、女子の間で釣りがアツい!中でも難易度MAXの「鮎釣り」が大人気!超奥深い世界にハマる女性たちも急増中!そんな“鮎レディ”になるHow toをご紹介!エルフ荒川の体あたり挑戦!芸人魂・女の意地を見せつけることができるのか!?そして、意外な結末に…
▽話題のYouTuber、美人怪魚ハンター・マルコスが出題!ここだけの(秘)怪魚クイズに吉川愛・有吉が挑む!奇跡がおきました。
出演者
MC:有吉弘行

出演者:池田美優、鈴木正文、高橋茂雄(サバンナ)、吉川愛

VTRゲスト:荒川(エルフ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 鮎釣
  2. 荒川
  3. 岡田
  4. マルコス
  5. 高橋
  6. 鮎レディ
  7. 吉川
  8. 今回
  9. 女優
  10. 正解
  11. 活躍
  12. 頑張
  13. 経過
  14. 世界
  15. 池田
  16. 特徴
  17. 普通
  18. How
  19. to
  20. アリゲーターガー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<今夜の「ジロジロ有吉は」…>

<シーズン到来で
現在 大注目>

<近年 密になりにくいレジャーとして
釣りをする女性たちが急増>

<芸能界でもローラや菜々緒も
釣り好きを公言しているが>

<実は鮎レディは その中でも
一目置かれる憧れの存在>

<というのも 鮎釣りは
釣りの中で難しいとされ>

<釣り歴30年以上の>

<そんな厳しい世界で 男性たちに
交じって活躍しているのが>

<つまり
一人前の鮎レディになれれば>

<一躍 釣り界で
誰もが認める存在に>

<そこで今回>

<になるべく>

<興味は
あるけど>

<まずは 番組初登場
NHKの朝ドラ「おちょやん」など>

<数々のドラマや映画で活躍する
話題の女優 吉川愛さんを紹介>

<実は吉川さん もともと
子役として活躍していながら>

<一度芸能界から引退し>

<17歳で
再び女優として復帰した>

<ちょっと
変わった経歴の持ち主>

1回辞めたのにもう一回
スカウトされたの?

そうです 1年ぐらい
パン屋さんで働いてて

でも そのときは もう
やるつもりなかったんですけど

ファンの方とかに
「もう一回やらないの?」とか

声かけてくれる方がいて

やっぱ やりたくなったときに
スカウトしていただいて…

ちょっと もう

よく言われるんですけど

事務所の担当マネージャーと5人で
会議室のホワイトボードに書いてないわ

書いてるか そんなこと
だって 休んでたんも

そうだよ

比較対象がおかしいって!

(高橋)比較対象がおかしいねん
(近藤)ちなみに吉川さん

好みの男性がちょっと意外でして
こちら

かっこよくないですか?
かっこいいよな

ジェイソン・ステイサムさんと

あと ドウェイン・ジョンソンが大好きで

「ワイスピ」だ

スキンヘッドが好き
っていうわけではないですけど

(高橋)タイプ ちゃいますけどね
ステキでしょ?

<今回
一人前の鮎レディになるべく>

<2度目にして早くも番組ファミリー>

それに対して

<そんな荒川がやって来たのは>

<鮎釣りで
有名な>

<今回 荒川に
鮎釣りを教えてくれるのは>

<鮎釣り歴7年の
鮎レディ 岡田さん>

<釣りが大好きで>

<この車で 全国の釣り場に
遠征しているという>

<鮎釣りをする河川は全て
各県で漁協が決めた料金があり>

<荒川は
2100円を払い 入漁券を購入>

<最近では カラフルで
お洒落なフィッシングウェアも多く>

<釣りを始める女性が増えている
理由の一つ>

<だが>

<荒川が着用している
この厚手のタイツ>

<鮎釣りは長時間 水の中に
入っていないといけないので>

<着替えたところで
最初に向かうのが…>

(岡田)鮎で鮎を…
友達を釣る

友達を釣る?
えーっ 残酷!

<鮎はほかの川魚と違い
綺麗なコケしか食べないため>

<通常の釣りで使うルアーや
エサでは食いつかない>

<そこで利用するのが>

<実はこの友釣り 世界的に見ても>

<日本の鮎しか
行われていない伝統漁法>

<作業>

<残酷のようだが>

<この鼻を通すのが
ダメージを最小限に抑えられるという>

<そして>

<荒川もやってみることに>

(岡田)そうですね
目を… そうそうそう

手を冷たくして…

待っててね
痛くないようにするからね

<最後に
肛門付近に逆針を打てば>

<と ここで…>

<実は 荒川の言うとおり>

<鮎はキュウリウオ科に分類される魚で>

<スイカのような匂いが特徴>

<その香りから
香魚とも呼ばれている>

<だが そんな匂いも
気になるという女子には>

<こんなアイテムも>

若干

<実は
これは魚の形をした>

<続いては 場所選び>

<鮎釣りでは 岩で囲まれた所を
掘れ込みといい>

<ポイントを決め いよいよ釣り開始>

(荒川)頑張れ そっち行ってくれ

<鮎竿は通常のおよそ3倍>

<9mもの長さが特徴>

<これは>

<釣りに慣れている人でも>

(岡田)そうです

(岡田)鮎がいる場所って
やっぱりコケを食べてるので

すごく滑りやすくなってるので
歩幅を狭く

(荒川)もう…

<ちなみに 江戸時代 加賀藩では>

<剣術の代わりに鮎釣りを学ばせ>

<足腰の鍛錬や
バランス力を鍛えたという>

<鮎釣りは
それほど過酷な作業>

頑張ります

<そして
鮎釣りで>

<ルアーなどと違い
鮎釣りは>

<しなければならない>

<達人になると
どんなに荒れた川でも>

<おとりを
絶妙にコントロールし>

<見事 ピンポイントで
釣り上げることができる>

<この>

<なのだが>

<当然>

<が経過>

<まだ当たりは一度もない>

<そして さらに2時間が経過>

<さすがの荒川も口数が減りだす>

<荒川に どうしても
釣らせてあげたいと>

<ここからは 釣り歴45年>

<岡田さんの師匠も
助っ人で参戦>

<同じおとりばかり使っていると
疲れて泳がなくなるので>

<定期的に付け替えることも重要>

<しかし…>

<当たりがないまま 6時間が経過>

<普通の釣りとは違い>

<そして>

来ました 来ました

<岡田さんが>

<一方 荒川の竿は
ピクリとも動かない>

<ここで>

<2度目のロケで
いいところを見せたいと>

<だったが>

<厳しい現実に打ちひしがれる>

<すると
これに見かねた岡田さんが…>

うーん!

また別の企画で
頑張ってもらえれば

<と ここからは今話題の
釣り系YouTuberから>

<皆さんにクイズを出題>

<こちらの>

<見た目はギャルだが
挑んでいるのは…>

<これまで 7か国以上を渡り歩き>

<など>

<世界の怪魚を釣りまくる
怪魚ハンター>

<にも抜てきされ>

<その実力は折り紙付き>

<世界だけでなく>

<時には
こんなドブ川で釣りをすることも>

<今回は
そんな>

<皆さんも
きっと>

<します>

すごい!
すごいですよね

そんなマルコスさんと中継
つながっております マルコスさん!

はーい こんにちは
こんにちは~

私 今 大阪に
住んでるんですけど

ちょっと マルコス なんか

バリ緊張してるんです
高橋さん 助けてください

(池田)知り合い?
マルコスは大阪の番組で何回か…

もっといつもテンション高いやん

ここで 本来 アフリカとか熱帯で
生息してるはずの

ティラピアという魚を
狙っておりました

淡水魚なんですけど

もっと大きいの?

<そんな怪魚ハンター マルコスが>

<きっと>

では 第1問目

アメリカに生息する怪魚
アリゲーターガーですが

恐竜の時代から
今まで生き残った

身体的な特徴があります

それは何でしょうか?

恐竜の時代からいたの?
吉川さん 何だと思いますか?

(高橋)「なんで私に?」
じゃないのよ!

「やだわ~」じゃないのよ
みんなで答えるクイズやから

この長いくちばしを
何かするんでしょうね

あれが変だもんね 確かにな
(高橋)くちばしが だから…

アリゲーターって ワニですもんね

有吉さんも口でいいですか?

ここがなんか

あんなんあるっけ? 普通 魚って
手みたいな

あれも変だなと思うけど

ヒントちょうだい

ヒントは

人間にはできて魚に…
今してます

(池田)今してる?
今してます 今

アリゲーターガーが

人間にできて…

あっ 正解!

正解? うれしい

普通の魚はエラ呼吸するんですが

すごいね
おもしろい

<続いて 第2問>

難しいね

吉川さん どれだと
思いますか?

(池田)三択だから

「じゃあ2で」
そんなやっつけの2あるか?

もうちょっと偉くなると
女優ってねえ 恥かきたくないから

女優って
ひとくくりに…

2って言うだけ
偉いと思う 俺は

でも威嚇するんじゃ
ないですか

顔とかあったら

正解 お願いいたします

正解は2番 人形でした

やったー!
(高橋)めっちゃ喜んだ

めっちゃ喜んでくれた
怖っ! 何 これ?

(マルコス)実はタコの大好物の
カニなんですけど

人形が水中に入ったときに

形が何となく
カニに似てるみたいな

ツメでな

よく釣れますね

そうだな

<さらに…>

白なんだね
白です

俺 黒以外ダメなのよ

映画「ハニーレモンソーダ」が本日公開です

私が演じる内気なヒロイン 羽花が

ラウールさん演じる
レモンソーダボーイの界と出会い

お互いが成長していく爽やか度
120%の青春ラブストーリーです

胸キュンシーン満載の作品と
なっておりますので

この夏はぜひ「ハニレモ」で
しゅわきゅんしてください

俺がお前を守りたい

<次週
美容にまつわる How to スペシャル>

<2日でマイナス1.5kgのファスティングや>

<ホワイトニングのHow toを深掘り>

<さらに美女が教える美肌作りも>

俺 黒以外ダメなのよ
なんでそんなこと言うんですか

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事