上沼・高田のクギズケ! 五輪の陰で…篠原涼子が市村正親と離婚発表![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 五輪の陰で…篠原涼子が市村正親と離婚発表![字]

▽原因は市村のダジャレ!?24歳下の篠原が離婚を決意した理由は?▽IOCバッハ会長必見!「話が長い人」に(秘)改善策!▽卒業アルバム「笑ってない人」は離婚率5倍!?

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
井上公造(芸能ジャーナリスト)
吉田たかよし(医学博士)
門倉貴史(経済評論家)
中西正男(芸能記者)

【パネラー】
関根勤
月亭方正
ナジャ・グランディーバ
あばれる君
番組内容
トークの女王・上沼恵美子さん&とってもテキトー高田純次さんが、気になるニュースを独自分析し、独自の情報網を誇る超強力な専門家パネラーとともに、思わず画面に『クギズケ』になる“ニュースの新解釈”をお届けします。
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 離婚
  2. 別居
  3. 自分
  4. 関根
  5. 閉会式
  6. 面白
  7. オリンピック
  8. ナジャ
  9. 篠原
  10. 笑顔
  11. 本当
  12. テレビ
  13. バランス
  14. 井上
  15. 仕事
  16. 市村
  17. 写真
  18. 方法
  19. クギズケ
  20. ゴム草履

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫先月、女優の篠原涼子が

市村正親との離婚を発表。

去年には別居報道が浮上するなど

たびたび不仲が
報じられてきた2人。

≫と、語っていた篠原だが

離婚の原因は

市村の
おじさん行動にあった。

年の差24歳

アンフェアだった
2人の結婚生活を

クギズケ!目線で徹底解説。

≫先月から開催中の東京五輪。

卓球の伊藤美誠選手や

水泳の大橋悠依選手など

関西ゆかりのアスリートたちが
大活躍。

しかし

≫どうも。

こんにちは。
オリンピック一色なんで

芸能界離婚が
ばかばかありますね。

あんな所でもこんな所でも離婚。

≫オリンピックも今日閉会式

ということで。

≫行かないんですかね。
≫何で私。

呼ばれてないし。

MISIAになりたいです。

≫MISIAすごいこのドレス。

有名なドレスらしいよね。

≫あのドレス
どないして着たんやろう。

≫頭からかぶるのかな。

≫何かつるし上げて

MISIAが降りていって
入ったか。

関根勤さん。

≫よろしくお願いします。

≫相変わらず若々しい。

≫オリンピック
ご覧になってました。

≫見てます。

≫好きな種目。
≫柔道ですね。

≫勝ちましたやん。

≫強いですよ柔道。
女子の重量級の方

寝技が。

寝技が重要だということです。

≫関根さんも
やってましたもんね。

≫やってる人は分かるけど

柔道皆目分からへん。

やってたんですか。

≫体育でやってただけですよ。

≫何やそれ。

授業やんか。
≫高田さんが言うから。

≫ねえ方正ちゃん。

方正さんは
何かやってたんですか。

≫僕、剣道やってました。

13年、14年やってました。

≫知らなかったわ。

≫段は持ってるんでしょ。

≫もちろんでしょ。
それだけやってるのに

持ってなかったら恥やわ。

≫1級です。

≫1級。

そろばんか。

あばれる君はやってるよね。

≫全国大会にもインターハイにも
いったことあります。

≫何で。

≫登山部です。

何で笑うんですか。

立派な部活ですよ。

≫インターハイあるの。

≫献立のバランスの取り方
テント立てる速さ

山の登り方で競うんです。

例えば夜ご飯に

カレーを見せて
審判が見に来るんです。

君たちのチームに
足りてないものは分かるか

サラダだって言われて
減点されるんです。

バランスが。

≫サラダの方なんだ。

≫君たちには
サラダが足りてないって

言われて。
≫ナジャさんは何もやってない。

≫こう見えて
サッカー部だったんです。

≫サッカーってあれですよ
ボールを蹴るやつですよ。

≫サッカー部だったんです。

入部した動機が不純なんで。

≫ええ男が多いから。

≫サッカーって多いからね。

≫まともに
やってる人おらへんな。

分からないけど離婚が

何かすごいオリンピックの間に。

国民が絶叫。新たな

扉を開く人たち。

意味深でございます。

まいりましょう
井上さんマルチオープン。

何でしょうかね。

≫先月24日に所属事務所を

通じて、離婚を
発表したんですけど

2005年に結婚して

2人の男の子。

今、13歳と9歳です。

昨年8月に別居報道があって

別居してたのは事実なんですけど

仕事のためという
話だったんです。

コロナ禍で一緒にという。

ずっと連続して篠原さんの

仕事が入っていたのは
事実なんですけど

所属事務所も離婚をする
という話を聞いたときに

びっくりしたらしい。

ちょっとそんな
離婚に関する詳細がこちらです。

先ほどあれしてましたけど

篠原さんは

私たちなりの新しい形
環境を作ってまいりたい。

≫市村さんの方は

別居が
基本の生活スタイルとして

夫婦、親、互いに役者として
新たな形を考えるように

なりました。

要は、別居しました。

仕事が理由で
別居をしたんですけど

別居の形がある意味

いい距離感になってしまった。

≫関根さんのところは
別居してないんですか。

≫してないです。

≫同居。

≫同居っていう
言い方おかしいでしょ。

しんどくないですか。

≫向こうはしんどいかも。

僕はしんどくない。
僕はいてほしい。

≫嫌なタイプ。

普通のタイプなんです。

男の人はね。

別居からって
私も別居してるんです。

3年かな。

いい距離でね。

離婚も3年前には
考えたんですけど

今いい感じになってきて
仲いいです。

おとといから家に帰ってきて

ずっと私のご飯食べてます。

≫いいね。

≫生意気ですわ。

別居がいいと思うのは
食べたもの何もしなかった人が

流しまで運ぶようになって

テーブルを
布巾で拭くようになって

いやあと思いますね。

自分でやってるから。

≫旦那食事作ってるの。

≫旦那自分で。
ポトフ作ってるって言うてたけど

こないだ作ってもらったけど

あははと笑うような。

ジャガイモと
ニンジン生でしたわ。

私ね

ウサギやないねんから。

がじがじがじがじ

ニンジンかみたないわって。

≫洗濯は。

≫やってるんじゃない。
持って帰る。

家近いから。

別居というか分かりませんけど

だから別居と
井上さん離婚は違いますよ。

離婚は

悪いですけど真剣な話ですわ。

真剣というのは

やっぱりお互い嫌だと思います。

もういいこの人とって。

≫籍抜いちゃうしね。

≫面倒だし
面倒なことを

やってのけるわけだから。

クギズケなんかでおなじみの
あの方が

井上さん

離婚してたんですね。
したんですね。

≫結婚式の祝儀
返してください。

行きました。

有村昆さんが

丸岡いずみさんとの
離婚を発表しました。

≫ちょっとショック。
2人とも

親しくさせていただいてるから。

≫丸岡さんもスタジオに
来られたことありますよね。

なかなか子どもに恵まれなくて

ロシアで

代理母出産で

生まれたんですけど。

今年の5月に有村さんに

不倫未遂報道があって。

≫不倫未遂行動がありました。

≫未遂だからいいって
もんじゃないんですかね。

≫それはね。

≫未遂だから
いいってもんじゃない。

≫離婚したんですけど
親権は有村さんなんです。

≫何かこのお二方は
何があっても離婚しなさそうな

最初の出会いがさ。

≫一緒にゴルフに行ったことが
あるんです、お2人と。

丸岡さんが打つときに

有村さんが

ティーを立ててあげてた。

≫そんな。

≫それだけいちゃいちゃだった。

≫いちゃいちゃだったんだけど
いちゃいちゃ

すぎるなと思っていた。
≫過ぎるはあかんね。

≫今の芸能界離婚事情を見ると

今回の離婚
よく出てると思うんですけど

こちら見ていただけますか。

離婚後も活躍を続ける女性が。

≫見ていて

昭和、平成、令和と見てきて

CMに影響が
出るというようなことを

本当に昭和は気にしていました。

もっと言えば離婚イコール

いけないことをしているみたいな
感じだった。

それが今は。

≫人の道を外れたみたいな
言い方されたんです。

≫鈴木保奈美さんなんか

一部では女優復帰から
10年計画で

離婚を計画していたなんて
報道も出ていますが

またこれ

高額CMのオファーとか

奇麗だし

女優としてポジションがあるし

石橋貴明さんと
別れたからといって

どちらにも何の傷も付いてない。

≫ファッション雑誌の表紙も
決まってるって出てました。

やっぱり50代でも
こんなにすてきなんだって

50代が

活性化されますよね。

≫50歳の一般の方は
いい刺激を受けますよ。

こうやって美しい

生活疲れしてないんです。

≫何してたんだろうこの方。

大河で復帰されたときから
奇麗でした。

にわかに化粧をしたり
エステをしても奇麗にならない。

元々、自分の中で流れてる血が

女優だったと思います。
おうちで洗濯物干してても。

≫愛ちゃんも離婚しましたけど。

≫どろどろしてたのが
いつの間にか。

≫解説オリンピックでも
してましたし

それがうまいんですよ。

非常に言葉の選び方なんか上手で

ちょっと色っぽい。

≫ちらっと見てたら
意外とすっきり系で

あらって感じがね。

久々にテーブル
持ち上げようとしましたよ。

≫愛ちゃん
ご覧になってましたか。

≫見てました。

丁寧で品がある。

あんなに激しい戦いを
していたのに

今やね、もうね

いいですね。

きし麺食べなくなった一緒に。

≫何できし麺。

≫さっぱりした感じ。

≫分かれへん。

愛ちゃん
名古屋かと思いました。

ナジャさん見てました。

色っぽいですよね。

≫色っぽいし
小さくて泣いてた頃を

知ってるから

ちょっと

こんな色気が出てきたんだって

親みたいな

目で見てしまいますよね。

お好み焼き食べたくなりました。
≫何でや。

愛ちゃんは大食堂か。

≫八代亜紀さんも
離婚されたんですけどね

八代さん

浜村淳さんがラジオで離婚原因を

同じ事務所だった30代の人と
別れたご主人が

不倫してたのが原因だって
言ったんですけど

後に

音楽関係者から
聞いたんだけどって

複数のって。

いわれてることと違う要因も
あるみたいなんですけど

僕が聞いてる話は違います。

≫私も主人、八代さんと

奥さんと仲良かったので

違うことを聞きました。

でも私は浜村さんのようには
しゃべらない。

≫ご主人が年下なんですか。

≫年下で男前、元歌手なんです。

浜村淳さんが違うことを
おっしゃったか分かりませんけど

何かないと

離婚はしませんよねと思います。

≫離婚は原因はあると
思ってます。

思ってますけど

離婚したからといって
イメージダウンには

誰もなってない。

≫離婚って井上さんも
されてるから分かると

思うんですけど

ものすごい手続きというのが

それを考えたらうんざり。

このままでいっとこかって
いってるもんなんですけど

このお年でされるということは
原因が

愛ちゃんは別として
あると思うんです。

何かあるんだけど
離婚は何やねんっていう話

なんです。

≫篠原涼子さんのところも
そうなんですけど

何かそれは何かあったと
思うんですけど

なかなかそれが出てこない
部分があるんですけど

去年のテレビ番組で篠原さんが

市村さんに対して
気になる発言されていた。

それがこちらなんです。

何ですかこれは。

≫お子さんが2人
男の子がいるんですけど

去年のテレビ番組の中で

主人は自分の中では
三男みたいな扱い。

ばーっとしゃべるとき
自分にしゃべらせへんぐらい

一方的にしゃべるし

駄じゃれを一方的に言ってくるし

聞かん坊の三男みたいなもんで

私は本当に駄目と
テレビの中で言っていた。

≫のろけてるわけでは
ないんですか。

≫のろけにも聞こえますね。

≫のろけの要素もテレビ番組の
中では多分に

出してはりましたけど

こういうところに本音が

市村さんが提示してる世界と

自分がええと思ってる世界が

ずれてるのが
表れてたんちゃうかと。

≫古希でこき使われるって言って

鳥肌が立ってむしずが走る。

また始まった駄じゃれって
思うのは

もうあかんのよ。

古希でこき使われるって言ったら

ははははって。

≫そんな笑いますか。

≫ちょっとサービスも
入れてます。

≫それもやりすぎだよ。

面白い話じゃないもんな。

≫それがうるさくなってくる。

駄じゃれって何歳から
言い出すんですか。

≫俺は駄じゃれなんて。

≫言うてる。

何か言うたら言いますよね。

≫吉田さん

止めなきゃいけない所の脳が

駄じゃれを
止められなくなるらしいですね。

≫全くその通りです。

若い頃から
駄じゃれは出るんですけど

若いときは前頭前野の理性の
中枢で抑えることができる。

年を取ってくると

抑えることができなくなるんで

駄じゃれを言いたい衝動が
そのまま出る。

≫だだ滑りになるんですよね。

ゴルフしてるときは
開放的じゃないですか。

力んだ山本リキンダとかね。

≫面白い。

やっぱりプロやね。

プロだから面白いですよ。

口調がうまいですよね。

≫僕なんかパットで入らないのは

三波届かずですとか
言いますよね。

≫下手。

ここに差があるね。

一応役者。

最初からお笑い。
≫関根さんは

しゃべりのプロだもん。
≫関根さんが

やってくれたら面白い。
ええもん聞いたって思う。

何か言うよね
男の人っていうのは。

≫おじさんの駄じゃれ

おじさんのこのワードも
難しいものもあるんですけどね

篠原さんも愛想尽かしたのかも
しれませんけど。

≫いろいろあったと思いますよ。

≫番組でこんなアンケート
取ってみました。

それがこちらなんですね。

≫テレビを見ていて関根さん。

≫オリンピックを見ていて

感想言うじゃないですか。

盛り上げようと思ってるから
すごいなこれ

うわあ、この選手って

同級生が
サポートしてるんだよとか言うと

しっうるさい

声が大きい。

≫このしーって。

≫ひどいでしょ。
犬じゃないんだから。

≫そのときは犬にならないと
わんって。

≫緊張感がないのか。

でもね、しって言われると

腹立ちますね。

≫本当に声がでかかったみたい。

しゃべる職業だから

普通の人より
声がでかいんですよ。

それで注意されました。

おじさんになればなるほど
分からなくなってくるんですよ。

≫くしゃみも大きいし

何か知らんけど

ああとか
訳の分からん。

≫耳が遠くなってるから。

テレビの音が
どうしても大きくしちゃう。

≫それも怒られる。

おじさんですよ。

≫耳がどうだこうだって
同情を買おうとするけど

マナーがなってないの。

方正さん。

≫最近なんですけど
草履を買いに行ったんです。

店員さんに

ゴム草履ありますかって
言ったら。

≫何。
≫ゴム草履。

≫ゴム掃除。

だから耳が遠い。

≫ゴム掃除って何ですか。

≫分からなかったら黙っとけ。

私は分かってんねんから。

≫これが店員さんが
若かったんですけど

分からないんですよ。

ゴム草履が。

≫今ゴム草履って言わないの。

≫ゴム草履が通じない。

≫何て言えばいいの。

≫ビーチサンダル。

そういうのの連続で

俺もおっさんに
なったんやなって。

イタ飯も言わないんです。

イタ飯言わないんですよ。

≫イタ飯分からないの。

どう言うの。
≫イタリア料理。

≫イタ飯って言うよね。

≫シャンパンなんて
言わないでしょ。

泡って言う。

≫それはあかんわ。

そりゃシャンパンの方が
格好いいわ。

泡って。

≫外国の人に通じないもんね。

≫連絡取るときに。

≫ナジャさん。

≫連絡取るときに

いろいろ用事があるから
電話掛けた、若い子に。

電話やめてくださいって

電話ってださいですよって

メールかラインで

用事を済ませくださいって
言うんです。

私もそんなもんかと思って
言うことを聞いて

書いていて
長い文章になったんですけど

長いの送ったら、それはそれで

もうちょっと
簡潔に書いてくださいって

文句ばかり言うんですよ
若い子は。

≫メールで長いの送ったら

それは手紙ですよって言われた。

シャンプーハットの
てつじに言われたわ。

上沼さんあれ手紙ですよって。

寝ていた妻が。

≫この年になると枕におやじの
においが移るみたいで

僕の奥さんが僕が使ってた枕で

お昼寝をしてたんですけど

途中がばって起きたんですけど

何ここ、温泉って言って起きた。

よくよく話を聞いたら

夢の中で僕の枕のせいで

硫黄ガスの夢を
見ていたらしくて。

≫温泉ってそんな
においしますよね。

≫僕の枕から硫黄ガスのにおいが
してるみたいです。

ショックでしたこれは。

≫温泉っていいかなと思うけど

嫌なにおいありますよね。

よく体にはいいんでしょうけど

そんなにおいを発してるんだ
頭から。

≫あばれる君はね

医者の目から見ると

ストレスが大変心配です。

恐らく硫黄化合物が
ここから出てると思うんですけど

それ相当ストレスを抱えてる

いわゆるストレス臭です。

30代男性にすごく多いんです。

≫今何十代。

≫30代、34です。

≫若い30代が
一番危ないんです。

≫ストレスたまると
臭くなるんですか。

≫硫黄の化合物が
出てくるんです。

血圧なんかが

早朝に高く上がって

若いのに心筋梗塞とかになる
可能性があります。

ゆったりとした仕事を
された方がいいですね。

≫名前をね

あばれない君に変えたら。

ゆったり。

≫ゆったり君にすればいい。

≫12年あばれる君で
やってきたんですけど

クギズケ!で改名ですか。

≫ゆったり君って面白いね。

≫あばれない君に
したらいいって言ったら

関根さんがゆったり君にした。

ここの差や。

この差。

≫俺も今はね
ゆったり君いいなと思った。

≫井上さん。

≫篠原涼子さんの離婚は
他にもこんなことが

注目されました。

こちらです。

≫これはお2人から提供されて

事務所の方で

マスコミに出してくださいと
言われた。

最近撮ったツーショット写真。

だから

2人にこやかにほほ笑んでいる。
憎しみ合って別れたわけでは

ありませんという

結婚しても同志でいます
みたいなアピールが

そこに出てきたんじゃないかなと
思うんですけど。

≫使ってください
この写真というね。

≫実はクギズケ!で
アンケートをしまして

過去のパートナーとの
思い出の写真を

残す、残さない、どっちか

男女100人に聞きました。

男の方は

残さないが55%。

45%が残す。

≫男は残す方が多いと
思ったんだけどそうじゃない。

≫女の人は残さないが66%で

34%が残す。

≫女子、結構残すんだなと
思いましたね。

≫僕は女子90%ぐらいが

残さないと思ってた。

≫結婚写真どうするんだろうって
いつも思うんです。

新郎新婦の写真館で撮った。

あれどうするんでしょうね。

一般の方でも

引き出物が新郎新婦の絵皿で

針付いて

時計。

どこに飾れっていうんですかね。

だって親戚筋でも何でもないのに

赤の他人の

知り合いやから披露宴
呼ばれてるけど

それを何でリビングのピアノの
上に置かないと

いけないんですか。

どういうことなんですか。

何でああいうものを
引き出物にするのか。

しかも時計という

用途があるから
カレーも盛られへん。

あれはあかん。

≫ナジャさんはどこで結婚式を。

≫まだですし一生することないと
思うんですけど

結婚式。

ただ憧れは
角隠しっていうの。

白無垢っていうんですか。

着てみたいなとは思う。

≫でも大きなるわ。

ナジャさん背はあるから。

うち、姉が結婚のとき
ものすごい太ったんです。

随分前の話で恐縮ですが

椿山荘で出てきたとき

熊かと思いました。

スーパーの

袋みたいなのかぶって
出てくるわけですよ。

私、笑いました。

普通泣くでしょ。

お姉ちゃんおめでとうって。

20分笑いましたもん。

腹抱えて。

≫椿山荘って有名な。
≫東京でやったんでね。

ものすごい太って

えらいことでした。

結婚前はやせなあかんな

新婦は。

私は、がりがりやった。

こんなウエスト。

≫すごいね。

≫こんなんです。

≫計る場所間違ったの。

≫すごかった。
≫びっくり人間ですよ。

≫筒だよ、卒業証書の筒。

≫やかましいわ。

細かったちゅうとる。

門倉さん

今日しゃべってません。

≫篠原さんと市村さんは

笑顔のツーショット写真を
公開されてました。

写真について
こんな研究があるんですけど

ちょっと、マルチどん。

≫20代から80代までの

650人以上の大学卒業生の人の

卒業アルバムの写真を集めて

笑顔の度合いを点数化して

その上で

その本人の人に

結婚生活が続いてるかどうか

聞いてたんですけど

その結果、満面の笑みを
浮かべていた人に比べて

そんなに笑ってなかった人は

離婚率が

5倍にもなってるんです。

≫でも気持ちは分かりますね。

笑ってる人って

前向きというか明るいというか
家庭も明るくしてる感じが

しますが。

≫笑ってる人は
人生のどんなときでも感情を

前向きにコントロールできるので

人間関係が良くなって

ビジネスでもうまくいくし

結婚生活も長続きしやすい。

≫卒業式泣いてる人は

人生真っ暗って感じですか。

≫泣いてる人は違う意味で
泣いてる。

感受性が強くて笑う人ほど
卒業式で泣くんじゃないですか。

ぶすっとしてる人は
泣きもしないし、何もせえへん。

≫今回

出演者の方の

卒業アルバムの写真を
お借りしてきたんで

見てもらってもいいですか。

≫それであのクエスチョンの。

≫あばれる君。

≫ぎりぎり

笑顔ですか。

≫ちょっと笑顔かな。

≫ちょっと笑顔なのかな。

≫りりしい顔だね。
≫これはどうなんですかね。

≫口角があまり上がってないので

点数的にいうと

笑顔ではあんまりないです。

統計的には

結婚生活長続きしない。

≫うるさいな。

≫門倉さん地味に言うから

すごいきついです。

≫ぐさぐさきます、心に。

≫下の方は誰ですか。

コンピューターの
プログラマーみたいな感じ。

≫ちょっと笑いすぎでしょ。

≫ザ・たっちさんじゃ
ないですよね。

≫プラスマイナスじゃないの。

≫岩橋さんじゃないです。

≫似てる。

中西さん、面影ないですね。

≫僕、正直な話

このお話いただいて
何十年ぶりかに

このアルバム
自分で開けたんですけど

小学校出るときは
こんな笑てたんやなと思って。

その何十年後かに

そんな笑わへん毎日が来ることを
この子に教えてあげたいですね。

≫クラスの人気者って
感じですね。

≫結婚生活は。

≫駄目なんです。

≫言えないぐらい。

≫できたら関根さんに

お話したいんですけど
お話をしても誰も

得せえへん話が始まる。

門倉さんを
くさす気はないですけど

個人的には
ほんまかと思ってますよ。

≫この写真出しましたね
その後に。

こんなこともございます。

国民が絶叫でございます
新たな扉を開く人たち。

中西さんマルチオープン。

≫やりましたね、本当に。

関西パワーが
すごいらしいですね。

≫それこそオリンピック

金メダルも
非常にたくさん出ています。

関西にゆかりのある
金メダリストが特に多いという

話があります。

活躍したアスリートたちの

意外な素顔をまとめてみました。

それがこちらなんです。

≫まずは柔道阿部一二三さん
きょうだい。

これは。

≫実は3きょうだい。

≫神戸出身なんだ。

≫お2人とも神戸出身で

一番上にお兄ちゃんがいて

3きょうだい。

元々お兄ちゃんも
柔道やってた。

柔道のセンスは
一番あったといわれてた。

そこからさらに上を目指すという

意欲が出ないところで
水泳に変わって

今は公務員として働いてる。

≫お兄ちゃんは
下の弟と妹が取ったから

内心ではぶーたれてんのかな。

≫自慢でしょ。

≫ちゃんと前向きに
自慢の

弟と妹と言ってますし

大会の前にも

メッセージを

お兄さんが渡して夢の舞台に

あとは駆け上がっていくだけだ
ってメモを渡して

2人が実際に取ったって
ところもあった。

≫きょうだい3人とも
すてきですね。

≫13歳って

すごい一番最年少ですか。

≫岩崎恭子さんが

14歳で。

それも若かった。

≫大阪の松原市ってどの辺。

≫どちらかというと南の方。

小さい頃から

お父さんが

子どものときから
スタートしてますから

お父さんが
いろいろと練習させたり

いろんなことを積み重ねてきて

13歳で金メダルを取った。

≫椛ちゃんは手すりを滑って

ぴょんと降りて

早かったんですよ。

ものすごい短いから

できるんちゃうかなって言うたら
できひんやんって

全員に言われました。

≫あなただったらできるよって。

≫2歳ぐらいからやったら
できんのちゃうのって。

≫難しいんですね。

≫水泳で大橋悠依選手。

≫美人でね。

≫金メダル2つも
取ってはります。

滋賀のご出身で

プレッシャーに
強い方ではないんですって。

げんかつぎじゃないですけど

ひこにゃんが滋賀ですから

ひこにゃんの靴下を履いたり
自分の気持ちを高めたり

あとは嵐。

10何年前からほんまに好きで

特に大野さんが
好きだったみたい。

実際メダルを取って
ニュース番組に

おめでとうって形で出たときに

実は司会をしてたのが
櫻井翔さんで

櫻井翔さんがサプライズで

大野智さんから

メッセージが来てますってことで

大橋さんにそれを伝えたら

これが一番うれしいですって。

≫今日が

閉会式。

どういうふうにやるの。
≫知りませんよ。

知りませんよ。

≫何でもお嬢さまは
知ってるじゃないの。

≫開会式はぴしっとやるけど
閉会式はだらっと

さようならってこんな感じです。

≫皆さん帰ってる。

≫リオの閉会式はマリオの中から
安倍さんが出てきた。

次につなぐという意味があるから

次はパリですから。

≫何かあるかな。

閉会式ってどういうふうに
やるの。

≫知りませんよ。
知りませんよ。

≫何でもお嬢さまは
知ってるじゃないの。

≫これまででいうと
開会式はぴしっとやるけど

閉会式はだらっと歩いて
さようならってこんな感じです。

≫何かもう皆さん帰ってるって。

≫リオの閉会式だと
マリオの中から

安倍さんが出てきたっていうのは

次につなぐという意味があるから

次はパリですから。

≫何かあるかな。

≫フランス人形みたいな形で。

≫フランス人形が古いやろ。

もう今や

今やたんすの上に
フランス人形こうやって

嫁いでいったのは50年前や。

≫フランスのイメージって
何だ。

≫東京タワーから

エッフェル塔にみたいなとか。

≫東京スカイツリーじゃなくて。

スカイツリーから
エッフェル塔に。

≫スカイツリーより
東京タワーなんだな。

大阪の人間から
言わせていただくと。

エッフェル塔に

ターザンが

ああーって行くかな。

≫ターザン。

古いですよ。

≫みんな古いな。

≫ちょっと待ってください。

誰が新しいのこれ。

新しい人おれへん。

≫アラン・ドロンは。

≫もう不細工になったね。

≫年ですから。

≫男前とか

絶世の美女って

老けるとあきませんね。

どういうことですか。
あそこまで

どろんどろんやで今は。

≫駄じゃれ。

≫このへんで
どろんしましょう。

≫ちょっと緊張しよ。

失礼だわ。

≫中西さん。

≫オリンピック
むちゃくちゃ緊張する中

結果を出されたメダリストが

たくさんいらっしゃった
わけですけど

ゲストの皆さんにもこういう
アンケートを取ってるんです。

こちらなんですけど。

関根さんは

欽ちゃんの番組で。

≫欽ちゃんのどこまでやるの!で

僕がクロ子で

小堺君がグレ子で。

欽ちゃんは見栄晴君とか

わらべとかお母さんには
演出をして

面白いようにしてくれるんです。

僕らは全く無視なんですよ。

5分やるから

おまえらそこで
好きなことをやれと。

面白かったらオンエア

つまんなかったら切るから
と言われて

毎回

オーディションですから。
小堺君と

死ぬ思いですよ。

カットされちゃうって。

≫カットされたこと
あるんですか。

≫1回ぐらい
あるかもしれませんね。

≫面白かったけど。

≫ものすごいプレッシャーです
あれは。

≫あばれる君。

≫ロケの食リポで。
≫食リポとか緊張するんですけど

そのときが

頑固職人のラーメン屋さんの

ラーメン出て食べるときも
こんな感じなんです。

もう味しないですよ
にらまれながら食べたら。

味しないけど

何か褒めないといけない
と思って

出てきた言葉が

味がしますって
言っちゃったんです。

頑固職人に

怒られると思ったんですけど
頑固職人

ゆっくりうなずきながら
やるじゃねえかみたいな顔を

されたんです。

≫それはそうだ。

こんな人にね

焼き豚ジューシーとか言うたら
絶対怒られる。

味がしますって。

あの人ら
何周も回ってるからね。

嫌な食リポでしたね。

ナジャさん。

働いていた店のママから。

≫ゲイバーで働いていたときに

あたしの誕生日パーティーを

年に1回やるじゃないですか。

同じ日に

違うゲイバーが
グランドオープン。

オープニングパーティーと

ぶつかったんですおんなじ日に。

私の店のママから

あんたあの店よりは

絶対はやらせて、客入れてって

こんこんと言われてて
プレッシャーだったんです。

いざオープンになったら

向こうのグランドオープンの方に
みんな行くわけです。

来てた客に様子見て来て

どんなことやってるかあの店って
行ってもらったら

帰ってきて

いや、すごかったわ

あの店ママが
歯でビールの栓抜くのよ。

それが名物みたいで

それを見にみんながその店に
どんどん行ってたみたい。

店のママ

何やった名前って聞いたら

ワニコっていう名前。

それは抜きそうじゃないですか。

ワニコママには勝たれへんなと
思って。

≫ワニコママはきついわ。

≫スペインで何ですか。

≫これも30年ぐらい前の話
なんですけど

若いとき危険な
仕事ばかりやってたんです。

本当に、やってて

スペインで

牛追い祭り
あるじゃないですか。

あれに参加したんです。

≫ちょっと待って、死ぬよ。

≫その知らなくって、初め。

司令が牛に

触れって
牛を殴れって指令だった。

ほんで僕

テレビだし
これで売れたいとか

いろんな思いがあって

牛追い祭りに参加して

牛を殴ったんです。

これね

絶対に牛触ったらあかんのです。

後で知ったルールなんですけど。

何でかといったら

牛を前にずっと走らせんと

ものすごいパニックになって
牛が。

大事故になるからってことで

絶対に牛に
触ったらあかんのです。

そんなん知らんから

頑張って
殴ってたら

牛追い祭りって

牛を追う人がいるんですよ
竹で。

ばーって牛を追うから逃げる。

その人らに

めちゃくちゃきれられて

引きずり回されてその竹で

ぼこぼこにされた。

≫追われたんですか。

≫ものすごい追われて、逃げて

捕まってぼこぼこに。

≫方正追い祭りですね。

≫めちゃくちゃ怖かったです。

≫外国の人だから
日本語通じないからね。

≫限度が分からないしな。

≫スタッフがな
やれやれ言うて。

よくご無事で。

≫30年ぐらい前って

テレビも
むちゃくちゃでしたよね。

コンプライアンスもないし。

≫そんな時代

今の時代でも
すごいことがあったんです。

それは開会式の

このことです。

これがね

何分ぐらいやってました。

≫約13分ですけど

会場では長さに耐え切れず
座り込んだ。

天皇陛下がいらっしゃるわ
各国首脳もいるんですよ。

選手は今から主役なのに。

≫選手も

だれて寝転がってたみたい。

長いから。
吉田先生。

≫バッハ会長のように話が長いと

皆さんから批判を
受けることになりますよね。

簡単に直す方法が

医学研究で明らかに。

≫話が長いのを直す方法。

≫ぜひ皆さんこれを
やっていただきたい。

≫話が長くて困ってるという方

簡単に直す方法が

医学研究で明らかに。

≫話が長いのを直す方法。

≫ご自分で直せる。

ぜひ皆さんこれを
やっていただきたいですね。

さっき話してた。

そうですか。

≫脳では

眼か前頭皮質といいまして

目玉の奥のちょっと上に
あるんですけど

ここがね衰えてくると

自分の欲望と

周りの人への配慮

このバランスが
取れなくなってきて

それで

いい気分で

長くしゃべっちゃうということが
起こるんです。

アメリカの
ブリガムヤング大学の研究で

物理的に

うまくバランスを取ったら

脳もしっかりと

周りの人への配慮も
バランスが取れるようになると。

≫家でもできるんですね。

≫やっぱりスケートボードは
危ないんで

ぜひご自宅で

簡単にできる方法があります。

ちょっとやってみていいですか。

≫みんな他の所向いてますから
どうぞ。

≫やっていただきたいのは

具体的にいいますと

それぞれ爪先の先に

もう片方の

足の奥。

≫くっ付けていく。
≫これね

簡単そうに見えるけど。
≫先生ものすごい

ふらふらしてますけど。
≫うそですよね。

≫し過ぎですやん。

≫やってください。

ほんと難しい。
けがすると良くないんで

ご自宅でやる場合は
まず初めは片手で

壁を持ちながら。

≫そんな難しい。

前に持ってくるんでしょ。

≫違う違う。

爪先の先にかかとを

ぴたっとくっ付ける。

≫難しいですね。

≫ほらほら。

≫難しいの。

≫爪先の先に

ぴたっと付ける。

≫難しいですね。

≫ほらほらほら。

≫難しいの。

≫これはね
今、コロナのステイホームで

バランス感覚が悪くなって

転倒して

けがする人が増えてるので

これは逆にバランス感覚を養って

転倒を予防する

素晴らしいトレーニングに
なりますので

ぜひ皆さんやっていただきたい。

≫毎日続けてると真っすぐ

ちゃっちゃっといけるように
なりますか。

≫足の裏の感覚は年を
取ってからでも高まるという

データが出てるんです。

≫ずっとやってると
話が短くなるってことだね。

皆さんこんにちは。
それではさようならみたいな。

≫そういう効果も
ダブルであるってことです。

≫いいこと聞いちゃいましたね。

≫バッハさんにぜひ

やっていただきたいと
思いますね。

閉会式でまたしゃべり出すか
分からへんから。

≫バッハさん

パリまで3年間
これやってほしいね。

≫本当ですね。

≫それはいいですわ。

≫いろいろありましたが

閉会式を見て

また盛り上がりましょう
ということでございます。

ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事