所さんお届けモノです!【大谷翔平もはまった!?★(秘)ネクストスポーツに挑戦!】[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

所さんお届けモノです!【大谷翔平もはまった!?★(秘)ネクストスポーツに挑戦!】[解][字]

サッセン?ビアポン?名前だけではピンとこない、でもやってみると面白いそんな「ネクストスポーツ」を寺田心くんと楽しみます▼今からやれば日本代表も夢ではないかも!

出演者
【MC】 所ジョージ  ◆ 新井恵理那 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【ゲスト】 寺田心
番組内容
まだまだ知名度は低いけれどハマると楽しいネクストスポーツを探してまずは江の島へ。 大谷翔平選手もウォームアップに使ったことがあるという「スパイクボール」は32年前にアメリカで誕生、世界で500万、日本では1000人の競技人口だそうです。名物ディレクターと運動神経バツグンADのでこぼこコンビでお届けします。
番組内容2
★続いてはビルの一室へ。5年前福岡で生まれたという「サッセン」はまるでチャンバラのような競技ですが実はアプリと連動している最新のデジタル系ネクストスポーツ!ストレス解消にもなるというその魅力を探ります
番組内容3
★スタジオではアメリカで大人気という「コーンホール」と「ビアポン」に挑戦。子供から大人まで楽しめるシンプルなルールで寺田心くんも大活躍!今からやれば日本代表も夢じゃない!?かもしれませんよ!
公式HP
【番組HP】 http://www.mbs.jp/otodokemono/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 薮崎
  2. スポーツ
  3. 田中
  4. 柳田
  5. ダメ
  6. 新井
  7. 本村
  8. 大丈夫
  9. カップ
  10. ズル
  11. ボール
  12. 意外
  13. 作戦
  14. 邪念
  15. 同点
  16. AD
  17. イエ
  18. タナカライ
  19. チーム
  20. チャンス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<皆さんも…>

<実は 今

点数が書かれた木を倒す

人気 知名度ともに急上昇中の…>

<ゲートボールと囲碁を
ミックス

マットの上に
白と黒のボールを並べていく…>

<道具さえあれば
誰でも気軽にできる

新たなスポーツが続々と生まれ

ひそかなブームに>

(田中)えっ マジで!?

<あなたも日本代表になれる?>

<これから 流行りそうな

超楽しい ネクストブレイクの
スポーツをご紹介>

(新井)かわいい!
それは ダメよ。

<まずは…>

<やって来たのは>

<神奈川県・江の島のビーチ>

(所)もうちょっとさ…。

大丈夫かな?

(薮崎)おっ 見てください
何か やってますよ。

何? あれ。

<何やら…>

(薮崎)すいません
今って 何されてるんですか?

(佐藤さん)これですか えっと…。

<バレーにも似たルールで

スリータッチ以内に
球を返せないと

相手の得点となり
21点先取で勝利が決まります>

難しそう… すごい!

かなりアクティブだな。

<気軽さが魅力で大人気>

<大谷選手など
プロスポーツ選手の間でも

楽しくウオーミングアップできる
スポーツとして

親しまれているんです>

(薮崎)ちなみに…。

(薮崎)いいですか?
僕 相当…。

ちょっと こんな お腹なんで

なかなか ちょっと
運動 最近 してないんですけど

そんな方でも大丈夫ですか?

<相手をしてくれるのは
こちらの2人>

<そして…>

ADさんの柳田ちゃん
連れてきたんで。

柳田です よろしくお願いします。

(薮崎)番組スタッフで 一番
運動神経いい子 連れてきたんで。

<空中ブランコの大技を
成功させた ADの柳田ちゃん>

<再び 奇跡なるか?>

(薮崎)
じゃあ いきますよ… はい!

おい! やっぱ 薮崎。

<まずは ケイティチームが先制>

1投目から こんなことになる
予定じゃなかったんですよ。

≪頑張れ≫

(薮崎)結構 鋭いボール。

(薮崎)今のは?

(薮崎)やった!

<打ち返したボールは…>

ほら…。

よく入りましたね。

(柳田)いきます。

<何とか 1点 返した
お届けモノです!チームでしたが>

何で渡すんだよ
いけたじゃん 今。

(心)届かない。

今 打てたじゃん。

(柳田)おぉ… あぁ~!

<チームワークが乱れ

あっという間に
マッチポイント>

難しいか。

もうちょっとさ 優しい球
あげてもらっていいかな。

(柳田)今のギリギリだったんで。

<お届けモノです!チーム
追い込まれましたが>

(薮崎)大丈夫ですか?

(薮崎)イエイ!

(薮崎)イエ~イ!

<強引に流れを引き寄せ

なんと 4対4の同点に>

ズルで同点。

<果たして その結末は?>

これで勝ってもなぁ。

あっ すごい!
勝った。

(柳田)勝ちました。

<土壇場から 奇跡の…>

≪楽しいです≫
もう 何か こう…。

そうですね。

<続いては まさに…>

<体験すべく やって来たのは…>

えっ 秋葉原でスポーツ?

こちらですね。

あっ もう やってますよ こちら。

何だ? これ。

何か すごい…。

(薮崎)おぉ おぉ… おぉ! おぉ!

何を狙ってるんだろう?

<一見すると
チャンバラのようですが>

激しいですね。

(薮崎)めちゃくちゃ
ダイナミックですね。

すいません。

今 何をされてたんですか?
(本村さん)今…。

…を やっておりました。
(薮崎)サッセン?

<柔らかい棒で
打ち合うスポーツ>

<でも これ ただの
チャンバラじゃないんです>

チャンバラじゃないの?

<そう…>

<棒が光り それと同時に

独自に開発したアプリが反応>

<どちらが先に当てたかを
正確に判定>

<時代劇ファンの
年配の方から

『鬼滅の刃』が大好きな
子供たちまで…>

<一撃必殺を狙い合う
緊張感も醍醐味です>

<無謀にも
サッセンの生みの親

本村さんに挑戦>

頭の上から真っ二つに。

(本村さん)お願いします。
お願いします。

(薮崎)体も おっきいぞ。

(本村さん)奥さんがいます。
(薮崎)ご結婚されてるんですか。

プロポーズの言葉は?
(本村さん)プロポーズの言葉は…。

ズルして負けた。

<お得意の
ズルい話し掛け作戦に出るも>

思いっ切り やられてる。

<あっさり かわされ…>

いや でも 楽しいですね これ
ちょっと…。

(柳田)見てた感じ。

<ということで 下克上なるか?>

<ADが
ベテランディレクターに挑む>

ひどい関係性だな。

(薮崎)真剣勝負で。

マジでやりますから。

これは 負けられないです。

(本村さん)構えて。

機敏 さすが。

(薮崎)めっちゃ動くやん。

すごい! 惑わせ作戦。

疲れさせるか。

もう疲れたな。

あぁ いいよ… いいよ!

やった!

柳田 いいね。

<薮崎ディレクターが
フェイントをかけたところに

AD柳田ちゃんが
日頃の恨みを込めて…>

今日 来れて よかったです。

いいスポーツだ。

<皆さんも…>

<続いては>

<やって来たのは
神奈川県・横浜にある

バーベキュー場>

ここで 何やるの?

<その一角で 近い将来…>

投げてるよ。

これは何をしてるんですか?

(日澤さん)これ…。

<聞いただけでは
あまり ピンときませんが>

アメリカ…。

<アメリカでは
知らない人はいない?>

まぁ
どれも楽しそうじゃないですか。

ただ 柳田ちゃんが大活躍。

ナイスでした。
強いですね。

素晴らしいね。
ちなみに 心くん

スポーツやってるイメージが
ちょっと ないんだけど。

ホントですか?
何か やってたりするの? スポーツは。

走ることが好きで…。

どのぐらい 距離 走るの?

えっ すごい!
すごい!

そんな走ったの。

いや~ もう…。

何か
この 話し方と顔立ち見てると…。

確かに 動きが。
エレファントカシマシ 誰だろう?

髪の毛 ぐしゃぐしゃっとやると
もうエレファントカシマシだから。

宮本浩次さん。

はい さぁ どんなスポーツなのか
じゃあ 開けてみてください。

これ 投げるものなんじゃないの?
あっ そうなんですよ こちら…。

あっ
コーンが入ってるんだ ここに。

それと こちらのボード。

その…。

これが コーンホールという。

それ 穴に入んなくて
その枠に入ってても

何か 点数になんの?
あっ そうなんですよ。

<コーンホールは…>

<袋が…>

<…というルール>

<ちなみに…>

チーム戦でやるんで…。

いやいやいやいや。

そうそうそう。

もっと生きてる 他に。
こうやって。

<今回は…>

もう こんなの。
参考になんねえな。

もう 俺しか
穴に入んないんじゃない?

頑張って 田中さん。
どうなる?

もう 入れますからね。
いいよ いいよ 本気だ。

あぁ~! もうちょいだったのに。
下手。

それも入れちゃえばいいじゃん
2つ。

あれを
俺 押して入れちゃったら

さらに3点と1点です。
そうだよ。

よし。

お~い! それ 絶対ダメですよ
今 投げようとしてたんですから。

何だよ。
絶対ダメですからね。

早く やれよ。
わ~! わ~!

いきます。
長いな 田中さん。

ほっ!

あぁ~!
あぁ~! 危ない。

2点。
乗ったからよかったですね まだ。

どんどん
邪魔者が増えてくってこと?

増えてきますから。

<2投とも ボードの上に乗せた
田中さんは 2点 獲得>

<続いては 所さん>

所さん お願いします。

俺なんて ず~っと あれだよ
輪投げとかしてるんだよ。

もう いくんですか!

あぁ~! 落とされた!
早っ 早っ!

うわ~!
よしよし よしよし よしよし!

こっちが残りました。
今 俺らが1点ですから。

なるほど。
1点リード。

よしよしよし。

新井ちゃん ここ大事よ。
新井 いけ 新井 いけ。

意外と遠いですね。
意外と遠いよ。

上からでも いいよ。
うん いいよ。

えい!

惜しい!

むちゃすんなって言っただろ!
俺。

もうちょっと右に狙えばいい。

穴に入りそうでしたよね。

えい!

あぁ~!
危なっ。

2点 2点。
2点。

いや あんなギリギリに
置いちゃダメだよ。

<現在 2対0と劣勢の中…>

<プレッシャーに
打ち勝てるのか?>

いや
僕 確実に2点を取りたいです。

(心)遠いですね これ。

いきます。
はい どうぞ。

ほら 穴に入った!

ヤバい!
いいよ いいよ 同点だよ これで。

あぁ~!
えっ。

マジで!?
イエ~イ イエ~イ!

何だよ!

すげぇ!
うちの精鋭。

(所の声)
3点 1点… 4点だよ うちは。

(田中の声)もう4点。
(所の声)やりましたよ。

まだね まだありますからね。

<番組特別ルールで…>

<穴に入れば 6点で
逆転も可能です>

<この大事な場面で
投げるのが>

(心)ダブルで入れられたら14点
うわ すごい。

まぁ スポーツなんで 本気で。
頼むよ。

初の下からなんですけど。

いらないですよ! そんなの。

ボヨヨンでも いいよ
ボヨヨヨヨ~ンでも。

ハハハハ!
何だよ もう~!

何で 通り越しちゃうんだよ!

もうさ うちら
あそこに置くだけで勝ちだから。

でも あの穴に入れたら
もっと ちょっと 盛り上がるよ。

穴 狙って。
全部 落としちゃっていいよ。

おぉ! すげぇ!

うまい すごいな。
やりました!

すごいな! すごいな!
圧倒的に強い。

(田中の声)
得点が だから 10対2で。

圧勝だよ。

わぁ~。
すごい。

圧勝。

いや まず…。

何か 通過しちゃうっていう。

いや~ あんなことになるとは
思わないじゃないですか。

<この後>

何ですか?

コップ?
はいはいはい。

オ~ッホッホッホッホ!

<一同…>

さぁ 実は 今回
もう1つ 投げる系の

ネクストスポーツが
届いてるんですけども

一体 何なのか
開けてみてください。

これは… あら? 何ですか
こんなの出てきましたよ。

コップ?
はいはいはい。

ボールが1個 ここにありますよ
ピンポン玉が。

<これは…>

<テーブルの両端に

水を入れたカップを
10個ずつ設置し

相手側のカップに
ピンポン玉を投げ入れ

先に 全てのカップに入れたら
勝ちというルール>

このビアポン 今では…。

毎年 世界中で
大会が開かれるほど人気で…。

これにもプロがいるの? ホント?

ビアポンプロ。
これは もう…。

なるほど。

じゃあ
今回も 所さんと心くんチーム。

ホントだ。
韻 踏んじゃってるから。

そっち 韻 踏めないからね。

「タナカライ」。
タナカライ タナカライ。

<田中・新井チーム
果たして リベンジなるか?>

じゃあ 俺からね 俺からね。

じゃあ 5個でしょ?
入れとくからね 5個。

何だよ。
どうぞ。

あぁ~! よしよしよし。

次 新井ちゃんね。
次 私。

やっぱね ワンバンが
いいと思うんですよね。

何やってんだよ!

意外と弱かった。
同じじゃん。

あぁ~! 1個 入った。

大丈夫… 大丈夫 まだ。

おぉ~ うまい! いいね。
1個ずつ いきますよ。

あと ワンバンのほうが
絵柄がいいね。

あぁ~! うまい!
同じ所だ。

結構 うまいですね。

狙っていきたいですね ハハハ!

そんな フェイント。

早く こいよ。

あぁ~!
あぁ~ 惜しい!

ああいうの ありなの?

あぁ~! 入れられた。
(心)所さん…。

<この後 新井ちゃん>

うわ~!

<所さんも1球ずつ入れ
5投 終えたところで

4対2と 2カップ差に>

<果たして 心くんは
逃げ切ることができるのか?>

じゃあ 俺からね。
はい。

じゃあ 凡人 田中君から。
失敗できません。

何だよ それは!
大人げないな お前!

これ いいんですよね?
いいけど 大人げないだろうよ!

あぁ~! あぁ~!

うわ~! しかも失敗してる。
ほらね。

クソ!
あんなズルいことして。

よ~し よしよし よしよし。

怖っ。
入んないよ。

いや 心くん。
かわいい!

それは ダメよ。
いいだろ 作戦なんだから。

作戦なんだから いいだろ。
顔に当てたら ひどいですよ。

入んないわ
それは ダメだわ ダメだ~!

おぉ~? ダメだ やっぱり。

あぁ~!
えぇ~!

2個も外してますけど。

全然 入んないよ!
チャンス チャンス!

(心)あっ!
あっ 危ない!

心くんも そんな うまくないぞ。
ハハハハ!

親指と中指がさ 離れるのが
バラバラなんだよ 君は。

それも 横 いっちゃうと思うよ。

♪~ ジャンガジャンガ
ジャンガジャンガ

邪魔し過ぎなのよ。

あっ また入んないわ
また 左に それちゃうわ。

左に それちゃった!

あぁ~! よっしゃ~!

じゃあ 頑張ります。
心くん これ取らないとヤバいよ。

よしよし よしよし よしよし!

すいません!
田中~!

よしよし よしよしよし。
追い付くチャンスでしょ これ。

これ入れたら
もう 同点ですからね。

ただ
プレッシャーかかってるよね。

指先に邪念が 指先に邪念が
邪念が! 邪念の塊が!

よっしゃ~! 見たか~!

見たか 心!
俺の すごいプレーを。

これ 入らないから 心くん。

うわ カニが出た。

よしよし よしよし
よしよし よしよし…!

(心)田中さん!
最後の1球。

これを入れて リードを取って

心くんにプレッシャーをかける。

画が汚いの!

画が持たないんだよ!

画が汚いの!

画が持たないんだよ!
怖い。

いけ~!
汚いんだよ 画が。

よ~し‼ よしよしよし
見たか~!

ちょっと待ってください
これは せっかく 所さんが。

入る 入る ほら 入った。

よ~っしゃ!

見たか!
田中。

ちゃんと 忖度しろよ。

もう 忖度する時代
終わったんですよ 子供に。

これ でも 面白かったね
2つとも 面白かったよね。

これ 意外と盛り上がんないかな
と思ったら 盛り上がるね。

めちゃめちゃ盛り上がるんですよ
これ。

これ 今日 あれなんじゃない?
夕方 みんな カップ 用意して

やってる人いるんじゃない?
すぐできますもんね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事