エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP[字]

今、もっとも旬な芸人の最新ネタから実力派芸人の見応えのあるコントまで爆笑ネタを大大連発!!笑いっぱなしの2時間スペシャル!

出演者
【MC】福澤朗、白石美帆【出演者】おいでやすこが、銀シャリ、空気階段、3時のヒロイン、Gパンパンダ、ジャングルポケット、陣内智則、タイムマシーン3号、チョコレートプラネット、東京03、どぶろっく、トレンディエンジェル、ニューヨーク、ネルソンズ、NON STYLE、バイきんぐ、パーパー、パンサー、パンクブーブー、ぺこぱ、マヂカルラブリー、ゆにばーす、横澤夏子、四千頭身、ライス、ラバーガール、ロッチほか
番組内容
四千頭身は野球部の新入りがやらかす…チョコプラは「夜の○○」で意外な展開…陣内、はやすぎる○○に超びっくり…ロッチは、あやまり方で2人がモメる…バイきんぐ小峠、怒ったと思ったら感動!おいでやすこが、歌の最新バージョン披露!ジャンポケは熱血な男が暴力事件?ぺこぱ、幼稚園にリポートしに行くが…マヂカルラブリー、体を張って爆笑をとる…ニューヨークは悪魔の○○が登場する…

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
劇場/公演 – 落語・演芸
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お前
  2. 本当
  3. 大丈夫
  4. 絶対
  5. ラーメン
  6. チェケラッチョ
  7. ハゲラッチョ
  8. 自分
  9. アカン
  10. バット
  11. 葬式
  12. カレーパン
  13. ダメ
  14. ヤツ
  15. 悪魔
  16. 今日
  17. 先生
  18. 無理
  19. イカ
  20. マジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

さぁ!
始まりました 『エンタの神様』。

(石田) どうも~!

(井上) どうも NON STYLEです。
お願いします!

いきなりやねんけどさ
俺らも ええ年齢やんか。

だから 自分の葬式が
どんな感じになるか気になるやん。

確かにな! でも 俺の葬式なんか
絶対 ノーマル中のノーマルやん。

その点 お前よ!
俺?

迷惑系ユーチューバーの 格好の的やん!
何で狙われてんねん!

絶対 狙われるから。
何したんや? 俺が。

でもさ お前の葬式ん時は
絶対 俺に喪主らせてな。

「喪主る」って言うなよ!
俺が喪主らな 誰が喪主んねん!

若者か!? 何で そんなノリノリで
言うて来んねん!

喪主らせてくれよ お前!
でも さすがに お前が 先に

ゴートゥーヘルした場合やからな。
英語で言うなよ!

何や ゴートゥーヘルって!
何で 地獄行き確定やねん!

確定じゃないか。

みんなの願望か。
何で願ってんねん!

大体な 喪主なんてもんは
親族が務めるって決まってねん。

そっか! じゃあ 俺 葬式の

幹事やらせてもらっていい?
飲み会か!

葬式に 幹事なんか ないから!
あぁ そう… じゃあさ

企画構成 やらせてもらっていい?
テレビ番組やないか!

何や思うてんねん! ひとの葬式。

ええやん! やらせてや。
ええことあるか アホ!

お前はさ ホンマに ここまで
ポジティブに生きて来たやんか。

だから 最後まで
ポジティブ にしたほうが ええと思う。

どういうことやねん?
葬式っていう名前 変えよう!

変える?
葬式と言わずに

ラストポジティブ。
ダサっ!

ラストポジティブ?
カッコええやん!

めちゃくちゃダサいやん!
ええやんけ!

アカン! よう考えてみろよ お前
葬式会場 向かってる間に

「お通夜」と「ラストポジティブ」
って書いてあんねんぞ。

確かにな
ちょっと お通夜が浮いてるな。

そっち ちゃうねん!

OK! お通夜 変えよう!
ラスポジ 変えろや!

ラストポジティブイブにしよう。
クリスマスみたいになってるやん。

ええやんけ!
イブとか いらんから!

絶対に
誰も泣かへん最後にしような。

泣いてほしいねん! 葬式やぞ。
何がやねん!

お前が亡くなったことによって

みんな 笑顔になってもらおうぜ。
歯 見せんなよ!

涙 見せんかい! コラ!
井上!

レッツ ポジティブ!
納得 できるか!

そんな万能な言葉 ちゃうぞ!

取りあえずさ 服装やねんけどさ

喪服は なしよな?
ありに決まってるやろ!

葬式なんか 喪服一択やねん。
え~! 喪服? なしやろ。

やっぱ ポジティブにしたほうが
ええから

着ぐるみなんて どう?
絶対 アカンぞ!

何で 着ぐるみ着て
葬式 行くねん!

香典代わりに 風船 持ち寄って。
遊園地か!

着ぐるみで 風船 持ってて

遊園地のキャラクターが
葬式 来たみたいになるやろ!

アカン! 喪服でええねん!
じゃあ 間 取ってさ

喪服 着てから 着ぐるみ 着よう。
着ぐるみや!

喪服 何にも見えへんから
中 ちょっと暑くなった着ぐるみ。

ほいで ラストポジティブステージ やねんけど。
葬式会場のことか?

やっぱ 白 黒 白 黒って
ちょっと ネガティブやんか。

そういうもんやから!
あれ ポジティブ にしたほうがええ。

無理やんか!
こういうの どう?

白 黒 白 黒

白 白 黒 白。

ピアノの鍵盤みたいになってる
位置とかも含めて。

実際 触ったら タララララ~ン。
ピアノやん!

音 鳴ってもうたら ピアノやんか。

お前 そんなことしてみろよ
俺の葬式にいた子供たちが

『ねこふんじゃった』 弾いちゃう。

ハハハ…。
愛想笑いすんな! 何や こいつ!

白黒自体がネガティブやもんな。

色 変えよう!
色 変える?

緑 白 赤 緑 白 赤。
イタリアか!

何で イタリアの国旗まみれに
されなアカンねん!

で 遺影やねんけどさ

全身パネルなんて どう?
主張が強いな!

全身パネルはアカンやん!
大丈夫!

顔だけ くりぬいて
顔はめパネルにするから。

観光地やないか!

顔 くりぬいてもうたら
誰の葬式か分からへんやん!

当日 大行列!
なるわけないやろ!

ええやんけ お前!
ええねん 普通で。

じゃあさ 写真じゃなくて

3Dプリンターで作った

リアルな顔って どう?
怖過ぎるやろ!

生首が飾られてるみたいになるで。

怖くないように…
こう 顔 あるやんか。

髪の毛が びよ~んって伸びてて
ここに

フォーク 刺さってるっていう。
食品サンプルやん!

純喫茶のパスタの
食品サンプルみたいになってんねん!

むちゃくちゃ ええやんけ!
ええことないねんて。

棺おけやねんけどさ

なしで いいよな?
しばくぞ!

絶対 いるやろ! 棺おけなんか。

じか火希望 ちゃうかった?
宮崎地鶏か! じか火希望って。

ちゃうかったっけ?
棺おけがあるから ええねん。

ひつぎの中に 思い出の品を
入れるみたいなのあるやんか。

裕介 今まで お疲れさま。

あんた ベーコン 好きやったな。
ベーコン?

ベーコン 入れとくからな。
あぁ はい。

井上!
お前が大好きやったオリーブ…。

オリーブ?
大量に入れとくからな。

井上先輩!

チーズ 大好き…。
ピザが出来上がるわ!

おい!

ピザ窯で ひとの体 焼くなよ!
何 考えてんねん!

全体 イタリアの国旗まみれで

遺影は パスタの
食品サンプルみたいになってて

俺の体を ピザ窯で焼く
イタリア感 半端ないぞ!

遺骨 焼き上がりましたんで。
何や こいつ!

よいしょ~!

よいしょ!

いってきます!
デリバリーで配達すな!

もうええわ!
どうも ありがとうございました。

<続いては…>

(川瀬)
はら おめぇ 相談って 何だ?

(はら) 川瀬係長。

おら この農協さ
辞めさせてもらいてぇんだ。

農協さ辞める?

おめぇ 農協さ辞めて
何するっつうんだ?

東京 行って
イチから 音楽をやりてぇんだ。

音楽?

おめぇ
音楽なんて 経験あんのか?

ねえ! でも やりてぇんだ。

そっか。

じゃあ おらは止めねえ。
えっ!

実は おらも 昔 東京さ行って

一旗 揚げようとしたことが
あっから。

おらの分まで 頑張んだぞ!
ありがとうごぜぇます。

ただな これだけは約束しろ。

ぜってぇ諦めんじゃねえぞ。

はい! ぜってぇ 有名な
バイオリニストになります!

諦めろ!

ぜってぇ諦めろ! それは。

そりゃ
最初は難しいかもしんねえ。

けど 努力すれば…。

31からは無理だ!

バイオリニストは みんな
幼き頃から やってんだよ!

おらは ぜってぇ
美人バイオリニストになるんだ!

何で ちょっと 夢 膨らんでんだ?

何を 勝手に 美人のオプション
付けてんだ おめぇ!

おらは 高嶋ちさ子さんみてぇに
なりてぇんだ!

あんなキレイな人
余計に無理だから。

高嶋さんが
こんなことを言ってた。

「バイオリニストにならなければ

刑務所に入ってた」。
どこに憧れてんだ!?

過激パンクバンドみてぇな
発言してんじゃねえか あの人。

いいか?
バイオリニストっつうのは

才能を持った人が
幼き頃から努力して

初めて なれんだ。
大丈夫!

才能に関しては 子供の頃
先生に よく褒められたもんだ。

褒められたって
何を褒められたっつうんだ?

「バイオリン 支えやすそう」って。

顎のことじゃねえか!
こうやっから 支えやすそうって

イジられてんだよ それ!
そんなこと ねえ!

おらは 葉加瀬太郎さんみてぇな
有名な曲 作っから!

皮肉なことに ほぼ 見た目は
葉加瀬太郎さんだな。

それに もう ストバビバ…
ストバビ… ストババカ ビ…。

もう 買っちまったから!
「ストラディバリウス」な。

あんな超高級品 おめぇの給料で
買えるわけねえべ! 偽物だ。

偽物じゃ ねえ!
ちゃんと お金も支払った。

支払ったって
おめぇ 幾ら支払ったんだ?

1280円。
偽物じゃねえか!

(笑い)

いいから おめぇは
バイオリニストなんて諦めろ!

分かった 諦める。
諦めてくれるか。

諦めて F1レーサーになる。

どういうことだ? それは。

おら
トラクターの運転 うめぇから。

そういうことじゃ ねえ!

<続いては…>

(松陰寺) ロンリネ~ス!
(シュウペイ) どうも~!

ぺこぱの 松陰寺
スッスッスッス 太勇です。

(口笛)
そして こちらが…。

どうも シュウペイで~す!

漫才は 1分が限界で~す!

いや 限界を超えて行こう!
シュウペイです。

頑張りま~す!
よろしく~。

突然なんだけどさ フォれ

フォどもと触れ合う仕事が
したいなって フォもってて。

じゃあ 幼稚園にロケ番組なんて
いいんじゃない?

幼稚園でロケ番組?
最フォ~じゃねえか!

じゃあ ちょっと
幼稚園児をやってくれないか?

うん。
どうも ありがとう。

テレビをご覧の皆様 こんにちは
ぺこぱの松陰寺太勇です。

今日は ここ ロンリネス幼稚園に
来ています。

子供たちが とても元気です。

イェ~イ!
い~や!

元気過ぎるに越したことはない。

ロンリネス幼稚園のみんな
こんにちは!

こんにちは~。
いや オッサンみてぇな声だけど

みんな 違って みんな いい。

そうだろ? 個性は背筋だ。

伸ばして行こう。

どうも ありがとう。

君 元気がいいね 名前は?
ドイノブタカです。

ロンリネス幼稚園の園長です。

園長先生に
まだ あいさつをしてなかった!

園長先生
今日は ロケ お願いします。

こちらこそ よろしくね~!

大人同士が
じゃれ合ったって いい!

園児たちは どこにいますか?
あっちの庭で遊んでるよ。

庭で遊んでるということで
早速 行ってみましょう。

砂場で遊んでいる子供がいます
懐かしいですね。

ちょっと 聞いてみましょう
ボク 何してるの? 名前は?

花壇の手入れをしています
ドイノブタカです。

園長先生には
いろんな仕事があるんだ!

おい 離せよ!
俺が遊んでたボールだぞ!

けんかをしている子供がいますね。

俺の幼稚園だぞ!

園長先生は 子供と同じ目線で
接しているんだ。

ちょっと待ってくれ 相方。

何で 幼稚園児やってっつったのに
園長先生 やってんだよ!

何 ちょっと!
「何 ちょっと」じゃないよ!

何それ! 俺が悪いってこと?
いや お前が悪いけど

悪いお前をつくった
世の中も悪いから

お前は そんなに悪くない。

だよね。
悪かった! もう一度 言うぞ。

幼稚園児をやってくれ
時を戻そう。

どうも ぺこぱの松陰寺太勇です
今日は ロンリネス幼稚園に来ています。

ロンリネス幼稚園のみんな こんにちは。
こんにちは~!

君 元気がいいね! 名前は?
お前が 先 名乗れよ。

口 悪ぃけど 君の言う通りだ。

OK! じゃあ 君のために
自己紹介をしよう。

フォ待たせしました
フォれの名は…。

ねぇねぇねぇねぇ!
まだ 自己紹介の途中だろ!

って言うけど 幼稚園児に
イジられる松陰寺太勇は

ステ~キだ!

おいしい! どうも ありがとう。

僕ね 松陰寺 知ってるよ。
知ってるの? ファりがとう。

ねぇねぇ!
何で 毎日さ 紫 着てんの?

いいか?
俺が 紫を着てるんじゃなくて

紫が フォれを呼んでいるんだ。
うるせぇ! キャラ芸人!

キャラ芸人って言われてる時点で
キャラがあることが伝わっている。

そうだろ?

台本を 少し戻そう。

どうも ぺこぱの松陰寺太勇です
今日は ロンリネス幼稚園に来ています。

どうも シュウペイで~す
僕も ロンリネス幼稚園に来てま~す!

何で お前も
リポーター やってんだよ!

って言うけど
俺たちは ぺこぱだから 別にいい。

そうだよな いいよな。
悪かった。

何で お前ばっかり
リポーター やろうとしてんだよ!

うぬぼれてた ごめん 許してくれ。
一緒にやろうって話したじゃん。

2人でやって行こうって…。
やめろよ! そういうこと言うの。

えっ?

急に 土足禁止になったのか?

ヤバい ヤバい! 悪かった 相方。

後で このことについて話そう。
いいかげんにしろ!

い~や お前が終わらせたっていい
どうも ありがとうございました。

<続いては…>

<この人!>

♪~ 『子守唄』

♪~

(大須賀) 寝ました~。

去年 子供が生まれまして

父親になりました。

父親になって
改めて感じることは…。

(笑い)

いが栗 危ないよね。

ねぇ 大丈夫?

難しいよね? あっ。

あっ 起きました
ありがとうございました。

<この後…>

(太田) おい!
もう そのへんにしとけって!

(斉藤) いいから
お前は すっこんでろよ!

(おたけ)
ここまで来て 後に引けっかよ!
いいから やめよう! なっ?

お前は もう
ダチでも何でも ねえかんな!

俺は 元々 おめぇのこと
ダチだと思ってねえんだよ!

ねぇ!
おい! お前 正直に言えよ。

お前
俺のミカに 手 出したんだろ?

だから それは勘違いだって
言ってんだろ!

ウソつけ!

おめぇの親父も 昔
女 連れて 出てったらしいな?

おい!
やっぱり 血は争えねえな!

てめぇ この野郎‼

武山 それ 友達に言うセリフじゃ
ねえだろ!

お前も 親譲りの 頭の悪さ
相変わらずだな!

お前も いいかげん 頭 冷やせよ!

あいつが
先に言って来たんだろうがよ!

後とか先とか 関係ねえんだよ!

いいか? 友達だからこそ
越えちゃいけねえ一線 あんだろ!

それとも 何か?
お前らは そんなの無視して

殴り合いてぇってのかよ!
お前しか殴ってねえんだよ!

お前さえ いなけりゃ 俺と武山の
口げんかで終わってんだよ!

俺はさ 親友が ののしり合うとこ
見たくねえんだって!

かかって来いよ 裏切り者!

何で お前は そんな言い方しか
できねえんだよ!

この 女ったらし!
この クズ野郎!

お前なんか 死んじまえ!
いいかげんにしろ!

武山 お前が死んじゃうよ。

いいかげん
このシステムを理解しろ。

こんなの 全然 効いてねえかんな
斉藤!

何で 矛先が 俺に来るんだよ!

おい これ以上 やったら
お前 本当に死んじまうぞ?

お前のせいでな!

もういいよ このままじゃ
らちが明かねえから

俺が悪かったってことでいいから
もう終わりにしよう! なっ?

斉藤 お前 本当は
納得なんかしてねえのにさ

このけんか 終わらすために

自分の気持ちに
ウソついてんじゃねえよ!

どうしたらいいか分かりません
教えてください。

で お前は 本当に
こいつの彼女に 手 出したのか?

出してねえっつってんだろ!
ウソつけよ!

お前が ミカと一緒にいたっていう
目撃情報 出てるぞ。

一緒にいたけど
それは勘違いなんだよ!

冷静に話し合おうっつってんのに
そうやって お前は

すぐに熱くなって
けんかすんだよ!?

お前 持ち上がってたら
それで行こうと思ってただろ?

そしたら これで これで これで
これもんだよ!

(笑い)

だったらさ
納得の行く説明してくれよ。

だから ミカちゃんに

武山の誕生日プレゼント
一緒に選んでほしいって

頼まれたんだよ!

で サプライズにしたいから
武山には内緒にしててほしいって。

そうだったのかよ。

お前さ 何で 大切な人のことを
信じられないっていうか

サプライズなのに
言っちゃダメだろ!

新しいパターン!

ていうか 俺が浮気してたって
言ったの 一体 誰なんだよ!?

それは悪かったよ!
おめぇかよ!

じゃあ
全部 お前のせいじゃねえかよ!

俺も見ちまったらさ てめぇら
親友に 隠し事とか できねえから。

でも 俺は 本当に てめぇらのこと
心から信じ…。

てめぇって やめろ‼
てめぇ てめぇ てめぇって!

お前な バイト! 俺ら 社員!

バイト 店長 エリアマネジャー!

(笑い)

斉藤 言いたいことは
それで 全部 言えたのか?

えっ?

武山 お前は どうなんだ?

何か分かんねえけど
すがすがしい気持ちだよ~。

何で そんな気持ちになれんだよ?

だったら 今回のけんかは
これで おしまい!

明日からの職場では
また いつもの仲良し3人組な!

お前はクビ!

<続いては…>

(福田) あっ 妊婦さん
ここ どうぞ 座ってください。

(ゆめっち) ありがとうございます
すいません。

よいしょ。

あれ? ちょっと!
ケガしてるじゃないですか。

座ってください。
治りかけなんで大丈夫ですよ。

座ってください。
私 すぐ降りるんで大丈夫です。

妊婦さん 大変じゃないですか。
いえいえ 座ってください。

ケガされてるじゃないですか。
いやいや 本当 どうぞ。

(かなで) あ~!

あの… すいません。
はい?

何?

あのね この方 妊婦さんなんです。
私は大丈夫なんですけど

この方 足 ケガしてるんですよ。
治りかけなんで大丈夫なんですよ。

私も慣れてるんで大丈夫です。
1人の体じゃないじゃないですか。

いえいえ…。
ちょっと ストップ ストップ!

何があったの? 一回 話 聞こう!
モメてないんですよ。

見てくださいよ この方 妊婦さん。

大変そうでしょ? 立ってるのも。
なるほど! こっちは妊婦。

この方 足 ケガしてるんですよ。
こっちはケガしてる。

私は太ってる。
一緒ちゃいますよ!

太ってるのは
あなたの責任でしょ?

足 ケガしてるのも
あんたの責任でしょ~‼

あのね
元々 私 ここ 座ってたんですよ。

妊婦さん来たから いったん
立ち上がっただけなんですよ。

どっちが座るか決まってる?
決まったら 私 どくから。

はい? 今 どいてください。
決まってる? 決着をつけて!

決着…。
どっちが座んの?

今 どいてください。
どっちが座んの?

立ち上がろうか? 立ち上がったら
また 譲り合うでしょ?

決めますから
決めるんで 今 どいてください。

じゃあ 今 決めなさいよ。

じゃあ もう 私 座ります
座るんで どいてください。

座んのね。
決めましたから どいてください。

すいません どうぞ。
いいえ どうぞ どうぞ。

ほら 譲り合う~!

だから 言ったじゃな~い!

譲り合うじゃない!

だから 私は どかなかったのよ!

取りあえず どいてもらってから
決めよう…。

取りあえずって どういうこと?
あんた 取りあえず 人 殺すの?

どういうことやねん!
極論過ぎるやろ。

いいから とにかく
どいてもらってもいいですか?

だから どいてもいいけど
どっちが座んの?

座ってください。
座ってください。

座ってください。
大丈夫です 座ってください。

座ってください しつこいな お前。
「しつこいな お前」って言うた?

面倒くせぇな お前が座れよ!
危ない! ケガしてる。

ケガしてんのは
あんたの責任でしょ!

何で怒られてんの? 私。

いいから 早く座ってくださいよ。
いいですから 座ってください。

座ってください。
(車内アナウンス) ドアが閉まります。

早く決めてよ! 私 この駅で
降りなきゃいけないんだから!

降りたほうがいいですよ。

だって 私が降りたら
また 譲り合うじゃな~い!

何が目的なん?

(ドアチャイム)
あっ 閉まった。

ほら~!
降りれなかったじゃな~い!

降りろ!

<続いては この2人>

(たかし)♪~ ツッツッツッツツ ツツツッツ
(斎藤)♪~ ズッパン ズズズッパン

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ
チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ
チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ
チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~

ズ~ン!
イェ~イ!

いや~ 斎藤さん
今日も完璧だったんじゃないの?

はぁ…。
あれ? どうしたの?

そんなことよりさ 俺…。

とにかく 歌いますから。

ちゃんと 『夜に駆ける』 歌える?
当たり前だよ 誰だと思ってんだ?

斎藤さんだぞ~。
何だよ それ!

じゃあ 行きますよ
ワン ツー スリー!

♪~

♪~ 抜け毛?

♪~

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ
チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ
チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ
チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ

♪~

♪~ チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ
チェケラッチョ ハゲラッチョ チェケチェケ

ズ~ン!
どうも ありがとうございました。

<続いては…>

<究極ネタ!>

(田所) おい 関町!
(関町) お~ 田所。

何だ 久しぶりだな お前。

オ~イ!
(着信音)

もしもし?
オ~イ!

はい すいません その件でしたら
待っていただいてよろしいですか。

オ~イ!
しっ。

準備が整いましたら こちらから
電話させていただきますので。

はい よろしくお願いいたします。

オ~イ!
オ~イ。

ハハハハ!
痛ぇよ! お前 何すんだよ!

何かあったら どうすんだ?
慰謝料 払えんのかよ!

いやいや… ウェ~イ!だよ。
ウェ~イ!じゃねえよ! 痛ぇな。

何すんだよ?
ごめんな。

でも 本当に久しぶりだよな
今度 飲み行こうぜ! いつ 暇?

バイト 掛け持ちしてるけど
いつでもいいよ。

週何でやってるの?
週21。

21!? 週21?

掛け持ち 掛け持ちでさ。
掛け持ち過ぎじゃねえか? それ。

まぁ いいや 適当に連絡するわ。

でもさ 俺 明後日に 多分
ケータイ 止まっちゃうんだよな。

マジか… まぁ いいや
何とかして連絡するよ じゃあ。

こっちから連絡するわ。
そうして。

絶対 行こうな。
またな。

あっ そうだ 関町。

元気 出せよ。

やめてよ。

(笑い)

うわ~~~!
あ~~~!?

何だ!? 何だ!? 誰だ?
田所だよ。

田所か ビックリさせんなよ!

こっちだよ ビックリしたのはよ
久しぶりだな おい。

ウェ~イ!
うわ~~~~! 何だ!? 何だ!?

何!? 何よ?

内臓か!
内臓!?

ウェ~イ!だよ ウェ~イ!
内臓的なことだろ? お前。

いつも やってるやつだよ。
ビックリさせんな お前!

久しぶりだよな!
今度 飲みに行こうぜ。

何だ お前! 何 飲ませんだよ!?
何 飲ませる?

錠剤だろ!
錠剤!?

錠剤的なやつだろ! お前。
何を言ってんだ? お前さ。

錠剤 飲ませて 眠らせて
工場 連れて いよいよ 内臓か!

落ち着けよ!
また あいつらだよ!

黒ずくめの あいつらだ!
ヤダ! 助けて!

気持ち悪ぃ!

関町!? 関町~!

<この後…>

さぁ お待たせいたしました!
パンサーです。

(向井) いや~ 先生がさ

全員 教室に残れって言ってたけど
何なんだろうな?

(尾形) 今から 遠足かな?

それはないんじゃない?
抜き打ち遠足はないよ。

尾形君 ちょっとバカだね。
そっか! ないか。

(菅) はい お待たせ。
先生 来た! 先生 来た!

昨日 みんなには 将来の夢という
作文 書いてもらいましたね。

(向井:尾形) はい 書きました!

早速 ここで読んで行きます。
ここで読むの?

「僕の夢 3年2組 タナカヨシオ。

僕の夢は
宇宙飛行士になることです。

宇宙に行って 地球が青いことを
確認したいです」。

タナカ お前
宇宙飛行士になるの夢なんだ!

無理で~す。
えっ?

いいですか? 宇宙飛行士は

ものすごく頭がいい人が
倍率300倍で争ってるところです。

地球が青いことは Google Earthで
確認してください。

最低! 捨てた!?

え~!? 何で
そんな 夢のないこと言うの?

先生!
何で そんなことするんですか?

君たちの お父さん お母さんから
厳しく育ててくれと言われてます。

そういうことじゃないと
思いますけど。

尾形君が おびえてる!

大丈夫? 尾形君! 尾形君?

向井君 地球って青いのか?

それ 知らなかったのね
それ 知らなかっただけ!?

さぁ 続いて 行くぞ。

「僕の夢 ノナカショウタ。

僕の夢は プロ野球選手になって
ホームラン王になることです」。

えっ? チョーク 持って…。

ちょっと!?
おい ノナカ。

こんな素人が投げたチョークも
打ち返せないなら センスはない。

諦めろ。
ひど過ぎるって!

急に投げられたら無理だよ!
バットも持ってないんですから。

さぁ 続いて 行きますよ
「僕の夢 カトウアツシ。

僕の夢は 世界から注目を浴びる
クリエーターです」。

このクリエーターってのも
絶対 無理です。

なるんだったら 注目を浴びる
クレーマーになってください。

響き 似てますけど
クレーマーは職業じゃないですよ。

さぁ 続いて 行きますよ。

先生 これ だいぶ気になりました。

「シバタマサミ
読者モデルになりたいです」。

おい シバタ
読者モデルって 一体 何だ?

モデルでも何でもないんだろ?

一体 何なんだ? 読者モデルって
ふわっとしやがって。

分かった 答えられないんだな
じゃあ 夢 変えてください。

お前の夢は 読者にしてください。

そっち 残すんですか!?
モデルじゃなくて?

読者だったら 誰でもなれちゃう。

うちの父ちゃん 今の仕事 辞めて
読者モデルになりたいって…。

それは止めよう!
それは止めたほうがいい!

止めよう! それは 全力でね。

本当 何も分かってないヤツが
多過ぎる。

これも そう! 「医者」
これも そう! 「弁護士」。

先生!
あれ?

「工場長」。

ムラタ!
工場長って これ 何の工場だ?

ネジ?

いいでしょう。
基準が分かんないです。

先生の基準が分かんないんすよ
ちょっと 先生!

何なんですか さっきから
何で こんなことするんですか?

いいか? 先生も 昔
将来の夢って作文 書いたんだよ。

そこに書いた内容と
今の自分が違い過ぎてな。

先生 すごいショックを受けた。

その結果 どうなったと思う?
どうなったんですか?

ちょっと 性格 悪くなりました。
めちゃくちゃ悪いですよ!

めちゃくちゃ ねじれてますよ
性格。

じゃあ 先生の小っちゃい時の夢
何なんですか?

神です。
やっぱ ヤバいヤツだわ!

<続いては コント>

<必見です!>

(コカド)
すいません 遅くなりまして。

(中岡) ギリギリやな お前。
ごめんなさい。

お前がミスして
今日は ここに謝りに来たのに

お前が ギリギリで どうすんねん。
申し訳ないです。

何しててん? お前。
美容室 行ってて。

美容室で ギリギリ?
何してんねん! お前。

行きましょうか。
行こか うん。

あ~… ちょっと待って。

何なん? その前髪。
前髪?

パッツン。
今 切って来たんすよ。

いやいや… 謝りに行くのに
その前髪 ちょっと おかしない?

ダメですか?
うん。

でも 僕 髪 切ってなくて
すごい長かったんですよ。

目にも掛かってしまってたんで

こんなんで謝ったら
失礼かなと思って。 おう…。

分けようとも思ったんすけど

分けたら 耳が かぶって
もさっとなってたんで

だから どっちも切ろうと思って。

一応 謝るのに適してるかなと。
いやいや…。

謝るのは 坊ずが無難やろ。

坊ずは 今のご時世 多分 やったら
相手が やらせたみたいになって。

相手に 悪いイメージついたら
ダメなんで。

先方が 「何やねん! その前髪」
って言うて来たら どうすんの?

だから 説明します 今のを。
説明?

長かったんで ちゃんと
顔が見えるように切って

もっさりするより 清潔感が
あったほうがいいと思ったんで

この髪形にして来ました!って。

清潔感とか言うの やめて。
はい?

俺が 何も考えてないみたいに
なるやん。

でも 洗ってますし。

洗っては いるけど… うん。

何か 俺が怒られそうになるやん。

昔から この髪形やから 大丈夫…。
そうそう そうそう。

お前の角度からやったら
俺が 何も考えてないヤツみたい。

でも 言われないと思います。
そやな。

大丈夫と思うんで…。
ほな 行こうか。

やっぱ 気になるな
ちょっと待って 待って。

何なん? その赤のネクタイ。
ダメですか?

謝りに行くのに
赤のネクタイ おかしいやろ。

あ~ でも 僕 調べたんすよ。

こちらの会社が
イメージカラーが赤だったんで

尊敬の意味も込めて 赤にしたら
喜ばれるかなと思って。

調べたんやな。

俺も調べて 謝罪の時は紺って
書いてあったよ。

そうなんすか?
赤は ちょっと アカンと思うで。

ライバル会社のイメージカラー 紺ですよ。
紺なん!?

大丈夫ですか?
いやいや… こっち…。

でもな 先方が 「何やねん!
その 派手なネクタイ」って

言うて来たら どうすんの?
だから 説明しますよ。

調べたら 御社のイメージカラーが
赤やったんでっていうのは。

イメージカラーとか言うの やめて。
はい?

それ言った瞬間 俺が
何も考えてないみたいになるから。

あぁ…。

でも 言われないと思いますけどね
何だ それ!とか。

大丈夫じゃないですか?
気を付けような。

考え過ぎじゃないですか?
考え過ぎか。

あっ 買って来てくれたんすか?

ごめんなさい 僕が買う…
僕も 一応 買ったんすけど。

高級ようかん。
よくありますよね これ。

無難なやつや ええやろ?
渡すのに。

お前 何か買って来たん?
僕も買って来たんすよ。

これ カレーパン。
カレーパン!?

カレーパン?
カレーパンです。

カレーパン?
知らないっすか? カレーパン。

そうじゃなくて 謝りに行く時に
カレーパンは おかしいやろ。

あぁ… そうですか?

友達の家に
プレゼントするわけやないから。

でも このカレーパン めちゃめちゃ
人気あるやつなんすよ。

松戸にある人気店で
すごい行列ができるとこなんすよ。

1時間かけて 松戸まで行って
1時間 並んで

1時間かけて 帰って来て。

だから 喜んでもらえると思う。
3時間かけたん?

さすがに 「何で カレーパンやねん」って
言うと思うで。

だから 説明しますよ。

すごい人気あるやつで
ありきたりのやつ渡すよりかは

こういう変わったやつ…。
ありきたりとか言うの やめて。

それ言うたら 俺が
何も考えてないヤツになるから。

あぁ…。

無難で終わらせたヤツに
なっちゃうから。

じゃあ 僕が 先 渡します。

先 カレーパンですって渡して
口がカレーパンになったとこで

甘い ようかんもありますって。

流れ的にも…。
めっちゃええな!

ナイスコンビネーションやな。
いいんじゃないですか? それで。

それで行きましょう!
行こう 行こう 行こう!

(着信音)

ちょっと待って。
(着信音)

もしもし?

はい そうです。

えっ? あっ そうなんすか!?

はい。

あのな 何かな
お前のミスじゃなかったらしいで。

そうなんですか?
向こうの勘違いやねんて。

だから 謝らんでええねんて。
行かなくていいんすか!

よかった!
よかった~!

じゃあ せっかく買ったんで
ようかん 食べます?

先 カレーパンやろ!

<続いては コント>

(和田) ここ。

(岸) 何 この夜景 すごいキレイ!
どうやって見つけたの?

ネット。
ネットか~… うれしい!

ミユキさん あっちの夜景も
キレイだよ 見てごらん。

本当だ! キレイ!

ミユキさん 僕と結婚してくっ…
ダメだ 緊張してる。

そうだ! プロポーズってのは

相手の目を見て
ひざまずいて 言うんだ。

ミユキさん 僕のパンツを
みそ汁で洗ってください。

パンツを みそ汁で洗ったら
ダメだ。

落ち着いて行こう 落ち着いて
ミユキさん…!

(青山)あっ! 何してるんですか?
こんな時間に こんな場所で。

通報あって 来たんですけど
ここ 立ち入り禁止ですよ。

まずい! 行こう。

ちょっと待ってください!

今 カバンの中
何か隠しましたよね。

今 カバンの中に…。
ちょっと ごめんなさい!

僕 今日 大事な日なんですよ
分かりますよね?

いや ちょっと分かんないっすね
カバンの中 見せてもらっていい?

何で 分かんないんですか!
夜景の見える所 男女が2人きり。

分かんないっすね カバンの中…。
すいません 無理なんです。

和田君 何もないんだったら
見せたほうがよくない?

君は 後で分かることだから
ちょっと待ってて。

すいません カバンの中…。
すいません 無理なんです。

見せたほうがいいよ。
後で分かるから ちょっと待って。

カバンの中だけ…。
無理なんです!

絶対 見せたほうがいいよ。
ちょっと黙っててくれよ!

ごめん!

ただ今 怪しい人物 職務質問中。

挙動不審のため
薬物使用の疑いあり。

直ちに 交番 連れて帰ります。

お兄さん 交番で 話 聞こうか。
何でですか?

怪しいクスリ やってるでしょ?
やってないですよ。

しゃべり方 おかしいもん。
しゃべり方は いつも こうです。

親父も そうなんですよね。
お父さんのこと知らないですけど。

ちなみにですけど
2人 ご関係は?

付き合ってます。
そういうことだったんですか。

いやね ここ よく カップルの人
入って来ちゃうんですよ。

先週も 通報あって 来てみたら

彼氏さんが サプライズで
指輪を用意して 結婚の…。

ちょっと 和田君 何やってんの!?
ちょっと待って! 待って!

公務執行妨害だ おとなしくしろ!
ちょっと待って!

言うこと聞け!
お巡りさんの言うこと聞いて!

お願いだから おとなしく…。
おとなしくしろ!

ちょ~っと待って!
静かにしろ!

ずっと 静かにしてました!

おい 犯人!
犯人じゃ ねえ。

その場に ひざまずいて
カバンの中のものを出すんだ。

そのつもりだったよ。
出せ!

こんな形で出したくなかったよ。

犯人 確保!

ミユキさん それ 俺の気持ち。

結婚しよう。

ごめんなさい
でも 指輪はもらっておきます。

とんでもない女でした。

<続いては 実力派のコント>

(関) 僕 初めての取材なんですよ。
(山本) 何だ 新人か! 頑張れよ。

あっ はい
実は 僕 山本さんの大ファンで。

本当かよ ありがとうね。

いいんですか!?
ありがとうございます!

うわ~ うれしいな! 感激だ!

僕 もう 一生 手 洗いません!
大げさだよ。

それに 山本さんと
同じ空気を吸えるだなんて

僕 もう 一生 呼吸しません。
死んじゃうよ! 息はしてくれよ。

あっ そうだ! 申し遅れました。

私 こういうもんです。
名刺ね。

今 名刺 切らしてて 免許証です。
もらえない もらえない!

重い 重い 重い!
もらってください!

持て余すって!
そうですか。

僕 本当に大ファンなんですよ。
あっ そう。

山本さんが CDを出すたびに
毎回 3枚は 絶対 買ってます。

そんな買ってくれてんだ!
保存用。

転売用 転売用。
売ってんじゃねえかよ!

自分で聴け! バカ!
でも 本当に好きなんですよ!

一緒にいることが
信じられないっていうか。

テンションも上がっちゃって…。
落ち着け 落ち着け!

過呼吸 起こしてんじゃねえか!
落ち着けって!

深呼吸!
えっ! 本当にいいんですか?

いいに決まってんだろうがよ。
じゃあ 失礼します。

何だ? 何だ? 何だ? 何? 何?

今 人工呼吸しろって…。
深呼吸っつったんだよ!

何で おじさんのチュ~
欲しがってんだ 俺が。

それでは インタビュー 入ります。
頼むよ。

まずはですね お休みの日は
どこか行かれるんですか?

公園かな~
澄んでんだよね 空気が。

公園に住んでいると。
意味 変わって来るから!

意味が違うから それだと
時々 行ってるの!

炊き出し 行ってんの?
行ってねえよ! 炊き出し。

公園に住んでんじゃねえか
その場合。

ズバリ
山本さんにとって 音楽とは?

イコールかな。

山本 イコール 音楽
山本 イズ ミュージック。

な~んちゃって!

いい言葉ですね! 1面に
でっかく書いていいですか?

「な~んちゃって」。
どこ 書いてんだよ!

違う記者 呼べ!

<この後…>

(白石) さぁ お待たせしました
ニューヨークです!

(屋敷) たまにさ
道端に 財布 落ちとってさ

それ拾った時 自分の中の
天使と悪魔が出て来て

葛藤するみたいの言うやんか
あれ やってみたいから

俺の中の 天使と悪魔やってくれ。
(嶋佐) 分かりました。

うわ~ こんなとこに
財布 落ちとる どうしようかな。

テレレレレ~ン!

♪~ Stay with me

♪~ 早く交番に届けましょ~う

デデ~ン!

♪~ 全部 盗んじゃえ~

♪~ 誰も見てやしないさ~

何で 天使も悪魔も
両方 堂本 剛やねん!

意味が分からんから!
頼む! ちゃんとやってくれ。

うわ~ こんなとこに
財布 落ちとる どうしようかな。

テレレレレ~ン!

ひとの財布は
絶対に盗んではいけませんよ。

さぁ 早く交番に届けましょ!

ギョギョ!
えっ?

デデ~ン!

とっとと 盗んじまえばいいんです
ギョギョギョ~!

何で 両方 さかなクンやねん!

何で 天使も悪魔も さかなクン
キャスティングすんの?

普通の天使と悪魔で ええから。
分かりました。

こんなとこに 財布 落ちとる
どうしようかな。

テレレレレ~ン!

ひとの財布はね
絶対に盗んではいけませんよ。

さぁ 早く 交番に届けましょう
ねっ。

もしかして それ
小日向文世 やってへん? なぁ?

デデ~ン!

とっとと盗んじまえよ お前!
早く ポケット 入れちまえよ!

この野郎 バカ野郎! バカ野郎…。
悪魔 たけしさん?

テレレレレ~ン!

絶対に盗んではいけませんよ。
天使は小日向文世やねん 絶対に。

デデ~ン! 天使 この野郎!
さっきから うるせぇんだよ!

先輩。
先輩!?

だったら また 昔みたいに
暴れ回ってくださいよ。

天使が 悪魔
たきつけてんじゃねえ この野郎!

悪魔は悪魔だろ!
優秀な悪魔ってのはよ

天使にも警察にも
重宝されるってもんだろうがよ。

誰が また 悪魔やるっつったんだ
この野郎!

『アウトレイジ』みたいに
なっとんな!

『アウトレイジ』見た人しか
分からへん やりとりするな!

普通の天使と悪魔 やってくれ!
はい 分かりました。

えっ?
♪~ それ 僕の財布で~す

堂本 剛の 財布やったんかい!

もうええわ!
(2人) ありがとうございました。

<続いては この人の

最新ネタ!>

(横澤) 今日は 私が出会った
ちょっとイラっとくる女性を

皆さんに
ご紹介したいと思います。

まずは…。

え~っと そしたら…。

1人 2150円だね。

(笑い)

続いて…。

し~~ん。

(笑い)

何で言うんでしょう?

続いて…。

ごめんなさい! 私
パンプス 50足 持ってるんです。

ごめんなさい!
私 パンプス 大好きなんです。

(笑い)

続いて…。

最近 晴れたり 雨 降ったり
風 強かったり

暑かったり 寒かったり
嫌じゃな~い?

(笑い)

続いて…。

私 この映画 見たくて
すっごい楽しみだったの!

でも 多分 この映画 私

泣くと思う。

(笑い)

続いて…。

言っとくけど 私のほうが

今 おなか すいてるからね。
(笑い)

だから 何なんでしょう?

続いて…。

絶対 そいつ
サオリのこと好きだよ。

好きに決まってるよ!
もう 話 聞いてれば分かるよ。

絶対 サオリと
付き合いたいって思ってるよ。

(笑い)

何で分かるんでしょう?

続いて…。

えっ! サイトウさんの口
初めて見たかも。

(笑い)

続いて…。

久しぶり~!
2年ぶりとかかな?

あれ!? でも 前回 会った時
長袖 着てたから 1年半ぶりか。

あれ? いや でも
私 引っ越す前に会ったんだよね。

私 引っ越したの2月だから

1年8か月ぶりだ。

(笑い)

以上です
ありがとうございました。

<続いては…>

(鈴木) ここは どこだ?

確か 学会の帰り道に
何者かに襲われて…。

(水川) 目 覚めた?
誰だ!?

これ 開けてくんねえ?
暗証番号 分かんねえんだ。

そうか。

目的は 私の研究か。

確かに そのカバンの中には

不老不死の薬が入ってる。

しかしな その薬は 人類の夢だ!

それが 貴様のような人間の手に
渡ってみろ。

この世界は おしまいだ!

金 出せよ。

金!?
金! この中 入ってんでしょ?

そのカバンの中には
私が研究した 不老不死の薬が…。

いい! いい! そういうの
マジで 早く出してよ。

私が誰だか知らないのか!?
知らねえよ。

ノーベル賞候補の科学者
クロダタカマサだぞ。

誰だよ!?

じゃあ なぜ 私を誘拐した?

連れと ボウリング 行った帰りに
金 持ってそうなオッサン いたから

ぶん殴って 拉致って来たんだよ。

え~?

全然 別口で誘拐されたんだけど!

何だ? これ。

ただの オヤジ狩りじゃないか!

何だ お前は! えっ!?

もっと
黒ずくめの 闇の組織であれよ!

俺は 今から
不老不死の薬を飲んで

世界を征服するんだ!みたいなさ。

ただ 黒が好きな
ヤンキーじゃないか!

何だよ! このダサい状況は。

あっ 思い出した!

オッサン 有名人だ! うれしい。
そうだよね。

ディズニーシーで
インディ・ジョーンズ の説明する人だ。

あいつじゃないよ。
あいつだ。

はぁ~。

金は その中には入ってない
財布の中に入ってる。

マジかよ! フェイントじゃん。

右ポケットの中に入ってるよ。

別に 縛ってないから
自分で取っていいよ。

(笑い)

はぁ~。

ほら。
ありがとう。

3000円って…
オッサン マジ 頑張ってくれよ。

まぁ いいや!
ケータイの充電器 買おう。

じゃあ 帰っていいよ! お疲れ。
帰れるかよ!

何でだよ? 帰れよ!
帰れるか‼

この中にな 不老不死になれる薬が
入ってるんだよ。

不老不死だ 不老不死! いいか?

これを飲むとな
絶対に死なないんだよ。

お前が 今から これを飲んで
世界征服に向かうんだ!

さぁ 早く飲んで 行け!

不老不死ってさ しんどくね?

えっ?

人間さ 一つ一つ 年 取ってって

その時 その時の 人生を生きて

つれぇこともあるけど
楽しいことも いっぱいあってさ。

最後に 「あ~ いろいろあったけど
いい人生だったな!」っつって

大事な人たちに みとられながら
死ぬっつうのがさ

幸せなんじゃねえの?
まっとうな倫理観を持っている。

(笑い)

マジで これから フリスビーする
予定 入ってるから 帰ってくれよ。

じゃあ どうだ? この薬はな
透明人間になれる薬なんだよ。

誰にも気付かれねえ人生って
悲しくね?

そうだよな 確かにな。

じゃあ これは どうだ?
これを飲むと 服が透けて見える。

一枚ずつ脱がすのがいいんじゃん。
その通り。

じゃあ これは どうだ?
これは ほれ薬なんだけどな

これを飲ませると 全ての女の子が
お前にメロメロになるんだ。

女は 自力で落とす。
私の存在意義よ…。

え~!?

私の研究の意義は
一体 何だったんですか?

あっ! いいもん 持ってんじゃん。

も~らい。
シュワシュワのアメ以下!?

私の研究
シュワシュワのアメ以下!?

うめぇ!

キャバクラ 行こう。

<続いては…>

<このコンビ!>

(ふぢわら) どうなってんだよ
このラーメン屋はよ!

一体 どうなってんだよ
このラーメン屋はよ!

(口笛) はい どうされました?

どうやったら こんなに安くて
おいしいラーメン 作れるんだよ。

褒めてたんですか?

ありがとうございます。
褒めてねえよ。

このお店は 客に ゴキブリ入りの
ラーメン 食わせんのかよ?

ゴキブリ 入ってました!?
申し訳ございません。

入ってねえよ。
はい?

食わせんのか?って聞いてんだよ。
聞いてるだけなんですか?

何なんですか? その質問
食わせませんよ うちは。

そりゃ そうだよな
食わせるわけねえよな。

じゃあ ここに入ってるの何だよ?
はい?

これ 一体 何なんだよ!?
メンマですね。

すごく ラーメンに合うね。

(笑い)

ごゆっくり どうぞ。

警察 呼んだほうがいいかな。

おい‼
はい 何でしょう?

俺が誰だか まだ分かってねえな。
ちょっと 分かりませんね。

バイトの面接に来た ふぢわらだ!
帰れ この野郎!

(笑い)

「ふぢわらだ」じゃねえんだよ
お前!

今日 面接予定の ふぢわら君?
ああ‼

「ああ‼」って何なんだよ?

何 面接前に ラーメン 食って
騒いでんだ? この野郎。

あまりにも いい匂いなんで
つい食っちまってな。

気が付いたら 大声を出していた。
大丈夫か? お前。

いいから 帰れ。
そりゃダメだよな。

金もないのに
ラーメン 食うようなヤツ。

こっち来い こっち来い。

お前 金 持ってないのか?
ああ。

それ 無銭飲食だぞ お前。

食券制じゃないことが裏目に出た。
やかましいわ!

もういいよ 警察 突き出してやる
こっち来い。

ちょっと待ってくれ!

俺は この店のラーメンが大好きなんだ
この分は 働いて返す。

だから 頼む! 俺を雇ってくれ。

そんなに
うちのラーメンが好きなのか?

自分の子供か この店のラーメン
どちらかを食べろと言われたら

このラーメンを食べる。
当たり前だろ! そんなの。

何なんだよ!
そのイカれた2択はよ。

いいから 帰れ! 二度と来るな。
分かったよ。

また 明日 来る。
来るなよ!

二度と来るなよ!

何なんだよ あいつ。

あっ!

金 もらうの忘れた。

<続いては…>

♬~ (余さん)事実 40代は

平均1本 歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

新しくなった ♬~「デントヘルス」 《塗る医薬品も》

さぁ お待たせしました
バイきんぐのお2人です。

♪~

(西村)♪~ 夢を諦めるな

♪~ まだまだ夢の途中

♪~ 夢を諦めるな

(小峠) コンコン コンコン!
♪~ この手につかむま…

はい 開いてますよ。

ガチャ。
隣に住んでる者だけどさ…。

あ~ どうも!
「どうも」じゃねえよ。

う~~るせぇよ‼

すいません!
「すいません」じゃねえよ。

うるせぇよ!
毎晩毎晩 ガチャガチャよ!

こっちは 我慢の限界だよ。
本当 すいません!

お前 フル装備じゃねえか!

何 夜中に
フル装備で演奏してんだよ。

ガキの頃 言われなかったか?
夜中に 口笛 吹いたら 蛇が来る。

言われました。
それと一緒だよ!

夜中に ハーモニカ 吹いたら
隣人が来るんだよ!

すいません。
うるせぇ‼ってな。

壁の薄い ぼろアパートなんだから
気を付けろよ! 本当に。

今日のところは すいませんでした
気を付けます 本当 すいません!

ったくよ!
せっかく いい曲なんだからさ…。

えっ?
ストレートな歌詞を

キャッチーなメロディーに
乗せやがって。

てめぇの歌声 聴いてたらさ

体が小躍りして 寝れやしねえよ。
ありがとうございます。

うるせぇけど ただ 酒 飲みながら
てめぇの歌声 聴いてたら

涙が止まらない夜がある。
そんなにもですか!?

僕の曲 褒めてくれて うれしい
ありがとうございます!

お前 汚ねぇ部屋 住んでるな。
あんま 中 見ないでくださいよ。

カップラーメンの山じゃねえか。
はい お金がないもんで。

仕方ねえな ほら。

これで 何か食えよ。
いいんすか!?

チケット代だよ。
チケット代?

だって 俺の部屋は てめぇの歌声
間近で聴ける アリーナ席だからな。

お隣さ~ん‼
お隣さんじゃ ねえ。

ファンです‼

ファンです‼
ファンだなんて そんな…。

おめぇ CD 出してねえのか?
出してないです。

いつ デビューするんだよ!
デビュー?

しないですよ。
しねえってことは ねえだろうよ。

デビューなんか しないですけど。
何でだよ?

これ 趣味っすもん。
えっ?

このギター ただの趣味っすもん。
趣味?

だって お前 この ぼろアパートで
ミュージシャンになるの夢見て…。

いやいや!
そんな気 さらさら ないっすよ。

じゃあ お前 何やってるヤツだ?
パチンコと競馬 あと 親の仕送り。

バキバキのニートじゃねえか!
バキバキって何すか?

夢は?
夢なんか ないです。

あるのは 多額の借金だけです。
ご機嫌だね!

マジか!? おい
俺 こんなクソ野郎の歌に

毎晩 心 震わせてたのかよ。
そんなこと言われても。

恥ずかしいわ。
恥ずかしくはないでしょ。

ファンです!って言っちゃったよ。
ですよね。

何だよ? ニートのファンって。
だから 変だなぁと思ったんすよ。

さっきの曲 もう一回 弾いてみろ。
え~!

いいから 弾けよ!
はい。

♪~ 夢を諦めるな

♪~ まだまだ夢の途中

お前 よく こういう歌 歌えるな。
だから これ 趣味っすもん。

不思議だな でも
お前の人間性 知ったからか

歌詞が 急に入って来なくなった。
知らないっすよ。

本当に同じ歌かよ! 何て曲だよ?

『夢より金』です。
ゴミみてぇな曲だな。

ゴミって何すか!
うっとうしいから引っ越せよ。

嫌ですよ!
じゃあ ギター 燃やすぞ。

いいっすよ! これ 趣味っすもん。
もういいよ それ! 腹立つわ。

ちょちょ… 何するんすか!

僕 自分で チューニングできない。
お前 ギター やめちまえよ!

帰る!
お前 二度と弾くんじゃねえぞ。

ちょっと すいません!
最後に 一つだけ いいっすか?

さっき もらった このお金 明日
競馬に突っ込んでもいいっすか?

お前 本当 クソだな。

<続いては…>

(後藤) よし 今日
新入部員が 2人 入るんだな。

そしたら 部員が9名になるから
おっ 夏の大会に出れるな。

よっしゃ! じゃあ 1年生 集合!
(都築:石橋) はい。

並んで。
(都築:石橋) はい。

ここに並ばないで!
何で挟むの? 僕を。

漫才 始まりそうになってるから。

何やってんだよ! やめて。

こっちに並んでください。
(都築) はい。

そしたら 先輩の前だから
帽子 取ろうか。

俺のじゃ ない!
俺は 後輩の前だから。

帽子 取って。

何やってんの?

(石橋) 2人 足りないな。
騎馬 組んで 誰の帽子 取るの?

何で 騎馬 組んで
帽子 取ろうとしてるの?

後藤さん お願いします!
俺が入ったら 誰の帽子 取るの?

自分の帽子 取ってください。
(都築:石橋) すいません。

新入部員2人ね。
量より質です。

よく言えるね そんなこと
自分で言うやつじゃないから。

自己紹介してもらっていい?
君から。

三中から来ました 都築拓紀です。

三中の時は 赤塚拓紀でした。
そこまで言わなくていいよ。

いろいろあったのかなって
思っちゃうから。

母が 変な男に…。
言わなくていいよ。

こっちが
ごめんね!ってなっちゃうから。

気軽に 赤塚って呼んでください。
気軽に 都築で呼びたいな。

赤塚とは呼びたくない
その頃を知らないから。

ポジションは どこだったの?
ポジション…。

飛んで来たボールを捕るポジション でした。
全部 そうだよ。

それがポジションだから
どこに飛んで来たボールを捕る?

ベンチ前に転がって来た
ファウルボールです。

ボールボーイだね じゃあ。

この高校では レギュラー
取れるように 頑張ります!

それは大丈夫 9人だから
即 レギュラーになれる。

君 自己紹介。

二中から来ました 石橋遼大です
生まれてから ずっと 石橋です。

挑発しないよ そこ
少ないから 仲良くしてほしいの。

ポジションは?
次男です。

何のポジション? 急に
家系図のポジション 聞かない。

ゴールキーパーでした。
野球 やってなかったのかよ。

どこが 量より質なの?
すいません。

2人は どうして ここの野球部に
入ろうと思ったの?

髪形が自由って聞いたんで。
そんな丸まってるのに?

そんな丸まってるのに?
はい。

あとは?
…だけです。

そんな丸まってるのに?
はい。

それだけで?
めちゃくちゃ変わってるね。

君は?
長嶋が好きで。

長嶋ね ミスターだ!
あれは みんな憧れる道だからね。

一茂。
茂雄だろ 絶対。

ミスターって呼んでるヤツ
見たことあるのか? 一茂を。

いい選手でしたよ。
いいタレントになっちまった。

早速 声を出して行こうか
声が大事だから! じゃあ 君から。

おはようございます!
いい声 出てるね。

いらっしゃいませ。
オープニングスタッフ?

またのご来店 お待ちしてます。
オープニングスタッフじゃないか。

消しゴムとネジと 黒のスエットパンツですね
少々お待ちください。

何屋さんなの? そこは
何屋さんのオープニングスタッフ やってる?

声は出てるね! 声 いい感じ
じゃあ 次 君。

お~はようございま~す!

天の声ゴールドじゃんか!
天の声 やらなくていいから。

声は出てるわ。

早速 バット 振って行こう
バット 持って来て。

(都築:石橋) はい!

納豆ね これ。

納豆って言ってないよ
納豆じゃ ない! バットね。

はい。
ハットじゃねえか。

バットだっつってんの!
バットね バット。

バッドじゃんか! 嫌な気持ちに…
バッド 持って来ないで。

グッドもいらない! 最高の笑顔
グッド いらないから。

バット 持って来て!

怖い 怖い! 持って来方が。

怖いから!

バット あるから
振って行こうか じゃあ。

あなたとは付き合えません。
俺を ふるなよ。

してないから 告白とか
バット 振れっつってんの。

後藤さん
このバット どう思います?

バットの話 ふるなよ!
スイングしろっつってんの。

僕 泳げません。
スイミングね それ。

言わないじゃん 泳ぎを
スイミングしろって言わない。

こうやって バットを振れって
バットを振るの 分かったか?

よし 来い!
危ないからね 離れて。

そっちから来てたの?

喜び過ぎ。

日本シリーズ 優勝した時ぐらいしか
喜ばないから そんなに。

じゃあ バッティング やめようか
ピッチング。

ピッチングか。
一番大事なことって 何か分かる?

針金です。
ピッキングね それ。

急に ピッキングに大事なこと
聞かないから。

ピッチングに大事なことは
落ち着くこと。

取りあえず 集中力を高めて
落ち着くことが大事だから。

な~にぃ!? やっちまったなぁ。

男は黙って…。
餅 つこうとしてる?

餅 つこうとしなくていいから!
落ち着けっつってんの。

ふざけてるな。

やめちゃっていいよ
お前ら いらないから やめろよ。

(2人) はい。

これで 7人か。

やっぱ 2人 足りないから

考え直してくれないか?

<続いては…>

(おいでやす小田) どうも~。
(こがけん) どうも。

おいでやすこがです。
お願いします。

小田さん 相談があるんですけど。

最近 なかなか カラオケ できない。
ご時世的にね。

家で カラオケするんですけど

僕が歌った時に 奥さんの反応が
あんまり よくなくて。

あるな そんなこと。

前も そんなん言うてなかった?
えっ?

あんなんなるの嫌やで 俺。
あぁ…。

奥さんの反応 悪いのは
曲のチョイス 悪いんじゃない?

いや…。
何 歌ったん? その時。

アーティスト名 すっと出ないけど
例えば…。

♪~ 光る 雲を
あっ!

♪~ 突き抜けてみたいな

♪~ これがマイドリーム

…とか。

♪~ きっと君は

うわ~ 懐かしい!
♪~ 粉雪に包まれた

♪~ エンジェル

あとは…。

♪~ ズンズンズン
あぁ! 流行りましたね これも。

♪~ 俺たちゃ毒吐くポイズンズン

何やねん! その曲。

きっしょい歌‼

妖怪の歌か! それ。

知ってるのかなと思って聴いたら
全然 知らん曲やないか 3曲とも。

メジャーな曲 練習せぇ!
カラオケで歌うんやったらよ。

じゃあ これ どうですか?

♪~ デ~レデレデレ デ~レデレデレ
あっ!

♪~ デ~レデレデレ デ~レデレデレ
そうそう! こういうのよ。

♪~ デ~レデレデレ デ~レデレデレ ドゥ~ディディ
これは盛り上がるわ 間違いない。

♪~ デッデッデデ

♪~ イルカが 5回 跳んだら

♪~ 愛してるのサインさ

誰の歌やねん! それ。

星野 源さんの『恋』やと思うから
パクりみたいな曲 歌うな。

誰の曲やねん? そもそも。

イルカが 5回 跳ぶって
あんま ないやろ そんなこと。

じゃあ これ どうですか?

これ 前奏 聴いても
分からないと思うんですけど

歌に入ったら 絶対 分かるんで。
前も聞いたぞ それ。

大丈夫か?
大丈夫です。

♪~ ティッティティ ティティティ~

♪~ ティティティ~ ティティティティ ツクツクツ
歌 始まったら分かる?

♪~ ティッティ~ デッデッデデ
前も言うてたけどな。

♪~ Good bye Sunday
ほら、 きた Monday

♪~ 休憩 Tuesday
いや だから…。

♪~ 頑張れ Wednesday
まだまだ Thursday

♪~ 乗り切れ Friday

♪~ ほら、 きた Saturday
俺の7days

時間 返せ~‼

知らんもんは知らんのじゃ!
最後まで聴いても。

誰の曲やねん!?
じゃあ これ どうですか?

♪~ テテテン テテテン
あっ 知ってる。

♪~ テテテテテテテン
結婚式の定番の あの曲ですね。

♪~ Butterfly

♪~ 背泳ぎ クロール
ちゃうんかい! おい。

♪~ 平泳ぎ
『Butterfly』やと思うがな みんな。

泳ぎ方の歌になっとるやないか!

♪~ 水をかき出す
入り ややこしい! さっきから。

♪~ 幸せと共に

何が起こった!?

そんなことある!?

『Butterfly』から始まって
全然 知らん曲になって

「幸せと共に」に戻って来るって。

誰の曲やねん!

じゃあ これ…。
誰の曲か 答えろ!

さっきから
会話が 一方通行過ぎるやろ!

ひとと会話するつもり
ないんやったら

壁に向かって 歌え‼

歌うな‼

何じゃ!? こいつ。

次の曲は ちゃんと
アーティスト名も曲名も思い出したんで。

ホンマか? お前。
森山直太朗さんの

『生きてることが辛いなら』です。
言ったぞ 曲名も歌手名も。

それ 歌うしかないからな お前。

♪~ 生きてることが

♪~ 辛いなら
名曲 これは。

♪~ いっそ小さく
心に染みる。

♪~ 死ねばいい

これは ホンマに
森山直太朗さんの歌。

ただ 怖っ‼

そりゃ 奥さんの反応 悪いわい!
こんなもん。

心配になるやろ! リビングで
こんなもん 旦那が歌ってたら。

最後 泣いてる赤ちゃんが泣きやむ
あの有名な曲 歌います。

最近 よく聞くね
反町隆史さんの『POISON』ね。

♪~ ズンズンズン

♪~ ポイズンズン
最初の歌やないかい!

もうええわ!
(2人) ありがとうございました。

<続いては
大人気 チョコプラの…>

さぁ お待たせいたしました
チョコレートプラネットの お2人です。

(長田) ハァ~ 眠っ。
(松尾) 眠いな。

今日 泊まってくでしょ?
いい? 泊まる。

じゃあ そろそろ寝るか。
おう。

ちょっと 寝る準備するわ。
うん。

俺 適当に ここら辺で寝ていい?
いいよ。

いや~ 疲れた! あ~。

泊まれてラッキーだわ。

寝よう 寝よう… よいしょ。

ちょっと待って ちょっと待って。
何? 何? 何? 何? 何? 何?

ちょっと待って! ウソ?
何? 何よ?

お前 それ かぶって 寝るの?

「それ」? あっ ナイトキャップ?

ナイトキャップっていうんだ! 知らない。
えっ 何?

え~! それ かぶって 寝るヤツ
初めて見たんだけど。

マジで?

お前 何も かぶって 寝ないの?
何も かぶんないよ。

じゃあ
お前 何 かぶって 寝るの?

だから 何も かぶんないって。
え~!

じゃあ 頭 風邪ひくじゃん!
何? 頭 風邪ひくって。

風邪 全身で ひくもんだからさ。

かぶらないの?

そんなん かぶってるの
アニメのキャラクターでしか 見たことない。

スヌーピーとか。
マジで?

現実で かぶってるヤツ いるんだ。

ビックリした!
かぶったことないの?

かぶったことないよ!
どこで売ってるかも分かんねえし。

かぶってみる?
そんな 何個もあんの?

お前… 1個なわけねえだろ!

ハハハハハ!
何が おもしろいの?

それ 靴下感覚であんの?
そんな いっぱい。

どれにする?
いっぱいあるの? 何? これ。

これ ベースボールキャップ?
うん。

こんなんあるの?
え~! ウソ? これ。

大谷翔平のエンゼルスモデル。
すげぇ! こんなのあんの。

でも 邪魔じゃない? 寝る時。

寝返り 打てねえじゃん。
邪魔だけどさ

カッコつけたい時とか。

いや 寝るのに
カッコつけなくていいだろ。

邪魔だよ!
邪魔?

いいわ これ。
あっ そう! じゃあ これは?

メッシュ。
メッシュ?

これ いつ かぶるの?

ナイトキャップ かぶってると
蒸れるじゃん。

だから メッシュ。

じゃあ かぶんなくていいんだよ!

蒸れるなら かぶんなくていいよ
そもそもがさ。

「かぶんなくていい」って

元も子もないこと 言うなよ!

元も子もねえんだよ! だから。

いらないよ! 蒸れるなら
かぶんなくていいじゃん。

じゃあ これは?
何? これ。

コーンのお菓子みたい!
いいじゃん! 似合うじゃん!

邪魔じゃない? 寝れないでしょ
こんな ツンツンしてたら。

それ 頭もあるんだけど

指用もあるんだよね。
何だよ! 指用って。

指用のナイトキャップ。
おかしいじゃねえかよ! 完全に。

何だよ?
指用のナイトキャップって。

いるのか? 指用のナイトキャップ。
あるだろ!

指 風邪ひくだろ!
何だよ? 指 風邪ひくって。

さっきから 部分で 風邪ひくな~
風邪 全身で ひくもんなんだよ!

いらないの?
いらないよ!

お菓子 食うみたいに 外すな!
何なんだよ? 気持ち悪ぃ。

じゃあ これは?
何? これ。

『鬼滅の刃』とコラボした。
炭治郎モデルじゃん!

これ いいかも!
これは ちょっと いいね。

俺 こいつにしようかな。
ダメ! まだ かぶってないから。

これは貸せない。
何でだよ! いいだろ 別に。

まだ かぶってないから。
何だ? まだ かぶってねえって。

これはダメだ 悪い。
かぶっとけよ! 訳 分かんねえな。

これ いいよ!

鎖かたびら。
何だよ! これ。

中世の戦場か!? これは。

身の危険を感じた時とかさ。

やりが飛んで来んのか?
ねえだろうがよ!

いいじゃん!
ジャリジャリするな~!

冷たいし いいんだよ 夏場とか。
冷たいし 重いし 寝れねえわ!

これだったら 貸してやるよ。
いらねえって!

もう 俺 かぶんないよ!
何だよ ごちゃごちゃ うるせぇな。

寝よう 寝よう! よし 寝よう。

あ~! 眠い。

寝方 スヌーピーだな!

寝方 スヌーピーっぽくない?
おなかの感じも ピ~ンとしてさ。

スヌーピー
意識してんだろ! お前。

うるせぇな! お前。
「うるせぇな」って…。

ごちゃごちゃ うるせぇな!
もう うるさい うるさい!

うるさいから ダメだ!
うるさい うるさい うるさい!

もう寝るぞ。
スヌーピー!

耳!
うるさいんだよ お前。

スヌーピーじゃん 完全に。
スヌーピーとかじゃ ない。

お前が うるさいから 当ててんだ。
何? 当ててるって。

寝るぞ。
耳用ナイトキャップって 訳 分かんねえ。

スヌーピーじゃねえか! 完全に。

スヌーピーが 屋根の上で
寝てるやつじゃねえか! 完全に。

あ~ うるせぇ! 寝るぞ ほら!
「うるせぇ」じゃねえよ!

何だよ! 変わってるわ こいつ。
うるせぇな 本当よ!

よいしょ! う~ん…。

邪魔だな。
取んのかい!

<続いては 『M-1』で
大爆笑を取った

伝説の神ネタ!>

(村上) どうも~!

村上です!
(野田) でっかいエビです。

マヂカルラブリー です お願いしま~す!
でっかいエビです!

頑張って行きましょうね。

つり革に つかまりたくないよ!
つり革に つかまりたくない?

それ 何でなの?
負けた気 するから。

俺 もう 二度と
つり革に つかまらないわ。

それはね 個人の自由だから
勝手にしてくれて構わんけど。

その感じ 見てて。
やるのね? じゃあ 見とこうか。

プシュ~!
入って来ましたね。

つかまらないのは自由ですけど
揺れちゃうと 周りの人に…。

もう 結構 揺れてるよ。

だいぶ動いちゃってる 大丈夫?
スススス! ススススス!

ていうか これ 何線なんだ?

こんな揺れる路線 見たことない!

箱根登山鉄道でも
こんな揺れてなかったね。

おい… おい!

耐えてる? ちゃんと。

そんなことになるか?
電車の揺れで。

今 どういう状況なんだ? これは。

今 どういうふうに
Gがかかってるんだ? これは。

おい! 立て!

つり革 つかめ!
そんなに揺れるんだったら。

おい どこ行くんだ?

トイレか! 大丈夫か?

汚ねぇな!

もう 掛かりまくってるから!
壁とかに。

ちゃんと掃除しとけよ!
まき散らしやがって。

最悪! 最悪!

ダイレクトで
自分に掛かっちゃってる! 小便。

汚ねぇって マジで!

シャ~!って
ダイレクトで 顔にも。

諦めるな! あらがえ 小便に。

今 全然
揺れてなかったじゃねえか!

何か来たぞ 何だ?

お弁当~ お弁当 いかがですか?
無理じゃないか?

この 揺れる車内で
弁当は無理じゃないか?

1つ お願いします。
何で 行けると思ったんだ!?

舌 かむぞ
こんな所で食ったら! やめとけ。

お金 ばらまいてるだけだから!

拾っとけよ? 後で
お金 大事なんだから。

浮いてなかった? 今。

すごいGです
すごい 重力かかってます。

浮いてるよね? こういう線路か?

こういう線路を
高速で走ってるのか? この電車。

もういいから つり革 つかんで!
危ない! 死んじゃうから。

よし よし!

強度が!
弱過ぎる! つり革の強度が。

手すり! 手すりあるから
手すり 持てって。

電流!?
何で 電流 流れてた? 手すりに。

どうなってんだ? この電車。

ちゃんと剥がせ 死んじゃうから。

空調 寒過ぎる!

殺人列車じゃねえか 死んじゃう!
止まんないの? この電車。

キ~~!
止まりそうです!

ド~ン!
止まり方 雑だね。

降りろ 死んじゃうぞ。

むちゃくちゃ
人 倒れてんじゃねえか! 車内。

降りろって 声掛けとか いいから。

プシュ~!
大丈夫か!?

あっ… あ~!

御茶ノ水 御茶ノ水。
中央線 こんなんじゃねえよ!

もういいよ!
どうも ありがとうございました。

<続いては…>

<実力派 登場!>

(黒瀬) 親父!
(佐藤) どうした? 興奮して。

親父 正直に答えてくれ!
何だ?

親父は
本当の親父じゃねえんだろ?

何を バカなこと言ってんだ。

父さん 最近 すっかり オヤジ!
あっ 意味が違う。

加齢臭とか すごいし
本当のオヤジだよ。

いや 違うんだよ。
立ったり座ったりする時 本当に

どっこいしょ!って言うもんだね。
知らねえわ!

そうじゃねえんだよ。
そうじゃないの?

本当の親子じゃねえんだろ?
っつってんだよ!

何を言ってるんだ 実の息子よ!
いいか? 実の息子。

あの~ 実の息子は…。
呼び方が不自然!

実の息子に 「実の息子」って呼ぶ?

名前で呼ぶだろ! 普通。
呼び方 どうだっていいじゃない。

それとも 何か決定的な根拠でも
あるっていうのか?

ああ 根拠ならあるよ。
お前 まさか

父さんのインスタを見たんじゃ?
見てねえわ!

あれ見られたら 父さん 終わりだ。
何 上げてんだよ? インスタに!

違うよ 写真だよ!
写真?

何で 俺が赤ん坊の時の写真が
一枚も ねえんだよ!?

写真なんか 新しいの撮ったら
古いの いらないから 捨てるだろ。

捨てねえだろ! 絶対に取っとく
赤ん坊の時の写真なんて。

とにかく 余計な心配するな!
誰が何と言おうと

おじさんは 本当の父親だ!
「おじさん」って言った!

もう 全部 自分で
言っちゃってんじゃねえか!

やっぱり 俺たち
赤の他人なんじゃねえか!

赤の他人だと?

誰のおかげで ごはんが
食べられると思ってんだ! えぇ?

農家の方々が 汗水 垂らして
一生懸命 働いてくれるおかげで

私たちは 毎日 おいしいごはんが
食べられるんじゃないか。

いいか?
父さんの言いたいことは

これじゃ ない。
だろうな!

よく分かんなくなったよ 途中で。
農家の話になっちゃったね。

とにかく 本当の父親じゃないなら
二度と 親父面 すんじゃねえぞ!

甘ったれんのも いいかげんに…。
うわっ…。

しよ~う!
殴るんじゃねえのか!

何なんだ? これ。
そこまで言うんだったら出て行け。

このリビングから出て行け!
リビングからかよ!

結局 家にいるじゃねえか!
それだったら。

この家から出てってやるよ!
出て行け! とっとと出て行け!

そして
晩ごはんまでには帰りなさい。

帰るか!

<続いては…>

(ほしの) エリちゃん
お誕生日 おめでとう。

(あいなぷぅ) ありがとう ケンジ君。
誕生日プレゼント。

待って。

いらない。

えっ?

もう もらったから。

えっ?

この間 ケンジ君が寝てる間に
通帳とハンコを借りて

銀行で お金を下ろして
バッグを買ったの。

ちょっと よく 意味が
分かんなかったんですけど…。

だから 受け取れない。

ちなみに そのバッグって
幾らで買ったの?

70万。

僕の貯金

75万の ほとんど
使ってんじゃねえかよ!

ごめん!

正式には 74万8000円。

ほぼ全部 使われた!

私のお金じゃないし。

人間の発言じゃ ない。

とにかく
バッグを返品しに行こう。

まだ 間に合うでしょ?

もう ないよ。

えっ?

オークションに出したら売れたの。
何やってんだ!?

でも 聞いて!

20万で売れたんだよ!

損してんじゃねえかよ!

私 その20万で

トイプードルを飼うの!

あなた 頭 イカれてますよ。

本当に欲しかったのは
トイプードルだったの。

だったら
最初の70万で買っとけよ!

いや 俺の金で買うな!

ケンジ君 やっぱり

そのプレゼント もらっていい?
どうして?

足りない分
これも オークションに出すから。

もう やめて!

<続いては…>

<この2人!>

(一平) ここから飛び降りて死ねば
家族に保険金が下りる。

マユミ! ケイタを頼んだぞ。

(星野) 考え直せ!
ヤマちゃん!?

久しぶりだね。
仕事で その辺 通ったら

屋上に突っ立ってる オカベっちが
見えて。

考え直しなって。

高校の時から 優しいな。

でも リストラされた僕が 家族を
養うには 保険金が必要なんだ。

だから 昨日 保険に入った
もう構わないでくれ!

待てよ! 保険金って…。

その保障内容で大丈夫か?

自殺の場合

保険料のお支払いを開始してから
3年が経過するまで

死んでも 保険金が下りないプランが
ほとんどだぞ!

そうなの? 保険金 下りないの?

ったく! 何も考えずに
商品を選ぶから そうなるんだ。

弊社の商品なら
一人一人の状況に合わせた

オーダーメイドの保険を
提供できるのに!

売ろうとしてる?

どれでも同じ!と
思っていませんか?

プレゼン 始めんな!

親友が自殺しようとしてんだぞ?

だからこそ 狙い目なんだ!

窮地に立たされた お客様のほうが
保険の見直しは進みやすい。

だから 来たのかよ…。

もういい! 今から死んでやる!
オカベっち!

そんなあなたに お薦めなのが
「即日保障の あんしんプラン」だ!

あんしんプランなら お申し込みの
当日から 保障対象になるから

今 申し込んで
すぐ飛び降りても

死亡保障金 500万円は
返って来るんだ!

思ってた以上に お得だ。
そうだろ?

どうする?
決めるのは オカベっち次第だよ。

クソ~!
今 印鑑 持って来てないから

保険 入りたくても
入れないんだよ!

だったら QRコードで
簡単お手続きする?

ヤマちゃん!
これが オーダーメイドの力だよ。

もう 登録完了!

本当に 死ぬ気かよ?

僕には…
あんしんプランがあるから!

オカベっち!
あんしんプランがあるからって

ケガで済んだら どうすんだ?

ここ 3階建ての屋上だから
あんまり高くない。

万が一 飛び降りたものの
重めのケガ止まりとなった場合

そこから先の入院代や
リハビリ代を負担するのは

マユミさんとケイタ君だぞ!

家族に負担が!?
そうだぞ!

これじゃ 家族を救えない!
はい そんなあなたには

医療保障をカスタマイズした
「よくばりプラン」だ!

欲張りなのは
ヤマちゃんじゃないか!

何か
死ぬの バカらしくなって来た!

オカベっち。

ずっと生きて行くことを
選んだんだね。

もしかして…
最初から それが狙いで?

はい! そんなあなたには
長生き支援の「終身保険」だ!

結局 保険かよ!

<続いては この2人の

爆笑コント!>

(大水) 娘さんを 僕に ください!

言えるかな?

娘さんを 僕に ください!

よし。

失礼します!
(飛永) 入りなさい。

「娘さんを 僕に ください」を
やりに来ました 大水洋介です!

全部 言っちゃうんだね。
あっ… すいません!

練習も 全部 聞こえてたよ。
すいません。

いいから 座りなさい。

失礼します。

君が大水君だね。

君は うちの娘の
どこが 気に入ってるんだね?

あ… え~っと…。

何だっけな?
何だ? 「何だっけな」って。

絶対 こういう話
されると思ってたんで

ちゃんと考えて来たんですけど
ちょっと 忘れてしまって。

そういうの
言わないほうがいいだろ。

好きなところか~。

あ~ 全然 出て来ない!
失礼だな!

ひねり出さないと 出ないのか?
忘れちゃって。

君が 普段 思ってることを
言えばいいんだよ。

そっか。

優しくて
思いやりがあるところです!

どうでしょう?
まぁ いいだろう。

よっしゃ~! セーフ!
それがアウトだよ!

あっ すいません。

それで 君 仕事は?
バンドをやっています。

バンド
それで食って行けてんのか?

いえ
今は まだ バイトをしています。

バイトで
「結婚しよう」って言ってんのか?

お父さん! 今は まだ
バイトをしていますが

将来 必ず
バンドで成功してみせます!

…とまでは 約束はできませんが

でも
必ず 娘さんを幸せにします!

…っていう気持ちは
まぁ あるにはあります。

めちゃくちゃ不安だな!
もういい!

君には うちの娘は やらん!
待ってください お父さん!

お父さん… 本当に好きなんです。

お父さん… 愛してるんです!

愛してます お父さん!
変な感じになってる やめなさい。

いいから 帰りなさい。
お父さん!

僕に 何か ください!
やっぱり 娘は やらん!

<この後…>

♬~ イカよけなきゃ 食べられない

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ イカよけたら ハラが減る

♬~ 夏はシーフード 夏はシーフード

♬~ サマーバケーション~

♬~ レッツ シーフード

(南)「シーフードヌードル」おいしい!
♬~ イカ イカ イカ 夏はシーフード

♬~ イカ イカ イカ レッツ シーフード
「シーフードヌードル」おいしい!

さぁ お待たせいたしました
陣内智則さんです。

(陣内)
回転寿司 久しぶりに来たな~。

こんな感じになってんねや。

しかも タッチパネルで注文するらしい
ちょっと メニュー 見てみよう。

おいしそう! いっぱいあるな
まぐろも おいしそうやしな。

次のメニュー 見てみようかな。

うわっ 何これ! 鉄火巻 カッパ巻
コーン軍艦もある!

タピオカ軍艦?

まずそう!

こんなん頼む人 おるんかな
真っ黒やん ほんで。

こんなん やめよう
普通のやつ 頼もう。

じゃあ サーモン 行こうかな
サーモン!と。

はい 注文します。

あっ こうやって注文するんや。

(チャイム)

うわ 来た! 楽しい!

自分の専用レーンで
注文したお寿司 届くんや。

めちゃめちゃ楽しい これ!

食べよう サーモン おいしそう!
いただきます。

うま~っ! やっぱ うまいな
回転寿司のお寿司は。

もっと頼もうかな。

まぐろ 行こうかな まぐろ。

えっ?

選べんねや へぇ~!
すごい! 選択できるんや。

じゃあ まぁ 中トロ。

何でもええけどな。

これも選択すんの?
え~? 何でもええわ。

本マグロ。

どの漁師さんでもええわ!

これも選択せなアカンの?
漁師さんも選ばなアカンの?

多いな 選択肢
どんな漁師おんのよ?

すごい才能やな。

すごいヤツおった!
手づかみのマサ?

マグロ 手づかみで行くの!? マサ。

手づかみのマサ 信用ならんな。

伝説の漁師 ゲンさんで行こう!

(音声ガイダンス)
伝説の漁師 ゲンさんは…。

引退したんかい!
何の時間やったんや これ!?

ノミネートから外せ! ゲンさん。

もったいな~! 時間。

何やと!? 腹 へってんねん 俺!
もうええわ まぐろ やめよう。

いっぱい頼むかな。

赤貝 シメサバ カッパ巻で
行こうか。

注文します。
(チャイム)

店長?

二度手間やな!

二度手間!
頼んでん タッチパネルで。

何で 店長 来たんや!?

しかも レーン乗ってたで 店長
大丈夫!?

無駄な時間やな。
(チャイム)

いや 自分で巻かなアカンの!?

何で 自分で…
キュウリ 丸々やないか!

しかも 3皿で来るな!
お金かかる! 3皿で来たら。

丸々で巻かなアカンの?
包丁もないし。

いや 最悪やな これ!
3皿 来た! セルフなんや。

どうしようかな… どうやろう?
どうやって食べたらええねん?

(チャイム)

どっか行ったよ!? 赤貝!

快速過ぎて…
いや シャリだけやないか!

めちゃめちゃ速過ぎて 飛んで…
スロー再生せんでええわ!

何で スロー再生 流れんねん 今!

どういうことやねん!
どないなっとんねん!

俺の赤貝 どこ行ったんや!
全然 食べれてへん 俺。

(音声ガイダンス)
お客様に お知らせです。
何!?

何してくれてんねん 店長!
最悪やな!

待てるか!

シメサバ
2時間待つ勇気ないわ 俺。

そんな暇ちゃうねん 俺の人生。

シメサバ 2時間は
待たれへんな 俺。

アカン! 腹立つ
キャンセルや こんなもん。

何これ… 注文履歴?

誰が 何 頼んだか 見えんねや
これ 人気 分かるもんな。

注文履歴 見てみよう。

俺 頼んだやつね。

まぐろ 引退って 何やねん!?
ゲンさんのことか これ。

いや シメサバ 遅延してるし!

他の人 何 頼んでんねやろ?
他の注文履歴 見てみよう。

頼んでる! タピオカ軍艦
2貫 頼んでる! ウソやろ!?

えっ?

めちゃめちゃ人気やな!

138貫 頼んでる人 おる!

さっき 謝りたいな 申し訳ないな。

だいぶ ディスってもうたな 俺
タピオカ軍艦のこと。

こんな人気なん?

他 何 頼んでんねやろ?

オリコンのチャートランキング
関係ないやろ!

何で 大黒摩季のオリコンランキング
入ってんねん! 何や これ!?

他 何 注文してんの?

もう カラオケやん これ!

カラオケの履歴になってる。

どういうこと? ここ
カラオケバー やってんの?

頼んだろかな これ 思い切って
どうなんねやろ?

『U.S.A.』 頼んだろ
よし! 『U.S.A.』 注文や。

どういうこと?

あっ 『U.S.A.』や!
♪~ 『U.S.A.』 かかってる!

しょうもな~!

しょうもな!

♪~ C’mon, baby アメリカ
に乗せて…。

しょうもなっ!

頼んでるか! ほんで こんなん
何や これ!?

(チャイム)

えげつない人気やな!

10km!?

いや 見えへんやん 先!

今度 頼んでみよう タピオカ軍艦。

もうええわ! サーモンとエビと
イカ2貫 食べて帰ろうかな。

(音声ガイダンス)
お皿5枚で ゲームができるよ!

あっ! 知ってる これ
お皿 入れたら

簡単なゲームで もし 当たったら
オモチャ もらえんねんな。

5枚あるし やってみようかな。

1・2・3・4・5。

何これ! 出て来た。

赤いボールね。

簡単やな!
何や これ 「どっちだ?」って。

いや そっち違う!

こっちや こっち!

(ファンファーレ)
誰でも当たるわ!

全然 おもんないゲームやったな。

景品 えげつな~!

<この後…>

さぁ お待たせしました。

M-1チャンピオン
銀シャリのお2人です。

(橋本) 最近 悩みがありまして
6歳の甥っ子がいるんですけど

どうやって コミュニケーション
取ったらいいかなと思いましてね。

(鰻) それやったら 日本の童話を
話してあげたらええんちゃう?

童話を話してあげるってことね。
いい子に育つと思うで。

童話って 種類 多いやんか
何の話 してあげたらいいと思う?

あれ ええんちゃう?

60寸法師。
でか過ぎるやろ! 一寸や!

おわん 沈むぞ 60寸やったら。

182cmぐらいやねん
60寸やったら。

ミッツ・マングローブさんぐらい
あんねんで! でか過ぎんねん。

そうやったっけ
それやったら これ どうやねん?

亀の恩返し。
鶴や! めでたさ一緒やけどな。

鶴は鳥やから ぱっと来れるけど
亀 時間かかるど。

たどり着いた頃には
おじいさん 死んどるぞ 多分。

『鶴の恩返し』や あれは。
いちゃもんばっかりやな お前!

ほな 世界の童話を…。
世界に目を向けたらいいと。

ワールドワイドな子になるからな。
どういう話がええの?

『ピノキオ』とか ええんちゃう?
『ピノキオ』ね。

ウソつかんくなるからな。
ウソつかんくなる?

あれ ウソついたら
話 延びるやつやろ?

鼻や あれ!
ウソついたら 話 延びる 人は!

つじつまとか言い訳とか
増えるから。

鼻が伸びるねん あれは!
ちょっと間違えただけやんけ。

ほな お前 これ どうやねん?

3匹のコブラ。
子ブタやろ!

コブラ
家 造られへん 手 ないねんから。

レンガ ぺろぺろってなもんですわ
子ブタやん!

ほな 博多の王様は?
『裸の王様』や それやったら。

博多の王様は 豚骨ラーメンや!

もう 取っておきの言うわ。
最初から言えや。

一番有名なやつ。
それがいいわ。

『シンデレラ』。
それ いいっすね 有名ですもんね。

魔女がカボチャをパンプキンスープ に…。
調理すな! お前。

体のしんから温まる
ベータカロテン豊富なスープを作られても。

えっ?
カボチャを馬車に変えんねん。

馬車ね! じゃ その馬車に乗って
ブドウ狩りに行くんやろ?

秋か!? 舞踏会に行くねん。

何で ドレスで
ブドウ狩り行かなアカンねん。

そこで 魔女に

「11時53分までに戻って…」。
終電か!?

しょうもないコンパ あったんか?

12時や! 知らなさ過ぎるわ。

まだまだ いっぱいあるのに!
もうええわ お前は。

赤ズッキーニちゃんとか。
何や!? 変な 野菜のゆるキャラ。

『赤ずきんちゃん』や それは。

パックと乳液!

『ジャックと豆の木』や それ!

一瞬 何か分からんかった。

何や それ!
OLの就寝前の 肌のケア。

誰も興味ないねん それ
知らなさ過ぎやろ もうええわ。

やっぱ 日本の童話がええな。
結局 それがええんかい!

もうええわ
どうも ありがとうございました。

<続いては コント>

<必見で~す!>

(小田) おい! どうだった?

(松本) やっぱり アカンかったわ。

この嵐で 海が荒れてて
船は 全便 欠航らしい。

マジかよ… じゃあ 俺たち
帰れねえってことかよ。

まっ そういうことやな
でも ええんちゃう?

せっかくやから この旅館に
もう1泊して行こうや。

俺 そんなの無理だよ!
なぁ 松本 何とかなんねえか?

お前 ちょっと テンパり過ぎやぞ。

さっき聞いたろ?
殺人事件あったんだぞ。

絶対 大丈夫やって。
こんな島 早く脱出しようぜ!

ちょっと待て!

えっ?
お前は 四国を島と捉えてんの?

こんな島 来るんじゃなかった!
いや 島って お前! 四国やで?

俺たちは
この島に閉じ込められた。

閉じ込められた!?

えっ 四国に?

サイズ感 考えろ!

そして 犯人は
まだ この島のどこかに潜んでる。

事件 起こったの 高知
ここ 香川。

間に 徳島あんねん
絶対 大丈夫やから!

なぁ 松本 何とかなんねえか?
もうええわ。

おい! 待て 待て 待て
お前 どこ行くんだよ?

部屋 帰って 寝るんよ。
まさか 1人で寝る気か?

当たり前やろ
何で ここで寝なアカンねん?

お前 バカかよ!? 映画とかドラマ
見たことねえのか?

こんな時に
1人で寝るって言うヤツ

絶対 殺されるぞ!
それ言いだしたら

四国じゅうに 1人で寝てる人
いっぱい おるからな。

もっと言うたら 四国には
万引犯とか コソ泥とか

他にも 犯人おるはずやで。

何だよ この島! 犯人島!?

怒られるぞ お前!

お前が逃げねえって言うならな
俺1人でも行くからな!

ちょっと待て 小田!
おい! 待て 小田!

あいつ 大丈夫か?

おう おう! 松本 松本!
女将に聞いたんだけど

犯人 捕まったって。
あっ そう よかったな。

この旅館 泊まってたって。
危なっ!

<この後…>

さぁ お待たせしました
東京03です。

(豊本) ここが 念願の俺の店です。

(角田)
なかなか立派なもんじゃねえか。

おやっさんには感謝しています
今回の独立 快く承知してくれて。

まぁ しっかりやれ。

ラーメン業界で生き残るのは
大変なことだからな。

はい! それと
すいません おやっさん

いろいろ探したんですけど
なかなか いい場所がなくて

結局 おやっさんの店の
真向かいになってしまって。

謝るなんて お前 生意気なこと
してくれんじゃねえか えぇ?

苦労すんのは お前だぞ。

向かいに 俺の角ちゃんラーメンが
あったんじゃ

お客さん つかむのも
ひと苦労ってもんだ。

お前 その覚悟はできてんのか?

はい 頑張ります!

まぁ しっかりやれ。
ありがとうございます。

(飯塚) お待たせしました。
食べてください。

苦労に苦労を重ねて
やっと完成させたんです。

あっ!
こいつ 俺の 中学の時の同級で

元々 料亭で板前やってたんすよ。

その知識も このラーメンに
取り入れてみたんです。

どうぞ 冷めないうちに。

言っとくが 俺の評価は厳しいぞ。

どうです?
どうもこうも お前 見ただろ!

あの おやっさんの食べっぷり
やったな!

いつからオープンだ?
来月の10日です。

独立の話は なしだ。

えっ… どういうことですか?

そういうことだ 分かったな?
ちょっと待ってください!

今更 そんなこと言われても…。
独立の話は なしだ。

ちょっと待ってくれよ
急に 何 言いだしてんだよ?

理由を言ってくれよ。
独立の話は なしだ!

だから 理由を言えよ!
やめろよ!

すぐ カッとなる! 悪い癖だぞ!
だってよ…!

おやっさん 何が悪かったんすか?
教えてください!

教えない。
教えろよ!

あんた あれだろ?
うまかったんだろ? ラーメンが。

思った以上に
ラーメンが うま過ぎて

自分の店がヤバいと思って 慌てて
ダメだって言いだしてんだろ!

そんなわけ ないじゃないですか。
何で敬語なんだよ!

たたくなって! で おやっさんも
何で怒んないんすか。

後ろめたいからだよ。
そんなことはない!

おやっさんには考えがあるんだよ
ありますよね? おやっさん。

なさそうじゃねえか。
おやっさん!

何か言ってくださいよ!
あ~… あれだよ お前。

この場所で こんな感じのラーメン
出されたら

変な感じになっちゃうよ。

はあ!? 何? 変な感じって
漠然とし過ぎだろ お前!

やめろ やめろ! おやっさん
変な感じになっちゃうんですか?

変な感じになっちゃう。
変な感じって 何だ!?

うまかったんだろ? ラーメンが
認めろよ!

そういうことでは ないですよ。
この話になると 敬語になるな。

うまかったって言えよ 認めろよ!
やめろ いいかげんにしろよ!

じゃあ どうすんの お前!
来月 オープン 決まってんだぞ。

今更 ダメって言われて
どうすんだよ!

俺たち どうすればいいんすか?
本当に認めてもらえないんすか?

まぁ あの… この店を

角ちゃんラーメンの2号店として
出すんなら いいんじゃない?

すげぇこと言いだしたぞ おい!

それなら このラーメン
行けると思うんだよな~。

うまいし。
うまいって言ったぞ!

結果 うまいって言ったぞ この人。

琥珀色のスープが
しっかり 麺に絡み付き

口の中で
忘れられない思い出となるし。

ベタ褒めじゃねえか!
やった~!

やった~じゃねえよ! ヤダよ!

何だ 角ちゃんラーメンって!
カッコ悪い。

おい! お前 何てこと言うんだよ
あの 角ちゃんラーメンだぞ!

お前も食べに来ただろ。
そんなに うまくなかったよ。

お~い!
お~~い!

マジでよ
でろんでろんだったし 麺も。

海の家のラーメンのほうが
まだ うまかったわ!

飯塚!

もういい! もう 俺 降りる。

好きにしろ!

ちょっと待てよ!
まぁ いいさ。

お前が
この店 2号店の店長として

この おいしいラーメンを
作ってってくれ。

いえ… これは
あいつにしか作れません。

そうか?
はい。

何か こいつのせいで
変な感じになっちゃったな。

お前のせいだ!

<続いては この2人の最新ネタ>

♪~

♪~

♪~

(森)♪~ キリがない~

♪~

♪~

♪~ キリがない~

♪~

♪~ キリがない キリがない
ナナナナ~

♪~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事